22/05/25(水)12:43:36 誰かパ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1653450216667.jpg 22/05/25(水)12:43:36 No.931270540
誰かパリングダガーのことフォローしてやれよ
1 22/05/25(水)12:44:34 No.931270852
達人にはこの武器だけあれば良い
2 22/05/25(水)12:46:09 No.931271288
バックラーパリィぐらいの性能があったら使ってたと思うよ
3 22/05/25(水)12:46:39 No.931271426
存在意義が本当に無いやつ
4 22/05/25(水)12:46:45 No.931271456
見た目は好き
5 22/05/25(水)12:47:00 No.931271515
ローリングだけでいいな…
6 22/05/25(水)12:47:19 No.931271602
パリィ売りにしてるくせにパリィの性能低いの何なんだよ
7 22/05/25(水)12:47:35 No.931271683
一番かわいそうなタイプのやつ
8 22/05/25(水)12:48:22 No.931271908
パリングダガーが強かったこと一度もなくない?
9 22/05/25(水)12:48:23 No.931271914
大楯パリィはこいつの特権だったのに…
10 22/05/25(水)12:48:31 No.931271952
デフォで黄金パリィ位のもの付けて良かったと思う…
11 22/05/25(水)12:48:51 No.931272045
>デフォで黄金パリィ位のもの付けて良かったと思う… 最高性能やんけ
12 22/05/25(水)12:49:03 No.931272105
>パリングダガーが強かったこと一度もなくない? 過去作だとパリィ性能だけ見れば小盾に並んでた
13 22/05/25(水)12:49:15 No.931272156
これ左手に持ったらL2パリィになんの?
14 22/05/25(水)12:50:01 No.931272368
昔みたいに致命強いならともかく今のダメージで性能据え置きはちょっと
15 22/05/25(水)12:50:27 No.931272478
>>パリングダガーが強かったこと一度もなくない? >過去作だとパリィ性能だけ見れば小盾に並んでた 小盾の中でも特にパリィに秀でてたバックラーとかスモレザと比べても並んでたの!?
16 22/05/25(水)12:51:11 No.931272689
左持ちでガードにされた3の時点でパリングダガーは死んだ
17 22/05/25(水)12:51:47 No.931272856
脇差しのほうがかっこいい
18 22/05/25(水)12:51:48 No.931272866
>左持ちでガードにされた3の時点でパリングダガーは死んだ 無印の時は左持ちでガードさせろって言ってたくせに!
19 22/05/25(水)12:52:00 No.931272924
過去作だと短剣でパリィできる時点で唯一無二だしそのパリィも高性能だったから普通に強かったよ エルデンではどっちの強みも奪われたよ
20 22/05/25(水)12:52:33 No.931273048
黄金パリィなら強いんだけど普通のパリィって有効フレーム短くて難しすぎる セスタスだってダクソ3だと10フレあるのになんで5フレに
21 22/05/25(水)12:52:47 No.931273105
パリングダガーのちょっと発生遅いけど持続がやたら長いパリィ好きだった
22 22/05/25(水)12:53:22 No.931273267
不死隊みたいに逆手で持ちたい
23 22/05/25(水)12:53:23 No.931273273
セスタスパリィはダクソ3で暴れたからしょうがないね
24 22/05/25(水)12:53:23 No.931273274
>セスタスだってダクソ3だと10フレあるのになんで5フレに セスタスは3でやりすぎたからじゃないかな…
25 22/05/25(水)12:53:42 No.931273351
3の時点で死んでたのは覚えてる
26 22/05/25(水)12:53:59 No.931273418
>黄金パリィなら強いんだけど普通のパリィって有効フレーム短くて難しすぎる >セスタスだってダクソ3だと10フレあるのになんで5フレに フロムが剣でパリィするのは異端だと気付いた
27 22/05/25(水)12:54:30 No.931273567
ずっと弱いイメージだなパリダガ
28 22/05/25(水)12:54:31 No.931273569
3のパリングダガーのパリィは発生ちょい遅い代わりに持続がかなり長いからちゃんと価値があったんだ 今作だと汎用と同じ性能だからマジで何も無い
29 22/05/25(水)12:54:36 No.931273594
>フロムが剣でパリィするのは異端だと気付いた 隻狼作ったくせに!
30 22/05/25(水)12:54:55 No.931273685
居合パリィも無くなったしな
31 22/05/25(水)12:55:00 No.931273709
バックラー以外パリィ全く信用出来ないしそもそもパリィ有効なの夜の騎兵とかモーゴットくらいだよ マレニアはやるだけ無駄だし
32 22/05/25(水)12:55:46 No.931273910
>バックラー以外パリィ全く信用出来ないしそもそもパリィ有効なの夜の騎兵とかモーゴットくらいだよ >マレニアはやるだけ無駄だし 坩堝に使わない?
33 22/05/25(水)12:55:58 No.931273979
セスタスは3でも大幅弱体化された
34 22/05/25(水)12:56:15 No.931274079
坩堝とか鈴玉狩りでそこそこパリィはする
35 22/05/25(水)12:56:16 No.931274082
こんな短刀でどうこうできるわけないだろというフロムからのメッセージ
36 22/05/25(水)12:56:29 No.931274138
ダクソ2だと特殊な組み合わせのモーション持ちで小盾に匹敵するパリィ性能してた
37 22/05/25(水)12:56:48 No.931274217
今作致命も弱いから尚の事ね
38 22/05/25(水)12:56:54 No.931274243
>坩堝に使わない? 一体だけで来るなら…ただ槍のタイプは必死になってパリィ取るより素直に戦技ぶっぱで殺した方がいい気がする
39 22/05/25(水)12:57:15 No.931274321
>居合パリィも無くなったしな あれ4フレームしか有効時間なかったと思う エルデンリングどころじゃない難しさ
40 22/05/25(水)12:57:18 No.931274336
スズメバチは強かったのに今回の致命タリスマンと来たら…
41 22/05/25(水)12:57:20 No.931274352
発生超早い代わりに持続も最低クラス もしくは発生遅いがめちゃくちゃ持続する のどちらかの特殊なパリィを画像に与えるべきだった
42 22/05/25(水)12:57:22 No.931274361
鈴玉は出血するからごり押しちゃう
43 22/05/25(水)12:57:51 No.931274471
なんでパリィ性能をカスにした
44 22/05/25(水)12:58:30 No.931274647
ダクソの一瞬構えてから払うような動作がなんか好きになれなかった デモンズのあっさりしたパリィモーションの方がまだ好きだったくらい
45 22/05/25(水)12:58:40 No.931274695
>なんでパリィ性能をカスにした パリィ出来るボスが軒並みプレイヤーたちのおもちゃにされてきた過去があるからな…
46 22/05/25(水)12:58:58 No.931274790
バックラーパリィすら返報や黄金に負けてるし…
47 22/05/25(水)12:59:05 No.931274819
フロムゲー初めてなんだけどパリィしたとき盾で受けてはいるけどパリィ失敗みたいなのは パリィするのが早いの?それとも遅いの?
48 22/05/25(水)12:59:19 No.931274878
トープス付けられたらすごすご武器になってた可能性
49 22/05/25(水)12:59:26 No.931274902
今作のパリィは単純にリターンの問題がでかい
50 22/05/25(水)12:59:30 No.931274916
>フロムゲー初めてなんだけどパリィしたとき盾で受けてはいるけどパリィ失敗みたいなのは >パリィするのが早いの?それとも遅いの? それは早い
51 22/05/25(水)12:59:42 No.931274976
>バックラーパリィすら返報や黄金に負けてるし… 返報はともかく黄金はFP消費してるから…
52 22/05/25(水)13:00:02 No.931275080
ビルド失敗しててんかちゃんと殴り合いできないときだけパリィだけで倒すのに重宝したよ
53 22/05/25(水)13:00:07 No.931275107
黄金はともかく返報はスペルパリィじゃないとFP消費しないのおかしくない?
54 22/05/25(水)13:00:24 No.931275178
やっぱり銃パリィくらいが丁度いい
55 22/05/25(水)13:00:27 No.931275190
返報もほんのちょっと消費してる ノーコストはトープス
56 22/05/25(水)13:00:47 No.931275276
居合パリィは対人でめちゃくちゃ決まったから猶予あると思ってたけど発生が早かっただけなのかな
57 22/05/25(水)13:00:58 No.931275322
>黄金はともかく返報はスペルパリィじゃないとFP消費しないのおかしくない? はい そのくせ物理パリィもバックラーパリィと1Fくらいしか受付時間変わらないので完全上位互換となっております…
58 22/05/25(水)13:01:26 No.931275428
居合パリィも欲しかったよなぁ
59 22/05/25(水)13:01:43 No.931275490
黄金はFP切れでもそこそこ優秀だから困る
60 22/05/25(水)13:02:25 No.931275654
そこに鎧貫きがおるじゃ…し、死んでる…
61 22/05/25(水)13:02:32 No.931275685
月隠が今の性能で居合パリィも出来たらかっこよすぎてみんなそれしか使わなそう
62 22/05/25(水)13:03:03 No.931275814
>そこに鎧貫きがおるじゃ…し、死んでる… 慈悲短剣あるだろ!
63 22/05/25(水)13:03:46 No.931275982
>そこに鎧貫きがおるじゃ…し、死んでる… 鎧貫きことスティレット枠は慈悲の短剣だから… こいつ鎧貫きのくせに強い!!
64 22/05/25(水)13:03:52 No.931276008
>>バックラーパリィすら返報や黄金に負けてるし… >返報はともかく黄金はFP消費してるから… 黄金とバックラーも上位互換ってわけじゃなかったような…
65 22/05/25(水)13:04:05 No.931276041
>パリィ出来るボスが軒並みプレイヤーたちのおもちゃにされてきた過去があるからな ダクソ1経験者が薪の王を初見で分かったこれパリィで楽になるやつだと思ったらできねえのかよ!ってガッカリした気持ちを考えたら複数回パリィは有情な処置とも思う
66 22/05/25(水)13:04:49 No.931276210
>黄金とバックラーも上位互換ってわけじゃなかったような… 黄金は当たり判定や発生、持続時間に癖あるけど 返報は完全上位
67 22/05/25(水)13:05:22 No.931276341
黄金パリィもカーリアの返報も受け付け時間がバックラーより長いのがつよい
68 22/05/25(水)13:05:27 No.931276359
黄金パリィはリーチあるってところに価値が詰まってる
69 22/05/25(水)13:05:48 No.931276436
>フロムゲー初めてなんだけどパリィしたとき盾で受けてはいるけどパリィ失敗みたいなのは >パリィするのが早いの?それとも遅いの? 相手の被パリィ判定(腕とか)に自分のパリィ判定をぶつければ成立するので敵に密着するのもコツ パリィ判定の発生タイミングは壁に向かってパリィして火花が出たときだ
70 22/05/25(水)13:05:49 No.931276445
そもそも慈悲以外の短剣が…
71 22/05/25(水)13:06:07 No.931276503
>>黄金とバックラーも上位互換ってわけじゃなかったような… >黄金は当たり判定や発生、持続時間に癖あるけど >返報は完全上位 そりゃFP消費あるのに性能トントンだったら詐欺やろ…
72 22/05/25(水)13:06:12 No.931276528
慈悲短剣軽いからサブ武器として優秀すぎる
73 22/05/25(水)13:06:13 No.931276536
返報を雑に中盾に付けるのいいよね 付けずに中盾で坩堝パリィで倒そうとしてたのが馬鹿らしくなる
74 22/05/25(水)13:06:21 No.931276574
黄金はFP使うしちょっとパリィ範囲が違うのを考えてもバックラーパリィより優先度高いと思う
75 22/05/25(水)13:06:42 No.931276667
エルデンのパリィは全体Fが統一されてるし小盾や特殊パリィが発生も持続も兼ね備えてるせいで単純な下位互換になってるのが多すぎるのよね 発生は遅いけど持続は長いとか硬直が短いとかあればよかったのに
76 22/05/25(水)13:06:46 No.931276682
>そもそも慈悲以外の短剣が… 鋭利だと慈悲よりダメージが出るダガーと超火力の黄銅の短刀は生きてるぞ
77 22/05/25(水)13:06:49 No.931276698
>そもそも慈悲以外の短剣が… 黒き刃と黄銅は強いだろ!
78 22/05/25(水)13:06:57 No.931276728
短剣自体は使えるの多いぞ 戦技あるから軽い武器に沢山仕込めたりもするし
79 22/05/25(水)13:07:09 No.931276778
中盾でバックラー以上の性能のパリィができる黄金パリィ返報が強すぎる 致命は気持ちいいからやる
80 22/05/25(水)13:07:34 No.931276865
返報は魔術系の敵への対処として付けてたけど判定伸びるわ知力伸ばすと火力ぶっ壊れるわでバグを疑ったよ
81 22/05/25(水)13:07:44 No.931276901
エルデンリングやった限りでは パリィはこれもうくらってるだろくらいのタイミングでないと成功しなかった
82 22/05/25(水)13:07:44 No.931276902
>短剣自体は使えるの多いぞ >戦技あるから軽い武器に沢山仕込めたりもするし いいですよね短剣から伸びる魔力の刃…
83 22/05/25(水)13:07:52 No.931276952
>返報は魔術系の敵への対処として付けてたけど判定伸びるわ知力伸ばすと火力ぶっ壊れるわでバグを疑ったよ バグってた!
84 22/05/25(水)13:08:02 No.931276986
短剣よりショートソードとかのほうがひどい
85 22/05/25(水)13:08:17 No.931277053
致命せずに崩れてる間殴る方が強いから致命の価値は気持ちよさになってる
86 22/05/25(水)13:08:22 No.931277072
専用モーションから繰り出される大きなSEからお出しされるクソみたいなダメージが全てを台無しにしている… スタミナ回復したいときの仕切り直しくらいしか使ってないや
87 22/05/25(水)13:08:25 No.931277084
ダクソ3の謎ガードだったころよりは使う価値がある
88 22/05/25(水)13:08:29 No.931277100
レドゥビアもあったな 祝祭の手鎌もガード貫通があるし
89 22/05/25(水)13:08:43 No.931277149
>短剣自体は使えるの多いぞ >戦技あるから軽い武器に沢山仕込めたりもするし そうかな? 短剣は概ね慈悲短剣がベストかベターになってしまう気がする
90 22/05/25(水)13:08:53 No.931277186
>致命せずに崩れてる間殴る方が強いから致命の価値は気持ちよさになってる 致命の威力低いよね バクスタはともかくパリィ致命はもうちょい威力欲しい
91 22/05/25(水)13:09:08 No.931277250
カーリアの変法つけてるとパリィ成功しやすい気がするんだけど物理に対する性能もなんか変わってたりするの?
92 22/05/25(水)13:09:11 No.931277265
>短剣よりショートソードとかのほうがひどい 何を言うか 古びた直剣が一番酷いぞ
93 22/05/25(水)13:09:20 No.931277300
流石に何かしらアプデで救済があると思いたい
94 22/05/25(水)13:09:24 No.931277323
>なんでパリィ性能をカスにした 出来たら楽なボスやモブもいるからカスってほどでもないよ
95 22/05/25(水)13:09:38 No.931277389
>>短剣自体は使えるの多いぞ >>戦技あるから軽い武器に沢山仕込めたりもするし >そうかな? >短剣は概ね慈悲短剣がベストかベターになってしまう気がする ウワーッウオーッ
96 22/05/25(水)13:09:41 No.931277400
>>短剣自体は使えるの多いぞ >>戦技あるから軽い武器に沢山仕込めたりもするし >いいですよね短剣から伸びる魔力の刃… グレート…
97 22/05/25(水)13:09:53 No.931277455
黄銅はやたら火力出ると聞くが振ったことねえな
98 22/05/25(水)13:09:57 No.931277471
古びた直剣は筋無振りでも使える直剣かなと思ったら今作無振りでショートソードが使えるの悲しい
99 22/05/25(水)13:10:06 No.931277501
古びた剣は折れた直剣枠だから…
100 22/05/25(水)13:10:14 No.931277526
>致命せずに崩れてる間殴る方が強いから致命の価値は気持ちよさになってる ダウンしたら何発か叩き込んで致命より ダウンしたら戦技何発も打ち込みまくる方がよっぽどダメージ出るのも拍車をかけてる 正直致命も凄いバグっぽいんだけどどうなんだろう ゴーレムとか蛸に致命入れると本当に致命的なダメージ出るけど
101 22/05/25(水)13:10:22 No.931277553
>そりゃFP消費あるのに性能トントンだったら詐欺やろ… 返報は魔法パリィした時だけFP消費だよ 魔法パリィできるだけのFP残ってないと物理パリィの性能も落ちるというのはあるけど
102 22/05/25(水)13:10:35 No.931277617
>そうかな? >短剣は概ね慈悲短剣がベストかベターになってしまう気がする まぁ致命用サブなら慈悲はベターではあると思う 鋭利ダガーとかは技量特化じゃないと慈悲の致命ダメージ超えないし
103 22/05/25(水)13:10:55 No.931277695
黒き剣はティシー呼んで一緒にブンブンやってたら秒でボスが溶けるぞ
104 22/05/25(水)13:10:56 No.931277702
短剣モーションが早いくせに火力も見劣りしないから下手な大剣とか振るより殲滅力が高い…
105 22/05/25(水)13:11:00 No.931277716
慈悲短剣はずっと便利だしな
106 22/05/25(水)13:11:12 No.931277748
ちいかわとか上位の戦技だとパリィした後に致命より戦技した方が余裕で火力出るもんなあ
107 22/05/25(水)13:11:12 No.931277752
祝祭の手鎌は変なことにしか使われておらん!
108 22/05/25(水)13:11:19 No.931277779
慈悲に返報付けられたら…
109 22/05/25(水)13:11:21 No.931277782
信仰は短剣良いの多いイメージ
110 22/05/25(水)13:11:23 No.931277796
致命は道中のFP回収用モーションになってる
111 22/05/25(水)13:11:23 No.931277801
本来出来たら相応のリターンがあるよという部分が3で一気に狂ったからな 今作はやりすぎかもしれんがパリィは成功すると嬉しいねというレベルのボスバランスになってほしいわ
112 22/05/25(水)13:11:25 No.931277812
>エルデンのパリィは全体Fが統一されてるし小盾や特殊パリィが発生も持続も兼ね備えてるせいで単純な下位互換になってるのが多すぎるのよね >発生は遅いけど持続は長いとか硬直が短いとかあればよかったのに 割と気軽に専用戦技使ってるんだから◯◯専用武器みたいなのは全部専用高性能でも良いよなあ
113 22/05/25(水)13:11:40 No.931277883
序盤で活躍するレドゥビアも使うよ 短剣は相手が怯まないからごり押せないので的確な回避が必要な部分で初心者向けじゃないってのはわかる
114 22/05/25(水)13:11:47 No.931277913
>ゴーレムとか蛸に致命入れると本当に致命的なダメージ出るけど アイツラは素の体力を高くして致命を入れさせるのが正攻法って意図的な倍率掛かってる連中だし
115 22/05/25(水)13:11:48 No.931277918
>短剣モーションが早いくせに火力も見劣りしないから下手な大剣とか振るより殲滅力が高い… 赤霊の出血短剣でウワァしまくった記憶が…
116 22/05/25(水)13:11:53 No.931277931
>黄銅はやたら火力出ると聞くが振ったことねえな 炎術か神聖派生すると下手な武器は追いつけない物理火力が出る 強靭削りが低いけど二刀で遊ぶには面白い
117 22/05/25(水)13:12:15 No.931278021
信仰マンの黄銅短刀は炎術派生で表示500簡単に越えるから強い 致命は取らない
118 22/05/25(水)13:12:15 No.931278023
>序盤で活躍するレドゥビアも使うよ >短剣は相手が怯まないからごり押せないので的確な回避が必要な部分で初心者向けじゃないってのはわかる 盗賊の素性だと即戦力なのがエライよね…
119 22/05/25(水)13:12:31 No.931278087
>信仰は短剣良いの多いイメージ 俺祈祷使いたいから信仰キャラ作ったのに結局死の刃連打してる…
120 22/05/25(水)13:12:35 No.931278101
>序盤で活躍するレドゥビアも使うよ >短剣は相手が怯まないからごり押せないので的確な回避が必要な部分で初心者向けじゃないってのはわかる むしろそこで適切な回避と攻撃を欲張らないというエルデンリングの原則を知る
121 22/05/25(水)13:12:36 No.931278109
>カーリアの変法つけてるとパリィ成功しやすい気がするんだけど物理に対する性能もなんか変わってたりするの? 上でも言われてるけどバックラーパリィ並になる FP消費は魔法弾いた時だけだから物理受けするなら使い放題
122 22/05/25(水)13:12:39 No.931278127
判定無駄に凝ってるから敵のモーションの関係で一応被パリィ判定はあるけど予備動作始まった瞬間腕の方に向かって歩かないとろくにパリィ取れないみたいなのも…
123 22/05/25(水)13:12:43 No.931278145
まぁ真正面から体幹崩せる手段が多いしこれで致命が強かったらそれはそれで危ないとも思う
124 22/05/25(水)13:12:50 No.931278166
>ちいかわとか上位の戦技だとパリィした後に致命より戦技した方が余裕で火力出るもんなあ 戦技切り替え操作に自信あればそれもいいしね
125 22/05/25(水)13:13:11 No.931278234
>炎術か神聖派生すると下手な武器は追いつけない物理火力が出る >強靭削りが低いけど二刀で遊ぶには面白い 戦技何?やっぱ赤獅子?
126 22/05/25(水)13:13:16 No.931278256
ダメージとかの関係で使命の刃使われづらいけどあの吹っ飛ばし能力はすごいと思う
127 22/05/25(水)13:13:26 No.931278293
>>信仰は短剣良いの多いイメージ >俺祈祷使いたいから信仰キャラ作ったのに結局死の刃連打してる… 黒炎の渦だって使いますよ俺は
128 22/05/25(水)13:13:42 No.931278347
多少威力があってもよろめかない武器は使いづらいのよ
129 22/05/25(水)13:14:06 No.931278447
出血凍結と戦技が正義すぎて致命がな… 下手しなくてもジャンプして斬ったほうが強いし
130 22/05/25(水)13:14:17 No.931278491
>>短剣よりショートソードとかのほうがひどい >何を言うか >古びた直剣が一番酷いぞ あれはそもそも折れ直枠だし…
131 22/05/25(水)13:14:35 No.931278552
やけにレナラ前騎士のパリィがうまかったのは返報のせいか…
132 22/05/25(水)13:14:43 No.931278576
ボスの複数回パリィは良い改善点だなと思った 問題はその後の致命の一撃が全く致命的じゃないこと
133 22/05/25(水)13:14:45 No.931278584
使命の刃は黒き刃の戦技とモーション同じでそれより火力が出ないという…
134 22/05/25(水)13:14:49 No.931278604
>多少威力があってもよろめかない武器は使いづらいのよ 赤獅子!赤獅子!
135 22/05/25(水)13:14:51 No.931278615
>まぁ真正面から体幹崩せる手段が多いしこれで致命が強かったらそれはそれで危ないとも思う 前からと後ろからでダメージが変えられるんだから パリィと普通の体制崩しで致命ダメージ変えるぐらいはやりゃいいじゃんなんだよなあ いや戦技ゲーにしたいのはわかるし否定はせんが特化装備ぐらいは用意して欲しいわ
136 22/05/25(水)13:14:52 No.931278622
直剣にあんまいい武器ないよね 特に追憶交換でもらえるのは大抵大きい武器だった
137 22/05/25(水)13:15:03 No.931278668
直剣も大剣もカテゴリ内に強武器がいくつかあるから言うほど悲惨でもないよね カテゴリ内で一択になりがちなフレイルはややつらい… このオシャレ度の高いフレイルはもう少し頑張って欲しいなって思いながら振ってます
138 22/05/25(水)13:15:16 No.931278725
>使命の刃は黒き刃の戦技とモーション同じでそれより火力が出ないという… 使命の刃はよろけさせる性能高くなかった?
139 22/05/25(水)13:15:24 No.931278766
>赤獅子!赤獅子! それ短剣じゃなくてもいいじゃん…
140 22/05/25(水)13:15:52 No.931278876
黄銅強いは強いけど結局短剣だから武器として振るには射程の短さと怯ませられなさがきつい
141 22/05/25(水)13:15:59 No.931278905
雑魚戦で楽がしたいってわけじゃない限り ボスはどうせそもそも怯まないかハメ防止で突然超強靭になってモーション中断不可とかあるから火力特化の短剣でいいって割り切りもアリ
142 22/05/25(水)13:16:06 No.931278929
フレイルは武器としてのポテンシャルはあるけど肝心の鎖回しが派生して使えないせいでわざわざ使うの必要に駆られない
143 22/05/25(水)13:16:17 No.931278982
ちなみにトープスの力場は中盾と小盾の中間みたいなパリィ性能になるのでやっぱり進んで使う意味はない
144 22/05/25(水)13:17:01 No.931279155
>ちなみにトープスの力場は中盾と小盾の中間みたいなパリィ性能になるのでやっぱり進んで使う意味はない 対魔法なら返報があるしなんであるのか分からん戦技
145 22/05/25(水)13:17:09 No.931279184
致命威力減らすのとパリィ複数回必要にするの同時にやるのがフロムだなぁって感じ
146 22/05/25(水)13:17:14 No.931279201
>直剣にあんまいい武器ないよね >特に追憶交換でもらえるのは大抵大きい武器だった トリーナとかエオヒド、ミケラの騎士剣強いよ あとはサブに戦鷹とか秘文字とか
147 22/05/25(水)13:17:37 No.931279293
フレイルは新武器ってだけでわからん殺しできるからまぁ
148 22/05/25(水)13:17:37 No.931279298
そもそも今作パリィもそこまで…って感じじゃない?
149 22/05/25(水)13:17:42 No.931279310
>ちなみにトープスの力場は中盾と小盾の中間みたいなパリィ性能になるのでやっぱり進んで使う意味はない 魔術が本領なのに戦技にデチューンされてるからな… つぶてくらい本家と別物になっていればまた違ったかもしれないけど
150 22/05/25(水)13:17:50 No.931279342
>多少威力があってもよろめかない武器は使いづらいのよ 強靭高いモブが後半多いしね やはり特大で殴るべき
151 22/05/25(水)13:18:01 No.931279387
この程度の火力ならダウン取るついでにちょっとだけダメージも入る補助システム的な立ち位置なのかと思いきや 間違って致命取ると起き上がるまで無敵になるから致命受付状態で致命せず殴ったほうがずっと強いという…
152 22/05/25(水)13:18:27 No.931279474
>>赤獅子!赤獅子! >それ短剣じゃなくてもいいじゃん… 低負荷で打てると言うのは魅力的ではあるよ 信仰戦士なら他の武器持てるだろうしね
153 22/05/25(水)13:18:36 No.931279516
坩堝とちいかわマン以外に使うことはない そして使わなくても別に勝てる
154 22/05/25(水)13:19:02 No.931279622
>そもそも今作パリィもそこまで…って感じじゃない? 出来たら楽に勝てるボスもいるけど必須科目ではない感じだな
155 22/05/25(水)13:19:34 No.931279742
赤獅子で崩した後黄銅二刀流で片付けるのはいい組み合わせだと思う
156 22/05/25(水)13:20:05 No.931279833
坩堝はパリィいいらしいけど結局大盾ランスのガードカウンターで戦った俺はゴミだよ
157 22/05/25(水)13:20:18 No.931279867
>間違って致命取ると起き上がるまで無敵になるから致命受付状態で致命せず殴ったほうがずっと強いという… 自分も無敵になるから緊急回避としては優秀だぞ致命
158 22/05/25(水)13:20:20 No.931279872
>坩堝とちいかわマン以外に使うことはない >そして使わなくても別に勝てる 使わなくても別に勝てるのはどのボスでもそうだけど 出来ると強い騎士とか黒き刃面子も楽になるから便利よ
159 22/05/25(水)13:20:35 No.931279929
>>使命の刃は黒き刃の戦技とモーション同じでそれより火力が出ないという… >使命の刃はよろけさせる性能高くなかった? よろけるどころか忌み子すら一発で吹っ飛ばすよ
160 22/05/25(水)13:20:41 No.931279957
>坩堝はパリィいいらしいけど結局大盾ランスのガードカウンターで戦った俺はゴミだよ いいんだ…勝てばそれで
161 22/05/25(水)13:21:02 No.931280020
>そして使わなくても別に勝てる パリィ強要ボスなんてそれこそ上手いやつ以外得しかないしな…
162 22/05/25(水)13:21:17 No.931280075
ていうか今作戦技強いからパリィで戦技枠使いたくない
163 22/05/25(水)13:21:34 No.931280128
>坩堝はパリィいいらしいけど結局大盾ランスのガードカウンターで戦った俺はゴミだよ 勝てればいいんだよ むしろ安定して勝てそうでそっちの方が良さそうだわ
164 22/05/25(水)13:21:53 No.931280205
>こんな短刀でどうこうできるわけないだろというフロムからのメッセージ 達人には、この武器だけがあればよい
165 22/05/25(水)13:22:00 No.931280232
どの技がパリィ対応してるのか検証するために殴られなきゃいけないのもまず試そうという気にさせられないよね
166 22/05/25(水)13:22:25 No.931280311
パリィが付け替えできるから本当に何の意味もないのがひどい
167 22/05/25(水)13:22:32 No.931280334
パリィは言う程に強い訳でも弱い訳でもないから 馴染む奴が愛用すれば良いって趣味枠寄りよね
168 22/05/25(水)13:22:34 No.931280344
夜騎士はパリィ一発で落馬するぞ しかも馬再召喚までは安直な振り回ししかしないから延々パリィでハメられて楽しい
169 22/05/25(水)13:22:43 No.931280378
後ジャンプ攻撃全部パリィ無効なのが…
170 22/05/25(水)13:22:47 No.931280392
達人はこんな火力貧弱な短刀使わないですよ…
171 22/05/25(水)13:22:47 No.931280393
SEKIROには居合マンと百足という弾き強要中ボスがいたけど エルデンリングにパリィ強要ボスがいないのはそういうことなんだろう
172 22/05/25(水)13:23:27 No.931280532
戦技と盾技は両立できないけど両立できる魔法や祈祷が戦技より優れているのでバランス取ってるんじゃないか
173 22/05/25(水)13:23:30 No.931280544
>坩堝はパリィいいらしいけど結局大盾ランスのガードカウンターで戦った俺はゴミだよ ガードカウンターネタと言ってる上手いやつが居るけど安定して倒せるならそれが正義だからな
174 22/05/25(水)13:23:45 No.931280598
>どの技がパリィ対応してるのか検証するために殴られなきゃいけないのもまず試そうという気にさせられないよね そこら辺で人を選ぶ所はある そう言うの好きな人はガッツリやるし
175 22/05/25(水)13:24:49 No.931280832
坩堝は戦技でもなかなか怯まないしで数少ないパリィお役立ちポイント
176 22/05/25(水)13:24:56 No.931280854
スレ絵だけ盾のパリィ戦技つけられたら良かったのに
177 22/05/25(水)13:24:59 No.931280864
>後ジャンプ攻撃全部パリィ無効なのが… パリィ成功してもキスしそうなほど頭ゴッツンコしそうだな
178 22/05/25(水)13:25:00 No.931280867
>パリィは言う程に強い訳でも弱い訳でもないから >馴染む奴が愛用すれば良いって趣味枠寄りよね パリィでやると格段に楽になるヤツ(別に隙がないわけではない)がちらほらいる今くらいでいいのかもしれない
179 22/05/25(水)13:25:16 No.931280928
軽いから落雷付けてワッショイする時に使ってる
180 22/05/25(水)13:25:18 No.931280934
>>ゴーレムとか蛸に致命入れると本当に致命的なダメージ出るけど >アイツラは素の体力を高くして致命を入れさせるのが正攻法って意図的な倍率掛かってる連中だし 火の巨人にもこの倍率適用してほしかったな...
181 22/05/25(水)13:25:53 No.931281066
>軽いから落雷付けてワッショイする時に使ってる それなら鋭利ダガーでいいと言われがちなのが悩みどころ
182 22/05/25(水)13:26:30 No.931281184
幽鬼とかはダウン時間短すぎて戦技よりも致命の方が良くない?
183 22/05/25(水)13:26:32 No.931281195
対人だと相手が中盾以下の盾持つと脳死ブンブンすると死ぬな…って緊張感が出る
184 22/05/25(水)13:27:07 No.931281312
>ガードカウンターネタと言ってる上手いやつが居るけど安定して倒せるならそれが正義だからな 武器種によっては普通にガチだからそういう武器使ってこなかっただけだな
185 22/05/25(水)13:27:14 No.931281334
>対人だと相手が中盾以下の盾持つと脳死ブンブンすると死ぬな…って緊張感が出る やはり特大剣しゃがみR1を拝領しなければ…
186 22/05/25(水)13:27:30 No.931281395
対人がちぃかわブンブン環境の時はパリィでカモれたよ 蠅たかり混ぜてくるやつは厄介だったけど
187 22/05/25(水)13:27:59 No.931281489
体幹崩しやすい赤獅子と致命強い短剣相性いいと思うけどな 黄銅なら補正も合ってるし
188 22/05/25(水)13:28:09 No.931281523
ガードカウンターは当たらない武器種と当てやすい武器種で全然有用度が違うから…
189 22/05/25(水)13:28:13 No.931281541
>幽鬼とかはダウン時間短すぎて戦技よりも致命の方が良くない? ゆうきくんは素直に回り込んだ方が楽だしな… まあ俺はおもむろにしゃがみ込んで回復2回唱えるけど
190 22/05/25(水)13:28:20 No.931281564
カタ忌み子
191 22/05/25(水)13:29:08 No.931281744
>達人はこんな火力貧弱な短刀使わないですよ… 達人だって折れ直縛りみたいなことしたいときがあるさ
192 22/05/25(水)13:29:54 No.931281907
パリィ強要ボスは害悪だけど 今作はそう言う奴は特にいないからな
193 22/05/25(水)13:29:55 No.931281911
パリィ取れる技量も魔法を使いこなす知恵もないから特大2本持ってジャンプだぜ! 実際これで何とかなってしまうとは思わなかった
194 22/05/25(水)13:30:12 No.931281967
>ガードカウンターは当たらない武器種と当てやすい武器種で全然有用度が違うから… ゴッドフレイとかラダゴンとかガードカウンターとか盾チクの餌だよね どっちも後半戦あるタイプだけど
195 22/05/25(水)13:30:51 No.931282120
勝ち筋が幾つもあるのは良い所だと思う
196 22/05/25(水)13:31:45 No.931282324
盾チクやガードカウンターメインの場合序盤はSTつらいし攻撃も弱いからだるいが後半で受け値とタリスマンゲットしたら止まらなくなるしな…
197 22/05/25(水)13:32:09 No.931282419
>パリィ取れる技量も魔法を使いこなす知恵もないから特大2本持ってジャンプだぜ! >実際これで何とかなってしまうとは思わなかった 怯まねぇならより強い力で怯ませる これは知力が高い戦法
198 22/05/25(水)13:32:46 No.931282547
マジで微妙な武器種ってなんだろう フレイルはよく言われるが斧か拳もだろうか…
199 22/05/25(水)13:33:34 No.931282726
斧とか槌じゃない?
200 22/05/25(水)13:33:53 No.931282800
>フレイルはよく言われるが斧か拳もだろうか… ゴドリックのイメージに引っ張られてへん?
201 22/05/25(水)13:34:13 No.931282870
>マジで微妙な武器種ってなんだろう >フレイルはよく言われるが斧か拳もだろうか… 斧は序盤からFP回復できる生贄斧があるから
202 22/05/25(水)13:34:16 No.931282880
斧はウワー用のやつがあるし…
203 22/05/25(水)13:34:27 No.931282933
拳は戦技置き場として優秀だし 回転の速い打撃枠で結晶マン相手に活躍した
204 22/05/25(水)13:34:31 No.931282949
拳は使ってるけど間合いの短さにさえなれちゃえば極端に火力低いわけでもないし出血つきあって手数もあるから悪くないよ ジャンプR2とか意外なくらい単発火力でるし
205 22/05/25(水)13:34:59 No.931283034
>>フレイルはよく言われるが斧か拳もだろうか… >ゴドリックのイメージに引っ張られてへん? いや今作普通に拳に強いイメージがない ご照覧あれい!がバグで火力出ることは知ってる
206 22/05/25(水)13:35:02 No.931283041
終盤はなんか引っかかるだけでまず死ぬし怯み取れるならハメられるすごい極端なゲームだから見た目から想像するよりずっと解法が多い 明らかにスパアマついてそうなてんかちゃんですら巨人狩りで怯むからな
207 22/05/25(水)13:35:04 No.931283045
拳は今回いい話を聞かない 接木は触媒だからノーカン
208 22/05/25(水)13:35:21 No.931283115
大槌は特大武器に食われてる感じがする
209 22/05/25(水)13:35:25 No.931283132
>体幹崩しやすい赤獅子と致命強い短剣相性いいと思うけどな >黄銅なら補正も合ってるし 強靭削りや集団戦に弱い短剣を補うには最適解だよね
210 22/05/25(水)13:35:29 No.931283144
>パリィ強要ボスは害悪だけど >今作はそう言う奴は特にいないからな 前作は更にローリング強要が大量に居たし 各自のプレイスタイルとレベル上げで押し込めるのは良いバランスだよな
211 22/05/25(水)13:35:38 No.931283179
槌はノクスの流体槌が割と独特な強さあって面白いよ
212 22/05/25(水)13:36:04 No.931283276
存在を忘れられがちなのは刺剣 モーションは悪くない
213 22/05/25(水)13:36:08 No.931283296
>大槌は特大武器に食われてる感じがする 重い武器は固有強いとかでもない限り特大剣に武器種問わず…
214 22/05/25(水)13:36:20 No.931283335
流体シリーズ楽しいよね
215 22/05/25(水)13:36:26 No.931283363
>槌はノクスの流体槌が割と独特な強さあって面白いよ すごいリーチと怯み性能してる 流体剣もこのくらい強くあれば…
216 22/05/25(水)13:36:50 No.931283456
>存在を忘れられがちなのは刺剣 >モーションは悪くない 蟻棘さえあれば ええ!
217 22/05/25(水)13:36:56 No.931283477
>ガードカウンターは当たらない武器種と当てやすい武器種で全然有用度が違うから… 直剣と鈍器より明らかに激遅な刀系の速度の遅さは何でってなったよ…
218 22/05/25(水)13:37:11 No.931283532
流体剣は槌にはまだ劣るけどアプデで使い勝手上がったよ 楽しくブンブンさせてもらってる
219 22/05/25(水)13:37:17 No.931283557
>存在を忘れられがちなのは刺剣 >モーションは悪くない 技量は他に強いの色々あるし盾チクするなら槍か重刺剣あるしね…
220 22/05/25(水)13:37:35 No.931283627
斧というカテゴリー自体もともとぼんやりしてる気がする
221 22/05/25(水)13:37:41 No.931283647
>存在を忘れられがちなのは刺剣 >モーションは悪くない 元の数が少ないからな… 蟻棘とロジェ刺と氷結は強いと思う
222 22/05/25(水)13:37:55 No.931283694
刀のカウンターは切り上げが華麗すぎてよくスカる
223 22/05/25(水)13:37:56 No.931283702
>>ガードカウンターは当たらない武器種と当てやすい武器種で全然有用度が違うから… >直剣と鈍器より明らかに激遅な刀系の速度の遅さは何でってなったよ… 刀マンが盾で身を庇って強いのはおかしいですよねあなた!!
224 22/05/25(水)13:38:09 No.931283758
巨人狩りは侵入NPCとか含めほとんどの敵が最初の一発当てた時点で勝利確定してこんなのやっていいの…?ってなる
225 22/05/25(水)13:38:10 No.931283762
攻略で見るととりあえず出血ついてて強い武器がない武器種は1段落ちると思う 特化してバフつけて殴れば関係なくなるが
226 22/05/25(水)13:38:14 No.931283777
斧は短い モーションのせいか本当に短い
227 22/05/25(水)13:38:18 No.931283794
おもさしけんは筋力のガチと技量のガチがあるからエライ
228 22/05/25(水)13:38:56 No.931283939
色々並べると粒揃いには思えるが
229 22/05/25(水)13:39:25 No.931284048
出血付いててリーチ長くて二刀流モーションが優秀な武器が最強!
230 22/05/25(水)13:39:25 No.931284050
星見でレイピア使ってたけど雑魚狩りするにしても崩せない振れないで結局直剣握ったな
231 22/05/25(水)13:39:39 No.931284103
斧は怯ませ力高いわけでもなくリーチが長いわけでもなく斜めに振るから背の低い敵に当てやすいわけでもなくなんかこう・・・これって利点が思いつかない 振りは早いほうだけど…
232 22/05/25(水)13:40:17 No.931284219
>出血付いててリーチ長くて二刀流モーションが優秀な武器が最強! 了解!十文字槍×2!
233 22/05/25(水)13:40:42 No.931284306
槍は最初つまらないし強くないし微妙だなと思った 盾チクでも十分な火力出て弓要らないレベルで優秀な戦技ついてて見た目までかっこいいグランサクス拾って以来ずっと槍握ってた…
234 22/05/25(水)13:41:11 No.931284426
もし斧が無かったら斧使ってみたいなって声が絶対出てくるだろうし そのための存在だと思う
235 22/05/25(水)13:41:17 No.931284444
>色々並べると粒揃いには思えるが わりとどの武器種も良い武器はあるのよね ○○一択になってるフレイルはそもそも武器種の中に4個くらいしかないのも原因ではあるし
236 22/05/25(水)13:41:23 No.931284472
>>出血付いててリーチ長くて二刀流モーションが優秀な武器が最強! >了解!十文字槍×2! 最適解!!
237 22/05/25(水)13:41:27 No.931284483
リーチなんて飾りだって曲剣が言ってた
238 22/05/25(水)13:41:39 No.931284527
>了解!冷たい十文字槍×2!
239 22/05/25(水)13:41:50 No.931284564
斧はマイクとしては優秀だよ
240 22/05/25(水)13:41:52 No.931284569
斧はミルウッド帰ってこねーかな…
241 22/05/25(水)13:41:58 No.931284603
>星見でレイピア使ってたけど雑魚狩りするにしても崩せない振れないで結局直剣握ったな レイピアは刺剣の中でもリーチ短いしで弱いと思う ロジェールのやつとかはR2とR1への繋ぎで崩し取れるしリーチも長い
242 22/05/25(水)13:42:23 No.931284691
星見というか純魔は結局薄羽か死体漁り握る事になる気がする
243 22/05/25(水)13:42:32 No.931284719
刀は二刀モーションが弱いよなぁってずっと言われてるけど 出血二刀のタイミングが早くてそれで勝てるので気付かずにクリアする褪せ人は多い
244 22/05/25(水)13:42:32 No.931284720
特大武器といえば車輪!タメでゴリゴリヒットするのがめっちゃ楽しい!!戦技はグレイオール削るのにしか使わなかった
245 22/05/25(水)13:42:45 No.931284774
>星見というか純魔は遺跡大剣握る事になる気がする
246 22/05/25(水)13:43:41 No.931284974
刺剣二刀流のラッシュ力はすごい 血派生蟻棘レイピア二刀流の火力がおかしい
247 22/05/25(水)13:44:25 No.931285129
>刺剣二刀流のラッシュ力はすごい >血派生蟻棘レイピア二刀流の火力がおかしい 腐敗眷属も血の君主もニッコリの装備きたな…
248 22/05/25(水)13:44:26 No.931285133
強靭と体幹削るのが強すぎて短剣より遅くて大剣より削れない直剣が割食ってる気はする
249 22/05/25(水)13:44:51 No.931285238
遺跡大剣はなぜか星見が最適になるので笑った
250 22/05/25(水)13:45:10 No.931285326
>>刺剣二刀流のラッシュ力はすごい >>血派生蟻棘レイピア二刀流の火力がおかしい >腐敗眷属も血の君主もニッコリの装備きたな… 義手も腐敗有翼剣も喜んでる
251 22/05/25(水)13:45:13 No.931285337
まあ直剣は構えの存在でお釣りが来るくらいには強い
252 22/05/25(水)13:45:41 No.931285444
>遺跡大剣はなぜか星見が最適になるので笑った お侍様といい素性と反対側に行きたがる褪せ人が多い!
253 22/05/25(水)13:45:47 No.931285469
直剣は二刀モーションも割と優秀だし構えとかエオヒドもあるから割と潰しきく
254 22/05/25(水)13:46:19 No.931285598
直剣はそれこそ二刀流のヒットアンドアウェイに優れてるし… これだと二刀流が強くみえるだけだな?
255 22/05/25(水)13:46:30 No.931285634
イケメンだった夜と炎…
256 22/05/25(水)13:46:35 No.931285651
出血付き武器で乱撃とか黒炎の渦とかのヒット数多い技出したらヒット時全部に出血のる?
257 22/05/25(水)13:47:11 No.931285793
>イケメンだった夜と炎… 戦技R2の殲滅力は未だ高いから…
258 22/05/25(水)13:47:20 No.931285829
むしろ特大が微妙で大槌の方が強くないか?
259 22/05/25(水)13:47:40 No.931285908
>直剣はそれこそ二刀流のヒットアンドアウェイに優れてるし… >これだと二刀流が強くみえるだけだな? 二刀でもL1の振りのコンパクトさで差が出るぞ 見ろよ刀二刀のカクカクさを
260 22/05/25(水)13:47:45 No.931285928
遺跡剣は空から降ってきたんだから即ち星だろう
261 22/05/25(水)13:48:00 No.931285991
要求ステと伸びる補正が逆とかのタイプは本当にやめて欲しい… 何で筋力一杯要求するのに技量とか信仰とかばっか伸びるの
262 22/05/25(水)13:48:07 No.931286020
バステ蓄積って時間あたりのヒット数高いほうが当然入りやすいんだよね マレニアの乱舞とかはさすがに例外処理だろうけど
263 22/05/25(水)13:48:30 No.931286106
>出血付き武器で乱撃とか黒炎の渦とかのヒット数多い技出したらヒット時全部に出血のる? 乗るやつと乗らないやつがある 乱撃は乗る
264 22/05/25(水)13:48:32 No.931286117
>むしろ特大が微妙で大槌の方が強くないか? だって大槌には 最強武器 グレートメイスがあるもん ね
265 22/05/25(水)13:48:37 No.931286134
ていうか二刀流モーションは同時に振るカテゴリとそれ以外の格差がひどい
266 22/05/25(水)13:48:40 No.931286146
>>直剣はそれこそ二刀流のヒットアンドアウェイに優れてるし… >>これだと二刀流が強くみえるだけだな? >二刀でもL1の振りのコンパクトさで差が出るぞ >見ろよ刀二刀のカクカクさを 刀の二刀やる度その明らかに無理してそうな体の捻りいる?って思う
267 22/05/25(水)13:49:10 No.931286256
乱撃はゴリ押しパワーがすごい
268 22/05/25(水)13:49:18 No.931286290
>直剣はそれこそ二刀流のヒットアンドアウェイに優れてるし… >これだと二刀流が強くみえるだけだな? 二刀モーションも微妙な武器ある中直剣はまだ恵まれてる方… いや二刀も1本持ちもモーション微妙な武器はどうにかして欲しいけど
269 22/05/25(水)13:49:23 No.931286322
特大武器は星獣と巨人砕きの二強のイメージ あとは司教とか化身の儀仗とかギーザとか
270 22/05/25(水)13:49:52 No.931286438
槍って基本が突きで色気がない実用一辺倒みたいなモーションになりがち 二刀流でも同時に刺すって実用性しかないモーション過ぎる
271 22/05/25(水)13:50:04 No.931286486
乱撃は出せるダメージ量とスタミナ消費量の比がナンバーワンな気がする
272 22/05/25(水)13:51:01 No.931286691
謎のテキストに騙されるけどグレートメイスの強靭削り言うほど高いか…?
273 22/05/25(水)13:51:21 No.931286778
乱撃はなんか馬鹿みたいば見た目で威力出るのがまた
274 22/05/25(水)13:51:26 No.931286797
>槍って基本が突きで色気がない実用一辺倒みたいなモーションになりがち >二刀流でも同時に刺すって実用性しかないモーション過ぎる 十文字のモーションすごい好きなんだけど大概二刀流にしちゃうのよね…
275 22/05/25(水)13:52:00 No.931286935
ガードカウンターも序盤以外活躍できねえ
276 22/05/25(水)13:52:34 No.931287063
まあ刀二刀流モーションも曲剣直剣に比べると見劣りするってだけでマシな方ではあるんだが…
277 22/05/25(水)13:52:38 No.931287083
>ガードカウンターも序盤以外活躍できねえ それは使い方間違ってるだけでは? 普通にガードカウンターでクリアしたぞ
278 22/05/25(水)13:52:59 No.931287174
元から強い落雷の上位版で落雷とは比べものにならないバカみたいな威力出るよね重力雷…
279 22/05/25(水)13:53:04 No.931287190
>ガードカウンターも序盤以外活躍できねえ 兵士とか混種楽に殺せてすげぇ!がピークなんだよな…
280 22/05/25(水)13:53:20 No.931287248
>まあ直剣は構えの存在でお釣りが来るくらいには強い 打刀も居合で飯食えるし初期特技マジ優秀だよね
281 22/05/25(水)13:53:30 No.931287293
>ガードカウンターも序盤以外活躍できねえ 中型モブのほとんどガードカウンターで完封できない?
282 22/05/25(水)13:54:00 No.931287417
>まあ刀二刀流モーションも曲剣直剣に比べると見劣りするってだけでマシな方ではあるんだが… 初プレイだと出血二刀の導入が速くて微妙さに気付きにくいしな
283 22/05/25(水)13:54:01 No.931287422
特大は戦技付け替え不可が多くていい印象ない 星牙は戦技強いけど素殴りめちゃ弱いし いやまぁ戦技が滅茶苦茶強いからいいけど
284 22/05/25(水)13:54:04 No.931287432
>ガードカウンターも序盤以外活躍できねえ 軽いモブなら構えて一回受けるだけで敵のモーション強制中断したところに崩し能力も威力も高い攻撃確定で入るのは最終盤のダンジョンでも変わらず大活躍するが…
285 22/05/25(水)13:54:05 No.931287438
直剣は地味と言われてるけど棘直があったらブーブー言われてたと思う
286 22/05/25(水)13:54:15 No.931287471
(刀でガードカウンターしたんだな…)
287 22/05/25(水)13:54:32 No.931287543
失地騎士も坩堝もガードカウンター有効だぞ 何度か入れると崩せるから
288 22/05/25(水)13:54:35 No.931287554
ガードカウンターは普通に大楯が楽に持てるようなる後半の方が強くない?
289 22/05/25(水)13:54:39 No.931287569
>乱撃はなんか馬鹿みたいば見た目で威力出るのがまた ツルハシで乱撃すると屈強な騎士がベコベコになって楽しい
290 22/05/25(水)13:54:53 No.931287622
拳のガードカウンターの発生の速さと崩し力のバランスが異常にいい
291 22/05/25(水)13:55:16 No.931287707
>直剣は地味と言われてるけど棘直があったらブーブー言われてたと思う あの優秀なモーションで出血はヤバいよ…
292 22/05/25(水)13:55:22 No.931287720
双剣湿地騎士はあんなに苦労したのに大盾構えたら雑魚になった
293 22/05/25(水)13:55:29 No.931287746
>>ガードカウンターも序盤以外活躍できねえ >中型モブのほとんどガードカウンターで完封できない? 思い出した頃に雑魚化して出てくる獅子の混種とかが全く怖くないから楽よね
294 22/05/25(水)13:55:39 No.931287787
地下墓のインプとか半端に強靭高いうえちょこまか動き回るしガードカウンターなきゃやってられん…
295 22/05/25(水)13:56:00 No.931287882
>中型モブのほとんどガードカウンターで完封できない? 対ボスでも使い所さえ間違えなければ出が早いおかげで攻撃しやすいしで 特定の向いていない武器種を除いてでのガードカウンター使えない話はパリィと勘違いしてる人も多そうだな
296 22/05/25(水)13:56:10 No.931287922
>思い出した頃に雑魚化して出てくる獅子の混種とかが全く怖くないから楽よね エブレフィールで上から降ってくるアイツ許せないんですけお!!
297 22/05/25(水)13:56:23 No.931287968
刀二刀流は攻略だと色々言われがちだけど 対人だと相手に引っ掛けやすくてまあまあ強いよ
298 22/05/25(水)13:56:25 No.931287979
ガードカウンターは大楯じゃないと敵の連打でヒット前に押し切られるのよね
299 22/05/25(水)13:57:05 No.931288137
>エブレフィールで上から降ってくるアイツ許せないんですけお!! あいつ10回に1回くらい間の前触れもなく降ってくるのなんなんだよ! いっそ毎回降ってこいよ!
300 22/05/25(水)13:57:10 No.931288168
>刀二刀流は攻略だと色々言われがちだけど >対人だと相手に引っ掛けやすくてまあまあ強いよ 昔ゴッドヒルトの双剣が強かったのってそう言う面もあったしな
301 22/05/25(水)13:57:30 No.931288236
混種はタイマンなら負けないけどモブが横槍入れてくると訳わからなくなって死ぬ…
302 22/05/25(水)13:57:55 No.931288350
まぁガードカウンターは武器種によって性能変わるってこと知ってる初見の人あんまいないかも
303 22/05/25(水)13:58:20 No.931288439
>刀二刀流は攻略だと色々言われがちだけど >対人だと相手に引っ掛けやすくてまあまあ強いよ 攻略でも出血で二刀ってだけで強いから 疑問持つ前に結構勝ってたりする
304 22/05/25(水)13:58:25 No.931288457
長牙強いしな
305 22/05/25(水)13:58:28 No.931288470
>まぁガードカウンターは武器種によって性能変わるってこと知ってる初見の人あんまいないかも 槌のカウンターとかかなり微妙だしな…
306 22/05/25(水)13:59:02 No.931288604
ガーカウ一番つよいのどれ?
307 22/05/25(水)13:59:08 No.931288635
>ガードカウンターは大楯じゃないと敵の連打でヒット前に押し切られるのよね ナーフナーフ言われまくった鉄壁だけどPvEだと普通にボスのコンボ終まで中盾で受け切れるようになるよ!なるよ! 指紋盾を聖派生して鉄壁まで発動する完全に壁になる事しか考えてない白が来たら俺かもしれないので優しくしてね…