虹裏img歴史資料館

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22/05/20(金)21:28:10 Unity製... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1653049690526.jpg 22/05/20(金)21:28:10 No.929598782

Unity製のソフトといえば

1 22/05/20(金)21:32:41 No.929601594

VRC

2 22/05/20(金)21:34:24 No.929602572

Uniと

3 22/05/20(金)21:34:35 No.929602670

いいこと

4 22/05/20(金)21:35:30 No.929603092

これむずくない?

5 22/05/20(金)21:36:37 No.929603763

インディゲーと同人ゲーはこいつ製多いなって

6 22/05/20(金)21:39:11 No.929605067

今回のunity1week明後日で終わりだよ クリエイトナウ

7 22/05/20(金)21:40:20 No.929605716

ヘイオマチのやつとか

8 22/05/20(金)21:58:42 No.929616138

昨日プログラミングの質問スレでunityである変数の値が変化した時にある処理がしたいって聞いてた「」いたけど UniRxのReactivePropertyとかObserverパターンをつかうと 「○○が発生したときに××を実行する」みたいなゲームプログラミングで頻発するやつが手軽に書けたりするのでオススメしたい

9 22/05/20(金)22:01:57 No.929618069

ズブの素人だからビジュアルスクリプトしか使えない

10 22/05/20(金)22:03:21 No.929618882

アセットが多いのが強みだな

11 22/05/20(金)22:03:48 No.929619095

>UniRxのReactivePropertyとかObserverパターンをつかうと あとUnityEventわすれてた UnityEventならビジュアルスクリプトでも使えるんだよねたぶん

12 22/05/20(金)22:04:52 No.929619740

>昨日プログラミングの質問スレでunityである変数の値が変化した時にある処理がしたいって聞いてた「」いたけど >UniRxのReactivePropertyとかObserverパターンをつかうと >「○○が発生したときに××を実行する」みたいなゲームプログラミングで頻発するやつが手軽に書けたりするのでオススメしたい 全く使ったことないけどオブザーバーパターンってGOFのやつ?

13 22/05/20(金)22:07:40 No.929621204

プロパティで実装したらいいだけじゃない?

14 22/05/20(金)22:10:57 No.929622895

ここで言うObserverパターンはRx使えって話ではないか

15 22/05/20(金)22:10:58 No.929622909

>全く使ったことないけどオブザーバーパターンってGOFのやつ? そうそれ unityでオブザーバーパターンやるためにUnityEventとActionがあって UnityEventなら起動したイベントに対してどのメソッドを呼ぶかをUnityのインスペクタ側で設定できるのが若干非プログラマにやさしいと思う

16 22/05/20(金)22:19:55 No.929627701

UniRxの強みは「○○が発生したとき」→「××を実行する」のチェーンの中間とかに 「○○が発生したとき」→「前のイベントがN回連続で起きたとき」→「前のイベントがM秒以上の間隔を開けたとき」→「××を実行する」 みたいなLinQのような条件をねじ込めるのがいいけどやりすぎると訳わかんなくなって死ぬ

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