22/05/22(日)17:40:33 もう少... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
22/05/22(日)17:40:33 No.930294016
もう少し語りたい
1 22/05/22(日)17:42:35 No.930294804
街シナにイベントがちりばめられてるシナリオが好物です
2 22/05/22(日)17:44:57 No.930295737
「ありふれた依頼」って触ったことあるかい 行儀が良くないのは分かってるけどなんだこれ…となった
3 22/05/22(日)17:46:42 No.930296403
冒険者の宿でもう更新されないのかな
4 22/05/22(日)17:51:11 No.930297921
>「ありふれた依頼」って触ったことあるかい >行儀が良くないのは分かってるけどなんだこれ…となった 俺が唯一消したシナリオじゃないか
5 22/05/22(日)17:53:23 No.930298728
>カードワース1,20以降対シナリオです. >対象レベルは平均が4から6で,それより低くても高くても駄目です. >因みに2人以上じゃないと出来ません. >老人や子供が居る際は,若者や大人も連れていくのがいいと思います. >6000SP持っていることが前提条件です. >*やる前にセーブすることをお勧めまします* ソフト詳細説明の時点でヤバい臭いがプンプンするゼ…
6 22/05/22(日)17:54:52 No.930299268
希望の都ホープの雰囲気滅茶苦茶好きだ
7 22/05/22(日)17:58:00 No.930300352
エランは技能も敵もインフレ気味だよなぁと思いつつ「砦の如く」マジで好きだった ワンパターンになりがちなバフ技能であそこまでロールプレイ感と性能を両立できるんだなーって感動した記憶がある
8 22/05/22(日)18:00:17 No.930301152
>エランは技能も敵もインフレ気味だよなぁと思いつつ「砦の如く」マジで好きだった 魔法の鎧と比較して優れてる要素と劣ってる要素を兼ね備えてるのがいいよね
9 22/05/22(日)18:00:53 No.930301369
アゼリナを翔る者達の旅行と冒険兼ね備えた感はなかなか似たようなのが見つからない
10 22/05/22(日)18:02:25 No.930301921
>アゼリナを翔る者達の旅行と冒険兼ね備えた感はなかなか似たようなのが見つからない 桃源郷の恋人はいい感じに紀行って感じで似てる気はするけど求めてるものとは違うのはちょっとわかる
11 22/05/22(日)18:03:41 No.930302367
エランはメジャーどころの武器技能を揃えつつ盾とか戦術みたいなマイナーも結構取り置いてるのがいいんだ
12 22/05/22(日)18:03:48 No.930302423
桃源郷の恋人は旅行ってよりか秘境探索って感じよね まぁどっちもめっちゃ面白いんだけど
13 22/05/22(日)18:05:00 No.930302900
>アゼリナを翔る者達の旅行と冒険兼ね備えた感はなかなか似たようなのが見つからない 渓谷の奥に眠るは…はどうだろう
14 22/05/22(日)18:05:57 No.930303267
冒険者の宿ででリューンの外に出てウロウロするの好きだったなぁ BGMの選曲がまたすげー良いんだ
15 22/05/22(日)18:07:25 No.930303811
無人島に流れ着いてサバイバルやるシナリオが好きだった とにかくもうなんでも食べて飢えを凌ぐやつ
16 22/05/22(日)18:07:52 No.930303986
>渓谷の奥に眠るは…はどうだろう あの作者の地味だけど堅実な雰囲気好き
17 22/05/22(日)18:08:17 No.930304116
>渓谷の奥に眠るは…はどうだろう 多分触ったことないやつだ ありがとうやってみる
18 22/05/22(日)18:08:49 No.930304301
シロッコの遺跡の人?
19 22/05/22(日)18:10:37 No.930304959
昔のシナリオ記憶リセットしてやりたいな いざやってみると意外と覚えてるんだよなあ
20 22/05/22(日)18:12:03 No.930305458
>シロッコの遺跡の人? たぶん想像してるのであってるけど微妙に間違えてる! シロッコの遺品・シュバリエの館・渓谷の奥に眠るは…の3部作の人
21 22/05/22(日)18:12:31 No.930305633
シュメリアの遺跡ってのもあったよね なかなか面白かった
22 22/05/22(日)18:13:08 No.930305836
>昔のシナリオ記憶リセットしてやりたいな >いざやってみると意外と覚えてるんだよなあ 昔のシナリオでもあえて記憶に無い選択肢を選ぶの楽しいよ 無意味に出入りするだけでも特殊会話を見つけたりとデバッグ気分で遊ぶのがちょうどいいかもしれない
23 22/05/22(日)18:15:48 No.930306810
赤い一夜だっけ 10分くらいで終わるような短い盗賊退治の依頼なんだけど選択肢やキーコード反応による色々な攻略法が用意されてて楽しい ああいうシナリオを無限にやりたい
24 22/05/22(日)18:17:35 No.930307378
一週間ってやつが好きだったな ライバルと依頼取り合うけどうまく日数計算しないと地雷踏まされて全滅する奴
25 22/05/22(日)18:19:09 No.930307883
連作シナリオなんで完結しないん?
26 22/05/22(日)18:20:45 No.930308415
カードワースはシナリオある程度古くても全然楽しめるのがいいよね 長編と短編は上がってるっぽいので中編の銀斧のジハードをオススメに
27 22/05/22(日)18:21:50 No.930308770
未完の連作と言えば旅の終わりに…のシリーズだな ああグレーベル殺してぇ~
28 22/05/22(日)18:21:57 No.930308827
ラクダナの悲劇のヒロインの子可愛かったな
29 22/05/22(日)18:23:12 No.930309298
>連作シナリオなんで完結しないん? 一作で話を畳めないようなやつは何作続けようが結局纏めきれないものなんだよォー!! (※連作シナリオそのものを否定する意図の発言ではありません)
30 22/05/22(日)18:23:13 No.930309301
>未完の連作と言えば旅の終わりに…のシリーズだな >ああグレーベル殺してぇ~ グレーベルに悲しき過去… だけどお前が今やらかしてる悪事はお前がクソ野郎だからですよね?になる
31 22/05/22(日)18:23:35 No.930309432
聖なる遺産はルート幾つくらいあるんだろうな 4つくらいまでは確認したがクーポンじゃ判別できないから困る
32 22/05/22(日)18:24:24 No.930309757
ドルクが再登場するシナリオまだかな…
33 22/05/22(日)18:24:38 No.930309840
カードワース的なゲームが企業から出ても良さそうだが出ない
34 22/05/22(日)18:24:52 No.930309901
>ラクダナの悲劇のヒロインの子可愛かったな 何やってもどうにもならん俺が来た意味あったのかシナリオはもやもやする…
35 22/05/22(日)18:25:14 No.930310031
癖のあるシナリオが多いがギミック的には作りこまれてるSARUO氏のシナリオ
36 22/05/22(日)18:25:17 No.930310052
伊礼さんが今でもポツポツと探索シナリオを出してくれるのが助かる あの人のシナリオは堅実で調査しがいがある
37 22/05/22(日)18:26:25 No.930310429
宵闇亭の冒険者好きだったなー ハゲ親父の友達の冒険者の宿の主人の入院中に代わりに宿を経営するやつ なんとなくノリが糞虫氏のシナリオと似てるなと思ったりした
38 22/05/22(日)18:26:26 No.930310437
連作というかジェーンシリーズみたいな短編集形式は全然アリだと思う
39 22/05/22(日)18:28:08 No.930311003
>カードワース的なゲームが企業から出ても良さそうだが出ない シナリオ誰でも作れて内容も世界観に沿っていれば(例外もあるけど)なんでもいいのは企業には難しいかも
40 22/05/22(日)18:28:54 No.930311256
なんか飲み物の好み?みたいなクーポン配布系のシナリオで個人的にあんまりフレーバークーポンの類いは興味無かったんだけどオマケでやれる配膳ミニゲームがこういうミニゲーム昔やったことある!って感じですげー懐かしかった
41 22/05/22(日)18:29:02 No.930311301
ジェーンシリーズはどれからプレイしても問題ないのが良いね ジェーンっていうしようもないのと知り合いになってしまった感が好きだ
42 22/05/22(日)18:29:05 No.930311314
>カードワース的なゲームが企業から出ても良さそうだが出ない 一般プレイヤーの作ったシナリオも遊べる類のゲームなら今まで幾つかあったけど基本的におまけ機能だし シナリオ作りのハードルが高くてカードワースほど大量に作られてないものばっかりだな WiZやD&D系のとかわりと期待してたんだが
43 22/05/22(日)18:29:20 No.930311401
>カードワース的なゲームが企業から出ても良さそうだが出ない あっても長続きしない 金にならない
44 22/05/22(日)18:30:31 No.930311801
ドラゴン退治から町で飯食って終わりまで受け入れる度量の広さは他では難しい
45 22/05/22(日)18:31:12 No.930312023
うちのパーティいつも戦士・戦士・盗賊・僧侶・魔術師・魔術師になっちゃう たまには聖霊術師でも作りたい
46 22/05/22(日)18:31:31 No.930312140
企業は採算が合わないとサービス停止するしかなくなるからな… カードワースはフリーだからこそ長生きしてる
47 22/05/22(日)18:32:16 No.930312399
言ってみればタダでモノ作る物好きのおかげで続いてるからな…
48 22/05/22(日)18:32:39 No.930312531
>カードワースはフリーだからこそ長生きしてる Askの手を離れてからこんな長生きするとはこのリハクの目をもってしても
49 22/05/22(日)18:33:34 No.930312828
SRCは何故死んだ…
50 22/05/22(日)18:33:43 No.930312892
書き込みをした人によって削除されました
51 22/05/22(日)18:34:38 No.930313203
うちは魔法戦士、戦士、盗賊、神官、弓と精霊使い、魔術師って並びだ
52 22/05/22(日)18:34:55 No.930313304
連作が完成しないって? 良いアイデアがある…複数人でリレーすれば1人1本書けばいいから理論上は連作の数倍完成しやすいぞ
53 22/05/22(日)18:35:40 No.930313537
勇将型には掌破を持たせるよな?
54 22/05/22(日)18:36:19 No.930313746
格闘家(三節棍)・死霊術師・掌破・怪盗・戦士・樹木魔法使い
55 22/05/22(日)18:36:35 No.930313855
今使ってるのは戦士×3、モンク、盗賊、狩人だな 魔法しか効かない敵が出てくると詰む
56 22/05/22(日)18:36:44 No.930313913
最近は伊礼さんとカブさんのシナリオ目当てに遊んでる部分はある 探索系もっと増えんかなー
57 22/05/22(日)18:36:53 No.930313962
>聖霊術師は低レベル時の技能どうする?問題と低レベル技能を見つけたにしても今度は属性に偏りすぎて魔法生物相手に役立たずになったりとあまりにもハードルが多い アレトゥーザとか風繰り嶺で低レベルで呼べる召喚術つけるといいぞ あと回復やアイテム係兼任
58 22/05/22(日)18:38:04 No.930314350
知将型と策士型を1人ずつ作ると自動的に魔法使い2人にならん? いやまぁ別に無理に素養バラけさせる必要はないんだけどさ…
59 22/05/22(日)18:39:27 No.930314830
>良いアイデアがある…複数人でリレーすれば1人1本書けばいいから理論上は連作の数倍完成しやすいぞ 名前忘れたが付帯能力でウンディーネもらえる三部作は一番最初が難しいというより面倒くさいけど 付帯能力欲しさに攻略してたな…
60 22/05/22(日)18:39:34 No.930314879
始めたての頃は標準型が僧侶で万能型が盗賊だとは思いもよらず…
61 22/05/22(日)18:39:44 No.930314925
精神高めのPCが意外と作れない いつも聖職者1人だけになりがち…