22/05/24(火)14:05:06 盾武器... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1653368706620.png 22/05/24(火)14:05:06 No.930934030
盾武器を活かすにはどういうゲームシステムが必要なんだろうか…
1 22/05/24(火)14:09:09 No.930934936
盾で殴る
2 22/05/24(火)14:10:15 No.930935187
オートガードする
3 22/05/24(火)14:10:29 No.930935240
活かすって普通に敵の攻撃を防ぐためにあるんだろ盾は
4 22/05/24(火)14:11:26 No.930935456
普通のゲームだったらタンク役
5 22/05/24(火)14:11:32 No.930935480
Fから反射を輸入しよう
6 22/05/24(火)14:12:33 No.930935726
陽動つけたらいいんじゃない?
7 22/05/24(火)14:13:21 No.930935901
>活かすって普通に敵の攻撃を防ぐためにあるんだろ盾は だったらもっとガード性能強化してくださいよ!
8 22/05/24(火)14:14:18 No.930936123
完璧にガードできたら初心者向けの攻略用武器としてそれなりに使えると思う ていうかアカムトルムのガードチクチク戦法がそうだった
9 22/05/24(火)14:15:00 No.930936292
オートガードガンスの安心感は凄かったな
10 22/05/24(火)14:16:23 No.930936610
大盾みたいな盾のみの武器が欲しい
11 22/05/24(火)14:16:31 No.930936643
いつ頃までガードまともに使えてたっけ
12 22/05/24(火)14:17:48 No.930936967
ガードできるから火力上位は無理なのはわかる 火力の低さに対するガードの強さが割に合ってない
13 22/05/24(火)14:19:04 No.930937253
ガンスはもう盾捨てた方がいいとこまできてる
14 22/05/24(火)14:19:23 No.930937330
ガード強くないって言うけど ガード系スキル付けたとしてそれでも防げない攻撃ってどのくらいあるんだ? 大体は防げると思うんだけど
15 22/05/24(火)14:19:41 No.930937393
ガード武器がいることによって他のメンバーにもメリットがあったらいいんだけどな
16 22/05/24(火)14:19:44 No.930937408
ライズはガード性能5まで積めば大体防げない?
17 22/05/24(火)14:20:01 No.930937461
でも鉄壁すぎたら今度は攻撃能力下げられそう
18 22/05/24(火)14:20:04 No.930937477
>ガード系スキル付けたとしてそれでも防げない攻撃ってどのくらいあるんだ? ガード系スキルが重いんだよ!
19 22/05/24(火)14:20:34 No.930937593
ガード出来ないって言うよりはガード性能とか強化とか積むのしんどいの方が正しい
20 22/05/24(火)14:20:45 No.930937632
>でも鉄壁すぎたら今度は攻撃能力下げられそう 今の攻撃力で鉄壁にしてくれ それでもぶっ壊れ武器にはならないから
21 22/05/24(火)14:20:49 No.930937646
>でも鉄壁すぎたら今度は攻撃能力下げられそう 別に鉄壁でもないのに攻撃能力下げられてるだろ
22 22/05/24(火)14:21:19 No.930937776
2スロスキル5個もあれば弱点特効3超会心2もつけられる
23 22/05/24(火)14:21:27 No.930937803
ガード関係のスキル積むより回避距離をお好みの量積む方が軽い上に攻守に役立つのが悪い
24 22/05/24(火)14:21:31 No.930937824
盾が悪いわけではない ただガードしていいかしない方がいいのかしてはいけないのかって判断迫るのがダルい
25 22/05/24(火)14:21:50 No.930937897
動きがとろいせいで結果的に対してガード出来てない
26 22/05/24(火)14:21:58 No.930937934
ガンスは火力最下位固定されてるじゃねーか
27 22/05/24(火)14:22:04 No.930937960
ガンスはガード系スキル積んでもそもそも砲撃火力アップスキルがほぼないからアレだけど ランスとか火力盛るにはガード系スキル捨てなきゃいけないし
28 22/05/24(火)14:22:44 No.930938149
全モンスターどれぐらいガ性いるか覚えてられねえから脳死で5つけちゃう
29 22/05/24(火)14:22:50 No.930938179
>>ガード系スキル付けたとしてそれでも防げない攻撃ってどのくらいあるんだ? >ガード系スキルが重いんだよ! 言いたいことはわかるけどガード武器もつなら攻撃よりガード系優先したほうがいいと思う 周回とか速度第一思想なら別の武器持てばいいんだし
30 22/05/24(火)14:23:12 No.930938273
他の武器がホイホイカウンターするようになったからなあ
31 22/05/24(火)14:23:34 No.930938359
なんで強化と性能が別々なんだよ…
32 22/05/24(火)14:23:40 No.930938377
ガードが強い代わりに攻撃性能が低いならわかるんだよ それは釣り合いが取れてる ガード強くないのに攻撃性能も弱いってなんだそれは!
33 22/05/24(火)14:24:30 No.930938579
ガ性を②スロにしたの本当に意味わからんとは思ってる 攻撃や見切りが重くなるのはまだ理解できたんだが
34 22/05/24(火)14:24:36 No.930938607
ライズに至ってはどいつもこいつもカウンターとか無敵時間とか攻防一体の技手に入れたから相対的にガードの地位が下がる下がる
35 22/05/24(火)14:24:39 No.930938622
盾を構えてりゃだいたい安心なんだけどガ性最大でもよろける攻撃を増やすのはやめてくれ
36 22/05/24(火)14:24:40 No.930938629
太刀のカウンターとか双剣の朧とかなんでこの性能で攻撃も強いの?ってなる
37 22/05/24(火)14:24:57 No.930938696
ほんとの鉄壁ガードにはコストがかかるっていう蟲技の発想は割といいと思う 初心者向けってことならガードエッジやアンカーレイジの受付時間もうちょい長くして
38 22/05/24(火)14:25:20 No.930938781
ダメージは食らってもいいから盾でガードしてる体でブラダにスーパーアーマー付けてくれ
39 22/05/24(火)14:25:22 No.930938789
ガ性とか精霊の加護とかの防御系生存系スキルは軽くていいよな…
40 22/05/24(火)14:25:29 No.930938817
いうて蟲技以外のカウンターは猶予きついからなあ…
41 22/05/24(火)14:25:52 No.930938898
カウンターだけじゃなくアーマーも結構あるからな…
42 22/05/24(火)14:26:11 No.930938968
ガードしたらタンスの角に小指ぶつけたくらいのダメージを与えよう
43 22/05/24(火)14:26:33 No.930939051
太刀のカウンターほいほい決められる人は凄いよ 俺はどうしてもスレ画でドン亀するのが一番楽に勝てちまう
44 22/05/24(火)14:26:44 No.930939087
盾持ってる武器は自動的に防御+10とか?
45 22/05/24(火)14:26:55 No.930939134
AGガンスのときにニワカユーザー増えたから嫌だ!みたいな意見は聞くけど それはそれとしてガンス触ってくれるのは嬉しかったし…
46 22/05/24(火)14:26:58 No.930939142
精霊の加護に関しては今回は防御術と同時発動するから重くてもまあ…
47 22/05/24(火)14:27:04 No.930939162
>なんで強化と性能が別々なんだよ… 強化必要な攻撃がわかんねぇ!
48 22/05/24(火)14:27:13 No.930939194
双剣使ったら攻撃避けやすいし朧あるし空中でヤバい時も櫓でケアできるしで防御性能も火力も高くてすごいと思った
49 22/05/24(火)14:27:20 No.930939221
>ガードしたらタンスの角に小指ぶつけたくらいのダメージを与えよう タンスの角がゴリゴリ動いてくるんですけおおおおお
50 22/05/24(火)14:27:28 No.930939250
ワールド無印のランスガンスは強かったけど代わりに鉄壁珠のハードルめちゃ高かったな
51 22/05/24(火)14:27:37 No.930939289
>盾持ってる武器は自動的に防御+10とか? 防御10なんて誤差も誤差だしそれなら盾の大きさに応じて割合軽減でいいんじゃないか
52 22/05/24(火)14:27:37 No.930939290
ランスが火力あるかどうかはわりとシリーズでわかれたと思う
53 22/05/24(火)14:27:49 No.930939335
ガ強はともかくガ性は撤廃してくれよって 序盤のモンスターが雑魚化しすぎるのがイヤだって事なら武器のレア度とガード性能を比例させるとかそういう奴で
54 22/05/24(火)14:27:50 No.930939342
>盾持ってる武器は自動的に防御+10とか? 盾持ち武器は結構防御ボーナス自体はあるはず
55 22/05/24(火)14:28:07 No.930939406
ガードの上からゴリゴリ削られるのしんどい ガ性ガ強つけろというのは解るけども限度があるんじゃないかなって…
56 22/05/24(火)14:28:11 No.930939428
>いうて蟲技以外のカウンターは猶予きついからなあ… 太刀のカウンターガバガバじゃない?
57 22/05/24(火)14:28:36 No.930939522
>ワールド無印のランスガンスは強かったけど代わりに鉄壁珠のハードルめちゃ高かったな ガード強化の珠が出なくてガンキン装備から卒業できないやついっぱいいた思い出
58 22/05/24(火)14:28:38 No.930939529
>強化必要な攻撃がわかんねぇ! 片手がカウンターで戦う為には全部いる
59 22/05/24(火)14:28:42 No.930939543
双剣に火力…?
60 22/05/24(火)14:28:43 No.930939547
砲撃はもういい加減に攻撃力から反映でいいのでは
61 22/05/24(火)14:28:51 No.930939588
>ガ強はともかくガ性は撤廃してくれよって >序盤のモンスターが雑魚化しすぎるのがイヤだって事なら武器のレア度とガード性能を比例させるとかそういう奴で わかりました!ガードレベルを武器毎に設定!
62 22/05/24(火)14:28:56 No.930939605
ガ強はなんでレベル制にしたんだ
63 22/05/24(火)14:29:02 No.930939631
ガ性付けるところがそもそもスタートラインでその上でまあまあスタミナ削られたりのけぞるのがなあ
64 22/05/24(火)14:29:47 No.930939787
>>いうて蟲技以外のカウンターは猶予きついからなあ… >太刀のカウンターガバガバじゃない? 俺はアレなんかタイミングきつい 蟲技のほうはまだしも
65 22/05/24(火)14:29:52 No.930939810
ワールドは歴戦ジョーで即死するマンが多かったから亀ガードのランスガンスがたくさんいたよ
66 22/05/24(火)14:29:57 No.930939823
>>いうて蟲技以外のカウンターは猶予きついからなあ… >太刀のカウンターガバガバじゃない? 人による 世の中モンスターの動きを覚えてる事をエスパー呼ばわりするハンターも居るくらいだ
67 22/05/24(火)14:30:59 No.930940068
ガードエッジは優秀なんだけどガードするべき攻撃とカウンターするべき攻撃を見分けなきゃいけなくなって操作がもたつく
68 22/05/24(火)14:31:07 No.930940106
>砲撃はもういい加減に攻撃力から反映でいいのでは 攻撃反映しないで威力滅茶苦茶強化すれば火力スキルも付けなくて済むからそうして欲しい
69 22/05/24(火)14:31:21 No.930940153
ランスはジワジワ押し切って勝つ感じが好き ガンスはその上派手だから好き
70 22/05/24(火)14:31:58 No.930940294
老けるとカウンターはキツくなる
71 22/05/24(火)14:33:20 No.930940614
>双剣に火力…? 双剣に火力無いならガンスはどうなるんだよ
72 22/05/24(火)14:33:43 No.930940717
おしっぱできるのがアクションと相性良くないからジャストガードするとダメージを大きく軽減できるみたいにすればいい
73 22/05/24(火)14:33:51 No.930940755
>双剣に火力無いならガンスはどうなるんだよ ゴミ
74 22/05/24(火)14:34:37 No.930940947
堅実って印象あったけど今作はそんな感じじゃないしなぁ
75 22/05/24(火)14:34:57 No.930941021
見切りがノーコストノースキルなんだからガードもジャスト化してノーコストノースキルでいいじゃない ジャストじゃないガードにはデメリットそのままでいい
76 22/05/24(火)14:35:01 No.930941045
>おしっぱできるのがアクションと相性良くないからジャストガードするとダメージを大きく軽減できるみたいにすればいい というかブシドーの奴そのまんま欲しい
77 22/05/24(火)14:35:34 No.930941170
>堅実って印象あったけど今作はそんな感じじゃないしなぁ ガードが弱いから別に堅実でもないからな
78 22/05/24(火)14:35:37 No.930941185
虫1でクソ長カウンター展開して切れ味回復するのは割と堅実だぞ
79 22/05/24(火)14:36:02 No.930941286
新武器盾無しランス!どうですかカプコンさん!
80 22/05/24(火)14:36:04 No.930941293
4以来やってなかったから虫とか杭とかに戸惑ってるけど今ガードそんなに弱くなってるの?
81 22/05/24(火)14:36:32 No.930941406
ガードはガード性能3くらいないと頼りにならないのにスロット2を3つも使う…
82 22/05/24(火)14:36:40 No.930941439
というかガード使えない弱いって言ってる人ってガ系スキル付けずに言ってるのは逆に安心した
83 22/05/24(火)14:37:08 No.930941556
>4以来やってなかったから虫とか杭とかに戸惑ってるけど今ガードそんなに弱くなってるの? 重大事変や強化個体じゃなきゃ問題無いけど「」はそれを基本に語るから
84 22/05/24(火)14:37:18 No.930941595
>新武器盾無しランス!どうですかカプコンさん! 虫棒と大差無くなりそう
85 22/05/24(火)14:37:44 No.930941703
>虫1でクソ長カウンター展開して切れ味回復するのは割と堅実だぞ 押しっぱなしでガードしてたら攻撃は全部シャットアウトでないとガードは無意味ってのが暴れてるから無駄
86 22/05/24(火)14:38:10 No.930941796
ガードもなくてスタミナ消費で戦うデメリットがあってカウンターはノー溜め中にしか使えずスタンも別武器で取れるようになって魅力がどんどん消えてるハンマーとかいうやつに比べたら…
87 22/05/24(火)14:38:22 No.930941838
>重大事変や強化個体じゃなきゃ問題無いけど「」はそれを基本に語るから サンブレイクでマスター級になったら重大事変レベルが基準になるけどな…
88 22/05/24(火)14:38:34 No.930941887
盾を持ってるとカウンターにガ性を要求されるデメリットが発生する
89 22/05/24(火)14:38:35 No.930941895
盾持ってない武器がスキル積まずに判定めちゃ甘なカウンターで盾持ち以上に攻撃いなして暴れてるのがおかしい カウンターは盾持ち武器だけにするか太刀のカウンターは判定シビアにしろ
90 22/05/24(火)14:39:40 No.930942161
ライズのガンスは回避距離有能ガッジ有能ブラダ有能だから火力さえどうにかしてくれれば割と文句ないよ
91 22/05/24(火)14:40:16 No.930942311
>ライズのガンスは回避距離有能ガッジ有能ブラダ有能だから火力さえどうにかしてくれれば割と文句ないよ 優秀だから火力なくていいよね♡
92 22/05/24(火)14:40:29 No.930942353
スキルの重さをフェアにしろってな話なら太刀の見切りにも見切りスキル追加してスキルなしだと3フレームだけとかにすればいい
93 22/05/24(火)14:40:57 No.930942452
生存スキルは甘え 火力全振りが正解 だってTAだとそうだったもん
94 22/05/24(火)14:41:08 No.930942488
>ライズのガンスは回避距離有能ガッジ有能ブラダ有能だから火力さえどうにかしてくれれば割と文句ないよ 火力さえどうにかなればそこそこ強くてめちゃくちゃ楽しい武器になるよね
95 22/05/24(火)14:41:15 No.930942516
他はともかく見切り斬りだけ異様に緩いのはそうね
96 22/05/24(火)14:41:34 No.930942594
太刀は納刀以外要らないのにガード武器の税が重い…
97 22/05/24(火)14:41:47 No.930942636
ガードしてるってよりは固められてるの方が近い
98 22/05/24(火)14:41:54 No.930942666
TAレベルじゃなくてもガード武器の火力ゴミィ!ってなるけどな…
99 22/05/24(火)14:42:44 No.930942852
他の武器も余裕で見切りカウンター持っててそれで事足りてる時代に ガードしっぱなしで亀みたいに固まれるっていう実用性皆無な動きが出来るだけで攻撃力下げられるのひどいよ
100 22/05/24(火)14:42:52 No.930942883
ヌシの攻撃でガンガン削られるのがきつい ガード性能とガード強化上限増やしていいから削りダメージ減らしてのけぞりも受けなくしてほしい あとできたらガード不可攻撃もやめて
101 22/05/24(火)14:43:09 No.930942977
ガードの固さと火力がトレードオフみたいになってんのがおかしいと思うんけどね…
102 22/05/24(火)14:43:10 No.930942985
>火力さえどうにかなればそこそこ強くてめちゃくちゃ楽しい武器になるよね あの機動力に高火力ならそこそこどころじゃなく強いな
103 22/05/24(火)14:43:20 No.930943017
ガードした分のダメージを放出する技とかあってもいいのにね…
104 22/05/24(火)14:43:53 No.930943130
逆に他の武器使わなければガンスの火力無いって知らずに幸せに生きられるかもしれないじゃん?
105 22/05/24(火)14:44:10 No.930943203
>TAレベルじゃなくてもガード武器の火力ゴミィ!ってなるけどな… 生存優先だと火力さほど気にしないけどな 火力上げたほうが逆に敵の攻撃回数減るとか言いたそうだけど
106 22/05/24(火)14:44:17 No.930943234
>ガードした分のダメージを放出する技とかあってもいいのにね… あーガードして盾になんか溜めて砲撃に乗せるのいいな
107 22/05/24(火)14:44:18 No.930943237
火力ゴミィ!だけならいいけど スキルもゴミィ!ってなる
108 22/05/24(火)14:44:24 No.930943261
>ガードした分のダメージを放出する技とかあってもいいのにね… ガードしたらダメージ与えるのがランスでもガンスでもなくチャージアックスの盾ってのがなんかおかしい
109 22/05/24(火)14:44:51 No.930943357
>あーガードして盾になんか溜めて砲撃に乗せるのいいな チャージアックスじゃねーか!
110 22/05/24(火)14:44:55 No.930943369
>逆に他の武器使わなければガンスの火力無いって知らずに幸せに生きられるかもしれないじゃん? 俺それだったわ クリア後に他の人のプレイ動画見て絶望した
111 22/05/24(火)14:45:14 No.930943424
そこで絶望するのがよくわからん
112 22/05/24(火)14:46:01 No.930943600
>ガードしたらダメージ与えるのがランスでもガンスでもなくチャージアックスの盾ってのがなんかおかしい いやガード兼攻撃の話ならランスにはある
113 22/05/24(火)14:46:09 No.930943628
つまり新武器種チャージガンランス!
114 22/05/24(火)14:46:30 No.930943701
>つまり新武器種チャージガンランス! 溜め砲撃でビームみたいなのが打てそう
115 22/05/24(火)14:46:46 No.930943757
>つまり新武器種チャージガンランス! なんか杭方面の要素が強そうなイメージ出るなそれ
116 22/05/24(火)14:46:47 No.930943765
ランスはジャスガで何とかできるところがあるけどガンスはスキルにしろ蟲技にしろ有料だからね…
117 22/05/24(火)14:47:06 No.930943841
ガードだと上からガンガン削られるからガードより回避が主体になるけど回避するならガンス自慢の防御性能はまるで意味が薄くなり 結果として鈍重で非力な武器だけが残る
118 22/05/24(火)14:47:18 No.930943880
ガンスは今でもチャージしてるだろ
119 22/05/24(火)14:47:46 No.930943982
>なんか杭方面の要素が強そうなイメージ出るなそれ 杭のパンパンパンに瓶のエフェクトが付きそう
120 22/05/24(火)14:48:14 No.930944093
チャックスの盾ガードの時の爆発って実用性あるの?
121 22/05/24(火)14:48:31 No.930944157
ランスのガードに初めからガ強が内蔵されてたらガードが強い武器と言ってもいい 今の状態は…
122 22/05/24(火)14:48:35 No.930944176
重大事変レベルになると戦闘時間長くなりすぎて集中力がね…
123 22/05/24(火)14:48:45 No.930944207
寝てる相手に対して竜撃砲ぶっ放すのがおいしくない設計は頭おかしいと思ってる
124 22/05/24(火)14:48:48 No.930944220
回避主体であればローリングより隙のないステップのランスのほうが殴る回数で上にはなれるけど 盾使わないのがなんかなぁってムズムズは残る
125 22/05/24(火)14:49:51 No.930944455
昔PSO2にマロンっていうペット兼武器があったんだけど敵の攻撃を受けてエネルギーを溜めて爆発させるって奴だったんだ いかに多段攻撃に当たっていくかのドM武器だったよ… ガンスも同じようになれ
126 22/05/24(火)14:49:51 No.930944458
ガードしたいからガード可能な武器使うだけでガードしないなら他の武器使えば良くないで話終わる気がするけど
127 22/05/24(火)14:50:50 No.930944679
>チャックスの盾ガードの時の爆発って実用性あるの? チャックスは慣れた相手なら全部GPで取る勢いなので割と
128 22/05/24(火)14:51:07 No.930944744
盾を生かすっていうか生きてた盾を殺すんですな…されたから飛んでフルバする機械になったというか… なんでこんなに執拗に盾殺そうとするんだろうね
129 22/05/24(火)14:51:11 No.930944770
>昔PSO2にマロンっていうペット兼武器があったんだけど敵の攻撃を受けてエネルギーを溜めて爆発させるって奴だったんだ >いかに多段攻撃に当たっていくかのドM武器だったよ… >ガンスも同じようになれ ナーフされたじゃねえかあれ!!
130 22/05/24(火)14:51:27 No.930944829
ガンスを使いたい はい話継続
131 22/05/24(火)14:51:37 No.930944872
>ガードしたいからガード可能な武器使うだけでガードしないなら他の武器使えば良くないで話終わる気がするけど ガードしたいからこの武器使ってるんじゃなくて好きだから使ってるんだ 好きだから文句も出るんだ
132 22/05/24(火)14:52:09 No.930944994
P2Gの頃ガード性能積んだランスでヴォルガノスのタックルにズサらされた時に既にガード武器に対する信頼無くしてた
133 22/05/24(火)14:52:55 No.930945179
ガードヘビィ最強だった
134 22/05/24(火)14:53:14 No.930945268
ガ性ガ強と攻めの守勢を軽くすればそれだけでかなりの問題は解決するんだがな
135 22/05/24(火)14:53:15 No.930945269
竜撃砲とか竜の一矢とか多段ダメージなのは悪さしにくいようにしてるんだろうか
136 22/05/24(火)14:53:25 No.930945310
>ガンスを使いたい >はい話継続 ガードを捨てろ
137 22/05/24(火)14:53:30 No.930945321
もっといろいろな武器を使ってもらえるように武器の素材数とか減らしたのはいいけど その武器をずっと使い続けてるのは別に悪いことじゃないし
138 22/05/24(火)14:54:10 No.930945474
ガードで安定した立ち回りができるのを考慮すればDPSは特別高くなくていいよ だからたまにしか撃てない竜撃砲の威力もっと強くして…
139 22/05/24(火)14:54:28 No.930945555
>竜撃砲とか竜の一矢とか多段ダメージなのは悪さしにくいようにしてるんだろうか 単発大ダメージ有利な大剣の競合相手を減らすための忖度なのでは
140 22/05/24(火)14:54:36 No.930945589
ていうかもうガ性とガ強統一しない?
141 22/05/24(火)14:55:09 No.930945733
今でも回避ガンスってガードスキル無くても別に困ってないだろ? ガード強くされても回避主体ならそもそも使わないんじゃないか
142 22/05/24(火)14:55:17 No.930945778
ライズのガンスはあとは火力だけなんだよホント
143 22/05/24(火)14:55:27 No.930945818
竜撃砲を単発にしてくだち!
144 22/05/24(火)14:55:27 No.930945823
まあガンスはマスターでクソ肉質が出たら近接武器の中じゃ活躍する機会あるだろう ランスはね…
145 22/05/24(火)14:55:43 No.930945886
>ていうかもうガ性とガ強統一しない? ガ性の2と4にガ強の効果入れろとはよく聞く
146 22/05/24(火)14:55:45 No.930945909
>ガ性ガ強と攻めの守勢を軽くすればそれだけでかなりの問題は解決するんだがな それで火力スキル詰めるってのは無個性の極みなのでできればして欲しくない もっと砲術とか装填みたいなガンランスなんだなって火力スキルが欲しいわ
147 22/05/24(火)14:55:47 No.930945916
大剣ももう単発大ダメージの時代じゃなくない?
148 22/05/24(火)14:55:56 No.930945943
>ガード強くされても回避主体ならそもそも使わないんじゃないか そりゃみんながみんなそのプレイスタイルが得意ならいいけどそういうわけじゃないし
149 22/05/24(火)14:56:05 No.930945979
ヘビィのガードあんなに強くなったのいつから…?
150 22/05/24(火)14:56:31 No.930946092
>盾武器を活かすにはどういうゲームシステムが必要なんだろうか… そんなにガードされるの嫌なら盾なくしてしまえとは思う ランスでもスタイリッシュアクションしたいでしょ
151 22/05/24(火)14:56:51 No.930946175
>そりゃみんながみんなそのプレイスタイルが得意ならいいけどそういうわけじゃないし いや上でガードしたくて使ってないって人がいるから…
152 22/05/24(火)14:56:54 No.930946184
盾ある武器はわりと盾使ってやり過ごすこと多いし命拾いしたって状況もあるからそんなに悪くは思えない
153 22/05/24(火)14:57:03 No.930946208
もっと竜撃砲強くしてって話はよく聞くけど今のライズ環境でバランス考えてどのくらい出て欲しいとかある? 具体的な数値的で 多段単発はまあ置いといてトータルダメージで
154 22/05/24(火)14:57:05 No.930946216
>もっと砲術とか装填みたいなガンランスなんだなって火力スキルが欲しいわ ていうかここらへんボウガンスキルとある程度共有してもいいんじゃ?と思うときある 装填拡張とかさ
155 22/05/24(火)14:57:07 No.930946225
でも盾なしで槍だけ渡されても…
156 22/05/24(火)14:57:20 No.930946290
全盛期のアグナコトルが出てくれるのが一番良いかもしれん
157 22/05/24(火)14:57:28 No.930946321
>ヘビィのガードあんなに強くなったのいつから…? ちょっと違うけど3のミドルボウガンは余裕でレウスの火球を無反動で受けられた なんならスネオの爆炎ブレスも正面から受けられた
158 22/05/24(火)14:57:33 No.930946343
>ガードで安定した立ち回りができるのを考慮すればDPSは特別高くなくていいよ >だからたまにしか撃てない竜撃砲の威力もっと強くして… たまにしか撃てないならちゃんと溜まり次第撃ちたくなる威力にするべきだと思うんだけど 竜撃砲って別に撃ちたくならないからな…
159 22/05/24(火)14:57:44 No.930946386
>まあガンスはマスターでクソ肉質が出たら近接武器の中じゃ活躍する機会あるだろう むしろ上位→G級マスターランクとクエストランク上がるほど砲撃の火力が置いてけぼりになるんだが
160 22/05/24(火)14:57:49 No.930946417
>でも盾なしで槍だけ渡されても… 棒じゃん
161 22/05/24(火)14:57:50 No.930946420
火力を並みにまで引き上げてくれるだけでいいんだ… 出来れば高火力にしてほしいけどもう並ぐらいでいいです…
162 22/05/24(火)14:58:14 No.930946512
>むしろ上位→G級マスターランクとクエストランク上がるほど砲撃の火力が置いてけぼりになるんだが 砲撃に補正がある前提で話してたけどなかったら最悪だね…
163 22/05/24(火)14:58:34 No.930946581
>なんならスネオの爆炎ブレスも正面から受けられた スネオって3からいたっけ
164 22/05/24(火)14:59:21 No.930946784
>>なんならスネオの爆炎ブレスも正面から受けられた >スネオって3からいたっけ 初登場だよ!?
165 22/05/24(火)14:59:29 No.930946811
まぁ散々ネガってきたから何かしら強化は来るだろう…期待しよう
166 22/05/24(火)14:59:58 No.930946924
記憶が曖昧になってきている…
167 22/05/24(火)15:00:12 No.930946972
>初登場だよ!? そうだったのねごめん…
168 22/05/24(火)15:00:34 No.930947055
Triと3rdがごっちゃになってる人とか珍しくもないし…
169 22/05/24(火)15:00:37 No.930947063
インパクトクレーターとかもだが寝てるところにでかいの一発入れられたくないからって多段にするのもうやめて
170 22/05/24(火)15:00:48 No.930947099
まずガード削りとガード不可を無くします
171 22/05/24(火)15:01:20 No.930947226
竜撃砲いらないから竜撃弾撃たせて
172 22/05/24(火)15:01:21 No.930947231
マスターランクなら基本的に攻撃力系会心系斬れ味系のスキル複数積みやすくなって物理火力どんどん伸びるけど 砲撃の火力補強は下位からずっと砲術と砲術飯しかないからのう
173 22/05/24(火)15:01:32 No.930947276
クソ長いモーション取るから竜撃砲に価値感じなかったけどフルバレットファイアは大分差し込みやすそうな速度でワクワクしてるよ
174 22/05/24(火)15:01:37 No.930947307
>竜撃砲いらないから竜撃弾撃たせて 竜撃弾装填させて
175 22/05/24(火)15:03:09 No.930947674
多くは望まないから使ってて楽しければいいよ まあでも火力盛ってくれるならおこぼれに預かりますけどウヘヘヘ
176 22/05/24(火)15:03:19 No.930947722
>竜撃砲いらないから竜撃弾撃たせて じゃあアイテム欄一つ使って弾持っていってね
177 22/05/24(火)15:03:27 No.930947747
寝てるところに単発大ダメージ出されたくないならもう武器の睡眠属性なくしちまえよ 寝起きドッキリ警戒しすぎて睡眠武器担ぐ価値なくなってんじゃん
178 22/05/24(火)15:03:35 No.930947783
竜撃砲単発化希望はよく聞くけど 睡眠爆破なら味方の大剣か大樽Gでよくない?
179 22/05/24(火)15:03:45 No.930947824
>まずガード削りとガード不可を無くします それはゲーム要素を見失う結果にしかならないのでだめ
180 22/05/24(火)15:03:47 No.930947834
>じゃあアイテム欄一つ使って弾持っていってね その程度でいいなら喜んで使うわ
181 22/05/24(火)15:04:01 No.930947885
>それで火力スキル詰めるってのは無個性の極みなのでできればして欲しくない >もっと砲術とか装填みたいなガンランスなんだなって火力スキルが欲しいわ 言いたい事は分かるんだが独自スキルって結局今の砲術みたいに付けてやっと並みたいな呪いにされがちだからなぁ
182 22/05/24(火)15:04:11 No.930947928
>>竜撃砲いらないから竜撃弾撃たせて >じゃあアイテム欄一つ使って弾持っていってね それで竜撃弾の火力が手に入るなら断然受け入れるんだが
183 22/05/24(火)15:04:14 No.930947938
>>竜撃砲いらないから竜撃弾撃たせて >じゃあアイテム欄一つ使って弾持っていってね デメリットになってねぇ!
184 22/05/24(火)15:04:14 No.930947939
>多くは望まないから使ってて楽しければいいよ それだと今のままじゃねーか!
185 22/05/24(火)15:04:33 No.930948020
>>まずガード削りとガード不可を無くします >それはゲーム要素を見失う結果にしかならないのでだめ ガ性ガ強最大まで積めば全部ガード削りなしでいいだろ
186 22/05/24(火)15:04:50 No.930948104
砲術スキル安くしてくれても良くないですか…?
187 22/05/24(火)15:05:23 No.930948239
>チャックスの盾ガードの時の爆発って実用性あるの? ガードっていうかGPだしそっからの派生がゴミだし威力ゴミだし切れ味消費だしで特に… サンブレイクで蟲使ってガードする技が追加されたぞ
188 22/05/24(火)15:05:55 No.930948373
ワールドのベヒんモス戦でのお前は輝いていたぞ!
189 22/05/24(火)15:06:05 No.930948405
>砲術スキル安くしてくれても良くないですか…? 徹甲榴弾が強いから…
190 22/05/24(火)15:06:32 No.930948545
>砲術スキル安くしてくれても良くないですか…? 徹甲榴弾がさらに壊れるからダメです…このゲームの調整こんなんばっかだな 剣士ガンナーで火力スキル共用すんのやめない?
191 22/05/24(火)15:06:39 No.930948574
>ガ性ガ強最大まで積めば全部ガード削りなしでいいだろ ガード削りなしでガード突きだけで倒せるモンスターなんてゲームにならないからだめ
192 22/05/24(火)15:07:06 No.930948695
>クソ長いモーション取るから竜撃砲に価値感じなかったけどフルバレットファイアは大分差し込みやすそうな速度でワクワクしてるよ フルバレットも爆杭もカッコいいしテンポもいいからそこはめっちゃ期待してる
193 22/05/24(火)15:07:24 No.930948767
攻撃力の代償のガードとは言うが スキル積んで削られながら防いでる横で無敵カウンターで火力だしつつ攻撃してる武器がある時点で納得できないんだよね
194 22/05/24(火)15:07:26 No.930948774
ガンランスは銃槍であって別に銃盾ではないんだよな…
195 22/05/24(火)15:07:36 No.930948816
溜め変化みたいにガード変化を実装するなんてどう?
196 22/05/24(火)15:07:41 No.930948846
>徹甲榴弾が強いから… もうボウガン強くなってもいいからガンスも強くしてくれ
197 22/05/24(火)15:08:03 No.930948956
>>徹甲榴弾が強いから… >もうボウガン強くなってもいいからガンスも強くしてくれ それだけは絶対にできない
198 22/05/24(火)15:08:16 No.930949015
ガード殺し系の攻撃はもうやめようよ… それして何が楽しいの
199 22/05/24(火)15:08:34 No.930949106
簡単にガードされたら悔しいじゃないですか
200 22/05/24(火)15:08:38 No.930949120
ギャンのシールドみたいなギミックくれ
201 22/05/24(火)15:09:02 No.930949229
笛の笛スキルみたいにガンス用の1スロ専用スキル作ってくれていいよ
202 22/05/24(火)15:09:07 No.930949256
徹甲榴弾はもう独立スキルになってくれ
203 22/05/24(火)15:09:13 No.930949290
>溜め変化みたいにガード変化を実装するなんてどう? パワーガードくん…
204 22/05/24(火)15:09:15 No.930949293
竜撃砲キャンセルガードのためにあえてガード性能積まない選択肢とかあるのなんか間違ってる感凄い
205 22/05/24(火)15:09:20 No.930949320
ガード性能スキルレベル撤廃してガード強化と別のスキルのままにするか ガード性能レベル1(仰け反らない) ガード強化撤廃してレベル2(ガード強化相当) でいいと思うから変えよ?
206 22/05/24(火)15:09:33 No.930949384
序盤のモンスターがガード削りなしなのはいつもそうだし 追加の強いモンスターまでもガードで完封できたらどこが強いの?ってなってしまう
207 22/05/24(火)15:09:54 No.930949505
ガード殺し攻撃は同時に回避殺しも兼ねてるって言うか回避殺しと起き攻めのついでにガードが死ぬのだ…
208 22/05/24(火)15:10:13 No.930949576
>徹甲榴弾はもう独立スキルになってくれ お団子砲術とか明らかに徹甲のせいでガンスが割を食ってる
209 22/05/24(火)15:10:52 No.930949750
ランスくん今回もらったガード前進こっちにもちょうだい?
210 22/05/24(火)15:12:00 No.930950038
>ガード削りなしでガード突きだけで倒せるモンスターなんてゲームにならないからだめ ガードした後ガード突きでターン制になるじゃん それが慣れてくるとガードエッジとかでさらに火力リターンが出せる
211 22/05/24(火)15:12:29 No.930950181
>ランスくん今回もらったガード前進こっちにもちょうだい? それならランスも空跳ばせて?
212 22/05/24(火)15:12:58 No.930950310
>それならランスも空跳ばせて? ジャンプしてたじゃん空高く
213 22/05/24(火)15:13:14 No.930950386
>>ランスくん今回もらったガード前進こっちにもちょうだい? >それならランスも空跳ばせて? 跳んだじゃん!真上に!
214 22/05/24(火)15:13:32 No.930950452
>それならランスも空跳ばせて? デュエルヴァ院
215 22/05/24(火)15:13:34 No.930950460
>それならランスも空跳ばせて? デュエルヴァインくんがそちらを見ている
216 22/05/24(火)15:13:44 No.930950503
ガード突きオンリーだとクソ時間かかるから実際にはどのみち別のアクションを取ることになるんだが
217 22/05/24(火)15:14:16 No.930950623
デュエルバインくんって当たり判定改善されれば結構使われると思うんだよね…
218 22/05/24(火)15:14:33 No.930950689
ガンスのガード突きはまだしもランスのガード突きとか今誰が使うんだろうか…
219 22/05/24(火)15:15:39 No.930950991
ヌシ系の攻撃ってガードするとガードしててもノックバックするんだけど ガ強ガ性最大までしたらビクともしない?
220 22/05/24(火)15:15:51 No.930951044
弱点を突き続けられるのは最強だってシリーズ通してランスが証明し続けたから 堅実な行動は真っ先に潰されるんだ
221 22/05/24(火)15:16:15 No.930951132
ガード突きだけで倒せるならゲーム性がないって本気で言ってんのか
222 22/05/24(火)15:16:54 No.930951292
モーション使い回すのだけは得意なんだからランスもガンスも飛び上がったら飛翔竜剣したらええねん
223 22/05/24(火)15:17:30 No.930951460
>ヌシ系の攻撃ってガードするとガードしててもノックバックするんだけど >ガ強ガ性最大までしたらビクともしない? 当たり前だけど攻撃による ヌシアシラのパンチとかノックバックで済めば安いもんだけど
224 22/05/24(火)15:18:16 No.930951669
>当たり前だけど攻撃による >ヌシアシラのパンチとかノックバックで済めば安いもんだけど まさにヌシラ想定してた ガードしてんのにすげえ攻撃タイミング邪魔されるなって
225 22/05/24(火)15:18:55 No.930951850
>ガード突きだけで倒せるならゲーム性がないって本気で言ってんのか プレイヤーが任意のタイミングで行動選択する必要がないってことだぞ ゲームじゃないよそれ
226 22/05/24(火)15:19:30 No.930951993
ランスのガード突きはなんであんな化石のまま変更されてないのか不思議だよ
227 22/05/24(火)15:19:51 No.930952081
マスター級でガード突きしかやらない縛りとかやってたら日が暮れるぞ
228 22/05/24(火)15:22:20 No.930952684
ワールドでは追加モンスター達のヘビィのガードを殺す為の多段やガード不攻撃でついでに殺されてライズでは他の武器がどんどんカウンターを手に入れてるの本当に可哀想だと思ってる
229 22/05/24(火)15:22:36 No.930952738
>プレイヤーが任意のタイミングで行動選択する必要がないってことだぞ >ゲームじゃないよそれ ガード突き縛りなんて何分かかると思ってるんだ
230 22/05/24(火)15:23:18 No.930952932
>マスター級でガード突きしかやらない縛りとかやってたら日が暮れるぞ だから亀ガードそのものがゲームから否定されてるんだよね 攻撃しなきゃ始まらないのにガードする必要があるのかという根本的な部分が
231 22/05/24(火)15:23:58 No.930953106
カウンター技配布の恩恵はガンスも大きいからそれはランススレで言え
232 22/05/24(火)15:24:47 No.930953269
>プレイヤーが任意のタイミングで行動選択する必要がないってことだぞ >ゲームじゃないよそれ ゲーム経験ろくにないんだな
233 22/05/24(火)15:25:12 No.930953369
P2のガード突きのイメージで調整してそう
234 22/05/24(火)15:25:26 No.930953432
「」は赤字になると煽らずにはいられない
235 22/05/24(火)15:25:28 No.930953438
ガード削りに不満が理由として太刀の存在もあると思う ブレイヴ太刀の頃から削りなしガードだったからな
236 22/05/24(火)15:25:36 No.930953462
なんなら時間切れまであるし完全ガードにしたって現実的じゃないよ