虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/22(日)06:49:47 侍で始... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1653169787089.jpg 22/05/22(日)06:49:47 No.930109426

侍で始め結局最後まで使ってた相棒だけど最近気がついた 刀なんか重くない?

1 22/05/22(日)06:57:04 No.930109904

大槌とかのほうが重いし…

2 22/05/22(日)06:58:45 No.930110016

刀は鞘も付いてくるからな…

3 22/05/22(日)06:59:21 No.930110057

そういやだいたいの武器抜き身だな?

4 22/05/22(日)07:00:56 No.930110176

反対に侍の鎧は案外軽い

5 22/05/22(日)07:02:10 No.930110270

刀は鋼を折り曲げて叩くを繰り返して作るから密度がある分結構重いんだ

6 22/05/22(日)07:02:23 No.930110289

和風装備もっと欲しかったな

7 22/05/22(日)07:03:20 No.930110364

>反対に侍の鎧は案外軽い その所為で俺は鎧着込んだら攻撃喰らっても怯まずに殴れる って気がつくのすげー時間かかったよ侍の鎧ペラい!

8 22/05/22(日)07:08:11 No.930110786

葦の鎧や白備えも悪くないけど布装備にも葦の装備欲しいね

9 22/05/22(日)07:09:15 No.930110869

魔術師系の服の軽装が和服っぽい

10 22/05/22(日)07:09:58 No.930110926

シリーズ恒例の耐久値が低くて壊れやすいというデメリットをシステム事無くなってるのが追い風すぎる

11 22/05/22(日)07:10:46 No.930110986

刀はかっこいいし重いくらい気にしないでござる

12 22/05/22(日)07:14:02 No.930111243

>刀は鋼を折り曲げて叩くを繰り返して作るから密度がある分結構重いんだ 現実のだと同じ長さのロングソードなんかよりは軽いんだけどねー

13 22/05/22(日)07:14:14 No.930111254

>シリーズ恒例の耐久値が低くて壊れやすいというデメリットをシステム事無くなってるのが追い風すぎる あれ結晶は除いても機能してたの2くらいだろ… 綻びの戦技連打してるような人なら道中でもボロボロになるかもしれんが

14 22/05/22(日)07:23:07 No.930111955

2以外でも物干しなんかは割と壊れやすかったぞ あと耐久で特殊攻撃するやつとか

15 22/05/22(日)07:24:51 No.930112095

トニトルス…

16 22/05/22(日)07:28:19 No.930112403

なんか耐性はそこそこあるけど物理カットも強靭もペラペラよね

17 22/05/22(日)07:29:20 No.930112495

強化システムの面倒くささから壊れたら次って方式致命的に噛み合ってないから…

18 22/05/22(日)07:32:26 No.930112786

むしろ耐久機能してなかったのが1の耐久に2の篝火回復合わさった3くらいだと思う デモンズとか酸が猛威ふるってたし

19 22/05/22(日)07:39:34 No.930113563

侍は初期武装がとても便利 全部揃ってる気がする

20 <a href="mailto:木盾">22/05/22(日)07:42:23</a> [木盾] No.930113930

>侍は初期武装がとても便利 >全部揃ってる気がする …

21 22/05/22(日)07:42:28 No.930113941

チョコボの不思議なダンジョンみたいに 鍛えた武器を壊すとレアアイテムがもらえるようにしてみよう

22 22/05/22(日)07:50:07 No.930114921

ペラい鎧もかっこいいからな侍は…

23 22/05/22(日)07:51:37 No.930115130

実は2の刀は斬撃武器の中では直剣より耐久力ある方なんだ 物干しは折れる

24 22/05/22(日)07:51:58 No.930115185

武器耐久はめんどくさいだけであんま面白くなかったし…

25 22/05/22(日)07:55:07 No.930115677

2はカウンター力のおかげでそこらの大剣軽く超えるダメージぽんぽん出せたから低めの耐久の割にかなり持つ 地面やらなんやらにガンガンぶつかるラージクラブとかグレソなんかは耐久二倍くらいあるのにすぐ折れる

26 22/05/22(日)07:59:08 No.930116226

打刀でエンディング見てから長牙にしてみたらリーチ長くて使いやすすぎた

27 22/05/22(日)08:02:56 No.930116682

物干し竿に火力つけるのはまあわかる…ダクソ123と今まで長いだけで火力全然無かったから… 耐久低いデメリットまで削るやつがあるか!

28 22/05/22(日)08:05:45 No.930117055

長牙は筋力18が重い

29 22/05/22(日)08:07:56 No.930117343

まあ耐久性とかは今の時代そぐわないから外したのは正解だと思う

30 22/05/22(日)08:08:48 No.930117446

良くも悪くもダクソ3とかほどレベル制限する意味ないと思うよこのゲーム

31 22/05/22(日)08:10:30 No.930117663

長牙使うと射程距離は正義だなって思う

32 22/05/22(日)08:11:59 No.930117854

月隠と十文字槍で一心様ごっこするのいいよね

33 22/05/22(日)08:12:14 No.930117891

>良くも悪くもダクソ3とかほどレベル制限する意味ないと思うよこのゲーム わかる 旧作っぽくやるより強化して遺灰使って戦技ゴリ押しが正攻法だわ

34 22/05/22(日)08:13:17 No.930118037

打刀って血も出るし居合も強いし最初から最後までこれ一つで駆け抜けられるから滅茶苦茶優秀なのでは?

35 22/05/22(日)08:14:16 No.930118154

一周が長いからあんまりレベル意識してもって感じだよね今回

36 22/05/22(日)08:15:17 No.930118314

対人ならレベル縛った方がいいんだろうけど 今回遺灰もあるし周回はソロで十分だからな

37 22/05/22(日)08:17:33 No.930118642

120制限とかはぶっちゃけ苦痛だと思う

38 22/05/22(日)08:18:08 No.930118727

複数ボスとか祝福から遠くなければ遺灰無しで頑張ったけどマレニアだけはティシーちゃんは呼んだし強戦技は使った なんだあいつ

39 22/05/22(日)08:20:04 No.930119020

旧作プレイできんこともないけど苦痛なだけだから大人しくレベル上げて遺灰と戦技使った方が良い ゲームバランス的にもわざわざ封印すること前提じゃないと思う

40 22/05/22(日)08:22:00 No.930119311

そもそもレベル制限はレベル帯合わせて楽しくPVPしたいってだけだし 1人でシコシコ攻略するならそりゃ300くらいまでレベル上げりゃ誰でも何やってもクリアできるよ

41 22/05/22(日)08:22:47 No.930119449

今回武器も魔術も祈祷も戦技も楽しかったり便利だったりするの多くてレベル=使用を縛る理由があんまり無いのよね 防具は重装の見た目が奇抜すぎるのが多くてアレだけど

42 22/05/22(日)08:23:26 No.930119555

レベル縛ってクリアするのはマウント取るだめだぜ!

43 22/05/22(日)08:23:36 No.930119582

ぶっちゃけこのゲームの対人クソつまんねえからレベル制限あんまり意味ない

44 22/05/22(日)08:24:41 No.930119746

レベル上げちゃっても白くる? 一人で駆け抜けた方が楽だけどたまには白呼んで遊びたい

45 22/05/22(日)08:25:31 No.930119878

刀ちょっと重くない?は恒例行事だと思う 重量武器と比べるとそうでもないけど他の軽くてリーチちょっとあるのと比べて真顔になる

46 22/05/22(日)08:25:32 No.930119880

国外のプレイヤーも対象にすれば割とくるよ

47 22/05/22(日)08:26:06 No.930119968

>ぶっちゃけこのゲームの対人クソつまんねえからレベル制限あんまり意味ない それでもホモのケツ掘り祭りだった頃より遥かにマシなのよ

48 22/05/22(日)08:26:11 No.930119982

ゲーム性的にはダクソよりSEKIROに近い気がする できること全部やれという雰囲気がある

49 22/05/22(日)08:26:30 No.930120034

今回耐久値無いから出血付いた刀はお得よね

50 22/05/22(日)08:27:08 No.930120139

ホスト不足が深刻だから呼ぶ側ならどこでも大丈夫じゃない ファルムアズラ以降と聖樹しか白呼ばれない

51 22/05/22(日)08:27:26 No.930120175

長牙が強いのは打刀モーションのチェイン没収というのもある

52 22/05/22(日)08:28:36 No.930120367

呼ぶにも一手間かかるからめんどくさいんだよな今回

53 22/05/22(日)08:28:40 No.930120381

今回大弓強いし大盾も強いから物理型はこだわりなければ偏重しない方のステも20くらいまで上げていいと思う

54 22/05/22(日)08:30:32 No.930120709

雑魚敵の火力狂ってるから後半は相手したくないし わざわざホストして正攻法でってやりたくない

55 22/05/22(日)08:31:34 No.930120959

中盤くらいまではソウルっぽくプレイできるけど後半はエルデン要素全力で使わないと苦痛の方が増してくる

56 22/05/22(日)08:32:59 No.930121336

周回攻略は殲滅波でガンガン進めるんだけどマルチやってるとこれでいいんだろうかってなる

57 22/05/22(日)08:35:16 No.930121756

>中盤くらいまではソウルっぽくプレイできるけど後半はエルデン要素全力で使わないと苦痛の方が増してくる 途中までは脳筋プレイに徹してたけどアウレーザで無理過ぎてようやく遺灰の重要性に気付いたわ

58 22/05/22(日)08:35:57 No.930121892

>ゲーム性的にはダクソよりSEKIROに近い気がする >できること全部やれという雰囲気がある SEKIRO至上主義者が見たらぶちギレそうなレス

59 22/05/22(日)08:37:26 No.930122327

最終的に脳筋でも精神力30くらい振ってFP確保したほうが総合的な火力高くなる場合があるからな… まず青瓶の回復量考えると元のFP低すぎて腐らせるのがかなりもったいないし

60 22/05/22(日)08:38:05 No.930122550

>レベル縛ってクリアするのはマウント取るだめだぜ! 粗製などの補正無しで上がるタイプが消えたのも低レベル攻略や対人を止めさせたいんだろうね レベルやマッチングに対する思想自体はダクソ2とほぼ同じに見える

61 22/05/22(日)08:39:43 No.930123038

>>中盤くらいまではソウルっぽくプレイできるけど後半はエルデン要素全力で使わないと苦痛の方が増してくる >途中までは脳筋プレイに徹してたけどアウレーザで無理過ぎてようやく遺灰の重要性に気付いたわ わかるそこで初めて戦技と遺灰使ってそう言うゲームじゃないんだなって気づいた

62 22/05/22(日)08:40:17 No.930123194

>SEKIRO至上主義者が見たらぶちギレそうなレス 全てが全てではないが弾きでなく相性ゲーでもあるからな… 全実績取ったのに全く知らない忍具の使い方を最近知って目が点になったわ

63 22/05/22(日)08:40:51 No.930123344

戦技がアクセントどころかメイン火力だって気づいたのは中盤も過ぎてからだったな

64 22/05/22(日)08:41:32 No.930123594

R1で殴るのと戦技で殴るのと体感3倍くらい効率違うよね

65 22/05/22(日)08:41:42 No.930123653

今回ステータスアップが充実してるからlv1でも色んなことできるよなー

66 22/05/22(日)08:42:01 No.930123747

>戦技がアクセントどころかメイン火力だって気づいたのは中盤も過ぎてからだったな 二刀流バッタに憑りつかれて攻略解禁するまで気づかなかったぜ!!

67 22/05/22(日)08:42:23 No.930123835

友人から聞いた最終的な想定レベルは170だという考察を聞いた ステ振りで伸び悩み始める数字が今作が60辺りだからそこから逆算して過去作と比較して出した数字らしい

68 22/05/22(日)08:42:59 No.930123984

遠距離戦技も下手な魔法や祈祷に頼るより手軽にダメ稼げるからな...

69 22/05/22(日)08:43:15 No.930124036

マルチ気にしすぎじゃないかな…

70 22/05/22(日)08:43:38 No.930124120

>今回ステータスアップが充実してるからlv1でも色んなことできるよなー 爛れ刻印がダメージカットより防御力アップの方が恩恵あるかトントンくらいで実質ノーリスクなんだよな その上ゴドリックの大ルーンもある

71 22/05/22(日)08:44:09 No.930124224

>マルチ気にしすぎじゃないかな… ちょっとマレニアをみんなでしばきたいって思ってマッチしないのは寂しいし…

72 22/05/22(日)08:44:41 No.930124363

KATANAの歴史を辿れば強すぎて弱くなったという武器なので仕方ないんじゃないかと思う あとSAMURAIじゃなくNINJAが使う武器だったりするし…体術がイヤーッグワーッ!なやつがKATANA使うんだぜ

73 22/05/22(日)08:44:41 No.930124367

序盤の爛れラダゴンがほんと便利 駆け抜けて取りさえすればいいし

74 22/05/22(日)08:44:47 No.930124394

>マルチ気にしすぎじゃないかな… それはそう

75 22/05/22(日)08:45:50 No.930124628

レベル制限しないと周回でヴァレーイベント達成できなさそうで怖い

76 22/05/22(日)08:45:57 No.930124653

1周目とか遊ぶのに夢中でマルチとか気にもしてなかったな

77 22/05/22(日)08:46:01 No.930124669

物理攻撃一辺倒で行くんじゃなくオープンワールドらしく色々試してみろって感じで好きだわ いつも完全脳筋で火炎壺とかなんか勿体無くて使ってなかったけど今回はガンガン攻略で使ったりして新鮮だ

78 22/05/22(日)08:46:11 No.930124698

爛れラダゴン便利だけどFTする度にデバフゲージ表示されるのが鬱陶しい…

79 22/05/22(日)08:46:13 No.930124714

もうこれレベルを停滞させることにデメリット付けるか勝手にレベル上がる仕様にでもしないとみんなレベル縛りやめないよね 公式の見解がどうこう言ってもマルチがレベルで制限されるならユーザー側もそうせざるを得ないし

80 22/05/22(日)08:47:27 No.930125127

メイン要素はシングルゲーなのにマルチを前提にシングルで使う武器調整されるのは違うっていうのもあるけど それ以上にまずボスに勝てない時に呼ぶ白霊なのにキャラ強くするほどマッチングしなくて白霊呼べなくなるのはなんかちぐはぐじゃない?ってなる

81 22/05/22(日)08:47:53 No.930125261

まあ育成の上ではコンセプトあった方が楽しいと思うけど 基礎ステ高くないとかなりきついゲーム性だしダクソ3よりはだいぶ上のレベル帯になるよね制限するにしても

82 22/05/22(日)08:48:07 No.930125310

爛れラダゴンをあそこに配置したのオープンワールドの良さが出ていいと思う 逆に爛れマリカは有用性に対してどうしてあんな所に...

83 22/05/22(日)08:48:10 No.930125323

だから2はソウル取得量で決めたが後には続かなかった

84 22/05/22(日)08:49:29 No.930125695

初心者狩りが横行するから低レベル帯は今のままを維持して レベル200からマッチング全開放とかでいいんでないかな

85 22/05/22(日)08:49:41 No.930125748

ソウル取得量も上手く調整しないと結局稼ぎして攻略しないといけない初心者勢が辛い思いするから…

86 22/05/22(日)08:50:07 No.930125868

レベルで制限かけないでレベルシンクをデフォルトにするかレベル差で火力制限とかかければいいじゃんとは思う レベルシンク自体は実装できてるしさ…

87 22/05/22(日)08:50:41 No.930126013

ソウル消費量じゃなくて取得量にしちゃったせいでロスト分丸損だったのはマジでクソだったと思うよ

88 22/05/22(日)08:50:49 No.930126057

今回貰えるルーン量的に稼がなくても130くらいまでは行くしな モーグウィン開放したら150まで一瞬だし

89 22/05/22(日)08:51:44 No.930126306

120帯は対人用調整だしそんな周回攻略前提の意見で否定してもな 大山羊マン相手したくないから抑えてるって人も沢山いるし相容れないよ

90 22/05/22(日)08:52:29 No.930126492

>レベルで制限かけないでレベルシンクをデフォルトにするかレベル差で火力制限とかかければいいじゃんとは思う >レベルシンク自体は実装できてるしさ… それはそれで先に進んでエスト瓶増やして強タリスマンとった侵入が初狩りしはじめるからなあ…

91 22/05/22(日)08:53:00 No.930126661

今回ならうっかり稼ぎすぎても遺灰でカバーできるし相性は良さそうだったな

92 22/05/22(日)08:53:02 No.930126669

忍者っぽいもっと軽い装備とガッツリした重たい鎧甲冑が欲しい ただ和風甲冑って鎧下にチェインメイルとか着込むこと無いからどう足掻いても軽くなりそうでなぁ

93 22/05/22(日)08:53:39 No.930126883

ホストと鉤指は制限なしでレベルシンク制でいいと思う 侵入側はマゾだからレベルマッチでも問題なかろう

94 22/05/22(日)08:53:57 No.930126993

和風鎧については流石に仁王が凄かったな

95 22/05/22(日)08:54:53 No.930127284

マッチング制限の解除と侵入そのものの許可不許可とか そこらへんの設定があればいいかもね

96 22/05/22(日)08:56:32 No.930127779

レベルは下げられるようにさえしてくれればそれだけでいい

97 22/05/22(日)08:56:50 No.930127847

このゲーム性で無制限レベルシンクだと割合通るボスがおやつすぎる

98 22/05/22(日)08:56:57 No.930127874

>レベルは下げられるようにさえしてくれればそれだけでいい 悪用の元過ぎる…

99 22/05/22(日)08:57:08 No.930127920

>ソウル消費量じゃなくて取得量にしちゃったせいでロスト分丸損だったのはマジでクソだったと思うよ 消費量にすると結局それはレベルや武器レベルになるのでは…

100 22/05/22(日)08:57:42 No.930128048

悪用するやつが出るって想像できるような要素はあえて導入しないが正解よな

101 22/05/22(日)08:58:13 No.930128161

>レベルは下げられるようにさえしてくれればそれだけでいい lv1武器未改造でクリアしたセーブデータをバックアップしたまえ!

102 22/05/22(日)08:59:00 No.930128401

>侍は初期武装がとても便利 >全部揃ってる気がする ぶっちゃけ初期装備プレイしても縛りにならんレベル

103 22/05/22(日)08:59:26 No.930128486

白呼ばなきゃ良いだけの今作は攻略に関しては気軽だと思うよ 注ぎ火しようと思ったら侵入されるとかHP増やしたくて残り火使ったら即殺されるとかないし

104 22/05/22(日)09:01:44 No.930129085

ルーンでの本格的な大強化が大ルーン持ちの誰か倒さないといけないけど 素の状態でも侵入無いのは一気に楽になるからな

↑Top