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22/05/26(木)08:47:44 ID:f96iIudc なので... のスレッド詳細

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22/05/26(木)08:47:44 ID:f96iIudc f96iIudc No.931568704

なので辞めた

1 22/05/26(木)08:51:55 No.931569468

対人ゲーは根本的にこういう要素を内包している

2 22/05/26(木)08:54:39 No.931569958

AI発達してるし敵陣全部AIの戦場FPSとかあれば 戦火の友情が芽生えるのではないかな

3 22/05/26(木)08:55:47 No.931570165

>AI発達してるし敵陣全部AIの戦場FPSとかあれば >戦火の友情が芽生えるのではないかな PvEは仲間に憎悪を抱くことになるのはモンハンなどが証明しているぞ

4 22/05/26(木)08:56:45 No.931570297

>PvEは仲間に憎悪を抱くことになる おお…ニンゲンという生き物…

5 22/05/26(木)08:57:04 No.931570338

協力ゲームもパーティゲームも身内で争うのが華よ

6 22/05/26(木)08:57:23 No.931570383

強い敵より無能な仲間の方が遥かに腹が立つからな

7 22/05/26(木)08:57:29 No.931570398

>AI発達してるし敵陣全部AIの戦場FPSとかあれば >戦火の友情が芽生えるのではないかな ソロモードがあるFPSも多いよ やろう!TF2とBF1!

8 22/05/26(木)08:57:30 No.931570400

野良パーティだと基本的に他の誰かがやるだろって身勝手な事やる奴しか居ないからね なんで野良でパーティ組もうとしてるのかよく分かるね

9 22/05/26(木)08:58:49 No.931570626

勝てなかったよりも負けた理由の方が腹立つんだ

10 22/05/26(木)08:59:17 No.931570727

大会出て賞金取ってこられるレベルにならないと単純にストレス溜めるだけって…こと!?

11 22/05/26(木)09:00:01 No.931570853

>大会出て賞金取ってこられるレベルにならないと単純にストレス溜めるだけって…こと!? 大会に出るレベルになった方がストレスマックスだと思う…

12 22/05/26(木)09:01:00 ID:f96iIudc f96iIudc No.931571016

>PvEは仲間に憎悪を抱くことになるのはモンハンなどが証明しているぞ 死亡ペナルティ無くそうぜ!

13 22/05/26(木)09:01:45 No.931571134

ストレスは楽しさに必要不可欠だからな

14 22/05/26(木)09:02:02 No.931571177

あんらんくとぅプレデター(or自分の無理の無いランク を繰り返すのが精神健康に良い

15 22/05/26(木)09:02:04 No.931571180

>対人ゲーは根本的にこういう要素を内包している >なので辞めた

16 22/05/26(木)09:02:05 No.931571185

ストレスに耐えた後でそれから解放される事への中毒になってるんだ

17 22/05/26(木)09:03:30 No.931571373

勝ちたくないわけじゃないけど負けたくないしゲームで負けないために特訓とかしたくない

18 22/05/26(木)09:03:39 No.931571392

キルデス1を大きく超えてるような人は毎日楽しくて仕方ないんだろうなと思う

19 22/05/26(木)09:04:09 No.931571452

だから俺はPvEのCoopをする…

20 22/05/26(木)09:04:12 No.931571458

対人のストレスもなんか定義が随分幅が広くないか?

21 22/05/26(木)09:05:09 No.931571606

相手チームを憎むより味方にイライラすることのほうが多いイメージ

22 22/05/26(木)09:05:40 No.931571696

AIのチームメイトとAIの敵に立ち向かうのが一番気楽 があああああこの味方のポンコツクソAIのせいで死んだわ!!1!1!!

23 22/05/26(木)09:05:49 No.931571709

対戦相手に対する怒りと味方に対する怒りを同時に味わえるのがMOBAなんだな

24 22/05/26(木)09:06:44 No.931571866

圧倒して勝つんじゃなくてギリギリの戦いで勝つ方をユーザーは望んでるって統計あるらしくてマッチングの仕組み難しいって開発者が嘆いてたような

25 22/05/26(木)09:07:13 No.931571933

低評価過ぎて今たたかいフィールド人居るの?

26 22/05/26(木)09:07:36 No.931571992

上手くなるやつはアプローチからして違いすぎるから俺には無理

27 22/05/26(木)09:07:53 No.931572049

最新作にいないだけで前作の方にはいるわ

28 22/05/26(木)09:07:54 No.931572055

>マッチングの仕組み難しいって開発者が嘆いてたような がんばれよ…そこ抑えたら天下取れるぞまじで

29 22/05/26(木)09:08:03 No.931572081

>だから俺はPvEのCoopをする… P側も知ってる仲のフレとかじゃないと同じよ

30 22/05/26(木)09:08:08 No.931572100

DbDもなんか常に碌でもない話が舞い込む割には終わるような気配も無いし住む世界違うなあと

31 22/05/26(木)09:08:15 No.931572120

敵に対する怒りって最初から分かりきってるというか だって敵じゃんって気持ちで流せるんだよ

32 22/05/26(木)09:08:29 No.931572161

>圧倒して勝つんじゃなくてギリギリの戦いで勝つ方をユーザーは望んでるって統計あるらしくてマッチングの仕組み難しいって開発者が嘆いてたような 圧勝するなら弱いNPC相手にしてればいいからな 欲しいのは強い存在を自分が打ち負かしたという自負だから

33 22/05/26(木)09:08:38 No.931572188

スキルを使うまでもなく勝てるような相手とやるのは流石になんでやらせた…て感じの気分になるしな

34 22/05/26(木)09:08:40 No.931572194

>低評価過ぎて今たたかいフィールド人居るの? 旧作にいっぱい居る

35 22/05/26(木)09:08:56 No.931572237

>だから俺はPvEのCoopをする… 遊ぼうwarframe!なお

36 22/05/26(木)09:09:59 No.931572395

>スキルを使うまでもなく勝てるような相手とやるのは流石になんでやらせた…て感じの気分になるしな 初狩り大好きマンもまあいっぱいいるけど大抵はなんだこのガバマッチは…てなるだけだからな

37 22/05/26(木)09:10:35 No.931572482

戦いフィールドは大差ついてるから負けチームがどんどん抜けていって そこにマッチングされた人もまた抜けてって虚無な試合がよく起きる

38 22/05/26(木)09:11:09 No.931572582

勝ちたいって言うか俺に負けた人間が存在していてほしいから…

39 22/05/26(木)09:11:52 No.931572692

強いからと言って余裕があるかというと 猿みたいな煽りイキリが常態化してるプロも多い

40 22/05/26(木)09:12:30 No.931572797

雪見だいふくとアイスの実理論分かりやすい

41 22/05/26(木)09:12:51 No.931572860

>勝ちたいって言うか俺に負けた人間が存在していてほしいから… 不健全な満足感すぎる…

42 22/05/26(木)09:13:40 No.931572977

アイスの実は達成感もうすあじでやってて虚無感出てくる

43 22/05/26(木)09:14:22 No.931573079

APEXってめっちゃ流行ってるけどそんな責任重いゲームなんだ…

44 22/05/26(木)09:14:38 No.931573121

普通の腕だと二回に一回は負けてストレス溜める って考えると不健全なゲームすぎる

45 22/05/26(木)09:14:49 No.931573157

勝てた時はその瞬間にゲームやめて気分良く終わるのが一番いい

46 22/05/26(木)09:14:52 No.931573164

急に対人ゲー忌避スレが立ち始めた

47 22/05/26(木)09:14:52 No.931573165

>APEXってめっちゃ流行ってるけどそんな責任重いゲームなんだ… 責任は重いけど1試合の比重が軽い

48 22/05/26(木)09:15:33 No.931573278

ギルドとかチームワークとかめどい人向けのゆるいつながりのオンゲーは一定の需要あるよね

49 22/05/26(木)09:15:44 No.931573308

こういうのが嫌で音ゲーに逃げたら そっちにもアリーナモードとかいう対戦要素が追加された

50 22/05/26(木)09:15:47 No.931573313

FPSやってるのに暴言出さないストリーマーはマジですごいと思う

51 22/05/26(木)09:15:50 No.931573326

雪見だいふくくれ

52 22/05/26(木)09:15:57 No.931573354

シージはキャラやガジェットが増えすぎて対策するの疲れてやめた

53 22/05/26(木)09:16:02 No.931573375

あーぺっくす君はランクマッチ刷新されて評価高いけど適正ランクよりはるか上の相手が来る混沌になってる

54 22/05/26(木)09:16:06 No.931573385

>APEXってめっちゃ流行ってるけどそんな責任重いゲームなんだ… 今の環境で上を目指すならまずボイチャフルパ前提になるんじゃ無いかな 野良で上位帯行く人マジで何人いるんだろって感じの環境

55 22/05/26(木)09:16:07 No.931573388

一試合の比重が軽いってよく言われるけどCSとかは別として軽いってなんだよって気にはなる

56 22/05/26(木)09:16:11 No.931573403

負けただけでコントローラぶん投げるレベルのアンガーマネジメントできない人はまあやらないほうがいいよね

57 22/05/26(木)09:17:03 No.931573553

>急に対人ゲー忌避スレが立ち始めた 心をやられた「」達がたくさんいるのかもしれない まるで上京して失敗して心病んで田舎に帰る長男みたいだ

58 22/05/26(木)09:17:09 No.931573576

ホーくらいが心に優しい

59 22/05/26(木)09:17:35 No.931573652

俺はガンダムvsシリーズで人間の本質を理解した

60 22/05/26(木)09:17:51 No.931573687

>急に対人ゲー忌避スレが立ち始めた 言いたいことあるからスレ立ててそっちでやるを実践するのは大事だからな…

61 22/05/26(木)09:18:46 No.931573849

スマホ向けFPSの最初数回一見人間っぽいBOTと戦わせて勝たせてあげるのはいいアイディアだなと思った

62 22/05/26(木)09:19:16 No.931573937

32人Co-opまで増えれば味方へのヘイトも減らないだろうか

63 22/05/26(木)09:19:22 No.931573952

どっかのゲームが上手く調整して大抵どんな人間でも5割勝てるぐらいでマッチングさせたけれども人間は勝率5割じゃ満足しないから運営がボロクソ言われるとかいう悲しい話があったな

64 22/05/26(木)09:19:30 No.931573978

>遊ぼうwarframe!なお 無双要素が好きなんだからDEはもう簡悔するの諦めてよ…

65 22/05/26(木)09:19:33 No.931573982

味方が明らかに勝利目標に関係ない戦果を重ねてる事に気付いたとしても心を無にする術を私は得た

66 22/05/26(木)09:20:05 No.931574074

>スマホ向けFPSの最初数回一見人間っぽいBOTと戦わせて勝たせてあげるのはいいアイディアだなと思った あれあとからBOTだと知るとキツイぞ そもそも俺は人間を打ちたいんであってなってなる

67 22/05/26(木)09:20:13 No.931574101

フォートナイトはシーズンごとのレベル上げしてるだけでもそこそこの満足感ある

68 22/05/26(木)09:20:32 No.931574148

対人があれば罵詈雑言なんて当たり前だろ

69 22/05/26(木)09:20:32 No.931574150

>負けただけでコントローラぶん投げるレベルのアンガーマネジメントできない人はまあやらないほうがいいよね 壊れにくいものぶん投げてストレス発散できるならアンガーマネジメントできてると思うよ アンガーマネジメントって怒らないようにすることじゃないし

70 22/05/26(木)09:20:38 No.931574167

つまり対人の中に一定確率である程度負けるCPUをマッチングさせる!

71 22/05/26(木)09:20:50 No.931574202

>どっかのゲームが上手く調整して大抵どんな人間でも5割勝てるぐらいでマッチングさせたけれども人間は勝率5割じゃ満足しないから運営がボロクソ言われるとかいう悲しい話があったな 満足するのは7割なんだよねえ…人間って欲深いよ

72 22/05/26(木)09:20:50 No.931574206

>>スマホ向けFPSの最初数回一見人間っぽいBOTと戦わせて勝たせてあげるのはいいアイディアだなと思った >あれあとからBOTだと知るとキツイぞ BOTを他プレイヤーのゴーストにすればいいと思うのよね

73 22/05/26(木)09:20:56 No.931574220

フォトナもBOTが増えたというが実際のところは知らない

74 22/05/26(木)09:21:23 No.931574306

>壊れにくいものぶん投げてストレス発散できるならアンガーマネジメントできてると思うよ いや……

75 22/05/26(木)09:21:35 No.931574339

>つまり対人の中に一定確率である程度負けるCPUをマッチングさせる! 速攻で共有されるBOTリスト!

76 22/05/26(木)09:21:41 No.931574348

たたかいフィールドみたいな勝敗どうでもいいゲームの方がイラついて辞める結果に行きつきやすくない? アーペックスならランクどこまでやったら終わりみたいに決めやすいし

77 22/05/26(木)09:21:52 No.931574379

勝率5割だと体感負けが込んでるってなるの難しいよね…

78 22/05/26(木)09:21:58 No.931574396

>どっかのゲームが上手く調整して大抵どんな人間でも5割勝てるぐらいでマッチングさせたけれども人間は勝率5割じゃ満足しないから運営がボロクソ言われるとかいう悲しい話があったな 作為的にマッチングに波を作ってやればいいんじゃない? 今週結構勝てるぞ調子いい!みたいな

79 22/05/26(木)09:22:04 No.931574417

サバイバル系のゲームが一番マシな対人なのかも

80 22/05/26(木)09:22:15 No.931574447

BF1943やるか…

81 22/05/26(木)09:22:20 No.931574459

>アーペックスならランクどこまでやったら終わりみたいに決めやすいし そのランクでイラつかない人ってどんだけいるのって話になるのでは?

82 22/05/26(木)09:22:25 No.931574473

Botだと手加減されて馬鹿にされてる様にも見えるから弱い敵モンスターくらいでいいよ

83 22/05/26(木)09:22:59 No.931574562

>Botだと手加減されて馬鹿にされてる様にも見えるから弱い敵モンスターくらいでいいよ それアペでやってるけどうざくて仕方ないからその要素消してほしい

84 22/05/26(木)09:23:29 No.931574635

まあ今後発達していくのはBot技術だとは思う この手のゲームの最大課題のマッチング人数も解決するし

85 22/05/26(木)09:23:41 No.931574668

>ギリギリの戦いで勝つ方を FPSなんて体調でエイムブレブレゲーミングだから 真の実力レートが同一でも日で波出るよなあ…

86 22/05/26(木)09:23:44 No.931574674

>それアペでやってるけどうざくて仕方ないからその要素消してほしい 言われてみれば確かに敵モンスターうざいな… 思い出したらイライラしてきた!

87 22/05/26(木)09:24:53 No.931574854

協力ゲーでも俺のほうがダメが出てる貢献したっていう隠されたバチバチ要素が

88 22/05/26(木)09:25:01 No.931574879

この二人の朝チュンが見たいわ!

89 22/05/26(木)09:25:32 No.931574965

友人知人と対面して対戦なら勝っても負けても笑ってられるけど知らん人とのネット対戦は待ち時間の段階で心臓ドキドキするから俺には向いてない

90 22/05/26(木)09:25:54 No.931575019

逆に考えるんだ むしろ投げられても問題ないコントローラーを作るんだよ

91 22/05/26(木)09:26:06 No.931575056

低ランクでゴロゴロしてればいいって人もいなくは無いけど 大体の人は結構上の方まで目標設定する以上どう足掻いてもストレスからは逃げられないなランクマは

92 22/05/26(木)09:26:24 No.931575114

>友人知人と対面して対戦なら勝っても負けても笑ってられるけど知らん人とのネット対戦は待ち時間の段階で心臓ドキドキするから俺には向いてない not for me精神は大切 どんなに流行ってるゲームだとしても俺には向いてないってのはある

93 22/05/26(木)09:26:28 No.931575129

>協力ゲーでも俺のほうがダメが出てる貢献したっていう隠されたバチバチ要素が 隠れてるだけマシ

94 22/05/26(木)09:26:31 No.931575134

>友人知人と対面して対戦なら勝っても負けても笑ってられるけど知らん人とのネット対戦は待ち時間の段階で心臓ドキドキするから俺には向いてない 俺もそうだけどまあ慣れだな

95 22/05/26(木)09:26:57 No.931575194

>友人知人と対面して対戦なら勝っても負けても笑ってられるけど知らん人とのネット対戦は待ち時間の段階で心臓ドキドキするから俺には向いてない 初戦とかはマジでそういう気分になるけど結局は慣れだ

96 22/05/26(木)09:27:17 No.931575253

>この二人の朝チュンが見たいわ! 朝までゲームを!?

97 22/05/26(木)09:27:36 No.931575311

>どんなに流行ってるゲームだとしても俺には向いてないってのはある 俺に向いてないゲームが流行ってるのイラつく!Twitterでお気持ちだ!!

98 22/05/26(木)09:27:45 No.931575342

見た目トロールプレイだけど魂の立ち回り発見してからはストレスフリーになった 味方にはごめんって思うが

99 22/05/26(木)09:28:06 No.931575402

>まあ今後発達していくのはBot技術だとは思う >この手のゲームの最大課題のマッチング人数も解決するし 今BOTが一番良いゲームはどれですか?

100 22/05/26(木)09:28:08 No.931575409

>>協力ゲーでも俺のほうがダメが出てる貢献したっていう隠されたバチバチ要素が >隠れてるだけマシ そこでこの貢献度表示システム!

101 22/05/26(木)09:28:15 No.931575432

FIFAのCoopとかでも向いてないなって人は居るからな…

102 22/05/26(木)09:28:50 No.931575533

PvEでもPvPでも自分と意識他界度が同程度の人とやらないとストレス抱えやすい しかし野良でそんな奇跡は望むべくもなく…

103 22/05/26(木)09:28:50 No.931575535

>遊ぼうwarframe!なお コンテンツ増やすごとに地位とか作ってプレイ時間引き伸ばすのやめてくだち

104 22/05/26(木)09:29:45 No.931575687

どさくさで告白するな

105 22/05/26(木)09:29:50 No.931575705

>今BOTが一番良いゲームはどれですか? ポケモンユナイトのBOTは侮れない強さとはよく聞くけど 俺もうやってないんだよなアレ 俺がやってた時はすげー弱かったけどそれもかなり初期だ

106 22/05/26(木)09:29:55 No.931575721

ガチ目なゲームが流行ってて人が居るから 必然的にやらざるを得ないとこある もっとカジュアルなゲーム流行らねえかな

107 22/05/26(木)09:30:11 No.931575768

PvEは勝っても「敵の人間にストレスを押し付けた」って惨めな達成感が薄いから自然と味方の人間に矛先が向くのだ

108 22/05/26(木)09:30:13 No.931575771

野良の人間をつなげて「最後まで頑張って折れずにやりましょう」は無理があったよねって100年後に振り返ることになるかもしんないなあ みたいなことはちょっと思ってる 誰か一人が途中抜けするとすべてが終わるゲームは減ってくのでは

109 22/05/26(木)09:30:23 No.931575798

あぺは一人落ちると大抵覆せなくなるのがつらい

110 22/05/26(木)09:30:51 No.931575880

>ガチ目なゲームが流行ってて人が居るから >必然的にやらざるを得ないとこある >もっとカジュアルなゲーム流行らねえかな あぺもカジュアルなんですよ…

111 22/05/26(木)09:31:12 No.931575940

>コンテンツ増やすごとに地位とか作ってプレイ時間引き伸ばすのやめてくだち あらゆるゲームで共通する話になるけど 速攻でコンテンツ食い荒らしてやることねーボリュームたりねー暇ーって言う奴がいなくなれば 引き伸ばしもなくなると思うよ

112 22/05/26(木)09:31:31 No.931575988

何をカジュアルと感じるかも人それぞれだからな…

113 22/05/26(木)09:31:36 No.931576001

定石とか固定行動みたいなものを知らない人にストレス溜めるようになってくると野良は卒業見据えた方がいい

114 22/05/26(木)09:31:38 No.931576009

ハトシミュレーターでも結局はギスったって言うしな もう人間という存在がそういうものなんだよ

115 22/05/26(木)09:31:49 No.931576031

書き込みをした人によって削除されました

116 22/05/26(木)09:31:58 No.931576059

ソウルシリーズみたいな協力要素はなかなかええんでねえの それともアレですら腹立つ人居るのかな あの白何あっさり落ちてんだよ!とか

117 22/05/26(木)09:32:06 No.931576075

あぺがカジュアルってのも(カジュアルを許すゲームデザインにはなってると思うけど) ゲームデザインじゃなくて雰囲気の問題だよなあと思う つまり雰囲気さえカジュアルで打ち出せばすべて解決するCSOはカジュアル

118 22/05/26(木)09:32:07 No.931576078

人が3人も集まるとな 必ず1人はクズがいる

119 22/05/26(木)09:32:40 No.931576175

あぺがカジュアルならほとんどのゲームはカジュアルでは… と思ったけど小学生いっぱいいるしやっぱりカジュアルか…

120 22/05/26(木)09:32:52 No.931576206

共産主義シミュレーターみたいなのも崩壊したよね あれまた復活するらしいが

121 22/05/26(木)09:32:58 No.931576231

チーム戦で味方ガチャ言い始めたらもうフレンド作るかやめたほうが本人にとってよさそう

122 22/05/26(木)09:33:36 No.931576335

>ソウルシリーズみたいな協力要素はなかなかええんでねえの >それともアレですら腹立つ人居るのかな >あの白何あっさり落ちてんだよ!とか ボスだけ固くして即死されたら腹立つんじゃないの

123 22/05/26(木)09:33:47 No.931576365

>ポケモンユナイトのBOTは侮れない強さとはよく聞くけど 仲間のbotが弱くて敵の方は強めにしてあるから餌にされて勝ちにくいとかそんなじゃなかったっけ

124 22/05/26(木)09:34:03 No.931576410

>あぺもカジュアルなんですよ… 今のカジュアルはマスターやらプレデターが無双しまくってるから ランク上がりにくいからなんだろうが 辛すぎるわ

125 22/05/26(木)09:34:09 No.931576424

まぁPvPのシューター自体がカジュアルじゃないとか言い出したら 慣れ親しんだ世代差みたいなもんはあるんじゃねえかな… 今の子って小学校時代にフォトナ経由してる子ばっかだし

126 22/05/26(木)09:34:16 No.931576450

もうなくなったけどPUBG Liteはソロでチームに挑むモードがあるのよかった 大抵負けるけどごくたまに勝つ快感があった まあ多分その時は相手botだったんだろうけど

127 22/05/26(木)09:35:09 No.931576578

FPSは必要下積みスキルが多すぎてMOBAに逃げちゃう

128 22/05/26(木)09:35:58 No.931576697

ソウルシリーズは白が即落ちしてもなぜか笑えてしまう

129 22/05/26(木)09:36:16 No.931576761

小学生からやってれば寛大な心が育つのかな…それとも寿命をすり減らしてるのか

130 22/05/26(木)09:36:18 No.931576768

味方に文句言い始めたら中級者 一番ダメな時期だな

131 22/05/26(木)09:36:39 No.931576824

デスストのいいねしか送れないのは疲れなかったオンライン要素だった

132 22/05/26(木)09:36:40 No.931576829

>小学生からやってれば寛大な心が育つのかな…それとも寿命をすり減らしてるのか キッズこそ発狂してるよ

133 22/05/26(木)09:36:40 No.931576831

fo76のnuclearwinter人気なくて終わっちゃったけどソロでこそこそ妨害したり優勝するの楽しかった

134 22/05/26(木)09:37:58 No.931577031

野良で集まった人間がうまく協調して楽しむのは「そういう文化というかふるまい方の流行」みたいなのの出現待ちなんじゃないかなあ そういう文化育てるゲームも出てきそうだけど

135 22/05/26(木)09:38:10 No.931577068

>FPSは必要下積みスキルが多すぎてMOBAに逃げちゃう MOBAも大概多くない?

136 22/05/26(木)09:38:10 No.931577069

対人要素で努力するのは相当の素質がいるので 無かったら無いで浅瀬で楽しむだけでいいのに 上を見たくなっちまうんだなあ

137 22/05/26(木)09:38:28 No.931577126

>小学生からやってれば寛大な心が育つのかな…それとも寿命をすり減らしてるのか 子供の頃嫌な思いしたからあれ嫌い!になる場合もあるよ 俺の場合は007の対戦モードだから最近のFPSはまた事情が違うかもしれないけど

138 22/05/26(木)09:39:07 No.931577253

>>FPSは必要下積みスキルが多すぎてMOBAに逃げちゃう >MOBAも大概多くない? MOBAは2次元挙動のものが多いから動きの幅も狭いのが個人的には分かりやすい

139 22/05/26(木)09:40:04 No.931577412

ピネガキ見てるとむしろガキからFPSやるやつなんてろくなの居ないんじゃ無いか そもそもZ指定だろ基本シューターは 今じゃスイッチから無料で遊べちまうが

140 22/05/26(木)09:40:32 No.931577480

>対人要素で努力するのは相当の素質がいるので >無かったら無いで浅瀬で楽しむだけでいいのに >上を見たくなっちまうんだなあ ネットで気軽にトップ層のプレイ見れちゃうのって良し悪しあるよね

141 22/05/26(木)09:40:50 No.931577542

やはり非対称対戦ゲーム…

142 22/05/26(木)09:41:43 No.931577674

タルコフとかAPEXとか対人主流のゲームばっかりで辛い PvEがやりたいんだよ

143 22/05/26(木)09:41:49 No.931577692

エイム練習が苦痛すぎて俺はlolに逃げたよ…

144 22/05/26(木)09:42:02 No.931577734

>やはり非対称対戦ゲーム… 非対称になった途端対戦相手の寿命を奪う必要性がなくなるわけじゃないから

145 22/05/26(木)09:42:03 No.931577735

本当にごく稀に聖人の様な心を持った達人が居るけどなんでそんな徳の高いお方がこんな畜生道に?ってなる

146 22/05/26(木)09:42:48 No.931577855

あーぺくすは3人チームで協力しながら相手を倒していくゲーム性なので戦犯が分かりやすいから負けた原因を仲間に求めてキレるやつと固定組むとすごい勢いで怒りっぽい短命の人間になれるよ

147 22/05/26(木)09:43:05 No.931577925

PvEって工夫しない限りは敵コンテンツを作り続けないと人間を長く定着させられないし その点PvPは場さえ用意すればみんな無限に敵コンテンツやってくれるから

148 22/05/26(木)09:43:14 No.931577958

慣れだよ慣れ 何度も何度も見てればそういう人もいるよねで済んじゃう

149 22/05/26(木)09:43:16 No.931577965

>タルコフとかAPEXとか対人主流のゲームばっかりで辛い >PvEがやりたいんだよ 敵を人間扱いしなければPvE!

150 22/05/26(木)09:44:23 No.931578172

やっぱ戦犯すると敵ピン焚かれたりするの?

151 22/05/26(木)09:44:32 No.931578200

PvEは無能な味方にキレる PvPも無能な味方にキレる

152 22/05/26(木)09:44:58 No.931578282

>PvEは無能な味方にキレる >PvPも無能な味方にキレる EvEにするか

153 22/05/26(木)09:44:59 No.931578284

>本当にごく稀に聖人の様な心を持った達人が居るけどなんでそんな徳の高いお方がこんな畜生道に?ってなる ストレスを感じるような状態にならないほど上手ければそうなるんじゃ無いか?

154 22/05/26(木)09:45:36 No.931578402

あぺでしばらく見学でもするかって見てたら どうみても回収不可のボックスがピン連打してて 敵ながら不憫になったよ

155 22/05/26(木)09:45:38 No.931578408

PvEならMMOでお腹いっぱい味わえるしなぁ…

156 22/05/26(木)09:45:45 No.931578431

ルートシューターも最近は下火な気がする

157 22/05/26(木)09:45:46 No.931578437

目の前に敵いるのに撃とうとさえしない味方とかいるからなマジで

158 22/05/26(木)09:45:58 No.931578471

バトロワは開幕すぐ死ぬのもよくあることだから次行くか次って切り替えられる

159 22/05/26(木)09:46:14 No.931578515

ディヴィジョンみたいな感じでいいんだよ ただアレも対人はいらなかったな…

160 22/05/26(木)09:46:16 No.931578521

>EvEにするか 無能なユニットにキレるだけだぞ…

161 22/05/26(木)09:46:43 No.931578590

>タルコフとかAPEXとか対人主流のゲームばっかりで辛い >PvEがやりたいんだよ スプラトゥーンやろうぜ

162 22/05/26(木)09:46:44 No.931578593

>バトロワは開幕すぐ死ぬのもよくあることだから次行くか次って切り替えられる 野良だとすぐ次に行けるけど 知り合いとやってると知り合いが死ぬまでずっと待ち時間になるの苦痛じゃない?

163 22/05/26(木)09:47:07 No.931578680

FPS自体は嫌いじゃないけどこういうのが面倒だからキャンペーンしかやりたくない

164 22/05/26(木)09:47:33 No.931578789

>>本当にごく稀に聖人の様な心を持った達人が居るけどなんでそんな徳の高いお方がこんな畜生道に?ってなる >ストレスを感じるような状態にならないほど上手ければそうなるんじゃ無いか? そこまでやりこむと殆どのトロールがあ!これ進研ゼミでやったところだ!状態なので心を平穏に保てる

165 22/05/26(木)09:47:43 No.931578820

EvEって勝利報酬が存在するなら自陣にブチ切れるだけだし報酬なしなら配信眺めてるのと何も変わらないような…

166 22/05/26(木)09:47:44 No.931578824

>スプラトゥーンやろうぜ 1もアレだが2は更にひどく無かったかガチは

167 22/05/26(木)09:47:53 No.931578859

まぁでもあぺはプラチナでうんうん唸ってた頃が一番楽しいよ

168 22/05/26(木)09:48:06 No.931578908

>>スプラトゥーンやろうぜ >1もアレだが2は更にひどく無かったかガチは バイトの方じゃないかな

169 22/05/26(木)09:48:15 No.931578944

タルコフのPvEオンリーでCooPしたい PvEあるけどドロップアイテム無しでソロオンリーだしなんか違う

170 22/05/26(木)09:48:21 No.931578956

というか野良の他者なんてコントロールできないんだから自分が完全にミスないって断言できない限り 他者に怒るより自分の反省したほうがよくない?

171 22/05/26(木)09:48:24 No.931578964

ACVの傭兵システムは野良だけど行儀良くしてないと次雇って貰えないのがよかったな

172 22/05/26(木)09:48:40 No.931579019

>FPS自体は嫌いじゃないけどこういうのが面倒だからキャンペーンしかやりたくない 最近は公式がオンライン押しまくってキャンペーン薄くなりつつあってつらい

173 22/05/26(木)09:48:43 No.931579024

勝っても負けても一方的な試合ほどつまらないものはないFEZで学んだ

174 22/05/26(木)09:49:06 No.931579092

みんな手を繋いで一緒に1位できるようなFPSはないんです?

175 22/05/26(木)09:49:07 No.931579100

仲間にキレるのはスレ画の雪見だいふく理論だから30人くらいでわちゃわちゃPvEやればいいんだよ 職業とかの役割分担は無しでな

176 22/05/26(木)09:49:29 No.931579169

>みんな手を繋いで一緒に1位できるようなFPSはないんです? スレ画の3ページ目をみよう!

177 22/05/26(木)09:49:31 No.931579177

>というか野良の他者なんてコントロールできないんだから自分が完全にミスないって断言できない限り >他者に怒るより自分の反省したほうがよくない? そんな理性的な判断出来るぐらいならまずゲーム辞めてるわ

178 22/05/26(木)09:49:42 No.931579210

>1もアレだが2は更にひどく無かったかガチは バイトがPVEだぞ 未だにマッチングに時間かからず快適にプレイできるぞ

179 22/05/26(木)09:49:43 No.931579211

俺が見てる人は本当に怒った事一度も無いけど それは元からそうなのか推定キルレ2越えるような様な腕だからなのか知らない

180 22/05/26(木)09:50:08 No.931579308

本当に味方に原因があったり運が悪かったりしても自己に改善点を求めるほうが上達が早いのはそう それはそれとしてキレる

181 22/05/26(木)09:50:12 No.931579324

なるほどバイトね3もあるだろうけどなんか変えてくるのかな

182 22/05/26(木)09:50:12 No.931579325

30人になるとバトロワやりたくなりそう…

183 22/05/26(木)09:50:29 No.931579389

>というか野良の他者なんてコントロールできないんだから自分が完全にミスないって断言できない限り >他者に怒るより自分の反省したほうがよくない? やる前はみんなそう言う 1時間もプレイさせれば人間の皮が剥がれて畜生が顔を出す

184 22/05/26(木)09:50:43 No.931579439

今必要なのはレクリエーション的なものなんだよ ガチで勝負しなくていい

185 22/05/26(木)09:50:58 No.931579488

たたかいフィールドはPvPではあるけど全員何も考えてないっ魚群って感じだから 大規模PvE感ない?

186 22/05/26(木)09:51:09 No.931579523

変な言い方だけどバトロワ流行ってんの奇跡だと思う

187 22/05/26(木)09:51:10 No.931579527

バイトは魂囚われてるイカがいっぱい居るからな…

188 22/05/26(木)09:51:11 No.931579535

>みんな手を繋いで一緒に1位できるようなFPSはないんです? 優越感も達成感もないゲームが流行ると思うか

189 22/05/26(木)09:51:24 No.931579573

>フォトナもBOTが増えたというが実際のところは知らない 見分けつくしBOT嫌いな人からすれば結構いる感じはすると思う 弱いし好戦的だから終盤まで生き残ってもこないんで全く会わない時もある

190 22/05/26(木)09:51:32 No.931579593

>やる前はみんなそう言う >1時間もプレイさせれば人間の皮が剥がれて畜生が顔を出す 俺はVALORANT半年やってたけどならなかったからなる人はなるだけなのでは

191 22/05/26(木)09:52:05 No.931579678

味方が10人ぐらい何もないところウロウロしてたり無傷のビークル乗り捨てて敵に鹵獲されたら内心キレる

192 22/05/26(木)09:52:26 No.931579738

イカは割とカジュアルにプレイ出来るし 結構人も居るので需要あるんだよな

193 22/05/26(木)09:52:31 No.931579756

>味方が10人ぐらい何もないところウロウロしてたり無傷のビークル乗り捨てて敵に鹵獲されたら内心キレる たたかいフィールドでもこういう人はそこそこいた

194 22/05/26(木)09:52:34 No.931579763

>というか野良の他者なんてコントロールできないんだから自分が完全にミスないって断言できない限り >他者に怒るより自分の反省したほうがよくない? 対人ゲームってどのような形でも自分だけ反省してもどうしようもないケース多いから アンガーコントロールとしてむりくりやるならいいけど上達考える場合はそんな効果的じゃないよ

195 22/05/26(木)09:52:35 No.931579765

勝ったら自分のおかげ負けたら他人のせいをナチュラルに出来るからクソコテ向けだなって 流行ってるということは世の中思ってるよりそういう人のが多いんじゃない?

196 22/05/26(木)09:53:02 No.931579844

>対人ゲームってどのような形でも自分だけ反省してもどうしようもないケース多いから >アンガーコントロールとしてむりくりやるならいいけど上達考える場合はそんな効果的じゃないよ どうしようもないケースが多いからじゃなくて勝率を1%でも2%でも上げるって話なんだけど

197 22/05/26(木)09:53:15 No.931579890

MOBAは間違い無く寿命縮む

198 22/05/26(木)09:53:19 No.931579904

上達考える場合は他人にキレるべきってほうがおかしいだろ

199 22/05/26(木)09:53:53 No.931579996

SNSを見ない ボイチャは切る この二つでストレスを1割ほど減らせるぞ 減ったストレスは他のプレイヤーのところにいくぞ

200 22/05/26(木)09:53:57 No.931580012

MOBAはそれこそ修羅の道だよな俺には無理だわ

201 22/05/26(木)09:54:14 No.931580051

MOBAが中々流行らないのはなんでだろうね

202 22/05/26(木)09:54:16 No.931580055

ランクマッチで上下に幅持たせなさて同じランクにしか当たらないようにするとそれはそれで怒る不思議

203 22/05/26(木)09:54:25 No.931580082

どうしようもないからさっさと自分のエッジで上に行ってまともな味方比率を上げるしかねえ 性格のまともさは犠牲でいいけど戦術思考のまともさは上にしかない

204 22/05/26(木)09:54:32 No.931580100

>MOBAが中々流行らないのはなんでだろうね 世界一流行ってるのでは…

205 22/05/26(木)09:54:49 No.931580150

負けた!ってなったら即退出できるの大事だと思う 負けリザルトを見せられる操作不能な数秒間が人の心に屈辱と憎しみを育たせる

206 22/05/26(木)09:55:03 No.931580190

>MOBAはそれこそ修羅の道だよな俺には無理だわ FPSと大して民度変わらんよ

207 22/05/26(木)09:55:17 No.931580248

怒りメーター100でキレるレベルなら50ぐらいまでは溜まる それ以上行ったらその日は大人しく止めとく

208 22/05/26(木)09:55:45 No.931580333

世界では流行ってる 日本ではまだバトロワが強い? なんか自信なくなってきたわ

209 22/05/26(木)09:55:45 No.931580337

上位帯入りたてが自分以外みんな自分より上手いから謙虚かつストレスフリーで1番楽しめる時期だと思う

210 22/05/26(木)09:55:52 No.931580352

無能な味方のせいで思考停止せずに自分の行動に改善できる点は本当になかったのか省みるのは上手くなりたいなら必要なことだよ

211 22/05/26(木)09:55:59 No.931580372

>イカは割とカジュアルにプレイ出来るし >結構人も居るので需要あるんだよな 1試合3分という高回転率でマップも覚えやすいし本来ミスショットになるものがチームに貢献する行為ってのがでかい たたかいフィールドとかは1日もやれば自分のエイム力のなさに崩れ落ちて限界しれるけどイカはあそこ塗ればよかったなっていうパズル要素が次のプレイに繋がる

212 22/05/26(木)09:56:17 No.931580411

勝っても味方の一番下のスコアの人にキレることあるよね

213 22/05/26(木)09:56:38 No.931580472

若い頃は負けると機嫌悪くなる身内相手だと定期的に負けてバランス取ってたな

214 22/05/26(木)09:56:41 No.931580486

1人の責任が重いのは俺がキャリーしてやるぜー!が出来るからメリットでもある

215 22/05/26(木)09:56:50 No.931580507

日本でも今のバトロワFPSと同じくらい流行ってほしいぞMOBAというか lol

216 22/05/26(木)09:57:01 No.931580534

>性格のまともさは犠牲でいいけど戦術思考のまともさは上にしかない 一番ストレス負荷かかるのっていわゆる前提無視する味方だからなあ こっちの処理量が格段に増える

217 22/05/26(木)09:57:05 No.931580554

APEXは運と実力のバランスが良いと思う

218 22/05/26(木)09:57:06 No.931580555

日本人は性格的に○○が流行らないとかしたり顔でいう人いるけど長らくPCしか選択肢がなかったからとかの話で 各プラットフォームに裾野が広がったら普通に増えることがわかったから黙っとくほうがいいと思う

219 22/05/26(木)09:57:23 No.931580596

128対128なら1人のキルデスなんて誤差になるぞ 燃焼塔を制圧しろ

220 22/05/26(木)09:57:53 No.931580676

イカはカジュアルに遊べるけど精神汚染度は高い方だと思う

221 22/05/26(木)09:58:07 No.931580716

LOLとか一戦時間かかるゲームなのに養分になる人が一人いるだけで崩壊するゲームで凄いよね

222 22/05/26(木)09:58:16 No.931580737

>128対128なら1人のキルデスなんて誤差になるぞ >燃焼塔を制圧しろ 衛生兵ー!

223 22/05/26(木)09:58:19 No.931580749

>128対128なら1人のキルデスなんて誤差になるぞ >燃焼塔を制圧しろ MAGに魂を囚われてる…

224 22/05/26(木)09:58:42 No.931580799

バトロワが気楽に遊べる云々は絶対嘘だと思う 普通のマルチFPSのが責任薄いしリトライ性高い 流行ってるの無料だからでしょ

225 22/05/26(木)09:58:42 No.931580801

>日本人は性格的に○○が流行らないとかしたり顔でいう人いるけど長らくPCしか選択肢がなかったからとかの話で >各プラットフォームに裾野が広がったら普通に増えることがわかったから黙っとくほうがいいと思う ほんと?lolが日本で大人気ゲームになる日くる?

226 22/05/26(木)09:58:58 No.931580838

あーぺっくすにのめり込んでる人とか見るとかわいそうになる

227 22/05/26(木)09:59:09 No.931580877

>ほんと?lolが日本で大人気ゲームになる日くる? 大人気だろ一応

228 22/05/26(木)09:59:11 No.931580879

ポケモンユナイトが流行るまで待て

229 22/05/26(木)09:59:22 No.931580906

>LOLとか一戦時間かかるゲームなのに養分になる人が一人いるだけで崩壊するゲームで凄いよね そこは難しいけどゲーム中毒って観点だと養分が出ない仕組みより「養分になるやつが対面にいた結果1時間無双できた」って体験がときおり訪れるほうが大きい気はする

230 22/05/26(木)09:59:29 No.931580924

MOBAも流行る余地あるよね 多くの層にリーチするきっかけが足りないだけで

231 22/05/26(木)09:59:44 No.931580964

>ほんと?lolが日本で大人気ゲームになる日くる? lolはたぶんならないけど次のMOBAなら…

232 22/05/26(木)10:00:11 No.931581025

Apexはキルタイム長いわ追いエイム必須だわで全然カジュアルに感じない

233 22/05/26(木)10:00:19 No.931581046

>ほんと?lolが日本で大人気ゲームになる日くる? まずスキンをVとかアニメキャラに全部変えるとこから始めたらあるいは…

234 22/05/26(木)10:00:20 No.931581050

ユナイトはそれなりに定着してるじゃん

235 22/05/26(木)10:00:36 No.931581088

本来は狩りや採集や戦争で満たされるはずの報酬系をぐしゃぐしゃにするんだ おかしくならない筈がない

236 22/05/26(木)10:00:40 No.931581098

>Apexはキルタイム長いわ追いエイム必須だわで全然カジュアルに感じない キルタイム長いのをもって初心者でも長く撃ち合えて安心!ってすごい欺瞞だよなとは思う

237 22/05/26(木)10:00:49 No.931581118

>まずスキンをVとかアニメキャラに全部変えるとこから始めたらあるいは… できたよポケモン!

238 22/05/26(木)10:01:02 No.931581154

>>ほんと?lolが日本で大人気ゲームになる日くる? >まずスキンをVとかアニメキャラに全部変えるとこから始めたらあるいは… もうすでにアニメキャラみたいな声と見た目だろ!

239 22/05/26(木)10:01:31 No.931581234

>>ほんと?lolが日本で大人気ゲームになる日くる? >まずスキンをVとかアニメキャラに全部変えるとこから始めたらあるいは… アーケネンに出てたからアニメキャラ!

240 22/05/26(木)10:01:45 No.931581272

ポケモンユナイトがコケたわけではないが国内でそんなに流行らなかったのはなんで?

241 22/05/26(木)10:02:09 No.931581348

>ポケモンユナイトがコケたわけではないが国内でそんなに流行らなかったのはなんで? キッズ層にMOBAは速すぎた

242 22/05/26(木)10:02:28 No.931581399

BFやCODのがバカになれるよねApexはわりと考えること多い それはそれで面白いけどコントロール常設して欲しい

243 22/05/26(木)10:02:30 No.931581404

>ポケモンユナイトがコケたわけではないが国内でそんなに流行らなかったのはなんで? 比較対象がLoLで流行るの感覚が麻痺してるから

244 22/05/26(木)10:02:31 No.931581407

Apexはボイチャオフにしてピンだけでも十分やれるのがありがたいかな

245 22/05/26(木)10:02:38 No.931581427

現実に大樹くんはいないので自我は目覚めぬ

246 22/05/26(木)10:02:39 No.931581430

>ポケモンユナイトがコケたわけではないが国内でそんなに流行らなかったのはなんで? バグなのか仕様なのかわからない事態連発しすぎたせいでは

247 22/05/26(木)10:02:41 No.931581439

流行らなかったから流行らない みたいな現象が今はあると思う 逆に大手ストリーマーがこぞってそれやってヒとかで評判になってプレイヤー増えればみんなやってるからでやり出す層が多いというか

248 22/05/26(木)10:02:48 No.931581472

MOBAはやることが…やることが多い…

249 22/05/26(木)10:03:16 No.931581551

>Apexはキルタイム長いわ追いエイム必須だわで全然カジュアルに感じない そんなにキル遅いのかとキルタイム調べたらまじでキルタイムおっそいな!? 普通に2秒3秒かかる武器がごろごろ出てくる…

250 22/05/26(木)10:03:21 No.931581573

やることが死ぬほど多いフォトナは小学生に流行ってるしまあ慣れじゃね

251 22/05/26(木)10:03:28 No.931581588

>ポケモンユナイトがコケたわけではないが国内でそんなに流行らなかったのはなんで? UIがね…… 操作性とかプレイヤーの着せ替えとかもうちょい強化してればなぁ

252 22/05/26(木)10:03:32 No.931581600

ユナイトは意味不明なバグ連発してるのが普通に大きなマイナスポイントだった

253 22/05/26(木)10:03:49 No.931581647

>そんなにキル遅いのかとキルタイム調べたらまじでキルタイムおっそいな!? >普通に2秒3秒かかる武器がごろごろ出てくる… そらアーマーあるFPSなんだから当然だろ

254 22/05/26(木)10:03:55 No.931581665

他のMOBA知らんけどポケモンユナイトはなんかやってて地味に感じてやめちゃった

255 22/05/26(木)10:03:55 No.931581667

>キルタイム長いのをもって初心者でも長く撃ち合えて安心!ってすごい欺瞞だよなとは思う まあそれでも流行ってるわけだから当てはまる部分もあるんだろう キルタイムで言えばHaloもっと流行れとは思う

256 22/05/26(木)10:04:17 No.931581720

流行ったら流行るのは間違いなくある 既に国内のゲーム流行事情がこんな難しいゲーム流行るの!?だし

257 22/05/26(木)10:04:21 No.931581736

>キルタイムで言えばHaloもっと流行れとは思う それは未来永劫無理だと思う

258 22/05/26(木)10:04:36 No.931581774

>ポケモンユナイトがコケたわけではないが国内でそんなに流行らなかったのはなんで? 運営がゴミだったから いやほんとまじで

259 22/05/26(木)10:04:48 No.931581803

そういえばポケモンユナイトここでもスレ見かけなくなったけど まだひといるの?

260 22/05/26(木)10:04:53 No.931581816

FPSは別FPSの経験が大抵持ち越しできる 撃ち合いとかエイムの部分で 対してMOBAは初めて触る人が多いから最初から無双できなくてモチベーション湧かない人が多いんだと思う

261 22/05/26(木)10:05:55 No.931581986

負けが楽しめればいいんだが熱が入るほどそうもいかなくなる

262 22/05/26(木)10:06:30 No.931582091

>FPSは別FPSの経験が大抵持ち越しできる >撃ち合いとかエイムの部分で >対してMOBAは初めて触る人が多いから最初から無双できなくてモチベーション湧かない人が多いんだと思う だから「LoLちょっと触ったけどやめたわ」「ポケモンユナイトちょっと触ったけどやめたわ」みたいな層がある程度いる状態でヒット作が出るのがジャンル単位で普及するのに必要なんだろうな FPSもまあそうだっただろう

263 22/05/26(木)10:06:31 No.931582093

ユナイトは道具のレベル制で新規にオススメ出来ないもの あんなシステムで始めたら広がらないわ

264 22/05/26(木)10:07:05 No.931582199

>そんなにキル遅いのかとキルタイム調べたらまじでキルタイムおっそいな!? >普通に2秒3秒かかる武器がごろごろ出てくる… なので立て直しやすいんだなって思うだろ? 実際は嬲られる時間が増えるだけなんだ

265 22/05/26(木)10:07:07 No.931582208

APEXは今やもう有名人たちのゴルフツールと化してるくらいに定着したから人が人を呼ぶ段階だ 廃れていった先輩バトロワゲーみたいにAPEXの後釜が現れない限りは安泰だろう…

266 22/05/26(木)10:07:43 No.931582323

>FPSは別FPSの経験が大抵持ち越しできる よく考えたらPUBGあったもんな…

267 22/05/26(木)10:08:13 No.931582402

>それは未来永劫無理だと思う うるせえニードラー刺すぞ!

268 22/05/26(木)10:08:20 No.931582422

頭当てたら1発で死んでほしい

269 22/05/26(木)10:08:39 No.931582484

LOLは現状でも盛り上がってる方 マジでありがたい

270 22/05/26(木)10:08:39 No.931582485

HALOはキャンペーン楽しい

271 22/05/26(木)10:08:58 No.931582534

DOOMが初としたらもうFPSも30年ぐらいか…?

272 22/05/26(木)10:09:06 No.931582556

>ゴルフツール 面白い表現だ もらうね…

273 22/05/26(木)10:09:07 No.931582563

キルタイム短い方が初心者でもワンチャンあるからな

274 22/05/26(木)10:09:15 No.931582590

>頭当てたら1発で死んでほしい 自分が頭当てられて1発で死んでコントローラー投げてそう

275 22/05/26(木)10:09:18 No.931582602

>なので立て直しやすいんだなって思うだろ? >実際は嬲られる時間が増えるだけなんだ まぁ立て直せたらお互い延々キル取れない状況が続くしそうなりますね…

276 22/05/26(木)10:09:20 No.931582610

>>PvEは仲間に憎悪を抱くことになるのはモンハンなどが証明しているぞ >死亡ペナルティ無くそうぜ! 時間効率下げるやつに憎悪が向くだけになる

277 22/05/26(木)10:09:30 No.931582634

MOBAはゲームとして割と地味だからハマらない人が少なくないのもまあ理解できる

278 22/05/26(木)10:09:37 No.931582650

>>頭当てたら1発で死んでほしい >自分が頭当てられて1発で死んでコントローラー投げてそう コントローラーでやったことない…

279 22/05/26(木)10:09:56 No.931582701

これ続編ないの?

280 22/05/26(木)10:10:08 No.931582741

>これ続編ないの? このあとお姉さん逮捕されたのでないよ

281 22/05/26(木)10:10:22 No.931582786

初心者ほどリスポーンついてるのを好むけど リスポーンがあるゲームデザインって力量差あるとどうしようもなく差が開いてくものにほぼなるんだよな この辺のゲームデザインと表面的な要望のズレってどう解決すればいいんだろうね

282 22/05/26(木)10:10:58 No.931582880

一人でやるタルコフ好きだけど パーティでやるってなると途端にしんどくなる コミュ障だからほうれん草全然できないし

283 22/05/26(木)10:11:42 No.931583009

どれだけゲーム側が配慮してもSNSで悪意のぶつけ合いができてしまう以上ストレスと無縁のPvPは不可能なんだろうか

284 22/05/26(木)10:12:11 No.931583091

タルコフは装備失う恐怖に耐えられなかったわ…ギアフィアーっていうらしい

285 22/05/26(木)10:12:12 No.931583093

ユナイトは運営と開発がまともなところだったらなぁ…

286 22/05/26(木)10:12:28 No.931583149

>初心者ほどリスポーンついてるのを好むけど >リスポーンがあるゲームデザインって力量差あるとどうしようもなく差が開いてくものにほぼなるんだよな >この辺のゲームデザインと表面的な要望のズレってどう解決すればいいんだろうね それを解決したのがスプラトゥーンだな インク塗ってSP吐けば打開できる

287 22/05/26(木)10:12:35 No.931583174

>一人でやるタルコフ好きだけど >パーティでやるってなると途端にしんどくなる >コミュ障だからほうれん草全然できないし あのゲーム名前すらでねーから焦って味方殺しかけたけど知らんぷりしたわ トドメはSCAVが刺してたけど俺が撃ったのバレてたのかな…

288 22/05/26(木)10:12:35 No.931583175

めちゃくちゃカジュアルなタルコフどっか作ってほしい

289 22/05/26(木)10:12:41 No.931583200

意思疎通の手段が無くても動きで煽りが始まるだけ

290 22/05/26(木)10:12:59 No.931583266

>それを解決したのがスプラトゥーンだな >インク塗ってSP吐けば打開できる 解決……したかなあ!?

291 22/05/26(木)10:13:13 No.931583308

>APEXは今やもう有名人たちのゴルフツールと化してるくらいに定着したから人が人を呼ぶ段階だ >廃れていった先輩バトロワゲーみたいにAPEXの後釜が現れない限りは安泰だろう… ゴルフとはまた言い得て妙な…休日をApexで台無しにされたりするのかな…

292 22/05/26(木)10:13:23 No.931583345

今日はカタログになんか対人ゲーに脳を破壊された漫画の1ページがよくいる日だな…

293 22/05/26(木)10:14:00 No.931583461

スプラは塗るだけでチームに貢献できるのがすごい 戦う必要一切ないもんあれ

294 22/05/26(木)10:14:06 No.931583479

やだよ職場の上司に休日APEXやらされるの…

295 22/05/26(木)10:14:08 No.931583484

>あのゲーム名前すらでねーから焦って味方殺しかけたけど知らんぷりしたわ >トドメはSCAVが刺してたけど俺が撃ったのバレてたのかな… 死んだ後に何の弾で撃たれたのか分かるから多分ばれるよ SCAVと同じ弾だったらばれないけど

296 22/05/26(木)10:14:26 No.931583531

>解決……したかなあ!? システム上は解決してるからやるかどうかまではプレイヤーの問題だ

297 22/05/26(木)10:15:50 No.931583794

WoTとかPvPで味方にも敵にも憎悪が生まれるからすげえ

298 22/05/26(木)10:15:52 No.931583799

俺だけ7割勝てるようにマッチングしてほしい…

299 22/05/26(木)10:16:04 No.931583843

>意思疎通の手段が無くても動きで煽りが始まるだけ 屈伸煽りとかチャットない時代に最速で生まれた侮辱手段だしな

300 22/05/26(木)10:16:57 No.931584004

キルカメラ無くそう

301 22/05/26(木)10:17:03 No.931584013

俺の勝率は.450くらいだからマッチングに気を使われるのをすごい実感するぜ

302 22/05/26(木)10:17:03 No.931584017

争え…もっと争え…

303 22/05/26(木)10:18:52 No.931584360

勝率が5割を超えたら5割になる様にマッチを組むんだ これによってランクの反復横跳びが始まる

304 22/05/26(木)10:19:02 No.931584394

7割勝てるけどLP+0とかのマッチング出たら入る? 俺は入る

305 22/05/26(木)10:19:16 No.931584441

>ゴルフとはまた言い得て妙な…休日をApexで台無しにされたりするのかな… 芸能人とかわりとそんな感じになってそう

306 22/05/26(木)10:20:04 No.931584581

とりあえずAPEXやっとくかみたいな売れっ子ストリーマーまあまあ居る

307 22/05/26(木)10:20:51 No.931584731

どんだけPvPゲームで心壊れてんの

308 22/05/26(木)10:20:57 No.931584748

>今日はカタログになんか対人ゲーに脳を破壊された漫画の1ページがよくいる日だな… 他のスレが地獄みたいな様相になってた

309 22/05/26(木)10:22:48 No.931585054

>どんだけPvPゲームで心壊れてんの 壊れた心に麻薬のような瞬間がたまらないから壊れてもみんなやるのさ

310 22/05/26(木)10:23:46 No.931585227

勝ったら気持ちいいからもう一戦 負けたら悔しいからもう一戦ですごい勢いで時間を盗まれる

311 22/05/26(木)10:24:23 No.931585344

パチンコやったこと無いけど 溜めた後の爆発は似てるんだろうなって

312 22/05/26(木)10:24:23 No.931585345

友達と一緒にゲラゲラ笑いながらやるもんではないのか?!

313 22/05/26(木)10:24:58 No.931585442

PvEならcoopなら言ってる奴にはGTFOでスカウト処理をやってもらう

314 22/05/26(木)10:26:17 No.931585705

WoTで性格歪んだのを自覚して辞めた 自分以外の29人が敵に思えてくるんだよあれ

315 22/05/26(木)10:26:19 No.931585712

>協力ゲームもパーティゲームも身内で争うのが華よ ドカポンやろ?

316 22/05/26(木)10:26:56 No.931585829

>勝ったら気持ちいいからもう一戦 >負けたら悔しいからもう一戦ですごい勢いで時間を盗まれる だいたい決まった数決まった時間遊ぶと疲れたわーって止めるから だから上達せんのだなと思ったりはする

317 22/05/26(木)10:27:27 No.931585919

WoTにプロシーンがあったと聞いて驚いた

318 22/05/26(木)10:28:02 No.931586036

>とりあえずAPEXやっとくかみたいな売れっ子ストリーマーまあまあ居る LoLもなんとかそのポジションに滑り込みたいもっと人増えろ

319 22/05/26(木)10:28:42 No.931586165

>パチンコやったこと無いけど >溜めた後の爆発は似てるんだろうなって いやパチンコとは全然違うよ あっちは自分の腕前が全く介入しないからもっと理不尽で不毛な感じの脳汁が出る

320 22/05/26(木)10:29:17 No.931586276

味方を褒める通信すら煽りとして浸透してるゲームあるのがな

321 22/05/26(木)10:29:33 No.931586336

助かりました あなたのおかげです

322 22/05/26(木)10:29:38 No.931586351

チームの人数少ないと一人に対する責任は重いけど友達揃えるハードルが低くていいんだよな APEXとスプラが日本で流行った理由の一つだと思う

323 22/05/26(木)10:29:45 No.931586369

>LoLもなんとかそのポジションに滑り込みたいもっと人増えろ 某芸能人がしつこいゴースティング受けて延々と嫌がらせしまくられてる時点で…

324 22/05/26(木)10:30:13 No.931586462

>味方を褒める通信すら煽りとして浸透してるゲームあるのがな 助かりました あなたのおかげです

325 22/05/26(木)10:30:28 No.931586512

>味方を褒める通信すら煽りとして浸透してるゲームあるのがな gg

326 22/05/26(木)10:31:10 No.931586654

>味方を褒める通信すら煽りとして浸透してるゲームあるのがな 多分通信あるほぼ全てのゲームがそうだと思う…

327 22/05/26(木)10:32:20 No.931586864

釈迦がlolで一万人集めてるの見かけたけどだからといってプレイ人口は増えないし流行らないだろうなと思う

328 22/05/26(木)10:32:23 No.931586875

ナイス!の打ちどころに悩み続けている

329 22/05/26(木)10:32:55 No.931586968

>ナイス!の打ちどころに悩み続けている 味方がミスして負けそうになった時

330 22/05/26(木)10:33:19 No.931587032

脳がダメな感じに最適化されてるから戦況を伝える以外のチャット全部煽りに見えてくる 誤射に対してのごめんなさいも煽りに見えて来た 俺はもうダメだ

331 22/05/26(木)10:33:27 No.931587060

>ナイス!の打ちどころに悩み続けている ナイスダマ出るとき

332 22/05/26(木)10:34:06 No.931587180

>釈迦がlolで一万人集めてるの見かけたけどだからといってプレイ人口は増えないし流行らないだろうなと思う なんならあそこの視聴者はLoLを闇のゲームだと思ってそう

333 22/05/26(木)10:34:43 No.931587302

LoLは景色変わらんから視覚の気持ちよさはないんだよな

334 22/05/26(木)10:34:56 No.931587334

>>LoLもなんとかそのポジションに滑り込みたいもっと人増えろ >某芸能人がしつこいゴースティング受けて延々と嫌がらせしまくられてる時点で… エーペックスはゴースティングないもんな

335 22/05/26(木)10:35:34 No.931587442

開幕一斉ナイスは爽やかな挨拶みたいでちょっと気分が良くなる

336 22/05/26(木)10:35:42 No.931587463

>脳がダメな感じに最適化されてるから戦況を伝える以外のチャット全部煽りに見えてくる >誤射に対してのごめんなさいも煽りに見えて来た >俺はもうダメだ そういうチャットを煽りに使うクズがいるせいでそう感じるようになっちゃうんだ 俺は悪くねぇアイツが悪いしねかすごみ

337 22/05/26(木)10:35:46 No.931587480

>LoLは景色変わらんから視覚の気持ちよさはないんだよな 結局地味の一言に尽きるのかなぁ

338 22/05/26(木)10:36:49 No.931587671

ポケモンユナイトはUI軽くてバグ減らして マッチ前切断時にノーゲームになる仕様さえあればもっと流行ったと思う

339 22/05/26(木)10:39:09 No.931588129

>ナイス!の打ちどころに悩み続けている カウント逆転したときはナイスするな 単純によくやった!って気持ちと逆転したんだから無理に突っ込むなよって気持ちを込めて

340 22/05/26(木)10:39:35 No.931588199

ユナイトは国が一番のバクなのが可哀想だと思う

341 22/05/26(木)10:39:56 No.931588267

>結局地味の一言に尽きるのかなぁ 勝っても負けても演出派手にして それぞれ褒めるアナウンスがあれば流行る 割と流行りそうだな…

342 22/05/26(木)10:40:35 No.931588406

ボンバーガールはキャラが可愛いし負けても脱げるからイライラがムラムラになる

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