虹裏img歴史資料館

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22/05/22(日)19:20:40 どう使... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1653214840306.jpg 22/05/22(日)19:20:40 No.930329593

どう使えばいいのこれ

1 22/05/22(日)19:21:24 No.930329885

どうもこうもねえよ!

2 22/05/22(日)19:21:47 No.930330027

ラーメン食ったら!

3 22/05/22(日)19:22:58 No.930330513

どうでもいいでしょ

4 22/05/22(日)19:23:36 No.930330780

どうかしてるぜおまいら

5 22/05/22(日)19:23:43 No.930330835

どうなのこれ

6 22/05/22(日)19:23:49 No.930330886

「」鯖ではおぺにす…作るのに使われてた

7 22/05/22(日)19:23:55 No.930330930

避雷針を並べてプレイヤーだけ通れる通用口

8 22/05/22(日)19:24:00 No.930330965

銅だけに?

9 22/05/22(日)19:26:35 No.930332041

どうぐ作らせてほしいよね

10 22/05/22(日)19:26:47 No.930332109

どうしようもない

11 22/05/22(日)19:28:35 No.930332806

望遠鏡

12 22/05/22(日)19:28:38 No.930332827

どうだろうね

13 22/05/22(日)19:29:49 No.930333243

避雷針

14 22/05/22(日)19:29:56 No.930333285

出てくる量を半分ぐらい鉄に分けてほしい

15 22/05/22(日)19:30:13 No.930333398

クリーパーの銅像を作る

16 22/05/22(日)19:30:21 No.930333446

えっちどう?

17 22/05/22(日)19:30:57 No.930333670

避雷針は村人のためにも設置した方がいい 厳選した司書がウィッチになってたことある

18 22/05/22(日)19:31:04 No.930333716

銅保管庫作ってそこに貯めてる ちなみに鉄保管庫と金保管庫もある

19 22/05/22(日)19:31:33 No.930333897

逆にダークオークの板材とか花崗岩あたりはどうしろっていうんだよ…色合いの問題で

20 22/05/22(日)19:31:57 No.930334050

種類だけ違う石シリーズのほうがよくわからん

21 22/05/22(日)19:32:31 No.930334257

ダークオークはチェック模様の床とか作るのにいいよ

22 22/05/22(日)19:32:31 No.930334258

最悪なのは凝灰岩だ まず加工できねぇ

23 22/05/22(日)19:32:35 No.930334281

銅なんて文明のスタートぐらい重要な素材だと思うけど 避雷針ぐらいにしか使わないのはなんで実装したんだ

24 22/05/22(日)19:32:39 No.930334308

>種類だけ違う石シリーズのほうがよくわからん 磨いて建築に使う

25 22/05/22(日)19:32:50 No.930334374

わりと真面目にレッドストーンのせいですかね…

26 22/05/22(日)19:33:31 No.930334652

毒ジャガイモよりマシといいたいが 毒ジャガイモ自体が意図して使えないアイテムとして作られてるからなあ…

27 22/05/22(日)19:34:08 No.930334901

びっくりするほど使いみちが少ない

28 22/05/22(日)19:34:25 No.930334999

>避雷針は村人のためにも設置した方がいい >厳選した司書がウィッチになってたことある 必要な村人は動かないように屋内に閉じ込めとけ

29 22/05/22(日)19:34:53 No.930335189

一応ブロックとか柵に加工できるだけいいじゃん 雨に濡れると色が変わるのもおしゃれ

30 22/05/22(日)19:35:06 No.930335274

思いつきで追加して碌な役目無いの本当に勘弁して

31 22/05/22(日)19:35:18 No.930335351

>銅なんて文明のスタートぐらい重要な素材だと思うけど >避雷針ぐらいにしか使わないのはなんで実装したんだ 回路になる魔法の赤い粉があるせいで…

32 22/05/22(日)19:36:03 No.930335643

ダイアのクワよりマシだろ!

33 22/05/22(日)19:36:42 No.930335931

ダークオークって建材として使える…?

34 22/05/22(日)19:36:50 No.930335990

不透過ブロックは全てハーフや階段や塀に加工できるようにしてほしい

35 22/05/22(日)19:37:03 No.930336069

クワは使い道が増えたから

36 22/05/22(日)19:37:05 No.930336091

>ダイアのクワよりマシだろ! ネザーの森消すのに必須だぞ

37 22/05/22(日)19:37:27 No.930336247

建材にしか使えない資源程入手し辛いのはなんなの

38 22/05/22(日)19:37:52 No.930336408

ダークオークは色濃いめの木材として普通に需要ある印象だけど

39 画像ファイル名:1653215878137.png 22/05/22(日)19:37:58 No.930336453

レッドストーンの回路はこれでつながってるってのがなんかすごい頭が理解してくれないから 銅線クラフトしてレッドストーン以外でも動力伝えられるようにしてほしい

40 22/05/22(日)19:37:59 No.930336456

>ダークオークって建材として使える…? 屋根に使うけど

41 22/05/22(日)19:38:41 No.930336739

ダークオーク暗すぎない?って思ったけど もしかして壁も床もダークオーク一色が駄目なのか

42 22/05/22(日)19:38:43 No.930336761

工業環境のない銅なんてゴミ同然だぜー!

43 22/05/22(日)19:38:57 No.930336861

へぇー今のマイクラには銅とかあるんだ!何に使うのか調べてみよう! 避雷針 望遠鏡 おわり

44 22/05/22(日)19:39:08 No.930336947

ネザーラックもネザーレンガも健在として使った事ねえ

45 22/05/22(日)19:39:08 No.930336950

取れる量に需要が全く見合ってない 避雷針作りまくっても余る

46 22/05/22(日)19:39:23 No.930337038

銅ブロックはRS信号を伝えるようになってほしい そうすれば上下に信号送るの凄い楽になるし

47 22/05/22(日)19:39:40 No.930337142

>銅なんて文明のスタートぐらい重要な素材だと思うけど >避雷針ぐらいにしか使わないのはなんで実装したんだ 鉄楽に集めさせたくない悔しさしか感じない…

48 22/05/22(日)19:40:14 No.930337371

>銅線クラフトしてレッドストーン以外でも動力伝えられるようにしてほしい 壁に貼れる銅線とか作れたら回路がスッキリしそうだよね

49 22/05/22(日)19:40:17 No.930337387

導線専用のレッドストーンみたいな使い方したいよなぁ 鎖みたいな挙動で空中に張れて動力伝えられる的な

50 22/05/22(日)19:40:21 No.930337429

ダークオーク好きよ よく使う

51 22/05/22(日)19:40:31 No.930337502

銅の武器とかツールとか出してくれてもいいのに

52 22/05/22(日)19:40:57 No.930337660

建材に使ってというのならもっと取れるようにしろ インゴット9個クラフトじゃ豆腐も作れねぇぞ

53 22/05/22(日)19:41:36 No.930337880

>ダークオーク好きよ >よく使う ドアとか高級感あるよね

54 22/05/22(日)19:42:12 No.930338125

まあMODDERがなんか活用してくれるだろ…多分…

55 22/05/22(日)19:42:34 No.930338271

避雷針ってどう使えばいいんかね 木造家屋の屋根の上に立てていいもの?

56 22/05/22(日)19:42:52 No.930338386

床は暗い色だと安定感が出るって何かの漫画で見たからダークオークは床にしてる

57 22/05/22(日)19:43:08 No.930338500

今までたいまつ10本くらい持って洞窟の先っちょだけ潜って鉄を恐る恐る掘って…ってしてたのが 鉄があった部分全部こいつになってるのがものすごいヘイト集める原因だと思う

58 22/05/22(日)19:43:09 No.930338508

>銅ブロックはRS信号を伝えるようになってほしい >そうすれば上下に信号送るの凄い楽になるし そういや自ら信号を発しない不透過ブロックはないのか

59 22/05/22(日)19:43:19 No.930338579

新しい村見つけたら司法4つ置くやつ

60 22/05/22(日)19:43:43 No.930338760

安山岩は近代的な道路作ろうとするとシュルカー数十箱分は飛んでいく…

61 22/05/22(日)19:43:56 No.930338869

>銅なんて文明のスタートぐらい重要な素材だと思うけど 青銅は便利だが純銅だとな…

62 22/05/22(日)19:44:03 No.930338929

石切台使うとなんか妙に増えてる気がするけど仕様かなこれ

63 22/05/22(日)19:44:05 No.930338945

>今までたいまつ10本くらい持って洞窟の先っちょだけ潜って鉄を恐る恐る掘って…ってしてたのが >鉄があった部分全部こいつになってるのがものすごいヘイト集める原因だと思う せめて装備やツールに使えればいいのにマジで使い道少なすぎるのがね…

64 22/05/22(日)19:44:10 No.930338984

整地してて気がつくとすごい数少ない持ってる

65 22/05/22(日)19:45:13 No.930339429

fu1091995.jpg

66 22/05/22(日)19:45:23 No.930339501

鉄と同等性能の銅ツールと銅防具導入してくれるだけでいいんだけどなぁ 鉄は他にも用途たくさんあるし

67 22/05/22(日)19:45:25 No.930339519

避雷針って下手に立てると被害拡大しそうでこわい 高いとこに設置しとけばいいかな

68 22/05/22(日)19:45:28 No.930339532

>避雷針ってどう使えばいいんかね >木造家屋の屋根の上に立てていいもの? 先端に落ちるから大丈夫 64×64×64の範囲で吸うから2個以上は基本無駄

69 22/05/22(日)19:45:44 No.930339670

もやんはちょっとだけMOD界隈の空気見ながら追加してくるからな 日和るなブランズツールまで一気に追加しろ!

70 22/05/22(日)19:45:56 No.930339768

生活が安定してもなお見つけた鉱物は石炭でも1つ残らず貧乏性な俺でもこれは見捨てた

71 22/05/22(日)19:46:32 No.930340023

ブランズってなんだよブロンズだわ

72 22/05/22(日)19:46:33 No.930340029

家の装飾かな…

73 22/05/22(日)19:46:40 No.930340083

>ネザーの森消すのに必須だぞ こいつら掘りにくいな…なんだこれ…なんだこれ…って思ってたけどまさか

74 22/05/22(日)19:46:52 No.930340167

プレリリースになったし次のアプデも割りと近いんだろうけど相変わらず銅の用途は増えないね ゴーレムは投票負けたし角笛も銅使わない仕様になったみたいだし

75 22/05/22(日)19:46:57 No.930340206

>生活が安定してもなお見つけた鉱物は石炭でも1つ残らず貧乏性な俺でもこれは見捨てた 石炭なんて重要な資源と比較しちゃダメだよ!

76 22/05/22(日)19:47:01 No.930340228

最近の工業化MODは錫いらね…も増えてきたからな…

77 22/05/22(日)19:47:33 No.930340446

取引で使えればいいんだけどなあ

78 22/05/22(日)19:47:40 No.930340491

銅線があったら便利かな レッドストーンとの差別化が難しいだろうけど

79 22/05/22(日)19:47:41 No.930340500

銅線ほしい

80 22/05/22(日)19:48:51 No.930341007

>>ダイアのクワよりマシだろ! >ネザーの森消すのに必須だぞ 葉っぱの破壊適正ツールとなったから有用性かなりあるよね

81 22/05/22(日)19:48:59 No.930341061

銅鉱石が掘れるサバイバル・クラフト系のゲームでこんなショボい扱いなのも珍しいと思うマジで

82 22/05/22(日)19:49:04 No.930341107

工業化への布石さ

83 22/05/22(日)19:49:05 No.930341109

マイクラを教材に!とかもやってるんだし炎色反応の勉強ってことで緑色の松明作れるとかにしない?

84 22/05/22(日)19:49:07 No.930341133

銅像でも作るか…と思って在庫を確認すると巨大建築物を作るには心もとない量しかないやつ

85 22/05/22(日)19:49:07 No.930341135

昔の話だけど簡単なmodを作れるmodみたいなのがあって 当時まだなかったスライムブロックやレッドストーンブロックや石炭ブロックを追加したり 火打石とクラフトすることで切れ味(耐久度)回復できるハンターナイフ(鉄の剣互換)を自分で作ったりしてたっけな 今でもあるんだろうかそういうの

86 22/05/22(日)19:50:10 No.930341561

>64×64×64の範囲で吸うから2個以上は基本無駄 java版は32×4×32だから割と狭いよ …なんでjavaと統合版で違うんです?

87 22/05/22(日)19:50:19 No.930341622

石以上鉄以下くらいの装備にクラフトさせてくれ 序盤に一番手に入りやすいのに使い道ないとかおかしいだろ

88 22/05/22(日)19:50:50 No.930341838

>マイクラを教材に!とかもやってるんだし炎色反応の勉強ってことで緑色の松明作れるとかにしない? 面白そう 物凄い怪しげな雰囲気になりそうだけど

89 22/05/22(日)19:50:50 No.930341840

鉄より弱い銅装備作れればいいのに

90 22/05/22(日)19:51:07 No.930341955

>銅線があったら便利かな >レッドストーンとの差別化が難しいだろうけど 糸みたいに水で流れないとか

91 22/05/22(日)19:51:08 No.930341964

>銅鉱石が掘れるサバイバル・クラフト系のゲームでこんなショボい扱いなのも珍しいと思うマジで 某イカダ漂流ゲーだと機械類からバッテリーまで文明化に大活躍だったな… マイクラでも工業化MODでは幅利かせてるけど本家は機械類好きそうじゃないのが難点

92 22/05/22(日)19:51:22 No.930342065

>葉っぱの破壊適正ツールとなったから有用性かなりあるよね スポンジもネザーウォートブロックもクワが適材ツールだ

93 22/05/22(日)19:51:55 No.930342279

>今でもあるんだろうかそういうの 今もあるしある程度ならdatapackという公式MOD機能でもできるようになった …Java版のdatapack制約きつくて実装が複雑すぎるから統合版のビハイアパックと共通機能にしてくれ

94 22/05/22(日)19:51:59 No.930342306

>銅線があったら便利かな >レッドストーンとの差別化が難しいだろうけど 赤石と銅で合金化して銅線みたいなのにできるmodはあったよ 赤石粉と違って壁や天井に貼れるし視覚的に分かりやすいんで非常に使いでがあった

95 22/05/22(日)19:52:08 No.930342361

>昔の話だけど簡単なmodを作れるmodみたいなのがあって >当時まだなかったスライムブロックやレッドストーンブロックや石炭ブロックを追加したり >火打石とクラフトすることで切れ味(耐久度)回復できるハンターナイフ(鉄の剣互換)を自分で作ったりしてたっけな >今でもあるんだろうかそういうの 今はもうMcreatorってMOD作るソフトがあったはず 公開には使用明記しないといけないけど

96 22/05/22(日)19:52:49 No.930342643

>銅線があったら便利かな >レッドストーンとの差別化が難しいだろうけど 水中に配線できれば使うところはあるかなぁ…ってくらいかな 普通に配線したいなら赤石とコンパレータとリピーターで十分だし空中通したいならスカルク来るし

97 22/05/22(日)19:52:58 No.930342695

建材にするには量が少なすぎる

98 22/05/22(日)19:53:23 No.930342884

錆びた奴を屋根に使いたいから錆びさせる手段がほしい

99 22/05/22(日)19:53:58 No.930343171

>錆びた奴を屋根に使いたいから錆びさせる手段がほしい 素直に放置した後削れ

100 22/05/22(日)19:54:48 No.930343599

まぁ安山岩花崗岩みたいな装飾用ブロックの一種として考えればこの量も入手しやすさも納得なんだが なんかモヤモヤした腑に落ちないところがある

101 22/05/22(日)19:55:03 No.930343724

マイクラで簡悔精神あるのが信じられないんだけど銅ばっか出るようにしたうえで作れるもん無い理由がそれしか浮かばん

102 22/05/22(日)19:55:04 No.930343735

新アイテムで今までは赤石混ぜてクラフトしてただろうなものに無理やり銅を混ぜるか めんどくさくなるだけだな…

103 22/05/22(日)19:55:30 No.930343938

知らない人が鯖開いてたのに参加してるけど意外な定型が通じたりして楽しい

104 22/05/22(日)19:55:59 No.930344140

学園祭

105 22/05/22(日)19:56:00 No.930344158

>まぁ安山岩花崗岩みたいな装飾用ブロックの一種として考えればこの量も入手しやすさも納得なんだが あいつらはせめて石ツールになるようにならんもんか 地下探索の時もすごい邪魔

106 22/05/22(日)19:56:07 No.930344223

>マイクラで簡悔精神あるのが信じられないんだけど銅ばっか出るようにしたうえで作れるもん無い理由がそれしか浮かばん 昔からトラップタワー潰しに躍起になってた時期あったし今更だろそんなの

107 22/05/22(日)19:56:40 No.930344502

アイテムの種類は増えたのにインベントリは増えんからなあ シュルカーボックスなんて最後の最後だしエンダーチェストもすっごい作りづらくなってしまった

108 22/05/22(日)19:56:52 No.930344603

>マイクラで簡悔精神あるのが信じられないんだけど銅ばっか出るようにしたうえで作れるもん無い理由がそれしか浮かばん 何か追加ないとしょぼって反応されるからちまちま変なの追加して用途は後から考えてるだろ

109 22/05/22(日)19:57:22 No.930344857

結局新しい洞窟が広さと危険度のわりに採掘量が見合わないからブラマイとゴーレム焼きになっちゃうしどうにかならんか

110 22/05/22(日)19:57:26 No.930344890

テラリアかと思ったけどこの銅はマイクラか…

111 22/05/22(日)19:58:48 No.930345539

マイクラ作ってる人らはなんか妙なこだわりあるのは実際そうだと思う ヤギの音声実物から録音してきたりとか

112 22/05/22(日)19:58:55 No.930345588

発掘?もバンドルも追加するだけしてサバイバルでの実装は見送ってるしな

113 22/05/22(日)19:59:10 No.930345711

村人繁殖環境が整うとマイクラのマイン要素の大部分は消失する

114 22/05/22(日)19:59:21 No.930345798

銅が追加されてもうすぐ1年?

115 22/05/22(日)20:01:14 No.930346753

>知らない人が鯖開いてたのに参加してるけど意外な定型が通じたりして楽しい ティーダのチンポ気持ちよすぎだろ! ティーダのチンポ気持ちよすぎだろ!

116 22/05/22(日)20:01:29 No.930346885

明らかにこれの使い道っぽい銅ゴーレムがアナウンスされたのに「人気投票負けたから今度ね」はなんで…?って感じだった どう考えてもそのゴーレムお蔵入りになったら当分銅の使い道増えねーじゃん!

117 22/05/22(日)20:02:00 No.930347138

生産力がうんちなビートルートとか鳥牛に比べて使い道ない豚とかあるんだし実装に意味を求めるのがそもそもの間違いというか…

118 22/05/22(日)20:02:54 No.930347611

>ティーダのチンポ気持ちよすぎだろ! >ティーダのチンポ気持ちよすぎだろ! きもって言ったら敵だねって返ってきたらびっくりするさ!

119 22/05/22(日)20:03:59 No.930348170

豚は牛の邪魔しないじゃん

120 22/05/22(日)20:04:49 No.930348738

出てくる量に対して使いみちがなさすぎる

121 22/05/22(日)20:05:08 No.930348914

豚は乗れるんだぞ!

122 22/05/22(日)20:05:16 No.930348981

分布範囲が他の鉱石と被ってるのが一番の問題だよ 岩盤付近にだけ出るようにしろ

123 22/05/22(日)20:05:55 No.930349347

豚が肉になるように装備くらいくれたっていいじゃん 独自要素くれと言ってるわけじゃない

124 22/05/22(日)20:06:34 No.930349744

肉屋の焼豚がコスパいいからあまり悪く言えない

125 22/05/22(日)20:06:48 No.930349901

豚も皮落とせ

126 22/05/22(日)20:07:28 No.930350252

銅は建材だし…各種ブロックに4段階も色が変わるんですよ…すごいでしょう?

127 22/05/22(日)20:07:43 No.930350391

>豚も皮落とせ ホグリン狩れ

128 22/05/22(日)20:08:20 No.930350736

せめて装備になってくれ なんだよ錆びるって

129 22/05/22(日)20:08:35 No.930350855

>ホグリン狩れ この豚襲って来るんですけお!!!

130 22/05/22(日)20:08:46 No.930350941

>どう考えてもそのゴーレムお蔵入りになったら当分銅の使い道増えねーじゃん! そもそも銅ゴーレム自体アイアンゴーレムと差別化出来るの?って思う

131 22/05/22(日)20:09:11 No.930351196

>一応ブロックとか柵に加工できるだけいいじゃん >雨に濡れると色が変わるのもおしゃれ でもその変色本当は毒性あるよね?大丈夫?

132 22/05/22(日)20:09:22 No.930351311

>銅は建材だし…各種ブロックに4段階も色が変わるんですよ…すごいでしょう? 色合いは好きなんだけどもうちょっと錆びるの早くなりませんかね… Beachや海バイオームでサビ加速とかはあっていいと思うんだ

133 22/05/22(日)20:09:49 No.930351499

工業MOD要素入れたいならさっさとやってくれ ていうか1.19遅すぎない?

134 22/05/22(日)20:09:51 No.930351531

>>葉っぱの破壊適正ツールとなったから有用性かなりあるよね >スポンジもネザーウォートブロックもクワが適材ツールだ なぜ…

135 22/05/22(日)20:10:32 No.930351942

ていうか鉄錆の方も欲しいんだが

136 22/05/22(日)20:10:41 No.930352034

銅は単体で置いて付近4ブロックに錆びてない銅を置かないのが1番錆びやすいらしいけどそれでどのくらいのペースで錆びるんだろう

137 22/05/22(日)20:10:54 No.930352140

>>どう考えてもそのゴーレムお蔵入りになったら当分銅の使い道増えねーじゃん! >そもそも銅ゴーレム自体アイアンゴーレムと差別化出来るの?って思う コスパという面では序盤でも作りやすいと思う 序盤は鉄はいくらあっても足りないし

138 22/05/22(日)20:11:19 No.930352402

>この豚襲って来るんですけお!!! 牛や豚みたいに繁殖させなくても勝手に湧くからお得だぞ

139 22/05/22(日)20:11:39 No.930352654

>でもその変色本当は毒性あるよね?大丈夫? 昔は猛毒扱いだったけど実は緑青は意外に毒性低いらしいぞ

140 22/05/22(日)20:12:05 No.930352913

>牛や豚みたいに繁殖させなくても勝手に湧くからお得だぞ まぁ確かにそうとはいえるが…

141 22/05/22(日)20:12:31 No.930353163

>>でもその変色本当は毒性あるよね?大丈夫? >昔は猛毒扱いだったけど実は緑青は意外に毒性低いらしいぞ 知らなかったそんなの…

142 22/05/22(日)20:13:06 No.930353489

洞窟と崖が2つに分かれた挙げ句更にウォーデンズレたからいまいちやるパッチがつかめない

143 22/05/22(日)20:13:07 No.930353495

久々に遊んだら鉄全然取れなくてスレ画ばっかりなんですけお… 鉱石分布変わったの?

144 22/05/22(日)20:13:15 No.930353568

石とか皮と鉄の間に銅装備があれば鉄の供給安定までの繋ぎとして活躍出来そうなのになぁとかは思う

145 22/05/22(日)20:14:24 No.930354244

緑青が毒と思われたのは銅そのものじゃなくて精錬で取り切れなかったヒ素が原因とか言われてる

146 22/05/22(日)20:14:31 No.930354312

>久々に遊んだら鉄全然取れなくてスレ画ばっかりなんですけお… >鉱石分布変わったの? 大きく変わってるから一度調べ直したほうがいいよ

147 22/05/22(日)20:14:46 No.930354479

鉄は まあ 増やせばいいから

148 22/05/22(日)20:14:58 No.930354619

>久々に遊んだら鉄全然取れなくてスレ画ばっかりなんですけお… >鉱石分布変わったの? 1.18で完全に変わった 1.18対応の鉱石マップ見てから掘った方がいい

149 22/05/22(日)20:15:25 No.930354922

銅ツールは石が優秀だから微妙かもしれないけど防具なら役立つかな 鉄装備まで基本裸だし

150 22/05/22(日)20:15:36 No.930355003

>大きく変わってるから一度調べ直したほうがいいよ やっぱりか…洞窟も渓谷とかやたらでかい空洞多くて探索しにくいし序盤結構辛いね

151 22/05/22(日)20:15:42 No.930355066

>工業MOD要素入れたいならさっさとやってくれ >ていうか1.19遅すぎない? 老化なのかもしれないけど 村アプデとか海洋アプデとか画期的なアプデバンバン出してた頃に比べて 洞窟と崖アップデートでグダりすぎじゃない?って感じ

152 22/05/22(日)20:15:55 No.930355198

>銅は単体で置いて付近4ブロックに錆びてない銅を置かないのが1番錆びやすいらしいけどそれでどのくらいのペースで錆びるんだろう Wiki曰く >四段階の酸化状態があり(酸化されていない状態を含む)、ゲーム内で50~82日(1200000~1967999ティック、1000~1640分、16時間40分~27時間20分)経過するごとに次の段階に移行する。

153 22/05/22(日)20:16:21 No.930355423

スポーン条件も光1以下(自然光7以下)なんて日和ってないで地上はスポーンしないとか大幅変更くれ

154 22/05/22(日)20:16:32 No.930355526

>鉄は >まあ >増やせばいいから 溶鉱炉なくなったら阿鼻叫喚になりそうだなとは思う

155 22/05/22(日)20:16:50 No.930355699

>鉄は >まあ >増やせばいいから これの割食うのが地道に集めてた人だと思うとやるせなさがすごい

156 22/05/22(日)20:16:50 No.930355701

ゴーレムトラップさえ殺されなければいい

157 22/05/22(日)20:17:50 No.930356244

鉄の必要量に対する消費量が多すぎる

158 22/05/22(日)20:18:07 No.930356391

>スポーン条件も光1以下(自然光7以下)なんて日和ってないで地上はスポーンしないとか大幅変更くれ ピースかMODで条件変更すりゃいいんじゃないかなそれ…と言うか天空トラップタワー作れんくなるから困るわ

159 22/05/22(日)20:18:15 No.930356481

アイテムで鉄の需要を増やしまくった上でゴーレムトラップ取り上げるとかヤクザかよ!

160 22/05/22(日)20:18:24 No.930356583

公式としては鉄を求めて貧弱な装備で大空洞をうろついてほしいんだろうか

161 22/05/22(日)20:18:50 No.930356837

ものすごい初歩的な質問になるけどMODって後入れ出来る?

162 22/05/22(日)20:18:50 No.930356841

鉄はあればあるほど色んな施設作れるからな 色んな施設作れるのはそのまま楽しさに直結するから…

163 22/05/22(日)20:19:03 No.930356946

>ものすごい初歩的な質問になるけどMODって後入れ出来る? できるぞ

164 22/05/22(日)20:19:40 No.930357292

modは入れる時より抜く方が大変だからな

165 22/05/22(日)20:19:50 No.930357394

>modは入れる時より抜く方が大変だからな チンポみたいだな

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