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22/05/26(木)11:23:57 エンジ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1653531837358.jpg 22/05/26(木)11:23:57 No.931596729

エンジンブレーキ使ってる?

1 22/05/26(木)11:26:07 No.931597193

ブレーキランプパカパカさせてる

2 22/05/26(木)11:26:50 No.931597357

多用してるけど車の負荷ありそうだなっていつも心配になる

3 22/05/26(木)11:27:54 No.931597572

トラックが火を吹きながら消えていく動画みて超怖かった

4 22/05/26(木)11:31:00 No.931598239

使いすぎて怖いぐらい

5 22/05/26(木)11:31:33 No.931598355

車種だかメーカーによってはボタン名違うけど ATだとODってボタン押した状態でいいんでしょ?

6 22/05/26(木)11:33:49 No.931598836

心にいつもエンジンブレーキを

7 22/05/26(木)11:35:45 No.931599271

低速でローにいれるとブレーキと発進が静かなのに気づいてよく使ってる

8 22/05/26(木)11:39:47 No.931600197

>ブレーキランプパカパカさせてる やだぁ…もぉ…

9 22/05/26(木)11:42:39 No.931600850

エンジンブレーキ全開だぞ

10 22/05/26(木)11:43:09 No.931600973

排気ブレーキも使っちゃうぞ!

11 22/05/26(木)11:43:16 No.931601014

人間がなんも操作できないシンプルな機械式CVTだから スロットル緩めるしかできない

12 22/05/26(木)11:45:22 No.931601460

たまにいるよね平坦な道でもブレーキランプを点滅させながら走る車

13 22/05/26(木)11:49:21 No.931602298

>たまにいるよね平坦な道でもブレーキランプを点滅させながら走る車 ブレーキのスイッチ周辺がおかしくなったときは超点滅してたな 降りてから気付いたから走ってる最中なんやあいつと思われてただろうな

14 22/05/26(木)11:51:19 No.931602736

ハイブリッドじゃなくても回生ブレーキは要ると思う

15 <a href="mailto:エネチャージ">22/05/26(木)11:51:40</a> [エネチャージ] No.931602820

>ハイブリッドじゃなくても回生ブレーキは要ると思う いいのよ

16 22/05/26(木)11:52:27 No.931603003

>ハイブリッドじゃなくても回生ブレーキは要ると思う ハイブリッドじゃなかったらどうやって回生するかって問題と 回生したときの電力をどうするかって問題があるな

17 22/05/26(木)11:52:39 No.931603047

普通のブレーキよりエネルギーを無駄にしてない感があっていいよねエンジンブレーキ

18 22/05/26(木)11:53:08 No.931603151

>ハイブリッドじゃなかったらどうやって回生するかって問題と いっちょ積むか!フライホイールっ!

19 22/05/26(木)11:53:24 No.931603222

排気ブレーキオン!

20 22/05/26(木)11:53:29 No.931603238

KERSいいよね

21 22/05/26(木)11:55:38 No.931603735

>回生したときの電力をどうするかって問題があるな 抵抗積んで熱にして捨てよう

22 22/05/26(木)11:55:50 No.931603769

>>ハイブリッドじゃなくても回生ブレーキは要ると思う >ハイブリッドじゃなかったらどうやって回生するかって問題と >回生したときの電力をどうするかって問題があるな 電池積んで予備バッテリーにしよう

23 <a href="mailto:エネチャージ">22/05/26(木)11:56:02</a> [エネチャージ] No.931603814

>ハイブリッドじゃなかったらどうやって回生するかって問題と >回生したときの電力をどうするかって問題があるな 通常時には発電しないでオルタネータをまわさない分効率アップ 減速時に回生ブレーキで発電 これで高効率を達成しています

24 22/05/26(木)11:56:31 No.931603927

CVTのエンジンブレーキの仕組みがよく分からない

25 22/05/26(木)11:56:55 No.931604027

ブレーキパッドの減りが抑えられるかなって 普段からエンジンブレーキ使ってるけどダメ?

26 22/05/26(木)11:57:51 No.931604231

立体駐車場出る時気まぐれに使ってみたらフィイイインッ!!てエンジンが唸って怖かったです これで正常なの?

27 22/05/26(木)11:58:05 No.931604287

いろは坂いいよね…

28 22/05/26(木)11:58:07 No.931604293

MTでちょっとアクセル煽ってシフトダウン出来ると気持ちいい…ってなる

29 22/05/26(木)11:59:12 No.931604582

>通常時には発電しないでオルタネータをまわさない分効率アップ >減速時に回生ブレーキで発電 >これで高効率を達成しています 販売の都合上ハイブリッドって言ってないけど当初はハイブリッドで売ってたよねエネチャージ

30 22/05/26(木)11:59:55 No.931604780

ポンピングブレーキ!

31 22/05/26(木)12:00:25 No.931604945

5回点滅を繰り返してる

32 22/05/26(木)12:01:53 No.931605277

>販売の都合上ハイブリッドって言ってないけど当初はハイブリッドで売ってたよねエネチャージ 第二世代ではモーターアシストも入ったけど これもモーターのみでは走らないからハイブリッドではないんだよなあ

33 22/05/26(木)12:02:05 No.931605336

>5回点滅を繰り返してる コロシタイ…

34 22/05/26(木)12:04:27 No.931605915

>コロシタイ… オマエモナ…

35 22/05/26(木)12:05:03 No.931606099

>多用してるけど車の負荷ありそうだなっていつも心配になる むしろ車の負荷で考えたらブレーキパカパカ踏むより負荷低いぞ

36 22/05/26(木)12:05:52 No.931606311

>立体駐車場出る時気まぐれに使ってみたらフィイイインッ!!てエンジンが唸って怖かったです >これで正常なの? 正常 エンジンブレーキ知ってはいてもなんか唸って怖い!で使わない人もいるんじゃろか…

37 22/05/26(木)12:06:04 No.931606356

>立体駐車場出る時気まぐれに使ってみたらフィイイインッ!!てエンジンが唸って怖かったです >これで正常なの? 唸りが大きいほどよく効いてるので問題ない 今の車ならエンジンに無理な負荷がかかるときはキャンセルされるしね

38 22/05/26(木)12:06:30 No.931606461

>第二世代ではモーターアシストも入ったけど >これもモーターのみでは走らないからハイブリッドではないんだよなあ システム自体が小さいから回生ブレーキって言うほどブレーキにはならないけどね

39 22/05/26(木)12:07:10 No.931606621

ロードレイジだよこれもう

40 22/05/26(木)12:07:16 No.931606651

>ブレーキパッドの減りが抑えられるかなって >普段からエンジンブレーキ使ってるけどダメ? 別に良いと思うけど後続車に減速を伝えるためにエンブレと一緒に軽くブレーキ踏んでブレーキランプ点灯させたほうが安全かなとも思う

41 22/05/26(木)12:07:16 No.931606652

俺の車には付いてないな

42 22/05/26(木)12:08:45 No.931607023

ちゃんと車買う時にオプションで付けてくださいって頼むんだぞ

43 22/05/26(木)12:10:03 No.931607334

エンジンブレーキオン!(エンジンストップ)

44 22/05/26(木)12:11:12 No.931607651

熱函道路いいよね

45 22/05/26(木)12:11:16 No.931607667

スポーツモードに切り替えるのはエンジンブレーキに入りますか?

46 22/05/26(木)12:13:41 No.931608345

運転上手い感が出るから使う

47 22/05/26(木)12:13:42 No.931608352

ブレーキランプを一切点灯させずに走れるノートeパワーなんかもあるからな

48 22/05/26(木)12:13:53 No.931608400

高速がクソ混んでて前が詰まってきた時とか使う

49 22/05/26(木)12:14:17 No.931608495

>スポーツモードに切り替えるのはエンジンブレーキに入りますか? OD OFFみたいなもんだから答えはウン

50 22/05/26(木)12:14:50 No.931608635

>ブレーキランプを一切点灯させずに走れるノートeパワーなんかもあるからな 後続あぶねえな…

51 22/05/26(木)12:15:17 No.931608761

サイドブレーキじゃ駄目かしら…

52 22/05/26(木)12:15:26 No.931608805

>ブレーキランプを一切点灯させずに走れるノートeパワーなんかもあるからな あれ絶対おかしいよ…

53 22/05/26(木)12:16:12 No.931609013

ワンペダルの時ってやっぱりブレーキランプついてなかったの…?

54 22/05/26(木)12:16:23 No.931609074

エンジンブレーキ効かせたところで急激に減速するわけじゃないんだから後続がとか言ってるやつはもっとちゃんと車間距離取れ

55 22/05/26(木)12:16:32 No.931609114

>サイドブレーキじゃ駄目かしら… ブレーキ故障時の最終手段を初っぱなから使うな

56 22/05/26(木)12:16:34 No.931609121

>後続あぶねえな… 信号待ちで青になったの気づいてないのにブレーキランプ消えたままとかめちゃくちゃ混乱するよ ちゃんとブレーキ併用する人はいいけどアクセルの操作だけで停止するオーナーやばい

57 22/05/26(木)12:17:15 No.931609322

>2011年1月に国土交通省が道路運送車両の保安基準などを一部改正しており、電気式回生制動装置動作時の制動灯点灯の項目が改正されています。 >点灯義務(減速度1.3m/s2を超える場合)があるためブレーキランプは点灯します。 ということでノートe-powerも危ないほど減速するときはブレーキランプ光る

58 22/05/26(木)12:17:20 No.931609341

>エンジンブレーキ効かせたところで急激に減速するわけじゃないんだから後続がとか言ってるやつはもっとちゃんと車間距離取れ ローか1にドン!

59 22/05/26(木)12:17:56 No.931609511

>サイドブレーキじゃ駄目かしら… 使い始めたらいよいよ死ぬ前…

60 22/05/26(木)12:18:06 No.931609562

回生ブレーキが失効するとマジビビる

61 22/05/26(木)12:18:10 No.931609578

>エンジンブレーキ効かせたところで急激に減速するわけじゃないんだから後続がとか言ってるやつはもっとちゃんと車間距離取れ だから後続車にちゃんと車間距離取ってもらうためにブレーキランプで減速を知らせるわけでな

62 22/05/26(木)12:19:34 No.931610006

BEVやPHVだと長い下り坂はむしろ回生で大量チャージできてボーナスタイム

63 22/05/26(木)12:19:44 No.931610058

高速で自分の前にすいと入った途端にブレーキランプパカパカされた時は煽りする人の気持ちに近づけたと思う フォルクスワーゲンのファミリーカーだしそのあとパカパカさせながらかっ飛んでったから多分ランプ接触悪かったんだろうけど

64 22/05/26(木)12:20:12 No.931610185

ラリーカーやF1レーサーがエンブレ使うかって話

65 22/05/26(木)12:20:12 No.931610186

https://ev2.nissan.co.jp/OWNER/QUESTIONS/DETAIL/1332/ メーカーもわかっててe-ペダルも停止時だのでは普通に点灯する 敢えてブレーキランプ光らんよう変な操作してたら別だけど

66 22/05/26(木)12:20:14 No.931610193

>ということでノートe-powerも危ないほど減速するときはブレーキランプ光る ムキになってるのはオーナーさんかな? ちゃんとブレーキペダルも踏んでね

67 22/05/26(木)12:20:22 No.931610244

エンジンブレーキって名前が悪くない…?

68 22/05/26(木)12:20:24 No.931610255

>高速で自分の前にすいと入った途端にブレーキランプパカパカされた時は煽りする人の気持ちに近づけたと思う アイシテル…

69 22/05/26(木)12:20:32 No.931610289

普段からめちゃくちゃ使う

70 22/05/26(木)12:20:42 No.931610331

>BEVやPHVだと長い下り坂はむしろ回生で大量チャージできてボーナスタイム 長い上り坂は罰ゲームタイムだからな…

71 22/05/26(木)12:20:45 No.931610347

>エンジンブレーキって名前が悪くない…? じゃあ逆噴射

72 22/05/26(木)12:20:50 No.931610374

>エンジンブレーキって名前が悪くない…? ポンピングロスブレーキがいい?

73 22/05/26(木)12:21:00 No.931610417

回生ブレーキでバッテリーが満タンになるとどうなるの? EVなら熱で捨てる? ハイブリッドならエンブレで?

74 22/05/26(木)12:21:20 No.931610514

>ムキになってるのはオーナーさんかな? >ちゃんとブレーキペダルも踏んでね 馬鹿な事言ってないでちゃんと調べてからレスしてくれ

75 22/05/26(木)12:21:22 No.931610517

>>BEVやPHVだと長い下り坂はむしろ回生で大量チャージできてボーナスタイム >長い上り坂は罰ゲームタイムだからな… 上り坂はモーターのトルクモリモリが体感できるボーナスタイム!

76 22/05/26(木)12:21:25 No.931610535

>ラリーカーやF1レーサーがエンブレ使うかって話 エンジンがある限りエンブレは常に使っている

77 22/05/26(木)12:21:37 No.931610597

>>ということでノートe-powerも危ないほど減速するときはブレーキランプ光る >ムキになってるのはオーナーさんかな? >ちゃんとブレーキペダルも踏んでね ブレーキランプ光らなくて危ねえなってレスしたんだな…

78 22/05/26(木)12:21:39 No.931610607

ノートの回生ブレーキはブレーキランプ光るよな 故意に光らせない方法があるのか知らんが

79 22/05/26(木)12:21:47 No.931610655

スレ画の道路は死亡事故がよく起きてるので重たい車は特にエンジンブレーキ使わないと危険

80 22/05/26(木)12:21:49 No.931610665

慣れるとブレーキ一切踏まずに峠道を走れるから楽しい もちろん後続車がいないときだけだけど

81 22/05/26(木)12:22:10 No.931610766

エンジンブレーキ自分で換えたこと無さそうだね

82 22/05/26(木)12:22:19 No.931610809

>エンジンブレーキって名前が悪くない…? メカロスブレーキで

83 22/05/26(木)12:22:20 No.931610814

>ラリーカーやF1レーサーがエンブレ使うかって話 お前が乗ってるのはラリーカーでもフォーミュラカーでもない

84 22/05/26(木)12:22:48 No.931610995

オイルの供給が不足するからだろうけど2ストであんまりやると焼き付くと古の言い伝えに聞いている

85 22/05/26(木)12:23:19 No.931611172

普通のガソリン車でもエンジンブレーキとサイドブレーキ駆使すれば一切ブレーキランプ光らせず停車発進できるな

86 22/05/26(木)12:23:23 No.931611197

>オイルの供給が不足するからだろうけど2ストであんまりやると焼き付くと古の言い伝えに聞いている 2ストでやるとチャンバーが詰まる

87 22/05/26(木)12:23:32 No.931611235

>>ラリーカーやF1レーサーがエンブレ使うかって話 >エンジンがある限りエンブレは常に使っている アクセルを踏んでる時間が長いほど早く着くのに わざわざアクセルから足を離す意味がないと言いたかった

88 22/05/26(木)12:24:06 No.931611430

>ラリーカーやF1レーサーがエンブレ使うかって話 ブレーキとエンブレの併用じゃん コーナーに突っ込んでいくときギア落とせば自ずとエンブレ掛かるんだから

89 22/05/26(木)12:24:28 No.931611532

でもまぁ山道でも行かない限りあえてエンブレを使う必要はない エンジンの摩耗よりパッドとディスクの方が安い

90 22/05/26(木)12:24:32 No.931611551

市街地でも普通にエンジンブレーキで減速出来るからしてるけど何故か後ろの車がかなりヤバい勢いで突っ込んでくる

91 22/05/26(木)12:24:37 No.931611570

>>>ラリーカーやF1レーサーがエンブレ使うかって話 >>エンジンがある限りエンブレは常に使っている >アクセルを踏んでる時間が長いほど早く着くのに >わざわざアクセルから足を離す意味がないと言いたかった 一般道だと信号待ちとかあるから踏む時間増やしても燃料の無駄にしかならんよ

92 22/05/26(木)12:24:59 No.931611693

F1はブレーキの冷却めっちゃ気を遣うからな エンジンブレーキで減速できる分はしっかり使ってるよ

93 22/05/26(木)12:25:01 No.931611706

リターダじゃだめ?

94 22/05/26(木)12:25:21 No.931611810

最強のエンジンブレーキはRに入れることだ!

95 22/05/26(木)12:25:23 No.931611828

>F1はブレーキの冷却めっちゃ気を遣うからな ローター真っ赤になってるよね

96 22/05/26(木)12:25:38 No.931611914

>リターダじゃだめ? トラック野郎参戦

97 22/05/26(木)12:25:44 No.931611952

>最強のエンジンブレーキはRに入れることだ! 何かのアニメで見た気がする

98 22/05/26(木)12:25:44 No.931611954

高速にたまにいるよねアクセル!ブレーキ!アクセル!ってせかせか加減速してるやつ

99 22/05/26(木)12:25:48 No.931611982

>一般道だと信号待ちとかあるから踏む時間増やしても燃料の無駄にしかならんよ 黄色で停まってそうなレス

100 22/05/26(木)12:26:05 No.931612057

>>一般道だと信号待ちとかあるから踏む時間増やしても燃料の無駄にしかならんよ >黄色で停まってそうなレス 何も間違ってねえ!

101 22/05/26(木)12:26:10 No.931612101

>アクセルを踏んでる時間が長いほど早く着くのに >わざわざアクセルから足を離す意味がないと言いたかった ブレーキの時間をできるだけ短くするのにエンブレも と思ったけど制御することにおいてエンブレは邪魔だよね…

102 22/05/26(木)12:26:14 No.931612119

F1だろうがラリーだろうが頻度は少ないにしろ使うだろう 理想突き詰めれば使わなくなるかもしれないけどそんなの無理だろう

103 22/05/26(木)12:26:19 No.931612148

>黄色で停まってそうなレス 優良ドライバー来たな

104 22/05/26(木)12:26:25 No.931612182

>>一般道だと信号待ちとかあるから踏む時間増やしても燃料の無駄にしかならんよ >黄色で停まってそうなレス 釣り針は昼飯の後で

105 22/05/26(木)12:26:35 No.931612247

>高速にたまにいるよねアクセル!ブレーキ!アクセル!ってせかせか加減速してるやつ 近寄らんとこ…ってなる

106 22/05/26(木)12:26:48 No.931612314

そういや回生失効したらブレーキどうなるの?

107 22/05/26(木)12:27:00 No.931612384

惰性で走るなんてだっせーよな!

108 22/05/26(木)12:27:08 No.931612431

黄色は加速してさっさと抜けろだろ パトカーもやってるから分かる

109 22/05/26(木)12:27:17 No.931612477

赤 止まれ 黄 注意して進め 青 進め

110 22/05/26(木)12:27:22 No.931612501

>そういや回生失効したらブレーキどうなるの? 通常のブレーキを使う

111 22/05/26(木)12:27:30 No.931612546

>惰性で走るなんてだっせーよな! スタッドレスはまだ必要そうだな

112 22/05/26(木)12:27:38 No.931612600

黄色は当然赤は勝負

113 22/05/26(木)12:27:45 No.931612637

>惰性で走るなんてだっせーよな! 減点5

114 22/05/26(木)12:27:46 No.931612640

>そういや回生失効したらブレーキどうなるの? もちろん止まらなくなるので普通はパッドのブレーキに切り替わる

115 22/05/26(木)12:27:55 No.931612699

富士サファリパークの帰り道にもこんな標識あったような

116 22/05/26(木)12:28:09 No.931612763

>何も間違ってねえ! 安全運転という意味では正しいけど 道交法的には黄色で止まるな

117 22/05/26(木)12:28:29 No.931612873

>道交法的には黄色で止まるな ?

118 22/05/26(木)12:28:38 No.931612913

>安全運転という意味では正しいけど >道交法的には黄色で止まるな なんて?

119 22/05/26(木)12:28:40 No.931612925

>わざわざアクセルから足を離す意味がないと言いたかった 高回転高速域では僅かな足加減のエンブレで荷重移動させてグリップ確保とかしてるの知らなそう…

120 22/05/26(木)12:28:56 No.931613008

燃費の為と言ってNに入れて坂を下る

121 22/05/26(木)12:29:01 No.931613040

>安全運転という意味では正しいけど >道交法的には黄色で止まるな 免許返納しろ

122 22/05/26(木)12:29:17 No.931613125

>最強のエンジンブレーキはRに入れることだ! 神岡ターンかよ

123 22/05/26(木)12:29:19 No.931613142

>道交法的には黄色で止まるな 釣り針がでかすぎる

124 22/05/26(木)12:29:20 No.931613145

カブ乗ってるからエンジンブレーキはしょっちゅう使う

125 22/05/26(木)12:29:22 No.931613154

>安全運転という意味では正しいけど >道交法的には黄色で止まるな …どっから来たって?

126 22/05/26(木)12:29:31 No.931613210

>道交法的には黄色で止まるな 釣りだと分かってました

127 22/05/26(木)12:29:32 No.931613216

>>何も間違ってねえ! >安全運転という意味では正しいけど >道交法的には黄色で止まるな え? 道路交通法上では黄色信号の意味は以下のように定められています。 二 車両及び路面電車(以下この表において「車両等」という。) は、停止位置をこえて進行してはならないこと。 ただし、黄色の灯火の信号が表示された時において当該停止位置に近接しているため安全に停止することができない場合を除く

128 22/05/26(木)12:29:33 No.931613218

>近寄らんとこ…ってなる 最速で去っていってくれればそれでいいんだけどこの手合いちょっとトラック追い越したらすぐのとこにいるから本当に困る… 最寄りのPAに寄れと言うサインだと思うことにしてるよ

129 22/05/26(木)12:29:43 No.931613290

平坦な道で減速する時とかエンジンブレーキで減速するけど 正直クラッチディスクの摩耗とブレーキパッドの摩耗ならブレーキ減った方がいいんじゃ…?って思い始めた 減速はNにしてブレーキのみでいい?

130 22/05/26(木)12:30:16 No.931613465

>通常のブレーキを使う >もちろん止まらなくなるので普通はパッドのブレーキに切り替わる さすがに予備ブレーキあるのね

131 22/05/26(木)12:30:18 No.931613472

ギアをRにし車体を壁に擦り付け そしてサイドブレーキを引く あとは祈る

132 22/05/26(木)12:30:18 No.931613474

あまりにバカなこと言うとdel食らうぞ…

133 22/05/26(木)12:30:20 No.931613481

MTならエンジンブレーキ使うのは当たり前だし頑張れば完全停止するとき以外ほとんどフットブレーキ使わないでも走れるよね

134 22/05/26(木)12:30:20 No.931613487

★ 合 図

135 22/05/26(木)12:30:28 No.931613524

>富士サファリパークの帰り道にもこんな標識あったような 多分ぐりんぱの有料道路の間違いでは?

136 22/05/26(木)12:30:54 No.931613662

>黄色で停まってそうなレス これが煽りになると思ってるのがヤバいですね

137 22/05/26(木)12:31:04 No.931613712

散々危ないって言われてるのに走行中にNにする勢力はなんなの?

138 22/05/26(木)12:31:08 No.931613739

急ブレーキ踏むくらいなら止まるなって事なら分かるが…

139 22/05/26(木)12:31:17 No.931613798

>MTならエンジンブレーキ使うのは当たり前だし頑張れば完全停止するとき以外ほとんどフットブレーキ使わないでも走れるよね カローラフィールダーのパッド一度も交換せず10万キロ乗ったぜ俺

140 22/05/26(木)12:31:33 No.931613880

>あまりにバカなこと言うとdel食らうぞ… 俺はバカなドライバーのエミュしてるやつには容赦なく入れてるが

141 22/05/26(木)12:31:37 No.931613900

エンジンブレーキ使ってる時の音聞いてると大丈夫?本当に大丈夫?って気分になる

142 22/05/26(木)12:31:39 No.931613909

>散々危ないって言われてるのに走行中にNにする勢力はなんなの? 無知勢

143 22/05/26(木)12:31:52 No.931613985

>平坦な道で減速する時とかエンジンブレーキで減速するけど >正直クラッチディスクの摩耗とブレーキパッドの摩耗ならブレーキ減った方がいいんじゃ…?って思い始めた >減速はNにしてブレーキのみでいい? ATにクラッチはない

144 22/05/26(木)12:31:57 No.931614002

>★ >合 >図 ナラズモノリウッド!

145 22/05/26(木)12:32:11 No.931614097

エンブレ利かすのにギア落とすとフケ上がって一瞬だけグッと加速するのが怖くて苦手

146 22/05/26(木)12:32:21 No.931614149

>MTならエンジンブレーキ使うのは当たり前だし頑張れば完全停止するとき以外ほとんどフットブレーキ使わないでも走れるよね まぁ街中とかでそれやると >市街地でも普通にエンジンブレーキで減速出来るからしてるけど何故か後ろの車がかなりヤバい勢いで突っ込んでくる みたいな感じになるけどね…

147 22/05/26(木)12:32:30 No.931614185

>さすがに予備ブレーキあるのね ドラッグシュートも併用してね

148 22/05/26(木)12:32:30 No.931614187

マニュアルとかスポーツモードあるならいいけど一般的なATだとエンブレの加減できないから煩わしいのはわかる

149 22/05/26(木)12:32:47 No.931614272

パトローカーですら黄色で停まってるの見たことない

150 22/05/26(木)12:33:00 No.931614337

>エンジンブレーキ使ってる時の音聞いてると大丈夫?本当に大丈夫?って気分になる 11000回転までキッチリ回せ

151 22/05/26(木)12:33:12 No.931614399

高尾山に納品した帰りは常にエンジンブレーキかけっぱなしにするけどこれブレーキ焼き切れるんじゃねえの…って毎回思ってる

152 22/05/26(木)12:33:14 No.931614412

>パトローカーですら黄色で停まってるの見たことない パトローカーなんて車見たことねえ

153 22/05/26(木)12:33:18 No.931614432

ブレーキ効かなくなってエンジンスイッチOFFにしたらどうなるんだろう 強烈なエンブレが掛かるのか? 電源断で油圧もパワステも失われるだろうけど

154 22/05/26(木)12:33:25 No.931614470

昔2ストのバイク乗ってた時は峠の下で簡単にベーパーロックした 今の車もやっぱりなるのかね

155 22/05/26(木)12:33:25 No.931614474

>アクセルを踏んでる時間が長いほど早く着くのに >わざわざアクセルから足を離す意味がないと言いたかった 今のF1は世界最高のハイブリッドシステムを積んだマシンだし 最大出力でファステストラップを出すためにその前の周は減速増やして回生に力を入れたり そういう戦略の塊だよ

156 22/05/26(木)12:33:37 No.931614538

>ブレーキ効かなくなってエンジンスイッチOFFにしたらどうなるんだろう >強烈なエンブレが掛かるのか? >電源断で油圧もパワステも失われるだろうけど まずそうなったらサイドブレーキをかけろ

157 22/05/26(木)12:33:46 No.931614580

>>平坦な道で減速する時とかエンジンブレーキで減速するけど >>正直クラッチディスクの摩耗とブレーキパッドの摩耗ならブレーキ減った方がいいんじゃ…?って思い始めた >>減速はNにしてブレーキのみでいい? >ATにクラッチはない MTにもニュートラルあるだろ!!

158 22/05/26(木)12:33:47 No.931614584

>>パトローカーですら黄色で停まってるの見たことない >パトローカーなんて車見たことねえ 俺も見たことねぇ…

159 22/05/26(木)12:33:47 No.931614588

後ろで煽られた時エンブレ使ってランプ付けずに急減速してビビらせるのよくやるよ

160 22/05/26(木)12:33:52 No.931614613

常にレブを意識するんだ!

161 22/05/26(木)12:34:06 No.931614697

>エンブレ利かすのにギア落とすとフケ上がって一瞬だけグッと加速するのが怖くて苦手 加速じゃなくて単にシフトショックでは? それかMTならブリッピングに失敗してるか

162 22/05/26(木)12:34:11 No.931614718

>後ろで煽られた時エンブレ使ってランプ付けずに急減速してビビらせるのよくやるよ はい危険運転

163 22/05/26(木)12:34:18 No.931614757

パトローカーじゃなかった パトロールカー

164 22/05/26(木)12:34:24 No.931614791

FI車とかエンブレかかってるときはそれ検知して燃料カットしてるんだからついでにブレーキランプも点けてくれりゃいいのにとは思うことある まぁ法規的に難しいのかもしれんが

165 22/05/26(木)12:34:47 No.931614912

>>後ろで煽られた時エンブレ使ってランプ付けずに急減速してビビらせるのよくやるよ >はい危険運転 車間距離取ってないやつが悪い

166 22/05/26(木)12:34:49 No.931614924

>常にレブを意識するんだ! ボロすぎてタコメーター付いてない…

167 22/05/26(木)12:35:12 No.931615038

>FI車とかエンブレかかってるときはそれ検知して燃料カットしてるんだからついでにブレーキランプも点けてくれりゃいいのにとは思うことある >まぁ法規的に難しいのかもしれんが それじゃアクセルオフするたびにブレーキランプが点いてしまう

168 22/05/26(木)12:35:20 No.931615078

>加速じゃなくて単にシフトショックでは? そうなのか ごめんよく分かってなくて 体感でレスしてしまった

169 22/05/26(木)12:35:22 No.931615090

>多分ぐりんぱの有料道路の間違いでは? 子供の国の前の道路にあったと思う というかあの辺この看板そこら中にある

170 22/05/26(木)12:35:43 No.931615183

>>>後ろで煽られた時エンブレ使ってランプ付けずに急減速してビビらせるのよくやるよ >>はい危険運転 >車間距離取ってないやつが悪い 両方悪い

171 22/05/26(木)12:35:46 No.931615206

>ブレーキ効かなくなってエンジンスイッチOFFにしたらどうなるんだろう >強烈なエンブレが掛かるのか? >電源断で油圧もパワステも失われるだろうけど どうなるか?カーブで吹っ飛ぶ

172 22/05/26(木)12:35:56 No.931615258

街乗りでは基本、前車追従で基本走るからブレーキもアクセルも踏まない センサー運転ヨシ!

173 22/05/26(木)12:35:59 No.931615269

>>FI車とかエンブレかかってるときはそれ検知して燃料カットしてるんだからついでにブレーキランプも点けてくれりゃいいのにとは思うことある >>まぁ法規的に難しいのかもしれんが >それじゃアクセルオフするたびにブレーキランプが点いてしまう あぁまぁそうなるか…なんか上手いこと出来ねぇのかな…

174 22/05/26(木)12:36:00 No.931615273

ブレーキランプ5回点滅 ト・マ・レ・ナ・イのサイン

175 22/05/26(木)12:36:21 No.931615375

普通に平地走ってるときでもアクセルオフでエンブレ効いてるぞ シフトをNにしてエンブレ無効にすると惰性で進める距離が倍くらいになる

176 22/05/26(木)12:36:31 No.931615423

>街乗りでは基本、前車追従で基本走るからブレーキもアクセルも踏まない >センサー運転ヨシ! ブレーキに足を乗せるだけだよね

177 22/05/26(木)12:36:45 No.931615496

高速の追い越し車線とか周り普通に車間10mとかで習ったんと違う!ってなるよね

178 22/05/26(木)12:37:13 No.931615652

>>加速じゃなくて単にシフトショックでは? >そうなのか >ごめんよく分かってなくて いいよ あんまり速い速度から一気にセカンドに入れるとつんのめるからそういう時は先にスポーツモードなりODなり使ったほうが良い

179 22/05/26(木)12:37:30 No.931615731

>高速の追い越し車線とか周り普通に車間10mとかで習ったんと違う!ってなるよね 車間距離10メートルは一般道でも近すぎる…

180 22/05/26(木)12:37:40 No.931615781

今のF1はめっちゃ回生ブレーキ使うけどな… おかげで1週は充電しないとタイムアタックできない

181 22/05/26(木)12:37:49 No.931615830

ATで停止前にNに入れる意味ねーだろむしろエンブレ効かないからパッド無駄にするだけだ

182 22/05/26(木)12:38:04 No.931615900

前車がエンブレで減速してるの見たら こっちもアクセルをリリースすればいいだけだと思うんだが… あぶねえだろってどんな運転してるの

183 22/05/26(木)12:38:09 No.931615934

>>>>後ろで煽られた時エンブレ使ってランプ付けずに急減速してビビらせるのよくやるよ >>>はい危険運転 >>車間距離取ってないやつが悪い >両方悪い 両成敗!

184 22/05/26(木)12:38:28 No.931616049

>高尾山に納品した帰りは常にエンジンブレーキかけっぱなしにするけどこれブレーキ焼き切れるんじゃねえの…って毎回思ってる 構造を理解なさってないのでは…

185 22/05/26(木)12:38:33 No.931616065

>前車がエンブレで減速してるの見たら >こっちもアクセルをリリースすればいいだけだと思うんだが… >あぶねえだろってどんな運転してるの 車間距離詰めてんだろ

186 22/05/26(木)12:39:03 No.931616210

>>高速の追い越し車線とか周り普通に車間10mとかで習ったんと違う!ってなるよね >車間距離10メートルは一般道でも近すぎる… 普通車の全長が5m弱だから僅か車両2台分 恐ろしすぎる

187 22/05/26(木)12:39:31 No.931616358

都市部大体そんなんもんだろ車間

188 22/05/26(木)12:39:31 No.931616359

急坂で2だと進みすぎるけどLだとめちゃくちゃ唸るしアクセルの調整むつかしい

189 22/05/26(木)12:39:50 No.931616460

減速手段にかかわらず一定の減速Gで点灯するようにしよう

190 22/05/26(木)12:39:57 No.931616490

>高尾山に納品した帰りは常にエンジンブレーキかけっぱなしにするけどこれブレーキ焼き切れるんじゃねえの…って毎回思ってる エンジンブレーキはブレーキじゃ無いから焼けないよ…

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