虹裏img歴史資料館

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22/05/25(水)01:54:00 ねぇこれ… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1653411240236.jpg 22/05/25(水)01:54:00 No.931183763

ねぇこれ…

1 22/05/25(水)02:19:42 No.931188028

もう今日散々言われてた 実際どこ見ても大体そうだし

2 22/05/25(水)02:22:06 No.931188352

やらなくて済むからある意味助かった

3 22/05/25(水)02:25:21 No.931188781

どう見てもパワプロですね

4 22/05/25(水)02:28:44 No.931189211

馬鹿な上司に今流行りのアレみたいなゲーム作ってよ!って無茶振りされたのは分かる

5 22/05/25(水)02:29:47 No.931189345

なないろランガールズが蘇ったようだな

6 22/05/25(水)02:30:42 No.931189478

コラじゃないの!?

7 22/05/25(水)02:31:09 No.931189548

でもモンスターファームとしては普通に相性がいいシステムだとは思う

8 22/05/25(水)02:32:22 No.931189684

わかるんだけどさ わざわざMFやりたい層が求めてんのはMFの育成システムなんだよね

9 22/05/25(水)02:32:23 No.931189686

元からこうじゃない?

10 22/05/25(水)02:32:26 No.931189695

似たようなもん!

11 22/05/25(水)02:32:52 No.931189743

賢さ育成するね...

12 22/05/25(水)02:33:00 No.931189752

UI練るのもコストかかるから合理的だけどこの段階でコストカットするようなゲームは大帝

13 22/05/25(水)02:35:26 No.931190065

違うのだ

14 22/05/25(水)02:36:06 No.931190137

挑む大会決められてるのは違うと思う

15 22/05/25(水)02:37:32 No.931190318

パワプロってなんでこんな人気なんだ

16 22/05/25(水)02:37:39 No.931190335

やりたいのはモンファであって流行ってるゲームのパクりじゃないんだよ

17 22/05/25(水)02:37:41 No.931190341

なにわろとんねん

18 22/05/25(水)02:38:02 No.931190388

>パワプロってなんでこんな人気なんだ 面白いからな…

19 22/05/25(水)02:38:42 No.931190473

CDをカメラで読み込んで召還システムだったりするんだろ?

20 22/05/25(水)02:39:39 No.931190594

>CDをカメラで読み込んで召還システムだったりするんだろ? LINEの友達データ読み込んでモンスターにすると聞いた

21 22/05/25(水)02:40:22 No.931190684

カタポケカ

22 22/05/25(水)02:40:45 No.931190737

オンラインもう一回やろうぜ

23 22/05/25(水)02:41:42 No.931190860

>>CDをカメラで読み込んで召還システムだったりするんだろ? >LINEの友達データ読み込んでモンスターにすると聞いた 友達いないやつはどうすんの…?

24 22/05/25(水)02:41:51 No.931190880

ウマ娘のパクリやん

25 22/05/25(水)02:42:35 No.931190969

fu1099667.jpg

26 22/05/25(水)02:42:38 No.931190976

>友達いないやつはどうすんの…? …

27 22/05/25(水)02:45:11 No.931191284

やりたい事はわかるけどUIが丸パクリすぎる

28 22/05/25(水)02:46:28 No.931191451

見慣れない変なUIにされるよりはやりやすいとは思う

29 22/05/25(水)02:48:57 No.931191727

召喚のために存在しない友達がどんどん生成されるのか…

30 22/05/25(水)02:49:33 No.931191787

LINE友達の他に日替わりで出現するゲーム内キャラからも再生出来るらしいから友達いなくても安心だな 碌なの出ないだろうけど

31 22/05/25(水)02:49:45 No.931191808

流行ったらここで自分のライン晒すのが当たり前になりそう

32 22/05/25(水)02:50:02 No.931191832

LINE再生しかないの!? 文字盤は!?

33 22/05/25(水)02:50:55 No.931191926

LINE MUSICから一日一曲選んで変換とかは流石に無理だったか

34 22/05/25(水)02:51:06 No.931191943

レアなのが出る友達はあっちこっちで晒されそうだな…

35 22/05/25(水)02:51:49 No.931192013

育成ゲーとしては優秀なフォーマットだし…

36 22/05/25(水)02:52:01 No.931192034

昔バーコードからキャラ生成できるってことを宣伝文句にしてたゲームあったけど出てくるのはザコだけで強いキャラ欲しかったら普通にガチャ引いてねって全く意味ないシステムだった

37 22/05/25(水)02:52:05 No.931192039

新日本プロレスSSもまんまアレだよ たづなさん役もいるよ

38 22/05/25(水)02:52:39 No.931192099

フォーマットとしてはときメモまで遡るんだっけ

39 22/05/25(水)02:53:48 No.931192206

パワプロアプリの偉大さがわかる

40 22/05/25(水)02:54:49 ID:O8qv0IYA O8qv0IYA No.931192301

パワプロのUIはこんなんじゃないからこれはウマ娘のパクリだよ…

41 22/05/25(水)02:55:37 No.931192381

コルトちゃんのおっぱいは育成できないんです??!

42 22/05/25(水)02:55:44 No.931192391

ステータスLv1~Lv20の表記がG~Aになっただけで 本質は変わってない気がする

43 22/05/25(水)02:56:29 No.931192463

まぁ…割と言い訳できないUIしてる スレ画だけでも

44 22/05/25(水)02:56:40 No.931192486

大会で負けたら即引退なのは真似しなくていいと思う リリースまでに直してくれ

45 22/05/25(水)02:57:20 No.931192561

友達いなくても企業垢と友達になればいいんだろう

46 22/05/25(水)02:57:28 No.931192570

>パワプロのUIはこんなんじゃないからこれはウマ娘のパクリだよ… そしてウマ娘はパワプロのパクリだからパワプロ

47 22/05/25(水)02:57:43 No.931192589

良い所を取り入れていくのはまあ良いんだよ? それ+独自の良い所を足しつつ作りの良さも確保して貰わないとダメだけど

48 22/05/25(水)02:58:45 No.931192687

fu1099681.jpg パワプロ

49 22/05/25(水)02:59:08 No.931192740

>そしてウマ娘はパワプロのパクリだからパワプロ いや画面構成が全然違う

50 22/05/25(水)02:59:11 No.931192743

>良い所を取り入れていくのはまあ良いんだよ? >それ+独自の良い所を足しつつ作りの良さも確保して貰わないとダメだけど 対戦を操作できるとこはらしくていいとこかな

51 22/05/25(水)02:59:53 No.931192804

パワプロの元はときメモだから実質これもときメモ

52 22/05/25(水)03:00:15 No.931192842

でも大会優勝したあといきなりライブ始めて今日の勝利の女神はあたしだけにチュゥするって投げキッスするネンドロ見てみたい

53 22/05/25(水)03:00:32 No.931192873

ウマ出てから全速パクリでも開発期間1年くらいだろうからそもそも期待できないのがありがたい

54 22/05/25(水)03:00:46 No.931192895

仲間6人選んでデッキ組むところまでパワプロからの伝統

55 22/05/25(水)03:01:25 No.931192960

あんしん笹針師がいる限りパクリじゃないとか言えないだろ

56 22/05/25(水)03:01:32 No.931192971

やらないけどウンディーネがいるのはいいなと思った

57 22/05/25(水)03:02:21 No.931193032

>でも大会優勝したあといきなりライブ始めて今日の勝利の女神はあたしだけにチュゥするって投げキッスするネンドロ見てみたい つっちーに曲からライブのプロデュースさせるか…

58 22/05/25(水)03:02:50 No.931193083

>>パワプロのUIはこんなんじゃないからこれはウマ娘のパクリだよ… >そしてウマ娘はパワプロのパクリだからパワプロ 全てのJRPGはダンジョンズアンドドラゴンズのパクりって言ってそう…

59 22/05/25(水)03:03:17 No.931193122

【対抗戦】 ユーザー同士で競い合うことが可能なオンライン対戦です。 モンスターは自動で戦います。 森林・雪山・火山・海岸・砂漠の5つそれぞれで試合を行い、勝利数の多いチームが勝ちとなります。 それぞれの適性ごとに3体までモンスターをエントリーできます。 総合力を参考に、自動でチーム編成を行うことも可能です。

60 22/05/25(水)03:03:24 No.931193132

お偉いさんにもっとウマみたいにしてよーって言われたんだと思う

61 22/05/25(水)03:04:13 No.931193198

>いや画面構成が全然違う 全然違うってことはない

62 22/05/25(水)03:04:30 No.931193222

>【対抗戦】 >ユーザー同士で競い合うことが可能なオンライン対戦です。 >モンスターは自動で戦います。 >森林・雪山・火山・海岸・砂漠の5つそれぞれで試合を行い、勝利数の多いチームが勝ちとなります。 >それぞれの適性ごとに3体までモンスターをエントリーできます。 >総合力を参考に、自動でチーム編成を行うことも可能です。 ダートでダメだった

63 22/05/25(水)03:04:32 No.931193226

死ぬまで育成じゃなくて目標達成出来なかったら即終了?

64 22/05/25(水)03:04:42 No.931193241

>>>パワプロのUIはこんなんじゃないからこれはウマ娘のパクリだよ… >>そしてウマ娘はパワプロのパクリだからパワプロ >全てのJRPGはダンジョンズアンドドラゴンズのパクりって言ってそう… お前D&D知らないで言ってるだろ?

65 22/05/25(水)03:04:47 No.931193254

>お偉いさんにもっとウマみたいにしてよーって言われたんだと思う ライブ無くても良いならデレステみたいなの作ってよりは楽なのかな…?

66 22/05/25(水)03:05:22 No.931193302

でもここまで来たらライブ欲しいよ

67 22/05/25(水)03:05:38 No.931193322

>死ぬまで育成じゃなくて目標達成出来なかったら即終了? FIMBAにもトゥインクルシリーズが導入されたんだろう

68 22/05/25(水)03:05:39 No.931193323

せめてウルティマとウィザードリィって言えばいいのに

69 22/05/25(水)03:05:55 No.931193349

モノリスとかワームのライブが見たいのか…? 俺は見たい

70 22/05/25(水)03:06:33 No.931193397

パワプロ2013は色々言われてるけどデッキシステム生み出したターニングポイントかもしれない

71 22/05/25(水)03:07:15 No.931193451

左右にピクシー中央にヘンガー配置でバランスも良い

72 22/05/25(水)03:08:25 No.931193556

もう一作くらい出てくればパクリを超えてパワプロシステムフォロワーとしてまとめられそうなんだけどな

73 22/05/25(水)03:08:30 No.931193564

まあとっつきやすいしそれで面白かったらいいんじゃないか

74 22/05/25(水)03:08:38 No.931193573

賢さは昔からあったけど精神はあったかなライフはどこいった

75 22/05/25(水)03:08:48 No.931193588

ここはモンスターに豪華声優つけるか

76 22/05/25(水)03:08:50 No.931193593

モンスターファームの育成部分を今風のUIに納めるとだいたいこんな感じになるって事情はわかる

77 22/05/25(水)03:08:55 No.931193600

fu1099692.jpg ↑↓全く似てない fu1099693.jpg ↑↓完全一致 fu1099694.jpg

78 22/05/25(水)03:09:13 No.931193625

パワプロまともにやってないんだろうけど 「パクリじゃない!」は無理がないか

79 22/05/25(水)03:09:53 No.931193687

むしろ本家のシステムそんなに違ったっけ…? サポカとか言われたらアレだけど

80 22/05/25(水)03:09:58 No.931193691

確実にウマ娘がなければ生まれなかったゲームな事は感じる

81 22/05/25(水)03:10:57 No.931193785

>fu1099692.jpg >↑↓全く似てない >fu1099693.jpg 似とるわ!アホ!ボケ!

82 22/05/25(水)03:11:09 No.931193802

オマージュだよ

83 22/05/25(水)03:12:15 No.931193890

サポカもモンスター召喚をライン提携にしちゃったからマネタイズがサポカしかないってのはわかるけどね… SSRネンドロとかで回るのかね…

84 22/05/25(水)03:12:49 No.931193927

原作モンスターファームそのものはオリジナリティのあるゲームだったのがポイント高い

85 22/05/25(水)03:13:12 No.931193957

似たようなゲーム性でもUIは似ないようにするもんなこういうの… 逆に内容全然違うゲー厶がヒットした大作のUIだけパクるってのもあるあるだが

86 22/05/25(水)03:13:12 No.931193960

【休養】モンスターの体力を回復します。 大成功(大回復・やる気上昇)や失敗(小回復・確率で病気)もあります。 【トレーニング】様々なトレーニングでモンスターのパラメータを上昇させます。 体力が低い時にトレーニングすると、病気のリスクが増えます。 【能力】スキルポイントを使って、スキルを獲得できます。 元の素質や継承などで、獲得に消費するスキルポイントを下げることも可能です。 【診療所】モンスターが病気になった場合のみ使用できるコマンドです。 体力を回復し、病気を確率で解消します。 【遊ぶ】モンスターのやる気を上げます。 イベントの内容次第で、やる気が2段階上がることや、体力が回復することもあります。 【大会】モンスターを大会に出したり、大会の出場予約を行います。 適性に合った大会に出ることが勝利の鍵になります。 また、指定された大会で好成績を収めることが育成ノルマとなる場合も多くあります。

87 22/05/25(水)03:13:21 No.931193968

今までのものをそのままお出ししてペイできるならとっくに新作出てたんだよね

88 22/05/25(水)03:13:30 No.931193979

パワプロとウマ娘が似てるって言うのは 横スクロールアクションゲームで画面上部にタイムとスコアと残機が表示されてるからマリオのパクリ!っていうぐらいの暴論だよ そりゃ画面に表示させる必要がある情報は同じなんだからそりゃ似る

89 22/05/25(水)03:13:37 No.931193991

これアス比固定で黒帯出るヤツか…? 既に作りの良さで黒星付いてる気がする

90 22/05/25(水)03:14:00 No.931194023

>パワプロ2013は色々言われてるけどデッキシステム生み出したターニングポイントかもしれない ていうか俺普通に楽しんでたよ アプデで環境変わるライブ感とかとにかく多いシナリオとかキャラ数とか まあそのせいでそれ以降のパワプロが物足りなくなったんだが…

91 22/05/25(水)03:14:53 No.931194097

>今までのものをそのままお出ししてペイできるならとっくに新作出てたんだよね まあスレ画はコーエーテクモ製では無いしな…

92 22/05/25(水)03:15:15 No.931194126

再生が課金だったらだいぶ不評だしゲームの魅力損なうからこうなるじゃんね モンスター産むのがキモなラクガキキングダムも基本サポカだけのマネタイズだったし

93 22/05/25(水)03:15:18 No.931194129

間接的にはパワプロのパクりだけどウマ娘があったからこそってパターンだろうしな

94 22/05/25(水)03:15:48 No.931194170

UIが似てるってのも話の範疇だと思ってた

95 22/05/25(水)03:15:57 No.931194179

全オートのウマでもチムレ一括スキップよこせって言われて増やしたのにモンスターファームでチムレなんてデイリーやってられないんじゃないの タイ人なら当然お互いに画面操作するんでしょモンスターファームなんだし片方オートでももう片方は操作するかもしれないし

96 22/05/25(水)03:16:12 No.931194198

3人編成5連戦とかどう考えても長くてやってられないから 育成後のパラメータでオートでレースをスキップする形式になるのかな

97 22/05/25(水)03:16:59 No.931194252

ライフのステ見当たらないけどどうやって戦うんだ?

98 22/05/25(水)03:17:25 No.931194289

>パワプロとウマ娘が似てるって言うのは >横スクロールアクションゲームで画面上部にタイムとスコアと残機が表示されてるからマリオのパクリ!っていうぐらいの暴論だよ >そりゃ画面に表示させる必要がある情報は同じなんだからそりゃ似る あんし~ん笹針師の説明を頼むぜ!

99 22/05/25(水)03:17:35 No.931194302

>>今までのものをそのままお出ししてペイできるならとっくに新作出てたんだよね >まあスレ画はコーエーテクモ製では無いしな… というか続編全滅して未だに初代と2にしがみついてるしな… いやリマスターするならアドバンス版も混ぜてほしかったけどあくまでも低燃費開発路線だから無理か

100 22/05/25(水)03:17:44 No.931194317

一応人間が見やすいUIって配置は似ていく物だけど (画面左上にライフゲージとか) ここまでやるとふふってなる

101 22/05/25(水)03:17:55 No.931194333

ウマ娘ウマ娘うるせーよ

102 22/05/25(水)03:17:57 No.931194337

>育成後のパラメータでオートでレースをスキップする形式になるのかな レースしとる!

103 22/05/25(水)03:18:04 No.931194345

こうなる理屈は分かるし俺が偉い人でもこうしろって言うと思う

104 22/05/25(水)03:18:39 No.931194399

セクションもパクってくれよなげえよ

105 22/05/25(水)03:18:45 No.931194407

まあ似るのを意識しすぎて変なUIになっても困るしな…

106 22/05/25(水)03:18:47 No.931194411

つまりモン娘だろ?

107 22/05/25(水)03:18:49 No.931194414

もういっその事もんすたあレースにしちゃいなさいよ!

108 22/05/25(水)03:18:52 No.931194420

>ウマ娘ウマ娘うるせーよ 怒ってんの?

109 22/05/25(水)03:18:53 No.931194423

似せなくて良い部分だけ似せてきたな

110 22/05/25(水)03:18:56 No.931194432

>あんし~ん笹針師の説明を頼むぜ! リスペクトだよ

111 22/05/25(水)03:19:11 No.931194451

こういうのはアセットとして売ってたりするから…

112 22/05/25(水)03:19:27 No.931194481

cβ1週間か 正式サービスまでわりと早いのかな…

113 22/05/25(水)03:19:30 No.931194484

>こうなる理屈は分かるし俺が偉い人でもこうしろって言うと思う UIデザインに著作権って確か無かったしパクり得だったよね?

114 22/05/25(水)03:19:39 No.931194496

ここまで寄せてたらパワプロフォロワーよりかはウマ娘フォロワーとして数えてもいいんじゃないか 参考にすること自体は悪いことじゃないだろうし

115 22/05/25(水)03:19:57 No.931194522

>ライフのステ見当たらないけどどうやって戦うんだ? なに参照かわからんけどライフあるよ

116 22/05/25(水)03:20:09 No.931194538

>>パワプロとウマ娘が似てるって言うのは >>横スクロールアクションゲームで画面上部にタイムとスコアと残機が表示されてるからマリオのパクリ!っていうぐらいの暴論だよ >>そりゃ画面に表示させる必要がある情報は同じなんだからそりゃ似る >あんし~ん笹針師の説明を頼むぜ! ウマ娘がパワプロの内容パクりつつUIなりライブなりは自社が持ってるスマホゲー開発のノウハウつぎ込んで混ぜたって話だからその部分はダイジョウブ博士丸パクり

117 22/05/25(水)03:20:13 No.931194547

ここまで来たらやる所までやってほしいな 遊びに行くとモンスターと神社行ったりカラオケ行ったりUFOキャッチャーしたり

118 22/05/25(水)03:20:14 No.931194548

>>パワプロとウマ娘が似てるって言うのは >>横スクロールアクションゲームで画面上部にタイムとスコアと残機が表示されてるからマリオのパクリ!っていうぐらいの暴論だよ >>そりゃ画面に表示させる必要がある情報は同じなんだからそりゃ似る >愛嬌切れ者の説明を頼むぜ!

119 <a href="mailto:なー">22/05/25(水)03:20:33</a> [なー] No.931194572

なー

120 22/05/25(水)03:21:01 No.931194614

>本物のウマムスマーか成りすましアンチか知らんが他のゲームにまで絡んでくるのスゲー鬱陶しいな もしかして怒ってる?

121 22/05/25(水)03:21:01 No.931194616

>パワプロとウマ娘が似てるって言うのは >横スクロールアクションゲームで画面上部にタイムとスコアと残機が表示されてるからマリオのパクリ!っていうぐらいの暴論だよ >そりゃ画面に表示させる必要がある情報は同じなんだからそりゃ似る 見た目の話じゃなく育成ゲームとしてのシステムが似てるって話では? 例えば一緒に練習してゲージ貯めて友情トレーニングしたり特能のヒント貰えたりするくだりは似てないという方が無理ある

122 22/05/25(水)03:21:22 No.931194639

>本物のウマムスマーか成りすましアンチか知らんが他のゲームにまで絡んでくるのスゲー鬱陶しいな この人すごい楽しそう

123 22/05/25(水)03:21:28 No.931194646

ウマ娘もおもしろいと思うでヤンスが パクリじゃないは通らないでヤンス…

124 22/05/25(水)03:21:36 No.931194656

>本物のウマムスマーか成りすましアンチか知らんが他のゲームにまで絡んでくるのスゲー鬱陶しいな あれ? …まさか怒って…いや… えっ?怒って…いや… もしかして怒って…?

125 22/05/25(水)03:21:59 No.931194697

結局の所パワプロ凄いって事だろ?

126 22/05/25(水)03:22:01 No.931194701

大事なのはバトルシステム!バトルシステムですから!

127 22/05/25(水)03:22:08 No.931194710

そもそも画面上部がスタミナやランクみたいな数値で画面下部がコマンドボタンって ウマ娘やパワプロ以前にモンストやパズドラから代々続くソシャゲの大定番配置じゃん

128 22/05/25(水)03:22:16 No.931194720

ウマ娘はパワプロオマージュみたいなもん?

129 22/05/25(水)03:23:09 No.931194795

>ウマ娘はパワプロオマージュみたいなもん? パクリ

130 22/05/25(水)03:23:24 No.931194821

まあパワプロが凄いのは否定する要素はないが…

131 22/05/25(水)03:23:40 No.931194851

まぁこれは明確にウマに寄せてると言える

132 22/05/25(水)03:24:18 No.931194890

モンスターファームの方が歴史も知名度もあるのにパクる意味ないだろ

133 22/05/25(水)03:24:21 No.931194895

>結局の所パワプロ凄いって事だろ? そりゃ数十年単位で試行錯誤されて洗練されてきたからな…

134 22/05/25(水)03:24:22 No.931194896

ウマ娘をコナミがちょっかい出してまー君がどう反応するかだけは見てみたかった

135 22/05/25(水)03:24:39 No.931194915

リマスターは当時プレイしたファンが作ってる感あったけどこれはないな

136 22/05/25(水)03:25:34 No.931195018

ウマ娘の好きな所に育成失敗が超あっさりしてる所がある モンスターが目標未達で処分されるのは見たくないから極力あっさりして欲しい

137 22/05/25(水)03:26:06 No.931195050

>モンスターファームの方が歴史も知名度もあるのにパクる意味ないだろ 歴史じゃ儲からねえんだわ

138 22/05/25(水)03:26:25 No.931195079

休養失敗や保健室失敗までまんまにするなよ!そこは改善していけよ!

139 22/05/25(水)03:26:26 No.931195081

全部パワプロの系譜なのにウマ娘は違う!は無理だぜ!

140 22/05/25(水)03:26:56 No.931195120

モンスターの寿命はなくなってんのかね

141 22/05/25(水)03:27:01 No.931195134

自演なのか釣られてるのかどっちなんだ

142 22/05/25(水)03:27:07 No.931195143

>モンスターファームの方が歴史も知名度もあるのにパクる意味ないだろ 歴史はあるが知名度は…ある一定以上の年代にはよく通っているだろうが…

143 22/05/25(水)03:27:20 No.931195157

>fu1099692.jpg つっても結局パワプロも元を辿ればこれじゃん fu1099711.jpg

144 22/05/25(水)03:28:34 No.931195252

ウマファームってそれっぽい語感があるぞ

145 22/05/25(水)03:28:39 No.931195263

>>fu1099692.jpg >つっても結局パワプロも元を辿ればこれじゃん >fu1099711.jpg ?

146 22/05/25(水)03:29:01 No.931195291

ときメモの偉大さがわかるスレ

147 22/05/25(水)03:29:11 No.931195300

>つっても結局パワプロも元を辿ればこれじゃん >fu1099711.jpg そ…そう?

148 22/05/25(水)03:29:22 No.931195323

壊滅的な負け→……………〇〇が… とかはこういうサッと育成してサッと終わるシステムにはいれない方がいいだろうな

149 22/05/25(水)03:29:24 No.931195328

とっくの昔に滅んだまま忘れられてたLINE登録でアイテムプレゼント!用のソシャゲのアカウントから強いモンスターが出てきて今更ちやほやされたりするのか

150 22/05/25(水)03:29:28 No.931195332

モンスターファームはウマ娘のパクリ

151 22/05/25(水)03:29:47 No.931195356

>自演なのか釣られてるのかどっちなんだ 自演

152 22/05/25(水)03:30:30 No.931195411

ゲームの歴史で言うならドラコレもクソデカい作品だからやっぱコナミはつえぇな…

153 22/05/25(水)03:30:57 No.931195448

パワプロが元祖ならウマじゃなくてパワプロのパクリでいいんじゃないですか?

154 22/05/25(水)03:30:58 No.931195449

死んでたシリーズじゃこんなもんか

155 22/05/25(水)03:31:05 No.931195461

4大大会で優勝して殿堂入りした後に 出てきた因子がクソで舌打ちするのはいやだよね!

156 22/05/25(水)03:31:07 No.931195462

言っちゃなんだけど今更モンスターファームのコンテンツが爆発する可能性ある?

157 22/05/25(水)03:32:12 No.931195530

>パワプロが元祖ならウマじゃなくてパワプロのパクリでいいんじゃないですか? 大抵の人がこのUIや育成システムを見た感想がそれなら合ってる

158 22/05/25(水)03:32:39 No.931195560

>言っちゃなんだけど今更モンスターファームのコンテンツが爆発する可能性ある? モンファ娘ならあったかもしれない

159 22/05/25(水)03:32:39 No.931195561

まあこのソシャゲで完全にシリーズが殺されるのが見えてる…

160 22/05/25(水)03:32:44 No.931195567

ソシャゲ化パワプロシステムはラクガキ王国ソシャゲあたりが実は初期じゃなかったっけか

161 22/05/25(水)03:33:04 No.931195597

>言っちゃなんだけど今更モンスターファームのコンテンツが爆発する可能性ある? パワプロだって今となっては復活したけどアプリのリリース前はコンテンツとして死に体だったぞ

162 22/05/25(水)03:33:23 No.931195631

>言っちゃなんだけど今更モンスターファームのコンテンツが爆発する可能性ある? 1と2をリマスターして盛り上げてきた流れの先がこれだから可能性なくはない 良いほうに爆発するのか悪いほうに爆発するのかは知らんが

163 22/05/25(水)03:33:28 No.931195640

>まあこのソシャゲで完全にシリーズが殺されるのが見えてる… すでに完全に死んでたのが移植人気でゾンビみたいに蘇っただけだ

164 22/05/25(水)03:33:46 No.931195655

ウマがパワプロのパクリなのとスレ画がウマのパクリなのは両立するからね

165 22/05/25(水)03:34:00 No.931195672

>>fu1099692.jpg >つっても結局パワプロも元を辿ればこれじゃん >fu1099711.jpg 彼は酔っぱらってると思いたい

166 22/05/25(水)03:34:26 No.931195701

OPのニクモドキ争奪初めて見た時はワクワクしたんだけどなぁ… 一度終わったIPがソシャゲで復活なんてほぼ有り得ないってのを改めて見せつけられたみたいで辛いな

167 22/05/25(水)03:34:27 No.931195703

パワプロの元を辿ればときメモじゃないのか!?

168 22/05/25(水)03:35:25 No.931195784

LINEで出すなら当たるんじゃねーの知らんが

169 22/05/25(水)03:35:28 No.931195788

やって面白ければなんでもいいよ

170 22/05/25(水)03:35:51 No.931195816

そもそもその場で育成中のキャラ表示して各ステータス見れてお休みトレーニング大会あと何個かボタン置いてって言われたら配置する選択肢あんまないよね…

171 22/05/25(水)03:35:55 No.931195819

こっからリリースまででウマでもある育成の不満点までパクるなって点くらい改善してくれればいいと思うよ

172 22/05/25(水)03:35:57 No.931195823

>彼は酔っぱらってると思いたい 酔っ払ってる確率 dice1d100=5 (5)

173 22/05/25(水)03:36:09 No.931195836

>パワプロの元を辿ればときメモじゃないのか!? さらなる元を辿れば架空の娘なんか愛せるかぁ~~~! って精神でプリンセスメーカーから恋愛ゲーム作ったから パワプロはプリンセスメーカー

174 22/05/25(水)03:38:19 No.931196000

この方式のソシャゲだとラクガキキングダムのほうが先なのに何故か誰にも言われない現象

175 22/05/25(水)03:38:32 No.931196025

>こっからリリースまででウマでもある育成の不満点までパクるなって点くらい改善してくれればいいと思うよ ウマやってないから良く分からないんだけど 休養にリスクあるのっておかしくない?

176 22/05/25(水)03:38:37 No.931196032

HPは上げられない感じか

177 22/05/25(水)03:39:19 No.931196090

ウマ娘とパワプロのUIが似てるのって上の方にステータスが表示されて下の方にコマンドが表示されてるってだけだろ それパワプロとかウマ娘とか以前にパズドラやモンストから代々ソシャゲの定番配置なだけで別にパクリじゃなくない?

178 22/05/25(水)03:39:32 No.931196114

>この方式のソシャゲだとラクガキキングダムのほうが先なのに何故か誰にも言われない現象 存在すら認識されなかったんじゃないか

179 22/05/25(水)03:40:58 No.931196231

>ウマ娘とパワプロのUIが似てるのって上の方にステータスが表示されて下の方にコマンドが表示されてるってだけだろ >それパワプロとかウマ娘とか以前にパズドラやモンストから代々ソシャゲの定番配置なだけで別にパクリじゃなくない? もう寝ろ

180 22/05/25(水)03:40:59 No.931196233

寿命が来るまで戦う感じじゃなくて 3年間の間にどこまで能力を伸ばせるかになるのかな

181 22/05/25(水)03:41:07 No.931196249

>ウマ娘がパワプロの内容パクりつつUIなりライブなりは自社が持ってるスマホゲー開発のノウハウつぎ込んで混ぜたって話だからその部分はダイジョウブ博士丸パクり ライブだけはその通りだがほかは違うぜ! パワプロは試合操作がちょこちょこ必要だから技術介入が入るぜ! ウマ娘は育成だけしてあとはお祈りで結果が決まるシステムなのがポイントだぜ!

182 22/05/25(水)03:41:13 No.931196258

モン娘プリティーファーム

183 22/05/25(水)03:41:39 No.931196284

実際のところ難しい気はする パワプロはシリーズが積み重ねてきたキャラとの絡みとストーリーが ウマ娘は史実をもとにしたストーリーとキャラ付けがそれぞれ育成パートを彩ってるけど その辺のキャラ要素薄いモンスターを育成するモンスターファームが今さらウケるだろうかと

184 22/05/25(水)03:41:59 No.931196307

>>こっからリリースまででウマでもある育成の不満点までパクるなって点くらい改善してくれればいいと思うよ >ウマやってないから良く分からないんだけど >休養にリスクあるのっておかしくない? パワプロでも休養でサボり癖ついたりデートで恋の病になるし…

185 22/05/25(水)03:42:33 No.931196347

業界のこと何も知らないけどコナミに話付けて作ったもんだと勝手に思ってた

186 22/05/25(水)03:42:58 No.931196384

>パワプロでも休養でサボり癖ついたりデートで恋の病になるし… MFしかやってないんだけど そっちでも休養にリスクなんてあるの!?

187 22/05/25(水)03:43:11 No.931196402

>>この方式のソシャゲだとラクガキキングダムのほうが先なのに何故か誰にも言われない現象 >存在すら認識されなかったんじゃないか 流行ったやつだけが認識されるからな プリコネクローンもヴァルコネクローンとはほぼ言われない

188 22/05/25(水)03:43:15 No.931196407

あれ?モンファに精神なんてあったっけ? 最近やってないから覚えてないな

189 22/05/25(水)03:43:16 No.931196408

なんかランダム性あるカードデッキ組んで育成に挑むところまでそっくりなのに何故か忘れ去られているラクガキキングダムに悲しい過去…

190 22/05/25(水)03:43:35 No.931196430

まあラクキン一年持たず終わったし

191 22/05/25(水)03:43:54 No.931196461

>パワプロはシリーズが積み重ねてきたキャラとの絡みとストーリーが パワプロアプリでキャラやストーリー気にしてる人そんなにいないよ アプリ完全新規の変なデザインのキャラでも有能なら使うし

192 22/05/25(水)03:44:15 No.931196485

>その辺のキャラ要素薄いモンスターを育成するモンスターファームが今さらウケるだろうかと モンスターファーム好きは数値シコが多いイメージがある

193 22/05/25(水)03:44:25 No.931196493

ラクガキキングダムは昔好きだった女の子が変な男に捕まって似たようなやつになった気持ちを味わえた神ゲーだよ

194 22/05/25(水)03:44:39 No.931196506

>あれ?モンファに精神なんてあったっけ? >最近やってないから覚えてないな ラグーンであったようななかったような

195 22/05/25(水)03:45:10 No.931196540

>プリコネクローンもヴァルコネクローンとはほぼ言われない ヒロチャは言われてもヴァルコネとは言わないだろ普通…

196 22/05/25(水)03:45:11 No.931196543

パワプロのストーリーってコラボキャラ以外だいたいスキップでは

197 22/05/25(水)03:45:11 No.931196544

じゃあ逆にパワプロとかウマ娘に黄金モモだして育成期間延ばせるようにするか

198 22/05/25(水)03:45:37 No.931196574

パワプロもウマ娘もストーリー気にしてる人いないでしょ 最適な選択肢だけ暗記して話の内容は二の次よ

199 22/05/25(水)03:45:48 No.931196589

ヴァルコネとラクガキキングダムはモロパクラレなのに何故か存在を忘れられている悲しい存在

200 22/05/25(水)03:46:36 No.931196643

パワプロクローンが増えまくる令和

201 22/05/25(水)03:46:46 No.931196655

どっちもがっつりやるユーザーは次第に気にしなくなるし 逆にそれ目当てのライトユーザーも抱えてる感じでしょ

202 22/05/25(水)03:47:22 No.931196700

>パワプロは試合操作がちょこちょこ必要だから技術介入が入るぜ! >ウマ娘は育成だけしてあとはお祈りで結果が決まるシステムなのがポイントだぜ! スレ画も技術介入が入るからその点はパワプロ寄りだな

203 22/05/25(水)03:47:44 No.931196717

>ヒロチャは言われてもヴァルコネとは言わないだろ普通… 国産ゲーでプリコネの前にリリースされてるものとして上げただけだ ヴァルコネの前に星矢があるけどそっちはヴァルコネ以上に知られてねえ そしてヒロチャクローンともほぼ言われてはいねえ

204 22/05/25(水)03:48:25 No.931196757

パワプロのシステムに試合開始時のファンファーレを兼ね備えた最強のゲームが完成してしまったようだな…

205 22/05/25(水)03:48:54 No.931196782

ラクガキキングダムはオリキャラでサポカ編成しろとか言われても お前らに興味ねぇ~…で終始してたからそこがね

206 22/05/25(水)03:50:00 No.931196847

どうせすぐ終わるだろ

207 22/05/25(水)03:50:29 No.931196868

>>あれ?モンファに精神なんてあったっけ? >ラグーンであったようななかったような 調べてみたらホントにラグーンにあってビックリした さすがに覚えてないすぎる…

208 22/05/25(水)03:51:18 No.931196909

言い訳ができないほど同じようなゲーム構成なのはラクキン以降だよな ソシャゲの制約ゆえの必然と言われたらそれまでだが

209 22/05/25(水)03:51:19 No.931196910

オクレイマンのライブ

210 22/05/25(水)03:51:33 No.931196922

>ときメモクローンが増えまくる令和

211 22/05/25(水)03:52:27 No.931196970

墓から掘り出した死体で泥人形を作らないでくれ

212 22/05/25(水)03:53:40 No.931197049

>>ときメモクローンが増えまくる令和 ちょうど今家庭用のサクセスはときメモから来てんのかなぁと思ってた

213 22/05/25(水)03:54:27 No.931197096

UI自体よりもシステムの悪いところはパクらないでくれがファンの声じゃねーかな

214 22/05/25(水)03:54:47 No.931197114

短時間+バトルスキップの繰り返しの中で モンスターに愛着を湧かせるにはどうすればいいかは課題になりそう

215 22/05/25(水)03:55:17 No.931197133

>ちょうど今家庭用のサクセスはときメモから来てんのかなぁと思ってた 公式でサクセスはときメモからヒントを得たって回答されてる

216 22/05/25(水)03:55:18 No.931197134

つぎはピラミッド建設かとか冗談で言われてるくらいなのにな…

217 22/05/25(水)03:55:43 No.931197159

ときメモもソシャゲでるかな

218 22/05/25(水)03:55:49 No.931197164

>>>ときメモクローンが増えまくる令和 >ちょうど今家庭用のサクセスはときメモから来てんのかなぁと思ってた 当時から何度も言ってるしかなり有名な話だぞ

219 22/05/25(水)03:56:46 No.931197217

>短時間+バトルスキップの繰り返しの中で >モンスターに愛着を湧かせるにはどうすればいいかは課題になりそう バナナ食わせてロードしての繰り返しで時間かかれば愛着が湧いたかって言うとどうだろう…

220 22/05/25(水)03:57:32 No.931197259

ウマ娘の良いところはスマホである程度軽いのにあのグラフィックだと思ってるからその辺も上手いことパクってくれれば文句ないや 令和版ピクシー見たい

221 22/05/25(水)03:58:36 No.931197314

>令和版ピクシー見たい https://twitter.com/MonsterFarm_L/status/1522501425191870464?t=4EmZy4GienDb6mBSNEksoA&s=19

222 22/05/25(水)03:59:29 No.931197361

因子とサポカが揃えばポンポン四大大会制覇して殿堂入りがデフォになるやつ

223 22/05/25(水)03:59:34 No.931197370

令和最新版の俺のエンジェルがめちゃ可愛いから許すよ 俺LINE?っての持ってないからやらないけど

224 22/05/25(水)04:00:02 No.931197402

>UI自体よりもシステムの悪いところはパクらないでくれがファンの声じゃねーかな パクるんなら悪いところ改善しといてほしいよね それで元ゲーも改善されたら最高

225 22/05/25(水)04:00:15 No.931197415

所謂混血キャラ出てくるのかな? それともピクシーはピクシーのみ?

226 22/05/25(水)04:00:30 No.931197429

>>令和版ピクシー見たい >https://twitter.com/MonsterFarm_L/status/1522501425191870464?t=4EmZy4GienDb6mBSNEksoA&s=19 さすがに過去作みたいなブ…素朴なモデリングにはしないんだな

227 22/05/25(水)04:00:49 No.931197458

プロ野球選手育成モードなのになんで3年しかなかったのかっていったらときメモが元だからだし じゃあ3年で通るようにと実況パワフルプロ野球なのに高校野球編になったパワプロ5が「プロ野球じゃねえのかよ」と叩かれたり ときメモが神だったってことでヤンス…

228 22/05/25(水)04:01:07 No.931197481

ウマ娘も起源を主張するようになったのか…

229 22/05/25(水)04:01:30 No.931197514

「」は今日も元気だよ

230 22/05/25(水)04:01:33 No.931197516

>所謂混血キャラ出てくるのかな? >それともピクシーはピクシーのみ? 混血もあるよ

231 22/05/25(水)04:02:01 No.931197552

>https://twitter.com/MonsterFarm_L/status/1522501425191870464?t=4EmZy4GienDb6mBSNEksoA&s=19 え!?モンスターファーム公式のピクシーでシコれる時代なのかよ令和は

232 22/05/25(水)04:02:09 No.931197561

UIはパクリでもなんでもいいよ ゲームが面白ければな

233 22/05/25(水)04:02:19 No.931197571

>「」は今日も元気だよ ギャォオオオオッ!ギャォオオオオッ!

234 22/05/25(水)04:02:19 No.931197573

そもそも根本的にLINEでゲームっての自体いつの時代の思想なんだろうな…

235 22/05/25(水)04:03:17 No.931197624

>そもそも根本的にLINEでゲームっての自体いつの時代の思想なんだろうな… ツムツムがめっちゃ売れてるのに…?

236 22/05/25(水)04:03:28 No.931197636

むしろUIはパクりあって均一化してくれ 変に拘って操作を惑わしてくるんじゃない

237 22/05/25(水)04:04:01 No.931197664

LINEでゲームは別に間違いとかじゃないでしょ ただモンスターファームやってた層がLINEの友達でモンスター再生に向いてないだけで…

238 22/05/25(水)04:05:19 No.931197746

ひどい偏見だ! 確かに育成ゲームを黙々やりこんでる人間は友達が少ないと言われるが個人差がある!

239 22/05/25(水)04:05:26 No.931197753

>ただモンスターファームやってた層がLINEの友達でモンスター再生に向いてないだけで… この子はこれ以上はもう無理だよ

240 22/05/25(水)04:06:05 No.931197793

ツムツムはもはや8年前のゲーム

241 22/05/25(水)04:07:13 No.931197871

メモカ持ち寄って対戦をしたことがない「」のみが石を投げなさい

242 22/05/25(水)04:07:25 No.931197884

>ヴァルコネとラクガキキングダムはモロパクラレなのに何故か存在を忘れられている悲しい存在 ソウルクラッシュのソースコードパクって海外展開したヒーローズチャージをパクって出来たヴァルコネはそもそも中間だから名前が上がる理由がないだろう

243 22/05/25(水)04:09:04 No.931197983

その話もう終わってるんですよ

244 22/05/25(水)04:12:07 No.931198196

そのパワプロ?っていうのもウマ娘をパクってるの?

245 22/05/25(水)04:12:25 No.931198211

>ひどい偏見だ! >確かに育成ゲームを黙々やりこんでる人間は友達が少ないと言われるが個人差がある! その個人差が致命的じゃねーか!

246 22/05/25(水)04:12:55 No.931198239

>メモカ持ち寄って対戦をしたことがない「」のみが石を投げなさい めっちゃ投げられるが?クラスメイトにおすすめしても誰も買ってくれなかったが?

247 22/05/25(水)04:14:40 No.931198338

1やってるの俺だけだったから2やってる友達にデータコンバートとかすえきすえぞー召喚で大人気だったし!

248 22/05/25(水)04:15:09 No.931198363

クックックックッ…誰も知らない俺のメタルナーこそ最強…… で持ち寄った結果がモンスター甲子園だぁ~~~!

249 22/05/25(水)04:15:27 No.931198379

元からこうではないしパワプロでもない

250 22/05/25(水)04:16:10 No.931198424

フルパラに出来ないとMFって感じしないから出来るようにしてほしい サービス終了決まってからでもいいから頼む

251 22/05/25(水)04:16:43 No.931198453

パワプロっていうのはときメモっていうのを流用しておってな…

252 22/05/25(水)04:18:15 No.931198541

そしてそれらをソシャゲ化したのがラクガキキングダムで…

253 22/05/25(水)04:18:48 No.931198592

もしかしてこれ誰も得しない不毛な言い合いなのでは?

254 22/05/25(水)04:18:58 No.931198606

パワプロっぽいストーリーモードとソロ育成モードを別にして欲しい 育成期間が短すぎる

255 <a href="mailto:なー">22/05/25(水)04:20:59</a> [なー] No.931198729

なー

256 22/05/25(水)04:27:15 No.931199093

育成システムの話してるのかUIデザインの話してるのかで噛み合ってないレスがちょいちょいあるな…

257 22/05/25(水)04:28:29 No.931199176

実際パワプロ式はMFに合うんじゃない?

258 22/05/25(水)04:30:52 No.931199299

ソシャゲのUIは同じような形になるのそこそこ見掛けるよね 横画面だと右側にイベントへのリンクで左側にガチャ含めた各種通知 画面下からのタスクバーで基本項目各種にいつでも飛べるようになってて背景はお気に入りキャラの一枚絵を配置 あの形ってどれが元祖なんだろうか

259 22/05/25(水)04:31:32 No.931199335

モンスターファームでオリジナルキャラのトレーナーのサポートカード編成するって時点でもうラクガキキングダムの弱点が見えていて怖い

260 22/05/25(水)04:41:00 No.931199863

売れてない微妙なゲームのUIをパクるならともかく 売れてるゲームのUIパクる分には別に不安要素ではなくない?

261 22/05/25(水)04:44:35 No.931200086

客がUI見てどういうゲームかすぐわかるのはいいことじゃん

262 22/05/25(水)04:47:05 No.931200237

正直楽しみにしてる 末期は全くユーザーの声を聞いてなかったけどこれはちゃんと12を意識してるから

263 22/05/25(水)04:49:09 No.931200333

実際このタイプの育成分かりやすいし楽しいし

264 22/05/25(水)04:53:00 No.931200540

パワプロぱくってるくせにこういうときだけ騒ぐ浅ましさよ

265 22/05/25(水)04:53:59 No.931200598

なんでモンスターファームシリーズってあんなに挑戦的だったんだろうな

266 22/05/25(水)04:55:17 No.931200668

>末期は全くユーザーの声を聞いてなかったけどこれはちゃんと12を意識してるから fu1097650.jpg 本当に意識してるかこれ?

267 22/05/25(水)04:55:55 No.931200698

元々モンスタファームこれじゃねぇかな… トレーニングに成功失敗あってさぼったりほかのモンスターとトレーニングしたり大会出てアイテム使ってトレーニング効率上げてするゲームだぞ

268 22/05/25(水)04:57:29 No.931200780

モンスターファーム娘

269 22/05/25(水)04:57:38 No.931200791

fu1097658.jpg fu1097670.jpg 意識してるの1、2じゃなくて別のゲームだと思う…

270 22/05/25(水)04:58:55 No.931200845

>fu1097658.jpg >fu1097670.jpg >意識してるの1、2じゃなくて別のゲームだと思う… ラクガキキングダムだな…

271 22/05/25(水)04:59:52 No.931200893

他のモンスターとトレーニングする点はアドバンスを彷彿とさせると言えなくもない

272 22/05/25(水)05:01:02 No.931200951

まあモンスターファームって毎作突飛な変更点あるゲームだったし…

273 22/05/25(水)05:01:58 No.931200984

1と2以降失速したのが改めて嫌という程分からされた

274 22/05/25(水)05:03:36 No.931201040

>元々モンスタファームこれじゃねぇかな… >トレーニングに成功失敗あってさぼったりほかのモンスターとトレーニングしたり大会出てアイテム使ってトレーニング効率上げてするゲームだぞ システムは前からこうだったけどUIは言い逃れできねえ

275 22/05/25(水)05:05:34 No.931201128

従来のようにトレーニングして数値上げるだけってのは現代のゲームでは地味すぎるから 自然とこうやって盛られるのは必然じゃないかな

276 22/05/25(水)05:09:39 No.931201275

UIはあれだけどモンスターのグラフィックとか種類は明らかに手抜きで10種類くらいしかいなかったオンラインよりはかなり作り込んでるな

277 22/05/25(水)05:10:01 No.931201293

Switchのでいいわ

278 22/05/25(水)05:10:47 No.931201323

恒例の棒グラフのパラメーターはもう前時代の遺物か

279 22/05/25(水)05:13:55 No.931201457

好意的な見方をすれば新規でもとっつきやすいって感じ…?

280 22/05/25(水)05:14:29 No.931201476

ちょっと前に出た1と2は望まれてるもの出せてた気がしたけど気のせいだったみたいだな

281 22/05/25(水)05:14:44 No.931201487

>恒例の棒グラフのパラメーターはもう前時代の遺物か 振り切ったゲージと999の数字見るのが気持ちいいから残して欲しかった でもスマホの画面じゃ狭いから仕方ないね…

282 22/05/25(水)05:16:03 No.931201546

まぁ懐古は移植版やってろってことなんだろうが お布施でDX版買った人もいるだろうに可哀想

283 22/05/25(水)05:16:31 No.931201573

MFのソシャゲなんてあったのか

284 22/05/25(水)05:18:40 No.931201675

移植版出してあれで色々改善されただけにこれってのがきつい

285 22/05/25(水)05:19:47 No.931201731

そりゃまぁスマホのパワプロ参考にした方がスマホ的に収まり良くなるしな 新しいUI作ろうとして見づらいもの作っても意味ないし…

286 22/05/25(水)05:20:00 No.931201739

トレーニングやめてお仕事に戻してほしい

287 22/05/25(水)05:20:11 No.931201750

まあ新作じゃなくて最初に移植を出してきた時点で流石にもう続ける元気ないんだなってなったしな

288 22/05/25(水)05:21:02 No.931201793

移植版やDX版で集めた金でパワプロやウマみたいなゲームにしますね

289 22/05/25(水)05:22:32 No.931201844

>移植版やDX版で集めた金でパワプロやウマみたいなゲームにしますね 売れてる作品を参考にしてるんだから間違ってるわけではない ファンの心情は考えないものとする

290 22/05/25(水)05:22:37 No.931201849

第二のラクガキキングダム

291 22/05/25(水)05:24:36 No.931201946

好きだったコンテンツの末路を見てしまった感

292 22/05/25(水)05:25:27 No.931201979

>ちょっと前に出た1と2は望まれてるもの出せてた気がしたけど気のせいだったみたいだな と言うかスタッフ違うよ 移植やったのはコエテクだけどこっちはLINEゲーム部門

293 22/05/25(水)05:26:20 No.931202018

>トレーニングやめてお仕事に戻してほしい 大会で勝つのが目標ではあるけど 助手とモンスターと協力してファームを運営していく雰囲気も魅力の一つだったね

294 22/05/25(水)05:26:34 No.931202030

ツムツムさいていだな…

295 22/05/25(水)05:28:00 No.931202090

>好きだったコンテンツの末路を見てしまった感 5とかラグーンとか何度も見ただろ

296 22/05/25(水)05:29:03 No.931202133

何度目だ末路

297 22/05/25(水)05:30:12 No.931202186

>移植やったのはコエテクだけどこっちはLINEゲーム部門 完全に別ゲーになるなこれ…

298 22/05/25(水)05:30:24 No.931202195

>システムは前からこうだったけどUIは言い逃れできねえ スマホの画面に入れるにはこの配置になるし

299 22/05/25(水)05:31:43 No.931202248

別に横画面にもできるだろ 縦画面に拘る必要はない

300 22/05/25(水)05:32:02 No.931202265

流行ってるゲームのパクリなんて無限にあるのにモンファだけ叩くじゃん

301 22/05/25(水)05:33:25 No.931202329

ラクガキキングダムは流行らなかったし…

302 22/05/25(水)05:34:01 No.931202353

>ラクガキキングダムは流行らなかったし… 結局声がデカイだけよ

303 22/05/25(水)05:34:43 No.931202376

ウマでも一周なげーっていうのにMFそのままソシャゲにしたら長すぎて地獄だろ

304 22/05/25(水)05:34:56 No.931202387

>流行ってるゲームのパクリなんて無限にあるのにモンファだけ叩くじゃん そんなにUI自体を叩いてるレスある? 今されてるの全く別の話題じゃん

305 22/05/25(水)05:36:31 No.931202448

>ウマでも一周なげーっていうのにMFそのままソシャゲにしたら長すぎて地獄だろ そもそもソシャゲと食い合わせ悪くない?

306 22/05/25(水)05:41:21 No.931202657

昨日からこれで4回はスレ立ってるの見たけど伸びてるの初めて見た

307 22/05/25(水)05:41:23 No.931202658

加藤純一のオクレイマン

308 22/05/25(水)05:41:51 No.931202677

マンコ食べていい?

309 22/05/25(水)05:48:45 No.931202963

>昨日からこれで4回はスレ立ってるの見たけど伸びてるの初めて見た 「」ッチー見ると679まで伸びてるスレがあるな

310 22/05/25(水)05:49:49 No.931203013

パワプロと似てないって言って出すのが投手側なの姑息じゃないですかね

311 22/05/25(水)05:52:07 No.931203102

>昨日からこれで4回はスレ立ってるの見たけど伸びてるの初めて見た 俺は3つ見たから勉強不足だな

312 22/05/25(水)06:00:03 No.931203407

ウマはパワプロのパクリじゃないって言って怒ってるの初めて見た

313 22/05/25(水)06:02:10 No.931203505

まあ別に何のパクリだろうがパクリじゃなかろうが1や2みたいなもんじゃないことは確かだから懐古層にはな…

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