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    22/05/23(月)18:18:38 No.930658889

    https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1528664877333590016 飛んで!降りる!

    1 22/05/23(月)18:19:09 No.930659021

    棒と大剣の操作をとってつけたような…

    2 22/05/23(月)18:20:06 No.930659269

    アンカーレイジと疾替ってことは流転とも同じ枠か…

    3 22/05/23(月)18:20:21 No.930659344

    アンカーと入れ替えってことは流転枠だからデュエルヴァインは固定枠のままか

    4 22/05/23(月)18:20:26 No.930659373

    シールドタックルって無敵モード?

    5 22/05/23(月)18:21:30 No.930659695

    飛び回る流転より味方の吹き飛ばしなさそうだし定点に撃てるから使い分けは十分できそう

    6 22/05/23(月)18:21:35 No.930659720

    タックルはいい感じじゃない?

    7 22/05/23(月)18:22:19 No.930659972

    開発の人はなんでそんなにデュエルヴァイン好きなの?

    8 22/05/23(月)18:22:32 No.930660036

    これハンマーのクレーターと同じく上りの判定で怯ませちゃったら絶対当たらないな…

    9 22/05/23(月)18:22:32 No.930660041

    コラボでリューさんから学んだか…

    10 22/05/23(月)18:22:42 No.930660103

    ゴリラ装備はランス系なのかな

    11 22/05/23(月)18:22:58 No.930660178

    >開発の人はなんでそんなに飛び上がる技好きなの?

    12 22/05/23(月)18:23:34 No.930660381

    まぁ地味だな

    13 22/05/23(月)18:23:37 No.930660398

    立ってる時はいいけどスタンや怯みで倒れた時には当てづらそう 尻尾とか頭揺れるし

    14 22/05/23(月)18:24:02 No.930660515

    >ゴリラ装備はランス系なのかな どう考えてもガード性能あるだろ

    15 22/05/23(月)18:24:06 No.930660535

    まあアンカーと流転入れ替えるだけでも嬉しい

    16 22/05/23(月)18:24:39 No.930660694

    ───この時ランス時代が訪れるとは「」達は知る由もなかった

    17 22/05/23(月)18:24:59 No.930660797

    いやー虫棒さんのお株を奪っちゃって申し訳ないね

    18 22/05/23(月)18:25:44 No.930661035

    ハンマーのインパクトクレーターみたいな感じか

    19 22/05/23(月)18:25:52 No.930661082

    レイジとジャスガとタックルで無敵回避が3つもできてしまった

    20 22/05/23(月)18:26:23 No.930661262

    デュエルヴァインなんか最近特化動画出て面白かったからゴミ技とはいわんけど蟲の消費は軽くしてほしい

    21 22/05/23(月)18:26:27 No.930661282

    前にデュエルヴァインの運用方法きいて試してみたけど まずそもそも全然クナイ当たらなくて泣いた なんで隣接してるのに身体少し捻るだけで当たらないの…

    22 22/05/23(月)18:26:29 No.930661289

    どうせ弱点に当たらなくてクソ技になりそう

    23 22/05/23(月)18:26:37 No.930661321

    モーション値いじられてると良いなぁ…

    24 22/05/23(月)18:26:54 No.930661446

    >ハンマーのインパクトクレーターみたいな感じか 嫌な事を言うんじゃない

    25 22/05/23(月)18:27:10 No.930661525

    スクリューほしかったなぁ

    26 22/05/23(月)18:27:11 No.930661530

    >昇天突き >その鉾先は天へと昇り地を穿つ。 >翔蟲を使い、上空へランスを突き上げ、そのまま真下へ突き下ろす技。 >突き下ろす際、攻撃は多段ヒットする。 ほんと多段ヒットさせたがるな

    27 22/05/23(月)18:27:50 No.930661713

    >いやー虫棒さんのお株を奪っちゃって申し訳ないね 攻撃範囲同じなら地上限定の降竜とか酷い技だぞ

    28 22/05/23(月)18:27:57 No.930661750

    1発目に虫くっつけて2発目はそこめがけて突っ込んでいくCC形式で良かった気がする

    29 22/05/23(月)18:28:17 No.930661849

    着地時の硬直や次の行動への時間はちゃんとしてるんだろうな?やったはいいが行動遅くてガード間に合わずダメージもらうとかやめろよ

    30 22/05/23(月)18:28:21 No.930661869

    昇天突きはデュエルヴァインとの組み合わせで真価を発揮する …といいなぁ

    31 22/05/23(月)18:28:24 No.930661889

    飛んでる間に吹っ飛ばされそう

    32 22/05/23(月)18:28:26 No.930661897

    >ほんと多段ヒットさせたがるな 爽快感あるのと一発がデカいと色々悪用される可能性を危惧してのことかね…

    33 22/05/23(月)18:28:50 No.930662027

    なにっ 操虫棍さんは地上で飛燕切りする武器ではないのか!?

    34 22/05/23(月)18:28:56 No.930662061

    バ火力でランスが飛び跳ねる武器になってしまうのか

    35 22/05/23(月)18:29:02 No.930662102

    終わった……って声に出ちゃった

    36 22/05/23(月)18:29:24 No.930662207

    >終わった……って声に出ちゃった ?

    37 22/05/23(月)18:29:46 No.930662319

    そういや流転やアンカーはガード判定あるけど笑点はない感じかな

    38 22/05/23(月)18:29:49 No.930662329

    この段階でネガるやつは…大抵

    39 22/05/23(月)18:30:06 No.930662402

    盛り上がっていこうぜえええ!!! 派手にいこうぜええええ!!!

    40 22/05/23(月)18:30:28 No.930662511

    >? 「いち早く否定するのメッチャカッコイイイケてる!しかも言い方がイケメン!」て病気にかかる時期は誰にでもあるもんだ

    41 22/05/23(月)18:30:29 No.930662515

    入れ替え技なんて現状で終わってる武器ならともかく普通に遊べる分ならまあ…現状維持でいいし

    42 22/05/23(月)18:30:58 No.930662659

    片手の昇竜にも似てる感じだな 踏み込みやすい片手とは違うし少しくらい前進してくれた方が当てやすい気がするが

    43 22/05/23(月)18:31:23 No.930662804

    ライズ時点でランスそんな不遇じゃないし 優遇されてたともいわんが 新しい技楽しそう!以外の感想なくね?

    44 22/05/23(月)18:31:51 No.930662929

    GPが気になるなあ

    45 22/05/23(月)18:31:52 No.930662943

    別に無理に使わなくてもいいけど使いどころはちゃんとある くらいが理想かな新技って

    46 22/05/23(月)18:32:39 No.930663191

    デュは刺さりやすくなって虫コスト軽くなってもう少しだけ糸伸びる範囲をくれれば使えると思う いくらなんでもコストが重すぎるからそこが不満

    47 22/05/23(月)18:32:53 No.930663262

    ガード自体がしんどいってのはランスに限った話じゃないしな ガードタックルはやっぱり打撃判定で今までよりさらにスタン取りやすそうだなって

    48 22/05/23(月)18:33:12 No.930663356

    そもそもランスって新技とか追加されても基本的な動きはあんま変わらないしな

    49 22/05/23(月)18:33:30 No.930663436

    あんまりそれ相手に担ぐことはないけど ナルハタとか巨大なヤツには当てやすいかもしれない

    50 22/05/23(月)18:33:38 No.930663460

    ランスで飛べるとか虫さんすごくない?

    51 22/05/23(月)18:33:46 No.930663498

    >そもそもランスって新技とか追加されても基本的な動きはあんま変わらないしな ライズの時点で流転流転になって大きく変わったからな…

    52 22/05/23(月)18:34:00 No.930663563

    何で操虫棍と同じことしてるんだ

    53 22/05/23(月)18:34:23 No.930663656

    デュエルバインは外せないのか?

    54 22/05/23(月)18:34:25 No.930663666

    まあ別にランスは多段系でもいいよ 元々手数で押す武器だし状態異常武器もその手のが多いし…

    55 22/05/23(月)18:34:26 No.930663671

    円月みたいな技こそランスにくれてもいいんじゃないですか?

    56 22/05/23(月)18:34:54 No.930663816

    シルチャに頼ってた部分を一部タックルに変えられそう

    57 22/05/23(月)18:35:00 No.930663840

    突き突き突きステップしてるだけでよかった時代が一番好き まあ今も基本的にこれしつつため薙ぎとカウンター突き入れる動きしてれば良いからある意味かわってないとも言えるけども

    58 22/05/23(月)18:35:01 No.930663849

    スクリュースラストは許されないのか…

    59 22/05/23(月)18:35:38 No.930664046

    正直流転苦手だから昇天の火力それなりにあるといいなぁ

    60 22/05/23(月)18:35:43 No.930664074

    デュエルヴァインだけはせめて性能マシになってくれてるといいが100%ないって自信がある

    61 22/05/23(月)18:36:02 No.930664154

    >ライズの時点で流転流転になって大きく変わったからな… あれそんな軸になる技なの?

    62 22/05/23(月)18:36:20 No.930664244

    >デュエルヴァインだけはせめて性能マシになってくれてるといいが100%ないって自信がある そう言わずに信じようぜ 俺は信じてない

    63 22/05/23(月)18:36:49 No.930664397

    >あれそんな軸になる技なの? 制御出来たらあれだけでいいくらいクソ強い

    64 22/05/23(月)18:36:50 No.930664403

    昇天はモーション値配分次第だけど当てやすい流転みたいになりそうで楽しみ タックルは派生の多さと取り回しやすさで差別化してるのんだろうか

    65 22/05/23(月)18:37:49 No.930664731

    >ガード自体がしんどいってのはランスに限った話じゃないしな >ガードタックルはやっぱり打撃判定で今までよりさらにスタン取りやすそうだなって 制動しやすくしたシルチャって感じだな

    66 22/05/23(月)18:37:59 No.930664786

    ランスPV見てまあ…まあまあまあ…となった後に太刀PVを見て格差を思い知るのいいよね

    67 22/05/23(月)18:37:59 No.930664789

    当てやすさとモーション値次第だな昇天は ガードタックルは素晴らしいジャスガのお株奪いかねんぞ

    68 22/05/23(月)18:38:15 No.930664868

    デュエルヴァインは飛んでる最中のガード性能がいかれてて一切ガード強化系のスキルがいらんレベルなので 性能とかよりは消費と当てにくさが問題

    69 22/05/23(月)18:38:18 No.930664881

    最近ジャスガ練習してまた扱うのが楽しくなってきたのに勲章終わってやることがない…はやくブレイク来てくれ

    70 22/05/23(月)18:38:29 No.930664956

    >ガードタックル あれ?もうなかったっけそういう動き

    71 22/05/23(月)18:39:30 No.930665259

    >当てにくさが問題 リーチが売りのランスなのに何であんな短いナイフなんだ…

    72 22/05/23(月)18:39:36 No.930665301

    >あれ?もうなかったっけそういう動き シルチャの事ならあれだけ挟むって動き難しいから差別化はできてる

    73 22/05/23(月)18:39:46 No.930665344

    ヴァインって飛んで踏みつけ終わったらガード判定切れるからRでシルチャに入れ替えれば良い感じなのかな まだ制御しきれなくて被弾が多い

    74 22/05/23(月)18:40:07 No.930665447

    >>あれそんな軸になる技なの? >制御出来たらあれだけでいいくらいクソ強い 全ヒットで大剣の真溜めよりやや低い程度とかいうぶっ飛び方だもんね 一段目当てなくてもエグい火力になる

    75 22/05/23(月)18:40:11 No.930665461

    昇天突きってなんかえっちだね

    76 22/05/23(月)18:40:27 No.930665537

    デュは近寄るスピードももうちょっと早くしてほしい

    77 22/05/23(月)18:41:18 No.930665798

    流転は蟲スキル無しでも十分回る程度には効率いいのが強いよね アンカーレイジみたいに相手の行動待たずに暇を潰して撃てるし

    78 22/05/23(月)18:41:31 No.930665850

    スピードは十分過ぎない?!

    79 22/05/23(月)18:41:32 No.930665853

    >ランスPV見てまあ…まあまあまあ…となった後に太刀PVを見て格差を思い知るのいいよね ただでさえ選択肢多いカウンターに追撃付けたうえイナシ可能な溜め斬りもご用意されてて…

    80 22/05/23(月)18:41:49 No.930665949

    >デュエルヴァインは飛んでる最中のガード性能がいかれてて一切ガード強化系のスキルがいらんレベルなので まあデュエルヴァイン用にスキル盛ったら結局コストかかるんだけどな

    81 22/05/23(月)18:42:30 No.930666173

    結構スタミナ削られることが多いから狂走薬元に戻して欲しい

    82 22/05/23(月)18:42:33 No.930666194

    地上を行ったり来たりの次は空中を行ったり来たりし始めた…

    83 22/05/23(月)18:42:36 No.930666209

    >ただでさえ選択肢多いカウンターに追撃付けたうえイナシ可能な溜め斬りもご用意されてて… ムダな儀式挟んで追撃発生の武器種とのこの差はなんだろうな…

    84 22/05/23(月)18:42:51 No.930666285

    >結構スタミナ削られることが多いから狂走薬元に戻して欲しい 弓がぶっ壊れるからダメ

    85 22/05/23(月)18:42:56 No.930666312

    まぁ後は細かい調整でどうなるか

    86 22/05/23(月)18:43:24 No.930666481

    デュエルヴァインは起点のナイフさえどうにかなればかなり使い勝手よくなると思う

    87 22/05/23(月)18:44:07 No.930666724

    ガードタックル良さそうだけどガードダッシュも後隙消したり滅茶苦茶優秀だから困る 俺のPSだと疾替えで混乱する自信しかない

    88 22/05/23(月)18:44:23 No.930666803

    ヴァインの初手はクナイなんだから遠くから投げて当てさせて

    89 22/05/23(月)18:44:51 No.930666971

    入れ替え技が強突きじゃなくてちょっと感動した

    90 22/05/23(月)18:45:24 No.930667137

    デュエルヴァインは蟲のクールタイムだけはどうにかしてくれ…あれ打った後成否にかかわらず流転やアンカーが結構な時間使えなくなるのが痛すぎる

    91 22/05/23(月)18:46:27 No.930667453

    新技云々よりヴァインの話ばっかになってしまう

    92 22/05/23(月)18:46:49 No.930667575

    ランス使いはヴァイン大好きだからな

    93 22/05/23(月)18:47:04 No.930667658

    先駆けが一番の強化要素になりかねん

    94 22/05/23(月)18:47:08 No.930667675

    なんかもうデュエルヴァインって文字列だけで笑えてくる感じがある

    95 22/05/23(月)18:47:08 No.930667679

    当てにくさと虫の消費を考慮しないとしてもある程度の距離で紐が切れる、踏み付けたらガード判定なくなる、別に火力が上がる訳じゃ無いってデメリットがまだまだある…

    96 22/05/23(月)18:47:11 No.930667690

    デュのいいところ 存在しないものとしてレイジや流転に蟲を注ぎ込めばいいところ

    97 22/05/23(月)18:47:24 No.930667748

    採用率100%の鉄蟲糸技だもんな

    98 22/05/23(月)18:47:28 No.930667774

    >新技云々よりヴァインの話ばっかになってしまう 使用感がわかるわけじゃないからどうしても今の不満点にな…

    99 22/05/23(月)18:47:54 No.930667911

    >なんかもうデュエルヴァインって文字列だけで笑えてくる感じがある この効果でそんなカッコいい名前だとな…

    100 22/05/23(月)18:48:01 No.930667944

    例の動画でちょっとだけ可能性が垣間見えたのもいけない

    101 22/05/23(月)18:48:51 No.930668182

    あれ使えないのってデュエルバインだっけ?アンカーレイジ?

    102 22/05/23(月)18:49:15 No.930668316

    >例の動画でちょっとだけ可能性が垣間見えたのもいけない デュエルヴァインの性能検証してる動画を始めて見た気がする

    103 22/05/23(月)18:49:20 No.930668352

    ヴァインは最初からガードで飛ぶ時そのままダメージ判定入ればな…いつもギューンて飛んだ後に踏み付けでフワッとするのが笑う

    104 22/05/23(月)18:49:38 No.930668459

    実験場でも真上突きくらいしか追加要素が見いだせなかった武器だ 地味さなら1強狙える

    105 22/05/23(月)18:50:03 No.930668592

    クソでかロングホーンほしい

    106 22/05/23(月)18:50:04 No.930668595

    >あれ使えないのってデュエルバインだっけ?アンカーレイジ? ヴァインだヴァイン アンカーレイジは単発絶対ガード+火力アップだぞ

    107 22/05/23(月)18:50:25 No.930668711

    アンカーレイジと流転がある所に昇天が間に入れるだろうか…

    108 22/05/23(月)18:50:56 No.930668865

    >前にデュエルヴァインの運用方法きいて試してみたけど まずそもそも全然クナイ当たらなくて泣いた なんで隣接してるのに身体少し捻るだけで当たらないの… まずあれに2ゲージ使うぐらいなら流転やレイジに注いだ方がいいよねってなる次点で論外なんだ…

    109 22/05/23(月)18:50:59 No.930668877

    ガンランス君がいるからどうしたって地味になる でも地味でいいんだ

    110 22/05/23(月)18:51:00 No.930668886

    正直新技両方ともうーん…って感じだし流転レイジと枠被ってるのがつらい でもRiseランスの操作感はほぼ完璧だったから武器種そのものとしてはそこまで不安でもない

    111 22/05/23(月)18:51:15 No.930668951

    昇天空中で待機して任意のタイミングで下りとかできないかな…

    112 22/05/23(月)18:51:22 No.930668985

    ヴァインのクナイがランスの最高火力叩き出せるようになったらロマン派に使われるようになるかもしれない

    113 22/05/23(月)18:51:40 No.930669080

    刺さるなら普通にすげえ高性能ということが2年越しくらいに判明したデュエルヴァインさんだ

    114 22/05/23(月)18:51:42 No.930669089

    まあでも正直クナイ以外はそこまで文句はないんだよな…流転やシルチャもできたし 定点も溜め薙ぎ払いでダメージも狙えるし ひるみ軽減できたし ジャスガもあるし…他に不満だったクナイより流転とアンカー同時に使わせろって点も疾替えでなんとかなりそうだし

    115 22/05/23(月)18:52:07 No.930669195

    >アンカーレイジと流転がある所に昇天が間に入れるだろうか… 昇天の性能にもよるけど流転より昇天の方が使いやすそうな気はする こかさないだろうし

    116 22/05/23(月)18:52:23 No.930669289

    え…?タックルは普通にすげえ便利そうだし嬉しいだろあれ…

    117 22/05/23(月)18:52:51 No.930669428

    あのタックルジャスガ判定?

    118 22/05/23(月)18:53:20 No.930669566

    ガードタックルは前進だけなのかな これだけは気になる

    119 22/05/23(月)18:53:37 No.930669662

    ヘイルカッターじゃん

    120 22/05/23(月)18:53:43 No.930669695

    >昇天の性能にもよるけど流転より昇天の方が使いやすそうな気はする 流転が無いと機動性が… そこでこのデュエルヴァイン

    121 22/05/23(月)18:53:51 No.930669737

    >アンカーレイジと流転がある所に昇天が間に入れるだろうか… 流転型レイジ型どっちにもいれられそうじゃない ガード性能に依存しない技に見えるし

    122 22/05/23(月)18:53:55 No.930669765

    まぁ慣れたけど流転当てづらかったのは事実だし昇天が新しい火力要員になってくれるなら嬉しい

    123 22/05/23(月)18:54:01 No.930669790

    >え…?タックルは普通にすげえ便利そうだし嬉しいだろあれ… 懐に入れる技はランスならいくつあってもいいからね

    124 22/05/23(月)18:54:28 No.930669925

    ジャスガの判定をもう2~3フレ猶予くれるだけで私は満足です

    125 22/05/23(月)18:54:35 No.930669964

    デュエルヴァインは使いこなせたところでガード性能がいいだけで特段火力上がるわけでもないしな… 別にガ性スキル抜けたところで流転やアンカー打った方が出そう

    126 22/05/23(月)18:54:55 No.930670065

    流転は楽しいのは確かだけど使いやすくはないからな…

    127 22/05/23(月)18:55:04 No.930670115

    スクリュースラストはどうなったの…

    128 22/05/23(月)18:55:18 No.930670187

    堅牢な盾により強力な攻撃でも体勢が崩れにくく!

    129 22/05/23(月)18:55:22 No.930670210

    でも流転でガード判定決まった時が気持ち良すぎて変えられる気がしない

    130 22/05/23(月)18:55:42 No.930670318

    ナヅチセンサーぐらいしか使い道がなかったデュエルバインに夜明けはくるのだろうか

    131 22/05/23(月)18:56:02 No.930670455

    うわぁめっちゃ派手な技貰っちまったな!

    132 22/05/23(月)18:56:35 No.930670620

    あのゴリラって多属性扱うけどランスは何属性になるんだろうな…メイン無属性で百竜強化で属性付与とかあったり?

    133 22/05/23(月)18:56:47 No.930670667

    タックルで喜べないのはちょっと色眼鏡で見すぎてると思うよ

    134 22/05/23(月)18:56:54 No.930670711

    昇天突きやっぱり跳び上がりに攻撃判定あるのか…

    135 22/05/23(月)18:56:59 No.930670733

    というか流転のおかげで最速になってるのが 移動が一番の目的のデュエルくんが余計にあれなの拍車かけてる

    136 22/05/23(月)18:57:32 No.930670895

    スクリュースラストはきっと姉妹との共闘クエをクリアすることで手に入るはずだから…

    137 22/05/23(月)18:57:50 No.930670997

    >デュエルヴァインは使いこなせたところでガード性能がいいだけで特段火力上がるわけでもないしな… 別にガ性スキル抜けたところで流転やアンカー打った方が出そう 紐付けて飛んで懐に入ってから素早く攻撃に繋げられないのが問題なんだよなアレ… 2ゲージ使ってもあんま有利な感じにならない

    138 22/05/23(月)18:57:56 No.930671038

    デュエルヴァインは移動目的じゃなくてガード目的で使うものらしいぞ

    139 22/05/23(月)18:58:19 No.930671152

    >デュエルヴァインは移動目的じゃなくてガード目的で使うものらしいぞ なら踏み付けでガード判定消すのやめろ

    140 22/05/23(月)18:58:19 No.930671153

    タックルはどういう事だろう でがかりガード無しだけど繋ぎが早い技?

    141 22/05/23(月)18:58:28 No.930671199

    片手に飛影の入れ替えっぽい蟲技がチラ見せされてるからデュエルヴァインの入れ替えも何かあるだろう

    142 22/05/23(月)18:58:30 No.930671207

    そもそもスクリュースラスト仲間吹っ飛ばすし対して強くなかったからあんま使ってなかったでしょ?

    143 22/05/23(月)18:58:30 No.930671208

    ランスにしては派手な技だな

    144 22/05/23(月)18:58:48 No.930671289

    空中発動で上昇動作飛ばせるならデュエルヴァインとの併用を想定してると思われる

    145 22/05/23(月)18:58:52 No.930671317

    >デュエルヴァインは移動目的じゃなくてガード目的で使うものらしいぞ わかりましたガードポイントある流転くん使いますね

    146 22/05/23(月)18:59:13 No.930671427

    全く弱点に当たってないやんか

    147 22/05/23(月)18:59:17 No.930671444

    >でがかりガード無しだけど繋ぎが早い技? 最早動画もテキストも見てなくて駄目だった

    148 22/05/23(月)18:59:21 No.930671466

    タックルは無敵とスタン判定ついたガードみたいなもんじゃないの

    149 22/05/23(月)18:59:27 No.930671495

    滞空滅茶苦茶長いから派手には見える

    150 22/05/23(月)18:59:42 No.930671585

    デュエルヴァインで紐つけたところに昇天付きや流転が飛んでったら面白そうなんだけどな…まあクナイ打った時点で流転打つ虫があんま残ってないんだが…

    151 22/05/23(月)19:00:13 No.930671743

    昇天がカウンター流転と同じくらいのモーション値でCTも同程度だったらこっち使う 流転未満なら確実に使わん

    152 22/05/23(月)19:00:16 No.930671763

    スピキュール!思い出した

    153 22/05/23(月)19:00:25 No.930671802

    個人的には流転2発目の転ばせ判定を無くして欲しい あれがあるからマルチで担ぎたくないんだよランス…

    154 22/05/23(月)19:00:37 No.930671868

    単純にボロスの頭に昇り部分当ててカンッ!するのなんとかしろ

    155 22/05/23(月)19:00:54 No.930671949

    立ち回り上の不満はだいたいタックルで解消されそう

    156 22/05/23(月)19:01:11 No.930672058

    >デュエルヴァインは移動目的じゃなくてガード目的で使うものらしいぞ シールドチャージでいいよねそれ

    157 22/05/23(月)19:01:11 No.930672062

    >立ち回り上の不満はだいたいタックルで解消されそう やはり暴力…

    158 22/05/23(月)19:01:15 No.930672075

    >そもそもスクリュースラスト仲間吹っ飛ばすし対して強くなかったからあんま使ってなかったでしょ? ランスって基本ストライカースタイルだったしソロならおまけで入れてた人少なくないと思う

    159 22/05/23(月)19:01:20 No.930672100

    ライズからさわってないけどなんか武器テカテカしてるな 素材が元々そんな感じなのかな?

    160 22/05/23(月)19:01:24 No.930672127

    タックルは結構悪さしそうだけど突き刺さる方は実際にやってみないことには何もわからん…

    161 22/05/23(月)19:01:25 No.930672131

    ああキャッシュで見れなかったわテキスト 見た通りか

    162 22/05/23(月)19:01:41 No.930672230

    虫にランス繋いで突っ込んで貰えばハンターは不要な気がしてきたぞ

    163 22/05/23(月)19:01:48 No.930672271

    >個人的には流転2発目の転ばせ判定を無くして欲しい >あれがあるからマルチで担ぎたくないんだよランス… いい加減フレンドリーファイア無くしてくれ

    164 22/05/23(月)19:01:54 No.930672305

    なにげに疾替えの恩恵がかなりでかい武器だと密かに思ってる 疾替え自体に無敵ついてそうなのも大きい

    165 22/05/23(月)19:01:56 No.930672321

    >そもそもスクリュースラスト仲間吹っ飛ばすし対して強くなかったからあんま使ってなかったでしょ? 見た目が好きなので使っていて済まない…

    166 22/05/23(月)19:02:34 No.930672515

    ランスはリューサンだったのか…

    167 22/05/23(月)19:02:44 No.930672575

    アンカーも流転もどっちも好きだから同時に扱えるのは嬉しい

    168 22/05/23(月)19:02:50 No.930672617

    >ああキャッシュで見れなかったわテキスト 動画でもしっかり出がかりガードしてただろ

    169 22/05/23(月)19:03:02 No.930672692

    ジャストガードの入れ替えもあるかしら

    170 22/05/23(月)19:03:46 No.930672962

    昇天にGPあんのかな… 動画見る限りついてなさそうな気もするけど

    171 22/05/23(月)19:04:04 No.930673063

    昇天って結構撃った後隙大きそうだな…シルチャとかジャスガにすぐ告げられるのかな

    172 22/05/23(月)19:04:09 No.930673094

    >ランスはリューサンだったのか… ワールドの竜騎士ジャンプと組み合わせて戦場から華麗に離脱せよ!

    173 22/05/23(月)19:04:17 No.930673141

    タックルとアンカーでよっぽどのクソみてえな連続攻撃祭りがなければガード性能なしでも平気そうかな

    174 22/05/23(月)19:04:34 No.930673245

    昇天は派手な見た目の通りの派手な火力次第か アンカーも流転も今のとこ外す理由ないし

    175 22/05/23(月)19:04:42 No.930673318

    >動画でもしっかり出がかりガードしてただろ 押した瞬間からかどうかはあれだと微妙に判断し辛くないかな あったら嬉しいけど

    176 22/05/23(月)19:04:47 No.930673347

    >ランスはリューサンだったのか… 今からでもちょっとニーズヘッグに槍刺してこようぜ

    177 22/05/23(月)19:05:33 No.930673613

    >タックルは結構悪さしそうだけど突き刺さる方は実際にやってみないことには何もわからん… モーション値次第という感じかな 流転より火力高いんならダウン中の定点攻撃としてはいいかも

    178 22/05/23(月)19:05:37 No.930673633

    見てきた とりあえず良さそう あとはデュエルバイン外せるようになるだけだな

    179 22/05/23(月)19:07:45 No.930674374

    まだ出てないだけでデュアルも入れ替えられるだろう もしかするとボタン配置自由になるかもしれないし

    180 22/05/23(月)19:08:21 No.930674592

    未公開の追加技あるだろ多分

    181 22/05/23(月)19:08:33 No.930674661

    前から思ってたけど「」ンターってランサーそこそこ多いよな

    182 22/05/23(月)19:08:35 No.930674670

    >まだ出てないだけでデュアルも入れ替えられるだろう >もしかするとボタン配置自由になるかもしれないし ボタン配置自由にしてデュエルヴァインどこに置くんだよ!

    183 22/05/23(月)19:08:51 No.930674767

    >ボタン配置自由にしてデュエルヴァインどこに置くんだよ! いらない使わない

    184 22/05/23(月)19:09:14 No.930674908

    >前から思ってたけど「」ンターってランサーそこそこ多いよな へあに入れば1人はいるもんな…

    185 22/05/23(月)19:09:29 No.930674996

    レイジ昇天の火力期待できそうだ

    186 22/05/23(月)19:09:33 No.930675018

    >へあに入れば1人はいるもんな… 叙述トリックやめろ

    187 22/05/23(月)19:09:34 No.930675024

    ガンランスはなんかイベントで一部技の冷却強化みたいなのあるらしいし デュエルヴァインも強化されてほしい

    188 22/05/23(月)19:09:40 No.930675059

    タックルと名がつくわけだから後ろも横も出来ないだろうから結構動きづらそうではある ブレイブのもそこまでうまく使えなかった記憶が蘇るな…

    189 22/05/23(月)19:09:55 No.930675144

    >前から思ってたけど「」ンターってランサーそこそこ多いよな おじさんには他の武器が複雑すぎてな…

    190 22/05/23(月)19:10:07 No.930675229

    デュエルヴァイン強化って何を強くすればいいんだ

    191 22/05/23(月)19:10:10 No.930675247

    流転は操作苦手だったから簡単そうな大技が来るのはありがたい

    192 22/05/23(月)19:10:12 No.930675257

    蓋を開けてみたらデュエルヴァインがすさまじき調整されてるかもしれんし…

    193 22/05/23(月)19:10:28 No.930675353

    カウンタークラッチかえして

    194 22/05/23(月)19:10:35 No.930675405

    ランスと双剣のクナイは距離伸ばしてくれていいよな…

    195 22/05/23(月)19:10:40 No.930675437

    >デュエルヴァイン強化って何を強くすればいいんだ クナイ投げてくれるだけでかなり使いやすくなると思う

    196 22/05/23(月)19:10:53 No.930675523

    流転と昇天はちゃんと使い所わけられそうでよかった

    197 22/05/23(月)19:10:53 No.930675524

    デュエルヴァインのおかげで複雑な操作ボタン一つ覚えなくて済むんだぞ?

    198 22/05/23(月)19:11:12 No.930675613

    ヴァインは糸付きクナイ投げてそのままガードジャンプ…でも使わなそうだ

    199 22/05/23(月)19:11:16 No.930675639

    昔からのサブウェポンとして触ってる人は多いんじゃないか 今のモンハンはモンスによって武器切り替える必要とかほぼないけど

    200 22/05/23(月)19:11:31 No.930675722

    >流転は操作苦手だったから簡単そうな大技が来るのはありがたい 分かる 最後のチョン(特大ダメージ)が当てられないから使いやすそうな技が来て嬉しい

    201 22/05/23(月)19:11:54 No.930675861

    >デュエルヴァイン強化って何を強くすればいいんだ クナイのリーチ 蟲のクールタイム(2匹でもいいからハンティングエッジくらい軽くして欲しい)

    202 22/05/23(月)19:12:05 No.930675917

    >>デュエルヴァイン強化って何を強くすればいいんだ >クナイ投げてくれるだけでかなり使いやすくなると思う 離れた敵にも追いつけるようになる技が密着しないと当てられないのは真面目に意味が分からないんだよね

    203 22/05/23(月)19:12:38 No.930676094

    >ヴァインは糸付きクナイ投げてそのままガードジャンプ…でも使わなそうだ というか付けてもちぎれやすいしコスト重いのもあるから固定じゃあんければすぐ外したい

    204 22/05/23(月)19:12:48 No.930676157

    リーチは当然としてヴァインジャンプ派生でそこそこの火力攻撃あれば変わるかなぁ

    205 22/05/23(月)19:12:54 No.930676182

    つーかよーカウンター技って太刀じゃなくてランスの方が貰ってもいいもんじゃねぇのかい…?

    206 22/05/23(月)19:12:57 No.930676203

    流転は闘技ラーで慣れた 流転道場だった

    207 22/05/23(月)19:13:26 No.930676364

    >デュエルヴァイン強化って何を強くすればいいんだ ヘイトを取りやすくなるとかあればマルチで活躍できそうな気がするんだ というかライズ発売前はそういう技だとずっと期待してましたよ私は…

    208 22/05/23(月)19:13:43 No.930676472

    試み自体は面白そうなのに何もかも調整不足の塊すぎるのがダメなんだよデュエルヴァイン

    209 22/05/23(月)19:14:27 No.930676694

    >デュエルヴァインのおかげで複雑な操作ボタン一つ覚えなくて済むんだぞ? うっかり押した時のリスクでけえんだよ

    210 22/05/23(月)19:14:30 No.930676721

    流転にジャスガあるのにこれ以上カウンター貰っても…調整してって話ならともかく

    211 22/05/23(月)19:14:39 No.930676782

    正直数回使えばこれダメじゃねってなる技なのにそのままリリースされた時点で誰も使ってない説ある

    212 22/05/23(月)19:14:54 No.930676867

    デュエルヴァインを外したときの脱力感すごすぎて思い出し笑いするレベル

    213 22/05/23(月)19:14:58 No.930676883

    糸がすぐ切れるし移動も突進 シルチャ 流転で割となんとかなるからな…

    214 22/05/23(月)19:15:09 No.930676940

    カウンターはジャスガが弱体化食らったのが悪い

    215 22/05/23(月)19:15:11 No.930676949

    >つーかよーカウンター技って太刀じゃなくてランスの方が貰ってもいいもんじゃねぇのかい…? 今回貰ったじゃん

    216 22/05/23(月)19:15:16 No.930676983

    カウンター突きもらったのってP3のころだっけ

    217 22/05/23(月)19:16:04 No.930677249

    ジャスガの猶予短すぎる上にそっからの十字の火力がショボいのは何なの…

    218 22/05/23(月)19:16:04 No.930677251

    カウンター突きとジャスガ十字とシールドタックルで3つもあるぞカウンター技

    219 22/05/23(月)19:16:13 No.930677300

    ランスは虫いらずにカウンター素で出来るからな…

    220 22/05/23(月)19:16:17 No.930677329

    >カウンター突きもらったのってP3のころだっけ トライです…

    221 22/05/23(月)19:16:20 No.930677344

    まあ性能云々よりマスターランクで遊ぶ場所が増えたのが嬉しい

    222 22/05/23(月)19:16:31 No.930677399

    ズン!って刺さってからパタンって倒れるのどうにかならんかったんか

    223 22/05/23(月)19:16:40 No.930677446

    >タックルと名がつくわけだから後ろも横も出来ないだろうから結構動きづらそうではある ガードダッシュはその辺超優秀だから使い分けだろうね 後ろガーダしようとしてうっかりガードタックルとか慣れない間はやっちゃいそう

    224 22/05/23(月)19:16:41 No.930677456

    >デュエルヴァインのおかげで複雑な操作ボタン一つ覚えなくて済むんだぞ? 暴発して2ゲージ無くなるのが嫌なんだよ! オルバスのカニパンチ暴発で3ゲージ無くなるの思い出したわ!

    225 22/05/23(月)19:16:47 No.930677479

    昇天のために細めの槍があると嬉しい

    226 22/05/23(月)19:17:01 No.930677556

    >トライです… どうしてそんな嘘つくの…

    227 22/05/23(月)19:17:23 No.930677673

    ガード判定ないけど短時間で火力稼げる技はありだと思った シールドタックルはモーション値次第でガンガン使うかもしれない

    228 22/05/23(月)19:17:30 No.930677715

    ランスらしい高火力突きってだけで嬉しいぞ

    229 22/05/23(月)19:17:36 No.930677750

    シールドタックルってカウンターじゃなくてガードしながら攻撃じゃないの?

    230 22/05/23(月)19:17:57 No.930677860

    いやトライだろ?

    231 22/05/23(月)19:18:14 No.930677950

    ヘビィのタックルみたいなもんじゃないのか?

    232 22/05/23(月)19:18:42 No.930678112

    槍投げたかった

    233 22/05/23(月)19:18:58 No.930678204

    >シールドタックルってカウンターじゃなくてガードしながら攻撃じゃないの? 青オーラだから何かしら攻撃貰った時にはある

    234 22/05/23(月)19:19:04 No.930678242

    最近ガードダッシュよりシルチャ出しちゃうから使用感わかんねぇ…ガードダッシュより速度が速い感じ?

    235 22/05/23(月)19:19:10 No.930678285

    カウンター突き一番ランサー多くみえたトライ産だぞ

    236 22/05/23(月)19:19:17 No.930678332

    盾払いとガードダッシュの中間みたいなのだと思ってる

    237 22/05/23(月)19:19:24 No.930678367

    デュエルヴァイン始動をランスで刺してやればいいのにね

    238 22/05/23(月)19:19:37 No.930678452

    カウンターはトライからで合ってるよ ショートカウンターキャンセルが何回もできたので割と壊れ性能してた

    239 22/05/23(月)19:19:45 No.930678494

    とにかくガードの感覚がガードダッシュと同じかどうかが気になるなタックル

    240 22/05/23(月)19:19:54 No.930678542

    カウンター突きループが強いのってTriじゃなかったっけ