虹裏img歴史資料館

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22/05/20(金)19:12:09 センス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1653041529186.jpg 22/05/20(金)19:12:09 No.929538873

センスがほしいいいいいいいいいい

1 22/05/20(金)19:14:19 No.929539640

ポコチンみたいだな

2 22/05/20(金)19:16:00 No.929540237

ちんぽやん!

3 22/05/20(金)19:16:29 No.929540417

他はともかくヴァジュラみたいなのは絶対いらん 邪魔

4 22/05/20(金)19:17:05 No.929540609

左側の謎の真ん中の紐はいらない そこはむしろあるとピンチの時にイライラする

5 22/05/20(金)19:17:51 No.929540904

光彩(内側)が一番いい

6 22/05/20(金)19:18:04 No.929540978

グラデーションとグランジで大体どうにかなる

7 22/05/20(金)19:18:28 No.929541136

/の区切りがひっ詰めすぎて読みにくいから離して

8 22/05/20(金)19:18:58 No.929541305

10%ごとの刻みも欲しい というか右側もいらねえ…

9 22/05/20(金)19:21:05 No.929542139

おぺにす部分だけでいいかな…

10 22/05/20(金)19:22:01 No.929542475

バーの中身が見づらいから中の装飾は要らない

11 22/05/20(金)19:22:50 No.929542768

んもー「」はすぐに粗探しして

12 22/05/20(金)19:23:12 No.929542908

最近HPバーがあると最大HPの成長に無頓着になることに気付いた

13 22/05/20(金)19:24:02 No.929543277

粗っていうか普通にダメでしょ 優先する情報を装飾に埋もれさせんな

14 22/05/20(金)19:27:11 No.929544457

プログラマをなんだと思ってんだ…?

15 22/05/20(金)19:28:52 No.929545061

UIデザイナーいないんすか…?

16 22/05/20(金)19:30:15 No.929545560

>10%ごとの刻みも欲しい オプションで%表示オンオフできると嬉しい

17 22/05/20(金)19:30:47 No.929545722

装飾いらないからバーにメモリが欲しい

18 22/05/20(金)19:30:53 No.929545755

見やすさ重視ならグラデとテクスチャも取っ払おう

19 22/05/20(金)19:32:19 No.929546247

バーの形状もシンプルにして問題ないな

20 22/05/20(金)19:32:37 No.929546353

コードで制御しやすい形状にしたいという気持ちは痛いほど分かる

21 22/05/20(金)19:33:25 No.929546688

ちんぽみたい

22 22/05/20(金)19:34:36 No.929547081

というか右はプログラマーじゃなくてデザイナーに求めろ

23 22/05/20(金)19:34:39 No.929547097

>最近HPバーがあると最大HPの成長に無頓着になることに気付いた 風来のシレンとか龍が如くとか最大HPに応じてバーが伸びていくのいいよね…

24 22/05/20(金)19:35:03 No.929547251

個人的にはHPが上がるバーが伸びて欲しいので形状固定っぽいデザインはちょっと…

25 22/05/20(金)19:36:32 No.929547816

世界観というか作品内のデザインと統一感があればいいよ

26 22/05/20(金)19:37:05 No.929548008

HPバーなんて見てわかればそれでいいから…

27 22/05/20(金)19:37:26 No.929548141

プログラマーは間違いのなくちゃんと動く左を作ったところまでにリソースを多大に割くので 右はもっとリソースを持った人間が頑張るべきだよね

28 22/05/20(金)19:37:43 No.929548229

>見やすさ重視ならグラデとテクスチャも取っ払おう 左上できた!

29 22/05/20(金)19:37:45 No.929548242

>最近HPバーがあると最大HPの成長に無頓着になることに気付いた 最近のFEは最大HPが増えるとバーの色が変わっていくあたりに気遣いを感じる

30 22/05/20(金)19:38:31 No.929548528

なんかの講演でやったプログラマーだけで見た目をマシにするみたいな話の資料だった気がする

31 22/05/20(金)19:39:18 No.929548832

なんて気持ち悪い体力バー…

32 22/05/20(金)19:39:23 No.929548858

右はデザイナーのお仕事じゃないの

33 22/05/20(金)19:39:56 No.929549040

とりあえず困ったらグラデをつける

34 22/05/20(金)19:40:05 No.929549085

この後右に収まるように合わせてとか 体力に応じてバーの減る割合を調整してとか 曲げてとかに付き合わされるんでしょう!

35 22/05/20(金)19:40:49 No.929549389

メトロイドヴァニア系のゲームならスレ絵も良さそう 3DアクションだともっとシンプルめのUIが欲しい

36 22/05/20(金)19:44:16 No.929550634

>というか右はプログラマーじゃなくてデザイナーに求めろ プログラマが作成した時点だと左上だから他の人が右上にするって話じゃねぇの

37 22/05/20(金)19:46:25 No.929551419

ポケモンってすごいよな

38 22/05/20(金)19:46:50 No.929551565

UIも流行り廃りがあるから… フロムは超最低限の装飾しかしてなかったり

39 22/05/20(金)19:47:21 No.929551770

>プログラマが作成した時点だと左上だから他の人が右上にするって話じゃねぇの スレ画作った人は「プログラマでもできるUI素材の作成方法」って言ってる https://twitter.com/__syousa__/status/1323241040636080129

40 22/05/20(金)19:48:01 No.929551982

左は開発中って感じ

41 22/05/20(金)19:48:39 No.929552220

ツクール製ジーコだと左上みたいなのはよくある

42 22/05/20(金)19:48:46 No.929552262

HPバーで好きなのはキングダムハーツのやつかな

43 22/05/20(金)19:48:51 No.929552300

ファイナルソードで見た

44 22/05/20(金)19:49:22 No.929552475

でも一番視認しやすいのは左上なんだよね

45 22/05/20(金)19:49:40 No.929552591

>HPバーで好きなのはキングダムハーツのやつかな レベルアップしたときにダイアログがビン!って表示されるのも好き

46 22/05/20(金)19:49:59 No.929552717

プログラマーが勝手にデザイン頑張ってたら止めるデザインのコツを教えるよって話ならまあ

47 22/05/20(金)19:50:33 No.929552890

初代バーチャみたいでかっこいい

48 22/05/20(金)19:50:38 No.929552931

まず単純に同じ形じゃないゲージ伸ばすために形分けて実装するの手間になるから…

49 22/05/20(金)19:50:49 No.929552979

書き込みをした人によって削除されました

50 22/05/20(金)19:51:04 No.929553080

プログラマーだって出来ないことはないだろうけど真ん中から右見たく画像加工必須になると辛そう

51 22/05/20(金)19:51:49 No.929553348

テクスチャ貼るまでグラデがダサすぎる

52 22/05/20(金)19:53:38 No.929554017

亀頭部分まで緑が来た時の処理が面倒そう

53 22/05/20(金)19:54:44 No.929554423

>プログラマーだって出来ないことはないだろうけど真ん中から右見たく画像加工必須になると辛そう フォトショもイラレも持ってないよ

54 22/05/20(金)19:56:09 No.929554942

素材くれて指示が有るならそりゃ右のバーも作りますけどね

55 22/05/20(金)19:56:10 No.929554952

右にも駄目な点がある程度ならわかるけど左のほうが良いは流石に逆張り

56 22/05/20(金)19:56:14 No.929554972

プログラマーが作るHPバーの拙い感じが逆に好きだわ

57 22/05/20(金)19:56:44 No.929555135

明度低すぎると見辛いなって初代ダクソとかやってると思う事はある

58 <a href="mailto:GIMP">22/05/20(金)19:57:06</a> [GIMP] No.929555274

>>プログラマーだって出来ないことはないだろうけど真ん中から右見たく画像加工必須になると辛そう >フォトショもイラレも持ってないよ 「」!俺を使え!

59 22/05/20(金)19:57:14 No.929555332

光彩内側にテクスチャ貼ったやつが見たい

60 22/05/20(金)19:57:36 No.929555444

対戦ゲーなら左上のでいいわ

61 22/05/20(金)19:57:55 No.929555547

プログラマーというか個人制作でデザインに行き詰った人向けみたいな感じでは

62 22/05/20(金)19:58:27 No.929555710

デザインも大事だけどまずは見やすさを再重視して欲しい

63 22/05/20(金)19:59:38 No.929556139

左下はスーファミっぽくて懐かしい感じ

64 22/05/20(金)19:59:49 No.929556209

右も左も装飾があるとギリギリが見えづらいから 満タンの時や一定量減った時の専用演出は入れて欲しい

65 22/05/20(金)20:00:25 No.929556412

プログラマがデザイン分からないなりに頑張ったHPバー

66 22/05/20(金)20:01:02 No.929556654

>>>プログラマーだって出来ないことはないだろうけど真ん中から右見たく画像加工必須になると辛そう >>フォトショもイラレも持ってないよ >「」!俺を使え! GIMP使える人ならフォトショならもっとうまく使えるんだわ いやマジで

67 22/05/20(金)20:01:15 No.929556715

ゲームさんぽのAPEX回でUIデザインのプロが解説してるよ

68 22/05/20(金)20:01:17 No.929556726

UIの話 https://youtu.be/uTNLr4AEmZ8

69 22/05/20(金)20:01:25 No.929556769

実用性を最優先にしてくれ

70 22/05/20(金)20:01:51 No.929556929

バーすらいらん数字だけでいい

71 22/05/20(金)20:02:13 No.929557040

数値が表示されてるならバーはいらない

72 22/05/20(金)20:02:37 No.929557201

グラフィックや音楽は専門家に任せた方がよさそう

73 22/05/20(金)20:02:40 No.929557221

UEでアセット使えばいいだけだろ

74 22/05/20(金)20:03:07 No.929557384

テスト環境と製品版の違いなだけで プログラマだからセンスが無いとかそういう意味ではない

75 22/05/20(金)20:03:12 No.929557414

変な飾り気や主張はいらないから見やすくして欲しい

76 22/05/20(金)20:03:13 No.929557425

エクバのゲージ見てたらわかる シンプルなのが一番良い

77 22/05/20(金)20:03:24 No.929557495

プログラマはちゃんと画像素材使えるHPバー作れればそれでいいだろ プログラムで直接描画してて左固定とかじゃなけりゃ

78 22/05/20(金)20:03:32 No.929557560

数字があるとキリのいい数字とか意識しだすからダメ

79 22/05/20(金)20:03:35 No.929557575

左をそれっぽい枠で囲うだけでいいような 右はうっとうしい

80 22/05/20(金)20:04:08 No.929557777

途中から形変わるのは気軽に実装しづらい…

81 22/05/20(金)20:04:29 No.929557928

>テスト環境と製品版の違いなだけで >プログラマだからセンスが無いとかそういう意味ではない デザインラインの統一とかあるから各個のプログラマが考える範囲じゃないのよね

82 22/05/20(金)20:04:40 No.929557995

>プログラマはちゃんと画像素材使えるHPバー作れればそれでいいだろ なんでプログラマにデザインやらせる前提なんだろうな…

83 22/05/20(金)20:04:53 No.929558076

必殺技ゲージはMAXで躍動してほしい

84 22/05/20(金)20:05:01 No.929558127

ポケモンのHPバーも色々やった結果シンプルデザインに戻ったんだよな

85 22/05/20(金)20:05:16 No.929558223

>でも一番視認しやすいのは左上なんだよね メモリがあるわけじゃないし傾斜がある分右のが見やすいかと

86 22/05/20(金)20:05:20 No.929558244

プログラマをなんだと思ってるんだ viでsvgのpath書くのが精一杯だぞ

87 22/05/20(金)20:06:17 No.929558650

ダクソぐらいシンプルなのがいいよ ただしバフデバフのアイコンは分かりやすくしろ

88 22/05/20(金)20:06:30 No.929558741

>ポケモンのHPバーも色々やった結果シンプルデザインに戻ったんだよな 割合の色さえ見れれば実際に欲しいのは数字の方だしな…

89 画像ファイル名:1653044808138.png 22/05/20(金)20:06:48 No.929558841

赤ゲージが画像になってるの好き

90 22/05/20(金)20:06:51 No.929558873

下手に右みたいなの作ったらそのままゲームが出ちゃって ええ・・・ってなった

91 22/05/20(金)20:06:54 No.929558891

UIでオサレデザインなんていらねぇ…

92 22/05/20(金)20:07:02 No.929558950

スト3rdくらいがちょうどいい

93 22/05/20(金)20:07:20 No.929559085

バーもいらない 数字だけでいい

94 22/05/20(金)20:08:00 No.929559385

>バーもいらない >数字だけでいい いやバーはいる

95 22/05/20(金)20:08:06 No.929559414

数字だけが一番見やすいし… 変な背景とかで見づらくしないでください

96 22/05/20(金)20:08:18 No.929559510

「」はこうすれば良くなるというアドバイスのすべてを尋常じゃないくらい憎んでるから…

97 22/05/20(金)20:08:20 No.929559524

>>バーもいらない >>数字だけでいい >いやバーはいる いらない

98 22/05/20(金)20:08:30 No.929559592

ヴァジュラは欲しい 割合の指標になる

99 22/05/20(金)20:08:47 No.929559700

HP自体要らない

100 22/05/20(金)20:08:59 No.929559782

>「」はこうすれば良くなるというアドバイスのすべてを尋常じゃないくらい憎んでるから… 人生のアドバイス全部無視しなきゃ「」になんてならないからな…

101 22/05/20(金)20:09:54 No.929560170

ヴァジュラで笑ってしまう いやヴァジュラだけどさ!

102 22/05/20(金)20:09:55 No.929560185

バーは必要なのは必要だよ アクションとか忙しいゲームでは大体にでもパッと見で分かるほうがよい

103 22/05/20(金)20:10:16 No.929560336

バーの境目が数字とくに7とか9とかと被ると見づらい

104 22/05/20(金)20:10:22 No.929560395

次のスレはデザイナーにプログラミングさせる奴でお願いね

105 22/05/20(金)20:10:39 No.929560541

アクションだともう一発は受けられるみたいなのが目視出来るのは大事だからな それこそダクソで数字見せられても残りと敵の攻撃力となんて考えてられないし

106 22/05/20(金)20:10:40 No.929560552

オシャレなUI要らないって主張する「」も大体シンプルじゃないゲームやってると思うぞ

107 22/05/20(金)20:10:45 No.929560578

右下120/200で緑ゲージ満タンなのバグってますよ

108 22/05/20(金)20:10:47 No.929560606

荒らそうとしてあんま荒れなかった感じ?

109 22/05/20(金)20:11:15 No.929560785

>次のスレはデザイナーにプログラミングさせる奴でお願いね オシャレなコード好き

110 22/05/20(金)20:11:17 No.929560793

ちょっと傾けるだけでおしゃれ度アップする いやマジで

111 22/05/20(金)20:11:43 No.929560978

>ちょっと傾けるだけでおしゃれ度アップする >いやマジで 傾けるのプログラム的にすげークソだから嫌がるよみんな

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