22/05/22(日)06:49:47 侍で始... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1653169787089.jpg 22/05/22(日)06:49:47 No.930109426
侍で始め結局最後まで使ってた相棒だけど最近気がついた 刀なんか重くない?
1 22/05/22(日)06:57:04 No.930109904
大槌とかのほうが重いし…
2 22/05/22(日)06:58:45 No.930110016
刀は鞘も付いてくるからな…
3 22/05/22(日)06:59:21 No.930110057
そういやだいたいの武器抜き身だな?
4 22/05/22(日)07:00:56 No.930110176
反対に侍の鎧は案外軽い
5 22/05/22(日)07:02:10 No.930110270
刀は鋼を折り曲げて叩くを繰り返して作るから密度がある分結構重いんだ
6 22/05/22(日)07:02:23 No.930110289
和風装備もっと欲しかったな
7 22/05/22(日)07:03:20 No.930110364
>反対に侍の鎧は案外軽い その所為で俺は鎧着込んだら攻撃喰らっても怯まずに殴れる って気がつくのすげー時間かかったよ侍の鎧ペラい!
8 22/05/22(日)07:08:11 No.930110786
葦の鎧や白備えも悪くないけど布装備にも葦の装備欲しいね
9 22/05/22(日)07:09:15 No.930110869
魔術師系の服の軽装が和服っぽい
10 22/05/22(日)07:09:58 No.930110926
シリーズ恒例の耐久値が低くて壊れやすいというデメリットをシステム事無くなってるのが追い風すぎる
11 22/05/22(日)07:10:46 No.930110986
刀はかっこいいし重いくらい気にしないでござる
12 22/05/22(日)07:14:02 No.930111243
>刀は鋼を折り曲げて叩くを繰り返して作るから密度がある分結構重いんだ 現実のだと同じ長さのロングソードなんかよりは軽いんだけどねー
13 22/05/22(日)07:14:14 No.930111254
>シリーズ恒例の耐久値が低くて壊れやすいというデメリットをシステム事無くなってるのが追い風すぎる あれ結晶は除いても機能してたの2くらいだろ… 綻びの戦技連打してるような人なら道中でもボロボロになるかもしれんが
14 22/05/22(日)07:23:07 No.930111955
2以外でも物干しなんかは割と壊れやすかったぞ あと耐久で特殊攻撃するやつとか
15 22/05/22(日)07:24:51 No.930112095
トニトルス…
16 22/05/22(日)07:28:19 No.930112403
なんか耐性はそこそこあるけど物理カットも強靭もペラペラよね
17 22/05/22(日)07:29:20 No.930112495
強化システムの面倒くささから壊れたら次って方式致命的に噛み合ってないから…
18 22/05/22(日)07:32:26 No.930112786
むしろ耐久機能してなかったのが1の耐久に2の篝火回復合わさった3くらいだと思う デモンズとか酸が猛威ふるってたし
19 22/05/22(日)07:39:34 No.930113563
侍は初期武装がとても便利 全部揃ってる気がする
20 <a href="mailto:木盾">22/05/22(日)07:42:23</a> [木盾] No.930113930
>侍は初期武装がとても便利 >全部揃ってる気がする …
21 22/05/22(日)07:42:28 No.930113941
チョコボの不思議なダンジョンみたいに 鍛えた武器を壊すとレアアイテムがもらえるようにしてみよう
22 22/05/22(日)07:50:07 No.930114921
ペラい鎧もかっこいいからな侍は…
23 22/05/22(日)07:51:37 No.930115130
実は2の刀は斬撃武器の中では直剣より耐久力ある方なんだ 物干しは折れる
24 22/05/22(日)07:51:58 No.930115185
武器耐久はめんどくさいだけであんま面白くなかったし…
25 22/05/22(日)07:55:07 No.930115677
2はカウンター力のおかげでそこらの大剣軽く超えるダメージぽんぽん出せたから低めの耐久の割にかなり持つ 地面やらなんやらにガンガンぶつかるラージクラブとかグレソなんかは耐久二倍くらいあるのにすぐ折れる
26 22/05/22(日)07:59:08 No.930116226
打刀でエンディング見てから長牙にしてみたらリーチ長くて使いやすすぎた
27 22/05/22(日)08:02:56 No.930116682
物干し竿に火力つけるのはまあわかる…ダクソ123と今まで長いだけで火力全然無かったから… 耐久低いデメリットまで削るやつがあるか!
28 22/05/22(日)08:05:45 No.930117055
長牙は筋力18が重い
29 22/05/22(日)08:07:56 No.930117343
まあ耐久性とかは今の時代そぐわないから外したのは正解だと思う
30 22/05/22(日)08:08:48 No.930117446
良くも悪くもダクソ3とかほどレベル制限する意味ないと思うよこのゲーム
31 22/05/22(日)08:10:30 No.930117663
長牙使うと射程距離は正義だなって思う
32 22/05/22(日)08:11:59 No.930117854
月隠と十文字槍で一心様ごっこするのいいよね
33 22/05/22(日)08:12:14 No.930117891
>良くも悪くもダクソ3とかほどレベル制限する意味ないと思うよこのゲーム わかる 旧作っぽくやるより強化して遺灰使って戦技ゴリ押しが正攻法だわ
34 22/05/22(日)08:13:17 No.930118037
打刀って血も出るし居合も強いし最初から最後までこれ一つで駆け抜けられるから滅茶苦茶優秀なのでは?
35 22/05/22(日)08:14:16 No.930118154
一周が長いからあんまりレベル意識してもって感じだよね今回
36 22/05/22(日)08:15:17 No.930118314
対人ならレベル縛った方がいいんだろうけど 今回遺灰もあるし周回はソロで十分だからな
37 22/05/22(日)08:17:33 No.930118642
120制限とかはぶっちゃけ苦痛だと思う
38 22/05/22(日)08:18:08 No.930118727
複数ボスとか祝福から遠くなければ遺灰無しで頑張ったけどマレニアだけはティシーちゃんは呼んだし強戦技は使った なんだあいつ
39 22/05/22(日)08:20:04 No.930119020
旧作プレイできんこともないけど苦痛なだけだから大人しくレベル上げて遺灰と戦技使った方が良い ゲームバランス的にもわざわざ封印すること前提じゃないと思う
40 22/05/22(日)08:22:00 No.930119311
そもそもレベル制限はレベル帯合わせて楽しくPVPしたいってだけだし 1人でシコシコ攻略するならそりゃ300くらいまでレベル上げりゃ誰でも何やってもクリアできるよ
41 22/05/22(日)08:22:47 No.930119449
今回武器も魔術も祈祷も戦技も楽しかったり便利だったりするの多くてレベル=使用を縛る理由があんまり無いのよね 防具は重装の見た目が奇抜すぎるのが多くてアレだけど
42 22/05/22(日)08:23:26 No.930119555
レベル縛ってクリアするのはマウント取るだめだぜ!
43 22/05/22(日)08:23:36 No.930119582
ぶっちゃけこのゲームの対人クソつまんねえからレベル制限あんまり意味ない
44 22/05/22(日)08:24:41 No.930119746
レベル上げちゃっても白くる? 一人で駆け抜けた方が楽だけどたまには白呼んで遊びたい
45 22/05/22(日)08:25:31 No.930119878
刀ちょっと重くない?は恒例行事だと思う 重量武器と比べるとそうでもないけど他の軽くてリーチちょっとあるのと比べて真顔になる
46 22/05/22(日)08:25:32 No.930119880
国外のプレイヤーも対象にすれば割とくるよ
47 22/05/22(日)08:26:06 No.930119968
>ぶっちゃけこのゲームの対人クソつまんねえからレベル制限あんまり意味ない それでもホモのケツ掘り祭りだった頃より遥かにマシなのよ
48 22/05/22(日)08:26:11 No.930119982
ゲーム性的にはダクソよりSEKIROに近い気がする できること全部やれという雰囲気がある
49 22/05/22(日)08:26:30 No.930120034
今回耐久値無いから出血付いた刀はお得よね
50 22/05/22(日)08:27:08 No.930120139
ホスト不足が深刻だから呼ぶ側ならどこでも大丈夫じゃない ファルムアズラ以降と聖樹しか白呼ばれない
51 22/05/22(日)08:27:26 No.930120175
長牙が強いのは打刀モーションのチェイン没収というのもある
52 22/05/22(日)08:28:36 No.930120367
呼ぶにも一手間かかるからめんどくさいんだよな今回
53 22/05/22(日)08:28:40 No.930120381
今回大弓強いし大盾も強いから物理型はこだわりなければ偏重しない方のステも20くらいまで上げていいと思う
54 22/05/22(日)08:30:32 No.930120709
雑魚敵の火力狂ってるから後半は相手したくないし わざわざホストして正攻法でってやりたくない
55 22/05/22(日)08:31:34 No.930120959
中盤くらいまではソウルっぽくプレイできるけど後半はエルデン要素全力で使わないと苦痛の方が増してくる
56 22/05/22(日)08:32:59 No.930121336
周回攻略は殲滅波でガンガン進めるんだけどマルチやってるとこれでいいんだろうかってなる
57 22/05/22(日)08:35:16 No.930121756
>中盤くらいまではソウルっぽくプレイできるけど後半はエルデン要素全力で使わないと苦痛の方が増してくる 途中までは脳筋プレイに徹してたけどアウレーザで無理過ぎてようやく遺灰の重要性に気付いたわ
58 22/05/22(日)08:35:57 No.930121892
>ゲーム性的にはダクソよりSEKIROに近い気がする >できること全部やれという雰囲気がある SEKIRO至上主義者が見たらぶちギレそうなレス
59 22/05/22(日)08:37:26 No.930122327
最終的に脳筋でも精神力30くらい振ってFP確保したほうが総合的な火力高くなる場合があるからな… まず青瓶の回復量考えると元のFP低すぎて腐らせるのがかなりもったいないし
60 22/05/22(日)08:38:05 No.930122550
>レベル縛ってクリアするのはマウント取るだめだぜ! 粗製などの補正無しで上がるタイプが消えたのも低レベル攻略や対人を止めさせたいんだろうね レベルやマッチングに対する思想自体はダクソ2とほぼ同じに見える
61 22/05/22(日)08:39:43 No.930123038
>>中盤くらいまではソウルっぽくプレイできるけど後半はエルデン要素全力で使わないと苦痛の方が増してくる >途中までは脳筋プレイに徹してたけどアウレーザで無理過ぎてようやく遺灰の重要性に気付いたわ わかるそこで初めて戦技と遺灰使ってそう言うゲームじゃないんだなって気づいた
62 22/05/22(日)08:40:17 No.930123194
>SEKIRO至上主義者が見たらぶちギレそうなレス 全てが全てではないが弾きでなく相性ゲーでもあるからな… 全実績取ったのに全く知らない忍具の使い方を最近知って目が点になったわ
63 22/05/22(日)08:40:51 No.930123344
戦技がアクセントどころかメイン火力だって気づいたのは中盤も過ぎてからだったな
64 22/05/22(日)08:41:32 No.930123594
R1で殴るのと戦技で殴るのと体感3倍くらい効率違うよね
65 22/05/22(日)08:41:42 No.930123653
今回ステータスアップが充実してるからlv1でも色んなことできるよなー
66 22/05/22(日)08:42:01 No.930123747
>戦技がアクセントどころかメイン火力だって気づいたのは中盤も過ぎてからだったな 二刀流バッタに憑りつかれて攻略解禁するまで気づかなかったぜ!!
67 22/05/22(日)08:42:23 No.930123835
友人から聞いた最終的な想定レベルは170だという考察を聞いた ステ振りで伸び悩み始める数字が今作が60辺りだからそこから逆算して過去作と比較して出した数字らしい
68 22/05/22(日)08:42:59 No.930123984
遠距離戦技も下手な魔法や祈祷に頼るより手軽にダメ稼げるからな...
69 22/05/22(日)08:43:15 No.930124036
マルチ気にしすぎじゃないかな…
70 22/05/22(日)08:43:38 No.930124120
>今回ステータスアップが充実してるからlv1でも色んなことできるよなー 爛れ刻印がダメージカットより防御力アップの方が恩恵あるかトントンくらいで実質ノーリスクなんだよな その上ゴドリックの大ルーンもある
71 22/05/22(日)08:44:09 No.930124224
>マルチ気にしすぎじゃないかな… ちょっとマレニアをみんなでしばきたいって思ってマッチしないのは寂しいし…
72 22/05/22(日)08:44:41 No.930124363
KATANAの歴史を辿れば強すぎて弱くなったという武器なので仕方ないんじゃないかと思う あとSAMURAIじゃなくNINJAが使う武器だったりするし…体術がイヤーッグワーッ!なやつがKATANA使うんだぜ
73 22/05/22(日)08:44:41 No.930124367
序盤の爛れラダゴンがほんと便利 駆け抜けて取りさえすればいいし
74 22/05/22(日)08:44:47 No.930124394
>マルチ気にしすぎじゃないかな… それはそう
75 22/05/22(日)08:45:50 No.930124628
レベル制限しないと周回でヴァレーイベント達成できなさそうで怖い
76 22/05/22(日)08:45:57 No.930124653
1周目とか遊ぶのに夢中でマルチとか気にもしてなかったな
77 22/05/22(日)08:46:01 No.930124669
物理攻撃一辺倒で行くんじゃなくオープンワールドらしく色々試してみろって感じで好きだわ いつも完全脳筋で火炎壺とかなんか勿体無くて使ってなかったけど今回はガンガン攻略で使ったりして新鮮だ
78 22/05/22(日)08:46:11 No.930124698
爛れラダゴン便利だけどFTする度にデバフゲージ表示されるのが鬱陶しい…
79 22/05/22(日)08:46:13 No.930124714
もうこれレベルを停滞させることにデメリット付けるか勝手にレベル上がる仕様にでもしないとみんなレベル縛りやめないよね 公式の見解がどうこう言ってもマルチがレベルで制限されるならユーザー側もそうせざるを得ないし
80 22/05/22(日)08:47:27 No.930125127
メイン要素はシングルゲーなのにマルチを前提にシングルで使う武器調整されるのは違うっていうのもあるけど それ以上にまずボスに勝てない時に呼ぶ白霊なのにキャラ強くするほどマッチングしなくて白霊呼べなくなるのはなんかちぐはぐじゃない?ってなる
81 22/05/22(日)08:47:53 No.930125261
まあ育成の上ではコンセプトあった方が楽しいと思うけど 基礎ステ高くないとかなりきついゲーム性だしダクソ3よりはだいぶ上のレベル帯になるよね制限するにしても
82 22/05/22(日)08:48:07 No.930125310
爛れラダゴンをあそこに配置したのオープンワールドの良さが出ていいと思う 逆に爛れマリカは有用性に対してどうしてあんな所に...
83 22/05/22(日)08:48:10 No.930125323
だから2はソウル取得量で決めたが後には続かなかった
84 22/05/22(日)08:49:29 No.930125695
初心者狩りが横行するから低レベル帯は今のままを維持して レベル200からマッチング全開放とかでいいんでないかな
85 22/05/22(日)08:49:41 No.930125748
ソウル取得量も上手く調整しないと結局稼ぎして攻略しないといけない初心者勢が辛い思いするから…
86 22/05/22(日)08:50:07 No.930125868
レベルで制限かけないでレベルシンクをデフォルトにするかレベル差で火力制限とかかければいいじゃんとは思う レベルシンク自体は実装できてるしさ…
87 22/05/22(日)08:50:41 No.930126013
ソウル消費量じゃなくて取得量にしちゃったせいでロスト分丸損だったのはマジでクソだったと思うよ
88 22/05/22(日)08:50:49 No.930126057
今回貰えるルーン量的に稼がなくても130くらいまでは行くしな モーグウィン開放したら150まで一瞬だし
89 22/05/22(日)08:51:44 No.930126306
120帯は対人用調整だしそんな周回攻略前提の意見で否定してもな 大山羊マン相手したくないから抑えてるって人も沢山いるし相容れないよ
90 22/05/22(日)08:52:29 No.930126492
>レベルで制限かけないでレベルシンクをデフォルトにするかレベル差で火力制限とかかければいいじゃんとは思う >レベルシンク自体は実装できてるしさ… それはそれで先に進んでエスト瓶増やして強タリスマンとった侵入が初狩りしはじめるからなあ…
91 22/05/22(日)08:53:00 No.930126661
今回ならうっかり稼ぎすぎても遺灰でカバーできるし相性は良さそうだったな
92 22/05/22(日)08:53:02 No.930126669
忍者っぽいもっと軽い装備とガッツリした重たい鎧甲冑が欲しい ただ和風甲冑って鎧下にチェインメイルとか着込むこと無いからどう足掻いても軽くなりそうでなぁ
93 22/05/22(日)08:53:39 No.930126883
ホストと鉤指は制限なしでレベルシンク制でいいと思う 侵入側はマゾだからレベルマッチでも問題なかろう
94 22/05/22(日)08:53:57 No.930126993
和風鎧については流石に仁王が凄かったな
95 22/05/22(日)08:54:53 No.930127284
マッチング制限の解除と侵入そのものの許可不許可とか そこらへんの設定があればいいかもね
96 22/05/22(日)08:56:32 No.930127779
レベルは下げられるようにさえしてくれればそれだけでいい
97 22/05/22(日)08:56:50 No.930127847
このゲーム性で無制限レベルシンクだと割合通るボスがおやつすぎる
98 22/05/22(日)08:56:57 No.930127874
>レベルは下げられるようにさえしてくれればそれだけでいい 悪用の元過ぎる…
99 22/05/22(日)08:57:08 No.930127920
>ソウル消費量じゃなくて取得量にしちゃったせいでロスト分丸損だったのはマジでクソだったと思うよ 消費量にすると結局それはレベルや武器レベルになるのでは…
100 22/05/22(日)08:57:42 No.930128048
悪用するやつが出るって想像できるような要素はあえて導入しないが正解よな
101 22/05/22(日)08:58:13 No.930128161
>レベルは下げられるようにさえしてくれればそれだけでいい lv1武器未改造でクリアしたセーブデータをバックアップしたまえ!
102 22/05/22(日)08:59:00 No.930128401
>侍は初期武装がとても便利 >全部揃ってる気がする ぶっちゃけ初期装備プレイしても縛りにならんレベル
103 22/05/22(日)08:59:26 No.930128486
白呼ばなきゃ良いだけの今作は攻略に関しては気軽だと思うよ 注ぎ火しようと思ったら侵入されるとかHP増やしたくて残り火使ったら即殺されるとかないし
104 22/05/22(日)09:01:44 No.930129085
ルーンでの本格的な大強化が大ルーン持ちの誰か倒さないといけないけど 素の状態でも侵入無いのは一気に楽になるからな