虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/25(水)09:34:03 待望の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1653438843639.png 22/05/25(水)09:34:03 No.931229764

待望の大型アプデ

1 22/05/25(水)09:38:24 No.931230419

※製品版購入ユーザーがロビー作成することで、Lite版ユーザーは作成されたロビーに入り、一緒に遊ぶことができます。

2 22/05/25(水)09:41:37 No.931231011

最初からそれやってれば…

3 22/05/25(水)10:01:33 No.931234568

あまりにも遅い…

4 22/05/25(水)10:03:20 No.931234891

なあ最初にやることじゃないか?

5 22/05/25(水)10:03:51 No.931234984

>なあ最初にやることじゃないか? ソシャゲ脳Pには思い付かなかったのだろう

6 22/05/25(水)10:04:20 No.931235080

もう誰も

7 22/05/25(水)10:05:37 No.931235314

これからアプデでどんどん良くなるはず

8 22/05/25(水)10:06:13 No.931235419

ならないよ

9 22/05/25(水)10:06:18 No.931235439

売れなかったゲームをアプデしてどうするんだ...悲しい

10 22/05/25(水)10:08:01 No.931235800

初動でやらかして持ち直したゲーム見たこと無い これ捨てて次のチョコボ作った方がいい

11 22/05/25(水)10:08:37 No.931235941

ボンバーマンオンラインももうすぐ死ぬし 初動ミスったら印象ぬぐえないしもう終わりだね

12 22/05/25(水)10:09:08 No.931236068

>初動でやらかして持ち直したゲーム見たこと無い >これ捨てて次のチョコボ作った方がいい やっぱチョコボは売れないから作らなくていいや!

13 22/05/25(水)10:10:10 No.931236257

チョコボはマジで最初だけの1発屋すぎて悲しくなってくる どうしてこんなに人気がないんだ…

14 22/05/25(水)10:11:04 No.931236430

>初動でやらかして持ち直したゲーム見たこと無い >これ捨てて次のチョコボ作った方がいい ノ…ノーマンズスカイ…

15 22/05/25(水)10:13:13 No.931236839

人気がないわけじゃないんだよ売り方が致命的に間違ってるだけで

16 22/05/25(水)10:14:15 No.931237042

なぜソシャゲっぽくしたのか

17 22/05/25(水)10:14:28 No.931237084

おぉようやく部屋立って賑わうかな

18 22/05/25(水)10:14:38 No.931237124

でもスクエニはチョコボはもう人気がないって勘違いしちゃうんだよな

19 22/05/25(水)10:14:39 No.931237128

>ボンバーマンオンラインももうすぐ死ぬし 死ぬの!?

20 22/05/25(水)10:15:06 No.931237217

絵本みたいな過去の人気作のガワ借りてメタネタやりまくるのは終わらせに行ってるから狙いどおりでしょ

21 22/05/25(水)10:15:28 No.931237306

もう存在忘れてた…アプデするんだ…

22 22/05/25(水)10:15:33 No.931237319

>なぜソシャゲっぽくしたのか ソシャゲとして作ってたんじゃないかな… その割には初期キャラのチョコボでいいじゃんみたいなゲームバランスだけど

23 22/05/25(水)10:16:07 No.931237426

初動ミスってそこから高評価に復活したゲームなんてノーマンズスカイかFF14しか知らないけど 二つとも数年掛けた努力の末だしチョコボGPにそこまでかけられるかな…

24 22/05/25(水)10:16:22 No.931237474

>>なぜソシャゲっぽくしたのか >ソシャゲとして作ってたんじゃないかな… >その割には初期キャラのチョコボでいいじゃんみたいなゲームバランスだけど たまにあるよねこういうゲーム ドラキュラの新作もポシャったソシャゲみたいな作りだった

25 22/05/25(水)10:17:26 No.931237696

次の新キャラも課金させる気だったんだろうなーと あのプロデューサーはゲーム関わらせちゃいけないやつと表に出てしまったな

26 22/05/25(水)10:17:57 No.931237808

ボンバーマンはたしか去年のドラクエの日に始まった気がするからあとちょっとで一年だな

27 22/05/25(水)10:18:22 No.931237891

力入れられるならまずここに任せてないだろうしな

28 22/05/25(水)10:18:34 No.931237927

問題なのは開発の方では

29 22/05/25(水)10:20:26 No.931238265

最初のスーパーボンバーマンRに関してなら初動しくじったけどシリーズ最高売り上げだったよ ただそれはボンバーマンにしかない需要があったからで…

30 22/05/25(水)10:21:13 No.931238402

実際チョコボってそんなファンいるの?

31 22/05/25(水)10:21:17 No.931238417

レースゲームなんて他にも腐る程たくさんあるしなんならめっちゃ売れてるカートのやつがあるもんな…

32 22/05/25(水)10:22:29 No.931238650

ボンバーマンオンラインは3か月くらいアプデ止まってるんでもう次はサ終のお知らせかと…

33 22/05/25(水)10:22:30 No.931238655

チョコボレーシングはマリカーでいいじゃんみたいなゲームじゃなかったし… 思いっきりマリカーに寄せてきた…

34 22/05/25(水)10:22:35 No.931238675

>実際チョコボってそんなファンいるの? PSレーシングの思い出補正が強いから少数のファンの声がデカかったって感じ

35 22/05/25(水)10:22:42 No.931238699

FF14もプリコネも失敗から生き返ったけど どっちも一旦畳んで別タイトルとして始めたから地続きなままのこれは多分無理

36 22/05/25(水)10:24:55 No.931239121

一昔前に一発当てたIPがネクロマンスして即死するなんていつもの事だよ いつもの事だから平気なんだ…

37 22/05/25(水)10:25:12 No.931239161

ボンバーマンは初報じゃ盛り上がる要素しかなかったんだがUI周りが本当ダメ

38 22/05/25(水)10:25:31 No.931239229

もう誰もさんが正解言ってるの初めて見た

39 22/05/25(水)10:25:32 No.931239232

とはいえレーシングが名作なのは事実だったんだ 続編は嬉しかったんだ 続編かこれ

40 22/05/25(水)10:25:33 No.931239234

思い出の中でじっとしててくれすぎた

41 22/05/25(水)10:25:44 No.931239266

>実際チョコボってそんなファンいるの? FFのマスコットではあるけど チョコボ単体でゲーム売れるかというと…って感じだろうな ちゃんと継続してゲーム出してたら違ったかもしれないけど

42 <a href="mailto:sage">22/05/25(水)10:25:48</a> [sage] No.931239283

まだ残ってたのか

43 22/05/25(水)10:26:08 No.931239359

5秒に一回ハプニングとか謳ってるくせに団子状態じゃないとハプニング起きなくて独走のやつに対抗できる手段がファイガぐらいしかない ファイガもトゲゾーだから一位だけ狙っても意味ねーだろ アビリティ中は大体みんな無敵だからシロマのアビリティは意味ないしマジで何考えて作ったんだこのゲーム

44 22/05/25(水)10:26:46 No.931239484

このスレ見るまで正直完全に忘れてた

45 22/05/25(水)10:27:17 No.931239578

>でもスクエニはチョコボはもう人気がないって勘違いしちゃうんだよな あるかな

46 22/05/25(水)10:28:00 No.931239709

ぶっちゃけ人気あったらシリーズ続いてただろうしな

47 22/05/25(水)10:28:08 No.931239725

なんでマリカーのコピーにしちゃったんだろ PS版は結構独自性あったよね

48 22/05/25(水)10:28:18 No.931239760

その団子状態で後ろは魔石が取れない状態になるから独走したもの勝ちになるのよね そしてファイラ強化しないままその場で吐くやつで下位引きずりあい始まるし

49 22/05/25(水)10:28:45 No.931239849

独自要素を作る技術が無かったからじゃねぇかな…

50 22/05/25(水)10:29:08 No.931239935

スタッフにもプレイヤーにも愛されないゲーム

51 22/05/25(水)10:29:11 No.931239944

スレ画の発表当時は大分盛り上がってた記憶あるし人気はあると思う

52 22/05/25(水)10:30:02 No.931240108

初代PS時代のチョコボゲーは本当に面白かったな

53 22/05/25(水)10:30:04 No.931240114

売れなかった理由の半分くらいは寒いストーリーじゃない?

54 22/05/25(水)10:30:05 No.931240120

ヒで芸人使った広告流れてきた時点で忌避感があった

55 22/05/25(水)10:30:16 No.931240160

数年後にこれを買わなかった声だけデカい面倒なファンが悪いとかスレ建てられてそう

56 22/05/25(水)10:30:18 No.931240171

クラウドGPになってるときあるし もうFFキャラでレースゲーで良かったんじゃないかな

57 22/05/25(水)10:30:54 No.931240283

>初動でやらかして持ち直したゲーム見たこと無い ポケモンマスターズは奇跡の大復活を遂げたよ

58 22/05/25(水)10:31:06 No.931240330

発表で盛り上がってたってイキるの虚しいだろ 発売で盛り上がれよ

59 22/05/25(水)10:32:06 No.931240507

>発表で盛り上がってたってイキるの虚しいだろ >発売で盛り上がれよ 発売手前の配信で課金システムが発表されて雲行きが怪しくなったのよ

60 22/05/25(水)10:32:11 No.931240534

体験版なければもうちょい売れてたと思う

61 22/05/25(水)10:32:41 No.931240634

仮にバグと課金なくてもゲームバランスが酷すぎて盛り上がらなかったと思う

62 22/05/25(水)10:32:42 No.931240637

俺だって発売で盛り上がりたかったけども…

63 22/05/25(水)10:32:52 No.931240673

>体験版なければもうちょい売れてたと思う 最後の良心

64 22/05/25(水)10:32:54 No.931240680

余計な事しないでレーシングに熱帯機能付けたリマスターだけ売ってくれ

65 22/05/25(水)10:32:58 No.931240689

ソシャゲかよって言わんばかりのシステムにテコ入れするのはそりゃそうだろうねと思ってたけどキャラやレース部分の調整項目が少なくてマジで!?って思った サボテンダーが少なくなるだけでチョコボど安定では?

66 22/05/25(水)10:33:00 No.931240705

これ売れてたらチョコボスタリオンも新作出そうってなってたんだろうか

67 22/05/25(水)10:33:03 No.931240713

>体験版なければもうちょい売れてたと思う 犠牲者を増やすのはやめるんだ

68 22/05/25(水)10:33:51 No.931240864

まぁ体験版とlite版なきゃ俺も買ってたよ多分

69 22/05/25(水)10:34:27 No.931240993

で、シーズン2は?

70 22/05/25(水)10:34:29 No.931240997

妨害特化の仕様にしてマリカーと差別化したかったのは分かるけど今んとこそれが面白さに繋がってなくてイライラ要素になっちゃってるのがちょっとね

71 22/05/25(水)10:34:30 No.931240999

チョコボシリーズは最後の方でも10万本くらいは売れてた

72 22/05/25(水)10:34:49 No.931241052

ソシャゲは本当に害でしかないと実感したゲーム

73 22/05/25(水)10:34:54 No.931241067

ゲーム実況やってる人ってPS版の直撃世代多かったからニンダイで触れてる人多かったけど 発売後触れてる人皆無なのが笑う

74 22/05/25(水)10:35:20 No.931241157

これ発表した時に嫌な予感はしてた https://twitter.com/chocobo_gp/status/1484843286019801089

75 22/05/25(水)10:35:46 No.931241236

スタッフロールにすら記載がなくてこの虚無みたいなストーリー書いたやつどこのどいつだよと思ったらディレクターだった...

76 22/05/25(水)10:35:56 No.931241278

今のスクエニはこれ自浄作用働いてないなって思う事が多々ある とりあえずシナリオライターは外注しような

77 22/05/25(水)10:36:23 No.931241355

>ソシャゲは本当に害でしかないと実感したゲーム これで実感するの局所的すぎだろ 頭チョコボGPかよ

78 22/05/25(水)10:36:47 No.931241436

アプデ後に投げ売りで買ったけど叩かれるほどじゃない って言い出す人がそろそろ出てくる

79 22/05/25(水)10:36:54 No.931241454

ソシャゲ要素とかクソストーリーとか以前にレースゲーとしてバランスが終わってるからそれ以前の問題だよ

80 22/05/25(水)10:37:07 No.931241488

10年に1,2回気まぐれに出てくるみたいなシリーズ展開でファンがついてくるわけねえだろ

81 22/05/25(水)10:37:13 No.931241510

3DSで最初発表された奴が中止になった理由が分かった

82 22/05/25(水)10:38:06 No.931241677

マリオに頭下げてFFコース実装してもらうだけでよかったのでは?

83 22/05/25(水)10:38:11 No.931241699

マリカツアーの真似したかったの?

84 22/05/25(水)10:38:16 No.931241712

>3DSで最初発表された奴が中止になった理由が分かった いっそのこと早く出してトドメさしておくべきだった

85 22/05/25(水)10:38:16 No.931241714

ソシャゲと違って早期に畳めないものなのかな 買い切りゲームのサービスって

86 22/05/25(水)10:38:20 No.931241725

アプデで良くなってもおそいんだよね... 悪いママよりマシだけど

87 22/05/25(水)10:38:42 No.931241789

ソシャゲから再生した悪魔城は課金要素なしのガチャゲーとなって割と楽しいゲームにはなった 完結までちゃんとやってくれたし儲かってるとも思えんけどな…

88 22/05/25(水)10:39:02 No.931241856

ソシャゲが害悪というかコンシューマーでソシャゲみたいな仕様だったのが問題なんじゃないっすか?

89 22/05/25(水)10:39:03 No.931241860

>3DSで最初発表された奴が中止になった理由が分かった チョコボってIPしか繋がってないだろあれとは そもそも開発元違うし

90 22/05/25(水)10:39:43 No.931241988

悪い所も多いけど良い所もいくつもある惜しい作品であった しかしこれ絶対最初はスマホで出す予定で作ってたよな?

91 22/05/25(水)10:40:07 No.931242066

レース部分はバランス良いはさすがにない だったら産廃扱いのシルフ使って勝ってみろよと思う

92 22/05/25(水)10:40:33 No.931242161

改めてやるとPS版のチョコボレーシングおもしれ...

93 22/05/25(水)10:40:45 No.931242192

>ソシャゲと違って早期に畳めないものなのかな >買い切りゲームのサービスって 畳んだところでサーバーのレンタル代がなくなるわけでもないのだ

94 22/05/25(水)10:41:12 No.931242280

無料で遊べちまうんだ!

95 22/05/25(水)10:41:39 No.931242384

シルフはまだマシ マディンで優勝してみろの方が説得力が強い

96 22/05/25(水)10:42:14 No.931242499

ゲームはアップデートで普通のレースゲームにできるが シナリオはどうやっても潰しがきかない

97 22/05/25(水)10:42:42 No.931242593

買い切りなのにソシャゲ要素ってそれこそ数年前にジョジョASBでかなり叩かれたのになんで今さら…

98 22/05/25(水)10:42:49 No.931242617

>改めてやるとPS版のチョコボレーシングおもしれ... こっちで熱帯してぇなぁ…

99 22/05/25(水)10:42:55 No.931242633

悪魔城gosは追加課金要素のない元課金ゲーという歪なゲーム設計ではあるが 単純にスマホでできるアクションゲームとしてはまあまあの完成度にはなってるし苦労して復活してくれて良かったよ ストーリー面白いしな…

100 22/05/25(水)10:43:06 No.931242667

>マリカツアーの真似したかったの? あれこそ(CPUからの)妨害特化ストレスフル課金圧ソシャゲなんだけどな… いやまあ課金はゴルパスだけでもそれなりにはなんとかなるが

101 22/05/25(水)10:43:27 No.931242730

PSのチョコボも使い道のないアビリティあるから! はばたき!

102 22/05/25(水)10:43:49 No.931242799

元々ソシャゲとして作ってたのをスイッチユーザー目当てで買い切りにしたんでないの

103 22/05/25(水)10:43:54 No.931242822

やり口が印象悪いうえにゲーム性まで大味って どっちかは良くあれよ…いやあって欲しかったよ ていうかレーシングからコースとキャラとアビリティと魔石を増やすだけで良かったんだよ カスタマイズ性も上がってたら言うことなしだったよ 欲を言えばストーリーも追加されてたらたまらなかったよ 余計なことに余計なことを重ねて重ねてできあがったこれはなんなんだよふざけんなよ ふざけんなよ!!1!

104 22/05/25(水)10:44:23 No.931242923

動きの無かったマリカーが突然DLC発表して時期被ったの笑っちゃった

105 22/05/25(水)10:44:43 No.931242990

ソシャゲとして作るべきかどうか迷いながらswitchになっちゃったということかもしれない

106 22/05/25(水)10:44:46 No.931242997

マリカー8の進路方向に出てきて轢かれたやつ

107 22/05/25(水)10:44:56 No.931243033

>PSのチョコボも使い道のないアビリティあるから! >はばたき! 飛んでるやつ以外使う意味がないとかあれも大概なゲームバランスだったけどこっちはその倍以上酷いぞ 魔石すらゴミばかりだ

108 22/05/25(水)10:44:58 No.931243042

ガチャとLITE版が無ければもっと買う人が増えたかもしれない ストーリーが良ければなんだかんだで文句を言いつつも良い思い出にはなったかもしれない レース部分が良ければ単純にレースゲーとして人気が出たかもしれない

109 22/05/25(水)10:45:10 No.931243069

こいつは任天堂も割と宣伝してたんではあるが…

110 22/05/25(水)10:45:22 No.931243110

PもDも開発も過去のチョコボシリーズに欠片も関わってない連中が作ればこうもなろう

111 22/05/25(水)10:45:34 No.931243148

打率が下がってきてないかスクエニ

112 22/05/25(水)10:46:13 No.931243264

>元々ソシャゲとして作ってたのをスイッチユーザー目当てで買い切りにしたんでないの いや任天堂が欲しがったんじゃないかな

113 22/05/25(水)10:46:23 No.931243300

>PもDも開発も過去のチョコボシリーズに欠片も関わってない連中が作ればこうもなろう 関わってなくても過去作で人気高かった部分がどこなのかの分析は出来るだろ まぁ絶対やってないんだろうけど

114 22/05/25(水)10:47:08 No.931243426

>打率が下がってきてないかスクエニ 話逸れるけど別に元々そんな高くないだろ打率

115 22/05/25(水)10:47:24 No.931243467

損切り早いから実質最後の大型アプデだろうなぁ

116 22/05/25(水)10:47:33 No.931243498

せめてストーリーくらいは力いれてくれ

117 22/05/25(水)10:47:40 No.931243520

ソシャゲ要素は製品版だとまだマシなのかなと思われるけどずーっとやり続けないと解禁はしんどかったりする クラウドとスコールくらい有料版組にタダで使わせろ

118 22/05/25(水)10:47:46 No.931243539

>打率が下がってきてないかスクエニ そもそも打率の高いところってSIEくらいしか思いつかん……

119 22/05/25(水)10:48:09 No.931243607

FF14で稼いだ資金の使い道がこれかよ

120 22/05/25(水)10:48:22 No.931243640

スクエニはさあ…

121 22/05/25(水)10:48:30 No.931243666

チョコボとかビビとか好きな層が買ってくれてるから… し、死んでる…

122 22/05/25(水)10:48:35 No.931243681

>FF14で稼いだ資金の使い道がこれかよ 金ドブ

123 22/05/25(水)10:48:37 No.931243690

もうPSプラスの新プランでチョコボレーシング配信してくれればそれでいいよ

124 22/05/25(水)10:48:47 No.931243728

PSでウケたやつの続編がーっていうのはPS2のときに大体コケてたが こんなに時間経ってから同じようなことをしてくるとは思わなかったな

125 22/05/25(水)10:49:11 No.931243794

FFオリジン、トライアングルストラテジー、バビロンズフォール、チョコボGPとスクエニゲーが一気に出て 明暗はっきり分かれた時期だった

126 22/05/25(水)10:49:15 No.931243808

熱帯ついたチョコボレーシング1.5でよかったのに…

127 22/05/25(水)10:49:52 No.931243943

>FFオリジン、トライアングルストラテジー、バビロンズフォール、チョコボGPとスクエニゲーが一気に出て 春ゆきてレトロチカがナチュラルにハブられててダメだった

128 22/05/25(水)10:49:56 No.931243954

ビビにあんな台詞吐かせやがってよ…

129 22/05/25(水)10:50:10 No.931244003

>もうPSプラスの新プランでチョコボレーシング配信してくれればそれでいいよ そんなことやったらスレ画が売れなくなっちゃうし…

130 22/05/25(水)10:50:35 No.931244071

レトロチカは決算時期外してるからまた違うんじゃない?

131 22/05/25(水)10:50:44 No.931244089

初報のときは夢かと思うくらい嬉しかった まあ夢だったんだが…

132 22/05/25(水)10:50:47 No.931244101

>春ゆきてレトロチカがナチュラルにハブられててダメだった 発売時期違うじゃん

133 22/05/25(水)10:50:59 No.931244142

>ビビにあんな台詞吐かせやがってよ… これがなぁ…

134 22/05/25(水)10:51:06 No.931244159

>ビビにあんな台詞吐かせやがってよ… あれどういう意図で書いたのか聞きたい 面白いとでも思ったの?

135 22/05/25(水)10:51:52 No.931244303

>初報のときは夢かと思うくらい嬉しかった >まあ夢だったんだが… むかーし3DS版で新作出るって聞いて喜んだら立ち消えになってガッカリして 今回のこれで2度も裏切られた

136 22/05/25(水)10:51:59 No.931244314

>マリカー8の進路方向に出てきて轢かれたやつ これは轢かれる所にすら辿り着かず 誰もがはね飛ばされると思ったら 一人でスッ転んだだけだったってレベルだと思う

137 22/05/25(水)10:52:20 No.931244371

エンディングに心の宝箱流してBGMの担当をイトケンにしてくれ

138 22/05/25(水)10:52:27 No.931244390

怖い話をするとシナリオ班はスクエニ社内にいるんだ

139 22/05/25(水)10:52:33 No.931244416

これ作る金でチョコダン2リマスターして欲しかったよ いやレースゲーム自体の需要もあったと思うんだけどなぁ…

140 22/05/25(水)10:52:33 No.931244417

>ビビにあんな台詞吐かせやがってよ… FF9好きだから買おうと思ったけどこれを聞いてやめた

141 22/05/25(水)10:52:41 No.931244443

ビビよりその後の周りの反応がひどいんだよ 重すぎるだろそれみたいにネタ扱いするからな

142 22/05/25(水)10:52:46 No.931244458

>もうPSプラスの新プランでチョコボレーシング配信してくれればそれでいいよ そんなことしたらスレ画が売れなくなるし 間違ってスレ画より売れでもしたらすげえ恥ずかしいことだから絶対しない

143 22/05/25(水)10:52:47 No.931244462

>FFオリジン そうえいばこれちょっと気になってたけど評判どうだったんだろ

144 22/05/25(水)10:53:33 No.931244592

>そうえいばこれちょっと気になってたけど評判どうだったんだろ 順当に面白いけど仁王みたいなやり込みはなかったな

145 22/05/25(水)10:54:11 No.931244713

チョコボレーシングのストーリー昔は薄くて物足りないと思ってたけど今だと良さがわかる…

146 22/05/25(水)10:54:25 No.931244750

>これ作る金でチョコダン2リマスターして欲しかったよ >いやレースゲーム自体の需要もあったと思うんだけどなぁ… レースゲームなんてマリカに勝てるわけないんだよ!

147 22/05/25(水)10:54:27 No.931244756

>あれどういう意図で書いたのか聞きたい >面白いとでも思ったの? 聞くまでもなくそれしかないと思うんだが… 基本的にセンスがおかしいんよ

148 22/05/25(水)10:55:14 No.931244867

>そんなことしたらスレ画が売れなくなるし >間違ってスレ画より売れでもしたらすげえ恥ずかしいことだから絶対しない サブスクだから売上とかわからんだろ

149 22/05/25(水)10:55:16 No.931244869

というかなんでSwitchで勝負したんだろう 避けないもんなの?

150 22/05/25(水)10:55:32 No.931244926

ここしばらく他のリメイクやリマスターが評判良かったから余計期待しちゃったんだよなあ… 続報が来るたびに旧作ファンが盛り下がり絶望感が増していく流れは酷かった

151 22/05/25(水)10:55:57 No.931244986

今の子ってバラエティのイジりみて育ってるじゃん 名台詞もイジってく方向なんだよ

152 22/05/25(水)10:56:06 No.931245012

題材以外すべてがゴミのゲーム

153 22/05/25(水)10:56:37 No.931245116

>そうえいばこれちょっと気になってたけど評判どうだったんだろ 現状普通に面白いくらい 仁王みたいにDLCで伸びるからそれ待ちだな

154 22/05/25(水)10:56:49 No.931245163

クロノクロスのリマスターもうちょいなんとかならなかったかな……

155 22/05/25(水)10:57:09 No.931245222

>今の子ってバラエティのイジりみて育ってるじゃん 今の子だってゲームのストーリーにまでお笑い求めてないと思うが

156 22/05/25(水)10:57:22 No.931245259

>ここしばらく他のリメイクやリマスターが評判良かったから余計期待しちゃったんだよなあ… >続報が来るたびに旧作ファンが盛り下がり絶望感が増していく流れは酷かった ピクセルリマスターはうーん…

157 22/05/25(水)10:57:35 No.931245298

別にソシャゲ化がダメとは言わないよ フルプライス+ソシャゲ仕様とか誰が好意的に受け取ると思ってんだよ

158 22/05/25(水)10:57:45 No.931245325

>というかなんでSwitchで勝負したんだろう >避けないもんなの? まあマリカー人気プラス古参を考えたら機種は間違ってない 他機種はGT7あるから題材的に避けた方がいいし

159 22/05/25(水)10:58:02 No.931245374

BGMはいい

160 22/05/25(水)10:59:12 No.931245559

シナリオも外注なのかな というか看板タイトルのキャラ扱うんだから品質精査ぐらいしろよ

161 22/05/25(水)10:59:18 No.931245575

>というかなんでSwitchで勝負したんだろう >避けないもんなの? むしろ一番普及してる最新機種で出さない理由が全く分からない

162 22/05/25(水)10:59:52 No.931245675

>今の子ってバラエティのイジりみて育ってるじゃん >名台詞もイジってく方向なんだよ 今ってそういうイジリは良くないって流れじゃないかな?

163 22/05/25(水)10:59:56 No.931245689

>シナリオも外注なのかな いやむしろシナリオは内製だ…

164 22/05/25(水)11:00:26 No.931245779

>というかなんでSwitchで勝負したんだろう >避けないもんなの? PSに逃げてたらもっと悲惨になってたから選択は間違ってないよ

165 22/05/25(水)11:00:32 No.931245796

>今の子ってバラエティのイジりみて育ってるじゃん >名台詞もイジってく方向なんだよ 若さへの僻みを感じる

166 22/05/25(水)11:01:20 No.931245917

マリカが強くてもというか強いからこそ 他にもパーティレースゲー自体は結構あるので switchで出したこと自体は別に間違っちゃいないと思う まともな内容で出せていればの話だが

167 22/05/25(水)11:02:00 No.931246028

シナリオはWOFF書いた奴だろうか ノリが寒いんだよな

168 22/05/25(水)11:02:23 No.931246082

体験版や発売直前生放送のおかげで購入は踏みとどまれた

169 22/05/25(水)11:02:34 No.931246111

キャラとレースのグラは結構好きだったからまともなレースゲーならもう少し遊んでたぞ

170 22/05/25(水)11:03:20 No.931246226

>キャラとレースのグラは結構好きだったからまともなレースゲーならもう少し遊んでたぞ じゃあようやくだな……

171 22/05/25(水)11:04:24 No.931246396

同時期に出た作品で評判良いのがトラストだけという

172 22/05/25(水)11:05:24 No.931246546

>キャラとレースのグラは結構好きだったからまともなレースゲーならもう少し遊んでたぞ 大型アプデ来てよかったね

173 22/05/25(水)11:05:43 No.931246601

>同時期に出た作品で評判良いのがトラストだけという オリジン良かったじゃん

174 22/05/25(水)11:06:03 No.931246653

>同時期に出た作品で評判良いのがトラストだけという オリジン面白かっただろ

175 22/05/25(水)11:06:07 No.931246664

発売前日にエルデン終わって次何買おうかなーってなってた時に軽く調べたけどポジティブな情報全然なかったのはありがたかった

176 22/05/25(水)11:07:04 No.931246818

詳細出るまでは買うつもりだったけど別に対戦したいわけじゃないから買わなくていいかってなった

177 22/05/25(水)11:07:07 No.931246830

ある程度バグとかエラーとかは出なくなったけどアナウンスが無さすぎて売る気無さ過ぎだろってなる

178 22/05/25(水)11:07:10 No.931246838

トラストよりオリジンのが面白かったから トラストだけってのはちょっと

179 22/05/25(水)11:07:29 No.931246890

スクエニのリメイク・リマスターはこれとかFFCCとかピクリマらへんで信頼度ガクッと下がった思う 金かかってほぼ別ゲーのFF7は別だろうが

180 22/05/25(水)11:07:48 No.931246938

>もうPSプラスの新プランでチョコボレーシング配信してくれればそれでいいよ プランにチョコボのなんかあったなと思ったらこれじゃなくて新しいダンジョンの方だった

181 22/05/25(水)11:08:54 No.931247113

>スクエニのリメイク・リマスターはこれとかFFCCとかピクリマらへんで信頼度ガクッと下がった思う 聖剣伝説3とクロノクロスとライブアライブで帳消しにしよう

182 22/05/25(水)11:08:56 No.931247116

リメイクでよかったの聖剣3くらいだろ 開発は違うけど

183 22/05/25(水)11:09:36 No.931247226

そもそも単純な移植の頃からそんな信頼できるわけでもないだろ

184 22/05/25(水)11:09:45 No.931247253

>聖剣伝説3とクロノクロスとライブアライブで帳消しにしよう クロノクロスもダメな方だろ…

185 22/05/25(水)11:10:27 No.931247379

>>キャラとレースのグラは結構好きだったからまともなレースゲーならもう少し遊んでたぞ >大型アプデ来てよかったね アプデ後はさすがに触るけど信用度が0だから期待できないんだよな

186 22/05/25(水)11:11:23 No.931247540

クロノクロスそういややってなかったけどダメだったん?

187 22/05/25(水)11:11:33 No.931247575

ソシャゲもコンシューマも楽しいよ でもそれはソシャゲもコンシューマもそれぞれの楽しみ方があるのであってコンシューマでソシャゲスタイルのプレイと二重払いがしたいわけじゃねえ

188 22/05/25(水)11:11:37 No.931247593

>むしろ一番普及してる最新機種で出さない理由が全く分からない 一番普及してるのPS4じゃない?

189 22/05/25(水)11:12:08 No.931247675

サガフロは許してくれない?

190 22/05/25(水)11:12:46 No.931247786

>クロノクロスそういややってなかったけどダメだったん? 楽しく遊べるレベルに達してないからピクリマやるわ

191 22/05/25(水)11:13:22 No.931247887

無料版でいいから「」と遊びてえ…

192 22/05/25(水)11:13:31 No.931247920

>サガフロは許してくれない? 許すどころかかなり良い

193 22/05/25(水)11:13:55 No.931247990

最初の追加キャラがクラウドとスコールだったりビビがストーリーに出てたり当時のプレイヤーを狙いつつビビ人気で他のプレイヤーも取り込みたい感じだったのかな

194 22/05/25(水)11:14:34 No.931248130

>話逸れるけど別に元々そんな高くないだろ打率 去年はそこそこ粒ぞろいだったけどあまり売上に繋がらなかったのよな 新すばせかなんて本当に良い出来で発売前に前作のアニメ版やるという万全のプロモ組んだのに売れなかったし またしばらく雑なIP掘り起こしターンになりそうで怖い

195 22/05/25(水)11:14:53 No.931248184

dsのサガとかも良かった なんか最近はイマイチでライブアライブ不安でしょうがないけど

196 22/05/25(水)11:16:52 No.931248521

>楽しく遊べるレベルに達してないからピクリマやるわ ピクリマ許容できるならクロノクロスも許容できるじゃろ

197 22/05/25(水)11:17:25 No.931248632

>なんか最近はイマイチでライブアライブ不安でしょうがないけど そっちはまだ力入れてるんだなって思うけどフロントミッションは発売前からお通夜だぞ

198 22/05/25(水)11:17:49 No.931248711

>最初の追加キャラがクラウドとスコールだったりビビがストーリーに出てたり当時のプレイヤーを狙いつつビビ人気で他のプレイヤーも取り込みたい感じだったのかな ストーリーがキャラ人気意識したものとはとても思えない…

199 22/05/25(水)11:18:34 No.931248830

>最初の追加キャラがクラウドとスコールだったりビビがストーリーに出てたり当時のプレイヤーを狙いつつビビ人気で他のプレイヤーも取り込みたい感じだったのかな まぁメーカーの目論見としてはそうなんじゃないか?

200 22/05/25(水)11:18:36 No.931248833

発表時が一番盛り上がってたな…

201 22/05/25(水)11:22:58 No.931249651

>dsのサガとかも良かった >なんか最近はイマイチでライブアライブ不安でしょうがないけど 浅野チーム関わってるしLALは大丈夫じゃねえかな

↑Top