22/05/25(水)01:54:00 ねぇこれ… のスレッド詳細
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画像ファイル名:1653411240236.jpg 22/05/25(水)01:54:00 No.931183763
ねぇこれ…
1 22/05/25(水)02:19:42 No.931188028
もう今日散々言われてた 実際どこ見ても大体そうだし
2 22/05/25(水)02:22:06 No.931188352
やらなくて済むからある意味助かった
3 22/05/25(水)02:25:21 No.931188781
どう見てもパワプロですね
4 22/05/25(水)02:28:44 No.931189211
馬鹿な上司に今流行りのアレみたいなゲーム作ってよ!って無茶振りされたのは分かる
5 22/05/25(水)02:29:47 No.931189345
なないろランガールズが蘇ったようだな
6 22/05/25(水)02:30:42 No.931189478
コラじゃないの!?
7 22/05/25(水)02:31:09 No.931189548
でもモンスターファームとしては普通に相性がいいシステムだとは思う
8 22/05/25(水)02:32:22 No.931189684
わかるんだけどさ わざわざMFやりたい層が求めてんのはMFの育成システムなんだよね
9 22/05/25(水)02:32:23 No.931189686
元からこうじゃない?
10 22/05/25(水)02:32:26 No.931189695
似たようなもん!
11 22/05/25(水)02:32:52 No.931189743
賢さ育成するね...
12 22/05/25(水)02:33:00 No.931189752
UI練るのもコストかかるから合理的だけどこの段階でコストカットするようなゲームは大帝
13 22/05/25(水)02:35:26 No.931190065
違うのだ
14 22/05/25(水)02:36:06 No.931190137
挑む大会決められてるのは違うと思う
15 22/05/25(水)02:37:32 No.931190318
パワプロってなんでこんな人気なんだ
16 22/05/25(水)02:37:39 No.931190335
やりたいのはモンファであって流行ってるゲームのパクりじゃないんだよ
17 22/05/25(水)02:37:41 No.931190341
なにわろとんねん
18 22/05/25(水)02:38:02 No.931190388
>パワプロってなんでこんな人気なんだ 面白いからな…
19 22/05/25(水)02:38:42 No.931190473
CDをカメラで読み込んで召還システムだったりするんだろ?
20 22/05/25(水)02:39:39 No.931190594
>CDをカメラで読み込んで召還システムだったりするんだろ? LINEの友達データ読み込んでモンスターにすると聞いた
21 22/05/25(水)02:40:22 No.931190684
カタポケカ
22 22/05/25(水)02:40:45 No.931190737
オンラインもう一回やろうぜ
23 22/05/25(水)02:41:42 No.931190860
>>CDをカメラで読み込んで召還システムだったりするんだろ? >LINEの友達データ読み込んでモンスターにすると聞いた 友達いないやつはどうすんの…?
24 22/05/25(水)02:41:51 No.931190880
ウマ娘のパクリやん
25 22/05/25(水)02:42:35 No.931190969
fu1099667.jpg
26 22/05/25(水)02:42:38 No.931190976
>友達いないやつはどうすんの…? …
27 22/05/25(水)02:45:11 No.931191284
やりたい事はわかるけどUIが丸パクリすぎる
28 22/05/25(水)02:46:28 No.931191451
見慣れない変なUIにされるよりはやりやすいとは思う
29 22/05/25(水)02:48:57 No.931191727
召喚のために存在しない友達がどんどん生成されるのか…
30 22/05/25(水)02:49:33 No.931191787
LINE友達の他に日替わりで出現するゲーム内キャラからも再生出来るらしいから友達いなくても安心だな 碌なの出ないだろうけど
31 22/05/25(水)02:49:45 No.931191808
流行ったらここで自分のライン晒すのが当たり前になりそう
32 22/05/25(水)02:50:02 No.931191832
LINE再生しかないの!? 文字盤は!?
33 22/05/25(水)02:50:55 No.931191926
LINE MUSICから一日一曲選んで変換とかは流石に無理だったか
34 22/05/25(水)02:51:06 No.931191943
レアなのが出る友達はあっちこっちで晒されそうだな…
35 22/05/25(水)02:51:49 No.931192013
育成ゲーとしては優秀なフォーマットだし…
36 22/05/25(水)02:52:01 No.931192034
昔バーコードからキャラ生成できるってことを宣伝文句にしてたゲームあったけど出てくるのはザコだけで強いキャラ欲しかったら普通にガチャ引いてねって全く意味ないシステムだった
37 22/05/25(水)02:52:05 No.931192039
新日本プロレスSSもまんまアレだよ たづなさん役もいるよ
38 22/05/25(水)02:52:39 No.931192099
フォーマットとしてはときメモまで遡るんだっけ
39 22/05/25(水)02:53:48 No.931192206
パワプロアプリの偉大さがわかる
40 22/05/25(水)02:54:49 ID:O8qv0IYA O8qv0IYA No.931192301
パワプロのUIはこんなんじゃないからこれはウマ娘のパクリだよ…
41 22/05/25(水)02:55:37 No.931192381
コルトちゃんのおっぱいは育成できないんです??!
42 22/05/25(水)02:55:44 No.931192391
ステータスLv1~Lv20の表記がG~Aになっただけで 本質は変わってない気がする
43 22/05/25(水)02:56:29 No.931192463
まぁ…割と言い訳できないUIしてる スレ画だけでも
44 22/05/25(水)02:56:40 No.931192486
大会で負けたら即引退なのは真似しなくていいと思う リリースまでに直してくれ
45 22/05/25(水)02:57:20 No.931192561
友達いなくても企業垢と友達になればいいんだろう
46 22/05/25(水)02:57:28 No.931192570
>パワプロのUIはこんなんじゃないからこれはウマ娘のパクリだよ… そしてウマ娘はパワプロのパクリだからパワプロ
47 22/05/25(水)02:57:43 No.931192589
良い所を取り入れていくのはまあ良いんだよ? それ+独自の良い所を足しつつ作りの良さも確保して貰わないとダメだけど
48 22/05/25(水)02:58:45 No.931192687
fu1099681.jpg パワプロ
49 22/05/25(水)02:59:08 No.931192740
>そしてウマ娘はパワプロのパクリだからパワプロ いや画面構成が全然違う
50 22/05/25(水)02:59:11 No.931192743
>良い所を取り入れていくのはまあ良いんだよ? >それ+独自の良い所を足しつつ作りの良さも確保して貰わないとダメだけど 対戦を操作できるとこはらしくていいとこかな
51 22/05/25(水)02:59:53 No.931192804
パワプロの元はときメモだから実質これもときメモ
52 22/05/25(水)03:00:15 No.931192842
でも大会優勝したあといきなりライブ始めて今日の勝利の女神はあたしだけにチュゥするって投げキッスするネンドロ見てみたい
53 22/05/25(水)03:00:32 No.931192873
ウマ出てから全速パクリでも開発期間1年くらいだろうからそもそも期待できないのがありがたい
54 22/05/25(水)03:00:46 No.931192895
仲間6人選んでデッキ組むところまでパワプロからの伝統
55 22/05/25(水)03:01:25 No.931192960
あんしん笹針師がいる限りパクリじゃないとか言えないだろ
56 22/05/25(水)03:01:32 No.931192971
やらないけどウンディーネがいるのはいいなと思った
57 22/05/25(水)03:02:21 No.931193032
>でも大会優勝したあといきなりライブ始めて今日の勝利の女神はあたしだけにチュゥするって投げキッスするネンドロ見てみたい つっちーに曲からライブのプロデュースさせるか…
58 22/05/25(水)03:02:50 No.931193083
>>パワプロのUIはこんなんじゃないからこれはウマ娘のパクリだよ… >そしてウマ娘はパワプロのパクリだからパワプロ 全てのJRPGはダンジョンズアンドドラゴンズのパクりって言ってそう…
59 22/05/25(水)03:03:17 No.931193122
【対抗戦】 ユーザー同士で競い合うことが可能なオンライン対戦です。 モンスターは自動で戦います。 森林・雪山・火山・海岸・砂漠の5つそれぞれで試合を行い、勝利数の多いチームが勝ちとなります。 それぞれの適性ごとに3体までモンスターをエントリーできます。 総合力を参考に、自動でチーム編成を行うことも可能です。
60 22/05/25(水)03:03:24 No.931193132
お偉いさんにもっとウマみたいにしてよーって言われたんだと思う
61 22/05/25(水)03:04:13 No.931193198
>いや画面構成が全然違う 全然違うってことはない
62 22/05/25(水)03:04:30 No.931193222
>【対抗戦】 >ユーザー同士で競い合うことが可能なオンライン対戦です。 >モンスターは自動で戦います。 >森林・雪山・火山・海岸・砂漠の5つそれぞれで試合を行い、勝利数の多いチームが勝ちとなります。 >それぞれの適性ごとに3体までモンスターをエントリーできます。 >総合力を参考に、自動でチーム編成を行うことも可能です。 ダートでダメだった
63 22/05/25(水)03:04:32 No.931193226
死ぬまで育成じゃなくて目標達成出来なかったら即終了?
64 22/05/25(水)03:04:42 No.931193241
>>>パワプロのUIはこんなんじゃないからこれはウマ娘のパクリだよ… >>そしてウマ娘はパワプロのパクリだからパワプロ >全てのJRPGはダンジョンズアンドドラゴンズのパクりって言ってそう… お前D&D知らないで言ってるだろ?
65 22/05/25(水)03:04:47 No.931193254
>お偉いさんにもっとウマみたいにしてよーって言われたんだと思う ライブ無くても良いならデレステみたいなの作ってよりは楽なのかな…?
66 22/05/25(水)03:05:22 No.931193302
でもここまで来たらライブ欲しいよ
67 22/05/25(水)03:05:38 No.931193322
>死ぬまで育成じゃなくて目標達成出来なかったら即終了? FIMBAにもトゥインクルシリーズが導入されたんだろう
68 22/05/25(水)03:05:39 No.931193323
せめてウルティマとウィザードリィって言えばいいのに
69 22/05/25(水)03:05:55 No.931193349
モノリスとかワームのライブが見たいのか…? 俺は見たい
70 22/05/25(水)03:06:33 No.931193397
パワプロ2013は色々言われてるけどデッキシステム生み出したターニングポイントかもしれない
71 22/05/25(水)03:07:15 No.931193451
左右にピクシー中央にヘンガー配置でバランスも良い
72 22/05/25(水)03:08:25 No.931193556
もう一作くらい出てくればパクリを超えてパワプロシステムフォロワーとしてまとめられそうなんだけどな
73 22/05/25(水)03:08:30 No.931193564
まあとっつきやすいしそれで面白かったらいいんじゃないか
74 22/05/25(水)03:08:38 No.931193573
賢さは昔からあったけど精神はあったかなライフはどこいった
75 22/05/25(水)03:08:48 No.931193588
ここはモンスターに豪華声優つけるか
76 22/05/25(水)03:08:50 No.931193593
モンスターファームの育成部分を今風のUIに納めるとだいたいこんな感じになるって事情はわかる
77 22/05/25(水)03:08:55 No.931193600
fu1099692.jpg ↑↓全く似てない fu1099693.jpg ↑↓完全一致 fu1099694.jpg
78 22/05/25(水)03:09:13 No.931193625
パワプロまともにやってないんだろうけど 「パクリじゃない!」は無理がないか
79 22/05/25(水)03:09:53 No.931193687
むしろ本家のシステムそんなに違ったっけ…? サポカとか言われたらアレだけど
80 22/05/25(水)03:09:58 No.931193691
確実にウマ娘がなければ生まれなかったゲームな事は感じる
81 22/05/25(水)03:10:57 No.931193785
>fu1099692.jpg >↑↓全く似てない >fu1099693.jpg 似とるわ!アホ!ボケ!
82 22/05/25(水)03:11:09 No.931193802
オマージュだよ
83 22/05/25(水)03:12:15 No.931193890
サポカもモンスター召喚をライン提携にしちゃったからマネタイズがサポカしかないってのはわかるけどね… SSRネンドロとかで回るのかね…
84 22/05/25(水)03:12:49 No.931193927
原作モンスターファームそのものはオリジナリティのあるゲームだったのがポイント高い
85 22/05/25(水)03:13:12 No.931193957
似たようなゲーム性でもUIは似ないようにするもんなこういうの… 逆に内容全然違うゲー厶がヒットした大作のUIだけパクるってのもあるあるだが
86 22/05/25(水)03:13:12 No.931193960
【休養】モンスターの体力を回復します。 大成功(大回復・やる気上昇)や失敗(小回復・確率で病気)もあります。 【トレーニング】様々なトレーニングでモンスターのパラメータを上昇させます。 体力が低い時にトレーニングすると、病気のリスクが増えます。 【能力】スキルポイントを使って、スキルを獲得できます。 元の素質や継承などで、獲得に消費するスキルポイントを下げることも可能です。 【診療所】モンスターが病気になった場合のみ使用できるコマンドです。 体力を回復し、病気を確率で解消します。 【遊ぶ】モンスターのやる気を上げます。 イベントの内容次第で、やる気が2段階上がることや、体力が回復することもあります。 【大会】モンスターを大会に出したり、大会の出場予約を行います。 適性に合った大会に出ることが勝利の鍵になります。 また、指定された大会で好成績を収めることが育成ノルマとなる場合も多くあります。
87 22/05/25(水)03:13:21 No.931193968
今までのものをそのままお出ししてペイできるならとっくに新作出てたんだよね
88 22/05/25(水)03:13:30 No.931193979
パワプロとウマ娘が似てるって言うのは 横スクロールアクションゲームで画面上部にタイムとスコアと残機が表示されてるからマリオのパクリ!っていうぐらいの暴論だよ そりゃ画面に表示させる必要がある情報は同じなんだからそりゃ似る
89 22/05/25(水)03:13:37 No.931193991
これアス比固定で黒帯出るヤツか…? 既に作りの良さで黒星付いてる気がする
90 22/05/25(水)03:14:00 No.931194023
>パワプロ2013は色々言われてるけどデッキシステム生み出したターニングポイントかもしれない ていうか俺普通に楽しんでたよ アプデで環境変わるライブ感とかとにかく多いシナリオとかキャラ数とか まあそのせいでそれ以降のパワプロが物足りなくなったんだが…
91 22/05/25(水)03:14:53 No.931194097
>今までのものをそのままお出ししてペイできるならとっくに新作出てたんだよね まあスレ画はコーエーテクモ製では無いしな…
92 22/05/25(水)03:15:15 No.931194126
再生が課金だったらだいぶ不評だしゲームの魅力損なうからこうなるじゃんね モンスター産むのがキモなラクガキキングダムも基本サポカだけのマネタイズだったし
93 22/05/25(水)03:15:18 No.931194129
間接的にはパワプロのパクりだけどウマ娘があったからこそってパターンだろうしな
94 22/05/25(水)03:15:48 No.931194170
UIが似てるってのも話の範疇だと思ってた
95 22/05/25(水)03:15:57 No.931194179
全オートのウマでもチムレ一括スキップよこせって言われて増やしたのにモンスターファームでチムレなんてデイリーやってられないんじゃないの タイ人なら当然お互いに画面操作するんでしょモンスターファームなんだし片方オートでももう片方は操作するかもしれないし
96 22/05/25(水)03:16:12 No.931194198
3人編成5連戦とかどう考えても長くてやってられないから 育成後のパラメータでオートでレースをスキップする形式になるのかな
97 22/05/25(水)03:16:59 No.931194252
ライフのステ見当たらないけどどうやって戦うんだ?
98 22/05/25(水)03:17:25 No.931194289
>パワプロとウマ娘が似てるって言うのは >横スクロールアクションゲームで画面上部にタイムとスコアと残機が表示されてるからマリオのパクリ!っていうぐらいの暴論だよ >そりゃ画面に表示させる必要がある情報は同じなんだからそりゃ似る あんし~ん笹針師の説明を頼むぜ!
99 22/05/25(水)03:17:35 No.931194302
>>今までのものをそのままお出ししてペイできるならとっくに新作出てたんだよね >まあスレ画はコーエーテクモ製では無いしな… というか続編全滅して未だに初代と2にしがみついてるしな… いやリマスターするならアドバンス版も混ぜてほしかったけどあくまでも低燃費開発路線だから無理か
100 22/05/25(水)03:17:44 No.931194317
一応人間が見やすいUIって配置は似ていく物だけど (画面左上にライフゲージとか) ここまでやるとふふってなる
101 22/05/25(水)03:17:55 No.931194333
ウマ娘ウマ娘うるせーよ
102 22/05/25(水)03:17:57 No.931194337
>育成後のパラメータでオートでレースをスキップする形式になるのかな レースしとる!
103 22/05/25(水)03:18:04 No.931194345
こうなる理屈は分かるし俺が偉い人でもこうしろって言うと思う
104 22/05/25(水)03:18:39 No.931194399
セクションもパクってくれよなげえよ
105 22/05/25(水)03:18:45 No.931194407
まあ似るのを意識しすぎて変なUIになっても困るしな…
106 22/05/25(水)03:18:47 No.931194411
つまりモン娘だろ?
107 22/05/25(水)03:18:49 No.931194414
もういっその事もんすたあレースにしちゃいなさいよ!
108 22/05/25(水)03:18:52 No.931194420
>ウマ娘ウマ娘うるせーよ 怒ってんの?
109 22/05/25(水)03:18:53 No.931194423
似せなくて良い部分だけ似せてきたな
110 22/05/25(水)03:18:56 No.931194432
>あんし~ん笹針師の説明を頼むぜ! リスペクトだよ
111 22/05/25(水)03:19:11 No.931194451
こういうのはアセットとして売ってたりするから…
112 22/05/25(水)03:19:27 No.931194481
cβ1週間か 正式サービスまでわりと早いのかな…
113 22/05/25(水)03:19:30 No.931194484
>こうなる理屈は分かるし俺が偉い人でもこうしろって言うと思う UIデザインに著作権って確か無かったしパクり得だったよね?
114 22/05/25(水)03:19:39 No.931194496
ここまで寄せてたらパワプロフォロワーよりかはウマ娘フォロワーとして数えてもいいんじゃないか 参考にすること自体は悪いことじゃないだろうし
115 22/05/25(水)03:19:57 No.931194522
>ライフのステ見当たらないけどどうやって戦うんだ? なに参照かわからんけどライフあるよ
116 22/05/25(水)03:20:09 No.931194538
>>パワプロとウマ娘が似てるって言うのは >>横スクロールアクションゲームで画面上部にタイムとスコアと残機が表示されてるからマリオのパクリ!っていうぐらいの暴論だよ >>そりゃ画面に表示させる必要がある情報は同じなんだからそりゃ似る >あんし~ん笹針師の説明を頼むぜ! ウマ娘がパワプロの内容パクりつつUIなりライブなりは自社が持ってるスマホゲー開発のノウハウつぎ込んで混ぜたって話だからその部分はダイジョウブ博士丸パクり
117 22/05/25(水)03:20:13 No.931194547
ここまで来たらやる所までやってほしいな 遊びに行くとモンスターと神社行ったりカラオケ行ったりUFOキャッチャーしたり
118 22/05/25(水)03:20:14 No.931194548
>>パワプロとウマ娘が似てるって言うのは >>横スクロールアクションゲームで画面上部にタイムとスコアと残機が表示されてるからマリオのパクリ!っていうぐらいの暴論だよ >>そりゃ画面に表示させる必要がある情報は同じなんだからそりゃ似る >愛嬌切れ者の説明を頼むぜ!
119 <a href="mailto:なー">22/05/25(水)03:20:33</a> [なー] No.931194572
なー
120 22/05/25(水)03:21:01 No.931194614
>本物のウマムスマーか成りすましアンチか知らんが他のゲームにまで絡んでくるのスゲー鬱陶しいな もしかして怒ってる?
121 22/05/25(水)03:21:01 No.931194616
>パワプロとウマ娘が似てるって言うのは >横スクロールアクションゲームで画面上部にタイムとスコアと残機が表示されてるからマリオのパクリ!っていうぐらいの暴論だよ >そりゃ画面に表示させる必要がある情報は同じなんだからそりゃ似る 見た目の話じゃなく育成ゲームとしてのシステムが似てるって話では? 例えば一緒に練習してゲージ貯めて友情トレーニングしたり特能のヒント貰えたりするくだりは似てないという方が無理ある
122 22/05/25(水)03:21:22 No.931194639
>本物のウマムスマーか成りすましアンチか知らんが他のゲームにまで絡んでくるのスゲー鬱陶しいな この人すごい楽しそう
123 22/05/25(水)03:21:28 No.931194646
ウマ娘もおもしろいと思うでヤンスが パクリじゃないは通らないでヤンス…
124 22/05/25(水)03:21:36 No.931194656
>本物のウマムスマーか成りすましアンチか知らんが他のゲームにまで絡んでくるのスゲー鬱陶しいな あれ? …まさか怒って…いや… えっ?怒って…いや… もしかして怒って…?
125 22/05/25(水)03:21:59 No.931194697
結局の所パワプロ凄いって事だろ?
126 22/05/25(水)03:22:01 No.931194701
大事なのはバトルシステム!バトルシステムですから!
127 22/05/25(水)03:22:08 No.931194710
そもそも画面上部がスタミナやランクみたいな数値で画面下部がコマンドボタンって ウマ娘やパワプロ以前にモンストやパズドラから代々続くソシャゲの大定番配置じゃん
128 22/05/25(水)03:22:16 No.931194720
ウマ娘はパワプロオマージュみたいなもん?
129 22/05/25(水)03:23:09 No.931194795
>ウマ娘はパワプロオマージュみたいなもん? パクリ
130 22/05/25(水)03:23:24 No.931194821
まあパワプロが凄いのは否定する要素はないが…
131 22/05/25(水)03:23:40 No.931194851
まぁこれは明確にウマに寄せてると言える
132 22/05/25(水)03:24:18 No.931194890
モンスターファームの方が歴史も知名度もあるのにパクる意味ないだろ
133 22/05/25(水)03:24:21 No.931194895
>結局の所パワプロ凄いって事だろ? そりゃ数十年単位で試行錯誤されて洗練されてきたからな…
134 22/05/25(水)03:24:22 No.931194896
ウマ娘をコナミがちょっかい出してまー君がどう反応するかだけは見てみたかった
135 22/05/25(水)03:24:39 No.931194915
リマスターは当時プレイしたファンが作ってる感あったけどこれはないな
136 22/05/25(水)03:25:34 No.931195018
ウマ娘の好きな所に育成失敗が超あっさりしてる所がある モンスターが目標未達で処分されるのは見たくないから極力あっさりして欲しい
137 22/05/25(水)03:26:06 No.931195050
>モンスターファームの方が歴史も知名度もあるのにパクる意味ないだろ 歴史じゃ儲からねえんだわ
138 22/05/25(水)03:26:25 No.931195079
休養失敗や保健室失敗までまんまにするなよ!そこは改善していけよ!
139 22/05/25(水)03:26:26 No.931195081
全部パワプロの系譜なのにウマ娘は違う!は無理だぜ!
140 22/05/25(水)03:26:56 No.931195120
モンスターの寿命はなくなってんのかね
141 22/05/25(水)03:27:01 No.931195134
自演なのか釣られてるのかどっちなんだ
142 22/05/25(水)03:27:07 No.931195143
>モンスターファームの方が歴史も知名度もあるのにパクる意味ないだろ 歴史はあるが知名度は…ある一定以上の年代にはよく通っているだろうが…
143 22/05/25(水)03:27:20 No.931195157
>fu1099692.jpg つっても結局パワプロも元を辿ればこれじゃん fu1099711.jpg
144 22/05/25(水)03:28:34 No.931195252
ウマファームってそれっぽい語感があるぞ
145 22/05/25(水)03:28:39 No.931195263
>>fu1099692.jpg >つっても結局パワプロも元を辿ればこれじゃん >fu1099711.jpg ?
146 22/05/25(水)03:29:01 No.931195291
ときメモの偉大さがわかるスレ
147 22/05/25(水)03:29:11 No.931195300
>つっても結局パワプロも元を辿ればこれじゃん >fu1099711.jpg そ…そう?
148 22/05/25(水)03:29:22 No.931195323
壊滅的な負け→……………〇〇が… とかはこういうサッと育成してサッと終わるシステムにはいれない方がいいだろうな
149 22/05/25(水)03:29:24 No.931195328
とっくの昔に滅んだまま忘れられてたLINE登録でアイテムプレゼント!用のソシャゲのアカウントから強いモンスターが出てきて今更ちやほやされたりするのか
150 22/05/25(水)03:29:28 No.931195332
モンスターファームはウマ娘のパクリ
151 22/05/25(水)03:29:47 No.931195356
>自演なのか釣られてるのかどっちなんだ 自演
152 22/05/25(水)03:30:30 No.931195411
ゲームの歴史で言うならドラコレもクソデカい作品だからやっぱコナミはつえぇな…
153 22/05/25(水)03:30:57 No.931195448
パワプロが元祖ならウマじゃなくてパワプロのパクリでいいんじゃないですか?
154 22/05/25(水)03:30:58 No.931195449
死んでたシリーズじゃこんなもんか
155 22/05/25(水)03:31:05 No.931195461
4大大会で優勝して殿堂入りした後に 出てきた因子がクソで舌打ちするのはいやだよね!
156 22/05/25(水)03:31:07 No.931195462
言っちゃなんだけど今更モンスターファームのコンテンツが爆発する可能性ある?
157 22/05/25(水)03:32:12 No.931195530
>パワプロが元祖ならウマじゃなくてパワプロのパクリでいいんじゃないですか? 大抵の人がこのUIや育成システムを見た感想がそれなら合ってる
158 22/05/25(水)03:32:39 No.931195560
>言っちゃなんだけど今更モンスターファームのコンテンツが爆発する可能性ある? モンファ娘ならあったかもしれない
159 22/05/25(水)03:32:39 No.931195561
まあこのソシャゲで完全にシリーズが殺されるのが見えてる…
160 22/05/25(水)03:32:44 No.931195567
ソシャゲ化パワプロシステムはラクガキ王国ソシャゲあたりが実は初期じゃなかったっけか
161 22/05/25(水)03:33:04 No.931195597
>言っちゃなんだけど今更モンスターファームのコンテンツが爆発する可能性ある? パワプロだって今となっては復活したけどアプリのリリース前はコンテンツとして死に体だったぞ
162 22/05/25(水)03:33:23 No.931195631
>言っちゃなんだけど今更モンスターファームのコンテンツが爆発する可能性ある? 1と2をリマスターして盛り上げてきた流れの先がこれだから可能性なくはない 良いほうに爆発するのか悪いほうに爆発するのかは知らんが
163 22/05/25(水)03:33:28 No.931195640
>まあこのソシャゲで完全にシリーズが殺されるのが見えてる… すでに完全に死んでたのが移植人気でゾンビみたいに蘇っただけだ
164 22/05/25(水)03:33:46 No.931195655
ウマがパワプロのパクリなのとスレ画がウマのパクリなのは両立するからね
165 22/05/25(水)03:34:00 No.931195672
>>fu1099692.jpg >つっても結局パワプロも元を辿ればこれじゃん >fu1099711.jpg 彼は酔っぱらってると思いたい
166 22/05/25(水)03:34:26 No.931195701
OPのニクモドキ争奪初めて見た時はワクワクしたんだけどなぁ… 一度終わったIPがソシャゲで復活なんてほぼ有り得ないってのを改めて見せつけられたみたいで辛いな
167 22/05/25(水)03:34:27 No.931195703
パワプロの元を辿ればときメモじゃないのか!?
168 22/05/25(水)03:35:25 No.931195784
LINEで出すなら当たるんじゃねーの知らんが
169 22/05/25(水)03:35:28 No.931195788
やって面白ければなんでもいいよ
170 22/05/25(水)03:35:51 No.931195816
そもそもその場で育成中のキャラ表示して各ステータス見れてお休みトレーニング大会あと何個かボタン置いてって言われたら配置する選択肢あんまないよね…
171 22/05/25(水)03:35:55 No.931195819
こっからリリースまででウマでもある育成の不満点までパクるなって点くらい改善してくれればいいと思うよ
172 22/05/25(水)03:35:57 No.931195823
>彼は酔っぱらってると思いたい 酔っ払ってる確率 dice1d100=5 (5)
173 22/05/25(水)03:36:09 No.931195836
>パワプロの元を辿ればときメモじゃないのか!? さらなる元を辿れば架空の娘なんか愛せるかぁ~~~! って精神でプリンセスメーカーから恋愛ゲーム作ったから パワプロはプリンセスメーカー
174 22/05/25(水)03:38:19 No.931196000
この方式のソシャゲだとラクガキキングダムのほうが先なのに何故か誰にも言われない現象
175 22/05/25(水)03:38:32 No.931196025
>こっからリリースまででウマでもある育成の不満点までパクるなって点くらい改善してくれればいいと思うよ ウマやってないから良く分からないんだけど 休養にリスクあるのっておかしくない?
176 22/05/25(水)03:38:37 No.931196032
HPは上げられない感じか
177 22/05/25(水)03:39:19 No.931196090
ウマ娘とパワプロのUIが似てるのって上の方にステータスが表示されて下の方にコマンドが表示されてるってだけだろ それパワプロとかウマ娘とか以前にパズドラやモンストから代々ソシャゲの定番配置なだけで別にパクリじゃなくない?
178 22/05/25(水)03:39:32 No.931196114
>この方式のソシャゲだとラクガキキングダムのほうが先なのに何故か誰にも言われない現象 存在すら認識されなかったんじゃないか
179 22/05/25(水)03:40:58 No.931196231
>ウマ娘とパワプロのUIが似てるのって上の方にステータスが表示されて下の方にコマンドが表示されてるってだけだろ >それパワプロとかウマ娘とか以前にパズドラやモンストから代々ソシャゲの定番配置なだけで別にパクリじゃなくない? もう寝ろ
180 22/05/25(水)03:40:59 No.931196233
寿命が来るまで戦う感じじゃなくて 3年間の間にどこまで能力を伸ばせるかになるのかな
181 22/05/25(水)03:41:07 No.931196249
>ウマ娘がパワプロの内容パクりつつUIなりライブなりは自社が持ってるスマホゲー開発のノウハウつぎ込んで混ぜたって話だからその部分はダイジョウブ博士丸パクり ライブだけはその通りだがほかは違うぜ! パワプロは試合操作がちょこちょこ必要だから技術介入が入るぜ! ウマ娘は育成だけしてあとはお祈りで結果が決まるシステムなのがポイントだぜ!
182 22/05/25(水)03:41:13 No.931196258
モン娘プリティーファーム
183 22/05/25(水)03:41:39 No.931196284
実際のところ難しい気はする パワプロはシリーズが積み重ねてきたキャラとの絡みとストーリーが ウマ娘は史実をもとにしたストーリーとキャラ付けがそれぞれ育成パートを彩ってるけど その辺のキャラ要素薄いモンスターを育成するモンスターファームが今さらウケるだろうかと
184 22/05/25(水)03:41:59 No.931196307
>>こっからリリースまででウマでもある育成の不満点までパクるなって点くらい改善してくれればいいと思うよ >ウマやってないから良く分からないんだけど >休養にリスクあるのっておかしくない? パワプロでも休養でサボり癖ついたりデートで恋の病になるし…
185 22/05/25(水)03:42:33 No.931196347
業界のこと何も知らないけどコナミに話付けて作ったもんだと勝手に思ってた
186 22/05/25(水)03:42:58 No.931196384
>パワプロでも休養でサボり癖ついたりデートで恋の病になるし… MFしかやってないんだけど そっちでも休養にリスクなんてあるの!?
187 22/05/25(水)03:43:11 No.931196402
>>この方式のソシャゲだとラクガキキングダムのほうが先なのに何故か誰にも言われない現象 >存在すら認識されなかったんじゃないか 流行ったやつだけが認識されるからな プリコネクローンもヴァルコネクローンとはほぼ言われない
188 22/05/25(水)03:43:15 No.931196407
あれ?モンファに精神なんてあったっけ? 最近やってないから覚えてないな
189 22/05/25(水)03:43:16 No.931196408
なんかランダム性あるカードデッキ組んで育成に挑むところまでそっくりなのに何故か忘れ去られているラクガキキングダムに悲しい過去…
190 22/05/25(水)03:43:35 No.931196430
まあラクキン一年持たず終わったし
191 22/05/25(水)03:43:54 No.931196461
>パワプロはシリーズが積み重ねてきたキャラとの絡みとストーリーが パワプロアプリでキャラやストーリー気にしてる人そんなにいないよ アプリ完全新規の変なデザインのキャラでも有能なら使うし
192 22/05/25(水)03:44:15 No.931196485
>その辺のキャラ要素薄いモンスターを育成するモンスターファームが今さらウケるだろうかと モンスターファーム好きは数値シコが多いイメージがある
193 22/05/25(水)03:44:25 No.931196493
ラクガキキングダムは昔好きだった女の子が変な男に捕まって似たようなやつになった気持ちを味わえた神ゲーだよ
194 22/05/25(水)03:44:39 No.931196506
>あれ?モンファに精神なんてあったっけ? >最近やってないから覚えてないな ラグーンであったようななかったような
195 22/05/25(水)03:45:10 No.931196540
>プリコネクローンもヴァルコネクローンとはほぼ言われない ヒロチャは言われてもヴァルコネとは言わないだろ普通…
196 22/05/25(水)03:45:11 No.931196543
パワプロのストーリーってコラボキャラ以外だいたいスキップでは
197 22/05/25(水)03:45:11 No.931196544
じゃあ逆にパワプロとかウマ娘に黄金モモだして育成期間延ばせるようにするか
198 22/05/25(水)03:45:37 No.931196574
パワプロもウマ娘もストーリー気にしてる人いないでしょ 最適な選択肢だけ暗記して話の内容は二の次よ
199 22/05/25(水)03:45:48 No.931196589
ヴァルコネとラクガキキングダムはモロパクラレなのに何故か存在を忘れられている悲しい存在
200 22/05/25(水)03:46:36 No.931196643
パワプロクローンが増えまくる令和
201 22/05/25(水)03:46:46 No.931196655
どっちもがっつりやるユーザーは次第に気にしなくなるし 逆にそれ目当てのライトユーザーも抱えてる感じでしょ
202 22/05/25(水)03:47:22 No.931196700
>パワプロは試合操作がちょこちょこ必要だから技術介入が入るぜ! >ウマ娘は育成だけしてあとはお祈りで結果が決まるシステムなのがポイントだぜ! スレ画も技術介入が入るからその点はパワプロ寄りだな
203 22/05/25(水)03:47:44 No.931196717
>ヒロチャは言われてもヴァルコネとは言わないだろ普通… 国産ゲーでプリコネの前にリリースされてるものとして上げただけだ ヴァルコネの前に星矢があるけどそっちはヴァルコネ以上に知られてねえ そしてヒロチャクローンともほぼ言われてはいねえ
204 22/05/25(水)03:48:25 No.931196757
パワプロのシステムに試合開始時のファンファーレを兼ね備えた最強のゲームが完成してしまったようだな…
205 22/05/25(水)03:48:54 No.931196782
ラクガキキングダムはオリキャラでサポカ編成しろとか言われても お前らに興味ねぇ~…で終始してたからそこがね
206 22/05/25(水)03:50:00 No.931196847
どうせすぐ終わるだろ
207 22/05/25(水)03:50:29 No.931196868
>>あれ?モンファに精神なんてあったっけ? >ラグーンであったようななかったような 調べてみたらホントにラグーンにあってビックリした さすがに覚えてないすぎる…
208 22/05/25(水)03:51:18 No.931196909
言い訳ができないほど同じようなゲーム構成なのはラクキン以降だよな ソシャゲの制約ゆえの必然と言われたらそれまでだが
209 22/05/25(水)03:51:19 No.931196910
オクレイマンのライブ
210 22/05/25(水)03:51:33 No.931196922
>ときメモクローンが増えまくる令和
211 22/05/25(水)03:52:27 No.931196970
墓から掘り出した死体で泥人形を作らないでくれ
212 22/05/25(水)03:53:40 No.931197049
>>ときメモクローンが増えまくる令和 ちょうど今家庭用のサクセスはときメモから来てんのかなぁと思ってた
213 22/05/25(水)03:54:27 No.931197096
UI自体よりもシステムの悪いところはパクらないでくれがファンの声じゃねーかな
214 22/05/25(水)03:54:47 No.931197114
短時間+バトルスキップの繰り返しの中で モンスターに愛着を湧かせるにはどうすればいいかは課題になりそう
215 22/05/25(水)03:55:17 No.931197133
>ちょうど今家庭用のサクセスはときメモから来てんのかなぁと思ってた 公式でサクセスはときメモからヒントを得たって回答されてる
216 22/05/25(水)03:55:18 No.931197134
つぎはピラミッド建設かとか冗談で言われてるくらいなのにな…
217 22/05/25(水)03:55:43 No.931197159
ときメモもソシャゲでるかな
218 22/05/25(水)03:55:49 No.931197164
>>>ときメモクローンが増えまくる令和 >ちょうど今家庭用のサクセスはときメモから来てんのかなぁと思ってた 当時から何度も言ってるしかなり有名な話だぞ
219 22/05/25(水)03:56:46 No.931197217
>短時間+バトルスキップの繰り返しの中で >モンスターに愛着を湧かせるにはどうすればいいかは課題になりそう バナナ食わせてロードしての繰り返しで時間かかれば愛着が湧いたかって言うとどうだろう…
220 22/05/25(水)03:57:32 No.931197259
ウマ娘の良いところはスマホである程度軽いのにあのグラフィックだと思ってるからその辺も上手いことパクってくれれば文句ないや 令和版ピクシー見たい
221 22/05/25(水)03:58:36 No.931197314
>令和版ピクシー見たい https://twitter.com/MonsterFarm_L/status/1522501425191870464?t=4EmZy4GienDb6mBSNEksoA&s=19
222 22/05/25(水)03:59:29 No.931197361
因子とサポカが揃えばポンポン四大大会制覇して殿堂入りがデフォになるやつ
223 22/05/25(水)03:59:34 No.931197370
令和最新版の俺のエンジェルがめちゃ可愛いから許すよ 俺LINE?っての持ってないからやらないけど
224 22/05/25(水)04:00:02 No.931197402
>UI自体よりもシステムの悪いところはパクらないでくれがファンの声じゃねーかな パクるんなら悪いところ改善しといてほしいよね それで元ゲーも改善されたら最高
225 22/05/25(水)04:00:15 No.931197415
所謂混血キャラ出てくるのかな? それともピクシーはピクシーのみ?
226 22/05/25(水)04:00:30 No.931197429
>>令和版ピクシー見たい >https://twitter.com/MonsterFarm_L/status/1522501425191870464?t=4EmZy4GienDb6mBSNEksoA&s=19 さすがに過去作みたいなブ…素朴なモデリングにはしないんだな
227 22/05/25(水)04:00:49 No.931197458
プロ野球選手育成モードなのになんで3年しかなかったのかっていったらときメモが元だからだし じゃあ3年で通るようにと実況パワフルプロ野球なのに高校野球編になったパワプロ5が「プロ野球じゃねえのかよ」と叩かれたり ときメモが神だったってことでヤンス…
228 22/05/25(水)04:01:07 No.931197481
ウマ娘も起源を主張するようになったのか…
229 22/05/25(水)04:01:30 No.931197514
「」は今日も元気だよ
230 22/05/25(水)04:01:33 No.931197516
>所謂混血キャラ出てくるのかな? >それともピクシーはピクシーのみ? 混血もあるよ
231 22/05/25(水)04:02:01 No.931197552
>https://twitter.com/MonsterFarm_L/status/1522501425191870464?t=4EmZy4GienDb6mBSNEksoA&s=19 え!?モンスターファーム公式のピクシーでシコれる時代なのかよ令和は
232 22/05/25(水)04:02:09 No.931197561
UIはパクリでもなんでもいいよ ゲームが面白ければな
233 22/05/25(水)04:02:19 No.931197571
>「」は今日も元気だよ ギャォオオオオッ!ギャォオオオオッ!
234 22/05/25(水)04:02:19 No.931197573
そもそも根本的にLINEでゲームっての自体いつの時代の思想なんだろうな…
235 22/05/25(水)04:03:17 No.931197624
>そもそも根本的にLINEでゲームっての自体いつの時代の思想なんだろうな… ツムツムがめっちゃ売れてるのに…?
236 22/05/25(水)04:03:28 No.931197636
むしろUIはパクりあって均一化してくれ 変に拘って操作を惑わしてくるんじゃない
237 22/05/25(水)04:04:01 No.931197664
LINEでゲームは別に間違いとかじゃないでしょ ただモンスターファームやってた層がLINEの友達でモンスター再生に向いてないだけで…
238 22/05/25(水)04:05:19 No.931197746
ひどい偏見だ! 確かに育成ゲームを黙々やりこんでる人間は友達が少ないと言われるが個人差がある!
239 22/05/25(水)04:05:26 No.931197753
>ただモンスターファームやってた層がLINEの友達でモンスター再生に向いてないだけで… この子はこれ以上はもう無理だよ
240 22/05/25(水)04:06:05 No.931197793
ツムツムはもはや8年前のゲーム
241 22/05/25(水)04:07:13 No.931197871
メモカ持ち寄って対戦をしたことがない「」のみが石を投げなさい
242 22/05/25(水)04:07:25 No.931197884
>ヴァルコネとラクガキキングダムはモロパクラレなのに何故か存在を忘れられている悲しい存在 ソウルクラッシュのソースコードパクって海外展開したヒーローズチャージをパクって出来たヴァルコネはそもそも中間だから名前が上がる理由がないだろう
243 22/05/25(水)04:09:04 No.931197983
その話もう終わってるんですよ
244 22/05/25(水)04:12:07 No.931198196
そのパワプロ?っていうのもウマ娘をパクってるの?
245 22/05/25(水)04:12:25 No.931198211
>ひどい偏見だ! >確かに育成ゲームを黙々やりこんでる人間は友達が少ないと言われるが個人差がある! その個人差が致命的じゃねーか!
246 22/05/25(水)04:12:55 No.931198239
>メモカ持ち寄って対戦をしたことがない「」のみが石を投げなさい めっちゃ投げられるが?クラスメイトにおすすめしても誰も買ってくれなかったが?
247 22/05/25(水)04:14:40 No.931198338
1やってるの俺だけだったから2やってる友達にデータコンバートとかすえきすえぞー召喚で大人気だったし!
248 22/05/25(水)04:15:09 No.931198363
クックックックッ…誰も知らない俺のメタルナーこそ最強…… で持ち寄った結果がモンスター甲子園だぁ~~~!
249 22/05/25(水)04:15:27 No.931198379
元からこうではないしパワプロでもない
250 22/05/25(水)04:16:10 No.931198424
フルパラに出来ないとMFって感じしないから出来るようにしてほしい サービス終了決まってからでもいいから頼む
251 22/05/25(水)04:16:43 No.931198453
パワプロっていうのはときメモっていうのを流用しておってな…
252 22/05/25(水)04:18:15 No.931198541
そしてそれらをソシャゲ化したのがラクガキキングダムで…
253 22/05/25(水)04:18:48 No.931198592
もしかしてこれ誰も得しない不毛な言い合いなのでは?
254 22/05/25(水)04:18:58 No.931198606
パワプロっぽいストーリーモードとソロ育成モードを別にして欲しい 育成期間が短すぎる
255 <a href="mailto:なー">22/05/25(水)04:20:59</a> [なー] No.931198729
なー
256 22/05/25(水)04:27:15 No.931199093
育成システムの話してるのかUIデザインの話してるのかで噛み合ってないレスがちょいちょいあるな…
257 22/05/25(水)04:28:29 No.931199176
実際パワプロ式はMFに合うんじゃない?
258 22/05/25(水)04:30:52 No.931199299
ソシャゲのUIは同じような形になるのそこそこ見掛けるよね 横画面だと右側にイベントへのリンクで左側にガチャ含めた各種通知 画面下からのタスクバーで基本項目各種にいつでも飛べるようになってて背景はお気に入りキャラの一枚絵を配置 あの形ってどれが元祖なんだろうか
259 22/05/25(水)04:31:32 No.931199335
モンスターファームでオリジナルキャラのトレーナーのサポートカード編成するって時点でもうラクガキキングダムの弱点が見えていて怖い
260 22/05/25(水)04:41:00 No.931199863
売れてない微妙なゲームのUIをパクるならともかく 売れてるゲームのUIパクる分には別に不安要素ではなくない?
261 22/05/25(水)04:44:35 No.931200086
客がUI見てどういうゲームかすぐわかるのはいいことじゃん
262 22/05/25(水)04:47:05 No.931200237
正直楽しみにしてる 末期は全くユーザーの声を聞いてなかったけどこれはちゃんと12を意識してるから
263 22/05/25(水)04:49:09 No.931200333
実際このタイプの育成分かりやすいし楽しいし
264 22/05/25(水)04:53:00 No.931200540
パワプロぱくってるくせにこういうときだけ騒ぐ浅ましさよ
265 22/05/25(水)04:53:59 No.931200598
なんでモンスターファームシリーズってあんなに挑戦的だったんだろうな
266 22/05/25(水)04:55:17 No.931200668
>末期は全くユーザーの声を聞いてなかったけどこれはちゃんと12を意識してるから fu1097650.jpg 本当に意識してるかこれ?
267 22/05/25(水)04:55:55 No.931200698
元々モンスタファームこれじゃねぇかな… トレーニングに成功失敗あってさぼったりほかのモンスターとトレーニングしたり大会出てアイテム使ってトレーニング効率上げてするゲームだぞ
268 22/05/25(水)04:57:29 No.931200780
モンスターファーム娘
269 22/05/25(水)04:57:38 No.931200791
fu1097658.jpg fu1097670.jpg 意識してるの1、2じゃなくて別のゲームだと思う…
270 22/05/25(水)04:58:55 No.931200845
>fu1097658.jpg >fu1097670.jpg >意識してるの1、2じゃなくて別のゲームだと思う… ラクガキキングダムだな…
271 22/05/25(水)04:59:52 No.931200893
他のモンスターとトレーニングする点はアドバンスを彷彿とさせると言えなくもない
272 22/05/25(水)05:01:02 No.931200951
まあモンスターファームって毎作突飛な変更点あるゲームだったし…
273 22/05/25(水)05:01:58 No.931200984
1と2以降失速したのが改めて嫌という程分からされた
274 22/05/25(水)05:03:36 No.931201040
>元々モンスタファームこれじゃねぇかな… >トレーニングに成功失敗あってさぼったりほかのモンスターとトレーニングしたり大会出てアイテム使ってトレーニング効率上げてするゲームだぞ システムは前からこうだったけどUIは言い逃れできねえ
275 22/05/25(水)05:05:34 No.931201128
従来のようにトレーニングして数値上げるだけってのは現代のゲームでは地味すぎるから 自然とこうやって盛られるのは必然じゃないかな
276 22/05/25(水)05:09:39 No.931201275
UIはあれだけどモンスターのグラフィックとか種類は明らかに手抜きで10種類くらいしかいなかったオンラインよりはかなり作り込んでるな
277 22/05/25(水)05:10:01 No.931201293
Switchのでいいわ
278 22/05/25(水)05:10:47 No.931201323
恒例の棒グラフのパラメーターはもう前時代の遺物か
279 22/05/25(水)05:13:55 No.931201457
好意的な見方をすれば新規でもとっつきやすいって感じ…?
280 22/05/25(水)05:14:29 No.931201476
ちょっと前に出た1と2は望まれてるもの出せてた気がしたけど気のせいだったみたいだな
281 22/05/25(水)05:14:44 No.931201487
>恒例の棒グラフのパラメーターはもう前時代の遺物か 振り切ったゲージと999の数字見るのが気持ちいいから残して欲しかった でもスマホの画面じゃ狭いから仕方ないね…
282 22/05/25(水)05:16:03 No.931201546
まぁ懐古は移植版やってろってことなんだろうが お布施でDX版買った人もいるだろうに可哀想
283 22/05/25(水)05:16:31 No.931201573
MFのソシャゲなんてあったのか
284 22/05/25(水)05:18:40 No.931201675
移植版出してあれで色々改善されただけにこれってのがきつい
285 22/05/25(水)05:19:47 No.931201731
そりゃまぁスマホのパワプロ参考にした方がスマホ的に収まり良くなるしな 新しいUI作ろうとして見づらいもの作っても意味ないし…
286 22/05/25(水)05:20:00 No.931201739
トレーニングやめてお仕事に戻してほしい
287 22/05/25(水)05:20:11 No.931201750
まあ新作じゃなくて最初に移植を出してきた時点で流石にもう続ける元気ないんだなってなったしな
288 22/05/25(水)05:21:02 No.931201793
移植版やDX版で集めた金でパワプロやウマみたいなゲームにしますね
289 22/05/25(水)05:22:32 No.931201844
>移植版やDX版で集めた金でパワプロやウマみたいなゲームにしますね 売れてる作品を参考にしてるんだから間違ってるわけではない ファンの心情は考えないものとする
290 22/05/25(水)05:22:37 No.931201849
第二のラクガキキングダム
291 22/05/25(水)05:24:36 No.931201946
好きだったコンテンツの末路を見てしまった感
292 22/05/25(水)05:25:27 No.931201979
>ちょっと前に出た1と2は望まれてるもの出せてた気がしたけど気のせいだったみたいだな と言うかスタッフ違うよ 移植やったのはコエテクだけどこっちはLINEゲーム部門
293 22/05/25(水)05:26:20 No.931202018
>トレーニングやめてお仕事に戻してほしい 大会で勝つのが目標ではあるけど 助手とモンスターと協力してファームを運営していく雰囲気も魅力の一つだったね
294 22/05/25(水)05:26:34 No.931202030
ツムツムさいていだな…
295 22/05/25(水)05:28:00 No.931202090
>好きだったコンテンツの末路を見てしまった感 5とかラグーンとか何度も見ただろ
296 22/05/25(水)05:29:03 No.931202133
何度目だ末路
297 22/05/25(水)05:30:12 No.931202186
>移植やったのはコエテクだけどこっちはLINEゲーム部門 完全に別ゲーになるなこれ…
298 22/05/25(水)05:30:24 No.931202195
>システムは前からこうだったけどUIは言い逃れできねえ スマホの画面に入れるにはこの配置になるし
299 22/05/25(水)05:31:43 No.931202248
別に横画面にもできるだろ 縦画面に拘る必要はない
300 22/05/25(水)05:32:02 No.931202265
流行ってるゲームのパクリなんて無限にあるのにモンファだけ叩くじゃん
301 22/05/25(水)05:33:25 No.931202329
ラクガキキングダムは流行らなかったし…
302 22/05/25(水)05:34:01 No.931202353
>ラクガキキングダムは流行らなかったし… 結局声がデカイだけよ
303 22/05/25(水)05:34:43 No.931202376
ウマでも一周なげーっていうのにMFそのままソシャゲにしたら長すぎて地獄だろ
304 22/05/25(水)05:34:56 No.931202387
>流行ってるゲームのパクリなんて無限にあるのにモンファだけ叩くじゃん そんなにUI自体を叩いてるレスある? 今されてるの全く別の話題じゃん
305 22/05/25(水)05:36:31 No.931202448
>ウマでも一周なげーっていうのにMFそのままソシャゲにしたら長すぎて地獄だろ そもそもソシャゲと食い合わせ悪くない?
306 22/05/25(水)05:41:21 No.931202657
昨日からこれで4回はスレ立ってるの見たけど伸びてるの初めて見た
307 22/05/25(水)05:41:23 No.931202658
加藤純一のオクレイマン
308 22/05/25(水)05:41:51 No.931202677
マンコ食べていい?
309 22/05/25(水)05:48:45 No.931202963
>昨日からこれで4回はスレ立ってるの見たけど伸びてるの初めて見た 「」ッチー見ると679まで伸びてるスレがあるな
310 22/05/25(水)05:49:49 No.931203013
パワプロと似てないって言って出すのが投手側なの姑息じゃないですかね
311 22/05/25(水)05:52:07 No.931203102
>昨日からこれで4回はスレ立ってるの見たけど伸びてるの初めて見た 俺は3つ見たから勉強不足だな
312 22/05/25(水)06:00:03 No.931203407
ウマはパワプロのパクリじゃないって言って怒ってるの初めて見た
313 22/05/25(水)06:02:10 No.931203505
まあ別に何のパクリだろうがパクリじゃなかろうが1や2みたいなもんじゃないことは確かだから懐古層にはな…