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22/05/23(月)13:39:35 ツクー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1653280775488.png 22/05/23(月)13:39:35 No.930594541

ツクールの変数とかスイッチ名って イベント作成画面の「変数の操作」とかの項目開かないとわかんなくて面倒だよね なのでゲームデータで完結させずにスプレッドシートとかでリスト化して記録しておくの大事だね

1 22/05/23(月)13:41:16 No.930594885

それはそうなんだけどその主張の強い開発タイトルは何だ

2 22/05/23(月)13:42:05 No.930595070

暑さに脳をやられるにはまだ2ヶ月は早いぞ

3 22/05/23(月)13:42:13 No.930595090

マップ名は変えよう

4 22/05/23(月)13:42:54 No.930595221

ジーコでも作ってんのか

5 22/05/23(月)13:43:26 No.930595336

>ジーコでも作ってんのか ジーコでもこんなちんこに設定項目割いてるのねえよ!

6 22/05/23(月)13:43:36 No.930595363

>072:ちんこクエスト(6x9)

7 22/05/23(月)13:45:19 No.930595755

最新作ツクールUniteはUnity上で動くエディタだから そういうデータの管理も前よりかはしやすくなってるかもね

8 22/05/23(月)13:45:22 No.930595765

まんこファンタジー

9 22/05/23(月)13:45:25 No.930595778

>なのでゲームデータで完結させずにスプレッドシートとかでリスト化して記録しておくの大事だね ツール側にもテキストなりスプレッドシートなりのインポートエクスポート機能あればいいのにね

10 22/05/23(月)13:46:02 No.930595917

ちんこパラメータの中になぜか学力があってだめだった

11 22/05/23(月)13:47:18 No.930596165

>ツール側にもテキストなりスプレッドシートなりのインポートエクスポート機能あればいいのにね やろうと思えばVScodeとかのテキストエディタで開いて確認はできるとは思うけど とはいってもツクール自体がエディタなんだからわかりやすく管理させてほしいよね

12 22/05/23(月)13:50:14 No.930596832

ゲーム開発の話とIQ0のキャブがミスマッチ過ぎる

13 22/05/23(月)13:50:35 No.930596907

>ちんこパラメータの中になぜか学力があってだめだった 学力は影響するからな…

14 22/05/23(月)13:50:44 No.930596939

学力

15 22/05/23(月)13:51:42 No.930597139

主人公のちんこを育てながら旅をするんだろう

16 22/05/23(月)13:51:51 No.930597169

玉袋のシワの数管理するゲーム初めて見た

17 22/05/23(月)13:52:25 No.930597299

ふたなりちんぽ育てるジーコだったらやりたい

18 22/05/23(月)13:53:32 No.930597572

MVの画面こんな感じなのか VXaceと似てるのね

19 22/05/23(月)13:53:46 No.930597628

一生懸命につくっても2~3時間でクリアされる

20 22/05/23(月)13:54:14 No.930597725

SEになってもなお何となく変数使い回して節約したくなっちゃうのは多分昔狂ったようにツクールやってたせい

21 22/05/23(月)13:54:44 No.930597831

>一生懸命につくっても2~3時間でクリアされる 数時間かけて描いたチンポを白塗り修正される悲哀に似てる

22 22/05/23(月)13:55:37 No.930598005

金玉の数…いる?

23 22/05/23(月)13:55:51 No.930598058

>SEになってもなお何となく変数使い回して節約したくなっちゃうのは多分昔狂ったようにツクールやってたせい 「こうやってミュウとかけつばん出ちゃったんだなあ」と色々理解する

24 22/05/23(月)13:56:01 No.930598099

細かいエロステータスは製作者の素晴らしい管理能力によって支えられてる

25 22/05/23(月)13:56:12 No.930598142

>金玉の数…いる? 3つ以上に増えた時どう管理するの…

26 22/05/23(月)13:58:04 No.930598554

>一生懸命につくっても2~3時間でクリアされる その理屈でいうと一人あたりのプレイ時間イコール労力じゃなくて プレイヤー数かけるプレイ時間で考えた方が健康にいい気がするぞ

27 22/05/23(月)13:58:45 No.930598742

金玉の数が初期値1で0にしかならないのならスイッチで管理する手もあるんだけど 2進数以上となると変数管理になるよね

28 22/05/23(月)13:59:14 No.930598855

変数は最大数増やすと重くなるぞ!って解説されてたから極力節約してたけど今思うとそこまできにする必要無かったように思える

29 22/05/23(月)13:59:24 No.930598905

SEになってからスイッチいらねえな!変数でいいか!って考えになってる

30 22/05/23(月)13:59:52 No.930598995

きんたまの数がそんなフレキシブルに上下してたまるか

31 22/05/23(月)14:00:06 No.930599056

金玉を増やすことで大量の精液をストックできる

32 22/05/23(月)14:00:25 No.930599130

まるで股間に学力が宿るかのような並びだ

33 22/05/23(月)14:00:31 No.930599148

誰だったか忘れたけど「一生懸命作った作品を短時間で消化されたらやってられない」って人居たが そんなに個人の時間使わせてそれでつまんなかったら怒られそうでイヤだな

34 22/05/23(月)14:01:24 No.930599349

>SEになってからスイッチいらねえな!変数でいいか!って考えになってる 変数でも01で管理できることではあるしな

35 22/05/23(月)14:01:58 No.930599475

育成SLGだな 突き抜ければ面白いと思うぞ

36 22/05/23(月)14:03:24 No.930599784

いずれ金玉の数5463個ちんこの本数319本とかになるのか

37 22/05/23(月)14:03:26 No.930599794

>一生懸命につくっても2~3時間でクリアされる 悔しいからAからBまでn回移動するクエスト作る

38 22/05/23(月)14:03:32 No.930599821

高速化キーで5秒かからずに消化されるものに一時間掛けて人形劇仕込んだっていいんだ プレイする側になってみるといちいちウェイトと点滅で拘束されるとウッゼ…セーブだけ拾うか…ってなっちゃうから…

39 22/05/23(月)14:04:40 No.930600058

MVももう7年前のリリースだし仕方ないんだけど テキストもデフォだと4行目以降入力すると1行目消えたり こう不便に感じる部分はある それでもまだ使えてるから使ってるが この考えが行き着くとこまで行くと未だに98SE使ってる現場みたいになるんだろうか

40 22/05/23(月)14:05:07 No.930600150

>いずれ金玉の数5463個ちんこの本数319本とかになるのか もはやエロ触手だな…

41 22/05/23(月)14:06:34 No.930600462

金玉に変数がなかったら事故で片玉になった時どうするのさ

42 22/05/23(月)14:06:55 No.930600537

人体や触手が竿役やってるのはよくあるけど ちんこのみは少ないから目立つぜ!

43 22/05/23(月)14:12:27 No.930601750

でも一般ゲーの中にマスクデータでこれ入ってたら笑うわ

44 22/05/23(月)14:12:56 No.930601845

こういう変数名とかってユーザーわかるものなの

45 22/05/23(月)14:14:29 No.930602179

F8だかF9だか押すとスイッチ名とか変数名見れた気がする

46 22/05/23(月)14:15:47 No.930602451

>こういう変数名とかってユーザーわかるものなの 変数やスイッチの状況そのものも意識的にユーザー側に表示しない限りは隠されてるもんなのでユーザー側から変数名やスイッチ名を知る機会はほぼない エロステとして変数名をあえて出す手法はあるけどデフォではない

47 22/05/23(月)14:16:21 No.930602584

>こういう変数名とかってユーザーわかるものなの MVだとデータそのまんまだったりするからMV本体持ってれば見れるな

48 22/05/23(月)14:16:40 No.930602651

>こういう変数名とかってユーザーわかるものなの デバッグ用プラグインで変数見れるんだけど消し忘れてると見れる まあツクールMVには暗号化機能はあるんだけど 暗号化できてるのは音声と画像だけでデータの部分は普通に見れたと思う

49 22/05/23(月)14:18:01 No.930602948

どんなゲームなんだろ ふたなり女の子のちんこをエディットするゲームならかなりやりたい

50 22/05/23(月)14:22:32 No.930603895

スイッチ一覧化してみると …これここでしか使ってねえじゃんっていうのが結構な数出てくる 無駄だらけだよ!

51 22/05/23(月)14:24:13 No.930604263

おぺにすクエスト…

52 22/05/23(月)14:24:35 No.930604346

ツクールの暗号化ってけっこうガバガバだった記憶が 音楽素材が丸出しだったり

53 22/05/23(月)14:25:27 No.930604536

ウディタに慣れているせいか コモンセルフやイベントセルフの変数がないのが不便 まぁスイッチ使えってことなんだろうけど

54 22/05/23(月)14:26:05 No.930604649

>まぁプラグイン使えってことなんだろうけど

55 22/05/23(月)14:27:14 No.930604892

そもそもウディタだったらこういうのは可変DBでやる

56 22/05/23(月)14:27:37 No.930604974

セルフスイッチって使い方わかんないまま作ってて未だに使い道わからないんだよな 別シーン行ったら全部オフになるのかと思ったら 元のシーン戻ったらオンのままだったりしてて

57 22/05/23(月)14:28:31 No.930605126

プログラミングの教材として普通に良さそうだな…

58 22/05/23(月)14:30:33 No.930605562

>セルフスイッチって使い方わかんないまま作ってて未だに使い道わからないんだよな >別シーン行ったら全部オフになるのかと思ったら >元のシーン戻ったらオンのままだったりしてて 宝箱とか使い捨てで使う

59 22/05/23(月)14:30:42 No.930605600

子供の頃ツクールいじってて学んだコードの組み立て能力が生きてるSEたくさんいそう

60 22/05/23(月)14:31:13 No.930605700

>プログラミングの教材として普通に良さそうだな… 今やってるプログラミング学習ってコーディングは避けて組み立てるってやつだし良いんじゃないかな 定価でも8000円ぐらいだし俺はこのオモチャ7年使ってることになるし

61 22/05/23(月)14:31:46 No.930605822

俺変数とかイベント管理が下手だった 最初の方は無駄に変数作ってセリフが変化するようにしてたんだけど フラグ管理が雑すぎてヒロインが「ありがとう。助かったわ。貴方のおかげね」ってセリフの後に 「死ねー!」ってセリフを発して 自分でデバッグしてて「何だこいつ?さっきまで笑ってたのに情緒不安定すぎるだろ…」ってなった

62 22/05/23(月)14:32:20 No.930605926

玉袋の皺がバグで0になってしまいました

63 22/05/23(月)14:32:30 No.930605968

>フラグ管理が雑すぎてヒロインが「ありがとう。助かったわ。貴方のおかげね」ってセリフの後に >「死ねー!」ってセリフを発して >自分でデバッグしてて「何だこいつ?さっきまで笑ってたのに情緒不安定すぎるだろ…」ってなった 河津ゲーっぽさを感じる…

64 22/05/23(月)14:32:44 No.930606023

>俺変数とかイベント管理が下手だった >最初の方は無駄に変数作ってセリフが変化するようにしてたんだけど >フラグ管理が雑すぎてヒロインが「ありがとう。助かったわ。貴方のおかげね」ってセリフの後に >「死ねー!」ってセリフを発して >自分でデバッグしてて「何だこいつ?さっきまで笑ってたのに情緒不安定すぎるだろ…」ってなった ダメだった

65 22/05/23(月)14:32:57 No.930606069

ツクール3の頃は変数がなかったらからスイッチの組み合わせでビット演算出来ないか四苦八苦してたのを思い出した

66 22/05/23(月)14:33:37 No.930606226

岬で走ってくるカーチャンは前触れなく急に出てくるしな…

67 22/05/23(月)14:34:47 No.930606442

みんな!容量削減の結果のぶっきらぼうすぎるテキストって いいよね!

68 22/05/23(月)14:35:14 No.930606530

変数って少ない方がいいの?

69 22/05/23(月)14:36:00 No.930606688

理不尽なバグで大爆笑するのもツクールの醍醐味だよね 技消し忘れて人質枠のキャラが悲鳴あげながら魔王瞬殺したり

70 22/05/23(月)14:37:06 No.930606897

>変数って少ない方がいいの? 処理重くなるとは言われてるけど 前に同じシーンで2つぐらいの変数を10fごと変化させたりしたけど大丈夫だったよ

71 22/05/23(月)14:38:13 No.930607138

近年のPCパワーなら変数で重くなることとかそんな気にする必要もないと思うけどな 自作アクション作るとかの無茶苦茶複雑な処理するとかなら別だが

72 22/05/23(月)14:38:53 No.930607280

今どきテキスト量で重い軽いも変わらんだろ デカい画像とかばんばん表示したりしなきゃ

73 22/05/23(月)14:39:11 No.930607342

ここで聞くことじゃないけどツクールMVって地域制圧型シミュレーションみたいな物作れるのかな

74 22/05/23(月)14:40:05 No.930607519

>今どきテキスト量で重い軽いも変わらんだろ >デカい画像とかばんばん表示したりしなきゃ 人は別に省略するハード的制約なんてないのに ドット絵にしたりビットチューンにしたりテキスト削ったりする生き物だから…

75 22/05/23(月)14:41:18 No.930607788

>ダメだった 原因はヒロインの好感ポイントと反感ポイントを分けてて 選択肢ごとにどちらも加算されるので 2つのポイントが高いとセリフ変化イベントで急にけおおおー!ってなっちゃった

76 22/05/23(月)14:41:43 No.930607879

ちんこの話してんのに急に学力(INT)を出すな

77 22/05/23(月)14:42:31 No.930608054

>原因はヒロインの好感ポイントと反感ポイントを分けてて なんで分けたんだよ…いやでも好感度も反感度も高いヒロインはアリかも知れないな

78 22/05/23(月)14:42:31 No.930608055

>ここで聞くことじゃないけどツクールMVって地域制圧型シミュレーションみたいな物作れるのかな ABCDEの地域があったとして Aだけ制圧した図・Bだけ制圧した図・etc... AとBだけ制圧した図・AとCだけ制圧した図・etc... みたいな図を全パターン用意する方法を今思いつきました いやでも「Aを制圧した表示」を指定の位置に各項目で表示させればいいのか?

79 22/05/23(月)14:43:21 No.930608225

>>原因はヒロインの好感ポイントと反感ポイントを分けてて >なんで分けたんだよ…いやでも好感度も反感度も高いヒロインはアリかも知れないな 「大好きだから殺す」っていう複雑な乙女心が表現できるな

80 22/05/23(月)14:44:17 No.930608417

>ウディタに慣れているせいか >コモンセルフやイベントセルフの変数がないのが不便 >まぁスイッチ使えってことなんだろうけど >そもそもウディタだったらこういうのは可変DBでやる いろんなゲームエンジン使ってきたけど変数周りだとウディタが最強すぎる

81 22/05/23(月)14:45:53 No.930608741

戦略SLG的に複数の自軍ユニットを操作して各キャラが敵とエンカウントして戦闘する も頑張ればできるのかな…俺は思いつけない NPCとNPCが接触したのを条件にイベント発生って処理する方法あるのかな?

82 22/05/23(月)14:46:49 No.930608934

自分のこと大好きな女の子が殺意も向けてくるってエモいな…

83 22/05/23(月)14:47:48 No.930609149

>戦略SLG的に複数の自軍ユニットを操作して各キャラが敵とエンカウントして戦闘する >も頑張ればできるのかな…俺は思いつけない >NPCとNPCが接触したのを条件にイベント発生って処理する方法あるのかな? あんまり思い付かないから似たようなゲームないかな…って思ってた ツクールなんか使うな!って話になるのかも知れない

84 22/05/23(月)14:48:00 No.930609206

中身見れる2kやプロジェクトファイル素置きしてる作品はいいぞ 中身見ても意味不明だけどあるが

85 22/05/23(月)14:48:53 No.930609398

似たようなツクール産シミュレーションゲーならドラドナ島レガシー触って置くといいぞ

86 22/05/23(月)14:49:27 No.930609538

>戦略SLG的に複数の自軍ユニットを操作して各キャラが敵とエンカウントして戦闘する >も頑張ればできるのかな…俺は思いつけない >NPCとNPCが接触したのを条件にイベント発生って処理する方法あるのかな? 座標を変数にとってその値の差が1以下とかそう指定すれば滅茶苦茶近い位置にNPC同士がいるって状態にならない?

87 22/05/23(月)14:49:47 No.930609605

地域制圧じゃねぇがはにょう8は制圧シミュレーションゲームとしていい出来しとるわ

88 22/05/23(月)14:49:48 No.930609608

変数名に変数仕込んだりとかできたっけ?

89 22/05/23(月)14:51:25 No.930609959

>変数名に変数仕込んだりとかできたっけ? できねえ~ あと文字列も入れられない

90 22/05/23(月)14:51:46 No.930610055

スレ画思い出したけどチンポニウムあったなあチンポ育成ゲーム

91 22/05/23(月)14:52:29 No.930610213

s2003がピクチャやら変数に変数噛ませる技できたはず

92 22/05/23(月)14:52:35 No.930610227

>座標を変数にとってその値の差が1以下とかそう指定すれば滅茶苦茶近い位置にNPC同士がいるって状態にならない? すげえ…なんかできそうな気がしてきたありがとう

93 22/05/23(月)14:54:30 No.930610650

俺は雪道ゲー作ってるけど画面が貧弱問題何とかしたい

94 22/05/23(月)14:55:45 No.930610936

VXAceでシューティング作ったことならある 各NPCの座標を常に報告させるようにしてコモンイベントで処理すれば結構自由度高いゲーム作れるよ はたしてツクールを使うべきなのかは別として

95 22/05/23(月)14:56:06 No.930611008

自分で書いたjsを後から見ると分からない…

96 22/05/23(月)14:57:20 No.930611269

>はたしてツクールを使うべきなのかは別として だってさあーUnityでコード書くの未だに苦手なんだもん…

97 22/05/23(月)14:57:21 No.930611274

デフォ移動アクションはツクールの華よ ピクチャ使ってるシューティングとかRPGツクールだよ?とはなる

98 22/05/23(月)14:57:40 No.930611341

最近ウディタに手を出してるけどゲーム作りってマジで意味わからんな

99 22/05/23(月)14:58:36 No.930611554

変数と画像表示でだいたいのゲームは2000の頃から作れる 作れるが自作システムが大きくなるほど管理するデータベース化されてない変数が増えて死ぬほどめんどいぞ

100 22/05/23(月)14:58:37 No.930611565

最近だとFrozenTriggerはヤベェな…ってなった ローグライクシューティング片道勇者ツクールで…?

101 22/05/23(月)14:59:53 No.930611836

>似たようなツクール産シミュレーションゲーならドラドナ島レガシー触って置くといいぞ みつからぬ… >地域制圧じゃねぇがはにょう8は制圧シミュレーションゲームとしていい出来しとるわ 本体ファイルがみつからぬ…俺は情弱だ

102 22/05/23(月)15:00:10 No.930611902

オチに困ったらゴメス(2k男海賊)に主人公の背後から突っ込ませれば良い

103 22/05/23(月)15:00:15 No.930611920

こんな感じのやりたいに何のツールが適してるのかわからんみたいなのはある

104 22/05/23(月)15:00:38 No.930611986

>作れるが自作システムが大きくなるほど管理するデータベース化されてない変数が増えて死ぬほどめんどいぞ だからデータベースを管理する為のコモンイベント作ろうしてたことあったな… ウディタが出てそっちでいいやになったが…

105 22/05/23(月)15:00:50 No.930612027

>俺は雪道ゲー作ってるけど画面が貧弱問題何とかしたい 雪道フォロワーならそれこそ敵と背景とパラメータ以外なんか出したいか…? エフェクトに凝りたいとかなら沼だけど

106 22/05/23(月)15:01:22 No.930612146

>こんな感じのやりたいに何のツールが適してるのかわからんみたいなのはある ここを消化して実現可能なかたちにするのがSE力なんだなあ SEやったことないしもうやる機会無いだろうに

107 22/05/23(月)15:01:42 No.930612225

はにょうってか壺ゲーの本体ファイル抜く文化だからもしもローダとか使え ドラドナ島は紅白2021だ

108 22/05/23(月)15:02:16 No.930612331

>>似たようなツクール産シミュレーションゲーならドラドナ島レガシー触って置くといいぞ >みつからぬ… viprpg2021年紅白サイトの筈 >>地域制圧じゃねぇがはにょう8は制圧シミュレーションゲームとしていい出来しとるわ >本体ファイルがみつからぬ…俺は情弱だ VIPRPG@wikiで「はにょう」でサイト内検索しなされ

109 22/05/23(月)15:02:58 No.930612497

ウディタで薬草ゲーまで実績解除したのに数年経ったらもうなにも思い出せぬ

110 22/05/23(月)15:03:17 No.930612565

話の進行具合によって住民のセリフが変わるのやってみたいなと思ってたんだけどこれ大変だな…?

111 22/05/23(月)15:03:44 No.930612680

戦闘システムって自作どころか手を加えるのすら難しくない…? 世のツクラーどうなってんの

112 22/05/23(月)15:04:04 No.930612748

>話の進行具合によって住民のセリフが変わるのやってみたいなと思ってたんだけどこれ大変だな…? 変数で進行度管理しなされ

113 22/05/23(月)15:04:27 No.930612840

>話の進行具合によって住民のセリフが変わるのやってみたいなと思ってたんだけどこれ大変だな…? 変数は1つに統一しておかないとあとで絶対死ぬからなそれは… あとは導線的に一つの二つの町で完結しないと苦労のわりに誰もみてくれないぞ

114 22/05/23(月)15:04:28 No.930612846

上で上げらFrozenTriggerも紅白2021だから触って あとノベルの子どもたちの国もヤバい作品だから触って

115 22/05/23(月)15:04:37 No.930612879

大変なのはセリフ考える方じゃないか…?

116 22/05/23(月)15:04:45 No.930612911

>戦闘システムって自作どころか手を加えるのすら難しくない…? >世のツクラーどうなってんの むしろ自作の方が楽でもある

117 22/05/23(月)15:05:37 No.930613122

「」も自作戦闘付ウマ娘みたいなゲーム作ってWEB公開してるの居たな

118 22/05/23(月)15:05:37 No.930613129

>あとノベルの子どもたちの国もヤバい作品だから触って たんちはちんちんって名乗ってた頃から見てるが引き出しが凄いよね

119 22/05/23(月)15:05:38 No.930613131

>>俺は雪道ゲー作ってるけど画面が貧弱問題何とかしたい >雪道フォロワーならそれこそ敵と背景とパラメータ以外なんか出したいか…? >エフェクトに凝りたいとかなら沼だけど そのエフェクトや画面表示凝りたい… 50歩分上キー押すだけの画面構築したい…

120 22/05/23(月)15:07:11 No.930613517

今の時代はプラグインとか追加すればオリジナル感出るだろう テイルズみたいな戦闘やりたいとかなら別だが

121 22/05/23(月)15:07:14 No.930613527

ツクールでゲーム作ってるけど頒布したこともなければ 壺やニコのコンテストにも参加したことないな… どっかで公開した方がいいのかな

122 22/05/23(月)15:07:47 No.930613683

本編のフラグとは別に進行度を管理する変数を用意する なんかイベントを進めたと思ったら規定値の変数をそこに加算か代入する だけど本当に大変なのは色んなキャラの台詞ひねり出す方だろう

123 22/05/23(月)15:07:56 No.930613717

>ツクールでゲーム作ってるけど頒布したこともなければ >壺やニコのコンテストにも参加したことないな… >どっかで公開した方がいいのかな ここでもいいのよ

124 22/05/23(月)15:08:04 No.930613748

公開したいならすればいいししたくないならする必要ない もう7年くらいシコシコシーン追加してる自分でシコるためのジーコとか絶対公開したくない

125 22/05/23(月)15:08:38 No.930613891

そこに絵も作曲もこなしてる人はどうなってるんだろうね…

126 22/05/23(月)15:08:45 No.930613920

>だけど本当に大変なのは色んなキャラの台詞ひねり出す方だろう 個人的に一番手が進まない部分だ…

127 22/05/23(月)15:09:09 No.930614026

やっと色々落とせた 壺は独自文化で分かりづらいな…

128 22/05/23(月)15:09:13 No.930614034

そもそも自分ジーコは壺にしか投げれる場所ねぇ

129 22/05/23(月)15:09:30 No.930614109

セリフは小説とかでよさげな通常会話っぽいのとか ストックしといてそこらへん組み合わせたりちょっと変えたりしてるな…

130 22/05/23(月)15:09:47 No.930614202

>そもそも自分ジーコは壺にしか投げれる場所ねぇ imgでもたまにみるけどな…

131 22/05/23(月)15:10:19 No.930614321

壺はシェアワールドなんがすげぇ楽 キャラ背景説明とかいらねーもん

132 22/05/23(月)15:10:55 No.930614485

学力!?

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