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22/05/20(金)19:40:01 シナリ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1653043201717.jpg 22/05/20(金)19:40:01 No.929549065

シナリオに使いたいデータがあるからシナリオ作ってみるけど扱いづらいなってなることが多い

1 22/05/20(金)19:42:26 No.929549964

高レベルモンスターのデータはわりと持て余す 今のPCのレベルならいけるかと思いながら出すとなんか弱い データ扱いきれてないだけなせいがする

2 22/05/20(金)19:42:59 No.929550159

扱い辛さも”味”だよね!というスタンスを押し出していけ

3 22/05/20(金)19:43:25 No.929550322

だいたい行動数=強さだからな…

4 22/05/20(金)19:43:54 No.929550511

>高レベルモンスターのデータはわりと持て余す >今のPCのレベルならいけるかと思いながら出すとなんか弱い >データ扱いきれてないだけなせいがする そういう時はHPを1.5倍から2倍ほどに盛るとちょうどよくなる時がある やばそうだったらこっそり元に戻す

5 22/05/20(金)19:44:59 No.929550877

GMの経験点は無限だぜ!このキャンペーンだろうと取らないアイテム取っちゃうぜ! ボスに持たせるには火力過剰だぜ…

6 22/05/20(金)19:45:25 No.929551032

>>高レベルモンスターのデータはわりと持て余す >>今のPCのレベルならいけるかと思いながら出すとなんか弱い >>データ扱いきれてないだけなせいがする >そういう時はHPを1.5倍から2倍ほどに盛るとちょうどよくなる時がある >やばそうだったらこっそり元に戻す 足すか剣の欠片…抵抗も上がるんだったわ…

7 22/05/20(金)19:46:02 No.929551261

>>>高レベルモンスターのデータはわりと持て余す >>>今のPCのレベルならいけるかと思いながら出すとなんか弱い >>>データ扱いきれてないだけなせいがする >>そういう時はHPを1.5倍から2倍ほどに盛るとちょうどよくなる時がある >>やばそうだったらこっそり元に戻す >足すか剣の欠片…抵抗も上がるんだったわ… そういう時は上げたい数値だけ弄るでこざるよ「」殿

8 22/05/20(金)19:46:13 No.929551346

人とばかり戦うのもあれだなとREDに怪物マシーンのパンクノートを出そうと思ったが 話が思いつかないないっそ作る側に回るか

9 22/05/20(金)19:46:27 No.929551434

高レベル卓で使いたいデータがあるから割と参加するんだけど思ったより参加者が集まらない時がある やっぱハードル高く感じるPLが多いのかな…

10 22/05/20(金)19:48:01 No.929551984

>高レベル卓で使いたいデータがあるから割と参加するんだけど思ったより参加者が集まらない時がある >やっぱハードル高く感じるPLが多いのかな… まずキャラメイクの時点で下手すると数時間かかったりするからな

11 22/05/20(金)19:48:09 No.929552027

ボス出したら弱すぎてつらい

12 22/05/20(金)19:48:55 No.929552327

LV3まよキンキャンペはあれ動きがないけどPLが3人以上集まったらキャラメイクってことは後1人いないと流卓なのかね

13 22/05/20(金)19:49:00 No.929552361

>ボス出したら強すぎてつらい

14 22/05/20(金)19:49:02 No.929552377

高レベルPCとなるとPL側も扱うデータ量多くなるしなあ データを忘れるうっかりで戦闘中ずっと寝転がってるハメになったことがあるぜ!

15 22/05/20(金)19:51:36 No.929553270

>データ扱いきれてないだけなせいがする サタスペで他のDDが操る敵を見て自分の動かし方がいまいちだったなと思い知らされたこと結構ある 白兵戦難しいからと銃だけ撃ってたよ謎の中国人

16 22/05/20(金)19:51:54 No.929553381

CoCで銃火器と爆発物食らうの前提のボス作りたい 耐久力を盛るペコ!……でも耐久力が神格並みかそれ以上になってるの違和感がある…だけどゲーム的にこれくらいでないと撃ち甲斐がない……どうすれば心が二つあるーってなってる

17 22/05/20(金)19:52:26 No.929553579

GMの習熟度が透けて見える高レベル戦闘…!

18 22/05/20(金)19:53:25 No.929553923

サイパンREDのリレーも1枠空いていますよ「」さん

19 22/05/20(金)19:54:47 No.929554441

>GMの習熟度が透けて見える高レベル戦闘…! キャンペの最終回でPCと同じデータの敵がでたら PCデータの習熟度でテクニカルに倒したのがかっこよかった

20 22/05/20(金)19:56:06 No.929554908

>CoCで銃火器と爆発物食らうの前提のボス作りたい 参考までに海外公式シナリオだと「銃弾すら余裕で防ぐ装甲」持ちのボスを出して 「その装甲で覆われてない部分」をペナルティダイスつけて狙うギミックのがあったりしたよ

21 22/05/20(金)19:56:24 No.929555035

>LV3まよキンキャンペはあれ動きがないけどPLが3人以上集まったらキャラメイクってことは後1人いないと流卓なのかね 参加希望者でもそうでなくても疑問点があったら掲示板で質問しておくといいよ! 他の誰かも同じこと疑問に思ってるかもしれないし

22 22/05/20(金)19:58:30 No.929555721

>PCデータの習熟度でテクニカルに倒したのがかっこよかった コピーは燃えますよね サタスペで代償がキャラが取らないだろうなっていうものに入れ替わってて特に燃えました

23 22/05/20(金)19:58:34 No.929555747

同じデータなのに使ってる人で強さが違うって結構あるね どうして俺は2d6を10回振って1回しか8以上が出せなかったんですか畜生!

24 22/05/20(金)19:59:29 No.929556084

サタスペはモンスターが待機するだけで同じデータでも戦闘の危険度が1.5倍くらいにはなる

25 22/05/20(金)20:01:12 No.929556699

D&Dだと他のウィザードPCが覚えている呪文リストはわりと参考にさせてもらってる

26 22/05/20(金)20:04:02 No.929557748

今エピックトレジャー買い足して2.5のリレキャン卓立てるかRED買うかで悩んでる 正直積み本を増やしたくない…

27 22/05/20(金)20:04:37 No.929557983

つまりよぉ 2.5のリレキャン立ててREDも買えばいいってことじゃねえか?

28 22/05/20(金)20:04:42 No.929558013

Pathfinderのオプションルール流し見してたら能力値上げる魔法のアイテムの枠を空けて好きなアイテム選べるようにレベルで自動的に能力が上がるオプションという剛毅なものがあってアメリカ人の大胆な発想力に震えた

29 22/05/20(金)20:05:30 No.929558326

>CoCで銃火器と爆発物食らうの前提のボス作りたい >耐久力を盛るペコ!……でも耐久力が神格並みかそれ以上になってるの違和感がある…だけどゲーム的にこれくらいでないと撃ち甲斐がない……どうすれば心が二つあるーってなってる 敵というか標的をいっぱい出すとかは? あとそれで思い出したけどいつだったか遊んだシナリオじゃ液体状で物理無効のボスが出てくるんだけど 倒せないだけで衝撃を殺しきれないから一定のダメージで動けなくなる 銃弾やダイナマイトを浴びせつつ退散の呪文を唱えるか脱出するってのがあった

30 22/05/20(金)20:06:08 No.929558593

>今エピックトレジャー買い足して2.5のリレキャン卓立てるかRED買うかで悩んでる >正直積み本を増やしたくない… まあETはアイテムデータとポイントバイがあるから有用性は高いしその二択ならそっちを推すな それはそれとしてREDもいいゲームなんすよ…

31 22/05/20(金)20:06:56 No.929558901

ソドワの高レベルは公式がバランス投げ捨ててる敵が多い 主に魔法が無法になるからなんかしらの制限つけないといけない 攻撃魔法しか使えないとかにしよう

32 22/05/20(金)20:07:20 No.929559086

GMによってはデータが強い敵って場合はプレイする前にシミュレーションしたりするんだろうか?

33 22/05/20(金)20:07:24 No.929559110

なんだかREDが出てから頭サイバーパンク野郎の「」が増えた気がする

34 22/05/20(金)20:07:49 No.929559300

高レベルになると魔法が強いのは古き良きRPGのリスペクトなんだけどな…

35 22/05/20(金)20:07:52 No.929559323

>GMによってはデータが強い敵って場合はプレイする前にシミュレーションしたりするんだろうか? なんなら戦闘がないシナリオでもテストプレイはするぞ! 通しで見てみないとわかんないミスとか普通にあるからな…

36 22/05/20(金)20:08:02 No.929559399

>GMによってはデータが強い敵って場合はプレイする前にシミュレーションしたりするんだろうか? テストプレイはしておいた方がいい データ感ないなら猶更

37 22/05/20(金)20:08:46 No.929559689

>CoCで銃火器と爆発物食らうの前提のボス作りたい >耐久力を盛るペコ!……でも耐久力が神格並みかそれ以上になってるの違和感がある…だけどゲーム的にこれくらいでないと撃ち甲斐がない……どうすれば心が二つあるーってなってる PCのHP低いから下手に頑丈にすると反撃で死ぬ 先手必勝だ

38 22/05/20(金)20:08:52 No.929559737

>なんだかREDが出てから頭サイバーパンク野郎の「」が増えた気がする 2077って追い風はやっぱり強い 2077発売前も2020の卓で遊んだよ

39 22/05/20(金)20:09:11 No.929559851

>まあETはアイテムデータとポイントバイがあるから有用性は高いしその二択ならそっちを推すな >それはそれとしてREDもいいゲームなんすよ… 普段サタスペとかやってるからこそファンタジーにも手を出したい欲とサイパンは絶対馴染むなって確信があって困る

40 22/05/20(金)20:09:45 No.929560116

シナリオの途中にキャラシ見て大体のダメージとHP把握してクライマックスまでにボスのステ調整するのはよくある 平均で出してちょっと超えるくらいにしとくと余裕をもって倒してもらえる

41 22/05/20(金)20:10:28 No.929560440

>なんなら戦闘がないシナリオでもテストプレイはするぞ! >通しで見てみないとわかんないミスとか普通にあるからな… 変なルートに入らないかのチェックはしてるわ俺も 与える情報が違った意図で受け取られないか何度も読み返したり

42 22/05/20(金)20:10:50 No.929560624

>高レベルになると魔法が強いのは古き良きRPGのリスペクトなんだけどな… それを踏みにじる魔法抵抗能力 更にそれを蹂躙するメタな呪文 戦いは続く

43 22/05/20(金)20:10:54 No.929560646

REDは比較的にお手軽にできるサイパン物というのがデカいと思う

44 22/05/20(金)20:10:57 No.929560666

昔サタスペで超お金持ち(最大ではないが)になった時にワルキューレの貴行持ち(最大ではないが)になった時にワルキューレの騎行流しながら重火器持った亜侠を連れてT-80で乗り込んだら相手が戦ってくれなかった

45 22/05/20(金)20:11:15 No.929560782

俺はミドル戦闘でPCの能力を把握するマン!

46 22/05/20(金)20:11:57 No.929561079

>それを踏みにじる魔法抵抗能力 >更にそれを蹂躙するメタな呪文 >戦いは続く 通ると終わる魔法を増やすんじゃない 魔法1回でHP全快するんじゃない テレポートすんな

47 22/05/20(金)20:12:17 No.929561227

サイバーパンクなんかシャドウランしか知らないし…

48 22/05/20(金)20:12:55 No.929561485

MtGセッティングで雑にティアマトにドラゴンの呪文発動能力オプション移植して作ったボーラス様お出ししたらPLから悲鳴が出て嬉しかったです やっぱ限定的呪文完全耐性おかしいって!

49 22/05/20(金)20:13:21 No.929561657

>REDは比較的にお手軽にできるサイパン物というのがデカいと思う サイバーパンク系でやりたいネタがあってもルール煩雑だからサタスペで作るみたいなこと多かったが REDは軽いからようやくやれるみたいなところはある

50 22/05/20(金)20:14:20 No.929562046

さらっとシャドウランdisらないでくだち!

51 22/05/20(金)20:14:24 No.929562066

REDに魔法やオカルト要素を加えたシャドウでランなハウスルール考案する奴出ないかな……

52 22/05/20(金)20:14:39 No.929562153

忍殺TRPGもあるでよ

53 22/05/20(金)20:15:38 No.929562554

シャドウランが7版になったら急に物凄く軽いゲームになったりしねえかなぁ…無理かなぁ

54 22/05/20(金)20:15:58 No.929562698

高経験点ダブクロ! 130点シナリオにHP盛っただけで十分緊張感出せるな…

55 22/05/20(金)20:15:59 No.929562705

>忍殺TRPGもあるでよ 忍殺はサイバーってより忍殺だからなあ…

56 22/05/20(金)20:16:14 No.929562789

ARA2Eのオリボスを作ろうと調べたらボスの攻撃はプロテク込みで前衛のHPを8割削るくらいが良いってあったんだ 俺の感覚だとちょっと強すぎる気がするけど実際はどう?

57 22/05/20(金)20:16:34 No.929562949

T&Tのサイバーパンク出ろ

58 22/05/20(金)20:17:02 No.929563153

>テレポートすんな AD&Dの後期でデーモン達のテレポート能力剥奪されるシナリオ/イベントがあったのに3版でリセットされた…

59 22/05/20(金)20:17:06 No.929563178

REDの戦闘用マップ作ってて他のシナリオを参考にしてるけど 1マス2mが基本ってことでいいのかなわからなくなってきた

60 22/05/20(金)20:17:29 No.929563313

>ARA2Eのオリボスを作ろうと調べたらボスの攻撃はプロテク込みで前衛のHPを8割削るくらいが良いってあったんだ >俺の感覚だとちょっと強すぎる気がするけど実際はどう? ウチはそれくらい なんでプロテク入れてそれかというとメジャーで回復飛ばすから

61 22/05/20(金)20:18:12 No.929563598

>ARA2Eのオリボスを作ろうと調べたらボスの攻撃はプロテク込みで前衛のHPを8割削るくらいが良いってあったんだ >俺の感覚だとちょっと強すぎる気がするけど実際はどう? レベル帯による 低レベルでそれが出てくるなら2T以内に殺せないHPだとプレイヤーがかなりうまくないと普通に詰む可能性があるフェイトあるからワンチャンはあるけど 逆に10レベル以降ならその程度の火力は余裕じゃないかな

62 22/05/20(金)20:19:03 No.929563985

雑魚に盛っていいのは攻撃面だけ それがd&d4版dmgから学んだことだ

63 22/05/20(金)20:19:12 No.929564051

シャドラは重いのがいいんだ いいんだが必須ルール別冊にしないで…早く出して…

64 22/05/20(金)20:20:19 No.929564587

>雑魚に盛っていいのは攻撃面だけ >それがd&d4版dmgから学んだことだ HP以外の耐久盛ったらストレス爆増するからな…

65 22/05/20(金)20:20:44 No.929564774

ボスの回避は0でいい

66 22/05/20(金)20:21:56 No.929565256

ダブルクロスのGMしたいけどネタがない…困った

67 22/05/20(金)20:22:18 No.929565414

>ダブルクロスのGMしたいけどネタがない…困った シナリオフック読もう

68 22/05/20(金)20:22:28 No.929565484

>ダブルクロスのGMしたいけどネタがない…困った やるか…シナリオクラフト!

69 22/05/20(金)20:22:43 No.929565561

>ダブルクロスのGMしたいけどネタがない…困った 最近見た映画とかをネタに使用! なお自分が見たのはデビルマンです…

70 22/05/20(金)20:22:43 No.929565567

屋外なら1マス2mくらいにしないと一部銃の強みが出ないけど屋内なら1マス1mでもいいかもしれない 縮尺変えるとPLが混乱するから自分なら統一しちゃうけどその場合は2mを取るかなあ

71 22/05/20(金)20:22:53 No.929565633

公開されてるシナリオでもいいんだ

72 22/05/20(金)20:23:15 No.929565761

やりたいネタがあるからこそGMやるんじゃないのか…?

73 22/05/20(金)20:23:27 No.929565839

>なお自分が見たのはデビルマンです… DXにぴったりじゃん!

74 22/05/20(金)20:23:51 No.929565999

>なお自分が見たのはデビルマンです… あーおれオーヴァードになっちゃったよー

75 22/05/20(金)20:24:07 No.929566108

タイムスリップして昔の2020ユーザーに未来では超面白い新版が出てそこそこプレイされるよと言っても信じねえだろうな

76 22/05/20(金)20:24:14 No.929566151

>ダブルクロスのGMしたいけどネタがない…困った え!?ぞろ目でネタ出しを!?

77 22/05/20(金)20:24:15 No.929566162

>>なお自分が見たのはデビルマンです… >DXにぴったりじゃん! あー、俺オーヴァードになっちゃったよ…とかジンメンとか結構再現できそうで困る

78 22/05/20(金)20:24:18 No.929566175

クソ映画クロスか…

79 22/05/20(金)20:24:41 No.929566337

>>ダブルクロスのGMしたいけどネタがない…困った >最近見た映画とかをネタに使用! >なお自分が見たのはデビルマンです… やたらもたついた動きで戦闘シーンを描写したくなっちゃう

80 22/05/20(金)20:24:44 No.929566353

俺が最近見たのはギアスだ… キャンぺにしないと再現無理だな

81 22/05/20(金)20:25:27 No.929566626

>俺が最近見たのはギアスだ… >キャンぺにしないと再現無理だな いきなり最終回とか好きな回だけ抜き出して一話完結に再構成してもいいんだぜ

82 22/05/20(金)20:25:48 No.929566770

>タイムスリップして昔の2020ユーザーに未来では超面白い新版が出てそこそこプレイされるよと言っても信じねえだろうな D&Dの例があるからそれはそこそこ信じるかもしれない 個人的には2077の存在のほうが驚くかな実際驚いた

83 22/05/20(金)20:25:59 No.929566853

RED買ったらシャドウランより本が重かった

84 22/05/20(金)20:26:06 No.929566896

>ダブルクロスのGMしたいけどネタがない…困った アマプラかネトフリで適当な作品観ます それをダブルクロスに落とし込むように考えて書きます シナリオできた!

85 22/05/20(金)20:26:25 No.929567034

だからデビルマン(クソ映画)はシナリオの大筋は原作(名作)とそんな変わらないって!

86 22/05/20(金)20:26:31 No.929567072

>>タイムスリップして昔の2020ユーザーに未来では超面白い新版が出てそこそこプレイされるよと言っても信じねえだろうな >D&Dの例があるからそれはそこそこ信じるかもしれない >個人的には2077の存在のほうが驚くかな実際驚いた 正直PV発表された時点ではあーどうせこれお流れになるなって思ってました

87 22/05/20(金)20:27:28 No.929567450

>ウチはそれくらい ARAの回復ってそこから立て直せるのか 緊張感を持たせる意味ではある程度はごりっと持っていったほうがいいしアコの見せ場にもなるかありがとう >レベル帯による CL4くらいで考えてるけどちょっと加減したほうが良いかな 事前にテストプレイしてみるよサンクス

88 22/05/20(金)20:27:37 No.929567508

>いきなり最終回とか好きな回だけ抜き出して一話完結に再構成してもいいんだぜ なるほど… UGNの皆さん!死んでいただけませんか!

89 22/05/20(金)20:27:41 No.929567543

ギアスでダブクロ…中華編辺り微妙にシナリオから浮いてるし逆に使いやすいかもしれんぞ

90 22/05/20(金)20:27:59 No.929567668

あのサイバーパンク2077の過去の世界が舞台のTRPGですって説明すればいいから色々楽だった

91 22/05/20(金)20:28:13 No.929567768

>なるほど… >UGNの皆さん!死んでいただけませんか! 負けイベから始まるキャンペーン1話来たな…

92 22/05/20(金)20:28:17 No.929567804

>なるほど… >UGNの皆さん!死んでいただけませんか! PCに引き金引かせるの!?

93 22/05/20(金)20:28:44 No.929567998

>>いきなり最終回とか好きな回だけ抜き出して一話完結に再構成してもいいんだぜ >なるほど… >UGNの皆さん!死んでいただけませんか! アメコミのエルスワールドみたいでいいと思う

94 22/05/20(金)20:29:26 No.929568304

>UGNの皆さん!死んでいただけませんか! FHから協力の申し出が来てミドルでも普通に仲良くやってたのに突然豹変してその背後にはマスターマインドが…的に行けそうだな

95 22/05/20(金)20:30:53 No.929568931

テイストだけ借りてルルーシュを悪の親玉にしたって良いわけだしな いや原作の時点でわりと悪の親玉だけど…

96 22/05/20(金)20:31:03 No.929569013

4レベならプリシーフがよほど変なビルドしてなけりゃなんとかなるんでないかな インタラプトとかシナリオ1限技持ってないとかだとキツイかもだけどそうじゃなけりゃボスの行動2回無効にできるから

97 22/05/20(金)20:31:06 No.929569032

>あのサイバーパンク2077の過去の世界が舞台のTRPGですって説明すればいいから色々楽だった あのサイバーパンク2077の原作ゲームから色々インスパイアされたゲームで…と言ってサタスペやらせたりした シナリオはネヴァーフェイドアウェイのシナリオ版を元にしたからヨシ!

98 22/05/20(金)20:31:08 No.929569045

>その背後にはマスターマインドが 私このクソ女きらい!(バァァァァン!)

99 22/05/20(金)20:31:23 No.929569142

サタスペ しかやったことなくていよいよ他のゲームもやろうと思ってルルブ買ったんだけどGMはゲーム内時間の管理もしっかりやるもの?

100 22/05/20(金)20:31:43 No.929569293

>春日恭二の皆さん!死んでいただけませんか!

101 22/05/20(金)20:32:05 No.929569437

>春日恭二の皆さん!死んでいただけませんか! 当たり前のように増殖させるな

102 22/05/20(金)20:32:05 No.929569439

>サタスペ しかやったことなくていよいよ他のゲームもやろうと思ってルルブ買ったんだけどGMはゲーム内時間の管理もしっかりやるもの? ゲームによるから買ってから悩んだらいい

103 22/05/20(金)20:32:29 No.929569596

今のマスターマインドって二代目なんだよな マスター称号が受け継がれるものだったなんてしらそん…あいつだけの特例かもしれないが

104 22/05/20(金)20:32:44 No.929569697

>>サタスペ しかやったことなくていよいよ他のゲームもやろうと思ってルルブ買ったんだけどGMはゲーム内時間の管理もしっかりやるもの? >ゲームによるから買ってから悩んだらいい 買ったよ シャドウラン

105 22/05/20(金)20:32:47 No.929569719

>テイストだけ借りてルルーシュを悪の親玉にしたって良いわけだしな >いや原作の時点でわりと悪の親玉だけど… ヒロインである妹を足蹴にするとかルルーシュはそんな事やらない!なキャラ付けでいくか…… こうスーパーマンに対するホームランダーみたいに

106 22/05/20(金)20:32:56 No.929569779

マスターレイス…

107 22/05/20(金)20:33:24 No.929570004

>サタスペ しかやったことなくていよいよ他のゲームもやろうと思ってルルブ買ったんだけどGMはゲーム内時間の管理もしっかりやるもの? 基本はそうだけどここだとゲーム内時間の管理などは手慣れたPLが手伝ってくれたりもするよ 情報タグを作るのもPLがやってくれてDDの負担を減らしてくれたこともあった

108 22/05/20(金)20:34:49 No.929570541

領土の一部地域に自治権持たせることに賛成している異国の皇女様の護衛依頼とかそんな感じか

109 22/05/20(金)20:34:50 No.929570548

REDは一アクションに何秒かかるかまで書いてあるけどあれは厳密に適用するべきなんだろうか

110 22/05/20(金)20:35:34 No.929570854

>4レベならプリシーフがよほど変なビルドしてなけりゃなんとかなるんでないかな その辺りの強スキルを持っているかどうかも大事か ありがとう参考にします

111 22/05/20(金)20:35:39 No.929570886

>REDは一アクションに何秒かかるかまで書いてあるけどあれは厳密に適用するべきなんだろうか 適用して面白くなる場面ならやるべきだと思う 時限爆弾のタイムリミットが迫ってる時とか ただ煩雑になるだけで面白くないならやらないかなあ自分なら

112 22/05/20(金)20:36:29 No.929571236

>ARA2Eのオリボスを作ろうと調べたらボスの攻撃はプロテク込みで前衛のHPを8割削るくらいが良いってあったんだ >俺の感覚だとちょっと強すぎる気がするけど実際はどう? テストプレイをしてみよう それで全てが解決する

113 22/05/20(金)20:36:48 No.929571370

サタスペ やってると一シナリオで長くても5日くらいで終わってるからセラピーに1週間とか書かれててそんなにってなった

114 22/05/20(金)20:37:20 No.929571568

>テストプレイをしてみよう >それで全てが解決する (持ち込まれるネタビルドと特化ビルド)

115 22/05/20(金)20:37:24 No.929571604

アリアンはビルドによって差が出まくるから マジでシナリオ配布とかできないんだよな アフェクションとインタラプトの有無だけでもだいぶ変わるし

116 22/05/20(金)20:39:51 No.929572698

>今のマスターマインドって二代目なんだよな >マスター称号が受け継がれるものだったなんてしらそん…あいつだけの特例かもしれないが マスターはつまりFH1の○○って称号だから今のマスター連中の誰かが死ねば繰上りでマスターになれるやつがいるはず あんまりにも雑魚だとだめかもしれない

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