虹裏img歴史資料館

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22/05/23(月)00:55:04 「」が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1653234904710.jpg 22/05/23(月)00:55:04 No.930484974

「」が考えたことのあるオリテーマ書いていっていいよ

1 22/05/23(月)00:56:39 No.930485498

人に聞くからにはまず自分から書くね 俺が考えたことのあるテーマはとにかく光と闇に拘った動きをするテーマだよ レベルは4が中心でランク4エクシーズ、レベル8シンクロ、光と闇を指定した融合あたりがエースモンスターだ このカードが光属性を素材にした場合~とか闇属性を素材にした場合~とか両方~とかそういう動きを状況に応じて扱っていけたら楽しそうだよね 昔から考えてたので動きがちょっと似てる斬機とか魔鍵とか出てきた時に少し興奮したよ

2 22/05/23(月)00:57:47 No.930485859

セルフバーンしながら展開する炎属性モンスターとバーンメタのついでに展開する水属性モンスターで構成されたテーマを考えたことがあったな

3 22/05/23(月)00:59:00 No.930486241

ひたすらリンク召喚してモンスターを墓地に貯めて墓地融合でデカブツ出すみたいなテーマ考えたことある

4 22/05/23(月)01:01:05 No.930486885

>セルフバーンしながら展開する炎属性モンスターとバーンメタのついでに展開する水属性モンスターで構成されたテーマを考えたことがあったな 対照的でいいね

5 22/05/23(月)01:04:06 No.930487763

全員が手札誘発効果を内蔵したPテーマなら…

6 22/05/23(月)01:04:17 No.930487818

共通P効果が墓地のテーマ内モンスターもP召喚できるPデッキ! テーマ内にエクシーズを豊富にしたい 切り札はPエクシーズ!

7 22/05/23(月)01:05:08 No.930488031

メインモンスターは同じだけどシンクロ、リンクと融合、エクシーズで全く違う種族になるテーマは最近考えた

8 22/05/23(月)01:05:47 No.930488197

相手のターンと自分のターンで効果が変わるテーマ 昼夜が交互に来るってイメージ 闇光属性が対応したターンに強くなる感じ

9 22/05/23(月)01:06:41 No.930488425

ガンマンのモンスターで構成されたテーマで NSorSS時(モンスターによって違う)に弾丸カウンターを乗せる共通効果持ち テーマの魔法罠でも弾丸カウンターを乗せられて 固有効果で破壊したりパーミしたりする

10 22/05/23(月)01:06:52 No.930488470

サイバースのPテーマはちょっと考えたけどリンク強いの多すぎ!ってなって調整無理だった

11 22/05/23(月)01:07:15 No.930488574

>相手のターンと自分のターンで効果が変わるテーマ >昼夜が交互に来るってイメージ >闇光属性が対応したターンに強くなる感じ 実質夢魔

12 22/05/23(月)01:07:28 No.930488644

BKのライバルテーマで一人がどんどん強くなるやつ

13 22/05/23(月)01:08:16 No.930488805

リンクモンスターが先頭で真下のリンク先とその下の魔法罠ゾーンにユニオンして1列でリンクを強化する機関車的なテーマは考えたことある 貨車だったり客車だったりの編成でサポート内容が変わる感じの

14 22/05/23(月)01:09:08 No.930489046

サイバースの儀式テーマなんてどうかな ネット上に転がってる怪談やSCPがモチーフなの 勿論ウィッチには大活躍してもらう

15 画像ファイル名:1653235750299.png 22/05/23(月)01:09:10 No.930489053

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

16 22/05/23(月)01:09:35 No.930489144

急に力作が

17 22/05/23(月)01:10:44 No.930489414

スマホのメモ帳漁ってみたらディープレガシーってテーマを考えてたことはわかったけど効果が何も書いてないからどんなテーマかわかんねえ… 沈没船モチーフで水属性機械族っぽいのと専用フィールド魔法の魔海域を張り替えて戦うことしか分からない…

18 22/05/23(月)01:13:16 No.930489991

メインが古代遺跡を探索する調査隊でリンクがかつての文明の将軍とか王様っていう設定だけ優先しすぎてどんな動きするのかを一切考えてないやつなら…

19 22/05/23(月)01:13:25 No.930490035

一体しか存在できないけど十二獣+エクソシスターズみたいな感じでエクシーズチェンジしまくる

20 22/05/23(月)01:14:34 No.930490319

こう蠱惑魔みたいに【サイクロン】を扱うテーマをよく妄想する 手札から直接魔法を発動できなくしたりする効果とかでバック除去の制圧力を強化していくの そしてしれっと風属性魔法使いテーマにすることでマジェスペクターサイクロンの恩恵も授かるようにして

21 22/05/23(月)01:15:06 No.930490427

いまだに無かったから西遊記のテーマは考えたことあるな 三蔵法師がゲンジョウのリメイクなの

22 22/05/23(月)01:16:20 No.930490720

好きな物を遊戯王で再現するならで考える

23 22/05/23(月)01:16:30 No.930490757

エクストラデッキからPモンスター以外を召喚出来ない代わりにメインモンスターゾーンに可能な限り特殊召喚するP効果持ちのペンデュラムテーマ

24 22/05/23(月)01:17:22 No.930490953

状況によって効果やルートが使い分けれるテーマって一度は考えるけど実際に握ったら絶対覚え切れねえよって文句言われるだろうな

25 22/05/23(月)01:17:38 No.930491019

1つは進化し続ける機械をイメージした素材になっている時に効果与えるレベル1モンスターを使い状況に応じて素材と効果を変えながら戦うランク1エクシーズ単騎駆けテーマ もう1つは特殊部隊モチーフで自分の通常召喚を放棄しながら相手の行動に合わせて手札誘発で妨害しながら相手ターンに動くメインデッキだけのテーマ

26 22/05/23(月)01:17:43 No.930491039

新選組テーマでPモンスターを大量展開した後にP効果で全員割って効果ダメージ与える感じ

27 22/05/23(月)01:17:59 No.930491106

火属性炎族の火限定の妖怪テーマ 切り札はシンクロで古戦場火

28 22/05/23(月)01:18:37 No.930491275

遺伝子操作がテーマの融合シンクロエクシーズ全部使うテーマ 名称弄ったパワーアップカテゴリも在る

29 22/05/23(月)01:19:07 No.930491405

守備力は高いけど攻撃力0な女の子達をサポートカードのさまざまな処刑方法で殺すことで特殊召喚出来る攻守が反転した幽霊(トークン)で戦うテーマ 処刑カードは相手のカードにも使えるから汎用除去札にもどうぞって感じで

30 22/05/23(月)01:19:13 No.930491423

テーマではないけれど「効果モンスター以外の儀式モンスター」をサポートするカード群 呼び出したバニラ儀式の攻撃力によって付随する効果も変わったりするので攻撃力の低い効果のない儀式モンスターにも価値が生まれたりする あらゆる効果モンスターの特殊召喚が不可になる代わりに儀式魔法で儀式魔法をサーチできる 最終的には伏せや相手のモンスターを無効にしながら後攻で全軍突撃でモンスターとライフを狩り尽くす古のデュエル

31 22/05/23(月)01:19:39 No.930491526

墓地に存在する間自フィールドに居るモンスターを攻撃力強化したりターン1効果付与したりでバフする共通効果持ちのテーマ 集合自我とかそんな感じの設定

32 22/05/23(月)01:19:57 No.930491599

攻撃力が倍になった場合ターン終了時にその攻撃力が元々の攻撃力になる機械族をひたすらサーチとか回収したリミッター解除で攻撃力倍化させて強くして殴るテーマ 攻撃力が高くなるほど耐性とか貫通効果とかついていく

33 22/05/23(月)01:20:15 No.930491658

巨大な建造物Xモンスターに下級モンスターが素材として乗り込んでいくテーマ

34 22/05/23(月)01:20:19 No.930491671

インディジョーズみたいなトレジャーハンターのテーマとかは考えたなあ デッキからお互いに被害が出る別名罠3枚からランダムに1枚発動とか

35 22/05/23(月)01:20:34 No.930491747

名称指定メタのテーマとか考えてたけど拷問部屋が無限に発動するようになったからやめた

36 22/05/23(月)01:20:37 No.930491760

>テーマではないけれど「効果モンスター以外の儀式モンスター」をサポートするカード群 俺もそんな感じの妄想したことある 初期のバニラ儀式を眺めながら

37 22/05/23(月)01:21:02 No.930491839

一定以上チェーン積むことを前提とするテーマは漠然と考えたことあるな…… モンスターの誘発効果が主で

38 22/05/23(月)01:21:05 No.930491852

自分のデッキから大量の雑魚カードが相手のデッキに入っていく寄生虫デッキとか考えたな 表示形式変更もリリース出来ない雑魚が攻撃表示で特殊召喚してフィールドを埋め尽くすみたいな

39 22/05/23(月)01:21:25 No.930491935

ガンダムとかアーマード・コアみたいなリアル系の巨大人型ロボットのユニオンテーマで戦艦型のフィールド魔法を起点に特定の下級ユニオンモンスターのパイロットを装備した上級モンスターのロボがどんどん展開して除去とか制圧していくようなコンセプト

40 22/05/23(月)01:22:50 No.930492272

墓地に存在する限りアドを稼ぎ続けるけど自カテゴリ以外の効果で墓地に送られると除外されるテーマ

41 22/05/23(月)01:23:43 No.930492458

攻撃力か守備力を500下げることで発動する効果と攻撃力か守備力が元々と違うことを条件に適用される効果を共通して持つレベル8テーマ

42 22/05/23(月)01:24:57 No.930492709

モンスターを召喚しないでコストで除外しながらそのコピーのトークンを場に出すテーマを考えた 別次元の影が干渉するテーマなの

43 22/05/23(月)01:25:32 No.930492826

攻守0の星1通常モンスターをデッキから大量展開してEXデッキからドラグーンオブレッドアイズとかアルデクみたいなフィールドと墓地に存在するモンスターが通常モンスターだけの場合に効果を発動できる制圧効果持ちのリンク5モンスター出すような感じのバニラデッキ

44 22/05/23(月)01:25:44 No.930492864

とにかく絶対的にペンデュラムモンスターだけで戦えるPテーマとか考えたことある Pモンスターしか出せなくなる代わりにモンスター効果やP効果に共通でEXからのらの回収ができて息切れしない テーマ内の制圧要因はPモンスターカードを破壊しつつ無効にするとかそんなんでテーマ外でも使えるけど使おうとすると消費が嵩むようにする 種族は…ウロボロスって感じにしたいからドラゴンで

45 22/05/23(月)01:25:58 No.930492911

最初は闇属性だけど墓地から特殊召喚すると水属性になる魚族テーマ カテゴリ魔法で墓地から特殊召喚したり罠で墓地に闇属性魚族を送るとか

46 22/05/23(月)01:25:58 No.930492912

将棋とチェスみたいに駒が動くイメージで発動した魔法罠がモンスターになって特定のモンスターゾーンに置かれたら効果を発揮するみたいなテーマ このカードを発動後、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードを発動した同じ縦列に特殊召喚した場合、以下の効果を得る。みたいな

47 22/05/23(月)01:26:13 No.930492964

魔法カードと融合してその効果を元にした効果で戦うM(マジック)・HEROっていうのは考えた 「HERO」モンスター+「サイクロン」とか

48 22/05/23(月)01:26:47 No.930493101

手札とエクストラデッキから儀式召喚するP効果を共通効果で持った儀式Pテーマ 儀式召喚で召喚されるとパワーアップするぞ!

49 22/05/23(月)01:27:03 No.930493147

>将棋とチェスみたいに駒が動くイメージで発動した魔法罠がモンスターになって特定のモンスターゾーンに置かれたら効果を発揮するみたいなテーマ >このカードを発動後、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードを発動した同じ縦列に特殊召喚した場合、以下の効果を得る。みたいな 似たようなのは知ってるな…

50 22/05/23(月)01:27:40 No.930493275

本格的な儀式P組みたいよね… わかるよ…

51 22/05/23(月)01:27:46 No.930493303

2dを振って古神カテゴリをサポートして外神カテゴリに繋ぐ効果を持ったテーマ 気付いたらアザトートが禁止になってた

52 22/05/23(月)01:27:59 No.930493350

ブロックカードが何枚かあるしブロックテーマで並べた下級ブロックから大型出したり大型を崩して展開したり ブロックの塊をレベル増減で表現する感じで

53 22/05/23(月)01:28:00 No.930493355

>将棋とチェスみたいに駒が動くイメージで発動した魔法罠がモンスターになって特定のモンスターゾーンに置かれたら効果を発揮するみたいなテーマ 将棋モチーフのテーマ出すなら俺はリンクテーマの方がいいと思うなー リンク1の歩兵とかリンク6金将とかリンク8王将みたくない?

54 22/05/23(月)01:28:15 No.930493418

リンク出たときに考えたリンク先も自分の魔法トラップモンスターゾーンとして使えるテーマ

55 22/05/23(月)01:28:43 No.930493506

恒星モチーフのXモンスターで素材を衛星に見立てたテーマは考えてた

56 22/05/23(月)01:28:46 No.930493526

火属性植物属のペンデュラムとシンクロを軸にするフレムランス(フレグランスとフレイムを合わせた)やつ ばんばん展開してバーンしながら大型エースで相手モンスターを装備するってやつ あと光のコスモスと闇のカオスで構成されるC-HEROってやつ 除外して展開するカオスと除外されてるカードをデッキに戻して展開するコスモスとか考えたな

57 22/05/23(月)01:29:28 No.930493665

ファッションショーが題材の様々な衣装を模した装備カードを状況に応じて取っ替え引っ替えで装備・駆使して戦う美少女テーマとか考えたことがある 聖騎士と聖剣でOKって言われそうだが

58 22/05/23(月)01:29:41 No.930493712

リンク2でコスト無しの伏せカード破壊

59 22/05/23(月)01:29:43 No.930493722

>恒星モチーフのXモンスターで素材を衛星に見立てたテーマは考えてた 似たようなのだとV兄様とかか… 何でV兄様だけテーマ作らなかったんだろ…

60 22/05/23(月)01:29:44 No.930493727

>恒星モチーフのXモンスターで素材を衛星に見立てたテーマは考えてた ヤダお洒落

61 22/05/23(月)01:30:17 No.930493849

>リンク2でコスト無しの伏せカード破壊 それはオリテーマじゃなくてただの暴力

62 22/05/23(月)01:31:04 No.930494025

手札誘発積みまくってるときに思ったけど手札からカードの効果が発動した場合に特殊召喚できる共通効果持ちのテーマとかあったら強そうだよね それぞれ手札から発動できる効果持ちだったり

63 22/05/23(月)01:31:09 No.930494042

装備したモンスターをリリースすることで効果を発動する装備魔法

64 22/05/23(月)01:31:52 No.930494193

何かと既存のカードテーマ化とかそっちの方向性で考えがち サイドメニューの下級を素材(トッピング)して効果を付与してく【ハングリーバーガー】とか

65 22/05/23(月)01:32:25 No.930494294

通常魔法みたいに使える使い捨ての効果を持ってるモンスターのテーマ

66 22/05/23(月)01:32:29 No.930494307

ヤドカリやカタツムリみたいなモンスターが家を背負ってて融合やエクシーズで重ねて素材にしたモンスターは装備カードとして場に残る違法建築物みたいにどんどん重なっていくテーマを今思いついた サポートカードは大工モチーフの魔法だったりイルミネイトとかの装飾装備魔法

67 22/05/23(月)01:32:33 No.930494321

ドラゴン族でないのにドラゴンと名の付くモンスター群とか

68 22/05/23(月)01:32:42 No.930494351

場に出た時にカウンターが3つ乗る カテゴリモンスター全員3つの効果を持ってるけど①の効果はカウンター1つ②の効果は2つ③は3つと強力な効果ほどカウンター(カロリー)を消耗してしまいカウンター0(腹ペコ)になったモンスターはダウンしてしまいデッキに戻ってしまうぞ また戦闘を行うことでもカウンターは減るのでサポートカードの様々な食事で補充しつつ戦線維持しよう! ってメモに書いてたけど多分これ勇者の飯にハマった頃のやつだな...

69 22/05/23(月)01:32:51 No.930494385

BEMANIモチーフのテーマはいい加減欲しいけどいいアイデアは思い浮かばないな… どんな効果なら音ゲー感が出るだろうか

70 22/05/23(月)01:32:53 No.930494392

バトルフェイズだけ場に出てバトルフェイズ終了時はデッキに戻って同じテーマの別のカードサーチする共通効果持った手札誘発モンスターデッキ それぞれ相手の行動を妨害する誘発効果があってこれらの効果を発動すると墓地に送られてバトルフェイズ時にSSできなくなるけど代わりに墓地からデッキに戻すことで相手モンスター1体の戦闘ダメージを0にする共通効果もある

71 22/05/23(月)01:33:02 No.930494420

召喚時に山札10枚をエクシーズユニットにしてドローの代わりにエクシーズユニットを手札に加えたりエクシーズユニット4つとかバンバン使っていくテーマ

72 22/05/23(月)01:33:16 No.930494455

自分の墓地にカードが存在しない時だけ特殊召喚できる効果と墓地に行くとき除外されるが共通効果のテーマとか昔考えたけど手札誘発使えないのは相当痛いな…

73 22/05/23(月)01:33:34 No.930494521

【レムレース】 「チューナー以外のモンスター1体」が召喚条件のレベルのないシンクロチューナーがキーカードで そいつ+モンスター1体で素材になったモンスターと同じレベルのモンスターをシンクロ召喚する疑似シンクロテーマ

74 22/05/23(月)01:34:16 No.930494645

>ドラゴン族でないのにドラゴンと名の付くモンスター群とか 130枚いるな

75 22/05/23(月)01:34:42 No.930494736

>ドラゴン族でないのにドラゴンと名の付くモンスター群とか サイバース族でドラゴンって名の付いてるカードサポートなら考えたことある 主にPlaymakerの強化用だけど

76 22/05/23(月)01:34:48 No.930494758

モンスターと魔法が1対1で対応してて対応した魔法で出すと効果がフリーチェーンになるテーマ

77 22/05/23(月)01:35:16 No.930494830

オリテーマはあんまりだけどテーマのカードこういうのあったらとかはそれなりに…

78 22/05/23(月)01:35:50 No.930494953

エクシーズって寿司に似てるなってアホなこと思ってたら公式が出してきた

79 22/05/23(月)01:36:08 No.930495007

>エクシーズって寿司に似てるなってアホなこと思ってたら公式が出してきた 頭KONAMIすぎる…

80 22/05/23(月)01:36:33 No.930495093

呪いの絵画がテーマの手札から永続魔法扱いで場に出せてバトルフェイズ時にはモンスターゾーンに出して攻撃できるみたいな 普段は普通の絵だけどその絵のモンスターが実体化して攻撃してくるイメージ

81 22/05/23(月)01:36:57 No.930495173

ZEXAL放映時にリボルバーってテーマ考えてたことあったな 銃弾扱いの永続魔法とそれをコストとして割って効果を使用するモンスターって感じで で、永続魔法は割られたら効果が起動するみたいな 真竜と今のヴァレットの特徴をニコイチした感じのテーマだなって今にして思う

82 22/05/23(月)01:37:07 No.930495211

和風イケメン集団テーマで融合とカウンター罠使う

83 22/05/23(月)01:37:57 No.930495368

裏守備でモンスターをセットして 相手にクイズを仕掛けながら戦う【闘茶(ファイチャー)】

84 22/05/23(月)01:38:02 No.930495379

色々思い付くけど既に似たようなのあるなってなってしまう…

85 22/05/23(月)01:38:31 No.930495470

王宮系列で召喚時ライフ徴収とかカードの発動回数制限とかクソみたいな法律を追加していくテーマ クソだから何かしら自壊する制約は付けたいところ

86 22/05/23(月)01:39:08 No.930495590

自分の場のモンスターの攻撃力を下げる事で特殊召喚できる共通効果と他のカードの効果で下がった攻撃力分上げて追加効果を得るテーマでフィンランドの神話とか軍人をテーマに色々妄想してた エースカードはワイナモイネンです

87 22/05/23(月)01:39:24 No.930495646

このカードの①と②の効果はいずれか1ターンに1度しか発動できない ①: (コストが必要なメリット任意効果) ②: (双方にデメリットありの強制効果) で①を発動して②の発動を阻止するか敢えて②で強烈な効果を狙うか選んでいくのが共通効果の奴

88 22/05/23(月)01:39:52 No.930495743

相手フィールドに魔法罠ゾーンに永続魔法扱いで置く悪夢モチーフのテーマ

89 22/05/23(月)01:40:13 No.930495816

自分のカードの対象になるとときめきカウンターが増えて 対象にならなかったターンの終わりに傷心カウンターが増える感じのテーマ【メモリアル】

90 22/05/23(月)01:40:28 No.930495871

陰陽師モチーフのテーマで相手のアンデット族モンスターを自分の魔法罠ゾーンに封印して何やかんやするテーマというのを今思いついた 勿論こんなんピンポイントメタ過ぎるのでこうしてアンワを貼る

91 22/05/23(月)01:41:06 No.930496005

名前は色+RPGの役職で、6属性の戦士族と魔法使い族で構成された【RPG(レインボー・パステル・ギルド)】 カテゴリ内だけでアドバンス召喚以外の全ての召喚法を有する

92 22/05/23(月)01:41:07 No.930496011

EXデッキに入る新召喚法カードで表側は普通にモンスターなんだけど裏面がそのモンスターの必殺技名になってて重めのコスト払うことで魔法や罠みたいにEXデッキから発動出来るってのをペンデュラム出た頃想像してたけどスリーブ全否定過ぎてダメだった

93 22/05/23(月)01:41:29 No.930496072

強欲で強欲な壺から思いついたんだけどコストでサーチなどのメリットを受けて効果で自壊などのデメリットを受けるテーマを考えて小説書いたよ

94 22/05/23(月)01:41:36 No.930496095

裏守備で場に出して相手の行動をトリガーに表側にして効果を発動するモンスター群とか ビッグシールドガードナーがいるから作ろうと思えば作れるはず

95 22/05/23(月)01:41:41 No.930496109

書き込みをした人によって削除されました

96 22/05/23(月)01:41:42 No.930496110

スプリガンズの船みたいに十字マスに効果適用される特徴のテーマ出して欲しい できれば挑発的な小さい女の子テーマでタワーディフェンス要素あるといい

97 22/05/23(月)01:41:42 No.930496112

効果は考えてないけど闇属性魚族の深海魚テーマとか来てくれたら嬉しいな…って思ってる もしくはオオグソクムシとかセンジュナマコとかメンダコとか深海系のテーマが欲しい…

98 22/05/23(月)01:41:49 No.930496138

>陰陽師モチーフのテーマで相手のアンデット族モンスターを自分の魔法罠ゾーンに封印して何やかんやするテーマというのを今思いついた >勿論こんなんピンポイントメタ過ぎるのでこうしてアンワを貼る バスブレの親戚か何かかよ

99 22/05/23(月)01:43:32 No.930496445

仮面カードを活用するテーマってだけ考えて止まったテーマ思い出した テーマ名は仮面武闘会(マスカレイダーズ)

100 22/05/23(月)01:43:35 No.930496454

>裏守備で場に出して相手の行動をトリガーに表側にして効果を発動するモンスター群とか >ビッグシールドガードナーがいるから作ろうと思えば作れるはず エクスクローラーは効果の対象になった時にリバースする

101 22/05/23(月)01:43:40 No.930496471

アルゴノーツモチーフのテーマ! フィールド魔法アルゴノーツ! 潤滑油になるイアソン! 仲間に耐性とかパンプアップするオルフェウス! 効果破壊してくれるアタランテ! 回復と死者蘇生ができるアスクレピオス! 攻守5000あって暴力の化身みたいな効果したヘラクレス!

102 22/05/23(月)01:43:52 No.930496521

手札から相手モンスターの装備カードとなり、コントロールを奪って特殊召喚の素材にしたりする【パラサイーター】 弱点は先攻で特にやる事が無い

103 22/05/23(月)01:44:12 No.930496598

ランク3のチューナーエクシーズとランク4のエクシーズでシンクロっぽい召喚するテーマとか出せないのかな

104 22/05/23(月)01:44:22 No.930496628

一から考えたテーマじゃないけど攻撃力0/守備力1800チューナーサポートでうめー事誘発娘をテーマとして纏めてらんねーかなとかたまに考える

105 22/05/23(月)01:44:38 No.930496682

カード召喚系のソシャゲモチーフで呪符騎士(マージナイツ)というのを考えていた 集まれば集まるほど強化されて新しいユニットを呼ぶのにライフを払ってデッキをめくったり

106 22/05/23(月)01:44:58 No.930496741

列要素意識したテーマ結構出てきたしそろそろオセロテーマ出してもいい シンクロとエクシーズ交互に出して間のカード入れ替えながら戦う

107 22/05/23(月)01:45:01 No.930496753

ハングリーバーガーがメインイメージの儀式とエクシーズテーマ フィールド魔法が店舗、永続魔法がサービス、サイドメニューと食材が儀式素材、エクシーズ素材に対応している 展開の軸になるするのが儀式で戦闘や封殺の軸となる大物はエクシーズモンスター エクシーズは大食いB級バーガーがモチーフで食材やサイドメニュー、儀式モンスターや自分を食べきれなかった相手モンスターをどんどん間に挟んで成長する 相手が効果を使うたびに具材が減っていって弱体化する

108 22/05/23(月)01:45:19 No.930496823

>エクスクローラーは効果の対象になった時にリバースする そいつもいたか そういう感じの効果のモンスターばかりで構成されたテーマとかどうかなって

109 22/05/23(月)01:45:38 No.930496877

>自分のカードの対象になるとときめきカウンターが増えて >対象にならなかったターンの終わりに傷心カウンターが増える感じのテーマ【メモリアル】 ときメモテーマなら俺も考えたことある… 俺は魔法カードの効果が選択効果になっててそれでルートが分岐していくみたいなのだったな

110 22/05/23(月)01:45:47 No.930496905

炎属性水族は軍艦が出たけど水属性炎族テーマ出ないかな

111 22/05/23(月)01:46:09 No.930496983

相手と自分の手札の差分でで対象の数や効果が変わる無札渦ってテーマ

112 22/05/23(月)01:46:14 No.930497003

エクシーズをチューナー扱いするサポートと「Xモンスターのチューナー+Xモンスター一体以上」みたいな感じかな

113 22/05/23(月)01:46:24 No.930497035

戦闘を行った自分と相手モンスターを魔法罠ゾーンに押し込むテーマ 自分は魔法罠ゾーンのカードをリリースしてアドバンス召喚出来る

114 22/05/23(月)01:46:29 No.930497049

新撰組モチーフのテーマって未だに無いんだよな どういう効果ならそれっぽいかは分からんけど

115 22/05/23(月)01:46:30 No.930497052

ターン経過や相手の特定の行動で破壊され全体破壊や特大バーンを飛ばすモンスター群 相手は条件付きでその効果を無効にできる 爆発物とその撤去のイメージ

116 22/05/23(月)01:46:41 No.930497080

ハッキングをして宗教活動を行うハクティビストってのがあるから 相手の墓地のモンスターを儀式素材にするサイバース族の儀式テーマとかちょっと考えたりはした

117 22/05/23(月)01:47:32 No.930497259

相手フィールドのモンスターを素材に儀式ってもうあるっけ?

118 22/05/23(月)01:47:36 No.930497273

ZEXALのアストラル世界編で遊馬がRDM使ったのを見て、ランクアップとランクダウンを状況に応じて使い分けるXテーマとか出ないかなって思った

119 22/05/23(月)01:47:44 No.930497302

>新撰組モチーフのテーマって未だに無いんだよな >どういう効果ならそれっぽいかは分からんけど とりあえず獣戦士にしとくか…

120 22/05/23(月)01:48:06 No.930497371

ミラーフォース・ドラゴンみたいな既存の魔法・罠カードをモンスター化したテーマ 誘発以外は基本モンスターカードは入れずに素で魔法罠を使って妨害したりモンスター化して殴る&元効果モチーフ効果で妨害やカード回しを行う

121 22/05/23(月)01:48:33 No.930497472

>相手フィールドのモンスターを素材に儀式ってもうあるっけ? リチュアに伝わりし禁断の秘術

122 22/05/23(月)01:48:45 No.930497512

>新撰組モチーフのテーマって未だに無いんだよな >どういう効果ならそれっぽいかは分からんけど 和風S-FORCE的な感じ? あと多分味方を破壊する効果持ってる

123 22/05/23(月)01:48:49 No.930497524

>新撰組モチーフのテーマって未だに無いんだよな >どういう効果ならそれっぽいかは分からんけど 相手にダイレクトアタックできるけど条件を満たすと自壊するとか?

124 22/05/23(月)01:49:02 No.930497567

共通効果が ①このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。お互いのプレイヤーはデッキの上からカードを◯枚除外する。 ②このカードが除外された場合に発動できる。◯◯する。 のテーマ

125 22/05/23(月)01:49:02 No.930497568

>ZEXALのアストラル世界編で遊馬がRDM使ったのを見て、ランクアップとランクダウンを状況に応じて使い分けるXテーマとか出ないかなって思った ダウンもだけどランクアップはもっと気軽に使っていいよね

126 22/05/23(月)01:49:47 No.930497715

リバースの強化で手札から捨てて自分のモンスター限定で月太陽の書できる共通効果のテーマ もちろんフリチェで

127 22/05/23(月)01:49:52 No.930497723

あとはフィールドの位置大事になってきてるし魔法罠ゾーンも含めて特定の陣形組んだら効果が発揮されるテーマとか 絶対弱いけど楽しさはある

128 22/05/23(月)01:50:12 No.930497790

罠カードだけでなくフィールド魔法や装備魔法などの魔法カードもモンスター扱いで特殊召喚できて素材にしたカードの種類によって異なる効果を得るXモンスターのテーマを考えたことを思い出した Xモンスターの方はクロノダイバーで実現したんだな

129 22/05/23(月)01:50:21 No.930497825

「コアラ」「カンガルー」「ウォンバット」「オポッサム」をつなぐカード用意して【有袋類】が組めるようにならないかな

130 22/05/23(月)01:50:32 No.930497863

ウィンチェスターハウスがモチーフのEXデッキを屋敷に見立てたアンデット族のPテーマ 各部屋をモチーフにしたPモンスターと案内役のリンク1の女の子とエースのリンク3館の主がいる PモンスターはそれぞれEXデッキにいる時にテーマのリンクモンスターに自分の持つ妨害効果を付与する共通効果を持ってて各階層を案内する女の子が自分のターンに展開しながらEXデッキを肥やして増築→ウザめな耐性持ちのエースに繋げて色々と妨害する感じのテーマ

131 22/05/23(月)01:50:58 No.930497942

【ホルス】をこう上手い事テーマ化出来ないかたまに考えるけど結構バランス調整が難しくて俺の脳内KONAMIが紛糾している こう無効にして破壊された時に発動するエマージェンシサイバー的な共通効果を持った魔法罠みたいなのを考えたけど なんか出しやすくなっちゃいけない部類のレベル8前提の効果にするのも違う気がして

132 22/05/23(月)01:51:05 No.930497968

>「コアラ」「カンガルー」「ウォンバット」「オポッサム」をつなぐカード用意して【有袋類】が組めるようにならないかな キバレジューダーイ

133 22/05/23(月)01:51:10 No.930497985

ペンデュラムの振り子とシンクロのチューニングを合わせてメトロノームみたいな名前のシンクロペンデュラムテーマとかどうかな?とか考えてた

134 22/05/23(月)01:51:38 No.930498065

>新撰組モチーフのテーマって未だに無いんだよな >どういう効果ならそれっぽいかは分からんけど あー良いな そのうち出てきそう

135 22/05/23(月)01:51:58 No.930498136

>>新撰組モチーフのテーマって未だに無いんだよな >>どういう効果ならそれっぽいかは分からんけど >和風S-FORCE的な感じ? >あと多分味方を破壊する効果持ってる 内ゲバ要素は欲しいな あと土方はなんかやたらしぶとくあって欲しい

136 22/05/23(月)01:52:15 No.930498197

こう天威の儀式版みたいな感じで効果モンスター以外の儀式モンスターを無法なサポートするやつ

137 22/05/23(月)01:52:36 No.930498257

>ペンデュラムの振り子とシンクロのチューニングを合わせてメトロノームみたいな名前のシンクロペンデュラムテーマとかどうかな?とか考えてた ドレミコードにシンクロモンスター出て来ればそれっぽくなるかもしれん レベルがバラバラだけどあいつら

138 22/05/23(月)01:52:45 No.930498280

リンク状態にならない場所にのみリンク特殊召喚できる効果持ちのテーマを遊作に使って欲しいなと妄想した事はある

139 22/05/23(月)01:52:57 No.930498309

初期儀式好きな「」多いな!

140 22/05/23(月)01:52:59 No.930498317

ドッペルゲンガーをイメージした 相手モンスターの名前や効果を奪ったり コントロールを奪って元々の持ち主が相手かカテゴリ名を含む条件のリンクを出すテーマ

141 画像ファイル名:1653238393942.png 22/05/23(月)01:53:13 No.930498358

>あとはフィールドの位置大事になってきてるし魔法罠ゾーンも含めて特定の陣形組んだら効果が発揮されるテーマとか >絶対弱いけど楽しさはある

142 22/05/23(月)01:53:44 No.930498446

>ペンデュラムの振り子とシンクロのチューニングを合わせてメトロノームみたいな名前のシンクロペンデュラムテーマとかどうかな?とか考えてた クロックアークみたいに左右で違う効果を発揮してそれを何度も動かしてアドを稼ぐとか?

143 22/05/23(月)01:53:45 No.930498449

>こう天威の儀式版みたいな感じで効果モンスター以外の儀式モンスターを無法なサポートするやつ 初期の効果を持たない儀式多いよね…

144 22/05/23(月)01:53:47 No.930498456

>1653238393942.png やめなって!

145 22/05/23(月)01:53:54 No.930498483

儀式のユニオンモンスターで儀式モンスターでありながら被装備時は儀式魔法としても機能して…みたいなのも考えたけどやってる事メガリスとあんま変わんねえなこれって

146 22/05/23(月)01:54:06 No.930498518

>1653238393942.png 俺は六芒星の呪縛を発動するぜ!

147 22/05/23(月)01:54:08 No.930498526

>>あとはフィールドの位置大事になってきてるし魔法罠ゾーンも含めて特定の陣形組んだら効果が発揮されるテーマとか >>絶対弱いけど楽しさはある チェーンして六芒星の呪縛を発動!

148 22/05/23(月)01:54:09 No.930498527

>初期儀式好きな「」多いな! なんか不思議な魅力があるんだよね初期儀式

149 22/05/23(月)01:54:20 No.930498569

>1653238393942.png ここまで行ったらもう特殊勝利でいいでしょ…

150 22/05/23(月)01:54:53 No.930498693

共通効果が「このカードが【○○】カードの効果で破壊されたターン、【○○】は□□」みたいな感じで自分テーマのカードを破壊しながら場に出て行くのを繰り返して最後の一体に全てを託す高校ワンキルテーマ

151 22/05/23(月)01:55:00 No.930498715

ライフコストを支払うことで、効果を更に強力にしたり、チェーン不可にしたりするテーマを考えた事はある でもその内ライフコスト踏み倒す奴がテーマ内で出てくるんだろうなぁ

152 22/05/23(月)01:55:07 No.930498753

相手の行動に反応してドローさせる昆虫族テーマ【魔薬蟲毒】 エースはフリチェで手札抹殺します

153 22/05/23(月)01:55:48 No.930498873

ヴァリアンツみたいな動きが遊戯王で出来るなら超時空戦闘機がゲーム再現出来るよな

154 22/05/23(月)01:55:56 No.930498902

文房具ネタは子供の頃考えてたけどブンボーグが来た

155 22/05/23(月)01:56:23 No.930498998

砂の魔女とかアクアマドールとか昔からあるけど特定のキャラにピックアップされてないカードをP化して同一テーマに押し込んだやつ 融合儀式SXリンク全部の召喚を駆使する 特定キャラの色がついてないことが望ましいけど融合と儀式とSとXとPの5体でリンク召喚するエクゾとかは欲しいよね

156 22/05/23(月)01:56:27 No.930499010

>ヴァリアンツみたいな動きが遊戯王で出来るなら超時空戦闘機がゲーム再現出来るよな 単発とはいえインベーダーが既にあるしな

157 22/05/23(月)01:56:33 No.930499028

>初期儀式好きな「」多いな! 「効果モンスター以外の儀式モンスター」で割とざっくりまとめられるからな

158 22/05/23(月)01:56:40 No.930499047

墓地のカードのみを素材に儀式召喚したときに追加効果を得られる【儀式魔人王】 真面目に考えれば考えるほどぶっ壊れになるかそこまでしてやる価値ない効果にしかならなかった

159 22/05/23(月)01:56:42 No.930499056

「レシピ」儀式魔法

160 22/05/23(月)01:57:26 No.930499197

相手が効果を発動するたびに自分がライフを払うテーマ

161 22/05/23(月)01:57:48 No.930499269

相手にカードの正式名称を宣言させて間違っていたらデメリットを与えるテーマ

162 22/05/23(月)01:57:55 No.930499287

CSCモチーフのメインデッキモンスターを3体エクシーズして召喚する武装神姫テーマ 素材で特定の効果を付与してさらに装備魔法で強化する方向性

163 22/05/23(月)01:58:22 No.930499386

ハデス軍とタイラント軍とフリード軍のカードそれぞれ一つのテーマにしてリメイクしてくれないかな

164 22/05/23(月)01:58:58 No.930499498

完全に思いっきり影響受けてるけど桃太郎モチーフのテーマ欲しい でも桃太郎がお供の支援受けながら殴るんだとパラディオンやスケアクローとあんま変わらないんだよな… あと折角だから浦島太郎や金太郎と世界観を繋げたい

165 22/05/23(月)01:59:13 No.930499554

いまこそガガギゴを

166 22/05/23(月)01:59:16 No.930499563

M・HEROのオリカとかはよく考えてたな…

167 22/05/23(月)01:59:23 No.930499581

>相手にカードの正式名称を宣言させて間違っていたらデメリットを与えるテーマ ユベル第三形態が強すぎる

168 22/05/23(月)01:59:28 No.930499595

>ハデス軍とタイラント軍とフリード軍のカードそれぞれ一つのテーマにしてリメイクしてくれないかな ハデスって魔王ってかもう完全に芸人枠だよね

169 22/05/23(月)02:00:03 No.930499698

めちゃくちゃ安直だけどプリキュアというか魔法少女モチーフの融合テーマとか出したら絶対人気出るのになぁって思いはある レベル1の妖精とレベル4の女の子で融合して変身後のモンスターになるみたいな…って思ったけどこれ概ねファーニマルか…

170 22/05/23(月)02:00:08 No.930499716

メインデッキに入るカテゴリモンスターみんなロリとかペドでフィールド魔法版の時の魔術師のコイントスに成功することでEXデッキからめっちゃおっぱいでかいお姉さん特殊召喚するデッキ

171 22/05/23(月)02:00:11 No.930499735

夢魔鏡を見た時相手モンスターや相手の魔罠カードからみた正反対の位置にどんどんカードを展開するテーマとかもっと鏡っぽくなるんじゃないかなと思った事がある でこっちのモンスターをリリースする事で逆に対応する相手モンスター破壊したりみたいな

172 22/05/23(月)02:00:37 No.930499814

>めちゃくちゃ安直だけどプリキュアというか魔法少女モチーフの融合テーマとか出したら絶対人気出るのになぁって思いはある >レベル1の妖精とレベル4の女の子で融合して変身後のモンスターになるみたいな…って思ったけどこれ概ねファーニマルか… イメージ的には融合よりもチューニングのほうが合うかもしれない

173 22/05/23(月)02:00:52 No.930499858

トゥーンみたいな他テーマのエースをパロったテーマ群は妄想してた アルターエゴとドッペルゲンガーのもじりでアルタペル・○○って

174 22/05/23(月)02:00:54 No.930499865

>相手にカードの正式名称を宣言させて間違っていたらデメリットを与えるテーマ アメイズメント使い来たな…

175 22/05/23(月)02:00:56 No.930499871

レイちゃんよりもっと縛りがきつい代わりに強力なモンスター1体を強化したりサポートしていくテーマ カイザーコロシアムでタイマンの押し付けしたい

176 22/05/23(月)02:01:40 No.930499994

変身ヒロインテーマならエクソシスターが来たな

177 22/05/23(月)02:01:48 No.930500014

モーメント回すの好きだから墓地のシンクロモンスターを全て戻してその分墓地のチューナー蘇生とか欲しい

178 22/05/23(月)02:01:55 No.930500033

エクストラデッキからシンクロモンスターを三枚まで選んで公開してチューナーとチューナー以外のモンスターをリリースして2回コイントスをして合計が選んだシンクロモンスターのどれかと同じだったら一体特殊召喚できるテーマ この効果で特殊召喚されたシンクロモンスターに追加効果を与えるチューナーとそのチューナーを特殊召喚する非チューナーが居て1枚だけシンクロモンスターを選んでコイントスを当てたら攻撃力3倍になるとか考えてた

179 22/05/23(月)02:01:56 No.930500041

相手のモンスターゾーン使用不可のデバフを蓄積させていくテーマとか

180 22/05/23(月)02:02:04 No.930500056

小さいロボットにアーマーつけてでけえロボットにするコンタクト融合もどきのテーマ 効果はネオスイラストはギアギアとゼンマイのキメラみたいなテーマなので爆散した

181 22/05/23(月)02:02:06 No.930500063

>いまこそガガギゴを 覚醒の勇士に「このカードはフィールド・墓地に存在する限り通常モンスターとして扱う」って付けてくれたら良かったのに…ってよく思った

182 22/05/23(月)02:02:15 No.930500090

ロボットが融合シンクロエクシーズを使い分けて合体形態を変えるみたいなの考えたことあるけど別に出す先を分ける必要はないんだよな 似たように使い分けるデッキだと海造賊って例はあるけれど

183 22/05/23(月)02:02:38 No.930500170

レッドポーションとブルーポーションの女の子を融合してバイオレットポーションの女の子ならすでにラッシュである

184 22/05/23(月)02:03:17 No.930500276

>めちゃくちゃ安直だけどプリキュアというか魔法少女モチーフの融合テーマとか出したら絶対人気出るのになぁって思いはある >レベル1の妖精とレベル4の女の子で融合して変身後のモンスターになるみたいな…って思ったけどこれ概ねファーニマルか… エクシーズだと超量があるな

185 22/05/23(月)02:03:20 No.930500283

>レイちゃんよりもっと縛りがきつい代わりに強力なモンスター1体を強化したりサポートしていくテーマ >カイザーコロシアムでタイマンの押し付けしたい エースモンスターがバックザコックみたいな耐性持ってそう

186 22/05/23(月)02:03:27 No.930500307

レイちゃんみたいな感じで基本のモンスター1体にレベルの違うチューナー使ってシンクロ体使い分けるみたいなテーマってもうある?

187 22/05/23(月)02:04:11 No.930500434

>レイちゃんみたいな感じで基本のモンスター1体にレベルの違うチューナー使ってシンクロ体使い分けるみたいなテーマってもうある? 逆ならジェネクスとか

188 22/05/23(月)02:04:12 No.930500437

>レイちゃんみたいな感じで基本のモンスター1体にレベルの違うチューナー使ってシンクロ体使い分けるみたいなテーマってもうある? 一応ジェネクスのコンセプトはそんな感じだったんじゃねえかな

189 22/05/23(月)02:04:14 No.930500441

>レイちゃんみたいな感じで基本のモンスター1体にレベルの違うチューナー使ってシンクロ体使い分けるみたいなテーマってもうある? チューナーが中心だけどジェネクスとかゾンキャリとかは本来そうだと思う

190 22/05/23(月)02:04:19 No.930500458

コイントスした結果を表カウンター裏カウンターみたいな形で蓄積して モンスター毎にコイントスでカウンター置く効果とカウンターを消費する効果が搭載されてる調整版アルカナフォースみたいな奴 コイントスの結果を見てから行動できるからだいぶ運要素が軽減されると思う

191 22/05/23(月)02:04:22 No.930500464

>レイちゃんみたいな感じで基本のモンスター1体にレベルの違うチューナー使ってシンクロ体使い分けるみたいなテーマってもうある? サイフレームこうなると思ってたんだけどな...

192 22/05/23(月)02:05:04 No.930500609

>イメージ的には融合よりもチューニングのほうが合うかもしれない 変身バンクのパロディみたいな専用融合魔法使って変身させたいの… チームの魔法少女3体が融合素材に指定されてて重たいけど最強フォームがモチーフ融合モンスターがエースカードとかが見たいの…これはシンクロでもいいけど

193 22/05/23(月)02:05:21 No.930500668

ありがたいけどジェネクスいるからこそ非チューナー側って指定したんだよう!

194 22/05/23(月)02:05:37 No.930500720

ゴッドオーガスみたいなギャンブルだけどメリットしかないテーマを一瞬思いついたけど テーマとしてまとめるのが難しいそうだなって

195 22/05/23(月)02:05:40 No.930500736

>変身バンクのパロディみたいな専用融合魔法使って変身させたいの… なかなか良い発想だ

196 22/05/23(月)02:05:56 No.930500782

墓地のフィールド魔法が多いほど強くなるテーマ【ゼノフィリア】

197 22/05/23(月)02:06:00 No.930500797

全員チューナーでシンクロせずにチューナーサポートで殴るテーマとか

198 22/05/23(月)02:06:37 No.930500910

>墓地のフィールド魔法が多いほど強くなるテーマ【ゼノフィリア】 トラミッドみたいにどんどん張り替えるか

199 22/05/23(月)02:07:22 No.930501066

レベル4の魔法少女に1~4のチューナー妖精をチューニングして形態使い分けとか良さそう

200 22/05/23(月)02:07:30 No.930501095

カウンター罠を毎ターン使い回してマスカン差し込み続ける狙撃手テーマ

201 22/05/23(月)02:07:56 No.930501165

R-TYPEモチーフでユニオンモンスターが相互に装備とモンスター状態を入れ替えながら戦うテーマ フリチェで変更して相手の効果躱したりどっちもモンスターとして並べて手数を増やしたりみたいな

202 22/05/23(月)02:07:56 No.930501171

>全員チューナーでシンクロせずにチューナーサポートで殴るテーマとか かつてのデュアルみたいだな

203 22/05/23(月)02:07:58 No.930501180

LVモンスターで最終的にLV13とかLV999とかになっていくのなら考えたことある 俺が妄想していたのはなぜか暗黒のミミックだったが12までは模倣する存在がいて13以降は模倣対象を求めてどんどんサクリファイス的に相手モンスターを吸収していく感じだったはずだ

204 22/05/23(月)02:08:19 No.930501239

フィールド魔法を本と見立てて一章のボスやられたら次の章に貼り替えてボスモンスターも出してく王。と漫画のフェアリーテイル混ぜたようなの

205 22/05/23(月)02:08:38 No.930501309

>カウンター罠を毎ターン使い回してマスカン差し込み続ける狙撃手テーマ 魔弾そんな感じじゃないっけ カウンターでは無いか

206 22/05/23(月)02:08:53 No.930501343

そういえば勇者のフィールド魔法って二枚で終わりなんだろうかあれ…

207 22/05/23(月)02:09:38 No.930501471

相手にピエロカウンターを乗せてピエロ化させるテーマ

208 22/05/23(月)02:09:45 No.930501489

アニメテーマ以外にも専用RUMとRDMでがんがん形態変化しながら戦うエクシーズテーマ出ないかなって思っている RDM-○○フォール 自分フィールドに○○エクシーズモンスターがいる時に発動できる 自分フィールドの○○エクシーズモンスターを選びそれよりレベルが低いエクシーズモンスターをEXデッキもしくは墓地から選んでそのモンスターに重ねてエクシーズ召喚扱いで特殊召喚する その後RUM魔法カードをデッキから手札に加える

209 22/05/23(月)02:09:53 No.930501510

>相手にピエロカウンターを乗せてピエロ化させるテーマ ちんぽ野郎!

210 22/05/23(月)02:10:11 No.930501568

>相手にピエロカウンターを乗せてピエロ化させるテーマ jun次元のデュエリストは死ねぇ~!!

211 22/05/23(月)02:10:29 No.930501640

効果2択で相手が選ぶ魔法罠とメタ効果で片方選べなくさせるモンスター 天声の服従とライオウの関係みたいな

212 22/05/23(月)02:10:40 No.930501671

デッキを絵本に見立ててデッキの上にフィールド魔法を積み込んでいってページを捲るように次々発動しながら戦うテーマ 勝ち筋は大団円まで進めての特殊勝利

213 22/05/23(月)02:12:28 No.930501994

永続魔法が港で交易する度にモンスターが強化されるシンドバッドモチーフのテーマ

214 22/05/23(月)02:13:22 No.930502117

2枚同じの捨てて発動みたいなババ抜きテーマとかどうだろう 弱そうだけどサーチで盛れないかな

215 22/05/23(月)02:14:36 No.930502313

ソロモン七十二柱テーマとか出ないかなと思ってたら魔鍵が出てきた カッコいいんだけどアスタロトが弱いのが不満…

216 22/05/23(月)02:15:13 No.930502409

>2枚同じの捨てて発動みたいなババ抜きテーマとかどうだろう >弱そうだけどサーチで盛れないかな 2枚合わせて除外されたテーマのカードが合計6枚以上ある状態で手札とフィールドと墓地が空になったら勝ちとか?

217 22/05/23(月)02:15:16 No.930502422

炎ドラゴンのテーマってありそうで無いね

218 22/05/23(月)02:15:44 No.930502514

>ソロモン七十二柱テーマとか出ないかなと思ってたら魔鍵が出てきた >カッコいいんだけどアスタロトが弱いのが不満… デッキに72枚のカードが!

219 22/05/23(月)02:15:54 No.930502548

>2枚同じの捨てて発動みたいなババ抜きテーマとかどうだろう >弱そうだけどサーチで盛れないかな 名前変えられるジョーカーがあると便利そうだけど絵札の三銃士に使われてる!

220 22/05/23(月)02:15:55 No.930502552

相手プレイヤーが男だったら女体化させて女だったらふたなり化させるエロトラップダンジョンデッキ

221 22/05/23(月)02:15:57 No.930502560

展開しやすい強力な効果とフィールドに居る限りデメリットを持つ猛獣と自分のモンスターの効果を無効にする事で特殊召喚等をできる猛獣使いと自分の場に無効化されたカードがある事で真価を発揮する魔法罠 妖眼さんが思い描いてた効果持ってきてビックリした

222 22/05/23(月)02:16:49 No.930502706

>相手プレイヤーが男だったら女体化させて女だったらふたなり化させるエロトラップダンジョンデッキ Q:女体化、ふたなり化とはどういった状態を指しますか?

223 22/05/23(月)02:17:21 No.930502796

>2枚合わせて除外されたテーマのカードが合計6枚以上ある状態で手札とフィールドと墓地が空になったら勝ちとか? 特殊勝利までは考えてなかったけど確かに折角ババ抜きにするならそういうの良いかも 相手にカード引かせたいけど手札混ざるのはちょっとあれだからデッキ引かせるか でもそう考えてくと半分くらい花札になりそう

224 22/05/23(月)02:17:39 No.930502845

>炎ドラゴンのテーマってありそうで無いね ヴァフラムだけ公開された時のマギストスはこれ予想されてたな

225 22/05/23(月)02:18:33 No.930503010

他のTCGにたまにいる上限枚数超えてデッキに入れられる弱いモンスターたくさん並べて殴るやつ 色々考えてるうちにこれ…別に同名じゃなくても良くね…?そもそも場が埋まる遊戯王でやるテーマじゃなくね…?ってなってしまった

226 22/05/23(月)02:18:46 No.930503055

ミュートリアとはまた別な感じでSCPパロテーマとか出るんじゃないかなーってちょっと思ってる DカウンターないしはDトークンの維持コストを払わないとデメリット効果が発生したりするテーマ

227 22/05/23(月)02:18:57 No.930503089

>>炎ドラゴンのテーマってありそうで無いね >ヴァフラムだけ公開された時のマギストスはこれ予想されてたな あれで魔法使いテーマでしたは流石に誰も予想できねえって!!

228 22/05/23(月)02:19:04 No.930503110

>名前変えられるジョーカーがあると便利そうだけど絵札の三銃士に使われてる! トランプだしジョーカーを万能カードにしたくなるけどババ抜きだから話は別なんだよな… ポーカーとか大富豪にするか

229 22/05/23(月)02:19:06 No.930503118

三国志モチーフのテーマはあるけど十字軍モチーフのテーマってある?

230 22/05/23(月)02:19:06 No.930503121

>炎ドラゴンのテーマってありそうで無いね 遊戯王はドラゴンが光と闇ばっかりなんだよね 炎のドラゴンがいまだに48体しかいないという

231 22/05/23(月)02:19:44 No.930503227

>他のTCGにたまにいる上限枚数超えてデッキに入れられる弱いモンスターたくさん並べて殴るやつ >色々考えてるうちにこれ…別に同名じゃなくても良くね…?そもそも場が埋まる遊戯王でやるテーマじゃなくね…?ってなってしまった もけもけとか割とそれに近い気がする今 怒れるもけもけでパンプしてのビートダウン

232 22/05/23(月)02:20:27 No.930503349

炎ドラゴンはデュエマが強いからな… ドライトロンとかでデュエマっぽさ増してきてるからそのうち出そうではあるが

233 22/05/23(月)02:20:29 No.930503354

花札衛に対抗したポーカーモチーフの数札卿(カーディナル)なら考えたことある

234 22/05/23(月)02:20:32 No.930503368

自分のモンスター対象に取ってこのモンスターを除去れって相手にクエスト出すボスモンスタータイプのデッキ 無事クエスト達成出来れば相手にアド 倒せずエンドフェイズを迎えたらこっちにアド+ボスモンスターさらに強化

235 22/05/23(月)02:20:35 No.930503374

>遊戯王はドラゴンが光と闇ばっかりなんだよね 地味に風も多いと思う

236 22/05/23(月)02:20:37 No.930503380

サンダードラゴンやポジションチェンジが化けたんだから既存カードもなんかの拍子にってことあるよね

237 22/05/23(月)02:20:40 No.930503391

炎族の怪盗テーマ ダメステ終了時に突然現れて何やかんや荒らしていく火事場泥棒

238 22/05/23(月)02:21:08 No.930503465

>炎族の怪盗テーマ >ダメステ終了時に突然現れて何やかんや荒らしていく火事場泥棒 鮮やかなクロノダイバーと比べると怪盗というか強盗すぎる…

239 22/05/23(月)02:21:08 No.930503468

ソリティアソリティア言うし本当にソリティアするか

240 22/05/23(月)02:21:20 No.930503496

>永続魔法が港で交易する度にモンスターが強化されるシンドバッドモチーフのテーマ ルール的に無理だけど海7種揃えて特殊勝利とかは考えた事あるな

241 22/05/23(月)02:22:11 No.930503647

バカみたいな攻撃力のカード出して相手に殴ってもらうテーマ ヌメヌメみたいな感じじゃなくて殴ったときのダメージは0で戦闘したら相手の攻撃力分こっちの攻撃力が下がるから殴り倒される前に地味なバーンで焼く 多分一回戦ったら飽きるしエクゾディアとか使う

242 22/05/23(月)02:22:24 No.930503684

じゃあ貴様らが遊戯王世界に異世界転生した時は自分で考えたテーマ使ってもらうからね

243 22/05/23(月)02:22:33 No.930503712

>ルール的に無理だけど海7種揃えて特殊勝利とかは考えた事あるな 星の書かれた玉7種揃えてにしようぜ

244 22/05/23(月)02:22:43 No.930503733

今下手に炎属性戦士族とか安易に出すと玩具確定だから気をつけないとな…

245 22/05/23(月)02:23:02 No.930503783

>ソリティアソリティア言うし本当にソリティアするか 花札より嫌われそう なんならエクゾディアデッキとかにエンジンとして出張してちょっと規制かかるまである

246 22/05/23(月)02:23:34 No.930503865

>じゃあ貴様らが遊戯王世界に異世界転生した時は自分で考えたテーマ使ってもらうからね え!?いいの!?

247 22/05/23(月)02:24:10 No.930503973

近代都市伝説イメージのテーマ スレンダーマン的なモンスターで自分と相手フィールドのモンスター除外した後サポートカードで相手の除外されてるモンスターを墓地に戻して回りくどい除去をする

248 22/05/23(月)02:24:31 No.930504038

>>永続魔法が港で交易する度にモンスターが強化されるシンドバッドモチーフのテーマ >ルール的に無理だけど海7種揃えて特殊勝利とかは考えた事あるな 墓地とフィールドにある場合海としても扱うフィールド魔法出して墓地に7種でなんとか

249 22/05/23(月)02:25:31 No.930504207

>>じゃあ貴様らが遊戯王世界に異世界転生した時は自分で考えたテーマ使ってもらうからね >え!?いいの!? いいぞ…負けたらカードにされたり殴られたり蹴られたり魂奪われたりするけど

250 22/05/23(月)02:26:24 No.930504342

相手も大概なオリカ使ってきたりカード創造とかしてくるんだ…

251 22/05/23(月)02:26:50 No.930504396

>じゃあ貴様らが遊戯王世界に異世界転生した時は自分で考えたテーマ使ってもらうからね 素材にできないモンスター押し付けて毎ターン強制的にライフ貢がせるエロテーマを持っていって良いのか!?

252 22/05/23(月)02:27:29 No.930504508

>>じゃあ貴様らが遊戯王世界に異世界転生した時は自分で考えたテーマ使ってもらうからね >素材にできないモンスター押し付けて毎ターン強制的にライフ貢がせるエロテーマを持っていって良いのか!? だいたいZEXAL時点のアシッドゴーレム

253 22/05/23(月)02:27:58 No.930504600

>いいぞ…負けたらカードにされたり殴られたり蹴られたり魂奪われたりするけど そんなの何使っても同じだろ OCGのデッキ持ち込んでも応えてくれなさそうな感じする

254 22/05/23(月)02:28:19 No.930504641

>いいぞ…負けたらカードにされたり殴られたり蹴られたり魂奪われたりするけど スレを立てた者だが理想のデッキが回せるなら悔いはないさ…

255 22/05/23(月)02:28:31 No.930504665

オリカで戦う主人公vsクリストロンやヴァリアンツみたいなオリカ見たいなデッキって小説は考えたことある

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