22/05/22(日)09:33:38 好きな... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1653179618930.jpg 22/05/22(日)09:33:38 No.930139259
好きな盾貼る
1 22/05/22(日)09:42:36 No.930142552
>好きな盾貼る でもしもんきん使ってるんでしょ?
2 22/05/22(日)09:46:51 No.930144302
>でもしもんきん使ってるんでしょ? そんなことはない 全耐性50アップとかいう要らん隠し効果のせいで弓から持ち替える度に画面が長時間デバフゲージで埋まって前が見えないからってしもんきんやカッコウに変えるなんてことはしていない カタログスペックだけ見て+10にしちゃったから後に引けないなどという背景もない デザインが好きだから使っているんだ…
3 22/05/22(日)09:47:09 No.930144387
取り出す度に画面に耐性ゲージ出すんじゃねえ!
4 22/05/22(日)09:50:30 No.930145518
>弓から持ち替える度に画面が長時間デバフゲージで埋まって前が見えない これ以外はタワーシールドより軽いのに強度がタワーシールドと同等でカット率も全盾で上から数えたほうが早い壊れ装備なのにこれが邪魔すぎる…
5 22/05/22(日)09:50:51 No.930145630
めちゃくちゃ後悔してるじゃねーか
6 22/05/22(日)09:52:26 No.930146111
格好いい大盾だね!じゃあ赤獅子盾使うわ!
7 22/05/22(日)09:53:58 No.930146586
作中屈指のマラソンが面倒な大盾だ
8 22/05/22(日)09:55:12 No.930147069
耐性上がる装備つけるとデバフゲージが出てくるのが意味わからない
9 22/05/22(日)09:55:20 No.930147104
レアドロップに相応しい性能ではある 高い性能に対しておかしなゲーム仕様による不快感で釣り合い取ろうとするのやめろよ!
10 22/05/22(日)09:55:49 No.930147306
蓄積値が増える
11 22/05/22(日)09:56:45 No.930147590
>格好いい大盾だね!じゃあ赤獅子盾使うわ! 重さが控えめなのがいいね
12 22/05/22(日)09:57:03 No.930147687
デバフゲージのあの仕様って何であるんだろうな
13 22/05/22(日)09:57:34 No.930147841
伝統と格式の有難いシステムなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
14 22/05/22(日)09:57:56 No.930148002
>作中屈指のマラソンが面倒な大盾だ 黒き刃の地下墓前だからマラソンの中では楽な方じゃない?
15 22/05/22(日)09:57:57 No.930148006
>作中屈指のマラソンが面倒な大盾だ そんな面倒なことあったっけ 黒き刃の地下墓から出てすぐのやつケツ掘りするだけだよね?
16 22/05/22(日)09:59:13 No.930148419
持てるならしもんきーん 持てないなら持てる最大限のやつ 最低でも君主軍は持ちたいというかしもんきんか君主軍のどっちかでいいやってなる
17 22/05/22(日)09:59:15 No.930148431
+10じゃなくて+25だった でも本当に強いよ…軽いながらもちゃんと大盾だからメイン武器が打撃系じゃなくてもこの盾両手持ちにして結晶人割るくらいのことは普通にできるよ…
18 22/05/22(日)09:59:53 No.930148631
日蝕とはなんなんだろうな
19 22/05/22(日)10:00:17 No.930148733
俺は状態異常ゲージ気にならないけど名家の大盾の方が見た目好きだからそっち持つね…
20 22/05/22(日)10:00:23 No.930148759
>でも本当に強いよ…軽いながらもちゃんと大盾だからメイン武器が打撃系じゃなくてもこの盾両手持ちにして結晶人割るくらいのことは普通にできるよ… 大盾担いでる時点で盾で殴らずに適当にガードカウンターしたら砕けて防御力なくなるじゃん…
21 22/05/22(日)10:01:06 No.930148955
>取り出す度に画面に耐性ゲージ出すんじゃねえ! これってゲージをマイナス方向に拡張してるってことなのかな
22 22/05/22(日)10:01:15 No.930148995
ただでさえアプデでガード強度上がってる優遇組なのに こいつ魔力派生にするとしもんきんに次ぐ第二位の魔力カット率になるんだよな
23 22/05/22(日)10:01:20 No.930149016
壊れかけた盾に無敵付けて耐えるの好き
24 22/05/22(日)10:02:34 No.930149387
耐性250が300になったと同時に現在値も50になるから50から0までじわじわ減る間は表示される感じじゃね
25 22/05/22(日)10:03:02 No.930149520
>ただでさえアプデでガード強度上がってる優遇組なのに >こいつ魔力派生にするとしもんきんに次ぐ第二位の魔力カット率になるんだよな カッコウ大盾魔力対策してるってテキストのわりにこれより魔炎↓雷聖↑のバランス型なんだよな
26 22/05/22(日)10:03:39 No.930149686
この耐性の表示ってデモンズからずっと?
27 22/05/22(日)10:03:41 No.930149702
昔は毒耐性高いと毒になるのは遅くなるけど一度掛かったら毒の継続時間も長くなるとかあったような覚えがある…デマかもしれんけど
28 22/05/22(日)10:03:58 No.930149785
高い性能の割に比較的軽い大盾だから愛用してる でもゲージは邪魔かな・・・
29 22/05/22(日)10:04:11 No.930149847
FTした直後に出すのは馬鹿じゃねーのって仕様
30 22/05/22(日)10:05:31 No.930150224
ゴドリックの大ルーンですら祝福移動のたびに表示されてちょっと気になるな…ってなるのに握るたびに出てくるのは流石に耐えかねる
31 22/05/22(日)10:06:09 No.930150409
伝統的な仕様なら仕方ないな…
32 22/05/22(日)10:06:48 No.930150603
蓄積中に最大値増減したらそこに反映するだけでいいのにね
33 22/05/22(日)10:07:12 No.930150726
この耐性上がってるって分かりやすいと言えなくもないけど表示のオンオフ機能欲しいな
34 22/05/22(日)10:07:30 No.930150826
せめて画面の隅っこに小さく出せばいいのになんで画面中央にバカでかく表示するんだろうね…
35 22/05/22(日)10:08:43 No.930151211
メニュー画面で装備したときじゃなくて手に持つ度に出てくるの!?
36 22/05/22(日)10:09:16 No.930151372
状態異常攻撃を喰らった時気付きやすくするためですかね…
37 22/05/22(日)10:09:30 No.930151434
耐性プラスは割とありがたいけどな…特に死がたまに生死を分けたりする
38 22/05/22(日)10:10:40 No.930151755
武器ならそこまで頻繁に持ち替えないからまだマシなんだが
39 22/05/22(日)10:11:05 No.930151882
耐性増減なんてありふれたシステムででこんなアホなことしてるゲーム他にあったかは思い出せない
40 22/05/22(日)10:11:06 No.930151889
スロットにないと効果は得られないからな
41 22/05/22(日)10:11:30 No.930151969
やだよこんな死に生きるものが持ってる盾
42 22/05/22(日)10:13:42 No.930152622
まずなんで耐性が上がったことによるゲーム上の処理が上昇分の異常値蓄積になるんだよ ワクチン打ってるんじゃないんだぞ
43 22/05/22(日)10:13:46 No.930152639
>メニュー画面で装備したときじゃなくて手に持つ度に出てくるの!? はい… なので切り替えて盾持つたびにキャラクターを隠す量のゲージが出ます…
44 22/05/22(日)10:14:04 No.930152716
基礎スペック自体が大盾のハイスタンダードで更に状態異常耐性まである間違いなく優秀な盾 ゲージは左端にでも表示してほしい
45 22/05/22(日)10:14:30 No.930152848
>やだよこんな死に生きるものが持ってる盾 死王子のそれなんだ
46 22/05/22(日)10:14:57 No.930152992
かっけえしつええし霊廟騎士は良い装備持ってるよな鎧も強い
47 22/05/22(日)10:15:55 No.930153264
>まずなんで耐性が上がったことによるゲーム上の処理が上昇分の異常値蓄積になるんだよ カチャカチャ持ち替えることで毒沼とか悠々と歩けることへの対策なんじゃない 外的要因の蓄積をゲージ表示のトリガーにするだけでいいんだけど
48 22/05/22(日)10:16:20 No.930153389
>この耐性の表示ってデモンズからずっと? ダークソウルからじゃなかったけ? デモンズはゲージない
49 22/05/22(日)10:17:45 No.930153781
じゃあわざわざ表示するようにしたんだ フロムの優しさじゃん
50 22/05/22(日)10:18:23 No.930153957
耐性ゲージが伸びた時に装備前の数値を引き継ぐと 装備の付け外しをしてるだけでデバフ効果を消してしまうので… それにしてもウザくはある
51 22/05/22(日)10:18:41 No.930154066
惰性で手抜きしてる部分かなりあるよね それとも意図的な嫌がらせか
52 22/05/22(日)10:22:42 No.930155219
最初におかしな仕様を作ってそれを惰性で使ってるだけですかね…
53 22/05/22(日)10:23:59 No.930155578
装備変えてそのまま即耐性上がるだけだとインチキ出来ちゃうからな
54 22/05/22(日)10:26:44 No.930156374
兵士の方も蝕紋の中盾使えよ
55 22/05/22(日)10:27:05 No.930156468
画面が煩いって欠点はあるけど重量効率はかなり良いんだよな
56 22/05/22(日)10:28:25 No.930156821
デザインは本当にいい 黒騎士一式とかに持たせるとかなり見栄えする
57 22/05/22(日)10:28:51 No.930156926
今回の仕様でイヤなのはレバーで扉開けたり封印解いたりした時のメッセージ消さないと攻撃とか出来ないやつ
58 22/05/22(日)10:29:39 No.930157107
カッコウの持ってる盾とデザインは大体同じなんだよな
59 22/05/22(日)10:30:34 No.930157322
大盾もいい感じの見た目のが多いけどダークソウルのアルトリ大盾みたいなやつが好きだからこれ使ってるよ
60 22/05/22(日)10:31:20 No.930157500
カッコウでもいいんだけど カーリアマンなんで設定的になんかおかしいかなって こっちにしてる
61 22/05/22(日)10:34:59 No.930158362
>カッコウの持ってる盾とデザインは大体同じなんだよな カラチェン装備が大体よな