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  • +1D6も... のスレッド詳細

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    22/05/28(土)08:39:22 No.932266044

    +1D6もされるの!?ってなったり+1D6か…ってなったりするのいいよね 環境やシステムでありがたみが違うの

    1 22/05/28(土)08:45:30 No.932267313

    D&Dで+15d6の追加ダメージはやり過ぎだと思う

    2 22/05/28(土)08:47:36 No.932267744

    オフラインセッションやりてえ~ ボイセすらやったことないけど

    3 22/05/28(土)08:47:47 No.932267779

    >D&Dで+15d6の追加ダメージはやり過ぎだと思う えっこれいいの?って使う側でも思わず確認しちゃう

    4 22/05/28(土)08:51:29 No.932268499

    システム上数値の上限があまり高くないのもあるけどREDの運転技術はノーマッド強すぎる 強すぎるけどそれしかないからなんか許されてるみたいな雰囲気を感じる

    5 22/05/28(土)08:52:09 No.932268641

    カオスフレアで能力値基準でダメージ追加したり差分値ダメージがある中でD6ダメージをめっちゃ増やして殴るのが強いときあるの好き

    6 22/05/28(土)08:53:31 No.932268951

    まよキンの+1D6はいつも割と洒落にならない

    7 22/05/28(土)08:57:33 No.932269766

    >まよキンの+1D6はいつも割と洒落にならない PC側は+1D6を欲してそれでいいんだけど敵が+1D6してくると背筋が凍りますね…

    8 22/05/28(土)09:00:04 No.932270308

    命中判定が2D6のシステムだと+1D6出来るだけでファンブルの確率が滅茶苦茶減ってこれは…[1,1,1]…

    9 22/05/28(土)09:02:18 No.932270730

    >命中判定が2D6のシステムだと+1D6出来るだけでファンブルの確率が滅茶苦茶減ってこれは…[1,1,1]… 3D6あればめったにファンブルせんだろブハハとか余裕ぶっこいてたらするよね… 得意な苦手な判定は3D6だし2が混じってもファンブルせんだろ!1,2,2…oh…

    10 22/05/28(土)09:03:08 No.932270886

    神我狩の霊紋燃焼とかまよキンの希望とかで命中判定を+1d出来るシステムだとボスへの攻撃は大分強気に出られる

    11 22/05/28(土)09:04:10 No.932271073

    >システム上数値の上限があまり高くない DVが30もあればほぼ成功は無いと考えてもいいくらいだよなあ運とか使わなきゃだけど ロール特技で判定に補正与える系は強い

    12 22/05/28(土)09:04:13 No.932271087

    敵の+1dは4として 味方の+1dは2として概算してることが多い

    13 22/05/28(土)09:04:18 No.932271108

    11d6で21が出た時は流石に目を疑った

    14 22/05/28(土)09:04:31 No.932271152

    >11d6で21が出た時は流石に目を疑った だそ けん

    15 22/05/28(土)09:05:16 No.932271312

    6d6振って4以上が1つもない!とか割とあるからな…

    16 22/05/28(土)09:06:31 No.932271581

    >6d6振って4以上が1つもない!とか割とあるからな… エンゼルギアの判定だとありがたいのだが システムや判定によって出目が小さい方が有利になるのもいいよね…そんな時に限って出目が高くなる

    17 22/05/28(土)09:06:45 No.932271620

    >6d6振って4以上が1つもない!とか割とあるからな… このRPG-7シケってる!!

    18 22/05/28(土)09:07:30 No.932271789

    >>6d6振って4以上が1つもない!とか割とあるからな… >このRPG-7シケってる!! 肉体判定の方はすごく上振れるんだよね… 爆発は本当にそういうとこだぞ

    19 22/05/28(土)09:07:31 No.932271790

    >システムや判定によって出目が小さい方が有利になるのもいいよね…そんな時に限って出目が高くなる 俺は霊力コストとして3が欲しいのに6ばかり出やがる!

    20 22/05/28(土)09:08:05 No.932271905

    >11d6で21が出た時は流石に目を疑った サタスペでRPG-7のダメージ6d6振ったら1,1,1,1,2,2の8点だった時は泣きそうになった RPG-7があるから敵の数も多かったのに一人も倒せないなんて…

    21 22/05/28(土)09:08:34 No.932272022

    >サタスペでRPG-7のダメージ6d6振ったら1,1,1,1,2,2の8点だった時は泣きそうになった たぶんDDも泣いてる奴!

    22 22/05/28(土)09:09:47 No.932272298

    消費アイテム前提で難易度組むの危険なんだって!楽になるぐらいでいい!!

    23 22/05/28(土)09:10:24 No.932272444

    今日の昼からサイバーパンクREDやります 募集人数は2~4人 トラウマチームへの入社おめでとうございます。 新人研修として仮想空間での模擬訓練を行います。 新入社員の皆様は必ず参加するように。 詳しくはこちらへ https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/40

    24 22/05/28(土)09:10:37 No.932272494

    >肉体判定の方はすごく上振れるんだよね… こいつ難易度9を肉体5で3成功してやがる!! 邪魔飛ばした方は難易度10を2成功してやがる!!

    25 22/05/28(土)09:11:33 No.932272714

    手榴弾抜き打ちは結構好きな小ネタ

    26 22/05/28(土)09:12:08 No.932272833

    【隠し穴】って失せ物入れたら毎回何入れるか決め直してもいいんですかね…?

    27 22/05/28(土)09:13:06 No.932273066

    >手榴弾抜き打ちは結構好きな小ネタ デリバリーでもなければ実利はほぼないけどカッコいいからな… 実利のある手榴弾不意打ちも手榴弾突撃も好きだよ

    28 22/05/28(土)09:13:08 No.932273073

    >爆発は本当にそういうとこだぞ 手榴弾の爆発ダメージ12点を1点も軽減できず跳ぶも失敗した時は キャンペーンなのにキャラ死亡するかもと焦ったなあ 生きててよかった!

    29 22/05/28(土)09:15:06 No.932273540

    >システム上数値の上限があまり高くないのもあるけどREDの運転技術はノーマッド強すぎる >強すぎるけどそれしかないからなんか許されてるみたいな雰囲気を感じる ネトランのランは技能値足さないのに比べると圧倒的に有利ではある

    30 22/05/28(土)09:15:12 No.932273562

    >【隠し穴】って失せ物入れたら毎回何入れるか決め直してもいいんですかね…? DDと相談 身内だと最初に指定したアイテムなら消費したアイテムを詰めなおしていい扱いだった【隠し穴:RPG-7】って感じ 毎回指定したいのならその後表でアドバンスドカルマの組み換えとるか ダホラのアブノーマルの《秘密のポケット》のほうがいい

    31 22/05/28(土)09:15:15 No.932273578

    >【隠し穴】って失せ物入れたら毎回何入れるか決め直してもいいんですかね…? DDと相談したほうがいいかも 俺がDDなら【七つ道具】みたいに毎セッション始まるたびに入れ直していいよって言うと思うが

    32 22/05/28(土)09:17:49 No.932274192

    >D&Dで+15d6の追加ダメージはやり過ぎだと思う そんなのあった!?

    33 22/05/28(土)09:18:07 No.932274258

    開始時に指定するタイプの表記は別にあるからDDと相談になるねどうしても 縄張りや●●殺しは修得時に指定で地の利や七つ道具は開始時だし

    34 22/05/28(土)09:19:17 No.932274526

    >>D&Dで+15d6の追加ダメージはやり過ぎだと思う >そんなのあった!? 3.5時代の話だと思う具体的にはTome of Battle

    35 22/05/28(土)09:25:47 No.932275960

    サイフィクというかハンタム系で+1d6の追加ダメージのために感情けっこう使ってるなと思う 感情消費無しでダメージ増えるスキル最高!してたら今度はなかなか激情しなくて困ったこともあったから難しい

    36 22/05/28(土)09:26:11 No.932276052

    Tome of Battleなら仕方ないな…

    37 22/05/28(土)09:28:17 No.932276525

    5eも敵の毒ダメージは訳のわからない盛り方されてるイメージ

    38 22/05/28(土)09:30:08 No.932276936

    DXT&Tの戦士のレベル毎+1d6のボーナスって 魔法と比べると地味だなと思ってたけど積み重なると洒落にならないな 能力値表記の高レベルな敵を出したときボーナスど忘れしてて滅茶苦茶焦った

    39 22/05/28(土)09:30:13 No.932276945

    >5eも敵の毒ダメージは訳のわからない盛り方されてるイメージ すいませんこのドラウの毒私にも売ってほしいのですが

    40 22/05/28(土)09:31:04 No.932277120

    将来的に欲しいけど今はまだ欲しくないんだよ! 精神点まだ低いからの動物使いとそのアイテム入手してないからの隠し穴

    41 22/05/28(土)09:31:11 No.932277141

    10d10降って最大値5だったこともあるぞダブルクロスのだけど 次にふるときにカッコつけたロールしてふったらワケわからん回り勝たして泣きそうになった

    42 22/05/28(土)09:32:26 No.932277427

    +1d6はダメージ上がりすぎるから呪文ダメージのd6につき+1ダメージするね

    43 22/05/28(土)09:33:25 No.932277669

    なんか知らんけどロールプレイしてダイスロールしたら変な回りかたすることない?

    44 22/05/28(土)09:34:33 No.932277942

    相手を殺す系のRPしてから命中判定したらちゃんと当たって 敵が致命傷表で死亡を引くことになった卓は美しいものだったからダイス振る前にRPもいいものだと思います

    45 22/05/28(土)09:37:38 No.932278779

    >>5eも敵の毒ダメージは訳のわからない盛り方されてるイメージ >すいませんこのドラウの毒私にも売ってほしいのですが ドラウはスリープ効かない上に毒まで使うからズルい!

    46 22/05/28(土)09:41:31 No.932279949

    ダイス前に熱いRPをするとダイスの女神は微笑むからな

    47 22/05/28(土)09:42:37 No.932280216

    ずっとずっとずっと好きでした!死んでください!!!したときは大分回ったな

    48 22/05/28(土)09:44:58 No.932280812

    RPっていうかシナリオ全体だけどメタガで白騎士の心再現シナリオやったら アルト乗りのPCがダイス計算して洗脳中ヴァイス乗りのPCのHPを10%以下に削って 救出成功して結婚してたな…

    49 22/05/28(土)09:46:51 No.932281346

    >ダイス前に熱いRPをするとダイスの女神は微笑むからな 「身の程を教えて差し上げよう」と静かに言い放つ 一閃…戦闘員たちは自分が死んだことも理解できない「せめてもの慈悲だ」

    50 22/05/28(土)09:48:36 No.932281817

    >すいませんこのドラウの毒私にも売ってほしいのですが ドラウ秘伝の毒だから…

    51 22/05/28(土)09:49:11 No.932281976

    >>すいませんこのドラウの毒私にも売ってほしいのですが >ドラウ秘伝の毒だから… つまりドラウPCなら…?

    52 22/05/28(土)09:51:06 No.932282487

    >つまりドラウPCなら…? 君は教えられていない

    53 22/05/28(土)09:51:17 No.932282558

    薄汚いドラウの卑怯な毒は悪の産物だからだめ

    54 22/05/28(土)09:52:42 No.932283020

    ターシャ本でプレイヤーも結構強力な毒を作れるようになる特技があるんじゃなかったか

    55 22/05/28(土)09:53:14 No.932283184

    >ターシャ本でプレイヤーも結構強力な毒を作れるようになる特技があるんじゃなかったか くっ!こんなんじゃドラウの毒には遠く及ばない!!(ガシャーン

    56 22/05/28(土)09:58:42 No.932284907

    >薄汚いドラウの卑怯な毒は悪の産物だからだめ 同効果の聖疫ください

    57 22/05/28(土)09:59:16 No.932285064

    毒使いは悪くないけど特技枠割くほどかなぁってなる塩梅

    58 22/05/28(土)10:00:17 No.932285312

    ロールパンだかロールケーキだかはサイコロロールした後結果を見てからなんて女々しいことをしたくはない 振る前に頑張って盛り上げてから爆死したい たまに目論見通りの目が出て逆に落ち着かなくなる

    59 22/05/28(土)10:00:47 No.932285458

    毒って結構抵抗感持ち多いからなあ

    60 22/05/28(土)10:01:05 No.932285541

    長らく確定ロールをダイス結果見てからRPすることだと思ってましたね

    61 22/05/28(土)10:01:26 No.932285623

    システムによってはPC側でも毒つえー!てなるので毒はとりあえずみる 強いから使いたいんじゃなくて毒使いという浪漫をPTで足引っ張らない程度にできるのがですね…

    62 22/05/28(土)10:01:44 No.932285708

    今日はなんかあったっけ

    63 22/05/28(土)10:02:01 No.932285795

    >毒って結構抵抗感持ち多いからなあ ドワーフが毒耐性あるのはこのためなんですね マジで毒でとまんねえ