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22/05/24(火)01:45:59 No.930825743
太刀の環境ががらりと変わる…?
1 22/05/24(火)01:52:43 No.930827015
居合の威力落ちてるとかそんな話あるけどどうだか
2 22/05/24(火)01:53:04 No.930827077
待ち太刀は多くなりそう
3 22/05/24(火)01:56:41 No.930827691
さらっと練気ゲージ減らないとか怖いこと書いてある…
4 22/05/24(火)01:59:28 No.930828204
ワールドの時見切りが強すぎてゲージないと無敵なくなるナーフ食らったのにどうして
5 22/05/24(火)02:15:59 No.930830752
錬気ゲージは着替え桜花で速攻で上げれる
6 22/05/24(火)02:19:44 No.930831221
威合これよく見たらカウンターじゃなくて受け流し機能付きの溜め技なのか?
7 22/05/24(火)02:24:25 No.930831785
>>威合これよく見たらカウンターじゃなくて受け流し機能付きの溜め技なのか? > 攻撃後に可能なゆるりとした納刀動作。刀を納めた後は高めた練気を次の斬撃に込め放つ。放つ斬撃は込めた練気の段階量に応じて威力を増す。納刀前にモンスターからの攻撃を受けると練気の色を1段階消費し自動で受け流すが、タイミングよく納刀動作を解くと練気ゲージと色段階が回復する。
8 22/05/24(火)02:24:44 No.930831817
>威合これよく見たらカウンターじゃなくて受け流し機能付きの溜め技なのか? 同じ技2個搭載する理由なんかある?
9 22/05/24(火)02:25:35 No.930831917
受け流しってブレイブのあれかな
10 22/05/24(火)02:30:36 No.930832406
なんにせよカウンターできる腕前ないとつらそう
11 22/05/24(火)02:33:42 No.930832712
色を回復するがトータル+1なのか受け流しで減った分が増えて元通りなのか
12 22/05/24(火)02:36:23 No.930833048
>色を回復するがトータル+1なのか受け流しで減った分が増えて元通りなのか 後者のほうだと思ってるがはてさて
13 22/05/24(火)02:39:21 No.930833415
オレは太刀の間合いまでで十分…!(つーかこれが限界)
14 22/05/24(火)02:47:53 No.930834395
カウンターは敵の攻撃に割り込めるのが強いから多少モーション値が下がっても変わらん…
15 22/05/24(火)02:48:57 No.930834510
これつまり居合って保険付きのカウンターとして使えるの?
16 22/05/24(火)02:51:56 No.930834844
数値が出てるハンマーとの比較だからどの程度あてになるかわかんないけど まぁコストなしのカウンターで出していい火力じゃなかったよね
17 22/05/24(火)02:54:39 No.930835173
>カウンターは敵の攻撃に割り込めるのが強いから多少モーション値が下がっても変わらん… いや小タル使ってまで発動させるカウンターもくそもない使い方が主力技の1つになる異常な性能だから 適正になるまでモーション値落としたら別物になると思うよ
18 22/05/24(火)02:56:02 No.930835338
特殊納刀も数フレーム遅くなってる疑惑あるし小タル居合間に合わなくなるかもね
19 22/05/24(火)02:57:06 No.930835481
居合いは円月使う前提になるのかねえ
20 22/05/24(火)03:00:24 No.930835876
太刀だから盛るんじゃないかって気もするしいつもの出しやすいやつは弱くする調整で丸くなってる気もする
21 22/05/24(火)03:00:45 No.930835907
水月がどうなってるかが気になりますよ私は
22 22/05/24(火)03:02:07 No.930836068
水月は1ゲージ技になってても驚かない
23 22/05/24(火)03:02:28 No.930836094
小タルはすちむーだとうまく発動せんから使ってない
24 22/05/24(火)03:03:02 No.930836151
>適正になるまでモーション値落としたら別物になると思うよ 居合使うか
25 22/05/24(火)03:06:09 No.930836469
体験版で変わった前例もあるしモーション値について話してても杞憂に終わりそう
26 22/05/24(火)03:08:23 No.930836743
>体験版で変わった前例もあるしモーション値について話してても杞憂に終わりそう 体験版が来て滅茶苦茶強いって騒がれて製品版で修正とかくらいそうだよね
27 22/05/24(火)03:08:53 No.930836789
まあ冷静に考えると元が使うことが罰ゲームになるような弱技だったわけでもないのに モーション値5割以上アップとゲージ増加と受付時間延長を同時にするのってちょっとおかしいよね
28 22/05/24(火)03:17:44 No.930837604
固有結界すら生み出すようになったのか太刀は…
29 22/05/24(火)03:22:12 No.930838014
技の説明的にあの円ただの雰囲気作りなんだよな
30 22/05/24(火)03:22:36 No.930838062
正直居合抜刀はキチガイすぎたから多少モーション値下がってもまあそうでしょうねとしか思えない
31 22/05/24(火)03:39:12 No.930839496
居合抜刀の追撃ダメージが7割くらいに下がってるぽいかな?
32 22/05/24(火)03:50:17 No.930840342
特に蟲使わなくてもローリスクなカウンター手段複数持ってるのやっぱおかしいと思う
33 22/05/24(火)03:53:55 No.930840586
イナシで色消費は確定でうまくやれば持ち直せるのか
34 22/05/24(火)03:54:09 No.930840601
今まで通りの戦い方だけだと完全にナーフされてるけど新規の技使いこなせば今までより火力出せるってのは割と丁度いい調整な気がする
35 22/05/24(火)03:59:08 No.930840922
威合かっけーな!
36 22/05/24(火)04:00:17 No.930841013
>威合かっけーな! かっこいい代わりにクソ遅いからどうなんだろうな…カウンター技ってわけでも無さそうだし こかした時に火力出せる技って感じになるのかな
37 22/05/24(火)04:01:03 No.930841067
威合はあの遅い納刀の後さらに溜めまで必要だからよっぽどのモーション値してないと使われなさそう
38 22/05/24(火)04:02:50 No.930841170
大剣が溜め無し金剛から真溜めするより時間かかってそうだからそれぐらいの威力はあるんだろうか
39 22/05/24(火)04:03:03 No.930841183
蟲回復遅い桜花使ってる人はチャンス時に威合でダメージ出す感じになるんかな
40 22/05/24(火)04:05:17 No.930841303
威合がちゃんと強いと複数人の太刀が転んだモンスターの頭に集まってスッ…て座るのか
41 22/05/24(火)04:05:42 No.930841328
>威合はあの遅い納刀の後さらに溜めまで必要だからよっぽどのモーション値してないと使われなさそう しかも溜めると練気色落ちるっぽい ジャスト入力要素で取り戻せるかわからんけどよほどの威力なんだろうか ナルガの尻尾ビンタ耐えてたからアーマーもちではあるみたいだが
42 22/05/24(火)04:12:03 No.930841697
人気武器はいくら盛ってもよい
43 22/05/24(火)04:29:25 No.930842628
威合にしたら特殊納刀じゃなくなるってことはカウンターだけじゃなく練気自動回復する二連抜刀もなくなるのか 威合からの三連斬り?がどんだけ狂った火力してようが流石に入れ替えで失うものの方が多い気がする
44 22/05/24(火)04:31:05 No.930842703
>人気武器はいくら盛ってもよい いくら盛ってもいいけど他の武器も盛れ
45 22/05/24(火)04:31:42 No.930842739
回復がマジで1段階回復で兜割りから居合で赤維持できたりして…
46 22/05/24(火)04:47:05 No.930843496
>体験版が来て滅茶苦茶強いって騒がれて製品版で修正とかくらいそうだよね ライズの太刀は修正されましたか?
47 22/05/24(火)04:48:14 No.930843546
練気問題はそれこそ円月使えばいいじゃん
48 22/05/24(火)04:49:14 No.930843602
>ライズの太刀は修正されましたか? 体験版から製品版までの間に火力ナーフされてるよ されたうえであれだよ
49 22/05/24(火)04:51:28 No.930843702
開発がマジで太刀しか見てなくて萎える
50 22/05/24(火)04:51:33 No.930843705
一年以上かけて武器調整してるんだから少しは常識的なバランスになるだろ… なるよね?
51 22/05/24(火)04:51:54 No.930843726
>開発がマジで太刀しか見てなくて萎える 失礼な笛も見てるぞ
52 22/05/24(火)04:54:00 No.930843819
太刀と弓以外要らなくね? 武器半分以上消せよもう
53 22/05/24(火)04:55:37 No.930843871
強くてカッコよくて使ってる人たちが幸せを感じる武器だ 作りがいが違う
54 22/05/24(火)04:56:27 No.930843905
なにも期待できない
55 22/05/24(火)04:57:56 No.930843966
こんな朝からハゲが沸くのか
56 22/05/24(火)04:58:32 No.930843996
ほんとにハゲてそうなのがきた!!
57 22/05/24(火)04:59:31 No.930844040
人気をわざわざ不人気にする必要ないもんな
58 22/05/24(火)05:02:12 No.930844163
ライズで信用失ってるけどひとつだけ信用できそうな要素ができた それが太刀
59 22/05/24(火)05:02:48 No.930844181
>>開発がマジで太刀しか見てなくて萎える >失礼な笛も見てるぞ バカにすんでねスラアクもみてっぞ
60 22/05/24(火)05:03:24 No.930844212
ランスとハンマーなんかガン無視してんじゃん
61 22/05/24(火)05:04:33 No.930844274
>不人気をわざわざ人気にする必要ないもんな
62 22/05/24(火)05:06:05 No.930844355
なんでもいいから全武器に新規モーション技一つはよこせ 使い回しはなんにもワクワクしない
63 22/05/24(火)05:06:08 No.930844360
>人気をわざわざ不人気にする必要ないもんな 底辺でも人気武器だったのに不人気にできるのか…?
64 22/05/24(火)05:07:09 No.930844401
>使い回しはなんにもワクワクしない 敗残処理にそんな工数かけられるわけないじゃん!
65 22/05/24(火)05:14:24 No.930844724
そもそも疾替えで桜花と兜割繰り返してるだけで楽しそう
66 22/05/24(火)05:17:30 No.930844833
桜花はCTめっちゃ長いから飛翔蹴りばっか使ってた人面食らいそう
67 22/05/24(火)05:18:58 No.930844886
太刀だけ楽しそう
68 22/05/24(火)05:19:25 No.930844900
桜花蟲回復めちゃくちゃ長いんだよな… でも蟲消費1だからなんとか戦えるだろう
69 22/05/24(火)05:19:46 No.930844911
使いこなせば強いけど結局居合抜刀と兜割りでいいって感じになる予感がする
70 22/05/24(火)05:20:12 No.930844928
太刀以外の近接使う必要なさそう
71 22/05/24(火)05:21:07 No.930844963
全近接武器太刀というかWIB→ライズの居合基準で修正しまくった頭おかしいモンハンを遊んでみたい
72 22/05/24(火)05:21:41 No.930844990
ライズは頭おかしい
73 22/05/24(火)05:22:56 No.930845052
>>使い回しはなんにもワクワクしない >敗残処理にそんな工数かけられるわけないじゃん! はげてる
74 22/05/24(火)05:23:26 No.930845078
>全近接武器太刀というかWIB→ライズの居合基準で修正しまくった頭おかしいモンハンを遊んでみたい 強化されるパンパンゼミ!
75 22/05/24(火)05:23:41 No.930845089
>はげてる ゲームハードの話なんか一切してないんだが…
76 22/05/24(火)05:28:28 No.930845318
ちょっとだけ表示されてた数字から計算して円月込みでも今より少し火力下がる可能性が出てきたらしい
77 22/05/24(火)05:33:54 No.930845582
居合抜刀は多少ダメージ下がっても使い勝手いいし強いままだろうが 威合はどうなんだろな IBの居合抜刀みたいに成功すればゲージ上がる感じかな
78 22/05/24(火)05:35:56 No.930845679
上位モンスターの体力バランス変えて帳尻合わせるくらいはしてきそう