虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/23(月)16:08:41 ゲーム... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1653289721247.png 22/05/23(月)16:08:41 No.930627928

ゲーム作ってるんだけど画面の比率3:4は今どき時代遅れかね

1 22/05/23(月)16:10:45 No.930628414

ブラウン管風になるフィルターとかかけちゃえ

2 22/05/23(月)16:11:41 No.930628613

スマホ向けならきつい PCなら誰も気にしないだろ 意図的に比率を古くしてるやつもあるし

3 22/05/23(月)16:11:56 No.930628669

>ゲーム作ってるんだけど画面の比率3:4は今どき時代遅れかね ゲーム内容にもよる

4 22/05/23(月)16:12:01 No.930628695

画面サイズ十分ならアスペクト比は気にしないかな…

5 22/05/23(月)16:16:20 No.930629637

そもそもどの解像度にも対応できるようにしとくものじゃない?

6 22/05/23(月)16:16:25 No.930629662

意図的に4:3にして両サイドにショートカットボタンつけたことはあったけどウケは良くなかった

7 22/05/23(月)16:16:27 No.930629677

コンソール向けじゃなければ縦画面横画面両方に対応してないとクソよ

8 22/05/23(月)16:17:36 No.930629919

画像が作ってるやつ?

9 22/05/23(月)16:19:53 No.930630411

画像は拾いもの

10 22/05/23(月)16:20:43 No.930630618

画像のやつ作ってるのかと思って身構えてた

11 22/05/23(月)16:21:30 No.930630790

ジョーカースクリプトのサンプルやね

12 22/05/23(月)16:24:57 No.930631517

PC用なら16:9のがいいと思う なにか理由があるなら別だけど

13 22/05/23(月)16:26:07 No.930631813

選べるようにしようぜ

14 22/05/23(月)16:26:48 No.930631944

どういうゲームで何向けかわからんとなんとも言えない質問すぎる… それにスレで聞くよりぐぐった方が適切な回答を得られると思う

15 22/05/23(月)16:32:44 No.930633161

インディーなんとかってイベントの動画見てたけど 格ゲーで4:3のやつあったよ

16 22/05/23(月)16:36:20 No.930633962

画面横長だと射程でバランス取るのが難しくなってしまう

17 22/05/23(月)16:57:49 No.930638901

格ゲーの場合比率でゲーム性変わるからなあ 横長だと遠距離有利

18 22/05/23(月)17:01:10 No.930639749

画面比率を時代演出に使うのはありかもしれん

19 22/05/23(月)17:01:51 No.930639891

PCならディスプレイの対応してる比率にしとかないとフルスクリーンとかにできなくなるかもしれない 作る側からしたら気になるのはそのくらいなんじゃない

20 22/05/23(月)17:07:37 No.930641225

>横長だと遠距離有利 4:3の感覚で調整して飛び道具がめちゃくちゃ強いのあるよね…

21 22/05/23(月)17:07:44 No.930641251

フルスクリーンじゃなくボーダレスウィンドウに対応しておけば問題ないだろ 最近多いよねボーダレスウィンドウ

22 22/05/23(月)17:13:02 No.930642455

>格ゲーの場合比率でゲーム性変わるからなあ >横長だと遠距離有利 その遠距離に無理矢理敵の攻撃当てようとすると 初心者お断りの超反射ゲームになっちゃうのがね…

23 22/05/23(月)17:14:25 No.930642730

>画面比率を時代演出に使うのはありかもしれん 縦画面に表示するならそういうの抜きにしても3:4はアリだと思う 16:9で同じ事やると画面ちょっと小さすぎてやばいからな

↑Top