虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/23(月)13:42:44 レアリ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/05/23(月)13:42:44 No.930595187

レアリティNの性能してないだろこのカード

1 22/05/23(月)13:44:41 No.930595608

ナーベルとキット禁止にしたら死ぬカードだからN

2 22/05/23(月)13:45:32 No.930595802

下級ありきの性能だし…

3 22/05/23(月)13:46:33 No.930596018

百歩譲って墓地はいいけどなに除外からも戻ってきてまた墓地効果使ってんだ

4 22/05/23(月)13:46:37 No.930596028

シュライグ出せるだけでおかしいだろ

5 22/05/23(月)13:46:45 No.930596057

テーマ内でしか使えないし展開の軸でもないんだからそんなもんだろう

6 22/05/23(月)13:46:53 No.930596088

除外したんだから除外しろ

7 22/05/23(月)13:47:15 No.930596156

>シュライグ禁止にしたら死ぬカードだからN まじでNRのこれ全く脅威に感じなかったからな…

8 22/05/23(月)13:47:35 No.930596227

>テーマ内でしか使えないし展開の軸でもないんだからそんなもんだろう RRにシュライグと出張してるぞ クソ強ぇ

9 22/05/23(月)13:47:45 No.930596270

このために屋敷わらしを入れる

10 22/05/23(月)13:47:58 No.930596321

せめて鉄獣だけを素材にしろ

11 22/05/23(月)13:48:00 No.930596333

シュライグを一枚制限にしろ

12 22/05/23(月)13:48:53 No.930596523

4体並べられなかったらシュライグは出せねぇだろ… って思ったらリンク2蘇生してシュライグ出してくるのズルいだろ!

13 22/05/23(月)13:49:04 No.930596560

でも箱に1枚しか出ないから貴重だよ

14 22/05/23(月)13:49:24 No.930596649

いやこれだけならいいけど墓地効果でサーチしてきて使われてまた墓地効果でサーチしてくるのマジできつい レッドリブートしてこのターン殺すねを何度もしたわ

15 22/05/23(月)13:49:52 No.930596757

罠でURのやつなんか汎用性がクソ高いクソゴミ陰湿カードだけだろ

16 22/05/23(月)13:50:13 No.930596831

リボルトナーベルしないと手札マジで増えないしリボルトナーベルしてもカツカツだし

17 22/05/23(月)13:50:26 No.930596872

鉄獣が罠伏せエンドしたらだいたいこれ 泡影だったわ

18 22/05/23(月)13:50:39 No.930596929

シュライグ出すには最低2枠無いと駄目だから色々並べると使えないのが難しそうだなって見てる分には思う

19 22/05/23(月)13:51:11 No.930597024

>って思ったらリンク2蘇生してシュライグ出してくるのズルいだろ! 共通効果と似てるようでリンクを出すって点以外違うところかなりあるから最初は混乱するよね

20 22/05/23(月)13:51:32 No.930597100

>シュライグ出すには最低2枠無いと駄目だから色々並べると使えないのが難しそうだなって見てる分には思う 並べたのでシュライグ出して抗戦でシュライグ出すな

21 22/05/23(月)13:51:35 No.930597107

2回以上使われるとインチキだろってなる

22 22/05/23(月)13:52:02 No.930597209

>シュライグ出すには最低2枠無いと駄目だから色々並べると使えないのが難しそうだなって見てる分には思う そもそも4体以上並ぶ事ないしそんだけ並んでる時点でリボルト使わなくてもほぼ勝ち確盤面になってると思う

23 22/05/23(月)13:52:13 No.930597246

電脳みたいに除外されたやつはリンクしたらデッキに戻っていけ

24 22/05/23(月)13:52:35 No.930597345

シュライグの召喚時効果がリンク召喚じゃなくて特殊召喚なのが悪い

25 22/05/23(月)13:52:57 No.930597429

雑に出てくるベアブルムが雑に持ってきてくれる

26 22/05/23(月)13:53:28 No.930597554

鉄獣は処理しても処理しても一枚からわらわら湧いて出てくる

27 22/05/23(月)13:53:32 No.930597571

>雑に出てくるベアブルムが雑に持ってきてくれる あれで引っ張ると鉄獣縛りつくのは結構痛いぞ

28 22/05/23(月)13:53:47 No.930597631

>2回以上使われるとインチキだろってなる まあ純だと2積みほぼ無いし3積みの十ニは強貪前提だから2回は上振れよ

29 22/05/23(月)13:54:11 No.930597711

何がインチキ臭いかって言うとちゃんと使うと素材4つが墓地落ちた時効果発動して4枚近く手札と墓地増やしていくんだよ

30 22/05/23(月)13:55:09 No.930597932

鉄獣は魔法罠ns全部必要だからミッションやりやすいのがいい でもリボルト決めたりシュライグ維持してるだけでパリンパリンされるからたまにしか殴れない 多分一番殴ってるのフラクだと思う

31 22/05/23(月)13:55:26 No.930597980

鉄獣のリソースはこれを前提としてデザインされてるんだなと思うと割と許せるようになってきた 純鉄獣なら

32 22/05/23(月)13:55:34 No.930597997

シュライグ出すだけならいいけどわざわざ墓地効果も使ってくるんじゃねぇ お前ら除外されたはずだろ!

33 22/05/23(月)13:55:45 No.930598025

LLを混ぜてる型が減ったのは何でなんだろう 理想盤面が相当厄介だったのに

34 22/05/23(月)13:56:04 No.930598114

>>テーマ内でしか使えないし展開の軸でもないんだからそんなもんだろう >RRにシュライグと出張してるぞ >クソ強ぇ ねえわ サーチ出来ないし鉄獣みたいにメインモンスターゾーンガラ開けに出来ないし敵ターンに使ったら墓地に戻したミミクリー腐るしで全然強く使えない

35 22/05/23(月)13:56:15 No.930598155

キットnsef止めるケラスssef止めるとかされてもそこからアナコンダまで行けるのだるすぎる

36 22/05/23(月)13:56:38 No.930598241

>LLを混ぜてる型が減ったのは何でなんだろう >理想盤面が相当厄介だったのに LL混ぜるとスレ画入らない制圧型が大半になるし 制圧するだけならもっといいデッキあるし みたいな感じだと思う

37 22/05/23(月)13:56:46 No.930598272

>LLを混ぜてる型が減ったのは何でなんだろう >理想盤面が相当厄介だったのに MDじゃ十二とかに比べて盤面以外の全てが弱い

38 22/05/23(月)13:57:30 No.930598431

あんまり見ないけどメタビでスケゴから急にお手軽除去でシュライグ出てくるのずるいと思う

39 22/05/23(月)13:58:00 No.930598535

>罠でURのやつなんか汎用性がクソ高いクソゴミ陰湿カードだけだろ 実はマイナーテーマの専用罠は他にURにするものが無いから…くらいの理由でURにされがちだぞ! おい聞いてるか羽根吹雪

40 22/05/23(月)13:58:12 No.930598587

>罠でURのやつなんか汎用性がクソ高いクソゴミ陰湿カードだけだろ 夢魔鏡は汎用性が高くて陰湿だった!?

41 22/05/23(月)13:58:40 No.930598724

>LLを混ぜてる型が減ったのは何でなんだろう >理想盤面が相当厄介だったのに 安定性が(比較的)低い上にメタスペ狭いからなぁ 同じメタスペ狭い展開デッキなら電脳の方が対応力あるし

42 22/05/23(月)13:58:48 No.930598762

>>>テーマ内でしか使えないし展開の軸でもないんだからそんなもんだろう >>RRにシュライグと出張してるぞ >>クソ強ぇ >ねえわ >サーチ出来ないし鉄獣みたいにメインモンスターゾーンガラ開けに出来ないし敵ターンに使ったら墓地に戻したミミクリー腐るしで全然強く使えない まぁ素引きしなきゃだから狙ってやるもんじゃないわな 基本ファントムフォースで霧剣アルティメット立てるムーブ目指すから除外されたワイズとかをコストに相手ターン妨害できるのがありがたいって感じが

43 22/05/23(月)13:58:50 No.930598768

なるほどLLから十二獣型に移行したのか MD環境は最適化のスピードがまあ早い

44 22/05/23(月)13:59:01 No.930598803

リーンカーネーションはURだったな

45 22/05/23(月)13:59:20 No.930598887

リィンカーネーションも出たけど砕いたな…

46 22/05/23(月)13:59:35 No.930598934

>リーンカーネーションはURだったな 汎用性の塊の陰湿of陰湿カードだから仕方ねえなそれは

47 22/05/23(月)13:59:37 No.930598943

陰湿なLL鉄獣使ってた奴らがスプライトに乗り換えたとかなんじゃ?

48 22/05/23(月)14:00:13 No.930599083

LLは制圧盤面まくったと思ったら返しのターンにナイチンゲールとスターリングでこっちだけダメージくらって死んだ

49 22/05/23(月)14:00:17 No.930599106

>シュライグを一枚制限にしろ 2枚以上出てくるのなんか純寄りの構築でたまーにサーチのためにシュライグがフェリジットに食われるときぐらいだろ

50 22/05/23(月)14:00:28 No.930599140

神判や猿にヒグルミリンクロスだってNだったゲームだぞ

51 22/05/23(月)14:00:47 No.930599208

LLは好きで使ってるから減ってもらう方が良いわ

52 22/05/23(月)14:00:49 No.930599217

>おい聞いてるか羽根吹雪 まったくふわん つれえだりぃず…

53 22/05/23(月)14:01:02 No.930599281

>陰湿なLL鉄獣使ってた奴らがスプライトに乗り換えたとかなんじゃ? 紙じゃなくてMDの流れだろー

54 22/05/23(月)14:01:08 No.930599297

>陰湿なLL鉄獣使ってた奴らがスプライトに乗り換えたとかなんじゃ? 紙でその判断ができるような奴はスプライト以前の環境で別デッキにとっくに乗り換えてると思う

55 22/05/23(月)14:01:10 No.930599307

抗戦1でもいいけどシュライグ1はめっちゃ辛い

56 22/05/23(月)14:01:21 No.930599339

LL減ったからがだーらをがめーしにしたい

57 22/05/23(月)14:02:18 No.930599548

>>陰湿なLL鉄獣使ってた奴らがスプライトに乗り換えたとかなんじゃ? >紙じゃなくてMDの流れだろー >陰湿なLL鉄獣使ってた奴らが相剣デスピアに乗り換えたとかなんじゃ?

58 22/05/23(月)14:02:56 No.930599677

>陰湿なLL鉄獣使ってた奴らが相剣デスピアに乗り換えたとかなんじゃ? いいことなんじゃありませんか?

59 22/05/23(月)14:03:29 No.930599808

>>陰湿なLL鉄獣使ってた奴らが相剣デスピアに乗り換えたとかなんじゃ? LL鉄獣の移住先は相剣みたいなミッドレンジじゃなくて電脳とかアダマシアだろう デスピアはまだそこまでパワー無い

60 22/05/23(月)14:04:03 No.930599927

そもそもLL鉄獣は初期の時点でこれ純や十二の方がよくない?って評価で順調に減っていってたよ 相剣がバカみてえな多さになってるのはそう

61 22/05/23(月)14:04:06 No.930599937

除外という言葉の意味を問い詰めたくなる

62 22/05/23(月)14:04:14 No.930599969

十二鉄獣は先攻盤面があんま強くねえな… って見守ってると使われる素引きフューデス

63 22/05/23(月)14:05:22 No.930600199

>相剣がバカみてえな多さになってるのはそう 組みやすくて回しやすくて多少個性も出せる新テーマだからそりゃね

64 22/05/23(月)14:05:33 No.930600247

純使ってるけどこれ2回以上使わざるを得ない試合は大分面倒だなと思ってる

65 22/05/23(月)14:05:33 No.930600248

除外したやつ使うな墓地に戻すな墓地送られの効果発動するな

66 22/05/23(月)14:05:34 No.930600250

手札 墓地(第二の手札) 除外(第三の手札)

67 22/05/23(月)14:06:12 No.930600375

だって相剣楽しいもん…

68 22/05/23(月)14:06:20 No.930600410

>>相剣がバカみてえな多さになってるのはそう >組みやすくて回しやすくて多少個性も出せる新テーマだからそりゃね 他のシンクロテーマは軒並み泣いてるんですよ

69 22/05/23(月)14:06:27 No.930600435

スレ画をサーチするとデスフェニ出せないから困る

70 22/05/23(月)14:06:51 No.930600519

相剣も次第に天威型か電脳型のどっちかに一極化しそうではある

71 22/05/23(月)14:07:05 No.930600568

>純使ってるけどこれ2回以上使わざるを得ない試合は大分面倒だなと思ってる 純で2枚目入るスペースある? 2ターン目3ターン目で決まらなかった時はもう一回撃ちたくなるけど

72 22/05/23(月)14:07:44 No.930600713

抗戦は2枚入れてると便利 そもそも素引きしても良い罠だし

73 22/05/23(月)14:07:51 No.930600729

>>純使ってるけどこれ2回以上使わざるを得ない試合は大分面倒だなと思ってる >純で2枚目入るスペースある? >2ターン目3ターン目で決まらなかった時はもう一回撃ちたくなるけど だから2枚目は入れない

74 22/05/23(月)14:07:59 No.930600765

相剣がスッとできるレベル8と10並べるのも他のシンクロテーマだとバカみたいな時間と手間かかるのが悪い…

75 22/05/23(月)14:08:34 No.930600895

抗戦2枚目引くより別の妨害札引きたい

76 22/05/23(月)14:09:04 No.930601014

相剣と鉄獣なら鉄獣を選ぶ理由がスレ画だ フル展開したら後続確保できないのきつい これが止められると呼吸止まる…わらし撃たないで…

77 22/05/23(月)14:09:09 No.930601033

>相剣がスッとできるレベル8と10並べるのも他のシンクロテーマだとバカみたいな時間と手間かかるのが悪い… 俺がチマチマ並べてやっと作れる盤面でも相剣の基本盤面に遠く及ばないの悲しくなってくる

78 22/05/23(月)14:09:40 No.930601129

墓地からだけ 紋章獣だけ 2体固定 エクシーズ の高等紋章術がURなんだが…

79 22/05/23(月)14:09:46 No.930601150

>相剣も次第に天威型か電脳型のどっちかに一極化しそうではある もう殆ど天威型な気がする

80 22/05/23(月)14:10:16 No.930601269

最近珍しく純十二獣らしい動きをするやつに当たったと思ったら 手札とExバカみたいに減らした挙げ句ライカの蘇生からアナコンダフューデス狙ってきて俺は…ガッカリした

81 22/05/23(月)14:10:23 No.930601302

MDの抗戦で4体手動で並べるの地味にストレス溜まる

82 22/05/23(月)14:10:30 No.930601319

単体の強さよりデッキを組むときに枚数要るカードを高レアにしてるような気がする

83 22/05/23(月)14:10:36 No.930601335

>相剣も次第に天威型か電脳型のどっちかに一極化しそうではある もうほぼほぼ天威でたまにデスフェニ入り純と電脳を見るぐらいの割合になってる気がする

84 22/05/23(月)14:10:48 No.930601373

>墓地からだけ >紋章獣だけ >2体固定 >エクシーズ >の高等紋章術がURなんだが… 魔法じゃん

85 22/05/23(月)14:11:20 No.930601487

>MDの抗戦で4体手動で並べるの地味にストレス溜まる なんで相手妨害できるのにイライラするか理解できない

86 22/05/23(月)14:11:42 No.930601565

>手札 >墓地(第二の手札) >除外(第三の手札) サンダードラゴンもそうだそうだと言っています

87 22/05/23(月)14:11:46 No.930601580

>MDの抗戦で4体手動で並べるの地味にストレス溜まる こっちはもっとストレス溜まってんだよ!

88 22/05/23(月)14:12:03 No.930601640

フューデス眺めてると規制前提のレアリティかな…そうであってほしいな…

89 22/05/23(月)14:12:30 No.930601756

>MDの抗戦で4体手動で並べるの地味にストレス溜まる 表示形式なんかどうでもいいんだから適当に出してくれ!

90 22/05/23(月)14:13:02 No.930601860

>効果を無効にして特殊召喚(墓地で発動する効果は無効にしない)

91 22/05/23(月)14:13:03 No.930601863

純鉄はロビンもドランシアもいないのでおっぱいポイントは0点

92 22/05/23(月)14:13:11 No.930601894

自分のターンに何か知らないけど相手の方が盛大に展開し始めると辛いよね

93 22/05/23(月)14:14:19 No.930602138

>純鉄はロビンもドランシアもいないのでおっぱいポイントは0点 フェリジットがいるだろ!

94 22/05/23(月)14:14:28 No.930602173

アダマシアのデッキボトムに戻す順番とかも勝手に決めてほしい

95 22/05/23(月)14:14:35 No.930602209

>>墓地からだけ >>紋章獣だけ >>2体固定 >>エクシーズ >>の高等紋章術がURなんだが… >魔法じゃん 速攻魔法じゃないからフリチェで使えない分トントンみたいなもんだろ

96 22/05/23(月)14:15:06 No.930602313

使ってるとフェリジットのデッキに戻すやつ便利すぎる

97 22/05/23(月)14:15:32 No.930602394

>自分のターンに何か知らないけど相手の方が盛大に展開し始めると辛いよね スレ画程度なら別にいいだろ オルフェゴールみたいに相手が一回動くたびに盤面更地にし始めたらキレていい

98 22/05/23(月)14:15:58 No.930602497

鉄獣使ってて思ったのが息切れが早いしシュライグ出すだけじゃほぼ意味ない 先手でうまくいってウーサリボルトでまぁまぁって感じだった 根本的に動き間違えてる気がした

99 22/05/23(月)14:16:03 No.930602513

>アダマシアのデッキボトムに戻す順番とかも勝手に決めてほしい 相剣でシンクロだけ使ってえっ!?これも手動!?ってなったわ そりゃあんなことになるよな!

100 22/05/23(月)14:16:18 No.930602565

スレ画は禁止にしないと意味ないしかと言って禁止にするほどでもないから規制されないやろ

101 22/05/23(月)14:16:41 No.930602659

十二鉄獣使い方全然わからん…

102 22/05/23(月)14:17:49 No.930602899

>>墓地からだけ >>紋章獣だけ >>2体固定 >>エクシーズ >>の高等紋章術がURなんだが… >魔法じゃん その上特に後続縛り無しのエクシーズだしなぁ

103 22/05/23(月)14:18:54 No.930603127

>鉄獣使ってて思ったのが息切れが早いしシュライグ出すだけじゃほぼ意味ない >先手でうまくいってウーサリボルトでまぁまぁって感じだった >根本的に動き間違えてる気がした そもそも先行はルガル抗戦+αで手札誘発と合わせて相手のマスカンを止めつつリソース回復して返しでアクセスするのが純・十二鉄獣の基本の動きだ ウーサなんて猫の上振れか手札誘発一枚も引けなかった時以外出さない

104 22/05/23(月)14:19:02 No.930603147

これ2回以上撃たないといけないデュエルはだいぶグタってる

105 22/05/23(月)14:19:07 No.930603168

高等紋章術は高等紋章術でめちゃくちゃ強いカードだと思うよ ちょっと出すもんに困ってるだけで

106 22/05/23(月)14:19:32 No.930603270

>先手でうまくいってウーサリボルトでまぁまぁって感じだった >根本的に動き間違えてる気がした ルガルリボルト構えて良い感じのタイミングでシュライグ当てて返しのターンで追加のてつけもからアタッカー増やしつつルガルをアクセスにして殴りきるんだ

107 22/05/23(月)14:19:50 No.930603354

>これ2回以上撃たないといけないデュエルはだいぶグタってる ぐだってるときに2回目のリボルトで墓地効果ギューンギューンってされると心が折れる

108 22/05/23(月)14:19:53 No.930603359

>使ってるとフェリジットのデッキに戻すやつ便利すぎる 強襲してくるゴミどもをデッキに送り返せるの便利すぎて困る

109 22/05/23(月)14:19:59 No.930603380

鉄獣で一番総合力ある盤面はルガルリボルトだと気付けたら鉄獣初心者卒業だぞ

110 22/05/23(月)14:21:36 No.930603685

デッキ構築で誘発12枚ラインキープして盤面に立てた最低限の妨害と手札誘発で相手の動き止めつつ返しでワンキルするデッキだぞ

111 22/05/23(月)14:22:01 No.930603782

最近は相剣多いから出来ればウーサ立たせたいんだよね

112 22/05/23(月)14:22:16 No.930603835

オルフェゴールは相手ターンにディヴェルとギルスとオルトロとスケルツォンとディンギルスと叢雲とデスフェニとたまにマスカレくらいしか効果使わない健全なテーマです 優しくしてくださいね

113 22/05/23(月)14:22:16 No.930603837

鉄獣のγが強い理由だよなデッキ戻し… どんなカス札でも最悪ベアブルムのコストにできるのありがたい…

114 22/05/23(月)14:22:39 No.930603923

鉄獣ミラーはどっちがウーサちゃん早く立てられるか勝負になる

115 22/05/23(月)14:22:49 No.930603966

>これ2回以上撃たないといけないデュエルはだいぶグタってる 基本的に共通効果で飛ばした素材を回収する仕事だからな 共通→抗戦→共通→抗戦してまで出したいのいないよってなる

116 22/05/23(月)14:22:49 No.930603967

>組みやすくて回しやすくて多少個性も出せる新テーマだからそりゃね ほぼ同じ構成で同じ動きしてるのにしか会わないけど個性あるのかあれ

117 22/05/23(月)14:23:45 No.930604175

相手が相剣なのわかってたらうらら切ってウーサにしたい わからんからルガルで甘える

118 22/05/23(月)14:24:12 No.930604262

>鉄獣のγが強い理由だよなデッキ戻し… >どんなカス札でも最悪ベアブルムのコストにできるのありがたい… γにデスフェニセット入れてもそんなに困らなくて助かる それはそれとしてお前らはデッキに眠ってろ

119 22/05/23(月)14:24:18 No.930604278

>鉄獣のγが強い理由だよなデッキ戻し… >どんなカス札でも最悪ベアブルムのコストにできるのありがたい… 抹殺とも相性がいい

120 22/05/23(月)14:24:42 No.930604367

>>組みやすくて回しやすくて多少個性も出せる新テーマだからそりゃね >ほぼ同じ構成で同じ動きしてるのにしか会わないけど個性あるのかあれ 基本の動きが一緒なだけよ

121 22/05/23(月)14:25:05 No.930604451

誘発積みやすいデッキ握ってるとGやうららやクロウ投げただけでたまに終わってくれて助かる

122 22/05/23(月)14:25:20 No.930604510

良い言い方をすれば環境を定義するデッキ 悪い言い方をすれば超優遇枠のぶっ壊れデッキで殆ど規制かからないのが腹立たしいというか…

123 22/05/23(月)14:25:45 No.930604598

ルガルリボルトはバックかルガルだけ対処では除外を打てない状況を作れないから相手しててダルいが自分でやる分には自信がない

124 22/05/23(月)14:26:12 No.930604675

>>組みやすくて回しやすくて多少個性も出せる新テーマだからそりゃね >ほぼ同じ構成で同じ動きしてるのにしか会わないけど個性あるのかあれ 純相剣天威相剣電脳相剣が混在しててデスフェニや永続罠有無しでも個性出るし地雷枠で真竜皇相剣とかもあるからな

125 22/05/23(月)14:27:41 No.930604984

純相剣も罠型と誘発ガン積みで型分かれるからな…

126 22/05/23(月)14:27:58 No.930605036

相剣真竜皇やってみたが事故やべぇ あとチュチュエってやっぱ壊れてるわ

127 22/05/23(月)14:28:11 No.930605066

動きはともかく誘発の枚数やデスフェニの有無壺どっち使うか汎用永続罠使うかとか天威混ぜるなら何枚とかそういう構築段階での個性がめちゃくちゃ出るよ相剣

128 22/05/23(月)14:28:46 No.930605176

真竜皇相剣はコロシアムで伝説を作ったからな

129 22/05/23(月)14:29:15 No.930605290

メタファイズ相剣…

130 22/05/23(月)14:29:21 No.930605304

真竜皇相剣はVFD立てると射精できる人向け

131 22/05/23(月)14:29:39 No.930605365

>MDの抗戦で4体手動で並べるの地味にストレス溜まる カチッカチッ…カチッカチッ…カチッカチッ…カチッカチッ…シュインシュイン…

132 22/05/23(月)14:30:33 No.930605561

>良い言い方をすれば環境を定義するデッキ >悪い言い方をすれば超優遇枠のぶっ壊れデッキで殆ど規制かからないのが腹立たしいというか… 鉄獣や相剣みたいなミドルレンジ型デッキが環境にいる間は健全な環境と言える 昔のガジェットみたいなもんだ

133 22/05/23(月)14:31:17 No.930605717

たまに脳死で抗戦のコスト選ぶとナーベル出すの忘れたりする

134 22/05/23(月)14:32:15 No.930605910

ゲーム的な操作のめんどくささはヴァリアンツが来たらかなりヤバいと思う

135 22/05/23(月)14:32:32 No.930605975

リボルトの蘇生でドランシアの演出出るのウザすぎる

136 22/05/23(月)14:32:40 No.930606006

>ゲーム的な操作のめんどくささはヴァリアンツが来たらかなりヤバいと思う 急に別のゲームを始めるんじゃない

137 22/05/23(月)14:33:02 No.930606093

>良い言い方をすれば環境を定義するデッキ >悪い言い方をすれば超優遇枠のぶっ壊れデッキで殆ど規制かからないのが腹立たしいというか… でもフラク準制限にしたのは偉いと思うよ

138 22/05/23(月)14:33:34 No.930606218

こいつ強貪で吹き飛んだのも素材に出来る?

139 22/05/23(月)14:34:05 No.930606310

>こいつ強貪で吹き飛んだのも素材に出来る? 裏側はむり

140 22/05/23(月)14:36:51 No.930606849

裏側除外はなんか弄り出す一部の奴がおかしいだけで基本は枚数参照ぐらいにしか使えないよ

141 22/05/23(月)14:36:54 No.930606860

裏側は無理~

142 22/05/23(月)14:37:12 No.930606910

壊獣カグヤ使ってるけど正直今の鉄獣全く怖くねえや LL鉄獣のほうが厄介だった

143 22/05/23(月)14:37:44 No.930607050

>>こいつ強貪で吹き飛んだのも素材に出来る? >裏側はむり 見てると初手で強貪やるイメージ強いけどそれならリスキーすぎない? 電脳ですらあまり使いたくないのに

144 22/05/23(月)14:38:46 No.930607255

>>>こいつ強貪で吹き飛んだのも素材に出来る? >>裏側はむり >見てると初手で強貪やるイメージ強いけどそれならリスキーすぎない? >電脳ですらあまり使いたくないのに それでも2ドローはつええんだ

145 22/05/23(月)14:39:13 No.930607351

強貪なんか使ってるデッキ全部そうだろ

146 22/05/23(月)14:39:50 No.930607472

>見てると初手で強貪やるイメージ強いけどそれならリスキーすぎない? >電脳ですらあまり使いたくないのに それでもドローしないと話にならないときあるから...

147 22/05/23(月)14:39:51 No.930607475

強貪しないと動けないハンドでそのまま死ぬか強貪で抗戦飛んで死ぬかなら後者のほうが確率は低い

148 22/05/23(月)14:40:45 No.930607670

2ドローで持ってきたのがうららと増Gのハッピーセットいいよね よくねぇよ

149 22/05/23(月)14:40:59 No.930607727

稀に起こる事故が記憶に残るのはわかるけどね...

150 22/05/23(月)14:41:04 No.930607744

>>>こいつ強貪で吹き飛んだのも素材に出来る? >>裏側はむり >見てると初手で強貪やるイメージ強いけどそれならリスキーすぎない? >電脳ですらあまり使いたくないのに メインデッキに鉄や十二でピン差しするカード無いから許容範囲 強貪積みたくない人は純で金謙やってるし

151 22/05/23(月)14:43:09 No.930608190

スレ画に御前試合打ったらなんか半端な状態で止まった

152 22/05/23(月)14:43:52 No.930608340

何気蘇生制限満たせないとSSできないのが結構辛いよね

153 22/05/23(月)14:43:55 No.930608350

2ドローにどれだけ価値を見るかだよね 相剣だと照英のバンプにもなるけど

154 22/05/23(月)14:45:20 No.930608630

相剣環境になってからは泡影で確実に寝るこいつらはまだ優しかった気がしている

155 22/05/23(月)14:45:36 No.930608678

ダイーザでもないのに2枚目の強貪撃つの見るとお前死ぬ気か!?ってなる

156 22/05/23(月)14:46:52 No.930608948

>リボルトの蘇生でドランシアの演出出るのウザすぎる ドランシア見せつけ好き これがやりたくて12握ってるまである

157 22/05/23(月)14:47:29 No.930609063

>相剣環境になってからは泡影で確実に寝るこいつらはまだ優しかった気がしている 止まったと見せかけて始まるLL展開

158 22/05/23(月)14:47:35 No.930609094

デスフェニ来てからリンク3の鳥抜いたけどアイツってすごい便利だったんだなってなって入れ直したいけど枠がない…

159 22/05/23(月)14:47:50 No.930609156

鉄獣は手札増やす手段ナーベルとシュライグの墓地効果しかないのに手札コストは割と必要だから

160 22/05/23(月)14:53:49 No.930610508

正直鉄獣で一番強いのアクセスコードだと思う あれないと全然キルライン足りないよね

161 22/05/23(月)14:54:36 No.930610682

フレスヴェイスはなんだかんだ必須だぞ 打点上がるのは上振れだし効果使わなかったりもするけど ルガルが初動に使いやすい以上5300アクセスする為にはあの鳥が一番切りやすい

162 22/05/23(月)14:55:07 No.930610803

アクセスコードはどのデッキでもフィニッシャーだろ

163 22/05/23(月)14:55:31 No.930610882

できるだけ相手に抵抗させずに優しく動きを止められれば4800フレスで殴れることもある

164 22/05/23(月)14:56:35 No.930611113

そういや相剣環境で最近アクセス全然見ないな…

165 22/05/23(月)14:57:44 No.930611354

>アクセスコードはどのデッキでもフィニッシャーだろ 慣れたけど5300がkillラインってすごいね

166 22/05/23(月)14:57:50 No.930611387

キルラインは足りないけど逆に墓地3枚と下級いればほいアクセス出来るのは間違いなく強みだからな鉄獣の

167 22/05/23(月)15:00:00 No.930611856

>そういや相剣環境で最近アクセス全然見ないな… デスフェニいるから出す余裕がない

168 22/05/23(月)15:00:22 No.930611943

>慣れたけど5300がkillラインってすごいね イグニスターだと化け物コードトーカー来て吹く

169 22/05/23(月)15:01:15 No.930612117

抗戦はフィールドに何も居ない時にサイクロン系で割れば何も除外できなくなって終わるだけから好き

170 22/05/23(月)15:03:58 No.930612731

正直盤面とリソースのコントロール全部無視してキルして大味になるからアクセスコードはあんまり好きじゃない

171 22/05/23(月)15:04:33 No.930612864

>>そういや相剣環境で最近アクセス全然見ないな… >デスフェニいるから出す余裕がない 単純に一番流行ってる相剣だと使われないってのが大きいからで別にデスフェニいるから余裕ないは違う

172 22/05/23(月)15:05:32 No.930613107

わりと削られる筆頭だし

173 22/05/23(月)15:06:17 No.930613289

紙の方で鉄獣って新規来てるの?

174 22/05/23(月)15:07:11 No.930613518

>>慣れたけど5300がkillラインってすごいね >イグニスターだと化け物コードトーカー来て吹く 斬機の力も借りてもっととんでもなくしよう

175 22/05/23(月)15:07:24 No.930613570

>正直盤面とリソースのコントロール全部無視してキルして大味になるからアクセスコードはあんまり好きじゃない モンスター1体の破壊さえ出来ない盤面はもうリソース切れでは?

176 22/05/23(月)15:08:02 No.930613742

>紙の方で鉄獣って新規来てるの? メカモズ(鉄獣名称だけど鉄獣サポートではない)

177 22/05/23(月)15:09:54 No.930614225

アクセスはサイバース縛り必要だったよなぁ

178 22/05/23(月)15:10:54 No.930614478

>アクセスはサイバース縛り必要だったよなぁ トランスと適当なリンク1を踏み台にするだけでは…?

↑Top