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22/05/26(木)00:42:47 3Dアク... のスレッド詳細

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22/05/26(木)00:42:47 No.931510944

3Dアクションゲームのお手本貼る

1 22/05/26(木)00:44:33 No.931511560

マリオ64と比べるとZ注目によるカメラ移動が快適すぎる

2 22/05/26(木)00:52:27 No.931514522

あのジャンプの仕様は崖っぷちギリギリで調整する必要がないのは楽だったな

3 22/05/26(木)00:52:50 No.931514674

年が経つほどこのゲームやばくない?ってなる

4 22/05/26(木)00:53:16 No.931514825

やっぱりムジュラだよねー

5 22/05/26(木)00:54:19 No.931515166

>あのジャンプの仕様は崖っぷちギリギリで調整する必要がないのは楽だったな マリオに慣れてた最初はジャンプしたいところで出来ないのはストレスだったな… すぐ慣れたしバック転というジャンプもあったけど

6 22/05/26(木)01:07:06 No.931518680

Z注目をしてると対象の敵以外は待機状態になるっていうアイデアすごいと思った

7 22/05/26(木)01:12:11 No.931520012

至高の3Dアクションすぎる…

8 22/05/26(木)01:12:30 No.931520076

Z注目は太秦映画村でチャンバラ見てて生まれたとか

9 22/05/26(木)01:13:28 No.931520317

>マリオ64と比べるとZ注目によるカメラ移動が快適すぎる 64マリオで3Dゲームでの精確な操作性が課題って事でこれ生まれたならいきなり最適解出してる…

10 22/05/26(木)01:13:36 No.931520358

任意のジャンプボタンをなくすという隠れた発明

11 22/05/26(木)01:17:00 No.931521344

Z注目縛るとスタルフォス2体がマジで強い

12 22/05/26(木)01:22:40 No.931522830

>あのジャンプの仕様は崖っぷちギリギリで調整する必要がないのは楽だったな この当時の3Dアクションは足場が見えにくく谷とか穴があっても気づきにくいものが多かったしなぁ セミオートジャンプは実に快適だった

13 22/05/26(木)01:23:45 No.931523121

デモンズソウルとかもやっぱりこのΖ注目システムの流れなのかな

14 22/05/26(木)01:24:09 No.931523214

ジャンプ力が直前の速度に比例するなんて設定したせいで爆弾がすごいことに…

15 22/05/26(木)01:25:38 No.931523585

>Z注目をしてると対象の敵以外は待機状態になるっていうアイデアすごいと思った 知らなかったそんなの… 俺は知らずのうちに接待されてたのか…

16 22/05/26(木)01:26:45 No.931523845

Aボタンにすべての特殊なアクションを集約させる発想がすき

17 22/05/26(木)01:28:57 No.931524347

お手本がないところから作ったのが凄すぎる

18 22/05/26(木)01:29:46 No.931524539

システム面も偉大だけどストーリーとかボリュームも完全な正統進化だから そりゃユーザーも開発もこれに引っ張られるよなって…

19 22/05/26(木)01:30:31 No.931524709

先にマリオ64とかゴエモンとか経験しとかないとコキリ村やデクの木さま内部の時点で難易度高くて苦戦する

20 22/05/26(木)01:32:24 No.931525152

>先にマリオ64とかゴエモンとか経験しとかないとコキリ村やデクの木さま内部の時点で難易度高くて苦戦する 蜘蛛の巣燃やすとか飛び降りて蜘蛛の巣破るとか浅瀬通らないと松明消えるとか 小学生低学年には難しかったよ!

21 22/05/26(木)01:34:35 No.931525669

>Z注目縛るとスタルフォス2体がマジで強い 後ろからどつかれるとほんとに難しい

22 22/05/26(木)01:35:04 No.931525759

>先にマリオ64とかゴエモンとか経験しとかないとコキリ村やデクの木さま内部の時点で難易度高くて苦戦する 剣入手がけっこうたいへん

23 22/05/26(木)01:37:01 No.931526250

Z注目の待機状態が無いからキースは縛りプレイだとめちゃくちゃ強いんだよな

24 22/05/26(木)01:37:39 No.931526408

ここまで割り切ってアフォードされた特殊なアクションをUI上に表示してしまうゲームは案外現れなかったな

25 22/05/26(木)01:44:07 No.931527875

開発時の解説とか見てるとそんな気遣いが…ってのが多い そりゃ名作になるわ…

26 22/05/26(木)01:46:17 No.931528385

いきなりやってきて看板切れたら面白くない?って言ってくる上司

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