虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/24(火)14:05:06 盾武器... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1653368706620.png 22/05/24(火)14:05:06 No.930934030

盾武器を活かすにはどういうゲームシステムが必要なんだろうか…

1 22/05/24(火)14:09:09 No.930934936

盾で殴る

2 22/05/24(火)14:10:15 No.930935187

オートガードする

3 22/05/24(火)14:10:29 No.930935240

活かすって普通に敵の攻撃を防ぐためにあるんだろ盾は

4 22/05/24(火)14:11:26 No.930935456

普通のゲームだったらタンク役

5 22/05/24(火)14:11:32 No.930935480

Fから反射を輸入しよう

6 22/05/24(火)14:12:33 No.930935726

陽動つけたらいいんじゃない?

7 22/05/24(火)14:13:21 No.930935901

>活かすって普通に敵の攻撃を防ぐためにあるんだろ盾は だったらもっとガード性能強化してくださいよ!

8 22/05/24(火)14:14:18 No.930936123

完璧にガードできたら初心者向けの攻略用武器としてそれなりに使えると思う ていうかアカムトルムのガードチクチク戦法がそうだった

9 22/05/24(火)14:15:00 No.930936292

オートガードガンスの安心感は凄かったな

10 22/05/24(火)14:16:23 No.930936610

大盾みたいな盾のみの武器が欲しい

11 22/05/24(火)14:16:31 No.930936643

いつ頃までガードまともに使えてたっけ

12 22/05/24(火)14:17:48 No.930936967

ガードできるから火力上位は無理なのはわかる 火力の低さに対するガードの強さが割に合ってない

13 22/05/24(火)14:19:04 No.930937253

ガンスはもう盾捨てた方がいいとこまできてる

14 22/05/24(火)14:19:23 No.930937330

ガード強くないって言うけど ガード系スキル付けたとしてそれでも防げない攻撃ってどのくらいあるんだ? 大体は防げると思うんだけど

15 22/05/24(火)14:19:41 No.930937393

ガード武器がいることによって他のメンバーにもメリットがあったらいいんだけどな

16 22/05/24(火)14:19:44 No.930937408

ライズはガード性能5まで積めば大体防げない?

17 22/05/24(火)14:20:01 No.930937461

でも鉄壁すぎたら今度は攻撃能力下げられそう

18 22/05/24(火)14:20:04 No.930937477

>ガード系スキル付けたとしてそれでも防げない攻撃ってどのくらいあるんだ? ガード系スキルが重いんだよ!

19 22/05/24(火)14:20:34 No.930937593

ガード出来ないって言うよりはガード性能とか強化とか積むのしんどいの方が正しい

20 22/05/24(火)14:20:45 No.930937632

>でも鉄壁すぎたら今度は攻撃能力下げられそう 今の攻撃力で鉄壁にしてくれ それでもぶっ壊れ武器にはならないから

21 22/05/24(火)14:20:49 No.930937646

>でも鉄壁すぎたら今度は攻撃能力下げられそう 別に鉄壁でもないのに攻撃能力下げられてるだろ

22 22/05/24(火)14:21:19 No.930937776

2スロスキル5個もあれば弱点特効3超会心2もつけられる

23 22/05/24(火)14:21:27 No.930937803

ガード関係のスキル積むより回避距離をお好みの量積む方が軽い上に攻守に役立つのが悪い

24 22/05/24(火)14:21:31 No.930937824

盾が悪いわけではない ただガードしていいかしない方がいいのかしてはいけないのかって判断迫るのがダルい

25 22/05/24(火)14:21:50 No.930937897

動きがとろいせいで結果的に対してガード出来てない

26 22/05/24(火)14:21:58 No.930937934

ガンスは火力最下位固定されてるじゃねーか

27 22/05/24(火)14:22:04 No.930937960

ガンスはガード系スキル積んでもそもそも砲撃火力アップスキルがほぼないからアレだけど ランスとか火力盛るにはガード系スキル捨てなきゃいけないし

28 22/05/24(火)14:22:44 No.930938149

全モンスターどれぐらいガ性いるか覚えてられねえから脳死で5つけちゃう

29 22/05/24(火)14:22:50 No.930938179

>>ガード系スキル付けたとしてそれでも防げない攻撃ってどのくらいあるんだ? >ガード系スキルが重いんだよ! 言いたいことはわかるけどガード武器もつなら攻撃よりガード系優先したほうがいいと思う 周回とか速度第一思想なら別の武器持てばいいんだし

30 22/05/24(火)14:23:12 No.930938273

他の武器がホイホイカウンターするようになったからなあ

31 22/05/24(火)14:23:34 No.930938359

なんで強化と性能が別々なんだよ…

32 22/05/24(火)14:23:40 No.930938377

ガードが強い代わりに攻撃性能が低いならわかるんだよ それは釣り合いが取れてる ガード強くないのに攻撃性能も弱いってなんだそれは!

33 22/05/24(火)14:24:30 No.930938579

ガ性を②スロにしたの本当に意味わからんとは思ってる 攻撃や見切りが重くなるのはまだ理解できたんだが

34 22/05/24(火)14:24:36 No.930938607

ライズに至ってはどいつもこいつもカウンターとか無敵時間とか攻防一体の技手に入れたから相対的にガードの地位が下がる下がる

35 22/05/24(火)14:24:39 No.930938622

盾を構えてりゃだいたい安心なんだけどガ性最大でもよろける攻撃を増やすのはやめてくれ

36 22/05/24(火)14:24:40 No.930938629

太刀のカウンターとか双剣の朧とかなんでこの性能で攻撃も強いの?ってなる

37 22/05/24(火)14:24:57 No.930938696

ほんとの鉄壁ガードにはコストがかかるっていう蟲技の発想は割といいと思う 初心者向けってことならガードエッジやアンカーレイジの受付時間もうちょい長くして

38 22/05/24(火)14:25:20 No.930938781

ダメージは食らってもいいから盾でガードしてる体でブラダにスーパーアーマー付けてくれ

39 22/05/24(火)14:25:22 No.930938789

ガ性とか精霊の加護とかの防御系生存系スキルは軽くていいよな…

40 22/05/24(火)14:25:29 No.930938817

いうて蟲技以外のカウンターは猶予きついからなあ…

41 22/05/24(火)14:25:52 No.930938898

カウンターだけじゃなくアーマーも結構あるからな…

42 22/05/24(火)14:26:11 No.930938968

ガードしたらタンスの角に小指ぶつけたくらいのダメージを与えよう

43 22/05/24(火)14:26:33 No.930939051

太刀のカウンターほいほい決められる人は凄いよ 俺はどうしてもスレ画でドン亀するのが一番楽に勝てちまう

44 22/05/24(火)14:26:44 No.930939087

盾持ってる武器は自動的に防御+10とか?

45 22/05/24(火)14:26:55 No.930939134

AGガンスのときにニワカユーザー増えたから嫌だ!みたいな意見は聞くけど それはそれとしてガンス触ってくれるのは嬉しかったし…

46 22/05/24(火)14:26:58 No.930939142

精霊の加護に関しては今回は防御術と同時発動するから重くてもまあ…

47 22/05/24(火)14:27:04 No.930939162

>なんで強化と性能が別々なんだよ… 強化必要な攻撃がわかんねぇ!

48 22/05/24(火)14:27:13 No.930939194

双剣使ったら攻撃避けやすいし朧あるし空中でヤバい時も櫓でケアできるしで防御性能も火力も高くてすごいと思った

49 22/05/24(火)14:27:20 No.930939221

>ガードしたらタンスの角に小指ぶつけたくらいのダメージを与えよう タンスの角がゴリゴリ動いてくるんですけおおおおお

50 22/05/24(火)14:27:28 No.930939250

ワールド無印のランスガンスは強かったけど代わりに鉄壁珠のハードルめちゃ高かったな

51 22/05/24(火)14:27:37 No.930939289

>盾持ってる武器は自動的に防御+10とか? 防御10なんて誤差も誤差だしそれなら盾の大きさに応じて割合軽減でいいんじゃないか

52 22/05/24(火)14:27:37 No.930939290

ランスが火力あるかどうかはわりとシリーズでわかれたと思う

53 22/05/24(火)14:27:49 No.930939335

ガ強はともかくガ性は撤廃してくれよって 序盤のモンスターが雑魚化しすぎるのがイヤだって事なら武器のレア度とガード性能を比例させるとかそういう奴で

54 22/05/24(火)14:27:50 No.930939342

>盾持ってる武器は自動的に防御+10とか? 盾持ち武器は結構防御ボーナス自体はあるはず

55 22/05/24(火)14:28:07 No.930939406

ガードの上からゴリゴリ削られるのしんどい ガ性ガ強つけろというのは解るけども限度があるんじゃないかなって…

56 22/05/24(火)14:28:11 No.930939428

>いうて蟲技以外のカウンターは猶予きついからなあ… 太刀のカウンターガバガバじゃない?

57 22/05/24(火)14:28:36 No.930939522

>ワールド無印のランスガンスは強かったけど代わりに鉄壁珠のハードルめちゃ高かったな ガード強化の珠が出なくてガンキン装備から卒業できないやついっぱいいた思い出

58 22/05/24(火)14:28:38 No.930939529

>強化必要な攻撃がわかんねぇ! 片手がカウンターで戦う為には全部いる

59 22/05/24(火)14:28:42 No.930939543

双剣に火力…?

60 22/05/24(火)14:28:43 No.930939547

砲撃はもういい加減に攻撃力から反映でいいのでは

61 22/05/24(火)14:28:51 No.930939588

>ガ強はともかくガ性は撤廃してくれよって >序盤のモンスターが雑魚化しすぎるのがイヤだって事なら武器のレア度とガード性能を比例させるとかそういう奴で わかりました!ガードレベルを武器毎に設定!

62 22/05/24(火)14:28:56 No.930939605

ガ強はなんでレベル制にしたんだ

63 22/05/24(火)14:29:02 No.930939631

ガ性付けるところがそもそもスタートラインでその上でまあまあスタミナ削られたりのけぞるのがなあ

64 22/05/24(火)14:29:47 No.930939787

>>いうて蟲技以外のカウンターは猶予きついからなあ… >太刀のカウンターガバガバじゃない? 俺はアレなんかタイミングきつい 蟲技のほうはまだしも

65 22/05/24(火)14:29:52 No.930939810

ワールドは歴戦ジョーで即死するマンが多かったから亀ガードのランスガンスがたくさんいたよ

66 22/05/24(火)14:29:57 No.930939823

>>いうて蟲技以外のカウンターは猶予きついからなあ… >太刀のカウンターガバガバじゃない? 人による 世の中モンスターの動きを覚えてる事をエスパー呼ばわりするハンターも居るくらいだ

67 22/05/24(火)14:30:59 No.930940068

ガードエッジは優秀なんだけどガードするべき攻撃とカウンターするべき攻撃を見分けなきゃいけなくなって操作がもたつく

68 22/05/24(火)14:31:07 No.930940106

>砲撃はもういい加減に攻撃力から反映でいいのでは 攻撃反映しないで威力滅茶苦茶強化すれば火力スキルも付けなくて済むからそうして欲しい

69 22/05/24(火)14:31:21 No.930940153

ランスはジワジワ押し切って勝つ感じが好き ガンスはその上派手だから好き

70 22/05/24(火)14:31:58 No.930940294

老けるとカウンターはキツくなる

71 22/05/24(火)14:33:20 No.930940614

>双剣に火力…? 双剣に火力無いならガンスはどうなるんだよ

72 22/05/24(火)14:33:43 No.930940717

おしっぱできるのがアクションと相性良くないからジャストガードするとダメージを大きく軽減できるみたいにすればいい

73 22/05/24(火)14:33:51 No.930940755

>双剣に火力無いならガンスはどうなるんだよ ゴミ

74 22/05/24(火)14:34:37 No.930940947

堅実って印象あったけど今作はそんな感じじゃないしなぁ

75 22/05/24(火)14:34:57 No.930941021

見切りがノーコストノースキルなんだからガードもジャスト化してノーコストノースキルでいいじゃない ジャストじゃないガードにはデメリットそのままでいい

76 22/05/24(火)14:35:01 No.930941045

>おしっぱできるのがアクションと相性良くないからジャストガードするとダメージを大きく軽減できるみたいにすればいい というかブシドーの奴そのまんま欲しい

77 22/05/24(火)14:35:34 No.930941170

>堅実って印象あったけど今作はそんな感じじゃないしなぁ ガードが弱いから別に堅実でもないからな

78 22/05/24(火)14:35:37 No.930941185

虫1でクソ長カウンター展開して切れ味回復するのは割と堅実だぞ

79 22/05/24(火)14:36:02 No.930941286

新武器盾無しランス!どうですかカプコンさん!

80 22/05/24(火)14:36:04 No.930941293

4以来やってなかったから虫とか杭とかに戸惑ってるけど今ガードそんなに弱くなってるの?

81 22/05/24(火)14:36:32 No.930941406

ガードはガード性能3くらいないと頼りにならないのにスロット2を3つも使う…

82 22/05/24(火)14:36:40 No.930941439

というかガード使えない弱いって言ってる人ってガ系スキル付けずに言ってるのは逆に安心した

83 22/05/24(火)14:37:08 No.930941556

>4以来やってなかったから虫とか杭とかに戸惑ってるけど今ガードそんなに弱くなってるの? 重大事変や強化個体じゃなきゃ問題無いけど「」はそれを基本に語るから

84 22/05/24(火)14:37:18 No.930941595

>新武器盾無しランス!どうですかカプコンさん! 虫棒と大差無くなりそう

85 22/05/24(火)14:37:44 No.930941703

>虫1でクソ長カウンター展開して切れ味回復するのは割と堅実だぞ 押しっぱなしでガードしてたら攻撃は全部シャットアウトでないとガードは無意味ってのが暴れてるから無駄

86 22/05/24(火)14:38:10 No.930941796

ガードもなくてスタミナ消費で戦うデメリットがあってカウンターはノー溜め中にしか使えずスタンも別武器で取れるようになって魅力がどんどん消えてるハンマーとかいうやつに比べたら…

87 22/05/24(火)14:38:22 No.930941838

>重大事変や強化個体じゃなきゃ問題無いけど「」はそれを基本に語るから サンブレイクでマスター級になったら重大事変レベルが基準になるけどな…

88 22/05/24(火)14:38:34 No.930941887

盾を持ってるとカウンターにガ性を要求されるデメリットが発生する

89 22/05/24(火)14:38:35 No.930941895

盾持ってない武器がスキル積まずに判定めちゃ甘なカウンターで盾持ち以上に攻撃いなして暴れてるのがおかしい カウンターは盾持ち武器だけにするか太刀のカウンターは判定シビアにしろ

90 22/05/24(火)14:39:40 No.930942161

ライズのガンスは回避距離有能ガッジ有能ブラダ有能だから火力さえどうにかしてくれれば割と文句ないよ

91 22/05/24(火)14:40:16 No.930942311

>ライズのガンスは回避距離有能ガッジ有能ブラダ有能だから火力さえどうにかしてくれれば割と文句ないよ 優秀だから火力なくていいよね♡

92 22/05/24(火)14:40:29 No.930942353

スキルの重さをフェアにしろってな話なら太刀の見切りにも見切りスキル追加してスキルなしだと3フレームだけとかにすればいい

93 22/05/24(火)14:40:57 No.930942452

生存スキルは甘え 火力全振りが正解 だってTAだとそうだったもん

94 22/05/24(火)14:41:08 No.930942488

>ライズのガンスは回避距離有能ガッジ有能ブラダ有能だから火力さえどうにかしてくれれば割と文句ないよ 火力さえどうにかなればそこそこ強くてめちゃくちゃ楽しい武器になるよね

95 22/05/24(火)14:41:15 No.930942516

他はともかく見切り斬りだけ異様に緩いのはそうね

96 22/05/24(火)14:41:34 No.930942594

太刀は納刀以外要らないのにガード武器の税が重い…

97 22/05/24(火)14:41:47 No.930942636

ガードしてるってよりは固められてるの方が近い

98 22/05/24(火)14:41:54 No.930942666

TAレベルじゃなくてもガード武器の火力ゴミィ!ってなるけどな…

99 22/05/24(火)14:42:44 No.930942852

他の武器も余裕で見切りカウンター持っててそれで事足りてる時代に ガードしっぱなしで亀みたいに固まれるっていう実用性皆無な動きが出来るだけで攻撃力下げられるのひどいよ

100 22/05/24(火)14:42:52 No.930942883

ヌシの攻撃でガンガン削られるのがきつい ガード性能とガード強化上限増やしていいから削りダメージ減らしてのけぞりも受けなくしてほしい あとできたらガード不可攻撃もやめて

101 22/05/24(火)14:43:09 No.930942977

ガードの固さと火力がトレードオフみたいになってんのがおかしいと思うんけどね…

102 22/05/24(火)14:43:10 No.930942985

>火力さえどうにかなればそこそこ強くてめちゃくちゃ楽しい武器になるよね あの機動力に高火力ならそこそこどころじゃなく強いな

103 22/05/24(火)14:43:20 No.930943017

ガードした分のダメージを放出する技とかあってもいいのにね…

104 22/05/24(火)14:43:53 No.930943130

逆に他の武器使わなければガンスの火力無いって知らずに幸せに生きられるかもしれないじゃん?

105 22/05/24(火)14:44:10 No.930943203

>TAレベルじゃなくてもガード武器の火力ゴミィ!ってなるけどな… 生存優先だと火力さほど気にしないけどな 火力上げたほうが逆に敵の攻撃回数減るとか言いたそうだけど

106 22/05/24(火)14:44:17 No.930943234

>ガードした分のダメージを放出する技とかあってもいいのにね… あーガードして盾になんか溜めて砲撃に乗せるのいいな

107 22/05/24(火)14:44:18 No.930943237

火力ゴミィ!だけならいいけど スキルもゴミィ!ってなる

108 22/05/24(火)14:44:24 No.930943261

>ガードした分のダメージを放出する技とかあってもいいのにね… ガードしたらダメージ与えるのがランスでもガンスでもなくチャージアックスの盾ってのがなんかおかしい

109 22/05/24(火)14:44:51 No.930943357

>あーガードして盾になんか溜めて砲撃に乗せるのいいな チャージアックスじゃねーか!

110 22/05/24(火)14:44:55 No.930943369

>逆に他の武器使わなければガンスの火力無いって知らずに幸せに生きられるかもしれないじゃん? 俺それだったわ クリア後に他の人のプレイ動画見て絶望した

111 22/05/24(火)14:45:14 No.930943424

そこで絶望するのがよくわからん

112 22/05/24(火)14:46:01 No.930943600

>ガードしたらダメージ与えるのがランスでもガンスでもなくチャージアックスの盾ってのがなんかおかしい いやガード兼攻撃の話ならランスにはある

113 22/05/24(火)14:46:09 No.930943628

つまり新武器種チャージガンランス!

114 22/05/24(火)14:46:30 No.930943701

>つまり新武器種チャージガンランス! 溜め砲撃でビームみたいなのが打てそう

115 22/05/24(火)14:46:46 No.930943757

>つまり新武器種チャージガンランス! なんか杭方面の要素が強そうなイメージ出るなそれ

116 22/05/24(火)14:46:47 No.930943765

ランスはジャスガで何とかできるところがあるけどガンスはスキルにしろ蟲技にしろ有料だからね…

117 22/05/24(火)14:47:06 No.930943841

ガードだと上からガンガン削られるからガードより回避が主体になるけど回避するならガンス自慢の防御性能はまるで意味が薄くなり 結果として鈍重で非力な武器だけが残る

118 22/05/24(火)14:47:18 No.930943880

ガンスは今でもチャージしてるだろ

119 22/05/24(火)14:47:46 No.930943982

>なんか杭方面の要素が強そうなイメージ出るなそれ 杭のパンパンパンに瓶のエフェクトが付きそう

120 22/05/24(火)14:48:14 No.930944093

チャックスの盾ガードの時の爆発って実用性あるの?

121 22/05/24(火)14:48:31 No.930944157

ランスのガードに初めからガ強が内蔵されてたらガードが強い武器と言ってもいい 今の状態は…

122 22/05/24(火)14:48:35 No.930944176

重大事変レベルになると戦闘時間長くなりすぎて集中力がね…

123 22/05/24(火)14:48:45 No.930944207

寝てる相手に対して竜撃砲ぶっ放すのがおいしくない設計は頭おかしいと思ってる

124 22/05/24(火)14:48:48 No.930944220

回避主体であればローリングより隙のないステップのランスのほうが殴る回数で上にはなれるけど 盾使わないのがなんかなぁってムズムズは残る

125 22/05/24(火)14:49:51 No.930944455

昔PSO2にマロンっていうペット兼武器があったんだけど敵の攻撃を受けてエネルギーを溜めて爆発させるって奴だったんだ いかに多段攻撃に当たっていくかのドM武器だったよ… ガンスも同じようになれ

126 22/05/24(火)14:49:51 No.930944458

ガードしたいからガード可能な武器使うだけでガードしないなら他の武器使えば良くないで話終わる気がするけど

127 22/05/24(火)14:50:50 No.930944679

>チャックスの盾ガードの時の爆発って実用性あるの? チャックスは慣れた相手なら全部GPで取る勢いなので割と

128 22/05/24(火)14:51:07 No.930944744

盾を生かすっていうか生きてた盾を殺すんですな…されたから飛んでフルバする機械になったというか… なんでこんなに執拗に盾殺そうとするんだろうね

129 22/05/24(火)14:51:11 No.930944770

>昔PSO2にマロンっていうペット兼武器があったんだけど敵の攻撃を受けてエネルギーを溜めて爆発させるって奴だったんだ >いかに多段攻撃に当たっていくかのドM武器だったよ… >ガンスも同じようになれ ナーフされたじゃねえかあれ!!

130 22/05/24(火)14:51:27 No.930944829

ガンスを使いたい はい話継続

131 22/05/24(火)14:51:37 No.930944872

>ガードしたいからガード可能な武器使うだけでガードしないなら他の武器使えば良くないで話終わる気がするけど ガードしたいからこの武器使ってるんじゃなくて好きだから使ってるんだ 好きだから文句も出るんだ

132 22/05/24(火)14:52:09 No.930944994

P2Gの頃ガード性能積んだランスでヴォルガノスのタックルにズサらされた時に既にガード武器に対する信頼無くしてた

133 22/05/24(火)14:52:55 No.930945179

ガードヘビィ最強だった

134 22/05/24(火)14:53:14 No.930945268

ガ性ガ強と攻めの守勢を軽くすればそれだけでかなりの問題は解決するんだがな

135 22/05/24(火)14:53:15 No.930945269

竜撃砲とか竜の一矢とか多段ダメージなのは悪さしにくいようにしてるんだろうか

136 22/05/24(火)14:53:25 No.930945310

>ガンスを使いたい >はい話継続 ガードを捨てろ

137 22/05/24(火)14:53:30 No.930945321

もっといろいろな武器を使ってもらえるように武器の素材数とか減らしたのはいいけど その武器をずっと使い続けてるのは別に悪いことじゃないし

138 22/05/24(火)14:54:10 No.930945474

ガードで安定した立ち回りができるのを考慮すればDPSは特別高くなくていいよ だからたまにしか撃てない竜撃砲の威力もっと強くして…

139 22/05/24(火)14:54:28 No.930945555

>竜撃砲とか竜の一矢とか多段ダメージなのは悪さしにくいようにしてるんだろうか 単発大ダメージ有利な大剣の競合相手を減らすための忖度なのでは

140 22/05/24(火)14:54:36 No.930945589

ていうかもうガ性とガ強統一しない?

141 22/05/24(火)14:55:09 No.930945733

今でも回避ガンスってガードスキル無くても別に困ってないだろ? ガード強くされても回避主体ならそもそも使わないんじゃないか

142 22/05/24(火)14:55:17 No.930945778

ライズのガンスはあとは火力だけなんだよホント

143 22/05/24(火)14:55:27 No.930945818

竜撃砲を単発にしてくだち!

144 22/05/24(火)14:55:27 No.930945823

まあガンスはマスターでクソ肉質が出たら近接武器の中じゃ活躍する機会あるだろう ランスはね…

145 22/05/24(火)14:55:43 No.930945886

>ていうかもうガ性とガ強統一しない? ガ性の2と4にガ強の効果入れろとはよく聞く

146 22/05/24(火)14:55:45 No.930945909

>ガ性ガ強と攻めの守勢を軽くすればそれだけでかなりの問題は解決するんだがな それで火力スキル詰めるってのは無個性の極みなのでできればして欲しくない もっと砲術とか装填みたいなガンランスなんだなって火力スキルが欲しいわ

147 22/05/24(火)14:55:47 No.930945916

大剣ももう単発大ダメージの時代じゃなくない?

148 22/05/24(火)14:55:56 No.930945943

>ガード強くされても回避主体ならそもそも使わないんじゃないか そりゃみんながみんなそのプレイスタイルが得意ならいいけどそういうわけじゃないし

149 22/05/24(火)14:56:05 No.930945979

ヘビィのガードあんなに強くなったのいつから…?

150 22/05/24(火)14:56:31 No.930946092

>盾武器を活かすにはどういうゲームシステムが必要なんだろうか… そんなにガードされるの嫌なら盾なくしてしまえとは思う ランスでもスタイリッシュアクションしたいでしょ

151 22/05/24(火)14:56:51 No.930946175

>そりゃみんながみんなそのプレイスタイルが得意ならいいけどそういうわけじゃないし いや上でガードしたくて使ってないって人がいるから…

152 22/05/24(火)14:56:54 No.930946184

盾ある武器はわりと盾使ってやり過ごすこと多いし命拾いしたって状況もあるからそんなに悪くは思えない

153 22/05/24(火)14:57:03 No.930946208

もっと竜撃砲強くしてって話はよく聞くけど今のライズ環境でバランス考えてどのくらい出て欲しいとかある? 具体的な数値的で 多段単発はまあ置いといてトータルダメージで

154 22/05/24(火)14:57:05 No.930946216

>もっと砲術とか装填みたいなガンランスなんだなって火力スキルが欲しいわ ていうかここらへんボウガンスキルとある程度共有してもいいんじゃ?と思うときある 装填拡張とかさ

155 22/05/24(火)14:57:07 No.930946225

でも盾なしで槍だけ渡されても…

156 22/05/24(火)14:57:20 No.930946290

全盛期のアグナコトルが出てくれるのが一番良いかもしれん

157 22/05/24(火)14:57:28 No.930946321

>ヘビィのガードあんなに強くなったのいつから…? ちょっと違うけど3のミドルボウガンは余裕でレウスの火球を無反動で受けられた なんならスネオの爆炎ブレスも正面から受けられた

158 22/05/24(火)14:57:33 No.930946343

>ガードで安定した立ち回りができるのを考慮すればDPSは特別高くなくていいよ >だからたまにしか撃てない竜撃砲の威力もっと強くして… たまにしか撃てないならちゃんと溜まり次第撃ちたくなる威力にするべきだと思うんだけど 竜撃砲って別に撃ちたくならないからな…

159 22/05/24(火)14:57:44 No.930946386

>まあガンスはマスターでクソ肉質が出たら近接武器の中じゃ活躍する機会あるだろう むしろ上位→G級マスターランクとクエストランク上がるほど砲撃の火力が置いてけぼりになるんだが

160 22/05/24(火)14:57:49 No.930946417

>でも盾なしで槍だけ渡されても… 棒じゃん

161 22/05/24(火)14:57:50 No.930946420

火力を並みにまで引き上げてくれるだけでいいんだ… 出来れば高火力にしてほしいけどもう並ぐらいでいいです…

162 22/05/24(火)14:58:14 No.930946512

>むしろ上位→G級マスターランクとクエストランク上がるほど砲撃の火力が置いてけぼりになるんだが 砲撃に補正がある前提で話してたけどなかったら最悪だね…

163 22/05/24(火)14:58:34 No.930946581

>なんならスネオの爆炎ブレスも正面から受けられた スネオって3からいたっけ

164 22/05/24(火)14:59:21 No.930946784

>>なんならスネオの爆炎ブレスも正面から受けられた >スネオって3からいたっけ 初登場だよ!?

165 22/05/24(火)14:59:29 No.930946811

まぁ散々ネガってきたから何かしら強化は来るだろう…期待しよう

166 22/05/24(火)14:59:58 No.930946924

記憶が曖昧になってきている…

167 22/05/24(火)15:00:12 No.930946972

>初登場だよ!? そうだったのねごめん…

168 22/05/24(火)15:00:34 No.930947055

Triと3rdがごっちゃになってる人とか珍しくもないし…

169 22/05/24(火)15:00:37 No.930947063

インパクトクレーターとかもだが寝てるところにでかいの一発入れられたくないからって多段にするのもうやめて

170 22/05/24(火)15:00:48 No.930947099

まずガード削りとガード不可を無くします

171 22/05/24(火)15:01:20 No.930947226

竜撃砲いらないから竜撃弾撃たせて

172 22/05/24(火)15:01:21 No.930947231

マスターランクなら基本的に攻撃力系会心系斬れ味系のスキル複数積みやすくなって物理火力どんどん伸びるけど 砲撃の火力補強は下位からずっと砲術と砲術飯しかないからのう

173 22/05/24(火)15:01:32 No.930947276

クソ長いモーション取るから竜撃砲に価値感じなかったけどフルバレットファイアは大分差し込みやすそうな速度でワクワクしてるよ

174 22/05/24(火)15:01:37 No.930947307

>竜撃砲いらないから竜撃弾撃たせて 竜撃弾装填させて

175 22/05/24(火)15:03:09 No.930947674

多くは望まないから使ってて楽しければいいよ まあでも火力盛ってくれるならおこぼれに預かりますけどウヘヘヘ

176 22/05/24(火)15:03:19 No.930947722

>竜撃砲いらないから竜撃弾撃たせて じゃあアイテム欄一つ使って弾持っていってね

177 22/05/24(火)15:03:27 No.930947747

寝てるところに単発大ダメージ出されたくないならもう武器の睡眠属性なくしちまえよ 寝起きドッキリ警戒しすぎて睡眠武器担ぐ価値なくなってんじゃん

178 22/05/24(火)15:03:35 No.930947783

竜撃砲単発化希望はよく聞くけど 睡眠爆破なら味方の大剣か大樽Gでよくない?

179 22/05/24(火)15:03:45 No.930947824

>まずガード削りとガード不可を無くします それはゲーム要素を見失う結果にしかならないのでだめ

180 22/05/24(火)15:03:47 No.930947834

>じゃあアイテム欄一つ使って弾持っていってね その程度でいいなら喜んで使うわ

181 22/05/24(火)15:04:01 No.930947885

>それで火力スキル詰めるってのは無個性の極みなのでできればして欲しくない >もっと砲術とか装填みたいなガンランスなんだなって火力スキルが欲しいわ 言いたい事は分かるんだが独自スキルって結局今の砲術みたいに付けてやっと並みたいな呪いにされがちだからなぁ

182 22/05/24(火)15:04:11 No.930947928

>>竜撃砲いらないから竜撃弾撃たせて >じゃあアイテム欄一つ使って弾持っていってね それで竜撃弾の火力が手に入るなら断然受け入れるんだが

183 22/05/24(火)15:04:14 No.930947938

>>竜撃砲いらないから竜撃弾撃たせて >じゃあアイテム欄一つ使って弾持っていってね デメリットになってねぇ!

184 22/05/24(火)15:04:14 No.930947939

>多くは望まないから使ってて楽しければいいよ それだと今のままじゃねーか!

185 22/05/24(火)15:04:33 No.930948020

>>まずガード削りとガード不可を無くします >それはゲーム要素を見失う結果にしかならないのでだめ ガ性ガ強最大まで積めば全部ガード削りなしでいいだろ

186 22/05/24(火)15:04:50 No.930948104

砲術スキル安くしてくれても良くないですか…?

187 22/05/24(火)15:05:23 No.930948239

>チャックスの盾ガードの時の爆発って実用性あるの? ガードっていうかGPだしそっからの派生がゴミだし威力ゴミだし切れ味消費だしで特に… サンブレイクで蟲使ってガードする技が追加されたぞ

188 22/05/24(火)15:05:55 No.930948373

ワールドのベヒんモス戦でのお前は輝いていたぞ!

189 22/05/24(火)15:06:05 No.930948405

>砲術スキル安くしてくれても良くないですか…? 徹甲榴弾が強いから…

190 22/05/24(火)15:06:32 No.930948545

>砲術スキル安くしてくれても良くないですか…? 徹甲榴弾がさらに壊れるからダメです…このゲームの調整こんなんばっかだな 剣士ガンナーで火力スキル共用すんのやめない?

191 22/05/24(火)15:06:39 No.930948574

>ガ性ガ強最大まで積めば全部ガード削りなしでいいだろ ガード削りなしでガード突きだけで倒せるモンスターなんてゲームにならないからだめ

192 22/05/24(火)15:07:06 No.930948695

>クソ長いモーション取るから竜撃砲に価値感じなかったけどフルバレットファイアは大分差し込みやすそうな速度でワクワクしてるよ フルバレットも爆杭もカッコいいしテンポもいいからそこはめっちゃ期待してる

193 22/05/24(火)15:07:24 No.930948767

攻撃力の代償のガードとは言うが スキル積んで削られながら防いでる横で無敵カウンターで火力だしつつ攻撃してる武器がある時点で納得できないんだよね

194 22/05/24(火)15:07:26 No.930948774

ガンランスは銃槍であって別に銃盾ではないんだよな…

195 22/05/24(火)15:07:36 No.930948816

溜め変化みたいにガード変化を実装するなんてどう?

196 22/05/24(火)15:07:41 No.930948846

>徹甲榴弾が強いから… もうボウガン強くなってもいいからガンスも強くしてくれ

197 22/05/24(火)15:08:03 No.930948956

>>徹甲榴弾が強いから… >もうボウガン強くなってもいいからガンスも強くしてくれ それだけは絶対にできない

198 22/05/24(火)15:08:16 No.930949015

ガード殺し系の攻撃はもうやめようよ… それして何が楽しいの

199 22/05/24(火)15:08:34 No.930949106

簡単にガードされたら悔しいじゃないですか

200 22/05/24(火)15:08:38 No.930949120

ギャンのシールドみたいなギミックくれ

201 22/05/24(火)15:09:02 No.930949229

笛の笛スキルみたいにガンス用の1スロ専用スキル作ってくれていいよ

202 22/05/24(火)15:09:07 No.930949256

徹甲榴弾はもう独立スキルになってくれ

203 22/05/24(火)15:09:13 No.930949290

>溜め変化みたいにガード変化を実装するなんてどう? パワーガードくん…

204 22/05/24(火)15:09:15 No.930949293

竜撃砲キャンセルガードのためにあえてガード性能積まない選択肢とかあるのなんか間違ってる感凄い

205 22/05/24(火)15:09:20 No.930949320

ガード性能スキルレベル撤廃してガード強化と別のスキルのままにするか ガード性能レベル1(仰け反らない) ガード強化撤廃してレベル2(ガード強化相当) でいいと思うから変えよ?

206 22/05/24(火)15:09:33 No.930949384

序盤のモンスターがガード削りなしなのはいつもそうだし 追加の強いモンスターまでもガードで完封できたらどこが強いの?ってなってしまう

207 22/05/24(火)15:09:54 No.930949505

ガード殺し攻撃は同時に回避殺しも兼ねてるって言うか回避殺しと起き攻めのついでにガードが死ぬのだ…

208 22/05/24(火)15:10:13 No.930949576

>徹甲榴弾はもう独立スキルになってくれ お団子砲術とか明らかに徹甲のせいでガンスが割を食ってる

209 22/05/24(火)15:10:52 No.930949750

ランスくん今回もらったガード前進こっちにもちょうだい?

210 22/05/24(火)15:12:00 No.930950038

>ガード削りなしでガード突きだけで倒せるモンスターなんてゲームにならないからだめ ガードした後ガード突きでターン制になるじゃん それが慣れてくるとガードエッジとかでさらに火力リターンが出せる

211 22/05/24(火)15:12:29 No.930950181

>ランスくん今回もらったガード前進こっちにもちょうだい? それならランスも空跳ばせて?

212 22/05/24(火)15:12:58 No.930950310

>それならランスも空跳ばせて? ジャンプしてたじゃん空高く

213 22/05/24(火)15:13:14 No.930950386

>>ランスくん今回もらったガード前進こっちにもちょうだい? >それならランスも空跳ばせて? 跳んだじゃん!真上に!

214 22/05/24(火)15:13:32 No.930950452

>それならランスも空跳ばせて? デュエルヴァ院

215 22/05/24(火)15:13:34 No.930950460

>それならランスも空跳ばせて? デュエルヴァインくんがそちらを見ている

216 22/05/24(火)15:13:44 No.930950503

ガード突きオンリーだとクソ時間かかるから実際にはどのみち別のアクションを取ることになるんだが

217 22/05/24(火)15:14:16 No.930950623

デュエルバインくんって当たり判定改善されれば結構使われると思うんだよね…

218 22/05/24(火)15:14:33 No.930950689

ガンスのガード突きはまだしもランスのガード突きとか今誰が使うんだろうか…

219 22/05/24(火)15:15:39 No.930950991

ヌシ系の攻撃ってガードするとガードしててもノックバックするんだけど ガ強ガ性最大までしたらビクともしない?

220 22/05/24(火)15:15:51 No.930951044

弱点を突き続けられるのは最強だってシリーズ通してランスが証明し続けたから 堅実な行動は真っ先に潰されるんだ

221 22/05/24(火)15:16:15 No.930951132

ガード突きだけで倒せるならゲーム性がないって本気で言ってんのか

222 22/05/24(火)15:16:54 No.930951292

モーション使い回すのだけは得意なんだからランスもガンスも飛び上がったら飛翔竜剣したらええねん

223 22/05/24(火)15:17:30 No.930951460

>ヌシ系の攻撃ってガードするとガードしててもノックバックするんだけど >ガ強ガ性最大までしたらビクともしない? 当たり前だけど攻撃による ヌシアシラのパンチとかノックバックで済めば安いもんだけど

224 22/05/24(火)15:18:16 No.930951669

>当たり前だけど攻撃による >ヌシアシラのパンチとかノックバックで済めば安いもんだけど まさにヌシラ想定してた ガードしてんのにすげえ攻撃タイミング邪魔されるなって

225 22/05/24(火)15:18:55 No.930951850

>ガード突きだけで倒せるならゲーム性がないって本気で言ってんのか プレイヤーが任意のタイミングで行動選択する必要がないってことだぞ ゲームじゃないよそれ

226 22/05/24(火)15:19:30 No.930951993

ランスのガード突きはなんであんな化石のまま変更されてないのか不思議だよ

227 22/05/24(火)15:19:51 No.930952081

マスター級でガード突きしかやらない縛りとかやってたら日が暮れるぞ

228 22/05/24(火)15:22:20 No.930952684

ワールドでは追加モンスター達のヘビィのガードを殺す為の多段やガード不攻撃でついでに殺されてライズでは他の武器がどんどんカウンターを手に入れてるの本当に可哀想だと思ってる

229 22/05/24(火)15:22:36 No.930952738

>プレイヤーが任意のタイミングで行動選択する必要がないってことだぞ >ゲームじゃないよそれ ガード突き縛りなんて何分かかると思ってるんだ

230 22/05/24(火)15:23:18 No.930952932

>マスター級でガード突きしかやらない縛りとかやってたら日が暮れるぞ だから亀ガードそのものがゲームから否定されてるんだよね 攻撃しなきゃ始まらないのにガードする必要があるのかという根本的な部分が

231 22/05/24(火)15:23:58 No.930953106

カウンター技配布の恩恵はガンスも大きいからそれはランススレで言え

232 22/05/24(火)15:24:47 No.930953269

>プレイヤーが任意のタイミングで行動選択する必要がないってことだぞ >ゲームじゃないよそれ ゲーム経験ろくにないんだな

233 22/05/24(火)15:25:12 No.930953369

P2のガード突きのイメージで調整してそう

234 22/05/24(火)15:25:26 No.930953432

「」は赤字になると煽らずにはいられない

235 22/05/24(火)15:25:28 No.930953438

ガード削りに不満が理由として太刀の存在もあると思う ブレイヴ太刀の頃から削りなしガードだったからな

236 22/05/24(火)15:25:36 No.930953462

なんなら時間切れまであるし完全ガードにしたって現実的じゃないよ

↑Top