虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/24(火)21:23:25 精神的... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1653395005587.jpg 22/05/24(火)21:23:25 No.931078671

精神的続編!

1 22/05/24(火)21:24:33 No.931079291

来るのか!?

2 22/05/24(火)21:28:48 No.931081821

完成したら起こして

3 22/05/24(火)21:29:44 No.931082409

https://www.inside-games.jp/article/2022/05/24/138338.html

4 22/05/24(火)21:34:04 No.931084895

今度は投げっぱなしシナリオにしないでね

5 22/05/24(火)21:37:29 No.931086726

フリヲは何だかんだで楽しんだけどフリヲのスタッフとか言われると不安感の方が強い

6 22/05/24(火)21:38:11 No.931087130

ビジュアルはええやん シナリオは別の人にしてくれ

7 22/05/24(火)21:40:46 No.931088468

フリヲ不満色々あったけどめちゃくちゃ楽しみだわ 俺あのゲーム好きだったのかもかもしれん

8 22/05/24(火)21:41:28 No.931088853

精神的続編とか信用できないワードトップ3に入るじゃねえか

9 22/05/24(火)21:41:54 No.931089082

世界観とか荊とか諸々面白い部分は確実にあった

10 22/05/24(火)21:46:59 No.931091522

とりあえず買うか…

11 22/05/24(火)21:48:10 No.931092085

なんだかんだでクリアまでやったしなぁ シナリオはアレだけど あと思ったより対人メインだった

12 22/05/24(火)21:50:06 No.931092975

主人公がキャラメイク出来るならフリウォと同等以上であることを願う

13 22/05/24(火)21:50:24 No.931093159

今日は絶対闘争イデオロギーを聴くか…

14 22/05/24(火)21:51:17 No.931093596

取り敢えずアクセちゃん宜しくね

15 22/05/24(火)21:51:48 No.931093842

でもヒロシがもう…

16 22/05/24(火)21:52:06 No.931093983

世界観 イバラ アクセサリ 輝くものはたくさんあった

17 22/05/24(火)21:52:29 No.931094172

shazなんて造語まだ使ってくるとは思わなかった

18 22/05/24(火)21:52:37 No.931094233

>なんだかんだでクリアまでやったしなぁ >シナリオはアレだけど >あと思ったより対人メインだった 思ったより対人にハマった

19 22/05/24(火)21:52:47 No.931094317

懐かしい みんなでアクセサリを見せ合いっこした記憶…

20 22/05/24(火)21:53:02 No.931094448

最近で一番驚いたニュースだ…

21 22/05/24(火)21:53:08 No.931094492

いやな予感しかしない

22 22/05/24(火)21:54:19 No.931095049

>いやな予感しかしないけど期待せずにはいられない

23 22/05/24(火)21:55:03 No.931095388

良かった部分が続投されてれば良いんだけどな

24 22/05/24(火)21:55:21 No.931095517

シナリオももっともっとダークなのにできそうなところを無理やりやめた感がある だからといってあのシナリオが許されるというわけではないが

25 22/05/24(火)21:56:05 No.931095798

フリウォは荒削りが過ぎる原石ゲーだったと思うのでしっかりブラッシュアップしたものにして欲しい 削り過ぎには気をつけてもらって

26 22/05/24(火)21:56:49 No.931096126

>シナリオももっともっとダークなのにできそうなところを無理やりやめた感がある >だからといってあのシナリオが許されるというわけではないが 一応死者出てたの思い出した

27 22/05/24(火)21:57:44 No.931096576

何処がウケて何処が批判されたのかちゃんと理解してくれてれば良いんだが

28 22/05/24(火)21:57:44 No.931096579

キャラクリ要素とアクセサリちゃんをそのまんま持ってきて戦闘のバランスだけ直せば最強のゲームになれるはずなんです... PvPvEらしいからストーリーはそこまで比重無いし

29 22/05/24(火)21:58:10 No.931096778

俺は謙虚なのでそんな多くは求めないよ 主人公と相棒キャラのフリウォ並みのエディット機能、戦闘フィールドでのフリウォ並みの荊アクション たった二つだ

30 22/05/24(火)21:58:13 No.931096795

ええー…PCでMO作んの…

31 22/05/24(火)21:58:15 No.931096813

プロパくん続投なるか?

32 22/05/24(火)21:58:17 No.931096822

銃出すならちゃんと強くしてくれよ

33 22/05/24(火)21:59:09 No.931097225

今だとアクセサリに好きな事喋らせるのももっと簡単だろうな

34 22/05/24(火)21:59:15 No.931097272

カルロス好きだったなぁ…

35 22/05/24(火)21:59:36 No.931097437

共闘系ブーム再燃もワンチャンあるか…

36 22/05/24(火)21:59:41 No.931097486

バランス調整がド下手でナーフ方面に舵取りしやすい時点で…

37 22/05/24(火)21:59:46 No.931097523

俺はすごく楽しみ

38 22/05/24(火)22:00:19 No.931097819

>俺は謙虚なのでそんな多くは求めないよ >主人公と相棒キャラのフリウォ並みのエディット機能、戦闘フィールドでのフリウォ並みの荊アクション >たった二つだ SAOじゃん!

39 22/05/24(火)22:00:47 No.931098058

うちの子とうちのアクセ可愛いがしたいだけなのだ!

40 22/05/24(火)22:01:03 No.931098186

アクセサリ周りのシステムだけでもどっか継承しろ

41 22/05/24(火)22:01:22 No.931098341

あんま新作とは関係ないけどこのプロデューサーのボカロ曲が好き あとでGEBのシナリオやってると知って驚いた記憶

42 22/05/24(火)22:01:52 No.931098544

この人結局どこまでゲームの基幹部分に関わってたかハッキリしてないからなんとも… 当時媒体によっては世界観等の原案担当として出てたし

43 22/05/24(火)22:02:37 No.931098883

ゲームとしての楽しさ損なう部分が大体都市対抗要素が遠因に有るっぽいからその辺良い感じに削れば何とかなるでしょ…

44 22/05/24(火)22:02:51 No.931098984

>SAOじゃん! 荊の自由度が全然足りない 壁に張り付いたり出来ないし敵を拘束したりもできないし熔断もない

45 22/05/24(火)22:03:57 No.931099443

討鬼伝きわあじの鬼の手も荊というには違ったんだよな

46 22/05/24(火)22:03:57 No.931099444

アクション要素で近いのだとニンジャラかな あれは対人しかないけど

47 22/05/24(火)22:04:00 No.931099460

名ありNPCレベルのクオリティのキャラを作れるキャラメイクとか アクセサリっていう存在そのものがストライクゾーンなシステムとか その辺のシステムが継承されてたらいいな

48 22/05/24(火)22:04:41 No.931099730

>SAOじゃん! 相棒AIのキャラクリ要素はいい線言ってるけどやっぱり物足りないし立体機動の感覚が全然違うからジェネリックなんだよな...

49 22/05/24(火)22:05:24 No.931100033

戦闘システムとかアクセサリは良かったんすよ…

50 22/05/24(火)22:05:30 No.931100068

正直メンバーだけ見ると不安しかねえ まぁハードルも上がらないのは救いか

51 22/05/24(火)22:06:25 No.931100515

シナリオなんてむしろ全部削除してゲームだけ作り込んでほしい

52 22/05/24(火)22:06:34 No.931100585

>正直メンバーだけ見ると不安しかねえ >まぁハードルも上がらないのは救いか 立ち上げと同時に作ってるのが両方精神的続編です!っていうのもなんというか便乗感すごいよね

53 22/05/24(火)22:06:42 No.931100636

開発スタッフと聞こえはいいけどメインは脚本じゃん

54 22/05/24(火)22:06:42 No.931100644

よく見たらイバラと手錠みたいなのあんじゃん…

55 22/05/24(火)22:06:51 No.931100730

俺は我が儘言わないからロスプラ2とかフリウォみたいなのがやりたいだけなんだ

56 22/05/24(火)22:07:19 No.931100968

SAOのシステムでハスクラシューターしたい なんとかならないの

57 22/05/24(火)22:07:34 No.931101078

>開発スタッフと聞こえはいいけどメインは脚本じゃん フリウォってメイン開発ディンプスだったしな…

58 22/05/24(火)22:07:38 No.931101111

>討鬼伝きわあじの鬼の手も荊というには違ったんだよな 個人的にギリギリありかなと思ったのはモンハンかなあ 張り付いてガンガン殴って部位に傷いれるのはよかった

59 22/05/24(火)22:07:40 No.931101128

関係ないけどコードヴェインの続きも出してくれ!!

60 22/05/24(火)22:08:47 No.931101672

>関係ないけどコードヴェインの続きも出してくれ!! ゴッドイーターシリーズ休止してあっちの新作作ってくれと思えるくらいには面白かったな

61 22/05/24(火)22:08:48 No.931101682

現状は不安8割ってとこだな エンジンまでオリジナルらしいから上手くいけば大したもんだと思うが

62 22/05/24(火)22:08:50 No.931101704

アクセサリちゃんが居てくれればそれだけで飼いたい

63 22/05/24(火)22:08:58 No.931101759

もっと武器強化をシンプルにしてくれれば良いんだご望み薄だ

64 22/05/24(火)22:09:12 No.931101881

アクセサリのシステムを続投させてくれマジで頼むから

65 22/05/24(火)22:09:36 No.931102095

元シフトスタッフじゃなあ…

66 22/05/24(火)22:09:44 No.931102139

大規模マルチも想定してるけど最大30人は流石に無茶があるだろと思う

67 22/05/24(火)22:10:35 No.931102544

アクセサリちゃんに先に塀に登ってもらって手を引いてもらって上がったり 両手でジャンプ台作ってもらって飛び越えたりとかそういうのがしたい

68 22/05/24(火)22:10:42 No.931102599

>もっと武器強化をシンプルにしてくれれば良いんだご望み薄だ ランダムスキル付加無くして素材ごとに確定でスキル付加出来るようにして欲しい

69 22/05/24(火)22:10:44 No.931102618

精神的続編っていうのは非オリジナルスタッフが作るときに言うものだと思う…

70 22/05/24(火)22:10:50 No.931102683

操作周りと武器ガチャを何とかしてシナリオをスッキリ終わるものにしてもらえたらもう何も言うことはない

71 22/05/24(火)22:10:52 No.931102705

近所の家電店でvita買ったらただで貰えたゲーム ちなみに二択でかたっぽが俺屍2

72 22/05/24(火)22:10:53 No.931102711

どうせこの会社が作らなければ他の会社は作らないわけだし続編がどうなろうと出してほしいって気持ちは変わらない

73 22/05/24(火)22:11:05 No.931102800

肝心のゲーム部分に期待持てないメンバーだな…

74 22/05/24(火)22:11:09 No.931102828

というか経歴見たけどシフト辞めてからドワンゴでブラゲー作ってたのか保井P

75 22/05/24(火)22:11:13 No.931102869

>精神的続編っていうのは非オリジナルスタッフが作るときに言うものだと思う… いや商標とかの関係がね…

76 22/05/24(火)22:11:16 No.931102890

>操作周りと武器ガチャを何とかしてシナリオをスッキリ終わるものにしてもらえたらもう何も言うことはない 操作性ダメな部分あったっけ?

77 22/05/24(火)22:11:20 No.931102940

シャズってるとか何とかフリヲの石田がよく言ってたよね

78 22/05/24(火)22:11:26 No.931102992

あの凄まじいガチャ要素の作成と強化がなんとかなったりしないかな…

79 22/05/24(火)22:11:59 No.931103296

結局前作の一番ダメだったところってバーストなりなんなり続き出さなかった事だしな…続き出してくれるなら文句ない

80 22/05/24(火)22:12:12 No.931103394

>精神的続編っていうのは非オリジナルスタッフが作るときに言うものだと思う… いや権利問題で正統続編名乗れないときも使うぞ

81 22/05/24(火)22:12:46 No.931103689

>近所の家電店でvita買ったらただで貰えたゲーム >ちなみに二択でかたっぽが俺屍2 どっちもどっちだけどネタにはなるしアクセサリちゃんいじれるし良かった部分の片鱗だけ味わう分には良いゲームだからフリヲの方がいいな...

82 22/05/24(火)22:13:42 No.931104175

>いや商標とかの関係がね… >いや権利問題で正統続編名乗れないときも使うぞ なるほどそういえばそうか ごめん思いつきで言った

83 22/05/24(火)22:13:59 No.931104326

輝く物は間違い無くあったんだけどスナイパーと武器掘りがクソ過ぎて… アクセサリは今だったら他の人の色んな子が見られて楽しいだろうな

84 22/05/24(火)22:14:11 No.931104435

なんかアクセサリが魂に刺さって抜けない奴が多いな 俺もだ

85 22/05/24(火)22:14:47 No.931104739

>近所の家電店でvita買ったらただで貰えたゲーム >ちなみに二択でかたっぽが俺屍2 俺屍2はストーリーはそこまで気にならなかったでも神様が勝手に裏切るシステムは本当にダメ あれのせいで何回交神スケジュールが狂った事か

86 22/05/24(火)22:14:58 No.931104834

スレ見てて久し振りにVita本体とソフト中古で買ってやりたくなってきたくらいには魅力あるゲームだった まあ実際やったら3時間くらいアクセサリいじるのに費やして30分でイライラして辞めるんだろうけど

87 22/05/24(火)22:15:39 No.931105184

ワイワイやるのが楽しいゲームだった ミッションの合間にアクセサリ見せびらかし大会もできたし あのミッション待ちの楽しさはなかなか他では味わえなかった

88 22/05/24(火)22:15:56 No.931105328

昔みたいに自分達の力量無視した超大作に挑んで作りきれませんでした!にならなきゃいいが…

89 22/05/24(火)22:16:09 No.931105450

エディット出来る任意の相方と珍しくちゃんとした銃器が使える狩りゲーってだけで十分に楽しめた

90 22/05/24(火)22:17:03 No.931105907

>ワイワイやるのが楽しいゲームだった >ミッションの合間にアクセサリ見せびらかし大会もできたし >あのミッション待ちの楽しさはなかなか他では味わえなかった インフラが始めなかったのが致命的だったよな…

91 22/05/24(火)22:18:15 No.931106526

あんまり言われてないけど銃撃った時のペシペシ感っていうか音に重さが無かったのはフリウォの不満だ

92 22/05/24(火)22:18:27 No.931106618

部位破壊的なものをピンポイントやれるのとそれが飛びついて溶断っていうのも好きだった

93 22/05/24(火)22:18:29 No.931106639

>シャズってるとか何とかフリヲの石田がよく言ってたよね うわ懐かしい…良く覚えてるな

94 22/05/24(火)22:18:56 No.931106834

パタポンとフリヲの開発スタッフがまだ会社ごと残ってる状態でスタッフ別にして新作はちょっと不安になるがゴッドイーター作ってたならキャラメイクはともかく大丈夫なのかな?

95 22/05/24(火)22:20:54 No.931107780

贅沢は言わないからシングルモードのヘッドショットしてくる敵さえいなければいいよ… いややっぱアクセサリ含めて個別エンドも欲しい…

96 22/05/24(火)22:20:58 No.931107816

精神的続編でよかった作品はないのか

97 22/05/24(火)22:21:00 No.931107833

茨で組み付くとか移動するとかモンハンでやれちゃうからな… むしろモンハンは上手く汲み取ったよ

98 22/05/24(火)22:21:34 No.931108082

>インフラが始めなかったのが致命的だったよな… 初見糞みたいなラスボスとかマルチだったらそれでも楽しめたと思う もっと流行って欲しかった

99 22/05/24(火)22:21:40 No.931108132

イバラでビョンビョン飛び回って とっつきバーバラとか対人で突進切りからの 火炎放射できたら許すよ

100 22/05/24(火)22:22:26 No.931108495

>精神的続編でよかった作品はないのか HOVERってのがジェットセットラジオの精神的続編だけど面白かったよ

101 22/05/24(火)22:22:32 No.931108548

マルチクソ楽しかったからなぁ 最高ランクまでやった対人なんてこれくらいだわ

102 22/05/24(火)22:22:52 No.931108723

ゴッドイーターでもそうだけどこういうのやっぱ話中心な以上話は投げ捨てたらだめだなって…

103 22/05/24(火)22:22:56 No.931108751

>精神的続編でよかった作品はないのか 初代Wastelandの精神的続編から一大シリーズになったFalloutとか別にいくらでもある

↑Top