虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ノーマ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/05/28(土)01:47:34 No.932213396

    ノーマルですらクリアできない俺はもうダメだ

    1 22/05/28(土)01:49:13 No.932213864

    クリアできるまで繰り返すんだいやマジで

    2 22/05/28(土)01:50:17 No.932214201

    ステージ6の10連と赤星が降ってくる地帯がクリアできない もう寝る

    3 22/05/28(土)01:50:33 No.932214259

    00/99+

    4 22/05/28(土)01:51:03 No.932214383

    >00/99+ (例の月のことだろうか…)

    5 22/05/28(土)01:51:38 No.932214553

    >>00/99+ >(例の月のことだろうか…) 一番死んだのはグレイズインフェルノ 月はどっちも一桁でクリアできた

    6 22/05/28(土)01:52:20 No.932214739

    やり直せるだけマシだったことを変Tに思い知らされることになる

    7 22/05/28(土)01:54:10 No.932215262

    根気が足りないと思う

    8 22/05/28(土)01:55:59 No.932215750

    いつものモードのほうが楽だと思う

    9 22/05/28(土)01:56:30 No.932215894

    こいつは月もだけどストライプが苦手すぎた

    10 22/05/28(土)01:57:14 No.932216087

    フラッシュアンドストライプが凶悪すぎた

    11 22/05/28(土)01:58:06 No.932216307

    >こいつは月もだけどストライプが苦手すぎた わかる 正直クラピで一番きつかったのはストライプだわ

    12 22/05/28(土)01:58:26 No.932216399

    いつも頒布直後にネタバレ配信してるルナシューター達が発狂してた

    13 22/05/28(土)01:58:57 No.932216544

    >いつも頒布直後にネタバレ配信してるルナシューター達が発狂してた (クンヌシさんお絵描き飽きたのかな…)

    14 22/05/28(土)02:01:48 No.932217329

    なんならLだとせーらんの通常ですら初見は笑うしかないからな…

    15 22/05/28(土)02:02:04 No.932217402

    ルナシューターの実況者が初見Nレガシー行って5面で満身創痍になってるの面白かった

    16 22/05/28(土)02:02:40 No.932217559

    そもそも初見殺し弾幕が多すぎませんか

    17 22/05/28(土)02:02:48 No.932217593

    月ヘカは許さないよ

    18 22/05/28(土)02:03:10 No.932217699

    ボムが切れた状態で突破きついスペカ相手してる時のどんどんパワーが減っていく無間地獄感はすごい

    19 22/05/28(土)02:03:24 No.932217758

    >そもそも初見殺し弾幕が多すぎませんか すぐやり直せるし…

    20 22/05/28(土)02:03:37 No.932217807

    >そもそも初見殺し弾幕が多すぎませんか いくらでも直近からリトライできるんだからいくらでも初見殺し積んでいいでしょ?

    21 22/05/28(土)02:03:40 No.932217818

    変Tまだ倒せてないや…

    22 22/05/28(土)02:04:17 No.932217981

    霊力減るシステムはちょっとよくわからない 別に減らなくてもよくない?

    23 22/05/28(土)02:04:35 No.932218068

    初見Nは本当にフラッシュアンドストライプがトラウマになった

    24 22/05/28(土)02:05:01 No.932218203

    >霊力減るシステムはちょっとよくわからない >別に減らなくてもよくない? 3.57

    25 22/05/28(土)02:05:02 No.932218208

    5面道中の高速ワインダーは屈指の良弾幕だと思う

    26 22/05/28(土)02:05:09 No.932218232

    ストーリーも劇場版感あって凄い好き 月が攻めてくるんだぜ!?

    27 22/05/28(土)02:06:17 No.932218524

    NのフラッシュアンドストライプはLスターアンドストライプより難しいと思う

    28 22/05/28(土)02:07:01 No.932218717

    個人的に好みの道中曲が多い作品だった 特に456面

    29 22/05/28(土)02:07:06 No.932218735

    >霊力減るシステムはちょっとよくわからない >別に減らなくてもよくない? いいですよね完全無欠モードで0.01減ったところで何だと思わせてからのジリ貧

    30 22/05/28(土)02:07:38 No.932218884

    東方以外にもCAVEで慣れた奴すら苦戦してた気がする

    31 22/05/28(土)02:07:50 No.932218942

    というか完全無欠だとP4で戦える場面が少なすぎる…

    32 22/05/28(土)02:07:50 No.932218944

    カスリの獄意は一発勝負で決めないとジリ貧になるぞ! 死んだ

    33 22/05/28(土)02:08:28 No.932219087

    Nが他作品のH以上の難易度あるよねこれ…

    34 22/05/28(土)02:08:50 No.932219183

    完全無欠だと魔理沙がP3状態でもわりと火力を維持出来て助かる

    35 22/05/28(土)02:08:54 No.932219197

    グレイズのガリガリガリチチチチのSEは定期的に聞きたくなる

    36 22/05/28(土)02:09:01 No.932219218

    >Nが他作品のH以上の難易度あるよねこれ… シリーズ最高難易度は伊達じゃない

    37 22/05/28(土)02:09:54 No.932219438

    弾幕地獄Lはいつになっても取れる気がしない… まあクリア目的ならボムが効くのが有情ではあるが

    38 22/05/28(土)02:10:00 No.932219463

    RTAjapanでやると聞いた時は正気か?と思った 蓋をあければゴリ押しで進められないから結構映えるなと思った

    39 22/05/28(土)02:10:04 No.932219478

    グレイズと完全無欠モードの相乗効果で余計に死にやすくなる

    40 22/05/28(土)02:10:11 No.932219496

    三部作のLがやれてた若い頃にやっても死にかけそうな難易度だった

    41 22/05/28(土)02:10:46 No.932219655

    性格が悪すぎる作品だと思う

    42 22/05/28(土)02:11:18 No.932219769

    クリアしたときにこれでとりあえずノーマルシューターって自認していいかな…っていうそこはかとない自信は生まれたな… あと達成感がすごかった

    43 22/05/28(土)02:11:24 No.932219784

    弾幕ごっこのルール守る気がない弾幕はやめろ

    44 22/05/28(土)02:12:06 No.932219920

    >弾幕ごっこのルール守る気がない弾幕はやめろ 文句言われたから修正しました! 一箇所穴が空いてます!

    45 22/05/28(土)02:12:10 No.932219949

    初めての東方がこれだった友人がいる

    46 22/05/28(土)02:12:17 No.932219981

    当時NシューターだったけどがんばってL完全無欠クリアした思い出 結局ボムケチって時間かければ割と何とかなる

    47 22/05/28(土)02:13:06 No.932220173

    >文句言われたから修正しました! >一箇所穴が空いてます! 殆どバシュッゴオオオしてるようなもんじゃねーか!

    48 22/05/28(土)02:13:07 No.932220178

    紺は好きなBGMしかない

    49 22/05/28(土)02:13:17 No.932220215

    頒布直前に神主が思い直して難易度下げたらしいね なんだ?純狐が本来はボムバリアでも持ってたのか?

    50 22/05/28(土)02:13:52 No.932220342

    通しプレイがすごい嫌で他の作品は投げたけどこれはクリアできたな…

    51 22/05/28(土)02:14:41 No.932220547

    体験版ドレミーの時点でヤバかったからな…

    52 22/05/28(土)02:14:53 No.932220593

    ノーマルの方が難しいスペカあった気がする…

    53 22/05/28(土)02:15:34 No.932220754

    星条旗のピエロはイントロだけでうわってなってしまう

    54 22/05/28(土)02:15:37 No.932220771

    >なんだ?純狐が本来はボムバリアでも持ってたのか? CAVEシューみたいな真似はしないだろ…多分

    55 22/05/28(土)02:15:45 No.932220805

    EXが長すぎる…

    56 22/05/28(土)02:16:29 No.932221003

    5面は頭おかしい

    57 22/05/28(土)02:16:35 No.932221025

    レガシーも体験版はかけら5個でエクステンドとかだった気がする

    58 22/05/28(土)02:17:54 No.932221319

    >レガシーも体験版はかけら5個でエクステンドとかだった気がする 体験版はエクステンドじゃなくてボムだったような

    59 22/05/28(土)02:19:37 No.932221708

    2面のボスBGMで「あっ、いつもと違うわ」ってなった

    60 22/05/28(土)02:20:12 No.932221830

    >体験版はエクステンドじゃなくてボムだったような そうだったわ そのままだったら阿鼻叫喚だったろうなあ

    61 22/05/28(土)02:20:28 No.932221897

    でもラスボスのラストスペルはボムバリアあった方が印象残ると思うんだよね…反魂蝶とかMoFとか ボムバリアなしだと残ったボムをぶっぱなすウイニングランになりがちで

    62 22/05/28(土)02:21:58 No.932222264

    レガシーとEXはうどんげじゃないとクリアできんは絶対

    63 22/05/28(土)02:22:29 No.932222388

    >でもラスボスのラストスペルはボムバリアあった方が印象残ると思うんだよね…反魂蝶とかMoFとか >ボムバリアなしだと残ったボムをぶっぱなすウイニングランになりがちで とてもわかる 近作だとロアぶっぱ演出の袿姫はまだしもアジールとか弾消し耐性着いてた方が楽しかったと思う

    64 22/05/28(土)02:26:48 No.932223385

    桂姫様はロア祭り無しでガチりたかった気持ちもある

    65 22/05/28(土)02:26:55 No.932223408

    確かにアジールにボムバリアは欲しかったわ 弾幕地獄に付けられたらクリアできなくなっていた自信があるけど…

    66 22/05/28(土)02:29:51 No.932224116

    弾幕地獄も難しいの青弾追加されてからだし3ボムくらいあればボムバリアあっても何とかなる気はする

    67 22/05/28(土)02:32:55 No.932224854

    このリトライシステム続投して欲しかった

    68 22/05/28(土)02:53:07 No.932229070

    これ当時盛り上がったんだろうな 離れてたからちょっと残念