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22/05/25(水)23:49:16 突進縦... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1653490156136.jpg 22/05/25(水)23:49:16 No.931490000

突進縦斬りが偉い

1 22/05/25(水)23:51:23 No.931490712

カムラ式スラッシュアクスでしか摂取できない栄養が多すぎる

2 22/05/25(水)23:54:27 No.931491749

突進縦から高速変形を差し込んで ダウンしたら属性解放すればいい武器

3 22/05/25(水)23:55:13 No.931492017

新武器って実装から完成まで10年以上かかるのね

4 22/05/25(水)23:56:08 No.931492334

>新武器って実装から完成まで10年以上かかるのね IBでも割と完成感あったけどライズで見事に超えてきたのはすごい

5 22/05/25(水)23:56:09 No.931492348

圧縮開放で仲間を吹き飛ばさない調整くだち

6 22/05/25(水)23:57:06 No.931492702

そういえば放置してたなってバルファルクに挑んだらあまりにも相性が良すぎる 適当に刻んで回転に金剛合わせるだけで終わったぞ

7 22/05/25(水)23:58:07 No.931493060

>圧縮開放で仲間を吹き飛ばさない調整くだち 圧縮のメリットってなんなの…

8 22/05/25(水)23:58:18 No.931493128

違う意味で完成され過ぎていたXXの全盛りで解放までつなげる大技をまた使いたい

9 22/05/25(水)23:58:21 No.931493143

ギャギィ

10 22/05/25(水)23:58:26 No.931493164

>圧縮のメリットってなんなの… かっこいい!

11 22/05/25(水)23:58:40 No.931493248

ライズを完成と言うには高速変形攻撃に寄り過ぎだよ 流石にIBのが色々やってたよ

12 22/05/25(水)23:59:46 No.931493607

>ライズを完成と言うには高速変形攻撃に寄り過ぎだよ >流石にIBのが色々やってたよ 高速変形だって差し込みに便利なだけだぞ

13 22/05/26(木)00:00:40 No.931493921

IBとライズのいいとこを取って合体して欲しいとりあえず斧強化が欲しい!

14 22/05/26(木)00:01:26 No.931494203

>流石にIBのが色々やってたよ 斧縦素出しできない時点で俺の中では論外だった

15 22/05/26(木)00:01:36 No.931494271

入れ替えは突進縦斬りと属性開放で決まりだな

16 22/05/26(木)00:01:43 No.931494303

>ライズを完成と言うには高速変形攻撃に寄り過ぎだよ >流石にIBのが色々やってたよ 高速変形積んだ変形攻撃だけでも形になるだけでそれだけだとスペックまったく発揮できないぞライズスラアク

17 22/05/26(木)00:02:06 No.931494433

>>圧縮のメリットってなんなの… >かっこいい! そのかっこよさも新技に取られてしまって…

18 22/05/26(木)00:02:44 No.931494646

IBのは斧縦直出しできないのと振り回しフィニッシュのあと強制変形なのが嫌 ライズじゃどっちもあんま使わんけど

19 22/05/26(木)00:03:59 No.931495099

突進縦斬り好きだけどちょっと踏み込み過ぎじゃねえかな!ってなる

20 22/05/26(木)00:04:02 No.931495132

突進縦は何か派生までが遅い以外は完璧

21 22/05/26(木)00:04:44 No.931495407

英語名のswitch axeに寄せてる感じはする ガシャンガシャン切り替えまくるのたのしいね

22 22/05/26(木)00:05:08 No.931495577

斧強化返して…返して…

23 22/05/26(木)00:05:26 No.931495691

突進縦って覚醒ゲージ溜まらないし結構隙あるし使わないわ

24 22/05/26(木)00:05:40 No.931495805

「」!ディアスラアク使い始めたけど変形連打してると剣なのか斧なのか分からなくなる!

25 <a href="mailto:チャアク">22/05/26(木)00:06:02</a> [チャアク] No.931495933

>斧強化返して…返して… あげる

26 22/05/26(木)00:06:23 No.931496071

>突進縦斬り好きだけどちょっと踏み込み過ぎじゃねえかな!ってなる 慣れてくるとライズの位置どり回避と相まって丁度いいくらいに収まるのよね

27 22/05/26(木)00:06:28 No.931496095

高速変形はヤバない? 次のシリーズからなかったら憤死するわ

28 22/05/26(木)00:06:30 No.931496109

実質抜刀大剣

29 22/05/26(木)00:07:26 No.931496496

IBとライズのスラアクは別物で別方向に完成度高いだけだよね

30 22/05/26(木)00:07:48 No.931496666

回避してステップしたら剣だ。だいたいこれ剣だと気付いたときには被弾してる 回避してころりんできたら斧だ。ゲージを管理してなくて棒立ちリロードで被弾する

31 22/05/26(木)00:07:57 No.931496720

変形主軸なら突きでいいし チェストするなら縦斬りでいい

32 22/05/26(木)00:08:00 No.931496749

高速変形は必須だけど心眼の扱いに悩むようになって来た

33 22/05/26(木)00:08:26 No.931496920

高速変形と突進縦と金剛は取り上げられたらもうスラアクで戦えないまである

34 22/05/26(木)00:08:28 No.931496940

もう俺蟲がいない生活に戻れなくなっちゃった…

35 22/05/26(木)00:08:34 No.931496985

>高速変形はヤバない? >次のシリーズからなかったら憤死するわ なくなりはしないけど抜刀みたいになりそう

36 22/05/26(木)00:09:04 No.931497177

毎回スラアクの調整担当が素晴らしい

37 22/05/26(木)00:09:10 No.931497206

>もう俺蟲がいない生活に戻れなくなっちゃった… それはそう

38 22/05/26(木)00:09:17 No.931497253

高速変形かオロミドロかどちらか選べって言ったらスラックス使いは迷わず高速変形取るな…

39 22/05/26(木)00:09:32 No.931497362

金剛より竜剣の方が好みなんだよなぁ…早く切り替えさせろ

40 22/05/26(木)00:09:32 No.931497364

飛翔竜剣がないスラアクに戻れないけどパンパンゼミも懐かしくてまたやりたくなっちゃう

41 22/05/26(木)00:09:51 No.931497496

IBは斧だけで立ち回ることも出来るというか斧強化が割と強いんだよな その代償か覚醒しても斧には一切恩恵ないんだけど

42 22/05/26(木)00:10:19 No.931497676

飛翔は雑にいい感じの火力が出るから当て方を習熟すれば強いんだよな…

43 22/05/26(木)00:10:30 No.931497756

>金剛より竜剣の方が好みなんだよなぁ…早く切り替えさせろ カッコよさは竜剣なんだけど金剛が使いやすすぎる…

44 22/05/26(木)00:10:41 No.931497826

P3からずっとスラアク使ってたはずなのに以前の仕様のスラアクでどう戦ってたのかもう思い出せない

45 22/05/26(木)00:11:35 No.931498164

元々「かっこいいけど使いにくい武器」って印象だったからライズのサクサク動かせるスラアクは本当に好き

46 22/05/26(木)00:11:48 No.931498254

俺には竜剣を使いこなせない…

47 22/05/26(木)00:12:01 No.931498344

金剛は弱点に当てるの難しくない? 咆哮に刺さるのは便利だけどさ

48 22/05/26(木)00:12:09 No.931498398

覚醒切れてる時にダウンとかのチャンス来たら何するべき? 覚醒してなくても強変形コンボでいいのかな

49 22/05/26(木)00:12:34 No.931498574

性能積むことが減ってフレームで咆哮抜けにくいから金剛には頼りっぱなしだ

50 22/05/26(木)00:13:00 No.931498746

>金剛は弱点に当てるの難しくない? >咆哮に刺さるのは便利だけどさ 弱点に当てる運用してないな 咆哮なり尻尾に差し込んで無理矢理殴る時に使ってる 3連撃だから翼なんかにもガンガン当たって部位破壊狙えるし

51 22/05/26(木)00:13:38 No.931499012

>俺には竜剣を使いこなせない… 覚醒が遅い瓶のチャージ用にしか俺も使ってない 零距離からの竜剣は強いしかっこいいけど零距離が高難度だと高リスクすぎる

52 22/05/26(木)00:13:39 No.931499015

高速変形は当然として回避距離upも地味に必須だと思う 2とかにすると横ステップが一気に化ける…

53 22/05/26(木)00:13:47 No.931499071

あとは斧モード時の移動速度を3系に戻してくれれば・・・

54 22/05/26(木)00:14:06 No.931499179

>>斧強化返して…返して… >あげる 納刀変形取り上げられたのに火力速度まとめてなーされたのにメインにするしかないかわいそうな弟…

55 22/05/26(木)00:14:09 No.931499209

突進縦はだけんの傘専用モーション誘発できるのが一番偉い

56 22/05/26(木)00:14:12 No.931499225

>金剛は弱点に当てるの難しくない? >咆哮に刺さるのは便利だけどさ 俺は弱点を狙うんじゃなくて無理やり接敵するのに使ってる 上手くはない

57 22/05/26(木)00:14:41 No.931499452

>性能積むことが減ってフレームで咆哮抜けにくいから金剛には頼りっぱなしだ 6とか7フレームって絶妙だったんだなってやってて思う

58 22/05/26(木)00:14:56 No.931499558

>高速変形は当然として回避距離upも地味に必須だと思う 回避距離は昔からずっとスラックスの優先して積みたいスキルだからな…基本ステップところりんで移動するから

59 22/05/26(木)00:15:00 No.931499596

金剛に慣れちまうともう体が言う事聞かねぇんだワ

60 22/05/26(木)00:15:03 No.931499624

>覚醒切れてる時にダウンとかのチャンス来たら何するべき? >覚醒してなくても強変形コンボでいいのかな 強変形コンボが結局一番ダメージ出るからそれでいい チャンス時以外でも零距離するパンパン主体の戦闘スタイルなら飛天連撃とかで覚醒まで持っていく方がいい

61 22/05/26(木)00:15:20 No.931499755

>覚醒切れてる時にダウンとかのチャンス来たら何するべき? >覚醒してなくても強変形コンボでいいのかな 覚醒切れてるときは飛天連撃まで入れてゲージためたいしタイミング見て飛翔竜剣か属性開放当てて覚醒まで持っていきたい

62 22/05/26(木)00:15:38 No.931499874

刺さるやつって空とぶやつに当てるとどうなるの? そのまま一緒に飛んでっちゃうの?

63 22/05/26(木)00:15:43 No.931499913

金剛と飛天こそ一緒に使いたかった蟲技だ

64 22/05/26(木)00:15:45 No.931499923

もともと斧突進と剣横斬りからしか変形できなかったとかもう信じがたい話だ

65 22/05/26(木)00:15:53 No.931499991

金剛の何も考えなさが凄い IQがゴリゴリ溶けてく

66 22/05/26(木)00:15:57 No.931500017

金剛は威力よりも吹っ飛ばされて距離を離されそうな時に使う たまに多段ヒットしてそのまま死ぬ

67 22/05/26(木)00:16:00 No.931500042

>刺さるやつって空とぶやつに当てるとどうなるの? >そのまま一緒に飛んでっちゃうの? 飛んでく HPも飛んでく

68 22/05/26(木)00:16:00 No.931500044

竜剣は覚醒促し専用かな?当たらん…

69 22/05/26(木)00:16:02 No.931500059

ライズの回避距離はどの武器でも欲しくねえかな

70 22/05/26(木)00:16:30 No.931500257

>竜剣は覚醒促し専用かな?当たらん… ゼロ距離パンパンでぶっ飛んだあと使ってみろ

71 22/05/26(木)00:16:48 No.931500389

作るか…カムラ式スラッシュアックスF!

72 22/05/26(木)00:16:55 No.931500442

今回中距離が危険で懐潜り込むと楽なモンスター多いよね 無理矢理潜り込める金剛がすげえ楽

73 22/05/26(木)00:16:56 No.931500451

先駆けがよくわからんけど回避距離の代わりになるのか?

74 22/05/26(木)00:17:01 No.931500494

>>刺さるやつって空とぶやつに当てるとどうなるの? >>そのまま一緒に飛んでっちゃうの? >飛んでく >HPも飛んでく いいよねHP0になってポトっと落ちてくるの

75 22/05/26(木)00:17:03 No.931500515

デフォルトの回避距離が短すぎる…

76 22/05/26(木)00:17:52 No.931500909

3ぶりに担いでる

77 22/05/26(木)00:18:10 No.931501052

金剛があると高速戦闘っぽくて爽快感が上がる

78 22/05/26(木)00:18:11 No.931501064

>先駆けがよくわからんけど回避距離の代わりになるのか? 3テンポくらい遅くてとっさの回避には使えなさそうに見える

79 22/05/26(木)00:18:39 No.931501262

>デフォルトの回避距離が短すぎる… 虫のせいでカムラのハンターさん回避関係弱くされてるからな

80 22/05/26(木)00:18:49 No.931501344

金剛も飛翔も使いたかったから疾替えありがたすぎる…

81 22/05/26(木)00:18:51 No.931501356

ライトボウガンですら回避距離詰んでるんだから相当短いよね今回…

82 22/05/26(木)00:19:00 No.931501426

虫は受け身に使うから虫技は全然使わなかったな…というか使ってる余裕がねぇ

83 22/05/26(木)00:19:04 No.931501449

移動手段は完全に蟲に頼りっきりだからなハンターさん…

84 22/05/26(木)00:19:12 No.931501508

>>>刺さるやつって空とぶやつに当てるとどうなるの? >>>そのまま一緒に飛んでっちゃうの? >>飛んでく >>HPも飛んでく >いいよねHP0になってポトっと落ちてくるの そして過去作と違って回復を差し込んでこんでも助からない

85 22/05/26(木)00:19:14 No.931501540

>強変形コンボが結局一番ダメージ出るからそれでいい >チャンス時以外でも零距離するパンパン主体の戦闘スタイルなら飛天連撃とかで覚醒まで持っていく方がいい >覚醒切れてるときは飛天連撃まで入れてゲージためたいしタイミング見て飛翔竜剣か属性開放当てて覚醒まで持っていきたい ありがとうビンと戦闘スタイルに合わせて変えてみるよ

86 22/05/26(木)00:19:32 No.931501682

回避距離積みすぎると逆にきついとか初めてだよ!

87 22/05/26(木)00:19:41 No.931501762

コレクトオトモ2匹連れたいから距離3で快適移動してる

88 22/05/26(木)00:19:46 No.931501799

使ってる武器だと片手とへべぇには距離積んでないな でもそれくらいか

89 22/05/26(木)00:20:12 No.931501971

>回避距離積みすぎると逆にきついとか初めてだよ! 位置が絶妙にズレるんだよな!

90 22/05/26(木)00:20:20 No.931502027

距離1か2で迷うことが多い

91 22/05/26(木)00:20:30 No.931502086

虫と回避距離の組み合わせで犬乗ってるハンターに離されない程度の機動力があるからな…

92 22/05/26(木)00:20:47 No.931502208

距離はフルで積んでるなずれる以上に転がり移動が便利だから

93 22/05/26(木)00:20:56 No.931502280

突進の構えしてる相手の翼や尻尾に竜剣あててすれ違ってからの爆発で相手が倒れたらちょっとマンガみたいでカッコイイ

94 22/05/26(木)00:21:06 No.931502347

今回アーマーが強すぎてもうフレーム回避とかできねぇ体にされちまった…

95 22/05/26(木)00:21:28 No.931502508

片手もバクステ阻害しなくなったのと戦闘中の距離詰めは飛影あるから案外積みやすい 元々回避移動してた武器種はスラアク以外もだいたい2積んでるな

96 22/05/26(木)00:21:49 No.931502646

金剛つえぇ!ってなってたのにカウンター技も渡されたらどうなってしまうんだ…

97 22/05/26(木)00:22:25 No.931502935

ヌシディアとかは2無いと個人的にきつい

98 22/05/26(木)00:22:53 No.931503138

金剛ほど移動しないっぽいし咆哮に合わせるならカウンター開放にしたい

99 22/05/26(木)00:23:14 No.931503279

>距離1か2で迷うことが多い 2あった方が便利なんだけどスキル関係で1で慣らしたなぁ

100 22/05/26(木)00:23:24 No.931503361

斧主体としての理想はIB変形武器としての理想はライズ

101 22/05/26(木)00:24:04 No.931503607

攻撃面バッチリなのにカウンター追加で防御面まで強化されたら俺…俺…

102 22/05/26(木)00:24:08 No.931503625

IBもまあ完成度高いっちゃ高いけど斧と剣で分離してるのはそのままだしな ライズくらいガッツリ接着してくれたほうが好き

103 22/05/26(木)00:24:42 No.931503817

スラアクと虫棒しか使えないウホ 他の武器種は必須スキル多すぎウホ

104 22/05/26(木)00:25:18 No.931504027

ライズは斧とか剣というか完全に変形武器

105 <a href="mailto:sage">22/05/26(木)00:25:30</a> [sage] No.931504087

回避距離が付いてないスラアクはパティの入ってないハンバーガー

106 22/05/26(木)00:26:05 No.931504294

>毎回スラアクの調整担当が素晴らしい 毎回素晴らしかったら4Gあたりでこのくらいになってたよ

107 22/05/26(木)00:26:10 No.931504327

回避距離積まない状態だと意図せず張り付く感じになるよね この状態で戦えるのすげえな…

108 22/05/26(木)00:26:47 No.931504561

スラアクはW無印までずっと迷走してたからな…

109 22/05/26(木)00:27:01 No.931504652

triからP3はまだ良いけどそこからずっとナーフだったよね…

110 22/05/26(木)00:27:04 No.931504676

俺は弓以外だと距離2は欲しいマン 一部の武器は3まで積みたいマンでもある もう距離のない蟲移動には戻れない…

111 22/05/26(木)00:27:04 No.931504679

4系のゴミクソ状態とXのスラッシュソードのどん底からの挽回ちからが凄い

112 22/05/26(木)00:28:15 No.931505114

チャージソードは当時最悪だったけど今はそれすら懐かしくなる思い出になったよ…

113 22/05/26(木)00:28:30 No.931505217

チャージエリアルソードもアレはアレで楽しかったし… ブレイヴスラックスは普通に完成度高かったと思うし…

114 22/05/26(木)00:29:12 No.931505498

エリアルスラッシュソードはなまじ強いのがむしろ厄介

115 22/05/26(木)00:29:33 No.931505624

動かずに触手殴るのにぴったりだったからXだとイカ殴る時だけスラアク使ってたな… つまんねーけど強い枠

116 22/05/26(木)00:29:39 No.931505669

>4系のゴミクソ状態とXのスラッシュソードのどん底からの挽回ちからが凄い 剣鬼エネチャがおかしかっただけで斧自体はXで大分改善したんだけどな

117 22/05/26(木)00:29:40 No.931505672

Xのエリアルスラッシュソードはゆうたが群がる程度に火力と容易さを持ってたのもよくなかったな とっつきやすいという点ではいいんだろうけども…

118 22/05/26(木)00:29:58 No.931505777

変形攻撃で方向転換できて前にも進めるのやばくない?

119 22/05/26(木)00:30:05 No.931505839

4時代はマジでゴミ過ぎて思い出したくない

120 22/05/26(木)00:30:14 No.931505899

>IBもまあ完成度高いっちゃ高いけど斧と剣で分離してるのはそのままだしな だからこそ斧主流と剣主流とパンパン主流と全部満遍なく使うにわかれたのでは?

121 22/05/26(木)00:30:19 No.931505938

異常な乗り性能のエリアルも剣鬼エネチャのストもあれはあれで 斧の存在意義どころか存在が消滅してたけど

122 22/05/26(木)00:30:26 No.931506000

Xの白疾風か燼滅刃スラアクでストライカーチャージ剣鬼も複雑だったけど雑に強くてな…

123 22/05/26(木)00:30:52 No.931506222

エリアルスラッシュソードはただでさえ鈍足なスラアクの機動性を殺すからとっとと倒さないとこっちがやられるんだよな

124 22/05/26(木)00:31:00 No.931506285

あんま言いたかないが毎回武器毎に調整格差あり過ぎるの悪い癖だよなモンハンシリーズ

125 22/05/26(木)00:31:08 No.931506330

>IBもまあ完成度高いっちゃ高いけど斧と剣で分離してるのはそのままだしな 俺は使い分けてこそって派閥だからIBのが完成度高い判定になるなぁ あっちは剣と斧でこっちは剣で斧

126 22/05/26(木)00:31:16 No.931506389

エリアルは何にでも言えるけどエリアルでしか摂取できない栄養素がある

127 22/05/26(木)00:31:23 No.931506434

スラアクはXXくらいからじゃないかよくなってきたの なんかずっと何してえんだこの武器って感じだった

128 22/05/26(木)00:31:32 No.931506487

>あんま言いたかないが毎回武器毎に調整格差あり過ぎるの悪い癖だよなモンハンシリーズ 基本的にナーフ方面で調整するからクソなんだよ

129 22/05/26(木)00:31:53 No.931506641

3gは開陽強かったじゃん!

130 22/05/26(木)00:32:13 No.931506775

以前はゴロゴロ転がりながら剣でひたすら縦斬りする武器だったからな

131 22/05/26(木)00:32:16 No.931506791

でも俺強走ガブ飲みしながらエネチャでゲージと剣鬼を維持して臨戦で切れ味を維持して一生納刀しないストライカースラアク結構好きだったぜ

132 22/05/26(木)00:32:19 No.931506819

Wの時点ではまだちょっと微妙な感じだったんだけど IBで斧強化で部位破壊のプロになった上にパンパンゼミだからな ゲージ0強撃ビンから剣抜刀>二連>属性解放連打>クラッチ派生でゲージ溜まってパンパン出来るのは壁ドンと噛み合い過ぎててヤバかった

133 22/05/26(木)00:32:23 No.931506844

二つ名武器チャージ剣鬼臨戦ストライカーでしか取れない栄養素もあった

134 22/05/26(木)00:32:28 No.931506879

元々調整力そんな高くないのに武器種だけ増やしすぎた… 減らしたら大ブーイングだからもう突っ走るしかねえ

135 22/05/26(木)00:32:35 No.931506931

>あんま言いたかないが毎回武器毎に調整格差あり過ぎるの悪い癖だよなモンハンシリーズ チャックスは未だに迷走している…

136 22/05/26(木)00:32:54 No.931507068

>あんま言いたかないが毎回武器毎に調整格差あり過ぎるの悪い癖だよなモンハンシリーズ 強い弱いはまだ分からんにしても 武器紹介動画でモーションの使いまわし見るとな…

137 22/05/26(木)00:33:07 No.931507162

>エリアルスラッシュソードはただでさえ鈍足なスラアクの機動性を殺すからとっとと倒さないとこっちがやられるんだよな エア回避も隙だらけだからな 守りは最弱のスタイル

138 22/05/26(木)00:33:18 No.931507227

良くあるのは新機能追加した場合通常時の火力がゴミカスにされて新機能使うと従前に毛が生えた程度の火力になるとか多すぎる

139 22/05/26(木)00:33:23 No.931507263

>元々調整力そんな高くないのに武器種だけ増やしすぎた… >減らしたら大ブーイングだからもう突っ走るしかねえ 調整大変そうなギミック武器増やして結局持て余したり他のに手が付かなかったりで明らかに足りてねえ

140 22/05/26(木)00:33:36 No.931507347

>なんかずっと何してえんだこの武器って感じだった Tri系は普通によくできてる武器だったんだがな 剣と斧で巻き込む方向が違うからちゃんと使えばランスの横でも相方こかさず弱点一緒に殴れるみたいな細かいいいとこも目立ってた

141 22/05/26(木)00:33:37 No.931507355

流石にガンナー系みたいなのはナーフでいいと思うけど他はそれと同じくらい強化しろよとは思う ただ調整考えたらナーフの方はその武器弄るだけで完結するから楽なんだろうね

142 22/05/26(木)00:33:47 No.931507418

>二つ名武器チャージ剣鬼臨戦ストライカーでしか取れない栄養素もあった スラッシュソードだのチャージソードだの言われてたけどあれはあれで好きだったよ 今の方が振れる攻撃多いから好きだけど...

143 22/05/26(木)00:33:49 No.931507430

エア回避は癖が強いだけで回避能力はかなり高い部類じゃない? 機動性が死ぬのはうn

144 22/05/26(木)00:33:53 No.931507458

ユニーク栄養素といえばスラッシュアックスFだ どうあがいてもあれからしか得られないものがある

145 22/05/26(木)00:34:08 No.931507553

X時代のスラアク「もう狩技なしなんて考えられないよ!」 IB時代のスラアク「もうクラッチと斧強化なしなんて考えられないよ!」 ライズ時代のスラアク「もう高速変形なしなんて考えられないよ!」

146 22/05/26(木)00:34:11 No.931507568

前作で暴れたから弱体化しますは最初期からの鉄板ムーブだからな その歴史はG→2のランスやP2→P2Gの笛まで遡る

147 22/05/26(木)00:34:19 No.931507618

エリアルスラッシュソードはただでさえ回避が弱いエリアルで臨戦使えなくなるデメリットはあった レギオス武器には頭が上がらない

148 22/05/26(木)00:34:28 No.931507690

>Tri系は普通によくできてる武器だったんだがな >剣と斧で巻き込む方向が違うからちゃんと使えばランスの横でも相方こかさず弱点一緒に殴れるみたいな細かいいいとこも目立ってた Tri系だと斧の機動力が生きてたからな…4で殺されたけど

149 22/05/26(木)00:34:30 No.931507708

>武器紹介動画でモーションの使いまわし見るとな… モーションで専用と流用の格差あるのはちょっとねえ

150 22/05/26(木)00:35:17 No.931508003

>新機能追加した場合通常時の火力がゴミカスにされて新機能使うと従前に毛が生えた程度の火力になる 弟のチャージアックス君が今まさに食らってるやつだな…おいたわしや

151 22/05/26(木)00:35:39 No.931508167

>Tri系だと斧の機動力が生きてたからな…4で殺されたけど なぜか10年間足回り下げ続けたからな… そこさえ生きてりゃ納刀の代わりに斧に変形するって特徴だけは使えただろうに

152 22/05/26(木)00:35:40 No.931508176

とはいえむしろ流用してほしかったなんて意見すら出る程度には魅力的な狩技はある

153 22/05/26(木)00:35:42 No.931508184

>>あんま言いたかないが毎回武器毎に調整格差あり過ぎるの悪い癖だよなモンハンシリーズ >強い弱いはまだ分からんにしても >武器紹介動画でモーションの使いまわし見るとな… チャアクの撃針使えそうだな…とか思ってたけどよく考えたら新モーションでもなんでもないことに気が付いて俺は…かなしかった…

154 22/05/26(木)00:35:51 No.931508236

>ライズ時代のスラアク「もう高速変形なしなんて考えられないよ!」 これはどっちかっていうと突進縦だな俺は 高速変形は次回作で死んでるだろうなこれって思いながら使う

155 22/05/26(木)00:36:01 No.931508278

専用の動きで刀身に薬塗るだけの武器もあるんですよ!

156 22/05/26(木)00:36:16 No.931508385

>>新機能追加した場合通常時の火力がゴミカスにされて新機能使うと従前に毛が生えた程度の火力になる >弟のチャージアックス君が今まさに食らってるやつだな…おいたわしや あいつはそれでもスラアクよりだいぶ火力でるから

157 22/05/26(木)00:36:28 No.931508451

>エア回避は癖が強いだけで回避能力はかなり高い部類じゃない? 出だしに無敵ないし踏みつけても攻撃判定消えないのがつらい

158 22/05/26(木)00:36:29 No.931508457

チャックスは毎度改造されすぎてどれが代表的なチャックスなのかわからない

159 22/05/26(木)00:36:38 No.931508506

>とはいえむしろ流用してほしかったなんて意見すら出る程度には魅力的な狩技はある そらならそれでいいんじゃねえの 既存の他の武器と同じようなのを新技ですって出されるのがあれなだけで

160 22/05/26(木)00:36:42 No.931508542

スラアクはどうしても防御弱いって弱点がある分モンスターとの相性がはっきり出るから剣でも斧でもセミでも全く違う立ち回りできるIBスラアクはありがたかった

161 22/05/26(木)00:36:54 No.931508630

>チャックスは毎度改造されすぎてどれが代表的なチャックスなのかわからない 4G時代に戻してくれれば良いよ…

162 22/05/26(木)00:37:12 No.931508745

チャックスは根本的に速度が足りないだけなんで…

163 22/05/26(木)00:37:16 No.931508776

最近スラアク触り始めたけど楽しい! 基本高速変形→A→高速変形→高速変形→A→のループで良いのかな

164 22/05/26(木)00:37:28 No.931508883

チャアクのギャリギャリ削りまくる瞬間火力は見てて楽しい 自分に出来るとは思えない

165 22/05/26(木)00:37:34 No.931508928

>>チャックスは毎度改造されすぎてどれが代表的なチャックスなのかわからない >4G時代に戻してくれれば良いよ… (4gのチャアクがどんなだったか思い出している)

166 22/05/26(木)00:37:39 No.931508961

>専用の動きで刀身に薬塗るだけの武器もあるんですよ! あのアイテム復活させろよ

167 22/05/26(木)00:37:40 No.931508971

>チャックスは毎度改造されすぎてどれが代表的なチャックスなのかわからない 言っても結局4G以降の4Gムーブがそのまま使えない作品は無いぞ 火力の変動はあるけどモーションそのものはできることが増え続けてるだけでやれなくなったことはない

168 22/05/26(木)00:37:50 No.931509031

>スラアクはどうしても防御弱いって弱点がある分モンスターとの相性がはっきり出るから ただWだと明確に苦手なのキリンぐらいだと思うぜ斧の足戻ったからってだけだけど そんで傷つけ追加されてキリンすら怖くなくなった

169 22/05/26(木)00:37:51 No.931509038

サンブレでは改善されそうだけど棒の虫技は本当にひどかった エリアル跳躍亜種と実質跳躍と劣化急襲ってなんじゃそりゃ

170 22/05/26(木)00:37:52 No.931509039

>基本高速変形→A→高速変形→高速変形→A→のループで良いのかな それと変形連打で十分戦える

171 22/05/26(木)00:38:07 No.931509125

>チャックスは毎度改造されすぎてどれが代表的なチャックスなのかわからない とりあえず今のピザカッターはなんか違うわ 火力あるからTAでは使われてると聞くけどIBより簡易化されすぎてて飽きる 超高出力が火力も当たり判定も何もかもナーフされてるから相対的にあれが最強ムーブなんだけど

172 22/05/26(木)00:38:26 No.931509256

ライズのは結局斧モード使わないなーってのがなんともだったかな… 別にIBで斧ばっかという訳ではなかったけども

173 22/05/26(木)00:38:49 No.931509410

今こそアカムスラアクを振るいたい

174 22/05/26(木)00:38:59 No.931509513

>サンブレでは改善されそうだけど棒の虫技は本当にひどかった >エリアル跳躍亜種と実質跳躍と劣化急襲ってなんじゃそりゃ ライズの蟲棒めっちゃ楽しいけど蟲技ほとんど使わないな… 飛んでるだけで楽しい特にレウス戦

175 22/05/26(木)00:39:12 No.931509608

4Gチャアクのガ性盛りで閃光付けしたティガ亜にGP高出力撃つのは滅茶苦茶楽しかったよ… しかも掘れるのが精鋭討伐隊だったし

176 22/05/26(木)00:39:22 No.931509664

>言っても結局4G以降の4Gムーブがそのまま使えない作品は無いぞ X時代は4Gの代名詞だった盾突き→高出力のルートが禁止食らって紛糾してたような気がする

177 22/05/26(木)00:39:25 No.931509693

俺は斧ぶん回しからの回転切りからの変形切りが好きなんだ

178 22/05/26(木)00:39:45 No.931509798

ライズの虫棒楽しいとか久しぶりに見たわ

179 22/05/26(木)00:39:47 No.931509815

>>チャックスは毎度改造されすぎてどれが代表的なチャックスなのかわからない >とりあえず今のピザカッターはなんか違うわ >火力あるからTAでは使われてると聞くけどIBより簡易化されすぎてて飽きる >超高出力が火力も当たり判定も何もかもナーフされてるから相対的にあれが最強ムーブなんだけど モンスターによっては超出型の方がTA早いのもあるから選択肢が増えたっていう一番うれしいタイプのモンハンには珍しい調整なんだよあれ

180 22/05/26(木)00:39:58 No.931509879

チャアクの斧ガリが最火力ムーブなのはコレジャナイ

181 22/05/26(木)00:40:14 No.931509996

>とりあえず今のピザカッターはなんか違うわ >火力あるからTAでは使われてると聞くけどIBより簡易化されすぎてて飽きる >超高出力が火力も当たり判定も何もかもナーフされてるから相対的にあれが最強ムーブなんだけど ピザ使わなければかなりいい感じだと思うよ 超出はまあ使い辛いけどさ

182 22/05/26(木)00:40:30 No.931510108

>X時代は4Gの代名詞だった盾突き→高出力のルートが禁止食らって紛糾してたような気がする そのうえ超高出力がゴミだったしなX

183 22/05/26(木)00:40:35 No.931510134

>チャアクの斧ガリが最火力ムーブなのはコレジャナイ チャアクアンチをスラアクのスレでやらないでください

184 22/05/26(木)00:40:40 No.931510171

超出はちゃんと当たるようにして? 昔はできてたでしょ?

185 22/05/26(木)00:41:02 No.931510298

Xの話はチャアクとガンスがキレるからやめよう

186 22/05/26(木)00:41:07 No.931510340

スラアクFの話はここで大丈夫ですか?

187 22/05/26(木)00:41:09 No.931510350

>>新機能追加した場合通常時の火力がゴミカスにされて新機能使うと従前に毛が生えた程度の火力になる >弟のチャージアックス君が今まさに食らってるやつだな…おいたわしや あいつは反撃重視変形込みでビン爆発の威力のみナーフ前になるだけでビンと斧の威力は下がってるし ピザカッターはIBから変形納刀不可で斧と追撃の火力下がってモーションは遅くなってるからビンチャージ分を取り戻せてない 新機能を使った上で毛が生えたどころか皮をひん剥かれてる

188 22/05/26(木)00:41:15 No.931510391

>そのうえ超高出力がゴミだったしなX 流石にバグだろ…ってなってたのが結局XXまで続いたの惨すぎて逆に好き

189 22/05/26(木)00:41:51 No.931510606

Xの一ノ瀬がXX製作から離れて新たに手がけてたのがこのRiseなんだっけか

190 22/05/26(木)00:42:01 No.931510673

>最近スラアク触り始めたけど楽しい! >基本高速変形→A→高速変形→高速変形→A→のループで良いのかな 隙がないときはいつでも回避キャンセルできる変形連打 高出力にしたいときは斧縦→強変形→二連斬り→飛天連撃でゲージ溜め みたいにコンボ使い分けられるようになるとサクサクになるぞ

191 22/05/26(木)00:42:02 No.931510685

斧モードの機動力はライズでは補えるとはいえ返して欲しいとはずっと思っている

192 22/05/26(木)00:42:09 No.931510725

スラアクはモーション値下げられてなければIBからこの世の春だからな

193 22/05/26(木)00:42:18 No.931510772

ゲージ管理が楽でリーチがある武器がスラアクぐらいだったからずっとスラアク使ってる

194 22/05/26(木)00:42:25 No.931510821

>そのうえ超高出力がゴミだったしなX そもそも4Gでも超出はそうそう使わなかったし それより解放2の弱体化が痛すぎた

195 22/05/26(木)00:42:50 No.931510961

>スラアクFの話はここで大丈夫ですか? それはね 墓場

196 22/05/26(木)00:43:10 No.931511097

ブレイブスラアクが理想だと思ってた俺はもう高速変形なくなったらスラアク使わなくなるんじゃまである あのガチャガチャ音がたまんねぇの

197 22/05/26(木)00:43:16 No.931511139

斧の機動力上がると今の変形速度と合わせて立ち回りが劇的に高速化するし上げてほしいなぁ

198 22/05/26(木)00:43:19 No.931511154

>スラアクはモーション値下げられてなければIBからこの世の春だからな Wだとさわり心地は好きだったけどとにかく火力も含めて地味だったからな…

199 22/05/26(木)00:43:23 No.931511181

出た当初は複雑そうと言われてたけど一周回って簡単な方になってるよね

200 22/05/26(木)00:43:24 No.931511188

>スラアクFの話はここで大丈夫ですか? ああ…雌伏反射もいいぞ…

201 22/05/26(木)00:43:36 No.931511266

スラアクも斧のモーション値とか強撃ビンのビン効果とか斧の移動速度とか色々奪われてるんだけど 与えられた物が豪華すぎて忘却されている

202 22/05/26(木)00:43:57 No.931511371

>Xの話はチャアクとガンスがキレるからやめよう そうかい俺はどっちも愛用してたぜ

203 22/05/26(木)00:44:01 No.931511400

高速変形スキルは攻撃アップ効果削除してもいいから次回作も続投してほしい 振ってる時の爽快感が全然違う

204 22/05/26(木)00:44:13 No.931511463

実験場は動画勢でしかないけどアレもだいたいチャージソード化してなかった?そんなことない?

205 22/05/26(木)00:44:15 No.931511469

ヒートゲージみたいに次シリーズで改悪される可能性あるから今のうちに楽しまないとな

206 22/05/26(木)00:44:49 No.931511655

>出た当初は複雑そうと言われてたけど一周回って簡単な方になってるよね 最近は適当に使ってもいいけど考えて使えば多少の伸び代はあるようにしてる気がする 一時期は本当に低IQ筆頭だった

207 22/05/26(木)00:44:52 No.931511669

ブシドースラアクも失われた機動力をカバーできて好きだったな…

208 22/05/26(木)00:44:55 No.931511700

>実験場は動画勢でしかないけどアレもだいたいチャージソード化してなかった?そんなことない? チャージソードというかパリングソードだね 斧は使わない

209 22/05/26(木)00:45:11 No.931511784

つよ撃ビン一強は長年改善が訴えられてきた部分だったからな

210 22/05/26(木)00:45:17 No.931511829

>出た当初は複雑そうと言われてたけど一周回って簡単な方になってるよね 2からずっと出ずっぱりのくせに操作が安定しないガンランスとかすごいと思うよ 竜杭のコマンドが派生元によってバラバラすぎる

211 22/05/26(木)00:45:42 No.931511960

高速変形の火力なくなったら俺はブンブンマンに戻る

212 22/05/26(木)00:45:46 No.931511983

強撃はむしろバランス悪化の元だったから… まあ強撃でガッカリするのもアレだけど早替えでフォローしやすくなるから地位上がるだろう

213 22/05/26(木)00:45:52 No.931512010

>高速変形スキルは攻撃アップ効果削除してもいいから次回作も続投してほしい >振ってる時の爽快感が全然違う ライズスラアクそこまでってタイプだけどこれは間違いなくそう 高速変形は素晴らしい

214 22/05/26(木)00:46:27 No.931512207

強撃一強ひっくり返したのマジで凄いよ

215 22/05/26(木)00:46:47 No.931512317

>>出た当初は複雑そうと言われてたけど一周回って簡単な方になってるよね >最近は適当に使ってもいいけど考えて使えば多少の伸び代はあるようにしてる気がする >一時期は本当に低IQ筆頭だった 後方移動変形みたいなやつ使えるようになるとワンランク上のハンター感でてくる まあそんなに変わらないんだが…

216 22/05/26(木)00:47:36 No.931512610

>強撃一強ひっくり返したのマジで凄いよ マジで減気の方ばっかり使ってるよ俺

217 22/05/26(木)00:47:39 No.931512629

Wだとそういえばデフォ武器になってたな

218 22/05/26(木)00:48:15 No.931512856

強属性がかなりいい感じの瓶なんだけど性能が噛み合ってない武器が多いのだけ惜しい

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