虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/26(木)13:11:57 エネル... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/05/26(木)13:11:57 No.931625460

エネルギーブレイドの紹介まだかな…

1 22/05/26(木)13:13:56 No.931625933

くるか…ピザカッター

2 22/05/26(木)13:14:11 No.931625988

チェインソーサーか臨戦しか使わなかったでしょ!

3 22/05/26(木)13:14:42 No.931626099

ピザカッターはもうあるでしょ

4 22/05/26(木)13:15:18 No.931626246

この武器初見だと何出来る武器なのかわからなくない…?

5 22/05/26(木)13:15:51 No.931626366

>この武器初見だと何出来る武器なのかわからなくない…? ハンターノート見てもよくわかんないよ

6 22/05/26(木)13:16:03 No.931626414

>チェインソーサーか臨戦しか使わなかったでしょ! でもオバリミブレイド(スコーン 気持ちいいよ…

7 22/05/26(木)13:16:24 No.931626492

エネブレ好きすぎるだろ…

8 22/05/26(木)13:17:13 No.931626672

まだ紹介されてない技がゲーム中に存在する可能性あるよね?

9 22/05/26(木)13:18:19 No.931626910

>エネブレ好きすぎるだろ… 見栄えがいい

10 22/05/26(木)13:18:51 No.931627016

狩技よりブシドーの溜め斬りGPの方がたぶん使い勝手いいやつ

11 22/05/26(木)13:19:39 No.931627190

XXのエネブレモーション値はビン4,5,6で180ビン10で250か 虫技になるとオバリミでビン増やせないとなると大分威力軽くなりそうだぞ

12 22/05/26(木)13:20:23 No.931627324

好きだから使ってたけど微妙に気持ちよくないんだよな…なんで使ってたんだっけ…

13 22/05/26(木)13:21:01 No.931627458

情報まだかな…

14 22/05/26(木)13:21:51 No.931627640

螺旋斬めちゃくちゃカッコよくなったな…

15 22/05/26(木)13:22:01 No.931627673

>好きだから使ってたけど微妙に気持ちよくないんだよな…なんで使ってたんだっけ… 4GX系列が格好いいし強いし面白いを両立してたからじゃないっすかね

16 22/05/26(木)13:22:09 No.931627709

>まだ紹介されてない技がゲーム中に存在する可能性あるよね? 入れ替え枠そのものはどの武器も太刀の通常技3枠虫技2枠と同じだと思うから 少なくとも形態変化前進との入れ替え1つはあるんじゃない

17 22/05/26(木)13:22:23 No.931627761

未だにまともに使ったこと無いからスラアクとチャアクの区別すらどっちがどっちだっけ?ってなる

18 22/05/26(木)13:22:37 No.931627805

>まだ紹介されてない技がゲーム中に存在する可能性あるよね? 入替技の幅少なすぎてカス!呼ばわりされるからまああるだろこれも他の武器も

19 22/05/26(木)13:23:39 No.931628039

選択肢少なすぎる上に性能面でもほぼ一択みたいな技ばっかだからな… 早替えの意味があんまないと困るし流石になんとかするだろう

20 22/05/26(木)13:23:50 No.931628082

>好きだから使ってたけど微妙に気持ちよくないんだよな…なんで使ってたんだっけ… モンスターの攻撃中も密着して反撃できてたから使ってたけど他の武器も同じ感じになってきたな

21 22/05/26(木)13:24:30 No.931628226

大剣もだけど儀式が多かったり長かったりするのはちょっとな

22 22/05/26(木)13:25:43 No.931628497

ガショガショやって超強い!とかならまだいいんだけど別にそんなことないからな まあやらなくても超強い武器があるけども

23 22/05/26(木)13:25:43 No.931628499

>>好きだから使ってたけど微妙に気持ちよくないんだよな…なんで使ってたんだっけ… >モンスターの攻撃中も密着して反撃できてたから使ってたけど他の武器も同じ感じになってきたな むしろGPあるからいくらでもターン無視して殴れてたのが GP含めた派生受付時間減少でハイリスクになってこいつだけ退化してる

24 22/05/26(木)13:26:19 No.931628654

ビン消費の大技が来ても超出ホッパーと被るからビンは不要な大技が欲しい 大技じゃなくても上手く立ち回りの中で使えるような攻撃技が欲しい

25 22/05/26(木)13:26:48 No.931628776

エネブレでディノバルドの尻尾切るの好きだったんすよ

26 22/05/26(木)13:26:56 No.931628802

ガチャガチャやるのが楽しいけど強くないっていう 原付きのマニュアル車みたいなやつ

27 22/05/26(木)13:27:47 No.931628979

最近のモンハン事前に全部公開するとこあるからたぶんないよ

28 22/05/26(木)13:29:08 No.931629292

ピザカッター触ったら確かに楽しかったけどこう…儀式さえなければ使ってたよ

29 22/05/26(木)13:29:11 No.931629302

>最近のモンハン事前に全部公開するとこあるからたぶんないよ ピザカッター…

30 22/05/26(木)13:29:19 No.931629325

>最近のモンハン事前に全部公開するとこあるからたぶんないよ ラスボス枠公開とかしばらくやって無いでしょ

31 22/05/26(木)13:29:23 No.931629341

ライズの体験版のときは体験版はなんだあの蟲技と言われてたが本編にマシなのあったしな 製品出ないとわからんな

32 22/05/26(木)13:29:55 No.931629454

>ビン消費の大技が来ても超出ホッパーと被るからビンは不要な大技が欲しい >大技じゃなくても上手く立ち回りの中で使えるような攻撃技が欲しい G級だと相対的にビンの威力が落ちてビン1つのロスが響かなくなるだろうし 撃針即妙カウンター解放Ⅱがその枠になるんじゃない

33 22/05/26(木)13:30:01 No.931629487

>ピザカッター触ったら確かに楽しかったけどこう…儀式さえなければ使ってたよ CFCからスッと出せても駄目か…

34 22/05/26(木)13:30:46 No.931629664

>エネブレでディノバルドの尻尾切るの好きだったんすよ ディノの流星にあわせてエネブレやってへし折るの好きだった

35 22/05/26(木)13:31:30 No.931629838

火力下げたり不便にした部分に新しい儀式追加してこれやれば以前の性能になりますよ!(ならない)の連続だからな そういう付け焼刃の修正じゃなくて根本に手が入らない限りは…

36 22/05/26(木)13:32:58 No.931630166

>撃針即妙カウンター解放Ⅱがその枠になるんじゃない そうじゃなくてそれ単体でダメージ出せる蟲技が欲しいの もっと気軽に操竜したい

37 22/05/26(木)13:33:32 No.931630317

シンプルに剣でエネルギー貯めてたまったら斧で一撃 そういう性能でよかったんだよ

38 22/05/26(木)13:33:39 No.931630349

>火力下げたり不便にした部分に新しい儀式追加してこれやれば以前の性能になりますよ!(ならない)の連続だからな >そういう付け焼刃の修正じゃなくて根本に手が入らない限りは… Xのガンランスのヒートゲージは本当誰だよ考えたやつ…ってなる

39 22/05/26(木)13:33:50 No.931630396

儀式とかはもう蟲技でいくらでもビン溢れるからいいんだけどGP要素みんな持ち始めて影薄くなっちゃってる

40 22/05/26(木)13:34:23 No.931630544

上手い人の動画見るとチェーンソー当てまくってて凄い楽しそう

41 22/05/26(木)13:35:17 No.931630747

>火力下げたり不便にした部分に新しい儀式追加してこれやれば以前の性能になりますよ!(ならない)の連続だからな >そういう付け焼刃の修正じゃなくて根本に手が入らない限りは… ずっとこれだからもういい新シリーズの独自性は不要だから P2G仕様とか4G仕様そのままで出せ…ってなる

42 22/05/26(木)13:35:48 No.931630878

オーバーリミット前提だったの忘れやがって…!

43 22/05/26(木)13:36:01 No.931630923

>火力下げたり不便にした部分に新しい儀式追加してこれやれば以前の性能になりますよ!(ならない)の連続だからな >そういう付け焼刃の修正じゃなくて根本に手が入らない限りは… IBの時は新しい儀式やれば以前より高火力高機動力で隙も小さい武器になってたんで正直それならいいと思ってる ライズになって弱くなったのは儀式の手間が増えてるのにモーション値爆下げされたのが原因だから この根本部分にプラスの修正して戻さないといけないのはそう

44 22/05/26(木)13:36:03 No.931630930

>P2G仕様とか4G仕様そのままで出せ…ってなる XXがいい

45 22/05/26(木)13:36:38 No.931631074

カウンターチャージが強いから超高出力が強くなるだけでだいぶ違うと思う

46 22/05/26(木)13:36:56 No.931631148

4Gで完成してたものを変にいじくり回して迷走してる武器

47 22/05/26(木)13:37:09 No.931631218

>カウンターチャージが強いから超高出力が強くなるだけでだいぶ違うと思う うっかり4桁出せるようになってないかな

48 22/05/26(木)13:37:18 No.931631254

正直もとを正せばMH3で謎に似たようなの2つ追加する暴挙を取ったやつがやっぱり悪いと思う

49 22/05/26(木)13:38:05 No.931631438

>4Gで完成してたものを変にいじくり回して迷走してる武器 むしろ4Gが一番イビツで未完成だったよ! X辺りで方針が見えてXXで完成した のをぶん投げた!

50 22/05/26(木)13:38:11 No.931631478

>Xのガンランスのヒートゲージは本当誰だよ考えたやつ…ってなる 前作のWとIBならともかくなんでいまだにX擦り続けてるの もう7年前だよあれ

51 22/05/26(木)13:38:52 No.931631638

ピザカッターの求めてたものを上回ってきた感だいすき

52 22/05/26(木)13:38:59 No.931631664

>正直もとを正せばMH3で謎に似たようなの2つ追加する暴挙 もう合体して斧モード剣モード剣盾モード3種運用しよう

53 22/05/26(木)13:39:03 No.931631684

>>4Gで完成してたものを変にいじくり回して迷走してる武器 >むしろ4Gが一番イビツで未完成だったよ! >X辺りで方針が見えてXXで完成した >のをぶん投げた! 武器種間違えてない?

54 22/05/26(木)13:39:37 No.931631819

>>4Gで完成してたものを変にいじくり回して迷走してる武器 >むしろ4Gが一番イビツで未完成だったよ! >X辺りで方針が見えてXXで完成した >のをぶん投げた! いや4Gで武器としては完成してた クロス系列のは悪いとは言わないけど別物

55 22/05/26(木)13:40:16 No.931631971

個人個人の思い入れにもよると思うが俺の好きなのは強い時だからワールドの初期が最高だったぜ!

56 22/05/26(木)13:40:36 No.931632048

書き込みをした人によって削除されました

57 22/05/26(木)13:40:37 No.931632054

超出力やるだけで強かったW無印もあれはあれでよかったなあ

58 22/05/26(木)13:41:14 No.931632200

結局強ければ許されるしそうじゃなければダメ 4Gのチャックスは強かったから許される riseだとガンスなんかは動きはいいって声も多いけど火力が出ないからダメって言われるし

59 22/05/26(木)13:41:21 No.931632239

エネブレは尻尾切断した時とひるみ取った時が気持ち良すぎる あと飛んでる飛龍にも余裕で届くリーチがあるから撃ち落とせるのも嬉しい

60 22/05/26(木)13:41:41 No.931632316

難しいのに弱いのはそりゃ使われねえよって簡単な話

61 22/05/26(木)13:41:53 No.931632380

>超出力やるだけで強かったW無印もあれはあれでよかったなあ 剣モード好きだから剣中心で立ち回って隙を見て超出で必要があれば斧って塩梅はあってた

62 22/05/26(木)13:42:39 No.931632543

ライズでガードポイント全然活かせてないわ

63 22/05/26(木)13:42:52 No.931632604

W系のが一番好き エフェクトがもう死ぬほどかっこいいしW時代はモーション値も全体的に高かった 高圧まで下げることなかったじゃんIBはよぉ!

64 22/05/26(木)13:43:55 No.931632866

斧状態のすっとろさがいい加減きつい のに斧状態で立ち回らせようとしてくる

65 22/05/26(木)13:43:57 No.931632875

>結局強ければ許されるしそうじゃなければダメ 儀式って言っても手間に見合ってるか儀式そのものが強ければいいわけだからな 今のピザカッターみたいに納刀も変形もできずヒットストップかけないといけない制約が付いて前より弱くなってるのはクソ

66 22/05/26(木)13:45:08 No.931633156

即妙の構えはいいものかもしれないけど欲しいものはそっちじゃねえんだ… ラセンザン貰った双剣が羨ましい…

67 22/05/26(木)13:45:40 No.931633277

タイトルごとに複雑になるから毎回新武器触ってる気分になる…

68 22/05/26(木)13:45:48 No.931633305

>即妙の構えはいいものかもしれないけど欲しいものはそっちじゃねえんだ… >ラセンザン貰った双剣が羨ましい… じゃあ撃針はどうなんだよ!

69 22/05/26(木)13:46:17 No.931633421

>じゃあ撃針はどうなんだよ! ゴミ

70 22/05/26(木)13:46:31 No.931633474

>じゃあ撃針はどうなんだよ! 属強延長効果にすこーしだけ期待はしてる

71 22/05/26(木)13:46:54 No.931633558

RISEは刀を立てるためにゴミにされたというのが明確に読み取れるから理解出来る じゃあ今作は何なんだ?

72 22/05/26(木)13:46:59 No.931633569

チャンス時に一発ぶっぱなしておしまいの技欲しいよね

73 22/05/26(木)13:47:10 No.931633623

紹介動画で何もわからなかった撃針に手のひら返す準備はいつでもできてるぜ!

74 22/05/26(木)13:47:28 No.931633690

ダメージ出す過程は出来るだけシンプルな方がいいけどチャックスに求めるものではない気がしてくる

75 22/05/26(木)13:47:36 No.931633721

>>じゃあ撃針はどうなんだよ! >属強延長効果にすこーしだけ期待はしてる むしろその一文のせいで火力大したことないんじゃないかって不安のがでかいわ

76 22/05/26(木)13:48:05 No.931633820

>じゃあ撃針はどうなんだよ! 頭下げたカエル相手にしかまともに使えんと紹介されたハナクソに期待することなど無い

77 22/05/26(木)13:48:24 No.931633901

>RISEは刀を立てるためにゴミにされたというのが明確に読み取れるから理解出来る >じゃあ今作は何なんだ? 未来人きたな…

78 22/05/26(木)13:48:26 No.931633905

今んとこ即妙すげええけええ!って言えそうな要素が無いんだよな…

79 22/05/26(木)13:49:00 No.931634045

>ダメージ出す過程は出来るだけシンプルな方がいいけどチャックスに求めるものではない気がしてくる 剣なり盾なり強化したらカウンターダメージがめっちゃ出せる蟲技でもあればよかったか

80 22/05/26(木)13:49:05 No.931634064

まてまて撃針は化ける要素あるから 斧で触るのが無理みたいに言われがちだけど高速変形3つければ予想以上に簡単だからやってみればいい あとはダメージが高くて属性強化延長時間が長ければいいだけだ…

81 22/05/26(木)13:49:19 No.931634122

>紹介動画で何もわからなかった撃針に手のひら返す準備はいつでもできてるぜ! 即妙でも撃針くっつくんだからそのままカウンター解放Ⅱ出せば破裂するんだし よっぽど効果そのものがゴミじゃなきゃ普通に強いんじゃねえの?

82 22/05/26(木)13:49:23 No.931634135

双剣螺旋斬はいいけどスライド斬りは使い勝手どうなるんだろ

83 22/05/26(木)13:49:30 No.931634165

コンセプトとしては軽い剣盾で立ち回って重い斧で大ダメージってすごい分かりやすいのに なんでこんなユーザーが求めるもの含めて迷走してんだろと思うことはある

84 22/05/26(木)13:49:35 No.931634186

解放2振ってもいいし超出ぶっぱでもいいって意味ではやはり4Gだな 解放2は随分弱くなった

85 22/05/26(木)13:49:58 No.931634285

>頭下げたカエル相手にしかまともに使えんと紹介されたハナクソに期待することなど無い これ酷すぎて笑ってしまう ハンマーですらレイアなのに

86 22/05/26(木)13:50:36 No.931634431

いいから超出力の判定は当てやすくエフェクトはカッコよくしてくれ

87 22/05/26(木)13:50:57 No.931634510

過去にハナクソがあったせいで撃針もまとめて叩かれる 手のひら返させてほしい

88 22/05/26(木)13:50:59 No.931634521

剣モードの大きい盾と剣を単体で使わせて欲しい あのスタイルは好き

89 22/05/26(木)13:51:20 No.931634609

>斧で触るのが無理みたいに言われがちだけど高速変形3つければ予想以上に簡単だからやってみればいい これで思い出した ただでさえスキル枠カツカツなのに高速変形積むと他を諦めなきゃいけない既存のスキルバランスもどうかと思う 必要スキルがやたら多いというか…

90 22/05/26(木)13:51:27 No.931634642

>>頭下げたカエル相手にしかまともに使えんと紹介されたハナクソに期待することなど無い >これ酷すぎて笑ってしまう >ハンマーですらレイアなのに いや通しで戦ってるゴシャハギに使ってるでしょ 盾強化有効時の即妙で撃針付いてる

91 22/05/26(木)13:51:40 No.931634700

>即妙でも撃針くっつく これどっかで見れるん? 説明文には属強時の盾突きと剣強化時の剣攻撃しか言及されてないけど

92 22/05/26(木)13:51:44 No.931634714

>剣モードの大きい盾と剣を単体で使わせて欲しい >あのスタイルは好き 現状でもオーバーヒート心眼剣マンは過去最高の強さだぞ!やろうぜ!

93 22/05/26(木)13:51:51 No.931634736

>即妙でも撃針くっつくんだから しらそん…

94 22/05/26(木)13:51:52 No.931634744

使いやすくなったんなら使ってみたいんだけどな…

95 22/05/26(木)13:51:55 No.931634758

なんか煽りたいだけのやつが大量に沸いててうんざりしてる

96 22/05/26(木)13:52:05 No.931634795

>いや通しで戦ってるゴシャハギに使ってるでしょ >盾強化有効時の即妙で撃針付いてる ケチつけたいだけだから相手しなくていいよ

97 22/05/26(木)13:52:10 No.931634819

新技の情報待ってるんだけどなかなか来ないね

98 22/05/26(木)13:52:16 No.931634848

>過去にハナクソがあったせいで撃針もまとめて叩かれる あれも威力自体は高かったんだよね 戦い方がワンパになるだけで

99 22/05/26(木)13:52:48 No.931634986

はなくそ炙りはダメージだけは出たからな…

100 22/05/26(木)13:53:11 No.931635067

>>過去にハナクソがあったせいで撃針もまとめて叩かれる >あれも威力自体は高かったんだよね >戦い方がワンパになるだけで アレのせいでIBガンスはいらん苦労を背負い込むことになった ミラでヤケクソガンス来たからもう許したけど

101 22/05/26(木)13:53:15 No.931635081

撃針は単体ではちょっと…感あるけど他との組み合わせで化ける要素は感じられるよ 特に発動したときの爆発が割と派手でカッコイイし強ければいいなぁ

102 22/05/26(木)13:54:38 No.931635387

ハナクソはくっ付けたらずっとそこ狙い続けないとダメなやつだし全然違うと思うんだけどな

103 22/05/26(木)13:55:25 No.931635552

結局のところ即妙も撃針も組み合わせで食べていくやつだし せっかく武器PV来たのに現状だとこれ以上語れないんだよな~

104 22/05/26(木)13:55:35 No.931635584

ハナクソが悪評まみれなのとハナクソが強いのは何も矛盾しないからな…

105 22/05/26(木)13:56:11 No.931635719

前みたいに技隠されてそうだしなあ

106 22/05/26(木)13:56:18 No.931635752

>>即妙でも撃針くっつく >これどっかで見れるん? >説明文には属強時の盾突きと剣強化時の剣攻撃しか言及されてないけど PVで見れるけど盾突き・剣強化・盾強化有効時の特殊ガードの共通項からして 多分実際の効果としては小ビンが全部撃針に置き換わるんじゃねえかな

107 22/05/26(木)13:56:36 No.931635827

>なんか煽りたいだけのやつが大量に沸いててうんざりしてる ライズのスレの通常営業だぞ

108 22/05/26(木)13:57:22 No.931635996

>前みたいに技隠されてそうだしなあ これで技は全部ですでも驚かないがな悪い意味で

109 22/05/26(木)13:57:27 No.931636021

>ライズのスレの通常営業だぞ 勝手にこれを普通にしようとするのもう荒らしだろ

110 22/05/26(木)13:57:32 No.931636045

ゴシャハギにも当ててるけど狙っていくのキツそうだし獣じゃなく竜みたいに長い奴は難しいんじゃないかな まあ上でも言われてるけどリターン次第なところはあると思う 頭に当てたら確定でピヨるとかダメージがくそデカいとか強化がくそ強いとか

111 22/05/26(木)13:57:51 No.931636117

ただもともとの剣モードのビン追撃も強いから それが撃針に変わってもあくまでスタイルが変わるだけで あんまり強さの伸びは変わらないんじゃないかってのはある

112 22/05/26(木)13:58:29 No.931636281

>多分実際の効果としては小ビンが全部撃針に置き換わるんじゃねえかな なるほど属強時GPでもいいかもしれん訳か なら面白く使えるかもしれないな

113 22/05/26(木)13:58:50 No.931636365

新システムのためにモーション値落とされて酷いことになってる武器おすぎ

114 22/05/26(木)13:58:59 No.931636404

>なんか煽りたいだけのやつが大量に沸いててうんざりしてる チャアク初心者か?IBからチャアクのスレずっとこんなんだぞ やれ儀式だクラッチ格差だライズになったら通常斧弱体だ超出弱体だって平常運転

115 22/05/26(木)13:59:39 No.931636579

早く体験版だして やくめでしょ

116 22/05/26(木)13:59:46 No.931636599

>新システムのためにモーション値落とされて酷いことになってる武器おすぎ ライズで強化された大剣抜刀斬りだって叩かれてるから結局実際の数値の上下じゃなくてイメージで叩いてるだけだゾ 気にすんな

117 22/05/26(木)14:00:24 No.931636741

>なんか煽りたいだけのやつが大量に沸いててうんざりしてる 部屋立て用のスレでは全然沸かないよ

118 22/05/26(木)14:00:52 No.931636851

でもライズの操虫棍のモーション値に関してはゆるしてないよ

119 22/05/26(木)14:00:57 No.931636868

>やれ儀式だクラッチ格差だライズになったら通常斧弱体だ超出弱体だって平常運転 全部事実じゃねえか!

120 22/05/26(木)14:01:14 No.931636943

>新システムのためにモーション値落とされて酷いことになってる武器おすぎ なお太刀は据え置き

121 22/05/26(木)14:01:39 No.931637046

いま気になってるのは即妙の構えからの派生攻撃に高速変形が乗るかどうかだなー これ乗ればマジで全然違うと思うわ

122 22/05/26(木)14:02:05 No.931637154

PVのハンターさん即起爆してるからわかんないけど撃針ついてるとき別の部位に付けられるのかな

123 22/05/26(木)14:02:06 No.931637159

>でもライズの操虫棍のモーション値に関してはゆるしてないよ 俺は飛円棒で満足してはいる あというて他も結構実用範囲内じゃね

124 22/05/26(木)14:02:12 No.931637184

>でもライズの操虫棍のモーション値に関してはゆるしてないよ ジャンプA「全武器で一番モーション値がはね上がった攻撃があるんですが……」

125 22/05/26(木)14:02:52 No.931637334

>PVのハンターさん即起爆してるからわかんないけど撃針ついてるとき別の部位に付けられるのかな 身体中撃針だらけにできたら楽しそう

126 22/05/26(木)14:03:05 No.931637384

散々高速変形乗らないって言ってたから高速変形乗る部分使わせてあげようっていう調整な気がしないでもない

127 22/05/26(木)14:03:08 No.931637396

>PVのハンターさん即起爆してるからわかんないけど撃針ついてるとき別の部位に付けられるのかな 他人のチャアク同士のときに起爆はどうなるんだろうとか いろいろ気になる

128 22/05/26(木)14:03:17 No.931637426

>いま気になってるのは即妙の構えからの派生攻撃に高速変形が乗るかどうかだなー >これ乗ればマジで全然違うと思うわ 仮に乗ったとしても高速変形は十中八九ナーフされてそうだし…

129 22/05/26(木)14:03:28 No.931637466

キチンと空中で戦えるようになったのは大きな進歩だと思うよ棒 もうちょっと足りてないのはある

130 22/05/26(木)14:03:43 No.931637513

ライズのチャアクはバグまみれだったし超出がクソみたいな性能と見た目にされてるのが萎えたよ…

131 22/05/26(木)14:03:56 No.931637556

高速変形3が乗った属性解放Ⅱはさすがにお強いぞ 高速でぐるんぐるん回したいな

132 22/05/26(木)14:04:25 No.931637673

解放3ください

133 22/05/26(木)14:04:54 No.931637795

>いま気になってるのは即妙の構えからの派生攻撃に高速変形が乗るかどうかだなー >これ乗ればマジで全然違うと思うわ カウンター高速変形解放Ⅱ(+斧強化)できたらライズのままのひっくいモーション値でも結構希望が持てる威力だよね 使わせてくれねえかなあ

134 22/05/26(木)14:05:01 No.931637825

虐めみたいな調整臆面も無くお出しするから人が荒れるんであってさ…

135 22/05/26(木)14:05:07 No.931637853

まず武器調整内容を先に発表してくれないと… ていうか普通調整内容発表してから技紹介だろライズが問題ないバランスならともかく

136 22/05/26(木)14:05:34 No.931637965

>他人のチャアク同士のときに起爆はどうなるんだろうとか モンスターの頭針だらけにしてえな… IBガンスの杭はやりすぎるとクラッシュしたらしいけど

137 22/05/26(木)14:05:45 No.931638011

高速変形は効果自体は強いけど乗る武器はどっちも弱いってのが調整難しいわな

138 22/05/26(木)14:05:48 No.931638022

>いま気になってるのは即妙の構えからの派生攻撃に高速変形が乗るかどうかだなー >これ乗ればマジで全然違うと思うわ CFCの一旦戻して再び斧強化ならともかくあれは 斧強化状態で出せるガードじゃなかったっけ 剣→即妙→斧もしくは斧→即妙→剣の2パターンにしか乗らないと思うよ

139 22/05/26(木)14:07:01 No.931638313

>まず武器調整内容を先に発表してくれないと… >ていうか普通調整内容発表してから技紹介だろライズが問題ないバランスならともかく 武器調整アプデは6月30日に実施と明言されてるから……

140 22/05/26(木)14:07:39 No.931638480

入れ替え技も撃針じゃなくて解放3が欲しかったわ

141 22/05/26(木)14:07:45 No.931638499

調整内容先に出しちゃうと技どころじゃねえよってなるかもしれないしな

142 22/05/26(木)14:07:46 No.931638513

まあまず体験版をですね

143 22/05/26(木)14:07:55 No.931638550

>高速変形は効果自体は強いけど乗る武器はどっちも弱いってのが調整難しいわな 中堅のスラックスチャックス弱い扱いしたら下はどうなんだよ

144 22/05/26(木)14:08:17 No.931638639

サンブレのメインキャラとして推してるフィオレーネのサブ武器に採用されてるんだし悪いようにはしないだろ… しないよね?

145 22/05/26(木)14:08:49 No.931638767

>>高速変形は効果自体は強いけど乗る武器はどっちも弱いってのが調整難しいわな >中堅のスラックスチャックス弱い扱いしたら下はどうなんだよ 高速変形ナーフすると間違いなく弱い武器レベルになるから難しいって言ってるんじゃないか

146 22/05/26(木)14:08:52 No.931638783

>高速変形は効果自体は強いけど乗る武器はどっちも弱いってのが調整難しいわな TA3位のチャアクとTA4位のスラアクが弱いって冗談きついぜ

147 22/05/26(木)14:09:35 No.931638955

TAは参考にならないって暴れられるから話題に出すのはやめろォ!

148 22/05/26(木)14:09:53 No.931639030

超出の当たり判定なんとかならないかなぁ!? 何であんなカス当たりなんだフルヒットなんて滅多に無いぞ

149 22/05/26(木)14:10:12 No.931639092

効果が強すぎる問題はあるよね高速変形

150 22/05/26(木)14:10:12 No.931639093

>超出の当たり判定なんとかならないかなぁ!? >何であんなカス当たりなんだフルヒットなんて滅多に無いぞ それはアプデを信じろ

151 22/05/26(木)14:10:40 No.931639201

>超出の当たり判定なんとかならないかなぁ!? >何であんなカス当たりなんだフルヒットなんて滅多に無いぞ あのエフェクトでも小タル未満の範囲なのはさすがにおかしいから判定は修正されてると思いたい

152 22/05/26(木)14:10:50 No.931639242

超出の範囲とエフェクト返しとくれ…

153 22/05/26(木)14:11:05 No.931639321

>効果が強すぎる問題はあるよね高速変形 実質モーション値1.5倍だもんな… 攻撃力が上がる高速変形【力】と速度が上がる高速変形【技】に分けられてもおかしくないくらい

154 22/05/26(木)14:11:09 No.931639342

実際TAとかどうでもいいよ

155 22/05/26(木)14:11:15 No.931639364

>TA3位のチャアクとTA4位のスラアクが弱いって冗談きついぜ では高速変形無しのスラアクは?

156 22/05/26(木)14:11:40 No.931639459

俺だけの認識で強弱を語る!

157 22/05/26(木)14:12:10 No.931639564

即妙は斧維持したままガードできるのが強みだと思ってたけどそうなると高速変形が意味無くなっちゃうんだよな

158 22/05/26(木)14:12:38 No.931639661

TAはTASに近づくレベルで試行回数の暴力だから参考にはならないのはたしかではある

159 22/05/26(木)14:13:06 No.931639771

剣斧が10年かかって完成されたって言ってるぐらいだしこいつもあと10年ぐらい経てば完成されると思う

160 22/05/26(木)14:13:36 No.931639896

もう9年経ってるんだなあMH4から

161 22/05/26(木)14:13:52 No.931639965

>即妙は斧維持したままガードできるのが強みだと思ってたけどそうなると高速変形が意味無くなっちゃうんだよな その後の派生攻撃に高速変形が乗ればヨシ! 剣でも斧でもあるということは剣でも斧でもないということだ!

162 22/05/26(木)14:14:20 No.931640054

それだとTA3位で強いんだからチャアクは斧でガリってろって言われて我慢できるかという話にも繋がってですね… 斧ガリ最初はいいけどすぐ飽きてつまらんのよ…

163 22/05/26(木)14:14:44 No.931640154

即妙の一瞬で顔の前をガードするモーションはカッコイイ

164 22/05/26(木)14:14:52 No.931640181

ゴシャハギのブレードをガリガリしてるときはかき氷作ってるみたいで好き

165 22/05/26(木)14:15:08 No.931640259

やっぱ火力低くても飽きない動きのできるガンスが良いって事ね!

166 22/05/26(木)14:15:24 No.931640310

>それだとTA3位で強いんだからチャアクは斧でガリってろって言われて我慢できるかという話にも繋がってですね… >斧ガリ最初はいいけどすぐ飽きてつまらんのよ… だからまぁ即妙の構えとか衣替えで剣モードと両立とか テコ入れ自体はされたからさ…

167 22/05/26(木)14:15:44 No.931640379

4G辺りの高出力をしっかり頭に当てていくスタイルが好みだったから 超出以外の解放でも戦える武器になって欲しいなぁ

168 22/05/26(木)14:16:22 No.931640534

スラアクの問題は全てが高速変形に依存してるって部分だからね スキルの倍率下がる=死だ

169 22/05/26(木)14:16:42 No.931640617

斧強化維持の為に斧のまんまじゃなきゃいけないって仕様が歪なんだからそっち弄ってくれよって感じ 斧のままガードできますじゃなくてさ

170 22/05/26(木)14:17:35 No.931640822

>テコ入れ自体はされたからさ… 切り替え自体はいいけどモーション値をしっかり見直してもらわないと 結局やっぱり斧ガリだけしてた方が強くて切り替えは舐めプってなりかねないから調整ちゃんとやって欲しいところだ そこが一番の懸念事項

171 22/05/26(木)14:18:13 No.931640960

>4G辺りの高出力をしっかり頭に当てていくスタイルが好みだったから >超出以外の解放でも戦える武器になって欲しいなぁ ライズの高出ってIBの斧追撃が乗る仕様前提のモーション値から追撃抜いたもので 斧のリーチも短くなってるからかなり弱くなってるんだよね サンブレイクではその辺考慮した威力に引き上げられてるといいな

172 22/05/26(木)14:18:26 No.931641031

>即妙は斧維持したままガードできるのが強みだと思ってたけどそうなると高速変形が意味無くなっちゃうんだよな 高速変形は撃針側の担当になるんじゃない?

173 22/05/26(木)14:18:30 No.931641051

>斧強化維持の為に斧のまんまじゃなきゃいけないって仕様が歪なんだからそっち弄ってくれよって感じ >斧のままガードできますじゃなくてさ PVの衣替えで剣強化→斧強化が維持されたままだったから逆もできるだろうきっと 即妙でガードor衣替え移動の無敵これらで維持できるようになりそうだ

174 22/05/26(木)14:18:51 No.931641146

斧ガリ見てると剣鬼形態思い出す

175 22/05/26(木)14:19:50 No.931641360

>>即妙は斧維持したままガードできるのが強みだと思ってたけどそうなると高速変形が意味無くなっちゃうんだよな >高速変形は撃針側の担当になるんじゃない? 撃針打ち込んで斧で殴る流れが高速変形が乗るんだと思う 威力も速度も上がるから強い!って感じで

176 22/05/26(木)14:19:54 No.931641370

こうしてみると新技で細かい部分のテコ入れはされてるんだよな確かに そもそもの仕様が…ってのはしゃーないとして

177 22/05/26(木)14:20:04 No.931641412

>結局やっぱり斧ガリだけしてた方が強くて切り替えは舐めプってなりかねないから調整ちゃんとやって欲しいところだ 誰もが攻撃を完璧に避けて的確にピザカッター当てられるってわけじゃねえんだ

178 22/05/26(木)14:20:10 No.931641437

先駆けの無敵時間がどんなもんか気になる

179 22/05/26(木)14:20:44 No.931641562

剣で撃針打ち込みからの斧殴り最速ってどのモーションになるんだ

180 22/05/26(木)14:20:54 No.931641610

というか高速変形は威力以上に速度上がるのが強いんだよな

181 22/05/26(木)14:21:05 No.931641669

PVPでも無いのに武器同士で煽り合う風潮作ろうとしてるのは何なの

182 22/05/26(木)14:21:16 No.931641716

盾突きで撃針埋め込んでそこから流れるように変形解放斬り叩き込む!みたいな感じを想定してるのかな 気持ちよさそう

183 22/05/26(木)14:21:17 No.931641726

そういやスラアクの竜剣みたいに変形中モーションの攻撃に全部高速変形乗るなら撃針の火力上がるのか…

184 22/05/26(木)14:21:19 No.931641738

>ライズの高出ってIBの斧追撃が乗る仕様前提のモーション値から追撃抜いたもので >斧のリーチも短くなってるからかなり弱くなってるんだよね なんかこういうそのまま持ってきた割に前提を無視した雑な調整多くない!? 弾補充簡単になったのに内蔵弾時代のままの高火力徹甲弾とかもそうだし!

185 22/05/26(木)14:22:08 No.931641933

2つしかない高速変形の対象武器なんだから斧状態維持できますってのよりもっと変形させてくれ

186 22/05/26(木)14:22:12 No.931641949

>PVPでも無いのに武器同士で煽り合う風潮作ろうとしてるのは何なの (ハンマーがいるせいで討伐時間が長引いたな…)

187 22/05/26(木)14:22:28 No.931642008

通常変形で普通に変形斬り叩きつけるので最速じゃないの 通常変形で高速3乗ってるとほんとに速いけどGPしんどい

188 22/05/26(木)14:23:01 No.931642137

>通常変形で普通に変形斬り叩きつけるので最速じゃないの >通常変形で高速3乗ってるとほんとに速いけどGPしんどい そこで即妙ですよ

189 22/05/26(木)14:23:20 No.931642197

>そういやスラアクの竜剣みたいに変形中モーションの攻撃に全部高速変形乗るなら撃針の火力上がるのか… まあそっちの仕様のほうがバグ感あって修正されてる可能性あるけどな…

190 22/05/26(木)14:24:50 No.931642554

撃針もライトの竜弾みたいに殴る側の威力によって威力変動したりするんだろうか?

191 22/05/26(木)14:25:04 No.931642604

剣変形→終わり際のGP→味方の攻撃でGP発動→派生斧変形 というマルチのちょっとしたテクニックがあるぞ GPからの斧変形にもちゃんと高速変形が乗るんだ!

192 22/05/26(木)14:25:11 No.931642632

>>結局やっぱり斧ガリだけしてた方が強くて切り替えは舐めプってなりかねないから調整ちゃんとやって欲しいところだ >誰もが攻撃を完璧に避けて的確にピザカッター当てられるってわけじゃねえんだ 即妙で構えられるから立ち回り楽になるぞ カッターはリーチ長いから雑に当てていけ

193 22/05/26(木)14:26:07 No.931642844

ピザカッターは何かな この武器で手数的な攻撃はあんま求めてないというか

194 22/05/26(木)14:26:39 No.931642971

>ピザカッターは何かな >この武器で手数的な攻撃はあんま求めてないというか 剣モード「手数だよぉ…」

195 22/05/26(木)14:26:51 No.931643018

じゃあ一緒にホッパーしよ

196 22/05/26(木)14:26:53 No.931643028

カエルの頭に撃針複数付いてたけどいくつまで付くんだろうな PVで爆破されてるのが寿命ギリギリとしても全力でオバヒ斬りするとSwitchがもたないだろうしやっぱ上限はあるよね

197 22/05/26(木)14:27:12 No.931643121

一番知りたいのは超出がライズのままなのか?ってところなんだが ワクワクするというより恐怖感

198 22/05/26(木)14:28:11 No.931643346

>カエルの頭に撃針複数付いてたけどいくつまで付くんだろうな >PVで爆破されてるのが寿命ギリギリとしても全力でオバヒ斬りするとSwitchがもたないだろうしやっぱ上限はあるよね 一個しかついてなくないか? 複数ついてるように見えるのは普通のビン追撃のほう

199 22/05/26(木)14:29:11 No.931643578

ホッパー型の利点はカウンターフルチャージと両立が一応できるようになったくらいかな…? 撃針も即妙もあんまり関係なさそうだな

200 22/05/26(木)14:31:41 No.931644128

>ホッパー型の利点はカウンターフルチャージと両立が一応できるようになったくらいかな…? >撃針も即妙もあんまり関係なさそうだな ホッパー型なら撃針は使えるんじゃね 盾突きでこすりつけてホッパーで起爆すればよろし

201 22/05/26(木)14:33:08 No.931644429

ホッパーの初段ペチで撃針起爆して爆破ジャンプみたいになるのカッコイイと思うよ

202 22/05/26(木)14:36:11 No.931645120

エネブレの話題になるとオバリミ前提だったろって言う「」いるけどね 4本エネブレでも充分長いし威力もそこそこで部位破壊もしやすいんですよ

↑Top