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22/05/25(水)05:16:54 初代遊... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1653423414800.jpg 22/05/25(水)05:16:54 No.931201590

初代遊戯王のアニメ久々に見たんだけどリバイバルスライム強すぎない? https://youtu.be/bB1S0zJYeaU

1 22/05/25(水)05:18:43 No.931201677

生還の宝札の方がヤバイよ リバイバルスライムの再生一回で3ドローだし

2 22/05/25(水)05:26:26 No.931202026

どっちがやばいかで言うと確実にリバイバルスライム

3 22/05/25(水)05:27:57 No.931202086

破壊に完全耐性ってあの頃突破できる手段あったっけ…守備封じしてLP削り殺すとか?

4 22/05/25(水)05:28:52 No.931202128

>破壊に完全耐性ってあの頃突破できる手段あったっけ…守備封じしてLP削り殺すとか? クロスソウルとかブレインコントロールとかでコントロール奪って生贄にするぐらいかなあ

5 22/05/25(水)05:29:28 No.931202151

そもそも無限に再生ってなんだよ…

6 22/05/25(水)05:31:45 No.931202249

ワクワクして手に入ったocg効果見てがっかりした覚えがある

7 22/05/25(水)05:33:06 No.931202316

無限の手札とかいうゴミカード

8 22/05/25(水)05:33:26 No.931202331

>オシリスとかいうゴミカード

9 22/05/25(水)05:34:45 No.931202378

漫画的には手札増やす手段多いほうがいいからバランスおかしくなってしまうんだなー

10 22/05/25(水)05:35:14 No.931202398

とくに制限のないこのリバイバルスライムをOCG化してくれ

11 22/05/25(水)05:44:01 No.931202765

fu1099786.png オシリスの天空竜は究極のコンボ「ゴッド・ファイブ」によってどんな攻撃も受け付けない 毎ターン攻撃力をアップしていきついに10000を越えたわ いくら遊戯でもこの状況を逆転する方法なんて… え!?攻略法を見つけたの!? 究極を越えたコンボって一体… 次回! 神を越えろ! 究極の無限ループ デュエルスタンバイ!

12 22/05/25(水)05:44:34 No.931202786

生贄が効かなかったらゴッドスライムに混ぜて火力も確保できるとかいうヤバ過ぎる効果もあるからな…

13 22/05/25(水)05:45:22 No.931202814

リバイバルスライム強すぎるからみんな使えよって思ってたな

14 22/05/25(水)05:49:17 No.931202994

単品の性能としてリバイバルスライムはあんなんだから困る

15 22/05/25(水)05:49:45 No.931203010

この時酷い目にあったから後にスライム対策でソウルテイカーを持ち出したと思われる

16 22/05/25(水)05:50:40 No.931203053

リバイバルスライムってラーの攻撃喰らっても平気なのかな

17 22/05/25(水)05:51:45 No.931203090

>リバイバルスライムってラーの攻撃喰らっても平気なのかな マジックシリンダーもオシリスの効果も効かないから…

18 22/05/25(水)05:51:49 No.931203094

ラーもオシリスも神にするためのお神輿が立派すぎる…

19 22/05/25(水)05:53:31 No.931203164

キーカード5枚揃えて勝つならエクゾディアでいい

20 22/05/25(水)05:53:55 No.931203172

ラーはまだ攻撃さえ出来たら壁モンスターいようが相手の精神を焼くとかいう特殊勝利出来るから手間をかけるのまだ分かるよ

21 22/05/25(水)05:55:57 No.931203237

>キーカード5枚揃えて勝つならエクゾディアでいい 実際エクゾディア入れとけば無限ループされても勝つし エクゾディアデッキにスライム入れとけば大抵の相手は封殺できる

22 22/05/25(水)05:57:13 No.931203287

身代わりが必要な神…

23 22/05/25(水)05:57:34 No.931203299

リバイバルスライム出すだけで相手何も出来なくなるからな…

24 22/05/25(水)05:58:17 No.931203326

生還の宝札なくても無限ループ発生したらゲーム続行不可能じゃん

25 22/05/25(水)06:00:40 No.931203435

原作スライムはインチキ性能すぎる…

26 22/05/25(水)06:02:27 No.931203522

鉄檻と護符剣って何が違うの

27 22/05/25(水)06:04:26 No.931203629

原作次元なら凍結攻撃により再生は無効とかできそう

28 22/05/25(水)06:04:29 No.931203631

M&Wの属性やら種族相性システムとかを考えるとスライム対策もわりとありそうだけどね

29 22/05/25(水)06:04:44 No.931203647

除外ならリバイバルスライムどかせるんだろうか

30 22/05/25(水)06:05:32 No.931203683

>M&Wの属性やら種族相性システムとかを考えるとスライム対策もわりとありそうだけどね この頃はもうデュエルモンスターズなのでそんなものはない

31 22/05/25(水)06:05:56 No.931203702

>鉄檻と護符剣って何が違うの 鉄檻はお互い攻撃できない 護符剣はされてる側だけ攻撃できない

32 22/05/25(水)06:07:50 No.931203805

決闘街だとそれ系の解釈攻撃は滅多にやらないからなんとも

33 22/05/25(水)06:08:46 No.931203849

貫通持ち出したら殴り放題じゃん

34 22/05/25(水)06:09:04 No.931203867

>除外ならリバイバルスライムどかせるんだろうか 除外の概念がないしなあ この大会ルールで直接ライフ削るのも禁止だし

35 22/05/25(水)06:12:22 No.931203983

次回予告でネタバレしててダメだった

36 22/05/25(水)06:12:41 No.931203992

神で能力だけ見るとオベリスクがぶっちぎるで強くないって思う これだけ手間暇かけてやっと無制限で攻撃力上がるオベリスクに対して2体のモンスター生贄にするだけで攻撃力∞だし

37 22/05/25(水)06:13:12 No.931204013

無限ループ

38 22/05/25(水)06:14:13 No.931204063

ディフェンド・スライムでシリンダーをガードするのはインチキすぎる…

39 22/05/25(水)06:16:14 No.931204137

>>M&Wの属性やら種族相性システムとかを考えるとスライム対策もわりとありそうだけどね >この頃はもうデュエルモンスターズなのでそんなものはない 原作は一貫してM&Wだし飛行持ちは罠にかからないとか普通に残ってるよ?

40 22/05/25(水)06:18:22 No.931204255

あくまで攻撃されたら身代わりと倒せない無限再生にすぎないから 魔法カードやトラップカードで除外系は攻撃判定されないから通じるんだよね

41 22/05/25(水)06:18:42 No.931204269

>神で能力だけ見るとオベリスクがぶっちぎるで強くないって思う 強くない?って思う 強くないって思う

42 22/05/25(水)06:20:31 No.931204367

>あくまで攻撃されたら身代わりと倒せない無限再生にすぎないから >魔法カードやトラップカードで除外系は攻撃判定されないから通じるんだよね 通じないけど…

43 22/05/25(水)06:20:49 No.931204382

>あくまで攻撃されたら身代わりと倒せない無限再生にすぎないから >魔法カードやトラップカードで除外系は攻撃判定されないから通じるんだよね 作中で全部復活してるじゃねーか

44 22/05/25(水)06:21:03 No.931204394

リバイバルスライムいなかったらオシリス負けてたんじゃ…ってなるのはなんかな

45 22/05/25(水)06:22:55 No.931204482

オシリスをドラゴン判定して攻撃力上げるバスターブレイダー まあ天空竜だから確かにドラゴンなんだが…

46 22/05/25(水)06:23:11 No.931204496

ラーは文字読めないとゴミカードだし オシリスは手札カード使いづらくなるデメリットあるからデッキ構成によっては入れられないし ATK4000で敵陣地全破壊できる純粋なパワーあるオベリスクが一番強いよ

47 22/05/25(水)06:27:35 No.931204723

ラーはクソみてェな効果とか神の中で位が高いとかホントしょーもない

48 22/05/25(水)06:27:56 No.931204734

神に罠魔法は効かないと思ってたら1ターンは効くのか

49 22/05/25(水)06:27:59 No.931204739

結局リバイバルスライムは攻略できなくてコントロール奪取で対処してるからな遊戯

50 22/05/25(水)06:28:46 No.931204786

オシリスの本命は召雷弾の方だから…

51 22/05/25(水)06:29:21 No.931204818

OCGだとオベリスクが一番の産廃

52 22/05/25(水)06:34:59 No.931205143

オシリスは手札が1枚でもあれば招雷弾で実質攻撃力3000になるの酷いと思う

53 22/05/25(水)06:35:05 No.931205146

ライフ4000の時代に攻撃力4000なだけで今の時代なら攻撃力8000だったのかなと思うオベリスク

54 22/05/25(水)06:37:16 No.931205279

書き込みをした人によって削除されました

55 22/05/25(水)06:38:26 No.931205355

リバイバルスライムを無敵の盾にするにはディフェンドスライムとの併用が必須だから やっぱり魔法除去のカードはデッキに入れておくべき

56 22/05/25(水)06:39:24 No.931205418

フィールドから除外や魔法除去系使われただけで崩れるデッキ

57 22/05/25(水)06:40:24 No.931205475

>OCGだとオベリスクが一番の産廃 多分気のせいですね

58 22/05/25(水)06:41:38 No.931205542

>フィールドから除外や魔法除去系使われただけで崩れるデッキ 生還に一度でも成功すれば増えた手札でリカバリー出来ると思う

59 22/05/25(水)06:41:54 No.931205560

言うて原作だとコスパ考えれば真っ当に戦ってもラーが一番が実用的でしょ リアニコンボ通すだけでほぼ止まらないATK3999全モンスター+プレイヤー攻撃だから

60 22/05/25(水)06:42:28 No.931205588

どうも原作だと魔法罠を除去するカードって珍しいっぽいんだよな ハーピイの羽箒だって場にハーピイが居ないと使えないし

61 22/05/25(水)06:43:03 No.931205620

ラーのプレイヤー攻撃能力は闇のゲーム限定だよ

62 22/05/25(水)06:43:58 No.931205674

>ラーのプレイヤー攻撃能力は闇のゲーム限定だよ 第二の能力の発動時に全てのモンスターを破壊してプレイヤーを抹殺すると宣言して 演出上も全モンスターとバクラをまとめて攻撃してる

63 22/05/25(水)06:44:24 No.931205699

マジックシリンダーでリバイバルスライムがいなければ神は倒せるよな

64 22/05/25(水)06:44:28 No.931205704

社長は励ましに来たのか説教しに来たのか

65 22/05/25(水)06:45:56 No.931205783

リバイバルウィジャ盤とかリバイバルバーンとかの方がオシリスよりは強そう

66 22/05/25(水)06:46:59 No.931205850

神の攻撃でも再生するからなリバイバルスライム 狂ってる性能のカードだよ

67 22/05/25(水)06:47:14 No.931205868

>どうも原作だと魔法罠を除去するカードって珍しいっぽいんだよな >ハーピイの羽箒だって場にハーピイが居ないと使えないし パンドラ戦で遊戯は魔法解除を使ってるからデッキには入ってるから問題ない まぁ引けなかったからこの手札じゃ勝てねぇ!ってなってたわけだが

68 22/05/25(水)06:49:34 No.931206043

クリボーが増殖しても召雷弾撃ちまくってたのかな?

69 22/05/25(水)06:50:57 No.931206149

破壊されたリバイバルスライムをブレインコントロールで自分のフィールドで再生させるのはちょっと無理では

70 22/05/25(水)06:52:47 No.931206280

ラーとオシリスで竜がかぶってるのが嫌

71 22/05/25(水)06:53:09 No.931206316

自分のフィールドに存在するカード扱いになってるから問題なし

72 22/05/25(水)06:53:50 No.931206373

いい加減ラーをOCG化してくれませんかね 介護されてプルプルしてるやつじゃなくて…

73 22/05/25(水)06:56:27 No.931206532

>いい加減ラーをOCG化してくれませんかね >介護されてプルプルしてるやつじゃなくて… お前テキスト読めるのかよー!

74 22/05/25(水)06:57:02 No.931206573

初代のアニメで一瞬乾いた叫びのほうかと思って開いた

75 22/05/25(水)06:57:59 No.931206650

オシリスってドラゴン扱いなの?

76 22/05/25(水)06:59:43 No.931206789

スライム増殖機って何処で使ったけ…

77 22/05/25(水)07:00:50 No.931206870

>破壊されたリバイバルスライムをブレインコントロールで自分のフィールドで再生させるのはちょっと無理では 遊戯王OCGなら無理だけどM&Wなら出来る

78 22/05/25(水)07:01:57 No.931206957

介護必須のラーが神の中じゃ一番マシという現実

79 22/05/25(水)07:02:02 No.931206970

天空竜なんだから神だけどドラゴンだよ

80 22/05/25(水)07:03:09 No.931207054

バスブレさん的にはドラゴン判定

81 22/05/25(水)07:04:37 No.931207182

M&Wのスーパーエキスパートルールだと魔法カードはいつでも発動できると明言されてるからな 相手のプレイのどのタイミングにもチェーンをかけられるぜー!

82 22/05/25(水)07:05:40 No.931207279

>相手のプレイのどのタイミングにもチェーンをかけられるぜー! 何なら同時に死者蘇生発動させたりしてるからな

83 22/05/25(水)07:06:16 No.931207330

原作バスブレはドラゴン族指定じゃなくてドラゴン指定だから

84 22/05/25(水)07:06:31 No.931207353

>オシリスってドラゴン扱いなの? 漫画はドラゴン扱いされた 巡り巡ってバスブレが何でもドラゴン扱いする狂人というテーマが出来た

85 22/05/25(水)07:06:46 No.931207370

このバトル好き 若き俺はカードゲームのコンボってスゲえええとなっていた覚えがある

86 22/05/25(水)07:06:49 No.931207381

そこからだったのか…

87 22/05/25(水)07:08:50 No.931207570

戦闘破壊耐性はOCGにもおるやん

88 22/05/25(水)07:09:45 No.931207662

原作神の厄介さは耐性によるところもデカいからOCG版は大分攻略楽になってるんだよな

89 22/05/25(水)07:11:09 No.931207771

表マリクってここで一度遊戯に完全に負けてるよね

90 22/05/25(水)07:11:45 No.931207823

はぁ?負けたのは人形なんですけど?

91 22/05/25(水)07:12:42 No.931207909

>若き俺はカードゲームのコンボってスゲえええとなっていた覚えがある いやスレ画は今見ても素直にすごいデュエルだと思う

92 22/05/25(水)07:12:59 No.931207944

ラーは効果がつまらなさ過ぎてな…

93 22/05/25(水)07:13:38 No.931207993

スライム増殖炉もクソカードだしリバイバルスライムもさっぱりだったな

94 22/05/25(水)07:14:23 No.931208072

ラーの攻撃力も凄かったけどオシリスの万越え見た後だから地味に感じたな…

95 22/05/25(水)07:14:25 No.931208075

俺の中で名デュエルベスト3くらいには入ってる

96 22/05/25(水)07:15:02 No.931208123

「高レベルモンスターには生贄が必要」ってルールはバトルシティで初めて登場したものだけど それまでマリクは素でオシリスとかラーとか出してたのかな

97 22/05/25(水)07:15:35 No.931208177

バトルシティ編のデュエルは原作の時点でどれも面白いからすごいよ

98 22/05/25(水)07:17:09 No.931208322

>ラーは効果がつまらなさ過ぎてな… 読者からしたら突然効果生えてきてなんでもアリみたいに見える

99 22/05/25(水)07:17:21 No.931208335

>「高レベルモンスターには生贄が必要」ってルールはバトルシティで初めて登場したものだけど >それまでマリクは素でオシリスとかラーとか出してたのかな マリクじゃないけど海馬くんがそんな感じでオベリスク出してたような…

100 22/05/25(水)07:18:27 No.931208426

スライム一体すら消滅させられない神の攻撃しょべーな

101 22/05/25(水)07:18:57 No.931208470

>海馬くん そんな呼び方するなんてお前何者だ

102 22/05/25(水)07:19:04 No.931208484

>スライム一体すら消滅させられない神の攻撃しょべーな 消滅してるよ 消滅したから蘇るね

103 22/05/25(水)07:19:07 No.931208486

生贄おかわりして攻守アップ出来るのは偉いんだけど 相手モンスター食えるセルケトの後なのがなぁ

104 22/05/25(水)07:19:28 No.931208513

オベリスクとオシリスは普通に使えるのにラーだけ暗唱コードが必須のセキュリティがかかってるのずるい

105 22/05/25(水)07:20:30 No.931208632

>オベリスクとオシリスは普通に使えるのにラーだけ暗唱コードが必須のセキュリティがかかってるのずるい なんでセキュリティ対応してるんだデュエルディスク

106 22/05/25(水)07:20:41 No.931208653

神を倒さずして倒すという名デュエル

107 22/05/25(水)07:21:05 No.931208694

マシュマロンは魔法攻撃には弱いっていう設定があるけど リバイバルスライムはなんでも再生だからな

108 22/05/25(水)07:21:07 No.931208697

バトルシティ編になっても城之内vs梶木みたいにまだ王国編までのノリが残ってるデュエルがちょくちょくあるよね

109 22/05/25(水)07:21:14 No.931208712

呪文詠唱が必要とかなかったら舞に負けてたよね

110 22/05/25(水)07:21:33 No.931208744

モンスター2体リリースするだけで無限の攻撃力にモンスター全滅までついてるオベリスクが強すぎる

111 22/05/25(水)07:21:33 No.931208745

決勝トーナメントですぐ闇マリク出てきたからいいもののリシドにコピー神使わせても表マリクがスライム使うんじゃすぐ戦法で本物のマリクってバレるよね

112 22/05/25(水)07:21:50 No.931208773

ひょっとしてゴッドファイブのデッキ内にエグゾディア入ってたら最強なのでは

113 22/05/25(水)07:22:24 No.931208838

>>ラーは効果がつまらなさ過ぎてな… >読者からしたら突然効果生えてきてなんでもアリみたいに見える 舞がコントロール奪ったのにテキストが読めなくて敗北はカード効果すら関係なくてさすがにひどい

114 22/05/25(水)07:22:27 No.931208842

>>オベリスクとオシリスは普通に使えるのにラーだけ暗唱コードが必須のセキュリティがかかってるのずるい >なんでセキュリティ対応してるんだデュエルディスク 神は天候操れるんだしデュエルディスクくらい弄れるんだろうたぶん

115 22/05/25(水)07:22:43 No.931208866

>モンスター2体リリースするだけで無限の攻撃力にモンスター全滅までついてるオベリスクが強すぎる 突然生えてくる神格により無効!

116 22/05/25(水)07:23:13 No.931208929

OCGだと三姉妹一括りでカードになってるけど原作仕様のハーピィと万華鏡ってなかなか極悪よね

117 22/05/25(水)07:23:28 No.931208955

>神を倒さずして倒すという名デュエル このとんちの効かせ方がたまらん

118 22/05/25(水)07:24:59 No.931209141

>舞がコントロール奪ったのにテキストが読めなくて敗北はカード効果すら関係なくてさすがにひどい 拷問モンスターで身動き出来なくしてデッキに触らせない方が酷い

119 22/05/25(水)07:25:08 No.931209160

海馬の外野アドバイスがなければ多分負けてたやつ

120 22/05/25(水)07:25:10 No.931209165

OCGとかそんな漫画に関係ない存在はどうでも良いんだ ただ神が強ければ良いんだ

121 22/05/25(水)07:25:30 No.931209206

リアニでコスト踏み倒して耐性満載通れば即死の歩く火力投げつけて勝ちはTCG的な意味でリアリストすぎる

122 22/05/25(水)07:25:51 No.931209242

OCG知ってるからネタとしては面白がれるけど漫画として見たらぶっちゃけクソよね原作

123 22/05/25(水)07:26:34 No.931209318

>OCGだと三姉妹一括りでカードになってるけど原作仕様のハーピィと万華鏡ってなかなか極悪よね ハーピィ5つ星なのがな…

124 22/05/25(水)07:26:42 No.931209335

名言はされてないけど原作エクゾディアは手札に揃った時場の空きに召喚を要求しそうなイメージ

125 22/05/25(水)07:26:49 No.931209352

>OCG知ってるからネタとしては面白がれるけど漫画として見たらぶっちゃけクソよね原作 俺はそうは思わないけど読んでその感想ならいいと思います

126 22/05/25(水)07:27:11 No.931209391

まず闇のゲームで相手の精神を消耗させて倒そうってのがまずセコい

127 22/05/25(水)07:27:26 No.931209419

>このとんちの効かせ方がたまらん 神の攻撃力は無限!に対してデッキの枚数という制限があったのさ!って返すのが最高だよね

128 22/05/25(水)07:27:40 No.931209447

>決勝トーナメントですぐ闇マリク出てきたからいいもののリシドにコピー神使わせても表マリクがスライム使うんじゃすぐ戦法で本物のマリクってバレるよね 遊戯や海馬と当たるまではデッキ改造して縛りプレイでデュエルするつもりだったんじゃね

129 22/05/25(水)07:27:43 No.931209454

>OCGとかそんな漫画に関係ない存在はどうでも良いんだ >ただ神が強ければ良いんだ カードゲームであるOCGと違って言ったもん勝ちのなんでもありTRPG漫画だもんなこれ まともなルールとか存在してない世界

130 22/05/25(水)07:27:49 No.931209463

対抗策としてはこの時代ではめったにない破壊じゃなく除外するやつだろうか

131 22/05/25(水)07:27:55 No.931209478

>OCG知ってるからネタとしては面白がれるけど漫画として見たらぶっちゃけクソよね原作 時系列が逆になってねぇかなぁ…

132 22/05/25(水)07:28:05 No.931209502

>まず闇のゲームで相手の精神を消耗させて倒そうってのがまずセコい ペガサスはどう思う?

133 22/05/25(水)07:28:07 No.931209509

原作エクゾディアディメンションマジックでやられそう

134 22/05/25(水)07:28:18 No.931209526

面白いからカードは作られるしアニメにもなるんだ

135 22/05/25(水)07:28:21 No.931209535

>舞がコントロール奪ったのにテキストが読めなくて敗北はカード効果すら関係なくてさすがにひどい 梶木戦のカード名を指定できないから攻撃対象にできないシーステルスⅡ戦法が前例であったからな… ちゃんと口頭で指定しないとデュエルディスクは反応してくれない…

136 22/05/25(水)07:28:28 No.931209540

まあオベリスクの攻撃力は無限なんだがな

137 22/05/25(水)07:28:46 No.931209568

>>まず闇のゲームで相手の精神を消耗させて倒そうってのがまずセコい >ペガサスはどう思う? あいつは表マリクのちょっと下ぐらいにせこい奴だし

138 22/05/25(水)07:29:28 No.931209636

>面白いからカードは作られるしアニメにもなるんだ まあ面白いの方向が闘将ラーメンマンなんやがなブヘヘヘ

139 22/05/25(水)07:29:32 No.931209641

破壊した瞬間に死者蘇生でもいける

140 22/05/25(水)07:29:41 No.931209661

破壊ではなく手札戻すタイプならばスライムも一旦場から消せるか?

141 22/05/25(水)07:29:43 No.931209663

>まず闇のゲームで相手の精神を消耗させて倒そうってのがまずセコい しょうがねえだろ 姉サマはえげつないデッキ使ってくるしリシドも待ち戦法しかしてこないし!

142 22/05/25(水)07:29:56 No.931209687

>対抗策としてはこの時代ではめったにない破壊じゃなく除外するやつだろうか 多分戦闘破壊じゃなきゃ普通に通ると思う

143 22/05/25(水)07:30:02 No.931209698

今のocgでも青眼や師匠に絶大な人気があるんだから原作は特別だよ

144 22/05/25(水)07:30:18 No.931209727

>対抗策としてはこの時代ではめったにない破壊じゃなく除外するやつだろうか 凡骨が生贄なしでギルティア出そうとしたときしか例がない…

145 22/05/25(水)07:30:41 No.931209771

スライムもだけど再生したから三枚ドローするねも狂ってる

146 22/05/25(水)07:30:47 No.931209785

>破壊した瞬間に死者蘇生でもいける 原作リバイバルスライムって描写的に多分墓地経由してないと思う

147 22/05/25(水)07:30:59 No.931209805

オシリスはまず招雷弾が強すぎるのでラーだから効きまセーンされるのも仕方ないと思う

148 22/05/25(水)07:31:40 No.931209885

除外の概念あるのかなあの時点で… このカードは蘇生できないってほうがまだありそう

149 22/05/25(水)07:31:56 No.931209908

>オシリスはまず招雷弾が強すぎるのでラーだから効きまセーンされるのも仕方ないと思う 上位の神だからって理由じゃなければ割と納得するんだけどな…

150 22/05/25(水)07:32:28 No.931209965

オシリスでもラーでも対応できない巨大化アルティメットに対応できるオベリスクがナンバー1

151 22/05/25(水)07:32:29 No.931209966

原作にバウンスとかデッキ戻し出来る奴居たっけ…

152 22/05/25(水)07:32:44 No.931209988

無い設定が後からどんどん生えてくる実質タフと同じ作風であると思われる

153 22/05/25(水)07:32:48 No.931209995

>姉サマはえげつないデッキ使ってくるしリシドも待ち戦法しかしてこないし! 伏せカードなんかにはビビらないって言ってるマリクの身内二人が罠に特化したデッキなのいいよね…

154 22/05/25(水)07:32:49 No.931209996

>このカードは蘇生できないってほうがまだありそう 原作はエクゾディアパーツは墓地に置かれるとサルベージ不可っていう謎の裁定があるね

155 22/05/25(水)07:32:49 No.931209997

昔のアニメあんま見たことないんだけど作画凄くない?

156 22/05/25(水)07:33:44 No.931210106

カード効果おかしいだろ!ってのは仕方ないとしてもイラスト含めた話の構成とか台詞回しとか読んでて気持ちいしカッコいいと思うけどな バトルシティ編の究極竜に融合解除するところがホントかっこいい

157 22/05/25(水)07:33:56 No.931210135

>昔のアニメあんま見たことないんだけど作画凄くない? 劇場版の総作画監督も任されてる人が作画監督担当してる回だからね

158 22/05/25(水)07:33:58 No.931210143

>原作にバウンスとかデッキ戻し出来る奴居たっけ… セルフバウンスならモンスター回収はあったけど相手対象はあったかな…

159 22/05/25(水)07:34:02 No.931210151

>>このカードは蘇生できないってほうがまだありそう >原作はエクゾディアパーツは墓地に置かれるとサルベージ不可っていう謎の裁定があるね たぶん海馬スペシャルルール

160 22/05/25(水)07:34:12 No.931210168

神に対しては大抵の魔法や罠が効かないけど確か上級魔法と神自身にじゃない例えば攻撃やフィールドに作用する効果なら効くんだよね?

161 22/05/25(水)07:34:33 No.931210204

>>原作にバウンスとかデッキ戻し出来る奴居たっけ… >セルフバウンスならモンスター回収はあったけど相手対象はあったかな… 対象モンスターじゃないけどバイザーショック

162 22/05/25(水)07:34:53 No.931210237

>劇場版の総作画監督も任されてる人が作画監督担当してる回だからね つまりこれが基本だと思うとそこそこガッカリする可能性あるってこと?

163 22/05/25(水)07:35:26 No.931210303

>スライムもだけど再生したから三枚ドローするねも狂ってる 原作ルールなら手札から魔法1枚しか使えないし伏せカードもそれぞれ魔法罠一枚ずつだし…

164 22/05/25(水)07:36:09 No.931210385

神スライムといいマリクのスライムは強い

165 22/05/25(水)07:36:18 No.931210403

神に魔法罠は効かない!だと死者蘇生や特殊召喚出来なくなるから…

166 22/05/25(水)07:36:28 No.931210429

>神スライムといいマリクのスライムは強い キングスライム「俺は一体何者なんだ」

167 22/05/25(水)07:36:45 No.931210461

生還の宝札は相手の生還にも反応するのおかしいよ

168 22/05/25(水)07:38:18 No.931210622

>>>ラーは効果がつまらなさ過ぎてな… >>読者からしたら突然効果生えてきてなんでもアリみたいに見える >舞がコントロール奪ったのにテキストが読めなくて敗北はカード効果すら関係なくてさすがにひどい ハーピィでそのままアタックすれば勝利してたのに

169 22/05/25(水)07:39:17 No.931210722

>モンスター2体リリースするだけで無限の攻撃力にモンスター全滅までついてるオベリスクが強すぎる しかもプレイヤーに∞ダメージを与える

170 22/05/25(水)07:39:56 No.931210784

ラーのデザイン今見ても凄い 金ピカの鳥ともドラゴンとも機械ともとれるデザイン

171 22/05/25(水)07:40:47 No.931210873

ゲームだと海で攻撃力2800に弱体化するラーさん

172 22/05/25(水)07:41:37 No.931210972

ラーは卵形態が一番好きだ

173 22/05/25(水)07:42:48 No.931211094

>鉄檻と護符剣って何が違うの 前者は自分も攻撃できない後者は自分は攻撃できるし闇を照らせるし浮遊リングを破壊された敵モンスターを支えられる上位互換

174 22/05/25(水)07:42:52 No.931211103

原作って場のカード5枚までってルールだよね確か アニメだと魔法罠のスロットあるけど

175 22/05/25(水)07:44:35 No.931211295

このルールじゃなくて初期決闘円盤のルールが流行ってたらどうなってたんだろ

176 22/05/25(水)07:47:09 No.931211626

何気に闇からの奇襲めちゃめちゃ強くない?

177 22/05/25(水)07:47:20 No.931211643

ひび割れ行く斧でオベリスクが大幅に弱体化させられるシーンは白けた

178 22/05/25(水)07:47:28 No.931211673

>>>>ラーは効果がつまらなさ過ぎてな… >>>読者からしたら突然効果生えてきてなんでもアリみたいに見える >>舞がコントロール奪ったのにテキストが読めなくて敗北はカード効果すら関係なくてさすがにひどい >ハーピィでそのままアタックすれば勝利してたのに ああこの漫画真面目に読んじゃ駄目なやつだなって理解するよねあの辺 しゅごまる読んでる時と同じ程度の気持ちで読むのがちょうどいい漫画

179 22/05/25(水)07:50:39 No.931212115

プレイヤーのライフを攻撃力に変換した後融合解除で無かったことになるとか

180 22/05/25(水)07:50:48 No.931212137

ゲームのオシリス毎ターンうるせえ

181 22/05/25(水)07:51:24 No.931212229

融合解除はセルケトにも効きそう

182 22/05/25(水)07:52:02 No.931212346

今原作効果でOCG出しても除外やバウンスであっさり処理されるのかな

183 22/05/25(水)07:52:08 No.931212359

どう見ても神よりスライムと生還の宝札の方がカードパワー遥かに高いのはともかく コンボとルールを逆手に取って神を倒さずともプレイヤーは倒せる!って逆転劇はめちゃめちゃ熱い

184 22/05/25(水)07:52:20 No.931212383

遊戯vs海馬の魔法吸収のカードいらなかったことない? 融合解除で詰みじゃん

185 22/05/25(水)07:56:31 No.931212975

仮にBMG出したあたりでオシリスをぶっ倒すことに成功してもその後スライム突破出来た?

186 22/05/25(水)07:58:04 No.931213197

>前者は自分も攻撃できない うん >後者は自分は攻撃できるし うん >闇を照らせるし うん >浮遊リングを破壊された敵モンスターを支えられる うん…?

187 22/05/25(水)07:58:25 No.931213236

>仮にBMG出したあたりでオシリスをぶっ倒すことに成功してもその後スライム突破出来た? 洗脳もソウルテイカーもあるからいける

188 22/05/25(水)07:59:07 No.931213341

>仮にBMG出したあたりでオシリスをぶっ倒すことに成功してもその後スライム突破出来た? どっちにしろスライム倒し続けてればライブラリアウトする

189 22/05/25(水)07:59:35 No.931213406

このカードが墓地にある場合発動できる。このカードを特殊召喚する

190 22/05/25(水)08:00:21 No.931213514

ゲームぐらい原作の効果再現してくれていいだろう なんだよ分裂って強いっちゃ強いけど

191 22/05/25(水)08:02:55 No.931213956

>このカードが墓地にある場合発動できる。このカードを特殊召喚する これだとマリクの墓地経由してマリクのフィールドに行く

192 22/05/25(水)08:06:12 No.931214552

ぶっちゃけスライムと宝札でエグゾ揃えた方が早いよね…

193 22/05/25(水)08:06:31 No.931214610

破壊されて墓地に置く代わりに特殊召喚するみたいなテキストならどうか

194 22/05/25(水)08:11:00 No.931215543

モンスターではない 神だ!

195 22/05/25(水)08:12:17 No.931215746

サブプランでエクゾディア仕込んでたら勝ってたよね

196 22/05/25(水)08:18:01 No.931216788

オシリス降臨辺りの作画マジでやばくてダメだった すげーな

197 22/05/25(水)08:18:39 No.931216910

>永続魔法 >敵味方を問わず場上のモンスターが再生に成功した場合 >生還の宝札の持ち主は山札からカードを3枚引くことができる。 墓地に送られた時ではないのと3枚引くことができると書いてあるが実際は3枚引かなければならないなのがポイントか

198 22/05/25(水)08:20:46 No.931217306

実質的にはカードゲームパートでのラスボスみたいなもんだからちょっと理不尽ルールあるくらいならいいんだけど カードゲームの勝敗付き合わずに精神ダメージで殺害狙いだの無限再生だの神の中でも高位だから無効とか限度があるだろってなるマリク戦

199 22/05/25(水)08:26:05 No.931218311

人形がエクゾ使うパターンは封札剣1枚で突破できるしなあ…

200 22/05/25(水)08:28:31 No.931218723

原作ルールだとエクゾディア墓地いくと終わりだから手札抹殺で詰む

201 22/05/25(水)08:29:53 No.931218956

なんだかんだで1ターンは魔法効果受け付けてくれる神は優しい

202 22/05/25(水)08:30:10 No.931219001

まあ原作よりOCGの方が遥かに狂ってるけど…

203 22/05/25(水)08:30:55 No.931219132

というかゴッドファイブは相手との戦闘でリバイバルスライムが破壊→再生をされないと引けないし 能動的にカードを引き続けるコンボじゃないから言うほどエグゾディアと相性がいいかなって

204 22/05/25(水)08:34:30 No.931219780

>まあ原作よりOCGの方が遥かに狂ってるけど… 狂い方の方向性が違うよ OCGはテキストに書いてないことまではできない

205 22/05/25(水)08:34:32 No.931219784

>というかゴッドファイブは相手との戦闘でリバイバルスライムが破壊→再生をされないと引けないし >能動的にカードを引き続けるコンボじゃないから言うほどエグゾディアと相性がいいかなって 当時のさらにバトルシティルールだと直接バーン手段がほぼ無いのでロックし終わったら引き切るまでターン回せば勝つっちゃ勝つ

206 22/05/25(水)08:37:06 No.931220242

カードゲームものの皮被った能力バトルものだからな原作は…

207 22/05/25(水)08:38:01 No.931220395

上位魔法ってなんなんだよ!

208 22/05/25(水)08:41:38 No.931221108

リバイバルスライムで自爆特攻して再生したからもう一回攻撃のループ出来るよね

209 22/05/25(水)08:41:38 No.931221110

守備封じでサンドバッグに出来ないだろうか

210 22/05/25(水)08:42:43 No.931221316

>上位魔法ってなんなんだよ! 洗脳とたぶんソウルテイカー以外の魔法

211 22/05/25(水)08:42:46 No.931221327

TCGがTRPGの簡略化を目指して作られたものだから原作遊戯王はその理想に近い

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