22/05/28(土)01:11:23 >当時盛... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1653667883570.gif 22/05/28(土)01:11:23<!--AnimationGIF--> No.932202414
>当時盛り上がっただろうなと思う
1 22/05/28(土)01:11:43 No.932202529
昆虫採集
2 22/05/28(土)01:12:09 No.932202664
>当時温まっただろうなと思う
3 22/05/28(土)01:15:52 No.932203902
いや操作性独特すぎてそんなに盛り上がってなかったよ
4 22/05/28(土)01:17:16 No.932204339
闘劇決勝がお通夜ってお前
5 22/05/28(土)01:19:23 No.932205031
1%のプレイヤーと99%の動画勢だと思う
6 22/05/28(土)01:26:38 No.932207297
またデスマンで世紀末武闘会やらねえかな
7 22/05/28(土)01:31:01 No.932208555
物凄い盛り下がってたよ 闘劇の予選で出場者1チームのみ対戦無し決勝進出って店舗が複数あるくらい
8 22/05/28(土)01:32:06 No.932208878
かつて聖帝が最強の時代が存在した 拳王が最強の時代も存在した
9 22/05/28(土)01:32:24 No.932208982
北斗でコンボゲーは合ってなさすぎるとか オシャレなラウンドコール舐めてんのかとか 最初は相当叩かれてたし正直盛り上がらなかったよ
10 22/05/28(土)01:44:02 No.932212432
昔行ってたとこも2ヶ月経つかどうかぐらいでシングル台に回されてたな
11 22/05/28(土)01:46:00 No.932212958
都心以外は野良でやってると対戦相手に飢えてる上級者に乱入されてなにがなんだかわからないままテーレッテーされるゲームだった
12 22/05/28(土)01:51:12 No.932214429
正直言って面白くはなかった
13 22/05/28(土)01:52:02 No.932214653
>1%のプレイヤーと99%の動画勢だと思う 1%も絶対いないでしょ…
14 22/05/28(土)01:53:37 No.932215116
トキとか職人キャラだからな~
15 22/05/28(土)01:53:50 No.932215172
>1%のプレイヤーと99%の動画勢だと思う プレイヤーもうちょい多いぞトレモ勢が
16 22/05/28(土)01:53:51 No.932215174
いや面白いだろブースト理解してコマンド入力が厳しいの理解してユダ使えば なんでユダのバニの持続あんなおかしいんだよ
17 22/05/28(土)01:53:57 No.932215194
5様の稼働初日ラウンド開始即一撃KOは盛り上がってた トキゲーで一気に下がった
18 22/05/28(土)01:56:09 No.932215790
いやトキが台頭するまで少し時間あったよ 初期はレイとシン シンつええ!って言われてたけど俺はいやシンそうでもないだろ…ってレイ使ってた レイはマジでやばかった
19 22/05/28(土)01:56:22 No.932215862
人を浮かすだけなら素人でもできるマミヤがいたのは奇跡だったと思う
20 22/05/28(土)01:57:24 No.932216134
アークのこれ作ってたチームは今もまだ格ゲー作ってるんだろうか
21 22/05/28(土)01:57:46 No.932216224
移動も出始めの挙動が重いしコマンドもレバーとボタン同時だと出ないとか変な仕様のせいで 操作感に関してはプレイヤーと動画勢で明らかに乖離がある
22 22/05/28(土)01:58:26 No.932216401
変なゲーム性なのに人気出たの今でも謎
23 22/05/28(土)01:58:27 No.932216404
ラオウがしゃがみ小パンでペシペシコンボしてるのがラオウらしくないってすごい文句言われてた記憶
24 22/05/28(土)01:59:12 No.932216601
>変なゲーム性なのに人気出たの今でも謎 プレイヤー人気は全然なかった 見る専からの人気はやたらあった 自分でゲームやれ!!!!!!
25 22/05/28(土)01:59:18 No.932216637
ラオウもバニコンとかだとすげえ勢いで減るけどそれよりワンコンボの総ダメージが重視されるからね…
26 22/05/28(土)01:59:24 No.932216666
>プレイヤーもうちょい多いぞトレモ勢が 未だにPS2で北斗のトレモやってるやつとか筋金入りすぎない?
27 22/05/28(土)01:59:31 No.932216698
操作性は凄い独特よねこれやった後メルブラすると脳がバグった
28 22/05/28(土)01:59:43 No.932216744
>変なゲーム性なのに人気出たの今でも謎 見た目めちゃくちゃ派手だからプレイヤーじゃない人たちには人気だった
29 22/05/28(土)02:00:03 No.932216839
世紀末ゲーとしては既にMVC2があったし…
30 22/05/28(土)02:00:15 No.932216908
サウザーでナントバクセイハーして中下仕掛けるだけで楽しかった
31 22/05/28(土)02:00:35 No.932216996
遠Dバニが見つかった時のしたらばとか面白かったよ
32 22/05/28(土)02:00:54 No.932217080
同じアークのゲームと比べるとダッシュや空ダが出始めに重り乗ってんのかってくらい重い ブーストシステムを際立たせるための調整なんだと思うけど
33 22/05/28(土)02:01:17 No.932217191
原作愛半端無いよねこのゲーム
34 22/05/28(土)02:01:21 No.932217207
一撃必殺を調整した上でコンボに組み込めるようにしたのは偉大だと思うよ
35 22/05/28(土)02:01:26 No.932217226
それでもレイ空ダ見えない…
36 22/05/28(土)02:01:30 No.932217247
>見た目めちゃくちゃ派手だからプレイヤーじゃない人たちには人気だった 研究進んだ結果派手にみえるようになっただけで格ゲーとしたら地味な方じゃ?
37 22/05/28(土)02:01:32 No.932217264
ラオウが膝ついて小パン連打してるの絵面がひどすぎてほんと好き
38 22/05/28(土)02:01:36 No.932217280
ゲーセンで触ってみてこのゲームキャラ動かしづら…ってなって驚いたことはある
39 22/05/28(土)02:01:56 No.932217363
当時ゲーセンで流行っていたかと言えばうーん
40 22/05/28(土)02:02:08 No.932217423
ドリブルの発見までかなり時間かかったんじゃなかったっけ?
41 22/05/28(土)02:02:23 No.932217474
>それでもレイ空ダ見えない… あれはレイがおかしいだけ レイだけなんか露骨に強くされてておかしい部分多いし…
42 22/05/28(土)02:02:36 No.932217539
南斗六星でユリアがいないのはまぁ仕方ないとしてもなんで他の4人みんないるのにシュウだけいないんだよ!
43 22/05/28(土)02:02:39 No.932217554
>ゲーセンで触ってみてこのゲームキャラ動かしづら…ってなって驚いたことはある ナギ出ません!
44 22/05/28(土)02:03:12 No.932217703
>南斗六星でユリアがいないのはまぁ仕方ないとしてもなんで他の4人みんないるのにシュウだけいないんだよ! いるだろ 元気にピラミッド運んでるよ
45 22/05/28(土)02:03:24 No.932217753
言葉悪いけどただのバグゲーだよな…
46 22/05/28(土)02:03:32 No.932217789
なんでジャギであんなに強いんだあの赤い奴
47 22/05/28(土)02:03:49 No.932217861
よく言われるナギッがセッカッコーに化けるとかありえねーだろと思ってた 自分でやるとたまになったのでなんで…?ってなった
48 22/05/28(土)02:05:00 No.932218192
ドリブルは完全にバグというか仕様が悪い
49 22/05/28(土)02:05:00 No.932218197
>原作愛半端無いよねこのゲーム 初期はケンシロウの技構成とか南斗が1人足りねえとか紅鶴拳奥義とかとうけいこほーの解釈違いで原作ファンからも叩かれてたよ
50 22/05/28(土)02:05:29 No.932218315
百裂拳で蹴り混ぜんなよとか言われてた
51 22/05/28(土)02:05:38 No.932218354
>言葉悪いけどただのバグゲーだよな… バグじゃなくて仕様
52 22/05/28(土)02:06:21 No.932218537
ロマキャンをゲージにしてさらに前にダッシュするとかよく考えたもんだと思う
53 22/05/28(土)02:06:37 No.932218607
終わらないロケテ
54 22/05/28(土)02:06:40 No.932218622
ユダの一撃は仕方なくない!?
55 22/05/28(土)02:06:42 No.932218631
一撃漏れバニー!?とか笑われる定番ネタだけど やってみるとわかるがちゃんとしっかり入力しないとマジで漏れる
56 22/05/28(土)02:07:49 No.932218936
>終わらないロケテ デスマンのこのタグずっと消してる人いて病気か何かかと思った たぶん今付けても消されそう
57 22/05/28(土)02:08:06 No.932218998
>解釈違いで原作ファンからも叩かれてたよ 天翔十字鳳と言えば火の鳥放つ技ですよね!
58 22/05/28(土)02:08:17 No.932219043
盛り上がったのはまあ2007年からだね
59 22/05/28(土)02:08:37 No.932219119
百烈に蹴り入るのは別にいいと思うんだがな 北斗飛衛拳だって蹴りだし
60 22/05/28(土)02:09:04 No.932219237
マミヤやハート様が戦えてる時点で原作云々はナンセンスすぎる話だ
61 22/05/28(土)02:10:26 No.932219563
したらばのラオウスレでコンボレシピのしゃがみを表す屈って字を全部屁に誤字してて ブー屁Cとか書かれてたやつをいまだに覚えてる
62 22/05/28(土)02:10:37 No.932219613
マミヤ入れるならシュウ入れろよとは俺がよく言ってた
63 22/05/28(土)02:11:14 No.932219750
獄屠拳も拳なんだよね
64 22/05/28(土)02:11:33 No.932219823
ラオウ編までにしてもキャラ少なすぎは当時としてもそうだと思う
65 22/05/28(土)02:12:08 No.932219941
南斗パワーゲイザーの火力もう少し上げて拾えるようにしろ
66 22/05/28(土)02:14:00 No.932220382
動画とかだと最上位プレイヤーが研究の末に対戦が成り立ってるように見えるけど 普通にゲーセンで遊んでた一般人にはひたすらバランス崩壊したキャラゲーでしかなかった
67 22/05/28(土)02:14:23 No.932220463
だってこのゲーム実際触るとあんな動けないし…
68 22/05/28(土)02:14:47 No.932220567
普通に遊んでた身としてはサウザーに一回こかされたら死しか見えない
69 22/05/28(土)02:15:25 No.932220711
K.I筆頭に未だに活動してる修羅もそこそこ居てありがたい
70 22/05/28(土)02:15:28 No.932220728
そこそこのコンボ入れないとマジで減らないゲームだから 北斗なのに全然迫力も爽快感もねえって批判は相当あった
71 22/05/28(土)02:15:57 No.932220857
ブーストで誤魔化せるけど基本挙動重いからなこのゲーム…
72 22/05/28(土)02:16:39 No.932221048
まぁ北斗らしさ云々言い始めると原作的にびっくりするくらいあっさり決着つくゲームになるし…
73 22/05/28(土)02:17:15 No.932221183
動画勢は一周してバランス取れてるって言いたがるけど 何周しても最上位勢でもバランスは完全に崩壊しとる
74 22/05/28(土)02:18:38 No.932221475
コマンドの受付が当時の格ゲーとしても最クソの部類
75 22/05/28(土)02:18:52 No.932221522
1周してバランス取れてるはまあネタ ただちゃんと防御テク身につけないとトキだろうがなんだろうが等しくあっという間に殺されるゲームではある
76 22/05/28(土)02:19:32 No.932221691
最上位勢はちゃんとキャラ差理解してるからな… ワンチャンまでのゲージ溜めがどうしようもねえから弱キャラなんだよ
77 22/05/28(土)02:20:05 No.932221797
原作で弱いキャラがガークラするという格ゲーにあるまじきシステム
78 22/05/28(土)02:21:09 No.932222077
リリース当初ガークラのあるなしの理解にちょっと時間がかかった記憶がある それでシンがめっちゃ強い!全員にガークラつく!ってなった記憶がある
79 22/05/28(土)02:21:24 No.932222139
遊戯王始めてから大抵のテーマはちゃんとデッキ組めば強テーマ相手にもワンチャンあるという点はAC北斗と似てるなと思った