22/05/26(木)03:30:26 サンブ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1653503426396.jpg 22/05/26(木)03:30:26 No.931541954
サンブレイクでいい感じにならねえかな…
1 22/05/26(木)03:31:57 No.931542079
ム リ
2 22/05/26(木)03:32:15 No.931542102
>ム >リ そこをなんとか…
3 22/05/26(木)03:32:35 No.931542125
PVであれだけ盛り上がってるのに贅沢言うな それはハンマーとチャックスのセリフだ
4 22/05/26(木)03:33:00 No.931542155
>それはハンマーとチャックスのセリフだ ランスも結構酷いぜ!
5 22/05/26(木)03:35:22 No.931542331
ランスはいつものことだろ チャアクはなまじ強かった時代があったから…
6 22/05/26(木)03:35:37 No.931542346
当てやすそうな火力技と使いやすそうなガード技貰ってるだろランス
7 22/05/26(木)03:36:01 No.931542379
チャックスはなんか地味なだけで動きそのものはそんな悪くないから… 問題なのは理不尽に落とされてるモーション値と小タル未満のビン爆発っていう中身の部分だから使わせる気あれば良くなるんじゃない
8 22/05/26(木)03:36:11 No.931542390
チャックスそんなひどかった? カエルくらいじゃない?
9 22/05/26(木)03:36:15 No.931542394
未だに大剣で文句垂れてるの抜刀大剣老害くらいじゃね
10 22/05/26(木)03:37:16 No.931542482
全く使ってない身からするとランス火力技増えたし使いやすそうなガードに見えるんだけどダメなのかなあれ
11 22/05/26(木)03:37:50 No.931542521
>問題なのは理不尽に落とされてるモーション値と小タル未満のビン爆発っていう中身の部分だから使わせる気あれば良くなるんじゃない モーション値落とされてる武器多いけどもしかして全部の武器落とされてんのかな
12 22/05/26(木)03:38:15 No.931542553
ランスはよりにもよって太刀と同時に公開したのが悪い
13 22/05/26(木)03:38:41 No.931542593
チャアクはカウンターフルチャージがあるから虫技は割とどうでもいい それよりもそれを活かすための超高出力をなんとかしてくれ
14 22/05/26(木)03:39:24 No.931542650
>ランスはよりにもよって太刀と同時に公開したのが悪い 技説明文の熱量が太刀とランスであからさまに違ってるのはちょっと…
15 22/05/26(木)03:40:24 No.931542725
熱量で言うならハンマーの動画の低さはひどい
16 22/05/26(木)03:40:41 No.931542742
属性剣マトモに担げるなら良くない?ってちょっと思ってる
17 22/05/26(木)03:41:17 No.931542786
>熱量で言うならハンマーの動画の低さはひどい 一発撮りなのか?あれ
18 22/05/26(木)03:41:45 No.931542819
>一発撮りなのか?あれ 逆に取り直してあれなら相当だぞ
19 22/05/26(木)03:42:10 No.931542861
>逆に取り直してあれなら相当だぞ 確かに… どっち転んでもダメだこれ
20 22/05/26(木)03:42:12 No.931542866
技説明文の長さは太刀のアレがややこしいだけだろ!
21 22/05/26(木)03:46:05 No.931543151
>モーション値落とされてる武器多いけどもしかして全部の武器落とされてんのかな 虫技使わせる為に全体的に落とされてる さすがにチャックスの斧みたいにモーション値と同時にヒットストップ分攻撃速度も落とすようなのは無いが
22 22/05/26(木)03:46:39 No.931543192
PVなら空飛んでる相手を昇天突きで派手に落とすとかやればいいのに弱点当て辛いボルボロス相手なのは正直よく分からない 案の定頭と後ろ足に当たってるし…
23 22/05/26(木)03:46:54 No.931543208
わかった きっとマスターランクのハンマーは素紫で攻撃力500超えの頭おかしい攻撃力のものだらけなんだ これでバフとか恐ろしいな
24 22/05/26(木)03:47:03 No.931543217
俺もボルボロスの頭に3連撃決めたい
25 22/05/26(木)03:47:15 No.931543230
大剣スレでまでハンマーの話すな
26 22/05/26(木)03:48:52 No.931543336
太刀の居合くらいのアッパー調整をぶち込んでいけばどの武器もいい感じ通り越して壊れるよ
27 22/05/26(木)03:49:43 No.931543399
>わかった >きっとマスターランクのハンマーは素紫で攻撃力500超えの頭おかしい攻撃力のものだらけなんだ >これでバフとか恐ろしいな モーション値も倍になってたりしてなあ!
28 22/05/26(木)03:50:33 No.931543468
操作や派生とか動作に特に不満ないしなあ いい意味でも悪い意味でも一本か二本で済んじゃうのはちょっとね!とは思う
29 22/05/26(木)03:50:44 No.931543481
真溜め斬りの火力もうちょっと上げてほしい
30 22/05/26(木)03:52:09 No.931543583
大剣楽しいんだけど1発当てるために攻撃貰ったり前足とか硬い部位に吸われてカスダメになったりするのは悲しい
31 22/05/26(木)03:52:30 No.931543603
大剣なんか短くなってる?もっと長くなかった?
32 22/05/26(木)03:52:38 No.931543617
正直どんどん悪い方へ迷走してるよ大剣
33 22/05/26(木)03:53:03 No.931543648
pvでもタックルの儀式してて笑っちゃった
34 22/05/26(木)03:53:28 No.931543671
ランスくんはG時代に大暴れした栄光の時代あったし…
35 22/05/26(木)03:53:30 No.931543673
真溜めは忘れろ
36 22/05/26(木)03:53:42 No.931543685
>正直どんどん悪い方へ迷走してるよ大剣 ポンチしたいわけじゃないけど具体的には 派生ため多すぎとかそんな話?
37 22/05/26(木)03:53:54 No.931543698
少なくともランスに関して文句言ってる奴は絶対ランス使ってないと思ってる
38 22/05/26(木)03:54:06 No.931543713
ランスPVでもあんまり上手く当てられてないのが不安しかない
39 22/05/26(木)03:54:16 No.931543722
いなしっぽい技には期待してる
40 22/05/26(木)03:54:46 No.931543762
ランスは使ってみないと分かんない奴だなって…
41 22/05/26(木)03:55:08 No.931543787
ハンティングエッジだけは擁護できないと思ってる
42 22/05/26(木)03:55:10 No.931543792
>大剣なんか短くなってる?もっと長くなかった? どの武器も短くなってると思う まあ短くてもあまり関係ない武器と踏み込みが長い武器とガンナーは微ダメ~ノーダメなわけだが
43 22/05/26(木)03:55:37 No.931543820
結局ライフで受けながら攻撃していく感じなんだろうか
44 22/05/26(木)03:55:41 No.931543823
流斬り派生のモーション値と構えの仕様がわからんことには何も言えないサンブレイク大剣
45 22/05/26(木)03:56:16 No.931543860
正直ライズの大剣言うほど悪くないと思ってる 追加技含めMRでどんな感じになるかはやってみないと分からんし楽しみ
46 22/05/26(木)03:56:29 No.931543876
大剣の動画見てて思ったけど最後のコンボ一瞬強溜めで妥協しようとしてない?
47 22/05/26(木)03:56:47 No.931543894
エッジはせめて虫1になりませんか
48 22/05/26(木)03:56:48 No.931543897
大型アプデみたいなもんだと思ってるからモーション値弄るかどうかは分からんしな… 期待しすぎない程度に期待しますよ私は
49 22/05/26(木)03:56:53 No.931543904
集中が効果うっすいのはどうなのとは思った
50 22/05/26(木)03:56:59 No.931543912
抜刀高速強溜め斬りがやりたいんだ
51 22/05/26(木)03:57:16 No.931543934
>エッジはせめて虫1になりませんか 分かる でも虫1でも使うあれ?
52 22/05/26(木)03:57:44 No.931543960
>大剣なんか短くなってる?もっと長くなかった? こっちのチームは武器やけに短くすると言われたりはする 大剣に限らず使ってて実際そう思う
53 22/05/26(木)04:00:05 No.931544132
>抜刀高速強溜め斬りがやりたいんだ ブレ大剣楽しかったな 移動斬り捩じ込んだりもできるし
54 22/05/26(木)04:01:35 No.931544224
俺は短くなったなんて思ったことないけど せっかくだからそういうデータあるなら見たいけどね
55 22/05/26(木)04:01:49 No.931544242
回避直後の硬直があるから言うほど抜刀コロリンも安全じゃない
56 22/05/26(木)04:03:33 No.931544347
XXからライズだとむしろリーチ伸びた気がする
57 22/05/26(木)04:03:54 No.931544378
強化納刀のある抜刀大剣がしてみたかった
58 22/05/26(木)04:07:41 No.931544586
金剛は位置調整難しいからハンティングエッジ派です… 回復速度早くなって良かったよ
59 22/05/26(木)04:09:15 No.931544675
ころりんの無敵減って気持ちよくないのがクソ
60 22/05/26(木)04:09:33 No.931544694
他の武器より弱いから文句言ってるんじゃねえ もっとシンプルにしてほしいだけなんだ…
61 22/05/26(木)04:10:54 No.931544772
ワールドとライズしか大剣さわってないせいかめちゃめちゃ強いなこの武器って思ってた
62 22/05/26(木)04:12:12 No.931544841
抜刀切りタックル激昂斬でアーマー使ってゴリ押すのもやってみたら楽しかった でも抜刀技は100%にして欲しい
63 22/05/26(木)04:13:39 No.931544917
激昂斬が360度狙えるの偉いすぎる もう全部これにして
64 22/05/26(木)04:14:14 No.931544957
ブシドー大剣もまた使いたいなあ そして普通に抜刀大剣させてほしい
65 22/05/26(木)04:14:43 No.931544984
もうSwitchでXXやれるんだからそっちやっとけよ!
66 22/05/26(木)04:16:00 No.931545057
>少なくともランスに関して文句言ってる奴は絶対ランス使ってないと思ってる 昇天とシールドタックルは別に悪いとまでは言わないけどそれより完全に操作として死んでるデュとガード突きに入れ替え来た方がよっぽど嬉しいんだけど…
67 22/05/26(木)04:16:29 No.931545075
ライズだと強化納刀で割と古の抜刀スタイルでも使いやすい方だとは思った 激昂と金剛のアーマー特化は慣れがいると思う
68 22/05/26(木)04:16:45 No.931545097
抜刀大剣とかそんな簡単な武器が今のゲームで許されるわけない
69 22/05/26(木)04:17:25 No.931545137
>抜刀大剣とかそんな簡単な武器が今のゲームで許されるわけない どういう理由で?
70 22/05/26(木)04:17:44 No.931545159
寝起きドッキリに使いたいから真溜め一発にならねぇかな…
71 22/05/26(木)04:18:44 No.931545213
>サンブレイクでいい感じにならねえかな… カプコンだよ?
72 22/05/26(木)04:18:48 No.931545215
そうだよ脳死で徹甲斬裂撃ってるだけでいい武器とか許されるわけないぜ
73 22/05/26(木)04:19:56 No.931545286
タックルやらで受けて反撃するのはなんか不安になる
74 22/05/26(木)04:20:43 No.931545340
でも俺は大剣使うよ… 大剣しか使えないとも言う
75 22/05/26(木)04:22:03 No.931545406
>そうだよ脳死で徹甲斬裂撃ってるだけでいい武器とか許されるわけないぜ 防御力が低くて弾薬を消費するんですけど?正当な権利?なんですけど?
76 22/05/26(木)04:22:56 No.931545460
ライズ大剣は初心者向けとも言いにくい
77 22/05/26(木)04:23:05 No.931545464
>そうだよ脳死で徹甲斬裂撃ってるだけでいい武器とか許されるわけないぜ 現状だけ見るとライトは普通に徹甲撃ちそう
78 22/05/26(木)04:23:08 No.931545468
ハンマーは操作してるのが担当なら そりゃダメだなこれって感じだな
79 22/05/26(木)04:23:44 No.931545504
>現状だけ見るとライトは普通に徹甲撃ちそう 適正射撃あるからどうなんだろうな
80 22/05/26(木)04:24:00 No.931545518
ガードタックルの出をタックルと同じにして金剛みたいにボタン長押しで移動距離可変とかしてくれねぇかなぁ
81 22/05/26(木)04:24:53 No.931545563
溜めながらちょっとだけでいいから歩かせて欲しい
82 22/05/26(木)04:24:56 No.931545565
>>そうだよ脳死で徹甲斬裂撃ってるだけでいい武器とか許されるわけないぜ >防御力が低くて弾薬を消費するんですけど?正当な権利?なんですけど? 他の武器は関係ねえ最強の武器は面倒な武器でいい 大剣は簡単であってほしいんだ
83 22/05/26(木)04:26:31 No.931545634
簡単っつーとP2Gくらいまで遡った方がいいやつ?
84 22/05/26(木)04:27:18 No.931545662
>適正射撃あるからどうなんだろうな 反動大きくなるっぽいので属性リロード同様に使われないと思う 高Lv弾反動小で撃てない可能性が高い
85 22/05/26(木)04:27:37 No.931545678
しんためまで飛ばせる技は欲しいなぁ ダウン中にはやがえしても間に合わないだろ
86 22/05/26(木)04:27:45 No.931545685
強化納刀抜刀溜めのみでもそこそこで狩れるでしょ
87 22/05/26(木)04:29:17 No.931545758
ライズのに強化撃ちみたいなのがあればそこそこ満足する
88 22/05/26(木)04:31:39 No.931545884
>反動大きくなるっぽいので属性リロード同様に使われないと思う >高Lv弾反動小で撃てない可能性が高い うわ本当だ書いてある そうなると徹甲弾運用になるけどMRにダメージが追いつかなくなる気がするな
89 22/05/26(木)04:34:28 No.931546003
飛び込み薙ぎ払いが息してないのは改善されるかな
90 22/05/26(木)04:35:09 No.931546036
>ライズのに強化撃ちみたいなのがあればそこそこ満足する もたもた儀式するのが一番キツいから強化撃ちの代用品は欲しい ていうかWでそれがクソだったからIBで追加したはずなのにどうして何も無いんだ…?
91 22/05/26(木)04:38:09 No.931546180
>ガードタックルの出をタックルと同じにして金剛みたいにボタン長押しで移動距離可変とかしてくれねぇかなぁ 使い勝手よくなれば化けると思うんだよね ただのタックルより見た目的に好きだから強化して欲しいわ
92 22/05/26(木)04:38:12 No.931546184
タイミングを合わせてカウンターすれば真溜めに派生できる技をご用意しました
93 22/05/26(木)04:40:58 No.931546304
ガードからいきなり真タメいけるんなら守勢使えるかな…ロマンあるな
94 22/05/26(木)04:43:28 No.931546406
イヴェルカーナが飛来してくれれば抜刀大剣が息を吹き返してくれる
95 22/05/26(木)04:45:19 No.931546488
適正射撃が適正な調整されてるとは限らないぜ!という信頼はある
96 22/05/26(木)04:47:09 No.931546582
適正射撃の補正おおよそ1.3倍だから反動加味しても十分採用の価値は出てくるんじゃないの
97 22/05/26(木)04:47:54 No.931546621
裂傷は嫌いだけどセルレギオス武器で切れ味を回復しながら戦うの楽しみ
98 22/05/26(木)04:48:16 No.931546636
>タイミングを合わせてカウンターすれば真溜めに派生できる技をご用意しました 呵成はガードタックルと被ってると思った
99 22/05/26(木)04:49:39 No.931546692
>適正射撃の補正おおよそ1.3倍だから反動加味しても十分採用の価値は出てくるんじゃないの 単純に射程短くなるんなら散弾ライトとか雑なことになりそうではある
100 22/05/26(木)04:51:42 No.931546790
いしかせいって動画見た感じ溜め段階を保持してガードか 3段階まで溜まった状態でいしかせい使ったらどうなるんだろう
101 22/05/26(木)04:52:01 No.931546804
>イヴェルカーナが飛来してくれれば抜刀大剣が息を吹き返してくれる 純粋に出来が良いから大剣じゃなくても嬉しいしみんなハッピーだ 骨格近いメルゼナも出るんだし実装されないかな
102 22/05/26(木)04:53:19 No.931546862
>適正射撃の補正おおよそ1.3倍だから反動加味しても十分採用の価値は出てくるんじゃないの これまでと同じ仕様なら反動小と中の差で1.5倍弱なので反動中になるなら1.3倍程度だと使われない… ましてや適正距離も短くなるわけだし…
103 22/05/26(木)04:53:50 No.931546880
どうせなら属性特化大剣の使い道ができるような動き追加して
104 22/05/26(木)04:55:20 No.931546953
守勢って5秒だっけ?真溜め3狙わずともいしかせいジャスガで威力1.15倍はデカくね
105 22/05/26(木)04:56:46 No.931547011
>守勢って5秒だっけ?真溜め3狙わずともいしかせいジャスガで威力1.15倍はデカくね 12だからガード扱いでCT最速組なら維持して戦うのも現実的だ
106 22/05/26(木)04:59:10 No.931547110
流斬り連携は属性大剣向けの動きじゃないの
107 22/05/26(木)05:00:25 No.931547159
>モーション値落とされてる武器多いけどもしかして全部の武器落とされてんのかな 太刀が落とされてるって騒いでるけど皆んな落とされてるなら結局変わらないじゃん
108 22/05/26(木)05:01:43 No.931547216
いやだ… 俺は肩に爆弾を抱えているんだ もうショルダーしたくない…
109 22/05/26(木)05:02:02 No.931547227
守勢大剣組んだことある気がするけど何かが致命的で使わなかった記憶がある…思い出せない
110 22/05/26(木)05:02:07 No.931547234
>大型アプデみたいなもんだと思ってるからモーション値弄るかどうかは分からんしな… >期待しすぎない程度に期待しますよ私は 金取るのに大型アプデ程度にされても困るわ
111 22/05/26(木)05:04:55 No.931547358
>守勢大剣組んだことある気がするけど何かが致命的で使わなかった記憶がある…思い出せない ガードしてから殴り返すのが明らかにスムーズにはいかないとは思う
112 22/05/26(木)05:05:28 No.931547381
5000円だから新作ぐらいの要素が無いと困る
113 22/05/26(木)05:05:34 No.931547386
買わなくても当日のアップデートで調整入るんだし 心配なら様子見でいいんじゃない?
114 22/05/26(木)05:05:57 No.931547397
小樽起爆ガードから真タメ間に合わなかった気がするけどどうだたかな
115 22/05/26(木)05:06:01 No.931547403
朝っぱらから愚痴&叩きスレか…
116 22/05/26(木)05:07:10 No.931547455
>ライズのに強化撃ちみたいなのがあればそこそこ満足する カウンターゲーのライズに先読みで使える強化撃ちは絶対来ないって断言出来る
117 22/05/26(木)05:09:01 No.931547536
そもそもスリンガー無いし…
118 22/05/26(木)05:09:23 No.931547551
単に守勢3が重くて会心盛れないから使わなかったんだ思い出した
119 22/05/26(木)05:10:55 No.931547617
儀式を飛ばす方法がなんかほしい
120 22/05/26(木)05:14:18 No.931547758
>そもそもスリンガー無いし… そこは蟲でいくらでもこじつけられるだろ!?
121 22/05/26(木)05:15:44 No.931547822
まず石飛ばしたらすぐ真溜めできますってのがこじつけそのものだしな…
122 22/05/26(木)05:15:57 No.931547837
動画見た感じだと威糸呵成は溜め無しで使うと溜め斬りに派生で 溜め段階2以上で使うと真溜めに派生かな?使いどころが難しそう
123 22/05/26(木)05:16:54 No.931547870
溜め中の入力どうなるんだろうな威糸呵成
124 22/05/26(木)05:17:50 No.931547915
Xであった真怒竜怨斬みたいなのほしい
125 22/05/26(木)05:19:22 No.931547972
>大剣なんか短くなってる?もっと長くなかった? 飛影があるぶん誤魔化し効いてるけど片手もこんな短小だったっけって思う…
126 22/05/26(木)05:19:25 No.931547975
動画だと溜め2→威糸呵成→真溜めの溜め段階2からスタート→もう一段階溜めて真溜め3撃ってるな
127 <a href="mailto:激昂斬">22/05/26(木)05:20:01</a> [激昂斬] No.931548001
>Xであった真怒竜怨斬みたいなのほしい あのっ
128 22/05/26(木)05:21:50 No.931548065
>溜め中の入力どうなるんだろうな威糸呵成 X押しながらZL+A…?
129 22/05/26(木)05:21:59 No.931548074
>Xであった真怒竜怨斬みたいなのほしい コンパクトになったけど性質は激昂に引き継がれてる
130 22/05/26(木)05:28:25 No.931548337
アーマーで耐える!ってコンセプトは良いんだけど普通に痛いからあんまりやりたくないっていう…
131 22/05/26(木)05:32:36 No.931548509
ガードからカウンターする武器もモーションは最高でもガ強要る攻撃に合わせると死ぬ程体力溶けるし やっぱ武器間バランス調整するために回復カスタム要るんじゃないかな
132 22/05/26(木)05:35:56 No.931548634
裂傷が発症後に追撃貰うとダメージ確定する仕様になったから そういう意味でもアーマーはちょっと向かい風な感じがする
133 22/05/26(木)05:48:28 No.931549191
単純に今の大剣難しい…4Gぶりに使ったら当たんない
134 22/05/26(木)05:56:26 No.931549535
ワールド以降敵の動きがさらに複雑化してるから 大剣は先読みできる人が使うと強いってのはよく言われる
135 22/05/26(木)06:02:05 No.931549758
回復カスタムがあるからアーマー運用出来てたわけでなくなったのにそのままだからな…
136 22/05/26(木)06:04:04 No.931549841
武器カスタム要素はみんなに恩恵あるしまた欲しいね カナゴお前ならやれる頑張れ
137 22/05/26(木)06:15:31 No.931550403
ナカゴは竹爆弾作りに忙しいから
138 22/05/26(木)06:32:47 No.931551368
すっかり儀式しないといけない武器になってしまった
139 22/05/26(木)06:38:41 No.931551797
納刀時の儀式はかなり武器的に噛み合ってる方だと思う どうして抜刀術没収されたんですか…?
140 22/05/26(木)06:48:17 No.931552466
抜刀術の重要度年々下がってきてたとはいえ流石にちょっと寂しい 真溜めMAXまで効果継続するようにならんかなぁ
141 22/05/26(木)06:51:14 No.931552708
本来は派生の奥まったところにある真溜めを素早く引き出せるスリンガー&アーマーで耐えた分をチャラにできる回復カスタムの2つが盗られて融通の効かなさが目立つようになってしまった…
142 22/05/26(木)06:51:26 No.931552719
激昂斬もタックルもMRだとダメージ受けすぎて役に立たないんだろうな
143 22/05/26(木)06:57:36 No.931553238
アーマーじゃなくてカウンターくれよ
144 22/05/26(木)07:01:12 No.931553517
>アーマーじゃなくてカウンターくれよ 太刀と被るのじゃん
145 22/05/26(木)07:06:17 No.931553967
アーマーでも良いのでリスクリターンに合った性能欲しい
146 22/05/26(木)07:08:20 No.931554168
ダメージ食らうんすか(笑)じゃ太刀使います
147 22/05/26(木)07:10:25 No.931554360
もうじっと耐えて溜め当てる武器に成り下がってアクションとか関係なくなったつまらない
148 22/05/26(木)07:11:26 No.931554466
溜め維持ガードとかタックルで良いじゃん カスタム回復かえして…
149 22/05/26(木)07:14:51 No.931554796
ガードできる武器はジャストガード そうじゃない奴はジャスト回避 太刀はカウンター って技をそれぞれにあげてほしい
150 22/05/26(木)07:15:02 No.931554815
>少なくともランスに関して文句言ってる奴は絶対ランス使ってないと思ってる シールドタックルがちょっと怪しいぐらいかなぁ ブレイブランスみたいな感じだったらガードダッシュと入れ替えるほどとは思えない
151 22/05/26(木)07:16:41 No.931554954
耳栓が重くなったから代用でタックルしてるのであって 真溜めのための儀式&ハイパーアーマーで使ってもG級の火力で轢き殺されるのは目に見えてるんだわ
152 22/05/26(木)07:20:48 No.931555367
>でも虫1でも使うあれ? 虫1でクールタイム6秒くらいならほぼ飛影だから擬似エリアル大剣できるよ
153 22/05/26(木)07:22:14 No.931555540
公式からは大人しく太刀使ってくれと言われてる感じ
154 22/05/26(木)07:23:06 No.931555630
威糸呵成から即最大溜めだから小タルで寝起きドッキリ出来そうだなと思ってる 小タル真溜め2段目当てのセットプレーよ
155 22/05/26(木)07:23:11 No.931555643
ライトがあまり話題にならないのがちょっと不思議だわ あの手の回避もかねた技って実戦だとあんま使わないってなりがち
156 22/05/26(木)07:24:16 No.931555764
MRで飛燕が追加されたらハンティングエッジはワンチャンあるかもな
157 22/05/26(木)07:25:05 No.931555866
調整難しいなら武器減らせばいいのにと思うけどまあ無理なんだろうな
158 22/05/26(木)07:25:31 No.931555919
>ライトがあまり話題にならないのがちょっと不思議だわ >あの手の回避もかねた技って実戦だとあんま使わないってなりがち どうみても宴会芸だからなあアレ 適正射撃はもう実戦で使ってみないとわからんけど 色々スキルやバフ乗っけた結果がどうなるかだな
159 22/05/26(木)07:26:34 No.931556045
なんならこんがり魚の効果時間伸ばすとかでもいいよ
160 22/05/26(木)07:27:08 No.931556120
武器少なくしたところでバランスなんてどのみちぐちゃぐちゃだよ
161 22/05/26(木)07:27:09 No.931556124
>ライトがあまり話題にならないのがちょっと不思議だわ >あの手の回避もかねた技って実戦だとあんま使わないってなりがち ライトのはあんまり面白味がないというか… 反撃は無敵があるかどうかだし適正はもしかしたらさらにぶっ壊れになるかもくらいしか言うことがない
162 22/05/26(木)07:27:27 No.931556165
カウンター技が強すぎてダウンや睡眠中のモンスター尻目に小タル置いて自爆し出すのが最適解になってるのは歪だと思う
163 22/05/26(木)07:28:19 No.931556276
>ライトがあまり話題にならないのがちょっと不思議だわ >あの手の回避もかねた技って実戦だとあんま使わないってなりがち 適正射撃は徹甲斬烈を対象外にした上で従来よりリスク大にしつつの火力増だから なかなか上手いことやったと思う
164 22/05/26(木)07:28:23 No.931556291
まずライトが戦う間合いであの技使わんよね… ダウン後は起爆榴弾があるし使い所がちょっと悩むわ
165 22/05/26(木)07:28:55 No.931556358
ライトは普通に弾撃ち続けてればそれで正解だからああいう一瞬の大技みたいなのあってもなって感じ
166 22/05/26(木)07:28:57 No.931556361
まあ徹甲斬裂に歯止めをかける気はあるんだなとは思ったよボウガンは 実際は出てみないと何とも言えん
167 22/05/26(木)07:29:58 No.931556500
>適正射撃はもう実戦で使ってみないとわからんけど >色々スキルやバフ乗っけた結果がどうなるかだな 適正が雑に1.3倍されるなら火力スキルだけ盛った通常射撃より 射法と反動軽減と幾らかの火力スキル盛った適正射撃のほうが強くなるんじゃないの
168 22/05/26(木)07:30:47 No.931556614
ライトは通常と散弾速射でやばいダメージ出せそうではある 避けられるか問題さえ解決できれば
169 22/05/26(木)07:31:23 No.931556678
>ライトは普通に弾撃ち続けてればそれで正解だからああいう一瞬の大技みたいなのあってもなって感じ 反撃竜弾は文字通り防御用の技だろ? 適正射撃でモンスターに近づくからこれで備えてねって感じに見えた 従来の糸技の横移動とどっちが猶予かはモンスター次第
170 22/05/26(木)07:31:24 No.931556681
MHWで一番ダメージでるタメ斬りに変な回転ついてるのくそださすぎて嫌だった
171 22/05/26(木)07:31:33 No.931556704
冰気ください!!!!!! お願いします!!!!
172 22/05/26(木)07:32:09 No.931556772
弱点と距離意識して物理弾使えるなら十分だ
173 22/05/26(木)07:32:53 No.931556872
適正距離の倍率高くてヘビィよりずっと火力出せるんじゃないのってのが気にはなった ヘビィのクラウチングは使える隙があんまり無さそうだし
174 22/05/26(木)07:33:51 No.931556987
抜刀技の仕様戻してLV2スロにしてくれたら文句無い ナルガ大剣で弱特と見切りでの会心100%装備作ってはみたけどやっぱり抜刀溜め3使うこともそこそこあったし…
175 22/05/26(木)07:34:41 No.931557087
>ライトは通常と散弾速射でやばいダメージ出せそうではある >避けられるか問題さえ解決できれば 徹甲榴弾でスタン取ってから疾替え適正射撃散弾で零距離射撃するんや
176 22/05/26(木)07:34:51 No.931557111
適正距離で弾打ちまくって反撃竜弾で避けろって運用だよね プレイヤースキル求められるけど最強武器になり得るんじゃないか
177 22/05/26(木)07:34:55 No.931557121
大剣と太刀 ヘビィとライト この2つはコンセプトの混合が目指されている気がする たまたまかな?
178 22/05/26(木)07:35:44 No.931557225
普段から弾導強化付けてる俺はだいぶきつそうな新技だ
179 22/05/26(木)07:36:15 No.931557297
>適正距離の倍率高くてヘビィよりずっと火力出せるんじゃないのってのが気にはなった >ヘビィのクラウチングは使える隙があんまり無さそうだし ヘビィは円糸を多用することで貫通の火力は増してる 今までのヘビィって虫ゲージ持て余してたからどんどん使えるはずだしな 一方で通常や散弾についてはまだ分からんな
180 22/05/26(木)07:36:50 No.931557376
>普段から弾導強化付けてる俺はだいぶきつそうな新技だ それは強化された分は適正距離伸びるのでは?
181 22/05/26(木)07:37:50 No.931557505
流れ斬り連携カッコよかったから練習しようと思って使った 俺は強溜めまでしか使えないらしいことがわかった
182 22/05/26(木)07:38:39 No.931557630
抜刀溜め斬りは ボタン押下→溜め1までの時間なんか長くね?って思う
183 22/05/26(木)07:39:12 No.931557698
>流れ斬り連携カッコよかったから練習しようと思って使った >俺は強溜めまでしか使えないらしいことがわかった 流斬り連携は多分今の大剣では練習にならんと思うぜ 溜め斬り出すまでに手順がいるらしいし
184 22/05/26(木)07:39:19 No.931557717
>流れ斬り連携カッコよかったから練習しようと思って使った >俺は強溜めまでしか使えないらしいことがわかった ぶっちゃけ普段はそれでいいよ! 特に真溜めはダウン時に狙うだけでも十分だと思う
185 22/05/26(木)07:39:51 No.931557796
ヘビィの糸技の説明見るとアイスボーンの弾丸重化パーツつけたのと同じ感じになるのか?
186 22/05/26(木)07:39:59 No.931557811
ヘビィの円糸はあれ出して中通して弾撃てる状況がどれだけあるかって感じ 結局封印した方が安定する気もする
187 22/05/26(木)07:40:03 No.931557821
普段遣いで真溜め使いこなせるのはエスパー超えてる
188 22/05/26(木)07:40:29 No.931557882
>特に真溜めはダウン時に狙うだけでも十分だと思う 初心者だから激昂斬でやってたよ しかし使わない方が圧倒的に速かった
189 22/05/26(木)07:41:03 No.931557951
真溜めの方向転換をもっと広くしてほしい
190 22/05/26(木)07:41:34 No.931558012
チャアク者からすると金剛溜めの挙動は納得いかない 移動先で攻撃方向変えられても良いんじゃないですか!?
191 22/05/26(木)07:41:58 No.931558065
>初心者だから激昂斬でやってたよ >しかし使わない方が圧倒的に速かった ソロ狩りなら自分も激昂斬使うなぁ 使わない方が早いってのはまあうん…
192 22/05/26(木)07:42:08 No.931558081
>チャアク者からすると金剛溜めの挙動は納得いかない >移動先で攻撃方向変えられても良いんじゃないですか!? ちょっとは変えられるから…
193 22/05/26(木)07:42:26 No.931558117
>普段遣いで真溜め使いこなせるのはエスパー超えてる 威糸呵成真溜めが追加されたから当てやすくなってるんじゃないか
194 22/05/26(木)07:43:33 No.931558262
>チャアク者からすると金剛溜めの挙動は納得いかない >移動先で攻撃方向変えられても良いんじゃないですか!? 金剛に限らず大剣の攻撃方向はもっと自由に変えさせてくれても良いと思う それくらいならそこまで火力高くなりすぎることもないだろうし…と思うけど違うのかな
195 22/05/26(木)07:44:06 No.931558315
そろそろデンプシー強化来てもいいんじゃない?って思うんだけどな
196 22/05/26(木)07:44:16 No.931558338
>ヘビィの円糸はあれ出して中通して弾撃てる状況がどれだけあるかって感じ >結局封印した方が安定する気もする 円の範囲結構広いから普通に使ってれば普通に通せそうだったけどなあ
197 22/05/26(木)07:44:17 No.931558342
双剣がラセンザンヒット数ガタ落ちでステップ斬りも使いにくそうだがどうなんだろ…
198 22/05/26(木)07:44:29 No.931558361
大剣はみんな色々言うけど相当習熟してないとコツコツ抜刀溜め3とかジャンプ溜め3とか溜めからのタックル強溜め3とか当てていく立ち回りになると思うんだよね やっぱり抜刀技の仕様元に戻してくんねえかなあ……慣れてきたら激昂とか入れれるところわかってくるんだけど重大事変でそれやったら死んだのはだめだった
199 22/05/26(木)07:44:34 No.931558373
>威糸呵成真溜めが追加されたから当てやすくなってるんじゃないか 溜め中にカウンター取れて溜めレベルマックスになる技が来ればそりゃ全然違うだろ 今の話だ今の
200 22/05/26(木)07:44:51 No.931558409
>威糸呵成真溜めが追加されたから当てやすくなってるんじゃないか カウンター系の技としては攻撃受ける→ダメージ発生まで時間空いちゃいそうなのがまたエスパー力上げないといけなさそうだけど まあ発売されてみないことにはどうにも言えない
201 22/05/26(木)07:45:25 No.931558492
>そろそろデンプシー強化来てもいいんじゃない?って思うんだけどな 流斬り!流斬りをよろしくおねがいします!
202 22/05/26(木)07:45:27 No.931558496
>大剣はみんな色々言うけど相当習熟してないとコツコツ抜刀溜め3とかジャンプ溜め3とか溜めからのタックル強溜め3とか当てていく立ち回りになると思うんだよね そもそも抜刀溜め3すら割と当てられねえ!ってことはまあある
203 22/05/26(木)07:45:28 No.931558497
チャアクの最大瓶超出の直当て部分くらいの火力が大剣だとただの強溜めで出るからまあ火力が高いのは実際そうではあったが…
204 22/05/26(木)07:46:53 No.931558673
大剣は回復カスタムさんがいないとか弱い生き物ゆえ…
205 22/05/26(木)07:46:54 No.931558676
>大剣はみんな色々言うけど相当習熟してないとコツコツ抜刀溜め3とかジャンプ溜め3とか溜めからのタックル強溜め3とか当てていく立ち回りになると思うんだよね >やっぱり抜刀技の仕様元に戻してくんねえかなあ……慣れてきたら激昂とか入れれるところわかってくるんだけど重大事変でそれやったら死んだのはだめだった タックル強溜め3は昔の仕様でも乗らないだろ 戻すんじゃなくて受付時間を伸ばす方がいいと思う
206 22/05/26(木)07:47:30 No.931558765
>大剣はみんな色々言うけど相当習熟してないとコツコツ抜刀溜め3とかジャンプ溜め3とか溜めからのタックル強溜め3とか当てていく立ち回りになると思うんだよね 最近マルチで強溜め2とかで止めてとにかく攻撃当てることを意識するようになった 空振りしなくなったのでこっちの方がたぶん火力出てるぜー!
207 22/05/26(木)07:47:51 No.931558819
>それは強化された分は適正距離伸びるのでは? むしろあれが強かったら弾導強化が再評価される所まで有り得るね
208 22/05/26(木)07:48:29 No.931558909
>タックル強溜め3は昔の仕様でも乗らないだろ >戻すんじゃなくて受付時間を伸ばす方がいいと思う タックル強溜め3には別に乗らなくていいんだ どうせ金剛にも乗らないしね
209 22/05/26(木)07:48:52 No.931558968
>大剣は回復カスタムさんがいないとか弱い生き物ゆえ… 魚おいしい お前もアイテム使用強化と仲良くなれ
210 22/05/26(木)07:49:07 No.931559005
>そもそも抜刀溜め3すら割と当てられねえ!ってことはまあある 溜め2とかを当てていくのも大事だぜー!
211 22/05/26(木)07:49:27 No.931559045
>やっぱり抜刀技の仕様元に戻してくんねえかなあ……慣れてきたら激昂とか入れれるところわかってくるんだけど重大事変でそれやったら死んだのはだめだった 防御系の技が高難度だと使い物にならなくなるのは色んなゲームで見るな…
212 22/05/26(木)07:49:29 No.931559051
敵がダウンしてから儀式を開始しても真溜めまで間に合わないのは絶望しかなかったライズ大剣 溜めが間に合うようになってるとイイネ
213 22/05/26(木)07:49:36 No.931559065
>流斬り!流斬りをよろしくおねがいします! あのちょっと無茶してるスピードで斬ってるの好き でも突きがちょっとダサいかな
214 22/05/26(木)07:49:58 No.931559118
太刀の範囲内で攻撃すると追撃付くの強そうだよね というかサンブレ追加技に追撃系多くない?
215 22/05/26(木)07:50:24 No.931559178
>溜め2とかを当てていくのも大事だぜー! チキンなのでまず無溜めを当てる→強溜めで溜めを狙うみたいな動きになってしまっている 最初から溜め狙ってった方がいいんだろうね
216 22/05/26(木)07:50:38 No.931559214
>敵がダウンしてから儀式を開始しても真溜めまで間に合わないのは絶望しかなかったライズ大剣 >溜めが間に合うようになってるとイイネ 抜刀→強溜め溜めなし→真溜め最大とか抜刀溜め3→タックル→真溜め最大とかでも間に合わないっけ?
217 22/05/26(木)07:50:42 No.931559221
溜め1溜め2は手数武器で言えばコンボ中断みたいなもんだからな
218 22/05/26(木)07:50:53 No.931559245
>>大剣は回復カスタムさんがいないとか弱い生き物ゆえ… >魚おいしい >お前もアイテム使用強化と仲良くなれ 嫌だ 蟲使いを積む
219 22/05/26(木)07:51:26 No.931559337
眠ってるモンスターの前でダンス始めてて駄目だった
220 22/05/26(木)07:51:58 No.931559418
>チキンなのでまず無溜めを当てる→強溜めで溜めを狙うみたいな動きになってしまっている >最初から溜め狙ってった方がいいんだろうね むしろ今の大剣のスタンダード戦法なら抜刀で溜めつつなんか来たらタックル→強溜め来なかったら溜め3って感じで良いと思う まずは溜めてみようぜ!
221 22/05/26(木)07:52:28 No.931559488
>眠ってるモンスターの前でダンス始めてて駄目だった 爆弾とかあると途端に高難度のダンスと化すの好き
222 22/05/26(木)07:52:37 No.931559515
>抜刀→強溜め溜めなし→真溜め最大とか抜刀溜め3→タックル→真溜め最大とかでも間に合わないっけ? 真溜め3までやれるのはなかなか珍しいと思う ダウンじゃなくてレウスの着地先に置いておくとかそういうのじゃないと当たりきらない
223 22/05/26(木)07:52:47 No.931559541
溜め3から強溜め3で最大火力出るようにしてくれればそれでいいのに
224 22/05/26(木)07:53:05 No.931559592
とりあえず隙を見たら駆け寄っていきみだすおじさん達…
225 22/05/26(木)07:53:28 No.931559637
>むしろ今の大剣のスタンダード戦法なら抜刀で溜めつつなんか来たらタックル→強溜め来なかったら溜め3って感じで良いと思う いつも思うんだけどこの戦法って立派に「抜刀大剣」してるよな
226 22/05/26(木)07:53:31 No.931559647
タックルキャンセル気持ちよすぎだろ!
227 22/05/26(木)07:53:47 No.931559682
>いつも思うんだけどこの戦法って立派に「抜刀大剣」してるよな んー…
228 22/05/26(木)07:53:59 No.931559712
>むしろ今の大剣のスタンダード戦法なら抜刀で溜めつつなんか来たらタックル→強溜め来なかったら溜め3って感じで良いと思う >まずは溜めてみようぜ! ありがとう練習してみるか 咆哮時のガードとかも全然咄嗟に使えてないのを感じる もう1000回くらいは使ったというのに…
229 <a href="mailto:ガードタックル">22/05/26(木)07:54:00</a> [ガードタックル] No.931559714
ツカッテ…
230 22/05/26(木)07:54:12 No.931559742
もうタックルをAボタンに割り当てておいてほしい
231 22/05/26(木)07:54:54 No.931559850
タックル(これはワールドからだけど)とか金剛溜め斬りとか激昂斬とかいい部分は沢山増えたと思う
232 22/05/26(木)07:55:28 No.931559943
流斬りが完全に決まったのに…って定型文入れておくかな
233 22/05/26(木)07:55:44 No.931559979
タックルとか溜め斬りとかもっと任意の方向に放てるようにしてくれない? ただでさえ横の攻撃範囲狭いんだしちょっとくらい贅沢言ってもバチ当たらないよね?
234 22/05/26(木)07:55:45 No.931559983
タックルというかタックルキャンセル前提の火力調整は全くいい部分じゃない まぁ正確に言うと真溜めの存在がよくない
235 22/05/26(木)07:56:10 No.931560036
>流斬りが完全に決まったのに…って定型文入れておくかな 自分も入れとくか…
236 22/05/26(木)07:56:16 No.931560052
>いつも思うんだけどこの戦法って立派に「抜刀大剣」してるよな 抜刀大剣したいって人は基本的にダメージをあまり負いたくないって人もいるんじゃない?俺がそうだし タックルが性に合わなくて…タックルしても結局次の相手の行動によっては強溜め当てられないから通常時は溜め3でコツコツ行きたいってのはある
237 22/05/26(木)07:57:28 No.931560207
>ありがとう練習してみるか >咆哮時のガードとかも全然咄嗟に使えてないのを感じる >もう1000回くらいは使ったというのに… 咆哮もタックルでいなしちまえば強溜めチャンスだぜー! 真溜めや激昂はちょっと危ないかな…
238 22/05/26(木)07:57:29 No.931560211
抜刀溜め斬りで300くらい出て欲しい
239 22/05/26(木)07:57:56 No.931560284
XXあたりからかもしれんけどいったんダメージを受けて自分の行動を続けるのはあまり好きではない
240 22/05/26(木)07:58:31 No.931560368
そもそもの話真溜めが二段切りになってるのが既にずっと気に入らない
241 22/05/26(木)07:58:35 No.931560378
抜刀当てちゃうとタックルまで遠いのよね ソロ用だけど薙ぎ払い連係タックル好き
242 22/05/26(木)07:58:55 No.931560433
ちょっと開発はタックル好きすぎでは…?とライズとサンブレイク追加技見て思う
243 22/05/26(木)07:59:02 No.931560456
>>いつも思うんだけどこの戦法って立派に「抜刀大剣」してるよな >抜刀大剣したいって人は基本的にダメージをあまり負いたくないって人もいるんじゃない?俺がそうだし >タックルが性に合わなくて…タックルしても結局次の相手の行動によっては強溜め当てられないから通常時は溜め3でコツコツ行きたいってのはある 考え方変えるだけでいいんじゃないか タックルは溜め中にモンスターが攻撃してきた時の対抗手段でしかないと
244 22/05/26(木)07:59:17 No.931560487
激昂斬がダメージ受けてから出すとどれくらい 強いのかよく分かっていない
245 22/05/26(木)07:59:50 No.931560567
ロリタックル上手く使えたらいいんだろうけどロリタックルなんでXボタンなんです?癖でA押して薙ぎ払いが出るんですけお!!
246 22/05/26(木)08:00:04 No.931560597
タックルを長めのガードポイント扱いにしよう
247 22/05/26(木)08:00:38 No.931560711
タックルは溜め中に攻撃がきた時の保険みたいなものだからな 上手く使えば生存力あがるのでいい技だよ
248 22/05/26(木)08:00:45 No.931560728
>タックルを長めのガードポイント扱いにしよう ガードタックルさんの霊圧が完全に消えてしまう
249 22/05/26(木)08:01:10 No.931560809
>考え方変えるだけでいいんじゃないか >タックルは溜め中にモンスターが攻撃してきた時の対抗手段でしかないと 俺の考えだけどそもそもそんなタイミングで溜めないから…… でも咆哮いなせたりするには重宝してるしたまに使ったりはしてるよ 多分今後のスタンダードになるだろうし付き合ってはいかなきゃね…
250 22/05/26(木)08:01:17 No.931560839
しんどいダメージ受けてから大ダメージ返すって行動は回復カスタムがないと必ずその後回復行動を挟まなきゃならないから結局DPS落ちるんだよな
251 22/05/26(木)08:01:52 No.931560949
DPSってそんなに大事?
252 22/05/26(木)08:02:11 No.931561001
>DPSってそんなに大事? このゲームの肝かと
253 22/05/26(木)08:02:20 No.931561034
>タックルは溜め中に攻撃がきた時の保険みたいなものだからな >上手く使えば生存力あがるのでいい技だよ 真溜め出すために儀式タックルするようになってるのがおかしいだけなんだよな…
254 22/05/26(木)08:02:31 No.931561068
>激昂斬がダメージ受けてから出すとどれくらい >強いのかよく分かっていない 最大で1.5倍くらいにはなると効く
255 22/05/26(木)08:02:44 No.931561109
>DPSってそんなに大事? 大事は大事だが瞬間火力重視の武器ほど指標としては当てにならなくなっていく
256 22/05/26(木)08:03:00 No.931561154
回復カスタムはおそらく簡悔扱いされたんだろう
257 22/05/26(木)08:04:03 No.931561327
単純にソロTAで専用スキル組んで勝手にやるならまだしも武器種自体が非ガードでダメージ受けながら攻撃するコンセプトになってる時点でちょっとおかしいと思う このゲーム協力プレイでも一人ダウンすると相当迷惑かかるからね
258 22/05/26(木)08:04:43 No.931561441
>俺の考えだけどそもそもそんなタイミングで溜めないから…… 「そんなタイミング」で溜められるようになったってことだから 大剣は出来ることの幅が広がってるだけなんだぜ
259 22/05/26(木)08:04:55 No.931561478
簡単に単発高火力出されたら悔しいじゃないですか という考えの人が調整班にいると思う その結果が多段でもボコスカ撃ち込めばええ!みたいになってるけど
260 22/05/26(木)08:05:45 No.931561618
激昂斬の胡散臭い持続判定は好き
261 22/05/26(木)08:06:07 No.931561675
>「そんなタイミング」で溜められるようになったってことだから >大剣は出来ることの幅が広がってるだけなんだぜ そうは思うし素晴らしいことではあるけど前提に戻るとそもそもダメージ喰らいたくないしタックルしたあとの攻撃が当たるかどうかは相手の機嫌次第だから個人的にはリスクの方が勝っちゃうのよ…