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22/05/26(木)03:30:26 サンブ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1653503426396.jpg 22/05/26(木)03:30:26 No.931541954

サンブレイクでいい感じにならねえかな…

1 22/05/26(木)03:31:57 No.931542079

ム リ

2 22/05/26(木)03:32:15 No.931542102

>ム >リ そこをなんとか…

3 22/05/26(木)03:32:35 No.931542125

PVであれだけ盛り上がってるのに贅沢言うな それはハンマーとチャックスのセリフだ

4 22/05/26(木)03:33:00 No.931542155

>それはハンマーとチャックスのセリフだ ランスも結構酷いぜ!

5 22/05/26(木)03:35:22 No.931542331

ランスはいつものことだろ チャアクはなまじ強かった時代があったから…

6 22/05/26(木)03:35:37 No.931542346

当てやすそうな火力技と使いやすそうなガード技貰ってるだろランス

7 22/05/26(木)03:36:01 No.931542379

チャックスはなんか地味なだけで動きそのものはそんな悪くないから… 問題なのは理不尽に落とされてるモーション値と小タル未満のビン爆発っていう中身の部分だから使わせる気あれば良くなるんじゃない

8 22/05/26(木)03:36:11 No.931542390

チャックスそんなひどかった? カエルくらいじゃない?

9 22/05/26(木)03:36:15 No.931542394

未だに大剣で文句垂れてるの抜刀大剣老害くらいじゃね

10 22/05/26(木)03:37:16 No.931542482

全く使ってない身からするとランス火力技増えたし使いやすそうなガードに見えるんだけどダメなのかなあれ

11 22/05/26(木)03:37:50 No.931542521

>問題なのは理不尽に落とされてるモーション値と小タル未満のビン爆発っていう中身の部分だから使わせる気あれば良くなるんじゃない モーション値落とされてる武器多いけどもしかして全部の武器落とされてんのかな

12 22/05/26(木)03:38:15 No.931542553

ランスはよりにもよって太刀と同時に公開したのが悪い

13 22/05/26(木)03:38:41 No.931542593

チャアクはカウンターフルチャージがあるから虫技は割とどうでもいい それよりもそれを活かすための超高出力をなんとかしてくれ

14 22/05/26(木)03:39:24 No.931542650

>ランスはよりにもよって太刀と同時に公開したのが悪い 技説明文の熱量が太刀とランスであからさまに違ってるのはちょっと…

15 22/05/26(木)03:40:24 No.931542725

熱量で言うならハンマーの動画の低さはひどい

16 22/05/26(木)03:40:41 No.931542742

属性剣マトモに担げるなら良くない?ってちょっと思ってる

17 22/05/26(木)03:41:17 No.931542786

>熱量で言うならハンマーの動画の低さはひどい 一発撮りなのか?あれ

18 22/05/26(木)03:41:45 No.931542819

>一発撮りなのか?あれ 逆に取り直してあれなら相当だぞ

19 22/05/26(木)03:42:10 No.931542861

>逆に取り直してあれなら相当だぞ 確かに… どっち転んでもダメだこれ

20 22/05/26(木)03:42:12 No.931542866

技説明文の長さは太刀のアレがややこしいだけだろ!

21 22/05/26(木)03:46:05 No.931543151

>モーション値落とされてる武器多いけどもしかして全部の武器落とされてんのかな 虫技使わせる為に全体的に落とされてる さすがにチャックスの斧みたいにモーション値と同時にヒットストップ分攻撃速度も落とすようなのは無いが

22 22/05/26(木)03:46:39 No.931543192

PVなら空飛んでる相手を昇天突きで派手に落とすとかやればいいのに弱点当て辛いボルボロス相手なのは正直よく分からない 案の定頭と後ろ足に当たってるし…

23 22/05/26(木)03:46:54 No.931543208

わかった きっとマスターランクのハンマーは素紫で攻撃力500超えの頭おかしい攻撃力のものだらけなんだ これでバフとか恐ろしいな

24 22/05/26(木)03:47:03 No.931543217

俺もボルボロスの頭に3連撃決めたい

25 22/05/26(木)03:47:15 No.931543230

大剣スレでまでハンマーの話すな

26 22/05/26(木)03:48:52 No.931543336

太刀の居合くらいのアッパー調整をぶち込んでいけばどの武器もいい感じ通り越して壊れるよ

27 22/05/26(木)03:49:43 No.931543399

>わかった >きっとマスターランクのハンマーは素紫で攻撃力500超えの頭おかしい攻撃力のものだらけなんだ >これでバフとか恐ろしいな モーション値も倍になってたりしてなあ!

28 22/05/26(木)03:50:33 No.931543468

操作や派生とか動作に特に不満ないしなあ いい意味でも悪い意味でも一本か二本で済んじゃうのはちょっとね!とは思う

29 22/05/26(木)03:50:44 No.931543481

真溜め斬りの火力もうちょっと上げてほしい

30 22/05/26(木)03:52:09 No.931543583

大剣楽しいんだけど1発当てるために攻撃貰ったり前足とか硬い部位に吸われてカスダメになったりするのは悲しい

31 22/05/26(木)03:52:30 No.931543603

大剣なんか短くなってる?もっと長くなかった?

32 22/05/26(木)03:52:38 No.931543617

正直どんどん悪い方へ迷走してるよ大剣

33 22/05/26(木)03:53:03 No.931543648

pvでもタックルの儀式してて笑っちゃった

34 22/05/26(木)03:53:28 No.931543671

ランスくんはG時代に大暴れした栄光の時代あったし…

35 22/05/26(木)03:53:30 No.931543673

真溜めは忘れろ

36 22/05/26(木)03:53:42 No.931543685

>正直どんどん悪い方へ迷走してるよ大剣 ポンチしたいわけじゃないけど具体的には 派生ため多すぎとかそんな話?

37 22/05/26(木)03:53:54 No.931543698

少なくともランスに関して文句言ってる奴は絶対ランス使ってないと思ってる

38 22/05/26(木)03:54:06 No.931543713

ランスPVでもあんまり上手く当てられてないのが不安しかない

39 22/05/26(木)03:54:16 No.931543722

いなしっぽい技には期待してる

40 22/05/26(木)03:54:46 No.931543762

ランスは使ってみないと分かんない奴だなって…

41 22/05/26(木)03:55:08 No.931543787

ハンティングエッジだけは擁護できないと思ってる

42 22/05/26(木)03:55:10 No.931543792

>大剣なんか短くなってる?もっと長くなかった? どの武器も短くなってると思う まあ短くてもあまり関係ない武器と踏み込みが長い武器とガンナーは微ダメ~ノーダメなわけだが

43 22/05/26(木)03:55:37 No.931543820

結局ライフで受けながら攻撃していく感じなんだろうか

44 22/05/26(木)03:55:41 No.931543823

流斬り派生のモーション値と構えの仕様がわからんことには何も言えないサンブレイク大剣

45 22/05/26(木)03:56:16 No.931543860

正直ライズの大剣言うほど悪くないと思ってる 追加技含めMRでどんな感じになるかはやってみないと分からんし楽しみ

46 22/05/26(木)03:56:29 No.931543876

大剣の動画見てて思ったけど最後のコンボ一瞬強溜めで妥協しようとしてない?

47 22/05/26(木)03:56:47 No.931543894

エッジはせめて虫1になりませんか

48 22/05/26(木)03:56:48 No.931543897

大型アプデみたいなもんだと思ってるからモーション値弄るかどうかは分からんしな… 期待しすぎない程度に期待しますよ私は

49 22/05/26(木)03:56:53 No.931543904

集中が効果うっすいのはどうなのとは思った

50 22/05/26(木)03:56:59 No.931543912

抜刀高速強溜め斬りがやりたいんだ

51 22/05/26(木)03:57:16 No.931543934

>エッジはせめて虫1になりませんか 分かる でも虫1でも使うあれ?

52 22/05/26(木)03:57:44 No.931543960

>大剣なんか短くなってる?もっと長くなかった? こっちのチームは武器やけに短くすると言われたりはする 大剣に限らず使ってて実際そう思う

53 22/05/26(木)04:00:05 No.931544132

>抜刀高速強溜め斬りがやりたいんだ ブレ大剣楽しかったな 移動斬り捩じ込んだりもできるし

54 22/05/26(木)04:01:35 No.931544224

俺は短くなったなんて思ったことないけど せっかくだからそういうデータあるなら見たいけどね

55 22/05/26(木)04:01:49 No.931544242

回避直後の硬直があるから言うほど抜刀コロリンも安全じゃない

56 22/05/26(木)04:03:33 No.931544347

XXからライズだとむしろリーチ伸びた気がする

57 22/05/26(木)04:03:54 No.931544378

強化納刀のある抜刀大剣がしてみたかった

58 22/05/26(木)04:07:41 No.931544586

金剛は位置調整難しいからハンティングエッジ派です… 回復速度早くなって良かったよ

59 22/05/26(木)04:09:15 No.931544675

ころりんの無敵減って気持ちよくないのがクソ

60 22/05/26(木)04:09:33 No.931544694

他の武器より弱いから文句言ってるんじゃねえ もっとシンプルにしてほしいだけなんだ…

61 22/05/26(木)04:10:54 No.931544772

ワールドとライズしか大剣さわってないせいかめちゃめちゃ強いなこの武器って思ってた

62 22/05/26(木)04:12:12 No.931544841

抜刀切りタックル激昂斬でアーマー使ってゴリ押すのもやってみたら楽しかった でも抜刀技は100%にして欲しい

63 22/05/26(木)04:13:39 No.931544917

激昂斬が360度狙えるの偉いすぎる もう全部これにして

64 22/05/26(木)04:14:14 No.931544957

ブシドー大剣もまた使いたいなあ そして普通に抜刀大剣させてほしい

65 22/05/26(木)04:14:43 No.931544984

もうSwitchでXXやれるんだからそっちやっとけよ!

66 22/05/26(木)04:16:00 No.931545057

>少なくともランスに関して文句言ってる奴は絶対ランス使ってないと思ってる 昇天とシールドタックルは別に悪いとまでは言わないけどそれより完全に操作として死んでるデュとガード突きに入れ替え来た方がよっぽど嬉しいんだけど…

67 22/05/26(木)04:16:29 No.931545075

ライズだと強化納刀で割と古の抜刀スタイルでも使いやすい方だとは思った 激昂と金剛のアーマー特化は慣れがいると思う

68 22/05/26(木)04:16:45 No.931545097

抜刀大剣とかそんな簡単な武器が今のゲームで許されるわけない

69 22/05/26(木)04:17:25 No.931545137

>抜刀大剣とかそんな簡単な武器が今のゲームで許されるわけない どういう理由で?

70 22/05/26(木)04:17:44 No.931545159

寝起きドッキリに使いたいから真溜め一発にならねぇかな…

71 22/05/26(木)04:18:44 No.931545213

>サンブレイクでいい感じにならねえかな… カプコンだよ?

72 22/05/26(木)04:18:48 No.931545215

そうだよ脳死で徹甲斬裂撃ってるだけでいい武器とか許されるわけないぜ

73 22/05/26(木)04:19:56 No.931545286

タックルやらで受けて反撃するのはなんか不安になる

74 22/05/26(木)04:20:43 No.931545340

でも俺は大剣使うよ… 大剣しか使えないとも言う

75 22/05/26(木)04:22:03 No.931545406

>そうだよ脳死で徹甲斬裂撃ってるだけでいい武器とか許されるわけないぜ 防御力が低くて弾薬を消費するんですけど?正当な権利?なんですけど?

76 22/05/26(木)04:22:56 No.931545460

ライズ大剣は初心者向けとも言いにくい

77 22/05/26(木)04:23:05 No.931545464

>そうだよ脳死で徹甲斬裂撃ってるだけでいい武器とか許されるわけないぜ 現状だけ見るとライトは普通に徹甲撃ちそう

78 22/05/26(木)04:23:08 No.931545468

ハンマーは操作してるのが担当なら そりゃダメだなこれって感じだな

79 22/05/26(木)04:23:44 No.931545504

>現状だけ見るとライトは普通に徹甲撃ちそう 適正射撃あるからどうなんだろうな

80 22/05/26(木)04:24:00 No.931545518

ガードタックルの出をタックルと同じにして金剛みたいにボタン長押しで移動距離可変とかしてくれねぇかなぁ

81 22/05/26(木)04:24:53 No.931545563

溜めながらちょっとだけでいいから歩かせて欲しい

82 22/05/26(木)04:24:56 No.931545565

>>そうだよ脳死で徹甲斬裂撃ってるだけでいい武器とか許されるわけないぜ >防御力が低くて弾薬を消費するんですけど?正当な権利?なんですけど? 他の武器は関係ねえ最強の武器は面倒な武器でいい 大剣は簡単であってほしいんだ

83 22/05/26(木)04:26:31 No.931545634

簡単っつーとP2Gくらいまで遡った方がいいやつ?

84 22/05/26(木)04:27:18 No.931545662

>適正射撃あるからどうなんだろうな 反動大きくなるっぽいので属性リロード同様に使われないと思う 高Lv弾反動小で撃てない可能性が高い

85 22/05/26(木)04:27:37 No.931545678

しんためまで飛ばせる技は欲しいなぁ ダウン中にはやがえしても間に合わないだろ

86 22/05/26(木)04:27:45 No.931545685

強化納刀抜刀溜めのみでもそこそこで狩れるでしょ

87 22/05/26(木)04:29:17 No.931545758

ライズのに強化撃ちみたいなのがあればそこそこ満足する

88 22/05/26(木)04:31:39 No.931545884

>反動大きくなるっぽいので属性リロード同様に使われないと思う >高Lv弾反動小で撃てない可能性が高い うわ本当だ書いてある そうなると徹甲弾運用になるけどMRにダメージが追いつかなくなる気がするな

89 22/05/26(木)04:34:28 No.931546003

飛び込み薙ぎ払いが息してないのは改善されるかな

90 22/05/26(木)04:35:09 No.931546036

>ライズのに強化撃ちみたいなのがあればそこそこ満足する もたもた儀式するのが一番キツいから強化撃ちの代用品は欲しい ていうかWでそれがクソだったからIBで追加したはずなのにどうして何も無いんだ…?

91 22/05/26(木)04:38:09 No.931546180

>ガードタックルの出をタックルと同じにして金剛みたいにボタン長押しで移動距離可変とかしてくれねぇかなぁ 使い勝手よくなれば化けると思うんだよね ただのタックルより見た目的に好きだから強化して欲しいわ

92 22/05/26(木)04:38:12 No.931546184

タイミングを合わせてカウンターすれば真溜めに派生できる技をご用意しました

93 22/05/26(木)04:40:58 No.931546304

ガードからいきなり真タメいけるんなら守勢使えるかな…ロマンあるな

94 22/05/26(木)04:43:28 No.931546406

イヴェルカーナが飛来してくれれば抜刀大剣が息を吹き返してくれる

95 22/05/26(木)04:45:19 No.931546488

適正射撃が適正な調整されてるとは限らないぜ!という信頼はある

96 22/05/26(木)04:47:09 No.931546582

適正射撃の補正おおよそ1.3倍だから反動加味しても十分採用の価値は出てくるんじゃないの

97 22/05/26(木)04:47:54 No.931546621

裂傷は嫌いだけどセルレギオス武器で切れ味を回復しながら戦うの楽しみ

98 22/05/26(木)04:48:16 No.931546636

>タイミングを合わせてカウンターすれば真溜めに派生できる技をご用意しました 呵成はガードタックルと被ってると思った

99 22/05/26(木)04:49:39 No.931546692

>適正射撃の補正おおよそ1.3倍だから反動加味しても十分採用の価値は出てくるんじゃないの 単純に射程短くなるんなら散弾ライトとか雑なことになりそうではある

100 22/05/26(木)04:51:42 No.931546790

いしかせいって動画見た感じ溜め段階を保持してガードか 3段階まで溜まった状態でいしかせい使ったらどうなるんだろう

101 22/05/26(木)04:52:01 No.931546804

>イヴェルカーナが飛来してくれれば抜刀大剣が息を吹き返してくれる 純粋に出来が良いから大剣じゃなくても嬉しいしみんなハッピーだ 骨格近いメルゼナも出るんだし実装されないかな

102 22/05/26(木)04:53:19 No.931546862

>適正射撃の補正おおよそ1.3倍だから反動加味しても十分採用の価値は出てくるんじゃないの これまでと同じ仕様なら反動小と中の差で1.5倍弱なので反動中になるなら1.3倍程度だと使われない… ましてや適正距離も短くなるわけだし…

103 22/05/26(木)04:53:50 No.931546880

どうせなら属性特化大剣の使い道ができるような動き追加して

104 22/05/26(木)04:55:20 No.931546953

守勢って5秒だっけ?真溜め3狙わずともいしかせいジャスガで威力1.15倍はデカくね

105 22/05/26(木)04:56:46 No.931547011

>守勢って5秒だっけ?真溜め3狙わずともいしかせいジャスガで威力1.15倍はデカくね 12だからガード扱いでCT最速組なら維持して戦うのも現実的だ

106 22/05/26(木)04:59:10 No.931547110

流斬り連携は属性大剣向けの動きじゃないの

107 22/05/26(木)05:00:25 No.931547159

>モーション値落とされてる武器多いけどもしかして全部の武器落とされてんのかな 太刀が落とされてるって騒いでるけど皆んな落とされてるなら結局変わらないじゃん

108 22/05/26(木)05:01:43 No.931547216

いやだ… 俺は肩に爆弾を抱えているんだ もうショルダーしたくない…

109 22/05/26(木)05:02:02 No.931547227

守勢大剣組んだことある気がするけど何かが致命的で使わなかった記憶がある…思い出せない

110 22/05/26(木)05:02:07 No.931547234

>大型アプデみたいなもんだと思ってるからモーション値弄るかどうかは分からんしな… >期待しすぎない程度に期待しますよ私は 金取るのに大型アプデ程度にされても困るわ

111 22/05/26(木)05:04:55 No.931547358

>守勢大剣組んだことある気がするけど何かが致命的で使わなかった記憶がある…思い出せない ガードしてから殴り返すのが明らかにスムーズにはいかないとは思う

112 22/05/26(木)05:05:28 No.931547381

5000円だから新作ぐらいの要素が無いと困る

113 22/05/26(木)05:05:34 No.931547386

買わなくても当日のアップデートで調整入るんだし 心配なら様子見でいいんじゃない?

114 22/05/26(木)05:05:57 No.931547397

小樽起爆ガードから真タメ間に合わなかった気がするけどどうだたかな

115 22/05/26(木)05:06:01 No.931547403

朝っぱらから愚痴&叩きスレか…

116 22/05/26(木)05:07:10 No.931547455

>ライズのに強化撃ちみたいなのがあればそこそこ満足する カウンターゲーのライズに先読みで使える強化撃ちは絶対来ないって断言出来る

117 22/05/26(木)05:09:01 No.931547536

そもそもスリンガー無いし…

118 22/05/26(木)05:09:23 No.931547551

単に守勢3が重くて会心盛れないから使わなかったんだ思い出した

119 22/05/26(木)05:10:55 No.931547617

儀式を飛ばす方法がなんかほしい

120 22/05/26(木)05:14:18 No.931547758

>そもそもスリンガー無いし… そこは蟲でいくらでもこじつけられるだろ!?

121 22/05/26(木)05:15:44 No.931547822

まず石飛ばしたらすぐ真溜めできますってのがこじつけそのものだしな…

122 22/05/26(木)05:15:57 No.931547837

動画見た感じだと威糸呵成は溜め無しで使うと溜め斬りに派生で 溜め段階2以上で使うと真溜めに派生かな?使いどころが難しそう

123 22/05/26(木)05:16:54 No.931547870

溜め中の入力どうなるんだろうな威糸呵成

124 22/05/26(木)05:17:50 No.931547915

Xであった真怒竜怨斬みたいなのほしい

125 22/05/26(木)05:19:22 No.931547972

>大剣なんか短くなってる?もっと長くなかった? 飛影があるぶん誤魔化し効いてるけど片手もこんな短小だったっけって思う…

126 22/05/26(木)05:19:25 No.931547975

動画だと溜め2→威糸呵成→真溜めの溜め段階2からスタート→もう一段階溜めて真溜め3撃ってるな

127 <a href="mailto:激昂斬">22/05/26(木)05:20:01</a> [激昂斬] No.931548001

>Xであった真怒竜怨斬みたいなのほしい あのっ

128 22/05/26(木)05:21:50 No.931548065

>溜め中の入力どうなるんだろうな威糸呵成 X押しながらZL+A…?

129 22/05/26(木)05:21:59 No.931548074

>Xであった真怒竜怨斬みたいなのほしい コンパクトになったけど性質は激昂に引き継がれてる

130 22/05/26(木)05:28:25 No.931548337

アーマーで耐える!ってコンセプトは良いんだけど普通に痛いからあんまりやりたくないっていう…

131 22/05/26(木)05:32:36 No.931548509

ガードからカウンターする武器もモーションは最高でもガ強要る攻撃に合わせると死ぬ程体力溶けるし やっぱ武器間バランス調整するために回復カスタム要るんじゃないかな

132 22/05/26(木)05:35:56 No.931548634

裂傷が発症後に追撃貰うとダメージ確定する仕様になったから そういう意味でもアーマーはちょっと向かい風な感じがする

133 22/05/26(木)05:48:28 No.931549191

単純に今の大剣難しい…4Gぶりに使ったら当たんない

134 22/05/26(木)05:56:26 No.931549535

ワールド以降敵の動きがさらに複雑化してるから 大剣は先読みできる人が使うと強いってのはよく言われる

135 22/05/26(木)06:02:05 No.931549758

回復カスタムがあるからアーマー運用出来てたわけでなくなったのにそのままだからな…

136 22/05/26(木)06:04:04 No.931549841

武器カスタム要素はみんなに恩恵あるしまた欲しいね カナゴお前ならやれる頑張れ

137 22/05/26(木)06:15:31 No.931550403

ナカゴは竹爆弾作りに忙しいから

138 22/05/26(木)06:32:47 No.931551368

すっかり儀式しないといけない武器になってしまった

139 22/05/26(木)06:38:41 No.931551797

納刀時の儀式はかなり武器的に噛み合ってる方だと思う どうして抜刀術没収されたんですか…?

140 22/05/26(木)06:48:17 No.931552466

抜刀術の重要度年々下がってきてたとはいえ流石にちょっと寂しい 真溜めMAXまで効果継続するようにならんかなぁ

141 22/05/26(木)06:51:14 No.931552708

本来は派生の奥まったところにある真溜めを素早く引き出せるスリンガー&アーマーで耐えた分をチャラにできる回復カスタムの2つが盗られて融通の効かなさが目立つようになってしまった…

142 22/05/26(木)06:51:26 No.931552719

激昂斬もタックルもMRだとダメージ受けすぎて役に立たないんだろうな

143 22/05/26(木)06:57:36 No.931553238

アーマーじゃなくてカウンターくれよ

144 22/05/26(木)07:01:12 No.931553517

>アーマーじゃなくてカウンターくれよ 太刀と被るのじゃん

145 22/05/26(木)07:06:17 No.931553967

アーマーでも良いのでリスクリターンに合った性能欲しい

146 22/05/26(木)07:08:20 No.931554168

ダメージ食らうんすか(笑)じゃ太刀使います

147 22/05/26(木)07:10:25 No.931554360

もうじっと耐えて溜め当てる武器に成り下がってアクションとか関係なくなったつまらない

148 22/05/26(木)07:11:26 No.931554466

溜め維持ガードとかタックルで良いじゃん カスタム回復かえして…

149 22/05/26(木)07:14:51 No.931554796

ガードできる武器はジャストガード そうじゃない奴はジャスト回避 太刀はカウンター って技をそれぞれにあげてほしい

150 22/05/26(木)07:15:02 No.931554815

>少なくともランスに関して文句言ってる奴は絶対ランス使ってないと思ってる シールドタックルがちょっと怪しいぐらいかなぁ ブレイブランスみたいな感じだったらガードダッシュと入れ替えるほどとは思えない

151 22/05/26(木)07:16:41 No.931554954

耳栓が重くなったから代用でタックルしてるのであって 真溜めのための儀式&ハイパーアーマーで使ってもG級の火力で轢き殺されるのは目に見えてるんだわ

152 22/05/26(木)07:20:48 No.931555367

>でも虫1でも使うあれ? 虫1でクールタイム6秒くらいならほぼ飛影だから擬似エリアル大剣できるよ

153 22/05/26(木)07:22:14 No.931555540

公式からは大人しく太刀使ってくれと言われてる感じ

154 22/05/26(木)07:23:06 No.931555630

威糸呵成から即最大溜めだから小タルで寝起きドッキリ出来そうだなと思ってる 小タル真溜め2段目当てのセットプレーよ

155 22/05/26(木)07:23:11 No.931555643

ライトがあまり話題にならないのがちょっと不思議だわ あの手の回避もかねた技って実戦だとあんま使わないってなりがち

156 22/05/26(木)07:24:16 No.931555764

MRで飛燕が追加されたらハンティングエッジはワンチャンあるかもな

157 22/05/26(木)07:25:05 No.931555866

調整難しいなら武器減らせばいいのにと思うけどまあ無理なんだろうな

158 22/05/26(木)07:25:31 No.931555919

>ライトがあまり話題にならないのがちょっと不思議だわ >あの手の回避もかねた技って実戦だとあんま使わないってなりがち どうみても宴会芸だからなあアレ 適正射撃はもう実戦で使ってみないとわからんけど 色々スキルやバフ乗っけた結果がどうなるかだな

159 22/05/26(木)07:26:34 No.931556045

なんならこんがり魚の効果時間伸ばすとかでもいいよ

160 22/05/26(木)07:27:08 No.931556120

武器少なくしたところでバランスなんてどのみちぐちゃぐちゃだよ

161 22/05/26(木)07:27:09 No.931556124

>ライトがあまり話題にならないのがちょっと不思議だわ >あの手の回避もかねた技って実戦だとあんま使わないってなりがち ライトのはあんまり面白味がないというか… 反撃は無敵があるかどうかだし適正はもしかしたらさらにぶっ壊れになるかもくらいしか言うことがない

162 22/05/26(木)07:27:27 No.931556165

カウンター技が強すぎてダウンや睡眠中のモンスター尻目に小タル置いて自爆し出すのが最適解になってるのは歪だと思う

163 22/05/26(木)07:28:19 No.931556276

>ライトがあまり話題にならないのがちょっと不思議だわ >あの手の回避もかねた技って実戦だとあんま使わないってなりがち 適正射撃は徹甲斬烈を対象外にした上で従来よりリスク大にしつつの火力増だから なかなか上手いことやったと思う

164 22/05/26(木)07:28:23 No.931556291

まずライトが戦う間合いであの技使わんよね… ダウン後は起爆榴弾があるし使い所がちょっと悩むわ

165 22/05/26(木)07:28:55 No.931556358

ライトは普通に弾撃ち続けてればそれで正解だからああいう一瞬の大技みたいなのあってもなって感じ

166 22/05/26(木)07:28:57 No.931556361

まあ徹甲斬裂に歯止めをかける気はあるんだなとは思ったよボウガンは 実際は出てみないと何とも言えん

167 22/05/26(木)07:29:58 No.931556500

>適正射撃はもう実戦で使ってみないとわからんけど >色々スキルやバフ乗っけた結果がどうなるかだな 適正が雑に1.3倍されるなら火力スキルだけ盛った通常射撃より 射法と反動軽減と幾らかの火力スキル盛った適正射撃のほうが強くなるんじゃないの

168 22/05/26(木)07:30:47 No.931556614

ライトは通常と散弾速射でやばいダメージ出せそうではある 避けられるか問題さえ解決できれば

169 22/05/26(木)07:31:23 No.931556678

>ライトは普通に弾撃ち続けてればそれで正解だからああいう一瞬の大技みたいなのあってもなって感じ 反撃竜弾は文字通り防御用の技だろ? 適正射撃でモンスターに近づくからこれで備えてねって感じに見えた 従来の糸技の横移動とどっちが猶予かはモンスター次第

170 22/05/26(木)07:31:24 No.931556681

MHWで一番ダメージでるタメ斬りに変な回転ついてるのくそださすぎて嫌だった

171 22/05/26(木)07:31:33 No.931556704

冰気ください!!!!!! お願いします!!!!

172 22/05/26(木)07:32:09 No.931556772

弱点と距離意識して物理弾使えるなら十分だ

173 22/05/26(木)07:32:53 No.931556872

適正距離の倍率高くてヘビィよりずっと火力出せるんじゃないのってのが気にはなった ヘビィのクラウチングは使える隙があんまり無さそうだし

174 22/05/26(木)07:33:51 No.931556987

抜刀技の仕様戻してLV2スロにしてくれたら文句無い ナルガ大剣で弱特と見切りでの会心100%装備作ってはみたけどやっぱり抜刀溜め3使うこともそこそこあったし…

175 22/05/26(木)07:34:41 No.931557087

>ライトは通常と散弾速射でやばいダメージ出せそうではある >避けられるか問題さえ解決できれば 徹甲榴弾でスタン取ってから疾替え適正射撃散弾で零距離射撃するんや

176 22/05/26(木)07:34:51 No.931557111

適正距離で弾打ちまくって反撃竜弾で避けろって運用だよね プレイヤースキル求められるけど最強武器になり得るんじゃないか

177 22/05/26(木)07:34:55 No.931557121

大剣と太刀 ヘビィとライト この2つはコンセプトの混合が目指されている気がする たまたまかな?

178 22/05/26(木)07:35:44 No.931557225

普段から弾導強化付けてる俺はだいぶきつそうな新技だ

179 22/05/26(木)07:36:15 No.931557297

>適正距離の倍率高くてヘビィよりずっと火力出せるんじゃないのってのが気にはなった >ヘビィのクラウチングは使える隙があんまり無さそうだし ヘビィは円糸を多用することで貫通の火力は増してる 今までのヘビィって虫ゲージ持て余してたからどんどん使えるはずだしな 一方で通常や散弾についてはまだ分からんな

180 22/05/26(木)07:36:50 No.931557376

>普段から弾導強化付けてる俺はだいぶきつそうな新技だ それは強化された分は適正距離伸びるのでは?

181 22/05/26(木)07:37:50 No.931557505

流れ斬り連携カッコよかったから練習しようと思って使った 俺は強溜めまでしか使えないらしいことがわかった

182 22/05/26(木)07:38:39 No.931557630

抜刀溜め斬りは ボタン押下→溜め1までの時間なんか長くね?って思う

183 22/05/26(木)07:39:12 No.931557698

>流れ斬り連携カッコよかったから練習しようと思って使った >俺は強溜めまでしか使えないらしいことがわかった 流斬り連携は多分今の大剣では練習にならんと思うぜ 溜め斬り出すまでに手順がいるらしいし

184 22/05/26(木)07:39:19 No.931557717

>流れ斬り連携カッコよかったから練習しようと思って使った >俺は強溜めまでしか使えないらしいことがわかった ぶっちゃけ普段はそれでいいよ! 特に真溜めはダウン時に狙うだけでも十分だと思う

185 22/05/26(木)07:39:51 No.931557796

ヘビィの糸技の説明見るとアイスボーンの弾丸重化パーツつけたのと同じ感じになるのか?

186 22/05/26(木)07:39:59 No.931557811

ヘビィの円糸はあれ出して中通して弾撃てる状況がどれだけあるかって感じ 結局封印した方が安定する気もする

187 22/05/26(木)07:40:03 No.931557821

普段遣いで真溜め使いこなせるのはエスパー超えてる

188 22/05/26(木)07:40:29 No.931557882

>特に真溜めはダウン時に狙うだけでも十分だと思う 初心者だから激昂斬でやってたよ しかし使わない方が圧倒的に速かった

189 22/05/26(木)07:41:03 No.931557951

真溜めの方向転換をもっと広くしてほしい

190 22/05/26(木)07:41:34 No.931558012

チャアク者からすると金剛溜めの挙動は納得いかない 移動先で攻撃方向変えられても良いんじゃないですか!?

191 22/05/26(木)07:41:58 No.931558065

>初心者だから激昂斬でやってたよ >しかし使わない方が圧倒的に速かった ソロ狩りなら自分も激昂斬使うなぁ 使わない方が早いってのはまあうん…

192 22/05/26(木)07:42:08 No.931558081

>チャアク者からすると金剛溜めの挙動は納得いかない >移動先で攻撃方向変えられても良いんじゃないですか!? ちょっとは変えられるから…

193 22/05/26(木)07:42:26 No.931558117

>普段遣いで真溜め使いこなせるのはエスパー超えてる 威糸呵成真溜めが追加されたから当てやすくなってるんじゃないか

194 22/05/26(木)07:43:33 No.931558262

>チャアク者からすると金剛溜めの挙動は納得いかない >移動先で攻撃方向変えられても良いんじゃないですか!? 金剛に限らず大剣の攻撃方向はもっと自由に変えさせてくれても良いと思う それくらいならそこまで火力高くなりすぎることもないだろうし…と思うけど違うのかな

195 22/05/26(木)07:44:06 No.931558315

そろそろデンプシー強化来てもいいんじゃない?って思うんだけどな

196 22/05/26(木)07:44:16 No.931558338

>ヘビィの円糸はあれ出して中通して弾撃てる状況がどれだけあるかって感じ >結局封印した方が安定する気もする 円の範囲結構広いから普通に使ってれば普通に通せそうだったけどなあ

197 22/05/26(木)07:44:17 No.931558342

双剣がラセンザンヒット数ガタ落ちでステップ斬りも使いにくそうだがどうなんだろ…

198 22/05/26(木)07:44:29 No.931558361

大剣はみんな色々言うけど相当習熟してないとコツコツ抜刀溜め3とかジャンプ溜め3とか溜めからのタックル強溜め3とか当てていく立ち回りになると思うんだよね やっぱり抜刀技の仕様元に戻してくんねえかなあ……慣れてきたら激昂とか入れれるところわかってくるんだけど重大事変でそれやったら死んだのはだめだった

199 22/05/26(木)07:44:34 No.931558373

>威糸呵成真溜めが追加されたから当てやすくなってるんじゃないか 溜め中にカウンター取れて溜めレベルマックスになる技が来ればそりゃ全然違うだろ 今の話だ今の

200 22/05/26(木)07:44:51 No.931558409

>威糸呵成真溜めが追加されたから当てやすくなってるんじゃないか カウンター系の技としては攻撃受ける→ダメージ発生まで時間空いちゃいそうなのがまたエスパー力上げないといけなさそうだけど まあ発売されてみないことにはどうにも言えない

201 22/05/26(木)07:45:25 No.931558492

>そろそろデンプシー強化来てもいいんじゃない?って思うんだけどな 流斬り!流斬りをよろしくおねがいします!

202 22/05/26(木)07:45:27 No.931558496

>大剣はみんな色々言うけど相当習熟してないとコツコツ抜刀溜め3とかジャンプ溜め3とか溜めからのタックル強溜め3とか当てていく立ち回りになると思うんだよね そもそも抜刀溜め3すら割と当てられねえ!ってことはまあある

203 22/05/26(木)07:45:28 No.931558497

チャアクの最大瓶超出の直当て部分くらいの火力が大剣だとただの強溜めで出るからまあ火力が高いのは実際そうではあったが…

204 22/05/26(木)07:46:53 No.931558673

大剣は回復カスタムさんがいないとか弱い生き物ゆえ…

205 22/05/26(木)07:46:54 No.931558676

>大剣はみんな色々言うけど相当習熟してないとコツコツ抜刀溜め3とかジャンプ溜め3とか溜めからのタックル強溜め3とか当てていく立ち回りになると思うんだよね >やっぱり抜刀技の仕様元に戻してくんねえかなあ……慣れてきたら激昂とか入れれるところわかってくるんだけど重大事変でそれやったら死んだのはだめだった タックル強溜め3は昔の仕様でも乗らないだろ 戻すんじゃなくて受付時間を伸ばす方がいいと思う

206 22/05/26(木)07:47:30 No.931558765

>大剣はみんな色々言うけど相当習熟してないとコツコツ抜刀溜め3とかジャンプ溜め3とか溜めからのタックル強溜め3とか当てていく立ち回りになると思うんだよね 最近マルチで強溜め2とかで止めてとにかく攻撃当てることを意識するようになった 空振りしなくなったのでこっちの方がたぶん火力出てるぜー!

207 22/05/26(木)07:47:51 No.931558819

>それは強化された分は適正距離伸びるのでは? むしろあれが強かったら弾導強化が再評価される所まで有り得るね

208 22/05/26(木)07:48:29 No.931558909

>タックル強溜め3は昔の仕様でも乗らないだろ >戻すんじゃなくて受付時間を伸ばす方がいいと思う タックル強溜め3には別に乗らなくていいんだ どうせ金剛にも乗らないしね

209 22/05/26(木)07:48:52 No.931558968

>大剣は回復カスタムさんがいないとか弱い生き物ゆえ… 魚おいしい お前もアイテム使用強化と仲良くなれ

210 22/05/26(木)07:49:07 No.931559005

>そもそも抜刀溜め3すら割と当てられねえ!ってことはまあある 溜め2とかを当てていくのも大事だぜー!

211 22/05/26(木)07:49:27 No.931559045

>やっぱり抜刀技の仕様元に戻してくんねえかなあ……慣れてきたら激昂とか入れれるところわかってくるんだけど重大事変でそれやったら死んだのはだめだった 防御系の技が高難度だと使い物にならなくなるのは色んなゲームで見るな…

212 22/05/26(木)07:49:29 No.931559051

敵がダウンしてから儀式を開始しても真溜めまで間に合わないのは絶望しかなかったライズ大剣 溜めが間に合うようになってるとイイネ

213 22/05/26(木)07:49:36 No.931559065

>流斬り!流斬りをよろしくおねがいします! あのちょっと無茶してるスピードで斬ってるの好き でも突きがちょっとダサいかな

214 22/05/26(木)07:49:58 No.931559118

太刀の範囲内で攻撃すると追撃付くの強そうだよね というかサンブレ追加技に追撃系多くない?

215 22/05/26(木)07:50:24 No.931559178

>溜め2とかを当てていくのも大事だぜー! チキンなのでまず無溜めを当てる→強溜めで溜めを狙うみたいな動きになってしまっている 最初から溜め狙ってった方がいいんだろうね

216 22/05/26(木)07:50:38 No.931559214

>敵がダウンしてから儀式を開始しても真溜めまで間に合わないのは絶望しかなかったライズ大剣 >溜めが間に合うようになってるとイイネ 抜刀→強溜め溜めなし→真溜め最大とか抜刀溜め3→タックル→真溜め最大とかでも間に合わないっけ?

217 22/05/26(木)07:50:42 No.931559221

溜め1溜め2は手数武器で言えばコンボ中断みたいなもんだからな

218 22/05/26(木)07:50:53 No.931559245

>>大剣は回復カスタムさんがいないとか弱い生き物ゆえ… >魚おいしい >お前もアイテム使用強化と仲良くなれ 嫌だ 蟲使いを積む

219 22/05/26(木)07:51:26 No.931559337

眠ってるモンスターの前でダンス始めてて駄目だった

220 22/05/26(木)07:51:58 No.931559418

>チキンなのでまず無溜めを当てる→強溜めで溜めを狙うみたいな動きになってしまっている >最初から溜め狙ってった方がいいんだろうね むしろ今の大剣のスタンダード戦法なら抜刀で溜めつつなんか来たらタックル→強溜め来なかったら溜め3って感じで良いと思う まずは溜めてみようぜ!

221 22/05/26(木)07:52:28 No.931559488

>眠ってるモンスターの前でダンス始めてて駄目だった 爆弾とかあると途端に高難度のダンスと化すの好き

222 22/05/26(木)07:52:37 No.931559515

>抜刀→強溜め溜めなし→真溜め最大とか抜刀溜め3→タックル→真溜め最大とかでも間に合わないっけ? 真溜め3までやれるのはなかなか珍しいと思う ダウンじゃなくてレウスの着地先に置いておくとかそういうのじゃないと当たりきらない

223 22/05/26(木)07:52:47 No.931559541

溜め3から強溜め3で最大火力出るようにしてくれればそれでいいのに

224 22/05/26(木)07:53:05 No.931559592

とりあえず隙を見たら駆け寄っていきみだすおじさん達…

225 22/05/26(木)07:53:28 No.931559637

>むしろ今の大剣のスタンダード戦法なら抜刀で溜めつつなんか来たらタックル→強溜め来なかったら溜め3って感じで良いと思う いつも思うんだけどこの戦法って立派に「抜刀大剣」してるよな

226 22/05/26(木)07:53:31 No.931559647

タックルキャンセル気持ちよすぎだろ!

227 22/05/26(木)07:53:47 No.931559682

>いつも思うんだけどこの戦法って立派に「抜刀大剣」してるよな んー…

228 22/05/26(木)07:53:59 No.931559712

>むしろ今の大剣のスタンダード戦法なら抜刀で溜めつつなんか来たらタックル→強溜め来なかったら溜め3って感じで良いと思う >まずは溜めてみようぜ! ありがとう練習してみるか 咆哮時のガードとかも全然咄嗟に使えてないのを感じる もう1000回くらいは使ったというのに…

229 <a href="mailto:ガードタックル">22/05/26(木)07:54:00</a> [ガードタックル] No.931559714

ツカッテ…

230 22/05/26(木)07:54:12 No.931559742

もうタックルをAボタンに割り当てておいてほしい

231 22/05/26(木)07:54:54 No.931559850

タックル(これはワールドからだけど)とか金剛溜め斬りとか激昂斬とかいい部分は沢山増えたと思う

232 22/05/26(木)07:55:28 No.931559943

流斬りが完全に決まったのに…って定型文入れておくかな

233 22/05/26(木)07:55:44 No.931559979

タックルとか溜め斬りとかもっと任意の方向に放てるようにしてくれない? ただでさえ横の攻撃範囲狭いんだしちょっとくらい贅沢言ってもバチ当たらないよね?

234 22/05/26(木)07:55:45 No.931559983

タックルというかタックルキャンセル前提の火力調整は全くいい部分じゃない まぁ正確に言うと真溜めの存在がよくない

235 22/05/26(木)07:56:10 No.931560036

>流斬りが完全に決まったのに…って定型文入れておくかな 自分も入れとくか…

236 22/05/26(木)07:56:16 No.931560052

>いつも思うんだけどこの戦法って立派に「抜刀大剣」してるよな 抜刀大剣したいって人は基本的にダメージをあまり負いたくないって人もいるんじゃない?俺がそうだし タックルが性に合わなくて…タックルしても結局次の相手の行動によっては強溜め当てられないから通常時は溜め3でコツコツ行きたいってのはある

237 22/05/26(木)07:57:28 No.931560207

>ありがとう練習してみるか >咆哮時のガードとかも全然咄嗟に使えてないのを感じる >もう1000回くらいは使ったというのに… 咆哮もタックルでいなしちまえば強溜めチャンスだぜー! 真溜めや激昂はちょっと危ないかな…

238 22/05/26(木)07:57:29 No.931560211

抜刀溜め斬りで300くらい出て欲しい

239 22/05/26(木)07:57:56 No.931560284

XXあたりからかもしれんけどいったんダメージを受けて自分の行動を続けるのはあまり好きではない

240 22/05/26(木)07:58:31 No.931560368

そもそもの話真溜めが二段切りになってるのが既にずっと気に入らない

241 22/05/26(木)07:58:35 No.931560378

抜刀当てちゃうとタックルまで遠いのよね ソロ用だけど薙ぎ払い連係タックル好き

242 22/05/26(木)07:58:55 No.931560433

ちょっと開発はタックル好きすぎでは…?とライズとサンブレイク追加技見て思う

243 22/05/26(木)07:59:02 No.931560456

>>いつも思うんだけどこの戦法って立派に「抜刀大剣」してるよな >抜刀大剣したいって人は基本的にダメージをあまり負いたくないって人もいるんじゃない?俺がそうだし >タックルが性に合わなくて…タックルしても結局次の相手の行動によっては強溜め当てられないから通常時は溜め3でコツコツ行きたいってのはある 考え方変えるだけでいいんじゃないか タックルは溜め中にモンスターが攻撃してきた時の対抗手段でしかないと

244 22/05/26(木)07:59:17 No.931560487

激昂斬がダメージ受けてから出すとどれくらい 強いのかよく分かっていない

245 22/05/26(木)07:59:50 No.931560567

ロリタックル上手く使えたらいいんだろうけどロリタックルなんでXボタンなんです?癖でA押して薙ぎ払いが出るんですけお!!

246 22/05/26(木)08:00:04 No.931560597

タックルを長めのガードポイント扱いにしよう

247 22/05/26(木)08:00:38 No.931560711

タックルは溜め中に攻撃がきた時の保険みたいなものだからな 上手く使えば生存力あがるのでいい技だよ

248 22/05/26(木)08:00:45 No.931560728

>タックルを長めのガードポイント扱いにしよう ガードタックルさんの霊圧が完全に消えてしまう

249 22/05/26(木)08:01:10 No.931560809

>考え方変えるだけでいいんじゃないか >タックルは溜め中にモンスターが攻撃してきた時の対抗手段でしかないと 俺の考えだけどそもそもそんなタイミングで溜めないから…… でも咆哮いなせたりするには重宝してるしたまに使ったりはしてるよ 多分今後のスタンダードになるだろうし付き合ってはいかなきゃね…

250 22/05/26(木)08:01:17 No.931560839

しんどいダメージ受けてから大ダメージ返すって行動は回復カスタムがないと必ずその後回復行動を挟まなきゃならないから結局DPS落ちるんだよな

251 22/05/26(木)08:01:52 No.931560949

DPSってそんなに大事?

252 22/05/26(木)08:02:11 No.931561001

>DPSってそんなに大事? このゲームの肝かと

253 22/05/26(木)08:02:20 No.931561034

>タックルは溜め中に攻撃がきた時の保険みたいなものだからな >上手く使えば生存力あがるのでいい技だよ 真溜め出すために儀式タックルするようになってるのがおかしいだけなんだよな…

254 22/05/26(木)08:02:31 No.931561068

>激昂斬がダメージ受けてから出すとどれくらい >強いのかよく分かっていない 最大で1.5倍くらいにはなると効く

255 22/05/26(木)08:02:44 No.931561109

>DPSってそんなに大事? 大事は大事だが瞬間火力重視の武器ほど指標としては当てにならなくなっていく

256 22/05/26(木)08:03:00 No.931561154

回復カスタムはおそらく簡悔扱いされたんだろう

257 22/05/26(木)08:04:03 No.931561327

単純にソロTAで専用スキル組んで勝手にやるならまだしも武器種自体が非ガードでダメージ受けながら攻撃するコンセプトになってる時点でちょっとおかしいと思う このゲーム協力プレイでも一人ダウンすると相当迷惑かかるからね

258 22/05/26(木)08:04:43 No.931561441

>俺の考えだけどそもそもそんなタイミングで溜めないから…… 「そんなタイミング」で溜められるようになったってことだから 大剣は出来ることの幅が広がってるだけなんだぜ

259 22/05/26(木)08:04:55 No.931561478

簡単に単発高火力出されたら悔しいじゃないですか という考えの人が調整班にいると思う その結果が多段でもボコスカ撃ち込めばええ!みたいになってるけど

260 22/05/26(木)08:05:45 No.931561618

激昂斬の胡散臭い持続判定は好き

261 22/05/26(木)08:06:07 No.931561675

>「そんなタイミング」で溜められるようになったってことだから >大剣は出来ることの幅が広がってるだけなんだぜ そうは思うし素晴らしいことではあるけど前提に戻るとそもそもダメージ喰らいたくないしタックルしたあとの攻撃が当たるかどうかは相手の機嫌次第だから個人的にはリスクの方が勝っちゃうのよ…

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