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22/05/23(月)18:53:43 抜刀カ... のスレッド詳細

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22/05/23(月)18:53:43 No.930669693

抜刀カウンターが強化された…

1 22/05/23(月)18:54:57 No.930670085

桜花と飛翔蹴りが両立できるだけで完成された気がする

2 22/05/23(月)18:57:20 No.930670842

居合おっそ…ってなるけど納刀術で早くなるかな

3 22/05/23(月)18:58:29 No.930671203

ソロの時は自分に向くタイミングで抜刀カウンターやればいいけど マルチの時って自分だけに来るわけじゃないし皆どうやってカウンターしてるのか全然わからん

4 22/05/23(月)18:59:21 No.930671468

PVで強い要素しか紹介してないように見えるんですが

5 22/05/23(月)19:01:23 No.930672118

>ソロの時は自分に向くタイミングで抜刀カウンターやればいいけど >マルチの時って自分だけに来るわけじゃないし皆どうやってカウンターしてるのか全然わからん 特殊納刀のタイミングでモンスターの攻撃がくるかもってときはちょっと待つ 来たら撃つし来なかったら適当に解除して追いかける

6 22/05/23(月)19:01:28 No.930672151

太刀は新技見た目恵まれてるな…

7 22/05/23(月)19:04:12 No.930673114

マルチでは割り切って桜花でゲージ回収して疾替!兜割り!でいいんじゃねえかな 無理に狙いに行ってモタモタするよりは

8 22/05/23(月)19:05:47 No.930673699

領域展開はマルチだと厳しそうね

9 22/05/23(月)19:06:53 No.930674070

追撃もなんですけど > 鉄蟲糸で囲われた範囲内では練気ゲージが常時減らない状態となり こんなオプションまで付いてくる

10 22/05/23(月)19:07:48 No.930674392

威合は暇があれば色替えできる技って考えればいいんだろうか

11 22/05/23(月)19:08:23 No.930674608

居合はマルチで中々狙われない時に使うため技的な感じかなこれ

12 22/05/23(月)19:08:58 No.930674804

>追撃もなんですけど >> 鉄蟲糸で囲われた範囲内では練気ゲージが常時減らない状態となり >こんなオプションまで付いてくる 徐々に減らないだけで消費技うったら減るのかな じゃないと鉄蟲糸技使いたい放題になっちゃうし

13 22/05/23(月)19:09:14 No.930674906

やっぱり人気武器はちゃんとした強化もらえるんだなぁ

14 22/05/23(月)19:09:23 No.930674960

ランスPVと同じ日に出してくるのマジでお前…お前…って思うぐらい完成度がすげえな

15 22/05/23(月)19:10:19 No.930675304

カウンター苦手だから居合が単発で強いと嬉しいけどそもそもどっちも使えるんだよな…

16 22/05/23(月)19:12:59 No.930676221

どうしてもカウンター苦手なら桜花して兜割りすればいいし 虫のゲージはちょっとキツキツになるが

17 22/05/23(月)19:13:13 No.930676294

太刀の動きスタイリッシュ過ぎだろ!

18 22/05/23(月)19:14:35 No.930676751

居合が納刀モーション入ったら攻撃受ければ自動受け流しするしタイミング合わせて開放すればゲージ段階上がるっていう出し得技すぎる…

19 22/05/23(月)19:15:43 No.930677128

モーションも超カッコよくて羨ましいわ

20 22/05/23(月)19:15:44 No.930677140

もしかして太刀って強い?

21 22/05/23(月)19:16:04 No.930677254

>納刀前にモンスターからの攻撃を受けると練気の色を1段階消費し自動で受け流すが、タイミングよく納刀動作を解くと練気ゲージと色段階が回復する。 これって受け流した後に納刀動作キャンセルで錬気ゲージ回復するのかな 実質使い放題…!

22 22/05/23(月)19:16:10 No.930677288

強いしカッコいい

23 22/05/23(月)19:16:25 No.930677365

虫が足りない

24 22/05/23(月)19:16:26 No.930677371

ありがたい強化

25 22/05/23(月)19:17:08 No.930677592

>どうしてもカウンター苦手なら桜花して兜割りすればいいし >虫のゲージはちょっとキツキツになるが 桜花と兜割同時セットできるようになったのか

26 22/05/23(月)19:17:16 No.930677636

マルチだとあの領域展開がどういう扱いになるかが気になる まさか円内の太刀全員強化はされないだろうし

27 22/05/23(月)19:17:19 No.930677649

太刀は強すぎたからナーフすると思った?残念強化でしたー! ありがたい…

28 22/05/23(月)19:18:08 No.930677921

>太刀は強すぎたからナーフすると思った?残念強化でしたー! 4→4Gの操虫棍パターンだよね そっからずっとナーフされっぱなしだけど

29 22/05/23(月)19:18:18 No.930677985

>これって受け流した後に納刀動作キャンセルで錬気ゲージ回復するのかな 受け流し時に自動で納刀動作キャンセルもされるんじゃない? 流石にゲージ消費と回復両方一度にはできないと思う

30 22/05/23(月)19:18:27 No.930678034

リスクとリターンが良い意味で釣り合ってない…!

31 22/05/23(月)19:18:30 No.930678052

>太刀は強すぎたからナーフすると思った? ライトはされるかもと思ってるけど太刀は思わなかった

32 22/05/23(月)19:18:32 No.930678065

納刀術4とかになんないかな…

33 22/05/23(月)19:18:45 No.930678128

見るからに強いのは分かるんだが玄人感も強くなってない?

34 22/05/23(月)19:18:57 No.930678200

>>どうしてもカウンター苦手なら桜花して兜割りすればいいし >>虫のゲージはちょっとキツキツになるが >桜花と兜割同時セットできるようになったのか 疾替えの力だよ!

35 22/05/23(月)19:19:02 No.930678232

開発と寝すぎだろ

36 22/05/23(月)19:20:23 No.930678693

P3から4Gまであれ性能だったから許して欲しい

37 22/05/23(月)19:20:51 No.930678839

>見るからに強いのは分かるんだが玄人感も強くなってない? 桜花撃って赤にして円やって練気ゲージ減らない状態で気刃斬りやってるだけで強くないか

38 22/05/23(月)19:21:12 No.930678949

ワールドとIBの太刀の評価ってどんなもんだっけ?

39 22/05/23(月)19:21:19 No.930678984

太刀は意図して強化してんだから弱体化は最初から期待してないわ

40 22/05/23(月)19:21:27 No.930679021

>マルチだとあの領域展開がどういう扱いになるかが気になる >まさか円内の太刀全員強化はされないだろうし もしそうだったら麻痺太刀が円月して麻痺らせて次々兜割で飛びかかるとかいう凄まじい事になるな…

41 22/05/23(月)19:21:43 No.930679119

>P3から4Gまであれ性能だったから許して欲しい 3系列はそんな悪くなかっただろ 4はクソ

42 <a href="mailto:ヘビー">22/05/23(月)19:21:48</a> [ヘビー] No.930679153

円デカくね?

43 22/05/23(月)19:21:54 No.930679181

強い!絶対に強い!

44 22/05/23(月)19:21:57 No.930679199

>もしそうだったら麻痺太刀が円月して麻痺らせて次々兜割で飛びかかるとかいう凄まじい事になるな… フルラギアカゲヌイみたいな…

45 22/05/23(月)19:23:05 No.930679599

円月は効果時間が気になる 出してる間に兜割できなそう

46 22/05/23(月)19:23:10 No.930679625

太刀が派手なぶん ランスの地味さが際立つ…

47 22/05/23(月)19:23:32 No.930679750

ヘビーじゃなくてヘビィだにどとまちがえるな

48 22/05/23(月)19:24:29 No.930680114

なんかめっちゃ強そうだな太刀の追加技

49 22/05/23(月)19:25:51 No.930680631

どうしてダメージ表示したンです?

50 22/05/23(月)19:26:15 No.930680778

今更な突っ込みなのはわかってるけど伸縮性のある虫糸がどうして空中で円形を維持してるんです?

51 22/05/23(月)19:26:23 No.930680839

>円デカくね? 円が相当ちっさいからてっきり通過弾が強化されると思ったらゆっくり飛ぶようになるだけってのがまた あれも他人の使えるのかが気になる

52 22/05/23(月)19:26:30 No.930680874

>どうしてダメージ表示したンです? 追加ダメージの大きさが見えたら楽しいでしょう?

53 22/05/23(月)19:26:31 No.930680878

どんどんモーションがバージルっぽくなってるな

54 22/05/23(月)19:26:35 No.930680904

居合はダウン中にギリギリ1回当てれるって感じだったけど当然兜割りセットプレイより火力高いんだよね?

55 22/05/23(月)19:26:38 No.930680919

太刀の円があのデカさならヘビィももうちょっとでかくしてあげてもいいなとは思った

56 22/05/23(月)19:26:43 No.930680947

>今更な突っ込みなのはわかってるけど伸縮性のある虫糸がどうして空中で円形を維持してるんです? かっこいいだろ?

57 22/05/23(月)19:26:53 No.930681019

Pからのヘビィガンナーだけれどいつだって最強はヘビィだよ

58 22/05/23(月)19:26:57 No.930681036

>どうしてダメージ表示したンです? 強いままだってことをみんなに伝えて安心させてあげたいし…

59 22/05/23(月)19:27:09 No.930681099

>どんどんモーションがバージルっぽくなってるな そのうち鞘で殴ってひるませるとか出てくるんだ…

60 22/05/23(月)19:27:27 No.930681213

モーションで強そうだけど太刀はゲージ管理次第でいくらでもゴミになるからPVじゃわからんね

61 22/05/23(月)19:27:31 No.930681226

円普通に広いな

62 22/05/23(月)19:27:46 No.930681297

三輪ちゃんみたいなことできるってことでOK?

63 22/05/23(月)19:28:05 No.930681407

というか太刀をナーフしても嬉しいやつの方が少ないしな…

64 22/05/23(月)19:28:27 No.930681538

>モーションで強そうだけど太刀はゲージ管理次第でいくらでもゴミになるからPVじゃわからんね 使う人が下手ならどんな武器でもゴミだよ

65 22/05/23(月)19:28:48 No.930681671

>Pからのヘビィガンナーだけれどいつだって最強はヘビィだよ W無印はそこまで…と思ったけど強打装衣に散弾ガードヘビィなんて酷いものがあったな…

66 22/05/23(月)19:28:57 No.930681717

地味なところで疾替えの無敵時間長くね? 実質ガンナー強化では?

67 22/05/23(月)19:29:36 No.930681950

>>モーションで強そうだけど太刀はゲージ管理次第でいくらでもゴミになるからPVじゃわからんね >使う人が下手ならどんな武器でもゴミだよ そういう意味じゃなくて単純に◯◯してもゲージ増えない◯◯したら下がるとかが変更されるだけでどうとでもなるってことだよ

68 22/05/23(月)19:29:42 No.930681976

ワールド最強は太刀と言われてたけれどIB最強は大剣と言われていた その調整を俺は忘れんよ

69 22/05/23(月)19:29:42 No.930681978

ダメージ表示からモーション値出せるのかな ハンマーさんもダメージ表示出ててモーション値低いことが確認されて嘆いてたけど

70 22/05/23(月)19:29:49 No.930682019

スレッドを立てた人によって削除されました なんというかマジでこの運営太刀にしか興味ないのか?

71 22/05/23(月)19:29:50 No.930682024

>というか太刀をナーフしても嬉しいやつの方が少ないしな… 弱体化しろまで言うやつは流石にスルーでいいんじゃねえかな

72 22/05/23(月)19:30:02 No.930682091

同じ日に発表されたランスさんの哀れな事よ

73 22/05/23(月)19:30:04 No.930682097

動画見に行ったけどmpってついてるのと無印は何が違うんです?

74 22/05/23(月)19:30:39 No.930682291

和風だし太刀が強めなのはわからなくもない

75 22/05/23(月)19:31:04 No.930682439

>ダメージ表示からモーション値出せるのかな >ハンマーさんもダメージ表示出ててモーション値低いことが確認されて嘆いてたけど そもそも武器が違うから特に参考にはならないんじゃない?

76 22/05/23(月)19:31:21 No.930682539

太刀をナーフなんてしなくてもいいが他の武器も同じくらい強くしてほしかった

77 22/05/23(月)19:31:22 No.930682545

>ダメージ表示からモーション値出せるのかな >ハンマーさんもダメージ表示出ててモーション値低いことが確認されて嘆いてたけど ダメージ比が分かれば大体は分かるんじゃない?

78 22/05/23(月)19:31:36 No.930682637

太刀は黄~赤のテンポ維持がクソ楽しいので そこが変わらなければなんでも良いよ 赤維持しててもロスでしかなくて兜割で吐いていかなきゃいけないのが良い

79 22/05/23(月)19:31:44 No.930682684

>なんというかマジでこの運営太刀にしか興味ないのか? 何を見たらそんな感想が出てくるんだよ

80 22/05/23(月)19:31:44 No.930682685

>W無印はそこまで…と思ったけど強打装衣に散弾ガードヘビィなんて酷いものがあったな… IBでも一本上げるならヘビィだったと思うよ 近年はただ単純に強いわけじゃなくてハンター性能も問われる それがいいんだよ・・・!

81 22/05/23(月)19:31:48 No.930682706

ランスと同日に見せるとか鬼か

82 22/05/23(月)19:31:55 No.930682747

>>なんというかマジでこの運営太刀にしか興味ないのか? >何を見たらそんな感想が出てくるんだよ PV

83 22/05/23(月)19:31:58 No.930682770

今回は洋風なのでランスが来る そう思っていた時期が俺にもありました

84 22/05/23(月)19:32:04 No.930682805

ランスとの技の説明文の分量が明らかに違ってて笑っちゃった

85 22/05/23(月)19:32:19 No.930682915

>>なんというかマジでこの運営太刀にしか興味ないのか? >何を見たらそんな感想が出てくるんだよ 公式サイト

86 22/05/23(月)19:32:22 No.930682942

太刀にしか興味がないわけではないが 大剣には興味ありません!

87 22/05/23(月)19:32:24 No.930682960

>何を見たらそんな感想が出てくるんだよ エアプのレス

88 22/05/23(月)19:32:34 No.930683019

ランスも今回良い技しかもらってないんですよ

89 22/05/23(月)19:32:36 No.930683027

>ランスの地味さが際立つ… 元々派手な武器ではないし

90 22/05/23(月)19:33:01 No.930683172

ランスでどう派手にするだよ…

91 22/05/23(月)19:33:03 No.930683177

でもねランスは地味が魅力なんですよ

92 22/05/23(月)19:33:04 No.930683191

色んな意味でマジで?って言葉が出たよ

93 22/05/23(月)19:33:05 No.930683195

つーかこれが限界

94 22/05/23(月)19:33:10 No.930683226

>太刀が派手なぶん >ランスの地味さが際立つ… まさか技の説明文も派手と地味で別れるとはな

95 22/05/23(月)19:33:19 No.930683280

>ランスも今回良い技しかもらってないんですよ ……

96 22/05/23(月)19:33:33 No.930683361

ランス派手にするとこれ違する面倒くさい人出てくるだろうし…

97 22/05/23(月)19:33:32 No.930683364

>ランスでどう派手にするだよ… そらランスチャージでVMAXよ

98 22/05/23(月)19:33:53 No.930683492

これは4→4Gの棒のパターンかなってなる G級で弱体化どころか更にかっ飛ばすパターン

99 22/05/23(月)19:33:56 No.930683507

性能は置いといてモーションかっこいいのズルい!!!

100 22/05/23(月)19:33:59 No.930683534

口を慎めサンブレイクも太刀をガンガン優遇していくとの開発からのお達しだぞ

101 22/05/23(月)19:34:00 No.930683539

>色んな意味でマジで?って言葉が出たよ 何も期待できないゲームで唯一期待できるところができたよね 太刀の出来

102 22/05/23(月)19:34:18 No.930683650

主人公武器に選ばれるってすごいんだな… かっこよくて強いとか非の打ち所がない

103 22/05/23(月)19:34:24 No.930683700

>そらランスチャージでVMAXよ 絶対ランス使いがこんなもんいらねえっていうやつじゃん

104 22/05/23(月)19:34:24 No.930683701

派手なランスがほしいならガンランス使えと言っている

105 22/05/23(月)19:34:25 No.930683709

>でもねランスは地味が魅力なんですよ ガンスを強くすると反発される理論ですね

106 22/05/23(月)19:34:39 No.930683792

タックルは張り付き維持に使えそうだし飛び上がりは火力出たら強そうだし そんな悲観する追加でもないように見えるが…

107 22/05/23(月)19:34:54 No.930683883

派手かは別として降竜もどきすごく使いづらそう

108 22/05/23(月)19:34:56 No.930683892

ランスはそもそもの挙動が日々早くなる戦闘スピードについて行けてない感があって悲しい

109 22/05/23(月)19:35:09 No.930683977

ガードタックルとシールドダッシュは何が違うんですか?

110 22/05/23(月)19:35:14 No.930684000

>何も期待できないゲームで唯一期待できるところができたよね >太刀の出来 太刀だけ使ってれば最高に楽しいゲームに出来上がってると思う 他の武器は半分くらい容量と開発費の無駄だから削って安くして欲しい

111 22/05/23(月)19:35:25 No.930684075

>>そらランスチャージでVMAXよ >絶対ランス使いがこんなもんいらねえっていうやつじゃん ジャンプ真下突きよりは絵になるし面白いイラストだろう

112 22/05/23(月)19:35:29 No.930684094

太刀はモーション値下がってるぽいらしいけどな

113 22/05/23(月)19:35:33 No.930684114

そもそもランスってアクションさせづらいし地味なのは宿命だろう

114 22/05/23(月)19:35:35 No.930684130

>タックルは張り付き維持に使えそうだし飛び上がりは火力出たら強そうだし >そんな悲観する追加でもないように見えるが… PV見てその感想が出るならもう何も言わん

115 22/05/23(月)19:35:40 No.930684156

まぁ普通に攻略してくの考えると何が強くて弱いかとか変えまくられても困るけど だからこそ上に合わせる調整で頼みたい

116 22/05/23(月)19:35:52 No.930684228

>ランスでどう派手にするだよ… 先端からブレスでも出すか

117 22/05/23(月)19:35:58 No.930684263

>太刀はモーション値下がってるぽいらしいけどな ぽいらしいってどんだけあやふやなんだよ

118 22/05/23(月)19:36:03 No.930684285

どうせライトボウガンが最適解なのに訳のわからん嫉妬するんじゃない!

119 22/05/23(月)19:36:21 No.930684405

なんか違う種類のガードが出来ますとかモーション自体変わりませんとか他のモーション流用ですとかが多いのに太刀は…

120 22/05/23(月)19:36:25 No.930684430

>PV見てその感想が出るならもう何も言わん じゃあこっちからも何も言うことはないわ

121 22/05/23(月)19:36:29 No.930684456

PV見てどういう感想出れば満足なんだ

122 22/05/23(月)19:37:00 No.930684636

正直なところこのゲーム一つの武器を拘るよりその時強い武器種に持ち替えた方が楽しいゲームだし…

123 22/05/23(月)19:37:04 No.930684666

>じゃあこっちからも何も言うことはないわ 強がるなよ

124 22/05/23(月)19:37:25 No.930684813

>>太刀はモーション値下がってるぽいらしいけどな >ぽいらしいってどんだけあやふやなんだよ PVの数値だけで何かを確定させたかのように話す奴の方がダメだろそれは

125 22/05/23(月)19:37:28 No.930684826

ぶっちゃけ言わせてもらうとソロでしか性能出せない太刀なんかじゃヘビィの領域まで着てないんだよ マスター級ならソロハンマーでもいいだろ!

126 22/05/23(月)19:37:46 No.930684927

煽り抜きでランスって地味で地道な武器だからそんなもんという気がする

127 22/05/23(月)19:37:49 No.930684948

むしろランスはやれる事少ない分動かし易いから好きなんだ

128 22/05/23(月)19:38:07 No.930685050

絶対武器調整してる人太刀使いだと思う

129 22/05/23(月)19:38:10 No.930685063

>なんか違う種類のガードが出来ますとかモーション自体変わりませんとか他のモーション流用ですとかが多いのに太刀は… 全部一律で流用ならともかく明らかに優遇されてるのわかるとそりゃみんな太刀使うだろう 運営も他の武器じゃなくて太刀使ってって思ってるよ

130 22/05/23(月)19:38:11 No.930685072

まず大前提として対戦ゲームでもない武器に妬む意味がわからないので…

131 22/05/23(月)19:38:14 No.930685091

実装ご祝儀でモーション値が高い武器は過去にもあったけどここまで露骨に強く調整されてるのは最近では珍しい気がする

132 22/05/23(月)19:38:18 No.930685115

>PV見てどういう感想出れば満足なんだ 太刀ばっか優遇されてる!って言えば満足してくれるんじゃね

133 22/05/23(月)19:38:26 No.930685160

モーション値は体験版でも信用ならんし 製品版を触らない事には何とも言えん

134 22/05/23(月)19:38:28 No.930685174

ハナクソ付ける追加技群は今からでも考え直して欲しい 全身に色んなもんくっつけたモンスなんぞと戦う事に

135 <a href="mailto:ハンマー">22/05/23(月)19:38:33</a> [ハンマー] No.930685200

仲間ができて嬉しいです

136 22/05/23(月)19:38:43 No.930685271

ランスを叩き棒にしてるけど嫉妬してるのは大剣使いだぜ

137 22/05/23(月)19:38:43 No.930685278

>PVの数値だけで何かを確定させたかのように話す奴の方がダメだろそれは ???

138 22/05/23(月)19:39:16 No.930685475

>仲間ができて嬉しいです 弱い上につまんねえ武器がランスに仲間意識を抱くな

139 22/05/23(月)19:39:26 No.930685529

>>>太刀はモーション値下がってるぽいらしいけどな >>ぽいらしいってどんだけあやふやなんだよ >PVの数値だけで何かを確定させたかのように話す奴の方がダメだろそれは あやふやに話すのも普通に同罪ですが…?

140 22/05/23(月)19:39:27 No.930685536

>??? 反論出来ないんだったら黙ってればいいのに

141 22/05/23(月)19:39:33 No.930685576

>ランスを叩き棒にしてるけど嫉妬してるのは大剣使いだぜ ランスなら刺せよ

142 22/05/23(月)19:39:47 No.930685663

>>仲間ができて嬉しいです >弱い上につまんねえ武器がランスに仲間意識を抱くな 自分にレスして楽しい?

143 22/05/23(月)19:40:28 No.930685904

武器種煽りほどくだらないものはない 好きな武器使って死なないようにクリアすれば勝ちだ

144 22/05/23(月)19:40:44 No.930685998

大剣は派手な技は追加されないけど ハンティングエッジ捨てて激昂と真溜め使い分けできるのが強そうだけどな そもそも真溜めが必殺技扱いだしな

145 22/05/23(月)19:41:43 No.930686344

早替えの無敵はXXの緊急回避意識してるんだろうか

146 22/05/23(月)19:42:12 No.930686514

>武器種煽りほどくだらないものはない >好きな武器使って死なないようにクリアすれば勝ちだ 現実問題として弱い武器だとマルチで嫌がられるじゃん

147 22/05/23(月)19:42:25 No.930686583

今の段階で強さの優遇だ冷遇だ言うのはなんの確証もないしただの賑やかしにしかならない 見た目が派手でかっこいい?そりゃ太刀だからな!

148 22/05/23(月)19:42:28 No.930686602

太刀とは追加ヒット仲間だよねってことじゃないの?

149 22/05/23(月)19:42:43 No.930686674

>現実問題として弱い武器だとマルチで嫌がられるじゃん ただの被害妄想では?

150 22/05/23(月)19:43:04 No.930686800

マルチで嫌がられるとか笑う

151 22/05/23(月)19:43:08 No.930686823

運営は太刀よりライトボウガンの方が好きだよ

152 22/05/23(月)19:43:19 No.930686891

>今の段階で強さの優遇だ冷遇だ言うのはなんの確証もないしただの賑やかしにしかならない 強さは置いといても他が流用だったりする中で専用モーション貰ってるのは普通に優遇と言っていいんじゃないかな

153 22/05/23(月)19:43:22 No.930686907

>運営は太刀より弓の方が好きだよ

154 22/05/23(月)19:43:33 No.930686984

4Gのギルクエくらいじゃないと武器で嫌がられたりはしないよ多分

155 22/05/23(月)19:44:04 No.930687168

>4Gのギルクエくらいじゃないと武器で嫌がられたりはしないよ多分 嫌がられてるじゃん

156 22/05/23(月)19:44:15 No.930687235

モーション値とか色々あるとはいえ見た目カッコいい技貰えるだけ嬉しいことなんだ 見てくれよこの使い回しモーションのチャージアックスを

157 22/05/23(月)19:44:21 No.930687273

>嫌がられてるじゃん うに

158 22/05/23(月)19:44:24 No.930687287

水月外せるだけでいいなーと思ってたところに円はちょっと楽しそう過ぎるな

159 22/05/23(月)19:44:30 No.930687318

モーションもエフェクトも格好良すぎる… 太刀全部作ってくるか…

160 22/05/23(月)19:44:35 No.930687357

そもそも死ななきゃなんでもいいんだけど マルチは母数が多い太刀ライトこそ警戒されてるまであるぞ…

161 22/05/23(月)19:44:46 No.930687420

ギルクエだって死ななきゃ別に嫌がられんだろ 一番選別やばかったのはマムタロトくらい

162 22/05/23(月)19:45:06 No.930687553

4太刀みたいな人気あるだけの弱武器にされるよりはいい

163 22/05/23(月)19:45:20 No.930687640

死ぬほうが嫌われるよね 担いでる武器じゃなくてプレイヤー

164 22/05/23(月)19:45:29 No.930687696

強武器だからこそ適当に聞きかじった奴が地雷になるってマルチやってないと分からないもんなエアプには

165 22/05/23(月)19:45:31 No.930687706

書き込みをした人によって削除されました

166 22/05/23(月)19:45:49 No.930687822

太刀強くするのはいいんだけど相手のモーションまで全部太刀基準の速さにされてるから近接はまじでこまる

167 22/05/23(月)19:45:52 No.930687834

マムはまあ最適解じゃない武器でいってもそもそも自分が嫌になるからな…

168 22/05/23(月)19:46:09 No.930687915

極まったギルクエはマルチプレイじゃなくてハメだから… 野良でそこまで期待してるような奴も居なかったと思うけど

169 22/05/23(月)19:46:29 No.930688039

上にある円陣共有みたいな太刀同士で固めるメリットが存在したら太刀以外追い出すとかは発生しやすくなるかもしれない

170 22/05/23(月)19:46:35 No.930688076

ギルクエ140は普通に入る段階で難しいところあっただろ

171 22/05/23(月)19:46:59 No.930688218

>強武器だからこそ適当に聞きかじった奴が地雷になるってマルチやってないと分からないもんなエアプには それ言ったら地雷プレイングな奴でも強武器だとある程度の活躍は出来るって裏返しでもあるんだけど

172 22/05/23(月)19:47:04 No.930688238

敵に合わせて武器を持ち替えるのではないのか!?

173 22/05/23(月)19:47:18 No.930688329

もしかして兜割で落ちたゲージ即戻せる?

174 22/05/23(月)19:47:24 No.930688363

>上にある円陣共有みたいな太刀同士で固めるメリットが存在したら太刀以外追い出すとかは発生しやすくなるかもしれない 身内ならともかく野良でやったら逆に効率悪くなりそう

175 22/05/23(月)19:47:30 No.930688403

>上にある円陣共有みたいな太刀同士で固めるメリットが存在したら太刀以外追い出すとかは発生しやすくなるかもしれない そうなると下手な太刀紛れ込むリスクもあるしお互いに不利益にしかならんな…

176 22/05/23(月)19:47:39 No.930688465

太刀って不遇の時期あったっけ?

177 22/05/23(月)19:47:42 No.930688491

野良で歓迎されない武器種は過去に存在してたけど歴史改竄されてら

178 22/05/23(月)19:47:49 No.930688542

>敵に合わせて武器を持ち替えるのではないのか!? やるか…武器の疾替え

179 22/05/23(月)19:47:52 No.930688564

>敵に合わせて武器を持ち替えるのではないのか!? 昔はそうだったよ 今はどの武器でも戦えるようにと肉質もぺったんこだし破壊もどれでも出来るのがほとんどだしスタンもいろんな武器で出来るようになったよ

180 22/05/23(月)19:47:59 No.930688623

>敵に合わせて武器を持ち替えるのではないのか!? 近接だと太刀以外に持ち帰る必要がマジでないよライズ カウンターの取りやすさが違うもん

181 22/05/23(月)19:48:16 No.930688740

>敵に合わせて武器を持ち替えるのではないのか!? 昔みたいに打撃に異様に強いゲリョスとか 弾に無駄に強いカニとかがいる時代じゃないし…

182 22/05/23(月)19:48:20 No.930688762

>太刀って不遇の時期あったっけ? 4は本当にカスだったよ

183 22/05/23(月)19:48:31 No.930688835

>太刀って不遇の時期あったっけ? 4シリーズ XXからは基本強い

184 22/05/23(月)19:48:36 No.930688859

蟹のヤド破壊するために打撃武器担ぎますね

185 22/05/23(月)19:49:05 No.930689039

4ばっか言われるけどぶっちゃけ4以前も見た目以外で担ぐ理由とくになかったと思う…

186 22/05/23(月)19:49:12 No.930689084

不遇というほどだったかはともかくXまではマジで人気だけで成り立ってたと思う

187 22/05/23(月)19:49:22 No.930689138

ランスの新技追加はいいけど同じようなモーションの蟲技が既に他の武器にあるのが悪い

188 22/05/23(月)19:49:36 No.930689222

味方をこかせることだけは一流だったな昔の太刀

189 22/05/23(月)19:49:37 No.930689228

>ランスの新技追加はいいけど同じようなモーションの蟲技が既に他の武器にあるのが悪い そんなのばっかじゃねーか!

190 22/05/23(月)19:49:42 No.930689263

なんで1番強い武器なのに1番良い強化貰ってんの?

191 22/05/23(月)19:49:57 No.930689369

なんか先祖返りって感じでいいね溜め居合

192 22/05/23(月)19:49:57 No.930689370

3系も微妙だったような

193 22/05/23(月)19:50:00 No.930689394

tri系もまぁ弱かったからな…

194 22/05/23(月)19:50:01 No.930689402

もうこれが大剣って事で良いんじゃないか?

195 22/05/23(月)19:50:02 No.930689409

こいつには太刀でいけ!みたいな相手もいたことないよね過去シリーズ

196 22/05/23(月)19:50:12 No.930689464

>なんで1番強い武器なのに1番良い強化貰ってんの? 一番人気の武器だからじゃないですかね…

197 22/05/23(月)19:50:12 No.930689466

P3も大して強くなかったし当時から大迷惑斬り言われてたな

198 22/05/23(月)19:50:16 No.930689486

>4ばっか言われるけどぶっちゃけ4以前も見た目以外で担ぐ理由とくになかったと思う… そこからさらに弱くしていったのが4&4Gだからいつが不遇かって話だと象徴的じゃない?

199 22/05/23(月)19:50:18 No.930689498

>なんで1番強い武器なのに1番良い強化貰ってんの? 太刀しか見てないからそう見えるだけだよマジで

200 22/05/23(月)19:50:22 No.930689519

今はこかすことなくなったけどガード中にランスをボコボコ殴っちゃったときは本当にごめん…ってなる

201 22/05/23(月)19:50:34 No.930689596

P2Gでも味方妨害してごめーんとか言いながら遊んでた記憶しかない

202 22/05/23(月)19:50:35 No.930689603

2Gの太刀は強かったけどそれ以降はしばらく弱体化されてたよね

203 22/05/23(月)19:50:45 No.930689668

やたらと気合入っててダメだった それを少しでもハンマーに分けてあげられなかったんですか…

204 22/05/23(月)19:51:02 No.930689789

太刀は初心者でも攻撃を当てやすいってメリットがあるし使用率高いのも派手なのも納得だろう

205 22/05/23(月)19:51:23 No.930689948

>>敵に合わせて武器を持ち替えるのではないのか!? >近接だと太刀以外に持ち帰る必要がマジでないよライズ >カウンターの取りやすさが違うもん 使ってわかるけど他の武器種だと逃げてる時間が太刀だと攻撃できる時間になるからね… そのせいで殴れる時間の方も短くなっていくから

206 22/05/23(月)19:51:27 No.930689970

>今はこかすことなくなったけどガード中にランスをボコボコ殴っちゃったときは本当にごめん…ってなる 散弾で慣れてるから平気よ

207 22/05/23(月)19:51:30 No.930689993

つーかこれが限界

208 22/05/23(月)19:51:40 No.930690061

>>なんで1番強い武器なのに1番良い強化貰ってんの? >太刀しか見てないからそう見えるだけだよマジで 一番強いのはライトだしな…

209 22/05/23(月)19:52:29 No.930690393

ブレイブ太刀は最高に格好いいのに更に進化しやがった

210 22/05/23(月)19:52:45 No.930690486

>やたらと気合入っててダメだった >それを少しでもハンマーに分けてあげられなかったんですか… 二言目にはハンマーっていれないとレスできないの?

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