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22/05/26(木)17:55:29 2クリア... のスレッド詳細

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22/05/26(木)17:55:29 No.931692469

2クリアしてこれ昨日クリアしたんだけどこれのバトルシステムレベル補正とジェムだけ何とかすればいいゲームでは?

1 <a href="mailto:モノリス">22/05/26(木)17:57:38</a> [モノリス] No.931693067

もっとややこしくしてぇええええ!

2 22/05/26(木)17:58:00 No.931693187

ぶっちゃけて言うとスパイク対策できて命中率確保出来たら後はどうでもいいです…

3 22/05/26(木)17:59:20 No.931693569

俺はおととい本編クリアして昨日から繋がる未来やってる 鉱床から直接ジェム取れるの気持ちよすぎだろ…最初からこうあってほしかった マップ構造もなんか直感的にわかりやすくなってて好印象

4 22/05/26(木)17:59:32 No.931693629

正直レベル補正の命中率以外でバトルバランス考えてねぇぞこのゲーム!?

5 22/05/26(木)17:59:56 No.931693746

チェインで気絶入れて後適当に延長しまくってハメる手順が完成すると後命中と転倒スパイクとかそこら辺しか気にならなくなる

6 22/05/26(木)18:00:04 No.931693781

どうやっても格上になるレベルの敵がいるからその時だけちょっと工夫がいる

7 22/05/26(木)18:00:14 No.931693839

書き込みをした人によって削除されました

8 22/05/26(木)18:00:19 No.931693865

実はあらゆる戦法がやってる感

9 22/05/26(木)18:01:03 No.931694064

シリーズ初作品だから間口は広くしないとね 発売時は通常攻撃がオートなのが嫌とかいうレスも見たぞ

10 22/05/26(木)18:01:13 No.931694110

3もこれくらいのシンプルさであってくれ…!と思いながらDEやってた

11 22/05/26(木)18:01:13 No.931694112

2はチャレンジバトルとか極みたいにプレイヤーのインフレに付き合い要素あったけど無いんですかね?

12 22/05/26(木)18:01:22 No.931694159

シェイカーエッジのモーションが遅い気もするが他のキャラの気絶を引き継ぐ分には十分だな

13 22/05/26(木)18:02:15 No.931694417

>3もこれくらいのシンプルさであってくれ…!と思いながらDEやってた シンプルっていうかあんまり味しないわ…

14 22/05/26(木)18:03:12 No.931694690

でも2は2でちょっと面倒だし… 3は上手いこと調整してくれないかな

15 22/05/26(木)18:03:17 No.931694722

>発売時は通常攻撃がオートなのが嫌とかいうレスも見たぞ 最近2からこのシリーズ入った時はオート攻撃?なにこれプレイヤーの操作いらないの?ってビビったぞ すぐにもっと細かい戦闘システムが盛り込まれて別方向にビビった

16 22/05/26(木)18:03:34 No.931694803

>2はチャレンジバトルとか極みたいにプレイヤーのインフレに付き合い要素あったけど無いんですかね? ぶっちゃけ1は戦闘面で出来ること多いように見えるだけで浅い

17 22/05/26(木)18:04:17 No.931695017

キャラクターのテンションがどうとか言ってるけど全て無視しながらクリアしました だってクリア出来るんだもの

18 22/05/26(木)18:04:33 No.931695090

>でも2は2でちょっと面倒だし… ブレイドガチャと育成の手間が激減すると思えば丁度いいくらいだろう

19 22/05/26(木)18:04:53 No.931695176

戦略の幅が気になる「」はクロスやろうねぇ…

20 22/05/26(木)18:04:57 No.931695190

>>でも2は2でちょっと面倒だし… >ブレイドガチャと育成の手間が激減すると思えば丁度いいくらいだろう 面白い要素じゃないからな

21 22/05/26(木)18:05:01 No.931695210

3はpvで1みたいな剣振りながら蟹歩きしててこれだよ!これ!ってなった

22 22/05/26(木)18:05:02 No.931695215

1のキズナトーク全部見てないこと思い出した 絆上げ全然やってなかったんだよな…

23 22/05/26(木)18:05:25 No.931695329

ゼノブレイドで不満があるとすると戦況がよくわからんことだな…なんで死んだ?

24 22/05/26(木)18:05:29 No.931695349

ちょっと話題が違うんだけど繋がる未来ってどのくらいでクリアできる? 3までにはやっておきたいんだけど

25 22/05/26(木)18:05:38 No.931695385

3はどうかブレイドガチャだけは勘弁して

26 22/05/26(木)18:05:43 No.931695407

>ちょっと話題が違うんだけど繋がる未来ってどのくらいでクリアできる? >3までにはやっておきたいんだけど 10時間くらい

27 22/05/26(木)18:05:44 No.931695412

ぶっちゃけカニ歩きは結構ダサい

28 22/05/26(木)18:06:07 No.931695532

クロスもやれ

29 22/05/26(木)18:06:34 No.931695653

>3はpvで1みたいな剣振りながら蟹歩きしててこれだよ!これ!ってなった 同じ敵がいっぱいいる時とかああしないとどれ斬ってんのか分かりづらいんだよな…

30 22/05/26(木)18:06:36 No.931695661

>3はpvで1みたいな剣振りながら蟹歩きしててこれだよ!これ!ってなった でも2のシステムだと序盤でアタックキャンセルでのゲージ溜めなかったらしんどかったとは思う カニ歩きしながら位置取り調整する方がゲームとしては楽しいんだけども

31 22/05/26(木)18:06:38 No.931695671

>ぶっちゃけカニ歩きは結構ダサい EDFあじを感じる

32 22/05/26(木)18:06:49 No.931695724

>ちょっと話題が違うんだけど繋がる未来ってどのくらいでクリアできる? >3までにはやっておきたいんだけど ストーリーだけ突っ走るなら15時間くらいかな? サブクエもやるなら倍くらい

33 22/05/26(木)18:06:50 No.931695729

>ゼノブレイドで不満があるとすると戦況がよくわからんことだな…なんで死んだ? 何かわからんけど急に死んだ時は大体スパイクか反射

34 22/05/26(木)18:07:16 No.931695840

書き込みをした人によって削除されました

35 22/05/26(木)18:07:49 No.931695988

スパイクは未来視対策であろう事は分かるんだが結局ジェム付けるの前提なら装備自由減らすだけのストレス要素では?

36 22/05/26(木)18:08:21 No.931696144

>スパイクは未来視対策であろう事は分かるんだが結局ジェム付けるの前提なら装備自由減らすだけのストレス要素では? だから消えた…

37 22/05/26(木)18:08:50 No.931696260

スパイクははっきり言ってつまらんかったな…

38 22/05/26(木)18:09:00 No.931696301

2の戦闘は複雑だけどわかってくると楽しい

39 22/05/26(木)18:09:10 No.931696349

まぁでもストーリーは面白かったよ 終盤ソードマスターヤマトばりに情報量多いはおんなじような死に方するわはちょっと面白かったけど

40 22/05/26(木)18:09:17 No.931696392

>スパイクは未来視対策であろう事は分かるんだが結局ジェム付けるの前提なら装備自由減らすだけのストレス要素では? クロスや2とかもそうだけど強敵にはちゃんと考えてカスタマイズしようっていうのが開発の考える楽しみ方みたいだから好みの差ですね

41 22/05/26(木)18:10:12 No.931696637

DEのスパイクは見えるからまだマシなんだけど無印はスパイク見えないのがクソすぎる…

42 22/05/26(木)18:10:27 No.931696704

素早さが回避と命中率のどっちにも影響するのでとりあえずこれ上げとけという感じに

43 22/05/26(木)18:10:31 No.931696717

>2の戦闘は複雑だけどわかってくると楽しい システム理解できてブレイドもそろってくると楽しいよね… そこまで行ったのもうクリア直前だったけども…

44 22/05/26(木)18:10:39 No.931696750

>>スパイクは未来視対策であろう事は分かるんだが結局ジェム付けるの前提なら装備自由減らすだけのストレス要素では? >クロスや2とかもそうだけど強敵にはちゃんと考えてカスタマイズしようっていうのが開発の考える楽しみ方みたいだから好みの差ですね スパイク対策一択なのがあれだと思う

45 22/05/26(木)18:11:24 No.931696944

2は玉割ってバーストモードになると脳汁出るから好き

46 22/05/26(木)18:11:31 No.931696984

>>>スパイクは未来視対策であろう事は分かるんだが結局ジェム付けるの前提なら装備自由減らすだけのストレス要素では? >>クロスや2とかもそうだけど強敵にはちゃんと考えてカスタマイズしようっていうのが開発の考える楽しみ方みたいだから好みの差ですね >スパイク対策一択なのがあれだと思う 夜間命中とスパイク耐性でいいやになる

47 22/05/26(木)18:11:53 No.931697069

DEはレベルの上げ下げが自由だからレベル上げすぎてつまんねーってならないのがいい

48 22/05/26(木)18:12:07 No.931697139

あと機神兵特効の武器装備しとけばいいやってなるのも気になるわ FF10のとりあえず貫通つけとこみたいな

49 22/05/26(木)18:12:19 No.931697195

2は玉割りから畳み掛けるの覚えたらユニーク相手もちょっと楽しくなったな…ラスダンだけど…

50 22/05/26(木)18:12:25 No.931697227

難しいとか理解できんとか言われるけど2のほうがバトル楽しかった 属性玉つけて一気に割る解放感がものすごい

51 22/05/26(木)18:13:00 No.931697385

クロスはOCGがさっぱりわからないぜ

52 22/05/26(木)18:13:38 No.931697572

ゼノブレシリーズはラスボスより強いのがうようよいるからクリア直前にバトルシステム覚えてもまだ楽しめる

53 22/05/26(木)18:14:17 No.931697756

機神兵に武器が効かないのは最初だけでよかったよね あれが長いせいでシュルク使わないと…ってなってパーティ構築の幅が減る メリアちゃん使いたいけどアタッカー2人はちょっと多い

54 22/05/26(木)18:14:25 No.931697790

繋がる未来は現状シリーズ最新の位置にあるからな

55 22/05/26(木)18:14:35 No.931697839

>クロスはOCGがさっぱりわからないぜ 色ボーナスを暗記しなきゃいけんからな…反省点が2のブレイドコンボルート表示

56 22/05/26(木)18:14:41 No.931697858

ブレコンが繋がるようになってドラコンがどうすればいいのかわかってきて そうかこれがフュージョンコンボ…!ぐらいからめっちゃ楽しくなってきた…遅ぇ!!

57 22/05/26(木)18:14:45 No.931697882

ボールメーカー結局あまり使わなかったんだけど強かったんです?

58 22/05/26(木)18:14:46 No.931697885

なんやかんやジェムクラフトは好き

59 22/05/26(木)18:14:55 No.931697923

自操作メリアちゃんは楽しいぞ

60 22/05/26(木)18:15:13 No.931697999

これは戦闘がかなりFF14をはじめとしたMMOやってる気分になった どっちが先だったか こっち?

61 22/05/26(木)18:15:19 No.931698032

バトルは2の方が楽しいってのはわりと同意してもらえるんじゃないかな 1は薄味だったから2くらい要素過多な方が…いやイーラくらいでいいかもしれんが

62 22/05/26(木)18:15:48 No.931698170

ザンザとか何がレベル??だよ回避具合とかで82前後ってのは分かってんだよ

63 22/05/26(木)18:16:01 No.931698251

モナドが人間相手に弾かれるのちょっと面白い

64 22/05/26(木)18:16:04 No.931698265

>ボールメーカー結局あまり使わなかったんだけど強かったんです? 言ってみればそいつだけイーラ編やってるようなもん

65 22/05/26(木)18:16:12 No.931698297

>これは戦闘がかなりFF14をはじめとしたMMOやってる気分になった >どっちが先だったか 1からMMOみたいだなって言われてたのは多分皆FF11の事言ってた

66 22/05/26(木)18:16:24 No.931698360

>自操作メリアちゃんは楽しいぞ 全然わからない…俺は雰囲気でサモンしている…

67 22/05/26(木)18:16:24 No.931698362

アメィィジンッ!!

68 22/05/26(木)18:16:26 No.931698370

>自操作メリアちゃんは楽しいぞ サモンエレキサモニングコピーから魔法連打するしかやってないも おすすめの使い方とかあったも?

69 22/05/26(木)18:16:36 No.931698417

マップ広いのは楽しいけどミッションクソ面倒だった 2はどんな感じ?

70 22/05/26(木)18:17:04 No.931698558

ボールメーカーで球つけてプネウマで全部削っていくときもちいい

71 22/05/26(木)18:17:10 No.931698601

スターライト☆ニー! アイタタタタ…

72 22/05/26(木)18:17:26 No.931698682

>2はどんな感じ? 目標に懇切丁寧な案内が出るのはDEからということを踏まえて挫けないでほしい

73 22/05/26(木)18:17:42 No.931698751

>マップ広いのは楽しいけどミッションクソ面倒だった >2はどんな感じ? …

74 22/05/26(木)18:18:01 No.931698851

ミッションが面倒なのは2も一緒かな 1よりはわかりやすくなってるけど面倒さはやっぱり感じる 追加DLCのイーラはミッションやっていくと街の人たちが団結していく様子が見られて楽しいんだが

75 22/05/26(木)18:18:03 No.931698859

とりあえずダブルアタックとヘイストと素早さアップとか スパイク耐性と全デバフ抵抗とHPアップとか着けるジェムがほぼ固定化されるのがね あと移動速度のジェムは外せなくなる

76 22/05/26(木)18:18:03 No.931698861

ははーんさては終盤この広いフィールドを楽々移動できる手段が…無い!

77 22/05/26(木)18:18:08 No.931698882

>マップ広いのは楽しいけどミッションクソ面倒だった >2はどんな感じ? サブクエの不便さだとDEより2の方が面倒だよ 一応DEのが後発だから当然ではあるが

78 22/05/26(木)18:18:10 No.931698887

ボールメーカー強すぎるから使わなかったな…どうするか考えながらの方が楽しい

79 22/05/26(木)18:18:13 No.931698911

>マップ広いのは楽しいけどミッションクソ面倒だった >2はどんな感じ? 誘導とかDEになってマシになってるから DEから2に行くとそこら辺は逆行することになる

80 22/05/26(木)18:18:22 No.931698956

>サモンエレキサモニングコピーから魔法連打するしかやってないも >おすすめの使い方とかあったも? スリップダメージでHPゴリゴリ削るの楽しいぞ

81 22/05/26(木)18:18:30 No.931699003

>>2はどんな感じ? >目標に懇切丁寧な案内が出るのはDEからということを踏まえて挫けないでほしい えDEでも目的地到達やアイテム探し怠かったのに案内すらないの…?

82 22/05/26(木)18:18:31 No.931699014

DEやったら敵の転倒攻撃こんな強かったっけ…ってなった

83 22/05/26(木)18:18:34 No.931699035

>ミッションが面倒なのは2も一緒かな >1よりはわかりやすくなってるけど面倒さはやっぱり感じる >追加DLCのイーラはミッションやっていくと街の人たちが団結していく様子が見られて楽しいんだが じゃあヒトノワぶっ潰しますね…

84 22/05/26(木)18:18:34 No.931699038

ぶっちゃけDEはサブクエ多過ぎるだろ!? こいつら頼み事しないで自給自足出来てる?

85 22/05/26(木)18:18:36 No.931699051

>マップ広いのは楽しいけどミッションクソ面倒だった >2はどんな感じ? 時間によって住人がどの位置にいるかとかはなくなってるけどよく条件になってる特殊気候を出すのめちゃくちゃ面倒くさい

86 22/05/26(木)18:18:52 No.931699133

3の戦闘もごちゃごちゃしてそうで楽しみだな

87 22/05/26(木)18:18:54 No.931699144

>えDEでも目的地到達やアイテム探し怠かったのに案内すらないの…? 大体こっちってのは教えてくれるぞ 大体ね

88 22/05/26(木)18:18:59 No.931699171

2は色々と遊びづらい点が多すぎるのが非常に難点 3はがんばってね…

89 22/05/26(木)18:19:23 No.931699273

>>えDEでも目的地到達やアイテム探し怠かったのに案内すらないの…? >大体こっちってのは教えてくれるぞ >大体ね (大体行き止まり)

90 22/05/26(木)18:19:32 No.931699310

終盤テフラ洞窟の奥いけるようになったら原生動物のレベルがヤバい

91 22/05/26(木)18:19:54 No.931699431

久しぶりにやったらなぜか一組だけキズナを最高にしてなかった ジェムクラフトのためだっけ…?

92 22/05/26(木)18:19:54 No.931699434

そもそもDEになってようやくなだけでリマスターならあんくらい修正して当然だろ

93 22/05/26(木)18:19:58 No.931699453

あの行動範囲そこまで広くないイーラでさえサブクエ92個あるの相当だかんな! サブクエ内でイベントシーン挟むから飽きは薄いけど

94 22/05/26(木)18:20:11 No.931699519

子供の頃に滅茶苦茶危険な洞窟にラインと二人で行ったねアハハハ

95 22/05/26(木)18:20:18 No.931699556

>えDEでも目的地到達やアイテム探し怠かったのに案内すらないの…? DEは目的の場所まで点々で教えてくれてたけど2は方角だけだよ

96 22/05/26(木)18:20:20 No.931699563

ミニマップは相変わらず階層構造に弱い 下かよクソァ!ってことがよくある

97 22/05/26(木)18:20:23 No.931699580

ハナちゃん進化するたびにトラとの信頼度が0からスタートに…

98 22/05/26(木)18:20:24 No.931699582

回復アイテムないから戦闘前の準備段階で8割がた勝負が決まる

99 22/05/26(木)18:20:35 No.931699633

>3の戦闘もごちゃごちゃしてそうで楽しみだな 今出てるのだけで何かあんだけうるさかった2がさっぱりした感じに見える気がするんだよな…

100 22/05/26(木)18:20:36 No.931699637

>久しぶりにやったらなぜか一組だけキズナを最高にしてなかった >ジェムクラフトのためだっけ…? 分解するのに便利だからな…

101 22/05/26(木)18:20:57 No.931699750

>子供の頃に滅茶苦茶危険な洞窟にラインと二人で行ったねアハハハ 良く友情の証手に入れられたな…

102 22/05/26(木)18:21:03 No.931699781

でも実況とか見てると2の方がキャラクターとかもあって人気だなと感じる やっぱ仲間が増えたりうっさいくらいにブレイドコンボ!!言ってくれる騒がしさがいいのか あとおっぱいとホムヒカの訴求力

103 22/05/26(木)18:21:04 No.931699786

>ハナちゃん進化するたびにトラとの信頼度が0からスタートに… 初変身シーンでいきなりパンモロとかさせられたら当然ですも

104 22/05/26(木)18:21:12 No.931699822

3はメニューでのマップが立体的にわかりやすくなってそう?

105 22/05/26(木)18:21:17 No.931699853

>終盤テフラ洞窟の奥いけるようになったら原生動物のレベルがヤバい シナリオ終盤だし巨神内部でレベル上げしようかな…先にレプリカモナド作りに行くか で各地回ったら野良生物全員がLv80オーバーでこれは…

106 22/05/26(木)18:21:23 No.931699881

>回復アイテムないから戦闘前の準備段階で8割がた勝負が決まる キッチリザコ敵処理しないと囲まれて死ぬ

107 22/05/26(木)18:21:30 No.931699911

>そもそもDEになってようやくなだけでリマスターならあんくらい修正して当然だろ 無印とかバランスよく戦闘を楽しむのに必要なのが敵のレベルの空気を読むなのヤバい

108 22/05/26(木)18:21:32 No.931699923

ボールメーカーは玉割りが楽しいけどDPS的にはそんなでもない戦法なので コモン使いたいならって感じ

109 22/05/26(木)18:21:45 No.931699992

難易度上げて落としてレベル上げしようぜ!

110 22/05/26(木)18:21:49 No.931700018

今スレ画プレイしてるけどバトルは雰囲気でやってる 後を取って攻撃するのと体勢崩して仲間に転ばせて貰うのは覚えた

111 22/05/26(木)18:21:50 No.931700024

スマブラでホムヒカ知ってゼノブレ始めてる人は割と見る シュルクやレックスではできなかったことだ

112 22/05/26(木)18:21:52 No.931700032

書き込みをした人によって削除されました

113 22/05/26(木)18:22:04 No.931700115

2はなんとなくコンボしてればなんかダメージ出てて強そうな感じあった 1は色々工夫してみても果たしてこの戦い方は有効なのかさっぱりわからんままクリアまで行ってしまった

114 22/05/26(木)18:22:29 No.931700241

>>終盤テフラ洞窟の奥いけるようになったら原生動物のレベルがヤバい >シナリオ終盤だし巨神内部でレベル上げしようかな…先にレプリカモナド作りに行くか >で各地回ったら野良生物全員がLv80オーバーでこれは… レベル上げるための丁度良い狩り場探すのは昔のネトゲ味あって良いよね

115 22/05/26(木)18:22:30 No.931700245

クソ強い原生生物見てこいつら送り込めばラスボス倒せるんじゃねえかな…ってなるのは通例

116 22/05/26(木)18:22:35 No.931700271

コマンドが右手左手の十字に対応してるのはすごくいいと思う

117 22/05/26(木)18:22:44 No.931700314

>今スレ画プレイしてるけどバトルは雰囲気でやってる >後を取って攻撃するのと体勢崩して仲間に転ばせて貰うのは覚えた よく理解してるじゃないか

118 22/05/26(木)18:22:47 No.931700336

でもヒカリちゃんのリキャスト気持ちいいも

119 22/05/26(木)18:22:49 No.931700352

>今スレ画プレイしてるけどバトルは雰囲気でやってる >後を取って攻撃するのと体勢崩して仲間に転ばせて貰うのは覚えた あとは転ばせるところから気絶に繋げられるよ そんだけ覚えたらもう十分

120 22/05/26(木)18:22:55 No.931700389

ゼノクロも早くリマスター…いや移植でいいんでしてくだち!!

121 22/05/26(木)18:23:03 No.931700430

>でも実況とか見てると2の方がキャラクターとかもあって人気だなと感じる >やっぱ仲間が増えたりうっさいくらいにブレイドコンボ!!言ってくれる騒がしさがいいのか >あとおっぱいとホムヒカの訴求力 単純にストーリーが尻上がりに面白いのもデカイかなぁ 序盤のワクワク感は1だと思うんだけどね

122 22/05/26(木)18:23:05 No.931700442

ホムヒカにケモ耳ツンデレに男装の麗人に厨二おっさんはキャラ濃すぎてそれだけで人気出るわ ブレイドもだいたいどっかで聞いたことある声だし

123 22/05/26(木)18:23:14 No.931700491

>3はメニューでのマップが立体的にわかりやすくなってそう? いや1や2と同じまま まあ複数階ある建物がなければいいかなって

124 22/05/26(木)18:23:18 No.931700509

>スパイクは未来視対策であろう事は分かるんだが結局ジェム付けるの前提なら装備自由減らすだけのストレス要素では? 大半は転倒ハメでイナフってことで開発終盤に急遽スパイク付け足したとかじゃなかったかな

125 22/05/26(木)18:23:26 No.931700554

>スマブラでホムヒカ知ってゼノブレ始めてる人は割と見る >シュルクやレックスではできなかったことだ シュルクはわりと出来てたと思うよ…

126 22/05/26(木)18:23:31 No.931700580

さもにんぐぽぴー!

127 22/05/26(木)18:23:32 No.931700589

FF11の連携みたいなもんだと思ってやったら上手くいった記憶がある

128 22/05/26(木)18:23:41 No.931700638

>ホムヒカにケモ耳ツンデレに男装の麗人に厨二おっさんはキャラ濃すぎてそれだけで人気出るわ 誰か忘れてないかも!?

129 22/05/26(木)18:23:48 No.931700685

2はちゃんと遊ぶまでの敷居が高くて…

130 22/05/26(木)18:23:51 No.931700706

我の垢 強すぎるだろ!

131 22/05/26(木)18:23:59 No.931700750

3はドライバーコンボが3段だったりタレントアーツが特攻で貯まったり1ライクなシステムにみえる

132 22/05/26(木)18:24:00 No.931700755

>2はドライバーコンボが3段だったりタレントアーツが特攻で貯まったり1ライクなシステムにみえる 3のことならちゃんとライジングあるのは確認済みだよ

133 22/05/26(木)18:24:06 No.931700773

無印は即死スパイクしてくる奴だけ諦めた記憶がある

134 22/05/26(木)18:24:06 No.931700774

書き込みをした人によって削除されました

135 22/05/26(木)18:24:22 No.931700842

1はフィオルンが強すぎてすぐヘイト向けられてボコられて死ぬし、スパイク食らって死ぬ…

136 22/05/26(木)18:24:28 No.931700878

>>スマブラでホムヒカ知ってゼノブレ始めてる人は割と見る >>シュルクやレックスではできなかったことだ >シュルクはわりと出来てたと思うよ… ぶっちゃけ出れるゲームではないとまで言い放たれたぞ

137 22/05/26(木)18:24:47 No.931700983

スターライト★ニー! は3でも健在だろうか

138 22/05/26(木)18:24:57 No.931701037

>我の垢 >強すぎるだろ! それ以上に巨神界に発生するレベル100越えのユニーク動物どうにかしろ

139 22/05/26(木)18:25:00 No.931701051

ホムヒカはフィギュアの出来も相まってめっちゃ人気よね

140 22/05/26(木)18:25:12 No.931701112

>3はドライバーコンボが3段だったりタレントアーツが特攻で貯まったり1ライクなシステムにみえる 普通にスマッシュあるぞ多分

141 22/05/26(木)18:25:17 No.931701149

>誰か忘れてないかも!? ハナちゃんいいよね …ご主人様なにかやってましたかも?

142 22/05/26(木)18:25:19 No.931701159

>よく理解してるじゃないか ありがとう!でも割とカツカツで逃げ回る事も多いよ >あとは転ばせるところから気絶に繋げられるよ >そんだけ覚えたらもう十分 気絶攻撃持ってる仲間がまだいないっぽいから もうちょい先の話かな

143 22/05/26(木)18:25:48 No.931701333

>>スマブラでホムヒカ知ってゼノブレ始めてる人は割と見る >>シュルクやレックスではできなかったことだ >シュルクはわりと出来てたと思うよ… 出来てねぇと思う…

144 22/05/26(木)18:25:54 No.931701361

>気絶攻撃持ってる仲間がまだいないっぽいから 今すぐスレ閉じた方が良い…

145 22/05/26(木)18:26:00 No.931701392

1勢はスタンにつながって2勢はスマッシュにつなげるのかね

146 22/05/26(木)18:26:09 No.931701438

スマッシュの気持ちよさがあるからドライバーコンボは圧倒的に2かな

147 22/05/26(木)18:26:09 No.931701442

未来視パリンパリンするのいいよね

148 22/05/26(木)18:26:56 No.931701672

>ぶっちゃけ出れるゲームではないとまで言い放たれたぞ それ前後関係ちがくね?

149 22/05/26(木)18:27:02 No.931701708

>今すぐスレ閉じた方が良い… マジか じゃあ閉じて夕飯食べたら再開するわ

150 22/05/26(木)18:27:08 No.931701735

>気絶攻撃持ってる仲間がまだいないっぽいから >もうちょい先の話かな 本当に序盤も序盤だな!?

151 22/05/26(木)18:27:15 No.931701771

>未来視パリンパリンするのいいよね 戦闘中はまだしもフィールド上で頻繁にコレクションアイテムに反応するのはちょっと煩わしい ガドのスナイピングをかわしながら接近するのはいいと思うんだけどね

152 22/05/26(木)18:27:21 No.931701799

>>>スマブラでホムヒカ知ってゼノブレ始めてる人は割と見る >>>シュルクやレックスではできなかったことだ >>シュルクはわりと出来てたと思うよ… >ぶっちゃけ出れるゲームではないとまで言い放たれたぞ あれ地味に酷くねぇ!?

153 22/05/26(木)18:27:21 No.931701801

2はソシャゲ層意識したんだろうけどガチャもフィールドスキルも傭兵団も不便すぎる

154 22/05/26(木)18:27:25 No.931701822

今2やってるけどブレイドガチャと育成面倒…って100万回言われてそうだなと思った 戦闘は玉5つくっ付ける前に敵死んじゃうこと多くてなかなかバースト出来ねぇってなってる

155 22/05/26(木)18:27:25 No.931701824

戦闘中キャラ交代できるんだからこだわる人はめっちゃ交代しまくってブレイクダウン決めに行きそうだよな

156 22/05/26(木)18:27:44 No.931701925

なんか巨大な奴の上が舞台っていうからなんとなく狭いと思うじゃん 加減しろ

157 22/05/26(木)18:27:57 No.931701995

無印はDEの前に3DSの移植あったけどまあ買われてなかったな…

158 22/05/26(木)18:28:12 No.931702077

スマブラで初めてシュルクを見た時は意外と声のデカい水着少年って印象だった ゼノブレやってみたらだいぶ違った

159 22/05/26(木)18:28:27 No.931702144

後半になればタフな敵増えて玉割り楽しくなるから…

160 22/05/26(木)18:28:32 No.931702170

フィオルンめっちゃ強いのはその通りなんだけど攻撃通らないとすぐしょんぼりするわダメージ受けた時の悲鳴が痛々しいわで しっかり育つまでちょっと控えにしとくわ...何かごめんね...ってなった

161 22/05/26(木)18:28:41 No.931702229

>無印はDEの前に3DSの移植あったけどまあ買われてなかったな… 正直Wii版勧めるくらいだよあれ

162 22/05/26(木)18:28:41 No.931702233

>>誰か忘れてないかも!? >ハナちゃんいいよね >…ご主人様なにかやってましたかも? ハナちゃんはそんなこと言わない 誰だ貴様も

163 22/05/26(木)18:28:42 No.931702236

2はガチャもタイガータイガーも全然嫌いじゃないけどアイカツとおにぎりだけは勘弁して欲しかった…

164 22/05/26(木)18:28:45 No.931702250

2は不便やマイナス点も多いけど差し引いてもめちゃくちゃ面白いから…

165 22/05/26(木)18:28:54 No.931702288

>2はソシャゲ層意識したんだろうけどガチャもフィールドスキルも傭兵団も不便すぎる 買い切りゲーで雰囲気真似しただけのガチャというのがまず分からん プレイが人によって変わるよ!とはいうけど色々と犠牲にした上で実装されてもどうでもいいわそんなもん

166 22/05/26(木)18:29:06 No.931702348

>スマブラで初めてシュルクを見た時は意外と声のデカい水着少年って印象だった >ゼノブレやってみたらだいぶ違った 原作のがうるさい…

167 22/05/26(木)18:29:30 No.931702481

>なんか巨大な奴の上が舞台っていうからなんとなく狭いと思うじゃん >加減しろ でもワクワクするから好きよ 今でもフィールドの設定的にはこれを超えるゲームはないと思ってる

168 22/05/26(木)18:29:34 No.931702499

ガチャはね…コスモスでないからストレスにしかならなかった

169 22/05/26(木)18:29:36 No.931702505

>無印はDEの前に3DSの移植あったけどまあ買われてなかったな… あれが初ゼノブレだったんだけど中盤で投げて最近2やるまで久しくシリーズから離れてたよ俺 今となってはDEまで買い直して全部クリアしたが

170 22/05/26(木)18:29:42 No.931702534

DEから2やるとフィールドアイテムをAボタン押さないと出てこないのがやや不便 3ではDE寄りになってるといいが

171 22/05/26(木)18:29:52 No.931702577

>戦闘は玉5つくっ付ける前に敵死んじゃうこと多くてなかなかバースト出来ねぇってなってる 難易度いじるかわざとボタン押すの失敗して威力下げるとかすればいいよ

172 22/05/26(木)18:30:03 No.931702622

>ハナちゃんはそんなこと言わない >誰だ貴様も ご主人様と言っているからキクと考えられる

173 22/05/26(木)18:30:03 No.931702627

シュルクは色物どころか旅立ちの理由が復讐だからな…

174 22/05/26(木)18:30:14 No.931702692

DEのバトル面白い言ってた気がするけどこれ何もしなくても勝てるから楽ってだけじゃないか…?

175 22/05/26(木)18:30:21 No.931702725

3は玉割ないのかね

176 22/05/26(木)18:30:26 No.931702753

DEのオートランは違うそうじゃないってなったな…

177 22/05/26(木)18:30:28 No.931702769

ガチャシステムのコンセプトはわかるんだけどもう少しレアブレイド率緩和してほしかった

178 22/05/26(木)18:30:43 No.931702849

>DEから2やるとフィールドアイテムをAボタン押さないと出てこないのがやや不便 >3ではDE寄りになってるといいが それを言うと1のドロップアイテムは宝箱仕様なのがね もう二度とそんなことはしないだろうけど

179 22/05/26(木)18:31:05 No.931702964

ドフセイさんのイベントはしんみりしてていいと思う ムスビはキャラデザ浮いてるのと声が合ってないのと性能をなんとかしてくれ

180 22/05/26(木)18:31:21 No.931703042

>DEのバトル面白い言ってた気がするけどこれ何もしなくても勝てるから楽ってだけじゃないか…? メンバーの武器が固定だからパーティ編成とかであれこれ悩むのが楽しい

181 22/05/26(木)18:31:23 No.931703054

>2はガチャもタイガータイガーも全然嫌いじゃないけどアイカツとおにぎりだけは勘弁して欲しかった… アイカツはまだ他の育てられるからいいけどおにぎりとか別にいらないからな…

182 22/05/26(木)18:31:25 No.931703073

>クソゲーのコンセプトはわかるんだけどもう少しクソゲー率緩和してほしかった

183 22/05/26(木)18:31:44 No.931703167

ラインのAIが賢すぎる

184 22/05/26(木)18:31:50 No.931703196

>>クソゲーのコンセプトはわかるんだけどもう少しクソゲー率緩和してほしかった リトライ機能くらいくれや!!!ってなった

185 22/05/26(木)18:32:02 No.931703250

序盤にイダテン引いて10万必死で溜めた後にまた更に散財させられて楽しかった

186 22/05/26(木)18:32:05 No.931703262

おにぎりは絵が怖い…

187 22/05/26(木)18:32:16 No.931703333

2の宝箱をばら撒くのも勘弁してほしい

188 22/05/26(木)18:32:18 No.931703340

スレッドを立てた人によって削除されました あのままEDでホムヒカがくたばってればニアと結ばれてレックスもスマブラ出れて大団円だったのに

189 22/05/26(木)18:32:26 No.931703383

>スマブラで初めてシュルクを見た時は意外と声のデカい水着少年って印象だった それでも半分は正解だと思う

190 22/05/26(木)18:32:37 No.931703437

1はシュルクばっかりだと飽きるけど他のキャラも色々使うと楽しくなってくる

191 22/05/26(木)18:32:38 No.931703443

クソゲーはちょっと前のJRPGってこういうミニゲームよくあったよなって思いながらプレイしてた

192 22/05/26(木)18:32:45 No.931703476

ガチャ回しまくって出たゴミを処分する手間も酷いからな… いや引いた画面で即解雇させろよ

193 22/05/26(木)18:32:49 No.931703499

一つだけ断言出来るのは最悪のバトルバランスはつなみら 単純に不自由になっただけ

194 22/05/26(木)18:32:57 No.931703540

>2の宝箱をばら撒くのも勘弁してほしい イーラでちらばったコレクションアイテムがバウンドしなくなってて最初からそうしてくれってなった

195 22/05/26(木)18:33:01 No.931703567

2のガチャは余ったEXPで引き換えられるとかあってよかったよね

196 22/05/26(木)18:33:05 No.931703579

>DEのバトル面白い言ってた気がするけどこれ何もしなくても勝てるから楽ってだけじゃないか…? 一言で言ってしまえば接待なので

197 22/05/26(木)18:33:12 No.931703626

フィオルンの新規衣装エロすぎないあれ 見るたびに抜きそうになるからゲームが進まないんだけど

198 22/05/26(木)18:33:18 No.931703647

スレッドを立てた人によって削除されました >あのままEDでホムヒカがくたばってればニアと結ばれてレックスもスマブラ出れて大団円だったのに その場合3が出る前にシリーズ終了かな...

199 22/05/26(木)18:33:33 No.931703712

>>無印はDEの前に3DSの移植あったけどまあ買われてなかったな… >正直Wii版勧めるくらいだよあれ wii持ってなかったから買ったよ 寝転びながら遊べるのはデカい

200 22/05/26(木)18:33:43 No.931703766

>クソゲーはちょっと前のJRPGってこういうミニゲームよくあったよなって思いながらプレイしてた 3にもそういうの欲しい 最近のRPG雑なミニゲーム少ない

201 22/05/26(木)18:33:44 No.931703769

>1はシュルクばっかりだと飽きるけど他のキャラも色々使うと楽しくなってくる メリアは自分で使うとばーかじゃねーのってくらい強い

202 22/05/26(木)18:33:52 No.931703806

つなみらは自分でキノ使ってればそうでもない アタッカー使おうとすると大変

203 22/05/26(木)18:34:08 No.931703876

>ラインのAIが賢すぎる シュルクのアーツ気持ちよすぎだろ!

204 22/05/26(木)18:34:17 No.931703925

>3にもそういうの欲しい いらない

205 22/05/26(木)18:34:27 No.931703977

繋がる未来は面白いかは置いといてシュルクで鎧連発してればどうにでもなる ダブルアタックとヘイストのジェム粘ればすぐ出るし…

206 22/05/26(木)18:34:34 No.931704003

>ラインのAIが賢すぎる 主に俺のおかげだな! が嫌味に聞こえない

207 22/05/26(木)18:34:45 No.931704055

つなみらはメリアちゃんが強みの1つであった雑に繋げられるチェインを封じられててね…

208 22/05/26(木)18:34:58 No.931704118

>3にもそういうの欲しい クソゲー要素いらないも!

209 22/05/26(木)18:35:07 No.931704157

ミニゲームは普通に欲しい キャラ育成に影響及ぼし過ぎるのが問題なだけ

210 22/05/26(木)18:35:08 No.931704167

クソゲーはイージーで報酬減とかやらなかったからまあ 実装前からやってたらキレてそうだけど

211 22/05/26(木)18:35:10 No.931704175

メリアちゃんは戦闘スタイルがパーティ管理になるから別ゲーで楽しいも 逆に言うと状況を見て判断する要素が多いから自分で操作してやらないとまるで戦力にならないも

212 22/05/26(木)18:35:22 No.931704244

>いらない 育成に関わんなきゃいいだろ関わんなきゃよぉ!

213 22/05/26(木)18:35:27 No.931704270

繋がる未来のノポンジャーシステムあんまり嫌いじゃなかった… まぁあれ使わないと強敵に勝てないんだけど…

214 22/05/26(木)18:35:30 No.931704280

毒いいよね…

215 22/05/26(木)18:35:33 No.931704289

>DEのバトル面白い言ってた気がするけどこれ何もしなくても勝てるから楽ってだけじゃないか…? レベルあげれば勝てるってなら別にDEに限った話じゃないし…

216 22/05/26(木)18:35:39 No.931704322

正直ジェムクラフトのほうが必須な分煩わしいまである

217 22/05/26(木)18:35:44 No.931704342

>>いらない >育成に関わんなきゃいいだろ関わんなきゃよぉ! 報酬なしでクソゲーする?

218 22/05/26(木)18:35:52 No.931704383

繋がる未来は戦闘面ではチェインと未来視無くなって完全に別物だったな…

219 22/05/26(木)18:35:58 No.931704402

あの名作FFXですら雷避けるやつ考えたのは誰だってなってるからな

220 22/05/26(木)18:36:16 No.931704486

>報酬なしでクソゲーする? する カービィでクソバイトしまくった

221 22/05/26(木)18:36:21 No.931704508

tiger!tiger!は須田ゲー感のあるミニゲームだった 別に欲しくはない

222 22/05/26(木)18:36:30 No.931704556

>>DEのバトル面白い言ってた気がするけどこれ何もしなくても勝てるから楽ってだけじゃないか…? >レベルあげれば勝てるってなら別にDEに限った話じゃないし… レベル補正露骨過ぎるは初代のバランスは クロスは巨大エネミーとかブレイド持ちがかなり頑張ってたけど

223 22/05/26(木)18:36:46 No.931704638

ストーリーやキャラクターとかシリーズそれぞれに魅力はあるけど戦闘含めたゲームとしてはクロスが一番好きだな

224 22/05/26(木)18:36:47 No.931704640

未来視はともかくチェインなくしてノポンジャーにしたのはうーん…

225 22/05/26(木)18:36:52 No.931704667

盾役は俺には扱えそうにない…

226 22/05/26(木)18:36:58 No.931704702

>レベルあげれば勝てるってなら別にDEに限った話じゃないし… DEというか1はレベル差補正が大きすぎるとは思う

227 22/05/26(木)18:37:09 No.931704770

クソゲーも育成に関わらなければいいんだ…

228 22/05/26(木)18:37:12 No.931704786

クロスもSwitchリマスターしろも

229 22/05/26(木)18:37:14 No.931704799

相手レベル-3ぐらいにすると頭使うようになるよ

230 22/05/26(木)18:37:44 No.931704953

>クロスもSwitchリマスターしろも いじる必要のある部分が多すぎるも!

231 22/05/26(木)18:37:46 No.931704963

ノポンジャーはチェインアタックと別に使えたらもっとよかったかもしれないけどそれだと強すぎるか…

232 22/05/26(木)18:37:47 No.931704968

片手で最後まで行ったダンバンさんヤバすぎだろ!!

233 22/05/26(木)18:37:57 No.931705023

>>DEのバトル面白い言ってた気がするけどこれ何もしなくても勝てるから楽ってだけじゃないか…? >レベルあげれば勝てるってなら別にDEに限った話じゃないし… 何言ってるのか分かってなかったけどまさかレベル補正で攻撃当たらないから楽勝でつまんねーとか言ってるのか…

234 22/05/26(木)18:38:03 No.931705060

>相手レベル-3ぐらいにすると頭使うようになるよ 相手レベルと同等になるだけでいきなり戦闘クソ楽になるよね…

235 22/05/26(木)18:38:07 No.931705074

メインストーリーずっとノポンジャーだとうーんだけど短編だからいいと思うよ またチェインシステム続けるのもちょっとマンネリだし

236 22/05/26(木)18:38:09 No.931705089

2はめんどくさくなっただけで幅はむしろ狭まった印象しかない

237 22/05/26(木)18:38:14 No.931705126

まぁレベル補正も結局命中率何かで補正すれば戦略もクソもないんですけどね

238 22/05/26(木)18:38:18 No.931705140

Wii版は経験値得るのが難しくてサブクエ消化する必要があったな

239 22/05/26(木)18:38:25 No.931705179

>ゼノギアスもゼノサーガもSwitchリマスターしろも

240 22/05/26(木)18:38:31 No.931705204

レベル低いとステータス低いからキツいのは良いとして命中まで別補正で下げなくてもとは思う

241 22/05/26(木)18:38:41 No.931705246

>片手で最後まで行ったダンバンさんヤバすぎだろ!! ハシゴとか蔦登るとき毎回笑っちゃう

242 22/05/26(木)18:38:54 No.931705303

>2はめんどくさくなっただけで幅はむしろ狭まった印象しかない それだけは断言するがないわ 難易度ごとに戦法も変わるしな

243 22/05/26(木)18:39:03 No.931705350

2も2で戦略性と言いつつ玉割るだけじゃん… アップデートでアンチ玉割り出てきた!

244 22/05/26(木)18:39:11 No.931705383

悪戯のナベリウスとかを激戦の末に倒したり要所要所でそういった戦いは出来るよ

245 22/05/26(木)18:39:15 No.931705405

2は中盤以降は戦闘中やること多くて楽しかった

246 22/05/26(木)18:39:18 No.931705420

1より戦法狭いはいくらなんでも思い出補正

247 22/05/26(木)18:39:20 No.931705429

メリアすごいかわいいのに後続作品のヒロインが可愛過ぎるな…

248 22/05/26(木)18:39:25 No.931705446

>2はめんどくさくなっただけで幅はむしろ狭まった印象しかない 命中とスパイク対策つけりゃ後は自由ってのを幅と捉えるならまぁそうなんだろうが…

249 22/05/26(木)18:39:48 No.931705563

>レベル低いとステータス低いからキツいのは良いとして命中まで別補正で下げなくてもとは思う なので2では撤廃された

250 22/05/26(木)18:40:09 No.931705663

多分チャレンジバトルしてないと思うよ2に幅が無いって感想は

251 22/05/26(木)18:40:13 No.931705678

>2はめんどくさくなっただけで幅はむしろ狭まった印象しかない 1に比べてどのキャラもブレイド次第で他の職業をそこそここなせるようになってる分差別化要素は薄いね ただ1もキャラごとにやれることがはっきりしすぎててやれることの幅はそんなに広くないと思う

252 22/05/26(木)18:40:18 No.931705700

ギアスとサーガはリメイクレベルじゃないと正直辛い...ゲーム的にだるい

253 22/05/26(木)18:40:24 No.931705726

>まぁレベル補正も結局命中率何かで補正すれば戦略もクソもないんですけどね 命中補正がまともに効くのって終盤のジェムくらいじゃない?

254 22/05/26(木)18:40:37 No.931705811

やってる事が単なるフレーバーになるは戦術とは言わんだろ…

255 22/05/26(木)18:40:38 No.931705813

>2はクリアまで戦闘システム理解出来なかった

256 22/05/26(木)18:40:40 No.931705825

メリアちゃんめっちゃ可愛いのに作中で悲しみ背負わされすぎる…

257 22/05/26(木)18:41:09 No.931705966

クリティカル回復がつくと別ゲー化するから…

258 22/05/26(木)18:41:40 No.931706131

>メリアちゃんめっちゃ可愛いのに作中で悲しみ背負わされすぎる… 可愛い子には顔を曇らせるも

259 22/05/26(木)18:41:51 No.931706166

>絆上げ全然やってなかったんだよな… キズナ全然上がらねえのに時限トークとクエストおすぎ…

260 22/05/26(木)18:42:03 No.931706222

2の戦闘の目指す先は一様にドラコンブレコンではあるから言わんとしてることはわからないでもない

261 22/05/26(木)18:42:14 No.931706280

2はわざわざ超大量の組み合わせが可能なようにしておきながら 付け替えにオーバードライブ必要で編成変えまくりながら遊ぶみたいなのは出来ないのは勿体ないと思う シナリオや設定とのズレなんてガチャの時点で大概だし

262 22/05/26(木)18:42:22 No.931706321

>クリティカル回復がつくと別ゲー化するから… 即死しなければ死ななくなる

263 <a href="mailto:マルチバースジョイント">22/05/26(木)18:42:29</a> [マルチバースジョイント] No.931706356

>可愛い子には顔を曇らせるも わかる

264 22/05/26(木)18:42:40 No.931706424

>>2はめんどくさくなっただけで幅はむしろ狭まった印象しかない >1に比べてどのキャラもブレイド次第で他の職業をそこそここなせるようになってる分差別化要素は薄いね >ただ1もキャラごとにやれることがはっきりしすぎててやれることの幅はそんなに広くないと思う 言ってしまえば初期ドラクエのほうが特技無しで魔法使えるヤツと通常攻撃だけのやつがいるから個性があるって言ってる感じの幅の狭さだと思う

265 22/05/26(木)18:42:43 No.931706432

>ただ1もキャラごとにやれることがはっきりしすぎててやれることの幅はそんなに広くないと思う 自由度は低いというか縛りプレイだからね

266 22/05/26(木)18:42:59 No.931706531

なんだホムスかしっしっみたいな対応されがちなのにハーフが多すぎてギャグみたいなハイエンターの皆さん

267 22/05/26(木)18:43:03 No.931706540

ブレイドコンボ完遂でのデバフ封印をもっと有効活用したかった 他のコンボ繋げると消えちゃうからちょっと使いにくかった

268 22/05/26(木)18:43:11 No.931706573

俺は毒で格上を殺すのが最高に楽しかったんだ

269 22/05/26(木)18:43:25 No.931706647

>2も2で戦略性と言いつつ玉割るだけじゃん… >アップデートでアンチ玉割り出てきた! これがある時点で結構格差あるよな

270 22/05/26(木)18:43:37 No.931706710

>ゼノギアスもゼノサーガもSwitchリマスターしろも サーガは数年前既にバンナム原田がEP3リマスター企画出したけど採算検討して無理だったという

271 22/05/26(木)18:43:49 No.931706767

テンションが下がった味方を励ますとキズナ値が上がるのでテフラ洞窟の高レベルバニーヴ等で素振りして励まし合って稼ぐというテクもあった

272 22/05/26(木)18:44:19 No.931706892

キズナトークはキズナ上げたところで 会話見るためだけにスキップトラベルもねぇところに行かされるのめんどくさいに尽きる

273 22/05/26(木)18:44:25 No.931706916

ハイエンターの都 広すぎ

274 22/05/26(木)18:44:50 No.931707052

ちょっと勇者が勇者すぎる…

275 22/05/26(木)18:44:54 No.931707072

カルナでアタッカーやるとかWii版の頃は夢にも思わなかったよ

276 22/05/26(木)18:44:56 No.931707088

>ハイエンターの都 >広すぎ だからこうして

277 22/05/26(木)18:45:06 No.931707138

>サーガは数年前既にバンナム原田がEP3リマスター企画出したけど採算検討して無理だったという EP3はともかくEP1と2はモデリング修正もしてほしいよね

278 22/05/26(木)18:45:25 No.931707234

勇者の欠点である水辺を克服するためにトラはあんなに巨大化を

279 22/05/26(木)18:45:31 No.931707267

>サーガは数年前既にバンナム原田がEP3リマスター企画出したけど採算検討して無理だったという ゼノシリーズどんだけ金食い虫なんだ!

280 22/05/26(木)18:45:34 No.931707283

>2はわざわざ超大量の組み合わせが可能なようにしておきながら >付け替えにオーバードライブ必要で編成変えまくりながら遊ぶみたいなのは出来ないのは勿体ないと思う 引くのがガチャで変な組み合わせになる事も多いから付け替えはもっと楽にするべきだったよね 皆が2周目やるとは限らないんだし

281 22/05/26(木)18:45:41 No.931707317

ストーリー進むごとにモブのセリフチェックに行くから台詞に変化があるよって星で教えてくれるのすごい助かる…

282 22/05/26(木)18:45:59 No.931707412

>ちょっと勇者が勇者すぎる… リキ袋あるのリキだけっていうね つなみらやって他のノポンはエーテル技使えないんかい!ってなった

283 22/05/26(木)18:46:06 No.931707442

2の面白さもほとんどエンドコンテンツだからそこまで良い印象ないな…

284 22/05/26(木)18:46:35 No.931707559

サーガはディレクターが製作現場めちゃくちゃだったって述懐してるくらいだしリマスターより0からリメイクした方が… 採算取れねえか…

285 22/05/26(木)18:46:37 No.931707568

>勇者の欠点である水辺を克服するためにトラはあんなに巨大化を DEクリアしたから今2やってるけど2のノポン属やっぱでかいよな…

286 22/05/26(木)18:46:54 No.931707661

そういや歴代のノポン見てもリキだけ何でもできる構成だな… 何なのあいつ

287 22/05/26(木)18:46:57 No.931707676

3DSでたっぷり遊んだからDEやったことないんだよな

288 22/05/26(木)18:47:15 No.931707742

>そういや歴代のノポン見てもリキだけ何でもできる構成だな… >何なのあいつ 今年の勇者だ

289 22/05/26(木)18:47:20 No.931707758

>サーガはディレクターが製作現場めちゃくちゃだったって述懐してるくらいだしリマスターより0からリメイクした方が… >採算取れねえか… 評判がいいEP1ですら実はヤバかったという

290 22/05/26(木)18:47:22 No.931707775

2のノポンというかトラとか一部がおかしいサイズ

291 22/05/26(木)18:47:27 No.931707807

DEは景色がめっちゃ綺麗だよ

292 22/05/26(木)18:47:48 No.931707896

搦手の鬼の勇者

293 22/05/26(木)18:47:53 No.931707928

リキ袋って何だよ

294 22/05/26(木)18:48:04 No.931707984

燐光の地はなんなの…夜になると見た目と裏腹に殺しにくるのなんなの…

295 22/05/26(木)18:48:06 No.931707992

>DEはフィオルンがめっちゃエロいよ

296 22/05/26(木)18:48:07 No.931707999

>そういや歴代のノポン見てもリキだけ何でもできる構成だな… >何なのあいつ 子持ちのオッサンだぞ いくら盛ってもよい

297 22/05/26(木)18:48:15 No.931708037

>キズナトークはキズナ上げたところで >会話見るためだけにスキップトラベルもねぇところに行かされるのめんどくさいに尽きる おまけに隅々まで探索しないと気づけないような裏道通らないと辿り着けないところにあったりするしね… これは1でもそうだったけど

298 22/05/26(木)18:48:33 No.931708123

>DEはカルナのセリフがめっちゃエロいよ

299 22/05/26(木)18:48:38 No.931708149

3はフィールド広そうで安心した

300 22/05/26(木)18:48:38 No.931708152

本編でずっとリキ操作だったからラスボスとかつみならで困ったな…

301 22/05/26(木)18:48:43 No.931708173

>>2はわざわざ超大量の組み合わせが可能なようにしておきながら >>付け替えにオーバードライブ必要で編成変えまくりながら遊ぶみたいなのは出来ないのは勿体ないと思う >引くのがガチャで変な組み合わせになる事も多いから付け替えはもっと楽にするべきだったよね >皆が2周目やるとは限らないんだし 作ってる側は変な組み合わせになるのもゲーム体験として面白いとか思ってそうだなって 一面では正しいとはおもうけど大半のユーザーはそこまでロマンチストじゃないから不満のが勝つ

302 22/05/26(木)18:48:44 No.931708179

>燐光の地はなんなの…夜になると見た目と裏腹に殺しにくるのなんなの… 最終ダンジョンの裏で訪れてもまだザトールの方が強いって感じるレベルなの大概だぞ

303 22/05/26(木)18:49:05 No.931708286

>リキ袋って何だよ エーテル貯蓄できるリキの体内器官

304 22/05/26(木)18:49:05 No.931708288

>2の面白さもほとんどエンドコンテンツだからそこまで良い印象ないな… 初代はそれもないってのがイタイわ

305 22/05/26(木)18:49:09 No.931708313

せっかく歩いて行ったのにフィールドスキルがないから行けません ガチャで当てるか育ってからまた歩いて来てねはひでえストレスだった 3はフィールドスキル確定で手に入るっぽいけど再訪ポイントはワープしやすいとこの近くに置いてね…

306 22/05/26(木)18:49:25 No.931708381

リキ40歳はゼノブレイドシリーズのプレイアブルキャラの中では最年長のキャラなんだっけか

307 22/05/26(木)18:49:41 No.931708472

>リキ袋って何だよ リキのアーツの説明だけ子供向け怪獣図鑑のノリなんだよな…

308 22/05/26(木)18:49:47 No.931708507

>リキ40歳はゼノブレイドシリーズのプレイアブルキャラの中では最年長のキャラなんだっけか メリアちゃん!

309 22/05/26(木)18:50:00 No.931708566

>リキ40歳はゼノブレイドシリーズのプレイアブルキャラの中では最年長のキャラなんだっけか メリアちゃん…

310 22/05/26(木)18:50:08 No.931708605

広すぎてかつただ歩くだけのフィールドは眠くなるんたよな…

311 22/05/26(木)18:50:10 No.931708624

>リキ40歳はゼノブレイドシリーズのプレイアブルキャラの中では最年長のキャラなんだっけか メリアちゃん…

312 22/05/26(木)18:50:29 No.931708715

>作ってる側は変な組み合わせになるのもゲーム体験として面白いとか思ってそうだなって 全ブレイドとドライバーの組み合わせ台詞作ったのはすごいよ すごいけど手間暇かける場所間違ってんじゃねえかなとも思う

313 22/05/26(木)18:50:31 No.931708721

マップ探索はフィールドスキルとかいうので2の印象を悪くしすぎている なので3は発売前から仕様変更を教えてくれた…

314 22/05/26(木)18:50:32 No.931708734

銃身が熱くなってきたわね…❤️

315 22/05/26(木)18:50:34 No.931708748

だよな 88歳で青春やってる女の子なんかいないし

316 22/05/26(木)18:50:35 No.931708755

歴代だとリキよりやべー勇者もいたのだろうか…

317 22/05/26(木)18:50:36 No.931708758

>リキ40歳はゼノブレイドシリーズのプレイアブルキャラの中では最年長のキャラなんだっけか メリアちゃん100歳超えてなかったっけ?

318 22/05/26(木)18:50:37 No.931708769

メリアちゃんをババアみたいな言い方すんなや!

319 22/05/26(木)18:50:39 No.931708779

メリナちゃんでゴゴールを崖から突き落としたりスターライトニーで転倒させて毒を盛るゲーム

320 22/05/26(木)18:50:45 No.931708816

>作ってる側は変な組み合わせになるのもゲーム体験として面白いとか思ってそうだなって >一面では正しいとはおもうけど大半のユーザーはそこまでロマンチストじゃないから不満のが勝つ 俺の1週目では全斧とほとんどのナックルがニアのとこ来ちゃったな…

321 22/05/26(木)18:50:47 No.931708826

>広すぎてかつただ歩くだけのフィールドは眠くなるんたよな… クロスで眠くなったことはないな…

322 22/05/26(木)18:50:48 No.931708836

さもにんぐぽぴー!

323 22/05/26(木)18:50:53 No.931708867

>>リキ40歳はゼノブレイドシリーズのプレイアブルキャラの中では最年長のキャラなんだっけか >メリアちゃん… ババァ 88!

324 22/05/26(木)18:50:56 No.931708884

メリアちゃんシュルク相手に恋する乙女みたいな一面をちらつかせたばっかりに歳若く見えるも

325 22/05/26(木)18:51:24 No.931709036

メリアちゃんずっと離宮にいたから…

326 22/05/26(木)18:51:35 No.931709077

メリアちゃん17歳くらいかと思ってたも

327 22/05/26(木)18:51:35 No.931709078

DEのバトルとっつき易いがやり込むほどに何か底の浅さが気になる 2はとっつきにくいがやり込めば相応に応えてくる こんな印象

328 22/05/26(木)18:51:43 No.931709119

>メリアちゃんシュルク相手に恋する乙女みたいな一面をちらつかせたばっかりに歳若く見えるも 歳若くと言うか長命種なだけで精神年齢は若いし…

329 22/05/26(木)18:51:47 No.931709134

ヒロインとしてはフィオルンがあまりにも強すぎる…

330 22/05/26(木)18:51:59 No.931709203

離宮暮らしの箱入りお嬢様だし…

331 22/05/26(木)18:52:05 No.931709234

スターライトニー!アイタタタ…

332 22/05/26(木)18:52:12 No.931709274

>メリアちゃん17歳くらいかと思ってたも 人間換算だとそんなもんだったと思う

333 22/05/26(木)18:52:13 No.931709280

戦闘が楽しいRPGは無限ダンジョンみたいなのを作るのを義務にしてほしいー!

334 22/05/26(木)18:52:22 No.931709324

>>作ってる側は変な組み合わせになるのもゲーム体験として面白いとか思ってそうだなって >全ブレイドとドライバーの組み合わせ台詞作ったのはすごいよ >すごいけど手間暇かける場所間違ってんじゃねえかなとも思う 寧ろそこが一番楽しいだろ プレイヤーごとの体験にしてもやりこみにしても

335 22/05/26(木)18:52:27 No.931709354

>メリナちゃんでゴゴールを崖から突き落としたりスターライトニーで転倒させて毒を盛るゲーム メリア!メリアです! よく焼けそうな巫女ではなく!

336 22/05/26(木)18:52:36 No.931709400

>戦闘が楽しいRPGは無限ダンジョンみたいなのを作るのを義務にしてほしいー! ダンジョン作りなら任せろー!

337 22/05/26(木)18:52:48 No.931709464

メリアちゃん作中での精神性は見た目年齢と同じくらいだからね

338 22/05/26(木)18:52:50 No.931709472

ラウラもだいぶ若く見えるが27歳なんだよな 何が食べたい?お肉!わかった野菜にしよう…とかやってるけど

339 22/05/26(木)18:53:09 No.931709561

>ラウラもだいぶ若く見えるが27歳なんだよな >何が食べたい?お肉!わかった野菜にしよう…とかやってるけど それやってんのヒカリちゃんじゃねーか!

340 22/05/26(木)18:53:12 No.931709581

>ダンジョン作りなら任せろー! 増援封印!増援封印!

341 22/05/26(木)18:53:13 No.931709590

>ラウラもだいぶ若く見えるが27歳なんだよな >何が食べたい?お肉!わかった野菜にしよう…とかやってるけど 27歳でミニスカ…

342 22/05/26(木)18:53:23 No.931709643

>ヒロインとしてはフィオルンがあまりにも強すぎる… 序盤で殺されて敵に機械の身体にされて精神乗っ取られるヒロイン! どうです?

343 22/05/26(木)18:53:33 No.931709691

今やると初代は戦闘地味に感じる

344 22/05/26(木)18:53:36 No.931709708

>>作ってる側は変な組み合わせになるのもゲーム体験として面白いとか思ってそうだなって >全ブレイドとドライバーの組み合わせ台詞作ったのはすごいよ >すごいけど手間暇かける場所間違ってんじゃねえかなとも思う 会話とかRPGで一番回収したい要素では?

345 22/05/26(木)18:53:47 No.931709772

2は育てる手間がめんどくさすぎる! 育てあげるとブレイド格差ひどすぎる!

346 22/05/26(木)18:53:48 No.931709778

>それやってんのヒカリちゃんじゃねーか! えっあれラウラとシンの掛け合いじゃないの!?

347 22/05/26(木)18:53:56 No.931709827

メリアちゃん下の方に行った後シュルクたちと合流して皇都に戻ったらマクナ原生林由来の蛮族装備で戻って来る事になるからハイエンターのみんなびっくりしたと思う

348 22/05/26(木)18:53:59 No.931709835

>ダンジョン作りなら任せろー! お前は嫁にナス食わせてろ

349 22/05/26(木)18:54:02 No.931709860

>ラウラもだいぶ若く見えるが27歳なんだよな >何が食べたい?お肉!わかった野菜にしよう…とかやってるけど ズキュウウウウン❤️

350 22/05/26(木)18:54:09 No.931709891

ラウラいいよね…

351 22/05/26(木)18:54:19 No.931709928

2の会話のパターンの多さは素直にすごい

352 22/05/26(木)18:54:29 No.931709991

メリアちゃん像もうすぐ発売される?

353 22/05/26(木)18:54:53 No.931710121

>2の会話のパターンの多さは素直にすごい 戦闘終了時の掛け合いおすぎ

354 22/05/26(木)18:54:57 No.931710137

>今やると初代は戦闘地味に感じる 何年前のゲームだと思ってるんだ

355 22/05/26(木)18:55:00 No.931710157

戦闘中にブレイド切り替えるときに対応したセリフ言ってくれるだけでかなり好印象

356 22/05/26(木)18:55:05 No.931710196

>ラウラいいよね… シンのレス

357 22/05/26(木)18:55:11 No.931710219

ラウラに対しては野菜にしようなんて言うわけがないんだよなぁ

358 22/05/26(木)18:55:31 No.931710332

ゼノブレイド発売は15年前か…

359 22/05/26(木)18:55:38 No.931710365

>ラウラ様いいですよね…

360 22/05/26(木)18:55:41 No.931710376

>何年前のゲームだと思ってるんだ 2年くらい前?

361 22/05/26(木)18:56:00 No.931710461

2は2でちょっと戦闘が極端なところはあると思う シュルク来るまで範囲攻撃はチェインとか必殺で避けるしかなかったし

362 22/05/26(木)18:56:18 No.931710567

レアブレイドのイベント全般も組み合わせ会話も見たいものなのに 運に左右されたり無闇に手間かけさせられるだけ

363 22/05/26(木)18:56:33 No.931710644

ブレニア像そろそろかなと思ったら後1年だった やっぱ高級立像はちげーや

364 22/05/26(木)18:56:34 No.931710646

>ゼノブレイド発売は15年前か… エルマさんきたな

365 22/05/26(木)18:56:42 No.931710689

未来視ないと敵がなにしてくるかまったくわかんねえ…

366 22/05/26(木)18:56:45 No.931710715

会話の掛け合いは1もクロスも細かく作ってるよね DLCキャラとか本編の出番もないし掛け合いとかでキャラの関係が深堀されるし

367 22/05/26(木)18:56:56 No.931710773

>シンいいよね…

368 22/05/26(木)18:57:23 No.931710909

>2は2でちょっと戦闘が極端なところはあると思う >シュルク来るまで範囲攻撃はチェインとか必殺で避けるしかなかったし 範囲攻撃自体がある程度控えめなバランスになってるし必殺があるなら割と充分だと思う 誰でも使えるシステムだしな

369 22/05/26(木)18:57:29 No.931710936

クロスはHB入れるとあいつの声しか耳に入らねえんだわ…

370 22/05/26(木)18:57:38 No.931710984

2は戦闘中に回復アイテム求めてうろうろしたりするのがなんか煩わしかった

371 22/05/26(木)18:57:59 No.931711111

スレッドを立てた人によって削除されました 2はやり込めば応えてくれるけどやり込むにあたってUI他のクソ面倒臭い部分がチクチクと刺さり続ける仕組みになってるのがつらい

372 22/05/26(木)18:58:02 No.931711128

>クロスはHB入れるとあいつの声しか耳に入らねえんだわ… エリートデコイショット!

373 22/05/26(木)18:58:05 No.931711137

>シンいいよね… ラウラのレス もしくはメツのレス

374 22/05/26(木)18:58:17 No.931711190

イーラでシンラウラカスミのイチャイチャを見た後に軛から解き放つシーンを見た感想を述べよ

375 22/05/26(木)18:58:29 No.931711256

>レアブレイドのイベント全般も組み合わせ会話も見たいものなのに >運に左右されたり無闇に手間かけさせられるだけ そもそも全部の組み合わせに台詞があるんだから頑張ったご褒美としては最適だろ

376 22/05/26(木)18:58:53 No.931711395

>イーラでシンラウラカスミのイチャイチャを見た後に軛から解き放つシーンを見た感想を述べよ ヒトノワブレイク!

377 22/05/26(木)18:58:57 No.931711411

戦闘を複雑化して奥行きを持たせるのはいいけどそうするならUIとかチュートリアルもっと丁寧に作ってくれ

378 22/05/26(木)18:59:26 No.931711540

2はとにかくフィールドスキルがね...

379 22/05/26(木)18:59:48 No.931711660

戦闘システムなら1が好きだったな

380 22/05/26(木)19:00:12 No.931711782

>2はとにかくフィールドスキルがね... これのお陰でコモン以下の価値なレアブレイドもいるのがね…

381 22/05/26(木)19:00:14 No.931711789

>戦闘を複雑化して奥行きを持たせるのはいいけどそうするならUIとかチュートリアルもっと丁寧に作ってくれ 発売日前倒ししたからには3ではその辺良くなっててもらわないと困る

382 22/05/26(木)19:00:16 No.931711803

未来視無しでバランス考えるのは結構めんどくさそう 2も攻撃激しくなる前に倒しきる感じだったし

383 22/05/26(木)19:00:20 No.931711827

これまで冒険してきたフィールドがビームでどんどん壊れていくイーラのロボット戦闘シーンいいよね…

384 22/05/26(木)19:00:24 No.931711847

わざわざ見るのも面倒だな見ないと良くわからんキャラだしで 大多数の人が終わったと思うぞレアブレイドの会話なんて

385 22/05/26(木)19:00:30 No.931711887

チャレンジは大分ピーキーなバランスだけどシュルクが居る前提の難易度と思えばまあ イーラの戦闘でデフォボールメーカーに覚醒組み込んだバカはどいつだ

386 22/05/26(木)19:00:36 No.931711912

まぁ初代のバトルシステムは未来視ですら低レベルだと無駄に発動してうざいとかあるしシンプルな上に面倒も多い

387 22/05/26(木)19:01:19 No.931712140

誰とは言わないけどなんの意味もない専用フィールドスキル持ちの奴は本当に邪魔だったわ

388 22/05/26(木)19:01:25 No.931712181

DEでやり直した時に俺は1の戦闘をなんも知らなかったと実感したわ

389 22/05/26(木)19:01:34 No.931712229

>わざわざ見るのも面倒だな見ないと良くわからんキャラだしで >大多数の人が終わったと思うぞレアブレイドの会話なんて やりこみ要素としてご褒美もあるってだけでやらないならやらないで支障はないし

390 22/05/26(木)19:01:49 No.931712304

>まぁ初代のバトルシステムは未来視ですら低レベルだと無駄に発動してうざいとかあるしシンプルな上に面倒も多い 即死攻撃だから無駄というかもう無理だからはよ殺してくれってなる

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