22/05/24(火)08:58:06 OG知ら... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1653350286945.jpg 22/05/24(火)08:58:06 No.930866772
OG知らないけどかっこいいね
1 22/05/24(火)09:01:42 No.930867333
BGMもかっこいいぞ
2 22/05/24(火)09:04:53 No.930867852
でも可動フィギュアにかっこいいポーズさせるのが結構難しいんだよねこのこ
3 22/05/24(火)09:06:32 No.930868112
素立ちでも映えるからまあ悪くないと思う
4 22/05/24(火)09:06:38 No.930868134
見た目はリーゼよりこっちのが好き
5 22/05/24(火)09:06:50 No.930868170
カタ量産予定のPT
6 22/05/24(火)09:07:12 No.930868223
これはブキヤリニンサンのほう?
7 22/05/24(火)09:09:10 No.930868531
HGの方
8 22/05/24(火)09:09:59 No.930868643
アルトアイゼンにゲシュペンストも来たからヒュッケバインも来ないかな
9 22/05/24(火)09:10:35 No.930868726
>HGの方 あ、そっかありがとう 頭の角がバカみたいな方だもんねHGか
10 22/05/24(火)09:14:11 No.930869288
左右どころか下も見えなそうな顔がいい
11 22/05/24(火)09:15:43 No.930869530
デザイン時稼働を全く意識してなかったせいで 肩の可動がかなりキツイやつ
12 22/05/24(火)09:17:18 No.930869772
キワモノ過ぎて他所で見ないシルエットになってるのは良いと思う
13 22/05/24(火)09:17:53 No.930869865
クレイモアステークに挟まれて腕がびっくりするほど貧弱に見える
14 22/05/24(火)09:20:21 No.930870211
ブキヤもHGもどっちも組んだけどHGは凄い関節が動いてびっくりしたよ
15 22/05/24(火)09:24:42 No.930870922
腕部に機能を集約させすぎる…
16 22/05/24(火)09:26:38 No.930871207
画像ちっさ
17 22/05/24(火)09:27:58 No.930871446
ゲシュペンストと比べると肩おかしいよな
18 22/05/24(火)09:28:24 No.930871517
>デザイン時稼働を全く意識してなかったせいで >肩の可動がかなりキツイやつ HG組んだら肩邪魔すぎてびっくりした でもかっこいい…
19 22/05/24(火)09:28:59 No.930871621
>腕部に機能を集約させすぎる… まあでも人型機動兵器で腕無くなったらもう戦えないし…
20 22/05/24(火)09:29:16 No.930871674
どうやって腕振り回すんだこれ…?ってなるよね
21 22/05/24(火)09:30:26 No.930871850
シルエットはムキムキのマッチョマンに見えるけどよく見たら何だこれ?ってなる所がすき
22 22/05/24(火)09:30:33 No.930871870
>デザイン時稼働を全く意識してなかったせいで >肩の可動がかなりキツイやつ なのにかなり早い段階から立体化してんだよな…
23 22/05/24(火)09:31:22 No.930872008
>腕部に機能を集約させすぎる… なので頭部に近接武器付けました
24 22/05/24(火)09:32:11 No.930872139
>>腕部に機能を集約させすぎる… >なので頭部に近接武器付けました マ改造やめろ
25 22/05/24(火)09:32:30 No.930872202
>>腕部に機能を集約させすぎる… >なので頭部に近接武器付けました 誰が使えるんだよこんな超超近接武器…
26 22/05/24(火)09:32:30 No.930872203
HGはよく動くおかげでこんなに動かしづらいのかと再認識した ポーズが絶妙に決まらん
27 22/05/24(火)09:34:35 No.930872554
三連マシンキャノンはともかくステーククレイモアヒートホーンと武装がイカれすぎてる
28 22/05/24(火)09:35:13 No.930872666
せめてステークはマニュピレーター保護できるような構造にしましょうよ博士!
29 22/05/24(火)09:36:18 No.930872856
デザイナーの斉藤和衛さんがskebやってるんだけどリクエストでハーケンやアルトアイゼンにオリジナルのゲシュペンストバリエーションまで描いてて意外とこの辺自由なんだなって驚いてる
30 22/05/24(火)09:37:41 No.930873080
>三連マシンキャノンはともかくステーククレイモアヒートホーンと武装がイカれすぎてる そんな…天才科学者が宇宙由来の技術使わずに相手絶対殺すために考え抜いた完璧な構成なのに…
31 22/05/24(火)09:37:45 No.930873087
>デザイナーの斉藤和衛さんがskebやってるんだけどリクエストでハーケンやアルトアイゼンにオリジナルのゲシュペンストバリエーションまで描いてて意外とこの辺自由なんだなって驚いてる 八房もやりたい放題してるし…
32 22/05/24(火)09:37:58 No.930873131
接近されすぎると逆に攻撃手段がなくなるのでこうしてヒートホーンでぶった切るんですね
33 22/05/24(火)09:38:28 No.930873200
可動が酷いのも大体イメージ通りの機体
34 22/05/24(火)09:40:38 No.930873567
何につけもう肩が邪魔 他にも動かしにくいポイントはあるけどとにかく肩が邪魔
35 22/05/24(火)09:41:03 No.930873644
スパロボ超合金はすげーよかった
36 22/05/24(火)09:41:09 No.930873662
ステーク当たる前に敵にぶつかりそうな部位が多すぎる
37 22/05/24(火)09:41:35 No.930873733
普段はバックパックで使う時だけ前にくるんじゃだめですかね肩
38 <a href="mailto:公式漫画におけるパイロットの回答">22/05/24(火)09:41:38</a> [公式漫画におけるパイロットの回答] No.930873743
>可動が酷いのも大体イメージ通りの機体 どうせ細かい動きとか要求すべき機体じゃないからもっと突撃力上げよう
39 22/05/24(火)09:42:21 No.930873867
>OG知らないけどかっこいいね 堅実で操作しやすい次期量産機にぴったりな風格があってかっこいいよね…
40 22/05/24(火)09:42:24 No.930873880
立体物手に取るとこんなもん乗りこなせる方がおかしいって説得力ある過ぎる なんだこいつの背面スラスター数!?
41 22/05/24(火)09:43:07 No.930874002
>堅実で操作しやすい次期量産機にぴったりな風格があってかっこいいよね… マ博士はPTパイロットを教えたら動くAIか何かと勘違いしてらっしゃる?
42 22/05/24(火)09:44:16 No.930874198
>どうせ細かい動きとか要求すべき機体じゃないからもっと突撃力上げよう PTじゃなくてロケットにでも乗ってろすぎる…
43 22/05/24(火)09:44:18 No.930874208
腕回すと肩の箱も回っちゃうからどうにも締まらないもどかしさ
44 22/05/24(火)09:44:23 No.930874225
肩にバーニアまで付いてるから腕の付け根がめちゃくちゃ頑張ってる
45 22/05/24(火)09:45:14 No.930874363
>普段はバックパックで使う時だけ前にくるんじゃだめですかね肩 リーゼになる前から機体バランス悪いって設定だからそんなことしたら後ろに倒れそう
46 22/05/24(火)09:45:15 No.930874372
次期量産機コンペにこれお出しされた連邦の人たち可哀想
47 22/05/24(火)09:45:20 No.930874382
>>OG知らないけどかっこいいね >堅実で操作しやすい次期量産機にぴったりな風格があってかっこいいよね… アインストでもキメていらっしゃる…?
48 22/05/24(火)09:46:08 No.930874520
シャドーミラーの連中は何をトチ狂ってこいつを量産機に正式採用したんだよ!
49 22/05/24(火)09:46:52 No.930874661
>>>OG知らないけどかっこいいね >>堅実で操作しやすい次期量産機にぴったりな風格があってかっこいいよね… >アインストでもキメていらっしゃる…? …マ博士はアインストに売り込むべきだったのか
50 22/05/24(火)09:46:57 No.930874671
>>腕部に機能を集約させすぎる… >なので頭部に近接武器付けました 馬鹿じゃないんですか?
51 22/05/24(火)09:47:07 No.930874705
>次期量産機コンペにこれお出しされた連邦の人たち可哀想 でも向こう側の世界の人は大喜びしたのか採用されてるんだよね
52 22/05/24(火)09:47:13 No.930874721
>シャドーミラーの連中は何をトチ狂ってこいつを量産機に正式採用したんだよ! パイロットが人じゃないからやれた
53 22/05/24(火)09:47:13 No.930874722
肩邪魔と言われてもそこに武装の一つであるクレイモアあるし…
54 22/05/24(火)09:47:20 No.930874741
>>堅実で操作しやすい次期量産機にぴったりな風格があってかっこいいよね… >マ博士はPTパイロットを教えたら動くAIか何かと勘違いしてらっしゃる? PT自体がマクロ化した無数の動作パターンぶち込んでる機動兵器だしまぁ…あれ?パイロットいる?
55 22/05/24(火)09:47:23 No.930874748
>でも向こう側の世界の人は大喜びしたのか採用されてるんだよね きが くるっとる
56 22/05/24(火)09:47:31 No.930874778
背面のヤケクソみたいなバーニアいいよね
57 22/05/24(火)09:47:46 No.930874819
>シャドーミラーの連中は何をトチ狂ってこいつを量産機に正式採用したんだよ! してねーよ!!!!
58 22/05/24(火)09:48:14 No.930874923
>背面のヤケクソみたいなバーニアいいよね 肩バーニアのせいでポーズ決めるともやもやするのいいよね良くない
59 22/05/24(火)09:48:20 No.930874937
一定の量産が出来て扱いやすくて突撃力を得たいってなったら ガーリオンで良いな!
60 22/05/24(火)09:48:25 No.930874951
つまり…Mk-IIIについてこられない人間の性能が脆弱なのが問題ということですわね?
61 22/05/24(火)09:49:25 No.930875133
まああのキョウスケですら初搭乗で頭がおかしいなこいつは!!しただけはあるよ した上で乗りこなすな気に入るなおまえも充分おかしいわ
62 22/05/24(火)09:49:27 No.930875137
>一定の量産が出来て扱いやすくて突撃力を得たいってなったら >ガーリオンで良いな! ついでに遠距離できて空飛べて少々の被弾も怖くないヘビーバレリオンもセットにしようぜ!
63 22/05/24(火)09:49:28 No.930875139
impactの特典のフィギュアマジで動かなかったからそこからの進化考えるとマジで感動する
64 22/05/24(火)09:49:37 No.930875161
この機体を考え出した人も 文句言わず乗りこなしていた人も両方馬鹿なのだが こいつでなければ勝てなかった場面多数
65 22/05/24(火)09:49:50 No.930875193
>きが >くるっとる まぁ正気ではないからな…
66 22/05/24(火)09:50:34 No.930875343
多分真横が死角
67 22/05/24(火)09:51:01 No.930875430
スパ金がすごい良く動いて驚いた記憶がある
68 22/05/24(火)09:51:25 No.930875504
どっかの金と名誉が欲しいという黒い野心抱えてる博士よりやべえ
69 22/05/24(火)09:51:34 No.930875536
特攻兵器の類
70 22/05/24(火)09:51:46 No.930875569
どっかから出てくるスプリットミサイル
71 22/05/24(火)09:51:50 No.930875581
だいたいゲッター2
72 22/05/24(火)09:52:16 No.930875662
>多分真横が死角 こいつの側面取るの大変そうだけどな 狙いをつける前に通り過ぎそう
73 22/05/24(火)09:52:40 No.930875728
>多分真横が死角 だから素早く前に動いて避けるね…
74 22/05/24(火)09:52:54 No.930875761
ブーステッドライフルあたりを乗っけると 射程の問題がちょうど解決する
75 22/05/24(火)09:53:11 No.930875823
>PT自体がマクロ化した無数の動作パターンぶち込んでる機動兵器だしまぁ…あれ?パイロットいる? 状況みて適切なパターンセレクトが必要だからいる そんな熟練パイロットいない
76 22/05/24(火)09:53:27 No.930875868
直線番長に見えて急制動かけてほぼドリフトみたいな形で向き変えてくるの頭おかしい
77 22/05/24(火)09:53:30 No.930875873
手フリーだけど何か武器持たないの?
78 22/05/24(火)09:53:30 No.930875874
聞けば聞くほどなんでこれがマトモに戦えてるのかわからなくなる
79 22/05/24(火)09:54:05 No.930875963
>多分真横が死角 なので長距離射撃でフォローする
80 22/05/24(火)09:54:16 No.930876005
>手フリーだけど何か武器持たないの? シシオウソード!
81 22/05/24(火)09:54:19 No.930876016
>聞けば聞くほどなんでこれがマトモに戦えてるのかわからなくなる 相方の存在がかなりでかいと思う
82 22/05/24(火)09:54:21 No.930876025
他の奴らもほぼワンオフの変なメカばっかだし…
83 22/05/24(火)09:54:23 No.930876031
この時点でも飛ぶというか真上に直進することはできるんだっけ
84 22/05/24(火)09:54:41 No.930876091
>肩バーニアのせいでポーズ決めるともやもやするのいいよね良くない 背中バーニアでもオーラバトラーの玩具とか弄ってるとなんかしっくりこなかったり… 腕振りかぶって叩き付けるロボは腰側面辺りに可動範囲広いのを付けるのがいいんじゃなかろうか
85 22/05/24(火)09:55:00 No.930876138
>手フリーだけど何か武器持たないの? Gインパクトステーク!
86 22/05/24(火)09:55:01 No.930876144
>手フリーだけど何か武器持たないの? 全身のバランスガッタガタなのに肩を含めた馬鹿みたいなブースターでかっ飛ぶ機体に手持ち武器とか正気か?
87 22/05/24(火)09:55:03 No.930876153
>この時点でも飛ぶというか真上に直進することはできるんだっけ このクソバランスが真っ直ぐ吹っ飛べるんだ 方向さえしっかり考えればいける
88 22/05/24(火)09:55:20 No.930876215
反重力推進をバランサーに使うんじゃあない
89 22/05/24(火)09:55:44 No.930876277
>直線番長に見えて急制動かけてほぼドリフトみたいな形で向き変えてくるの頭おかしい だから乗る前になんか食ったらコクピットで吐く 吐くだけで済むのも変な話だが
90 22/05/24(火)09:55:49 No.930876293
>相方の存在がかなりでかいと思う ヴァイスそんなにヤバい強さだっけ…?
91 22/05/24(火)09:55:56 No.930876312
>この時点でも飛ぶというか真上に直進することはできるんだっけ 昔は空にステーク苦手だったんだけどいつの間にか空相手でも威力減衰無しで当ててるな…
92 22/05/24(火)09:56:25 No.930876386
>>相方の存在がかなりでかいと思う >ヴァイスそんなにヤバい強さだっけ…? ヴァイスというかヴァイスのコンセプトを120%引き出せるエクセレンがヤバい
93 22/05/24(火)09:56:33 No.930876402
グラハムのフラッグどころじゃないGかかりそう
94 22/05/24(火)09:56:34 No.930876407
キョウスケが左遷されてきたことを感謝しろよマ博士
95 22/05/24(火)09:56:38 No.930876423
格闘戦キチガイ過ぎるんだけどマ博士はPTと特機の区別がついてらっしゃらない?
96 22/05/24(火)09:56:39 No.930876424
>>相方の存在がかなりでかいと思う >ヴァイスそんなにヤバい強さだっけ…? 純粋に火力支援の露払いはありがたいし
97 22/05/24(火)09:56:46 No.930876442
>反重力推進をバランサーに使うんじゃあない 崩壊しちゃったから…
98 22/05/24(火)09:56:57 No.930876469
相方も空飛ばすことに全力傾けた紙装甲だし…
99 22/05/24(火)09:56:59 No.930876474
こいつのコンセプトさ…人型じゃなくて良くない?
100 22/05/24(火)09:57:04 No.930876489
L5のトップエースだからなあの変な声
101 22/05/24(火)09:57:17 No.930876534
変な声!?
102 22/05/24(火)09:57:17 No.930876535
>>ガーリオンで良いな! >ついでに遠距離できて空飛べて少々の被弾も怖くないヘビーバレリオンもセットにしようぜ! ガーリオン・バレリオンとATXの赤白の構図は顧客の要望・必要だった物とお出しされた物みたいな感じよね…
103 22/05/24(火)09:57:22 No.930876547
>>相方の存在がかなりでかいと思う >ヴァイスそんなにヤバい強さだっけ…? 被弾したら粉微塵になるけど当たらない限りはエネルギーと実弾を山ほど叩き込んでくる素早いやつ
104 22/05/24(火)09:57:23 No.930876550
>格闘戦キチガイ過ぎるんだけどマ博士はPTと特機の区別がついてらっしゃらない? PTで特機に当たり負けしないようにしたい!って言い出したのナンブさんだし…
105 22/05/24(火)09:57:47 No.930876617
肩アーマーと肩関節が分離されてればポーズつけやすいんだろうけど
106 22/05/24(火)09:57:51 No.930876624
>変な声!? いいよね いいよね…
107 22/05/24(火)09:57:55 No.930876637
>>相方の存在がかなりでかいと思う >ヴァイスそんなにヤバい強さだっけ…? 単にすげえ速度で突っ込んでくるやつにちょっかい出すとこを狙撃してくるだけでヤバい 狙撃に気を取られてるとコイツが突っ込んでくるし コイツの突撃を無視はできないし狙撃もどうにかしたいし
108 22/05/24(火)09:58:02 No.930876654
>ガーリオン・バレリオンとATXの赤白の構図は顧客の要望・必要だった物とお出しされた物みたいな感じよね… 必要な方を採用するね…
109 22/05/24(火)09:58:07 No.930876668
>>直線番長に見えて急制動かけてほぼドリフトみたいな形で向き変えてくるの頭おかしい >だから乗る前になんか食ったらコクピットで吐く >吐くだけで済むのも変な話だが だから親分やキョウスケは戦闘前はゼリー飲料で済ましてたんだよね
110 22/05/24(火)09:58:15 No.930876686
>>>相方の存在がかなりでかいと思う >>ヴァイスそんなにヤバい強さだっけ…? >被弾したら粉微塵になるけど当たらない限りはエネルギーと実弾を山ほど叩き込んでくる素早いやつ その攻撃から避けたところにこいつが突っ込んでくるのか
111 22/05/24(火)09:58:26 No.930876713
>>変な声!? >いいよね >いいよね… どうして…どうして…
112 22/05/24(火)09:58:36 No.930876737
手持ち武装がない? じゃあこのレクタングルランチャーをあげよう
113 22/05/24(火)09:59:02 No.930876783
>手持ち武装がない? >じゃあこのレクタングルランチャーをあげよう ちゃうねん
114 22/05/24(火)09:59:20 No.930876828
おそらくマ博士はコイツすぐ壊すからもっと固く早くしようとかクレイモア増やそうかなとか思ってた パイロットからもっと大きい武器付けて加速度上げたいって要望と下手な図面出てきた アルトアイゼン・リーゼできた!
115 22/05/24(火)09:59:24 No.930876835
3連マシンキャノンで頑張ってください
116 22/05/24(火)09:59:25 No.930876839
ゲームでも突撃決めて特攻クレイモアするのが常だったしそれで十分強いからコンセプトは何も間違っちゃいない ただエクセレンに援護されるよりも自分が援護したほうが強い
117 22/05/24(火)09:59:28 No.930876846
>反重力推進をバランサーに使うんじゃあない テスラドライブ使って機体制御とバランスにいっぱいいっぱい過ぎて飛行能力無くなるっておかしいよ…
118 22/05/24(火)09:59:36 No.930876872
>こいつのコンセプトさ…人型じゃなくて良くない? でも宇宙人が人型機動兵器使ってくるなら持っとかないと…
119 22/05/24(火)09:59:41 No.930876886
>ちゃうねん わかってる ハンマーだな
120 22/05/24(火)09:59:49 No.930876907
>ちゃうねん(まあゲームでは何かしら持たせるけどさ…)
121 22/05/24(火)10:00:04 No.930876954
>>手持ち武装がない? >>じゃあこのレクタングルランチャーをあげよう >ちゃうねん じゃあフル改造したマシンガンでいいかな?
122 22/05/24(火)10:00:23 No.930877005
>3連マシンキャノンで頑張ってください ステークが空Bのせいでどうしてもこれに頼らざるを得ないというか ないとマジで困るから本当にあってよかった
123 22/05/24(火)10:00:39 No.930877056
ゲームだとたまにステークが弾切れおこしてたから俺はGインパクトステークで実質ダブルステーク!とかやってたな
124 22/05/24(火)10:00:51 No.930877089
ステークとハウリングランチャーでキャッチボールするんじゃない!
125 22/05/24(火)10:00:56 No.930877097
>こいつのコンセプトさ…人型じゃなくて良くない? なんです杭とクレイモア積んだパブリクみたいにしろっていうんですか?
126 22/05/24(火)10:01:06 No.930877118
リーゼの辺りは完全に雰囲気がマ改造の夜
127 22/05/24(火)10:01:17 No.930877142
>ステークが空Bのせいでどうしてもこれに頼らざるを得ないというか >ないとマジで困るから本当にあってよかった 対空ステークしないのか…!!
128 22/05/24(火)10:01:17 No.930877145
スパロボ超合金のこいつ見た目よりは動くな…って感動したな
129 22/05/24(火)10:01:20 No.930877152
無難にサブウェポン持たせるなら片手で使えるM950とかだろうか
130 22/05/24(火)10:01:42 No.930877214
>格闘戦キチガイ過ぎるんだけどマ博士はPTと特機の区別がついてらっしゃらない? 敵方が愚直というナイーブな考えはお捨てなさい こちらが特機をチラつかせておけばお行儀よく同数の特機級をぶつけてくれると思って? 私なら跳躍で最も脆いポイントの一点突破に使いますわ それに当てるためのジョーカーが必要なのです
131 22/05/24(火)10:01:43 No.930877217
>ステークとハウリングランチャーでキャッチボールするんじゃない! アレに耐えられる敵機すごいなって
132 22/05/24(火)10:01:51 No.930877231
>なんです杭とクレイモア積んだパブリクみたいにしろっていうんですか? ケンロクエンだこれ!
133 22/05/24(火)10:02:06 No.930877266
>無難にサブウェポン持たせるなら片手で使えるM950とかだろうか 武器の剛性は大丈夫なのかな…
134 22/05/24(火)10:02:35 No.930877343
>>ステークとハウリングランチャーでキャッチボールするんじゃない! >アレに耐えられる敵機すごいなって 途中で崩壊したらアルトも溶けちゃうよねアレ…
135 22/05/24(火)10:02:37 No.930877350
真ライガーみたいに超巨大杭打ち機に頭生えてるみたいにすれば解決
136 22/05/24(火)10:02:42 No.930877366
>それに当てるためのジョーカーが必要なのです コンセプトはまあわかるんだけどそれを実現するのは頭おかしいんだわ
137 22/05/24(火)10:03:17 No.930877448
>ただエクセレンに援護されるよりも自分が援護したほうが強い 掩護(ボス隣接状態)
138 22/05/24(火)10:03:25 No.930877475
>真ライガーみたいに超巨大杭打ち機に頭生えてるみたいにすれば解決 真マジンガーにもヒントがある気がする
139 22/05/24(火)10:03:30 No.930877480
漫画の方で最終決戦のみのかちこみカスタムみたいなのやったよね…
140 22/05/24(火)10:03:33 No.930877497
>無難にサブウェポン持たせるなら片手で使えるM950とかだろうか 会敵前に使いきってしまえるポン付けの撃ちっぱなし式ミサイルとかかな…
141 22/05/24(火)10:03:41 No.930877524
超近接型援護機…?
142 22/05/24(火)10:04:23 No.930877636
リーゼにする時にとにかく全部の武器を大型化だ!ってしたのはキョウスケの方のアイデアでもあるし…
143 22/05/24(火)10:04:34 No.930877657
そういやスプリットミサイル持ってないなと思ったら変わりがアレか…そうか…
144 22/05/24(火)10:04:50 No.930877696
バカみたいに活躍はしてるからちくしょう!
145 22/05/24(火)10:05:15 No.930877760
>超近接型援護機…? デカブツに突撃してくる味方が届く前にクレイモアやステークで穴だらけにしておくマンか
146 22/05/24(火)10:05:24 No.930877777
スプリットミサイルは置いてきた デザインと設定の整合性に着いてこれそうにない
147 22/05/24(火)10:05:24 No.930877780
>途中で崩壊したらアルトも溶けちゃうよねアレ… まぁアルトはビームコートしてるし色々考えられてるんだろう…角度とか そういう感じするから挟むタイプのランページのが衝撃逃げなさそうなのもあって好き
148 22/05/24(火)10:05:34 No.930877808
>バカみたいに活躍はしてるからちくしょう! まあ活躍と量産は別の話なんだが…
149 22/05/24(火)10:05:38 No.930877817
>こいつのコンセプトさ…人型じゃなくて良くない? こいつにはじめから手足が無ければソウルゲインで付き合う必要も無かったろうさ だが手足があるから勝機が1割どころか一分でもあれば噛み付いて来るのさ これがな!
150 22/05/24(火)10:05:41 No.930877823
臨時の応急処置込みだけどなんか銃持ってる貴重なシーン fu1097001.jpg
151 22/05/24(火)10:05:42 No.930877825
ヒートホーン敵に当てられるのすごい技量だろ 身体ごとぶつけてるだけかもしれないけど
152 22/05/24(火)10:06:38 No.930877961
リボルバーを外したときの腕の細さが不安になる…
153 22/05/24(火)10:06:39 No.930877966
ステークを相手に向ける事すら難しそうなんだけどどうなの?
154 22/05/24(火)10:06:39 No.930877967
>ヒートホーン敵に当てられるのすごい技量だろ >身体ごとぶつけてるだけかもしれないけど バンカー当てられるならもうツノは誤差だと思う
155 22/05/24(火)10:07:01 No.930878026
>こいつのコンセプトさ…人型じゃなくて良くない? そもそも戦闘機械を人型にする必要ってありますかあなた?
156 22/05/24(火)10:07:05 No.930878041
>ヒートホーンで切り払えるのすごい技量だろ
157 22/05/24(火)10:07:33 No.930878109
SD体型ならヒートホーンもまだ分かるけどね…
158 22/05/24(火)10:07:34 No.930878115
八房漫画版だとビックリするくらいちょいちょい頭のツノ有効に使ってて笑う
159 22/05/24(火)10:07:46 No.930878151
>ヒートホーン敵に当てられるのすごい技量だろ >身体ごとぶつけてるだけかもしれないけど さらにあれで敵のミサイルとかを切り払うからな
160 22/05/24(火)10:07:49 No.930878165
>そもそも戦闘機械を人型にする必要ってありますかあなた? ミツコ社長はそういうこという
161 22/05/24(火)10:07:56 No.930878182
キョウスケの適性に合わせたワンオフ機とかならいいんだけどね これ量産してくだち!!ってお出ししてくるのはやっぱりおかしい
162 22/05/24(火)10:07:58 No.930878196
>>こいつのコンセプトさ…人型じゃなくて良くない? >そもそも戦闘機械を人型にする必要ってありますかあなた? 異星人を威圧するため…はグルンガストの顔とかヴァルシオン辺りの話?
163 22/05/24(火)10:07:59 No.930878199
>fu1097001.jpg 相手数十キロなんですが…
164 22/05/24(火)10:08:05 No.930878215
>ステークを相手に向ける事すら難しそうなんだけどどうなの? 実際クソ難しいので正気のコンセプトじゃない
165 22/05/24(火)10:08:13 No.930878233
シャドウミラー側の連邦はmk-3採用してたような 少なくとも一騎はいたし
166 22/05/24(火)10:08:22 No.930878262
>>こいつのコンセプトさ…人型じゃなくて良くない? >そもそも戦闘機械を人型にする必要ってありますかあなた? 完成!獣型!!!
167 22/05/24(火)10:08:23 No.930878265
ジ・インスペクターで徹底的に引き撃ちで封殺してきたアクセルはどんだけビビってるんだよ
168 22/05/24(火)10:08:36 No.930878296
大元のゲシュ要素が腕の3本棒くらいしか無い気がする ヴァイスもだけど
169 22/05/24(火)10:09:01 No.930878379
>誰が使えるんだよこんな超超近接武器… ミラージュ系MH任されるようなヘッドライナー
170 22/05/24(火)10:09:11 No.930878402
トリガー一つしかないけど突き刺す腕の動きとステークの撃発使い分けてね!
171 22/05/24(火)10:09:14 No.930878408
>シャドウミラー側の連邦はmk-3採用してたような >少なくとも一騎はいたし 向こうの連邦はね そこに属してたシャドウミラーにはいない
172 22/05/24(火)10:09:42 No.930878484
>デカブツに突撃してくる味方が届く前にクレイモアやステークで穴だらけにしておくマンか アルトが一番得意なのは一撃離脱の一触即発 普段はバディにお守りを頼むような位置取りで何食わぬ顔をしておいて バディにほんの少しでも気を取られたら生きた砲弾として横からインタラプトしてくる その為のどっか引っ掛ければどっか壊せる武装と至近弾なら度外視出来る装甲 そして特機に殴られても千切れない剛性がある
173 22/05/24(火)10:09:44 No.930878492
>ジ・インスペクターで徹底的に引き撃ちで封殺してきたアクセルはどんだけビビってるんだよ いやあんな狂気のコンセプトに正面から付き合うのは良くないだろ 格闘戦に定評があるのに徹底して引き打ちしたアクセルが偉いよ
174 22/05/24(火)10:09:50 No.930878512
>大元のゲシュ要素が腕の3本棒くらいしか無い気がする M住さんの勘違いでアルトはマシンキャノンになったんだっけ?
175 22/05/24(火)10:10:24 No.930878612
>ケンロクエンだこれ! これで良くない?
176 22/05/24(火)10:10:32 No.930878640
あの世界で格闘戦避けるのは取り込んできたり侵食してきたりする生モノっぽいものが多すぎるからだと思う
177 22/05/24(火)10:10:44 No.930878679
>どっか引っ掛ければどっか壊せる武装 分り易過ぎる設計思想過ぎる…
178 22/05/24(火)10:10:48 No.930878683
>大元のゲシュ要素が腕の3本棒くらいしか無い気がする >ヴァイスもだけど 基本体型やツインアイはゲシュペンストと同じじゃない?
179 22/05/24(火)10:10:53 No.930878698
>大元のゲシュ要素が腕の3本棒くらいしか無い気がする 足は結構ゲシュペンストしてると思う
180 22/05/24(火)10:11:05 No.930878732
>>ケンロクエンだこれ! >これで良くない? 装甲が脆いからだめ
181 22/05/24(火)10:11:07 No.930878736
>ジ・インスペクターで徹底的に引き撃ちで封殺してきたアクセルはどんだけビビってるんだよ ソウルゲインならともかくアシュセイヴァーだとサイズ差もないから引き撃ちするしかねぇよ
182 22/05/24(火)10:11:23 No.930878782
尻も結構ゲシュペンストだな
183 22/05/24(火)10:11:41 No.930878844
>トリガー一つしかないけど突き刺す腕の動きとステークの撃発使い分けてね! これだけでアラドが匙を投げたぐらいには難しい
184 22/05/24(火)10:11:57 No.930878892
人型じゃなくて良くない?に対する回答の一つがアーマリオンだと思う やっぱこれでいいな
185 22/05/24(火)10:12:05 No.930878922
普通のパイロット乗せたらステークなんて当てられないだろうな… というか当てられたとしてもそのまま衝突事故だよね
186 22/05/24(火)10:12:53 No.930879087
ATX計画自体が近接と遠距離のコンビで運用する人型機動兵器作るって計画だから人型じゃないとダメなんですよ 文句があるなら責任者のマリオン博士に言ってください
187 22/05/24(火)10:13:06 No.930879127
>装甲が脆いからだめ stgだと他の機体と同じく一撃死だけどゲームシステム変わったタクティクスだとクソ堅いぞ
188 22/05/24(火)10:13:15 No.930879144
>これ量産してくだち!!ってお出ししてくるのはやっぱりおかしい 機体を扱うのがまず無理なんだけどこれ複数で部隊組んで接近戦って… マリオン博士は教導隊とかそういうのしか地球に存在しないと思ってるの?
189 22/05/24(火)10:13:24 No.930879176
>ソウルゲインならともかくアシュセイヴァーだとサイズ差もないから引き撃ちするしかねぇよ 個人的には同サイズのアシュに狩られるよりはソウルゲインに圧し潰されるほうが好みだったからありがとう八房…
190 22/05/24(火)10:13:25 No.930879179
>ソウルゲインならともかくアシュセイヴァーだとサイズ差もないから引き撃ちするしかねぇよ ソウルゲインは止まったアルトを押し込めるほどの力はあるけどアシュセイヴァーは普通の機動兵器だからな
191 22/05/24(火)10:13:34 No.930879200
ゲシュペンストの可能性は無限大
192 22/05/24(火)10:13:35 No.930879205
>装甲が脆いからだめ TACケンロクエンなら脆くないし…
193 22/05/24(火)10:13:39 No.930879211
>ヴァイスそんなにヤバい強さだっけ…? 機体はともかくパイロットがOG1時点で公式撃墜数ナンバーワンと聞いた
194 22/05/24(火)10:13:47 No.930879241
ステーク使うコツは座標と突撃タイミングだけ決めたら 後は腕の操作と撃発ボタンだけ集中して回避とか外れた時のリカバリーとか余計な思考を捨てる事だと思う
195 22/05/24(火)10:13:54 No.930879256
>必要な方を採用するね… まあ量産ヒュッケでだいたい賄えるので正式採用するね
196 22/05/24(火)10:14:01 No.930879279
まあコンビとしてはとんでもな性能に仕上がったと思うよ 一般パイロットじゃとても扱えないけど
197 22/05/24(火)10:14:20 No.930879338
>普通のパイロット乗せたらステークなんて当てられないだろうな… >というか当てられたとしてもそのまま衝突事故だよね 事故なんか起こしてる暇無いぞ タイミングを合わせて撃発のトリガーを引け
198 22/05/24(火)10:14:43 No.930879409
>尻も結構ゲシュペンストだな フロントスカート以外の下半身はかなりゲシュちゃん 特に爪先の構造が完全にゲシュペンスト
199 22/05/24(火)10:14:45 No.930879415
>ゲシュペンストの可能性は無限大 オリュンポスプロジェクト ゲシュペンストXN 超次元タービン
200 22/05/24(火)10:15:13 No.930879513
早くバンダイからMk-2改でねぇかな
201 22/05/24(火)10:15:17 No.930879526
>後は腕の操作と撃発ボタンだけ集中して回避とか外れた時のリカバリーとか余計な思考を捨てる事だと思う あたま薩摩かよ…
202 22/05/24(火)10:15:36 No.930879584
>>大元のゲシュ要素が腕の3本棒くらいしか無い気がする >M住さんの勘違いでアルトはマシンキャノンになったんだっけ? アルトのデザインのベースになったのがゲシュペンストの準備稿で その時の左腕の棒がマシンキャノンに見えたからそうしたらしい
203 22/05/24(火)10:15:37 No.930879587
>というか当てられたとしてもそのまま衝突事故だよね この機体に関しては衝突事故は体当たり攻撃に変換されるから 何も問題はない
204 22/05/24(火)10:15:45 No.930879616
>八房漫画版だとビックリするくらいちょいちょい頭のツノ有効に使ってて笑う 親分のブーストナックルと相討ちのインパクトがでかい
205 22/05/24(火)10:15:52 No.930879638
>個人的には同サイズのアシュに狩られるよりはソウルゲインに圧し潰されるほうが好みだったからありがとう八房… (散布界の狭さを突いて紙一重のクレイモア全弾回避)
206 22/05/24(火)10:16:13 No.930879700
リーゼから進化させるにしてもどう進化させたものか
207 22/05/24(火)10:16:19 No.930879710
Impactの限定版にスレ画の稼働フィギュアついてきてたような
208 22/05/24(火)10:16:20 No.930879714
>普通のパイロット乗せたらステークなんて当てられないだろうな… >というか当てられたとしてもそのまま衝突事故だよね その昔フロムソフトウェアのゲームに無誘導のパイルバンカーを当てて回る頭のおかしい傭兵パイロットが日本に数人だけいたそうですね
209 22/05/24(火)10:16:57 No.930879805
加速×質量が基本だから加速できない状況がきついんだよね
210 22/05/24(火)10:17:07 No.930879836
>>普通のパイロット乗せたらステークなんて当てられないだろうな… >>というか当てられたとしてもそのまま衝突事故だよね >事故なんか起こしてる暇無いぞ >タイミングを合わせて撃発のトリガーを引け 慣れてないと専任パイロットすらトリガーを引き損ねるやつ いつの間にか内部破壊と外部破壊をマニュアルでやるようになってるけど
211 22/05/24(火)10:17:19 No.930879874
クソ以下の操作性のパイルバンカーに変態的な固執を見せるパイロットは一定数クいる
212 22/05/24(火)10:17:53 No.930879964
>>普通のパイロット乗せたらステークなんて当てられないだろうな… >>というか当てられたとしてもそのまま衝突事故だよね >その昔フロムソフトウェアのゲームに無誘導のパイルバンカーを当てて回る頭のおかしい傭兵パイロットが日本に数人だけいたそうですね あれはまだパイル入力したあとしばらくダメージ判定が持続し続けるから簡単な方だし…
213 22/05/24(火)10:18:17 No.930880028
>加速×質量が基本だから加速できない状況がきついんだよね 足を止めたらきつくなるから 基本カッ飛んでるんだよな
214 22/05/24(火)10:18:18 No.930880032
>機体はともかくパイロットがOG1時点で公式撃墜数ナンバーワンと聞いた オクスタンランチャーの二種を使い分けてセルフで弾道諸元取って 弾道ミサイルを撃墜するとか アルトのステーク振り抜いた影からピンショットするのはおかしいんですよエクセ姉様
215 22/05/24(火)10:19:10 No.930880184
というかゲームのムービーはCGモデリングありきで全くサイズ差ごまかせないのか悪い方に作用してる そのへん漫画のほうが誤魔化せる
216 22/05/24(火)10:19:35 No.930880273
ヴァイスに対処するために意識から外すと 即突貫してくるアルトは大分クソ編成だな
217 22/05/24(火)10:20:12 No.930880376
>加速×質量が基本だから加速できない状況がきついんだよね やはり爆発物で加速するしか…
218 22/05/24(火)10:20:37 No.930880452
>あれはまだパイル入力したあとしばらくダメージ判定が持続し続けるから簡単な方だし… シリーズ重ねるごとにどんどん当てるの簡単になっていったしな…
219 22/05/24(火)10:20:51 No.930880490
>オクスタンランチャーの二種を使い分けてセルフで弾道諸元取って >弾道ミサイルを撃墜するとか >アルトのステーク振り抜いた影からピンショットするのはおかしいんですよエクセ姉様 なにより旦那が強敵とタイマンしてる間ちょっかい出そうとするやつ片っ端から撃ち落とすのが一番の撃墜数要因だと思う
220 22/05/24(火)10:21:00 No.930880524
ACfa水準で衝突の一瞬のタイミングでパイル撃てって言われるとクソゲーすぎるな…
221 22/05/24(火)10:21:11 No.930880553
>あれはまだパイル入力したあとしばらくダメージ判定が持続し続けるから簡単な方だし… あのゲームのシリーズ変遷における失敗の一つは 近接武器を習熟して撃ち合いぶっ壊すのを嫌ってどんどん当たらないように作っていく事だったと思う どんどん判定狭く滑らないように高度維持できないように…
222 22/05/24(火)10:21:14 No.930880567
>ヴァイスに対処するために意識から外すと >即突貫してくるアルトは大分クソ編成だな 相手してるのがこのコンビだけならいいんだけどコイツらいるって事は他のアレな機体もいるからクソ編成レベルが跳ね上がる
223 22/05/24(火)10:21:20 No.930880584
>加速×質量が基本だから加速できない状況がきついんだよね 近接戦闘するけど相手に密着されるときついというやっぱりパイロットの技量頼みすぎるよね
224 22/05/24(火)10:21:41 No.930880653
>やはり爆発物で加速するしか… やりますか イグニション
225 22/05/24(火)10:22:21 No.930880774
最終作のACVD初期レギュの武器腕ブレードは俺ですら簡単に当てられるくらいガバ格闘武器だったが…?
226 22/05/24(火)10:22:43 No.930880833
>>やはり爆発物で加速するしか… >やりますか >イグニション リーゼに動物型のサブメカが合体…?
227 22/05/24(火)10:22:43 No.930880835
>相手してるのがこのコンビだけならいいんだけどコイツらいるって事は他のアレな機体もいるからクソ編成レベルが跳ね上がる ジェネリックも増えた しかも今度は両方空飛ぶ
228 22/05/24(火)10:22:48 No.930880854
アルトは近接型として何が嫌かって言うと 加速力と装甲に偏重してるからめっちゃ引き離しにくいのと アルトに対する牽制射撃が基本的に機能しない所だな
229 22/05/24(火)10:23:43 No.930881010
>最終作のACVD初期レギュの武器腕ブレードは俺ですら簡単に当てられるくらいガバ格闘武器だったが…? なので潰した ヒートパイルの判定も小さくした まあ結局ネリクモが放置状態なんだが
230 22/05/24(火)10:25:39 No.930881363
リーゼとガルムブレイズはALL武器の距離が相性良くて組ませてたな しかも兵庫がヒットアンドアウェイ持ってて大変良かった
231 22/05/24(火)10:25:56 No.930881419
>アルトに対する牽制射撃が基本的に機能しない所だな そしてヴァイスをどうにかしないとアルトを殺し間で封殺するって手が使えないんだよね 結局術中承知でアルトとタイマン張るアクセル隊長が一番正解
232 22/05/24(火)10:26:13 No.930881471
>相手してるのがこのコンビだけならいいんだけどコイツらいるって事は他のアレな機体もいるからクソ編成レベルが跳ね上がる 大体横に砲撃出来る特機がいる
233 22/05/24(火)10:30:53 No.930882338
>あたま薩摩かよ… 元上司からして直系の薩摩だし…
234 22/05/24(火)10:30:54 No.930882340
>大体横に砲撃出来る特機がいる ガルムレイド フォルテギガス コンパチカイザー うぬら3機か…! いや普通にこいつら誰か一人放り込まれるだけで死ぬわ! 遠近両面の特機やべーって!
235 22/05/24(火)10:30:59 No.930882355
>結局術中承知でアルトとタイマン張るアクセル隊長が一番正解 あんなのの相手するのに習熟させられちゃってる隊長可哀相… シリンダーを掴んでステーク封じるとか職人芸過ぎるでしょう…
236 22/05/24(火)10:31:17 No.930882415
>大体横に砲撃出来る特機がいる 格闘型にも変わる
237 22/05/24(火)10:32:06 No.930882544
>>あたま薩摩かよ… >元上司からして直系の薩摩だし… あっちの方こそやっている事は人間性能でのゴリ押しだから畜生!
238 22/05/24(火)10:32:13 No.930882564
>>大体横に砲撃出来る特機がいる >ガルムレイド >フォルテギガス >コンパチカイザー >うぬら3機か…! >いや普通にこいつら誰か一人放り込まれるだけで死ぬわ! >遠近両面の特機やべーって! ATXチーム最新だと龍虎王じゃないかな…
239 22/05/24(火)10:33:15 No.930882763
>ATXチーム最新だと龍虎王じゃないかな… 結局死ぬしか無いのでは?
240 22/05/24(火)10:33:32 No.930882816
>アルトに対する牽制射撃が基本的に機能しない所だな ゲームだと割とすぐしぬイメージがあるけどな…
241 22/05/24(火)10:33:37 No.930882850
>ATXチーム最新だと龍虎王じゃないかな… 砲撃どころか地域制圧級なのが出てくる
242 22/05/24(火)10:33:55 No.930882911
こんな奴ら狙うのバカのやることだぜーっ!賢い俺は戦艦を狙う!
243 22/05/24(火)10:35:05 No.930883123
>ゲームだと割とすぐしぬイメージがあるけどな… ゲームくらい撃って響くようなアウトレンジ攻撃で殺すのが一番有効 ゲームの方がナーフされてるのおかしいな?
244 22/05/24(火)10:35:08 No.930883131
実際問題どう攻めりゃいいんだろうな…あの特盛ちゃんぽん部隊相手
245 22/05/24(火)10:35:18 No.930883161
コストが高すぎる時点で量産なんか無理なのにマ博士はそこが一番わかってないよね…
246 22/05/24(火)10:35:49 No.930883252
怖い顔のやつがでっかい包丁持って突撃したり杭打ち機がベアリング弾ばら撒きながら突撃すると異星人はビックリするぞ
247 22/05/24(火)10:36:40 No.930883414
>実際問題どう攻めりゃいいんだろうな…あの特盛ちゃんぽん部隊相手 一気に攻略できないくらいの戦力を一度に注ぎ込む 質も量も
248 <a href="mailto:異星人">22/05/24(火)10:37:20</a> [異星人] No.930883542
>怖い顔のやつがでっかい包丁持って突撃したり杭打ち機がベアリング弾ばら撒きながら突撃すると異星人はビックリするぞ クレイジー…
249 22/05/24(火)10:37:27 No.930883568
>実際問題どう攻めりゃいいんだろうな…あの特盛ちゃんぽん部隊相手 スレ画のいる部隊には徹底的に時間稼ぎの部隊を逐次投入し続けてその他のエリアでは少数の転移戦術とか止めて戦術戦略両レベルでの堂々とした力押しかな… 多分まともに実行できるのアインストレベルの無限戦力が必要になるが
250 <a href="mailto:メキボス">22/05/24(火)10:37:30</a> [メキボス] No.930883577
>怖い顔のやつがでっかい包丁持って突撃したり杭打ち機がベアリング弾ばら撒きながら突撃すると異星人はビックリするぞ びっくりしたぜ!
251 22/05/24(火)10:37:53 No.930883646
>一気に攻略できないくらいの戦力を一度に注ぎ込む >質も量も きがるにいってくれるなぁ
252 22/05/24(火)10:39:00 No.930883832
>びっくりしたぜ! 最新刊ではめっちゃ頑張ってたね… というかあのブレードってよく考えたらゲーム内で運用されてなかったんだね…
253 22/05/24(火)10:39:06 No.930883855
>スレ画のいる部隊には徹底的に時間稼ぎの部隊を逐次投入し続けてその他のエリアでは少数の転移戦術とか止めて戦術戦略両レベルでの堂々とした力押しかな… >多分まともに実行できるのアインストレベルの無限戦力が必要になるが 私はフューリー人なのですがやはりこいつらには初手ラースエイレムしか無いのでは?
254 22/05/24(火)10:40:13 No.930884075
少数精鋭転移込みでは修羅が割といいとこ行ってたよな… あのレベルまでモブの強さ上げないとあの地球に通用しないってことでもあるが
255 22/05/24(火)10:40:39 No.930884161
量はともかくある程度質も要求されるのがクソすぎる かと言って無視もできん
256 22/05/24(火)10:40:45 No.930884178
そもそもアルトが脅威というより特機部隊が脅威になってくるんだよな
257 22/05/24(火)10:41:38 No.930884334
>私はフューリー人なのですがやはりこいつらには初手ラースエイレムしか無いのでは? それで勝てましたか?
258 22/05/24(火)10:41:52 No.930884376
>実際問題どう攻めりゃいいんだろうな…あの特盛ちゃんぽん部隊相手 ゾヴォーグの本艦隊で攻める
259 22/05/24(火)10:42:02 No.930884402
>>一気に攻略できないくらいの戦力を一度に注ぎ込む >>質も量も >きがるにいってくれるなぁ 初手最終決戦みたいなノリじゃないと無理だと思うから マジに気軽に言ってくれる案件だと思うのよね鋼龍戦隊攻略
260 22/05/24(火)10:42:16 No.930884442
>>アルトに対する牽制射撃が基本的に機能しない所だな >ゲームだと割とすぐしぬイメージがあるけどな… ゲームは敵火力が高めだからラッセルとかジガン位じゃないと安心できないからしゃあない
261 22/05/24(火)10:42:52 No.930884546
飛ばすか…異世界
262 22/05/24(火)10:43:05 No.930884592
>コストが高すぎる時点で量産なんか無理なのにマ博士はそこが一番わかってないよね… あいつ分ってて無視する所ある
263 22/05/24(火)10:43:17 No.930884625
>それで勝てましたか? 自軍の象徴や君主が向こうに付くとか想定する方が無理が有る
264 22/05/24(火)10:43:35 No.930884671
>そもそもアルトが脅威というより特機部隊が脅威になってくるんだよな 連戦で消耗させて休み与えず兵糧攻めが効くから 向こうが動かなきゃならない戦力で電撃戦のピンポンダッシュが一番無難かな …太平洋戦争での初期のあめりかぐんじゃねーか!
265 22/05/24(火)10:43:35 No.930884674
>初手最終決戦みたいなノリじゃないと無理だと思うから そもそも軍事作戦ってそういうもんのはずなんだが…
266 22/05/24(火)10:43:44 No.930884705
量産すれば下がる分のコストもあるし…
267 22/05/24(火)10:44:04 No.930884771
アルト自体はコンセプトが尖ってる分対応自体は出来るしね
268 22/05/24(火)10:44:04 No.930884773
>それで勝てましたか? 時流エンジンって何それ知らん…怖…
269 22/05/24(火)10:44:36 No.930884858
>量産すれば下がる分のコストもあるし… アルト乗りのパイロットをどう増やしたもんかね…
270 22/05/24(火)10:45:03 No.930884933
同格の文明だと勝てないし バッフ・クランとか連れてきたらいいんじゃないかな ゼントラン基幹艦隊とか
271 22/05/24(火)10:45:04 No.930884938
>アルト乗りのパイロットをどう増やしたもんかね… キョウスケ増やすか
272 22/05/24(火)10:45:05 No.930884942
あの軍団何が嫌かって普段一緒に動いてないくせに肝心な時だけ合流してくるクロガネとかいう影の遊撃隊が居たりすることだ
273 22/05/24(火)10:45:30 No.930885008
>連戦で消耗させて休み与えず兵糧攻めが効くから それこそアインストみたいな連中じゃないと万能に効く戦術ですよね
274 <a href="mailto:シラカワ博士のたのしい重力講座">22/05/24(火)10:45:44</a> [シラカワ博士のたのしい重力講座] No.930885044
>ゾヴォーグの本艦隊で攻める 手を出すなと言ったはずなのですが… カパッ
275 22/05/24(火)10:45:54 No.930885075
>>アルト乗りのパイロットをどう増やしたもんかね… >キョウスケ増やすか アインストできた!
276 22/05/24(火)10:46:35 No.930885195
>>それで勝てましたか? >時流エンジンって何それ知らん…怖… Rじゃ箸にも棒にもかからなかったのにいい役もらったな…
277 22/05/24(火)10:46:41 No.930885211
キョウスケはもうちょっと謎エネルギーとか謎機関でパワーアップとかしよ?
278 22/05/24(火)10:46:55 No.930885250
>キョウスケ増やすか 既にクローンの量産進んでて素体に丁度いいのが居るな… スクールのブロンゾ28ってやつ
279 22/05/24(火)10:47:13 No.930885307
大概のものがあるMSVでも流石にここまで振り切ったバカは居ない
280 22/05/24(火)10:47:49 No.930885426
>大概のものがあるMSVでも流石にここまで振り切ったバカは居ない AGEさん家にならまああるとは思う
281 22/05/24(火)10:48:06 No.930885487
>大概のものがあるMSVでも流石にここまで振り切ったバカは居ない 量産機の試作でこんな尖った機体お出しする開発担当が大分悪い
282 22/05/24(火)10:48:36 No.930885589
分った事 量産機としてのゲシュペンストは傑作機
283 22/05/24(火)10:48:53 No.930885644
>分った事 >量産機としてのゲシュペンストは傑作機 はい
284 22/05/24(火)10:49:04 No.930885678
>実際問題どう攻めりゃいいんだろうな…あの特盛ちゃんぽん部隊相手 バルトールを信じろ
285 22/05/24(火)10:49:07 No.930885689
こいつより馬鹿機体なんてフレームアームズの輝槌しか知らない
286 22/05/24(火)10:49:31 No.930885775
>既にクローンの量産進んでて素体に丁度いいのが居るな… >スクールのブロンゾ28ってやつ こんなのがオリジナルなんでありえないんですけおおお!
287 22/05/24(火)10:49:34 No.930885781
>大概のものがあるMSVでも流石にここまで振り切ったバカは居ない 一応SFの体裁整えないといけないガンダム世界と違ってスパロボは「浪漫」の優先が許されるからな…
288 <a href="mailto:さしたる問題ではない">22/05/24(火)10:49:50</a> [さしたる問題ではない] No.930885835
>大概のものがあるMSVでも流石にここまで振り切ったバカは居ない さしたる問題ではない
289 22/05/24(火)10:50:08 No.930885887
ダブルプラズマステークとかの方が大概狂ってると思う
290 22/05/24(火)10:50:26 No.930885943
>さしたる問題ではない グッバイ開発資金!!!
291 22/05/24(火)10:52:50 No.930886422
完璧なレイアウトにより機体のバランスは完全に崩壊しましたがテスラ・ドライブをバランサーに使うのでさしたる問題ではありませんわ
292 22/05/24(火)10:53:23 No.930886543
>大概のものがあるMSVでも流石にここまで振り切ったバカは居ない グフクラッシャーやAGE-1スタークスぐらいじゃねぇかな…
293 22/05/24(火)10:53:23 No.930886544
>>ゲームだと割とすぐしぬイメージがあるけどな… >ゲームは敵火力が高めだからラッセルとかジガン位じゃないと安心できないからしゃあない 地味にずっと底力ないからな中尉 デフォだと30で初めてついたんじゃないだろうか
294 22/05/24(火)10:53:31 No.930886570
バランスはパイロットが何とかするから優先順位低いよね