22/05/25(水)16:50:48 超人気... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1653465048029.jpg 22/05/25(水)16:50:48 No.931326267
超人気作の2なんてこんなもんでよくねえよ
1 22/05/25(水)16:51:58 No.931326551
左上にFOR SUPER PLAYER‘Sって書いてるだろ 泣き言言う雑魚は引っ込んでろ
2 22/05/25(水)16:53:04 No.931326801
2って付けたことに問題がある チャンピオンシップとでも付ければ済んだ話
3 <a href="mailto:任天堂アメリカ">22/05/25(水)16:53:35</a> [任天堂アメリカ] No.931326929
>超人気作の2なんてこんなもんでよくねえよ
4 22/05/25(水)16:53:42 No.931326955
もっと簡単にハイパーマリオブラザーズでいい
5 22/05/25(水)16:53:42 No.931326957
ムジュラといい 続編でなんかはっちゃけるのなんなん
6 22/05/25(水)16:54:34 No.931327161
ファンメイドっぽい
7 22/05/25(水)16:55:41 No.931327435
未だにクソ難しいマリオと語種になる伝説の作品 いやそもそもマリオ自体結構難しいな? 比較対象カービィだけど
8 22/05/25(水)16:56:55 No.931327711
難しい上にマリオメーカーのユーザー作成コースみたいな意地悪な仕掛け配置してるからな…
9 22/05/25(水)16:57:10 No.931327779
個人的にロックマン>>マリオ>>>>>>>カービィのイメージ
10 22/05/25(水)16:57:38 No.931327883
1の難易度では足らない人向けなんだよな
11 22/05/25(水)16:57:39 No.931327890
スレ画の難易度は大体のロックマン超えてると思う
12 22/05/25(水)16:58:00 No.931327974
ロックマンはプレイヤーキャラ性能高いからちょっと違う方向の難しさと思う
13 22/05/25(水)16:59:02 No.931328220
オラ喜べ戻りワープだぞってギミックは っていうのはマリオメーカーの「ましことヤマムラ」で言っていた 「作った人しか面白くない」に該当してしまうな… としみじみと思う
14 22/05/25(水)16:59:11 No.931328247
1クリア済みプレイヤーが対象の作品だから高難易度なのは仕方ない
15 22/05/25(水)16:59:37 No.931328377
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
16 22/05/25(水)17:00:40 No.931328636
ディスクシステムだから安かったのだろうか 安いならまあまあ許されそう
17 22/05/25(水)17:00:43 No.931328646
■■■■ ■ ■ ■ 土管 スレ画はこの配置好きすぎない?
18 22/05/25(水)17:01:12 No.931328754
>ディスクシステムだから安かったのだろうか >安いならまあまあ許されそう 定価2000円で書き換え500円だったはず…
19 22/05/25(水)17:01:13 No.931328762
>簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか FC時代はプレイヤー側にも簡単にクリアできたらつまらないって風潮がそれなりにあったし…
20 22/05/25(水)17:01:25 No.931328811
マリ墜ちとか無理ヲとかよりは簡単だし…
21 22/05/25(水)17:01:42 No.931328877
最初のきのこ取る時点で妙だな…ってなるくらいおかしい
22 22/05/25(水)17:01:52 No.931328920
海外ではUSAが2ってことになった
23 22/05/25(水)17:02:12 No.931328996
スーパージャンプ台とかいう敵
24 22/05/25(水)17:03:01 No.931329189
マリコレ版の2はセーブ機能含めてちょうどいい高難易度で好き
25 22/05/25(水)17:03:22 No.931329263
>FC時代はプレイヤー側にも簡単にクリアできたらつまらないって風潮がそれなりにあったし… つまらないというより少ないボリュームでプレイ時間をできるだけ引き伸ばしたいのが大きいじゃないかな
26 22/05/25(水)17:03:26 No.931329277
>FC時代はプレイヤー側にも簡単にクリアできたらつまらないって風潮がそれなりにあったし… アーケードゲーム最盛期だからゲーセンでゲームの腕前競うのが当たり前だったしな
27 22/05/25(水)17:04:10 No.931329454
書き込みをした人によって削除されました
28 22/05/25(水)17:04:27 No.931329520
初代スーパーマリオはクリアまで行った人意外と少ないよね
29 22/05/25(水)17:04:32 No.931329540
ドラクエ2
30 22/05/25(水)17:04:33 No.931329544
海外だと2はロストレベルって名前らしいな
31 22/05/25(水)17:04:34 No.931329550
高難易度を売りにするゲームけっこうあったもんな
32 22/05/25(水)17:05:24 No.931329777
>高難易度を売りにするゲームけっこうあったもんな (滅ぶSTG)
33 22/05/25(水)17:05:52 No.931329891
いいですよね ロックマンゼロ2
34 22/05/25(水)17:06:01 No.931329927
初代を持ってるけどクリアしてない人は9割はいそう
35 22/05/25(水)17:06:02 No.931329929
子供の頃持ってたソフトどれくらいクリア出来たか考えればまあはいってなるしなあ…
36 22/05/25(水)17:06:02 No.931329933
>高難易度を売りにするゲームけっこうあったもんな 早解きしてEDメッセージをハガキに書いて応募しようとかあったし ゲームがプレイヤーへの挑戦状だった時代
37 22/05/25(水)17:06:17 No.931330010
任天堂がずっとこの路線突っ切らなくてよかった
38 22/05/25(水)17:06:56 No.931330184
まだプレイヤーへの優しさとかそんな発想なかったし…
39 22/05/25(水)17:07:38 No.931330363
>>高難易度を売りにするゲームけっこうあったもんな >(滅ぶSTG) 格ゲーとか言うどれだけ上手いプレイヤーでも数十秒で100円飲み込む化け物が現れたからな
40 22/05/25(水)17:07:46 No.931330408
それにしたって3ですげぇ進化しすぎじゃない…?
41 22/05/25(水)17:07:48 No.931330415
任天堂が誰でもクリアできる路線に行ったのDS以降の話な気がする
42 22/05/25(水)17:08:16 No.931330541
影みたいな目印無いのにスーパージャンプ台間を渡らせるってすさまじいよね
43 22/05/25(水)17:08:20 No.931330560
難しいけど面白くは無いので早々に書き換え用ディスクになった
44 22/05/25(水)17:08:39 No.931330651
コレクションで初めてやったから1と2はなんで戻れないの!!ってなった
45 22/05/25(水)17:08:51 No.931330686
>まだプレイヤーへの優しさとかそんな発想なかったし… やさしさの時代へのイースが翌年だな
46 22/05/25(水)17:09:27 No.931330834
>それにしたって3ですげぇ進化しすぎじゃない…? 開発初期はスペハリみたいな奥行きある3Dにするつもりだったから抑えた方だ
47 22/05/25(水)17:09:34 No.931330870
マニア向け路線のまま死んだのがシューティングと格ゲーだからマリオは判断早すぎるな
48 22/05/25(水)17:09:58 No.931330990
>それにしたって3ですげぇ進化しすぎじゃない…? 2でめっちゃ反省してしばらく封印してのROM復帰作第一弾じゃなかったっけか
49 22/05/25(水)17:10:18 No.931331082
>それにしたって3ですげぇ進化しすぎじゃない…? アメリカだと発表を秘匿しておいてとある映画で大々的に発売を発表するぐらいには凄い
50 22/05/25(水)17:10:23 No.931331107
>マニア向け路線のまま死んだのがシューティングと格ゲーだからマリオは判断早すぎるな シューティングはともかく格ゲーは死んだというにはまだ生きてると思う
51 22/05/25(水)17:10:58 No.931331260
1も3もクソ難しい記憶しかない
52 22/05/25(水)17:11:16 No.931331323
>やさしさの時代へのイースが翌年だな あれで優しいってどれだけそれまで厳しかったんだってなった
53 22/05/25(水)17:11:27 No.931331383
格ゲーは少ないプレイヤーでも研究で無限にコンテンツが生み出せるからな
54 22/05/25(水)17:12:01 No.931331537
>>やさしさの時代へのイースが翌年だな >あれで優しいってどれだけそれまで厳しかったんだってなった ロマンシアをやってみるといい
55 22/05/25(水)17:12:10 No.931331575
>>やさしさの時代へのイースが翌年だな >あれで優しいってどれだけそれまで厳しかったんだってなった その前のロマンシアが厳しさ全振りだったから…
56 22/05/25(水)17:12:28 No.931331644
三角飛びを必須技にするな
57 22/05/25(水)17:12:35 No.931331670
>1も3もクソ難しい記憶しかない 3は難しいステージもそこそこあるけどワープが手軽でクリアを目指すだけなら練習するステージ数少ないから結果的に楽だった
58 22/05/25(水)17:12:52 No.931331738
>任天堂が誰でもクリアできる路線に行ったのDS以降の話な気がする GCとか全体的に難易度かなり高いからな ただ理不尽なものじゃなくゲームが上手ければちゃんと楽しめる作りだから評価も高い
59 22/05/25(水)17:13:15 No.931331845
ベルスクなんかもよく言われるけどゲーム性自体が制限の塊な過渡期特有のジャンルだからなSTG プレイヤーの出来ることを増やすとアクション系の別のジャンルになってしまう
60 22/05/25(水)17:13:36 No.931331943
>格ゲーは少ないプレイヤーでも研究で無限にコンテンツが生み出せるからな 広義ではスマブラも格ゲーになるのかな? それならまだ生きてるか
61 22/05/25(水)17:13:51 No.931332013
謎の村雨城ってswitchに来てないんだっけ 阿鼻叫喚に落として欲しい
62 22/05/25(水)17:14:36 No.931332194
イースはイースで今はもう面影ないな派手アクション全開で
63 22/05/25(水)17:15:07 No.931332313
>任天堂が誰でもクリアできる路線に行ったのDS以降の話な気がする 事実高難易度のマニア向けにゲーム市場がシフトした結果市場が縮小してる事に憂いて DSやwiiで今までゲームしない層を取り込もうとして成功したからな… まあ取り込んだ層は今はスマホゲーやってるんだけど…
64 22/05/25(水)17:15:26 No.931332398
>イースはイースで今はもう面影ないな派手アクション全開で 半キャラずらして正面からぶつかるってだけじゃそりゃな…
65 22/05/25(水)17:15:42 No.931332464
>広義ではスマブラも格ゲーになるのかな? >それならまだ生きてるか スマブラ抜きでも生きてるわ どんだけスマブラに心酔してんだ
66 22/05/25(水)17:16:12 No.931332597
昨今の面クリ型マリオはクリアまでは簡単だが 完全クリアには頭おかしい課題がつきまとう
67 22/05/25(水)17:16:35 No.931332693
日本はモータルコンバット後進国なせいで実情以上に衰退してるように見えるだけなので
68 22/05/25(水)17:16:39 No.931332713
2はワールドAからD以外はそこまで難しくないと思う
69 22/05/25(水)17:17:02 No.931332811
>広義ではスマブラも格ゲーになるのかな? >それならまだ生きてるか モータルコンバット…
70 22/05/25(水)17:17:22 No.931332905
格ゲーは主流ジャンルではなくなったけど死んでるってほど斜陽でもないラインにいるよね ただこれ以上盛り上がることもなさそうだから緩やかに萎んでいくんだろうなって気はしてる
71 22/05/25(水)17:17:23 No.931332912
>日本はモータルコンバット後進国なせいで実情以上に衰退してるように見えるだけなので なんでアメリカはあれが大好きなのかわからない…
72 22/05/25(水)17:17:50 No.931333039
>2はワールドAからD以外はそこまで難しくないと思う 8週前提の難易度やめてくダチ
73 22/05/25(水)17:17:54 No.931333069
でも子供の頃は普通に遊んでたしクリアもしてたんだよなスレ画
74 22/05/25(水)17:18:26 No.931333195
>格ゲーは主流ジャンルではなくなったけど死んでるってほど斜陽でもないラインにいるよね >ただこれ以上盛り上がることもなさそうだから緩やかに萎んでいくんだろうなって気はしてる 見るほうが娯楽になりつつあるからeスポーツ続けられるなら普通に商業的には成り立つと思う
75 22/05/25(水)17:18:48 No.931333298
マリオ2よりルイージUのコイン集めの方が難易度高かった
76 22/05/25(水)17:19:24 No.931333471
各ゲーとSTGは常に衰退していることにしたがる人がいる
77 22/05/25(水)17:19:27 No.931333482
>事実高難易度のマニア向けにゲーム市場がシフトした結果市場が縮小してる事に憂いて 自社の不調に対するカウンターであって別に業界は憂いて無いと思うぜ
78 22/05/25(水)17:19:30 No.931333496
90年代の格ゲーが一番メジャーなゲームジャンルだったような頃と比べる方がおかしいんだよね
79 22/05/25(水)17:20:05 No.931333625
モーコンがないせいで市場の格が落ちるレベルか…
80 22/05/25(水)17:21:22 No.931333975
>昨今の面クリ型マリオはクリアまでは簡単だが >完全クリアには頭おかしい課題がつきまとう スーパーマリオ3Dワールドの最終ステージの開放条件と難易度はなかなかえげつなかったな…
81 22/05/25(水)17:22:44 No.931334379
>見るほうが娯楽になりつつあるからeスポーツ続けられるなら普通に商業的には成り立つと思う せっかくならいろんなタイトルが盛り上がって欲しいけどカプコンとその他で気合の入れ方がだいぶ違うなって
82 22/05/25(水)17:24:13 No.931334787
ちょっと前からクリアは楽でも完クリはえげつない難易度な方針だよな…
83 画像ファイル名:1653467101229.png 22/05/25(水)17:25:01 No.931335030
ここまでは行ったけどここで力尽きた思い出
84 22/05/25(水)17:25:21 No.931335121
これが実質1.5みたいなもんだしアメリカでUSAを2扱いする気持ちはわかる
85 22/05/25(水)17:26:07 No.931335350
マリオメーカーとか改造マリオとか見てると良くできたコースだと思うスレ画
86 22/05/25(水)17:27:14 No.931335658
最近だとめちゃくちゃ難しいのは挑戦出来るけどクリアしても攻略にあんまり影響無いのが多いね
87 22/05/25(水)17:27:19 No.931335688
アメリカ「難しすぎだしグラフィックも何も変わってないから2にするには相応しくない」
88 22/05/25(水)17:27:39 No.931335780
3はなにより敵キャラの多さが最高だった ワールドもだけど
89 22/05/25(水)17:27:52 No.931335826
最近2やり始めたけど上達がわかるから好きだよ
90 22/05/25(水)17:28:02 No.931335867
>マリオメーカーとか改造マリオとか見てると良くできたコースだと思うスレ画 FC版のノーヒントループだけはどうかと思うけどそれ以外はクリアできそうなラインの難しさだから高難易度作品としては出来がいいよね
91 22/05/25(水)17:28:41 No.931336030
難易度は高いけど詰まらないってわけじゃないんだ
92 22/05/25(水)17:28:58 No.931336106
c-3だっけ バネが消えるのだけは許さないよ
93 22/05/25(水)17:29:05 No.931336140
ゲームセンターCXで眺めるくらいがちょうどいい難易度
94 22/05/25(水)17:29:17 No.931336198
強風+バネ+狭い足場はダメでしょこれ
95 22/05/25(水)17:29:35 No.931336264
ゲームボーイのソフト書き込みシステムで買える奴で遊んだ 挙動が初代準拠だからパタパタ踏むのとかめちゃくちゃきつかった
96 22/05/25(水)17:29:55 No.931336350
コレクションのは流石に1ステージ毎にセーブされる仕様になってた
97 22/05/25(水)17:31:29 No.931336769
赤バネ 強風 1マスブロック
98 22/05/25(水)17:31:35 No.931336790
コレクション版の2はかなりの良作だと思う
99 22/05/25(水)17:32:45 No.931337116
64のマリオでスター120個集めるのにめちゃくちゃ苦労した記憶がある
100 22/05/25(水)17:32:53 No.931337147
>c-3だっけ >バネが消えるのだけは許さないよ 消えないように祈るか強風でジュゲム倒すかの2択なのが酷い
101 22/05/25(水)17:33:44 No.931337384
たまに足場消えてたりするけどなんなの 死ぬしかないの?
102 22/05/25(水)17:34:18 No.931337506
全クリしようとするのは間違いなくゲーマーだろうし歯ごたえあった方がいいよね
103 22/05/25(水)17:35:05 No.931337702
8-4でキノコが隠し2個って言うのがマリオメーカーの投稿者用ゴールって感じで印象悪い
104 22/05/25(水)17:35:15 No.931337743
>たまに足場消えてたりするけどなんなの >死ぬしかないの? なんだっけなスクリプトオーバーだから戻れないやつは死ぬしかないんじゃない
105 22/05/25(水)17:36:02 No.931337981
城の狭いとこのファイアバーも許せない
106 22/05/25(水)17:37:15 No.931338305
前作の発売から1年ちょいでこれがだせるの流石プロだ…ってなる
107 画像ファイル名:1653467850527.png 22/05/25(水)17:37:30 No.931338382
ここはさすがにライン超えしてる
108 22/05/25(水)17:38:32 No.931338639
スーパーマリオ352出そうぜ
109 22/05/25(水)17:38:56 No.931338761
最初の無限ワンアップ無しで行ける気がしない
110 22/05/25(水)17:39:13 No.931338843
>城の狭いとこのファイアバーも許せない fu1100956.jpeg
111 22/05/25(水)17:39:40 No.931338972
スーパーマリオブラザーズやりすぎて簡単だわつまんねえわ~って人に送るクリアできるもんならやってみろや!な難易度なんだもん…
112 22/05/25(水)17:40:13 No.931339121
攻略ビデオが映画として商売になる時代
113 22/05/25(水)17:40:16 No.931339138
>前作の発売から1年ちょいでこれがだせるの流石プロだ…ってなる この頃は素材使いまわせる奴だと1年以内に2本目を出したりするのもそこそこあったから… むしろ2から2年しか経ってないのに全然別物な3とUSAを出してるのがすげえ
114 22/05/25(水)17:40:49 No.931339295
外人からするとタイトル長ったらしくて言い辛そうだよね スーパーマリオブラザーズフォアスーパープレイヤーズ!
115 22/05/25(水)17:40:58 No.931339331
マリメの理不尽面に比べたらまだ良心はあるもの
116 22/05/25(水)17:42:02 No.931339590
ドラクエ1→2とか半年で出てるからな… だからあの惨状に
117 22/05/25(水)17:42:02 No.931339592
>スーパーマリオブラザーズフォアスーパープレイヤーズ! どうでもいいけどマリオがフォーをイタリアっぽくフォルルって発音するの好き
118 22/05/25(水)17:42:13 No.931339650
>>城の狭いとこのファイアバーも許せない >fu1100956.jpeg スーパー状態でこれ抜けるのは一応可能だけど ほぼツール使用みたいな正確入力じゃなきゃムリと聞いたことがある
119 22/05/25(水)17:42:17 No.931339677
助走をつけてしゃがんで滑り込むのは必須テクにしないでくれ
120 22/05/25(水)17:42:48 No.931339798
>>城の狭いとこのファイアバーも許せない >fu1100956.jpeg まさかこれって時計回り?
121 22/05/25(水)17:42:55 No.931339840
>外人からするとタイトル長ったらしくて言い辛そうだよね >スーパーマリオブラザーズフォアスーパープレイヤーズ! GAIJIN向けにはスーパーマリオザロストレベルズって名前になってるから大丈夫
122 22/05/25(水)17:43:10 No.931339909
つくづくファミコン発売から10年のゲームの進化は早すぎる
123 22/05/25(水)17:43:14 No.931339929
スーパージャンプ台と強風もライン超えしてると思ってる
124 22/05/25(水)17:43:22 No.931339961
俺はあと何周したらA~D面を遊べるんだ…
125 22/05/25(水)17:43:26 No.931339979
>まさかこれって時計回り? 左様
126 22/05/25(水)17:43:46 No.931340064
>初代スーパーマリオはクリアまで行った人意外と少ないよね ただキャラを動かせるだけで楽しい!で終わってたなぁ本当に小さい頃は…
127 22/05/25(水)17:44:05 No.931340143
しゃがんでジャンプで何回か無傷だったな
128 22/05/25(水)17:44:06 No.931340149
>むしろ2から2年しか経ってないのに全然別物な3とUSAを出してるのがすげえ USAは夢工場の使いまわしだぞ
129 22/05/25(水)17:44:51 No.931340344
ロードランナー→(半年)→チャンピオンシップロードランナーみたいなアペンド気分の続編は結構あった
130 22/05/25(水)17:45:07 No.931340416
>初代スーパーマリオはクリアまで行った人意外と少ないよね ワープ込みならそれなりに多いと思う 口コミゲーム雑誌全盛期だ
131 22/05/25(水)17:45:20 No.931340482
>まさかこれって時計回り? そこ以外もシビア目な操作をずっと要求されるからかなり難しい https://youtu.be/ROMqZP0zmio
132 22/05/25(水)17:45:20 No.931340486
追加要素でマリオに味方する要素がほとんどないんだよなこのゲーム ていうかあったかどうかすら分からん
133 22/05/25(水)17:45:28 No.931340514
>マリメの理不尽面に比べたらまだ良心はあるもの むしろマリメの理不尽面って一見出来なさそうだけど実はそんな難しくないって逆パターンが多い気がする 本当に理不尽なやつで言っても逆ワープよりはしょうもなくない
134 22/05/25(水)17:45:59 No.931340641
マリコレ版とはいえ全ステージクリアしたので自慢しても良いと思っている
135 22/05/25(水)17:46:04 No.931340663
>俺はあと何周したらA~D面を遊べるんだ… 4周したら後は作業になるから…
136 22/05/25(水)17:46:11 No.931340695
>追加要素でマリオに味方する要素がほとんどないんだよなこのゲーム >ていうかあったかどうかすら分からん パタパタ踏みで高く跳ねるようになるくらいかな 味方っていうか必須テクだけど
137 22/05/25(水)17:46:16 No.931340718
今で言うならクリア後DLCみたいなポジションか
138 22/05/25(水)17:46:40 No.931340799
>追加要素でマリオに味方する要素がほとんどないんだよなこのゲーム >ていうかあったかどうかすら分からん そもそも完全追加要素って 風 毒キノコ 滑り こんぐらいだっけ?
139 22/05/25(水)17:46:47 No.931340831
>>追加要素でマリオに味方する要素がほとんどないんだよなこのゲーム >>ていうかあったかどうかすら分からん >パタパタ踏みで高く跳ねるようになるくらいかな >味方っていうか必須テクだけど あーそういや踏みジャンプ1は無かったか…忘れてた