22/05/23(月)18:53:43 抜刀カ... のスレッド詳細
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22/05/23(月)18:53:43 No.930669693
抜刀カウンターが強化された…
1 22/05/23(月)18:54:57 No.930670085
桜花と飛翔蹴りが両立できるだけで完成された気がする
2 22/05/23(月)18:57:20 No.930670842
居合おっそ…ってなるけど納刀術で早くなるかな
3 22/05/23(月)18:58:29 No.930671203
ソロの時は自分に向くタイミングで抜刀カウンターやればいいけど マルチの時って自分だけに来るわけじゃないし皆どうやってカウンターしてるのか全然わからん
4 22/05/23(月)18:59:21 No.930671468
PVで強い要素しか紹介してないように見えるんですが
5 22/05/23(月)19:01:23 No.930672118
>ソロの時は自分に向くタイミングで抜刀カウンターやればいいけど >マルチの時って自分だけに来るわけじゃないし皆どうやってカウンターしてるのか全然わからん 特殊納刀のタイミングでモンスターの攻撃がくるかもってときはちょっと待つ 来たら撃つし来なかったら適当に解除して追いかける
6 22/05/23(月)19:01:28 No.930672151
太刀は新技見た目恵まれてるな…
7 22/05/23(月)19:04:12 No.930673114
マルチでは割り切って桜花でゲージ回収して疾替!兜割り!でいいんじゃねえかな 無理に狙いに行ってモタモタするよりは
8 22/05/23(月)19:05:47 No.930673699
領域展開はマルチだと厳しそうね
9 22/05/23(月)19:06:53 No.930674070
追撃もなんですけど > 鉄蟲糸で囲われた範囲内では練気ゲージが常時減らない状態となり こんなオプションまで付いてくる
10 22/05/23(月)19:07:48 No.930674392
威合は暇があれば色替えできる技って考えればいいんだろうか
11 22/05/23(月)19:08:23 No.930674608
居合はマルチで中々狙われない時に使うため技的な感じかなこれ
12 22/05/23(月)19:08:58 No.930674804
>追撃もなんですけど >> 鉄蟲糸で囲われた範囲内では練気ゲージが常時減らない状態となり >こんなオプションまで付いてくる 徐々に減らないだけで消費技うったら減るのかな じゃないと鉄蟲糸技使いたい放題になっちゃうし
13 22/05/23(月)19:09:14 No.930674906
やっぱり人気武器はちゃんとした強化もらえるんだなぁ
14 22/05/23(月)19:09:23 No.930674960
ランスPVと同じ日に出してくるのマジでお前…お前…って思うぐらい完成度がすげえな
15 22/05/23(月)19:10:19 No.930675304
カウンター苦手だから居合が単発で強いと嬉しいけどそもそもどっちも使えるんだよな…
16 22/05/23(月)19:12:59 No.930676221
どうしてもカウンター苦手なら桜花して兜割りすればいいし 虫のゲージはちょっとキツキツになるが
17 22/05/23(月)19:13:13 No.930676294
太刀の動きスタイリッシュ過ぎだろ!
18 22/05/23(月)19:14:35 No.930676751
居合が納刀モーション入ったら攻撃受ければ自動受け流しするしタイミング合わせて開放すればゲージ段階上がるっていう出し得技すぎる…
19 22/05/23(月)19:15:43 No.930677128
モーションも超カッコよくて羨ましいわ
20 22/05/23(月)19:15:44 No.930677140
もしかして太刀って強い?
21 22/05/23(月)19:16:04 No.930677254
>納刀前にモンスターからの攻撃を受けると練気の色を1段階消費し自動で受け流すが、タイミングよく納刀動作を解くと練気ゲージと色段階が回復する。 これって受け流した後に納刀動作キャンセルで錬気ゲージ回復するのかな 実質使い放題…!
22 22/05/23(月)19:16:10 No.930677288
強いしカッコいい
23 22/05/23(月)19:16:25 No.930677365
虫が足りない
24 22/05/23(月)19:16:26 No.930677371
ありがたい強化
25 22/05/23(月)19:17:08 No.930677592
>どうしてもカウンター苦手なら桜花して兜割りすればいいし >虫のゲージはちょっとキツキツになるが 桜花と兜割同時セットできるようになったのか
26 22/05/23(月)19:17:16 No.930677636
マルチだとあの領域展開がどういう扱いになるかが気になる まさか円内の太刀全員強化はされないだろうし
27 22/05/23(月)19:17:19 No.930677649
太刀は強すぎたからナーフすると思った?残念強化でしたー! ありがたい…
28 22/05/23(月)19:18:08 No.930677921
>太刀は強すぎたからナーフすると思った?残念強化でしたー! 4→4Gの操虫棍パターンだよね そっからずっとナーフされっぱなしだけど
29 22/05/23(月)19:18:18 No.930677985
>これって受け流した後に納刀動作キャンセルで錬気ゲージ回復するのかな 受け流し時に自動で納刀動作キャンセルもされるんじゃない? 流石にゲージ消費と回復両方一度にはできないと思う
30 22/05/23(月)19:18:27 No.930678034
リスクとリターンが良い意味で釣り合ってない…!
31 22/05/23(月)19:18:30 No.930678052
>太刀は強すぎたからナーフすると思った? ライトはされるかもと思ってるけど太刀は思わなかった
32 22/05/23(月)19:18:32 No.930678065
納刀術4とかになんないかな…
33 22/05/23(月)19:18:45 No.930678128
見るからに強いのは分かるんだが玄人感も強くなってない?
34 22/05/23(月)19:18:57 No.930678200
>>どうしてもカウンター苦手なら桜花して兜割りすればいいし >>虫のゲージはちょっとキツキツになるが >桜花と兜割同時セットできるようになったのか 疾替えの力だよ!
35 22/05/23(月)19:19:02 No.930678232
開発と寝すぎだろ
36 22/05/23(月)19:20:23 No.930678693
P3から4Gまであれ性能だったから許して欲しい
37 22/05/23(月)19:20:51 No.930678839
>見るからに強いのは分かるんだが玄人感も強くなってない? 桜花撃って赤にして円やって練気ゲージ減らない状態で気刃斬りやってるだけで強くないか
38 22/05/23(月)19:21:12 No.930678949
ワールドとIBの太刀の評価ってどんなもんだっけ?
39 22/05/23(月)19:21:19 No.930678984
太刀は意図して強化してんだから弱体化は最初から期待してないわ
40 22/05/23(月)19:21:27 No.930679021
>マルチだとあの領域展開がどういう扱いになるかが気になる >まさか円内の太刀全員強化はされないだろうし もしそうだったら麻痺太刀が円月して麻痺らせて次々兜割で飛びかかるとかいう凄まじい事になるな…
41 22/05/23(月)19:21:43 No.930679119
>P3から4Gまであれ性能だったから許して欲しい 3系列はそんな悪くなかっただろ 4はクソ
42 <a href="mailto:ヘビー">22/05/23(月)19:21:48</a> [ヘビー] No.930679153
円デカくね?
43 22/05/23(月)19:21:54 No.930679181
強い!絶対に強い!
44 22/05/23(月)19:21:57 No.930679199
>もしそうだったら麻痺太刀が円月して麻痺らせて次々兜割で飛びかかるとかいう凄まじい事になるな… フルラギアカゲヌイみたいな…
45 22/05/23(月)19:23:05 No.930679599
円月は効果時間が気になる 出してる間に兜割できなそう
46 22/05/23(月)19:23:10 No.930679625
太刀が派手なぶん ランスの地味さが際立つ…
47 22/05/23(月)19:23:32 No.930679750
ヘビーじゃなくてヘビィだにどとまちがえるな
48 22/05/23(月)19:24:29 No.930680114
なんかめっちゃ強そうだな太刀の追加技
49 22/05/23(月)19:25:51 No.930680631
どうしてダメージ表示したンです?
50 22/05/23(月)19:26:15 No.930680778
今更な突っ込みなのはわかってるけど伸縮性のある虫糸がどうして空中で円形を維持してるんです?
51 22/05/23(月)19:26:23 No.930680839
>円デカくね? 円が相当ちっさいからてっきり通過弾が強化されると思ったらゆっくり飛ぶようになるだけってのがまた あれも他人の使えるのかが気になる
52 22/05/23(月)19:26:30 No.930680874
>どうしてダメージ表示したンです? 追加ダメージの大きさが見えたら楽しいでしょう?
53 22/05/23(月)19:26:31 No.930680878
どんどんモーションがバージルっぽくなってるな
54 22/05/23(月)19:26:35 No.930680904
居合はダウン中にギリギリ1回当てれるって感じだったけど当然兜割りセットプレイより火力高いんだよね?
55 22/05/23(月)19:26:38 No.930680919
太刀の円があのデカさならヘビィももうちょっとでかくしてあげてもいいなとは思った
56 22/05/23(月)19:26:43 No.930680947
>今更な突っ込みなのはわかってるけど伸縮性のある虫糸がどうして空中で円形を維持してるんです? かっこいいだろ?
57 22/05/23(月)19:26:53 No.930681019
Pからのヘビィガンナーだけれどいつだって最強はヘビィだよ
58 22/05/23(月)19:26:57 No.930681036
>どうしてダメージ表示したンです? 強いままだってことをみんなに伝えて安心させてあげたいし…
59 22/05/23(月)19:27:09 No.930681099
>どんどんモーションがバージルっぽくなってるな そのうち鞘で殴ってひるませるとか出てくるんだ…
60 22/05/23(月)19:27:27 No.930681213
モーションで強そうだけど太刀はゲージ管理次第でいくらでもゴミになるからPVじゃわからんね
61 22/05/23(月)19:27:31 No.930681226
円普通に広いな
62 22/05/23(月)19:27:46 No.930681297
三輪ちゃんみたいなことできるってことでOK?
63 22/05/23(月)19:28:05 No.930681407
というか太刀をナーフしても嬉しいやつの方が少ないしな…
64 22/05/23(月)19:28:27 No.930681538
>モーションで強そうだけど太刀はゲージ管理次第でいくらでもゴミになるからPVじゃわからんね 使う人が下手ならどんな武器でもゴミだよ
65 22/05/23(月)19:28:48 No.930681671
>Pからのヘビィガンナーだけれどいつだって最強はヘビィだよ W無印はそこまで…と思ったけど強打装衣に散弾ガードヘビィなんて酷いものがあったな…
66 22/05/23(月)19:28:57 No.930681717
地味なところで疾替えの無敵時間長くね? 実質ガンナー強化では?
67 22/05/23(月)19:29:36 No.930681950
>>モーションで強そうだけど太刀はゲージ管理次第でいくらでもゴミになるからPVじゃわからんね >使う人が下手ならどんな武器でもゴミだよ そういう意味じゃなくて単純に◯◯してもゲージ増えない◯◯したら下がるとかが変更されるだけでどうとでもなるってことだよ
68 22/05/23(月)19:29:42 No.930681976
ワールド最強は太刀と言われてたけれどIB最強は大剣と言われていた その調整を俺は忘れんよ
69 22/05/23(月)19:29:42 No.930681978
ダメージ表示からモーション値出せるのかな ハンマーさんもダメージ表示出ててモーション値低いことが確認されて嘆いてたけど
70 22/05/23(月)19:29:49 No.930682019
スレッドを立てた人によって削除されました なんというかマジでこの運営太刀にしか興味ないのか?
71 22/05/23(月)19:29:50 No.930682024
>というか太刀をナーフしても嬉しいやつの方が少ないしな… 弱体化しろまで言うやつは流石にスルーでいいんじゃねえかな
72 22/05/23(月)19:30:02 No.930682091
同じ日に発表されたランスさんの哀れな事よ
73 22/05/23(月)19:30:04 No.930682097
動画見に行ったけどmpってついてるのと無印は何が違うんです?
74 22/05/23(月)19:30:39 No.930682291
和風だし太刀が強めなのはわからなくもない
75 22/05/23(月)19:31:04 No.930682439
>ダメージ表示からモーション値出せるのかな >ハンマーさんもダメージ表示出ててモーション値低いことが確認されて嘆いてたけど そもそも武器が違うから特に参考にはならないんじゃない?
76 22/05/23(月)19:31:21 No.930682539
太刀をナーフなんてしなくてもいいが他の武器も同じくらい強くしてほしかった
77 22/05/23(月)19:31:22 No.930682545
>ダメージ表示からモーション値出せるのかな >ハンマーさんもダメージ表示出ててモーション値低いことが確認されて嘆いてたけど ダメージ比が分かれば大体は分かるんじゃない?
78 22/05/23(月)19:31:36 No.930682637
太刀は黄~赤のテンポ維持がクソ楽しいので そこが変わらなければなんでも良いよ 赤維持しててもロスでしかなくて兜割で吐いていかなきゃいけないのが良い
79 22/05/23(月)19:31:44 No.930682684
>なんというかマジでこの運営太刀にしか興味ないのか? 何を見たらそんな感想が出てくるんだよ
80 22/05/23(月)19:31:44 No.930682685
>W無印はそこまで…と思ったけど強打装衣に散弾ガードヘビィなんて酷いものがあったな… IBでも一本上げるならヘビィだったと思うよ 近年はただ単純に強いわけじゃなくてハンター性能も問われる それがいいんだよ・・・!
81 22/05/23(月)19:31:48 No.930682706
ランスと同日に見せるとか鬼か
82 22/05/23(月)19:31:55 No.930682747
>>なんというかマジでこの運営太刀にしか興味ないのか? >何を見たらそんな感想が出てくるんだよ PV
83 22/05/23(月)19:31:58 No.930682770
今回は洋風なのでランスが来る そう思っていた時期が俺にもありました
84 22/05/23(月)19:32:04 No.930682805
ランスとの技の説明文の分量が明らかに違ってて笑っちゃった
85 22/05/23(月)19:32:19 No.930682915
>>なんというかマジでこの運営太刀にしか興味ないのか? >何を見たらそんな感想が出てくるんだよ 公式サイト
86 22/05/23(月)19:32:22 No.930682942
太刀にしか興味がないわけではないが 大剣には興味ありません!
87 22/05/23(月)19:32:24 No.930682960
>何を見たらそんな感想が出てくるんだよ エアプのレス
88 22/05/23(月)19:32:34 No.930683019
ランスも今回良い技しかもらってないんですよ
89 22/05/23(月)19:32:36 No.930683027
>ランスの地味さが際立つ… 元々派手な武器ではないし
90 22/05/23(月)19:33:01 No.930683172
ランスでどう派手にするだよ…
91 22/05/23(月)19:33:03 No.930683177
でもねランスは地味が魅力なんですよ
92 22/05/23(月)19:33:04 No.930683191
色んな意味でマジで?って言葉が出たよ
93 22/05/23(月)19:33:05 No.930683195
つーかこれが限界
94 22/05/23(月)19:33:10 No.930683226
>太刀が派手なぶん >ランスの地味さが際立つ… まさか技の説明文も派手と地味で別れるとはな
95 22/05/23(月)19:33:19 No.930683280
>ランスも今回良い技しかもらってないんですよ ……
96 22/05/23(月)19:33:33 No.930683361
ランス派手にするとこれ違する面倒くさい人出てくるだろうし…
97 22/05/23(月)19:33:32 No.930683364
>ランスでどう派手にするだよ… そらランスチャージでVMAXよ
98 22/05/23(月)19:33:53 No.930683492
これは4→4Gの棒のパターンかなってなる G級で弱体化どころか更にかっ飛ばすパターン
99 22/05/23(月)19:33:56 No.930683507
性能は置いといてモーションかっこいいのズルい!!!
100 22/05/23(月)19:33:59 No.930683534
口を慎めサンブレイクも太刀をガンガン優遇していくとの開発からのお達しだぞ
101 22/05/23(月)19:34:00 No.930683539
>色んな意味でマジで?って言葉が出たよ 何も期待できないゲームで唯一期待できるところができたよね 太刀の出来
102 22/05/23(月)19:34:18 No.930683650
主人公武器に選ばれるってすごいんだな… かっこよくて強いとか非の打ち所がない
103 22/05/23(月)19:34:24 No.930683700
>そらランスチャージでVMAXよ 絶対ランス使いがこんなもんいらねえっていうやつじゃん
104 22/05/23(月)19:34:24 No.930683701
派手なランスがほしいならガンランス使えと言っている
105 22/05/23(月)19:34:25 No.930683709
>でもねランスは地味が魅力なんですよ ガンスを強くすると反発される理論ですね
106 22/05/23(月)19:34:39 No.930683792
タックルは張り付き維持に使えそうだし飛び上がりは火力出たら強そうだし そんな悲観する追加でもないように見えるが…
107 22/05/23(月)19:34:54 No.930683883
派手かは別として降竜もどきすごく使いづらそう
108 22/05/23(月)19:34:56 No.930683892
ランスはそもそもの挙動が日々早くなる戦闘スピードについて行けてない感があって悲しい
109 22/05/23(月)19:35:09 No.930683977
ガードタックルとシールドダッシュは何が違うんですか?
110 22/05/23(月)19:35:14 No.930684000
>何も期待できないゲームで唯一期待できるところができたよね >太刀の出来 太刀だけ使ってれば最高に楽しいゲームに出来上がってると思う 他の武器は半分くらい容量と開発費の無駄だから削って安くして欲しい
111 22/05/23(月)19:35:25 No.930684075
>>そらランスチャージでVMAXよ >絶対ランス使いがこんなもんいらねえっていうやつじゃん ジャンプ真下突きよりは絵になるし面白いイラストだろう
112 22/05/23(月)19:35:29 No.930684094
太刀はモーション値下がってるぽいらしいけどな
113 22/05/23(月)19:35:33 No.930684114
そもそもランスってアクションさせづらいし地味なのは宿命だろう
114 22/05/23(月)19:35:35 No.930684130
>タックルは張り付き維持に使えそうだし飛び上がりは火力出たら強そうだし >そんな悲観する追加でもないように見えるが… PV見てその感想が出るならもう何も言わん
115 22/05/23(月)19:35:40 No.930684156
まぁ普通に攻略してくの考えると何が強くて弱いかとか変えまくられても困るけど だからこそ上に合わせる調整で頼みたい
116 22/05/23(月)19:35:52 No.930684228
>ランスでどう派手にするだよ… 先端からブレスでも出すか
117 22/05/23(月)19:35:58 No.930684263
>太刀はモーション値下がってるぽいらしいけどな ぽいらしいってどんだけあやふやなんだよ
118 22/05/23(月)19:36:03 No.930684285
どうせライトボウガンが最適解なのに訳のわからん嫉妬するんじゃない!
119 22/05/23(月)19:36:21 No.930684405
なんか違う種類のガードが出来ますとかモーション自体変わりませんとか他のモーション流用ですとかが多いのに太刀は…
120 22/05/23(月)19:36:25 No.930684430
>PV見てその感想が出るならもう何も言わん じゃあこっちからも何も言うことはないわ
121 22/05/23(月)19:36:29 No.930684456
PV見てどういう感想出れば満足なんだ
122 22/05/23(月)19:37:00 No.930684636
正直なところこのゲーム一つの武器を拘るよりその時強い武器種に持ち替えた方が楽しいゲームだし…
123 22/05/23(月)19:37:04 No.930684666
>じゃあこっちからも何も言うことはないわ 強がるなよ
124 22/05/23(月)19:37:25 No.930684813
>>太刀はモーション値下がってるぽいらしいけどな >ぽいらしいってどんだけあやふやなんだよ PVの数値だけで何かを確定させたかのように話す奴の方がダメだろそれは
125 22/05/23(月)19:37:28 No.930684826
ぶっちゃけ言わせてもらうとソロでしか性能出せない太刀なんかじゃヘビィの領域まで着てないんだよ マスター級ならソロハンマーでもいいだろ!
126 22/05/23(月)19:37:46 No.930684927
煽り抜きでランスって地味で地道な武器だからそんなもんという気がする
127 22/05/23(月)19:37:49 No.930684948
むしろランスはやれる事少ない分動かし易いから好きなんだ
128 22/05/23(月)19:38:07 No.930685050
絶対武器調整してる人太刀使いだと思う
129 22/05/23(月)19:38:10 No.930685063
>なんか違う種類のガードが出来ますとかモーション自体変わりませんとか他のモーション流用ですとかが多いのに太刀は… 全部一律で流用ならともかく明らかに優遇されてるのわかるとそりゃみんな太刀使うだろう 運営も他の武器じゃなくて太刀使ってって思ってるよ
130 22/05/23(月)19:38:11 No.930685072
まず大前提として対戦ゲームでもない武器に妬む意味がわからないので…
131 22/05/23(月)19:38:14 No.930685091
実装ご祝儀でモーション値が高い武器は過去にもあったけどここまで露骨に強く調整されてるのは最近では珍しい気がする
132 22/05/23(月)19:38:18 No.930685115
>PV見てどういう感想出れば満足なんだ 太刀ばっか優遇されてる!って言えば満足してくれるんじゃね
133 22/05/23(月)19:38:26 No.930685160
モーション値は体験版でも信用ならんし 製品版を触らない事には何とも言えん
134 22/05/23(月)19:38:28 No.930685174
ハナクソ付ける追加技群は今からでも考え直して欲しい 全身に色んなもんくっつけたモンスなんぞと戦う事に
135 <a href="mailto:ハンマー">22/05/23(月)19:38:33</a> [ハンマー] No.930685200
仲間ができて嬉しいです
136 22/05/23(月)19:38:43 No.930685271
ランスを叩き棒にしてるけど嫉妬してるのは大剣使いだぜ
137 22/05/23(月)19:38:43 No.930685278
>PVの数値だけで何かを確定させたかのように話す奴の方がダメだろそれは ???
138 22/05/23(月)19:39:16 No.930685475
>仲間ができて嬉しいです 弱い上につまんねえ武器がランスに仲間意識を抱くな
139 22/05/23(月)19:39:26 No.930685529
>>>太刀はモーション値下がってるぽいらしいけどな >>ぽいらしいってどんだけあやふやなんだよ >PVの数値だけで何かを確定させたかのように話す奴の方がダメだろそれは あやふやに話すのも普通に同罪ですが…?
140 22/05/23(月)19:39:27 No.930685536
>??? 反論出来ないんだったら黙ってればいいのに
141 22/05/23(月)19:39:33 No.930685576
>ランスを叩き棒にしてるけど嫉妬してるのは大剣使いだぜ ランスなら刺せよ
142 22/05/23(月)19:39:47 No.930685663
>>仲間ができて嬉しいです >弱い上につまんねえ武器がランスに仲間意識を抱くな 自分にレスして楽しい?
143 22/05/23(月)19:40:28 No.930685904
武器種煽りほどくだらないものはない 好きな武器使って死なないようにクリアすれば勝ちだ
144 22/05/23(月)19:40:44 No.930685998
大剣は派手な技は追加されないけど ハンティングエッジ捨てて激昂と真溜め使い分けできるのが強そうだけどな そもそも真溜めが必殺技扱いだしな
145 22/05/23(月)19:41:43 No.930686344
早替えの無敵はXXの緊急回避意識してるんだろうか
146 22/05/23(月)19:42:12 No.930686514
>武器種煽りほどくだらないものはない >好きな武器使って死なないようにクリアすれば勝ちだ 現実問題として弱い武器だとマルチで嫌がられるじゃん
147 22/05/23(月)19:42:25 No.930686583
今の段階で強さの優遇だ冷遇だ言うのはなんの確証もないしただの賑やかしにしかならない 見た目が派手でかっこいい?そりゃ太刀だからな!
148 22/05/23(月)19:42:28 No.930686602
太刀とは追加ヒット仲間だよねってことじゃないの?
149 22/05/23(月)19:42:43 No.930686674
>現実問題として弱い武器だとマルチで嫌がられるじゃん ただの被害妄想では?
150 22/05/23(月)19:43:04 No.930686800
マルチで嫌がられるとか笑う
151 22/05/23(月)19:43:08 No.930686823
運営は太刀よりライトボウガンの方が好きだよ
152 22/05/23(月)19:43:19 No.930686891
>今の段階で強さの優遇だ冷遇だ言うのはなんの確証もないしただの賑やかしにしかならない 強さは置いといても他が流用だったりする中で専用モーション貰ってるのは普通に優遇と言っていいんじゃないかな
153 22/05/23(月)19:43:22 No.930686907
>運営は太刀より弓の方が好きだよ
154 22/05/23(月)19:43:33 No.930686984
4Gのギルクエくらいじゃないと武器で嫌がられたりはしないよ多分
155 22/05/23(月)19:44:04 No.930687168
>4Gのギルクエくらいじゃないと武器で嫌がられたりはしないよ多分 嫌がられてるじゃん
156 22/05/23(月)19:44:15 No.930687235
モーション値とか色々あるとはいえ見た目カッコいい技貰えるだけ嬉しいことなんだ 見てくれよこの使い回しモーションのチャージアックスを
157 22/05/23(月)19:44:21 No.930687273
>嫌がられてるじゃん うに
158 22/05/23(月)19:44:24 No.930687287
水月外せるだけでいいなーと思ってたところに円はちょっと楽しそう過ぎるな
159 22/05/23(月)19:44:30 No.930687318
モーションもエフェクトも格好良すぎる… 太刀全部作ってくるか…
160 22/05/23(月)19:44:35 No.930687357
そもそも死ななきゃなんでもいいんだけど マルチは母数が多い太刀ライトこそ警戒されてるまであるぞ…
161 22/05/23(月)19:44:46 No.930687420
ギルクエだって死ななきゃ別に嫌がられんだろ 一番選別やばかったのはマムタロトくらい
162 22/05/23(月)19:45:06 No.930687553
4太刀みたいな人気あるだけの弱武器にされるよりはいい
163 22/05/23(月)19:45:20 No.930687640
死ぬほうが嫌われるよね 担いでる武器じゃなくてプレイヤー
164 22/05/23(月)19:45:29 No.930687696
強武器だからこそ適当に聞きかじった奴が地雷になるってマルチやってないと分からないもんなエアプには
165 22/05/23(月)19:45:31 No.930687706
書き込みをした人によって削除されました
166 22/05/23(月)19:45:49 No.930687822
太刀強くするのはいいんだけど相手のモーションまで全部太刀基準の速さにされてるから近接はまじでこまる
167 22/05/23(月)19:45:52 No.930687834
マムはまあ最適解じゃない武器でいってもそもそも自分が嫌になるからな…
168 22/05/23(月)19:46:09 No.930687915
極まったギルクエはマルチプレイじゃなくてハメだから… 野良でそこまで期待してるような奴も居なかったと思うけど
169 22/05/23(月)19:46:29 No.930688039
上にある円陣共有みたいな太刀同士で固めるメリットが存在したら太刀以外追い出すとかは発生しやすくなるかもしれない
170 22/05/23(月)19:46:35 No.930688076
ギルクエ140は普通に入る段階で難しいところあっただろ
171 22/05/23(月)19:46:59 No.930688218
>強武器だからこそ適当に聞きかじった奴が地雷になるってマルチやってないと分からないもんなエアプには それ言ったら地雷プレイングな奴でも強武器だとある程度の活躍は出来るって裏返しでもあるんだけど
172 22/05/23(月)19:47:04 No.930688238
敵に合わせて武器を持ち替えるのではないのか!?
173 22/05/23(月)19:47:18 No.930688329
もしかして兜割で落ちたゲージ即戻せる?
174 22/05/23(月)19:47:24 No.930688363
>上にある円陣共有みたいな太刀同士で固めるメリットが存在したら太刀以外追い出すとかは発生しやすくなるかもしれない 身内ならともかく野良でやったら逆に効率悪くなりそう
175 22/05/23(月)19:47:30 No.930688403
>上にある円陣共有みたいな太刀同士で固めるメリットが存在したら太刀以外追い出すとかは発生しやすくなるかもしれない そうなると下手な太刀紛れ込むリスクもあるしお互いに不利益にしかならんな…
176 22/05/23(月)19:47:39 No.930688465
太刀って不遇の時期あったっけ?
177 22/05/23(月)19:47:42 No.930688491
野良で歓迎されない武器種は過去に存在してたけど歴史改竄されてら
178 22/05/23(月)19:47:49 No.930688542
>敵に合わせて武器を持ち替えるのではないのか!? やるか…武器の疾替え
179 22/05/23(月)19:47:52 No.930688564
>敵に合わせて武器を持ち替えるのではないのか!? 昔はそうだったよ 今はどの武器でも戦えるようにと肉質もぺったんこだし破壊もどれでも出来るのがほとんどだしスタンもいろんな武器で出来るようになったよ
180 22/05/23(月)19:47:59 No.930688623
>敵に合わせて武器を持ち替えるのではないのか!? 近接だと太刀以外に持ち帰る必要がマジでないよライズ カウンターの取りやすさが違うもん
181 22/05/23(月)19:48:16 No.930688740
>敵に合わせて武器を持ち替えるのではないのか!? 昔みたいに打撃に異様に強いゲリョスとか 弾に無駄に強いカニとかがいる時代じゃないし…
182 22/05/23(月)19:48:20 No.930688762
>太刀って不遇の時期あったっけ? 4は本当にカスだったよ
183 22/05/23(月)19:48:31 No.930688835
>太刀って不遇の時期あったっけ? 4シリーズ XXからは基本強い
184 22/05/23(月)19:48:36 No.930688859
蟹のヤド破壊するために打撃武器担ぎますね
185 22/05/23(月)19:49:05 No.930689039
4ばっか言われるけどぶっちゃけ4以前も見た目以外で担ぐ理由とくになかったと思う…
186 22/05/23(月)19:49:12 No.930689084
不遇というほどだったかはともかくXまではマジで人気だけで成り立ってたと思う
187 22/05/23(月)19:49:22 No.930689138
ランスの新技追加はいいけど同じようなモーションの蟲技が既に他の武器にあるのが悪い
188 22/05/23(月)19:49:36 No.930689222
味方をこかせることだけは一流だったな昔の太刀
189 22/05/23(月)19:49:37 No.930689228
>ランスの新技追加はいいけど同じようなモーションの蟲技が既に他の武器にあるのが悪い そんなのばっかじゃねーか!
190 22/05/23(月)19:49:42 No.930689263
なんで1番強い武器なのに1番良い強化貰ってんの?
191 22/05/23(月)19:49:57 No.930689369
なんか先祖返りって感じでいいね溜め居合
192 22/05/23(月)19:49:57 No.930689370
3系も微妙だったような
193 22/05/23(月)19:50:00 No.930689394
tri系もまぁ弱かったからな…
194 22/05/23(月)19:50:01 No.930689402
もうこれが大剣って事で良いんじゃないか?
195 22/05/23(月)19:50:02 No.930689409
こいつには太刀でいけ!みたいな相手もいたことないよね過去シリーズ
196 22/05/23(月)19:50:12 No.930689464
>なんで1番強い武器なのに1番良い強化貰ってんの? 一番人気の武器だからじゃないですかね…
197 22/05/23(月)19:50:12 No.930689466
P3も大して強くなかったし当時から大迷惑斬り言われてたな
198 22/05/23(月)19:50:16 No.930689486
>4ばっか言われるけどぶっちゃけ4以前も見た目以外で担ぐ理由とくになかったと思う… そこからさらに弱くしていったのが4&4Gだからいつが不遇かって話だと象徴的じゃない?
199 22/05/23(月)19:50:18 No.930689498
>なんで1番強い武器なのに1番良い強化貰ってんの? 太刀しか見てないからそう見えるだけだよマジで
200 22/05/23(月)19:50:22 No.930689519
今はこかすことなくなったけどガード中にランスをボコボコ殴っちゃったときは本当にごめん…ってなる
201 22/05/23(月)19:50:34 No.930689596
P2Gでも味方妨害してごめーんとか言いながら遊んでた記憶しかない
202 22/05/23(月)19:50:35 No.930689603
2Gの太刀は強かったけどそれ以降はしばらく弱体化されてたよね
203 22/05/23(月)19:50:45 No.930689668
やたらと気合入っててダメだった それを少しでもハンマーに分けてあげられなかったんですか…
204 22/05/23(月)19:51:02 No.930689789
太刀は初心者でも攻撃を当てやすいってメリットがあるし使用率高いのも派手なのも納得だろう
205 22/05/23(月)19:51:23 No.930689948
>>敵に合わせて武器を持ち替えるのではないのか!? >近接だと太刀以外に持ち帰る必要がマジでないよライズ >カウンターの取りやすさが違うもん 使ってわかるけど他の武器種だと逃げてる時間が太刀だと攻撃できる時間になるからね… そのせいで殴れる時間の方も短くなっていくから
206 22/05/23(月)19:51:27 No.930689970
>今はこかすことなくなったけどガード中にランスをボコボコ殴っちゃったときは本当にごめん…ってなる 散弾で慣れてるから平気よ
207 22/05/23(月)19:51:30 No.930689993
つーかこれが限界
208 22/05/23(月)19:51:40 No.930690061
>>なんで1番強い武器なのに1番良い強化貰ってんの? >太刀しか見てないからそう見えるだけだよマジで 一番強いのはライトだしな…
209 22/05/23(月)19:52:29 No.930690393
ブレイブ太刀は最高に格好いいのに更に進化しやがった
210 22/05/23(月)19:52:45 No.930690486
>やたらと気合入っててダメだった >それを少しでもハンマーに分けてあげられなかったんですか… 二言目にはハンマーっていれないとレスできないの?