ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/05/25(水)03:19:17 No.931194460
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/05/25(水)03:24:05 ID:E.kTjoqc E.kTjoqc No.931194878
今のネトゲはエンドコンテンツを高難度化させて延命してるイメージあるけど昔はクソみたいな経験値テーブルとかドロップ確率で延命してるイメージ
2 22/05/25(水)03:27:14 No.931195152
昔はPCでも歯応えあるバトルさせるのが難しかったからクリアまでの導線で達成感作るしか無かったのよね
3 22/05/25(水)03:28:59 No.931195289
懐かしいなリネージュ 時給0.3%でウハウハ0.5%出すのは赤字狩り しょっちゅう回線切断で落ちる 死んだら経験値が10%減る
4 22/05/25(水)03:37:20 No.931195928
こんなに目をキラキラさせてるのに苦行だなんて…いや苦行だったな……
5 22/05/25(水)03:40:31 No.931196194
昔のmmoは苦行だったけど今は違うの?
6 22/05/25(水)03:43:00 No.931196389
今はダメージが1/20にカットされるぞ
7 22/05/25(水)03:49:17 No.931196804
今のMMOは高難度やPVPに挑まなければマジで楽
8 22/05/25(水)03:49:35 No.931196817
自給2Mでてるってけっこうあとの時期というか 窓手食ってるころじゃありえん数字すぎる
9 22/05/25(水)03:50:56 No.931196889
延命ってかレベルをあげることそのものがコンテンツって志向だったからなぁ
10 22/05/25(水)03:51:38 No.931196929
>昔のmmoは苦行だったけど今は違うの? 90点までは誰でもすぐいけるようになった 91点から100点を目指そうとする人だけが自主的に苦行をする感じ アップデートの度に次の目標が出てくるけど90点でいいなら割とすぐ到達できる マップに出てるマーカーの場所いってお話きいて画面に表示されてる目的やってデイリークエ消化するだけの簡単なお仕事です
11 22/05/25(水)03:59:22 No.931197354
今でこそエンタメが時間の奪い合いしてるけど 昔はプレイヤーの方が安価で時間潰せるゲームにいさせてくれって感じじゃないかな
12 22/05/25(水)04:13:54 No.931198296
昔のMMOちょっと触ったら自動狩り機能入ってて時代を感じた あと月額からアイテム課金ゲーになるとサイゲのソシャゲもびっくりの金額要求する対人課金ゲーになってるのはなんでだろうな
13 22/05/25(水)04:22:58 No.931198846
昔のゲームほどプレイヤーが高齢化しているからアイテム課金で客単価を上げられるんだよ スレ画もまさにそれ
14 22/05/25(水)04:53:46 No.931200587
>アップデートの度に次の目標が出てくるけど90点でいいなら割とすぐ到達できる >マップに出てるマーカーの場所いってお話きいて画面に表示されてる目的やってデイリークエ消化するだけの簡単なお仕事です 個々のコンテンツ量をまじ頑張って
15 22/05/25(水)04:56:54 No.931200752
そんなROですが来年めでたく20周年を迎えます
16 22/05/25(水)05:01:33 No.931200968
今は一部のMMOに人が集中しすぎてジャンルで語れるものすらなくなってきた感がある
17 22/05/25(水)05:05:19 No.931201114
90点までの道のりを楽しませてくれないよね今のゲームは 終わってから本編だからさっさと進めって言われてる感じがする
18 22/05/25(水)05:13:37 No.931201446
他ゲーでラグがーっていうの見るたびにROのGV思い出してゲーム成立してるだけ耐えられるなって思ちゃう
19 22/05/25(水)05:14:39 No.931201484
最近はそこまでラグ酷いゲームないよな 直近だとTOSのβとかはやばかったけど
20 22/05/25(水)05:16:44 No.931201583
>最近はそこまでラグ酷いゲームないよな >直近だとTOSのβとかはやばかったけど 今も攻撃が当たった(当たってない)とかちょいちょいあるにはあるんだけどね よくGVは誰も文句言わなかったなあ…って
21 22/05/25(水)05:17:18 No.931201610
とはいえ過去のそういうMMORPGですら緩和に行ってる以上結局懐古の部類よ
22 22/05/25(水)05:17:43 No.931201632
トリックスターのフォックスを使いながらシコっていました 眼鏡フォックス!
23 22/05/25(水)05:19:15 No.931201704
MMORPGというものが良くも悪くも夢いっぱいだった時代
24 22/05/25(水)05:21:42 No.931201818
色んなmmoが出ては消えてた頃に戻りたい…
25 22/05/25(水)05:27:42 No.931202075
98から99で50時間は思ったより大したこと無く感じた 狩り続けてそんなもんだっけ
26 22/05/25(水)05:29:32 No.931202159
>98から99で50時間は思ったより大したこと無く感じた >狩り続けてそんなもんだっけ その間何の成果もない単純作業だからぱっと見の数字以上の苦行ではあると思うよ
27 22/05/25(水)05:29:41 No.931202164
単純に50時間はそこまで長くないしな いや苦行だけど
28 22/05/25(水)05:29:54 No.931202171
大量のモブ集めて延々範囲で溶かしていくだけの昔のMMOはクソだけど嫌いになれない楽しさがある
29 22/05/25(水)05:31:06 No.931202222
>その間何の成果もない単純作業だからぱっと見の数字以上の苦行ではあると思うよ 狩りの時間って基本チャットする時間だったから苦行ではなかったかな… まぁチャット死するんだが
30 22/05/25(水)05:32:30 No.931202284
五井とかどこ行ったんだろう
31 22/05/25(水)05:32:56 No.931202301
チャットしながらだったけど普通に苦行だったな…
32 22/05/25(水)05:34:57 No.931202389
確かに窓手狩りでしか得られない栄養素はあった
33 22/05/25(水)05:38:57 No.931202561
MMORPGに夢を見れた時代にどっぷり浸かれたのは幸せだったと思う 掛けた時間の事は目を伏せる
34 22/05/25(水)06:01:44 No.931203487
.hackも2002年だからだいたい同時期か MMOがどこもかしこも賑わっていた頃だ
35 22/05/25(水)06:20:05 No.931204340
ROのGVはたまに遊びに行ってたけどラグひどすぎてまともに動けないからやり込んでる人凄いな…ってなってた
36 22/05/25(水)06:22:57 No.931204485
ボス待ちで数時間挑んで数分で負けとか当たり前だったけど楽しかったなぁ…
37 22/05/25(水)06:37:23 No.931205293
レベルよりかカード出ない方がつらあじだよ
38 22/05/25(水)06:43:14 No.931205630
そんなデスぺナいる…?
39 22/05/25(水)06:44:00 No.931205678
>今は一部のMMOに人が集中しすぎてジャンルで語れるものすらなくなってきた感がある FF14が8割ドラクエが1.5割で他が0.5割って印象
40 22/05/25(水)06:58:01 No.931206661
15年くらい前に限界集落だなって思ってやめたGODIUS こないだまだ生きてることに気づいてINしてみたら限界集落だった 20周年おめでとう
41 22/05/25(水)07:02:20 No.931206996
98→99が50時間とかMDもなかった時代じゃ無理だろ…
42 22/05/25(水)07:43:36 No.931211189
金ゴスWメギンは流石にもう弱いのかな
43 22/05/25(水)07:44:23 No.931211282
俺のイメージだと98→99は1時間1Mで100時間とかだった
44 22/05/25(水)07:45:06 No.931211359
注釈だと高効率狩場で1時間1%って書いてるのになんでコマ内だと50時間に
45 22/05/25(水)07:58:00 No.931213188
リネ1凄かったな49から48に落ちたら49での10%経験値の数値分ロストするから物凄い減ったように見えた 効率いい狩り場は多くないし戦争出て死んでもロストするから50レベルとか廃人も廃人しか無理って感じだったな