ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/05/27(金)13:38:17 No.931969093
車両区内で脱線だってさ
1 22/05/27(金)13:39:56 No.931969457
こうや久しぶりに見た
2 22/05/27(金)13:41:07 No.931969708
嫌な外れ方してんな…
3 22/05/27(金)13:41:46 No.931969850
何年使ってるんだってくらい古いから 修繕しないで新車で補った方がよさそう?
4 22/05/27(金)13:43:28 No.931970199
釣れないからジャッキ上げるしかない?
5 22/05/27(金)13:43:35 No.931970220
昔の事故かと思ったら今!?
6 22/05/27(金)13:44:55 No.931970489
平成初期?って聞かれたら納得しそうな写真だ
7 22/05/27(金)13:47:31 No.931971087
>昔の事故かと思ったら今!? おかげでこうやとりんかんは普通車代走になった
8 22/05/27(金)13:47:42 No.931971126
>平成初期?って聞かれたら納得しそうな写真だ まあこの電車作られてから40年くらい経ってるし…
9 22/05/27(金)13:48:24 No.931971306
スレ画は昭和58年製造なんでいい加減更新した方がいいんでは
10 22/05/27(金)13:49:18 No.931971472
>まあこの電車作られてから40年くらい経ってるし… まじか…頑張るなあ
11 22/05/27(金)13:50:13 No.931971670
なんて検索したらニュース見られるの? なんとか線脱線で調べたいんだけど
12 22/05/27(金)13:50:37 No.931971747
南海は物持ちがいいな…
13 22/05/27(金)13:50:54 No.931971807
こうや号は線路条件から先代もえらい長かったけどな 今の方が長くなってしまった
14 22/05/27(金)13:51:39 No.931971971
>なんて検索したらニュース見られるの? >なんとか線脱線で調べたいんだけど 南海の車両基地でググれば良いんじゃね本線上じゃないし
15 22/05/27(金)13:52:59 No.931972302
>南海の車両基地でググれば良いんじゃね本線上じゃないし ありがとうちょっと調べてみるね
16 22/05/27(金)13:54:36 No.931972651
地面おかしくない?
17 22/05/27(金)13:54:48 No.931972692
新車もいるけどこいつまだ残ってたんだって毎年なる奴
18 22/05/27(金)13:56:00 No.931972937
なんかよく見たことある車両だと思ったらこうやかこれ
19 22/05/27(金)13:56:37 No.931973067
車両基地も盛り土してるんで陥没の可能性ありそうだな
20 22/05/27(金)13:58:02 No.931973373
交通科学館の下敷きに載ってたやつじゃん
21 22/05/27(金)14:00:58 No.931973975
切替失敗したとか?
22 22/05/27(金)14:02:26 No.931974298
>切替失敗したとか? 転轍不転換のことなら写真手前側の1,2両目が正常に見えるから違うと思う
23 22/05/27(金)14:02:57 No.931974411
脱線程度で側面の窓ガラスが割れるってもう車体の構体歪んでるのでは?
24 22/05/27(金)14:03:25 No.931974513
検車係員が速度超過で脱線させたんだろう
25 22/05/27(金)14:03:57 No.931974626
原因は?
26 22/05/27(金)14:06:50 No.931975245
わからん
27 22/05/27(金)14:07:34 No.931975421
雨で流れちゃったかな
28 22/05/27(金)14:11:04 No.931976227
>南海は物持ちがいいな… 関西の鉄道バス会社は規模のわりに駅や車両更新する金が無いからな
29 22/05/27(金)14:12:00 No.931976444
NHKニュースではポイントの切り替えに失敗したとなっているが連結部分の地面がなんで水漏れたみたいに真っ黒なんだろう? あとスレ画が穴に落ちたみたいに見える
30 22/05/27(金)14:13:17 No.931976718
こう言う古めの鋼製車好き 近所でずっと年代物を走らせてた名鉄はすっかり新車が増え申した
31 22/05/27(金)14:20:42 No.931978362
>関西の鉄道バス会社は規模のわりに駅や車両更新する金が無いからな JR西日本も大事に大事に使っているものなぁ
32 22/05/27(金)14:22:45 No.931978770
画像だけだと陥没してるようにみえる
33 22/05/27(金)14:22:53 No.931978794
>>切替失敗したとか? >転轍不転換のことなら写真手前側の1,2両目が正常に見えるから違うと思う ごめん 写真の手前から奥に向かって走行していたっぽいから転轍不転換の可能性もあるわ コメント見ていてようやく気付いたんだが入換信号機をなぎ倒しちゃったのか https://www.youtube.com/watch?v=4_YpaDHItqE
34 22/05/27(金)14:23:16 No.931978874
特急車両は新規開拓できるけど通勤通学客は来た電車に乗るだけだから古くてもセーフ理論あると思います… 近鉄はようやく最近新型通勤車作るみたいだけど
35 22/05/27(金)14:30:27 No.931980518
窓割れちゃうのか
36 22/05/27(金)14:33:47 No.931981330
>>関西の鉄道バス会社は規模のわりに駅や車両更新する金が無いからな >JR西日本も大事に大事に使っているものなぁ 関東からしたらなんで…?になるんだがそんなに利用者いないの?
37 22/05/27(金)14:34:21 No.931981436
速度超過か?
38 22/05/27(金)14:34:42 No.931981522
次の次に近鉄の新車が来るのは2050年頃らしいな
39 22/05/27(金)14:35:20 No.931981667
>次の次に近鉄の新車が来るのは2050年頃らしいな なそ にん
40 22/05/27(金)14:36:07 No.931981816
南海は宅地開発好調らしいし通勤車の新車結構作ってない? スレ画はまあ古いけど
41 22/05/27(金)14:39:41 No.931982641
>>>関西の鉄道バス会社は規模のわりに駅や車両更新する金が無いからな >>JR西日本も大事に大事に使っているものなぁ >関東からしたらなんで…?になるんだがそんなに利用者いないの? 近畿地方とか瀬戸内海沿岸とか山陰のごく一部はいっぱい人いるけど 中国山地と山陰の大体が本当に人がいない
42 22/05/27(金)14:41:50 No.931983115
大雨でポイントの部分の地面がぐちゃぐちゃになってたとか?
43 22/05/27(金)14:43:25 No.931983442
>南海は物持ちがいいな… 昔沿線に住んでた時乗ってたが製造年が親父より年上のが走ってたりしてびっくりした
44 22/05/27(金)14:45:12 No.931983845
>関東からしたらなんで…?になるんだがそんなに利用者いないの? JR西とか近鉄南海は赤字路線の赤字が儲かってる区間の利益食っちゃうんだもの 人口は首都圏の半分しか人居ないしほとんど京阪神に集中してる
45 22/05/27(金)14:45:50 No.931983981
通勤通学需要が関東ほどには多くないんだよな…
46 22/05/27(金)14:46:06 No.931984040
大阪メトロすら御堂筋線の黒字で全て支えてだ時期があったらしいし…
47 22/05/27(金)14:46:43 No.931984160
逆にあんな設計から高頻度更新の方針にしてるのはJR東だけだしな むしろレア
48 22/05/27(金)14:49:32 No.931984705
>昔沿線に住んでた時乗ってたが製造年が親父より年上のが走ってたりしてびっくりした 6000系のことだろうか あれはステンレス製車体の黎明期で頑丈な作りだったのと走るのが海から遠い高野線ばかりで塩害を受けなかったからね
49 22/05/27(金)14:49:50 No.931984771
https://www.sankei.com/article/20150411-FWNZ5OVTRZJAHNAEXM7I3OBJ5M/ >「高速で走ってもタフで壊れない。さびない鉄人です」 なにっ
50 22/05/27(金)14:52:33 No.931985327
ファファファ 鉄人はロボットです
51 22/05/27(金)14:55:42 No.931986016
まぁ乗客乗せてなくて良かったよ これから駅員総出で引っ張り上げる感じだろうけど
52 22/05/27(金)14:55:59 No.931986081
>逆にあんな設計から高頻度更新の方針にしてるのはJR東だけだしな >むしろレア 物持ちが良いのは一般的には喜ばれるけど30年も変わらない車両となると設備が陳腐化するして時代に合わなくなるからね… もちろん高頻度更新するためにも膨大な車両数と枯れない油田とも言うべき利益が無ければ実現できないから会社によって事情が異なるのはまあ当たり前ではある
53 22/05/27(金)15:01:49 No.931987303
>6000系のことだろうか 60年代製造だから多分こいつだ 片開きだったり両開きだったり食パン切り落としたような顔のも走ってたけど南海といえばこの顔の印象が強い
54 22/05/27(金)15:03:44 No.931987743
>これから駅員総出で引っ張り上げる感じだろうけど この規模の脱線ならジャッキ使って戻すよ 1両30トン以上もある物を人力で持ち上げるのは流石に無理よ
55 22/05/27(金)15:04:20 No.931987879
>まぁ乗客乗せてなくて良かったよ >これから駅員総出で引っ張り上げる感じだろうけど コロナで高野山への客いないし橋本市周辺過疎化しまくってるからまあ客いない
56 22/05/27(金)15:05:45 No.931988179
だっせんだ!
57 22/05/27(金)15:07:59 No.931988708
>あれはステンレス製車体の黎明期で頑丈な作りだったのと 日本で3番目に古いステンレス車体の電車 ちゃんと内装の手入れもしてるし100年走らせる気なのかしら…