22/05/20(金)19:12:09 センス... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1653041529186.jpg 22/05/20(金)19:12:09 No.929538873
センスがほしいいいいいいいいいい
1 22/05/20(金)19:14:19 No.929539640
ポコチンみたいだな
2 22/05/20(金)19:16:00 No.929540237
ちんぽやん!
3 22/05/20(金)19:16:29 No.929540417
他はともかくヴァジュラみたいなのは絶対いらん 邪魔
4 22/05/20(金)19:17:05 No.929540609
左側の謎の真ん中の紐はいらない そこはむしろあるとピンチの時にイライラする
5 22/05/20(金)19:17:51 No.929540904
光彩(内側)が一番いい
6 22/05/20(金)19:18:04 No.929540978
グラデーションとグランジで大体どうにかなる
7 22/05/20(金)19:18:28 No.929541136
/の区切りがひっ詰めすぎて読みにくいから離して
8 22/05/20(金)19:18:58 No.929541305
10%ごとの刻みも欲しい というか右側もいらねえ…
9 22/05/20(金)19:21:05 No.929542139
おぺにす部分だけでいいかな…
10 22/05/20(金)19:22:01 No.929542475
バーの中身が見づらいから中の装飾は要らない
11 22/05/20(金)19:22:50 No.929542768
んもー「」はすぐに粗探しして
12 22/05/20(金)19:23:12 No.929542908
最近HPバーがあると最大HPの成長に無頓着になることに気付いた
13 22/05/20(金)19:24:02 No.929543277
粗っていうか普通にダメでしょ 優先する情報を装飾に埋もれさせんな
14 22/05/20(金)19:27:11 No.929544457
プログラマをなんだと思ってんだ…?
15 22/05/20(金)19:28:52 No.929545061
UIデザイナーいないんすか…?
16 22/05/20(金)19:30:15 No.929545560
>10%ごとの刻みも欲しい オプションで%表示オンオフできると嬉しい
17 22/05/20(金)19:30:47 No.929545722
装飾いらないからバーにメモリが欲しい
18 22/05/20(金)19:30:53 No.929545755
見やすさ重視ならグラデとテクスチャも取っ払おう
19 22/05/20(金)19:32:19 No.929546247
バーの形状もシンプルにして問題ないな
20 22/05/20(金)19:32:37 No.929546353
コードで制御しやすい形状にしたいという気持ちは痛いほど分かる
21 22/05/20(金)19:33:25 No.929546688
ちんぽみたい
22 22/05/20(金)19:34:36 No.929547081
というか右はプログラマーじゃなくてデザイナーに求めろ
23 22/05/20(金)19:34:39 No.929547097
>最近HPバーがあると最大HPの成長に無頓着になることに気付いた 風来のシレンとか龍が如くとか最大HPに応じてバーが伸びていくのいいよね…
24 22/05/20(金)19:35:03 No.929547251
個人的にはHPが上がるバーが伸びて欲しいので形状固定っぽいデザインはちょっと…
25 22/05/20(金)19:36:32 No.929547816
世界観というか作品内のデザインと統一感があればいいよ
26 22/05/20(金)19:37:05 No.929548008
HPバーなんて見てわかればそれでいいから…
27 22/05/20(金)19:37:26 No.929548141
プログラマーは間違いのなくちゃんと動く左を作ったところまでにリソースを多大に割くので 右はもっとリソースを持った人間が頑張るべきだよね
28 22/05/20(金)19:37:43 No.929548229
>見やすさ重視ならグラデとテクスチャも取っ払おう 左上できた!
29 22/05/20(金)19:37:45 No.929548242
>最近HPバーがあると最大HPの成長に無頓着になることに気付いた 最近のFEは最大HPが増えるとバーの色が変わっていくあたりに気遣いを感じる
30 22/05/20(金)19:38:31 No.929548528
なんかの講演でやったプログラマーだけで見た目をマシにするみたいな話の資料だった気がする
31 22/05/20(金)19:39:18 No.929548832
なんて気持ち悪い体力バー…
32 22/05/20(金)19:39:23 No.929548858
右はデザイナーのお仕事じゃないの
33 22/05/20(金)19:39:56 No.929549040
とりあえず困ったらグラデをつける
34 22/05/20(金)19:40:05 No.929549085
この後右に収まるように合わせてとか 体力に応じてバーの減る割合を調整してとか 曲げてとかに付き合わされるんでしょう!
35 22/05/20(金)19:40:49 No.929549389
メトロイドヴァニア系のゲームならスレ絵も良さそう 3DアクションだともっとシンプルめのUIが欲しい
36 22/05/20(金)19:44:16 No.929550634
>というか右はプログラマーじゃなくてデザイナーに求めろ プログラマが作成した時点だと左上だから他の人が右上にするって話じゃねぇの
37 22/05/20(金)19:46:25 No.929551419
ポケモンってすごいよな
38 22/05/20(金)19:46:50 No.929551565
UIも流行り廃りがあるから… フロムは超最低限の装飾しかしてなかったり
39 22/05/20(金)19:47:21 No.929551770
>プログラマが作成した時点だと左上だから他の人が右上にするって話じゃねぇの スレ画作った人は「プログラマでもできるUI素材の作成方法」って言ってる https://twitter.com/__syousa__/status/1323241040636080129
40 22/05/20(金)19:48:01 No.929551982
左は開発中って感じ
41 22/05/20(金)19:48:39 No.929552220
ツクール製ジーコだと左上みたいなのはよくある
42 22/05/20(金)19:48:46 No.929552262
HPバーで好きなのはキングダムハーツのやつかな
43 22/05/20(金)19:48:51 No.929552300
ファイナルソードで見た
44 22/05/20(金)19:49:22 No.929552475
でも一番視認しやすいのは左上なんだよね
45 22/05/20(金)19:49:40 No.929552591
>HPバーで好きなのはキングダムハーツのやつかな レベルアップしたときにダイアログがビン!って表示されるのも好き
46 22/05/20(金)19:49:59 No.929552717
プログラマーが勝手にデザイン頑張ってたら止めるデザインのコツを教えるよって話ならまあ
47 22/05/20(金)19:50:33 No.929552890
初代バーチャみたいでかっこいい
48 22/05/20(金)19:50:38 No.929552931
まず単純に同じ形じゃないゲージ伸ばすために形分けて実装するの手間になるから…
49 22/05/20(金)19:50:49 No.929552979
書き込みをした人によって削除されました
50 22/05/20(金)19:51:04 No.929553080
プログラマーだって出来ないことはないだろうけど真ん中から右見たく画像加工必須になると辛そう
51 22/05/20(金)19:51:49 No.929553348
テクスチャ貼るまでグラデがダサすぎる
52 22/05/20(金)19:53:38 No.929554017
亀頭部分まで緑が来た時の処理が面倒そう
53 22/05/20(金)19:54:44 No.929554423
>プログラマーだって出来ないことはないだろうけど真ん中から右見たく画像加工必須になると辛そう フォトショもイラレも持ってないよ
54 22/05/20(金)19:56:09 No.929554942
素材くれて指示が有るならそりゃ右のバーも作りますけどね
55 22/05/20(金)19:56:10 No.929554952
右にも駄目な点がある程度ならわかるけど左のほうが良いは流石に逆張り
56 22/05/20(金)19:56:14 No.929554972
プログラマーが作るHPバーの拙い感じが逆に好きだわ
57 22/05/20(金)19:56:44 No.929555135
明度低すぎると見辛いなって初代ダクソとかやってると思う事はある
58 <a href="mailto:GIMP">22/05/20(金)19:57:06</a> [GIMP] No.929555274
>>プログラマーだって出来ないことはないだろうけど真ん中から右見たく画像加工必須になると辛そう >フォトショもイラレも持ってないよ 「」!俺を使え!
59 22/05/20(金)19:57:14 No.929555332
光彩内側にテクスチャ貼ったやつが見たい
60 22/05/20(金)19:57:36 No.929555444
対戦ゲーなら左上のでいいわ
61 22/05/20(金)19:57:55 No.929555547
プログラマーというか個人制作でデザインに行き詰った人向けみたいな感じでは
62 22/05/20(金)19:58:27 No.929555710
デザインも大事だけどまずは見やすさを再重視して欲しい
63 22/05/20(金)19:59:38 No.929556139
左下はスーファミっぽくて懐かしい感じ
64 22/05/20(金)19:59:49 No.929556209
右も左も装飾があるとギリギリが見えづらいから 満タンの時や一定量減った時の専用演出は入れて欲しい
65 22/05/20(金)20:00:25 No.929556412
プログラマがデザイン分からないなりに頑張ったHPバー
66 22/05/20(金)20:01:02 No.929556654
>>>プログラマーだって出来ないことはないだろうけど真ん中から右見たく画像加工必須になると辛そう >>フォトショもイラレも持ってないよ >「」!俺を使え! GIMP使える人ならフォトショならもっとうまく使えるんだわ いやマジで
67 22/05/20(金)20:01:15 No.929556715
ゲームさんぽのAPEX回でUIデザインのプロが解説してるよ
68 22/05/20(金)20:01:17 No.929556726
UIの話 https://youtu.be/uTNLr4AEmZ8
69 22/05/20(金)20:01:25 No.929556769
実用性を最優先にしてくれ
70 22/05/20(金)20:01:51 No.929556929
バーすらいらん数字だけでいい
71 22/05/20(金)20:02:13 No.929557040
数値が表示されてるならバーはいらない
72 22/05/20(金)20:02:37 No.929557201
グラフィックや音楽は専門家に任せた方がよさそう
73 22/05/20(金)20:02:40 No.929557221
UEでアセット使えばいいだけだろ
74 22/05/20(金)20:03:07 No.929557384
テスト環境と製品版の違いなだけで プログラマだからセンスが無いとかそういう意味ではない
75 22/05/20(金)20:03:12 No.929557414
変な飾り気や主張はいらないから見やすくして欲しい
76 22/05/20(金)20:03:13 No.929557425
エクバのゲージ見てたらわかる シンプルなのが一番良い
77 22/05/20(金)20:03:24 No.929557495
プログラマはちゃんと画像素材使えるHPバー作れればそれでいいだろ プログラムで直接描画してて左固定とかじゃなけりゃ
78 22/05/20(金)20:03:32 No.929557560
数字があるとキリのいい数字とか意識しだすからダメ
79 22/05/20(金)20:03:35 No.929557575
左をそれっぽい枠で囲うだけでいいような 右はうっとうしい
80 22/05/20(金)20:04:08 No.929557777
途中から形変わるのは気軽に実装しづらい…
81 22/05/20(金)20:04:29 No.929557928
>テスト環境と製品版の違いなだけで >プログラマだからセンスが無いとかそういう意味ではない デザインラインの統一とかあるから各個のプログラマが考える範囲じゃないのよね
82 22/05/20(金)20:04:40 No.929557995
>プログラマはちゃんと画像素材使えるHPバー作れればそれでいいだろ なんでプログラマにデザインやらせる前提なんだろうな…
83 22/05/20(金)20:04:53 No.929558076
必殺技ゲージはMAXで躍動してほしい
84 22/05/20(金)20:05:01 No.929558127
ポケモンのHPバーも色々やった結果シンプルデザインに戻ったんだよな
85 22/05/20(金)20:05:16 No.929558223
>でも一番視認しやすいのは左上なんだよね メモリがあるわけじゃないし傾斜がある分右のが見やすいかと
86 22/05/20(金)20:05:20 No.929558244
プログラマをなんだと思ってるんだ viでsvgのpath書くのが精一杯だぞ
87 22/05/20(金)20:06:17 No.929558650
ダクソぐらいシンプルなのがいいよ ただしバフデバフのアイコンは分かりやすくしろ
88 22/05/20(金)20:06:30 No.929558741
>ポケモンのHPバーも色々やった結果シンプルデザインに戻ったんだよな 割合の色さえ見れれば実際に欲しいのは数字の方だしな…
89 画像ファイル名:1653044808138.png 22/05/20(金)20:06:48 No.929558841
赤ゲージが画像になってるの好き
90 22/05/20(金)20:06:51 No.929558873
下手に右みたいなの作ったらそのままゲームが出ちゃって ええ・・・ってなった
91 22/05/20(金)20:06:54 No.929558891
UIでオサレデザインなんていらねぇ…
92 22/05/20(金)20:07:02 No.929558950
スト3rdくらいがちょうどいい
93 22/05/20(金)20:07:20 No.929559085
バーもいらない 数字だけでいい
94 22/05/20(金)20:08:00 No.929559385
>バーもいらない >数字だけでいい いやバーはいる
95 22/05/20(金)20:08:06 No.929559414
数字だけが一番見やすいし… 変な背景とかで見づらくしないでください
96 22/05/20(金)20:08:18 No.929559510
「」はこうすれば良くなるというアドバイスのすべてを尋常じゃないくらい憎んでるから…
97 22/05/20(金)20:08:20 No.929559524
>>バーもいらない >>数字だけでいい >いやバーはいる いらない
98 22/05/20(金)20:08:30 No.929559592
ヴァジュラは欲しい 割合の指標になる
99 22/05/20(金)20:08:47 No.929559700
HP自体要らない
100 22/05/20(金)20:08:59 No.929559782
>「」はこうすれば良くなるというアドバイスのすべてを尋常じゃないくらい憎んでるから… 人生のアドバイス全部無視しなきゃ「」になんてならないからな…
101 22/05/20(金)20:09:54 No.929560170
ヴァジュラで笑ってしまう いやヴァジュラだけどさ!
102 22/05/20(金)20:09:55 No.929560185
バーは必要なのは必要だよ アクションとか忙しいゲームでは大体にでもパッと見で分かるほうがよい
103 22/05/20(金)20:10:16 No.929560336
バーの境目が数字とくに7とか9とかと被ると見づらい
104 22/05/20(金)20:10:22 No.929560395
次のスレはデザイナーにプログラミングさせる奴でお願いね
105 22/05/20(金)20:10:39 No.929560541
アクションだともう一発は受けられるみたいなのが目視出来るのは大事だからな それこそダクソで数字見せられても残りと敵の攻撃力となんて考えてられないし
106 22/05/20(金)20:10:40 No.929560552
オシャレなUI要らないって主張する「」も大体シンプルじゃないゲームやってると思うぞ
107 22/05/20(金)20:10:45 No.929560578
右下120/200で緑ゲージ満タンなのバグってますよ
108 22/05/20(金)20:10:47 No.929560606
荒らそうとしてあんま荒れなかった感じ?
109 22/05/20(金)20:11:15 No.929560785
>次のスレはデザイナーにプログラミングさせる奴でお願いね オシャレなコード好き
110 22/05/20(金)20:11:17 No.929560793
ちょっと傾けるだけでおしゃれ度アップする いやマジで
111 22/05/20(金)20:11:43 No.929560978
>ちょっと傾けるだけでおしゃれ度アップする >いやマジで 傾けるのプログラム的にすげークソだから嫌がるよみんな