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22/05/26(木)22:02:02 普段何... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1653570122043.png 22/05/26(木)22:02:02 No.931787137

普段何気なくガンス使ってたけどフルバループでさえ他武器の人からしたら難しいのでは…?

1 22/05/26(木)22:06:21 No.931789095

何より一連の動きがすっとろいからね

2 22/05/26(木)22:07:09 No.931789454

殴りとはいえ凄いパワーを出せた時期もあったんだが

3 22/05/26(木)22:07:13 No.931789496

杭の派生元の方がむつかしいね

4 22/05/26(木)22:09:09 No.931790365

ガンスしか使ってないから他の武器の方が難しい!

5 22/05/26(木)22:09:39 No.931790569

ガンスは時間かかっても生存性が高いから…

6 22/05/26(木)22:09:59 No.931790718

しばらく離れてたから通常フルバが強かったか拡散溜め砲撃が強かったかあやふやだ

7 22/05/26(木)22:10:17 No.931790846

杭の暴発のほうがストレス貯まるんじゃないかな 何であんなに出しやすくしたんだろ

8 22/05/26(木)22:11:09 No.931791282

多分いくら強くなっても操作難易度で使用率が中間以上になることはない

9 22/05/26(木)22:11:36 No.931791486

>杭の暴発のほうがストレス貯まるんじゃないかな >何であんなに出しやすくしたんだろ アレのせいで殴りガンスすらテクニカルになってるからどうにかしてほしい

10 22/05/26(木)22:12:23 No.931791828

杭は砲撃ボタン固定にしてくれ

11 22/05/26(木)22:12:41 No.931791962

スラアク使いだけどガンスは難しくて使えなかった

12 22/05/26(木)22:13:52 No.931792511

>ガンスしか使ってないから他の武器の方が難しい! ガード性能が~とは言うがガードに甘えてるところはある

13 22/05/26(木)22:15:10 No.931793079

ワールドのときはあそこまで出しやすくはなかったよね?

14 22/05/26(木)22:15:21 No.931793166

フルバや薙ぎ払いループで杭暴発避けられるようになるのが第一関門だなぁ 自分は二回くらいくじけた

15 22/05/26(木)22:15:38 No.931793288

ブラストダッシュは発動までの時間がちょっとストレス 溜め砲撃の入れ替えだからしょうがないけど狩技みたいにすっと飛びたい

16 22/05/26(木)22:15:40 No.931793302

ガンスしか使ったことがなかったころに初めて太刀に手を出したら討伐時間が激減してびっくりして 「」に立ちすごく強いね!って報告したらめっちゃいっぱいお気持ちが篭ったレスをもらえたよ…悲しい…

17 22/05/26(木)22:16:43 No.931793770

悲しさにハマって同じレスしてんじゃねーよ!

18 22/05/26(木)22:18:22 No.931794510

犬乗ってる同僚をブラストダッシュで抜くのに全てをかけてるところはある

19 22/05/26(木)22:18:50 No.931794716

でも太刀は空も飛べないしフルバも杭も打てないし…

20 22/05/26(木)22:19:29 No.931795020

ガンスが1番楽しい武器なんだよ!

21 22/05/26(木)22:20:09 No.931795315

基礎火力さえ上がれば完璧って言葉に同意できるくらい動きはいいんだが

22 22/05/26(木)22:20:36 No.931795544

>ガンスが1番楽しい武器なんだよ! でも他武器使いに伝わらない…この気持ち…!

23 22/05/26(木)22:20:42 No.931795599

杭要らない...

24 22/05/26(木)22:20:44 No.931795610

そこそこ離れたモンスターにブラスト叩きつけをキメることでしか得られない栄養はある

25 22/05/26(木)22:21:47 No.931796074

ヤツカダキにブラダしてぐるぐる巻きにされるやつー!

26 22/05/26(木)22:21:47 No.931796077

>盾要らない...

27 22/05/26(木)22:21:53 No.931796133

>基礎火力さえ上がれば完璧って言葉に同意できるくらい動きはいいんだが サンブレイクの追加要素全部要らないからガンスの基礎攻撃力を一律15上げて砲撃の威力を武器攻撃力依存にしてくれ

28 22/05/26(木)22:22:00 No.931796192

ずっと拡散使ってきたから通常作ったらガリロできなくて被弾がひどい

29 22/05/26(木)22:22:20 No.931796342

火力がほしい? なぎ払いしてね^^

30 22/05/26(木)22:22:37 No.931796469

>サンブレイクの追加要素全部要らないからガンスの基礎攻撃力を一律15上げて砲撃の威力を武器攻撃力依存にしてくれ それは嫌だ俺フルファイアしたい

31 22/05/26(木)22:22:41 No.931796504

防御性能でさえ太刀に負けてるってコンセプトが崩壊してんじゃん

32 22/05/26(木)22:23:02 No.931796665

なんでこのゲームすっとろい上に火力ない武器ばっかなの

33 22/05/26(木)22:23:07 No.931796701

アイスボーンで坂から絶交されたハンマー使いに優しく手を差し伸べたのはライズのガンスだった

34 22/05/26(木)22:23:16 No.931796768

団子と地裂を廃止してそのバフ分の砲撃の威力はデフォにして ワールドみたいに上位から補正をかけるだけで解決する問題

35 22/05/26(木)22:23:18 No.931796775

ブラストダッシュでくの字に飛んでブレスを避けつつ接近する時が一番気持ちいい 盾は砥石

36 22/05/26(木)22:23:21 No.931796795

>火力がほしい? >なぎ払いしてね^^ 撃たせろや!

37 22/05/26(木)22:23:52 No.931797013

まあでもほらガッツポーズとかは省略してくれるようになったし…

38 22/05/26(木)22:24:03 No.931797103

ガンスは今や機動力の時代さ

39 22/05/26(木)22:24:21 No.931797234

>火力がほしい? >ヘイルカッターしてね^^

40 22/05/26(木)22:24:28 No.931797302

薙ぎ払いループは虫全部ガッジに回せるし一番戦いやすい 弾丸は全部ブラダ用だ

41 22/05/26(木)22:24:36 No.931797360

地裂斬はヒートゲージを作った奴が作ったんだろうな…

42 22/05/26(木)22:24:41 No.931797409

ガンスから空を奪わない限り俺は文句は言わないよ…

43 22/05/26(木)22:24:49 No.931797465

真面目に新規さん取り入れることってできるんだろうかこの武器

44 22/05/26(木)22:25:00 No.931797544

盾持ちより回避やカウンターの方が生存力高いのは今に始まった話じゃないからまあ別に

45 22/05/26(木)22:25:12 No.931797618

XXはヒートゲージで捨てて ライズは杭で捨てて もう長いこと使ってないな…

46 22/05/26(木)22:25:14 No.931797631

バフ系スキルが大体デバフ解除扱いなのをなんとかしてくだち せめて納刀しても続いてくれ

47 22/05/26(木)22:25:15 No.931797636

闘技6ガンランスが通常型ガリロブラダイルカでスキルは殴り特化 ブラダ叩き付けだけでS簡単だけど知らないときつそう

48 22/05/26(木)22:25:17 No.931797658

>地裂斬はヒートゲージを作った奴が作ったんだろうな… ヒートゲージの残滓は爆杭にもあるぞ

49 22/05/26(木)22:25:38 No.931797798

昔はガードして突いて切り上げてたまに撃つだけのシンプルな武器だったのにな

50 22/05/26(木)22:26:08 No.931798021

>盾持ちより回避やカウンターの方が生存力高いのは今に始まった話じゃないからまあ別に XXとか一番生存率高いの双剣と思う派

51 22/05/26(木)22:26:25 No.931798141

>昔はガードして突いて切り上げてたまに撃つだけのシンプルな武器だったのにな ごきげんな武器になったよな

52 22/05/26(木)22:26:26 No.931798153

>真面目に新規さん取り入れることってできるんだろうかこの武器 ロマン武器だぜって感じだから取り入れることは出来るだろう あとは操作に慣れるだけだ杭を暴発して覚えよう

53 22/05/26(木)22:26:31 No.931798179

ライズでも双剣が一番生存率高いんじゃね?

54 22/05/26(木)22:26:37 No.931798235

ヒートゲージは新技の方だろう 地裂は砲撃上がるだけだから撃つ前に入れればいい

55 22/05/26(木)22:26:38 No.931798242

砲撃火力どうにかして…

56 22/05/26(木)22:26:38 No.931798245

>>盾持ちより回避やカウンターの方が生存力高いのは今に始まった話じゃないからまあ別に >XXとか一番生存率高いの双剣と思う派 ブシドー双剣は反則

57 22/05/26(木)22:27:28 No.931798610

爆杭は普通の立ち回りに自然に組み込めそうだからまあ酷いことにはならんだろう

58 22/05/26(木)22:27:31 No.931798625

竜杭は割とよかったけれど攻撃力インフレには勝てなかったよ…

59 22/05/26(木)22:27:34 No.931798654

2ndデータでガンス縛りしたけどフルバループ覚えるのは苦労した ボタン対応がまったく直感的じゃないからな…

60 22/05/26(木)22:27:37 No.931798668

ガンランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので

61 22/05/26(木)22:28:07 No.931798876

>ガンランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので なんで…?

62 22/05/26(木)22:28:07 No.931798878

>ガンランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので 実験場でも叩かれたのにまだ足りないか!?

63 22/05/26(木)22:28:34 No.931799050

無敵時間がある武器が増えてるからガードの価値が減りつつあるのは感じる 両手にガンス持ちたいぜ

64 22/05/26(木)22:28:34 No.931799056

明らかに砲撃の肉質無視が癌だしもう普通に肉質の影響受けるようにして威力調整してくれ

65 22/05/26(木)22:28:36 No.931799069

竜撃砲がしょぼいのが15年以上続いてるのに一切改善されないのが凄い 15年経ってガードが付いただけっていう進化の無さ

66 22/05/26(木)22:28:55 No.931799195

杭遅すぎだろ 敵がぬるぬる動いてる間お祈りしか出来ない

67 22/05/26(木)22:28:59 No.931799231

>真面目に新規さん取り入れることってできるんだろうかこの武器 カッコイイから誰しも一度は触れるはずだろ… P2Gの頃はティガで困ったら大真面目にこれ勧めてたけど今はどうなんだ…

68 22/05/26(木)22:29:02 No.931799249

>ガンランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので 何年前の発言だよ! ってなるけど今の開発に同じ意見のやつがいてもおかしくはない…

69 22/05/26(木)22:29:07 No.931799288

砲撃を攻撃力依存にするだけでいいのにね

70 22/05/26(木)22:29:15 No.931799354

>15年経ってガードが付いただけっていう進化の無さ 生まれた子どもが高校入学くらいか…

71 22/05/26(木)22:29:51 No.931799623

ガッジはすげー好きだよ

72 22/05/26(木)22:29:52 No.931799630

穿った見方の偏見はまっことそのとおりだけど ここの開発はユーザーアンフレンドリーを至上としてるやつおらんか

73 22/05/26(木)22:29:56 No.931799649

ランスガンスのガ性5は完全無敵でいいと思うんだ…

74 22/05/26(木)22:30:05 No.931799732

言った直後に即否定されてその後数年間ずっと調整で責任持って強化続けた発言だからな ちなみに当時実際拗らせガンサーはいた

75 22/05/26(木)22:30:06 No.931799735

>杭遅すぎだろ >敵がぬるぬる動いてる間お祈りしか出来ない 杭の遅さはまあ立ち回りでカバーできるからいいけど 派生の多さがだめだろ

76 22/05/26(木)22:30:06 No.931799738

他の武器も経験してるとマルチのガンス雑にダメージ出せるぞ?言うほど弱くねえぞ?ってなるなった

77 22/05/26(木)22:30:33 No.931799945

丸連打でオートガードさせて

78 22/05/26(木)22:30:43 No.931800027

>真面目に新規さん取り入れることってできるんだろうかこの武器 強くなればそれなりに使ってみる人増えるんじゃない アプデ前のWで無撃超出ブッパのチャアク結構人気あったし

79 22/05/26(木)22:30:50 No.931800077

>ってなるけど今の開発に同じ意見のやつがいてもおかしくはない… もうそれティガのチャレンジしてた人としか考えられなくてじわじわきちゃう

80 22/05/26(木)22:31:17 No.931800259

ガリロ砲撃がほぼオートガードじゃない?

81 22/05/26(木)22:31:23 No.931800309

砲撃を攻撃力依存にするMODがsteamにあるけど砲撃が無茶苦茶強くなって槍の部分いらねえってなった

82 22/05/26(木)22:31:47 No.931800477

>他の武器も経験してるとマルチのガンス雑にダメージ出せるぞ?言うほど弱くねえぞ?ってなるなった 肉質無視餅つきの方がずっと火力出せるの知らないエアプ

83 22/05/26(木)22:31:56 No.931800539

>もうそれティガのチャレンジしてた人としか考えられなくてじわじわきちゃう ユーザーじゃなくて内部の意見だこれ

84 22/05/26(木)22:32:07 No.931800618

杭のボタンは統一してやくめでしょ

85 22/05/26(木)22:32:20 No.931800705

前進突き上げの移動力を…

86 22/05/26(木)22:32:21 No.931800712

>他の武器も経験してるとマルチのガンス雑にダメージ出せるぞ?言うほど弱くねえぞ?ってなるなった でもマルチだけなんですよね ソロはね…

87 22/05/26(木)22:33:04 No.931801018

>前進突き上げの移動力を… ノソノソノソ…ズァ!

88 22/05/26(木)22:33:08 No.931801052

>>真面目に新規さん取り入れることってできるんだろうかこの武器 >強くなればそれなりに使ってみる人増えるんじゃない >アプデ前のWで無撃超出ブッパのチャアク結構人気あったし 単純に強けりゃそれだけで人気は出るから性能上がるかどうか ランスは結構強いのにあんま使われてないのが不思議だ

89 22/05/26(木)22:33:14 No.931801105

ガード頼りにしてる時点でもう亀を許さないモンハンのシステムと合ってないから盾捨ててもう一本ガンランス持って欲しい

90 22/05/26(木)22:33:49 No.931801341

いっそ砲撃か杭のどちらか選ばせて欲しい

91 22/05/26(木)22:34:01 No.931801422

>砲撃を攻撃力依存にするMODがsteamにあるけど砲撃が無茶苦茶強くなって槍の部分いらねえってなった 極端に肉質が脆いモンスターなら刺してそれ以外は撃つって感じで使い分ければ良い

92 22/05/26(木)22:34:25 No.931801591

>杭のボタンは統一してやくめでしょ Xに統一したらガッジ後に叩きつけだけになる Aに統一したら切り上げ後に上杭が撃てなくなる 最早退路は無い…

93 22/05/26(木)22:34:41 No.931801702

>ランスは結構強いのにあんま使われてないのが不思議だ 動き重いってのはそれだけでかなりマイナス あと何よりも地味

94 22/05/26(木)22:35:16 No.931801937

>Xに統一したらガッジ後に叩きつけだけになる >Aに統一したら切り上げ後に上杭が撃てなくなる >最早退路は無い… Rスティック押し込みで発動とかでいいよ! いっそなくしてくれてもいい

95 22/05/26(木)22:35:40 No.931802108

強いとか壊れって話題になるかどうかがユーザーに大きく影響するので堅実に強いじゃ駄目なんだ

96 22/05/26(木)22:35:48 No.931802164

ライズのランス強いけど地味だし流転の操作が癖強すぎる

97 22/05/26(木)22:36:06 No.931802283

次の動作の受付時間をちゃんと把握したらすごい捗るようになった

98 22/05/26(木)22:36:25 No.931802437

杭は長押しとかでいいだろ……

99 22/05/26(木)22:36:33 No.931802497

>Rスティック押し込みで発動とかでいいよ! クソ操作の代表格 >いっそなくしてくれてもいい ガッジ後杭は割と使い所多いから俺が嫌 駄目だな…

100 22/05/26(木)22:36:50 No.931802610

太刀がめっちゃ強いし動きもスタイリッシュだから人気なのはしゃーなしやな! やっぱ使ってて楽しいって大事よねガンス超楽しいし

101 22/05/26(木)22:37:20 No.931802830

あとはブラダにスーパーアーマー付けてくれたら最高

102 22/05/26(木)22:37:25 No.931802866

太刀が絶対王者として君臨してる限り強い(ネタ枠としては)の域を出ないのがライズの調整

103 22/05/26(木)22:38:08 No.931803182

>やっぱ使ってて楽しいって大事よねガンス超楽しいし 火力さえ伸びればそれだけで良武器になれるポテンシャルがあるだけライズ弱武器組の中ではマシまである 仮にそうなっても人口は大して伸びなさそうだけど

104 22/05/26(木)22:38:23 No.931803304

チクボンしながら杭撃つの難しい…予備動作長いしコマンド複雑だしで俺には無理だ… ブラストダッシュしてフルバするのが一番気持いい…

105 22/05/26(木)22:38:45 No.931803452

>Rスティック押し込みで発動とかでいいよ! QTEとともに滅ぼして根絶やしにして発案者を皆殺しにしたいレベル

106 22/05/26(木)22:38:48 No.931803484

追加ブラダ三回までじゃなくて弾全部使えるようにしてほしい

107 22/05/26(木)22:39:01 No.931803575

竜撃砲もクールタイム早めて数撃ちたいわけじゃないんだ 高火力出したいんだ…

108 22/05/26(木)22:39:03 No.931803589

ステップとブラダのおかげで機動力はトップクラスだからな…

109 22/05/26(木)22:39:03 No.931803601

でも常軌を逸した技は楽しみだろ?

110 22/05/26(木)22:39:19 No.931803700

ライズというかIB以降のガンランス他の武器程ではないけど機動力あると思うけどなあ…スキルも昔と比べると色んなのつけれるから回避系スキルで更に動ける様になってて言う程ゲームスピードについていけてないって事はないと思う…

111 22/05/26(木)22:39:23 No.931803738

飛んでる敵と同じ高度に上がって地面に叩きつけるの良いよね…

112 22/05/26(木)22:39:52 No.931803939

>火力さえ伸びればそれだけで良武器になれるポテンシャルがあるだけライズ弱武器組の中ではマシまである >仮にそうなっても人口は大して伸びなさそうだけど 人気にならなくていいから強さだけバランス取ってくれればあとは使って楽しむからいいんだ 他の武器でもお通夜みたいに荒れてたりするからとりあえずバランスだけ頑張ってほしい

113 22/05/26(木)22:40:02 No.931804019

殴りガンスにすれば儀式もないしガードエッジがお強いのでイメージ以上にダメージ出し続けられる どうして流行らないんだい?

114 22/05/26(木)22:40:11 No.931804080

実際の機動力とちょっと触ったときの挙動の重さは別だと理解しろ そもそもガンスでまともに動けるのは普通にガンスを使う人間だけだ

115 22/05/26(木)22:40:20 No.931804141

>飛んでる敵と同じ高度に上がって地面に叩きつけるの良いよね… ブラストダッシュから砲撃で高度上げて殴るのかなる技術いるよね…?

116 22/05/26(木)22:40:27 No.931804193

>殴りガンスにすれば儀式もないしガードエッジがお強いのでイメージ以上にダメージ出し続けられる >どうして流行らないんだい? 撃たせろ!

117 22/05/26(木)22:41:07 No.931804472

ブラダの回数制限撤廃とブラダ後クイックリロード追加して空中戦を極めてほしい

118 22/05/26(木)22:41:09 No.931804492

>ブラストダッシュから砲撃で高度上げて殴るのかなる技術いるよね…? レウスとか案外簡単だぞ

119 22/05/26(木)22:41:17 No.931804551

>>飛んでる敵と同じ高度に上がって地面に叩きつけるの良いよね… >ブラストダッシュから砲撃で高度上げて殴るのかなる技術いるよね…? 天井に張り付いたフルフルに翔虫で近づいて砲撃全弾発射するの楽しいよ…

120 22/05/26(木)22:41:20 No.931804577

>殴りガンスにすれば儀式もないしガードエッジがお強いのでイメージ以上にダメージ出し続けられる >どうして流行らないんだい? >前進突き上げの移動力を…

121 22/05/26(木)22:42:00 No.931804868

ブラダに加え距離3も積んで最高に快適なガンス生活

122 22/05/26(木)22:42:06 No.931804899

ランスガンスはまず抜刀時に転がれない時点で普段使ってないユーザーの心理的ハードルになってるんだ

123 22/05/26(木)22:42:24 No.931805047

ガンスはたのちい!ってなるけどどれでなにが出るかイマイチ分からなくて…なんでこんなに直感的な操作じゃないんですか?

124 22/05/26(木)22:42:30 No.931805098

>ブラダの回数制限撤廃とブラダ後クイックリロード追加して空中戦を極めてほしい 砲撃の種類で機動力かわんねぇかな 放射だと移動距離伸びたり拡散だとタックル出来たり

125 22/05/26(木)22:42:35 No.931805134

殴りティガンスはまあまあ強いんだけどガンス使う以上やっぱり砲撃したいぃぃぃぃ!!!

126 22/05/26(木)22:43:07 No.931805346

いつぞやのオートガードガンスになっても回避の方が強いし結局初心者バイバイな気がする

127 22/05/26(木)22:43:12 No.931805389

ブラダだって砲撃だろ?

128 22/05/26(木)22:43:25 No.931805475

竜撃砲は三倍くらい威力あっても良くない?

129 22/05/26(木)22:43:47 No.931805626

>竜撃砲は三倍くらい威力あっても良くない? ヘビィの竜撃弾が強すぎんだよなんなんだよあれ

130 22/05/26(木)22:43:52 No.931805678

フルバを当てる→難しい 杭を当てる→もっと難しい ブラストダッシュからフルバを当てる→もっともっと難しい

131 22/05/26(木)22:43:52 No.931805679

>竜撃砲は三倍くらい威力あっても良くない? 流石に3倍にすれば竜撃弾より威力出るかな…?

132 22/05/26(木)22:44:11 No.931805802

ヒートゲージがどういうものか知らなくて調べたけどこれは酷い… ほぼ足引っ張る要素じゃねーかコレ!

133 22/05/26(木)22:44:37 No.931805971

杭いらねぇから竜撃砲強くしてくれ

134 22/05/26(木)22:44:41 No.931806008

>いつぞやのオートガードガンスになっても回避の方が強いし結局初心者バイバイな気がする 最終的には腕次第だろうけどとっつきやすいのは大事だと思うからそんなもんでいいんじゃないかな

135 22/05/26(木)22:44:49 No.931806057

ランスガンスを使いはじめた頃はガードが思うようにスッと出せないことがしんどかった 動作の重さというかハードルはこういうとこだと思う

136 22/05/26(木)22:44:49 No.931806064

>>竜撃砲は三倍くらい威力あっても良くない? >流石に3倍にすれば竜撃弾より威力出るかな…? あっちは火事場抜きで1500ぐらい出せる

137 22/05/26(木)22:44:49 No.931806065

>殴りティガンスはまあまあ強いんだけどガンス使う以上やっぱり砲撃したいぃぃぃぃ!!! ていうかガンスだと弱点当てるのクソむずくね?

138 22/05/26(木)22:44:57 No.931806122

杭キャンセルさせろ 杭コマンド統一しろ 杭は全部早いモーションにしろ なんでわざわざ早いのと遅いのに分けたんだ というか早いほうのモーションでもすっとろいだろぶちのめすぞ

139 22/05/26(木)22:45:02 No.931806158

>ブラストダッシュからフルバを当てる→もっともっと難しい これは基本中の基本では…?

140 22/05/26(木)22:45:13 No.931806235

>フルバを当てる→難しい >杭を当てる→もっと難しい >ブラストダッシュからフルバを当てる→もっともっと難しい マウント取るつもりは毛頭ないけどそれらの操作を手足のように動かせるから やっぱり自分のプレイリズムはガンスにあってるんだなと気づいた

141 22/05/26(木)22:45:14 No.931806252

>ブラストダッシュからフルバを当てる→もっともっと難しい 一番簡単だろ!

142 22/05/26(木)22:45:40 No.931806453

>ヒートゲージがどういうものか知らなくて調べたけどこれは酷い… >ほぼ足引っ張る要素じゃねーかコレ! 開発のガンランス上手い人はマルチのこと考えてなかったんじゃないかな…

143 22/05/26(木)22:45:47 No.931806514

竜撃弾は溜めが有効に作用しすぎている

144 22/05/26(木)22:45:47 No.931806516

>あっちは火事場抜きで1500ぐらい出せる 4桁!?

145 22/05/26(木)22:46:00 No.931806596

ヒートゲージとブラストダッシュを産み出した罪深い作品だよXは

146 22/05/26(木)22:46:01 No.931806609

>ヒートゲージがどういうものか知らなくて調べたけどこれは酷い… >ほぼ足引っ張る要素じゃねーかコレ! tnksnに並ぶ要素だと思っている

147 22/05/26(木)22:46:02 No.931806616

>これは基本中の基本では…? 割と新人さんからこの声も多い

148 22/05/26(木)22:46:09 No.931806659

>>>竜撃砲は三倍くらい威力あっても良くない? >>流石に3倍にすれば竜撃弾より威力出るかな…? >あっちは火事場抜きで1500ぐらい出せる 特化で1200くらいだからそれは盛りすぎ

149 22/05/26(木)22:46:15 No.931806704

>杭キャンセルさせろ >杭コマンド統一しろ >杭は全部早いモーションにしろ >なんでわざわざ早いのと遅いのに分けたんだ >というか早いほうのモーションでもすっとろいだろぶちのめすぞ いいじゃないか次からマッハ杭になるぞ

150 22/05/26(木)22:46:23 No.931806764

例えば使用率トップのランス2つを作ったとして それが全く違う武器であると最も強く感じてしまうのはきっとお前たち自身だから

151 22/05/26(木)22:46:28 No.931806798

カプコンにガンスをバフ維持する武器にしようとする謎の勢力いるのなんなの

152 22/05/26(木)22:46:34 No.931806842

>いいじゃないか次からマッハ杭になるぞ 別技じゃねーか!

153 22/05/26(木)22:46:35 No.931806844

>>これは基本中の基本では…? >割と新人さんからこの声も多い 最初は苦労したけどコンボさえ覚えればダウン中気持ちよくなった

154 22/05/26(木)22:46:36 No.931806859

ヒートゲージに限らずモンハンの武器に付いてくる強化要素は大体元の倍率下げて最大強化で元通りなやつだ

155 22/05/26(木)22:47:03 No.931807033

砲撃強くしろなんて贅沢言わないからフルバと竜撃砲だけでも強くしてほしい 杭は…うん

156 22/05/26(木)22:47:08 No.931807068

最近IBでミラ3分で倒せる方法が見つかったらしいじゃない しかもガンスで

157 22/05/26(木)22:47:22 No.931807164

ブンッ ドゴッ バゴォン! チャキッ ドゴッ

158 22/05/26(木)22:47:33 No.931807238

元から大した火力でもないモノに開幕デバフを背負わせる調整を出してきたライズスタッフに何を期待しろと言うのか

159 22/05/26(木)22:47:41 No.931807287

ブラダ叩き付けからは薙ぎ払いに派生できないの混乱する

160 22/05/26(木)22:47:52 No.931807366

>ていうかガンスだと弱点当てるのクソむずくね? ブラダある今回は無駄に楽だと思う 気付いたら頭殴ってるの俺だけだわって事結構ある感じ

161 22/05/26(木)22:48:04 No.931807439

ブラダで移動する前の溜めに慣れないうちはタイミング掴めなくて難しく感じるだろう

162 22/05/26(木)22:48:07 No.931807458

バフ系は1が1.2とかになるならいいんだけど0.8が1になるような感じだかんな いっそ消して普通の状態だけでいいんだあと猫飯100%にしろ

163 22/05/26(木)22:48:23 No.931807561

我が里ではブラストダッシュとはもっぱら飛行に使うものである

164 22/05/26(木)22:48:37 No.931807657

>例えば使用率トップのランス2つを作ったとして >それが全く違う武器であると最も強く感じてしまうのはきっとお前たち自身だから アイスボーンさん…

165 22/05/26(木)22:48:48 No.931807723

>ヒートゲージとブラストダッシュを産み出した罪深い作品だよXは AAフレアも拾ってくれないかな… 絵面めっちゃかっこいいよねあれ

166 22/05/26(木)22:48:50 No.931807739

基礎攻撃力が違いすぎるミラ武器はもう別レギュレーションだから…

167 22/05/26(木)22:49:09 No.931807840

薙ぎ払いがかなり頭殴りやすいよね フルバガンス使ってるときでもループ途中で結構なダメ出てる

168 22/05/26(木)22:49:14 No.931807882

>カプコンにガンスをバフ維持する武器にしようとする謎の勢力いるのなんなの なぜか被弾どころか納刀するだけでバフが切れる武器種もあったり理解できない

169 22/05/26(木)22:49:23 No.931807937

4Gの時初めて使ってあまりのモッサリさに挫折してたからこの機動力はかなり有難い

170 22/05/26(木)22:49:23 No.931807938

ヒートゲージは砲撃撃ちまくったらデバフ発動とか意味わからなさすぎるんだよな 普通の開発なら砲撃撃ちまくってヒートゲージ溜まっていくと同時に攻撃力と砲撃の威力上がるとかするだろうに… あとバフ追加したからその分基礎下げるって何の意味があるの

171 22/05/26(木)22:49:39 No.931808060

>最近IBでミラ3分で倒せる方法が見つかったらしいじゃない >しかもガンスで IBのガンスは強いぞ 特にミラガンスは物理火力が最強

172 22/05/26(木)22:49:48 No.931808120

IBミラガンスはクリア特典みたいなもんなんだっけ 今あっちいってもブラダ出来なくて戦えない気がする

173 22/05/26(木)22:49:53 No.931808150

>元から大した火力でもないモノに開幕デバフを背負わせる調整を出してきたライズスタッフに何を期待しろと言うのか なぜライズ限定?Xからずっとデバフ背負ってるよガンスは…

174 22/05/26(木)22:50:05 No.931808237

もっと砲撃とフルバと竜撃砲したい

175 22/05/26(木)22:50:27 No.931808373

スレッドを立てた人によって削除されました わかったわかった カプコンの株を買い占めて開発部に物申そうではないか

176 22/05/26(木)22:50:45 No.931808494

ハナクソだってバフみたいなもんだしな しかもガンスなのに殴る場所限らせてくる縛り付き

177 22/05/26(木)22:50:54 No.931808561

IBはガンスが強いんじゃなくてミラガンスが強いだけだ

178 22/05/26(木)22:50:58 No.931808587

>わかったわかった >カプコンの株を買い占めて開発部に物申そうではないか なにこのキモいレス…

179 22/05/26(木)22:50:59 No.931808588

砲撃弱くするならもうガン要素いらねぇだろってなる

180 22/05/26(木)22:50:59 No.931808591

IBのミラガンスは攻撃力高すぎて杭の持続ダメージがアホみたいなことになる別武器だから… 他の武器種もそんな感じ

181 22/05/26(木)22:51:01 No.931808604

スレッドを立てた人によって削除されました ハンマー使いの俺から坂を奪った開発チームにもはや期待などないでござる

182 22/05/26(木)22:51:10 No.931808652

ガード武器全般なんか操作しんどい時ある 片手剣はガード武器とは言い難いから置いとく

183 22/05/26(木)22:51:17 No.931808704

杭はコマンド複雑すぎモーション遅すぎ 砲撃と竜撃砲は威力低すぎ ランス部分は殴り弱すぎ どうにかしてくだち!

184 22/05/26(木)22:51:21 No.931808734

スレッドを立てた人によって削除されました >なにこのキモいレス… なんかごめんねー

185 22/05/26(木)22:51:25 No.931808756

>砲撃弱くするならもうガン要素いらねぇだろってなる ガン要素なくしたら飛べないだろ

186 22/05/26(木)22:51:31 No.931808799

スレッドを立てた人によって削除されました >ハンマー使いの俺から坂を奪った開発チームにもはや期待などないでござる 出た…他武器スレで主張し始めるハンマー…

187 22/05/26(木)22:51:43 No.931808881

IBのあれはどちらかというとバグでは… いやあの挙動を安定させて実戦に持ち込む手法確立したのはマジですごいけど

188 22/05/26(木)22:52:06 No.931809025

ヒートゲージは最高維持で1.2倍のバフがかかるという文字だけなら強そうなのに 前作から全モーションが弱体化されてて実質は1.09倍ぐらいしかバフがかからないという

189 22/05/26(木)22:52:18 No.931809126

杭にも攻撃力が乗らなくなったのって十中八九ミラのせいだよね…

190 22/05/26(木)22:52:21 No.931809143

あの世界の火薬が弱すぎる 野生の蟲を見習ってほしい

191 22/05/26(木)22:52:28 No.931809200

最初の頃はヒートゲージ面白そうだなとは思っていたんだけどね…

192 22/05/26(木)22:52:40 No.931809278

そう思うとすんなり使えたガンスって近年だと無印Wくらいかな?確かバフ技みたいなのなかったよね?

193 22/05/26(木)22:53:00 No.931809419

倒れた相手にわざわざ竜撃砲撃ってる人たまに見るけど それがちゃんと最適解になる程度には威力上げてほしい

194 22/05/26(木)22:53:10 No.931809481

ライズの双剣とかも鬼人化獣の1.2倍バフがある前提で主力モーション値0.8倍されてるからな

195 22/05/26(木)22:53:18 No.931809547

いやタルや弾の火薬は強いからガンスの火薬だけしけってるんだ

196 22/05/26(木)22:53:19 No.931809550

>ヒートゲージがどういうものか知らなくて調べたけどこれは酷い… >ほぼ足引っ張る要素じゃねーかコレ! 実験場のヒートブレードも最初は酷かったな 属性乗るようになったり変わったけど

197 22/05/26(木)22:53:59 No.931809841

>ヒートゲージは最高維持で1.2倍のバフがかかるという文字だけなら強そうなのに >前作から全モーションが弱体化されてて実質は1.09倍ぐらいしかバフがかからないという オレンジ=前作で0.8前作の黄色から5%伸びただけだから1.04相当だぞ

198 22/05/26(木)22:54:19 No.931809982

>あの世界の火薬が弱すぎる >野生の蟲を見習ってほしい リュウゲキの実使えばボウガンでも火力出るんだから工房のガンランス担当がアホなだけなんじゃないか

199 22/05/26(木)22:54:20 No.931809988

もろこしの時の火薬使え

200 22/05/26(木)22:54:26 No.931810028

ヒートゲージはオーバーヒートする仕様がまじで理解に苦しむ

201 22/05/26(木)22:55:11 No.931810336

>前作から全モーションが弱体化されてて実質は1.09倍ぐらいしかバフがかからないという 新要素のために従来要素弱くするパターンおすぎ!

202 22/05/26(木)22:56:03 No.931810664

ぶっちゃけ今までの弱くしてまで新要素いらない

203 22/05/26(木)22:56:10 No.931810712

ボウガン使って思うのはこんだけ何発も撃てるのにガンスでバカみたいに再利用時間長くて弱いの開発者はばか?ってなる

204 22/05/26(木)22:56:13 No.931810737

ミラガンスなくてもハナクソだけで最後以外は中堅の上下を位置し続けた火力はあったからな

205 22/05/26(木)22:57:04 No.931811105

上位補正取り上げられたのは痛いけどそれはそれとして普通に足引っ張らない強化要素として強かったからなハナクソは

206 22/05/26(木)22:57:16 No.931811192

>そう思うとすんなり使えたガンスって近年だと無印Wくらいかな?確かバフ技みたいなのなかったよね? 一番シンプルだしそこまで弱くもないっていうガンスにしては珍しい時期だった

207 22/05/26(木)22:57:17 No.931811199

ボウガンの弾は全然ナーフしないのにガンランスの砲撃だけやたら恐れてる開発は頭がおかしい というか本当に武器間のバランス調整の連携してないんじゃ…

208 22/05/26(木)22:57:22 No.931811232

飛竜のブレスを参考にした砲撃機構<その辺の実で作れる竜撃弾なのだいぶおかしいよな…

209 22/05/26(木)22:57:54 No.931811447

>しかもガンスなのに殴る場所限らせてくる縛り付き ガンスでも殴る場所は基本固定してねえか まるでどこでも殴れますみたいなこと言ってるけど

210 22/05/26(木)22:57:58 No.931811480

バフは火力以外にかかったほうがいいのではとよく思う

211 22/05/26(木)22:58:29 No.931811676

いつも思うけどタイトルが変わる度に戦闘の環境が変わるから前作と比較してモーション値が高い低いの論争って意味があるのだろうか…?他の武器と比較して平均的に高い低いなら理解できるけど…

212 22/05/26(木)22:58:40 No.931811752

>バフは火力以外にかかったほうがいいのではとよく思う 多分そう思って追加されたであろうレンキンスタイルが悲惨なことになったから…

213 22/05/26(木)22:58:49 No.931811819

>ボウガンの弾は全然ナーフしないのにガンランスの砲撃だけやたら恐れてる開発は頭がおかしい >というか本当に武器間のバランス調整の連携してないんじゃ… ちょいちょい弾はナーフされてる なんかその度別のが変な壊れ方して余計酷くなるだけで

214 22/05/26(木)22:58:51 No.931811833

>上位補正取り上げられたのは痛いけどそれはそれとして普通に足引っ張らない強化要素として強かったからなハナクソは 杭モーション石拾いがだるい! けど今となっては火力あがらないくせに杭がかったるい

215 22/05/26(木)22:59:01 No.931811895

砲撃が乗る攻撃に慎重すぎる

216 22/05/26(木)22:59:17 No.931812000

ハゲージのせいで窮屈だし火力もドベ争いだったX系が暗黒時代すぎる

217 22/05/26(木)22:59:35 No.931812131

>ガンスでも殴る場所は基本固定してねえか >まるでどこでも殴れますみたいなこと言ってるけど ハナクソ結構判定広かったしなそもそも………

218 22/05/26(木)23:00:05 No.931812336

>多分そう思って追加されたであろうレンキンスタイルが悲惨なことになったから… あれはその無味無臭なバフのために失うものが原因では…

219 22/05/26(木)23:00:17 No.931812402

>ちょいちょい弾はナーフされてる >なんかその度別のが変な壊れ方して余計酷くなるだけで 肉質ゴミにしてるしね お陰で高性能化した斬裂弾流行るんだが

220 22/05/26(木)23:00:30 No.931812491

ハナクソは足に付けて連続ダウンとかそんな使い方多かったし別に…って感じ

221 22/05/26(木)23:00:43 No.931812583

レンキンは追加されたこと忘れるくらい空気だった

222 22/05/26(木)23:00:52 No.931812645

杭も攻撃依存辞めたのなんでなんだろう

223 22/05/26(木)23:01:32 No.931812964

ワールドはアプデで武器調整がけっこうあったのにライズはそういうの全然無かったな…

224 22/05/26(木)23:01:35 No.931812984

>ハナクソ結構判定広かったしなそもそも……… 放射なら体の反対側でも届いたりしたからな…

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