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22/05/25(水)16:08:25 特にや... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1653462505725.jpg 22/05/25(水)16:08:25 No.931316890

特にやりこみ要素とかない普通のRPGだったはずなのに…

1 22/05/25(水)16:10:06 No.931317282

いやあるでしょ… ジョブマスターですっぴんが強化されていくのは十分やりこみ要素だろ

2 22/05/25(水)16:10:42 No.931317408

明らかにやりこみ想定されてるよ!?

3 22/05/25(水)16:11:10 No.931317518

そもそもやり込み要素がないRPGっていうのが何なんだよ

4 22/05/25(水)16:11:26 No.931317575

明らかにやり込み要素あるよね!?

5 22/05/25(水)16:11:53 No.931317674

やりこみが想定されてないRPG?初代DQとか?

6 22/05/25(水)16:12:10 No.931317736

>特にやりこみ要素とかない普通のRPGだったはずなのに… オメガ・神龍「…」

7 22/05/25(水)16:12:48 No.931317869

発売当時の公式ガイドブックも分厚かったしなぁ

8 22/05/25(水)16:13:10 No.931317936

Vにやりこみ要素が無かったらいったい何にあるっていうんだ

9 22/05/25(水)16:13:29 No.931317998

最初の水門横のバンダースナッチのAP3をひたすら狩り続けてた

10 22/05/25(水)16:14:03 No.931318121

4は旅の途中に色々仕込んであるけどクリア後はそこまでやることなかった気がする

11 22/05/25(水)16:14:16 No.931318164

APだけくれて経験値くれない敵がいる時点で…

12 22/05/25(水)16:14:33 No.931318223

普通のプレイじゃまともに戦えないようなモンスターとか結構序盤から出てくるよね

13 22/05/25(水)16:14:52 No.931318301

贅沢言わないから政権3並のリメイクが欲しい

14 22/05/25(水)16:15:44 No.931318474

3Dでリメイクなんてされたらレナがバーサーカーに固定されてしまう

15 22/05/25(水)16:15:51 No.931318493

>贅沢言わないから政権3並のリメイクが欲しい このゲームは3Dでがっつりリメイクするともう完全に別ゲームになっちゃうし だったら新作作るわってなっちゃいそう

16 22/05/25(水)16:16:44 No.931318679

>APだけくれて経験値くれない敵がいる時点で… ボスがこの時点でね

17 22/05/25(水)16:18:16 No.931318980

>>贅沢言わないから政権3並のリメイクが欲しい >このゲームは3Dでがっつりリメイクするともう完全に別ゲームになっちゃうし >だったら新作作るわってなっちゃいそう あれは聖剣ならではだよなぁ こっちでやるとDSのサガシリーズみたいなリメイクになる

18 22/05/25(水)16:18:17 No.931318986

>4は旅の途中に色々仕込んであるけどクリア後はそこまでやることなかった気がする プリンプリンセスを狩り続ける仕事はもう飽きたよ…

19 22/05/25(水)16:18:21 No.931318997

>>APだけくれて経験値くれない敵がいる時点で… >ボスがこの時点でね けどこれが低レベル縛りを想定してそういう設定にしたのかっていうと そういうわけではないんじゃないかと思う

20 22/05/25(水)16:18:30 No.931319027

正直今からでもアルティマニア出して欲しい ピクリマ出したんだから作ってよ

21 22/05/25(水)16:18:40 No.931319063

敵の耐性設定が絶妙でやり込みプレイヤーにわけわからん戦法が開発されまくる

22 22/05/25(水)16:19:07 No.931319156

ゲームバランスが奇跡的な壊れ方をしてるのがすごい 数十年経ったけど未だにこのタイプのバランスのRPGは片手で足りるほどしかなさそう

23 22/05/25(水)16:20:03 No.931319332

そもそもこのボリュームのゲームなんてそうそう作られないだろ

24 22/05/25(水)16:20:07 No.931319342

単純に縛らなかったらクソヌルゲーだから逆に限界まで縛れるだけだよ ドラクエ系はやれること少ないから縛りづらいもんね

25 22/05/25(水)16:20:16 No.931319387

FF5と64マリオをやり込めば一生楽しめちまうんだ!

26 22/05/25(水)16:21:05 No.931319586

>けどこれが低レベル縛りを想定してそういう設定にしたのかっていうと >そういうわけではないんじゃないかと思う エクスデス城で36ラスダンで42みたいな想定レベル内に抑えるためよね

27 22/05/25(水)16:21:24 No.931319650

バッツだけ薬師にするとエンディングでバグるとか最近わかったんだっけ

28 22/05/25(水)16:21:52 No.931319744

>ドラクエ系はやれること少ないから縛りづらいもんね どう頑張ってもレベリング工程が必要なのは縛りプレイ人気に響いたな

29 22/05/25(水)16:22:19 No.931319836

くすりしは調合面倒だからこれくらいやってもいいだろって雰囲気ある

30 22/05/25(水)16:22:32 No.931319899

>エクスデス城で36ラスダンで42みたいな想定レベル内に抑えるためよね んなわけないじゃん…

31 22/05/25(水)16:22:51 No.931319979

サムソンパワー

32 22/05/25(水)16:23:13 No.931320068

たった一個しかアビリティつけれないのに戦略性がありすぎる…

33 22/05/25(水)16:23:16 No.931320078

今プレイし直してもやりこみプレイとかはしんどくって 青魔法×忍術投げる か 召喚×忍術投げる に頼り切ってしまう

34 22/05/25(水)16:23:45 No.931320174

>バッツだけ薬師にするとエンディングでバグるとか最近わかったんだっけ 当時から薬師の強さ知ってたよとかいうエアプを黙らせる未発見バグの存在は笑った

35 22/05/25(水)16:24:05 No.931320244

ストーリーだけでなくシステムの面白さを教えてくれた作品

36 22/05/25(水)16:24:44 No.931320397

ネット知識前提でヌルゲーとか言われても何言ってんだとしか

37 22/05/25(水)16:24:55 No.931320438

正直シナリオはこのくらいシンプルで真っ直ぐなほうがよかった

38 22/05/25(水)16:25:06 No.931320480

FFは見えない仕様多過ぎ問題

39 22/05/25(水)16:25:43 No.931320615

>正直シナリオはこのくらいシンプルで真っ直ぐなほうがよかった この手のシンプルなシナリオはドット絵時代の特権みたいなもんだからしょうがない…

40 22/05/25(水)16:25:54 No.931320658

>FFは見えない仕様多過ぎ問題 ドラクエも割とあると思うんですよ 岩石属性ってなんですか?

41 22/05/25(水)16:26:17 No.931320736

>たった一個しかアビリティつけれないのに戦略性がありすぎる… そのアビリティが一つで複数の効果持ってるからな 細分化されたFFTは逆に特化育成が求められるから育成自由度低い

42 22/05/25(水)16:26:18 No.931320738

調合は子供の頃何が起きてるのか全くわからなくて使わなかった 調合結果の名前しか出なかったりするし

43 22/05/25(水)16:27:05 No.931320909

>正直シナリオはこのくらいシンプルで真っ直ぐなほうがよかった FF7とかFF8はひねり過ぎてて???ってなるなった

44 22/05/25(水)16:27:59 No.931321113

>ネット知識前提でヌルゲーとか言われても何言ってんだとしか それ系の主張は何もかも知ってる状態での話だからなー 勝てる状態までもっていく調整や運も無視して

45 22/05/25(水)16:28:24 No.931321204

>>正直シナリオはこのくらいシンプルで真っ直ぐなほうがよかった >FF7とかFF8はひねり過ぎてて???ってなるなった なんならゲーム内のシナリオだけじゃなくてゲーム雑誌なんかから知れる情報も込みでひねくれてる

46 22/05/25(水)16:28:25 No.931321206

WiiUのeストアが閉店するからVとVIのGBA版買っとこうかなと思う

47 22/05/25(水)16:28:25 No.931321208

>調合は子供の頃何が起きてるのか全くわからなくて使わなかった >調合結果の名前しか出なかったりするし 昔のRPGってそこら辺説明ないから困るよね 武器とか防具の効能とか

48 22/05/25(水)16:28:29 No.931321227

>>APだけくれて経験値くれない敵がいる時点で… >ボスがこの時点でね ボスが経験値くれないのはボス戦で一人死んだときとかに経験値ズレしないようにって配慮じゃない? そして揃ったレベルにレベル5デス

49 22/05/25(水)16:28:32 No.931321239

GBA版にエヌオー居たけどスマホ版でも居る? 居るなら買うんだけど

50 22/05/25(水)16:28:40 No.931321264

リクイドフレイムとアトモス強くて苦戦した

51 22/05/25(水)16:29:10 No.931321366

>>ネット知識前提でヌルゲーとか言われても何言ってんだとしか >それ系の主張は何もかも知ってる状態での話だからなー >勝てる状態までもっていく調整や運も無視して そういうのじゃなくて普通にやってもにとうりゅうみだれうちで楽勝だから じゃあどこまで縛れるかなっていう文化が生まれたってことだよ

52 22/05/25(水)16:29:28 No.931321430

>GBA版にエヌオー居たけどスマホ版でも居る? >居るなら買うんだけど リマスター前に売ってたのはいたよ

53 22/05/25(水)16:29:37 No.931321466

FF5にしかないんだけど知れば知るほど老化のステ異常が恐ろしい…

54 22/05/25(水)16:29:38 No.931321468

>WiiUのeストアが閉店するからVとVIのGBA版買っとこうかなと思う 4もだけど追加ダンジョンあるし買おうぜ!

55 22/05/25(水)16:29:48 No.931321511

>GBA版にエヌオー居たけどスマホ版でも居る? >居るなら買うんだけど 旧スマホ版はGBAベースだったと思うけど 今のピクセルリマスターには追加要素無かったんじゃないか

56 22/05/25(水)16:29:59 No.931321543

エヌオーは6にいるよ

57 22/05/25(水)16:30:37 No.931321674

>旧スマホ版はGBAベースだったと思うけど >今のピクセルリマスターには追加要素無かったんじゃないか マジかー買っとけばよかった

58 22/05/25(水)16:32:09 No.931321983

スマホ版ってタイクーン王がデカデカと表示されて評判悪かったやつか

59 22/05/25(水)16:34:05 No.931322390

キャラグラはSFCより良く動く レナのおっぱいがすごい 無の効果音がクソ レナのジョブグラで露出度が上がってる デジョンのエフェクトが雑 レナのおっぱいがすごい ってここで聞いた

60 22/05/25(水)16:35:10 No.931322663

もう3桁はクリアしてて毎回死ぬ気で宝箱探してるのに98%とかでクソァってなる

61 22/05/25(水)16:35:37 No.931322773

>スマホ版ってタイクーン王がデカデカと表示されて評判悪かったやつか GBA版からなのだ…

62 22/05/25(水)16:35:57 No.931322848

>もう3桁はクリアしてて毎回死ぬ気で宝箱探してるのに98%とかでクソァってなる あんがい最初の風の神殿で取りこぼしてたりするやつ

63 22/05/25(水)16:36:28 No.931322959

沈んだウォルスの塔と土のクリスタルの浮遊都市あたりかな

64 22/05/25(水)16:37:29 No.931323169

見た目の評判と遊んでの評判は分けて考えた方がいいと思ってる 旧スマホ版の快適さは評価されてたと思う

65 22/05/25(水)16:39:51 No.931323707

GBA版は音が貧弱っていう評判を理由に敬遠してたけど やっぱり追加要素を触らず人生終わるのは勿体ないよな 買うか

66 22/05/25(水)16:40:08 No.931323780

ちょうど昨日からFF3.5再プレイしてる 超楽しい

67 22/05/25(水)16:40:52 No.931323920

孤島の神殿の隠しじゃね

68 22/05/25(水)16:41:53 No.931324139

>GBA版は音が貧弱っていう評判を理由に敬遠してたけど >やっぱり追加要素を触らず人生終わるのは勿体ないよな PS版よりかはマシだと思う

69 22/05/25(水)16:43:33 No.931324552

ブレイブブレイドもやり込み要素かな…やる必要なさすぎるけど

70 22/05/25(水)16:44:36 No.931324832

>PS版よりかはマシだと思う GBA版はレナのテーマとクルルのテーマを間違えてゲーム内で流してるしかなりきついよ 音楽面はGBA版の4や6がもっと酷かったから5はマシな方なだけで

71 22/05/25(水)16:45:00 No.931324929

強さで言えばチキンナイフの方がっていうのは重々承知の上で それでも一切逃げずに最強のブレイブブレイドを取りに行ってしまう

72 22/05/25(水)16:47:39 No.931325535

何も知らず何回か逃げてしまったせいでチキンナイフを取らざるを得なくなった初回

73 22/05/25(水)16:47:55 No.931325597

>GBA版はレナのテーマとクルルのテーマを間違えてゲーム内で流してるしかなりきついよ 調べてみたけどクルルのテーマなんて無かったよ

74 22/05/25(水)16:49:03 No.931325876

スマホ版買っておかなかったら「風の様子が変なのだ・・・」の時に顔グラ出ないよ なんでスマホ版買って置かなかったの

75 22/05/25(水)16:49:09 No.931325893

当時は薬師や踊り子あたり全く触らずに終わった

76 22/05/25(水)16:49:17 No.931325922

二刀流とみだれうちの組み合わせを自力で発見したときはヤバイの見つけたと興奮したわ

77 22/05/25(水)16:49:32 No.931325977

旧スマホ版はゲーム面はこれはこれでって感じで好きだけど アビリティのアンデッドでゾンビブレスを防げないのだけは許せんかったかな… というかバグだと思ってたんだけど修正されないままだった

78 22/05/25(水)16:50:44 No.931326258

さいきょうとぜんぶはずすの他にできるだけ今の装備キープ設定が欲しい

79 22/05/25(水)16:51:16 No.931326379

ゾンビブレスは無属性攻撃だし…

80 22/05/25(水)16:51:21 No.931326400

>二刀流とみだれうちの組み合わせを自力で発見したときはヤバイの見つけたと興奮したわ これツインランサー二刀流したら更に凄いんじゃね!?という浅はかな考えをした事はある

81 22/05/25(水)16:52:40 No.931326705

追加ジョブもっと早く使わしてくれたらな… 完全にクリア後のオマケでしかない

82 22/05/25(水)16:52:40 No.931326706

>調べてみたけどクルルのテーマなんて無かったよ クルルのテーマじゃなくていつの日かきっとのことだな

83 22/05/25(水)16:53:43 No.931326961

>ゾンビブレスは無属性攻撃だし… GBA版ではそれを防げるのがアビリティ:アンデッドの利点だった

84 22/05/25(水)16:54:18 No.931327106

GBAの音がどうしても駄目なら消してやればいいんだ サントラがアレンジ含め無限に出てるしそっち聞けば良い

85 22/05/25(水)16:55:12 No.931327309

>ボスが経験値くれないのはボス戦で一人死んだときとかに経験値ズレしないようにって配慮じゃない? それを配慮する意図がわからん その配慮が必要なら他のRPGにも実装されてるだろう

86 22/05/25(水)16:55:54 No.931327491

>追加ジョブもっと早く使わしてくれたらな… >完全にクリア後のオマケでしかない いやクリア後のおまけだからいいだろ 使おうと思えばフォークタワークリア後から使えるし

87 22/05/25(水)16:56:24 No.931327592

レベル倍数絡みの攻撃あるからねえ

88 22/05/25(水)16:56:49 No.931327688

ピクリマはどうしてエフェクト使いまわしに…

89 22/05/25(水)16:57:02 No.931327744

なんか突っかかり方が刺々しい「」いるわね

90 22/05/25(水)16:57:16 No.931327797

ストーリーはコロコロコミック

91 22/05/25(水)16:57:21 No.931327810

ボスの経験値はあってもなくても変態たち相手には意味がないからな… というかそれなら強制戦闘の経験値もなくしてほしい

92 22/05/25(水)16:57:27 No.931327844

そうね いやね

93 22/05/25(水)16:57:45 No.931327917

装備もやり込みの内でいいんだろうか 飛龍の槍やら天叢雲やらティンカーベルやら

94 22/05/25(水)16:58:20 No.931328049

最小レベルも最強ステータスもアイテムコンプも全部やりこみだよ

95 22/05/25(水)16:58:32 No.931328112

レベルが5の倍数なんだろ

96 22/05/25(水)17:01:04 No.931328715

制限付き攻略もスピードランも各種数値のカウンターストップもレアハンターもみんなやりこみ このゲームやりこみやすいな…

97 22/05/25(水)17:01:14 No.931328769

時限要素も当時のスクエアはやり込みだと思ってた節がある

98 22/05/25(水)17:02:14 No.931329002

>時限要素も当時のスクエアはやり込みだと思ってた節がある 色々アイテム落ちてるけど怖くて脱出優先してたな…

99 22/05/25(水)17:02:17 No.931329015

すっぴんマスターは見た目の満足度高いよね

100 22/05/25(水)17:02:22 No.931329034

酒場のピアノみたいなやりこみ要素大好き

101 22/05/25(水)17:03:23 No.931329267

つかIGT表示してるしなぁ

102 22/05/25(水)17:03:40 No.931329343

普通にプレイしてたらまず習得できないマイティガードの青魔法いいよね

103 22/05/25(水)17:04:00 No.931329419

魔法剣乱れ打ちはエフェクト出ないから効果乗ってないと思ってたあの頃

104 22/05/25(水)17:04:54 No.931329636

最近動画で見るようになって色々関心した というかレベル5デスお前マジでなんでもヤれるんだな…

105 22/05/25(水)17:05:03 No.931329674

>普通にプレイしてたらまず習得できないマイティガードの青魔法いいよね あれ作中でヒントあったっけ…

106 22/05/25(水)17:05:28 No.931329790

電子マネーを苦しめたコレクション版6のレコード部屋名もまさしくやりこみじいさん

107 22/05/25(水)17:05:44 No.931329857

普通にプレイしてた当時の小学生からしたら セーブポイントより前にある宝箱開けたら即ダイダルウェイブは泣く

108 22/05/25(水)17:05:47 No.931329869

>そういうのじゃなくて普通にやってもにとうりゅうみだれうちで楽勝だから 二刀流の乱れ打ちに辿り着くのがネットとか無かったら普通ではないと思うんだ…

109 22/05/25(水)17:06:31 No.931330070

iphonやandroidはともかく…steamとかでも売るのやめるのは変なのだ… 自分はまあスマホちゃんと買っておいたのだ

110 22/05/25(水)17:06:39 No.931330117

数々のイカれた縛りをスクエアさんは想定していた?

111 22/05/25(水)17:07:01 No.931330202

>普通にプレイしてた当時の小学生からしたら 当時の中学生は ラスダンにセーブポイント!優しい!と思っただろうな

112 22/05/25(水)17:07:42 No.931330386

>色々アイテム落ちてるけど怖くて脱出優先してたな… デスクローをデスクローからラーニングしとけよ!って言われてラーニングしたはいいが 別に使わないままクリアしてしまった…

113 22/05/25(水)17:07:44 No.931330398

>あれ作中でヒントあったっけ… アポカリョープスが使ってくるから反射してみるぐらい?

114 22/05/25(水)17:07:47 No.931330410

雑にプレイしてると狩人マスターとかまで行かなかったりするよね 使ってても次のABP400だし別のジョブに行ってしまう

115 22/05/25(水)17:08:21 No.931330565

wiiuのVC版を全部買っといたほうがいい気がしてきた

116 22/05/25(水)17:08:28 No.931330601

ボスの経験値0なのは故意なのかな

117 22/05/25(水)17:08:30 No.931330615

そういやピクリマにも左上の人いるの?

118 22/05/25(水)17:09:11 No.931330757

序盤の戦法でラスボスまで余裕だから怒ってた外人がいたのを覚えてる

119 22/05/25(水)17:09:11 No.931330758

しのせんこく仕様変更はがっかりっすよ…

120 22/05/25(水)17:09:23 No.931330810

稼がないと序盤のジョブがマスターするかどうか位の感覚だったと思う 冨樫のカラーレンジャーのもどかしさがあったしBDFFで今も感じる

121 22/05/25(水)17:09:28 No.931330842

後からいろんな遊び方や細かな設定が判明した時にあれを想定していたんだ制作スタッフは凄い みたいな考え方になっちゃうのはちょっと危険

122 22/05/25(水)17:09:44 No.931330919

6は学会が世界壊しまくってるけど5はそういう学会ないの? あとピクリマで新しい発見とかあるんかな

123 22/05/25(水)17:10:10 No.931331046

>後からいろんな遊び方や細かな設定が判明した時にあれを想定していたんだ制作スタッフは凄い >みたいな考え方になっちゃうのはちょっと危険 なんでさ

124 22/05/25(水)17:10:12 No.931331057

俺は船の墓場でかりうどあげ切ってから第二世界に行くような慎重派だった

125 22/05/25(水)17:10:33 No.931331149

俺も大好きだけどFFで5が好きって人は結構厄介な人多かったりしてちょっと警戒する

126 22/05/25(水)17:10:33 No.931331150

神竜は知らないと回避不可の全滅ポイントだから酷すぎる オメガの野郎はマップ上でアピールしてたのに何でお前は宝箱に隠れてるんだ オメガを追う使命はどうしたんだ

127 22/05/25(水)17:10:42 No.931331184

ツインランサー二刀流みだれうちとか最強じゃね?って思ってた時期が俺にもありました…

128 22/05/25(水)17:10:50 No.931331222

>後からいろんな遊び方や細かな設定が判明した時にあれを想定していたんだ制作スタッフは凄い >みたいな考え方になっちゃうのはちょっと危険 いや凄いは凄いだろ

129 22/05/25(水)17:11:03 No.931331277

>ストーリーはコロコロコミック 4は結構暗かったのに5でガラッと明るくなった そして6でまた暗くなる

130 22/05/25(水)17:11:08 No.931331298

SFCの6はバニシュデジョンだけでいいしな…

131 22/05/25(水)17:11:11 No.931331307

>俺も大好きだけどFFで5が好きって人は結構厄介な人多かったりしてちょっと警戒する 汚い言葉だけど信者みたいな感じの人達がいて近寄りがたい

132 22/05/25(水)17:11:20 No.931331347

5は極論なにやっても強いから勝てるってインフレゲーだと思うんよ

133 22/05/25(水)17:11:32 No.931331399

>俺は船の墓場でかりうどあげ切ってから第二世界に行くような慎重派だった 俺はせきぞうに律儀に金の針指してた慎重派だった

134 22/05/25(水)17:11:37 No.931331416

>あとピクリマで新しい発見とかあるんかな 鞭が強くなったとか蹴りが強くなったとかはあるけどシステム的な発見はなんかあったかな

135 22/05/25(水)17:11:42 No.931331435

階層バグみたいなのあれば壊せるだろうけど5は戦闘中の左上の人みたいなのしか見つかってないんじゃない? 4と6がバグまみれなのに比べて話題にならないよね5のバグ

136 22/05/25(水)17:11:49 No.931331480

書き込みをした人によって削除されました

137 22/05/25(水)17:12:20 No.931331617

最短でクリアする気が無かったらだらだら狩り続けてカンストするしアビリティ揃うし 揃ったら組み合わせ考えるし…

138 22/05/25(水)17:12:40 No.931331692

むしろツインランサー二刀流乱れ打ちは出来ないのがおかしいだろう

139 22/05/25(水)17:12:49 No.931331728

>5は極論なにやっても強いから勝てるってインフレゲーだと思うんよ むしろ6なんてAボタン押してればクリア出来るってよく5に比べて戦略とかなくてゲームとしては~とか言われてる…

140 22/05/25(水)17:13:12 No.931331830

5のシナリオの壊せなさは凄い

141 22/05/25(水)17:13:18 No.931331857

難易度としては6の方が圧倒的にぬるい

142 22/05/25(水)17:13:20 No.931331869

ではまずこの2114を基本型とする!

143 22/05/25(水)17:13:38 No.931331949

>5のシナリオの壊せなさは凄い 戻ってこれないかもしれない!行こうぜ! の勢いのよさ

144 22/05/25(水)17:13:40 No.931331967

6は何も考えずプレイしてるとシャドウもシドも死ぬし 普通にプレイしてたらなんか縛りプレイになったな…

145 22/05/25(水)17:13:55 No.931332034

行こう!(メインテーマ)

146 22/05/25(水)17:13:55 No.931332035

FFはやり込み用の用意されたボスはいるけど基本ストーリーはヌルイよね

147 22/05/25(水)17:14:05 No.931332059

6は低レベルを狙わないならかなりぬるいよね

148 22/05/25(水)17:14:09 No.931332081

魔大陸で敵強いんですけお!?とはなる

149 22/05/25(水)17:14:23 No.931332136

子供の頃はバハムートものまねの連打でゴリ押ししていたので神竜とオメガは結局勝てず終いだった絶望的な壁だったけど 大人になってから神竜オメガまで見据えて最初からジョブを育てて挑んだらアッサリ勝てた ネットってすげえな…ってなったよ

150 22/05/25(水)17:14:29 No.931332165

俺ドット基準のレナとファリスがめちゃシコ3Dになるのが見たいんだけど…

151 22/05/25(水)17:14:30 No.931332172

薬師のバグは薬師が強いんじゃなくて薬師のアビリティが強いだけだという証明になった

152 22/05/25(水)17:14:32 No.931332182

4までがかなり難しかった反動として 主人公サイドがシステムを活用すれば絶対優位 に方針変更したのはあると思う

153 22/05/25(水)17:14:41 No.931332211

>ではまずこの2114を基本型とする! ピクリマで出来なくなったらしいな

154 22/05/25(水)17:14:44 No.931332227

というかあれもうバグじゃなくてただのチートだろ

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