22/05/27(金)14:23:52 誰が見... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1653629032034.jpg 22/05/27(金)14:23:52 No.931979016
誰が見てもダメだこりゃってなる作品は作ってる途中で気付けないものなんだろうか?
1 22/05/27(金)14:29:15 No.931980231
絵を描いてると段々何が正しいのか分からなくなってくるからそれと一緒なのかもしれない…
2 22/05/27(金)14:40:21 No.931982807
ダメそうだけど最後には良い感じになるはず
3 22/05/27(金)14:42:34 No.931983242
締め切りがあるから時間内に精査したもんが出せるかってのもある 落とした名作より載った駄作の方が雑誌の誌面としては何百倍も有難いし
4 22/05/27(金)14:42:57 No.931983331
ダメだこりゃって思いながら作ってる人はそこそこいる
5 22/05/27(金)14:45:20 No.931983884
(みんな何も言わない…変だと思ってるのは俺だけか…じゃあ黙ってよう…)
6 22/05/27(金)14:45:40 No.931983951
映画とかだと途中から半ば敗戦処理になってる現場も多そう
7 22/05/27(金)14:46:11 No.931984055
庵野君のキューティーハニーも撮影中に予算三分の一にされたけど完走した結果あんな出来に
8 22/05/27(金)14:46:46 No.931984171
大勢の人間が関わってる作品は駄目だとわかってても納期に間に合わせるしかないからな
9 22/05/27(金)14:47:41 No.931984340
>ダメだこりゃって思いながら作ってる人はそこそこいる ゲームとか個人がダメだと思っててもブレーキ効かないからな…
10 22/05/27(金)14:48:30 No.931984497
いいよね時間たってからスタッフインタビューとかで明かされる悲惨すぎる制作現場の状況
11 22/05/27(金)14:49:52 No.931984777
>撮影中に予算三分の一にされた どういうこと!?
12 22/05/27(金)14:49:56 No.931984799
映画は公開予定に穴開けるとエラいことになるからガンドレスはあんなことになったと聞いた
13 22/05/27(金)14:50:55 No.931984980
>いいよね時間たってからスタッフインタビューとかで明かされる悲惨すぎる制作現場の状況 大体ファンの憶測答え合わせみたいになる やっぱり作監夜逃げレベルで逃げたんだな… 本当にギリッギリでスタッフロールから名前が消えた
14 22/05/27(金)14:51:29 No.931985110
形になって来た時点でダメだと思ってるが 納期的に妥協しなきゃいけなくてやっぱだめだけど提出しなきゃいけない…ってなったり
15 22/05/27(金)14:52:08 No.931985239
つまりこの世からキツイ納期とか予算の問題が無くなれば駄作は生まれなくなる…?
16 22/05/27(金)14:52:46 No.931985371
当時質の悪いの作った戦犯扱いされてた人が 前任者に予算ほぼ使い切られてた結果の敗戦処理だったのわかったりね
17 22/05/27(金)14:56:28 No.931986163
やはり納期は悪…
18 22/05/27(金)14:58:06 No.931986504
現場の人間全員がダメだこりゃ…と思っていても偉い人がGOを出すからやるしかない
19 22/05/27(金)14:58:22 No.931986558
ホノオくんが単なるミーハーなだけなのではないか
20 22/05/27(金)14:59:07 No.931986705
岡目八目
21 22/05/27(金)14:59:26 No.931986775
>つまりこの世からキツイ納期とか予算の問題が無くなれば駄作は生まれなくなる…? いいえ
22 22/05/27(金)15:00:17 No.931986953
クラファンとかで先に金取って作るゲームは内容はどうあれとりあえず完成させないと詐欺扱いされそう クソゲーだったら勿論信用はド下がりするが詐欺にはならん
23 22/05/27(金)15:00:53 No.931987100
コストと納期と人材に縛られてるからな
24 22/05/27(金)15:00:58 No.931987122
>つまりこの世からキツイ納期とか予算の問題が無くなれば駄作は生まれなくなる…? 構想10年!とか長い時間かけた作品が良い作品だった試しが無い
25 22/05/27(金)15:01:56 No.931987327
駄作でも愚作でも途中で潰れるよりはお出しする方がいい
26 22/05/27(金)15:02:17 No.931987389
ぶっちゃけ何が当たるかなんて誰もわからないんだ
27 22/05/27(金)15:02:58 No.931987544
時間をかければいいものが出来るなどと あると思うのか?そんなオイシイ話が…
28 22/05/27(金)15:03:14 No.931987611
>>つまりこの世からキツイ納期とか予算の問題が無くなれば駄作は生まれなくなる…? >構想10年!とか長い時間かけた作品が良い作品だった試しが無い 最近見ないね構想n年 やっぱり駄目だと気付いたのかな…
29 22/05/27(金)15:03:41 No.931987725
存在する物の評価は割と誰でもできる 作りかけの物の未来を見据えた評価が出来たら天才
30 22/05/27(金)15:03:48 No.931987759
作者はこれが面白いと思って作ってるのにクソつまらない方が辛くないかな
31 22/05/27(金)15:03:50 No.931987768
仮に審美眼が確かだったとしても評論家と作り手としての能力はまた別だからな… 優れた評論家が優れた作り手とは限らない…
32 22/05/27(金)15:06:46 No.931988404
売れる漫画ってみんなが買うから売れるんだし面白いと見抜く能力ってそんなに珍しいものじゃない気がする
33 22/05/27(金)15:07:46 No.931988660
頭の中の理想を完全に出力する能力があるなら 創作に限らず言語化やコミュニケーションで人とすれ違う事もなく意図を伝えられるが そんなん常に不備やミスなく出来る人がいるかと言われたら
34 22/05/27(金)15:08:50 No.931988904
>最近見ないね構想n年 >やっぱり駄目だと気付いたのかな… 何年かけようが面白いものは面白いしそうでないものはそうじゃないのでアピールしても意味ないってわかったのでは
35 22/05/27(金)15:09:39 No.931989118
>売れる漫画ってみんなが買うから売れるんだし面白いと見抜く能力ってそんなに珍しいものじゃない気がする そこを俺には売れる作品を見抜く才能がある!って若気の至りを描けちゃうのがこの人だし…
36 22/05/27(金)15:09:50 No.931989155
宣伝文句として使わないだけな気はする 元からその期間常に作ってたわけじゃないハッタリだろうささ
37 22/05/27(金)15:10:13 No.931989238
ゲームとかでも作りが粗いってやってて分かっちゃうの多いしな 没データあったりNPCのセリフが伏線見たいの未消化だったり
38 22/05/27(金)15:10:54 No.931989410
現場がどう考えてもヤバイと思ってても上がノリノリでこれでいくから って言われたらそれで行くしかない時あるからな…
39 22/05/27(金)15:11:25 No.931989543
まぁ本当にいけるって作品思いついたなら構想に何年も練り込まずすぐ取り掛かるだろうしな…
40 22/05/27(金)15:13:18 No.931989953
>誰が見てもダメだこりゃってなる作品は これが違うんだよね どんなクソ作品にも「いい!」っていう誰かが必ずいるんだよね
41 22/05/27(金)15:14:44 No.931990282
>宣伝文句として使わないだけな気はする >元からその期間常に作ってたわけじゃないハッタリだろうささ PとかDとかがうっかり今作ってますとこぼしたことで十年なにやってたんだってなった
42 22/05/27(金)15:15:11 No.931990372
一度動き出したら止まれないというか 止まると迷惑がかかるから止まったほうがクソ
43 22/05/27(金)15:15:32 No.931990471
案外名作ほどパパッと作られてたりするよね ダラダラ作ってるのは危険だったり
44 22/05/27(金)15:15:47 No.931990519
スレ画の場合は本人も作ってる途中で内心これ面白いか?って気づいてきてるけどそもそも学校の課題だから期限あるしもう止まれねぇって感じなのも理由としてあったから…
45 22/05/27(金)15:16:23 No.931990649
ていうか誰かと仕事したことあるなら個人の力だけじゃ始めるのも止めるのも難しいことくらいわかるでしょ
46 22/05/27(金)15:16:28 No.931990665
>当時質の悪いの作った戦犯扱いされてた人が >前任者に予算ほぼ使い切られてた結果の敗戦処理だったのわかったりね なんか歴史で暗君扱いされてた人が実際は先人の数々のやらかしのケツ拭きしてただけみたいな
47 22/05/27(金)15:16:57 No.931990778
構想よりも開発リソースのが大事だしな 無駄に長い構想期間くらいしか売り文句にするしかない場合はまあ
48 22/05/27(金)15:17:12 No.931990830
>当時質の悪いの作った戦犯扱いされてた人が >前任者に予算ほぼ使い切られてた結果の敗戦処理だったのわかったりね 真ゲッター…
49 22/05/27(金)15:17:21 No.931990862
>案外名作ほどパパッと作られてたりするよね >ダラダラ作ってるのは危険だったり 短期間に発売延期を繰り返したブツは大抵出来上がりがヤバイ たまに別に特に問題なくてなぜそんなヤバイムーブを…?ってなることもある
50 22/05/27(金)15:17:37 No.931990920
お偉いさん一押しのアニメ企画が微妙になるメカニズムを教えてけろ
51 22/05/27(金)15:18:01 No.931991012
これの因果関係が逆だと気付くの結構時間掛かる人いるよね 面白い作品を見抜く目があるんじゃなくて面白い作品だから自分が引き込まれただけって言う
52 22/05/27(金)15:18:18 No.931991093
やっぱ実写映画も監督が「なんだこの大根役者は…!?これを主演に映画を撮れと言うのか…!?」みたいな感じで頭抱えてたりするんだろうな
53 22/05/27(金)15:19:19 No.931991341
>真ゲッター… あれは当時から戦犯扱いされたのは予算使い切った(と思われてる)今川のほうで後任の監督は敗戦処理かわいそ…って言われてただろ
54 22/05/27(金)15:20:21 No.931991585
>お偉いさん一押しのアニメ企画が微妙になるメカニズムを教えてけろ ここで貼られた漫画で見たけどそういう爺様が通す企画って世俗のニーズとズレてるから
55 22/05/27(金)15:20:29 No.931991607
>短期間に発売延期を繰り返したブツは大抵出来上がりがヤバイ サイバーパンク2077はもう発売前からやばい匂いがすごかった バグだらけでも楽しかったからいいけど
56 22/05/27(金)15:20:55 No.931991727
>やっぱ実写映画も監督が「なんだこの大根役者は…!?これを主演に映画を撮れと言うのか…!?」みたいな感じで頭抱えてたりするんだろうな そいつを主演に選んだのは自分だろ!?
57 22/05/27(金)15:21:27 No.931991849
>>やっぱ実写映画も監督が「なんだこの大根役者は…!?これを主演に映画を撮れと言うのか…!?」みたいな感じで頭抱えてたりするんだろうな >そいつを主演に選んだのは自分だろ!? スポンサーの意向とかもあるから…
58 22/05/27(金)15:21:38 No.931991876
企画動き始めちゃうとブレーキとか無理だからな…
59 22/05/27(金)15:21:41 No.931991891
真ゲは予算より納期の問題だったけどもな
60 22/05/27(金)15:21:47 No.931991916
笑いが起きなかったからホノオが自分でダメだと思い込んでいるだけで別にダメなわけじゃない 何分間かのアニメーションを一人で全部手書きできるのすごい事だよ
61 22/05/27(金)15:21:48 No.931991921
>>お偉いさん一押しのアニメ企画が微妙になるメカニズムを教えてけろ >ここで貼られた漫画で見たけどそういう爺様が通す企画って世俗のニーズとズレてるから 映画撮る時にわけわからん歴史ロマンになる奴か
62 22/05/27(金)15:22:01 No.931991970
>あれは当時から戦犯扱いされたのは予算使い切った(と思われてる)今川のほうで後任の監督は敗戦処理かわいそ…って言われてただろ 多分監督最後のゲッターになるだろうアークも予算不足時間不足なのが… そりゃ20年前の漫画だけどさあ
63 22/05/27(金)15:22:20 No.931992045
>ここで貼られた漫画で見たけどそういう爺様が通す企画って世俗のニーズとズレてるから 悪いけど詳しい内容が出てくる前からもう売り方がヤバイアニメでダメそう…と思ってたのに これは誰が誰に騙されて作ってるの?って直球レス見てダメだった
64 22/05/27(金)15:22:44 No.931992135
上からの無茶振りに全力で応えて名作になったケースもあるからなGガンとか
65 22/05/27(金)15:23:28 No.931992291
どんな政治工作を使ったのか知らんけどよくこの企画通したなみたいな作品わりとあるからな…
66 22/05/27(金)15:23:42 No.931992347
作ってる方も仕事だからな 納得行ける作品だけ作りたいなら同人活動だけしていればいい
67 22/05/27(金)15:23:50 No.931992375
若い頃の無根拠な万能感に浸ってた自分描くの凄いよなぁ いい歳で万能感から卒業できないどころか悪化する人だっているのに
68 22/05/27(金)15:24:14 No.931992463
基本的に監督はあくまで頼まれてやるものなんだ 自分が出資したりお抱えスポンサー付いてるならともかく普通の監督はあくまで頼まれてやる現場の責任者でしかないのよ…
69 22/05/27(金)15:24:35 No.931992545
変なスポンサーがついてるクソアニメは引っぱってくるのに長けた人間がいるんだろなと思う 加賀きもの友禅とかロイヤルリムジンとか……
70 22/05/27(金)15:25:01 No.931992636
>当時質の悪いの作った戦犯扱いされてた人が >前任者に予算ほぼ使い切られてた結果の敗戦処理だったのわかったりね ダクソ2の谷村とかこのパターンだな…
71 22/05/27(金)15:25:08 No.931992664
今はどうかわからんが昔のテレビ特撮ものは 前半に金も力も注ぎ込んでいたって宙明さんがいってたな
72 22/05/27(金)15:25:45 No.931992797
映画じゃなくて短いpvとかでも平気で駄作生まれてるから難しい
73 22/05/27(金)15:25:59 No.931992854
誰か熱意があるわけではなく皆仕事だからって感じで動いてたんだろうなって感じのアニメは輪廻のラグランジェを思い出す
74 22/05/27(金)15:26:33 No.931992996
>今はどうかわからんが昔のテレビ特撮ものは >前半に金も力も注ぎ込んでいたって宙明さんがいってたな 予算配分という概念が浸透するまで時間がかかった
75 22/05/27(金)15:26:40 No.931993039
>やっぱ実写映画も監督が「なんだこの大根役者は…!?これを主演に映画を撮れと言うのか…!?」みたいな感じで頭抱えてたりするんだろうな 肉屋に映画の資金だしてもらってたから そこの息子を使わざるをえなくなったエドウッドかよ
76 22/05/27(金)15:26:45 No.931993062
>今はどうかわからんが昔のテレビ特撮ものは >前半に金も力も注ぎ込んでいたって宙明さんがいってたな つかみは大事マジでこれ ゲームでもなんでもあらゆるエンタメはそう
77 22/05/27(金)15:27:33 No.931993238
昔の特撮どうなのか知らんが下手したら打ち切りもあるからとにかくスタートに全部ぶっこむのはわかる
78 22/05/27(金)15:27:37 No.931993259
上から下までほぼ全てのスタッフがお仕事って感じの熱量のアニメいいよね…
79 22/05/27(金)15:27:58 No.931993329
>誰か熱意があるわけではなく皆仕事だからって感じで動いてたんだろうなって感じのアニメは輪廻のラグランジェを思い出す キャラデザの人は今でも描き下ろしで色々絵を描いてくれてて愛されてるよ 監督や声優も今でもイベントやったら出てくれるし
80 22/05/27(金)15:28:05 No.931993359
>>今はどうかわからんが昔のテレビ特撮ものは >>前半に金も力も注ぎ込んでいたって宙明さんがいってたな >予算配分という概念が浸透するまで時間がかかった 人気出ないと打ち切られたりするから 序盤で本気出して人気取りしないと死ぬ時代だったそうな
81 22/05/27(金)15:28:56 No.931993531
ゲームで一週間延期とかこんな発売ギリギリにその一週間で何が変わるので…?と不安しかない
82 22/05/27(金)15:29:11 No.931993583
>誰か熱意があるわけではなく皆仕事だからって感じで動いてたんだろうなって感じのアニメは輪廻のラグランジェを思い出す 結果から納得したいがための因果関係を見出し始めてないか?
83 22/05/27(金)15:29:33 No.931993664
後から見ると一見仕事ぶりを誉めてるように見えて割とはっきりあいつのせいですって言ってるインタビューいいよね
84 22/05/27(金)15:30:07 No.931993806
>ゲームで一週間延期とかこんな発売ギリギリにその一週間で何が変わるので…?と不安しかない バグの洗い出しとか?
85 22/05/27(金)15:31:21 No.931994102
>ゲームで一週間延期とかこんな発売ギリギリにその一週間で何が変わるので…?と不安しかない 何かが一週間延びたらその分玉突きされて延びるし…
86 22/05/27(金)15:31:30 No.931994136
>ゲームで一週間延期とかこんな発売ギリギリにその一週間で何が変わるので…?と不安しかない 致命的なとこで一週間で変えるしかないとか 延期しなくて大変になったFF8とかあるし
87 22/05/27(金)15:32:07 No.931994275
>若い頃の無根拠な万能感に浸ってた自分描くの凄いよなぁ >いい歳で万能感から卒業できないどころか悪化する人だっているのに 痛々しさよりも面白さが勝つのがすごい… あと盛ってるとは青春時代の思い出であんな何巻分も書けるのもすごい
88 22/05/27(金)15:32:08 No.931994278
>ゲームで一週間延期とかこんな発売ギリギリにその一週間で何が変わるので…?と不安しかない ある格闘ゲーム製作の終盤くらいで社長がいきなり 「恋愛ゲーム要素入れろ」とか「空を紫色にしろ」とか 言い出した会社があったとか
89 22/05/27(金)15:32:15 No.931994304
>後から見ると一見仕事ぶりを誉めてるように見えて割とはっきりあいつのせいですって言ってるインタビューいいよね インクレディブルハルクの主演が編集にも積極的で~ってインタビュー見た時は脳死でへー熱心だなーと思った それが原因で役者交代して続編潰えてた
90 22/05/27(金)15:32:21 No.931994317
良作の図面がそのままの形で出力されるならいいんだけどね… 現実には色んな要因でやりたいことマトモに出来なかったって作品もごまんとある
91 22/05/27(金)15:32:35 No.931994376
>延期しなくて大変になったFF8とかあるし 8ってどれだっけ… 壁にでも話してろのやつだっけ…
92 22/05/27(金)15:32:41 No.931994397
>やっぱ実写映画も監督が「なんだこの大根役者は…!?これを主演に映画を撮れと言うのか…!?」みたいな感じで頭抱えてたりするんだろうな 今は大抵の監督より配給会社やタレント事務所の方が力強そうだからな…
93 22/05/27(金)15:32:42 No.931994405
>>若い頃の無根拠な万能感に浸ってた自分描くの凄いよなぁ >>いい歳で万能感から卒業できないどころか悪化する人だっているのに >痛々しさよりも面白さが勝つのがすごい… >あと盛ってるとは青春時代の思い出であんな何巻分も書けるのもすごい 島本はぶっちゃけ最初から万能感なんて感じてなくてネタとして描いてるだけな気がする
94 22/05/27(金)15:32:48 No.931994419
最初面白くて派手じゃなきゃ最期まで見ないしな 最初に金使う判断自体は正しい
95 22/05/27(金)15:32:58 No.931994477
>ある格闘ゲーム製作の終盤くらいで社長がいきなり >「恋愛ゲーム要素入れろ」とか「空を紫色にしろ」とか >言い出した会社があったとか それどうなった…?
96 22/05/27(金)15:33:16 No.931994564
だからこうして隠しコマンドでスタッフの愚痴を仕込む ごとうきよはる てめェーだよ てめェー
97 22/05/27(金)15:34:40 No.931994882
最後に構想十年とか見たのアバターだな
98 22/05/27(金)15:34:53 No.931994948
邦画の成功パターンって圧倒的な天才監督が上にいて全部仕切ってくれるパターンで それ以外はかなり厳しいイメージがある
99 22/05/27(金)15:35:23 No.931995062
嘘喰いの映画も漠さんにカリ梅じゃなくてハーモニカ吹かせたい監督と断固阻止したい主演の攻防をインタビューだとお互い仕事熱心な人って誉めてたな
100 22/05/27(金)15:35:43 No.931995138
>島本はぶっちゃけ最初から万能感なんて感じてなくてネタとして描いてるだけな気がする 庵野側もそんなに意識してなかったって言うから後からライバルだったら面白いなって思ったのかもな 真実はわかんないが
101 22/05/27(金)15:36:11 No.931995230
具体的な作品名出すのは危険だ……
102 22/05/27(金)15:36:17 No.931995255
>>ゲームで一週間延期とかこんな発売ギリギリにその一週間で何が変わるので…?と不安しかない >ある格闘ゲーム製作の終盤くらいで社長がいきなり >「恋愛ゲーム要素入れろ」とか「空を紫色にしろ」とか >言い出した会社があったとか ヤクでもやったんか?
103 22/05/27(金)15:36:30 No.931995300
>上からの無茶振りに全力で応えて名作になったケースもあるからなGガンとか 関係者全員が口を揃えて言うのは 「もうやめたらガンダムシリーズって言われてたが 東方不敗出てきたら急に人気でて持ち直した」って感想
104 22/05/27(金)15:36:53 No.931995392
審美眼があるのと良作作る能力あるのと期日や予算内で仕事終えられるのとでは話が全部別だからな…
105 22/05/27(金)15:37:07 No.931995449
家庭用出すにあたってときメモ要素入れたらそっちのほうが大ウケした格ゲーもあるし…
106 22/05/27(金)15:37:27 No.931995524
漫画では発揮されてる日本人のクリエイティビティーが他だとそうでもなくなるのを 開発人数が増えると駄目になる=マネジメント能力の欠如 と分析してる人がいたな
107 22/05/27(金)15:37:48 No.931995612
>審美眼があるのと良作作る能力あるのと期日や予算内で仕事終えられるのとでは話が全部別だからな… 良作は作れるんだけど十年に一本出せるかどうかなんてクリエイターあっち行けって感じだしな…
108 22/05/27(金)15:37:52 No.931995633
>東方不敗出てきたら急に人気でて持ち直した」って感想 まぁそりゃそうなるよ…
109 22/05/27(金)15:37:54 No.931995643
>前任者に予算ほぼ使い切られてた結果の敗戦処理だったのわかったりね エンドレスエイトってそうだったんじゃ無いくらい縛りがすごいよね
110 22/05/27(金)15:38:30 No.931995783
>関係者全員が口を揃えて言うのは >「もうやめたらガンダムシリーズって言われてたが >東方不敗出てきたら急に人気でて持ち直した」って感想 視聴者と同じこと言うとるわ
111 22/05/27(金)15:38:59 No.931995903
>>>ゲームで一週間延期とかこんな発売ギリギリにその一週間で何が変わるので…?と不安しかない >>ある格闘ゲーム製作の終盤くらいで社長がいきなり >>「恋愛ゲーム要素入れろ」とか「空を紫色にしろ」とか >>言い出した会社があったとか >ヤクでもやったんか? 「具体的にどういうシステムにするんスか」 「殴ったら好感度が上がるとかどうかな」
112 22/05/27(金)15:39:34 No.931996031
ガンダムをぶち壊す為にプロレスさせたら大当たりしてしまってお禿は頭を抱えた
113 22/05/27(金)15:39:40 No.931996056
>漫画では発揮されてる日本人のクリエイティビティーが他だとそうでもなくなるのを >開発人数が増えると駄目になる=マネジメント能力の欠如 >と分析してる人がいたな どんな有名な漫画家でも他の分野だと結局未経験者な上に相手するのはその道のプロだからな… アシスタントの管理してるのとはわけが違う
114 22/05/27(金)15:39:48 No.931996104
>>前任者に予算ほぼ使い切られてた結果の敗戦処理だったのわかったりね >エンドレスエイトってそうだったんじゃ無いくらい縛りがすごいよね 本当はあの枠で消失数話かけてやるはずが映画でやることになって 無理やりやるしかなかったんだっけ?
115 22/05/27(金)15:40:11 No.931996191
>東方不敗出てきたら急に人気でて持ち直した」って感想 あのオッサン1人で男の抱える理不尽さと理想が体現されて作品に一本芯が通った感じがする
116 22/05/27(金)15:40:24 No.931996232
>「もうやめたらガンダムシリーズって言われてたが >東方不敗出てきたら急に人気でて持ち直した」って感想 生身の人間が有って無いような理由で信じられないくらい強いの 監督の得意パターンよなぁ…
117 22/05/27(金)15:40:38 No.931996287
一度走り出した企画は誰も止められないコンコルド効果やな
118 22/05/27(金)15:40:53 No.931996339
>審美眼があるのと良作作る能力あるのと期日や予算内で仕事終えられるのとでは話が全部別だからな… ユーザ目線だと真ん中が一番欲しいけどクライアント目線だと後ろできない奴はそもそもクリエイター名乗んなってなるからな……
119 22/05/27(金)15:43:15 No.931996801
ささやか規模の話だけど作ってる最中はほんとにこれ大丈夫なのか?って思ってたのに普通に評判という実体験はあるからまぁマジでわからんと思う
120 22/05/27(金)15:45:01 No.931997207
>ガンダムをぶち壊す為にプロレスさせたら大当たりしてしまってお禿は頭を抱えた でもそれはそれで喜んでたらしいけどね 弟子が自分に出来なかったメチャクチャやってくれたのが嬉しかったみたいだし
121 22/05/27(金)15:45:39 No.931997345
>ユーザ目線だと真ん中が一番欲しいけどクライアント目線だと後ろできない奴はそもそもクリエイター名乗んなってなるからな…… いやでもやるやる言って何も成果物出てこないともうユーザーも愛想つかすぞ この10年一本でもなんか作品出しました?ってクリエイターなんか記憶から消えるわ
122 22/05/27(金)15:46:28 No.931997506
神様が農業やるゲームも奴隷にサンドイッチ食わすゲームも あんなに評判高くなったのは予想外すぎたと思う
123 22/05/27(金)15:48:37 No.931997993
>いいよね時間たってからスタッフインタビューとかで明かされる悲惨すぎる制作現場の状況 エルシャダイとかは内情聞くとしかたねえなって…
124 22/05/27(金)15:49:14 No.931998128
色々事情が見える中で頑張った箇所が見える作品はあんま悪く言わないようにしてる
125 22/05/27(金)15:50:47 No.931998491
キスダムとかゴタゴタですごい怪作になったけど味があって面白いんだよなあ
126 22/05/27(金)15:51:29 No.931998626
ジョン・ファヴローだっけ 好きに作って大ヒットして上の意向で作らされた続編をネットにボロクソ叩かれて 俺だってわかってたけどどうしようもなかったんだよ!!ってぶっちゃけた自主製作映画作った人
127 22/05/27(金)15:51:42 No.931998663
>島本はぶっちゃけ最初から万能感なんて感じてなくてネタとして描いてるだけな気がする 志望者いっぱい見てるのは本当だし面白くて痛々しい人いっぱい見てるだろうしな…
128 22/05/27(金)15:52:30 No.931998851
けもフレもわざわざ復活したのをころしてたな