虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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22/05/28(土)08:21:36 >当時盛... のスレッド詳細

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22/05/28(土)08:21:36 No.932262569

>当時盛り上がっただろうなと思う

1 22/05/28(土)08:22:25 No.932262723

なんでSteamで遊べねえんだ

2 22/05/28(土)08:22:46 No.932262801

発売当時はそんなでもなかったような なんか口コミでジワジワ盛り上がってって感じある

3 22/05/28(土)08:23:12 No.932262872

俺の実家のフローリングを破壊した伝説のゲーム

4 22/05/28(土)08:23:58 No.932263010

マンイーターが倒せねぇ

5 22/05/28(土)08:24:15 No.932263058

ダクソも凄かった

6 22/05/28(土)08:25:49 No.932263379

ここだと盛り上がってはいた

7 22/05/28(土)08:26:08 No.932263447

レビューとか口コミで評判がじわじわ広がっていった PS3やるゲーム当時無かったし評判いいなら買ってみようかなって層が多かったんだと思う そしてめちゃくちゃ面白いからさらに広がるという

8 22/05/28(土)08:26:09 No.932263454

PS難民出てた真っ最中だったか落ち着いた頃だったか思い出せない

9 22/05/28(土)08:26:34 No.932263541

デモンズでファン増えてダクソで爆発した感じ

10 22/05/28(土)08:27:28 No.932263720

話題になる前になんとなく買ったこれがまさか一大ジャンルを築き上げるとは

11 22/05/28(土)08:27:31 No.932263726

俺がPS3買ったきっかけだわ 紹介動画見て俺が求めてたゲームはこれだよ!!ってなってすぐ買ったな

12 22/05/28(土)08:28:31 No.932263900

>俺の実家のフローリングを破壊した伝説のゲーム 何したんだよ…

13 22/05/28(土)08:30:22 No.932264241

デモンズも面白いし4系列も面白いしで宮崎さん良い仕事しすぎる

14 22/05/28(土)08:38:46 No.932265930

>PS難民出てた真っ最中だったか落ち着いた頃だったか思い出せない 難民でてたのなんて発売直後だけでしょ 単純に盛り上がり欠けてたし 評判聞いてこれと一緒にPS3買ってPS3買ったら一ヶ月後に薄型が発表されたけど

15 22/05/28(土)08:41:28 No.932266475

貴重なラスボスが弱いフロム作品 AC以外だとこれが最後かも知れない…グウィンはもうパリィ無ければ相当強いし

16 22/05/28(土)08:46:03 No.932267434

デーモンの長を4体倒さないと偽王と戦えないんだっけ? 一人倒せば良いんだっけ? 偽王が実質ラスボスなのは覚えてるんだけど

17 22/05/28(土)08:46:32 No.932267542

未だにデモンズが一番好きだ スチムーでやらせてくれ

18 22/05/28(土)08:48:16 No.932267864

リメイクで今やると流石にボスの動きが単調だぜー!ってなる(炎に潜むものに2桁殴り殺されながら)

19 22/05/28(土)08:49:48 No.932268166

リメイクはリメイクでよかったよ 嵐の王はこれがやりたかったんだろうなってくらい土砂降りだったよ

20 22/05/28(土)08:50:46 No.932268354

>リメイクで今やると流石にボスの動きが単調だぜー!ってなる(炎に潜むものに2桁殴り殺されながら) あとモブ敵のケツのガードが緩い…

21 22/05/28(土)08:51:19 No.932268465

これを知ってると最近のソウル系で細かい点に文句言ってるのが恵まれてるなあと感じる 死ねば死ぬ程難易度が上がる初期デモンズおかしいだろ! どのソウル系より一番頭おかしいシステムだわ!

22 22/05/28(土)08:52:49 No.932268772

エストシステムって画期的だなって草が足りない序盤と余りまくる終盤で2度思う

23 22/05/28(土)08:53:27 No.932268926

>レビューとか口コミで評判がじわじわ広がっていった >PS3やるゲーム当時無かったし評判いいなら買ってみようかなって層が多かったんだと思う >そしてめちゃくちゃ面白いからさらに広がるという PS3は最終的には色んな名作出たけど暫くは本当ソフト何も無かったからな… これとアトリエぐらいがお勧めされてた覚えがある

24 22/05/28(土)08:54:01 No.932269046

塔の騎士倒してから草マラソンが始まる

25 22/05/28(土)08:54:12 No.932269084

ソニーとの共同開発だから他プラットフォームで出るはずねぇんだ

26 22/05/28(土)08:54:45 No.932269185

>PS3は最終的には色んな名作出たけど暫くは本当ソフト何も無かったからな… >これとアトリエぐらいがお勧めされてた覚えがある ハード移行期なんて実際にはイメージより長いのよ PS3からPS4に大体移行し終わるのも4年はかかったし

27 22/05/28(土)08:54:54 No.932269218

>ソニーとの共同開発だから他プラットフォームで出るはずねぇんだ 最近は出てるじゃんPC版!

28 22/05/28(土)08:55:28 No.932269338

来月から始まるプラスの新プランに新旧両方付いてくるんだよな

29 22/05/28(土)08:55:59 No.932269449

始めた時期が黒いバレンタインイベントで地獄だった

30 22/05/28(土)08:56:57 No.932269646

発売日に買ったけど最初は一番上のクリア者リストスカスカだったなぁ…

31 22/05/28(土)08:57:52 No.932269831

貸してもらった人からのアドバイスで見事に赤目に誘導されてボコボコにされ続けて罠だったと気がついたのはトライ3日目で倒した後だった

32 22/05/28(土)08:58:04 No.932269874

>始めた時期が黒いバレンタインイベントで地獄だった ゲーム内イベント始まった時にやって地獄見るゲームあるよね ダイイングライトのウォーキングデッドイベントだかで始めてゾンビ走ってきてこのゲームむずくね!?ってなった イベント終わったらゾンビクソ足遅かった…

33 22/05/28(土)08:58:20 No.932269938

最初買って器用貧乏ステ振りして行き詰まって売った 一年くらいしてまた買い直した 貴族でやったらドハマリした 最初は騎士だったから鎧脱がないとだめだったのねあれとあとから気づく

34 22/05/28(土)08:58:36 No.932269995

初プレイ当初は神殿自殺とかナニゴトかと思ったよ

35 22/05/28(土)08:58:50 No.932270050

見返してみたらトロコンしてた マラソン頑張ったんだな俺…

36 22/05/28(土)08:59:30 No.932270204

発売日に買ったけどめっちゃ面白くて友達に布教してた 塔の騎士の衝撃は今でも忘れられないし道中の犬の強さも忘れられない

37 22/05/28(土)08:59:37 No.932270226

マンイーターは今でも許してないよ

38 22/05/28(土)08:59:39 No.932270236

>これを知ってると最近のソウル系で細かい点に文句言ってるのが恵まれてるなあと感じる >死ねば死ぬ程難易度が上がる初期デモンズおかしいだろ! >どのソウル系より一番頭おかしいシステムだわ! 嵐で死にまくると黒増えるのいいよね… いや良くねえわ無理だよコレ!

39 22/05/28(土)08:59:42 No.932270243

純粋な刃石 文字列見てるだけでなんか興奮してくる

40 22/05/28(土)09:00:06 No.932270322

貫きの騎士がかっこよかったな

41 22/05/28(土)09:00:43 No.932270426

おっおおおっおっ

42 22/05/28(土)09:00:51 No.932270451

盗人の指輪あるとだいぶ楽になる 弓矢あるとさらに楽になる

43 22/05/28(土)09:01:47 No.932270629

貴族でやるのが一番安定する

44 22/05/28(土)09:01:47 No.932270634

我が師、導きの欠月のファルシオンと誠よ…

45 22/05/28(土)09:01:57 No.932270670

城1は侵入もないから初心者も安心!

46 22/05/28(土)09:02:34 No.932270784

>城1は侵入もないから初心者も安心! レベル上げできないんですけお…

47 22/05/28(土)09:02:51 No.932270840

盗人あるなしで難易度変わりすぎなんだよ

48 22/05/28(土)09:02:58 No.932270854

久々にやると慣れてるせいでサクサク進むから後半草が足りなくなる

49 22/05/28(土)09:03:35 No.932270974

プリーズ!ヘルプミー!(ガシャン!ガシャン!)

50 22/05/28(土)09:03:51 No.932271014

クソ毒沼がよお…

51 22/05/28(土)09:03:53 No.932271017

セーブ数少すぎ問題

52 22/05/28(土)09:04:29 No.932271147

3キャラ目聖職者で嵐の祭祀場行った時は打撃武器つえーってなったなぁ

53 22/05/28(土)09:04:32 No.932271157

リメイク腐れ谷の全く妥協も忖度も無いスカトロっぷりは素直に称賛する

54 22/05/28(土)09:04:37 No.932271170

>おっおおおっおっ (^ω^)おっおおおっおっ

55 22/05/28(土)09:04:47 No.932271204

ボーレタリアを旅したいからオープンワールド形式でデモンズリメイクしてくれないかな…くれないよな…

56 22/05/28(土)09:05:08 No.932271287

気になってたけどまだPS3持ってなくてこれ出た年の 秋のモデルチェンジで安くなって買った時に一緒にデモンズ買ったんだ

57 22/05/28(土)09:05:13 No.932271299

最初のボスがファランクスなのがなんかもう最高に好き

58 22/05/28(土)09:05:19 No.932271326

ダクソ以降に比べるとフレーム回避が信用ならなすぎる

59 22/05/28(土)09:05:22 No.932271343

>クソ毒沼がよお… 半泣きになりながらプレイしてたわこの辺

60 22/05/28(土)09:05:41 No.932271405

ステージの作りが丁寧すぎる

61 22/05/28(土)09:06:00 No.932271473

>プリーズ!ヘルプミー!(ガシャン!ガシャン!) ヌアアアァァァフウウウウウンン!!

62 22/05/28(土)09:06:07 No.932271501

当時はすげえ苦労した記憶あるけどリメイクやったら凄いあっさりたった特にラトリア

63 22/05/28(土)09:06:10 No.932271509

>嵐で死にまくると黒増えるのいいよね… >いや良くねえわ無理だよコレ! サツキに何度殺されたか数え切れない

64 22/05/28(土)09:06:26 No.932271560

黒サツキを避けれない場所に置くの割とひどいと思う

65 22/05/28(土)09:06:52 No.932271642

スレ画の発売前にわりと辛辣なレビュー書いてたファミ通がリメイク版が出たときに「神ゲーは何時までも神ゲーのままだ」みたいなコメントをCMに出してて笑ってしまった

66 22/05/28(土)09:07:22 No.932271757

最近はOPが無いよなあ

67 22/05/28(土)09:07:34 No.932271802

>>プリーズ!ヘルプミー!(ガシャン!ガシャン!) >ヌアアアァァァフウウウウウンン!! (チリーン…チリーン…)

68 22/05/28(土)09:07:37 No.932271811

冷静に考えてエリア傾向はあまりにも酷いシステムだった やりたい事は何となく分かるけどさ…!

69 22/05/28(土)09:07:57 No.932271878

所持重量は要らない要素

70 22/05/28(土)09:08:12 No.932271939

これに関してはファミ通の当時の評価は間違ってはいなかった

71 22/05/28(土)09:08:17 No.932271959

王城2でうしろから燃やされるor犬の群れにやられる →坑道1に行くデブの高火力発火と火線で死ぬ →塔1に行くわけわからん間にビリビリして刺されてしぬ →嵐1に行く崖道とエイとガイコツの同時攻撃でやられる →谷1に行く汚すぎて心が死ぬ

72 22/05/28(土)09:08:18 No.932271962

OPいいよね…

73 22/05/28(土)09:08:24 No.932271988

スレ画知ってる?ってリアルでもよく言われたから口コミの強さすげえなあってなってた やってる時はみんなこの難易度やったの!?って本気で思った

74 22/05/28(土)09:09:04 No.932272126

なんか変なプレイ漫画が流行ってた記憶がある

75 22/05/28(土)09:09:09 No.932272151

>これに関してはファミ通の当時の評価は間違ってはいなかった ダクソ1で手のひら返してなければな…

76 22/05/28(土)09:09:11 No.932272154

万人から大絶賛されるゲームでは決してないからな…特に初期バージョン

77 22/05/28(土)09:09:21 No.932272190

OPのぶら下がったミイラ

78 22/05/28(土)09:09:38 No.932272260

>なんか変なプレイ漫画が流行ってた記憶がある 俺がこのゲーム知ったきっかけだわもりそば

79 22/05/28(土)09:09:58 No.932272341

ソウル系は10・5・9・6みたいな点数になる方が正しい気がするな

80 22/05/28(土)09:09:59 No.932272345

ダクソの後にやったからそれぞれのマップを平均的に進めるということを知らなかったせいでえらく難易度が偏ったゲームになってしまった

81 22/05/28(土)09:10:15 No.932272407

>これに関してはファミ通の当時の評価は間違ってはいなかった 発売直前生放送で理不尽さ見せつけられてたしな まぁわざわざ見てた人には刺さったんだが

82 22/05/28(土)09:10:23 No.932272439

塔のラトリアの気色悪さ大好き

83 22/05/28(土)09:10:27 No.932272459

評価バラけたのはわりとリアルだったよなファミ通レビュー 売れ線と解ってダクソで媚び媚びになったのは残念というか予想通りというか

84 22/05/28(土)09:10:46 No.932272526

クロスレビューはバンナム販売ゲーは明らかに点数盛られてたからな

85 22/05/28(土)09:11:08 No.932272616

ここですら予約したって言ったら地雷処理班扱いされたぞ まあ公式HPが発売前日すら作りかけだったから仕方ねえとは思うが

86 22/05/28(土)09:12:28 No.932272923

完全にノーマークだったんだけど発売日前日にどっかのwebメディアがデスマンに動画上げてて キャッキャ言いながら死にまくってたの見て次の日にはゲオで買った思い出 あの時の判断は間違ってなかったよ

87 22/05/28(土)09:13:24 No.932273127

ソニーで社内プレゼンした時は完成度低かったせいで販売に全然力入れてもらえなかった 発売バージョンでもう一回プレゼンやり直すべきだった ってプロデューサーがインタビューで話してた記憶がある

88 22/05/28(土)09:14:01 No.932273272

青ファンやって出荷するのが楽しかったなぁ…

89 22/05/28(土)09:14:10 No.932273306

XBOX360オンリーでフロム開発のニンジャブレイドと同時期に発表されて発売前はニンジャブレイドの方が期待されてた思い出

90 22/05/28(土)09:15:02 No.932273516

プレゼンじゃ売りであるネットワーク系のシステムが全然理解されなくて辛かったとか言ってたね

91 22/05/28(土)09:15:22 No.932273615

ゆるいオンラインって概念発明しただけで凄いと思う

92 22/05/28(土)09:15:28 No.932273636

東京ゲームショーで開発中のスレ画触ったけど処理落ちが凄かったり本当に色々と「開発中」って感じの出来だったな

93 22/05/28(土)09:15:32 No.932273659

初期の頃はソウル体でも死ぬと黒くなっていったらしいから 初めて知り合いの家でプレイさせて貰ったときは 城1クリアしてないのにギロチンアクス3本くらい持ってたな…

94 22/05/28(土)09:15:39 No.932273697

>プレゼンじゃ売りであるネットワーク系のシステムが全然理解されなくて辛かったとか言ってたね まあそれは今でもあんまり…

95 22/05/28(土)09:16:22 No.932273855

デスマンでMAD動画が流行ってた頃だったな アニメOP曲を入れて動画にしてたのとかあった

96 22/05/28(土)09:16:34 No.932273897

言う程デモンズのマルチ要素売りかなあ!?

97 22/05/28(土)09:16:53 No.932273967

発売当時電撃PSでは記事がめっちゃ後ろの方にあった記憶

98 22/05/28(土)09:16:56 No.932273981

いや…ソウル傾向についてはもっとブラッシュアップというか…あっただろなんか!

99 22/05/28(土)09:17:01 No.932273993

城壁から飛び降りるとアイテムがある所にメッセージ書いてあったけどいや死ぬでしょって信じてなかった

100 22/05/28(土)09:17:18 No.932274071

モンハンとかしてたにしろ攻略型マップを協力できるのすごい新鮮だった

101 22/05/28(土)09:17:23 No.932274086

>言う程デモンズのマルチ要素売りかなあ!? マルチ自体は最高に楽しいぜ!

102 22/05/28(土)09:17:27 No.932274108

これで初心者狩りに会えたのは今にして思えば幸運だった 後のシリーズでもオフ専でプレイするべきだと思い知らせてくれたから

103 22/05/28(土)09:17:32 No.932274136

オンライン自体慣れてなかったから坑道の狭い洞窟で侵入された時は本気で恐かった

104 22/05/28(土)09:17:40 No.932274166

bestを発売日に買ったのはやたら口コミでオススメされてたからだな 城しかいけないと思ってて城2でコントローラーリアルにぶん投げたわ

105 22/05/28(土)09:18:01 No.932274243

血痕にメッセにその場限りの助っ人システムが評価されてないの初めてみた

106 22/05/28(土)09:18:07 No.932274263

黄衣の翁とか面白かったよ他にないシステムだったし

107 22/05/28(土)09:18:11 No.932274287

マルチに関しては楽しい人は楽しいし嫌な人はとことん嫌だろうなと今でも思う

108 22/05/28(土)09:18:15 No.932274305

誰かと待ち合わせてchatで挨拶してみたいなあれから一期一会な雰囲気は当時わりと新しかった気がする

109 22/05/28(土)09:18:31 No.932274362

この系統のゲーム一発目でいきなり塔のラトリアをお出ししてきたのは天才過ぎると思う

110 22/05/28(土)09:18:48 No.932274424

当時はチャットなりして協力が前提みたいなゲームが多かったから さっと入って簡単に対戦したり協力したりは割とありがたかったんだ

111 22/05/28(土)09:18:53 No.932274446

好きな人は本当に好きだよねマルチ

112 22/05/28(土)09:19:02 No.932274473

コーポは知名度アップに結構な貢献してたと思う

113 22/05/28(土)09:19:21 No.932274540

侵入戦も編集されて動画化されるようになった時代だったな

114 22/05/28(土)09:19:37 No.932274602

>オンライン自体慣れてなかったから坑道の狭い洞窟で侵入された時は本気で恐かった そして一向に出会えねえ!ってなる坑道

115 22/05/28(土)09:19:49 No.932274637

>黄衣の翁とか面白かったよ他にないシステムだったし おっ呼び出されたって思ってたら急に黄色いうんこ巻かれて敵になるのはびっくりしたなぁ… 本気で戦うか忖度するか毎回迷ってた

116 22/05/28(土)09:19:53 No.932274646

今見ると装備のバランスが中々雑 暗銀の盾とか今なら許されないだろうな

117 22/05/28(土)09:19:58 No.932274668

欠ファル手に入れてからがスタート

118 22/05/28(土)09:20:05 No.932274701

>黄衣の翁とか面白かったよ他にないシステムだったし 他のプレイヤーをボスにするって凄い発想だよね 翁の設定も面白い

119 22/05/28(土)09:20:22 No.932274759

>>オンライン自体慣れてなかったから坑道の狭い洞窟で侵入された時は本気で恐かった >そして一向に出会えねえ!ってなる坑道 ガシャガシャ音だけ聞こえて逆に恐かったわ

120 22/05/28(土)09:20:23 No.932274763

>言う程デモンズのマルチ要素売りかなあ!? 協力侵入はおまけだけど 血痕やメッセ、幻影はこのゲームの柱だと宮崎社長が言ってるぞ

121 22/05/28(土)09:21:02 No.932274909

プリィィィィィィィズ!!ヘルプミー!!!ガシャンガシャン!!! チリンチリーン

122 22/05/28(土)09:21:17 No.932274944

>黄衣の翁とか面白かったよ他にないシステムだったし 爺役の時は攻略組と3,40分くらい遊んだなあ

123 22/05/28(土)09:21:17 No.932274945

ダクソも今では傑作って評価だけど発売時は結構評判悪かったよな ネットワークも死んでたし

124 22/05/28(土)09:21:25 No.932274991

メッセと幻影なかったらかなり味気ないゲームだと思う

125 22/05/28(土)09:21:40 No.932275035

黄衣は初戦誰か入っててボロ負けして次はCPUで肩透かしだったような思い出が

126 22/05/28(土)09:21:53 No.932275092

最終アプデでも駄目なところは駄目だし初期だったらそりゃ点数低いだろ…

127 22/05/28(土)09:22:15 No.932275171

坑道攻略はつるはしがめちゃくちゃ強かった思い出がある

128 22/05/28(土)09:22:28 No.932275231

>黄衣の翁とか面白かったよ他にないシステムだったし 霧撒くだけ撒いて満足して死んでいくやつ絶対許さんからな

129 22/05/28(土)09:22:37 No.932275262

城1クリアするのにすげえ時間かかった

130 22/05/28(土)09:22:40 No.932275271

血痕メッセージは死にゲーとしてエポックとなる大発明だ

131 22/05/28(土)09:22:57 No.932275331

>ダクソも今では傑作って評価だけど発売時は結構評判悪かったよな >ネットワークも死んでたし ダクソ初期verは呪殺がな… バグでもなくて当時地下道行っちゃったプレイヤーの大半が被害受けただろアレ…

132 22/05/28(土)09:22:58 No.932275335

>ダクソも今では傑作って評価だけど発売時は結構評判悪かったよな >ネットワークも死んでたし リメイクされた今ではって感じだな PS3版はマッチングシステムがゴミすぎる 友人と一緒にプレイできないし

133 22/05/28(土)09:23:05 No.932275362

>ダクソも今では傑作って評価だけど発売時は結構評判悪かったよな >ネットワークも死んでたし 初期は滅茶苦茶な魔術とか奇跡とか装備も多かったし とは言えデモンズから一作でアレをお出しできたのは本当凄いと思うけど

134 22/05/28(土)09:23:20 No.932275415

>ダクソも今では傑作って評価だけど発売時は結構評判悪かったよな >ネットワークも死んでたし ただネットに繋がらないだけならまだしも ネットのせいで重くなったり中断されたりで結構萎えた

135 22/05/28(土)09:23:33 No.932275466

黄衣で壁から神の怒り連打してすまない…

136 22/05/28(土)09:23:53 No.932275542

ボスになるのは良いんだけど全然ホストが来なくて待たされる事が結構多かった記憶

137 22/05/28(土)09:23:59 No.932275563

リメイクは全然話題にならないけど黒ファン3人まで侵入くる仕様とか確定起き攻めとかPS3と同じようですかなり違う

138 22/05/28(土)09:24:03 No.932275577

デモンズからエルデンまで一貫して言えるけど 良いゲームだけど駄目な所挙げろって言われたら幾らでも挙げれるわ 良い作品なんだけどね…

139 22/05/28(土)09:24:11 No.932275603

腐エリアは1が一番難しくない…?疫病ネズミやめろや!

140 22/05/28(土)09:24:22 No.932275637

初侵入は盾チクニー削り酸だったわ ビギナーズラック的なパリィで勝ったが

141 22/05/28(土)09:24:41 No.932275710

この頃のメッセージと比べるとエルデンリングはやたら嘘つき多いよね 悪評でも評価扱いになるから残るのかな

142 22/05/28(土)09:24:43 No.932275718

ダクソはバランス良く?は無いだろうけどデモンズから更にRPGになったというか こういう風にしていきたいんだみたいな筋が固まってきた感はある

143 22/05/28(土)09:24:49 No.932275744

次で所持重量なくしたのは良かったと思う

144 22/05/28(土)09:25:00 No.932275790

>坑道攻略はつるはしがめちゃくちゃ強かった思い出がある デモンズは敵がステージ攻略のヒントになってるのよね

145 22/05/28(土)09:25:07 No.932275816

懐古だけど画像ダクソ1のころが一番マルチプレイ楽しかった

146 22/05/28(土)09:25:43 No.932275949

プレイ日記のウェブ漫画でも言ってたけど悪意のあるトラップにハマると逆に関心する

147 22/05/28(土)09:25:52 No.932275982

最奥ボスにギミックが多すぎる気がするけどまあルーラーとかカッコ良すぎるからいいか…

148 22/05/28(土)09:26:00 No.932276013

生身だと嵐1に死ぬほど侵入来て困った

149 22/05/28(土)09:26:55 No.932276201

>懐古だけど画像ダクソ1のころが一番マルチプレイ楽しかった 皆不慣れな時って楽しいからな…

150 22/05/28(土)09:27:03 No.932276236

協力プレイで審判者の盾持って初見ホストが引っかかる狭い通路の矢罠をガードしてた頃が一番輝いてた

151 22/05/28(土)09:27:07 No.932276255

ユーリアに白くべたつくなにかをコメントするな

152 22/05/28(土)09:27:09 No.932276263

メッセージと血痕と幻影は画期的な発明だと思う 同時じゃないけど確かにそこには誰かがいて同じゲームをプレイしてるんだって感じが好き

153 22/05/28(土)09:27:22 No.932276310

>黄衣で壁から神の怒り連打してすまない… 黄衣でバクスタ狙って霧脇で待ち構えてる敵ホストを 神の怒りで成敗したときはめっちゃ気持ちよかった

154 22/05/28(土)09:27:22 No.932276312

(一歩前へ)

155 22/05/28(土)09:27:42 No.932276386

ルーラーはヘタレな俺でも1対3勝てるから手放せなかった

156 22/05/28(土)09:27:46 No.932276400

今考えてもソウル傾向と原生デーモンの仕様は心底どうかと思う

157 22/05/28(土)09:28:07 No.932276473

面白いけどブラボセキロエルデンリング辺りからハマった人にお勧めできるかというと難しい

158 22/05/28(土)09:28:08 No.932276485

>懐古だけど画像ダクソ1のころが一番マルチプレイ楽しかった ボスが固くなる仕様がね… タゲも逸れるしそれだったらソロの方が楽じゃんってなったからなぁ…

159 22/05/28(土)09:28:22 No.932276540

竜の神は正直つまらなかったけどあそこからミディールや桜竜へ演出やバトルが進化したと考えるとシリーズ自体のブラッシュアップを感じる

160 22/05/28(土)09:28:24 No.932276549

所持重量は金属鎧持ち帰れねえよってなった

161 22/05/28(土)09:29:26 No.932276783

雑なバランス調整が上手くいってたよねデモンズ

162 22/05/28(土)09:29:29 No.932276802

シリーズ全部に言えることだけど〇〇に侵入されました!って出て一気に緊張感高まる感じいいよね…

163 22/05/28(土)09:29:45 No.932276864

>面白いけどブラボセキロエルデンリング辺りからハマった人にお勧めできるかというと難しい たまにダクソ1は最初からワープ出来なくて不便って文句言う人居るけど 当初はそれが普通だったのに何を今更…ってなる

164 22/05/28(土)09:29:50 No.932276883

竜の神みたいな人間フォルムすぎるムキムキドラゴンってあんま見ない気がする

165 22/05/28(土)09:30:17 No.932276962

ナメクジ好きすぎる ナメクジ玉は本当にうわぁ…ってなった

166 22/05/28(土)09:30:21 No.932276973

>竜の神みたいな人間フォルムすぎるムキムキドラゴンってあんま見ない気がする りゅ、竜人兵…

167 22/05/28(土)09:30:38 No.932277028

>ナメクジ好きすぎる >ナメクジ玉は本当にうわぁ…ってなった なんであんなとこに月光置くんだよ…

168 22/05/28(土)09:30:44 No.932277052

>シリーズ全部に言えることだけど〇〇に侵入されました!って出て一気に緊張感高まる感じいいよね… アスレチック系とか高低差激しい場所だとそのままお別れになる事も多かった…

169 22/05/28(土)09:31:03 No.932277114

ソウル傾向偏ってないと開かない扉に原盤があった気がする

170 22/05/28(土)09:31:12 No.932277144

坑道のキモい虫が本当にキモくてキモかった マジかよ…って何回言ったか覚えてない

171 22/05/28(土)09:31:17 No.932277168

侵入されました! よし待つか! 来ねえな…

172 22/05/28(土)09:31:18 No.932277172

カッコいいドラゴンに特攻の拓みたいなパンチ喰らわせられるとは思わなかったよ

173 22/05/28(土)09:31:22 No.932277188

>竜の神みたいな人間フォルムすぎるムキムキドラゴンってあんま見ない気がする フォルム自体は割と見る あの大きさではあれ以外いるかな…

174 22/05/28(土)09:31:35 No.932277231

肉切り包丁がつよい…

175 22/05/28(土)09:31:56 No.932277298

>侵入されました! >よし待つか! >来ねえな… 侵入者が死亡しました (なんで…?)

176 <a href="mailto:闇霊">22/05/28(土)09:32:14</a> [闇霊] No.932277366

>侵入されました! >よし待つか! >来ねえな… (来ねえな…)

177 22/05/28(土)09:33:05 No.932277584

最初の死にイベ突破すると問答無用でぶん殴られるの笑った 褪せ人君はちょうちょ追っかけて落下死は他になんかなかった?

178 22/05/28(土)09:33:29 No.932277685

塔の騎士のどうすんだよこいつ感はシリーズでも随一だと思う

179 22/05/28(土)09:33:41 No.932277729

坑道の最後はゴッドハンドクラッシャーで死んだ人多いと思う

180 22/05/28(土)09:34:00 No.932277796

なんも知らんでパッチを射殺した思い出

181 22/05/28(土)09:34:17 No.932277865

ストームルーラーの演出は今でも大好き

182 22/05/28(土)09:34:17 No.932277872

竜の神ってシンプルにかっこいい名前からのドラゴンパンチはなんなの…

183 22/05/28(土)09:34:35 No.932277952

ファランクスは最初のボスとしての完成度高いと思う

184 22/05/28(土)09:34:45 No.932277995

嵐に挑むなら、空を裂く剣が必要だ

185 22/05/28(土)09:34:45 No.932277996

>塔の騎士のどうすんだよこいつ感はシリーズでも随一だと思う デカい奴は足元に行くのがいいって攻略はこいつから学んだ

186 22/05/28(土)09:35:11 No.932278126

>塔の騎士のどうすんだよこいつ感はシリーズでも随一だと思う 慣れれば余裕でノーダメージなのも凄いよな…

187 22/05/28(土)09:35:14 No.932278144

ファランクス倒さないとレベル上げすら出来ないの結構ひどいよね

188 22/05/28(土)09:35:40 No.932278253

>ファランクス倒さないとレベル上げすら出来ないの結構ひどいよね ここまでステージ制のただのアクション!するには結構広いよね…

189 22/05/28(土)09:35:56 No.932278310

>ファランクス倒さないとレベル上げすら出来ないの結構ひどいよね つってもレベル上げられるまでが良心的なソウルシリーズってほぼ無くねえか

190 22/05/28(土)09:35:59 No.932278332

初めての塔の騎士と初めてのタコ看守の衝撃は忘れられない

191 22/05/28(土)09:36:43 No.932278536

シリーズで一番弓が強かったような 毒矢で毒殺しまくってた記憶がある

192 22/05/28(土)09:38:03 No.932278904

思い出補正なのは十分に承知の上でソウルシリーズの中で一番好き

193 22/05/28(土)09:38:06 No.932278918

ボスは相手にまともに戦わず勝てる方法が用意されてたのが個人的に嬉しい

194 22/05/28(土)09:38:11 No.932278942

>初めての塔の騎士と初めてのタコ看守の衝撃は忘れられない チリーン ウオアアア!!! すぐ帰ったね最初は

195 22/05/28(土)09:38:38 No.932279080

リメイク版は敵を殴った時の打撃感が素晴らしいんだよ 正直ゲーム体験だけならエルデンリングより気持ちいい PS5もし買えることがあったらやってみてほしい

196 22/05/28(土)09:38:47 No.932279154

>シリーズで一番弓が強かったような これのせいでエルデンリングでも最初に弓持ってる生まれを選んだなあ 盗賊だけど

197 22/05/28(土)09:38:52 No.932279174

プリイイイイズヘルプミ-

198 22/05/28(土)09:39:20 No.932279336

PS5版買ったけど時間が取れなくてまだやれてない

199 22/05/28(土)09:39:25 No.932279367

リメイク版はプラスの上位プランのでやるつもり 買うタイミング逃してたから楽しみだ

200 22/05/28(土)09:39:55 No.932279520

掴み攻撃にトラウマを植え付けられたのは間違いなくタコのせい

201 22/05/28(土)09:40:25 No.932279668

腐れ谷1の開幕の向き本当に悪意ある

202 22/05/28(土)09:40:40 No.932279731

なにかもが新鮮だったシリーズ初体験が一番楽しい思い出になるのは当然のことだ

203 22/05/28(土)09:40:47 No.932279763

プレイヤー自身がデーモンになっていたことに気づかくなくてハっとする最後いいよね

204 22/05/28(土)09:40:52 No.932279784

塔1に入ってすぐあった血痕見たら痙攣した後ふわーって浮き上がって死んでて なにコレ…って思ってたらすぐにどういうことか理解した事を今でも覚えてる

205 22/05/28(土)09:41:00 No.932279810

レベル上げができないまま城1攻略は信じられなかった

206 22/05/28(土)09:41:27 No.932279923

床踏むと前から矢が飛んでくるトラップの次に後ろから飛んでくるトラップ置いてくるの好き なんだよもーって言いつつ笑ってしまう

207 22/05/28(土)09:41:52 No.932280042

ビヨールさんいいよね 思うと今のタマネギ剣士シリーズの原点だなこの人

208 22/05/28(土)09:41:54 No.932280049

マンイーター マンイーター

209 22/05/28(土)09:42:34 No.932280203

ラスボスは全シリーズで一番好き 「こんなもんのために戦ってきたのか…」っていう無情感が ゲームの雰囲気とバッチリ噛み合ってた

210 22/05/28(土)09:42:56 No.932280292

ファランクスはシリーズで一番松脂鬼つええ!逆らうやつ全員燃やしていこうぜ!ってなった

211 22/05/28(土)09:43:03 No.932280318

SEKIROではまって遡っていったら簡単だなとはなった でも謎解きとかは楽しいね

212 22/05/28(土)09:43:41 No.932280506

リメイクはなんか振動の使い方がいい

213 22/05/28(土)09:44:08 No.932280617

ビヨールさんは今みたいにサインとかなくてボス戦に入ったら勝手に乱入してきて 一人でボスをボッコボコにしていったのがインパクトすごかった

214 22/05/28(土)09:45:31 No.932280955

ダクソ3全クリ後にやったからダクソ3の○○ってデモンズのこれをファンサービスでオマージュしてたのか!って発見の連続だった

215 22/05/28(土)09:46:11 No.932281138

拠点で足ぷらぷらしてるかぼたん可愛いずっと見てられる 聞いてるかメリナ

216 22/05/28(土)09:47:16 No.932281470

火守女 かぼうおんな

217 22/05/28(土)09:47:23 No.932281506

初見の谷2毒沼で足遅くなりながら巨人やら黒ファンに追っかけられて逃げられない絶望感よ

218 22/05/28(土)09:48:01 No.932281647

>拠点で足ぷらぷらしてるかぼたん可愛いずっと見てられる >聞いてるかメリナ ねんどろ小さいメリナをご購入いただければゲームやってるとき以外でもずっと眺めていられるメリ

219 22/05/28(土)09:49:28 No.932282039

デモンズ2まだかな…

220 22/05/28(土)09:50:15 No.932282247

>初見の谷2毒沼で足遅くなりながら巨人やら黒ファンに追っかけられて逃げられない絶望感よ いいですよね 強攻撃で起き攻めされてハメられるの

221 22/05/28(土)09:50:44 No.932282368

>ダクソ3全クリ後にやったからダクソ3の○○ってデモンズのこれをファンサービスでオマージュしてたのか!って発見の連続だった めちゃくちゃファンサの荒らしでマジで終わらせる気だダクソってなったよ…

222 22/05/28(土)09:50:55 No.932282428

初作でこの完成度だったの凄いと思う 根本は出来上がってる

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