22/05/22(日)19:20:40 どう使... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1653214840306.jpg 22/05/22(日)19:20:40 No.930329593
どう使えばいいのこれ
1 22/05/22(日)19:21:24 No.930329885
どうもこうもねえよ!
2 22/05/22(日)19:21:47 No.930330027
ラーメン食ったら!
3 22/05/22(日)19:22:58 No.930330513
どうでもいいでしょ
4 22/05/22(日)19:23:36 No.930330780
どうかしてるぜおまいら
5 22/05/22(日)19:23:43 No.930330835
どうなのこれ
6 22/05/22(日)19:23:49 No.930330886
「」鯖ではおぺにす…作るのに使われてた
7 22/05/22(日)19:23:55 No.930330930
避雷針を並べてプレイヤーだけ通れる通用口
8 22/05/22(日)19:24:00 No.930330965
銅だけに?
9 22/05/22(日)19:26:35 No.930332041
どうぐ作らせてほしいよね
10 22/05/22(日)19:26:47 No.930332109
どうしようもない
11 22/05/22(日)19:28:35 No.930332806
望遠鏡
12 22/05/22(日)19:28:38 No.930332827
どうだろうね
13 22/05/22(日)19:29:49 No.930333243
避雷針
14 22/05/22(日)19:29:56 No.930333285
出てくる量を半分ぐらい鉄に分けてほしい
15 22/05/22(日)19:30:13 No.930333398
クリーパーの銅像を作る
16 22/05/22(日)19:30:21 No.930333446
えっちどう?
17 22/05/22(日)19:30:57 No.930333670
避雷針は村人のためにも設置した方がいい 厳選した司書がウィッチになってたことある
18 22/05/22(日)19:31:04 No.930333716
銅保管庫作ってそこに貯めてる ちなみに鉄保管庫と金保管庫もある
19 22/05/22(日)19:31:33 No.930333897
逆にダークオークの板材とか花崗岩あたりはどうしろっていうんだよ…色合いの問題で
20 22/05/22(日)19:31:57 No.930334050
種類だけ違う石シリーズのほうがよくわからん
21 22/05/22(日)19:32:31 No.930334257
ダークオークはチェック模様の床とか作るのにいいよ
22 22/05/22(日)19:32:31 No.930334258
最悪なのは凝灰岩だ まず加工できねぇ
23 22/05/22(日)19:32:35 No.930334281
銅なんて文明のスタートぐらい重要な素材だと思うけど 避雷針ぐらいにしか使わないのはなんで実装したんだ
24 22/05/22(日)19:32:39 No.930334308
>種類だけ違う石シリーズのほうがよくわからん 磨いて建築に使う
25 22/05/22(日)19:32:50 No.930334374
わりと真面目にレッドストーンのせいですかね…
26 22/05/22(日)19:33:31 No.930334652
毒ジャガイモよりマシといいたいが 毒ジャガイモ自体が意図して使えないアイテムとして作られてるからなあ…
27 22/05/22(日)19:34:08 No.930334901
びっくりするほど使いみちが少ない
28 22/05/22(日)19:34:25 No.930334999
>避雷針は村人のためにも設置した方がいい >厳選した司書がウィッチになってたことある 必要な村人は動かないように屋内に閉じ込めとけ
29 22/05/22(日)19:34:53 No.930335189
一応ブロックとか柵に加工できるだけいいじゃん 雨に濡れると色が変わるのもおしゃれ
30 22/05/22(日)19:35:06 No.930335274
思いつきで追加して碌な役目無いの本当に勘弁して
31 22/05/22(日)19:35:18 No.930335351
>銅なんて文明のスタートぐらい重要な素材だと思うけど >避雷針ぐらいにしか使わないのはなんで実装したんだ 回路になる魔法の赤い粉があるせいで…
32 22/05/22(日)19:36:03 No.930335643
ダイアのクワよりマシだろ!
33 22/05/22(日)19:36:42 No.930335931
ダークオークって建材として使える…?
34 22/05/22(日)19:36:50 No.930335990
不透過ブロックは全てハーフや階段や塀に加工できるようにしてほしい
35 22/05/22(日)19:37:03 No.930336069
クワは使い道が増えたから
36 22/05/22(日)19:37:05 No.930336091
>ダイアのクワよりマシだろ! ネザーの森消すのに必須だぞ
37 22/05/22(日)19:37:27 No.930336247
建材にしか使えない資源程入手し辛いのはなんなの
38 22/05/22(日)19:37:52 No.930336408
ダークオークは色濃いめの木材として普通に需要ある印象だけど
39 画像ファイル名:1653215878137.png 22/05/22(日)19:37:58 No.930336453
レッドストーンの回路はこれでつながってるってのがなんかすごい頭が理解してくれないから 銅線クラフトしてレッドストーン以外でも動力伝えられるようにしてほしい
40 22/05/22(日)19:37:59 No.930336456
>ダークオークって建材として使える…? 屋根に使うけど
41 22/05/22(日)19:38:41 No.930336739
ダークオーク暗すぎない?って思ったけど もしかして壁も床もダークオーク一色が駄目なのか
42 22/05/22(日)19:38:43 No.930336761
工業環境のない銅なんてゴミ同然だぜー!
43 22/05/22(日)19:38:57 No.930336861
へぇー今のマイクラには銅とかあるんだ!何に使うのか調べてみよう! 避雷針 望遠鏡 おわり
44 22/05/22(日)19:39:08 No.930336947
ネザーラックもネザーレンガも健在として使った事ねえ
45 22/05/22(日)19:39:08 No.930336950
取れる量に需要が全く見合ってない 避雷針作りまくっても余る
46 22/05/22(日)19:39:23 No.930337038
銅ブロックはRS信号を伝えるようになってほしい そうすれば上下に信号送るの凄い楽になるし
47 22/05/22(日)19:39:40 No.930337142
>銅なんて文明のスタートぐらい重要な素材だと思うけど >避雷針ぐらいにしか使わないのはなんで実装したんだ 鉄楽に集めさせたくない悔しさしか感じない…
48 22/05/22(日)19:40:14 No.930337371
>銅線クラフトしてレッドストーン以外でも動力伝えられるようにしてほしい 壁に貼れる銅線とか作れたら回路がスッキリしそうだよね
49 22/05/22(日)19:40:17 No.930337387
導線専用のレッドストーンみたいな使い方したいよなぁ 鎖みたいな挙動で空中に張れて動力伝えられる的な
50 22/05/22(日)19:40:21 No.930337429
ダークオーク好きよ よく使う
51 22/05/22(日)19:40:31 No.930337502
銅の武器とかツールとか出してくれてもいいのに
52 22/05/22(日)19:40:57 No.930337660
建材に使ってというのならもっと取れるようにしろ インゴット9個クラフトじゃ豆腐も作れねぇぞ
53 22/05/22(日)19:41:36 No.930337880
>ダークオーク好きよ >よく使う ドアとか高級感あるよね
54 22/05/22(日)19:42:12 No.930338125
まあMODDERがなんか活用してくれるだろ…多分…
55 22/05/22(日)19:42:34 No.930338271
避雷針ってどう使えばいいんかね 木造家屋の屋根の上に立てていいもの?
56 22/05/22(日)19:42:52 No.930338386
床は暗い色だと安定感が出るって何かの漫画で見たからダークオークは床にしてる
57 22/05/22(日)19:43:08 No.930338500
今までたいまつ10本くらい持って洞窟の先っちょだけ潜って鉄を恐る恐る掘って…ってしてたのが 鉄があった部分全部こいつになってるのがものすごいヘイト集める原因だと思う
58 22/05/22(日)19:43:09 No.930338508
>銅ブロックはRS信号を伝えるようになってほしい >そうすれば上下に信号送るの凄い楽になるし そういや自ら信号を発しない不透過ブロックはないのか
59 22/05/22(日)19:43:19 No.930338579
新しい村見つけたら司法4つ置くやつ
60 22/05/22(日)19:43:43 No.930338760
安山岩は近代的な道路作ろうとするとシュルカー数十箱分は飛んでいく…
61 22/05/22(日)19:43:56 No.930338869
>銅なんて文明のスタートぐらい重要な素材だと思うけど 青銅は便利だが純銅だとな…
62 22/05/22(日)19:44:03 No.930338929
石切台使うとなんか妙に増えてる気がするけど仕様かなこれ
63 22/05/22(日)19:44:05 No.930338945
>今までたいまつ10本くらい持って洞窟の先っちょだけ潜って鉄を恐る恐る掘って…ってしてたのが >鉄があった部分全部こいつになってるのがものすごいヘイト集める原因だと思う せめて装備やツールに使えればいいのにマジで使い道少なすぎるのがね…
64 22/05/22(日)19:44:10 No.930338984
整地してて気がつくとすごい数少ない持ってる
65 22/05/22(日)19:45:13 No.930339429
fu1091995.jpg
66 22/05/22(日)19:45:23 No.930339501
鉄と同等性能の銅ツールと銅防具導入してくれるだけでいいんだけどなぁ 鉄は他にも用途たくさんあるし
67 22/05/22(日)19:45:25 No.930339519
避雷針って下手に立てると被害拡大しそうでこわい 高いとこに設置しとけばいいかな
68 22/05/22(日)19:45:28 No.930339532
>避雷針ってどう使えばいいんかね >木造家屋の屋根の上に立てていいもの? 先端に落ちるから大丈夫 64×64×64の範囲で吸うから2個以上は基本無駄
69 22/05/22(日)19:45:44 No.930339670
もやんはちょっとだけMOD界隈の空気見ながら追加してくるからな 日和るなブランズツールまで一気に追加しろ!
70 22/05/22(日)19:45:56 No.930339768
生活が安定してもなお見つけた鉱物は石炭でも1つ残らず貧乏性な俺でもこれは見捨てた
71 22/05/22(日)19:46:32 No.930340023
ブランズってなんだよブロンズだわ
72 22/05/22(日)19:46:33 No.930340029
家の装飾かな…
73 22/05/22(日)19:46:40 No.930340083
>ネザーの森消すのに必須だぞ こいつら掘りにくいな…なんだこれ…なんだこれ…って思ってたけどまさか
74 22/05/22(日)19:46:52 No.930340167
プレリリースになったし次のアプデも割りと近いんだろうけど相変わらず銅の用途は増えないね ゴーレムは投票負けたし角笛も銅使わない仕様になったみたいだし
75 22/05/22(日)19:46:57 No.930340206
>生活が安定してもなお見つけた鉱物は石炭でも1つ残らず貧乏性な俺でもこれは見捨てた 石炭なんて重要な資源と比較しちゃダメだよ!
76 22/05/22(日)19:47:01 No.930340228
最近の工業化MODは錫いらね…も増えてきたからな…
77 22/05/22(日)19:47:33 No.930340446
取引で使えればいいんだけどなあ
78 22/05/22(日)19:47:40 No.930340491
銅線があったら便利かな レッドストーンとの差別化が難しいだろうけど
79 22/05/22(日)19:47:41 No.930340500
銅線ほしい
80 22/05/22(日)19:48:51 No.930341007
>>ダイアのクワよりマシだろ! >ネザーの森消すのに必須だぞ 葉っぱの破壊適正ツールとなったから有用性かなりあるよね
81 22/05/22(日)19:48:59 No.930341061
銅鉱石が掘れるサバイバル・クラフト系のゲームでこんなショボい扱いなのも珍しいと思うマジで
82 22/05/22(日)19:49:04 No.930341107
工業化への布石さ
83 22/05/22(日)19:49:05 No.930341109
マイクラを教材に!とかもやってるんだし炎色反応の勉強ってことで緑色の松明作れるとかにしない?
84 22/05/22(日)19:49:07 No.930341133
銅像でも作るか…と思って在庫を確認すると巨大建築物を作るには心もとない量しかないやつ
85 22/05/22(日)19:49:07 No.930341135
昔の話だけど簡単なmodを作れるmodみたいなのがあって 当時まだなかったスライムブロックやレッドストーンブロックや石炭ブロックを追加したり 火打石とクラフトすることで切れ味(耐久度)回復できるハンターナイフ(鉄の剣互換)を自分で作ったりしてたっけな 今でもあるんだろうかそういうの
86 22/05/22(日)19:50:10 No.930341561
>64×64×64の範囲で吸うから2個以上は基本無駄 java版は32×4×32だから割と狭いよ …なんでjavaと統合版で違うんです?
87 22/05/22(日)19:50:19 No.930341622
石以上鉄以下くらいの装備にクラフトさせてくれ 序盤に一番手に入りやすいのに使い道ないとかおかしいだろ
88 22/05/22(日)19:50:50 No.930341838
>マイクラを教材に!とかもやってるんだし炎色反応の勉強ってことで緑色の松明作れるとかにしない? 面白そう 物凄い怪しげな雰囲気になりそうだけど
89 22/05/22(日)19:50:50 No.930341840
鉄より弱い銅装備作れればいいのに
90 22/05/22(日)19:51:07 No.930341955
>銅線があったら便利かな >レッドストーンとの差別化が難しいだろうけど 糸みたいに水で流れないとか
91 22/05/22(日)19:51:08 No.930341964
>銅鉱石が掘れるサバイバル・クラフト系のゲームでこんなショボい扱いなのも珍しいと思うマジで 某イカダ漂流ゲーだと機械類からバッテリーまで文明化に大活躍だったな… マイクラでも工業化MODでは幅利かせてるけど本家は機械類好きそうじゃないのが難点
92 22/05/22(日)19:51:22 No.930342065
>葉っぱの破壊適正ツールとなったから有用性かなりあるよね スポンジもネザーウォートブロックもクワが適材ツールだ
93 22/05/22(日)19:51:55 No.930342279
>今でもあるんだろうかそういうの 今もあるしある程度ならdatapackという公式MOD機能でもできるようになった …Java版のdatapack制約きつくて実装が複雑すぎるから統合版のビハイアパックと共通機能にしてくれ
94 22/05/22(日)19:51:59 No.930342306
>銅線があったら便利かな >レッドストーンとの差別化が難しいだろうけど 赤石と銅で合金化して銅線みたいなのにできるmodはあったよ 赤石粉と違って壁や天井に貼れるし視覚的に分かりやすいんで非常に使いでがあった
95 22/05/22(日)19:52:08 No.930342361
>昔の話だけど簡単なmodを作れるmodみたいなのがあって >当時まだなかったスライムブロックやレッドストーンブロックや石炭ブロックを追加したり >火打石とクラフトすることで切れ味(耐久度)回復できるハンターナイフ(鉄の剣互換)を自分で作ったりしてたっけな >今でもあるんだろうかそういうの 今はもうMcreatorってMOD作るソフトがあったはず 公開には使用明記しないといけないけど
96 22/05/22(日)19:52:49 No.930342643
>銅線があったら便利かな >レッドストーンとの差別化が難しいだろうけど 水中に配線できれば使うところはあるかなぁ…ってくらいかな 普通に配線したいなら赤石とコンパレータとリピーターで十分だし空中通したいならスカルク来るし
97 22/05/22(日)19:52:58 No.930342695
建材にするには量が少なすぎる
98 22/05/22(日)19:53:23 No.930342884
錆びた奴を屋根に使いたいから錆びさせる手段がほしい
99 22/05/22(日)19:53:58 No.930343171
>錆びた奴を屋根に使いたいから錆びさせる手段がほしい 素直に放置した後削れ
100 22/05/22(日)19:54:48 No.930343599
まぁ安山岩花崗岩みたいな装飾用ブロックの一種として考えればこの量も入手しやすさも納得なんだが なんかモヤモヤした腑に落ちないところがある
101 22/05/22(日)19:55:03 No.930343724
マイクラで簡悔精神あるのが信じられないんだけど銅ばっか出るようにしたうえで作れるもん無い理由がそれしか浮かばん
102 22/05/22(日)19:55:04 No.930343735
新アイテムで今までは赤石混ぜてクラフトしてただろうなものに無理やり銅を混ぜるか めんどくさくなるだけだな…
103 22/05/22(日)19:55:30 No.930343938
知らない人が鯖開いてたのに参加してるけど意外な定型が通じたりして楽しい
104 22/05/22(日)19:55:59 No.930344140
学園祭
105 22/05/22(日)19:56:00 No.930344158
>まぁ安山岩花崗岩みたいな装飾用ブロックの一種として考えればこの量も入手しやすさも納得なんだが あいつらはせめて石ツールになるようにならんもんか 地下探索の時もすごい邪魔
106 22/05/22(日)19:56:07 No.930344223
>マイクラで簡悔精神あるのが信じられないんだけど銅ばっか出るようにしたうえで作れるもん無い理由がそれしか浮かばん 昔からトラップタワー潰しに躍起になってた時期あったし今更だろそんなの
107 22/05/22(日)19:56:40 No.930344502
アイテムの種類は増えたのにインベントリは増えんからなあ シュルカーボックスなんて最後の最後だしエンダーチェストもすっごい作りづらくなってしまった
108 22/05/22(日)19:56:52 No.930344603
>マイクラで簡悔精神あるのが信じられないんだけど銅ばっか出るようにしたうえで作れるもん無い理由がそれしか浮かばん 何か追加ないとしょぼって反応されるからちまちま変なの追加して用途は後から考えてるだろ
109 22/05/22(日)19:57:22 No.930344857
結局新しい洞窟が広さと危険度のわりに採掘量が見合わないからブラマイとゴーレム焼きになっちゃうしどうにかならんか
110 22/05/22(日)19:57:26 No.930344890
テラリアかと思ったけどこの銅はマイクラか…
111 22/05/22(日)19:58:48 No.930345539
マイクラ作ってる人らはなんか妙なこだわりあるのは実際そうだと思う ヤギの音声実物から録音してきたりとか
112 22/05/22(日)19:58:55 No.930345588
発掘?もバンドルも追加するだけしてサバイバルでの実装は見送ってるしな
113 22/05/22(日)19:59:10 No.930345711
村人繁殖環境が整うとマイクラのマイン要素の大部分は消失する
114 22/05/22(日)19:59:21 No.930345798
銅が追加されてもうすぐ1年?
115 22/05/22(日)20:01:14 No.930346753
>知らない人が鯖開いてたのに参加してるけど意外な定型が通じたりして楽しい ティーダのチンポ気持ちよすぎだろ! ティーダのチンポ気持ちよすぎだろ!
116 22/05/22(日)20:01:29 No.930346885
明らかにこれの使い道っぽい銅ゴーレムがアナウンスされたのに「人気投票負けたから今度ね」はなんで…?って感じだった どう考えてもそのゴーレムお蔵入りになったら当分銅の使い道増えねーじゃん!
117 22/05/22(日)20:02:00 No.930347138
生産力がうんちなビートルートとか鳥牛に比べて使い道ない豚とかあるんだし実装に意味を求めるのがそもそもの間違いというか…
118 22/05/22(日)20:02:54 No.930347611
>ティーダのチンポ気持ちよすぎだろ! >ティーダのチンポ気持ちよすぎだろ! きもって言ったら敵だねって返ってきたらびっくりするさ!
119 22/05/22(日)20:03:59 No.930348170
豚は牛の邪魔しないじゃん
120 22/05/22(日)20:04:49 No.930348738
出てくる量に対して使いみちがなさすぎる
121 22/05/22(日)20:05:08 No.930348914
豚は乗れるんだぞ!
122 22/05/22(日)20:05:16 No.930348981
分布範囲が他の鉱石と被ってるのが一番の問題だよ 岩盤付近にだけ出るようにしろ
123 22/05/22(日)20:05:55 No.930349347
豚が肉になるように装備くらいくれたっていいじゃん 独自要素くれと言ってるわけじゃない
124 22/05/22(日)20:06:34 No.930349744
肉屋の焼豚がコスパいいからあまり悪く言えない
125 22/05/22(日)20:06:48 No.930349901
豚も皮落とせ
126 22/05/22(日)20:07:28 No.930350252
銅は建材だし…各種ブロックに4段階も色が変わるんですよ…すごいでしょう?
127 22/05/22(日)20:07:43 No.930350391
>豚も皮落とせ ホグリン狩れ
128 22/05/22(日)20:08:20 No.930350736
せめて装備になってくれ なんだよ錆びるって
129 22/05/22(日)20:08:35 No.930350855
>ホグリン狩れ この豚襲って来るんですけお!!!
130 22/05/22(日)20:08:46 No.930350941
>どう考えてもそのゴーレムお蔵入りになったら当分銅の使い道増えねーじゃん! そもそも銅ゴーレム自体アイアンゴーレムと差別化出来るの?って思う
131 22/05/22(日)20:09:11 No.930351196
>一応ブロックとか柵に加工できるだけいいじゃん >雨に濡れると色が変わるのもおしゃれ でもその変色本当は毒性あるよね?大丈夫?
132 22/05/22(日)20:09:22 No.930351311
>銅は建材だし…各種ブロックに4段階も色が変わるんですよ…すごいでしょう? 色合いは好きなんだけどもうちょっと錆びるの早くなりませんかね… Beachや海バイオームでサビ加速とかはあっていいと思うんだ
133 22/05/22(日)20:09:49 No.930351499
工業MOD要素入れたいならさっさとやってくれ ていうか1.19遅すぎない?
134 22/05/22(日)20:09:51 No.930351531
>>葉っぱの破壊適正ツールとなったから有用性かなりあるよね >スポンジもネザーウォートブロックもクワが適材ツールだ なぜ…
135 22/05/22(日)20:10:32 No.930351942
ていうか鉄錆の方も欲しいんだが
136 22/05/22(日)20:10:41 No.930352034
銅は単体で置いて付近4ブロックに錆びてない銅を置かないのが1番錆びやすいらしいけどそれでどのくらいのペースで錆びるんだろう
137 22/05/22(日)20:10:54 No.930352140
>>どう考えてもそのゴーレムお蔵入りになったら当分銅の使い道増えねーじゃん! >そもそも銅ゴーレム自体アイアンゴーレムと差別化出来るの?って思う コスパという面では序盤でも作りやすいと思う 序盤は鉄はいくらあっても足りないし
138 22/05/22(日)20:11:19 No.930352402
>この豚襲って来るんですけお!!! 牛や豚みたいに繁殖させなくても勝手に湧くからお得だぞ
139 22/05/22(日)20:11:39 No.930352654
>でもその変色本当は毒性あるよね?大丈夫? 昔は猛毒扱いだったけど実は緑青は意外に毒性低いらしいぞ
140 22/05/22(日)20:12:05 No.930352913
>牛や豚みたいに繁殖させなくても勝手に湧くからお得だぞ まぁ確かにそうとはいえるが…
141 22/05/22(日)20:12:31 No.930353163
>>でもその変色本当は毒性あるよね?大丈夫? >昔は猛毒扱いだったけど実は緑青は意外に毒性低いらしいぞ 知らなかったそんなの…
142 22/05/22(日)20:13:06 No.930353489
洞窟と崖が2つに分かれた挙げ句更にウォーデンズレたからいまいちやるパッチがつかめない
143 22/05/22(日)20:13:07 No.930353495
久々に遊んだら鉄全然取れなくてスレ画ばっかりなんですけお… 鉱石分布変わったの?
144 22/05/22(日)20:13:15 No.930353568
石とか皮と鉄の間に銅装備があれば鉄の供給安定までの繋ぎとして活躍出来そうなのになぁとかは思う
145 22/05/22(日)20:14:24 No.930354244
緑青が毒と思われたのは銅そのものじゃなくて精錬で取り切れなかったヒ素が原因とか言われてる
146 22/05/22(日)20:14:31 No.930354312
>久々に遊んだら鉄全然取れなくてスレ画ばっかりなんですけお… >鉱石分布変わったの? 大きく変わってるから一度調べ直したほうがいいよ
147 22/05/22(日)20:14:46 No.930354479
鉄は まあ 増やせばいいから
148 22/05/22(日)20:14:58 No.930354619
>久々に遊んだら鉄全然取れなくてスレ画ばっかりなんですけお… >鉱石分布変わったの? 1.18で完全に変わった 1.18対応の鉱石マップ見てから掘った方がいい
149 22/05/22(日)20:15:25 No.930354922
銅ツールは石が優秀だから微妙かもしれないけど防具なら役立つかな 鉄装備まで基本裸だし
150 22/05/22(日)20:15:36 No.930355003
>大きく変わってるから一度調べ直したほうがいいよ やっぱりか…洞窟も渓谷とかやたらでかい空洞多くて探索しにくいし序盤結構辛いね
151 22/05/22(日)20:15:42 No.930355066
>工業MOD要素入れたいならさっさとやってくれ >ていうか1.19遅すぎない? 老化なのかもしれないけど 村アプデとか海洋アプデとか画期的なアプデバンバン出してた頃に比べて 洞窟と崖アップデートでグダりすぎじゃない?って感じ
152 22/05/22(日)20:15:55 No.930355198
>銅は単体で置いて付近4ブロックに錆びてない銅を置かないのが1番錆びやすいらしいけどそれでどのくらいのペースで錆びるんだろう Wiki曰く >四段階の酸化状態があり(酸化されていない状態を含む)、ゲーム内で50~82日(1200000~1967999ティック、1000~1640分、16時間40分~27時間20分)経過するごとに次の段階に移行する。
153 22/05/22(日)20:16:21 No.930355423
スポーン条件も光1以下(自然光7以下)なんて日和ってないで地上はスポーンしないとか大幅変更くれ
154 22/05/22(日)20:16:32 No.930355526
>鉄は >まあ >増やせばいいから 溶鉱炉なくなったら阿鼻叫喚になりそうだなとは思う
155 22/05/22(日)20:16:50 No.930355699
>鉄は >まあ >増やせばいいから これの割食うのが地道に集めてた人だと思うとやるせなさがすごい
156 22/05/22(日)20:16:50 No.930355701
ゴーレムトラップさえ殺されなければいい
157 22/05/22(日)20:17:50 No.930356244
鉄の必要量に対する消費量が多すぎる
158 22/05/22(日)20:18:07 No.930356391
>スポーン条件も光1以下(自然光7以下)なんて日和ってないで地上はスポーンしないとか大幅変更くれ ピースかMODで条件変更すりゃいいんじゃないかなそれ…と言うか天空トラップタワー作れんくなるから困るわ
159 22/05/22(日)20:18:15 No.930356481
アイテムで鉄の需要を増やしまくった上でゴーレムトラップ取り上げるとかヤクザかよ!
160 22/05/22(日)20:18:24 No.930356583
公式としては鉄を求めて貧弱な装備で大空洞をうろついてほしいんだろうか
161 22/05/22(日)20:18:50 No.930356837
ものすごい初歩的な質問になるけどMODって後入れ出来る?
162 22/05/22(日)20:18:50 No.930356841
鉄はあればあるほど色んな施設作れるからな 色んな施設作れるのはそのまま楽しさに直結するから…
163 22/05/22(日)20:19:03 No.930356946
>ものすごい初歩的な質問になるけどMODって後入れ出来る? できるぞ
164 22/05/22(日)20:19:40 No.930357292
modは入れる時より抜く方が大変だからな
165 22/05/22(日)20:19:50 No.930357394
>modは入れる時より抜く方が大変だからな チンポみたいだな