虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/22(日)09:33:38 好きな... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1653179618930.jpg 22/05/22(日)09:33:38 No.930139259

好きな盾貼る

1 22/05/22(日)09:42:36 No.930142552

>好きな盾貼る でもしもんきん使ってるんでしょ?

2 22/05/22(日)09:46:51 No.930144302

>でもしもんきん使ってるんでしょ? そんなことはない 全耐性50アップとかいう要らん隠し効果のせいで弓から持ち替える度に画面が長時間デバフゲージで埋まって前が見えないからってしもんきんやカッコウに変えるなんてことはしていない カタログスペックだけ見て+10にしちゃったから後に引けないなどという背景もない デザインが好きだから使っているんだ…

3 22/05/22(日)09:47:09 No.930144387

取り出す度に画面に耐性ゲージ出すんじゃねえ!

4 22/05/22(日)09:50:30 No.930145518

>弓から持ち替える度に画面が長時間デバフゲージで埋まって前が見えない これ以外はタワーシールドより軽いのに強度がタワーシールドと同等でカット率も全盾で上から数えたほうが早い壊れ装備なのにこれが邪魔すぎる…

5 22/05/22(日)09:50:51 No.930145630

めちゃくちゃ後悔してるじゃねーか

6 22/05/22(日)09:52:26 No.930146111

格好いい大盾だね!じゃあ赤獅子盾使うわ!

7 22/05/22(日)09:53:58 No.930146586

作中屈指のマラソンが面倒な大盾だ

8 22/05/22(日)09:55:12 No.930147069

耐性上がる装備つけるとデバフゲージが出てくるのが意味わからない

9 22/05/22(日)09:55:20 No.930147104

レアドロップに相応しい性能ではある 高い性能に対しておかしなゲーム仕様による不快感で釣り合い取ろうとするのやめろよ!

10 22/05/22(日)09:55:49 No.930147306

蓄積値が増える

11 22/05/22(日)09:56:45 No.930147590

>格好いい大盾だね!じゃあ赤獅子盾使うわ! 重さが控えめなのがいいね

12 22/05/22(日)09:57:03 No.930147687

デバフゲージのあの仕様って何であるんだろうな

13 22/05/22(日)09:57:34 No.930147841

伝統と格式の有難いシステムなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

14 22/05/22(日)09:57:56 No.930148002

>作中屈指のマラソンが面倒な大盾だ 黒き刃の地下墓前だからマラソンの中では楽な方じゃない?

15 22/05/22(日)09:57:57 No.930148006

>作中屈指のマラソンが面倒な大盾だ そんな面倒なことあったっけ 黒き刃の地下墓から出てすぐのやつケツ掘りするだけだよね?

16 22/05/22(日)09:59:13 No.930148419

持てるならしもんきーん 持てないなら持てる最大限のやつ 最低でも君主軍は持ちたいというかしもんきんか君主軍のどっちかでいいやってなる

17 22/05/22(日)09:59:15 No.930148431

+10じゃなくて+25だった でも本当に強いよ…軽いながらもちゃんと大盾だからメイン武器が打撃系じゃなくてもこの盾両手持ちにして結晶人割るくらいのことは普通にできるよ…

18 22/05/22(日)09:59:53 No.930148631

日蝕とはなんなんだろうな

19 22/05/22(日)10:00:17 No.930148733

俺は状態異常ゲージ気にならないけど名家の大盾の方が見た目好きだからそっち持つね…

20 22/05/22(日)10:00:23 No.930148759

>でも本当に強いよ…軽いながらもちゃんと大盾だからメイン武器が打撃系じゃなくてもこの盾両手持ちにして結晶人割るくらいのことは普通にできるよ… 大盾担いでる時点で盾で殴らずに適当にガードカウンターしたら砕けて防御力なくなるじゃん…

21 22/05/22(日)10:01:06 No.930148955

>取り出す度に画面に耐性ゲージ出すんじゃねえ! これってゲージをマイナス方向に拡張してるってことなのかな

22 22/05/22(日)10:01:15 No.930148995

ただでさえアプデでガード強度上がってる優遇組なのに こいつ魔力派生にするとしもんきんに次ぐ第二位の魔力カット率になるんだよな

23 22/05/22(日)10:01:20 No.930149016

壊れかけた盾に無敵付けて耐えるの好き

24 22/05/22(日)10:02:34 No.930149387

耐性250が300になったと同時に現在値も50になるから50から0までじわじわ減る間は表示される感じじゃね

25 22/05/22(日)10:03:02 No.930149520

>ただでさえアプデでガード強度上がってる優遇組なのに >こいつ魔力派生にするとしもんきんに次ぐ第二位の魔力カット率になるんだよな カッコウ大盾魔力対策してるってテキストのわりにこれより魔炎↓雷聖↑のバランス型なんだよな

26 22/05/22(日)10:03:39 No.930149686

この耐性の表示ってデモンズからずっと?

27 22/05/22(日)10:03:41 No.930149702

昔は毒耐性高いと毒になるのは遅くなるけど一度掛かったら毒の継続時間も長くなるとかあったような覚えがある…デマかもしれんけど

28 22/05/22(日)10:03:58 No.930149785

高い性能の割に比較的軽い大盾だから愛用してる でもゲージは邪魔かな・・・

29 22/05/22(日)10:04:11 No.930149847

FTした直後に出すのは馬鹿じゃねーのって仕様

30 22/05/22(日)10:05:31 No.930150224

ゴドリックの大ルーンですら祝福移動のたびに表示されてちょっと気になるな…ってなるのに握るたびに出てくるのは流石に耐えかねる

31 22/05/22(日)10:06:09 No.930150409

伝統的な仕様なら仕方ないな…

32 22/05/22(日)10:06:48 No.930150603

蓄積中に最大値増減したらそこに反映するだけでいいのにね

33 22/05/22(日)10:07:12 No.930150726

この耐性上がってるって分かりやすいと言えなくもないけど表示のオンオフ機能欲しいな

34 22/05/22(日)10:07:30 No.930150826

せめて画面の隅っこに小さく出せばいいのになんで画面中央にバカでかく表示するんだろうね…

35 22/05/22(日)10:08:43 No.930151211

メニュー画面で装備したときじゃなくて手に持つ度に出てくるの!?

36 22/05/22(日)10:09:16 No.930151372

状態異常攻撃を喰らった時気付きやすくするためですかね…

37 22/05/22(日)10:09:30 No.930151434

耐性プラスは割とありがたいけどな…特に死がたまに生死を分けたりする

38 22/05/22(日)10:10:40 No.930151755

武器ならそこまで頻繁に持ち替えないからまだマシなんだが

39 22/05/22(日)10:11:05 No.930151882

耐性増減なんてありふれたシステムででこんなアホなことしてるゲーム他にあったかは思い出せない

40 22/05/22(日)10:11:06 No.930151889

スロットにないと効果は得られないからな

41 22/05/22(日)10:11:30 No.930151969

やだよこんな死に生きるものが持ってる盾

42 22/05/22(日)10:13:42 No.930152622

まずなんで耐性が上がったことによるゲーム上の処理が上昇分の異常値蓄積になるんだよ ワクチン打ってるんじゃないんだぞ

43 22/05/22(日)10:13:46 No.930152639

>メニュー画面で装備したときじゃなくて手に持つ度に出てくるの!? はい… なので切り替えて盾持つたびにキャラクターを隠す量のゲージが出ます…

44 22/05/22(日)10:14:04 No.930152716

基礎スペック自体が大盾のハイスタンダードで更に状態異常耐性まである間違いなく優秀な盾 ゲージは左端にでも表示してほしい

45 22/05/22(日)10:14:30 No.930152848

>やだよこんな死に生きるものが持ってる盾 死王子のそれなんだ

46 22/05/22(日)10:14:57 No.930152992

かっけえしつええし霊廟騎士は良い装備持ってるよな鎧も強い

47 22/05/22(日)10:15:55 No.930153264

>まずなんで耐性が上がったことによるゲーム上の処理が上昇分の異常値蓄積になるんだよ カチャカチャ持ち替えることで毒沼とか悠々と歩けることへの対策なんじゃない 外的要因の蓄積をゲージ表示のトリガーにするだけでいいんだけど

48 22/05/22(日)10:16:20 No.930153389

>この耐性の表示ってデモンズからずっと? ダークソウルからじゃなかったけ? デモンズはゲージない

49 22/05/22(日)10:17:45 No.930153781

じゃあわざわざ表示するようにしたんだ フロムの優しさじゃん

50 22/05/22(日)10:18:23 No.930153957

耐性ゲージが伸びた時に装備前の数値を引き継ぐと 装備の付け外しをしてるだけでデバフ効果を消してしまうので… それにしてもウザくはある

51 22/05/22(日)10:18:41 No.930154066

惰性で手抜きしてる部分かなりあるよね それとも意図的な嫌がらせか

52 22/05/22(日)10:22:42 No.930155219

最初におかしな仕様を作ってそれを惰性で使ってるだけですかね…

53 22/05/22(日)10:23:59 No.930155578

装備変えてそのまま即耐性上がるだけだとインチキ出来ちゃうからな

54 22/05/22(日)10:26:44 No.930156374

兵士の方も蝕紋の中盾使えよ

55 22/05/22(日)10:27:05 No.930156468

画面が煩いって欠点はあるけど重量効率はかなり良いんだよな

56 22/05/22(日)10:28:25 No.930156821

デザインは本当にいい 黒騎士一式とかに持たせるとかなり見栄えする

57 22/05/22(日)10:28:51 No.930156926

今回の仕様でイヤなのはレバーで扉開けたり封印解いたりした時のメッセージ消さないと攻撃とか出来ないやつ

58 22/05/22(日)10:29:39 No.930157107

カッコウの持ってる盾とデザインは大体同じなんだよな

59 22/05/22(日)10:30:34 No.930157322

大盾もいい感じの見た目のが多いけどダークソウルのアルトリ大盾みたいなやつが好きだからこれ使ってるよ

60 22/05/22(日)10:31:20 No.930157500

カッコウでもいいんだけど カーリアマンなんで設定的になんかおかしいかなって こっちにしてる

61 22/05/22(日)10:34:59 No.930158362

>カッコウの持ってる盾とデザインは大体同じなんだよな カラチェン装備が大体よな

↑Top