22/05/25(水)16:08:25 特にや... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1653462505725.jpg 22/05/25(水)16:08:25 No.931316890
特にやりこみ要素とかない普通のRPGだったはずなのに…
1 22/05/25(水)16:10:06 No.931317282
いやあるでしょ… ジョブマスターですっぴんが強化されていくのは十分やりこみ要素だろ
2 22/05/25(水)16:10:42 No.931317408
明らかにやりこみ想定されてるよ!?
3 22/05/25(水)16:11:10 No.931317518
そもそもやり込み要素がないRPGっていうのが何なんだよ
4 22/05/25(水)16:11:26 No.931317575
明らかにやり込み要素あるよね!?
5 22/05/25(水)16:11:53 No.931317674
やりこみが想定されてないRPG?初代DQとか?
6 22/05/25(水)16:12:10 No.931317736
>特にやりこみ要素とかない普通のRPGだったはずなのに… オメガ・神龍「…」
7 22/05/25(水)16:12:48 No.931317869
発売当時の公式ガイドブックも分厚かったしなぁ
8 22/05/25(水)16:13:10 No.931317936
Vにやりこみ要素が無かったらいったい何にあるっていうんだ
9 22/05/25(水)16:13:29 No.931317998
最初の水門横のバンダースナッチのAP3をひたすら狩り続けてた
10 22/05/25(水)16:14:03 No.931318121
4は旅の途中に色々仕込んであるけどクリア後はそこまでやることなかった気がする
11 22/05/25(水)16:14:16 No.931318164
APだけくれて経験値くれない敵がいる時点で…
12 22/05/25(水)16:14:33 No.931318223
普通のプレイじゃまともに戦えないようなモンスターとか結構序盤から出てくるよね
13 22/05/25(水)16:14:52 No.931318301
贅沢言わないから政権3並のリメイクが欲しい
14 22/05/25(水)16:15:44 No.931318474
3Dでリメイクなんてされたらレナがバーサーカーに固定されてしまう
15 22/05/25(水)16:15:51 No.931318493
>贅沢言わないから政権3並のリメイクが欲しい このゲームは3Dでがっつりリメイクするともう完全に別ゲームになっちゃうし だったら新作作るわってなっちゃいそう
16 22/05/25(水)16:16:44 No.931318679
>APだけくれて経験値くれない敵がいる時点で… ボスがこの時点でね
17 22/05/25(水)16:18:16 No.931318980
>>贅沢言わないから政権3並のリメイクが欲しい >このゲームは3Dでがっつりリメイクするともう完全に別ゲームになっちゃうし >だったら新作作るわってなっちゃいそう あれは聖剣ならではだよなぁ こっちでやるとDSのサガシリーズみたいなリメイクになる
18 22/05/25(水)16:18:17 No.931318986
>4は旅の途中に色々仕込んであるけどクリア後はそこまでやることなかった気がする プリンプリンセスを狩り続ける仕事はもう飽きたよ…
19 22/05/25(水)16:18:21 No.931318997
>>APだけくれて経験値くれない敵がいる時点で… >ボスがこの時点でね けどこれが低レベル縛りを想定してそういう設定にしたのかっていうと そういうわけではないんじゃないかと思う
20 22/05/25(水)16:18:30 No.931319027
正直今からでもアルティマニア出して欲しい ピクリマ出したんだから作ってよ
21 22/05/25(水)16:18:40 No.931319063
敵の耐性設定が絶妙でやり込みプレイヤーにわけわからん戦法が開発されまくる
22 22/05/25(水)16:19:07 No.931319156
ゲームバランスが奇跡的な壊れ方をしてるのがすごい 数十年経ったけど未だにこのタイプのバランスのRPGは片手で足りるほどしかなさそう
23 22/05/25(水)16:20:03 No.931319332
そもそもこのボリュームのゲームなんてそうそう作られないだろ
24 22/05/25(水)16:20:07 No.931319342
単純に縛らなかったらクソヌルゲーだから逆に限界まで縛れるだけだよ ドラクエ系はやれること少ないから縛りづらいもんね
25 22/05/25(水)16:20:16 No.931319387
FF5と64マリオをやり込めば一生楽しめちまうんだ!
26 22/05/25(水)16:21:05 No.931319586
>けどこれが低レベル縛りを想定してそういう設定にしたのかっていうと >そういうわけではないんじゃないかと思う エクスデス城で36ラスダンで42みたいな想定レベル内に抑えるためよね
27 22/05/25(水)16:21:24 No.931319650
バッツだけ薬師にするとエンディングでバグるとか最近わかったんだっけ
28 22/05/25(水)16:21:52 No.931319744
>ドラクエ系はやれること少ないから縛りづらいもんね どう頑張ってもレベリング工程が必要なのは縛りプレイ人気に響いたな
29 22/05/25(水)16:22:19 No.931319836
くすりしは調合面倒だからこれくらいやってもいいだろって雰囲気ある
30 22/05/25(水)16:22:32 No.931319899
>エクスデス城で36ラスダンで42みたいな想定レベル内に抑えるためよね んなわけないじゃん…
31 22/05/25(水)16:22:51 No.931319979
サムソンパワー
32 22/05/25(水)16:23:13 No.931320068
たった一個しかアビリティつけれないのに戦略性がありすぎる…
33 22/05/25(水)16:23:16 No.931320078
今プレイし直してもやりこみプレイとかはしんどくって 青魔法×忍術投げる か 召喚×忍術投げる に頼り切ってしまう
34 22/05/25(水)16:23:45 No.931320174
>バッツだけ薬師にするとエンディングでバグるとか最近わかったんだっけ 当時から薬師の強さ知ってたよとかいうエアプを黙らせる未発見バグの存在は笑った
35 22/05/25(水)16:24:05 No.931320244
ストーリーだけでなくシステムの面白さを教えてくれた作品
36 22/05/25(水)16:24:44 No.931320397
ネット知識前提でヌルゲーとか言われても何言ってんだとしか
37 22/05/25(水)16:24:55 No.931320438
正直シナリオはこのくらいシンプルで真っ直ぐなほうがよかった
38 22/05/25(水)16:25:06 No.931320480
FFは見えない仕様多過ぎ問題
39 22/05/25(水)16:25:43 No.931320615
>正直シナリオはこのくらいシンプルで真っ直ぐなほうがよかった この手のシンプルなシナリオはドット絵時代の特権みたいなもんだからしょうがない…
40 22/05/25(水)16:25:54 No.931320658
>FFは見えない仕様多過ぎ問題 ドラクエも割とあると思うんですよ 岩石属性ってなんですか?
41 22/05/25(水)16:26:17 No.931320736
>たった一個しかアビリティつけれないのに戦略性がありすぎる… そのアビリティが一つで複数の効果持ってるからな 細分化されたFFTは逆に特化育成が求められるから育成自由度低い
42 22/05/25(水)16:26:18 No.931320738
調合は子供の頃何が起きてるのか全くわからなくて使わなかった 調合結果の名前しか出なかったりするし
43 22/05/25(水)16:27:05 No.931320909
>正直シナリオはこのくらいシンプルで真っ直ぐなほうがよかった FF7とかFF8はひねり過ぎてて???ってなるなった
44 22/05/25(水)16:27:59 No.931321113
>ネット知識前提でヌルゲーとか言われても何言ってんだとしか それ系の主張は何もかも知ってる状態での話だからなー 勝てる状態までもっていく調整や運も無視して
45 22/05/25(水)16:28:24 No.931321204
>>正直シナリオはこのくらいシンプルで真っ直ぐなほうがよかった >FF7とかFF8はひねり過ぎてて???ってなるなった なんならゲーム内のシナリオだけじゃなくてゲーム雑誌なんかから知れる情報も込みでひねくれてる
46 22/05/25(水)16:28:25 No.931321206
WiiUのeストアが閉店するからVとVIのGBA版買っとこうかなと思う
47 22/05/25(水)16:28:25 No.931321208
>調合は子供の頃何が起きてるのか全くわからなくて使わなかった >調合結果の名前しか出なかったりするし 昔のRPGってそこら辺説明ないから困るよね 武器とか防具の効能とか
48 22/05/25(水)16:28:29 No.931321227
>>APだけくれて経験値くれない敵がいる時点で… >ボスがこの時点でね ボスが経験値くれないのはボス戦で一人死んだときとかに経験値ズレしないようにって配慮じゃない? そして揃ったレベルにレベル5デス
49 22/05/25(水)16:28:32 No.931321239
GBA版にエヌオー居たけどスマホ版でも居る? 居るなら買うんだけど
50 22/05/25(水)16:28:40 No.931321264
リクイドフレイムとアトモス強くて苦戦した
51 22/05/25(水)16:29:10 No.931321366
>>ネット知識前提でヌルゲーとか言われても何言ってんだとしか >それ系の主張は何もかも知ってる状態での話だからなー >勝てる状態までもっていく調整や運も無視して そういうのじゃなくて普通にやってもにとうりゅうみだれうちで楽勝だから じゃあどこまで縛れるかなっていう文化が生まれたってことだよ
52 22/05/25(水)16:29:28 No.931321430
>GBA版にエヌオー居たけどスマホ版でも居る? >居るなら買うんだけど リマスター前に売ってたのはいたよ
53 22/05/25(水)16:29:37 No.931321466
FF5にしかないんだけど知れば知るほど老化のステ異常が恐ろしい…
54 22/05/25(水)16:29:38 No.931321468
>WiiUのeストアが閉店するからVとVIのGBA版買っとこうかなと思う 4もだけど追加ダンジョンあるし買おうぜ!
55 22/05/25(水)16:29:48 No.931321511
>GBA版にエヌオー居たけどスマホ版でも居る? >居るなら買うんだけど 旧スマホ版はGBAベースだったと思うけど 今のピクセルリマスターには追加要素無かったんじゃないか
56 22/05/25(水)16:29:59 No.931321543
エヌオーは6にいるよ
57 22/05/25(水)16:30:37 No.931321674
>旧スマホ版はGBAベースだったと思うけど >今のピクセルリマスターには追加要素無かったんじゃないか マジかー買っとけばよかった
58 22/05/25(水)16:32:09 No.931321983
スマホ版ってタイクーン王がデカデカと表示されて評判悪かったやつか
59 22/05/25(水)16:34:05 No.931322390
キャラグラはSFCより良く動く レナのおっぱいがすごい 無の効果音がクソ レナのジョブグラで露出度が上がってる デジョンのエフェクトが雑 レナのおっぱいがすごい ってここで聞いた
60 22/05/25(水)16:35:10 No.931322663
もう3桁はクリアしてて毎回死ぬ気で宝箱探してるのに98%とかでクソァってなる
61 22/05/25(水)16:35:37 No.931322773
>スマホ版ってタイクーン王がデカデカと表示されて評判悪かったやつか GBA版からなのだ…
62 22/05/25(水)16:35:57 No.931322848
>もう3桁はクリアしてて毎回死ぬ気で宝箱探してるのに98%とかでクソァってなる あんがい最初の風の神殿で取りこぼしてたりするやつ
63 22/05/25(水)16:36:28 No.931322959
沈んだウォルスの塔と土のクリスタルの浮遊都市あたりかな
64 22/05/25(水)16:37:29 No.931323169
見た目の評判と遊んでの評判は分けて考えた方がいいと思ってる 旧スマホ版の快適さは評価されてたと思う
65 22/05/25(水)16:39:51 No.931323707
GBA版は音が貧弱っていう評判を理由に敬遠してたけど やっぱり追加要素を触らず人生終わるのは勿体ないよな 買うか
66 22/05/25(水)16:40:08 No.931323780
ちょうど昨日からFF3.5再プレイしてる 超楽しい
67 22/05/25(水)16:40:52 No.931323920
孤島の神殿の隠しじゃね
68 22/05/25(水)16:41:53 No.931324139
>GBA版は音が貧弱っていう評判を理由に敬遠してたけど >やっぱり追加要素を触らず人生終わるのは勿体ないよな PS版よりかはマシだと思う
69 22/05/25(水)16:43:33 No.931324552
ブレイブブレイドもやり込み要素かな…やる必要なさすぎるけど
70 22/05/25(水)16:44:36 No.931324832
>PS版よりかはマシだと思う GBA版はレナのテーマとクルルのテーマを間違えてゲーム内で流してるしかなりきついよ 音楽面はGBA版の4や6がもっと酷かったから5はマシな方なだけで
71 22/05/25(水)16:45:00 No.931324929
強さで言えばチキンナイフの方がっていうのは重々承知の上で それでも一切逃げずに最強のブレイブブレイドを取りに行ってしまう
72 22/05/25(水)16:47:39 No.931325535
何も知らず何回か逃げてしまったせいでチキンナイフを取らざるを得なくなった初回
73 22/05/25(水)16:47:55 No.931325597
>GBA版はレナのテーマとクルルのテーマを間違えてゲーム内で流してるしかなりきついよ 調べてみたけどクルルのテーマなんて無かったよ
74 22/05/25(水)16:49:03 No.931325876
スマホ版買っておかなかったら「風の様子が変なのだ・・・」の時に顔グラ出ないよ なんでスマホ版買って置かなかったの
75 22/05/25(水)16:49:09 No.931325893
当時は薬師や踊り子あたり全く触らずに終わった
76 22/05/25(水)16:49:17 No.931325922
二刀流とみだれうちの組み合わせを自力で発見したときはヤバイの見つけたと興奮したわ
77 22/05/25(水)16:49:32 No.931325977
旧スマホ版はゲーム面はこれはこれでって感じで好きだけど アビリティのアンデッドでゾンビブレスを防げないのだけは許せんかったかな… というかバグだと思ってたんだけど修正されないままだった
78 22/05/25(水)16:50:44 No.931326258
さいきょうとぜんぶはずすの他にできるだけ今の装備キープ設定が欲しい
79 22/05/25(水)16:51:16 No.931326379
ゾンビブレスは無属性攻撃だし…
80 22/05/25(水)16:51:21 No.931326400
>二刀流とみだれうちの組み合わせを自力で発見したときはヤバイの見つけたと興奮したわ これツインランサー二刀流したら更に凄いんじゃね!?という浅はかな考えをした事はある
81 22/05/25(水)16:52:40 No.931326705
追加ジョブもっと早く使わしてくれたらな… 完全にクリア後のオマケでしかない
82 22/05/25(水)16:52:40 No.931326706
>調べてみたけどクルルのテーマなんて無かったよ クルルのテーマじゃなくていつの日かきっとのことだな
83 22/05/25(水)16:53:43 No.931326961
>ゾンビブレスは無属性攻撃だし… GBA版ではそれを防げるのがアビリティ:アンデッドの利点だった
84 22/05/25(水)16:54:18 No.931327106
GBAの音がどうしても駄目なら消してやればいいんだ サントラがアレンジ含め無限に出てるしそっち聞けば良い
85 22/05/25(水)16:55:12 No.931327309
>ボスが経験値くれないのはボス戦で一人死んだときとかに経験値ズレしないようにって配慮じゃない? それを配慮する意図がわからん その配慮が必要なら他のRPGにも実装されてるだろう
86 22/05/25(水)16:55:54 No.931327491
>追加ジョブもっと早く使わしてくれたらな… >完全にクリア後のオマケでしかない いやクリア後のおまけだからいいだろ 使おうと思えばフォークタワークリア後から使えるし
87 22/05/25(水)16:56:24 No.931327592
レベル倍数絡みの攻撃あるからねえ
88 22/05/25(水)16:56:49 No.931327688
ピクリマはどうしてエフェクト使いまわしに…
89 22/05/25(水)16:57:02 No.931327744
なんか突っかかり方が刺々しい「」いるわね
90 22/05/25(水)16:57:16 No.931327797
ストーリーはコロコロコミック
91 22/05/25(水)16:57:21 No.931327810
ボスの経験値はあってもなくても変態たち相手には意味がないからな… というかそれなら強制戦闘の経験値もなくしてほしい
92 22/05/25(水)16:57:27 No.931327844
そうね いやね
93 22/05/25(水)16:57:45 No.931327917
装備もやり込みの内でいいんだろうか 飛龍の槍やら天叢雲やらティンカーベルやら
94 22/05/25(水)16:58:20 No.931328049
最小レベルも最強ステータスもアイテムコンプも全部やりこみだよ
95 22/05/25(水)16:58:32 No.931328112
レベルが5の倍数なんだろ
96 22/05/25(水)17:01:04 No.931328715
制限付き攻略もスピードランも各種数値のカウンターストップもレアハンターもみんなやりこみ このゲームやりこみやすいな…
97 22/05/25(水)17:01:14 No.931328769
時限要素も当時のスクエアはやり込みだと思ってた節がある
98 22/05/25(水)17:02:14 No.931329002
>時限要素も当時のスクエアはやり込みだと思ってた節がある 色々アイテム落ちてるけど怖くて脱出優先してたな…
99 22/05/25(水)17:02:17 No.931329015
すっぴんマスターは見た目の満足度高いよね
100 22/05/25(水)17:02:22 No.931329034
酒場のピアノみたいなやりこみ要素大好き
101 22/05/25(水)17:03:23 No.931329267
つかIGT表示してるしなぁ
102 22/05/25(水)17:03:40 No.931329343
普通にプレイしてたらまず習得できないマイティガードの青魔法いいよね
103 22/05/25(水)17:04:00 No.931329419
魔法剣乱れ打ちはエフェクト出ないから効果乗ってないと思ってたあの頃
104 22/05/25(水)17:04:54 No.931329636
最近動画で見るようになって色々関心した というかレベル5デスお前マジでなんでもヤれるんだな…
105 22/05/25(水)17:05:03 No.931329674
>普通にプレイしてたらまず習得できないマイティガードの青魔法いいよね あれ作中でヒントあったっけ…
106 22/05/25(水)17:05:28 No.931329790
電子マネーを苦しめたコレクション版6のレコード部屋名もまさしくやりこみじいさん
107 22/05/25(水)17:05:44 No.931329857
普通にプレイしてた当時の小学生からしたら セーブポイントより前にある宝箱開けたら即ダイダルウェイブは泣く
108 22/05/25(水)17:05:47 No.931329869
>そういうのじゃなくて普通にやってもにとうりゅうみだれうちで楽勝だから 二刀流の乱れ打ちに辿り着くのがネットとか無かったら普通ではないと思うんだ…
109 22/05/25(水)17:06:31 No.931330070
iphonやandroidはともかく…steamとかでも売るのやめるのは変なのだ… 自分はまあスマホちゃんと買っておいたのだ
110 22/05/25(水)17:06:39 No.931330117
数々のイカれた縛りをスクエアさんは想定していた?
111 22/05/25(水)17:07:01 No.931330202
>普通にプレイしてた当時の小学生からしたら 当時の中学生は ラスダンにセーブポイント!優しい!と思っただろうな
112 22/05/25(水)17:07:42 No.931330386
>色々アイテム落ちてるけど怖くて脱出優先してたな… デスクローをデスクローからラーニングしとけよ!って言われてラーニングしたはいいが 別に使わないままクリアしてしまった…
113 22/05/25(水)17:07:44 No.931330398
>あれ作中でヒントあったっけ… アポカリョープスが使ってくるから反射してみるぐらい?
114 22/05/25(水)17:07:47 No.931330410
雑にプレイしてると狩人マスターとかまで行かなかったりするよね 使ってても次のABP400だし別のジョブに行ってしまう
115 22/05/25(水)17:08:21 No.931330565
wiiuのVC版を全部買っといたほうがいい気がしてきた
116 22/05/25(水)17:08:28 No.931330601
ボスの経験値0なのは故意なのかな
117 22/05/25(水)17:08:30 No.931330615
そういやピクリマにも左上の人いるの?
118 22/05/25(水)17:09:11 No.931330757
序盤の戦法でラスボスまで余裕だから怒ってた外人がいたのを覚えてる
119 22/05/25(水)17:09:11 No.931330758
しのせんこく仕様変更はがっかりっすよ…
120 22/05/25(水)17:09:23 No.931330810
稼がないと序盤のジョブがマスターするかどうか位の感覚だったと思う 冨樫のカラーレンジャーのもどかしさがあったしBDFFで今も感じる
121 22/05/25(水)17:09:28 No.931330842
後からいろんな遊び方や細かな設定が判明した時にあれを想定していたんだ制作スタッフは凄い みたいな考え方になっちゃうのはちょっと危険
122 22/05/25(水)17:09:44 No.931330919
6は学会が世界壊しまくってるけど5はそういう学会ないの? あとピクリマで新しい発見とかあるんかな
123 22/05/25(水)17:10:10 No.931331046
>後からいろんな遊び方や細かな設定が判明した時にあれを想定していたんだ制作スタッフは凄い >みたいな考え方になっちゃうのはちょっと危険 なんでさ
124 22/05/25(水)17:10:12 No.931331057
俺は船の墓場でかりうどあげ切ってから第二世界に行くような慎重派だった
125 22/05/25(水)17:10:33 No.931331149
俺も大好きだけどFFで5が好きって人は結構厄介な人多かったりしてちょっと警戒する
126 22/05/25(水)17:10:33 No.931331150
神竜は知らないと回避不可の全滅ポイントだから酷すぎる オメガの野郎はマップ上でアピールしてたのに何でお前は宝箱に隠れてるんだ オメガを追う使命はどうしたんだ
127 22/05/25(水)17:10:42 No.931331184
ツインランサー二刀流みだれうちとか最強じゃね?って思ってた時期が俺にもありました…
128 22/05/25(水)17:10:50 No.931331222
>後からいろんな遊び方や細かな設定が判明した時にあれを想定していたんだ制作スタッフは凄い >みたいな考え方になっちゃうのはちょっと危険 いや凄いは凄いだろ
129 22/05/25(水)17:11:03 No.931331277
>ストーリーはコロコロコミック 4は結構暗かったのに5でガラッと明るくなった そして6でまた暗くなる
130 22/05/25(水)17:11:08 No.931331298
SFCの6はバニシュデジョンだけでいいしな…
131 22/05/25(水)17:11:11 No.931331307
>俺も大好きだけどFFで5が好きって人は結構厄介な人多かったりしてちょっと警戒する 汚い言葉だけど信者みたいな感じの人達がいて近寄りがたい
132 22/05/25(水)17:11:20 No.931331347
5は極論なにやっても強いから勝てるってインフレゲーだと思うんよ
133 22/05/25(水)17:11:32 No.931331399
>俺は船の墓場でかりうどあげ切ってから第二世界に行くような慎重派だった 俺はせきぞうに律儀に金の針指してた慎重派だった
134 22/05/25(水)17:11:37 No.931331416
>あとピクリマで新しい発見とかあるんかな 鞭が強くなったとか蹴りが強くなったとかはあるけどシステム的な発見はなんかあったかな
135 22/05/25(水)17:11:42 No.931331435
階層バグみたいなのあれば壊せるだろうけど5は戦闘中の左上の人みたいなのしか見つかってないんじゃない? 4と6がバグまみれなのに比べて話題にならないよね5のバグ
136 22/05/25(水)17:11:49 No.931331480
書き込みをした人によって削除されました
137 22/05/25(水)17:12:20 No.931331617
最短でクリアする気が無かったらだらだら狩り続けてカンストするしアビリティ揃うし 揃ったら組み合わせ考えるし…
138 22/05/25(水)17:12:40 No.931331692
むしろツインランサー二刀流乱れ打ちは出来ないのがおかしいだろう
139 22/05/25(水)17:12:49 No.931331728
>5は極論なにやっても強いから勝てるってインフレゲーだと思うんよ むしろ6なんてAボタン押してればクリア出来るってよく5に比べて戦略とかなくてゲームとしては~とか言われてる…
140 22/05/25(水)17:13:12 No.931331830
5のシナリオの壊せなさは凄い
141 22/05/25(水)17:13:18 No.931331857
難易度としては6の方が圧倒的にぬるい
142 22/05/25(水)17:13:20 No.931331869
ではまずこの2114を基本型とする!
143 22/05/25(水)17:13:38 No.931331949
>5のシナリオの壊せなさは凄い 戻ってこれないかもしれない!行こうぜ! の勢いのよさ
144 22/05/25(水)17:13:40 No.931331967
6は何も考えずプレイしてるとシャドウもシドも死ぬし 普通にプレイしてたらなんか縛りプレイになったな…
145 22/05/25(水)17:13:55 No.931332034
行こう!(メインテーマ)
146 22/05/25(水)17:13:55 No.931332035
FFはやり込み用の用意されたボスはいるけど基本ストーリーはヌルイよね
147 22/05/25(水)17:14:05 No.931332059
6は低レベルを狙わないならかなりぬるいよね
148 22/05/25(水)17:14:09 No.931332081
魔大陸で敵強いんですけお!?とはなる
149 22/05/25(水)17:14:23 No.931332136
子供の頃はバハムートものまねの連打でゴリ押ししていたので神竜とオメガは結局勝てず終いだった絶望的な壁だったけど 大人になってから神竜オメガまで見据えて最初からジョブを育てて挑んだらアッサリ勝てた ネットってすげえな…ってなったよ
150 22/05/25(水)17:14:29 No.931332165
俺ドット基準のレナとファリスがめちゃシコ3Dになるのが見たいんだけど…
151 22/05/25(水)17:14:30 No.931332172
薬師のバグは薬師が強いんじゃなくて薬師のアビリティが強いだけだという証明になった
152 22/05/25(水)17:14:32 No.931332182
4までがかなり難しかった反動として 主人公サイドがシステムを活用すれば絶対優位 に方針変更したのはあると思う
153 22/05/25(水)17:14:41 No.931332211
>ではまずこの2114を基本型とする! ピクリマで出来なくなったらしいな
154 22/05/25(水)17:14:44 No.931332227
というかあれもうバグじゃなくてただのチートだろ