22/05/21(土)02:04:56 冷静に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1653066296859.png 22/05/21(土)02:04:56 No.929714231
冷静に考えてすげー頭悪い技だな!!
1 22/05/21(土)02:07:16 No.929714763
お嫌いですか?
2 22/05/21(土)02:07:38 No.929714834
大好きさ!
3 22/05/21(土)02:08:02 No.929714909
常軌を逸しすぎる…
4 22/05/21(土)02:12:44 No.929715966
ただなぁ 今の状況だとインパクトクレーター化待ったなしな気もするんだよな…
5 22/05/21(土)02:13:09 No.929716045
ダメージ見えないからなんともだけど使ってて面白そうで結構楽しみ
6 22/05/21(土)02:16:56 No.929716793
とりあえずマイナス補正がない限り文字通り杭とフルバと竜撃砲のダメージ合算だろうしな
7 22/05/21(土)02:20:53 No.929717434
文章がまず頭悪すぎて好き
8 22/05/21(土)02:24:17 No.929717995
関係ないけど爆杭のほうのバフってなんかヒートゲージの効果感あったな まあ特に使いにくい技ってわけでもないからいいんだけど
9 22/05/21(土)02:25:38 No.929718193
味方吹っ飛ばしはないよね…ないよな?
10 22/05/21(土)02:27:00 No.929718445
いや吹っ飛ばしそうだが
11 22/05/21(土)02:28:53 No.929718733
爆杭バフ地裂バフが納刀で消えないでほしいけどどうなるだろ…
12 22/05/21(土)02:31:42 No.929719283
竜撃砲も含むから吹っ飛ばし判定はありそうだ
13 22/05/21(土)02:33:34 No.929719657
竜撃砲のふっ飛ばしも消えればいいのでは?
14 22/05/21(土)02:37:10 No.929720364
吹っ飛ばした味方に大樽G2個分のダメージ判定とかあれば吹っ飛ばしてもいいだろう
15 22/05/21(土)02:37:49 No.929720459
かっこいいのに吹っ飛ばすせいで使えないのはスラアクだけで十分だよ…
16 22/05/21(土)02:38:16 No.929720524
全弾発射覚えたのか…
17 22/05/21(土)02:38:59 No.929720642
文字通りのフルバーストか…
18 22/05/21(土)02:41:30 No.929721076
しかし通常の竜撃砲の強化は入るんだろうか… なかったらガード以外じゃ使われなくなりそうだが
19 22/05/21(土)02:42:21 No.929721241
全弾装填済みなら前戯無しで飛び込めるし そうじゃないなら少しの前戯で飛び込めるけど前戯で蒸気が出てるのがかっこよすぎる
20 22/05/21(土)02:42:57 No.929721328
フルバレットが強力なほど リキャストどころか竜撃のリロード稼ぎつつフル火力出すために速替え駆使して虫技全部出してく事になるのか
21 22/05/21(土)02:45:57 No.929721863
前工程多すぎて真溜め以上に火力ないと割が合わないなこれ…
22 22/05/21(土)02:46:15 No.929721897
もう盾捨てていい気がする
23 22/05/21(土)02:47:30 No.929722106
まぁガンランスは楽しければいいよ
24 22/05/21(土)02:48:51 No.929722343
>前工程多すぎて真溜め以上に火力ないと割が合わないなこれ… 前工程全部攻撃なんで当ててください…
25 22/05/21(土)02:50:39 No.929722640
フルバレットファイアの構成する各攻撃のダメージはおそらく通常で出した場合と同じになるだろうから 現状から竜撃砲と杭と砲撃のダメージバランスに調整入るよな
26 22/05/21(土)02:51:22 No.929722716
爆杭は隙少なそうなのは嬉しいし竜杭も隙減るみたいでありがたい…
27 22/05/21(土)02:53:46 No.929723078
これでまた一歩バルファルクになれた
28 22/05/21(土)02:53:53 No.929723100
PVの操作がうますぎて当てにならないの初めて見た
29 22/05/21(土)02:54:50 No.929723242
そういやバルファルクガンスって中折れしない構造だけどどうフルバファイアするんだろ
30 22/05/21(土)03:04:37 No.929724416
急速冷却が直出し過ぎて工房が頭抱えちゃう!
31 22/05/21(土)03:05:41 No.929724532
>PVの操作がうますぎて当てにならないの初めて見た ガンランスチョットワカル人が作ってるからな…
32 22/05/21(土)03:06:34 No.929724634
スラアクもそうだったけどこの開発の人基準で調整してない?って動きが…
33 22/05/21(土)03:08:56 No.929724939
>スラアクもそうだったけどこの開発の人基準で調整してない?って動きが… ハンマー担当の人殴られない? 大丈夫?
34 22/05/21(土)03:11:06 No.929725182
武器のモーションに流麗かそうじゃないかがありすぎ!
35 22/05/21(土)03:15:11 No.929725640
PVの人タイミングづくりが完璧ですげえな…
36 22/05/21(土)03:17:57 No.929725948
これ基準に考えられたらたまんねえわ! https://youtu.be/wgMMewkuoi4?t=43
37 22/05/21(土)03:20:12 No.929726186
ガンランスの開発テスターがプロすぎるせいで性能下げられてる説が真実味を増すPV
38 22/05/21(土)03:21:02 No.929726284
ひどかったよね闘技場ティガRTA
39 22/05/21(土)03:21:46 No.929726370
>これ基準に考えられたらたまんねえわ! >https://youtu.be/wgMMewkuoi4?t=43 動作見切って疾替えで回避してリロしてんじゃねえ!
40 22/05/21(土)03:26:11 No.929726871
>ひどかったよね闘技場ティガRTA 夕方立ってたスレで見たけど突進をステップで回避するんじゃなくて完全に安置見切って位置取りして杭撃ってるの何なの…
41 22/05/21(土)03:29:09 No.929727190
バフがどうのとか文句言ってる人居るけどお出ししてる人が全部やってるからヤバい
42 22/05/21(土)03:29:14 No.929727201
ガンランスは既にリストラ候補に上がってるがプロガンサーが使いたい一心でつなぎとめてる説はありそう
43 22/05/21(土)03:29:31 No.929727226
>バフがどうのとか文句言ってる人居るけどお出ししてる人が全部やってるからヤバい 結局出来るまで極めればいいんすよ
44 22/05/21(土)03:31:41 No.929727434
https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1431582617699176449?s=20&t=EAAkGXxbpEsoqCncHde68A
45 22/05/21(土)03:33:46 No.929727654
スイと避けてバフを維持して疾替えして全弾撃ち込む 簡単でしょ?
46 22/05/21(土)03:35:31 No.929727857
地烈も爆杭も出しやすいからいい
47 22/05/21(土)03:36:08 No.929727924
デベロッパーチャレンジは装備的に殴りガンスするしかなかったけど今作の火力ナーフされてる通常砲撃のことどう思ってるんだろう あと通常型のフルバ補正低下ももうちょっと緩和して欲しい
48 22/05/21(土)03:37:20 No.929728061
味方ふっ飛ばすなら従来のフルバ型に爆杭仕込む感じを基本とするだけだから おだんご100%にしてくれ…
49 22/05/21(土)03:40:39 No.929728404
竜撃砲の弾として翔蟲詰めたら破斬にならないかな
50 22/05/21(土)03:40:41 No.929728408
>デベロッパーチャレンジは装備的に殴りガンスするしかなかったけど今作の火力ナーフされてる通常砲撃のことどう思ってるんだろう >あと通常型のフルバ補正低下ももうちょっと緩和して欲しい ぶっちゃけ砲撃高めても結果的にガンランス全体の首絞めるような… 激増みたいなのはないし
51 22/05/21(土)03:41:08 No.929728451
Wだと砲撃レベル5までしかないかわりに内部補正1.2倍がかかってて IBだと砲撃レベル7とか砲術マスター出た代わりに内部補正が切れて火力が伸び悩んだんだったか 今作の砲撃の威力はWの砲撃レベル4相当で内部補正もないけど…
52 22/05/21(土)03:41:41 No.929728516
砲撃高めたら間違いなく物理のモーション値下がるだろうからな…
53 22/05/21(土)03:44:33 No.929728813
肉質無視といいつつ肉質無視でもないしそんな火力ギチギチに抑えなくてもよくない?とは思う
54 22/05/21(土)03:44:44 No.929728829
>砲撃高めたら間違いなく物理のモーション値下がるだろうからな… 本当はダメだけど!欲深いことだけど! どっちも上げてほしいいいい!!
55 22/05/21(土)03:44:53 No.929728841
>肉質無視といいつつ肉質無視でもないしそんな火力ギチギチに抑えなくてもよくない?とは思う モロコシがね…
56 22/05/21(土)03:45:19 No.929728891
威力面は既に最低なので正直アガる要素しかない
57 22/05/21(土)03:45:54 No.929728957
ルーツをモロコシ4人で囲んで砲撃だけで倒すのそんなにマズかったかな… そこまで短時間で狩れるわけでもなかった記憶があるんだけど
58 22/05/21(土)03:46:10 No.929728990
>>ひどかったよね闘技場ティガRTA >夕方立ってたスレで見たけど突進をステップで回避するんじゃなくて完全に安置見切って位置取りして杭撃ってるの何なの… 横ステで噛みつき連続回避とか初めて見た
59 22/05/21(土)03:47:17 No.929729088
>ルーツをモロコシ4人で囲んで砲撃だけで倒すのそんなにマズかったかな… >そこまで短時間で狩れるわけでもなかった記憶があるんだけど あの頃は拡散レベル5が一発あたりオオタル爆弾一個分の威力だよ
60 22/05/21(土)03:48:18 No.929729198
モンスターの予備行動把握してないとカウンターもジャスガも難しい 4GとかXXはまだ振り向きとか顔を上に向けるとか分かりやすい判断方法があったけどWからヌルヌル動くようになって難しくなったように感じる
61 22/05/21(土)03:48:45 No.929729236
2ndGの拡散って2発装填だっけ…? やばいな
62 22/05/21(土)03:48:56 No.929729256
IBの起爆杭紹介動画もテクニカル過ぎて参考にならない刺し方してた気がする
63 22/05/21(土)03:49:05 No.929729277
>モンスターの予備行動把握してないとカウンターもジャスガも難しい >4GとかXXはまだ振り向きとか顔を上に向けるとか分かりやすい判断方法があったけどWからヌルヌル動くようになって難しくなったように感じる つまり把握すればいける!
64 22/05/21(土)03:49:34 No.929729332
>あの頃は拡散レベル5が一発あたりオオタル爆弾一個分の威力だよ ダメージ表記ない時代の隠された産物だな
65 22/05/21(土)03:49:38 No.929729340
砲撃はいつもG級に移行する際に絶対に手が入る部分だから 良くも悪くもテコ入れあるってだけで蓋開ける楽しみがあるのはまぁいいことだ
66 22/05/21(土)03:49:57 No.929729378
火力スキル盛り盛りの今ならともかく当時の環境で大樽2連射はたしかに問題だな
67 22/05/21(土)03:50:51 No.929729477
ラオートといいあの作品でナーフ受けたのは今でも続いてる気がする
68 22/05/21(土)03:51:26 No.929729527
抜刀アーティもあの頃だっけか
69 22/05/21(土)03:52:08 No.929729591
>抜刀アーティもあの頃だっけか 「例えマイナス会心だろうと」会心100%はあの時期だな
70 22/05/21(土)03:52:49 No.929729658
超絶が強かったのもあの時代が最後だな ちょくちょくナーフされてたとはいえ
71 22/05/21(土)03:53:40 No.929729730
アーティのマイナス15%を打ち消す実質会心115%アップひどいよね
72 22/05/21(土)03:54:45 No.929729836
~2ndGで雑過ぎたのか全ての武器に調整入ったのが3~XXだかんな!
73 22/05/21(土)03:56:30 No.929729991
大剣なんて抜刀強すぎたから真溜め入ったからな…
74 22/05/21(土)04:00:35 No.929730352
冷静に考えたらdosからP2挟んでP2Gと全部別方向の雑さがあるな… 直後のP3でとAGでやらかしてたりするけど
75 22/05/21(土)04:03:29 No.929730605
P2のガード突きもう返してもよくないかと思うんだ
76 22/05/21(土)04:06:22 No.929730844
今となっては抜刀で必ず会心よりも紫ゲージの1.5倍補正がかなりぶっ飛んで見える
77 22/05/21(土)04:09:49 No.929731126
>冷静に考えたらdosからP2挟んでP2Gと全部別方向の雑さがあるな… >直後のP3でとAGでやらかしてたりするけど カイザー→アカム→フルーツ…うn