22/05/27(金)02:27:15 音ゲー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1653586035162.png 22/05/27(金)02:27:15 No.931876309
音ゲーで曲の難易度を星の数で表現されることが多い気がするけど あれ星の数が少ないときは大して難しくなってないのにどんどん星が増えていって 逆に天井近くなると同じ星なのに難易度が天と地ほど違ったりしててあんまりいい指標じゃない気がする なんか全プレイヤーのスコアとかクリア率で自動的に難易度付けてくれるシステムとかないの?
1 22/05/27(金)02:28:18 No.931876453
クリアレートあるゲームもあるよ
2 22/05/27(金)02:28:48 No.931876521
バナナ
3 22/05/27(金)02:45:26 No.931878488
難易度難しい奴は隔離しちゃえ! って一定より難しくなったら全部その難易度にぶち込まれて闇鍋になってるゲームある
4 22/05/27(金)02:48:18 No.931878805
>難易度難しい奴は隔離しちゃえ! >って一定より難しくなったら全部その難易度にぶち込まれて闇鍋になってるゲームある S級妖怪じゃん
5 22/05/27(金)02:48:19 No.931878807
逆詐称曲でうまくなった気になって詐称曲で自信を失う
6 22/05/27(金)02:50:05 No.931878973
プレイヤーの質が常に一定の割合じゃないと通用しないシステムだな
7 22/05/27(金)02:50:49 No.931879055
上級者はどれが難しいとか簡単とか表記難度内での上下をある程度自分で判断できるから 初心者はそういうのわかんないからなるべく丁寧にするし、初心者の方も少し難しいのできるようになったらすぐ最高クリアレベル上がって嬉しい
8 22/05/27(金)02:53:06 No.931879279
下の方の難易度見てああそういう曲ねって納得する 一番下の難易度から難易度がクソ高え…
9 22/05/27(金)02:55:41 No.931879543
太鼓の達人は☆10を更に10分割してもいいと思った
10 22/05/27(金)03:00:17 No.931879970
細分化されても更に細分化を求められてしまう
11 22/05/27(金)03:01:20 No.931880073
同難易度内での相対評価になってるせいでハードよりイージーの方が★が多くなってるのは見ててちょっと違和感ある
12 22/05/27(金)03:03:50 No.931880323
0.01~9.99まで難易度がある音ゲーがあったりすればきっとそんなことにはならないんだろうな~
13 22/05/27(金)04:46:30 No.931885873
>太鼓の達人は☆10を更に10分割してもいいと思った ミンティアと幽玄が同じ難易度な訳ないしなぁ…
14 22/05/27(金)06:00:14 No.931889017
9.99で表記足りない難度の曲いいですよね
15 22/05/27(金)07:05:53 No.931893315
50段階のポップンでも文句出るからもう単純な細分化じゃ無理というか 体力を使う譜面なのか配置を上手く捌く技術が必要なのか初見じゃ無理な部分をどれだけ覚えておけるかの記憶力が重要なのか難易度を左右する指標が余りに多すぎて単純なレベル分けじゃそりゃ無理だよってなる
16 22/05/27(金)07:09:18 No.931893585
クリア基準かフルコン基準かでも全然違うしな
17 22/05/27(金)07:12:37 No.931893880
>あれ星の数が少ないときは大して難しくなってないのにどんどん星が増えていって むしろこういう風に対して難しくないレベル帯を細分化して初心者をヨイショするのがレベル付けの本質的な意味合いだと思う 最高難易度付近をやるプレイヤーとか基本的にそこらへんそんなに気にしないから