22/05/24(火)16:30:38 武器動... のスレッド詳細
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22/05/24(火)16:30:38 No.930968196
武器動画も出揃ってきたけど首ホームラン級のはまだないな…
1 22/05/24(火)16:31:17 No.930968344
何個もあってたまるかあんなん!
2 22/05/24(火)16:32:31 No.930968638
ハンマーと太刀がルナガロン武器使って両方ともダメージ表記あるから太刀の弱体化が分かったらしいな
3 22/05/24(火)16:33:06 No.930968789
>ハンマーと太刀がルナガロン武器使って両方ともダメージ表記あるから太刀の弱体化が分かったらしいな モーション値算出したのか…
4 22/05/24(火)16:35:56 No.930969496
>>ハンマーと太刀がルナガロン武器使って両方ともダメージ表記あるから太刀の弱体化が分かったらしいな >モーション値算出したのか… スキルの違いとかもあるだろうけど(おそらく)マスターランク武器使ってるのに今の上位武器より火力低いらしいよ
5 22/05/24(火)16:36:14 No.930969556
調整入って強くなった鉄蟲回転攻撃にインパクトバースト乗って超楽しい事にならないかなと淡い期待を寄せている
6 22/05/24(火)16:36:52 No.930969707
>スキルの違いとかもあるだろうけど(おそらく)マスターランク武器使ってるのに今の上位武器より火力低いらしいよ 太刀強すぎとは思ってたけど私…そんなつもりじゃ…
7 22/05/24(火)16:37:32 No.930969884
上位武器より火力低いとなると流石にまだ調整中かなぁ…
8 22/05/24(火)16:38:15 No.930970058
太刀使い多いからふざけんな!って言えば直してくれるだろ多分
9 22/05/24(火)16:38:15 No.930970062
開発中動画のダメージ値なんて当てになるのかな
10 22/05/24(火)16:38:20 No.930970087
そんなこと言って夢見させるのやめてくれる?
11 22/05/24(火)16:38:59 No.930970234
>そんなこと言って夢見させるのやめてくれる? 太刀弱くなったところで儂らのハンマーが強くなるわけじゃないのじゃ!!
12 22/05/24(火)16:39:00 No.930970238
>上位武器より火力低いとなると流石にまだ調整中かなぁ… 今ライズで使える技だけの比較だからサンブレイク追加含んだら結局強いままかもね
13 22/05/24(火)16:39:15 No.930970307
ハンマーが破格の進化をしたとは思わないんですか
14 22/05/24(火)16:39:35 No.930970377
太刀の弱体化よりもハンマー強化してくれよ!
15 22/05/24(火)16:40:17 No.930970543
>ハンマーが破格の進化をしたとは思わないんですか ハンマー自体のモーション値も算出されてなかったっけ あんま強くなかったような
16 22/05/24(火)16:40:32 No.930970606
新技って踏み込みスタンプとかも連続使用できるのかな ムロフシ以外の溜め攻撃も連続して出せるなら楽しそう
17 22/05/24(火)16:40:43 No.930970662
他のを強くするより一つ二つ弱くした方が楽だし…
18 22/05/24(火)16:41:07 No.930970750
>他のを強くするより一つ二つ弱くした方が楽だし… 楽をするなよ!
19 22/05/24(火)16:41:21 No.930970809
>ハンマーが破格の進化をしたとは思わないんですか な な あ
20 22/05/24(火)16:41:26 No.930970842
>ハンマーと太刀がルナガロン武器使って両方ともダメージ表記あるから太刀の弱体化が分かったらしいな 使ってる武器がG級か上位か モンスがG級か上位かみたいなのは分かったの?
21 22/05/24(火)16:41:53 No.930970951
>開発中動画のダメージ値なんて当てになるのかな 体験版の時点ですら当てにならんのはハンマー使いならよくご存知のはずだぜ
22 22/05/24(火)16:43:29 No.930971346
こっからナーフはされてもアッパーはされないと思う
23 22/05/24(火)16:43:31 No.930971351
俺はバーストの怯み強化で勇の重ね溜め2→重ね溜め3の連携が楽にできるようになるかもしれんと期待している 勇の数少ない気持ちよくなれるポイントだって最近気付いたわ
24 22/05/24(火)16:43:33 No.930971358
>体験版の時点ですら当てにならんのはハンマー使いならよくご存知のはずだぜ なんだったんだろうなあのぬか喜び
25 22/05/24(火)16:44:02 No.930971466
回転溜の仕様がよくわからんけど 見た感じ勇と相性よくない?一気に溜められる前提の話だけど でも相性いい感じの出してこなさそうだな…
26 22/05/24(火)16:44:33 No.930971610
スレッドを立てた人によって削除されました スレ「」露骨なのは管理お願いね
27 22/05/24(火)16:44:52 No.930971699
ランス動画でボルボロスの頭に昇天突き当てて後ろ足に落ちてくるのも中々破壊力があった ていうかあの技使う相手がなんでボルボロスなんだ…
28 22/05/24(火)16:45:23 No.930971829
>>開発中動画のダメージ値なんて当てになるのかな >体験版の時点ですら当てにならんのはハンマー使いならよくご存知のはずだぜ とにかくハンマーならネガキャンでスレを伸ばせるから本当か嘘かなんて関係なく騒いでるだけだと思うよ
29 22/05/24(火)16:46:26 No.930972116
当てにならないのと現状見えてる数字語るのは別問題じゃない?
30 22/05/24(火)16:47:11 No.930972308
当てにならないのに語る意味ある?
31 22/05/24(火)16:47:34 No.930972382
>使ってる武器がG級か上位か >モンスがG級か上位かみたいなのは分かったの? 全部予想だ 発売日までは何もわかってないのと一緒よ
32 22/05/24(火)16:47:42 No.930972407
>とにかくハンマーならネガキャンでスレを伸ばせるから本当か嘘かなんて関係なく騒いでるだけだと思うよ 太刀の話だろ!?
33 22/05/24(火)16:48:00 No.930972490
>当てにならないのに語る意味ある? ハンマー体験版で数字落とされたわけじゃないし かち上げが削除されたけど
34 22/05/24(火)16:48:05 No.930972506
ルナガロンはG級にしかいないだろ
35 22/05/24(火)16:48:45 No.930972663
>ルナガロンはG級にしかいないだろ 上級に追加は普通にありえるだろ
36 22/05/24(火)16:48:48 No.930972679
>当てにならないのに語る意味ある? 発売前はPVとかで出てる情報語って盛り上がるもんでしょ
37 22/05/24(火)16:48:58 No.930972712
>回転溜の仕様がよくわからんけど >見た感じ勇と相性よくない?一気に溜められる前提の話だけど >でも相性いい感じの出してこなさそうだな… 回転溜めの悪いところは動画を見る限りだと出し切って溜め直す時がやたら遅いところだよ モーション値が縦3なんかより大きければスタン中に使ってクレーターに繋げるとかはなんとかできそうだけど
38 22/05/24(火)16:48:58 No.930972715
>ルナガロンはG級にしかいないだろ 上位も追加されてる可能性も無くはない 2ndGからXXまでは村上位とかあったでしょ
39 22/05/24(火)16:49:09 No.930972765
ハンマーが顔面にいると迷惑だよなー
40 22/05/24(火)16:49:09 No.930972767
>俺はバーストの怯み強化で勇の重ね溜め2→重ね溜め3の連携が楽にできるようになるかもしれんと期待している カチあげで怯み→おろし打ちは気持ちいいポイントだよね 怯み値管理とかしないから俺は狙って出せないけど
41 22/05/24(火)16:49:17 No.930972805
>当てにならないのに語る意味ある? PVの存在価値無くなったな
42 22/05/24(火)16:49:31 No.930972858
>ランス動画でボルボロスの頭に昇天突き当てて後ろ足に落ちてくるのも中々破壊力があった >ていうかあの技使う相手がなんでボルボロスなんだ… 動画内だと怯みやすく設定されていそうで その上でいい感じに怯むと突き刺すときには頭が動いて当たらないからと考察されてた
43 22/05/24(火)16:49:55 No.930972948
PVの技が出てこない可能性もあるから語るのやめよっかとはならんだろ
44 22/05/24(火)16:49:58 No.930972960
>回転溜めの悪いところは動画を見る限りだと出し切って溜め直す時がやたら遅いところだよ >モーション値が縦3なんかより大きければスタン中に使ってクレーターに繋げるとかはなんとかできそうだけど そこまでするとクレーターの硬直中に殴られそう
45 22/05/24(火)16:50:10 No.930973014
敵体力上がるのに上級から変化無い程度ならともかく より弱くなるのは流石に下げ過ぎじゃね
46 22/05/24(火)16:50:45 No.930973164
強いからハンマーを使うわけじゃないんだ 頭をぶったたきたいんだ
47 22/05/24(火)16:50:46 No.930973166
>発売前はPVとかで出てる情報語って盛り上がるもんでしょ 盛り上がる内容がそもそも当てにならないものじゃんって話なのに…
48 22/05/24(火)16:51:17 No.930973308
>その上でいい感じに怯むと突き刺すときには頭が動いて当たらないからと考察されてた 一瞬インパクトクレーターの話かと思った
49 22/05/24(火)16:51:20 No.930973324
>盛り上がる内容がそもそも当てにならないものじゃんって話なのに… 当てにならないの根拠がよくわかんないけど
50 22/05/24(火)16:51:25 No.930973344
>PVの存在価値無くなったな ダメージ表記出てない武器の動画に価値無いと思ったの?
51 22/05/24(火)16:51:29 No.930973359
>カチあげで怯み→おろし打ちは気持ちいいポイントだよね >怯み値管理とかしないから俺は狙って出せないけど 回避距離つけてとりあえず連携を狙ってみて怯まなきゃ溜め3キャンセル回避で溜めを持続させつつ距離を取るのが正解なのかなぁと思ってる 溜め2→水面に派生しても溜め段階がリセットされなきゃカッコいいんだけどな…
52 22/05/24(火)16:51:29 No.930973365
>敵体力上がるのに上級から変化無い程度ならともかく >より弱くなるのは流石に下げ過ぎじゃね それでも使うんだろ?
53 22/05/24(火)16:52:27 No.930973627
>それでも使うんだろ? 使う層は普通に使いそうだな…
54 22/05/24(火)16:52:32 No.930973645
敵の攻撃力やらモーション加速は青天井に上げるのになんでふんたーさんにはナーフかけるの…
55 22/05/24(火)16:52:50 No.930973725
>当てにならないの根拠がよくわかんないけど >体験版の時点ですら当てにならんのはハンマー使いならよくご存知のはずだぜ
56 22/05/24(火)16:52:59 No.930973759
持ってる武器の攻撃力もスキルもわからない動画で今と比べてモーション値の上下なんて分かるものなの? なんとなくの知識だとああいう紹介動画って持ってる武器の強さとかとか仮のものが設定されてたりしないの
57 22/05/24(火)16:53:18 No.930973845
多少弱かろうが太刀はカッコいいという事実は揺らがないからな…
58 22/05/24(火)16:53:39 No.930973918
さすがに上位武器より攻撃力下がる知らない武器はないだろう… 無いよね?
59 22/05/24(火)16:53:40 No.930973921
>>当てにならないの根拠がよくわかんないけど >>体験版の時点ですら当てにならんのはハンマー使いならよくご存知のはずだぜ PVは体験版じゃないしハンマーは体験版で数字落とされたわけでもないです…
60 22/05/24(火)16:54:09 No.930974049
>持ってる武器の攻撃力もスキルもわからない動画で今と比べてモーション値の上下なんて分かるものなの? 分かるわけないからそれで騒いでるのは そういう輩が扇動してるんだなって思っておけばいい
61 22/05/24(火)16:54:34 No.930974154
それこそぶっちぎり最弱でもそこそこ使用者いた過去があるからな太刀は
62 22/05/24(火)16:54:37 No.930974166
あんまりこういうゲームの大型アプデで数字引き下げられすぎても困るな どんな塩梅かはまだわからないけど
63 22/05/24(火)16:55:02 No.930974257
>持ってる武器の攻撃力もスキルもわからない動画で今と比べてモーション値の上下なんて分かるものなの? >なんとなくの知識だとああいう紹介動画って持ってる武器の強さとかとか仮のものが設定されてたりしないの 数字に意味がないなら新しいモーションだけお披露目してダメージ表示させなくて良くない?
64 22/05/24(火)16:55:10 No.930974292
>PVは体験版じゃないしハンマーは体験版で数字落とされたわけでもないです… 真正だったかこれ…
65 22/05/24(火)16:55:15 No.930974315
太刀は知らんけどインパクトバーストはホームランのダメージ基準にモーション値割り出したんじゃないの
66 22/05/24(火)16:55:34 No.930974402
>それこそぶっちぎり最弱でもそこそこ使用者いた過去があるからな太刀は 結界と居合とカウンターと追撃とで男の子が気持ちよくなれる要素が満載だからな…
67 22/05/24(火)16:55:37 No.930974409
モーション値下がってるのでなければ新武器が今使える武器より基礎攻撃力低いって事になるので…
68 22/05/24(火)16:56:59 No.930974763
キックされないように今から他の武器練習した方がいいぞ
69 22/05/24(火)16:57:01 No.930974773
そういえばもう一か月まえだけど体験版はまあないよね
70 22/05/24(火)16:57:13 No.930974834
>モーション値下がってるのでなければ新武器が今使える武器より基礎攻撃力低いって事になるので… こういうのだな
71 22/05/24(火)16:57:28 No.930974893
前作の話すると体験版はM級の動きで上位の補正とかあったし全く分からないから…
72 22/05/24(火)16:57:31 No.930974903
スレッドを立てた人によって削除されました こういうのでしか伸びないあたりモンハンも落ちたな
73 22/05/24(火)16:57:48 No.930974969
スパロボのPVのダメージも信じたりするの?
74 22/05/24(火)16:57:59 No.930975022
スレッドを立てた人によって削除されました >スレ「」露骨なのは管理お願いね このレスだけ消すんだ…
75 22/05/24(火)16:58:39 No.930975177
スレッドを立てた人によって削除されました こんなスレ文で建てる奴がマトモな訳ないし…
76 22/05/24(火)16:59:19 No.930975355
まあ現状太刀の強さは繊細な問題だから 紹介動画の時点で強過ぎとか優遇とか騒がれたくないんだろうけど 逆に数値出して弱過ぎとか騒がれるくらいならそもそも出す必要無かったな
77 22/05/24(火)16:59:23 No.930975376
スレッドを立てた人によって削除されました でもこんな伸びちゃうんだから「」ってちょろい
78 22/05/24(火)16:59:29 No.930975397
>数字に意味がないなら新しいモーションだけお披露目してダメージ表示させなくて良くない? だからそういう動画の武器だらけだしハンマーだってダメージ出てるのは動画の中の一部だけだよね?
79 22/05/24(火)17:00:38 No.930975712
太刀もハンマーもダメージ表記してるのは新要素わかりやすくするためよ
80 22/05/24(火)17:00:40 No.930975723
開発なんだから魅せプレイぐらいはやって欲しかった
81 22/05/24(火)17:00:46 No.930975753
スレッドを立てた人によって削除されました ハゲの叩きどころ
82 22/05/24(火)17:01:28 No.930975953
>開発なんだから魅せプレイぐらいはやって欲しかった まあ大体の武器は魅せプしてるから
83 22/05/24(火)17:01:28 No.930975954
>開発なんだから魅せプレイぐらいはやって欲しかった スラックスの紹介動画なんか魅せプだと思うけど
84 22/05/24(火)17:02:18 No.930976177
>開発なんだから魅せプレイぐらいはやって欲しかった 一部武器種の興味の無さよな…
85 22/05/24(火)17:02:20 No.930976188
ガンランスのPVめっちゃかっこよかった!
86 22/05/24(火)17:02:27 No.930976213
>>開発なんだから魅せプレイぐらいはやって欲しかった >スラックスの紹介動画なんか魅せプだと思うけど 全武器でやれ
87 22/05/24(火)17:02:40 No.930976280
>全武器でやれ それは本当にそうだね
88 22/05/24(火)17:03:03 No.930976362
ガンスは寧ろ内部にクソうめえ人がいるせいで火力ゴミになったフシがある
89 22/05/24(火)17:03:30 No.930976485
>ていうかあの技使う相手がなんでボルボロスなんだ… 他の武器の相手は歴代の看板モンスターか追加される亜種モンスターか危険度高いモンスターって感じだけどハンマーのレイアとランスのボルボロスはよく分からん
90 22/05/24(火)17:04:04 No.930976634
スレッドを立てた人によって削除されました スレ「」みたいのがいるおかげでいくらでもハンマー叩けるよね
91 22/05/24(火)17:04:43 No.930976805
普通の仕事ならPVで武器事に人が違うなんてことないけど モンハンくらいでかいと武器事に担当とか違うのかな
92 22/05/24(火)17:05:31 No.930977007
スレッドを立てた人によって削除されました >このレスだけ消すんだ… すげえ荒らしが言う負け惜しみ本当に言うやついるんだ
93 22/05/24(火)17:05:33 No.930977019
太刀は新技使うと無色まで戻るみたいだからそこまで無茶苦茶はやってないはず
94 22/05/24(火)17:05:45 No.930977072
担当者次第で性能違いすりぎたりするのかな
95 22/05/24(火)17:05:59 No.930977131
溜め攻撃のPVが敵の行動に間に合ってないのはもうギャグだとおもう
96 22/05/24(火)17:06:06 No.930977161
>ガンスは寧ろ内部にクソうめえ人がいるせいで火力ゴミになったフシがある (殴りガンス)
97 22/05/24(火)17:06:45 No.930977318
威嚇と噛み合って何とか腕に真溜め当ててる大剣 ついにカエル殴りだしたチャアク
98 22/05/24(火)17:06:46 No.930977319
>太刀は新技使うと無色まで戻るみたいだからそこまで無茶苦茶はやってないはず 一段下がるとかじゃないんだ
99 22/05/24(火)17:07:08 No.930977429
>普通の仕事ならPVで武器事に人が違うなんてことないけど >モンハンくらいでかいと武器事に担当とか違うのかな 開発自体武器ごとに班わけされてると聞いたな あとで合わせて調整するとか
100 22/05/24(火)17:07:22 No.930977489
いやぁ…チャアクの修練蛙相手とかランスのボロス頭カキンとかも大概じゃねぇかな動画の見映え的に…
101 22/05/24(火)17:07:35 No.930977552
>ガンスは寧ろ内部にクソうめえ人がいるせいで火力ゴミになったフシがある 火力自体はカスだけど動かしてて楽しいし武器PVもいい感じで理解度高めなのはいいことだと思う
102 22/05/24(火)17:07:40 No.930977578
チャックスはその後ゴシャハギ殴ってたろ!?
103 22/05/24(火)17:07:56 No.930977646
でも今のハンマーの追加技で魅せプレイするの難しくない?
104 22/05/24(火)17:08:43 No.930977871
>あとで合わせて調整するとか じゃあ調整してくださいよ…!
105 22/05/24(火)17:08:47 No.930977892
俺もレイアの首殴る仕事に就きたかった
106 22/05/24(火)17:08:52 No.930977922
>いやぁ…チャアクの修練蛙相手 あれは剣だと瓶が刺さることと斧で瓶が爆発するところをしっかり見せるために動かない修練相手してたんだろう
107 22/05/24(火)17:08:53 No.930977929
>でも今のハンマーの追加技で魅せプレイするの難しくない? まあね…落ちてくるレイア叩き落とすみたいな方向になりそうだね でもまあホームランはリテイクして欲しかったかな
108 22/05/24(火)17:08:55 No.930977936
>火力自体はカスだけど動かしてて楽しいし武器PVもいい感じで理解度高めなのはいいことだと思う 火力高くないのはよくないことなのでサンブレイクでは見た目通り派手になってるといいと思う
109 22/05/24(火)17:09:04 No.930977976
>でも今のハンマーの追加技で魅せプレイするの難しくない? インパクトバーストの効果が鉄蟲回転に乗るんならそれを見せてくれるだけでも割とテンション上がったと思う
110 22/05/24(火)17:09:30 No.930978087
>インパクトバーストの効果が鉄蟲回転に乗るんならそれを見せてくれるだけでも割とテンション上がったと思う そこが一番気になったというか目玉じゃんね
111 22/05/24(火)17:09:49 No.930978181
レイア程度であのホームラン動画しか取れないってことはもう無理
112 22/05/24(火)17:10:04 No.930978242
>でも今のハンマーの追加技で魅せプレイするの難しくない? 追加技見せはおまけでいいから魅せプ見たいわ
113 22/05/24(火)17:10:31 No.930978355
>でも今のハンマーの追加技で魅せプレイするの難しくない? 魅せプ出来るような技を追加しろってんだよ!!
114 22/05/24(火)17:10:40 No.930978395
実際の性能はやってみないとわからんけど公式のハンマーに対する熱量のなさは伝わってくる
115 22/05/24(火)17:10:53 No.930978455
重撃から昇竜素撃ちしてるけどまあわかるしいいよってなってる片手剣…
116 22/05/24(火)17:11:29 No.930978599
レイアの首ホームランより途中の早替えからの溜めがシュールすぎるのが気になった
117 22/05/24(火)17:11:38 No.930978630
>魅せプ出来るような技を追加しろってんだよ!! ハンマーなんて無骨も無骨な武器なんだから地味に戦おうぜ
118 22/05/24(火)17:11:42 No.930978647
片手の重撃もそのまま風車すりゃいいのに昇竜撃ってたり微妙にPV生えしない連携になってる武器は割とあったと思う
119 22/05/24(火)17:13:02 No.930978965
>ハンマーなんて無骨も無骨な武器なんだから地味に戦おうぜ 華麗にカウンター決めようみたいなのばっかだよねライズ
120 22/05/24(火)17:14:02 No.930979228
>重撃から昇竜素撃ちしてるけどまあわかるしいいよってなってる片手剣… せめてカウンター昇竜だろうに…
121 22/05/24(火)17:14:21 No.930979312
ころりんの無敵下げて色々追加したカウンター技メインに戦おうねみたいな方向なのに水面は溜めてると出せない
122 22/05/24(火)17:14:41 No.930979394
>せめてカウンター昇竜だろうに… いや重撃で怯むのが見せたかったんだろうしスタン取ることになるカウンター昇竜使いたくなかったのは分かるよ
123 22/05/24(火)17:15:24 No.930979579
ガンスとスラックス使ってるけどどっちもPVの魅せプっぷりもすごくよかった かっこよくて強かったらなおいいからスラックス弱体化なくてガンス強化されてたらいいなぁって思う
124 22/05/24(火)17:15:48 No.930979680
派手な技が使わないで済むから弓好きな所はある いや睨み撃ちは割と派手だな
125 22/05/24(火)17:16:09 No.930979774
溜めムロフシが追加された意図は溜め変化ステップで一気に上げてムロフシで起点を作ってねということなのだろう 溜め歩きにはテコ入れはなさそう
126 22/05/24(火)17:16:55 No.930979962
ハンマーさんもカウンター路線の技あるじゃないですか
127 22/05/24(火)17:17:07 No.930980020
ハンマーが頭殴ってたらヘビィ様の徹甲が届かねえだろそこどけよ
128 22/05/24(火)17:17:20 No.930980087
>>せめてカウンター昇竜だろうに… >いや重撃で怯むのが見せたかったんだろうしスタン取ることになるカウンター昇竜使いたくなかったのは分かるよ 重撃で怯ませて起き上がってカウンターでスタンで良いじゃない それだと動画時間足りんか?
129 22/05/24(火)17:17:31 No.930980133
素朴な疑問だけど地味で弱いってどうなんだろ ランスなんかも地味だけど弱いイメージがあんまない
130 22/05/24(火)17:17:40 No.930980187
縦三の威力もっと上げて
131 22/05/24(火)17:17:41 No.930980190
太刀のダメージ低下に関しては少なくとも居合抜刀に関してはほぼ確かだよ 円月込みなら元を上回るかもってだけで
132 22/05/24(火)17:18:07 No.930980305
怯み見せ優先ならカウンター昇竜じゃなくて風車使えって話じゃねえかな…
133 22/05/24(火)17:18:11 No.930980322
>重撃で怯ませて起き上がってカウンターでスタンで良いじゃない >それだと動画時間足りんか? だから昇竜じゃなくて重撃ついた状態で大量にヒット出せる風車の方が向いてたんじゃないのって話
134 22/05/24(火)17:18:15 No.930980341
まあまたアプデがあるよ ごめんやっぱつれえわ
135 22/05/24(火)17:18:41 No.930980459
>ハンマーさんもカウンター路線の技あるじゃないですか 溜め中に使えねぇわ派生技カスだわ使い物にならねぇ!
136 22/05/24(火)17:18:56 No.930980525
>素朴な疑問だけど地味で弱いってどうなんだろ >ランスなんかも地味だけど弱いイメージがあんまない どうもこうもねえよ!
137 22/05/24(火)17:19:18 No.930980616
>素朴な疑問だけど地味で弱いってどうなんだろ >ランスなんかも地味だけど弱いイメージがあんまない 頭殴ってるのにスタンもダメージも稼げない武器とか?
138 22/05/24(火)17:19:36 No.930980691
>まあまたアプデがあるよ また…?ライズではなかったのに…?
139 22/05/24(火)17:20:44 No.930980985
ヘビィの徹甲は流石に対策するのかな…?
140 22/05/24(火)17:21:28 No.930981195
PVで徹甲スタン取ってたしそのままなんじゃない
141 22/05/24(火)17:21:47 No.930981266
>また…?ライズではなかったのに…? 兜割り当てやすくなったり猫砲撃術が徹甲榴弾に乗るようになったり なんかチャアクに色んな修正あったりとか色々あったじゃないですか
142 22/05/24(火)17:22:00 No.930981319
>ヘビィの徹甲は流石に対策するのかな…? 太刀がナーフされるなら徹甲もされるんじゃない?
143 22/05/24(火)17:22:35 No.930981470
>兜割り当てやすくなったり猫砲撃術が徹甲榴弾に乗るようになったり 強い武器がより強くなっただけじゃねーか! >なんかチャアクに色んな修正あったりとか色々あったじゃないですか これに至ってはただのバグ修正じゃねーか!しかも半年かけた!
144 22/05/24(火)17:22:44 No.930981504
>PVで徹甲スタン取ってたしそのままなんじゃない そりゃスタンは取れるでしょ…
145 22/05/24(火)17:23:14 No.930981641
>だから昇竜じゃなくて重撃ついた状態で大量にヒット出せる風車の方が向いてたんじゃないのって話 見直したけど素振りで怯ませてるのに風車まで使う意味あるか? それなら魅せプレイとしてカウンター昇竜の方がまだいいだろ 動画だと素撃ちだけど
146 22/05/24(火)17:23:22 No.930981673
流石に徹甲のスタン値そのままだったらアホすぎるでしょ …ならそのままの可能性あるか
147 22/05/24(火)17:23:31 No.930981721
G級補正がどれくらいになるかだろうな
148 22/05/24(火)17:27:05 No.930982625
スタン周りの調整で状態異常一回取るのが 相手体力との兼ね合いで倒すまでにやっとみたいな環境になるのは流石にないよなー
149 22/05/24(火)17:27:56 No.930982863
チャアクは半年かけたバグ修正のシメがGP爆発にスタン値乗ってなかったとか言う基本も基本の挙動だったのが良いオチついたよね 開発誰も触ってねえのがよく分かる
150 22/05/24(火)17:30:43 No.930983581
状態異常の管理は属性毎に別々だからそれはあんまり関係無かろう まあマスターなんでそれとは関係無く2回目以降の耐性は上がると思うけど
151 22/05/24(火)17:31:03 No.930983679
首ホームランばっか言われるけど昨日のランスもひっでえもんだろ
152 22/05/24(火)17:32:15 No.930983979
ハンマーにも昇竜拳タイプのカウンターください…
153 22/05/24(火)17:32:31 No.930984048
>首ホームランばっか言われるけど昨日のランスもひっでえもんだろ ボルボロスの頭カチカチに突き刺せと?
154 22/05/24(火)17:32:40 No.930984092
MRの行動もチラ見せなのかと思ったら絡繰蛙殴ったり何がしたいのかいまいちわからん
155 22/05/24(火)17:32:59 No.930984159
>>首ホームランばっか言われるけど昨日のランスもひっでえもんだろ >ボルボロスの頭カチカチに突き刺せと? まず相手にボルボロス選ぶな
156 22/05/24(火)17:33:25 No.930984263
ガンランスの当たり判定修正とかそれバグなの!?と思ったのが多かったな あともっと早く直してほしかった
157 22/05/24(火)17:34:05 No.930984451
ランスは誰も使ってないからいいかなって思ってそうで
158 22/05/24(火)17:34:30 No.930984550
ボルボロスチョイスは謎すぎる なんでボルボロス…?ランサーだと分かるのだろうか
159 22/05/24(火)17:34:40 No.930984587
ボロスの頭って肉質カチカチなので別に有効な攻撃箇所でもないんだよな… 壊す前に死ぬしダメージもでないので苦行でしかない
160 22/05/24(火)17:34:44 No.930984609
時限公開するほどのもんじゃねえ動画ばっかりなのが広報下手くそすぎてね… 20年何を学んできたんだ
161 22/05/24(火)17:35:08 No.930984728
ブームが過ぎてから直されてもな…
162 22/05/24(火)17:35:13 No.930984740
ランスはもうちょっと機動力ください
163 22/05/24(火)17:35:25 No.930984803
デュエルヴァインで天井張り付いてるところにどつきに行ける一発芸とかあんだからフルフルで良かっただろランスは
164 22/05/24(火)17:35:27 No.930984815
>首ホームランばっか言われるけど昨日のランスもひっでえもんだろ PVの酷さはまぁどっこいどっこいだけどランスはライズの時点でモーションの完成度と操作性が実は結構高いんだ ハンマーと違って
165 22/05/24(火)17:35:37 No.930984862
ランス使いは何来てもランス使うでしょ
166 22/05/24(火)17:35:48 No.930984895
>ボロスの頭って肉質カチカチなので別に有効な攻撃箇所でもないんだよな… >壊す前に死ぬしダメージもでないので苦行でしかない 肉質みてうそだろ!?ってなったな…
167 22/05/24(火)17:36:10 No.930985015
そんな…ボルボロス防具はランサーなら御用達なのに…
168 22/05/24(火)17:36:29 No.930985105
>20年何を学んできたんだ どうせみんな買うから適当でいい
169 22/05/24(火)17:37:01 No.930985273
>>20年何を学んできたんだ >どうせみんな買うから適当でいい 困った反論できねえ
170 22/05/24(火)17:37:03 No.930985281
頭殴るの抜きにしてもせめて昇天の二段目前脚に当てるくらいはしろ カス当たりしかしてねえじゃん
171 22/05/24(火)17:37:39 No.930985439
相手がボロスなのが残念だけどランスの新技自体は面白そうだな
172 22/05/24(火)17:37:50 No.930985491
ハンマーはやっぱ手数推しなの頭おかしいよ… 全体的に武器の切れ味悪い武器なのに…しかもムロフシのバリエーションとか増やされても…
173 22/05/24(火)17:38:48 No.930985740
降竜降竜言われてるけどあれどっちかっていうと昇竜からのフォールバッシュじゃ…
174 22/05/24(火)17:39:01 No.930985809
ボロスにカキンは心眼効果あるよって説明したかったのかもしれないし… 虫技で弾かれありとかそんなんクソだからないな…
175 22/05/24(火)17:39:08 No.930985844
ハンマーは切れ味落ちたらスタン値上がっていくのはどうかな
176 22/05/24(火)17:39:16 No.930985882
ランスはせめて昇竜でジャナフかなんかの尻尾切断するとか慢心亜種との戦い見せるとかさ…
177 22/05/24(火)17:39:20 No.930985906
>ハンマーはやっぱ手数推しなの頭おかしいよ… 溜め3とフルスイングさえ強ければそれで十分なのにな いっそ溜め4とかくれよ
178 22/05/24(火)17:39:25 No.930985926
>MRの行動もチラ見せなのかと思ったら絡繰蛙殴ったり何がしたいのかいまいちわからん それは新要素わかりやすく見せるためって散々言われてるだろ
179 22/05/24(火)17:39:29 No.930985948
>降竜降竜言われてるけどあれどっちかっていうと昇竜からのフォールバッシュじゃ… 降竜の方が叩けるからな
180 22/05/24(火)17:39:32 No.930985964
バカみたいな属性値ハンマーが来るかもしれん
181 22/05/24(火)17:39:45 No.930986029
相手がボルボロスなのは最初の獣竜種だからとかだろうか
182 22/05/24(火)17:39:46 No.930986040
クレーターもカス当たりあるしね…
183 22/05/24(火)17:39:52 No.930986072
>バカみたいな属性値ハンマーが来るかもしれん なんかライズのハンマー属性高めだしな
184 22/05/24(火)17:40:05 No.930986131
>ハンマーはやっぱ手数推しなの頭おかしいよ… >全体的に武器の切れ味悪い武器なのに…しかもムロフシのバリエーションとか増やされても… 身の丈程もある巨大な両手持ちハンマー! を手数武器ですって言われたらは?ってなるわな
185 22/05/24(火)17:40:16 No.930986182
やるか属性値500…
186 22/05/24(火)17:40:28 No.930986238
そもそもハンマーの切れ味ってなんだよ
187 22/05/24(火)17:40:29 No.930986246
>降竜降竜言われてるけどあれどっちかっていうと昇竜からのフォールバッシュじゃ… モーションが降竜そのままだから
188 22/05/24(火)17:40:57 No.930986356
>>ハンマーはやっぱ手数推しなの頭おかしいよ… >>全体的に武器の切れ味悪い武器なのに…しかもムロフシのバリエーションとか増やされても… >身の丈程もある巨大な両手持ちハンマー! >を手数武器ですって言われたらは?ってなるわな 見掛け倒しのハリボテやってる今よりはマシじゃない?
189 22/05/24(火)17:41:05 No.930986395
ハンマーの表面がツルツルになったら痛く無さそうだし…
190 22/05/24(火)17:41:10 No.930986413
属性推しするならいっそめちゃくちゃ高い属性値じゃないとハンマーじゃ使われねえぞ
191 22/05/24(火)17:41:13 No.930986431
>PVの酷さはまぁどっこいどっこいだけどランスはライズの時点でモーションの完成度と操作性が実は結構高いんだ スタンも取りやすいしな!
192 22/05/24(火)17:42:09 No.930986690
移動スタンプだけは革命的だった思う
193 22/05/24(火)17:42:16 No.930986736
勇だって属性補正値は高いけどモーションカスだし… しかもムロフシ系も結局溜めなきゃダメだしダウンとか以外で打つ技じゃないし…
194 22/05/24(火)17:42:46 No.930986872
太刀とガンナー以外はゴミってのは一貫してそう
195 22/05/24(火)17:42:57 No.930986922
>移動スタンプだけは革命的だった思う あれはモーションだけなら手放しで誉めたい 通常行動が軒並みスタン値とモーション値下がってさえなければ…
196 22/05/24(火)17:43:10 No.930986979
てか長年その武器が好きで使ってきた人がそんな簡単に手放すものなの?
197 22/05/24(火)17:43:35 No.930987091
>てか長年その武器が好きで使ってきた人がそんな簡単に手放すものなの? もう知らない武器になりかけてるからな…
198 22/05/24(火)17:43:42 No.930987114
いいから範馬刃牙コラボしろ
199 22/05/24(火)17:43:43 No.930987125
移動スタンプはブシドーのモーションだしそりゃ優秀よね
200 22/05/24(火)17:44:19 No.930987280
>ランスはもうちょっと機動力ください デュエルヴァインという機動力がグンと上がる蟲技があるだろう
201 22/05/24(火)17:44:30 No.930987351
手数推しならちゃんと切れ味とか考えて調整してくれよな…
202 22/05/24(火)17:44:54 No.930987466
>てか長年その武器が好きで使ってきた人がそんな簡単に手放すものなの? 火力もスタンも取れない武器になっちゃったし…
203 22/05/24(火)17:44:57 No.930987474
>てか長年その武器が好きで使ってきた人がそんな簡単に手放すものなの? ワールドのときは笛はあまりにひどすぎて実装されてないもんだと考えてたよ
204 22/05/24(火)17:45:27 No.930987628
俺のハンマーはmhp3で死んでた
205 22/05/24(火)17:45:33 No.930987663
ハンマー威力低い!にバフ技どうぞ!してくる人たちを信用出来るかというと…
206 22/05/24(火)17:46:04 No.930987811
4系はダメだこりゃってなってそもそも早々にゲーム自体やめたけど XXはブシドー双剣に乗り換えたな 強さに感動したわ
207 22/05/24(火)17:46:52 No.930988057
>ハンマー威力低い!にバフ技どうぞ!してくる人たちを信用出来るかというと… バフよりまず基礎値を上げて欲しいのがあって… 縦3死んでるじゃん…