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    22/05/24(火)01:45:59 No.930825743

    太刀の環境ががらりと変わる…?

    1 22/05/24(火)01:52:43 No.930827015

    居合の威力落ちてるとかそんな話あるけどどうだか

    2 22/05/24(火)01:53:04 No.930827077

    待ち太刀は多くなりそう

    3 22/05/24(火)01:56:41 No.930827691

    さらっと練気ゲージ減らないとか怖いこと書いてある…

    4 22/05/24(火)01:59:28 No.930828204

    ワールドの時見切りが強すぎてゲージないと無敵なくなるナーフ食らったのにどうして

    5 22/05/24(火)02:15:59 No.930830752

    錬気ゲージは着替え桜花で速攻で上げれる

    6 22/05/24(火)02:19:44 No.930831221

    威合これよく見たらカウンターじゃなくて受け流し機能付きの溜め技なのか?

    7 22/05/24(火)02:24:25 No.930831785

    >>威合これよく見たらカウンターじゃなくて受け流し機能付きの溜め技なのか? > 攻撃後に可能なゆるりとした納刀動作。刀を納めた後は高めた練気を次の斬撃に込め放つ。放つ斬撃は込めた練気の段階量に応じて威力を増す。納刀前にモンスターからの攻撃を受けると練気の色を1段階消費し自動で受け流すが、タイミングよく納刀動作を解くと練気ゲージと色段階が回復する。

    8 22/05/24(火)02:24:44 No.930831817

    >威合これよく見たらカウンターじゃなくて受け流し機能付きの溜め技なのか? 同じ技2個搭載する理由なんかある?

    9 22/05/24(火)02:25:35 No.930831917

    受け流しってブレイブのあれかな

    10 22/05/24(火)02:30:36 No.930832406

    なんにせよカウンターできる腕前ないとつらそう

    11 22/05/24(火)02:33:42 No.930832712

    色を回復するがトータル+1なのか受け流しで減った分が増えて元通りなのか

    12 22/05/24(火)02:36:23 No.930833048

    >色を回復するがトータル+1なのか受け流しで減った分が増えて元通りなのか 後者のほうだと思ってるがはてさて

    13 22/05/24(火)02:39:21 No.930833415

    オレは太刀の間合いまでで十分…!(つーかこれが限界)

    14 22/05/24(火)02:47:53 No.930834395

    カウンターは敵の攻撃に割り込めるのが強いから多少モーション値が下がっても変わらん…

    15 22/05/24(火)02:48:57 No.930834510

    これつまり居合って保険付きのカウンターとして使えるの?

    16 22/05/24(火)02:51:56 No.930834844

    数値が出てるハンマーとの比較だからどの程度あてになるかわかんないけど まぁコストなしのカウンターで出していい火力じゃなかったよね

    17 22/05/24(火)02:54:39 No.930835173

    >カウンターは敵の攻撃に割り込めるのが強いから多少モーション値が下がっても変わらん… いや小タル使ってまで発動させるカウンターもくそもない使い方が主力技の1つになる異常な性能だから 適正になるまでモーション値落としたら別物になると思うよ

    18 22/05/24(火)02:56:02 No.930835338

    特殊納刀も数フレーム遅くなってる疑惑あるし小タル居合間に合わなくなるかもね

    19 22/05/24(火)02:57:06 No.930835481

    居合いは円月使う前提になるのかねえ

    20 22/05/24(火)03:00:24 No.930835876

    太刀だから盛るんじゃないかって気もするしいつもの出しやすいやつは弱くする調整で丸くなってる気もする

    21 22/05/24(火)03:00:45 No.930835907

    水月がどうなってるかが気になりますよ私は

    22 22/05/24(火)03:02:07 No.930836068

    水月は1ゲージ技になってても驚かない

    23 22/05/24(火)03:02:28 No.930836094

    小タルはすちむーだとうまく発動せんから使ってない

    24 22/05/24(火)03:03:02 No.930836151

    >適正になるまでモーション値落としたら別物になると思うよ 居合使うか

    25 22/05/24(火)03:06:09 No.930836469

    体験版で変わった前例もあるしモーション値について話してても杞憂に終わりそう

    26 22/05/24(火)03:08:23 No.930836743

    >体験版で変わった前例もあるしモーション値について話してても杞憂に終わりそう 体験版が来て滅茶苦茶強いって騒がれて製品版で修正とかくらいそうだよね

    27 22/05/24(火)03:08:53 No.930836789

    まあ冷静に考えると元が使うことが罰ゲームになるような弱技だったわけでもないのに モーション値5割以上アップとゲージ増加と受付時間延長を同時にするのってちょっとおかしいよね

    28 22/05/24(火)03:17:44 No.930837604

    固有結界すら生み出すようになったのか太刀は…

    29 22/05/24(火)03:22:12 No.930838014

    技の説明的にあの円ただの雰囲気作りなんだよな

    30 22/05/24(火)03:22:36 No.930838062

    正直居合抜刀はキチガイすぎたから多少モーション値下がってもまあそうでしょうねとしか思えない

    31 22/05/24(火)03:39:12 No.930839496

    居合抜刀の追撃ダメージが7割くらいに下がってるぽいかな?

    32 22/05/24(火)03:50:17 No.930840342

    特に蟲使わなくてもローリスクなカウンター手段複数持ってるのやっぱおかしいと思う

    33 22/05/24(火)03:53:55 No.930840586

    イナシで色消費は確定でうまくやれば持ち直せるのか

    34 22/05/24(火)03:54:09 No.930840601

    今まで通りの戦い方だけだと完全にナーフされてるけど新規の技使いこなせば今までより火力出せるってのは割と丁度いい調整な気がする

    35 22/05/24(火)03:59:08 No.930840922

    威合かっけーな!

    36 22/05/24(火)04:00:17 No.930841013

    >威合かっけーな! かっこいい代わりにクソ遅いからどうなんだろうな…カウンター技ってわけでも無さそうだし こかした時に火力出せる技って感じになるのかな

    37 22/05/24(火)04:01:03 No.930841067

    威合はあの遅い納刀の後さらに溜めまで必要だからよっぽどのモーション値してないと使われなさそう

    38 22/05/24(火)04:02:50 No.930841170

    大剣が溜め無し金剛から真溜めするより時間かかってそうだからそれぐらいの威力はあるんだろうか

    39 22/05/24(火)04:03:03 No.930841183

    蟲回復遅い桜花使ってる人はチャンス時に威合でダメージ出す感じになるんかな

    40 22/05/24(火)04:05:17 No.930841303

    威合がちゃんと強いと複数人の太刀が転んだモンスターの頭に集まってスッ…て座るのか

    41 22/05/24(火)04:05:42 No.930841328

    >威合はあの遅い納刀の後さらに溜めまで必要だからよっぽどのモーション値してないと使われなさそう しかも溜めると練気色落ちるっぽい ジャスト入力要素で取り戻せるかわからんけどよほどの威力なんだろうか ナルガの尻尾ビンタ耐えてたからアーマーもちではあるみたいだが

    42 22/05/24(火)04:12:03 No.930841697

    人気武器はいくら盛ってもよい

    43 22/05/24(火)04:29:25 No.930842628

    威合にしたら特殊納刀じゃなくなるってことはカウンターだけじゃなく練気自動回復する二連抜刀もなくなるのか 威合からの三連斬り?がどんだけ狂った火力してようが流石に入れ替えで失うものの方が多い気がする

    44 22/05/24(火)04:31:05 No.930842703

    >人気武器はいくら盛ってもよい いくら盛ってもいいけど他の武器も盛れ

    45 22/05/24(火)04:31:42 No.930842739

    回復がマジで1段階回復で兜割りから居合で赤維持できたりして…

    46 22/05/24(火)04:47:05 No.930843496

    >体験版が来て滅茶苦茶強いって騒がれて製品版で修正とかくらいそうだよね ライズの太刀は修正されましたか?

    47 22/05/24(火)04:48:14 No.930843546

    練気問題はそれこそ円月使えばいいじゃん

    48 22/05/24(火)04:49:14 No.930843602

    >ライズの太刀は修正されましたか? 体験版から製品版までの間に火力ナーフされてるよ されたうえであれだよ

    49 22/05/24(火)04:51:28 No.930843702

    開発がマジで太刀しか見てなくて萎える

    50 22/05/24(火)04:51:33 No.930843705

    一年以上かけて武器調整してるんだから少しは常識的なバランスになるだろ… なるよね?

    51 22/05/24(火)04:51:54 No.930843726

    >開発がマジで太刀しか見てなくて萎える 失礼な笛も見てるぞ

    52 22/05/24(火)04:54:00 No.930843819

    太刀と弓以外要らなくね? 武器半分以上消せよもう

    53 22/05/24(火)04:55:37 No.930843871

    強くてカッコよくて使ってる人たちが幸せを感じる武器だ 作りがいが違う

    54 22/05/24(火)04:56:27 No.930843905

    なにも期待できない

    55 22/05/24(火)04:57:56 No.930843966

    こんな朝からハゲが沸くのか

    56 22/05/24(火)04:58:32 No.930843996

    ほんとにハゲてそうなのがきた!!

    57 22/05/24(火)04:59:31 No.930844040

    人気をわざわざ不人気にする必要ないもんな

    58 22/05/24(火)05:02:12 No.930844163

    ライズで信用失ってるけどひとつだけ信用できそうな要素ができた それが太刀

    59 22/05/24(火)05:02:48 No.930844181

    >>開発がマジで太刀しか見てなくて萎える >失礼な笛も見てるぞ バカにすんでねスラアクもみてっぞ

    60 22/05/24(火)05:03:24 No.930844212

    ランスとハンマーなんかガン無視してんじゃん

    61 22/05/24(火)05:04:33 No.930844274

    >不人気をわざわざ人気にする必要ないもんな

    62 22/05/24(火)05:06:05 No.930844355

    なんでもいいから全武器に新規モーション技一つはよこせ 使い回しはなんにもワクワクしない

    63 22/05/24(火)05:06:08 No.930844360

    >人気をわざわざ不人気にする必要ないもんな 底辺でも人気武器だったのに不人気にできるのか…?

    64 22/05/24(火)05:07:09 No.930844401

    >使い回しはなんにもワクワクしない 敗残処理にそんな工数かけられるわけないじゃん!

    65 22/05/24(火)05:14:24 No.930844724

    そもそも疾替えで桜花と兜割繰り返してるだけで楽しそう

    66 22/05/24(火)05:17:30 No.930844833

    桜花はCTめっちゃ長いから飛翔蹴りばっか使ってた人面食らいそう

    67 22/05/24(火)05:18:58 No.930844886

    太刀だけ楽しそう

    68 22/05/24(火)05:19:25 No.930844900

    桜花蟲回復めちゃくちゃ長いんだよな… でも蟲消費1だからなんとか戦えるだろう

    69 22/05/24(火)05:19:46 No.930844911

    使いこなせば強いけど結局居合抜刀と兜割りでいいって感じになる予感がする

    70 22/05/24(火)05:20:12 No.930844928

    太刀以外の近接使う必要なさそう

    71 22/05/24(火)05:21:07 No.930844963

    全近接武器太刀というかWIB→ライズの居合基準で修正しまくった頭おかしいモンハンを遊んでみたい

    72 22/05/24(火)05:21:41 No.930844990

    ライズは頭おかしい

    73 22/05/24(火)05:22:56 No.930845052

    >>使い回しはなんにもワクワクしない >敗残処理にそんな工数かけられるわけないじゃん! はげてる

    74 22/05/24(火)05:23:26 No.930845078

    >全近接武器太刀というかWIB→ライズの居合基準で修正しまくった頭おかしいモンハンを遊んでみたい 強化されるパンパンゼミ!

    75 22/05/24(火)05:23:41 No.930845089

    >はげてる ゲームハードの話なんか一切してないんだが…

    76 22/05/24(火)05:28:28 No.930845318

    ちょっとだけ表示されてた数字から計算して円月込みでも今より少し火力下がる可能性が出てきたらしい

    77 22/05/24(火)05:33:54 No.930845582

    居合抜刀は多少ダメージ下がっても使い勝手いいし強いままだろうが 威合はどうなんだろな IBの居合抜刀みたいに成功すればゲージ上がる感じかな

    78 22/05/24(火)05:35:56 No.930845679

    上位モンスターの体力バランス変えて帳尻合わせるくらいはしてきそう