ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/05/22(日)13:13:07 No.930204306
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/05/22(日)13:13:46 No.930204568
戦い慣れただけのクソステージ来たな
2 22/05/22(日)13:14:11 No.930204714
9番を戦闘エリアにしたのいつ考えてもおかしい
3 22/05/22(日)13:15:10 No.930205055
細通路で突進されるとハンターは死ぬ
4 22/05/22(日)13:15:56 No.930205303
2番でガルルガハメしたのも懐かしい
5 22/05/22(日)13:16:22 No.930205449
がちゃーん!(卵の割れる音)
6 22/05/22(日)13:16:27 No.930205481
クソマップの頂点はやっぱ地底火山?
7 22/05/22(日)13:16:35 No.930205529
左要る?
8 22/05/22(日)13:16:35 No.930205532
>7番でガルルガ撃退したのも懐かしい
9 22/05/22(日)13:17:14 No.930205759
>がちゃーん!(卵の割れる音) このレス見ただけでストレス感じた
10 22/05/22(日)13:18:07 No.930206059
9の細道は今でも許してねえかんな
11 22/05/22(日)13:18:10 No.930206077
>クソマップの頂点はやっぱ地底火山? KONAMIのせいで全部糞マップだったと言える
12 22/05/22(日)13:18:49 No.930206278
あまりにも懐かしい親の顔より見たマップだ… エリア間の高低差極端すぎるんだよ!マップ全体はそんなでかくないのに移動めんどくせえ!
13 22/05/22(日)13:19:27 No.930206495
3と4は好きだよ
14 22/05/22(日)13:19:31 No.930206510
えっまだカメラ特許の話してんの…?
15 22/05/22(日)13:19:43 No.930206593
運びスキル付けて6を飛び降りるの楽しい!
16 22/05/22(日)13:20:35 No.930206878
9に到着したら逃走始めているのが何よりもムカつく エリア移動頻度高すぎる
17 22/05/22(日)13:22:24 No.930207466
Xで昔のマップはモンスター追いかけるのが面倒臭いなって思った ペイント無いとすぐに見失う
18 22/05/22(日)13:22:41 No.930207572
もりおか
19 22/05/22(日)13:24:00 No.930208010
一作目の最初でこれだからそりゃ賛否両論というか素材は面白いけどって評価になるなって
20 22/05/22(日)13:24:04 No.930208035
真のクソエリアは6
21 22/05/22(日)13:25:03 No.930208355
今の快適な移動があれば5でイライラしないだろう
22 22/05/22(日)13:25:26 No.930208490
今思うとうんこ玉が機能してればまだ許された
23 22/05/22(日)13:26:17 No.930208762
このフィールドがXXまで使われるからな…
24 22/05/22(日)13:26:32 No.930208842
そのうちリメイクされそうな気がする
25 22/05/22(日)13:26:53 No.930208947
10番好き
26 22/05/22(日)13:27:17 No.930209073
9と5を繋げてほしい
27 22/05/22(日)13:27:25 No.930209125
>一作目の最初でこれだからそりゃ賛否両論というか素材は面白いけどって評価になるなって 今と違って狩りだけじゃなくて運搬採取もゲームとして重要なものと位置づけてるから 崖とか細道とか用意してるんじゃないかな だから卵をつかんだ瞬間に大岩おくね…
28 22/05/22(日)13:27:35 No.930209161
森丘の森要らねぇ!
29 22/05/22(日)13:29:06 No.930209639
俺遊ぶ分には6番好きだよ
30 22/05/22(日)13:29:27 No.930209756
4の北側の石の上に尻尾が乗るのは一度は体験して欲しい
31 22/05/22(日)13:29:39 No.930209827
今思うと2と3も結構面倒くさかった気がする
32 22/05/22(日)13:30:25 No.930210063
>今と違って狩りだけじゃなくて運搬採取もゲームとして重要なものと位置づけてるから >崖とか細道とか用意してるんじゃないかな うん… >だから卵をつかんだ瞬間に大岩おくね… クソがよ…
33 22/05/22(日)13:30:30 No.930210083
>今思うとうんこ玉が機能してればまだ許された 使い所がだいぶ限られるうえ自分の視界阻害する程度のうんこだったね…
34 22/05/22(日)13:30:43 No.930210146
>4の北側の石の上に尻尾が乗るのは一度は体験して欲しい 岩の端っこの方でガタガタしたあとに上で安定しちゃうんだよな あと水中で死ぬガノトトスとか
35 22/05/22(日)13:30:55 No.930210214
森丘の丘の方に降りたかった
36 22/05/22(日)13:31:05 No.930210259
>4の北側の石の上に尻尾が乗るのは一度は体験して欲しい マジで…?ってなるよねあれ
37 22/05/22(日)13:31:41 No.930210437
2はクックとか飛びながら突っ込んでくると高台に無駄に乗ったりしてな
38 22/05/22(日)13:31:43 No.930210447
雪山も割とお前…ってなる 確かに山は登るもんだけどさぁ
39 22/05/22(日)13:31:51 No.930210505
>だから卵をつかんだ瞬間にファンゴとランゴスタおくね…
40 22/05/22(日)13:32:06 No.930210575
>2はクックとか飛びながら突っ込んでくると高台に無駄に乗ったりしてな おりてこい りおれうす
41 22/05/22(日)13:32:24 No.930210658
>今思うと2と3も結構面倒くさかった気がする ドスはマップ以前のストレスが強くてついでにマップにもヘイトが行く感じだったかなぁ… triは面倒な部分はあったけどあんまりストレスなかったかも
42 22/05/22(日)13:32:26 No.930210673
昔は斬った時の尻尾ブルブル震えてておかしかったよね
43 22/05/22(日)13:32:41 No.930210750
9番は上に誘導してもなんか狭苦しい
44 22/05/22(日)13:32:41 No.930210752
7とか11と12の森の奥の雰囲気好きなんですよ…
45 22/05/22(日)13:33:09 No.930210871
おっとドスの貴重な薬草が拾えるステージ発見伝
46 22/05/22(日)13:33:10 No.930210874
地味に6で戦うこともある
47 22/05/22(日)13:33:30 No.930210974
>おっとドスの貴重な薬草が拾えるステージ発見伝 頭おかしいな?
48 22/05/22(日)13:33:38 No.930211013
ライズシステムならやってみたい
49 22/05/22(日)13:33:41 No.930211035
切った尻尾がスーッと移動して取れなくなるのが直ったのはいつからだったかな
50 22/05/22(日)13:33:49 No.930211064
>>おっとドスの貴重な薬草が拾えるステージ発見伝 >頭おかしいな? ドスがね…
51 22/05/22(日)13:34:15 No.930211192
>ライズシステムならやってみたい ライズのなら…クソステージだけどやれなくはないかな…
52 22/05/22(日)13:34:40 No.930211299
>>ライズシステムならやってみたい >ライズのなら…クソステージだけどやれなくはないかな… いや狭いのは流石に……
53 22/05/22(日)13:34:55 No.930211358
ぬんたーで常に見えてる状態だと 敵のエリア跨ぎ移動の多さに辟易する
54 22/05/22(日)13:34:59 No.930211382
ドスで盛岡そんな行くことあったっけ?
55 22/05/22(日)13:35:02 No.930211391
要らないエリアが多すぎる
56 22/05/22(日)13:35:17 No.930211483
ドスのフィールドは後続の作品で出てくるとマップそのものはキャンプから超遠いエリアへのショートマップ無いくらいで無味乾燥な感じなの多くてシステムと小型が敵だったなと思わなくもない
57 22/05/22(日)13:35:24 No.930211511
>ドスで盛岡そんな行くことあったっけ? シナリオクリアの隠しステージだからけっこう…
58 22/05/22(日)13:35:40 No.930211593
ワールドからの複数キャンプは画期的だったわ…
59 22/05/22(日)13:35:58 No.930211706
>ドスのフィールドは後続の作品で出てくるとマップそのものはキャンプから超遠いエリアへのショートマップ無いくらいで無味乾燥な感じなの多くてシステムと小型が敵だったなと思わなくもない ドス密林とドス雪山だけは評価出来る
60 22/05/22(日)13:35:59 No.930211709
狭いのだけはどうにもならないからなぁ… 敵の突進が壁に当たってもずりずり斜め移動して巻き込まれてダメージとかつらい
61 22/05/22(日)13:36:45 No.930211929
俺は古参なだけの三流ハンター 最近の操作が複雑でついて行けなくてぬンターに逃げた結果人に戻れなくなった
62 22/05/22(日)13:37:00 No.930212005
ショートマップってなんだショートカットだ ドス密林は旧密林がクソカス過ぎて相対的にかなり評価が高い
63 22/05/22(日)13:37:07 No.930212037
>ワールドからの複数キャンプは画期的だったわ… FT含めなんでなかったんだレベルだし……
64 22/05/22(日)13:37:29 No.930212154
>ドス密林は旧密林がクソカス過ぎて相対的にかなり評価が高い 一本道長すぎ!
65 22/05/22(日)13:37:29 No.930212160
一方通行のショートカットをありがたがってたあの頃
66 22/05/22(日)13:37:40 No.930212214
初めて塔に来た時のワクワク感いいよね
67 22/05/22(日)13:37:41 No.930212216
>ドス密林とドス雪山だけは評価出来る クシャは許さないよ
68 22/05/22(日)13:37:46 No.930212239
6番にレウスがいた時は嘘だろってなったよ
69 22/05/22(日)13:37:52 No.930212263
上位からの落下エリアランダムってなんだったんだろう
70 22/05/22(日)13:38:10 No.930212367
正直シリーズ通して一番好きなマップは孤島かもしれない
71 22/05/22(日)13:38:28 No.930212459
森丘=ガルルガなイメージがある
72 22/05/22(日)13:38:45 No.930212548
2Gからモンハン始めたから当時は気になってなかったけど今思うと雪山ってクソだな?
73 22/05/22(日)13:39:37 No.930212826
>2Gからモンハン始めたから当時は気になってなかったけど今思うと雪山ってクソだな? フルフルベビー持って納品ボックスまで走るんだよ!
74 22/05/22(日)13:39:50 No.930212883
やっぱり今笑い話にできるからいいけど当時は不快ってのはMHの伝統すぎるぜ…
75 22/05/22(日)13:40:04 No.930212970
森丘で戦うライゼクスの異物感は凄かった
76 22/05/22(日)13:40:14 No.930213022
4と5の間の高台とかあったな ドスマップはどこも高台消されたの悲しい
77 22/05/22(日)13:40:23 No.930213069
>2Gからモンハン始めたから当時は気になってなかったけど今思うと雪山ってクソだな? 主戦場遠いし登らないといけないし大変
78 22/05/22(日)13:40:53 No.930213225
砂漠と火山は多分全部嫌いだわ
79 22/05/22(日)13:40:53 No.930213226
>>2Gからモンハン始めたから当時は気になってなかったけど今思うと雪山ってクソだな? >フルフルベビー持って納品ボックスまで走るんだよ! 落下できるからまだマシ… 岩このやろう!
80 22/05/22(日)13:40:57 No.930213241
雪山は目標が雪ゾーンにいるせいで毎回毎回いちいち登らなきゃいけないのが今思うと超めんどくせぇ
81 22/05/22(日)13:40:57 No.930213244
よろしくないMAPが多い上で 後になると段差や斜面というハンター殺しが登場する
82 22/05/22(日)13:41:25 No.930213370
運搬クエストで卵取った瞬間配置される岩滅べ
83 22/05/22(日)13:41:27 No.930213381
納品クエスト途中で急に岩が道を塞ぐとかはクソの中のクソだと思った
84 22/05/22(日)13:41:32 No.930213405
XXでなんか微妙に段差追加してたけど やっぱせめえわ
85 22/05/22(日)13:41:45 No.930213473
>やっぱり今笑い話にできるからいいけど当時は不快ってのはMHの伝統すぎるぜ… 面倒とは言え3乙しなければ失敗は殆どなかったしな 旧沼地の怪談だけは許さねぇ
86 22/05/22(日)13:41:51 No.930213507
4の取り敢えず地面ガタガタにしたマップは全てクソ
87 22/05/22(日)13:41:58 No.930213538
>運搬クエストで卵取った瞬間配置される岩滅べ あれなんだったんだろうな… ワールドで滅んでくれてよかった
88 22/05/22(日)13:42:03 No.930213568
茶色の岩は爆弾とかガンスで壊せる 灰色の岩くたばれ
89 22/05/22(日)13:42:09 No.930213605
>4の取り敢えず地面ガタガタにしたマップは全てクソ 回避! ピョイン
90 22/05/22(日)13:42:11 No.930213619
>>ドス密林とドス雪山だけは評価出来る >クシャは許さないよ ドス雪山はXで思ったけどBCからメイン戦場までが遠すぎるって!
91 22/05/22(日)13:42:28 No.930213693
わかりました一周目はそのまま通します 二周目は別ルート通ってください ああ三周目はさらに岩増やします
92 22/05/22(日)13:42:58 No.930213847
>わかりました一周目はそのまま通します >二周目は別ルート通ってください >ああ三周目はさらに岩増やします あったまきた 先にリオレイア殺す
93 22/05/22(日)13:43:03 No.930213875
卵納品クエストが滅びてよかった
94 22/05/22(日)13:43:05 No.930213881
だが余はワールドがやったBCを一つのマップに複数配置するシステムを作ったという功績を忘れてはおらん…
95 22/05/22(日)13:43:07 No.930213904
2番とか戦いやすいのに全くと言っていいほどモンスターが行かない
96 22/05/22(日)13:43:24 No.930213988
>俺は古参なだけの三流ハンター >最近の操作が複雑でついて行けなくてぬンターに逃げた結果人に戻れなくなった お前もバルファルクにならないか?
97 22/05/22(日)13:43:24 No.930213991
旧密林は同じエリアにい探してるモンスターが居ても気づけないレベルで視界が悪いのがヤバい
98 22/05/22(日)13:43:41 No.930214113
>2番とか戦いやすいのに全くと言っていいほどモンスターが行かない 開発もそう思ったのか後の作品はけっこう行くようになってる
99 22/05/22(日)13:43:54 No.930214190
>先にリオレイア殺す 飛んで逃げるね…
100 22/05/22(日)13:43:55 No.930214201
>4の取り敢えず地面ガタガタにしたマップは全てクソ 原生林好き
101 22/05/22(日)13:43:56 No.930214206
>2番とか戦いやすいのに全くと言っていいほどモンスターが行かない 大体10,9,4,5,3でたまに6なので死ぬ
102 22/05/22(日)13:44:07 No.930214259
1はただの通路になってるよね
103 22/05/22(日)13:44:20 No.930214324
>旧密林は同じエリアにい探してるモンスターが居ても気づけないレベルで視界が悪いのがヤバい あとジャングルに言うことじゃないかもしれんがなんか汚い…
104 22/05/22(日)13:44:23 No.930214338
>ドス雪山はXで思ったけどBCからメイン戦場までが遠すぎるって! だから近場の1番まで行くね…
105 22/05/22(日)13:44:25 No.930214348
>卵納品クエストが滅びてよかった キークエにはなってないけど似たような納品のはまだ生きてるな
106 22/05/22(日)13:44:50 No.930214471
ウィィーーン……ガーッ ガーッ……
107 22/05/22(日)13:44:55 No.930214491
隠れんぼして遊ぶなら最適なんだけどな…
108 22/05/22(日)13:45:00 No.930214519
孤島とか遺跡平原もそうだけど1はチュートリアル用に多分わざと小型しか出ないようにしてある
109 22/05/22(日)13:45:33 No.930214693
1と2と3の川を挟んだ向こう岸の風景が雄大で好き
110 22/05/22(日)13:45:52 No.930214811
(背景に着地するレウス)
111 22/05/22(日)13:45:57 No.930214849
ドスランポスが1に逃げたような記憶がある
112 22/05/22(日)13:45:58 No.930214853
やっぱり渓流だよなー
113 22/05/22(日)13:46:33 No.930215042
>1と2と3の川を挟んだ向こう岸の風景が雄大で好き あっち側行きてぇ!
114 22/05/22(日)13:46:34 No.930215048
旧密林は洞窟でホットドリンク要求するのが嫌いだった 絶対そんなに寒くないだろ…
115 22/05/22(日)13:46:52 No.930215153
飛んで逃げて追っかけて着いた先で飛ばれるをレウスに繰り返されてブチ切れた思い出が懐かしい あと降りてこないレイスにブチ切れた思い出も 何も良い思い出がない
116 22/05/22(日)13:46:56 No.930215175
孤島はキャンプから潜ってショートカット出来たのも良かった
117 22/05/22(日)13:47:13 No.930215263
XXで何度も来た 9番はクソだった
118 22/05/22(日)13:47:39 No.930215390
BCから長いツタ上りの先にジジイがいるマップ好き
119 22/05/22(日)13:47:55 No.930215477
古代樹の森マップのことはあまり好きじゃなかった
120 22/05/22(日)13:47:59 No.930215498
キャンプの裏側から飛び降りる系のショートカット好き
121 22/05/22(日)13:48:27 No.930215639
>キャンプの裏側から飛び降りる系のショートカット好き 井戸好き
122 22/05/22(日)13:48:52 No.930215773
XXだと9でも上半分の丸で戦いやすくて許せた
123 22/05/22(日)13:48:53 No.930215779
景観はすごいいいよ
124 22/05/22(日)13:49:00 No.930215824
4の段差傾斜もスゴい戦いにくくて嫌だったけどこの頃はモブ雑魚の攻撃性も高かったから体感スゴくキツかった覚えがある
125 22/05/22(日)13:49:22 No.930215932
モンスターと接敵してない時のスタミナ消費無しってワールドからだっけ?
126 22/05/22(日)13:49:30 No.930215978
>4の段差傾斜もスゴい戦いにくくて嫌だったけどこの頃はモブ雑魚の攻撃性も高かったから体感スゴくキツかった覚えがある dosと比べたらそこまででもないし…
127 22/05/22(日)13:49:49 No.930216055
7と12とかもう十年くらい行ってない気がする
128 22/05/22(日)13:49:49 No.930216058
3のがけ下に着地するリオレウス
129 22/05/22(日)13:50:00 No.930216119
初めて行った時の1の開放感というか没入感はすげえよな…
130 22/05/22(日)13:50:09 No.930216178
ワールドで古代樹の森来ても相変わらず戦いにくいところが好きだなリオレウス!
131 22/05/22(日)13:50:29 No.930216265
森丘のイメージ良い所って遠景の美しさとBCで釣り出来る事くらいだよな
132 22/05/22(日)13:50:34 No.930216288
このマップ見るたびに クエスト制限時間5分のクックのイベクエを思い出す
133 22/05/22(日)13:50:46 No.930216328
>初めて行った時の1の開放感というか没入感はすげえよな… 草食殴ると群全員が川渡って逃げていくのとか良く出来てた
134 22/05/22(日)13:51:02 No.930216418
BGMがモンハンの顔役のテーマ曲だし…
135 22/05/22(日)13:51:05 No.930216426
9はまあ狭いけど許すよ 9から5に移動して追いかけてる間にまた移動するAI組んだやつはクビにしろ
136 22/05/22(日)13:51:13 No.930216461
4系統からXに移ったときは平坦なマップの快適さを再認識したもんじゃ… 結局Xの上位で4系マップも出てきたわけだが…
137 22/05/22(日)13:51:16 No.930216483
よくできてはいるんだよ モンハンとしてはクソマップなだけで
138 22/05/22(日)13:51:31 No.930216548
>ワールドで古代樹の森来ても相変わらず戦いにくいところが好きだなリオレウス! 近年のマップでありながら古代樹もなかなかのアレマップ
139 22/05/22(日)13:51:44 No.930216623
初期のモンハンは不自由さを楽しむゲームでもあったから… ドスお前やりすぎだ
140 22/05/22(日)13:52:19 No.930216793
>>ワールドで古代樹の森来ても相変わらず戦いにくいところが好きだなリオレウス! >近年のマップでありながら古代樹もなかなかのアレマップ 古代樹の森に一番力入れて作ったのにそれが一番微妙扱いされるのがクリエイターの難しいところだな
141 22/05/22(日)13:52:22 No.930216807
平坦なマップに感動するとともに復活した雪山の移動面倒臭え!ともなったX
142 22/05/22(日)13:52:26 No.930216830
>近年のマップでありながら古代樹もなかなかのアレマップ 作ってて楽しかったのも分かるし歩いてても楽しいよ 戦いの舞台としては大自然過ぎる…
143 22/05/22(日)13:52:48 No.930216930
>初期のモンハンは不自由さを楽しむゲームでもあったから… >ドスお前やりすぎだ ハンターライフとしてあれはあれで好きだがこのゲームはハンターライフじゃなくてハクスラハンティングゲームだからな…
144 22/05/22(日)13:53:08 No.930217026
不便なんだけどオンラインで一緒にプレイする人が居ればなんだかんだ楽しめた …トライまで一緒にプレイしてくれたあの人達は今何やってるんだろうなぁ……
145 22/05/22(日)13:53:12 No.930217039
古代樹は上や下に行ったり来たりするのがなければファストトラベルもあるしまだ良かったんだが… いや道筋が複雑すぎるのも難点だな…
146 22/05/22(日)13:53:13 No.930217047
スレ画とか遺跡平原とか古代樹とか大幅にシステム変わる時の最初のマップはやりたいこと盛りまくるからクソに傾きがち やっぱり孤島は偉いよ…
147 22/05/22(日)13:53:13 No.930217052
>初期のモンハンは不自由さを楽しむゲームでもあったから… >ドスお前やりすぎだ 無印なんて回復薬すら売ってねえからなあ…
148 22/05/22(日)13:53:18 No.930217076
あんまりにも平坦だと最適解が移動しない闘技場になるってのは分からないでもないから 段差作ったのは怒るべきではないと思うんだよ プレイヤー側だけが絶対に不利を被るよう丁寧に調整したやつは反省させろ
149 22/05/22(日)13:53:29 No.930217126
古代樹は初めて行った時の探索感とかはすごく楽しかったよ モンスター探し回ったり追いかけ回しながら何百回も走り回る場所じゃねぇわこれ
150 22/05/22(日)13:53:45 No.930217213
>古代樹は上や下に行ったり来たりするのがなければファストトラベルもあるしまだ良かったんだが… >いや道筋が複雑すぎるのも難点だな… あと微妙な段差がクソ
151 22/05/22(日)13:54:10 No.930217349
>作ってて楽しかったのも分かるし歩いてても楽しいよ ゲラおじクエで散策するのはマジ楽しかった 死ばさまとかクシャとあそこで戦うのは本当にオソマだった
152 22/05/22(日)13:54:15 No.930217369
古代樹はクソ やりたいことは分かるがモンハンでするんじゃねえよ
153 22/05/22(日)13:54:17 No.930217383
昔仲間内で流行ってた時に1stのG買って結局森丘でハイキングしただけだったんだけど今時のアライズとかはお散歩楽しめる感じなのかな
154 22/05/22(日)13:54:19 No.930217395
盛岡か
155 22/05/22(日)13:54:25 No.930217433
ドスの密林のBCでたまに開始時に頭上をヤマツカミが通過してる影が映るの好き
156 22/05/22(日)13:54:30 No.930217454
古代樹のはしゃぎすぎー!!感は嫌いじゃない
157 22/05/22(日)13:54:36 No.930217481
今でこそ大衆向けゲームみたいな顔をしているモンハンだが 最初には高難易度だからゲーム苦手な人はやめとけ見たいなフロムゲーみたいな扱いされてたんだ
158 22/05/22(日)13:54:43 No.930217515
頼むぞジャグラスお前だけが頼りだ…
159 22/05/22(日)13:54:49 No.930217555
>古代樹の森に一番力入れて作ったのにそれが一番微妙扱いされるのがクリエイターの難しいところだな 作ってる最中に遊ぶ分にはアレなことに気がついたらしく 後のマップは簡単になってることを褒めたい 1作目最初のマップの加減間違えるのは些細なことだ
160 22/05/22(日)13:54:50 No.930217556
>昔仲間内で流行ってた時に1stのG買って結局森丘でハイキングしただけだったんだけど今時のアライズとかはお散歩楽しめる感じなのかな そこからライズに飛ぶと目ン玉が飛び出るな
161 22/05/22(日)13:54:54 No.930217576
しばらくやってないと古代樹の森は迷子になるくらいにアレ
162 22/05/22(日)13:55:03 No.930217623
>>作ってて楽しかったのも分かるし歩いてても楽しいよ >ゲラおじクエで散策するのはマジ楽しかった ゲラおじで散策してアイテム拾うたびにコメント色々出してくれるのは面白かったな 冒険ゲームとしてリリースしてたらたぶん最高評価だった
163 22/05/22(日)13:55:06 No.930217638
だがワシは古代樹に初めて出たときのあの開放感を忘れてはおらん……
164 22/05/22(日)13:55:12 No.930217662
>昔仲間内で流行ってた時に1stのG買って結局森丘でハイキングしただけだったんだけど今時のアライズとかはお散歩楽しめる感じなのかな ライズシリーズやると心臓が飛び出そう
165 22/05/22(日)13:55:24 No.930217716
古代林も移動が面倒臭いところあったし初期マップだとやっぱり孤島が一番好きだな
166 22/05/22(日)13:55:26 No.930217722
>古代樹はクソ >やりたいことは分かるがモンハンでするんじゃねえよ いやモンハンでやってもいいんだけど戦闘できる広めの場所と分かりやすい通路は別途確保しといてくれ
167 22/05/22(日)13:55:28 No.930217733
じゃあ無印の森と丘で…
168 22/05/22(日)13:55:32 No.930217753
古代樹は高低差えぐいのにマップは平面図しかないから迷う迷う
169 22/05/22(日)13:56:07 No.930217919
>今でこそ大衆向けゲームみたいな顔をしているモンハンだが >最初には高難易度だからゲーム苦手な人はやめとけ見たいなフロムゲーみたいな扱いされてたんだ ドスまではマジでアレだからな… ポータブルの2ndあたりからだいぶましになった
170 22/05/22(日)13:56:18 No.930217964
水没林(水没してる) 水没林(水没してない)
171 22/05/22(日)13:56:22 No.930217981
>>古代樹はクソ >>やりたいことは分かるがモンハンでするんじゃねえよ >いやモンハンでやってもいいんだけど戦闘できる広めの場所と分かりやすい通路は別途確保しといてくれ それはつまりあのマップのままモンハンでするなでは?
172 22/05/22(日)13:56:36 No.930218061
>ドスまではマジでアレだからな… 普段使いのアイテムまで回収しに行かないけないのキツいよ!
173 22/05/22(日)13:56:59 No.930218172
>そこからライズに飛ぶと目ン玉が飛び出るな >ライズシリーズやると心臓が飛び出そう そんなに
174 22/05/22(日)13:57:01 No.930218186
色々あるけどオトモンに乗せていってもらえるのは楽だった古代樹
175 22/05/22(日)13:57:09 No.930218229
>>今でこそ大衆向けゲームみたいな顔をしているモンハンだが >>最初には高難易度だからゲーム苦手な人はやめとけ見たいなフロムゲーみたいな扱いされてたんだ >ドスまではマジでアレだからな… >ポータブルの2ndあたりからだいぶましになった まあ正直ドスはオンつながなかったら半分未完成バージョンみたいなもんだし 正直遊びやすさ除いて色々問題がありすぎる
176 22/05/22(日)13:57:14 No.930218250
最近のモンハンに限らないんだけど 高低差や洞窟で二層に分かれてるマップを地図で平面で表示するのはやめて欲しい
177 22/05/22(日)13:57:19 No.930218275
>水没林(水没してる) クソ視界とか言われるけど透き通った地底湖とかマジ最高なんすよ…
178 22/05/22(日)13:57:22 No.930218288
ポータプル2ndなかったらマジでシリーズ終了してた
179 22/05/22(日)13:57:31 No.930218322
6の卵運搬ルート最初に見つけたときは感動した でも嫌いしんじゃえ
180 22/05/22(日)13:57:35 No.930218339
雰囲気とか探索の楽しさがあったから古代樹はそこまで悪い印象はないかな 悪いのはクシャ
181 22/05/22(日)13:57:40 No.930218363
いいですよね P2で出来た高台ハメがP2Gで封じられてるの
182 22/05/22(日)13:57:55 No.930218432
>ライズシリーズやると心臓が飛び出そう (モノブロスかラージャンの話だろうか…)
183 22/05/22(日)13:57:59 No.930218442
(首をへし折ってくる古代樹での蟲)
184 22/05/22(日)13:58:09 No.930218494
>>そこからライズに飛ぶと目ン玉が飛び出るな >>ライズシリーズやると心臓が飛び出そう >そんなに ・いわゆるエリア移動要素がない ・壁を走れる ・虫を使って空を飛べる ・犬に乗って縦横無尽に駆け巡れる 軽く上げてもこのくらいだから…
185 22/05/22(日)13:58:14 No.930218519
>雰囲気とか探索の楽しさがあったから古代樹はそこまで悪い印象はないかな >悪いのはレウス亜
186 22/05/22(日)13:58:18 No.930218541
クソと言われても自然の表現は大事にしてほしいと思う気持ちもあって…
187 22/05/22(日)13:58:26 No.930218573
透き通った地底湖は水没してない林になると大体埋め立てられてるのが勿体無い
188 22/05/22(日)13:58:48 No.930218698
クシャは実際戦うとクソなんだけど ドスのOPムービーの対峙したときの雰囲気はめっちゃ好きなんだ… その後の勇ましいBGMと共にハンターさん達が武器を構えるのも含めて
189 22/05/22(日)13:59:01 No.930218766
ライズのクシャ好き
190 22/05/22(日)13:59:12 No.930218831
今の技術でこのフィールドシームレスにしてリメイクしてみてほしい
191 22/05/22(日)13:59:14 No.930218841
水中も俺は好きだったよ…クソだけど…
192 22/05/22(日)13:59:17 No.930218851
>いいですよね >P2で出来たW火事場がP2Gで封じられてるの
193 22/05/22(日)13:59:34 No.930218918
>>水没林(水没してる) >クソ視界とか言われるけど透き通った地底湖とかマジ最高なんすよ… そこじゃなくて水没林の王なんとかしろや!
194 22/05/22(日)13:59:42 No.930218961
>クシャは実際戦うとクソなんだけど >ドスのOPムービーの対峙したときの雰囲気はめっちゃ好きなんだ… >その後の勇ましいBGMと共にハンターさん達が武器を構えるのも含めて でもあのパーティーたしか弓太刀ガンス笛とかいう新規追加産廃構成だったような…
195 22/05/22(日)13:59:42 No.930218962
初めて農場が追加されたときは もう採取しに行かなくていいじゃんスゲーー!って思ったものだ
196 22/05/22(日)14:00:02 No.930219051
>ライズのクシャ好き 真っすぐに構成されたね…
197 22/05/22(日)14:00:09 No.930219084
2ndGの頃の旧砂漠だったか旧沼地だったかの1つのエリアがあまりにも広いマップが苦手だった記憶
198 22/05/22(日)14:00:17 No.930219126
>クシャは実際戦うとクソなんだけど >ドスのOPムービーの対峙したときの雰囲気はめっちゃ好きなんだ… 毒状態にしたら強風無くなるの無敵の生物なんて存在しないって感じで好きだったんだけどなあ なんでWでオミットしたんだろう
199 22/05/22(日)14:00:34 No.930219211
水中はまず武器を選ぶのがなあ 得意武器しか使わないという人が多いからそれだけでハードル上がりすぎた
200 22/05/22(日)14:00:58 No.930219321
いいですよねライズでリファインされた水没林 ピラミッドでっか…
201 22/05/22(日)14:00:59 No.930219328
水没林はエリアの境界もよくわかんねえし視界悪いしラギアクルスはクソだしでいい思い出がない
202 22/05/22(日)14:01:07 No.930219372
休息する時に地底湖行くのはあと少しで倒せるっていう開放感はあった
203 22/05/22(日)14:01:08 No.930219375
ワールドとライズはなんかかなり便利になったし邪魔してくる不自然な岩が生えることもなくなったけど なんか一周回ってどっちものんびり探索するのが楽しい感じになったと思う
204 22/05/22(日)14:01:42 No.930219532
>ワールドとライズはなんかかなり便利になったし邪魔してくる不自然な岩が生えることもなくなったけど >なんか一周回ってどっちものんびり探索するのが楽しい感じになったと思う ライザでツアーしてると楽しいよね15体くらい倒すと打ち止めだけど
205 22/05/22(日)14:01:42 No.930219538
もう単にでかい怪獣とバトルするゲームになっちゃってるのはもったいないなって triで狩猟生活とかそういう方面に振ったら売れなかったからこっちに舵切ったんだろうけど多分そうじゃないと思うんだけどな
206 22/05/22(日)14:01:47 No.930219565
ライズのフィールドは復活フィールドが旧砂漠と違って結構丁寧に仕上げてあって好き
207 22/05/22(日)14:01:54 No.930219598
水中は初の試みの割には三次元移動かなり頑張ってたと思うけど何か別のゲームでノウハウあったんだろうか
208 22/05/22(日)14:01:55 No.930219604
>クソと言われても自然の表現は大事にしてほしいと思う気持ちもあって… 過去作ではできなかったけど そこらへんのやりたかった事はワールドで概ねやれてるんじゃないかな ワールドのシリーズはこの路線でいってほしいよ モンスターストーキングするの凄い楽しいし
209 22/05/22(日)14:01:57 No.930219614
>なんか一周回ってどっちものんびり探索するのが楽しい感じになったと思う ライズで取り敢えず各フィールド一番高い所に登頂して眺めるの好き
210 22/05/22(日)14:02:02 No.930219642
ライズは虫の移動がマジで快適なのはいいけど壁走りのスタミナ消費は手心を加えて欲しかった
211 22/05/22(日)14:02:04 No.930219655
ライズ水没林は重たいのかフレームレート低下するから嫌い
212 22/05/22(日)14:02:26 No.930219746
避雷針はわりと好きだったんだ
213 22/05/22(日)14:02:47 No.930219850
>モンスターストーキングするの凄い楽しいし ておんぬと散歩するのいいよね…
214 22/05/22(日)14:02:57 No.930219905
>ライズは虫の移動がマジで快適なのはいいけど壁走りのスタミナ消費は手心を加えて欲しかった 虫ぶら下がり使いなさい
215 22/05/22(日)14:03:03 No.930219939
ここだけの話右スティック倒して攻撃するの独特で好きだったんだ
216 22/05/22(日)14:03:07 No.930219968
全財産狩り場に持ち込めるのは実は個人的に否定したい気持ちがある ガンナーが無敵になっちまったし… 武器は二つ三つくらい、予備アイテムは5つくらいの枠で持ち込めてもいいかなとは漫然と思ってるけど
217 22/05/22(日)14:03:17 No.930220018
>でもあのパーティーたしか弓太刀ガンス笛とかいう新規追加産廃構成だったような… 転ばせたり吹っ飛ばす事故要因とか演奏する暇があったら殴った方がいいので当時の追加枠はほんとにアレだったな 一応要所としては使えたけどマルチだと大体渋い顔されてたと思う
218 22/05/22(日)14:03:22 No.930220043
利便性はともかくワールドになってフィールドの自然感は一気に進化したよね
219 22/05/22(日)14:03:24 No.930220056
>えっまだカメラ特許の話してんの…? >KONAMIのせいで全部糞マップだったと言える ちゃんと説明しなきゃいつまでも勘違いしてる人が出続けるのでレスするがコナミ特許自体は存在したがアクションゲームのカメラワークに影響したか?というと微妙というのが現代の主流な論 理由としてコナミが持っていたカメラ特許は見下ろし視点のゲームで壁近くにキャラが近づいた場合壁が全部透けるというどちらかという室内アクションゲームとかに使うもので モンハンに近いシチュエーションのカメラ特許はセガが持っていたこと しかしどちらの特許が期限切れしてからもモンハンのカメラが劇的に改善することはなくその後の作品でなぜかまた微妙になるとかを繰り返してるので単に技術の問題という説が強い またそもそもコナミ特許のせいという情報自体が業界人ソース情報で出てきたことがまともになく アクションゲームを特にカプコンで作ってた人物からもコナミの特許が影響とか聞いたこと無いという証言が出ているのもある
220 22/05/22(日)14:03:31 No.930220086
>ておんぬと散歩するのいいよね… パシュッ
221 22/05/22(日)14:03:34 No.930220097
>全財産狩り場に持ち込めるのは実は個人的に否定したい気持ちがある >ガンナーが無敵になっちまったし… >武器は二つ三つくらい、予備アイテムは5つくらいの枠で持ち込めてもいいかなとは漫然と思ってるけど それはある
222 22/05/22(日)14:03:51 No.930220186
Qに来た?
223 22/05/22(日)14:03:59 No.930220228
ワールドクシャ老師の寝床はあまり好きじゃなかった
224 22/05/22(日)14:04:01 No.930220236
不自由さが雰囲気を作ってたみたいのは確かにあるかもしれないが思い出になるほどの時が経ったからこそ言えることだよな 今やったら普通にストレスで狂うと思う
225 22/05/22(日)14:04:11 No.930220279
>利便性はともかくワールドになってフィールドの自然感は一気に進化したよね ワールドの地形トラップは大自然利用してる感じが滅茶苦茶あっていい
226 22/05/22(日)14:04:14 No.930220291
あいつ
227 22/05/22(日)14:04:21 No.930220324
ワールドで一気に世界が広くなった感じがしたね 特に古代樹の森はうろうろしてて楽しいからそういう目的だと好きだな
228 22/05/22(日)14:04:34 No.930220395
クシャ老師は変なところで寝るのをやめろ
229 22/05/22(日)14:04:36 No.930220403
>全財産狩り場に持ち込めるのは実は個人的に否定したい気持ちがある >ガンナーが無敵になっちまったし… >武器は二つ三つくらい、予備アイテムは5つくらいの枠で持ち込めてもいいかなとは漫然と思ってるけど ある意味でリアルに近くなり過ぎたね 実際の狩りでアイテム制限なんてナメプみたいなことするわけないんだし持ち込めるだけ持ってくわになる
230 22/05/22(日)14:04:44 No.930220442
まぁガンナーは補給に戻ったら結果的にダメージ効率近接より落ちちゃうし…
231 22/05/22(日)14:05:06 No.930220570
>不自由さが雰囲気を作ってたみたいのは確かにあるかもしれないが思い出になるほどの時が経ったからこそ言えることだよな >今やったら普通にストレスで狂うと思う 便利になったワールドやライズでどうなったかって言われたらやっぱ便利なほうがいいよねって思う
232 22/05/22(日)14:05:17 No.930220629
カメラなんざ今でも糞なゲームは糞だから関係ないって分かるよ
233 22/05/22(日)14:05:31 No.930220695
ガンナーは調合書で荷物埋まるのもバランス調整の一環だったのかなって今にして思う
234 22/05/22(日)14:05:34 No.930220710
自然やら世界観もこのゲームの魅力の一つだと思うから ムービーにハンター達の生活やら狩猟風景が見て取れると楽しいよね ポッケ村からマフモフ装備で旅立ったハンターがティガと戦い始めて 村から出る前に出会ったハンター二人が救援に駆けつけるやつとか好きだ
235 22/05/22(日)14:05:43 No.930220758
今はモンハン大辞典ですらカメラ特許についての話更新されてるから未だにコナミのせい信じてるのはマジで情報更新されてない人だよな…
236 22/05/22(日)14:05:52 No.930220805
dos追加武器は今では強武器常連の弓すら微妙な方
237 22/05/22(日)14:05:57 No.930220832
このマップでロードが頻繁に繰り返されるゲームがよく大人気になったな…
238 22/05/22(日)14:06:03 No.930220857
>もう単にでかい怪獣とバトルするゲームになっちゃってるのはもったいないなって >triで狩猟生活とかそういう方面に振ったら売れなかったからこっちに舵切ったんだろうけど多分そうじゃないと思うんだけどな とは言えそれで売れないのにどうしろって話だし…
239 22/05/22(日)14:06:25 No.930220972
>dos追加武器は今では強武器常連の弓すら微妙な方 雑魚の猿倒すのですらめっちゃ時間かかってた記憶
240 22/05/22(日)14:06:26 No.930220975
>カメラなんざ今でも糞なゲームは糞だから関係ないって分かるよ 今メガテンVやってるけどカメラ糞で辛い
241 22/05/22(日)14:06:31 No.930221000
>もう単にでかい怪獣とバトルするゲームになっちゃってるのはもったいないなって >triで狩猟生活とかそういう方面に振ったら売れなかったからこっちに舵切ったんだろうけど多分そうじゃないと思うんだけどな システム的に強制されなくなっただけでスローライフも楽しめる作りになってるよ モンスターや環境生物を眺めてベストショット撮ったりできるし
242 22/05/22(日)14:06:36 No.930221029
>実際の狩りでアイテム制限なんてナメプみたいなことするわけないんだし持ち込めるだけ持ってくわになる だからっつって本当に手持ちの武器や道具全部持って行くやつがあるか!
243 22/05/22(日)14:06:44 No.930221071
まあ一々クエストリタイアも面倒だし今の時代には合ってると思う それはそれとして高難易度クエとかでキャンプのアイテムBOX使用に制限付いてるのとかは実装してもいいと思うけど
244 22/05/22(日)14:06:49 No.930221104
dos太刀は大剣の攻撃速度と片手剣の攻撃力を併せ持つ最弱武器だ
245 22/05/22(日)14:06:51 No.930221115
triは単純に武器減ったのと水中あったからだと思うんだよな…
246 22/05/22(日)14:06:59 No.930221159
素材玉とか無くてただの強化にすらレア素材使ってたのはいつまでだっけ
247 22/05/22(日)14:07:24 No.930221283
狩り人生活を堪能するっていっても目標は結局モンスターを駆る事だから そっちの方に最適化されていくのはもう仕方ないよ
248 22/05/22(日)14:07:31 No.930221317
triといえば交易が好きだったなあ ライズも交易あるけどただのポイント交換所になっちまった
249 22/05/22(日)14:07:41 No.930221367
グシャ(エリア移動で逃げ切る寸前に後ろからど突かれる音) >がちゃーん!(卵の割れる音) NowLoading… 別エリア移動直後【卵が割れてしまった!】 「……………………」
250 22/05/22(日)14:07:46 No.930221394
いいですよね 強化にレウス逆鱗とレイア逆鱗を5枚ずつ使う武器
251 22/05/22(日)14:08:00 No.930221467
>今メガテンVやってるけどカメラ糞で辛い エルデンリングも壁際で大型モンスターに追い詰められたらきつい
252 22/05/22(日)14:08:01 No.930221469
>dos太刀は大剣の攻撃速度と片手剣の攻撃力を併せ持つ最弱武器だ それでも見た目スタイリッシュさのおかげで使い手は双剣との双璧で鬼のように多かった
253 22/05/22(日)14:08:38 No.930221681
フルクシャおにぎりはdosじゃなくてFか…
254 22/05/22(日)14:08:41 No.930221696
1回狂って雰囲気全振りのを出して欲しい気持ちはある
255 22/05/22(日)14:08:42 No.930221704
>素材玉とか無くてただの強化にすらレア素材使ってたのはいつまでだっけ dosだけど防具の強化に素材使う仕様は復活したりしなかったりする
256 22/05/22(日)14:08:46 No.930221724
dosなんて大骨塊とデスパラと死束だけあればいい
257 22/05/22(日)14:09:05 No.930221821
>triは単純に武器減ったのと水中あったからだと思うんだよな… でもおれ水中の3次元起動大好きなんだ…… 復活して欲しいとずっと思い続けてるんだ……
258 22/05/22(日)14:09:09 No.930221841
>dos太刀は大剣の攻撃速度と片手剣の攻撃力を併せ持つ最弱武器だ フルクシャがおにぎりを支える ある意味"最強”だ
259 22/05/22(日)14:09:10 No.930221846
>フルクシャおにぎりはdosじゃなくてFか… ドスは超絶カイザーの時代だったな
260 22/05/22(日)14:09:11 No.930221851
>素材玉とか無くてただの強化にすらレア素材使ってたのはいつまでだっけ ドス 装飾品も一度取り外すと壊れるというクソマゾい仕様だったな…
261 22/05/22(日)14:09:17 No.930221885
太刀が大真面目に2回縦切り突き切り上げ縦切りのループしてた時代もあったんですよ!
262 22/05/22(日)14:09:26 No.930221938
>triは単純に武器減ったのと水中あったからだと思うんだよな… あと仲間内で持ち寄って遊べる2ndGがあまりにも人気出すぎて突然据え置きに移られた抵抗が大きかった点もある
263 22/05/22(日)14:09:47 No.930222042
初期の大剣はタメすら無かったんだぜ…
264 22/05/22(日)14:10:14 No.930222183
>でもおれ水中の3次元起動大好きなんだ…… >復活して欲しいとずっと思い続けてるんだ…… またナバルやミラオスと戦いたいなぁ
265 22/05/22(日)14:10:23 No.930222234
便利な方がいいのは間違いないけど昔のモンハンはまずドスランポスやイャンクックに挑むのにも結構な段階があったの考えると今は狩猟ハンティングアクションに振りすぎというのはまああると思う ワールドよりさらに以前からだしシリーズ経験者的にはダルいだろうし今更戻るもんでもないと思うが
266 22/05/22(日)14:10:29 No.930222263
上手に焼けましたー!が代名詞だったのに今は全然聴かないのも大きな変化だよな まぁ今さら自分で肉焼きなんかやってられんから別にいいけど
267 22/05/22(日)14:10:33 No.930222291
>初期の大剣はタメすら無かったんだぜ… でも初期は実質ターン性のシステムとマッチしてたから別に不自由なかったし
268 22/05/22(日)14:10:38 No.930222320
>初期の大剣はタメすら無かったんだぜ… 天上天下天下無双刀の系列が大剣だった時代だな…
269 22/05/22(日)14:10:45 No.930222374
片手は水中以外だとマジで安定してんなってなる
270 22/05/22(日)14:10:57 No.930222437
>いいですよね >強化にレウス逆鱗とレイア逆鱗を5枚ずつ使う武器 ひたすら尻尾マラソン 〇××× 今思うとよくやってたなこんなの…
271 22/05/22(日)14:11:14 No.930222518
龍刀紅蓮(大剣)
272 22/05/22(日)14:11:19 No.930222538
大剣がモンスターがダウンした時薙ぎ払いかちあげのループしてた時代もあった
273 22/05/22(日)14:11:28 No.930222589
まぁいいじゃないか水没してない林の話は 水中なんて二度と復活しないだろうから
274 22/05/22(日)14:11:48 No.930222684
>上手に焼けましたー!が代名詞だったのに今は全然聴かないのも大きな変化だよな >まぁ今さら自分で肉焼きなんかやってられんから別にいいけど やりたきゃやってもいいですよってその辺の要素は残してあるんだけど どんだけの人が実際やってるのかは分からんな
275 22/05/22(日)14:11:54 No.930222712
>便利な方がいいのは間違いないけど昔のモンハンはまずドスランポスやイャンクックに挑むのにも結構な段階があったの考えると今は狩猟ハンティングアクションに振りすぎというのはまああると思う >ワールドよりさらに以前からだしシリーズ経験者的にはダルいだろうし今更戻るもんでもないと思うが ドスは色々クソ不便だったけどそれ含めて楽しかったんだよな BGMやSEがめちゃくちゃ良かったっていうのも大きいと思う
276 22/05/22(日)14:11:56 No.930222724
>上手に焼けましたー!が代名詞だったのに今は全然聴かないのも大きな変化だよな >まぁ今さら自分で肉焼きなんかやってられんから別にいいけど MHWは肉焼き称号持ってない人やたら多かったよね
277 22/05/22(日)14:11:56 No.930222725
クック先生と戦うまで採取やら卵運びやら小型モンスター討伐結構要求されたな…
278 22/05/22(日)14:11:59 No.930222737
>水中なんて二度と復活しないだろうから しろ
279 22/05/22(日)14:12:06 No.930222774
>太刀が大真面目に2回縦切り突き切り上げ縦切りのループしてた時代もあったんですよ! SA持ちモーション少ないから横に振るな…すぞ…だししゃーない
280 22/05/22(日)14:12:15 No.930222811
>ライザでツアーしてると楽しいよね15体くらい倒すと打ち止めだけど アトリエの主人公がモンハンに出てるの初めて見た
281 22/05/22(日)14:12:25 No.930222864
水没してない林は復活した方だろ!
282 22/05/22(日)14:12:34 No.930222902
>大剣がモンスターがダウンした時薙ぎ払いかちあげのループしてた時代もあった デンプシーは初代から地雷行動扱いだった覚えがある
283 22/05/22(日)14:12:35 No.930222910
戻り玉が謎ワープじゃなくてメルノスや蟲で帰るようになったのは逆に雰囲気出してるよね 蟲…?
284 22/05/22(日)14:12:42 No.930222943
小説版とか読むとゲームのハンターさんは化け物しかいねぇなってなる トトスの水圧レーザー食らっても体がAパーツとBパーツに分かれたりしないもんな…
285 22/05/22(日)14:12:58 No.930223031
懐かしいな大迷惑切り
286 22/05/22(日)14:13:17 No.930223132
片手は3Gなら水中でも強かったんですよ
287 22/05/22(日)14:13:27 No.930223186
モンスターから隠れながら必要な物を採取したりして畑を作ったりして あの世界で自給自足の生活をおくる事に重点を置いたモンスター一般人的な外伝がそのうち出るかもしれない
288 22/05/22(日)14:13:27 No.930223191
虫は世界最強だからな…
289 22/05/22(日)14:13:31 No.930223215
>このマップでロードが頻繁に繰り返されるゲームがよく大人気になったな… ロード時間は目の休憩時間だろ?
290 22/05/22(日)14:13:37 No.930223254
>グラビモスのガスで昏倒中に踏み潰されて潰れたトマトになったりしないもんな…
291 22/05/22(日)14:13:42 No.930223283
まずスタートが駆け出しハンターじゃないからな…
292 22/05/22(日)14:13:52 No.930223332
>虫は世界最強だからな… 運搬中のはまじで許されざる存在だった
293 22/05/22(日)14:14:06 No.930223403
>トトスの水圧レーザー食らっても体がAパーツとBパーツに分かれたりしないもんな… あれは切れるというより当たった部分が削れてなくなっちゃうので上半身消失とかそういうのになるな いやまぁゲームだからといえばそれまでだけども
294 22/05/22(日)14:14:06 No.930223408
男の肉焼き器とか猫の肉焼き器とかあったな… 農場にあった10連肉焼き器も上手に焼けると楽しそうにゆらゆらするのが楽しかった
295 22/05/22(日)14:14:37 No.930223583
>男の肉焼き器とか猫の肉焼き器とかあったな… >農場にあった10連肉焼き器も上手に焼けると楽しそうにゆらゆらするのが楽しかった 猫焼き欲しくてチケット集めたな… アホだよあれ
296 22/05/22(日)14:14:41 No.930223605
>あの世界で自給自足の生活をおくる事に重点を置いたモンスター一般人的な外伝 やってみてぇなあ…セールス悪そうだけど
297 22/05/22(日)14:14:42 No.930223612
結局カメラ特許のせいなの?
298 22/05/22(日)14:15:26 No.930223886
>やってみてぇなあ…セールス悪そうだけど RPGでも売れたんだからモンハンと名前がつけばある程度売れると思う
299 22/05/22(日)14:15:50 No.930224021
モンハン世界でアイテム集めて街を渡り歩く行商人みたいなこと出来るゲームやりたい