虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/05/20(金)18:30:39 即妙の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1653039039520.jpg 22/05/20(金)18:30:39 No.929525142

即妙の構えよりもっと派手なのくだち!

1 22/05/20(金)18:31:48 No.929525505

もっとこう…ビーム出るとかさ!

2 22/05/20(金)18:31:53 No.929525532

何に使うのこれ…

3 22/05/20(金)18:32:29 No.929525705

新虫技はガードができます!

4 22/05/20(金)18:32:50 No.929525826

これがどうとか言う前にこれないとどうしようもなくなる感じが

5 22/05/20(金)18:33:00 No.929525875

のけぞると解除されるってことはガード性能がないとダメってこと? GPとどう違うの?

6 22/05/20(金)18:33:11 No.929525937

追加絶対エネルギーブレードだと思ってた

7 22/05/20(金)18:33:31 No.929526049

常軌を逸した技欲しかった…

8 22/05/20(金)18:33:49 No.929526152

地味

9 22/05/20(金)18:34:01 No.929526227

あれ思ってたよりよさそうだな…ってなってる

10 22/05/20(金)18:34:27 No.929526351

ハンマーとチャアクがメインだった身にはサンブレイクは拷問のようだ

11 22/05/20(金)18:34:29 No.929526367

PVで修練場なのが酷い あれは当てにくそう

12 22/05/20(金)18:34:31 No.929526383

カウンターとピザしかねえなこの武器

13 22/05/20(金)18:34:46 No.929526472

撃針で剣モード立ち回りが増えたのは嬉しい

14 22/05/20(金)18:35:29 No.929526682

ビン爆発誘発しないと時間経過で消滅かぁ

15 22/05/20(金)18:36:03 No.929526866

撃針がよくわからない…誘爆させると強化延長?

16 22/05/20(金)18:36:06 No.929526884

ロマン枠なんだけど微妙になりきれてない感がある

17 22/05/20(金)18:36:15 No.929526925

新技でピザカッター解除されないのは嬉しいがCFCでも十分だな… 撃針はよくわからん

18 22/05/20(金)18:36:26 No.929526980

撃針は強化時間延長がどれだけ延ばせるかだな

19 22/05/20(金)18:36:34 No.929527022

どれくらいで消えるかによるけど15秒保ってくれれば御の字くらいかな

20 22/05/20(金)18:36:42 No.929527060

ガード技2つも要る?

21 22/05/20(金)18:36:48 No.929527098

動画と説明だけじゃちょっとなんともわからんので体験版くだち!

22 22/05/20(金)18:36:54 No.929527130

動かない相手にしか使えないってことは無いよね…

23 22/05/20(金)18:36:56 No.929527137

ビン追撃【撃針】 属性強化中の盾突き時や剣強化状態中の剣攻撃によって発生する属性エネルギーを低圧処理した追撃機構。 この機構で発生する属性エネルギーは不活性状態のまま発生部位に残り、しばらくすると消えてしまうが、斧による高圧力の攻撃によって活性化し、解放爆発を起こす。 この爆発により、属性強化中は属性強化時間の延長も見込める。

24 22/05/20(金)18:36:58 No.929527142

地味すぎる…

25 22/05/20(金)18:37:04 No.929527174

動画での紹介分以外にも追加技はあるだろうし俺はまだエネブレを諦めないぞ…

26 22/05/20(金)18:37:18 No.929527252

PVの人は頑張っていると思う

27 22/05/20(金)18:37:29 No.929527331

解除止めろって言われてたの潰しただけって見方も出来るけど 幅が広がっただけまぁ良し!

28 22/05/20(金)18:37:31 No.929527341

>撃針で剣モード立ち回りが増えたのは嬉しい 斧の高圧に反応するて書いてあるんだが………

29 22/05/20(金)18:37:34 No.929527354

シールドアックスに改名しろ

30 22/05/20(金)18:37:35 No.929527357

なぜエネルギーブレードを追加しない…

31 22/05/20(金)18:37:44 No.929527406

普通のガードより優位な点があるんだろうか

32 22/05/20(金)18:38:11 No.929527550

>ガード技2つも要る? CFCと入れ替えじゃなければ2種のガードを使いこなして…ってなるかもしれない

33 22/05/20(金)18:38:16 No.929527577

撃針はdotダメージ?

34 22/05/20(金)18:38:17 No.929527580

虫棒とか大剣みたいに明らかに強かったり斬新なものが無いね …まあそういう武器の方が多いけど

35 22/05/20(金)18:38:17 No.929527587

>普通のガードより優位な点があるんだろうか ………派生が多いとか?

36 22/05/20(金)18:38:43 No.929527745

ガードが選択肢じゃなくて前提になってるから微妙

37 22/05/20(金)18:39:04 No.929527857

地味だけど割と使えそう

38 22/05/20(金)18:39:29 No.929527986

ガード関連のスキル上げにくくしといてよくこんな真似しやがる…‥

39 22/05/20(金)18:39:37 No.929528031

>ビン追撃【撃針】 >属性強化中の盾突き時や剣強化状態中の剣攻撃によって発生する属性エネルギーを低圧処理した追撃機構。 >この機構で発生する属性エネルギーは不活性状態のまま発生部位に残り、しばらくすると消えてしまうが、斧による高圧力の攻撃によって活性化し、解放爆発を起こす。 >この爆発により、属性強化中は属性強化時間の延長も見込める。 斧必須なんかぁ

40 22/05/20(金)18:39:39 No.929528044

超高出力の判定変わってないの確定したのが一番ショック

41 22/05/20(金)18:39:46 No.929528080

新しいガード技がチャージモーションまんまで笑っちゃうんすよね せめてIBの斧強化GPモーションくらい持って来いよ

42 22/05/20(金)18:39:54 No.929528115

ピザカッターの維持がしやすくなるのは普通にありがたいし激針で高出力の強化もできるの十分だと思うけど

43 22/05/20(金)18:40:18 No.929528245

カウンター技を使い分けろ! カプコンくん?

44 22/05/20(金)18:40:24 No.929528272

個人的にはピザカッター滅茶苦茶好きだからPV見てテンション上がってる

45 22/05/20(金)18:40:37 No.929528334

スレッドを立てた人によって削除されました 操作難しいからスラアクやってないけど不評なのか

46 22/05/20(金)18:40:42 No.929528366

俺ワールドの頃の幻影を追い続けてるけどもう無理なんかな

47 22/05/20(金)18:40:46 No.929528394

もっとこう火力落ちるけど当てやすい超出力とか欲しい

48 22/05/20(金)18:40:48 No.929528414

正直ピンときてないけど最初はCFCで斧維持のために以降は即妙って感じになるのかな

49 22/05/20(金)18:40:55 No.929528457

見た目の地味さに反して結構アリかもしれん

50 22/05/20(金)18:40:57 No.929528469

>属性強化中の盾突き時や剣強化状態中の剣攻撃によって発生する属性エネルギーを低圧処理した追撃機構。 まず超出エネルギーの低圧処理をやめろや

51 22/05/20(金)18:41:08 No.929528525

書き込みをした人によって削除されました

52 22/05/20(金)18:41:16 No.929528569

>操作難しいからスラアクやってないけど不評なのか なんでスラアク?

53 22/05/20(金)18:41:31 No.929528648

贅沢は言わないからベヒーモスをぶち殺してたあの頃くらいの暴力が欲しい

54 22/05/20(金)18:41:43 No.929528707

やることが増えるのはいつもの事さ

55 22/05/20(金)18:41:51 No.929528741

剣とピザカッター押しなのか...そう......

56 22/05/20(金)18:42:03 No.929528820

盾突き後に追加入力でビン使ってエネルギーパイルバンカー撃ち込んで爆発するみたいのくれ

57 22/05/20(金)18:42:16 No.929528894

超解放一択にならない立ち回りができそう

58 22/05/20(金)18:42:18 No.929528900

欲しかったのとは違ったけど強化はされてるからうん

59 22/05/20(金)18:42:24 No.929528928

スレッドを立てた人によって削除されました >操作難しいからスラアクやってないけど不評なのか どうみてもエアプか荒らしが騒いでるだけ

60 22/05/20(金)18:42:31 No.929528964

スラアクとチャアク間違えるの「」スレでも100回見たぜ 「」ともあろうゲーマーがなんてことだ

61 22/05/20(金)18:42:53 No.929529093

>もっとこう火力落ちるけど当てやすい超出力とか欲しい 落とさなくていいよそこまでぶっとんだ高火力じゃないんだからさ!

62 22/05/20(金)18:43:05 No.929529158

それより当たり判定の密度上げてくだち

63 22/05/20(金)18:43:28 No.929529322

動画これ斧状態で疾替えしたら無条件でピザカッターになってる?だとしたらめっちゃ楽じゃん

64 22/05/20(金)18:43:32 No.929529348

強化されて嬉しいけど派手な技欲しかったな…

65 22/05/20(金)18:43:42 No.929529398

すげえな期待されたもの全部外してる

66 22/05/20(金)18:44:10 No.929529540

>剣とピザカッター押しなのか...そう...... そもそもの話今回のガード虫技が何を押してるのかわからなくてこわい

67 22/05/20(金)18:44:22 No.929529616

>すげえな期待されたもの全部外してる どこが?具体的にどんな期待してたの?

68 22/05/20(金)18:44:43 No.929529734

アクセルホッパーの枠じゃん…

69 22/05/20(金)18:44:51 No.929529777

超出が雑にクソデカ判定になって撃針まとめて起爆できるなら一生剣振ってアクセルホッパーで気持ちよくなれそう

70 22/05/20(金)18:44:51 No.929529779

即妙はPVみた感じ変なタイミングで即出てたから 多分どんなモーション中でも出せるガードだと思う

71 22/05/20(金)18:45:09 No.929529874

斧強化維持したままガードできる技か!これ自体はとても便利!

72 22/05/20(金)18:45:30 No.929529976

これCFCより強いとこあるの…?

73 22/05/20(金)18:45:30 No.929529978

使ってみないとわからん

74 22/05/20(金)18:45:37 No.929530017

>動画これ斧状態で疾替えしたら無条件でピザカッターになってる?だとしたらめっちゃ楽じゃん 剣強化⇔斧強化で即入れ替えれるのは凄い楽しそう

75 22/05/20(金)18:45:50 No.929530084

エネブレか!?オバチャか!?って言われてたところにガード推しが来るのはまあちょっと期待から外れてるかな…

76 22/05/20(金)18:45:51 No.929530091

ゴジャハギこんなにでかかったっけ

77 22/05/20(金)18:46:09 No.929530184

>斧強化維持したままガードできる技か!これ自体はとても便利! 虫消費するのがちょっとなぁ……

78 22/05/20(金)18:46:36 No.929530292

ライズの虫棒紹介動画見た時ぐらいのテンション

79 22/05/20(金)18:46:43 No.929530333

ビン追撃【撃針】は剣で与えて斧で殴ると炸裂!だから 剣と斧で戦う変形スタイルで使えるわけか これは(強いかは別として)楽しいやつだ

80 22/05/20(金)18:46:55 No.929530399

ガード技2つも要らないよ…

81 22/05/20(金)18:47:21 No.929530544

兄貴は派手なのにどうして…

82 22/05/20(金)18:47:28 No.929530585

ある意味キャンセル技と呼べるかもしれん

83 22/05/20(金)18:47:30 No.929530597

CFCと入れ替えだったホッパーはどうなるんだ?リストラか枠移動か?

84 22/05/20(金)18:47:36 No.929530631

ガンガン虫技使ってるしサンブレイクで持てる虫の数増えるのかな

85 22/05/20(金)18:47:38 No.929530646

ガードアックスになってるのは否めないけど 斧強化維持って時点で嬉しいな

86 22/05/20(金)18:47:41 No.929530658

斧強化維持しながらガードできるものが来たからすげぇ嬉しいわ

87 22/05/20(金)18:47:49 No.929530709

>兄貴は派手なのにどうして… 攻撃の兄貴防御の弟

88 22/05/20(金)18:47:55 No.929530752

>ライズの虫棒紹介動画見た時ぐらいのテンション この間のはめっちゃ楽しそうでテンション上がったじゃん!って思ったらライズのか…うn…

89 22/05/20(金)18:48:12 No.929530837

お前見た目や名前の割に地味で堅実なものばかりだよな…

90 22/05/20(金)18:48:22 No.929530886

PV作ってる開発者がいかにもチャックスに慣れてなくてこりゃ未来無いわって思ってしまった

91 22/05/20(金)18:48:35 No.929530960

撃針は割と簡単に斧強化状態で追撃狙えそうだな

92 22/05/20(金)18:49:05 No.929531109

俺に撃針打った箇所を斧で殴れるだろうか…

93 22/05/20(金)18:49:18 No.929531184

即妙の構えは CFCよりもっと軽く振れて斧攻撃への連携もスムーズなガード技 みたいな認識でいいのかな? 撃針は剣強化状態でサクサク斬りつけるモチベーションになればいいけど 現状剣強化の時間が短すぎるのがなんとも

94 22/05/20(金)18:49:19 No.929531190

>PV作ってる開発者がいかにもチャックスに慣れてなくてこりゃ未来無いわって思ってしまった ガンランス使いさんなんかキチガイでは?

95 22/05/20(金)18:49:27 No.929531235

タメ二連にGP返してくれるだけで良いんだけどどうしてこんな大きな枠食うの?

96 22/05/20(金)18:49:50 No.929531354

ガードしながら強化維持できるのか〜と思ってたら鉄蟲糸技でええ…ってなった

97 22/05/20(金)18:49:56 No.929531390

即妙とか言うので超高出力の発生早くなってるのにワンチャンあるか

98 22/05/20(金)18:50:00 No.929531416

なにがくるか分かんないから予想してなかったから来たものに満足してる 勝手に期待して期待はずれでした!ってなるのバカみたいだし

99 22/05/20(金)18:50:02 No.929531431

>俺に撃針打った箇所を斧で殴れるだろうか… どれくらい針が残るかだな

100 22/05/20(金)18:50:03 No.929531433

>俺に撃針打った箇所を斧で殴れるだろうか… 殴るんだよ!

101 22/05/20(金)18:50:04 No.929531438

>>兄貴は派手なのにどうして… >攻撃の兄貴防御の弟 兄貴は今回で防御も貰ってますよね?

102 22/05/20(金)18:50:23 No.929531529

>この機構で発生する属性エネルギーは不活性状態のまま発生部位に残り、しばらくすると消えてしまうが しばらくすると消えるってのが不安!

103 22/05/20(金)18:50:31 No.929531577

分かりやすくてよくない?

104 22/05/20(金)18:50:33 No.929531588

ねぇもしかして最初の三つ以外ハズレ枠…

105 22/05/20(金)18:50:49 No.929531666

>なにがくるか分かんないから予想してなかったから来たものに満足してる >勝手に期待して期待はずれでした!ってなるのバカみたいだし でもよぉ...スラアクがよぉ......

106 22/05/20(金)18:50:53 No.929531683

カウンター技はパーティプレイの敷居が低い作品だろ能動的に動きづらいのが痛いんだよな

107 22/05/20(金)18:51:04 No.929531746

>分かりやすくてよくない? こんなんに蟲消費したくなくない?

108 22/05/20(金)18:51:06 No.929531759

>PV作ってる開発者がいかにもチャックスに慣れてなくてこりゃ未来無いわって思ってしまった 祈祷力高いしベテランでしょ

109 22/05/20(金)18:51:12 No.929531795

20秒ぐらい保ってくれれば あと最大何個くっ付けられるんだろ

110 22/05/20(金)18:51:20 No.929531840

超出の隙を即妙の構えでキャンセルできるってことなんですよね? そうじゃないと何のためにあるんですか

111 22/05/20(金)18:51:35 No.929531925

>でもよぉ...スラアクがよぉ...... なんでチャアクスレでスラアクの話を…? どこでも太刀の話でもするのか?

112 22/05/20(金)18:51:38 No.929531937

即妙はこれで虫ゲージ消費と回復速度が最速クラスなら…

113 22/05/20(金)18:51:47 No.929531969

>>この機構で発生する属性エネルギーは不活性状態のまま発生部位に残り、しばらくすると消えてしまうが >しばらくすると消えるってのが不安! しばらくが30秒あればまあいける 10秒とかだとちょっと…

114 22/05/20(金)18:51:53 No.929532001

>超出の隙を即妙の構えでキャンセルできるってことなんですよね? >そうじゃないと何のためにあるんですか んな訳無いでしょ…

115 22/05/20(金)18:51:55 No.929532014

撃針は一ヶ所にしか埋められないのかな 複数いけるなら時間制限も頷けるが

116 22/05/20(金)18:51:59 No.929532036

糸一個使っていつでもガード出来るのはわかったけどのけぞるって書いてるってことはガ性は積まないと有効に使えるタイミング限られそうでは…? いつでもすぐ出せるのが強みで多分連続攻撃や多段にもある程度対応は出来るだろうけどそれならGPとそう変わらないのでは……? てかのけぞるなら下手したら削りも受けるわけでそれならCFCで良いんじゃ…? あと撃針はよくわからないですエネブレください

117 22/05/20(金)18:52:17 No.929532124

便利かもしれんけど地味~!

118 22/05/20(金)18:52:17 No.929532125

面白そうっちゃ面白そうだけどただでさえ操作難易度高いのにさらに突き抜けていったな… ちゃんと強くしてくれよ?

119 22/05/20(金)18:52:28 No.929532178

PVチャックスさんは普通に上手いよ

120 22/05/20(金)18:52:42 No.929532245

派手な技が来なくてがっかりはわからんでもないが追加された技はどちらも立ち回りの純粋な強化になるんだし不満てのはよくわからん…

121 22/05/20(金)18:52:53 No.929532291

蟲の爆破鱗粉くらいの時間残りませんかね

122 22/05/20(金)18:52:54 No.929532296

うーんこれでエネブレもあるならエネブレの方ムービーに入れるだろうしな…

123 22/05/20(金)18:52:56 No.929532306

斧強化維持しやすくなってそうなんで割りと期待出来る 即妙は詳細分からなさすぎる…

124 22/05/20(金)18:52:58 No.929532316

そもそも撃針の発動条件になってる剣強化が発動モーション遅いし継続時間にも不満の残る状態じゃない?

125 22/05/20(金)18:53:01 No.929532341

>派手な技が来なくてがっかりはわからんでもないが追加された技はどちらも立ち回りの純粋な強化になるんだし不満てのはよくわからん… エネブレで気持ち良くなりたい!

126 22/05/20(金)18:53:02 No.929532351

ぶっちゃけそんな都合よくガード出来るタイミングくるならGPで良くねってなる

127 22/05/20(金)18:53:06 No.929532378

>便利かもしれんけど地味~! これはある 元々派手な武器な上にピザカッターがド派手だからハードルも高い

128 22/05/20(金)18:53:10 No.929532402

オーバーヒート心眼剣マンで高速変形3積んだロマンスタイルやってたから撃針が超うれしい これロマンからガチスタイルになれるかもしれん

129 22/05/20(金)18:53:14 No.929532418

>>超出の隙を即妙の構えでキャンセルできるってことなんですよね? >>そうじゃないと何のためにあるんですか >んな訳無いでしょ… 蟲つかってるんだからそれくらいやってよ………こんなん精々通常モーションの入れ替え技でしょ

130 22/05/20(金)18:53:17 No.929532436

> ガード後大きくのけぞると剣状態へ戻るが、ガードリアクションを小さくすることで剣、斧それぞれの攻撃に繋ぐことができる。 だから確かにのけぞりがどうなるか怖いね…

131 22/05/20(金)18:53:18 No.929532438

4では振り向き合わせ高出力マンで Xではエネブレマンで Wでは超ぶっぱマンで Riseではピザカッターマンだよ俺は

132 22/05/20(金)18:53:37 No.929532545

>4では振り向き合わせ高出力マンで >Xではエネブレマンで >Wでは超ぶっぱマンで >Riseではピザカッターマンだよ俺は お前…カッコいいぜ

133 22/05/20(金)18:53:46 No.929532600

新技地味過ぎるし超出が変わってないのも地味

134 22/05/20(金)18:53:50 No.929532617

盾突きループが定点攻撃力高いから撃針くっつけるのは困らなさそう

135 22/05/20(金)18:53:55 No.929532640

あとはションベンみたいな超出ちゃんと直しといてくれればいいよ

136 22/05/20(金)18:54:02 No.929532684

前にハンマーの動画がなかったら荒れてたよ ありがとうハンマー

137 22/05/20(金)18:54:08 No.929532717

もっとオバリミエネブレで頭悪くさせろ!!!

138 22/05/20(金)18:54:10 No.929532729

>便利かもしれんけど地味~! 片手なんて地味すぎるけどめっちゃ換気してるじゃん

139 22/05/20(金)18:54:22 No.929532801

>前にハンマーの動画がなかったら荒れてたよ >ありがとうハンマー 嬉しい事態ではない

140 22/05/20(金)18:54:24 No.929532815

なんか潤滑油貰った感じで楽しくなりそう

141 22/05/20(金)18:54:41 No.929532891

即妙は形態変化前進と入れ替えだったら神新技だった

142 22/05/20(金)18:54:45 No.929532922

>4では振り向き合わせ高出力マンで >Xではエネブレマンで >Wでは超ぶっぱマンで >Riseではピザカッターマンだよ俺は わかる…

143 22/05/20(金)18:54:50 No.929532948

正直めっちゃがっかり エネブレ期待してたのに… ロマン技があってこそチャアクでしょ

144 22/05/20(金)18:54:53 No.929532966

開発側からは堅実で渋い武器と思われてるんじゃないか

145 22/05/20(金)18:54:55 No.929532974

>そもそも撃針の発動条件になってる剣強化が発動モーション遅いし継続時間にも不満の残る状態じゃない? 剣マンやってるけど剣強化維持は俺レベルでもできるから問題ない 問題は斧当てる部分だなここで腕が出そうだ…

146 22/05/20(金)18:55:08 No.929533049

ピザカッター使いやすくなるのは嬉しい

147 22/05/20(金)18:55:10 No.929533058

>あとはションベンみたいな超出ちゃんと直しといてくれればいいよ 結局はこれだよな 動画見る限りあんま手が加えられてなさそうだけど

148 22/05/20(金)18:55:13 No.929533074

ライズの時考えると多分あと一種くらいは追加入れ替え技あるかもしれないからそれに期待したい

149 22/05/20(金)18:55:15 No.929533083

性能なんかどうでもいい!早く触りたいから体験版くだち!

150 22/05/20(金)18:55:18 No.929533099

ピザ大好きだから以前より出しやすくなるのは嬉しい

151 22/05/20(金)18:55:31 No.929533173

>開発側からは堅実で渋い武器と思われてるんじゃないか そういう目的で担いでるプレイヤーはゼロだと言い切れる

152 22/05/20(金)18:55:44 No.929533255

正直ピザカッターやるにもそもそもモーション全般から見直してくれないとむずいし ガードしつつ強化維持できるからってむししょうひするし なんなん

153 22/05/20(金)18:55:45 No.929533266

>前にハンマーの動画がなかったら荒れてたよ もっと上手に荒らせてたの間違いだろ

154 22/05/20(金)18:55:54 No.929533304

なんでWよりひどくなってるんだろう超出の範囲…

155 22/05/20(金)18:55:59 No.929533341

>開発側からは堅実で渋い武器と思われてるんじゃないか 開発とプレイヤーの武器観の相違が激しすぎるだろ

156 22/05/20(金)18:55:59 No.929533343

斧強化は仕様変更入ってるのかも知れんし動画だけじゃよく分からんね

157 22/05/20(金)18:56:25 No.929533481

>正直めっちゃがっかり >エネブレ期待してたのに… >ロマン技があってこそチャアクでしょ 昔からチャージアックスはやってることかなり地味だぞ

158 22/05/20(金)18:56:26 No.929533490

後方に移動斬りださないのがなんか気になる動画だな

159 22/05/20(金)18:56:42 No.929533570

>斧強化は仕様変更入ってるのかも知れんし動画だけじゃよく分からんね 早く体験版出して やくめでしょ

160 22/05/20(金)18:56:50 No.929533612

ピザカッター以前は剣を細かく入れつつ隙を見て高出力ぶっぱだから堅実っちゃ堅実だったかも

161 22/05/20(金)18:56:50 No.929533614

当てたい技は全部ヒットストップだらけのこの武器のどこが堅実なんだよ?!

162 22/05/20(金)18:56:51 No.929533617

こっちも常軌を逸して欲しかった

163 22/05/20(金)18:56:59 No.929533662

足元でカウンターしつつ貼り付くのもできるけど 解放ってロマンは追い求めたいし…

164 22/05/20(金)18:57:08 No.929533716

超出今のままなら消してほしいまでもある 誤爆なく高出撃ちたい

165 22/05/20(金)18:57:15 No.929533749

一般的には変形して斧になる武器は存在が派手なんだ 立ち回りが地味とか言うと大剣さんやハンマーさんも憤死するぞ

166 22/05/20(金)18:57:23 No.929533803

地味は地味だけど悪くない印象

167 22/05/20(金)18:57:23 No.929533806

虫使ったガード技はもうあるんだから攻撃技が欲しかったよ俺は

168 22/05/20(金)18:57:25 No.929533824

撃針は盾強化(属性強化)後の盾突きでも発生するらしいから剣強化面倒かったら盾突きしようぜ!

169 22/05/20(金)18:57:26 No.929533827

>昔からチャージアックスはやってることかなり地味だぞ 地味っていうのはP2の冷却弾撃つだけみたいな物を呼ぶんだ

170 22/05/20(金)18:57:32 No.929533859

>なんでWよりひどくなってるんだろう超出の範囲… Wのは割と面白いと思うんだけどなUの字Vの字

171 22/05/20(金)18:57:33 No.929533872

>ぶっちゃけそんな都合よくガード出来るタイミングくるならGPで良くねってなる 条件全然違うのでは?

172 22/05/20(金)18:57:52 No.929533985

>地味っていうのはP2の冷却弾撃つだけみたいな物を呼ぶんだ 例えが古すぎる…

173 22/05/20(金)18:58:10 No.929534078

ぶっちゃけエネブレあるなら隠しとく意味なさそうだし無さそうだな…

174 22/05/20(金)18:58:12 No.929534091

>虫使ったガード技はもうあるんだから攻撃技が欲しかったよ俺は これ 役割被らせんなや…

175 22/05/20(金)18:58:12 No.929534092

>超出今のままなら消してほしいまでもある >誤爆なく高出撃ちたい アイスボーン、ライズと本当に使いづらい ワールドの頃がなつかしい

176 22/05/20(金)18:58:31 No.929534205

まだ追加虫技はあるだろうしエネブレを諦めんぞ!

177 22/05/20(金)18:58:44 No.929534286

>>なんでWよりひどくなってるんだろう超出の範囲… >Wのは割と面白いと思うんだけどなUの字Vの字 エフェクトめっちゃ凝ってるしな…

178 22/05/20(金)18:58:47 No.929534310

カウンチャーと切り替えてまで使うんだろうかこのガード あっちが優秀だったからなぁ

179 22/05/20(金)18:59:02 No.929534385

前進と入れ替えならよかったんだが…

180 22/05/20(金)18:59:06 No.929534419

隙だらけの斧強化と後隙が多すぎる超出で堅実かぁ………正気か?

181 22/05/20(金)18:59:15 No.929534464

そりゃエネブレあるんなら使いたいよ…

182 22/05/20(金)18:59:21 No.929534491

Wの属性超出力良いよね魔法みたいで

183 22/05/20(金)18:59:41 No.929534595

エネブレって部位破壊効果とひるみ効果は高かった覚えはあるけど強かったかどうかは全く覚えてない

184 22/05/20(金)18:59:44 No.929534621

斧強化維持しながらガードならCFCでもできるし多段受けとか細かい違いあるとはいえ入れ替え技一枠使うほどかあ?ってのが否めない

185 22/05/20(金)18:59:48 No.929534641

ガ性ガ強守勢砲術鈍器ピザカッターとかいうガード主体サマルトリアチャックス使いの俺には手放しで喜べる要素しか無かったぜー! いやでも超高出力の判定は強化されててほしいされろ

186 22/05/20(金)18:59:54 No.929534674

撃針はとりあえず付けといて当たればいいやの感覚でいいか

187 22/05/20(金)19:00:07 No.929534756

即妙は分からなさすぎてどっちに転ぶか分からん… CFCと入れ換えるからには派生が便利とかキャンセルタイミングが早いとか有りそうだけど

188 22/05/20(金)19:00:07 No.929534760

エフェクトはWの方が圧倒的に好きだけど性能差はどうしようもないから仕方ない…

189 22/05/20(金)19:00:14 No.929534790

超出の範囲どうにかする気がないのがわかって辛い 追加も地味だし

190 22/05/20(金)19:00:14 No.929534799

これ即妙の方は超出力の後隙キャンセルして出せてクールタイム5秒とかなんでしょ?そうだと言ってよ そうじゃなきゃピザ回士しか使わないだろこんな劣化版CFC

191 22/05/20(金)19:00:15 No.929534803

>隙だらけの斧強化と後隙が多すぎる超出で堅実かぁ………正気か? 「」の想像レスを擦りすぎだろ

192 22/05/20(金)19:00:32 No.929534898

ガード…?ランスガンスがガードのけぞるんですけお!って言ってる環境でガード? 何かメリットあるのか?

193 22/05/20(金)19:00:39 No.929534941

>まだ追加虫技はあるだろうしエネブレを諦めんぞ! エネブレあったらそっちをPVに出すと思う!

194 22/05/20(金)19:00:47 No.929534988

>エネブレって部位破壊効果とひるみ効果は高かった覚えはあるけど強かったかどうかは全く覚えてない その2つだけだったとしても十分強いと思うよ…

195 22/05/20(金)19:01:03 No.929535097

スレッドを立てた人によって削除されました アホしね こんなだからチャックス使うやついなくなる

196 22/05/20(金)19:01:19 No.929535191

>>まだ追加虫技はあるだろうしエネブレを諦めんぞ! >エネブレあったらそっちをPVに出すと思う! 発売までアックスホッパーを隠してた運営を信じろ

197 22/05/20(金)19:01:50 No.929535370

スレッドを立てた人によって削除されました >アホしね >こんなだからチャックス使うやついなくなる どうせ使ったことすらないだろうやつに言われても…

198 22/05/20(金)19:01:52 No.929535377

>斧強化維持しながらガードならCFCでもできるし多段受けとか細かい違いあるとはいえ入れ替え技一枠使うほどかあ?ってのが否めない ガード派生でつなぐために虫一個?とはなる

199 22/05/20(金)19:01:55 No.929535401

動画20秒のところさあ! 高出にアーマーついてないか?

200 22/05/20(金)19:01:56 No.929535404

>>Wのは割と面白いと思うんだけどなUの字Vの字 >エフェクトめっちゃ凝ってるしな… これチャックス使ってる層的には一番大事なはずなんだがなぁ

201 22/05/20(金)19:01:59 No.929535432

スレッドを立てた人によって削除されました >アホしね >こんなだからチャックス使うやついなくなる 来た来た思う様に荒らせなくて残念だね

202 22/05/20(金)19:02:08 No.929535473

超出がちゃんと当たるならホッパーしてないよ俺

203 22/05/20(金)19:02:21 No.929535547

馬鹿に構うやつも消すぞ

204 22/05/20(金)19:02:47 No.929535683

超出ドーンズドドドドや10ビンエネブレ対空が楽しくてチャアク触り始めた人多いだろ

205 22/05/20(金)19:02:51 No.929535699

ホッパーあるから超出ゴミのままなんだからホッパー消せ

206 22/05/20(金)19:03:01 No.929535762

>発売までアックスホッパーを隠してた運営を信じろ いや発売前のPVで使ってたじゃん

207 22/05/20(金)19:03:11 No.929535824

スレ「」えらい

208 22/05/20(金)19:03:13 No.929535839

強属性はノリでエフェクト変えられ過ぎる

209 22/05/20(金)19:03:18 No.929535868

>馬鹿に構うやつも消すぞ じゃあ先に馬鹿のレス消してくだち!

210 22/05/20(金)19:03:18 No.929535872

贅沢言わないから超出雑に打っても全弾当たるようにして

211 22/05/20(金)19:03:27 No.929535926

剣強化中に衣替えしたら自動的に斧強化に変わってるじゃん! これ逆も言えるからかなり美味しいだろ

212 22/05/20(金)19:03:30 No.929535949

エフェクトのカッコよかった頃の超出は判定が○○○○○って感じで一本か二本くらいしか頭に当たらなかったな…

213 22/05/20(金)19:04:03 No.929536138

>動画20秒のところさあ! >高出にアーマーついてないか? あのひっかき元々吹き飛ばしなかったはず

214 22/05/20(金)19:04:07 No.929536156

今作ガードあんまり強くないしなぁ

215 22/05/20(金)19:04:21 No.929536220

チャックスはメリハリが魅力だと思ってたからふーん…って感じだ

216 22/05/20(金)19:04:48 No.929536379

マスターマガマガ装備男顔見えるのか… 嫌だなぁカッコ悪い…

217 22/05/20(金)19:04:51 No.929536401

>剣強化中に衣替えしたら自動的に斧強化に変わってるじゃん! >これ逆も言えるからかなり美味しいだろ 最初撃針見た時微妙に見えたけどコレがあってたら大分使いやすいと思う

218 22/05/20(金)19:04:59 No.929536444

激針の説明なんだよこれ意味わからない 低圧とか高圧とか回りくどいこと言わずにパワーアップ状態とかわかりやすく書けや!

219 22/05/20(金)19:05:02 No.929536457

撃針でビンたまらないかなぁ......

220 22/05/20(金)19:05:12 No.929536510

即妙くんはガード後即解放2を出してるところにちょびっと可能性を感じる

221 22/05/20(金)19:05:13 No.929536512

>動画20秒のところさあ! >高出にアーマーついてないか? これは1番気になった マジでアーマーついてるならだいぶマシかもしれん

222 22/05/20(金)19:05:26 No.929536584

一応属性ビンで属性肉質30くらいのとこなら超出もいい火力出るし

223 22/05/20(金)19:05:38 No.929536653

盾突きで撃針→そのまま解放斬りで爆破って流れもいけるのかな

224 22/05/20(金)19:05:38 No.929536655

即妙が地味すぎるなやっぱ 超出力属性解放ガードみたいなのだったら男の子になれたのに

225 22/05/20(金)19:05:55 No.929536745

まだだ まだ既存のアクションに調整が入る可能性がある…!

226 22/05/20(金)19:06:01 No.929536774

>これは1番気になった >マジでアーマーついてるならだいぶマシかもしれん ゴシャハギの引っ掻き回り込みは尻もちじゃなかったっけか

227 22/05/20(金)19:06:43 No.929537022

>ゴシャハギの引っ掻き回り込みは尻もちじゃなかったっけか 尻餅だった気がする ぬか喜びか…

228 22/05/20(金)19:06:46 No.929537043

即妙はCFCより前隙後隙少なそうでは有るけど詳細分からないと何とも

229 22/05/20(金)19:07:11 No.929537190

あの引っかき今のままだとどうだったかな…

230 22/05/20(金)19:07:12 No.929537200

>盾突きで撃針→そのまま解放斬りで爆破って流れもいけるのかな これできるならお手軽かなりいいな

231 22/05/20(金)19:07:20 No.929537244

>まだだ >まだ既存のアクションに調整が入る可能性がある…! やだよライズみたいに毎週調整されるの

232 22/05/20(金)19:07:36 No.929537346

スレッドを立てた人によって削除されました 弓これ何…?

233 22/05/20(金)19:07:43 No.929537391

あれ意外といい気がしてきたな…

234 22/05/20(金)19:08:21 No.929537598

チャアクの動画で一番ありがたかったのは入れ替え後の専用移動に無敵があるってわかったことかな

235 22/05/20(金)19:08:36 No.929537685

地味だけど有能 有能だけど地味 どっちを評価するかは人によると思うけど俺は嬉しい…

236 22/05/20(金)19:09:26 No.929537956

チャックス版簡易起爆竜杭どうだろうなこれ

237 22/05/20(金)19:09:27 No.929537961

スラアクの兄のチュアクです

238 22/05/20(金)19:09:41 No.929538034

ピザカッターにガードはかなり変わる気はする

239 22/05/20(金)19:09:46 No.929538063

>やだよライズみたいに毎週調整されるの 調整が気軽すぎて毎回お便り送らないとそのままみたいな気がして嫌なんだよな… 上方修正してくれる分には嬉しいけどさ

240 22/05/20(金)19:10:11 No.929538193

高出の後隙を即妙でキャンセル出来るぐらいのサプライズ無いかな…無理かな…

241 22/05/20(金)19:10:26 No.929538266

高速変形がどうなるかわからん現状ピザカッターの維持がしやすくなる即妙は個人的にかなりありがたいよ

242 22/05/20(金)19:10:46 No.929538374

超出のエフェクトが改善されてなさそうで辛い…ワールド並とまではいわんくても4Gくらいには拘ってくれ

243 22/05/20(金)19:10:51 No.929538398

>チャックス版簡易起爆竜杭どうだろうなこれ 剣か盾でためて斧で起爆する関係上きっと普通の爆発より効果は高いと思われる どちらかというと榴弾ビンよりは属性ビンで使うほうが生きるかも知れん

244 22/05/20(金)19:10:57 No.929538439

スレッドを立てた人によって削除されました >弓これ何…? ゴミ

245 22/05/20(金)19:11:00 No.929538456

まあ思ってたよりはまともでよかったよ 俺はもっと下を想像してしまっていた

246 22/05/20(金)19:11:01 No.929538461

撃針は剣モードでマーキングすると斧を当てるのが美味しくなるってことか

247 22/05/20(金)19:11:15 No.929538546

回避強いから今更ピザカッターにガードかぁ…と思うところはある 延長と割り切るか

248 22/05/20(金)19:11:48 No.929538741

>チャックス版簡易起爆竜杭どうだろうなこれ サラっと下に書いてある「属性強化の時間延長」のほうの効果で化ける気がする

249 22/05/20(金)19:11:51 No.929538758

大ぶりで つよい武器 かっこいい 愛してる!

250 22/05/20(金)19:12:13 No.929538895

>ピザカッターにガードはかなり変わる気はする それはCFCでも出来てるから区別点にはあまりならんと思う

251 22/05/20(金)19:12:18 No.929538917

弓みたいな事ができるならクナイ技もクナイ投げてくれ

252 22/05/20(金)19:12:32 No.929539017

>回避強いから今更ピザカッターにガードかぁ…と思うところはある >延長と割り切るか ピザカッターは別に回避は強くはないと思うが

253 22/05/20(金)19:12:33 No.929539027

剣強化の時間も延長してくれるなら嬉しい

254 22/05/20(金)19:12:50 No.929539123

起爆メインの立ち回りで高速変形型とかできれば面白いかも

255 22/05/20(金)19:12:56 No.929539153

CFCはこっちをちゃんと殴ってくれないとブシューするから 即妙を即解除とかさせてくれるとかならまあ

256 22/05/20(金)19:13:03 No.929539204

回避→距離詰めの工程省けるタイミングができるんだから回避あるからいいとはならなくない?

257 22/05/20(金)19:13:06 No.929539222

単純にライズの回避が強いって話じゃない? 回避というより回避距離か

258 22/05/20(金)19:13:16 No.929539284

>まあ思ってたよりはまともでよかったよ >俺はもっと下を想像してしまっていた 普通に強そうで困惑してる そしてスレ見てあれ思ったより不満多いな…って二倍ビックリしてる

259 22/05/20(金)19:13:24 No.929539329

>>まだだ >>まだ既存のアクションに調整が入る可能性がある…! >やだよライズみたいに毎週調整されるの 毎週調整してるというよりたんに最初から調整行き届いてなかったパターンじゃないのあれ

260 22/05/20(金)19:13:34 No.929539390

>>チャックス版簡易起爆竜杭どうだろうなこれ >サラっと下に書いてある「属性強化の時間延長」のほうの効果で化ける気がする 爆発するたびに時間延長される形だったら地味に強いな…

261 22/05/20(金)19:13:48 No.929539476

派手さとカッコよさは超出に詰まってるから地味な立ち回りの強化を図ったのかな

262 22/05/20(金)19:13:58 No.929539535

立ち回り強化は地味だが悪くない

263 22/05/20(金)19:14:05 No.929539565

いぶし銀というかなんというか…

264 22/05/20(金)19:14:33 No.929539731

とりあえず衝撃波はもっと高くしてくれ頼むよ~

265 22/05/20(金)19:14:40 No.929539756

俺はスラックスおじさんだけどチャックスには強くあって欲しいと思ってる

266 22/05/20(金)19:14:52 No.929539828

というかこれCFCと入れ替えなのか つまり変化前進と入れ替えのやつがあるな

267 22/05/20(金)19:15:12 No.929539939

>というかこれCFCと入れ替えなのか >つまり変化前進と入れ替えのやつがあるな エネルギー!

268 22/05/20(金)19:15:19 No.929539981

酷かったねそれバグなの!?ってのが毎週のように出てきてたの

269 22/05/20(金)19:15:47 No.929540164

あんまし楽しく無さそうなんが駄目

270 22/05/20(金)19:15:48 No.929540166

あと即妙の構えは多段ヒット攻撃もガードできそうだ

271 22/05/20(金)19:16:01 No.929540241

>俺はスラックスおじさんだけどチャックスには強くあって欲しいと思ってる まあそれは叶ってる 強いのに永遠に不満まみれなんだこの武器

272 22/05/20(金)19:16:07 No.929540284

>>まあ思ってたよりはまともでよかったよ >>俺はもっと下を想像してしまっていた >普通に強そうで困惑してる >そしてスレ見てあれ思ったより不満多いな…って二倍ビックリしてる 便利そうだと思ったけどなんでこれ虫技扱いなんだろうと思う 敵は素早いしガード性能盛りづらいという仕様上普通に無消費で使えていいもんじゃないかこれくらい

273 22/05/20(金)19:16:20 No.929540369

>酷かったねそれバグなの!?ってのが毎週のように出てきてたの アプデされるたびにどこが改善されたんだろうって見に行って実際明らかに操作性が良くなってた時期いいよねよくない

274 22/05/20(金)19:16:22 No.929540382

CFC←→即妙ってことは アックスホッパーとCFCの入れ替えじゃなくなるのかな そうなったらかなり嬉しい

275 22/05/20(金)19:16:51 No.929540533

立ち回りの幅は広がった 上手く自分が立ち回れるかは別問題だけど

276 22/05/20(金)19:16:52 No.929540543

剣マンやってる身としては撃針が嬉しい 高速変形3で剣コンボの最後に斧変形を当てる練習しておこうかな

277 22/05/20(金)19:17:04 No.929540603

不具合が修正されたました(半年かかってまだ出てくる)みたいなことは想定しておく

278 22/05/20(金)19:17:07 No.929540623

ピザカッターの立ち回りは選択肢が増えるが 欲を言えば欲しかったのはもっと大ぶりな攻撃か超高出力のテコ入れ

279 22/05/20(金)19:17:13 No.929540668

即妙はガード性能に関わらずのけぞらないんなら凄くいいと思うんだよね ただもう公式にのけぞるって書かれちゃってるから…

280 22/05/20(金)19:18:02 No.929540969

撃針で伸びた強化延長使って即妙で張り付いて斧強化当て続ける感じかな それはいいけど超出型の方も並べるくらい強くなってほしいところだが

281 22/05/20(金)19:18:12 No.929541037

ガード周りにテコ入ったりするのかな…

282 22/05/20(金)19:18:16 No.929541066

即妙は動画と簡易説明だけじゃ未知数すぎる…

283 22/05/20(金)19:18:27 No.929541124

弓一個目のはめちゃくちゃ嬉しいけど二個目のは実践動画すら無くて駄目だった

284 22/05/20(金)19:18:28 No.929541134

>高速変形3で剣コンボの最後に斧変形を当てる練習しておこうかな そうか高速変形が輝く見込みもあるのか 俺の高速変形2鈍器3s22おまもりはSBでも現役で使えるかな

285 22/05/20(金)19:18:48 No.929541248

>剣マンやってる身としては撃針が嬉しい >高速変形3で剣コンボの最後に斧変形を当てる練習しておこうかな 同じところに攻撃当てる必要があるから脳死でできるとはならないだろうけど高速変形付けてひたすら変形させても火力でたりして

286 22/05/20(金)19:19:07 No.929541351

>CFC←→即妙ってことは >アックスホッパーとCFCの入れ替えじゃなくなるのかな >そうなったらかなり嬉しい 早替え先のセットに即妙かホッパーつける感じだと思うよ

287 22/05/20(金)19:19:18 No.929541441

XXのヴレイブ状態みたいな普通の解放斬りメインのやつちょうだい

288 22/05/20(金)19:19:44 No.929541603

剣斧強化入れ替えだったらついでに効果時間リセットか加算してくれないかなぁ?

289 22/05/20(金)19:19:51 No.929541652

疾替のときゴシャの攻撃ぬるっと避けてるけどあれ長い無敵判定があるのか動画撮るように開発モードでやってるのかどっちだろう?

290 22/05/20(金)19:19:53 No.929541666

>>酷かったねそれバグなの!?ってのが毎週のように出てきてたの >アプデされるたびにどこが改善されたんだろうって見に行って実際明らかに操作性が良くなってた時期いいよねよくない 意地でも瓶爆発いじらないのはなんなの

291 22/05/20(金)19:19:55 No.929541675

G級相当のスピードについていけるんかな

292 22/05/20(金)19:19:57 No.929541692

ガ性3でどっしり戦うのが好きだからガードの選択肢より常軌を逸した移動技がいいな…

293 22/05/20(金)19:19:59 No.929541701

盾突きの強化と言われると立ち回りの純粋強化に聞こえる

294 22/05/20(金)19:20:08 No.929541770

糸使って変形機構縛って固定するって書いてるけど別にそんなことしなくても剣差しっぱなしで同じこと出来るんじゃ……

295 22/05/20(金)19:20:18 No.929541823

ガード系は蓋を開けてみんとわからんすぎるなあ ゲージ回復爆速かもしれんし

296 22/05/20(金)19:20:24 No.929541849

>即妙はガード性能に関わらずのけぞらないんなら凄くいいと思うんだよね >ただもう公式にのけぞるって書かれちゃってるから… あとは切れ味消費があるのかどうかとCTの長さだな 斧強化使って張り付くのは変化前進ありきだからただでさえ虫消費はカツカツだし

297 22/05/20(金)19:20:36 No.929541945

>弓一個目のはめちゃくちゃ嬉しいけど二個目のは実践動画すら無くて駄目だった 矢切りが前進突きになって徹甲榴弾をくっつける技だろうな…またスタンが増えるね!

298 22/05/20(金)19:21:06 No.929542145

剣モードのどっしりした感じいいよね… 大きい盾と大きい剣のどっしり感は片手とは違った魅力がある

299 22/05/20(金)19:21:14 No.929542192

>>即妙はガード性能に関わらずのけぞらないんなら凄くいいと思うんだよね >>ただもう公式にのけぞるって書かれちゃってるから… >あとは切れ味消費があるのかどうかとCTの長さだな >斧強化使って張り付くのは変化前進ありきだからただでさえ虫消費はカツカツだし もう片手の飛影くらいでいいわまじで

300 22/05/20(金)19:21:16 No.929542198

なんでここで弓の話してんの

301 22/05/20(金)19:21:28 No.929542270

今作はガード性能のスロット重いんだよな

302 22/05/20(金)19:21:39 No.929542336

チャアク動画見てきたけどGPで良いじゃんってなってる 攻撃技一つだけでもいいからくだち…

303 22/05/20(金)19:22:00 No.929542466

>剣モードのどっしりした感じいいよね… >大きい盾と大きい剣のどっしり感は片手とは違った魅力がある 溜め二連斬りの迫力いいよね… 剣強化超出力型ももっと広い活躍の機会が得られることを願っているよ

304 22/05/20(金)19:22:08 No.929542513

>早替え先のセットに即妙かホッパーつける感じだと思うよ もし全部の枠が選択肢3つになるならめちゃくちゃ幅が広がるな

305 22/05/20(金)19:22:12 No.929542542

>矢切りが前進突きになって徹甲榴弾をくっつける技だろうな…またスタンが増えるね! 弓はもうスタン技あるので…

306 22/05/20(金)19:22:25 No.929542599

>今作はガード性能のスロット重いんだよな 絶対に許さんからなヘビィ

307 22/05/20(金)19:22:27 No.929542616

>剣モードのどっしりした感じいいよね… >大きい盾と大きい剣のどっしり感は片手とは違った魅力がある アプデで機動力上がったから剣マンは真面目にオススメだ 剣強化の時間がなーあと15秒伸ばしてほしいけどなー

308 22/05/20(金)19:22:29 No.929542627

剣で殴ったとこを斧で殴れば爆発って結構めんどうな手順 従来の瓶ダメを捨てるほどのメリットあるだろうか

309 22/05/20(金)19:23:03 No.929542849

>チャアク動画見てきたけどGPで良いじゃんってなってる >攻撃技一つだけでもいいからくだち… いいよね操竜できない武器 ホッパーしかねえ!

310 22/05/20(金)19:23:13 No.929542913

チャージソードとか言われてたこともあるけど剣メインで隙見て斧って動きが好きだった

311 22/05/20(金)19:23:20 No.929542956

CFCよりリターンは少なめな代わりにCFCよりお手軽みたいな性能かな即妙

312 22/05/20(金)19:23:30 No.929543036

剣モードの残念なところは剣強化でスパークしてるエフェクトが写真撮影に写らないところだ!

313 22/05/20(金)19:23:45 No.929543165

>剣で殴ったとこを斧で殴れば爆発って結構めんどうな手順 >従来の瓶ダメを捨てるほどのメリットあるだろうか ダメージだけなら微妙そうだけど説明文の下にサラっと属性強化時間延長効果を書いてある

314 22/05/20(金)19:23:58 No.929543244

>>今作はガード性能のスロット重いんだよな >絶対に許さんからなヘビィ マジあいつのガードが足を引っ張りすぎる なんで守勢も出るんだよクソ

315 22/05/20(金)19:24:05 No.929543294

カウンター挟み込むの下手な人はどうすれば…

316 22/05/20(金)19:24:08 No.929543315

Wでチャアクにだいぶお世話になって IBで敵に対応しきれず手放しちゃったのを思い出す サンブレイクではせめて使っていきたいなあ…

317 22/05/20(金)19:24:20 No.929543400

全然チャックス使ってなかったんだけどCFCからの攻撃は操竜ポイントたまらないの?

318 22/05/20(金)19:24:37 No.929543500

>CFCよりリターンは少なめな代わりにCFCよりお手軽みたいな性能かな即妙 色んなタイミングでキャンセルして出せそうなのと多分多段攻撃にも対応できそうなのとのけぞらなかったら即解放2に行けるとは強みだと思う

319 22/05/20(金)19:24:41 No.929543521

>いいよね操竜できない武器 >ホッパーしかねえ! 開幕咆哮にCFC素剣強化から納刀虫ジャンプ斧の儀式武器に悲しき現在…

320 22/05/20(金)19:25:12 No.929543697

>マジあいつのガードが足を引っ張りすぎる そうだね >なんで守勢も出るんだよクソ ここライズのスレですよ

321 22/05/20(金)19:25:22 No.929543752

疾替えの恩恵が大きそう 強化維持されるなら剣と斧頻繁に切り替えることになりそうで忙しそうだ

322 22/05/20(金)19:25:44 No.929543903

>全然チャックス使ってなかったんだけどCFCからの攻撃は操竜ポイントたまらないの? 剣撃なら溜まるよ 斧側はどうだっけ…

323 22/05/20(金)19:25:51 No.929543943

>Wでチャアクにだいぶお世話になって >IBで敵に対応しきれず手放しちゃったのを思い出す >サンブレイクではせめて使っていきたいなあ… Wのチャアクはチャアク的にはそこそこ異端だから… とはいえ変化前進使って飛び回れるライズチャアクも異端の機動力だからIBよりは使いやすいと思うよ なにより相手を選べばCFCでお手軽に反撃超出力できるから楽しいしね

324 22/05/20(金)19:26:00 No.929544005

>剣で殴ったとこを斧で殴れば爆発って結構めんどうな手順 >従来の瓶ダメを捨てるほどのメリットあるだろうか 剣か盾突きで貯まったビンをチャージする時のモーションから解放1が派生で出せた気がするからそれで爆発させるのはいかがか

325 22/05/20(金)19:26:18 No.929544127

>斧側はどうだっけ… 斧はないね…

326 22/05/20(金)19:26:23 No.929544150

>疾替えの恩恵が大きそう >強化維持されるなら剣と斧頻繁に切り替えることになりそうで忙しそうだ 付随する回避行動も上手く出したいけどそうなるとより難しそう

327 22/05/20(金)19:26:35 No.929544226

>>マジあいつのガードが足を引っ張りすぎる >そうだね >>なんで守勢も出るんだよクソ >ここライズのスレですよ ライズだと守勢出なくなったのか 切腹しもす

328 22/05/20(金)19:26:47 No.929544315

守勢ライズにもあった気がするけど…

329 22/05/20(金)19:27:33 No.929544594

守勢あるよ…

330 22/05/20(金)19:27:35 No.929544606

守勢がライズヘビィに乗らなかったとしてもW時代にやらかしてガード性能が重くなったんだから文脈的にはおかしくないよ

331 22/05/20(金)19:27:39 No.929544621

今見た は?

332 22/05/20(金)19:27:50 No.929544692

開放3…お前と戦いたかった…

333 22/05/20(金)19:28:05 No.929544793

早まり切腹でダメだった

334 22/05/20(金)19:28:23 No.929544881

無駄死にすぎる

335 22/05/20(金)19:28:31 No.929544938

>全然チャックス使ってなかったんだけどCFCからの攻撃は操竜ポイントたまらないの? 派生後の攻撃は全て操竜蓄積が可能。 ただし、(超)高出力をキャンセルした属性強化回転斬りには操竜蓄積効果は無い。 だぜい

336 22/05/20(金)19:28:34 No.929544958

介錯しもす!

337 22/05/20(金)19:28:38 No.929544972

剣と斧どっちも使って欲しいっていうのは随分前から公式が言ってたことだから その解答としては撃針はよくできてるんじゃないかな 面白いか強いかはしらぬい

338 22/05/20(金)19:28:46 No.929545027

ライズのヘビィにも守勢乗るけど……

339 22/05/20(金)19:29:07 No.929545153

>>CFCよりリターンは少なめな代わりにCFCよりお手軽みたいな性能かな即妙 >色んなタイミングでキャンセルして出せそうなのと多分多段攻撃にも対応できそうなのとのけぞらなかったら即解放2に行けるとは強みだと思う 新規モンスターとかモーション次第だけど斧強化型にもガ性3積むようになるのかな

340 22/05/20(金)19:29:08 No.929545164

結局早く体験版よこせに帰着する

341 22/05/20(金)19:29:10 No.929545175

チャージアックスをひとまずはじめたい場合しまきなるかみと何か汎用性のある1本で練習すんのがいいんかな

342 22/05/20(金)19:29:11 No.929545178

スレッドを立てた人によって削除されました もう開発はピザカッターしか推す気ないのがわかって良かったよ 誰が買うかこんなもん

343 22/05/20(金)19:29:13 No.929545191

即妙はデフォ動作に組み込んで別の技くれ

344 22/05/20(金)19:29:15 No.929545196

>ライズのヘビィにも守勢乗るけど…… どうやって使うの?

345 22/05/20(金)19:29:32 No.929545294

どっちも使って欲しいなら斧から戻したくなくなるピザカッターの仕様をなんとかしてほしかった

346 22/05/20(金)19:29:44 No.929545368

>>ライズのヘビィにも守勢乗るけど…… >どうやって使うの? そういう話じゃなくない?

347 22/05/20(金)19:29:46 No.929545380

ややこしい名前と儀式好きなイメージあるから超解放の先に限界解放とか増えてるかもしれない真溜みたいに

348 22/05/20(金)19:29:51 No.929545412

疾替え実装にあたって斧強化の維持仕様そのものを変えてそうな気もする

349 22/05/20(金)19:29:56 No.929545442

>どうやって使うの? それはIBの頃からそうだっただろ! 一応武器出しガードとかタイミングよく射撃してガードとかで発動出来るよ

350 22/05/20(金)19:29:57 No.929545450

素直に間違い認めろ

↑Top