22/05/26(木)02:03:48 FPSに限... のスレッド詳細
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22/05/26(木)02:03:48 No.931532092
FPSに限った事でも無いよね
1 22/05/26(木)02:06:59 No.931532747
ランクマッチは最終的におよそ50%の確率でイラつくゲームになってしまうのがな
2 22/05/26(木)02:08:20 No.931533003
自我の芽生えた 殺人ロボットか?
3 22/05/26(木)02:08:24 No.931533015
勝ち続ければイラつかないんだ
4 22/05/26(木)02:10:39 No.931533424
いらつかないしスッキリできるよ(砂ライフル持って伏せながら)
5 22/05/26(木)02:10:59 No.931533487
マイナスだけを生んでるからゼロサムゲームですらないんだが
6 22/05/26(木)02:12:50 No.931533791
>勝ち続ければイラつかないんだ 切断 糞回線 チーター 好きなやつ選べ
7 22/05/26(木)02:13:00 No.931533808
>勝ち続ければイラつかないんだ 物凄いキルレ叩き出す人とかは毎日楽しいんだろうな それで配信すればお金も貰えるんだから羨ましい
8 22/05/26(木)02:14:42 No.931534066
>ランクマッチは最終的におよそ50%の確率でイラつくゲームになってしまうのがな >勝ち続ければイラつかないんだ もう1戦!
9 22/05/26(木)02:16:21 No.931534313
>ランクマッチは最終的におよそ50%の確率でイラつくゲームになってしまうのがな 何だったら勝ったのに味方にイラつくまであるから70%ぐらいイラつくまでありますわ
10 22/05/26(木)02:17:13 No.931534451
格ゲーとかだと本当にごく稀に気持ちの良い敗北ってのもある
11 22/05/26(木)02:18:28 No.931534641
仲のいい身内でパーティを組めば大体のイラつきは無くせる 本当に仲のいい身内に限る
12 22/05/26(木)02:22:24 No.931535241
アーケードゲームだと金かけてやるから余計イラつくんだよなー
13 22/05/26(木)02:22:26 No.931535248
友人がランクマよく誘ってくれてたけど明らかに自分が足引っ張ってるのわかって辛くなったからそのゲーム触らなくなってしまった
14 22/05/26(木)02:22:46 No.931535288
身内同士でも実力が近くないとどちらかが楽しくなくなるから…
15 22/05/26(木)02:23:48 No.931535431
結局マゾ以外は楽しくないから初心者狩りが一番良い
16 22/05/26(木)02:23:53 No.931535444
>格ゲーとかだと本当にごく稀に気持ちの良い敗北ってのもある 1対1だから起こりうる奇跡だと思う
17 22/05/26(木)02:24:18 No.931535506
勝っても味方にイラつくパターンがあるからどうやってもイラつきをゼロにする事は出来ない
18 22/05/26(木)02:24:59 No.931535620
ちょっとやってみたけど性格悪くなるのを感じて離れた
19 22/05/26(木)02:25:39 No.931535730
対戦ゲームやってるとフレイザードが正しかったんだなってのがよくわかる
20 22/05/26(木)02:26:41 No.931535903
まあフレイザード理論でチートされても困るのだが
21 22/05/26(木)02:26:45 No.931535915
なんならレイドなんかでNPC相手にも起こるからな
22 22/05/26(木)02:27:08 No.931535981
パチンコと同じ様な感じでストレス溜めて溜めてたまにある気持ちいい勝利でなんか脳に快楽物質が出てそれ中毒になってんのかな
23 22/05/26(木)02:27:53 No.931536105
裏取りして相手を背後からぶちのめして気持ちよくなる事だけを生き甲斐にFPSやってるから勝ち負けとかどうでもよくなった
24 22/05/26(木)02:28:19 No.931536184
対戦系は軒並み辞めちゃったな 一度離れると新作に手出すかって気も湧かなくなる
25 22/05/26(木)02:29:23 No.931536361
負けた時だけイラつくんならまだいいんだけどね…
26 22/05/26(木)02:29:26 No.931536369
ほぼ運ゲーのカードゲームでも同じことやってる
27 22/05/26(木)02:29:52 No.931536432
ストレスのない対人ゲームなんて不健全だぜ!
28 22/05/26(木)02:31:45 No.931536685
フレンドフルパだとワイワイ出来るぜ
29 22/05/26(木)02:31:57 No.931536713
一人辺りの負担が大きい対人ゲームはクソと言いたい所だけど一人が突出して強ければ逆転可能なゲームでもあるから悩ましい
30 22/05/26(木)02:32:30 No.931536773
勝っても負けてもマッチングガチャだろこれ…あほくさ…ってなって切り上げる 次の日また同じことしてる
31 22/05/26(木)02:37:13 No.931537272
最終的にこうなるからオフゲーに落ち着いた
32 22/05/26(木)02:37:30 No.931537305
>勝っても味方にイラつくパターンがあるからどうやってもイラつきをゼロにする事は出来ない それだとFPSは怒りっぽい短命の人間が量産しかないゲームに見えるんだけど…
33 22/05/26(木)02:38:45 No.931537456
自分が強くなればなる程味方にゴミが来やすくなるマッチングやめてくれ…
34 22/05/26(木)02:39:35 No.931537542
仮に全くイラつかない対戦ゲームがあったとしたら多分クソつまんないと思う ストレスが溜まるからこそ面白いんだよ
35 22/05/26(木)02:39:36 No.931537546
たたかいフィールドは気楽にやれるから好きだったんだが…
36 22/05/26(木)02:40:20 No.931537618
>それだとFPSは怒りっぽい短命の人間が量産しかないゲームに見えるんだけど… 少数でチーム組むゲームなんて本気で上目指すならみんなそうなるのでは
37 22/05/26(木)02:41:17 No.931537707
>仮に全くイラつかない対戦ゲームがあったとしたら多分クソつまんないと思う >ストレスが溜まるからこそ面白いんだよ 脳が破壊されてる…
38 22/05/26(木)02:41:28 No.931537731
COOPでも大縄跳び化するからオンゲーはクソ
39 22/05/26(木)02:42:35 No.931537851
エペは途中敗退して当然勝てたらラッキーぐらいの気持ちで出来るからあんまりイラつかなかった スプラは四六時中キレ散らかしてた
40 22/05/26(木)02:43:23 No.931537926
負けても敵ウマすぎワロタ~~今日はもうやめるか!ってなる性格でよかった
41 22/05/26(木)02:44:00 No.931537989
勝ちすぎるとたまにくる負けで溜まるストレスが増える
42 22/05/26(木)02:44:05 No.931538003
どのゲームも銃で撃ち合っていらついてる!
43 22/05/26(木)02:44:21 No.931538038
>自分が強くなればなる程味方にゴミが来やすくなるマッチングやめてくれ… そんなFPSあんの…? ランク上げれば最低限の動きも出来ないようなのは大体淘汰されていかないか?
44 22/05/26(木)02:44:21 No.931538039
WOTもその点15:15で安心だね
45 22/05/26(木)02:44:27 No.931538047
>負けても敵ウマすぎワロタ~~今日はもうやめるか!ってなる性格でよかった 育ちが良いんだな…
46 22/05/26(木)02:44:53 No.931538095
一人でストイックにできる音ゲーやろうぜ! 癖が付いてどうやっても抜けない!
47 22/05/26(木)02:46:07 No.931538208
ビークルのあるゲームで歩兵だけ狩ってれば気分爽快を維持できる
48 22/05/26(木)02:46:18 No.931538219
チームの人数は多ければ多いほど良い
49 22/05/26(木)02:46:18 No.931538220
正直拮抗した試合なら負けても楽しいわ
50 22/05/26(木)02:47:13 No.931538317
>WOTもその点15:15で安心だね その手のゲームはもう敷居が高過ぎて色々極まった人しか居ないイメージが強いけど
51 22/05/26(木)02:47:15 No.931538318
勝つための戦い方が面白いかというと別にそうでもない事もあるから それで気持ちよくなれる特殊な人種が勝ってる場合や勝敗と別の目的がある人種を除いて全員イラついてる
52 22/05/26(木)02:47:27 No.931538341
イライラから解放された瞬間が気持ちいいから結局イライラがミソなんだと思う
53 22/05/26(木)02:48:53 No.931538485
セントリーをカンカンしてるだけで楽しいわ
54 22/05/26(木)02:50:14 No.931538615
FPSじゃないけどMOBAは自分の性格がどんどん悪くなっていく自覚があったからやめたな…
55 22/05/26(木)02:50:53 No.931538683
たたかいフィールドは乗り物も面白いからね… 陣地に置いてある車にダイナマイトくっつけて戦車に突っ込むのとか最高に楽しいから…
56 22/05/26(木)02:51:35 No.931538764
一方的に相手の寿命奪お!
57 22/05/26(木)02:51:47 No.931538787
つまりよぉ最初から敵と戦う事を放棄して味方を妨害すれば一方的に寿命を奪い続けられるって事だろ?
58 22/05/26(木)02:52:49 No.931538883
たたかいフィールド系は慣れると味方にイライラするようになる…
59 22/05/26(木)02:52:52 No.931538889
MOBAは初心者の友人とデュオしてよーし俺が優しく教えちゃうぞーと思っていたのに いつの間にか友人に暴言吐いてる自分に気付いて絶望した
60 22/05/26(木)02:54:16 No.931539018
フレがめっちゃ暴言吐くタイプだったから逆にゲームでキレる事はそんなに無いタイプに育った
61 22/05/26(木)02:54:45 No.931539074
勝てなくても自分のスコアが真ん中より上かキルレが1.0以上ならヨシ!って気持ちでやってる プレイ中のあれこれでイライラはする
62 22/05/26(木)02:55:04 No.931539109
カジュアルとランクマに分かれてるようなゲームのカジュアルって大体試合がまともに成立してないんだよな 何も賭けるものがないから当然負けても何もイラつかないし皆どんどんプレイが適当になっていくから
63 22/05/26(木)02:55:43 No.931539188
OWでタンクやってたら少々のことでは動じなくなった
64 22/05/26(木)02:59:58 No.931539581
どうしてもよくない見方をするけど自分でやるにしても配信見るにしても暴言と切っても切り離せないゲームに見えるんだよねFPS
65 22/05/26(木)03:00:12 No.931539607
Battlefield2とかTeamFortress2が勝っても負けても楽しいお祭りゲー感があって好きだったな 今でもそういうFPSあるんだろうか
66 22/05/26(木)03:01:02 No.931539678
ストレスの総量と快感は絶対見合ってないのに誰も辞めない対人ゲームの世界
67 22/05/26(木)03:01:16 No.931539700
ゆるいcoopゲーのなんと心癒される事か… でもエンドコンテンツはVC必須の大縄跳びにされる…
68 22/05/26(木)03:01:34 No.931539727
>カジュアルとランクマに分かれてるようなゲームのカジュアルって大体試合がまともに成立してないんだよな >何も賭けるものがないから当然負けても何もイラつかないし皆どんどんプレイが適当になっていくから かといって勝利すると報酬を貰えるようにするとカジュアル環境までガチになるし 勝てなくても報酬を豪華にすると報酬をリスペクトして勝敗も何もない環境になるのが難しい
69 22/05/26(木)03:02:40 No.931539842
有利キャラ相手には勝てて当たり前だし なんなら不利キャラ相手に勝った時でも「相手がキャラ対出来てなかっただけだよなあ」ってなって満足できない
70 22/05/26(木)03:03:25 No.931539889
いまからBFやるならどれやるんだろ
71 22/05/26(木)03:03:53 No.931539935
たたかいフィールドの地下鉄なら負けが確定するのが非常に稀だから無限に苛つかずに楽しめちまうんだ!
72 22/05/26(木)03:04:05 No.931539952
1vs1の人が多い対戦ゲームがカードか格ゲー以外に増えねえかな
73 22/05/26(木)03:04:53 No.931540023
>1vs1の人が多い対戦ゲームがカードか格ゲー以外に増えねえかな テトぷろは?
74 22/05/26(木)03:04:58 No.931540030
人が人の為に作ったものだから絶対にイライラしないですむ部分が必ずあるんだよ
75 22/05/26(木)03:05:33 No.931540075
戦いもせず一人基地を巡って黙々と修理しててもいいそれがplanetside2 これで寿命を削られることも…うわ敵航空機に絡まれたうぜぇ!!
76 22/05/26(木)03:05:52 No.931540102
>1vs1の人が多い対戦ゲームがカードか格ゲー以外に増えねえかな 将棋!囲碁!チェス! …盤外戦術あるな…
77 22/05/26(木)03:06:00 No.931540114
負けたときのイライラは勝った時の気持ちよさに比例する気がするんだ
78 22/05/26(木)03:07:11 No.931540208
勝った時はなんで勝ったんだ?くらいだけど負けた理由は確実にわかるからな…
79 22/05/26(木)03:07:18 No.931540217
たたかいフィールドは気楽で良いよね ヘリコプター操縦わかんなくて味方ごと逝くっ♡
80 22/05/26(木)03:09:17 No.931540381
>たたかいフィールドは気楽で良いよね >ヘリコプター操縦わかんなくて味方ごと逝くっ♡ そこは落ちゆくヘリを修理してる俺はがんばったをしたい
81 22/05/26(木)03:09:22 No.931540389
BFは負けても全然悔しくないけど逆に勝った時の喜びもそんなにないんだよな…
82 22/05/26(木)03:09:55 No.931540455
ソシャゲの理不尽寸前な超高難易度クエストでもまだ対人戦よりはストレスが溜まってない実感がある
83 22/05/26(木)03:10:23 No.931540499
でんせつリーグ
84 22/05/26(木)03:11:26 No.931540573
>>自分が強くなればなる程味方にゴミが来やすくなるマッチングやめてくれ… >そんなFPSあんの…? >ランク上げれば最低限の動きも出来ないようなのは大体淘汰されていかないか? 一方的な試合を避けるためにランク内で勝率が高い人は勝率が低い人の引率係にされやすくなる 結果としてランク昇格直前は最低限の動きをかろうじてできる奴のおもりが増えていく
85 22/05/26(木)03:11:32 No.931540580
運営や公式はどんだけ殴っても良いとされてるからな…
86 22/05/26(木)03:12:54 No.931540677
君はイキれるか
87 22/05/26(木)03:13:15 No.931540708
>ソシャゲの理不尽寸前な超高難易度クエストでもまだ対人戦よりはストレスが溜まってない実感がある ソシャゲは主なストレス原因が敵強すぎだろに集約するけどFPSは敵と味方と自分の全方位からストレスが来るんだ
88 22/05/26(木)03:13:59 No.931540771
普段は冷静で周りをたしなめることの多い友人がアーベックスやってる時はアーッ!ホギャッホギャッ!!ヌギィーッ!!って猿みたいになってるからFPSこわい
89 22/05/26(木)03:14:24 No.931540798
ランク制な限りどんなに上手くても最終的に勝率50%に落ち着くからな…
90 22/05/26(木)03:14:58 No.931540839
俺が勝てないのは俺の使用キャラが弱キャラなだけだし 開発が悪い 勝ったときは弱キャラに負けてざまあする
91 22/05/26(木)03:15:18 No.931540860
>>勝っても味方にイラつくパターンがあるからどうやってもイラつきをゼロにする事は出来ない >それだとFPSは怒りっぽい短命の人間が量産しかないゲームに見えるんだけど… ん?そうだよ
92 22/05/26(木)03:15:36 No.931540879
スプラトゥーン2のランクで負けたときのイラつきは精神的におかしくなるんじゃないかって程ヤバかった ゲーム自体の雰囲気はかなりカジュアル向けっぽいのに
93 22/05/26(木)03:15:57 No.931540902
>運営や公式はどんだけ殴っても良いとされてるからな… CPU(運営)殴っても糠に釘だしPC(tier1職やデッキ使い)殴ってPvPしようぜーってなるから人間は愚か
94 22/05/26(木)03:16:31 No.931540946
楽しくみんなでわいわい遊ぶのがゲームじゃないんですか…?
95 22/05/26(木)03:16:49 No.931540978
MOBAは格差マッチが視覚化されるのが頭沸騰しちゃう フルパ以外無理
96 22/05/26(木)03:17:43 No.931541055
>楽しくみんなでわいわい遊ぶのがゲームじゃないんですか…? そういうやつらは大人しくエルデンリングでもやってな!
97 22/05/26(木)03:18:29 No.931541104
>楽しくみんなでわいわい遊ぶのがゲームじゃないんですか…? ドカポン「そうだね 友情を確かめあお?」
98 22/05/26(木)03:19:12 No.931541150
まず顔も見えない相手と延々とやり合うからストレスで死ぬのであって 一緒に楽しく遊べる知己を作るのが大事だから スレ画のお姉さんはショタを上手く調教しないといけない
99 22/05/26(木)03:19:25 No.931541167
>楽しくみんなでわいわい遊ぶのがゲームじゃないんですか…? 楽しくみんなでわいわい寿命を縮め合お?
100 22/05/26(木)03:19:52 No.931541196
遊びでストレスためるって馬鹿みたいね
101 22/05/26(木)03:19:54 No.931541199
こういうモンスター稀によくいる
102 22/05/26(木)03:20:00 No.931541207
>楽しくみんなでわいわい遊ぶのがゲームじゃないんですか…? もちろんそれもするけど俺の使ってる武器DPS低くてイライラするからストレスは溜まる
103 22/05/26(木)03:20:07 No.931541215
>遊びでストレスためるって馬鹿みたいね それはそう
104 22/05/26(木)03:20:17 No.931541224
>楽しくみんなでわいわい遊ぶのがゲームじゃないんですか…? 何ならCOOPでもストレスを溜めまくるぞ
105 22/05/26(木)03:20:39 No.931541242
知り合い集めて酒飲んでバカやるようにゲームすると寿命伸びるよね それが出来る知り合いが中々手に入らないんだけど
106 22/05/26(木)03:21:03 No.931541273
FPSの爆破モードメインの奴はマップの理解度と強い行動とテンプレレベルのこの状況はこうするがわかってないとレート上がってかないからな… 味方に理解してるのが少ないとどうしても辛い状況になる
107 22/05/26(木)03:21:04 No.931541275
>一方的な試合を避けるためにランク内で勝率が高い人は勝率が低い人の引率係にされやすくなる >結果としてランク昇格直前は最低限の動きをかろうじてできる奴のおもりが増えていく それはやらない方が不健全にならないか? そのランクの中でも抜けて強い奴が次のランクに昇格していくんだから そのランク帯で勝率平均くらいの奴らが揃ってないと勝てない奴上に上げてもそいつが上のランクのおもりになるだけじゃん
108 22/05/26(木)03:22:01 No.931541344
>知り合い集めて酒飲んでバカやるようにゲームすると寿命伸びるよね >それが出来る知り合いが中々手に入らないんだけど おねえさん… ゲームやるより友達作るほうに時間を割いたほうがよくない…?
109 22/05/26(木)03:22:10 No.931541357
落ちる男たちズにハマってた時は何度も空から落ちる夢とあいつらのホッホッホフホフって鳴き声にうなされて目が覚めた
110 22/05/26(木)03:22:36 No.931541391
トータルで見たらストレスの方が大きいんだけど時々得られる快感にハマっちまうんだ 心と寿命を賭けたギャンブルみたいなもんだ
111 22/05/26(木)03:23:26 No.931541449
でもおねえさんパッドじゃん
112 22/05/26(木)03:23:27 No.931541451
対人ゲーでイラつき始めたら1年くらい離れるを繰り返してるけどこれが一番健康的だと思ってる
113 22/05/26(木)03:24:17 No.931541506
このゲームはァ~~~~~クソでぇぇぇぇ~~~~~~す!!!!!って言いながらやる 勝ったときはマジ最高神ゲーって言う
114 22/05/26(木)03:24:39 No.931541535
>トータルで見たらストレスの方が大きいんだけど時々得られる快感にハマっちまうんだ >心と寿命を賭けたギャンブルみたいなもんだ 凄いな…超納得するけど言ってること完全にギャンブル中毒の文 みんなフレイザードなんだ
115 22/05/26(木)03:24:43 No.931541541
スプラに関して言えばシャケは本当にニンテンドーの良心
116 22/05/26(木)03:24:58 No.931541562
じゃあFPSはやらない方がいいのでは…?
117 22/05/26(木)03:25:05 No.931541572
アーペックスとかだと勝って精神的優位に立てるの3人だけだからゼロサムどころかマイナスに振り切ってると思う
118 22/05/26(木)03:25:21 No.931541588
dbdは凄えよ 勝ち負けどころかまともに試合が終われば御の字レベルの治安の悪さだ
119 22/05/26(木)03:26:24 No.931541662
あれよりまししか出て来ねえ!
120 22/05/26(木)03:26:27 No.931541667
>一方的な試合を避けるためにランク内で勝率が高い人は勝率が低い人の引率係にされやすくなる こんな感じの事言う人たまに見かけるけど実際にそういうアルゴリズムで組まれてるかなんて外からじゃわからないわけで… 結局負けた理由を味方が駄目だった!って転嫁してるだけなのよね
121 22/05/26(木)03:26:32 No.931541676
>じゃあFPSはやらない方がいいのでは…? DOOMやろうぜDOOM!
122 22/05/26(木)03:26:56 No.931541706
スレ画像みたいにyoutubeで活動となるとさらにリスナーのクソみたいなコメントとか嫌がらせも上乗せだ
123 22/05/26(木)03:27:18 No.931541737
FPSなんてジャンル関係無く対戦ゲームはみんなこう
124 22/05/26(木)03:27:22 No.931541744
>楽しくみんなでわいわい遊ぶのがゲームじゃないんですか…? ゲームをやると友達付き合いできなくなって電磁波でゲーム脳になってしまいますよ 遊ぶのは1時間以内にいましょうね
125 22/05/26(木)03:27:51 No.931541775
一切PVP要素ないような協力ゲーですらこの武器このジョブ強すぎナーフしろの怨嗟の声に溢れてるんだぞ 人間は無からでも競争対戦要素を生み出してはストレスを溜め続けることが出来る生き物だ
126 22/05/26(木)03:27:53 No.931541776
でもおねえさん…ただ馬鹿騒ぎできるゲームとして期待していたBF2042はあんな体たらくだし…
127 22/05/26(木)03:27:59 No.931541783
>楽しくみんなでわいわい遊ぶのがゲームじゃないんですか…? それが出来ない未熟な人間は多いんだ
128 22/05/26(木)03:28:07 No.931541795
>じゃあFPSはやらない方がいいのでは…? おれはTPSと格ゲーしかしないから健常者だし…
129 22/05/26(木)03:28:19 No.931541818
人間としてクソなのは分かってるけど負けた相手を煽るの気持ちいい~~!!!って脳から変な汁がドバドバ出る
130 22/05/26(木)03:28:36 No.931541832
>アーペックスとかだと勝って精神的優位に立てるの3人だけだからゼロサムどころかマイナスに振り切ってると思う あれは勝ちと負けの二分じゃないから志低い人は上位○位に入れたとかで心守れるから…
131 22/05/26(木)03:29:21 No.931541889
>一切PVP要素ないような協力ゲーですらこの武器このジョブ強すぎナーフしろの怨嗟の声に溢れてるんだぞ >人間は無からでも競争対戦要素を生み出してはストレスを溜め続けることが出来る生き物だ まるでモンスターだ
132 22/05/26(木)03:29:42 No.931541912
>おれはTPSと格ゲーしかしないから健常者だし… >FPSなんてジャンル関係無く対戦ゲームはみんなこう
133 22/05/26(木)03:29:59 No.931541931
>人間としてクソなのは分かってるけど負けた相手を煽るの気持ちいい~~!!!って脳から変な汁がドバドバ出る 確かスレ画の子この後角待ちシャッガンからの死体撃ち屈伸されるんだよね…
134 22/05/26(木)03:30:30 No.931541958
でも目糞鼻糞なんだけど基本1対1の対戦ゲーメインでやってるから チーム戦の戦犯探しとか頭おかしくならない?って思ってるな
135 22/05/26(木)03:30:32 No.931541962
>アーペックスとかだと勝って精神的優位に立てるの3人だけだからゼロサムどころかマイナスに振り切ってると思う いやバトロワは負けるのが当たり前なシステムだからそうでもないんだ 1%でUR出るガチャと50%でUR出るガチャだったら外した時ムカつくのは圧倒的に50%だろ?
136 22/05/26(木)03:31:22 No.931542033
>でも目糞鼻糞なんだけど基本1対1の対戦ゲーメインでやってるから >チーム戦の戦犯探しとか頭おかしくならない?って思ってるな 頭おかしくなった人に絡まれたからボンガやめちまったな 今思えばやめられて良かったと言える
137 22/05/26(木)03:32:47 No.931542142
FPSは友達がずっと味方糞すぎるとか怒ってて怖い
138 22/05/26(木)03:33:13 No.931542169
格ゲー音ゲーはまず自分の不甲斐なさにイライラしてくるな
139 22/05/26(木)03:33:17 No.931542174
たたかいフィールドは死んでもすぐリスポーンできるのもいいと思う アーペックスはチームになんとかしてもらえないとマッチングからやり直しだし
140 22/05/26(木)03:33:52 No.931542213
>>自分が強くなればなる程味方にゴミが来やすくなるマッチングやめてくれ… >そんなFPSあんの…? >ランク上げれば最低限の動きも出来ないようなのは大体淘汰されていかないか? ランクシステムはないんだけどタイタンフォールはこれ マジで勝率下げるためだけの試合が組まれて一人で30キル他5キルとかざら
141 22/05/26(木)03:34:11 No.931542234
アーペックスが日本でだけ流行ってる理由もよく分からんのだよな
142 22/05/26(木)03:35:18 No.931542327
>チーム戦の戦犯探しとか頭おかしくならない?って思ってるな 実際戦犯が出ちゃうようなゲームシステムだったりするから…
143 22/05/26(木)03:36:10 No.931542389
誰かボーダーブレイクみたいなゲーム性のゲーム知らない? ロボ操作とかではなく大多人数チーム戦だけど1人の行動で試合全部ひっくり返せるくらいの逆転要素があるやつ
144 22/05/26(木)03:36:49 No.931542441
個人の責任薄い方が好きだな 人によっては俺のおかげで勝てた感がないから嫌な人もいるだろうけど
145 22/05/26(木)03:36:53 No.931542447
昔はよかったというか 一方的に相手の寿命を奪うと隣の友達からグーパン飛んでくるオフ対戦環境でプロレスの大切さを理解できた
146 22/05/26(木)03:37:47 No.931542517
>>チーム戦の戦犯探しとか頭おかしくならない?って思ってるな >実際戦犯が出ちゃうようなゲームシステムだったりするから… プロチームが次ミスらないためにそれやるのは仕事だからしょうがないんだけど 野良マッチでそれやって挙句SNSで晒したり愚痴るのは遊ぶ才能ねえなとは思う
147 22/05/26(木)03:38:21 No.931542558
チーム戦はなぁ 直接戦闘が下手でボコボコ落ちるとかならまだマシなんだけど 敵が裏取りに来たぞとかキルデスで勝ってるから無理に前でなくていいぞみたいなチャット打ってるのにスルーして敗因になるやつはイラッとする
148 22/05/26(木)03:39:08 No.931542629
マスターデュエルダラダラやる分には楽しかったけど img見てると他人のデッキに文句言うやつ多すぎて不快になること多すぎて疲れた
149 22/05/26(木)03:39:16 No.931542634
>誰かボーダーブレイクみたいなゲーム性のゲーム知らない? >ロボ操作とかではなく大多人数チーム戦だけど1人の行動で試合全部ひっくり返せるくらいの逆転要素があるやつ FEZでキマぶち込んだ時とか…? まだサービスやってんのかは知らん
150 22/05/26(木)03:39:52 No.931542690
>アーペックスが日本でだけ流行ってる理由もよく分からんのだよな 単純にみんなやってるからでしょ バトロワの動線はPUBGモバイルあたりから脈々と続いてたしその中でCSで出来てインフルエンサーがやってて友達もみんなやってるから一緒に遊ぶツールとして使われてる
151 22/05/26(木)03:42:30 No.931542892
ヴァロフォトナCSGOも人が居るけど 日本だとまだAPEX一強感あるな
152 22/05/26(木)03:42:52 No.931542918
>野良マッチでそれやって挙句SNSで晒したり愚痴るのは遊ぶ才能ねえなとは思う それはそれでネガティブに遊ぶ才能があるのかもしれない いやー俺はK/D勝ってたんだけど味方に足引っ張られてよぉーみたいなのを見たらそっと切る人もいれば 俺も俺もって愚痴大会に参加したがる人もいるわけで
153 22/05/26(木)03:42:55 No.931542924
味方運とか安置運とか運のせいに出来るゲームは中毒性あるんだよな 無限に言い訳が効くから
154 22/05/26(木)03:44:17 No.931543013
単に日本だとPADで出来てPADが強いFPSしか流行らないんだよ GOとかヴァロはPCでしか出来ないしフォトナのPADは一部の人外以外弱いから
155 22/05/26(木)03:44:21 No.931543017
ヴァロみたいな体力低い+リスポン制じゃないfpsは一人が無双して終わることあるけど大人数ではないか
156 22/05/26(木)03:45:08 No.931543074
最近はパパパパパッドでって言わないのね
157 22/05/26(木)03:48:42 No.931543324
>最近はパパパパパッドでって言わないのね PCにチーターが増えすぎたせいだと思う
158 22/05/26(木)03:50:26 No.931543459
チーターさえいなければなぁ もったいねえ
159 22/05/26(木)03:50:29 No.931543463
>PCにチーターが増えすぎたせいだと思う 単純にCS機で遊べるタイトルが増えたのとPADでも戦えるシステムが主流になっただけでしょ
160 22/05/26(木)03:50:50 No.931543490
>個人の責任薄い方が好きだな これがあるからモンハンはマルチ誘われても断ってずっとソロでやってる
161 22/05/26(木)03:51:05 No.931543508
>味方運とか安置運とか運のせいに出来るゲームは中毒性あるんだよな >無限に言い訳が効くから 逆に運が良ければ上振れで実力以上の結果が得られるかもって欲目も出るしね…
162 22/05/26(木)03:51:39 No.931543544
おれはもうエイムアシストなしではたたかえない
163 22/05/26(木)03:53:10 No.931543655
>最近はパパパパパッドでって言わないのね 最近のパパパパパッドはエイムアシストが優秀だからな まあ優秀すぎてマウスをパッドと認識させるチートが溢れたわけだが
164 22/05/26(木)03:53:56 No.931543700
ランク変動無いモードでも最終的にいつかイラつくまでのゲームで その期限がちょっと長いだけ
165 22/05/26(木)03:54:33 No.931543748
まともに生きてるFPSがApexだけになってそのApexがpadでも戦える仕組みになってるからバパパパッドでって言われないだけでApex以外でなら今でも言われるでしょ
166 22/05/26(木)03:55:54 No.931543840
たまにやりすぎるからなパッドのアシスト フォトナだったか壁の向こうだろうと敵いるとエイムが吸い付くからサーチに使えるとかなっちゃってた時期が少しの間あった覚えが
167 22/05/26(木)03:56:53 No.931543901
Apexは物資漁り以外パッド有利とかなんだっけ
168 22/05/26(木)03:57:41 No.931543955
>Apexは物資漁り以外パッド有利とかなんだっけ 遠距離射撃はPADのアシスト効かないとかもある
169 22/05/26(木)03:58:24 No.931544008
フォトナもアシスト結構強いけど建築があるからPADが強すぎるわけじゃないのは上手くできてると思う
170 22/05/26(木)03:58:46 No.931544029
>まともに生きてるFPSがApexだけになってそのApexがpadでも戦える仕組みになってるからバパパパッドでって言われないだけでApex以外でなら今でも言われるでしょ そもそもキーマウとPADが戦うシチュエーションが成立するの今だとAPEXとCoDくらいで他じゃほぼPAD見かけん そしてその2つはアシストクソ強いから普通にキーマウに勝てる
171 22/05/26(木)04:01:24 No.931544213
うまくできないからマウスモードにアシスト付けて欲しいんですけお
172 22/05/26(木)04:04:27 No.931544415
>うまくできないからマウスモードにアシスト付けて欲しいんですけお マウスコンバータを使えいややっぱ使うな
173 22/05/26(木)04:09:18 No.931544680
最初から1位は無理だろって心構えで死んだら即終了な バトロワでそこそこの順位いければけっこう満足
174 22/05/26(木)04:23:28 No.931545487
おらっ俺のユーバーを受けて敵を狩り尽くせ味方!
175 22/05/26(木)04:32:35 No.931545923
BFはエイム力皆無でも活躍出来る良いゲームだった
176 22/05/26(木)04:42:45 No.931546376
ゲームにおける敵はプレイヤーに攻略され負けるようにデザインされているってのがあるけど 対戦ゲームでそのデザインは無理だからな…
177 22/05/26(木)04:54:23 No.931546910
>FPSに限った事でも無いよね ぶっちゃけ使いづらいUIにイラついても対人で苛つくことある? キチガイでしょ
178 22/05/26(木)04:54:30 No.931546912
Destiny2をやろう
179 22/05/26(木)05:09:34 No.931547557
勝っても負けてもわいわいやれて楽しいね!って思うんだけど 周りの空気は違うみたいでそういうのを見るとこわー…ってなって離れちゃう
180 22/05/26(木)05:14:18 No.931547759
格ゲーを遊べば負けの責任は弱い自分オンリーになるから平和! むっ心が折れて引退したか…
181 22/05/26(木)05:15:27 No.931547808
良いよね大規模コンクエ 先頭走って踏んで死んでも良いしこっそり裏取りに行って死んでもいいし
182 22/05/26(木)05:17:40 No.931547904
>格ゲーを遊べば負けの責任は弱い自分オンリーになるから平和! >むっ心が折れて引退したか… 格ゲーが一定の人間にしか刺さらないのって結局これなんだよな…
183 22/05/26(木)05:18:43 No.931547949
格ゲーは仙人になれんときつい 負けも勝ちも何もかもが自分が上達するためのネタ出しと理解出来んと
184 22/05/26(木)05:21:18 No.931548045
多人数だと文句を言うのにタイマンだとメンタルが耐えれないか弱い生き物…
185 22/05/26(木)05:22:16 No.931548086
格ゲーは合わんかったからアケで大戦シリーズやってるわ
186 22/05/26(木)05:29:18 No.931548378
この世で一番上手いFPSプレイヤーだけがこの呪いから解放されるんだ
187 22/05/26(木)05:31:03 No.931548448
アーペックスは野良でやる時は味方はBOTだと思うようにした 俺の代わりに弾を食らってくれ
188 22/05/26(木)05:34:20 No.931548572
当然だけどBFみたいな大人数コンクエでもルール理解してるやつの多いチームが勝つって仕組みなんだよね これが勝ちチームなら味方が弱かろうがいいんだけど負けてる側に入ってるとイラつきしかない
189 22/05/26(木)05:48:42 No.931549199
格ゲーは負けてもイライラしないよ この試合ヒット確認できたな…俺すげえって褒める部分あるから爽やかに負けれる
190 22/05/26(木)05:50:08 No.931549263
>格ゲーは負けてもイライラしないよ >この試合ヒット確認できたな…俺すげえって褒める部分あるから爽やかに負けれる 冗談抜きに格ゲーの才能あるよ
191 22/05/26(木)05:55:15 No.931549488
逆に言えばFPSとかでも脳死プレイしないほうが楽しめるってことだな
192 22/05/26(木)05:59:34 No.931549654
チーム戦は責任比率重要だからな 対戦でなくてもモンハンで役に立ってなくても乙ってなきゃ転嫁できるのと同じで
193 22/05/26(木)06:04:12 No.931549845
格ゲーは自分の改善点わかりやすいからそこまでイライラはしないな
194 22/05/26(木)06:05:15 No.931549885
負けてるときのたたかいフィールドは本当につまんね… こっちが拠点取っても他の連中が芋びいてリスポンしてこないからすぐ取り返される
195 22/05/26(木)06:36:40 No.931551650
情けないくらい癇癪持ちだからもう対戦とかしないもん