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22/05/24(火)22:22:49 水中に... のスレッド詳細

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22/05/24(火)22:22:49 No.931108701

水中に沈めない限りはほどほど強いだろうなという安心感がある

1 22/05/24(火)22:23:25 No.931108977

Pの頭おかしい補正はなんだったんだ

2 22/05/24(火)22:24:29 No.931109538

お仕置きされそうなのは飛影のCTくらいかな まぁ飛影使わなくても困らない武器だけど

3 22/05/24(火)22:25:08 No.931109840

盾コン消せるようになったのは本当に有難い

4 22/05/24(火)22:25:53 No.931110183

飛影は便利だけど超火力とかじゃないから許されると思いたい

5 22/05/24(火)22:28:02 No.931111166

駆け上がり斬りも結構楽しいよね FBの威力はやや上げて欲しいけど

6 22/05/24(火)22:28:05 No.931111179

飛影は相手踏んだ時の無敵時間が接近することと同じくらい便利だって事はあんまり広まってないし大丈夫だろ…

7 22/05/24(火)22:28:28 No.931111362

盾コンなくなっても結局X連打とかしなくない?

8 22/05/24(火)22:29:28 No.931111791

>盾コンなくなっても結局X連打とかしなくない? Aを押すしか無いとAもXも押せるの違いは大きい

9 22/05/24(火)22:29:58 No.931112029

>盾コンなくなっても結局X連打とかしなくない? 最低限回転ループには組み込めるでしょ

10 22/05/24(火)22:30:27 No.931112247

どうなるか分かんないからこればっかりは実機プレイ待ちだな

11 22/05/24(火)22:30:31 No.931112274

>盾コンなくなっても結局X連打とかしなくない? そこはモーションの火力とコンボの繋がり次第かな... とにかく押すのがミスのレベルでなければいいよ

12 22/05/24(火)22:30:47 No.931112403

片手は特に困ってないから現状のままでも別にいいし…

13 22/05/24(火)22:31:06 No.931112579

回転ループ誤爆の無駄軽減くらいの効果は流石にあると思う

14 22/05/24(火)22:31:51 No.931112916

結局バッ旋でいいかなと言う気持ちと 旋刈りがナーフされる可能性を恐れる気持ちがある

15 22/05/24(火)22:32:16 No.931113101

属性や異常は武器の問題であって新技とかそういう話じゃないしな

16 22/05/24(火)22:32:25 No.931113173

>片手は特に困ってないから現状のままでも別にいいし… 昇竜スタン値だけはナーフしろや!

17 22/05/24(火)22:32:43 No.931113312

まあ旋刈りナーフされようがバッシュナーフされようがXが死んでる基本的な限り動き変わらんからな…

18 22/05/24(火)22:33:31 No.931113718

恵まれてるけど強すぎない最高のポジション

19 22/05/24(火)22:33:52 No.931113891

真昇龍撃という派手で気持ちいい技まであって本当に隙が無い

20 22/05/24(火)22:34:15 No.931114076

まず取りあえずモーションの動き見た感じ盾コンみたいなもっさりじゃないしその時点で確実にマシにはなるだろう

21 22/05/24(火)22:34:46 No.931114318

どうなっても抜刀中アイテム使用可の特徴だけは無事だろうからな…

22 22/05/24(火)22:35:20 No.931114599

>昇竜スタン値だけはナーフしろや! スタンに関しては全体的に再調整すべきだとは思う まあ間違いなくやるだろう

23 22/05/24(火)22:35:40 No.931114736

盾コンって使えないのにずっと残ってたからな

24 22/05/24(火)22:35:44 No.931114761

>真昇龍撃という派手で気持ちいい技まであって本当に隙が無い 滅・昇竜撃で何もかも違うわ!

25 22/05/24(火)22:35:53 No.931114821

また昔みたいに毒麻痺片手を振いたい気もしなくはないけど あるとしても次回作以降だろうな

26 22/05/24(火)22:36:33 No.931115108

最初の咆哮でスタン取れるの気持ちいいのに… 流石にそれは駄目よってされてもまあ仕方ないかもとは思うが…

27 22/05/24(火)22:37:14 No.931115412

水中でも3Gなら強かったからな

28 22/05/24(火)22:37:22 No.931115485

昇竜に関しては確実にXの時の奴カウンターにすれば強くねみたいなデザインだったろうからなぁ…

29 22/05/24(火)22:37:22 No.931115486

>また昔みたいに毒麻痺片手を振いたい気もしなくはないけど >あるとしても次回作以降だろうな レイピアは毒片手としても一級の性能では…

30 22/05/24(火)22:37:25 No.931115512

>また昔みたいに毒麻痺片手を振いたい気もしなくはないけど >あるとしても次回作以降だろうな 毒はお嬢様があるだろ

31 22/05/24(火)22:37:35 No.931115579

バッシュと旋のW威力低下でも無い限りは戦えるんだよないちおう バッシュ連携(旋抜き)で見てもそれなりの総合モーション値だし

32 22/05/24(火)22:38:16 No.931115893

ひえーのCT延びると結構困る

33 22/05/24(火)22:39:22 No.931116415

まあスタンはダメだされても文句言わないよ バッシュも旋も火力が無事なら

34 22/05/24(火)22:39:23 No.931116424

>バッシュと旋のW威力低下でも無い限りは戦えるんだよないちおう >バッシュ連携(旋抜き)で見てもそれなりの総合モーション値だし まぁぶっちゃけ別に暴れてもいないで適性なバランスなのに下げられても困るというのが本音

35 22/05/24(火)22:39:50 No.931116666

バッシュ弱ったら水平に移れば良いだけの話ではあるし

36 22/05/24(火)22:40:19 No.931116866

きれみ問題さえ解決すれば昔ながらの回転ループでも戦えるよ

37 22/05/24(火)22:40:31 No.931116961

切れ味落ちない特性で紫短ゲージ武器振り回したい!!!

38 22/05/24(火)22:40:44 No.931117055

切れ味消費無しってのが楽過ぎたのあるしなバッシュ

39 22/05/24(火)22:41:50 No.931117510

>最初の咆哮でスタン取れるの気持ちいいのに… >流石にそれは駄目よってされてもまあ仕方ないかもとは思うが… 言いたいことはわかるがハンマーが泣いてるからやめてさしあげろ

40 22/05/24(火)22:41:59 No.931117594

>切れ味消費無しってのが楽過ぎたのあるしなバッシュ +攻撃時一歩前に出るのがすごい助かる

41 22/05/24(火)22:42:22 No.931117772

切れ味落ちないけど属性乗らないのは無属性強い環境だと追い風だよね 属性強くなってくると微妙になってくる

42 22/05/24(火)22:42:27 No.931117811

縦コンなくても昇竜あれば片手は生きていけそう

43 22/05/24(火)22:42:50 No.931117981

現状ひとつふたつ下げられたところでどうとでもなるくらいには技に幅がある

44 22/05/24(火)22:43:10 No.931118126

そもそも盾コン出るほどX押さねえからわりとどうでもいい

45 22/05/24(火)22:43:17 No.931118182

>言いたいことはわかるがハンマーが泣いてるからやめてさしあげろ それはハンマーの方をもっと上げてやれ

46 22/05/24(火)22:43:37 No.931118343

>まぁぶっちゃけ別に暴れてもいないで適性なバランスなのに下げられても困るというのが本音 MRはハンター以上にモンスターがインフレするし 片手に限らず下方修正自体を禁止していいんだよ本来 本来な

47 22/05/24(火)22:44:18 No.931118652

ただナーフではないけどスリンガー使えないと物足りない 片手はスリンガーとアイテム使いながら戦えるからこそレンジャーみたいな戦いできてハンターらしい装備と言えた

48 22/05/24(火)22:44:31 No.931118755

渇愛だっけ?アレみたいなトンデモ属性武器欲しいわ

49 22/05/24(火)22:44:49 No.931118894

別にTAするわけでもなしに狩るのが他武器より1分2分変わる程度気にすることかね

50 22/05/24(火)22:45:02 No.931119001

盾コン暴発も始動後も暫くXだった頃に比べて減ったよね

51 22/05/24(火)22:45:39 No.931119308

>言いたいことはわかるがハンマーが泣いてるからやめてさしあげろ >それはハンマーの方をもっと上げてやれ ついでに徹甲弾はもっと下げろ

52 22/05/24(火)22:46:14 No.931119572

X押すの抜刀か同時押しくらいだしな…

53 22/05/24(火)22:46:15 No.931119577

いや昔から新仕様と相性良い(水中以外)代わりにゴリゴリ変更のある武器だからワールドの話だけされても

54 22/05/24(火)22:46:55 No.931119884

>ラウンドフォース使えないと物足りない

55 22/05/24(火)22:47:12 No.931120018

超絶一門が大暴れしてた時みたいなブッ飛んだ属性武器が支配する環境をもう一回見てみたい気もしなくもない

56 22/05/24(火)22:47:24 No.931120121

>ただナーフではないけどスリンガー使えないと物足りない >片手はスリンガーとアイテム使いながら戦えるからこそレンジャーみたいな戦いできてハンターらしい装備と言えた それ言ったらXXの狩技とヤク使った戦い方がしたいわ!

57 22/05/24(火)22:47:46 No.931120301

>混沌の刃薬使えないと物足りない

58 22/05/24(火)22:47:49 No.931120328

最近はどの関連スレでも本当にライズやってんのかな…って書き込みが多くてなんだかなあという気持ちになる

59 22/05/24(火)22:47:51 No.931120344

新要素かなり適当に投げられるけど毎回やることそこまで変わんないよね

60 22/05/24(火)22:47:54 No.931120373

>別にTAするわけでもなしに狩るのが他武器より1分2分変わる程度気にすることかね MRの超体力相手にモーション値下げられると純粋にめんどくさくなるからな…

61 22/05/24(火)22:48:02 No.931120424

あと望むとしたら属性武器の復権かなぁ 物理一本で済むのはなんか寂しいわ

62 22/05/24(火)22:48:09 No.931120489

強くて使いやすくてニンジャや豪鬼で話題性もあってなお使用率がしっかり真ん中ってのがらしいというか

63 22/05/24(火)22:48:10 No.931120493

片手剣の歴史は没収と追加の繰り返しだからね 無くなったらまた新しい要素に慣れないと…ってなるだけだ

64 22/05/24(火)22:48:17 No.931120548

ぶっちゃけ片手の最底辺は3Gの時じゃなくてP3だと思っている

65 22/05/24(火)22:48:22 No.931120592

風車使うたびに未だにラウンドフォースが良かったなあってなる

66 22/05/24(火)22:48:47 No.931120775

>最近はどの関連スレでも本当にライズやってんのかな…って書き込みが多くてなんだかなあという気持ちになる 発売日前はいつも荒らしっていうかアンチが賑わうのは風物詩だぞ

67 22/05/24(火)22:49:10 No.931120980

風車だってそんなに悪くない技ではあるのに…

68 22/05/24(火)22:49:33 No.931121163

>最近はどの関連スレでも本当にライズやってんのかな…って書き込みが多くてなんだかなあという気持ちになる 剣盾みたいなもんでしょ 発売するまで荒せるだけ荒そうとする輩

69 22/05/24(火)22:49:39 No.931121213

>最近はどの関連スレでも本当にライズやってんのかな…って書き込みが多くてなんだかなあという気持ちになる この時期はエアプが一番活発化するから仕方ない 発売されればプレイした感想に埋もれる

70 22/05/24(火)22:49:39 No.931121214

水中がたまに恋しくなるけど水中でのこいつの挙動を思い出してやっぱ良いか…ってなる

71 22/05/24(火)22:49:52 No.931121327

>それ言ったらXXの狩技とヤク使った戦い方がしたいわ! だからまあ中々万人が満足って難しいよね 贅沢な悩みだとは思ってる

72 22/05/24(火)22:50:00 No.931121381

風車は結構無法な無敵貰えるから強いんだけどね ラウンドフォースの方がかっこいいよね

73 22/05/24(火)22:50:05 No.931121416

風車の無敵とCTのほど良さは普通に即戦力レベルだからな 昇竜の方が楽しいだけで

74 22/05/24(火)22:50:08 No.931121431

>水中がたまに恋しくなるけど水中でのこいつの挙動を思い出してやっぱ良いか…ってなる 一応モーション値はクソ強いので当たれば強い

75 22/05/24(火)22:50:16 No.931121494

>風車だってそんなに悪くない技ではあるのに… モーションクソ長い上に蟲2消費が片手のスピードに合ってない

76 22/05/24(火)22:50:42 No.931121700

ぶっちゃけると風車使うなら飛影連チャンで使うわ!

77 22/05/24(火)22:50:46 No.931121726

風車も意外と硬直短かったりやたら無敵長かったりで弱くはないんだ

78 22/05/24(火)22:50:46 No.931121727

水中でもモーションとリーチが酷いだけで悪くなかったよ

79 22/05/24(火)22:50:52 No.931121788

3Gは極端なこと言うと爆破使えばどの武器も強かったから… ルナルガとか爆破以外でも戦えてたけど

80 22/05/24(火)22:50:59 No.931121837

ラウンドフォースは手軽な回避手段にダメージついてた感じだったし…

81 22/05/24(火)22:51:01 No.931121851

水中はすっとろくて上下運動しんどいのに本当にラギアさぁ…

82 22/05/24(火)22:51:51 No.931122241

剣二連はモーション値盛ってほしい 盛らないとそもそもAコンボに埋もれちまうぜ

83 22/05/24(火)22:51:55 No.931122276

全蟲技で一番無敵が長い風車さんが使われないレベルってほんとすごいな…

84 22/05/24(火)22:52:09 No.931122395

昇龍が狙い難いディアとかは風車のが案外安定する

85 22/05/24(火)22:52:17 No.931122463

>モーションクソ長い上に蟲2消費が片手のスピードに合ってない ものすげー雑に撃てるぞ 蟲2だけどリキャスト早い方だし

86 22/05/24(火)22:52:25 No.931122535

>全蟲技で一番無敵が長い風車さんが使われないレベルってほんとすごいな… 飛影強すぎ なんで片手は空で戦ってるんだよ

87 22/05/24(火)22:52:27 No.931122550

ラギアクルス希少種とグランミラオス程度なら簡単にかれるからいいかな

88 22/05/24(火)22:52:31 No.931122588

昔から思ってたんだけど片手ってディア苦手だよね

89 22/05/24(火)22:52:42 No.931122668

>昇龍が狙い難いディアとかは風車のが案外安定する 咆哮昇竜余裕じゃん!

90 22/05/24(火)22:53:02 No.931122835

>昔から思ってたんだけど片手ってディア苦手だよね だったんだけど今回は飛影で弱点ねらい打てる

91 22/05/24(火)22:53:03 No.931122843

>昔から思ってたんだけど片手ってディア苦手だよね 頭高い尻尾高い判定が後ろに来る足が割と硬いだからね…

92 22/05/24(火)22:53:06 No.931122869

風車は切れみがどうしても気になる派

93 22/05/24(火)22:53:12 No.931122904

尻尾切りたい時は風車使うよ

94 22/05/24(火)22:53:15 No.931122925

>なんで片手は空で戦ってるんだよ コレは全武器に言えることだな 今作はハンターがよく空を飛ぶ

95 22/05/24(火)22:53:18 No.931122951

>なんで片手は空で戦ってるんだよ 双剣も空で戦ってるぞ なんなら本職のはずの操虫棍が基本ふんわりジャンプで立場がねえ

96 22/05/24(火)22:53:18 No.931122952

風車は百竜で使うとたのしい

97 22/05/24(火)22:53:30 No.931123052

>昔から思ってたんだけど片手ってディア苦手だよね 追いかけっこできるし クソ技のてつざんこーをガードでいなせるんで相性自体はいい方だと思う

98 22/05/24(火)22:53:32 No.931123068

>昔から思ってたんだけど片手ってディア苦手だよね ケツに回って飛影→串刺ししてればおねむだぞ

99 22/05/24(火)22:53:43 No.931123177

>風車は百竜で使うとたのしい 状態異常任務とかあるともっと楽しいことになるよね

100 22/05/24(火)22:53:47 No.931123215

ヌシアシラはニンジャで回転ループ+風車しまくってる すごくIQの低まりを感じるのでおすすめだ

101 22/05/24(火)22:54:00 No.931123307

>なんなら本職のはずの操虫棍が基本ふんわりジャンプで立場がねえ いや全然違うけど…

102 22/05/24(火)22:54:07 No.931123356

デァアとかジョーあたりは昔はランスに持ち替えてたわ Xから特に気にしなくても良くなった

103 22/05/24(火)22:54:24 No.931123495

空の飛びっぷりでいうと双剣が圧倒的過ぎてな…

104 22/05/24(火)22:54:44 No.931123665

>全蟲技で一番無敵が長い風車さんが使われないレベルってほんとすごいな… 全武器でもぶっちぎりの無敵フレームを有するバクステが標準搭載だからな… ガバガバ言われてる太刀の居合判定の2倍以上あるらしいっすよ

105 22/05/24(火)22:54:48 No.931123701

片手なんて三段飛影で空中戦仕掛けられるくらいじゃん

106 22/05/24(火)22:54:54 No.931123764

>いや全然違うけど… ライズで普通の跳躍がすごいゆっくりふんわりになっちゃったじゃん 虫使えば放物線に跳ぶけども

107 22/05/24(火)22:54:56 No.931123777

今作は本当に飛影様様ってレベルであの技が使いやすすぎる

108 22/05/24(火)22:55:05 No.931123846

>>全蟲技で一番無敵が長い風車さんが使われないレベルってほんとすごいな… >全武器でもぶっちぎりの無敵フレームを有するバクステが標準搭載だからな… >ガバガバ言われてる太刀の居合判定の2倍以上あるらしいっすよ 20Fだっけか

109 22/05/24(火)22:55:07 No.931123858

飛ぶという意味ではガンランスのが飛んでるか 双剣は…浮いてる?

110 22/05/24(火)22:55:09 No.931123874

あーそっかなんか頭に行っちゃう癖ついてたけど今作は飛影で飛べばいいか…

111 22/05/24(火)22:55:20 No.931123959

ワールドからディアちょっと前傾姿勢になったような 昔もっと頭高かった気がする

112 22/05/24(火)22:55:25 No.931124000

飛影は移動技回避技であって別にそれ一本でやるわけでもないし…

113 22/05/24(火)22:55:54 No.931124222

ディアは一応昇竜チャンスあるけどキチンと当てるのはムズイし蟲を腐らせがちなのでこうして剣をぶんぶんする

114 22/05/24(火)22:56:05 No.931124299

飛影は楽しいけど効率はあんまよくないから…

115 22/05/24(火)22:56:05 No.931124307

操虫棍は昔から地上で戦う武器では?

116 22/05/24(火)22:56:06 No.931124316

>あーそっかなんか頭に行っちゃう癖ついてたけど今作は飛影で飛べばいいか… 頭はバッシュすればいいし背中はフォールバッシュすればいいし尻尾の付け目は飛影して串刺しかませばいい

117 22/05/24(火)22:56:15 No.931124395

>ディアは一応昇竜チャンスあるけどキチンと当てるのはムズイし蟲を腐らせがちなのでこうして剣をぶんぶんする 頭上げるから微妙に当てにくいよね

118 22/05/24(火)22:56:15 No.931124399

駆け上がり斬りも案外有用で産廃じゃないのが片手のすごいところ

119 22/05/24(火)22:56:19 No.931124430

>飛影は移動技回避技 ???

120 22/05/24(火)22:56:47 No.931124648

>ライズで普通の跳躍がすごいゆっくりふんわりになっちゃったじゃん 操虫棍なら跳んだら即B押すでしょ というか空中で6回も方向転換できるんだから立場がないはずがない

121 22/05/24(火)22:56:58 No.931124713

>操虫棍は昔から地上で戦う武器では? ちなみにライズでようやく空中のダメージとトントンくらいになったはず それでもまだ地上有利

122 22/05/24(火)22:57:03 No.931124759

>操虫棍は昔から地上で戦う武器では? 空中技がかなり強化されたんだ モンスターの対空強くなったからあんま意味無かったけど

123 22/05/24(火)22:57:46 No.931125075

棒で空飛ぶとか使ってればまず出ねえぞ

124 22/05/24(火)22:58:03 No.931125188

棒で空中戦でダメージ上回れるのは真玉くらいだよ

125 22/05/24(火)22:58:06 No.931125206

飛影といえば突進の前兆に合わせて無敵回避ですよね!

126 22/05/24(火)22:58:11 No.931125256

飛影はとりあえず何にでも使えるぞ

127 22/05/24(火)22:58:16 No.931125290

ライズの操虫棍は空中攻撃強化されたから 高いところの弱点狙ったり部位破壊したいなら充分使えるようになったよ

128 22/05/24(火)22:58:17 No.931125302

操蟲棍は空中火力出るけど今回の敵が対空してくる都合で双剣片手よりやや跳び辛い

129 22/05/24(火)22:58:24 No.931125343

操虫棍は地上の覇者だったはず…

130 22/05/24(火)22:58:27 No.931125367

強化部分が空ばっかなんだから使わざるを得ないだろ サンブレイクでも露骨にそうなんだし

131 22/05/24(火)22:59:00 No.931125598

ライズから片手剣使い始めたけどこんなに機動力あったのかって驚いてるよ 普段ランスっていう足の遅い武器使ってるのもあるけど気軽に盾で殴りにいけるの楽しい!ってなってる

132 22/05/24(火)22:59:02 No.931125625

>強化部分が空ばっかなんだから使わざるを得ないだろ >サンブレイクでも露骨にそうなんだし 棒のことなら普通に地上コンボあるんすけど…

133 22/05/24(火)22:59:21 No.931125789

>ライズから片手剣使い始めたけどこんなに機動力あったのかって驚いてるよ >普段ランスっていう足の遅い武器使ってるのもあるけど気軽に盾で殴りにいけるの楽しい!ってなってる 機動力の無い片手なんて3Gくらいだぜ!

134 22/05/24(火)22:59:22 No.931125798

>飛影といえば突進の前兆に合わせて無敵回避ですよね! 決まれば気持ちいいけど モンスターとすれ違うような形になるから駆け上がりあとのフォールバッシュも突き刺しも当たらないやつ…

135 22/05/24(火)22:59:34 No.931125870

地上コンボだけで操虫棍使ってるのはそれはそれで使いこなせてないというか空中機動も普通に有用だよ今作

136 22/05/24(火)22:59:35 No.931125880

飛びまくる棒は地雷って4系くらいでは言われてたけど 今は飛んでもちゃんと動けてそこそこ強いからまぁモンスターの動き次第かな… レウスとかなら飛びまくるし

137 22/05/24(火)22:59:50 No.931125983

>>飛影といえば突進の前兆に合わせて無敵回避ですよね! >決まれば気持ちいいけど >モンスターとすれ違うような形になるから駆け上がりあとのフォールバッシュも突き刺しも当たらないやつ… その後にモンスターにフォーカス合わせて二段飛影で追撃!

138 22/05/24(火)23:00:02 No.931126062

>棒で空飛ぶとか使ってればまず出ねえぞ いや移動や回避で普通に飛ぶぞ

139 22/05/24(火)23:00:10 No.931126129

今まではちょっと移動されると武器しまってダッシュだったのが武器出ししたまま動けるようになったのはデカい

140 22/05/24(火)23:00:12 No.931126149

棒は降竜を最大ダメ出す難しさに対してのリターンが少なすぎるのがかわいそうではある

141 22/05/24(火)23:00:24 No.931126239

>モンスターとすれ違うような形になるから駆け上がりあとのフォールバッシュも突き刺しも当たらないやつ… FBも串刺しも使わなければそのまま飛影使ってモンスター追えるはず

142 22/05/24(火)23:00:25 No.931126246

飛影やってて思い出すのがエリアルスラアク しまった弱体化されちまう

143 22/05/24(火)23:00:49 No.931126441

>飛影は楽しいけど効率はあんまよくないから… 攻めの起点に出来て火力も機動力も備えた飛影さんが!?

144 22/05/24(火)23:01:02 No.931126549

>飛影やってて思い出すのがエリアルスラアク >しまった弱体化されちまう あっちは高速変形で戦々恐々してるから…

145 22/05/24(火)23:01:15 No.931126630

>棒は降竜を最大ダメ出す難しさに対してのリターンが少なすぎるのがかわいそうではある 2倍どころか3倍とか5倍のロマンが欲しいわ

146 22/05/24(火)23:01:24 No.931126691

マルチでランスガンスを見かけたら一番槍は渡さねえ!とばかりに走り回るぜ お前らの機動力は勝手にライバル視してる

147 22/05/24(火)23:01:38 No.931126795

飛影連続で当てて空中で真玉倒したり出来ると嬉しくなるよね

148 22/05/24(火)23:01:45 No.931126849

飛影が本当に頼もしすぎてな 距離詰めるのにも使えるし離れる時にも使える

149 22/05/24(火)23:02:04 No.931127002

>普段ランスっていう足の遅い武器使ってるのもあるけど気軽に盾で殴りにいけるの楽しい!ってなってる ランス機動力はあるんだけどね…歩くと遅いのはうn

150 22/05/24(火)23:02:07 No.931127022

>棒で空飛ぶとか使ってればまず出ねえぞ 地上で飛円撃つのがメイン火力ではあるってだけでまず使わないは誇張しすぎ

151 22/05/24(火)23:02:19 No.931127104

双剣の雑すぎる無敵時間と比べるのがあれなだけで操虫棍も十分すぎるくらいには使いやすい技もらってるのよ

152 22/05/24(火)23:02:41 No.931127267

蟲常時3匹いるようにしてほしいなあ!

153 22/05/24(火)23:02:58 No.931127408

片手の飛影と双剣はリヴァイ斬りはエリアルスタイルのアッパーバージョンだと思う

154 22/05/24(火)23:03:17 No.931127523

>地上で飛円撃つのがメイン火力ではあるってだけでまず使わないは誇張しすぎ Wの時ですらナナの翼狙いとか明確に使いどころはあったんだからエアプが分かりやすいよね

155 22/05/24(火)23:03:38 No.931127665

まあ片手剣のスレだから操虫棍のエアプが多いのも仕方ない

156 22/05/24(火)23:04:20 No.931127948

体験版のミツネとマガドは大変優秀な飛影トレーナーだったよ

157 22/05/24(火)23:04:22 No.931127953

だがわしは忘れられないんじゃ… ブレイブ片手のスタイリッシュさを

158 22/05/24(火)23:04:31 No.931128024

エリアル片手は楽しかったけど踏む動きがちょっとトロかったから確かに飛影はアッパーバージョンだな…

159 22/05/24(火)23:04:31 No.931128026

>双剣の雑すぎる無敵時間と比べるのがあれなだけで操虫棍も十分すぎるくらいには使いやすい技もらってるのよ 回帰はいいかんじ跳ぶのはCT飛影くらいにしてほしい 通常の入れ替え技は見なかったことにした

160 22/05/24(火)23:05:06 No.931128284

飛影関連の文句は切り下ろしの浮遊感くらいだよ

161 22/05/24(火)23:05:06 No.931128287

>だがわしは忘れられないんじゃ… >ブレイブ片手のスタイリッシュさを バックステップ連撃いいよね 強くはなかったけど…

162 22/05/24(火)23:05:09 No.931128313

>だがわしは忘れられないんじゃ… >ブレイブ片手のスタイリッシュさを うわーっ何この謎の動き!

163 22/05/24(火)23:05:11 No.931128330

双剣はエリアルスタイルとブシドースタイルを足し合わせて火力1.3倍と回避時スタミナ消費半減がついたようなもんなのでおおむね過去作の欲張りセットといえる

164 22/05/24(火)23:05:16 No.931128368

>ブレイブ片手のスタイリッシュさを 動きは楽しいけど納刀遅いのと狩技一個がつらい…

165 22/05/24(火)23:05:30 No.931128459

>ブレイブ片手のスタイリッシュさを スタイリッシュだけどピーキーかつ火力に関係なさすぎてブレのハズレ枠と呼ばれたブレ片手…

166 22/05/24(火)23:05:45 No.931128574

>飛影関連の文句は切り下ろしの浮遊感くらいだよ 切り下ろし使うことある!?

167 22/05/24(火)23:06:27 No.931128878

狩り技の有用性が高すぎてストライカー片手一強みたいなところはあった

168 22/05/24(火)23:06:31 No.931128912

ブレ片手は使いこなせたら楽しそうなんだけど…みたいな枠だった 同期のレンキンは盾コン無い初心者向けと見せかけてSA維持が出来ない微妙に嫌な奴だった

169 22/05/24(火)23:06:42 No.931128978

>>飛影関連の文句は切り下ろしの浮遊感くらいだよ >切り下ろし使うことある!? ないからミスって出た時のフワッて動きが無茶苦茶気になるんだよ!

170 22/05/24(火)23:06:53 No.931129053

事変で頭高くなったバルファルクに苦戦した 弱点に当たらねえ!足かてえ!

171 22/05/24(火)23:07:16 No.931129232

回転ループの操作に慣れたらブレ片手も使えるようになるよ

172 22/05/24(火)23:07:21 No.931129268

片手は狩技がどれもこれも強かったせいでストライカー一強みたいなところはあった 3枠でも足りないくらい

173 22/05/24(火)23:07:41 No.931129464

>スタイリッシュだけどピーキーかつ火力に関係なさすぎてブレのハズレ枠と呼ばれたブレ片手… ゲージ溜めなくてもまぁまぁだけど 溜めてもまぁまぁだからそりゃ他使うわ

174 22/05/24(火)23:08:01 No.931129606

ブレ片手はブレイヴ状態にならなくてもいつも通り動けるっていう堅実枠だったから…

175 22/05/24(火)23:08:31 No.931129847

レンキン片手で無理やりレンキンアイテム使うの好きだったよ

176 22/05/24(火)23:08:37 No.931129897

昇竜スタンはカウンター拾って頭当てなきゃいけないのに弱くしろってひどくない…?

177 22/05/24(火)23:08:41 No.931129926

ストライカーは狩技無双で楽しいし強いけど自分の腕だと事故るからマルチだとブシドー使ってたな乗れるし ギルドも溜め斬りあって腐らないのいいよね

178 22/05/24(火)23:08:44 No.931129963

>弱点に当たらねえ!足かてえ! めんどくせえ心眼鈍器ニンジャでどこもかしこも殴る! なんて雑なプレイもMRでは出来ないんだろうな寂しい

179 22/05/24(火)23:09:23 No.931130256

納刀ダッシュの癖ついてるからブレ片手はストレスフルで無理だった

180 22/05/24(火)23:09:38 No.931130365

双剣は鬼人空舞ばっか言われるけど一番狂ってるの鬼人化【獣】だよね

181 22/05/24(火)23:09:47 No.931130433

そして特に話題にならないジャストラッシュさん

182 22/05/24(火)23:09:57 No.931130511

>>弱点に当たらねえ!足かてえ! >めんどくせえ心眼鈍器ニンジャでどこもかしこも殴る! >なんて雑なプレイもMRでは出来ないんだろうな寂しい 慣れちゃいけないんだろうなって最近は封印してるよニンジャ

183 22/05/24(火)23:10:08 No.931130586

心眼鈍器はG級相当で鈍器が強かった試しがないのがなぁ…

184 22/05/24(火)23:10:08 No.931130588

属性武器持ち替えて遊びたい

185 22/05/24(火)23:10:29 No.931130752

>そして特に話題にならないジャストラッシュさん IBでやりすぎたんだ…

186 22/05/24(火)23:10:48 No.931130886

バックステップのヌルヌルした回避力には慣れたけどジャストラッシュはいまだに使いこなせない

187 22/05/24(火)23:11:07 No.931131060

Pの片手剣やらパンパンゼミやらみて思ったけどさ 雑に強けりゃ楽しくなるんじゃないかこのゲーム

188 22/05/24(火)23:11:10 No.931131103

>そして特に話題にならないジャストラッシュさん 良くないけどバクステの時に暴発しちゃうの面倒だからいらないと思ってる…

189 22/05/24(火)23:11:15 No.931131139

>そして特に話題にならないジャストラッシュさん 最終段をFBじゃなくて元に戻して欲しい

190 22/05/24(火)23:11:21 No.931131191

ジャスラは振動が気持ちいい

191 22/05/24(火)23:11:23 No.931131206

ジャスラ強くてつまんなかったのはもう経験したから なんだかんだ今くらいがちょうど良いかなって

192 22/05/24(火)23:11:32 No.931131259

アカム武器があればG級でも鈍器が使えるかもしれないけどニンジャは多分無理だろうな…

193 22/05/24(火)23:11:39 No.931131303

>そして特に話題にならないジャストラッシュさん 判定さえ強くなってくれればそれでいいよ ぶっちゃけお役御免になっても構わないよ

194 22/05/24(火)23:11:50 No.931131390

ジャスラをねじ込む作業はもういいよ

195 22/05/24(火)23:11:51 No.931131393

アカムウカム武器あたりでやってすらそんなに強くはなかったもんな心眼鈍器 心眼にダメージボーナスついた今なら昔よりは行けるかもしれないが

196 22/05/24(火)23:11:52 No.931131406

今は弱すぎて死に技だろあれ

197 22/05/24(火)23:12:06 No.931131550

JRは冰気と合わせて最強時代でも賛否両論な技だったから…

198 22/05/24(火)23:12:07 No.931131556

>飛影をねじ込む作業はもういいよ

199 22/05/24(火)23:12:10 No.931131595

Xのエリアルソードもなんやかんや言われつつ楽しくはあったからな…

200 22/05/24(火)23:12:27 No.931131746

飛影わざわざ捩じ込んでるの!?

201 22/05/24(火)23:12:32 No.931131781

>今は弱すぎて死に技だろあれ 切れ味消費に対する火力は高い ハズレやすさがいちばんダメ

202 22/05/24(火)23:12:49 No.931131899

今でもニンジャは火力面じゃ2歩くらい劣る立ち位置だからなあ…

203 22/05/24(火)23:12:56 No.931131957

>バックステップのヌルヌルした回避力には慣れたけどジャストラッシュはいまだに使いこなせない 無いことにしても困らない程度の性能なのでいいのよ

204 22/05/24(火)23:12:56 No.931131960

最近は爆破マシマシにしたり毒マシマシにしたりマシをマヒマヒにして遊んでる

205 22/05/24(火)23:13:17 No.931132142

>今は弱すぎて死に技だろあれ 全段当たればライズでもDPSトップだよ

206 22/05/24(火)23:13:45 No.931132357

JR老師のことはあまり好きじゃなかった

207 22/05/24(火)23:13:57 No.931132449

毒は特化すると割とずっと毒にできて意外と強いよね お姫様使ってるとそれとは関係なく死ぬけど

208 22/05/24(火)23:13:57 No.931132461

ステップ回避みたいなの欲しいなあ…

209 22/05/24(火)23:14:06 No.931132531

今作のねじ込み枠は強いて言うなら旋かな

210 22/05/24(火)23:14:10 No.931132563

JRはなんかこう…ジャスト要素いる?いや今でも結構雑にやれるんだしもうラッシュで良くない?

211 22/05/24(火)23:14:18 No.931132622

ジャスラ当てづらい以外はそんなに文句ない ダウンした時とかに使ってる

212 22/05/24(火)23:14:34 No.931132753

百竜麻痺片手で穿ちやるの楽しいけど切れ味がほんとマッハ

213 22/05/24(火)23:14:35 No.931132758

>今でもニンジャは火力面じゃ2歩くらい劣る立ち位置だからなあ… ニンジャの良いところはその他便利なスキルを着けやすいところだし 火力は基準の一つに過ぎない

214 22/05/24(火)23:14:42 No.931132817

使い始めだから分かってないだけかもしれないけど みんながこうなればいいな…って言ってるのに驚きっぱなしですよ私は 他の武器種と比べて使い易くて火力もそこそこ出るし全然不満無いんだよな…

215 22/05/24(火)23:15:07 No.931133002

>>今は弱すぎて死に技だろあれ >全段当たればライズでもDPSトップだよ 旋刈りの派生からFBで〆たときに限ればそうだね

216 22/05/24(火)23:15:08 No.931133014

飛影はあくまで立ち回りの自由度上げてるだけだからな

217 22/05/24(火)23:15:15 No.931133062

マキヒコ片手がどこまで伸びるかが地味に楽しみ

218 22/05/24(火)23:15:17 No.931133084

今のジャスラは判定弱すぎるのがな 最後の突きとかマジで相手に届かないことがある…

219 22/05/24(火)23:16:02 No.931133407

まあずっと使ってるからこうなったらいいなーみたいなのはぽつぽつあるけど基本的に満足はしてる そもそも昔はこのバッシュも使い物にならない技だったからな…

220 22/05/24(火)23:16:06 No.931133421

>使い始めだから分かってないだけかもしれないけど >みんながこうなればいいな…って言ってるのに驚きっぱなしですよ私は >他の武器種と比べて使い易くて火力もそこそこ出るし全然不満無いんだよな… 強いて言うならってレベルだからね 正直現状でも十分満足してる

221 22/05/24(火)23:16:25 No.931133548

>使い始めだから分かってないだけかもしれないけど >みんながこうなればいいな…って言ってるのに驚きっぱなしですよ私は >他の武器種と比べて使い易くて火力もそこそこ出るし全然不満無いんだよな… 使用人口的にも使ってるの大体継続のプレイヤーなところあるから それでもっと片手は3以外だと尖った部分が変わるせいで過去の幻影追いがちなんだ

222 22/05/24(火)23:16:36 No.931133623

不満の無い武器なんてどのシリーズでもないよ

223 22/05/24(火)23:16:37 No.931133635

ガード切り成功からのジャストラッシュ派生とか面白いんだけどもいったいどこで使うんだ感がすごい

224 22/05/24(火)23:16:56 No.931133766

怯んだモンスターを飛影で追ってるとき俺は最高にライズの片手を使ってると感じる

225 22/05/24(火)23:17:07 No.931133886

剣のほうに強化入って属性武器や状態異常武器も一線級で使えるようになったら最高

226 22/05/24(火)23:17:22 No.931134009

ヘビィ使いがブレヘビィの幻影を追うようなもんだ

227 22/05/24(火)23:17:27 No.931134043

ジャスラはないならないで良いけどあればあるで割と使える場面もあるっていうポジション

228 22/05/24(火)23:17:28 No.931134059

>ガード切り成功からのジャストラッシュ派生とか面白いんだけどもいったいどこで使うんだ感がすごい 片手はそういうの多いし後のシリーズでなんか生きてくるかもしれん 死んだままかもしれん

229 22/05/24(火)23:17:39 No.931134139

>マキヒコ片手がどこまで伸びるかが地味に楽しみ 多分白が長い武器に食われる

230 22/05/24(火)23:17:43 No.931134164

片手はマキヒコ武器の空生特化とかが地味に強い気がする

231 22/05/24(火)23:17:50 No.931134211

ライズの双剣はほとんど文句聞かなかった気がする

232 22/05/24(火)23:17:58 No.931134281

ジャストラッシュは強いと思うけど正直フォールバッシュの気持ちよさには勝てないからバッシュ路線に進んでほしい

233 22/05/24(火)23:18:11 No.931134376

>片手はマキヒコ武器の空生特化とかが地味に強い気がする 地味どころかベスト武器の1つだよマキヒコ

234 22/05/24(火)23:18:14 No.931134394

マキヒコは白か紫になって欲しいけどなぁ…

235 22/05/24(火)23:18:43 No.931134624

マキヒコはだいたいどの武器でも最強の一角よね

236 22/05/24(火)23:18:45 No.931134639

青が長い武器の宿命だな…

237 22/05/24(火)23:18:48 No.931134666

バクステは無敵長くていいんだけどもうちょい火力に貢献してもいいと思う

238 22/05/24(火)23:18:50 No.931134676

>ガード切り成功からのジャストラッシュ派生とか面白いんだけどもいったいどこで使うんだ感がすごい ガ性積んだ片手も楽しいぞ

239 22/05/24(火)23:18:51 No.931134679

マキヒコは青から延びなさそうなのが バルクには期待してる

240 22/05/24(火)23:18:51 No.931134681

回避攻撃みたいなの欲しい

241 22/05/24(火)23:18:52 No.931134687

>ライズの双剣はほとんど文句聞かなかった気がする 地上での弱さは結構言われてる 当て見あるから動きでは困らないけど飛ばないと火力出ないし乱舞も弱め

242 22/05/24(火)23:19:04 No.931134773

>そもそも昔はこのバッシュも使い物にならない技だったからな… 4時代に「」が片手の盾縛りで金嫁狩ろうぜ!ってへあを作ったことがある 普通に強かった…と言って帰ってきた

243 22/05/24(火)23:19:04 No.931134783

マキヒコは見た目で切れ味決まってるっぽいからなあ… お前紫になれ

244 22/05/24(火)23:19:21 No.931134904

ジャストの締めにフォールバッシュするの楽しいけど気絶か麻痺入った時くらいしか狙えないなぁ でもぶっちゃけジャスト無くても何とかなってるわ…

245 22/05/24(火)23:19:45 No.931135056

滑り込み斬りも上手く使えてないな 無理に使う必要ないといえばそうなんだけど

246 22/05/24(火)23:20:12 No.931135268

>ガード切り成功からのジャストラッシュ派生とか面白いんだけどもいったいどこで使うんだ感がすごい 守勢バフ付きのジャストラッシュ!往年の火力を取り戻せるのでは?!とか一時思ったことはあった

247 22/05/24(火)23:20:18 No.931135313

>4時代に「」が片手の盾縛りで金嫁狩ろうぜ!ってへあを作ったことがある >普通に強かった…と言って帰ってきた 吹き飛ばしあったのがね…

248 22/05/24(火)23:20:24 No.931135369

滑り込み自体はいいんだけど派生で飛ぶな

249 22/05/24(火)23:20:50 No.931135542

滑り込みの謎のジャンプはなんだあれ

250 22/05/24(火)23:20:54 No.931135579

滑った後飛ぶか飛ばないか選びたいよね

251 22/05/24(火)23:21:07 No.931135693

>当て見あるから動きでは困らないけど飛ばないと火力出ないし乱舞も弱め 鬼人突進連斬から心眼無くなったのはちょっと愕然とした

252 22/05/24(火)23:21:12 No.931135732

双剣は突進連斬が弱体化しすぎて空舞するしかなかったんだけど空舞がアホみたいに強かったのとすげえスタイリッシュかつ操作に全く難しさがなかったので誰も連斬使おうって思わなかったんだ

253 22/05/24(火)23:21:46 No.931135973

ガ性なしでもラーの拘束攻撃はガード斬りカウンターからJRFBフルセット入るよ 対ラーでは意外と出番あるから試してみて

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