虹裏img歴史資料館

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22/05/28(土)01:11:23 >当時盛... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1653667883570.gif 22/05/28(土)01:11:23<!--AnimationGIF--> No.932202414

>当時盛り上がっただろうなと思う

1 22/05/28(土)01:11:43 No.932202529

昆虫採集

2 22/05/28(土)01:12:09 No.932202664

>当時温まっただろうなと思う

3 22/05/28(土)01:15:52 No.932203902

いや操作性独特すぎてそんなに盛り上がってなかったよ

4 22/05/28(土)01:17:16 No.932204339

闘劇決勝がお通夜ってお前

5 22/05/28(土)01:19:23 No.932205031

1%のプレイヤーと99%の動画勢だと思う

6 22/05/28(土)01:26:38 No.932207297

またデスマンで世紀末武闘会やらねえかな

7 22/05/28(土)01:31:01 No.932208555

物凄い盛り下がってたよ 闘劇の予選で出場者1チームのみ対戦無し決勝進出って店舗が複数あるくらい

8 22/05/28(土)01:32:06 No.932208878

かつて聖帝が最強の時代が存在した 拳王が最強の時代も存在した

9 22/05/28(土)01:32:24 No.932208982

北斗でコンボゲーは合ってなさすぎるとか オシャレなラウンドコール舐めてんのかとか 最初は相当叩かれてたし正直盛り上がらなかったよ

10 22/05/28(土)01:44:02 No.932212432

昔行ってたとこも2ヶ月経つかどうかぐらいでシングル台に回されてたな

11 22/05/28(土)01:46:00 No.932212958

都心以外は野良でやってると対戦相手に飢えてる上級者に乱入されてなにがなんだかわからないままテーレッテーされるゲームだった

12 22/05/28(土)01:51:12 No.932214429

正直言って面白くはなかった

13 22/05/28(土)01:52:02 No.932214653

>1%のプレイヤーと99%の動画勢だと思う 1%も絶対いないでしょ…

14 22/05/28(土)01:53:37 No.932215116

トキとか職人キャラだからな~

15 22/05/28(土)01:53:50 No.932215172

>1%のプレイヤーと99%の動画勢だと思う プレイヤーもうちょい多いぞトレモ勢が

16 22/05/28(土)01:53:51 No.932215174

いや面白いだろブースト理解してコマンド入力が厳しいの理解してユダ使えば なんでユダのバニの持続あんなおかしいんだよ

17 22/05/28(土)01:53:57 No.932215194

5様の稼働初日ラウンド開始即一撃KOは盛り上がってた トキゲーで一気に下がった

18 22/05/28(土)01:56:09 No.932215790

いやトキが台頭するまで少し時間あったよ 初期はレイとシン シンつええ!って言われてたけど俺はいやシンそうでもないだろ…ってレイ使ってた レイはマジでやばかった

19 22/05/28(土)01:56:22 No.932215862

人を浮かすだけなら素人でもできるマミヤがいたのは奇跡だったと思う

20 22/05/28(土)01:57:24 No.932216134

アークのこれ作ってたチームは今もまだ格ゲー作ってるんだろうか

21 22/05/28(土)01:57:46 No.932216224

移動も出始めの挙動が重いしコマンドもレバーとボタン同時だと出ないとか変な仕様のせいで 操作感に関してはプレイヤーと動画勢で明らかに乖離がある

22 22/05/28(土)01:58:26 No.932216401

変なゲーム性なのに人気出たの今でも謎

23 22/05/28(土)01:58:27 No.932216404

ラオウがしゃがみ小パンでペシペシコンボしてるのがラオウらしくないってすごい文句言われてた記憶

24 22/05/28(土)01:59:12 No.932216601

>変なゲーム性なのに人気出たの今でも謎 プレイヤー人気は全然なかった 見る専からの人気はやたらあった 自分でゲームやれ!!!!!!

25 22/05/28(土)01:59:18 No.932216637

ラオウもバニコンとかだとすげえ勢いで減るけどそれよりワンコンボの総ダメージが重視されるからね…

26 22/05/28(土)01:59:24 No.932216666

>プレイヤーもうちょい多いぞトレモ勢が 未だにPS2で北斗のトレモやってるやつとか筋金入りすぎない?

27 22/05/28(土)01:59:31 No.932216698

操作性は凄い独特よねこれやった後メルブラすると脳がバグった

28 22/05/28(土)01:59:43 No.932216744

>変なゲーム性なのに人気出たの今でも謎 見た目めちゃくちゃ派手だからプレイヤーじゃない人たちには人気だった

29 22/05/28(土)02:00:03 No.932216839

世紀末ゲーとしては既にMVC2があったし…

30 22/05/28(土)02:00:15 No.932216908

サウザーでナントバクセイハーして中下仕掛けるだけで楽しかった

31 22/05/28(土)02:00:35 No.932216996

遠Dバニが見つかった時のしたらばとか面白かったよ

32 22/05/28(土)02:00:54 No.932217080

同じアークのゲームと比べるとダッシュや空ダが出始めに重り乗ってんのかってくらい重い ブーストシステムを際立たせるための調整なんだと思うけど

33 22/05/28(土)02:01:17 No.932217191

原作愛半端無いよねこのゲーム

34 22/05/28(土)02:01:21 No.932217207

一撃必殺を調整した上でコンボに組み込めるようにしたのは偉大だと思うよ

35 22/05/28(土)02:01:26 No.932217226

それでもレイ空ダ見えない…

36 22/05/28(土)02:01:30 No.932217247

>見た目めちゃくちゃ派手だからプレイヤーじゃない人たちには人気だった 研究進んだ結果派手にみえるようになっただけで格ゲーとしたら地味な方じゃ?

37 22/05/28(土)02:01:32 No.932217264

ラオウが膝ついて小パン連打してるの絵面がひどすぎてほんと好き

38 22/05/28(土)02:01:36 No.932217280

ゲーセンで触ってみてこのゲームキャラ動かしづら…ってなって驚いたことはある

39 22/05/28(土)02:01:56 No.932217363

当時ゲーセンで流行っていたかと言えばうーん

40 22/05/28(土)02:02:08 No.932217423

ドリブルの発見までかなり時間かかったんじゃなかったっけ?

41 22/05/28(土)02:02:23 No.932217474

>それでもレイ空ダ見えない… あれはレイがおかしいだけ レイだけなんか露骨に強くされてておかしい部分多いし…

42 22/05/28(土)02:02:36 No.932217539

南斗六星でユリアがいないのはまぁ仕方ないとしてもなんで他の4人みんないるのにシュウだけいないんだよ!

43 22/05/28(土)02:02:39 No.932217554

>ゲーセンで触ってみてこのゲームキャラ動かしづら…ってなって驚いたことはある ナギ出ません!

44 22/05/28(土)02:03:12 No.932217703

>南斗六星でユリアがいないのはまぁ仕方ないとしてもなんで他の4人みんないるのにシュウだけいないんだよ! いるだろ 元気にピラミッド運んでるよ

45 22/05/28(土)02:03:24 No.932217753

言葉悪いけどただのバグゲーだよな…

46 22/05/28(土)02:03:32 No.932217789

なんでジャギであんなに強いんだあの赤い奴

47 22/05/28(土)02:03:49 No.932217861

よく言われるナギッがセッカッコーに化けるとかありえねーだろと思ってた 自分でやるとたまになったのでなんで…?ってなった

48 22/05/28(土)02:05:00 No.932218192

ドリブルは完全にバグというか仕様が悪い

49 22/05/28(土)02:05:00 No.932218197

>原作愛半端無いよねこのゲーム 初期はケンシロウの技構成とか南斗が1人足りねえとか紅鶴拳奥義とかとうけいこほーの解釈違いで原作ファンからも叩かれてたよ

50 22/05/28(土)02:05:29 No.932218315

百裂拳で蹴り混ぜんなよとか言われてた

51 22/05/28(土)02:05:38 No.932218354

>言葉悪いけどただのバグゲーだよな… バグじゃなくて仕様

52 22/05/28(土)02:06:21 No.932218537

ロマキャンをゲージにしてさらに前にダッシュするとかよく考えたもんだと思う

53 22/05/28(土)02:06:37 No.932218607

終わらないロケテ

54 22/05/28(土)02:06:40 No.932218622

ユダの一撃は仕方なくない!?

55 22/05/28(土)02:06:42 No.932218631

一撃漏れバニー!?とか笑われる定番ネタだけど やってみるとわかるがちゃんとしっかり入力しないとマジで漏れる

56 22/05/28(土)02:07:49 No.932218936

>終わらないロケテ デスマンのこのタグずっと消してる人いて病気か何かかと思った たぶん今付けても消されそう

57 22/05/28(土)02:08:06 No.932218998

>解釈違いで原作ファンからも叩かれてたよ 天翔十字鳳と言えば火の鳥放つ技ですよね!

58 22/05/28(土)02:08:17 No.932219043

盛り上がったのはまあ2007年からだね

59 22/05/28(土)02:08:37 No.932219119

百烈に蹴り入るのは別にいいと思うんだがな 北斗飛衛拳だって蹴りだし

60 22/05/28(土)02:09:04 No.932219237

マミヤやハート様が戦えてる時点で原作云々はナンセンスすぎる話だ

61 22/05/28(土)02:10:26 No.932219563

したらばのラオウスレでコンボレシピのしゃがみを表す屈って字を全部屁に誤字してて ブー屁Cとか書かれてたやつをいまだに覚えてる

62 22/05/28(土)02:10:37 No.932219613

マミヤ入れるならシュウ入れろよとは俺がよく言ってた

63 22/05/28(土)02:11:14 No.932219750

獄屠拳も拳なんだよね

64 22/05/28(土)02:11:33 No.932219823

ラオウ編までにしてもキャラ少なすぎは当時としてもそうだと思う

65 22/05/28(土)02:12:08 No.932219941

南斗パワーゲイザーの火力もう少し上げて拾えるようにしろ

66 22/05/28(土)02:14:00 No.932220382

動画とかだと最上位プレイヤーが研究の末に対戦が成り立ってるように見えるけど 普通にゲーセンで遊んでた一般人にはひたすらバランス崩壊したキャラゲーでしかなかった

67 22/05/28(土)02:14:23 No.932220463

だってこのゲーム実際触るとあんな動けないし…

68 22/05/28(土)02:14:47 No.932220567

普通に遊んでた身としてはサウザーに一回こかされたら死しか見えない

69 22/05/28(土)02:15:25 No.932220711

K.I筆頭に未だに活動してる修羅もそこそこ居てありがたい

70 22/05/28(土)02:15:28 No.932220728

そこそこのコンボ入れないとマジで減らないゲームだから 北斗なのに全然迫力も爽快感もねえって批判は相当あった

71 22/05/28(土)02:15:57 No.932220857

ブーストで誤魔化せるけど基本挙動重いからなこのゲーム…

72 22/05/28(土)02:16:39 No.932221048

まぁ北斗らしさ云々言い始めると原作的にびっくりするくらいあっさり決着つくゲームになるし…

73 22/05/28(土)02:17:15 No.932221183

動画勢は一周してバランス取れてるって言いたがるけど 何周しても最上位勢でもバランスは完全に崩壊しとる

74 22/05/28(土)02:18:38 No.932221475

コマンドの受付が当時の格ゲーとしても最クソの部類

75 22/05/28(土)02:18:52 No.932221522

1周してバランス取れてるはまあネタ ただちゃんと防御テク身につけないとトキだろうがなんだろうが等しくあっという間に殺されるゲームではある

76 22/05/28(土)02:19:32 No.932221691

最上位勢はちゃんとキャラ差理解してるからな… ワンチャンまでのゲージ溜めがどうしようもねえから弱キャラなんだよ

77 22/05/28(土)02:20:05 No.932221797

原作で弱いキャラがガークラするという格ゲーにあるまじきシステム

78 22/05/28(土)02:21:09 No.932222077

リリース当初ガークラのあるなしの理解にちょっと時間がかかった記憶がある それでシンがめっちゃ強い!全員にガークラつく!ってなった記憶がある

79 22/05/28(土)02:21:24 No.932222139

遊戯王始めてから大抵のテーマはちゃんとデッキ組めば強テーマ相手にもワンチャンあるという点はAC北斗と似てるなと思った

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