22/05/20(金)18:30:39 即妙の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1653039039520.jpg 22/05/20(金)18:30:39 No.929525142
即妙の構えよりもっと派手なのくだち!
1 22/05/20(金)18:31:48 No.929525505
もっとこう…ビーム出るとかさ!
2 22/05/20(金)18:31:53 No.929525532
何に使うのこれ…
3 22/05/20(金)18:32:29 No.929525705
新虫技はガードができます!
4 22/05/20(金)18:32:50 No.929525826
これがどうとか言う前にこれないとどうしようもなくなる感じが
5 22/05/20(金)18:33:00 No.929525875
のけぞると解除されるってことはガード性能がないとダメってこと? GPとどう違うの?
6 22/05/20(金)18:33:11 No.929525937
追加絶対エネルギーブレードだと思ってた
7 22/05/20(金)18:33:31 No.929526049
常軌を逸した技欲しかった…
8 22/05/20(金)18:33:49 No.929526152
地味
9 22/05/20(金)18:34:01 No.929526227
あれ思ってたよりよさそうだな…ってなってる
10 22/05/20(金)18:34:27 No.929526351
ハンマーとチャアクがメインだった身にはサンブレイクは拷問のようだ
11 22/05/20(金)18:34:29 No.929526367
PVで修練場なのが酷い あれは当てにくそう
12 22/05/20(金)18:34:31 No.929526383
カウンターとピザしかねえなこの武器
13 22/05/20(金)18:34:46 No.929526472
撃針で剣モード立ち回りが増えたのは嬉しい
14 22/05/20(金)18:35:29 No.929526682
ビン爆発誘発しないと時間経過で消滅かぁ
15 22/05/20(金)18:36:03 No.929526866
撃針がよくわからない…誘爆させると強化延長?
16 22/05/20(金)18:36:06 No.929526884
ロマン枠なんだけど微妙になりきれてない感がある
17 22/05/20(金)18:36:15 No.929526925
新技でピザカッター解除されないのは嬉しいがCFCでも十分だな… 撃針はよくわからん
18 22/05/20(金)18:36:26 No.929526980
撃針は強化時間延長がどれだけ延ばせるかだな
19 22/05/20(金)18:36:34 No.929527022
どれくらいで消えるかによるけど15秒保ってくれれば御の字くらいかな
20 22/05/20(金)18:36:42 No.929527060
ガード技2つも要る?
21 22/05/20(金)18:36:48 No.929527098
動画と説明だけじゃちょっとなんともわからんので体験版くだち!
22 22/05/20(金)18:36:54 No.929527130
動かない相手にしか使えないってことは無いよね…
23 22/05/20(金)18:36:56 No.929527137
ビン追撃【撃針】 属性強化中の盾突き時や剣強化状態中の剣攻撃によって発生する属性エネルギーを低圧処理した追撃機構。 この機構で発生する属性エネルギーは不活性状態のまま発生部位に残り、しばらくすると消えてしまうが、斧による高圧力の攻撃によって活性化し、解放爆発を起こす。 この爆発により、属性強化中は属性強化時間の延長も見込める。
24 22/05/20(金)18:36:58 No.929527142
地味すぎる…
25 22/05/20(金)18:37:04 No.929527174
動画での紹介分以外にも追加技はあるだろうし俺はまだエネブレを諦めないぞ…
26 22/05/20(金)18:37:18 No.929527252
PVの人は頑張っていると思う
27 22/05/20(金)18:37:29 No.929527331
解除止めろって言われてたの潰しただけって見方も出来るけど 幅が広がっただけまぁ良し!
28 22/05/20(金)18:37:31 No.929527341
>撃針で剣モード立ち回りが増えたのは嬉しい 斧の高圧に反応するて書いてあるんだが………
29 22/05/20(金)18:37:34 No.929527354
シールドアックスに改名しろ
30 22/05/20(金)18:37:35 No.929527357
なぜエネルギーブレードを追加しない…
31 22/05/20(金)18:37:44 No.929527406
普通のガードより優位な点があるんだろうか
32 22/05/20(金)18:38:11 No.929527550
>ガード技2つも要る? CFCと入れ替えじゃなければ2種のガードを使いこなして…ってなるかもしれない
33 22/05/20(金)18:38:16 No.929527577
撃針はdotダメージ?
34 22/05/20(金)18:38:17 No.929527580
虫棒とか大剣みたいに明らかに強かったり斬新なものが無いね …まあそういう武器の方が多いけど
35 22/05/20(金)18:38:17 No.929527587
>普通のガードより優位な点があるんだろうか ………派生が多いとか?
36 22/05/20(金)18:38:43 No.929527745
ガードが選択肢じゃなくて前提になってるから微妙
37 22/05/20(金)18:39:04 No.929527857
地味だけど割と使えそう
38 22/05/20(金)18:39:29 No.929527986
ガード関連のスキル上げにくくしといてよくこんな真似しやがる…‥
39 22/05/20(金)18:39:37 No.929528031
>ビン追撃【撃針】 >属性強化中の盾突き時や剣強化状態中の剣攻撃によって発生する属性エネルギーを低圧処理した追撃機構。 >この機構で発生する属性エネルギーは不活性状態のまま発生部位に残り、しばらくすると消えてしまうが、斧による高圧力の攻撃によって活性化し、解放爆発を起こす。 >この爆発により、属性強化中は属性強化時間の延長も見込める。 斧必須なんかぁ
40 22/05/20(金)18:39:39 No.929528044
超高出力の判定変わってないの確定したのが一番ショック
41 22/05/20(金)18:39:46 No.929528080
新しいガード技がチャージモーションまんまで笑っちゃうんすよね せめてIBの斧強化GPモーションくらい持って来いよ
42 22/05/20(金)18:39:54 No.929528115
ピザカッターの維持がしやすくなるのは普通にありがたいし激針で高出力の強化もできるの十分だと思うけど
43 22/05/20(金)18:40:18 No.929528245
カウンター技を使い分けろ! カプコンくん?
44 22/05/20(金)18:40:24 No.929528272
個人的にはピザカッター滅茶苦茶好きだからPV見てテンション上がってる
45 22/05/20(金)18:40:37 No.929528334
スレッドを立てた人によって削除されました 操作難しいからスラアクやってないけど不評なのか
46 22/05/20(金)18:40:42 No.929528366
俺ワールドの頃の幻影を追い続けてるけどもう無理なんかな
47 22/05/20(金)18:40:46 No.929528394
もっとこう火力落ちるけど当てやすい超出力とか欲しい
48 22/05/20(金)18:40:48 No.929528414
正直ピンときてないけど最初はCFCで斧維持のために以降は即妙って感じになるのかな
49 22/05/20(金)18:40:55 No.929528457
見た目の地味さに反して結構アリかもしれん
50 22/05/20(金)18:40:57 No.929528469
>属性強化中の盾突き時や剣強化状態中の剣攻撃によって発生する属性エネルギーを低圧処理した追撃機構。 まず超出エネルギーの低圧処理をやめろや
51 22/05/20(金)18:41:08 No.929528525
書き込みをした人によって削除されました
52 22/05/20(金)18:41:16 No.929528569
>操作難しいからスラアクやってないけど不評なのか なんでスラアク?
53 22/05/20(金)18:41:31 No.929528648
贅沢は言わないからベヒーモスをぶち殺してたあの頃くらいの暴力が欲しい
54 22/05/20(金)18:41:43 No.929528707
やることが増えるのはいつもの事さ
55 22/05/20(金)18:41:51 No.929528741
剣とピザカッター押しなのか...そう......
56 22/05/20(金)18:42:03 No.929528820
盾突き後に追加入力でビン使ってエネルギーパイルバンカー撃ち込んで爆発するみたいのくれ
57 22/05/20(金)18:42:16 No.929528894
超解放一択にならない立ち回りができそう
58 22/05/20(金)18:42:18 No.929528900
欲しかったのとは違ったけど強化はされてるからうん
59 22/05/20(金)18:42:24 No.929528928
スレッドを立てた人によって削除されました >操作難しいからスラアクやってないけど不評なのか どうみてもエアプか荒らしが騒いでるだけ
60 22/05/20(金)18:42:31 No.929528964
スラアクとチャアク間違えるの「」スレでも100回見たぜ 「」ともあろうゲーマーがなんてことだ
61 22/05/20(金)18:42:53 No.929529093
>もっとこう火力落ちるけど当てやすい超出力とか欲しい 落とさなくていいよそこまでぶっとんだ高火力じゃないんだからさ!
62 22/05/20(金)18:43:05 No.929529158
それより当たり判定の密度上げてくだち
63 22/05/20(金)18:43:28 No.929529322
動画これ斧状態で疾替えしたら無条件でピザカッターになってる?だとしたらめっちゃ楽じゃん
64 22/05/20(金)18:43:32 No.929529348
強化されて嬉しいけど派手な技欲しかったな…
65 22/05/20(金)18:43:42 No.929529398
すげえな期待されたもの全部外してる
66 22/05/20(金)18:44:10 No.929529540
>剣とピザカッター押しなのか...そう...... そもそもの話今回のガード虫技が何を押してるのかわからなくてこわい
67 22/05/20(金)18:44:22 No.929529616
>すげえな期待されたもの全部外してる どこが?具体的にどんな期待してたの?
68 22/05/20(金)18:44:43 No.929529734
アクセルホッパーの枠じゃん…
69 22/05/20(金)18:44:51 No.929529777
超出が雑にクソデカ判定になって撃針まとめて起爆できるなら一生剣振ってアクセルホッパーで気持ちよくなれそう
70 22/05/20(金)18:44:51 No.929529779
即妙はPVみた感じ変なタイミングで即出てたから 多分どんなモーション中でも出せるガードだと思う
71 22/05/20(金)18:45:09 No.929529874
斧強化維持したままガードできる技か!これ自体はとても便利!
72 22/05/20(金)18:45:30 No.929529976
これCFCより強いとこあるの…?
73 22/05/20(金)18:45:30 No.929529978
使ってみないとわからん
74 22/05/20(金)18:45:37 No.929530017
>動画これ斧状態で疾替えしたら無条件でピザカッターになってる?だとしたらめっちゃ楽じゃん 剣強化⇔斧強化で即入れ替えれるのは凄い楽しそう
75 22/05/20(金)18:45:50 No.929530084
エネブレか!?オバチャか!?って言われてたところにガード推しが来るのはまあちょっと期待から外れてるかな…
76 22/05/20(金)18:45:51 No.929530091
ゴジャハギこんなにでかかったっけ
77 22/05/20(金)18:46:09 No.929530184
>斧強化維持したままガードできる技か!これ自体はとても便利! 虫消費するのがちょっとなぁ……
78 22/05/20(金)18:46:36 No.929530292
ライズの虫棒紹介動画見た時ぐらいのテンション
79 22/05/20(金)18:46:43 No.929530333
ビン追撃【撃針】は剣で与えて斧で殴ると炸裂!だから 剣と斧で戦う変形スタイルで使えるわけか これは(強いかは別として)楽しいやつだ
80 22/05/20(金)18:46:55 No.929530399
ガード技2つも要らないよ…
81 22/05/20(金)18:47:21 No.929530544
兄貴は派手なのにどうして…
82 22/05/20(金)18:47:28 No.929530585
ある意味キャンセル技と呼べるかもしれん
83 22/05/20(金)18:47:30 No.929530597
CFCと入れ替えだったホッパーはどうなるんだ?リストラか枠移動か?
84 22/05/20(金)18:47:36 No.929530631
ガンガン虫技使ってるしサンブレイクで持てる虫の数増えるのかな
85 22/05/20(金)18:47:38 No.929530646
ガードアックスになってるのは否めないけど 斧強化維持って時点で嬉しいな
86 22/05/20(金)18:47:41 No.929530658
斧強化維持しながらガードできるものが来たからすげぇ嬉しいわ
87 22/05/20(金)18:47:49 No.929530709
>兄貴は派手なのにどうして… 攻撃の兄貴防御の弟
88 22/05/20(金)18:47:55 No.929530752
>ライズの虫棒紹介動画見た時ぐらいのテンション この間のはめっちゃ楽しそうでテンション上がったじゃん!って思ったらライズのか…うn…
89 22/05/20(金)18:48:12 No.929530837
お前見た目や名前の割に地味で堅実なものばかりだよな…
90 22/05/20(金)18:48:22 No.929530886
PV作ってる開発者がいかにもチャックスに慣れてなくてこりゃ未来無いわって思ってしまった
91 22/05/20(金)18:48:35 No.929530960
撃針は割と簡単に斧強化状態で追撃狙えそうだな
92 22/05/20(金)18:49:05 No.929531109
俺に撃針打った箇所を斧で殴れるだろうか…
93 22/05/20(金)18:49:18 No.929531184
即妙の構えは CFCよりもっと軽く振れて斧攻撃への連携もスムーズなガード技 みたいな認識でいいのかな? 撃針は剣強化状態でサクサク斬りつけるモチベーションになればいいけど 現状剣強化の時間が短すぎるのがなんとも
94 22/05/20(金)18:49:19 No.929531190
>PV作ってる開発者がいかにもチャックスに慣れてなくてこりゃ未来無いわって思ってしまった ガンランス使いさんなんかキチガイでは?
95 22/05/20(金)18:49:27 No.929531235
タメ二連にGP返してくれるだけで良いんだけどどうしてこんな大きな枠食うの?
96 22/05/20(金)18:49:50 No.929531354
ガードしながら強化維持できるのか〜と思ってたら鉄蟲糸技でええ…ってなった
97 22/05/20(金)18:49:56 No.929531390
即妙とか言うので超高出力の発生早くなってるのにワンチャンあるか
98 22/05/20(金)18:50:00 No.929531416
なにがくるか分かんないから予想してなかったから来たものに満足してる 勝手に期待して期待はずれでした!ってなるのバカみたいだし
99 22/05/20(金)18:50:02 No.929531431
>俺に撃針打った箇所を斧で殴れるだろうか… どれくらい針が残るかだな
100 22/05/20(金)18:50:03 No.929531433
>俺に撃針打った箇所を斧で殴れるだろうか… 殴るんだよ!
101 22/05/20(金)18:50:04 No.929531438
>>兄貴は派手なのにどうして… >攻撃の兄貴防御の弟 兄貴は今回で防御も貰ってますよね?
102 22/05/20(金)18:50:23 No.929531529
>この機構で発生する属性エネルギーは不活性状態のまま発生部位に残り、しばらくすると消えてしまうが しばらくすると消えるってのが不安!
103 22/05/20(金)18:50:31 No.929531577
分かりやすくてよくない?
104 22/05/20(金)18:50:33 No.929531588
ねぇもしかして最初の三つ以外ハズレ枠…
105 22/05/20(金)18:50:49 No.929531666
>なにがくるか分かんないから予想してなかったから来たものに満足してる >勝手に期待して期待はずれでした!ってなるのバカみたいだし でもよぉ...スラアクがよぉ......
106 22/05/20(金)18:50:53 No.929531683
カウンター技はパーティプレイの敷居が低い作品だろ能動的に動きづらいのが痛いんだよな
107 22/05/20(金)18:51:04 No.929531746
>分かりやすくてよくない? こんなんに蟲消費したくなくない?
108 22/05/20(金)18:51:06 No.929531759
>PV作ってる開発者がいかにもチャックスに慣れてなくてこりゃ未来無いわって思ってしまった 祈祷力高いしベテランでしょ
109 22/05/20(金)18:51:12 No.929531795
20秒ぐらい保ってくれれば あと最大何個くっ付けられるんだろ
110 22/05/20(金)18:51:20 No.929531840
超出の隙を即妙の構えでキャンセルできるってことなんですよね? そうじゃないと何のためにあるんですか
111 22/05/20(金)18:51:35 No.929531925
>でもよぉ...スラアクがよぉ...... なんでチャアクスレでスラアクの話を…? どこでも太刀の話でもするのか?
112 22/05/20(金)18:51:38 No.929531937
即妙はこれで虫ゲージ消費と回復速度が最速クラスなら…
113 22/05/20(金)18:51:47 No.929531969
>>この機構で発生する属性エネルギーは不活性状態のまま発生部位に残り、しばらくすると消えてしまうが >しばらくすると消えるってのが不安! しばらくが30秒あればまあいける 10秒とかだとちょっと…
114 22/05/20(金)18:51:53 No.929532001
>超出の隙を即妙の構えでキャンセルできるってことなんですよね? >そうじゃないと何のためにあるんですか んな訳無いでしょ…
115 22/05/20(金)18:51:55 No.929532014
撃針は一ヶ所にしか埋められないのかな 複数いけるなら時間制限も頷けるが
116 22/05/20(金)18:51:59 No.929532036
糸一個使っていつでもガード出来るのはわかったけどのけぞるって書いてるってことはガ性は積まないと有効に使えるタイミング限られそうでは…? いつでもすぐ出せるのが強みで多分連続攻撃や多段にもある程度対応は出来るだろうけどそれならGPとそう変わらないのでは……? てかのけぞるなら下手したら削りも受けるわけでそれならCFCで良いんじゃ…? あと撃針はよくわからないですエネブレください
117 22/05/20(金)18:52:17 No.929532124
便利かもしれんけど地味~!
118 22/05/20(金)18:52:17 No.929532125
面白そうっちゃ面白そうだけどただでさえ操作難易度高いのにさらに突き抜けていったな… ちゃんと強くしてくれよ?
119 22/05/20(金)18:52:28 No.929532178
PVチャックスさんは普通に上手いよ
120 22/05/20(金)18:52:42 No.929532245
派手な技が来なくてがっかりはわからんでもないが追加された技はどちらも立ち回りの純粋な強化になるんだし不満てのはよくわからん…
121 22/05/20(金)18:52:53 No.929532291
蟲の爆破鱗粉くらいの時間残りませんかね
122 22/05/20(金)18:52:54 No.929532296
うーんこれでエネブレもあるならエネブレの方ムービーに入れるだろうしな…
123 22/05/20(金)18:52:56 No.929532306
斧強化維持しやすくなってそうなんで割りと期待出来る 即妙は詳細分からなさすぎる…
124 22/05/20(金)18:52:58 No.929532316
そもそも撃針の発動条件になってる剣強化が発動モーション遅いし継続時間にも不満の残る状態じゃない?
125 22/05/20(金)18:53:01 No.929532341
>派手な技が来なくてがっかりはわからんでもないが追加された技はどちらも立ち回りの純粋な強化になるんだし不満てのはよくわからん… エネブレで気持ち良くなりたい!
126 22/05/20(金)18:53:02 No.929532351
ぶっちゃけそんな都合よくガード出来るタイミングくるならGPで良くねってなる
127 22/05/20(金)18:53:06 No.929532378
>便利かもしれんけど地味~! これはある 元々派手な武器な上にピザカッターがド派手だからハードルも高い
128 22/05/20(金)18:53:10 No.929532402
オーバーヒート心眼剣マンで高速変形3積んだロマンスタイルやってたから撃針が超うれしい これロマンからガチスタイルになれるかもしれん
129 22/05/20(金)18:53:14 No.929532418
>>超出の隙を即妙の構えでキャンセルできるってことなんですよね? >>そうじゃないと何のためにあるんですか >んな訳無いでしょ… 蟲つかってるんだからそれくらいやってよ………こんなん精々通常モーションの入れ替え技でしょ
130 22/05/20(金)18:53:17 No.929532436
> ガード後大きくのけぞると剣状態へ戻るが、ガードリアクションを小さくすることで剣、斧それぞれの攻撃に繋ぐことができる。 だから確かにのけぞりがどうなるか怖いね…
131 22/05/20(金)18:53:18 No.929532438
4では振り向き合わせ高出力マンで Xではエネブレマンで Wでは超ぶっぱマンで Riseではピザカッターマンだよ俺は
132 22/05/20(金)18:53:37 No.929532545
>4では振り向き合わせ高出力マンで >Xではエネブレマンで >Wでは超ぶっぱマンで >Riseではピザカッターマンだよ俺は お前…カッコいいぜ
133 22/05/20(金)18:53:46 No.929532600
新技地味過ぎるし超出が変わってないのも地味
134 22/05/20(金)18:53:50 No.929532617
盾突きループが定点攻撃力高いから撃針くっつけるのは困らなさそう
135 22/05/20(金)18:53:55 No.929532640
あとはションベンみたいな超出ちゃんと直しといてくれればいいよ
136 22/05/20(金)18:54:02 No.929532684
前にハンマーの動画がなかったら荒れてたよ ありがとうハンマー
137 22/05/20(金)18:54:08 No.929532717
もっとオバリミエネブレで頭悪くさせろ!!!
138 22/05/20(金)18:54:10 No.929532729
>便利かもしれんけど地味~! 片手なんて地味すぎるけどめっちゃ換気してるじゃん
139 22/05/20(金)18:54:22 No.929532801
>前にハンマーの動画がなかったら荒れてたよ >ありがとうハンマー 嬉しい事態ではない
140 22/05/20(金)18:54:24 No.929532815
なんか潤滑油貰った感じで楽しくなりそう
141 22/05/20(金)18:54:41 No.929532891
即妙は形態変化前進と入れ替えだったら神新技だった
142 22/05/20(金)18:54:45 No.929532922
>4では振り向き合わせ高出力マンで >Xではエネブレマンで >Wでは超ぶっぱマンで >Riseではピザカッターマンだよ俺は わかる…
143 22/05/20(金)18:54:50 No.929532948
正直めっちゃがっかり エネブレ期待してたのに… ロマン技があってこそチャアクでしょ
144 22/05/20(金)18:54:53 No.929532966
開発側からは堅実で渋い武器と思われてるんじゃないか
145 22/05/20(金)18:54:55 No.929532974
>そもそも撃針の発動条件になってる剣強化が発動モーション遅いし継続時間にも不満の残る状態じゃない? 剣マンやってるけど剣強化維持は俺レベルでもできるから問題ない 問題は斧当てる部分だなここで腕が出そうだ…
146 22/05/20(金)18:55:08 No.929533049
ピザカッター使いやすくなるのは嬉しい
147 22/05/20(金)18:55:10 No.929533058
>あとはションベンみたいな超出ちゃんと直しといてくれればいいよ 結局はこれだよな 動画見る限りあんま手が加えられてなさそうだけど
148 22/05/20(金)18:55:13 No.929533074
ライズの時考えると多分あと一種くらいは追加入れ替え技あるかもしれないからそれに期待したい
149 22/05/20(金)18:55:15 No.929533083
性能なんかどうでもいい!早く触りたいから体験版くだち!
150 22/05/20(金)18:55:18 No.929533099
ピザ大好きだから以前より出しやすくなるのは嬉しい
151 22/05/20(金)18:55:31 No.929533173
>開発側からは堅実で渋い武器と思われてるんじゃないか そういう目的で担いでるプレイヤーはゼロだと言い切れる
152 22/05/20(金)18:55:44 No.929533255
正直ピザカッターやるにもそもそもモーション全般から見直してくれないとむずいし ガードしつつ強化維持できるからってむししょうひするし なんなん
153 22/05/20(金)18:55:45 No.929533266
>前にハンマーの動画がなかったら荒れてたよ もっと上手に荒らせてたの間違いだろ
154 22/05/20(金)18:55:54 No.929533304
なんでWよりひどくなってるんだろう超出の範囲…
155 22/05/20(金)18:55:59 No.929533341
>開発側からは堅実で渋い武器と思われてるんじゃないか 開発とプレイヤーの武器観の相違が激しすぎるだろ
156 22/05/20(金)18:55:59 No.929533343
斧強化は仕様変更入ってるのかも知れんし動画だけじゃよく分からんね
157 22/05/20(金)18:56:25 No.929533481
>正直めっちゃがっかり >エネブレ期待してたのに… >ロマン技があってこそチャアクでしょ 昔からチャージアックスはやってることかなり地味だぞ
158 22/05/20(金)18:56:26 No.929533490
後方に移動斬りださないのがなんか気になる動画だな
159 22/05/20(金)18:56:42 No.929533570
>斧強化は仕様変更入ってるのかも知れんし動画だけじゃよく分からんね 早く体験版出して やくめでしょ
160 22/05/20(金)18:56:50 No.929533612
ピザカッター以前は剣を細かく入れつつ隙を見て高出力ぶっぱだから堅実っちゃ堅実だったかも
161 22/05/20(金)18:56:50 No.929533614
当てたい技は全部ヒットストップだらけのこの武器のどこが堅実なんだよ?!
162 22/05/20(金)18:56:51 No.929533617
こっちも常軌を逸して欲しかった
163 22/05/20(金)18:56:59 No.929533662
足元でカウンターしつつ貼り付くのもできるけど 解放ってロマンは追い求めたいし…
164 22/05/20(金)18:57:08 No.929533716
超出今のままなら消してほしいまでもある 誤爆なく高出撃ちたい
165 22/05/20(金)18:57:15 No.929533749
一般的には変形して斧になる武器は存在が派手なんだ 立ち回りが地味とか言うと大剣さんやハンマーさんも憤死するぞ
166 22/05/20(金)18:57:23 No.929533803
地味は地味だけど悪くない印象
167 22/05/20(金)18:57:23 No.929533806
虫使ったガード技はもうあるんだから攻撃技が欲しかったよ俺は
168 22/05/20(金)18:57:25 No.929533824
撃針は盾強化(属性強化)後の盾突きでも発生するらしいから剣強化面倒かったら盾突きしようぜ!
169 22/05/20(金)18:57:26 No.929533827
>昔からチャージアックスはやってることかなり地味だぞ 地味っていうのはP2の冷却弾撃つだけみたいな物を呼ぶんだ
170 22/05/20(金)18:57:32 No.929533859
>なんでWよりひどくなってるんだろう超出の範囲… Wのは割と面白いと思うんだけどなUの字Vの字
171 22/05/20(金)18:57:33 No.929533872
>ぶっちゃけそんな都合よくガード出来るタイミングくるならGPで良くねってなる 条件全然違うのでは?
172 22/05/20(金)18:57:52 No.929533985
>地味っていうのはP2の冷却弾撃つだけみたいな物を呼ぶんだ 例えが古すぎる…
173 22/05/20(金)18:58:10 No.929534078
ぶっちゃけエネブレあるなら隠しとく意味なさそうだし無さそうだな…
174 22/05/20(金)18:58:12 No.929534091
>虫使ったガード技はもうあるんだから攻撃技が欲しかったよ俺は これ 役割被らせんなや…
175 22/05/20(金)18:58:12 No.929534092
>超出今のままなら消してほしいまでもある >誤爆なく高出撃ちたい アイスボーン、ライズと本当に使いづらい ワールドの頃がなつかしい
176 22/05/20(金)18:58:31 No.929534205
まだ追加虫技はあるだろうしエネブレを諦めんぞ!
177 22/05/20(金)18:58:44 No.929534286
>>なんでWよりひどくなってるんだろう超出の範囲… >Wのは割と面白いと思うんだけどなUの字Vの字 エフェクトめっちゃ凝ってるしな…
178 22/05/20(金)18:58:47 No.929534310
カウンチャーと切り替えてまで使うんだろうかこのガード あっちが優秀だったからなぁ
179 22/05/20(金)18:59:02 No.929534385
前進と入れ替えならよかったんだが…
180 22/05/20(金)18:59:06 No.929534419
隙だらけの斧強化と後隙が多すぎる超出で堅実かぁ………正気か?
181 22/05/20(金)18:59:15 No.929534464
そりゃエネブレあるんなら使いたいよ…
182 22/05/20(金)18:59:21 No.929534491
Wの属性超出力良いよね魔法みたいで
183 22/05/20(金)18:59:41 No.929534595
エネブレって部位破壊効果とひるみ効果は高かった覚えはあるけど強かったかどうかは全く覚えてない
184 22/05/20(金)18:59:44 No.929534621
斧強化維持しながらガードならCFCでもできるし多段受けとか細かい違いあるとはいえ入れ替え技一枠使うほどかあ?ってのが否めない
185 22/05/20(金)18:59:48 No.929534641
ガ性ガ強守勢砲術鈍器ピザカッターとかいうガード主体サマルトリアチャックス使いの俺には手放しで喜べる要素しか無かったぜー! いやでも超高出力の判定は強化されててほしいされろ
186 22/05/20(金)18:59:54 No.929534674
撃針はとりあえず付けといて当たればいいやの感覚でいいか
187 22/05/20(金)19:00:07 No.929534756
即妙は分からなさすぎてどっちに転ぶか分からん… CFCと入れ換えるからには派生が便利とかキャンセルタイミングが早いとか有りそうだけど
188 22/05/20(金)19:00:07 No.929534760
エフェクトはWの方が圧倒的に好きだけど性能差はどうしようもないから仕方ない…
189 22/05/20(金)19:00:14 No.929534790
超出の範囲どうにかする気がないのがわかって辛い 追加も地味だし
190 22/05/20(金)19:00:14 No.929534799
これ即妙の方は超出力の後隙キャンセルして出せてクールタイム5秒とかなんでしょ?そうだと言ってよ そうじゃなきゃピザ回士しか使わないだろこんな劣化版CFC
191 22/05/20(金)19:00:15 No.929534803
>隙だらけの斧強化と後隙が多すぎる超出で堅実かぁ………正気か? 「」の想像レスを擦りすぎだろ
192 22/05/20(金)19:00:32 No.929534898
ガード…?ランスガンスがガードのけぞるんですけお!って言ってる環境でガード? 何かメリットあるのか?
193 22/05/20(金)19:00:39 No.929534941
>まだ追加虫技はあるだろうしエネブレを諦めんぞ! エネブレあったらそっちをPVに出すと思う!
194 22/05/20(金)19:00:47 No.929534988
>エネブレって部位破壊効果とひるみ効果は高かった覚えはあるけど強かったかどうかは全く覚えてない その2つだけだったとしても十分強いと思うよ…
195 22/05/20(金)19:01:03 No.929535097
スレッドを立てた人によって削除されました アホしね こんなだからチャックス使うやついなくなる
196 22/05/20(金)19:01:19 No.929535191
>>まだ追加虫技はあるだろうしエネブレを諦めんぞ! >エネブレあったらそっちをPVに出すと思う! 発売までアックスホッパーを隠してた運営を信じろ
197 22/05/20(金)19:01:50 No.929535370
スレッドを立てた人によって削除されました >アホしね >こんなだからチャックス使うやついなくなる どうせ使ったことすらないだろうやつに言われても…
198 22/05/20(金)19:01:52 No.929535377
>斧強化維持しながらガードならCFCでもできるし多段受けとか細かい違いあるとはいえ入れ替え技一枠使うほどかあ?ってのが否めない ガード派生でつなぐために虫一個?とはなる
199 22/05/20(金)19:01:55 No.929535401
動画20秒のところさあ! 高出にアーマーついてないか?
200 22/05/20(金)19:01:56 No.929535404
>>Wのは割と面白いと思うんだけどなUの字Vの字 >エフェクトめっちゃ凝ってるしな… これチャックス使ってる層的には一番大事なはずなんだがなぁ
201 22/05/20(金)19:01:59 No.929535432
スレッドを立てた人によって削除されました >アホしね >こんなだからチャックス使うやついなくなる 来た来た思う様に荒らせなくて残念だね
202 22/05/20(金)19:02:08 No.929535473
超出がちゃんと当たるならホッパーしてないよ俺
203 22/05/20(金)19:02:21 No.929535547
馬鹿に構うやつも消すぞ
204 22/05/20(金)19:02:47 No.929535683
超出ドーンズドドドドや10ビンエネブレ対空が楽しくてチャアク触り始めた人多いだろ
205 22/05/20(金)19:02:51 No.929535699
ホッパーあるから超出ゴミのままなんだからホッパー消せ
206 22/05/20(金)19:03:01 No.929535762
>発売までアックスホッパーを隠してた運営を信じろ いや発売前のPVで使ってたじゃん
207 22/05/20(金)19:03:11 No.929535824
スレ「」えらい
208 22/05/20(金)19:03:13 No.929535839
強属性はノリでエフェクト変えられ過ぎる
209 22/05/20(金)19:03:18 No.929535868
>馬鹿に構うやつも消すぞ じゃあ先に馬鹿のレス消してくだち!
210 22/05/20(金)19:03:18 No.929535872
贅沢言わないから超出雑に打っても全弾当たるようにして
211 22/05/20(金)19:03:27 No.929535926
剣強化中に衣替えしたら自動的に斧強化に変わってるじゃん! これ逆も言えるからかなり美味しいだろ
212 22/05/20(金)19:03:30 No.929535949
エフェクトのカッコよかった頃の超出は判定が○○○○○って感じで一本か二本くらいしか頭に当たらなかったな…
213 22/05/20(金)19:04:03 No.929536138
>動画20秒のところさあ! >高出にアーマーついてないか? あのひっかき元々吹き飛ばしなかったはず
214 22/05/20(金)19:04:07 No.929536156
今作ガードあんまり強くないしなぁ
215 22/05/20(金)19:04:21 No.929536220
チャックスはメリハリが魅力だと思ってたからふーん…って感じだ
216 22/05/20(金)19:04:48 No.929536379
マスターマガマガ装備男顔見えるのか… 嫌だなぁカッコ悪い…
217 22/05/20(金)19:04:51 No.929536401
>剣強化中に衣替えしたら自動的に斧強化に変わってるじゃん! >これ逆も言えるからかなり美味しいだろ 最初撃針見た時微妙に見えたけどコレがあってたら大分使いやすいと思う
218 22/05/20(金)19:04:59 No.929536444
激針の説明なんだよこれ意味わからない 低圧とか高圧とか回りくどいこと言わずにパワーアップ状態とかわかりやすく書けや!
219 22/05/20(金)19:05:02 No.929536457
撃針でビンたまらないかなぁ......
220 22/05/20(金)19:05:12 No.929536510
即妙くんはガード後即解放2を出してるところにちょびっと可能性を感じる
221 22/05/20(金)19:05:13 No.929536512
>動画20秒のところさあ! >高出にアーマーついてないか? これは1番気になった マジでアーマーついてるならだいぶマシかもしれん
222 22/05/20(金)19:05:26 No.929536584
一応属性ビンで属性肉質30くらいのとこなら超出もいい火力出るし
223 22/05/20(金)19:05:38 No.929536653
盾突きで撃針→そのまま解放斬りで爆破って流れもいけるのかな
224 22/05/20(金)19:05:38 No.929536655
即妙が地味すぎるなやっぱ 超出力属性解放ガードみたいなのだったら男の子になれたのに
225 22/05/20(金)19:05:55 No.929536745
まだだ まだ既存のアクションに調整が入る可能性がある…!
226 22/05/20(金)19:06:01 No.929536774
>これは1番気になった >マジでアーマーついてるならだいぶマシかもしれん ゴシャハギの引っ掻き回り込みは尻もちじゃなかったっけか
227 22/05/20(金)19:06:43 No.929537022
>ゴシャハギの引っ掻き回り込みは尻もちじゃなかったっけか 尻餅だった気がする ぬか喜びか…
228 22/05/20(金)19:06:46 No.929537043
即妙はCFCより前隙後隙少なそうでは有るけど詳細分からないと何とも
229 22/05/20(金)19:07:11 No.929537190
あの引っかき今のままだとどうだったかな…
230 22/05/20(金)19:07:12 No.929537200
>盾突きで撃針→そのまま解放斬りで爆破って流れもいけるのかな これできるならお手軽かなりいいな
231 22/05/20(金)19:07:20 No.929537244
>まだだ >まだ既存のアクションに調整が入る可能性がある…! やだよライズみたいに毎週調整されるの
232 22/05/20(金)19:07:36 No.929537346
スレッドを立てた人によって削除されました 弓これ何…?
233 22/05/20(金)19:07:43 No.929537391
あれ意外といい気がしてきたな…
234 22/05/20(金)19:08:21 No.929537598
チャアクの動画で一番ありがたかったのは入れ替え後の専用移動に無敵があるってわかったことかな
235 22/05/20(金)19:08:36 No.929537685
地味だけど有能 有能だけど地味 どっちを評価するかは人によると思うけど俺は嬉しい…
236 22/05/20(金)19:09:26 No.929537956
チャックス版簡易起爆竜杭どうだろうなこれ
237 22/05/20(金)19:09:27 No.929537961
スラアクの兄のチュアクです
238 22/05/20(金)19:09:41 No.929538034
ピザカッターにガードはかなり変わる気はする
239 22/05/20(金)19:09:46 No.929538063
>やだよライズみたいに毎週調整されるの 調整が気軽すぎて毎回お便り送らないとそのままみたいな気がして嫌なんだよな… 上方修正してくれる分には嬉しいけどさ
240 22/05/20(金)19:10:11 No.929538193
高出の後隙を即妙でキャンセル出来るぐらいのサプライズ無いかな…無理かな…
241 22/05/20(金)19:10:26 No.929538266
高速変形がどうなるかわからん現状ピザカッターの維持がしやすくなる即妙は個人的にかなりありがたいよ
242 22/05/20(金)19:10:46 No.929538374
超出のエフェクトが改善されてなさそうで辛い…ワールド並とまではいわんくても4Gくらいには拘ってくれ
243 22/05/20(金)19:10:51 No.929538398
>チャックス版簡易起爆竜杭どうだろうなこれ 剣か盾でためて斧で起爆する関係上きっと普通の爆発より効果は高いと思われる どちらかというと榴弾ビンよりは属性ビンで使うほうが生きるかも知れん
244 22/05/20(金)19:10:57 No.929538439
スレッドを立てた人によって削除されました >弓これ何…? ゴミ
245 22/05/20(金)19:11:00 No.929538456
まあ思ってたよりはまともでよかったよ 俺はもっと下を想像してしまっていた
246 22/05/20(金)19:11:01 No.929538461
撃針は剣モードでマーキングすると斧を当てるのが美味しくなるってことか
247 22/05/20(金)19:11:15 No.929538546
回避強いから今更ピザカッターにガードかぁ…と思うところはある 延長と割り切るか
248 22/05/20(金)19:11:48 No.929538741
>チャックス版簡易起爆竜杭どうだろうなこれ サラっと下に書いてある「属性強化の時間延長」のほうの効果で化ける気がする
249 22/05/20(金)19:11:51 No.929538758
大ぶりで つよい武器 かっこいい 愛してる!
250 22/05/20(金)19:12:13 No.929538895
>ピザカッターにガードはかなり変わる気はする それはCFCでも出来てるから区別点にはあまりならんと思う
251 22/05/20(金)19:12:18 No.929538917
弓みたいな事ができるならクナイ技もクナイ投げてくれ
252 22/05/20(金)19:12:32 No.929539017
>回避強いから今更ピザカッターにガードかぁ…と思うところはある >延長と割り切るか ピザカッターは別に回避は強くはないと思うが
253 22/05/20(金)19:12:33 No.929539027
剣強化の時間も延長してくれるなら嬉しい
254 22/05/20(金)19:12:50 No.929539123
起爆メインの立ち回りで高速変形型とかできれば面白いかも
255 22/05/20(金)19:12:56 No.929539153
CFCはこっちをちゃんと殴ってくれないとブシューするから 即妙を即解除とかさせてくれるとかならまあ
256 22/05/20(金)19:13:03 No.929539204
回避→距離詰めの工程省けるタイミングができるんだから回避あるからいいとはならなくない?
257 22/05/20(金)19:13:06 No.929539222
単純にライズの回避が強いって話じゃない? 回避というより回避距離か
258 22/05/20(金)19:13:16 No.929539284
>まあ思ってたよりはまともでよかったよ >俺はもっと下を想像してしまっていた 普通に強そうで困惑してる そしてスレ見てあれ思ったより不満多いな…って二倍ビックリしてる
259 22/05/20(金)19:13:24 No.929539329
>>まだだ >>まだ既存のアクションに調整が入る可能性がある…! >やだよライズみたいに毎週調整されるの 毎週調整してるというよりたんに最初から調整行き届いてなかったパターンじゃないのあれ
260 22/05/20(金)19:13:34 No.929539390
>>チャックス版簡易起爆竜杭どうだろうなこれ >サラっと下に書いてある「属性強化の時間延長」のほうの効果で化ける気がする 爆発するたびに時間延長される形だったら地味に強いな…
261 22/05/20(金)19:13:48 No.929539476
派手さとカッコよさは超出に詰まってるから地味な立ち回りの強化を図ったのかな
262 22/05/20(金)19:13:58 No.929539535
立ち回り強化は地味だが悪くない
263 22/05/20(金)19:14:05 No.929539565
いぶし銀というかなんというか…
264 22/05/20(金)19:14:33 No.929539731
とりあえず衝撃波はもっと高くしてくれ頼むよ~
265 22/05/20(金)19:14:40 No.929539756
俺はスラックスおじさんだけどチャックスには強くあって欲しいと思ってる
266 22/05/20(金)19:14:52 No.929539828
というかこれCFCと入れ替えなのか つまり変化前進と入れ替えのやつがあるな
267 22/05/20(金)19:15:12 No.929539939
>というかこれCFCと入れ替えなのか >つまり変化前進と入れ替えのやつがあるな エネルギー!
268 22/05/20(金)19:15:19 No.929539981
酷かったねそれバグなの!?ってのが毎週のように出てきてたの
269 22/05/20(金)19:15:47 No.929540164
あんまし楽しく無さそうなんが駄目
270 22/05/20(金)19:15:48 No.929540166
あと即妙の構えは多段ヒット攻撃もガードできそうだ
271 22/05/20(金)19:16:01 No.929540241
>俺はスラックスおじさんだけどチャックスには強くあって欲しいと思ってる まあそれは叶ってる 強いのに永遠に不満まみれなんだこの武器
272 22/05/20(金)19:16:07 No.929540284
>>まあ思ってたよりはまともでよかったよ >>俺はもっと下を想像してしまっていた >普通に強そうで困惑してる >そしてスレ見てあれ思ったより不満多いな…って二倍ビックリしてる 便利そうだと思ったけどなんでこれ虫技扱いなんだろうと思う 敵は素早いしガード性能盛りづらいという仕様上普通に無消費で使えていいもんじゃないかこれくらい
273 22/05/20(金)19:16:20 No.929540369
>酷かったねそれバグなの!?ってのが毎週のように出てきてたの アプデされるたびにどこが改善されたんだろうって見に行って実際明らかに操作性が良くなってた時期いいよねよくない
274 22/05/20(金)19:16:22 No.929540382
CFC←→即妙ってことは アックスホッパーとCFCの入れ替えじゃなくなるのかな そうなったらかなり嬉しい
275 22/05/20(金)19:16:51 No.929540533
立ち回りの幅は広がった 上手く自分が立ち回れるかは別問題だけど
276 22/05/20(金)19:16:52 No.929540543
剣マンやってる身としては撃針が嬉しい 高速変形3で剣コンボの最後に斧変形を当てる練習しておこうかな
277 22/05/20(金)19:17:04 No.929540603
不具合が修正されたました(半年かかってまだ出てくる)みたいなことは想定しておく
278 22/05/20(金)19:17:07 No.929540623
ピザカッターの立ち回りは選択肢が増えるが 欲を言えば欲しかったのはもっと大ぶりな攻撃か超高出力のテコ入れ
279 22/05/20(金)19:17:13 No.929540668
即妙はガード性能に関わらずのけぞらないんなら凄くいいと思うんだよね ただもう公式にのけぞるって書かれちゃってるから…
280 22/05/20(金)19:18:02 No.929540969
撃針で伸びた強化延長使って即妙で張り付いて斧強化当て続ける感じかな それはいいけど超出型の方も並べるくらい強くなってほしいところだが
281 22/05/20(金)19:18:12 No.929541037
ガード周りにテコ入ったりするのかな…
282 22/05/20(金)19:18:16 No.929541066
即妙は動画と簡易説明だけじゃ未知数すぎる…
283 22/05/20(金)19:18:27 No.929541124
弓一個目のはめちゃくちゃ嬉しいけど二個目のは実践動画すら無くて駄目だった
284 22/05/20(金)19:18:28 No.929541134
>高速変形3で剣コンボの最後に斧変形を当てる練習しておこうかな そうか高速変形が輝く見込みもあるのか 俺の高速変形2鈍器3s22おまもりはSBでも現役で使えるかな
285 22/05/20(金)19:18:48 No.929541248
>剣マンやってる身としては撃針が嬉しい >高速変形3で剣コンボの最後に斧変形を当てる練習しておこうかな 同じところに攻撃当てる必要があるから脳死でできるとはならないだろうけど高速変形付けてひたすら変形させても火力でたりして
286 22/05/20(金)19:19:07 No.929541351
>CFC←→即妙ってことは >アックスホッパーとCFCの入れ替えじゃなくなるのかな >そうなったらかなり嬉しい 早替え先のセットに即妙かホッパーつける感じだと思うよ
287 22/05/20(金)19:19:18 No.929541441
XXのヴレイブ状態みたいな普通の解放斬りメインのやつちょうだい
288 22/05/20(金)19:19:44 No.929541603
剣斧強化入れ替えだったらついでに効果時間リセットか加算してくれないかなぁ?
289 22/05/20(金)19:19:51 No.929541652
疾替のときゴシャの攻撃ぬるっと避けてるけどあれ長い無敵判定があるのか動画撮るように開発モードでやってるのかどっちだろう?
290 22/05/20(金)19:19:53 No.929541666
>>酷かったねそれバグなの!?ってのが毎週のように出てきてたの >アプデされるたびにどこが改善されたんだろうって見に行って実際明らかに操作性が良くなってた時期いいよねよくない 意地でも瓶爆発いじらないのはなんなの
291 22/05/20(金)19:19:55 No.929541675
G級相当のスピードについていけるんかな
292 22/05/20(金)19:19:57 No.929541692
ガ性3でどっしり戦うのが好きだからガードの選択肢より常軌を逸した移動技がいいな…
293 22/05/20(金)19:19:59 No.929541701
盾突きの強化と言われると立ち回りの純粋強化に聞こえる
294 22/05/20(金)19:20:08 No.929541770
糸使って変形機構縛って固定するって書いてるけど別にそんなことしなくても剣差しっぱなしで同じこと出来るんじゃ……
295 22/05/20(金)19:20:18 No.929541823
ガード系は蓋を開けてみんとわからんすぎるなあ ゲージ回復爆速かもしれんし
296 22/05/20(金)19:20:24 No.929541849
>即妙はガード性能に関わらずのけぞらないんなら凄くいいと思うんだよね >ただもう公式にのけぞるって書かれちゃってるから… あとは切れ味消費があるのかどうかとCTの長さだな 斧強化使って張り付くのは変化前進ありきだからただでさえ虫消費はカツカツだし
297 22/05/20(金)19:20:36 No.929541945
>弓一個目のはめちゃくちゃ嬉しいけど二個目のは実践動画すら無くて駄目だった 矢切りが前進突きになって徹甲榴弾をくっつける技だろうな…またスタンが増えるね!
298 22/05/20(金)19:21:06 No.929542145
剣モードのどっしりした感じいいよね… 大きい盾と大きい剣のどっしり感は片手とは違った魅力がある
299 22/05/20(金)19:21:14 No.929542192
>>即妙はガード性能に関わらずのけぞらないんなら凄くいいと思うんだよね >>ただもう公式にのけぞるって書かれちゃってるから… >あとは切れ味消費があるのかどうかとCTの長さだな >斧強化使って張り付くのは変化前進ありきだからただでさえ虫消費はカツカツだし もう片手の飛影くらいでいいわまじで
300 22/05/20(金)19:21:16 No.929542198
なんでここで弓の話してんの
301 22/05/20(金)19:21:28 No.929542270
今作はガード性能のスロット重いんだよな
302 22/05/20(金)19:21:39 No.929542336
チャアク動画見てきたけどGPで良いじゃんってなってる 攻撃技一つだけでもいいからくだち…
303 22/05/20(金)19:22:00 No.929542466
>剣モードのどっしりした感じいいよね… >大きい盾と大きい剣のどっしり感は片手とは違った魅力がある 溜め二連斬りの迫力いいよね… 剣強化超出力型ももっと広い活躍の機会が得られることを願っているよ
304 22/05/20(金)19:22:08 No.929542513
>早替え先のセットに即妙かホッパーつける感じだと思うよ もし全部の枠が選択肢3つになるならめちゃくちゃ幅が広がるな
305 22/05/20(金)19:22:12 No.929542542
>矢切りが前進突きになって徹甲榴弾をくっつける技だろうな…またスタンが増えるね! 弓はもうスタン技あるので…
306 22/05/20(金)19:22:25 No.929542599
>今作はガード性能のスロット重いんだよな 絶対に許さんからなヘビィ
307 22/05/20(金)19:22:27 No.929542616
>剣モードのどっしりした感じいいよね… >大きい盾と大きい剣のどっしり感は片手とは違った魅力がある アプデで機動力上がったから剣マンは真面目にオススメだ 剣強化の時間がなーあと15秒伸ばしてほしいけどなー
308 22/05/20(金)19:22:29 No.929542627
剣で殴ったとこを斧で殴れば爆発って結構めんどうな手順 従来の瓶ダメを捨てるほどのメリットあるだろうか
309 22/05/20(金)19:23:03 No.929542849
>チャアク動画見てきたけどGPで良いじゃんってなってる >攻撃技一つだけでもいいからくだち… いいよね操竜できない武器 ホッパーしかねえ!
310 22/05/20(金)19:23:13 No.929542913
チャージソードとか言われてたこともあるけど剣メインで隙見て斧って動きが好きだった
311 22/05/20(金)19:23:20 No.929542956
CFCよりリターンは少なめな代わりにCFCよりお手軽みたいな性能かな即妙
312 22/05/20(金)19:23:30 No.929543036
剣モードの残念なところは剣強化でスパークしてるエフェクトが写真撮影に写らないところだ!
313 22/05/20(金)19:23:45 No.929543165
>剣で殴ったとこを斧で殴れば爆発って結構めんどうな手順 >従来の瓶ダメを捨てるほどのメリットあるだろうか ダメージだけなら微妙そうだけど説明文の下にサラっと属性強化時間延長効果を書いてある
314 22/05/20(金)19:23:58 No.929543244
>>今作はガード性能のスロット重いんだよな >絶対に許さんからなヘビィ マジあいつのガードが足を引っ張りすぎる なんで守勢も出るんだよクソ
315 22/05/20(金)19:24:05 No.929543294
カウンター挟み込むの下手な人はどうすれば…
316 22/05/20(金)19:24:08 No.929543315
Wでチャアクにだいぶお世話になって IBで敵に対応しきれず手放しちゃったのを思い出す サンブレイクではせめて使っていきたいなあ…
317 22/05/20(金)19:24:20 No.929543400
全然チャックス使ってなかったんだけどCFCからの攻撃は操竜ポイントたまらないの?
318 22/05/20(金)19:24:37 No.929543500
>CFCよりリターンは少なめな代わりにCFCよりお手軽みたいな性能かな即妙 色んなタイミングでキャンセルして出せそうなのと多分多段攻撃にも対応できそうなのとのけぞらなかったら即解放2に行けるとは強みだと思う
319 22/05/20(金)19:24:41 No.929543521
>いいよね操竜できない武器 >ホッパーしかねえ! 開幕咆哮にCFC素剣強化から納刀虫ジャンプ斧の儀式武器に悲しき現在…
320 22/05/20(金)19:25:12 No.929543697
>マジあいつのガードが足を引っ張りすぎる そうだね >なんで守勢も出るんだよクソ ここライズのスレですよ
321 22/05/20(金)19:25:22 No.929543752
疾替えの恩恵が大きそう 強化維持されるなら剣と斧頻繁に切り替えることになりそうで忙しそうだ
322 22/05/20(金)19:25:44 No.929543903
>全然チャックス使ってなかったんだけどCFCからの攻撃は操竜ポイントたまらないの? 剣撃なら溜まるよ 斧側はどうだっけ…
323 22/05/20(金)19:25:51 No.929543943
>Wでチャアクにだいぶお世話になって >IBで敵に対応しきれず手放しちゃったのを思い出す >サンブレイクではせめて使っていきたいなあ… Wのチャアクはチャアク的にはそこそこ異端だから… とはいえ変化前進使って飛び回れるライズチャアクも異端の機動力だからIBよりは使いやすいと思うよ なにより相手を選べばCFCでお手軽に反撃超出力できるから楽しいしね
324 22/05/20(金)19:26:00 No.929544005
>剣で殴ったとこを斧で殴れば爆発って結構めんどうな手順 >従来の瓶ダメを捨てるほどのメリットあるだろうか 剣か盾突きで貯まったビンをチャージする時のモーションから解放1が派生で出せた気がするからそれで爆発させるのはいかがか
325 22/05/20(金)19:26:18 No.929544127
>斧側はどうだっけ… 斧はないね…
326 22/05/20(金)19:26:23 No.929544150
>疾替えの恩恵が大きそう >強化維持されるなら剣と斧頻繁に切り替えることになりそうで忙しそうだ 付随する回避行動も上手く出したいけどそうなるとより難しそう
327 22/05/20(金)19:26:35 No.929544226
>>マジあいつのガードが足を引っ張りすぎる >そうだね >>なんで守勢も出るんだよクソ >ここライズのスレですよ ライズだと守勢出なくなったのか 切腹しもす
328 22/05/20(金)19:26:47 No.929544315
守勢ライズにもあった気がするけど…
329 22/05/20(金)19:27:33 No.929544594
守勢あるよ…
330 22/05/20(金)19:27:35 No.929544606
守勢がライズヘビィに乗らなかったとしてもW時代にやらかしてガード性能が重くなったんだから文脈的にはおかしくないよ
331 22/05/20(金)19:27:39 No.929544621
今見た は?
332 22/05/20(金)19:27:50 No.929544692
開放3…お前と戦いたかった…
333 22/05/20(金)19:28:05 No.929544793
早まり切腹でダメだった
334 22/05/20(金)19:28:23 No.929544881
無駄死にすぎる
335 22/05/20(金)19:28:31 No.929544938
>全然チャックス使ってなかったんだけどCFCからの攻撃は操竜ポイントたまらないの? 派生後の攻撃は全て操竜蓄積が可能。 ただし、(超)高出力をキャンセルした属性強化回転斬りには操竜蓄積効果は無い。 だぜい
336 22/05/20(金)19:28:34 No.929544958
介錯しもす!
337 22/05/20(金)19:28:38 No.929544972
剣と斧どっちも使って欲しいっていうのは随分前から公式が言ってたことだから その解答としては撃針はよくできてるんじゃないかな 面白いか強いかはしらぬい
338 22/05/20(金)19:28:46 No.929545027
ライズのヘビィにも守勢乗るけど……
339 22/05/20(金)19:29:07 No.929545153
>>CFCよりリターンは少なめな代わりにCFCよりお手軽みたいな性能かな即妙 >色んなタイミングでキャンセルして出せそうなのと多分多段攻撃にも対応できそうなのとのけぞらなかったら即解放2に行けるとは強みだと思う 新規モンスターとかモーション次第だけど斧強化型にもガ性3積むようになるのかな
340 22/05/20(金)19:29:08 No.929545164
結局早く体験版よこせに帰着する
341 22/05/20(金)19:29:10 No.929545175
チャージアックスをひとまずはじめたい場合しまきなるかみと何か汎用性のある1本で練習すんのがいいんかな
342 22/05/20(金)19:29:11 No.929545178
スレッドを立てた人によって削除されました もう開発はピザカッターしか推す気ないのがわかって良かったよ 誰が買うかこんなもん
343 22/05/20(金)19:29:13 No.929545191
即妙はデフォ動作に組み込んで別の技くれ
344 22/05/20(金)19:29:15 No.929545196
>ライズのヘビィにも守勢乗るけど…… どうやって使うの?
345 22/05/20(金)19:29:32 No.929545294
どっちも使って欲しいなら斧から戻したくなくなるピザカッターの仕様をなんとかしてほしかった
346 22/05/20(金)19:29:44 No.929545368
>>ライズのヘビィにも守勢乗るけど…… >どうやって使うの? そういう話じゃなくない?
347 22/05/20(金)19:29:46 No.929545380
ややこしい名前と儀式好きなイメージあるから超解放の先に限界解放とか増えてるかもしれない真溜みたいに
348 22/05/20(金)19:29:51 No.929545412
疾替え実装にあたって斧強化の維持仕様そのものを変えてそうな気もする
349 22/05/20(金)19:29:56 No.929545442
>どうやって使うの? それはIBの頃からそうだっただろ! 一応武器出しガードとかタイミングよく射撃してガードとかで発動出来るよ
350 22/05/20(金)19:29:57 No.929545450
素直に間違い認めろ