22/05/20(金)16:05:57 名作貼る のスレッド詳細
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画像ファイル名:1653030357409.jpg 22/05/20(金)16:05:57 No.929489954
名作貼る
1 22/05/20(金)16:07:04 ID:.th3P2fE .th3P2fE No.929490221
スレッドを立てた人によって削除されました SPの方が売れてるんだからSPのが名作だよ 出来の良さは数に出る
2 22/05/20(金)16:07:45 No.929490376
64からの進化に偉く驚いたものよ…
3 22/05/20(金)16:08:04 No.929490453
外人が妙に囚われてる印象…
4 22/05/20(金)16:08:31 No.929490546
グラの進化で当時の驚きは凄かった
5 22/05/20(金)16:09:12 No.929490678
前作から2倍以上キャラがいる時点でもうすごい
6 22/05/20(金)16:09:38 No.929490769
ロイとかいう謎の熱血漢
7 <a href="mailto:絶">22/05/20(金)16:09:39</a> [絶] No.929490773
絶
8 22/05/20(金)16:09:43 No.929490788
フォックスとかキャプテンファルコンとかが崖側で横Bやるとそのまま即死する鬼畜仕様だった記憶がある
9 22/05/20(金)16:10:51 No.929491015
OPの完成度が高すぎる
10 22/05/20(金)16:10:57 No.929491037
イベント戦のシステム大好き
11 22/05/20(金)16:11:43 No.929491224
今見るとゲームスピードマジで速い
12 22/05/20(金)16:11:59 No.929491289
壁キックできなくてこどもリンクのターゲットをこわせ!が全くクリアできなかった思い出
13 22/05/20(金)16:13:42 No.929491695
キーーーーーーーーーーーーーーーン ドワァーー!
14 22/05/20(金)16:14:09 No.929491803
対戦はともかく1人用モードの面白さはこれがピークだと思ってる
15 22/05/20(金)16:14:14 No.929491828
前作からそんなに間空いてないのにすごい進化してる…
16 22/05/20(金)16:14:27 No.929491882
success!!!!のボイスがなんか好き
17 22/05/20(金)16:14:34 No.929491913
当時ちゃんとした情報が入ってこなかったから隠しキャラのワクワクがすごかった
18 22/05/20(金)16:14:39 No.929491927
アドベンチャー系はこれが一番
19 22/05/20(金)16:14:51 No.929491981
カービィのバーニングへの変更を許していない「」は多いと聞く
20 22/05/20(金)16:15:54 No.929492222
俺がファルコで強くなりすぎて友達なくしたゲームだ…
21 22/05/20(金)16:16:45 No.929492397
まだ性能がどうとかも言わないしスマッシュ振ってゲラゲラ笑って純粋だった頃
22 22/05/20(金)16:17:50 No.929492635
>カービィのバーニングへの変更を許していない「」は多いと聞く というかDXカービィの変更要素で許せる部分ないだろ
23 22/05/20(金)16:18:06 No.929492698
母親が諸事情あって一人で母方の祖母の葬式に遠方に行った時になぜかスレ画をお土産に帰ってきたのを覚えている
24 22/05/20(金)16:19:02 No.929492891
好きだけどやたら囚われてるのがいるのはなんで…?ってなる
25 22/05/20(金)16:19:11 No.929492910
レース中にブルーファルコン大破!
26 22/05/20(金)16:19:27 No.929492962
ミュウツーとかゲーム&ウォッチとか隠しキャラのセンスがいいよね
27 22/05/20(金)16:19:46 No.929493026
やたら脚早いファルコンでビッグブルーを走破する謎のイベント戦
28 22/05/20(金)16:20:14 No.929493130
囚われてる人の発生はこの後のXが対戦面で色々あったせいだと思う
29 22/05/20(金)16:21:37 No.929493429
凄い勢いでF-ZEROマシンに轢かれるCF
30 22/05/20(金)16:21:41 No.929493441
今触ると速すぎる
31 22/05/20(金)16:21:46 No.929493465
バランスも悪けりゃ敷居も高いで正直ガチンコ対戦ツールとしては…だけどねこれ… まず改善MOD入れるところから始まるし
32 22/05/20(金)16:22:12 No.929493561
マルスが凄く強かった気がする
33 22/05/20(金)16:22:49 No.929493702
>囚われてる人の発生はこの後のXが対戦面で色々あったせいだと思う 実際スマブラ界隈はX時代に事実上分裂したからな…
34 22/05/20(金)16:23:03 No.929493742
>壁キックできなくてこどもリンクのターゲットをこわせ!が全くクリアできなかった思い出 youtubeで動画見てやっと壁キックのやり方知ったな…
35 22/05/20(金)16:23:03 No.929493743
ファルコ使ってた メテオ持ってて最強すぎだろ!とか思ってた
36 22/05/20(金)16:23:22 No.929493809
一から一気に隠しキャラ出そうとするとミュウツーがすごいめんどくさいやつ
37 22/05/20(金)16:24:02 No.929493958
めざすゴールはただひとつは何もかもふざけてて好き
38 22/05/20(金)16:24:09 No.929493990
終点アイテムなしはここから始まった…
39 22/05/20(金)16:24:22 No.929494036
>ファルコ使ってた >メテオ持ってて最強すぎだろ!とか思ってた キャラランクはフォックス一強だよ ファルコはフォックスに不利だから永遠の二番手
40 <a href="mailto:ホントの最終決戦">22/05/20(金)16:24:22</a> [ホントの最終決戦] No.929494038
ホントの最終決戦
41 22/05/20(金)16:25:29 No.929494251
>めざすゴールはただひとつは何もかもふざけてて好き あれイベント戦で一番好きだった 次点で伝説のポケモンたち
42 22/05/20(金)16:25:55 No.929494351
ポケモン亜空間とかいう神ステージ
43 22/05/20(金)16:26:03 No.929494376
>終点アイテムなしはここから始まった… アイテム無しはともかく終点以外もいくつか選べるけどね今のガチ対戦 tier上位で終点苦手なキャラ普通にいるし
44 22/05/20(金)16:26:06 No.929494394
>めざすゴールはただひとつは何もかもふざけてて好き 轢かれて吹き飛んでも笑えるからな…
45 22/05/20(金)16:26:31 No.929494476
ギガクッパって何!?ってなった
46 22/05/20(金)16:26:33 No.929494485
>ポケモン亜空間とかいう神ステージ 高熱出した時に見る夢みたいなステージきたな…
47 22/05/20(金)16:26:35 No.929494497
>一から一気に隠しキャラ出そうとするとミュウツーがすごいめんどくさいやつ 色んなゲームの隠し要素いつの間にか出てたの兄弟でしゃぶりつくしたせいだろうな…
48 22/05/20(金)16:27:08 No.929494609
>ポケモン亜空間とかいう神ステージ なんであれSPで無いんだろう…
49 22/05/20(金)16:27:22 No.929494664
我々の愛した台を乗り継いでいけ!は死んだ
50 22/05/20(金)16:27:42 No.929494733
誰かと一緒に遊ぶとミュウツーは一気に出やすくなる仕様だったはず
51 22/05/20(金)16:27:44 No.929494738
ファルコンのバースト時悲鳴がなんかツボって鳴る度笑いそうになってた
52 22/05/20(金)16:28:05 No.929494810
百人組手でドンキーで下Bしてた思い出
53 22/05/20(金)16:28:47 No.929494958
イベント戦普通にユニークで良かった 今のスピリッツ戦も原作ネタ拾ってて楽しい
54 22/05/20(金)16:29:06 No.929495021
ディスくんの入手条件が鬼畜すぎた記憶
55 22/05/20(金)16:29:11 No.929495036
対戦延べ時間合計が20時間越えればいいからコントローラー4つ繋いで自滅を起こさないステージにして5時間放置しとけば出てくるミュウツー
56 22/05/20(金)16:29:14 No.929495044
この頃のマリオが一番好き 持ちキャラだった
57 22/05/20(金)16:29:23 No.929495072
グラフィック綺麗になりすぎててビビる
58 22/05/20(金)16:29:32 No.929495100
ポケモン亜空間の終点化好き
59 22/05/20(金)16:29:43 No.929495135
>誰かと一緒に遊ぶとミュウツーは一気に出やすくなる仕様だったはず というか隠しキャラは全部対戦で出せなかったっけ
60 22/05/20(金)16:29:52 No.929495170
>ポケモン亜空間の終点化好き 煮凝りになっちまう!
61 22/05/20(金)16:30:00 No.929495201
今やるとゲームスピード早すぎてつらい
62 22/05/20(金)16:31:21 No.929495495
足の速さが正義なので足の速さ以外全部リンクの下位互換の子供リンクがリンクよりtier上だったりする
63 22/05/20(金)16:31:36 No.929495541
クッパ弱すぎんだろって当時から思ってた
64 22/05/20(金)16:32:03 No.929495639
知らないメカがいる
65 22/05/20(金)16:32:12 No.929495668
クッパとピチューのブブブブブみたいな走り方がなんか好き
66 22/05/20(金)16:32:26 No.929495721
イベント戦のバウンティハンターがステージも相まって苦手だったな
67 22/05/20(金)16:32:29 No.929495736
>知らないメカがいる それはXでは
68 22/05/20(金)16:32:56 No.929495828
ハンデキャップを8に設定すると吹っ飛び難くなるバグがある
69 22/05/20(金)16:33:19 No.929495905
>>誰かと一緒に遊ぶとミュウツーは一気に出やすくなる仕様だったはず >というか隠しキャラは全部対戦で出せなかったっけ 全部出すのに1000回対戦しなきゃ駄目だった気がする
70 22/05/20(金)16:33:30 No.929495935
今にして思うと確かにバランスとかおかしいんだろうけど当時の俺にはこれが最高のコミュニケーションツールだった
71 22/05/20(金)16:33:49 No.929496006
唯一プリンが競技シーンで活躍してるのは知ってる
72 22/05/20(金)16:34:03 No.929496045
クラスの男子全員でトーナメント戦やったな
73 22/05/20(金)16:34:14 No.929496091
スローで卵から抜け出すとヨッシーがどんどん小さくなっていくバグ良いよね
74 22/05/20(金)16:34:24 No.929496128
無限スコープを作ってカブを浮遊させる!
75 22/05/20(金)16:34:38 No.929496172
アドベンチャー面白かったな… クリボーとかノコノコとか踏めば死ぬの凝ってたな…
76 22/05/20(金)16:34:52 No.929496207
この時はアプデ調整や不具合修正出来ない時代だから 開発側も一発勝負みたいな所あるから大変だな
77 22/05/20(金)16:34:56 No.929496221
https://www.youtube.com/watch?v=gEZI2UNxl1c 大体わかるスマブラDX
78 22/05/20(金)16:35:13 No.929496291
スマブラに限らずGCで一気にゲームスピードが上がってその後またデフレした印象がある
79 22/05/20(金)16:35:14 No.929496296
イベント戦はDXが一番面白いと思う
80 22/05/20(金)16:35:54 No.929496438
>この時はアプデ調整や不具合修正出来ない時代だから >開発側も一発勝負みたいな所あるから大変だな 実際初代もDXもかなり修羅場だったそうな
81 22/05/20(金)16:35:55 No.929496439
ミュウツーに大興奮した当時 なんか弱くね?ってなった当時
82 22/05/20(金)16:35:58 No.929496447
>無限スコープを作ってカブを浮遊させる! カブでブラックホール作る!入る!フリーズ!
83 22/05/20(金)16:36:08 No.929496477
64からほとんど間を空けずに開発・発売されててそこも含めて奇跡的な出来
84 22/05/20(金)16:36:13 No.929496493
持ちキャラピチューだったな 仲間内でピチューでも勝てるぜー!してたらそれが馴染んでしまった
85 22/05/20(金)16:36:27 No.929496540
市村正隆ボイスのミュウツーがカッコ良すぎる
86 22/05/20(金)16:36:27 No.929496541
SPでスペシャル乱闘からゲーム速度上げた状態が このゲームの通常速度に結構近い
87 22/05/20(金)16:36:39 No.929496590
メニュー画面のワクワク感は前作1だと思う
88 22/05/20(金)16:36:46 No.929496603
ミュウツー出す為にGCずっと起動する必要があったけどそれだとママに怒られるから寝てるときにコタツの中に隠しておいて出したわ
89 22/05/20(金)16:37:25 No.929496728
コインシューターが楽しくてな
90 22/05/20(金)16:37:41 No.929496790
友達と遊ぶときテンポを損なわない程度のロード時間
91 22/05/20(金)16:37:47 No.929496810
サムス使ってたけどフォックスファルコ相手が辛過ぎた
92 22/05/20(金)16:37:51 No.929496827
サムスの下Bですげぇ滑ったり掴み中にコマンド入力したらグラップリングビームが伸びたりホーミングするようになったり リンクたちでフックショットでぶら下がった状態でブーメランが戻ってくるとすげぇ高くまで飛んでったり…
93 22/05/20(金)16:38:04 No.929496864
強い奴は大抵ロイとかガノンドロフ使ってた
94 22/05/20(金)16:38:06 No.929496878
>なんか弱くね?ってなった当時 今のミュウツーより更に軽くて復帰が短いからな…
95 22/05/20(金)16:38:07 No.929496879
攻略情報見ずにやってたからルイージだけ中々出なくてなんで?ってなってた 条件見て分かるわけねーだろ!ってなった
96 22/05/20(金)16:38:36 No.929496971
当時ニンドリでskriknのDX発売直後のインタビュー読んだけど 発売まで3時間以上寝た日がないとか数日間入院してたとか 内容が強烈ですげえ印象に残ってる
97 22/05/20(金)16:38:39 No.929496979
>条件見て分かるわけねーだろ!ってなった 何度もアドベンチャーやってたらなんか自然と出たから気にならなかった
98 22/05/20(金)16:38:44 No.929496998
シークホント早い
99 22/05/20(金)16:39:04 No.929497073
今は流石にグラとか辛い
100 22/05/20(金)16:39:19 No.929497129
友達とスレ画エアライドアサルトをひたすら遊んだ我が幼少期
101 22/05/20(金)16:39:21 No.929497136
クッパマジ弱い
102 22/05/20(金)16:39:37 No.929497188
ルイージの癖にマリオ踏んで登場するムービーがあってかなり不快だった 踏まれるのお前の役目だろ
103 22/05/20(金)16:39:46 No.929497223
ネスが本当弱くなってて愕然とした思い出
104 22/05/20(金)16:40:01 No.929497280
>ルイージの癖にマリオ踏んで登場するムービーがあってかなり不快だった >踏まれるのお前の役目だろ ジャギかおのれは
105 22/05/20(金)16:40:04 No.929497289
>クッパマジ弱い 横スマがリーチ短すぎて笑う ブルヘッド自体は好きなんだけど性能がひどい
106 22/05/20(金)16:40:29 No.929497375
強キャラが続編で過剰にお仕置きされる現象を始めて味わわされたゲーム 64でカービィとネス使ってたけど落差で風邪引く
107 22/05/20(金)16:40:31 No.929497386
>コインシューターが楽しくてな (Xでは…?)
108 22/05/20(金)16:40:46 No.929497432
ゼルダのパンツ覗いてたな…
109 22/05/20(金)16:40:50 No.929497449
シークはね…最強キャラだったんよ…大昔は…
110 22/05/20(金)16:41:20 No.929497537
>ピーチのパンツ覗いてたな…
111 22/05/20(金)16:41:20 No.929497538
クッパは横強の腕の短さでもう笑える
112 22/05/20(金)16:41:39 No.929497611
フィギュアでシコれるゲーム
113 22/05/20(金)16:41:40 No.929497617
>シークはね…最強キャラだったんよ…大昔は… forで最強クラスだった時期があったんだからいいだろ!
114 22/05/20(金)16:41:47 No.929497641
>ゼルダのパンツ覗いてたな… 空中前攻撃の特定のタイミングでポーズするとさ あの長いスカートの中までズームできるんだよね
115 22/05/20(金)16:41:49 No.929497648
プリンでずっと転がってた
116 22/05/20(金)16:41:49 No.929497649
DXで弱かったキャラがSPで大体強くなってて感動した 強いロイが使いたかったんだ
117 22/05/20(金)16:42:19 No.929497741
スタフォコンビが下投げからの下Bがめっちゃ強かった気がする
118 22/05/20(金)16:42:20 No.929497743
トーナメントでメタモンを使わせて貰うぞ…
119 22/05/20(金)16:42:25 No.929497754
よくカメラをフィギュアの顔にめり込ませて歯並びを確認してた
120 22/05/20(金)16:42:29 No.929497771
FE知らなかったからマルスとかロイとか誰…?ってなるなった
121 22/05/20(金)16:42:31 No.929497778
>(Xでは…?) 記憶が混同していた
122 22/05/20(金)16:42:32 No.929497786
もうフォックスの強さを延々再確認し続けるだけのゲームになりつつある
123 22/05/20(金)16:42:38 No.929497809
メニューは近未来的な感じがしていいよね 今はフラットデザインが主流だし流行り廃りが出るところではある
124 22/05/20(金)16:42:49 No.929497855
ゲーム&ウォッチを参戦させるセンス好き
125 22/05/20(金)16:43:02 No.929497910
>FE知ってたけどロイとか誰…?ってなるなった
126 22/05/20(金)16:43:11 No.929497943
これのアドベンチャーとXの亜空の使者が好きだったから 横スクモードが後続シリーズにないのはちょっと残念だった フィールドスマッシュは楽しんだけど
127 22/05/20(金)16:43:18 No.929497969
フォックスだけ何かおかしいのはガキの自分でも感じていた
128 22/05/20(金)16:43:42 No.929498040
モーション使い回しだけどなんかドクターマリオの方がかっけぇ!!!
129 22/05/20(金)16:43:48 No.929498058
ギガクッパつえぇ!→プリンのねむるつえぇ!
130 22/05/20(金)16:44:07 No.929498118
大会の動画みたらなんかしらん動きしてた 絶…?
131 22/05/20(金)16:44:10 No.929498132
このゲーム斬った時のSE気持ちよすぎる… ファルコの空上大好き
132 22/05/20(金)16:44:13 No.929498145
ガキの頃なので全体的に64よりパワー系の火力落ちてね?って思ってた
133 22/05/20(金)16:44:32 No.929498228
DXの攻略本になんか占い付いてた記憶がある
134 22/05/20(金)16:44:42 No.929498266
フォックスははやいなーつよいなーぐらいだった それよりシーク使いがウザすぎてシーク死ね!ってなってた
135 22/05/20(金)16:44:51 No.929498300
カメラモードもここからなんだよな DXの頃からフォトコンテストもあったしピーチのパンツを送ってくる人も多かった…
136 22/05/20(金)16:45:05 No.929498342
>シークはね…最強キャラだったんよ…大昔は… SPでも最終的に評価上がってない? やはり速さはいつの時代も正義…
137 22/05/20(金)16:45:26 No.929498423
1人モードクリアすると見れる公式スクショが凝ってるんだよな
138 22/05/20(金)16:45:27 No.929498429
ほぼオリキャラみたいな動きしてるファルコン! のコンパチキャラのガノン!
139 22/05/20(金)16:45:53 No.929498512
強いとか弱いとか気にしてる頃ではなかったなあ 上手いやつは何使っても上手かった
140 22/05/20(金)16:45:59 No.929498538
ガキだったけど(なんでピチューこんなハンデ負ってんだ…?)って思ってた 今はどうなんだろ
141 22/05/20(金)16:46:08 No.929498571
>やはり速さはいつの時代も正義… 今はforほど速さが最優先されなくなったよ
142 22/05/20(金)16:46:18 No.929498607
神殿いいよね…
143 22/05/20(金)16:46:52 No.929498713
ブラスターで相手がのけぞるからフォックスよりファルコの方が強えんだよ!!
144 22/05/20(金)16:46:54 No.929498720
>ほぼオリキャラみたいな動きしてるファルコン! >モード7と呼ばれる拡縮回転機能を活かしたレースゲームで、当時のレースゲームの中では一線を画す出来とスピード感でした。 >キャプテン・ファルコンは当時、説明書にのみ登場。 ファルコンパンチ? なにそれ。
145 22/05/20(金)16:47:45 No.929498907
>ブラスターで相手がのけぞるからフォックスよりファルコの方が強えんだよ!! …という意見は現在でも散見される しかしファルコはフォックスに不利という現実は変わらないのでフォックス最強が多数派を占めている
146 22/05/20(金)16:48:14 No.929499019
>強いとか弱いとか気にしてる頃ではなかったなあ >上手いやつは何使っても上手かった 友達がうますぎて俺が下手すぎたからスマッシュ封印で相手してもらってた 退屈だったろうな…
147 22/05/20(金)16:48:26 No.929499061
>友達とスレ画エアライドアサルトをひたすら遊んだ我が幼少期 メイドインワリオとビューティフルジョーもやれ
148 22/05/20(金)16:48:26 No.929499065
>今はforほど速さが最優先されなくなったよ 今はパワーキャラでもある程度のスピードが保証されてるもんな… ガオガエンとかはまぁそういうコンセプトなんだろう
149 22/05/20(金)16:48:40 No.929499127
プリンが実はかなり強いこと 当時の仲間内では俺だけが気付いてたぜ
150 22/05/20(金)16:48:46 No.929499147
中古の値段がずっと下がらなかったなあ
151 22/05/20(金)16:48:50 No.929499165
コマンド入れてサムスの投げ伸びるとか当時全く知らなかった
152 22/05/20(金)16:48:53 No.929499174
強いキャラ弱いキャラはあんまり考えてなかったけど ダッシュで近寄ってきて上スマ打つだけで殺されまくってフォックスずるくね…って思ってたな
153 22/05/20(金)16:48:57 No.929499189
FOXが最上位でシークマルスファルコが上位だっけ
154 22/05/20(金)16:49:08 No.929499226
フォックスとかの落下速度マジで速すぎる 当時子供だった自分どうやって使ってたのこれ…てなる
155 22/05/20(金)16:49:21 No.929499273
フンッセイッ… フンッセイッ… フンッセイッ…
156 22/05/20(金)16:49:22 No.929499279
ロイのエクスプロージョンのボイスのイィーヤッがなんか好きだった forで復活したときに当時そっくりのイィーヤッが聞けて懐かしい気分になれた
157 22/05/20(金)16:49:27 No.929499295
なんか女子高生?か何かのフィギュアのスカートをみんなで覗いてたな
158 22/05/20(金)16:49:29 No.929499303
友達の家で楽しさに魅了されて親にねだって買ってもらうも「みんなでやる」から楽しいんだと気がつく とても悲しい
159 22/05/20(金)16:49:43 No.929499349
>>友達とスレ画エアライドアサルトをひたすら遊んだ我が幼少期 >メイドインワリオとビューティフルジョーもやれ カスタムロボも追加で
160 22/05/20(金)16:49:54 No.929499383
神殿下のなかなか死なないゾーンで殴りあうのが好きだった
161 22/05/20(金)16:50:05 No.929499411
>FOXが最上位でシークマルスファルコが上位だっけ あとはピーチアイクラプリンファルコンあたり
162 22/05/20(金)16:50:10 No.929499438
でも近年の大会フォックス対して勝ってなくない?マルスが多いでしょ
163 22/05/20(金)16:50:33 No.929499529
>>>友達とスレ画エアライドアサルトをひたすら遊んだ我が幼少期 >>メイドインワリオとビューティフルジョーもやれ >カスタムロボも追加で 勝負だ今 燃えろ ガチャボーグ目覚めろ
164 22/05/20(金)16:50:35 No.929499533
ルイージのターゲットを壊せ良く分からなくて好きだった
165 22/05/20(金)16:50:42 No.929499558
情け無用組手全然倒せなかったなあ…
166 22/05/20(金)16:50:55 No.929499610
マスターハンドが使える裏技とかデバッグコマンドという感じでもないし意図的に仕込まれたやつなんかな…
167 22/05/20(金)16:51:20 No.929499679
>友達の家で楽しさに魅了されて親にねだって買ってもらうも「みんなでやる」から楽しいんだと気がつく >とても悲しい SPやってる時の俺かな…
168 22/05/20(金)16:51:40 No.929499752
ハンマー持った状態だとちょっとした段差も越えれないCPU好き
169 22/05/20(金)16:51:52 No.929499789
>情け無用組手全然倒せなかったなあ… あれは正面からやるには厳しすぎるから
170 22/05/20(金)16:52:31 No.929499924
初めてファルコンとシークでホームランコンテストやった時はみんな同じ結果になったはずだよね…
171 22/05/20(金)16:52:34 No.929499938
新しいの出る度にもう64のとかこれとか一緒にやってた友達いないんだなって悲しくなる
172 22/05/20(金)16:53:02 No.929500017
亜空間すき
173 22/05/20(金)16:53:03 No.929500022
謎の技術絶
174 22/05/20(金)16:53:24 No.929500102
スマブラもポケモンもモンハンも全部おひとり様だった俺だ 面構えが違う
175 22/05/20(金)16:53:34 No.929500130
ゲームも良かったけど音楽が良かった 途中からサントラとしてずっと聴いてた
176 22/05/20(金)16:53:59 No.929500215
夢の泉のアレンジ好きすぎる グルメレースのアレンジなのは分かるけど俺のなかでは夢の泉って曲だと思ってる
177 22/05/20(金)16:54:05 No.929500234
>ゲームも良かったけど音楽が良かった >途中からサントラとしてずっと聴いてた アドベンチャークリア後のBGM好き
178 22/05/20(金)16:54:35 No.929500338
>友達の家で楽しさに魅了されて親にねだって買ってもらうも「みんなでやる」から楽しいんだと気がつく >とても悲しい いいよね一人プレイの無味無臭さよくない
179 22/05/20(金)16:54:54 No.929500395
>ルイージのターゲットを壊せ良く分からなくて好きだった ルイージだからなのか64の頃から明らかにひねくれた作りしてるよな
180 22/05/20(金)16:55:04 No.929500428
一人でやって楽しかったから…Xもそうだった forはオンラインにハマったけど
181 22/05/20(金)16:55:06 No.929500434
M2の逆襲(ボソッ)
182 22/05/20(金)16:55:10 No.929500444
>絶低空空中緊急回避
183 22/05/20(金)16:55:36 No.929500537
アメリカ人といえばスレ画かmvc2のイメージ
184 22/05/20(金)16:55:52 No.929500588
新しいスマブラいくら買ってもあの頃のDXより面白いと思えない 一緒にやる友達が付属してないから
185 22/05/20(金)16:56:21 No.929500690
>>絶低空空中緊急回避 HALO降下みたい
186 22/05/20(金)16:56:23 No.929500701
イベント戦が遊び心あって好きだったな アイスクライマーのナナだけ倒せとかファルコン走らせるやつとか
187 22/05/20(金)16:56:31 No.929500727
>M2の逆襲(ボソッ) 漠然と記憶があるけど思い出せない
188 22/05/20(金)16:57:01 No.929500822
この時期にあったアクロバティックコンテストとかやってたサイト好きだった
189 22/05/20(金)16:57:03 No.929500827
DXに限ったことじゃないけど 誰かがハンマー取ったとき他の3人に無言で連帯感が産まれるの大好き
190 22/05/20(金)16:57:20 No.929500880
>アイスクライマーのナナだけ倒せとかファルコン走らせるやつとか なんで雑に早送りになってるんだよあのイベント!
191 22/05/20(金)16:57:52 No.929501017
今のワイヤー復帰もいいけどDXの壁にぶっ刺さってぶら下がるのも楽しかったなぁ
192 22/05/20(金)16:58:01 No.929501048
あのグルメレースアレンジは夢の泉DXどころかカビファイ2にまで逆輸入されてるのがびびる
193 22/05/20(金)16:58:29 No.929501154
ファルコン走らせるやつはすごいスピードで飛んでくるマシンにすごいスピードでぶっ飛ばされるファルコンにめちゃくちゃ笑った
194 22/05/20(金)16:58:37 No.929501184
>DXに限ったことじゃないけど >誰かがハンマー取ったとき他の3人に無言で連帯感が産まれるの大好き ハンマー持ちの周りからサーッと引くのいいよね
195 22/05/20(金)16:58:39 No.929501198
小さいマリオが128人出てくるのいいよね
196 22/05/20(金)16:58:49 No.929501239
Wii持ってなかったから未だにこれが最終スマブラだな… XもSPも触ったことはあるがやっぱり思い出の大部分はこれ
197 22/05/20(金)16:58:50 No.929501241
特にギミックないけど夢の泉のステージ今見ても美しすぎると思う
198 22/05/20(金)16:58:55 No.929501262
いうて今のも相手探してオン対戦なりしてれば友達できるぞ
199 22/05/20(金)16:59:10 No.929501319
アドベンチャーベリーハードモードにしてクリボーノコノコにズタズタにされたプリンが左端から右端へ一瞬でゴールするとかやってた
200 22/05/20(金)16:59:29 No.929501375
アサルトの対戦はキャラごとに基礎能力の違いがある事を除けば楽しかったな…
201 22/05/20(金)17:00:08 No.929501502
>いうて今のも相手探してオン対戦なりしてれば友達できるぞ 家に集まってガヤガヤしたり次やんの俺な!とかそういうの味わえないじゃん?
202 22/05/20(金)17:00:22 No.929501556
どうしてもパーティーゲームって印象が強すぎてガチ対戦とかされてもうーn…ってなっちゃうおじさんです… 知り合いで集まってオフでやいのやいのするのはSPでも楽しいけどね
203 22/05/20(金)17:00:28 No.929501584
>いうて今のも相手探してオン対戦なりしてれば友達できるぞ そういうんじゃないんだ 同じ部屋でワイワイ騒ぎながらやるのが楽しかったんだ
204 22/05/20(金)17:00:41 No.929501624
>特にギミックないけど夢の泉のステージ今見ても美しすぎると思う BGMのオーケストラアレンジがすげえ好き 鳥肌立つ
205 22/05/20(金)17:01:15 No.929501754
オーケストラでいろんな作品のBGMがアレンジされてること自体が割と目新しかったような気がする
206 22/05/20(金)17:01:30 No.929501796
ファミ通に付いてたオーケストラCDめちゃくちゃ聞いたなぁ
207 22/05/20(金)17:01:51 No.929501863
サントラが付録だった雑誌買っておけばよかった
208 22/05/20(金)17:01:58 No.929501888
100万回対戦した時に記念のお知らせが出るらしいけど見たやつはいるんだろうか
209 22/05/20(金)17:02:06 No.929501925
ポケモン亜空間モンスターボールとくす玉のみは滅茶苦茶楽しいぞ!
210 22/05/20(金)17:02:06 No.929501931
ホムコンはいかに台から落とさず%溜めるかがミソだったのにX以降はどうして…
211 22/05/20(金)17:02:33 No.929502028
速報スマブラ拳に入り浸ってたなあ
212 22/05/20(金)17:02:59 No.929502119
一番好きなBGMはオネット
213 22/05/20(金)17:03:45 No.929502287
ずっと神殿か終点だったな
214 22/05/20(金)17:03:58 No.929502334
ビッグブルーで地面に落ちたキャラが高速で場外に流れていくのがおかしくてたまらなかった
215 22/05/20(金)17:04:13 No.929502383
1ボタン乱闘でジャンプの仕方分からずに落ちていくのいいよね…
216 22/05/20(金)17:04:22 No.929502406
DXがシリーズで1番アイテムが一度に出る量多いんだよね モンスターボールだけ乱闘がめちゃくちゃカオスになるのはこれだけ
217 22/05/20(金)17:04:24 No.929502419
熱帯も今の環境としては時代にあった形だけど、レートとか考えないその回限りの勝負をオフでやるのが楽しいんだよね…
218 22/05/20(金)17:04:47 No.929502523
改めて振り返るとバグかなり多いな…致命的なものは全然無いけど
219 22/05/20(金)17:04:55 No.929502544
ピカチュウでバット振ったら後ろに飛んでこれどうすんだよ!!ってなった バットの芯で殴ったら前に飛ぶんだけどね
220 22/05/20(金)17:05:59 No.929502788
小学生の頃友達と対戦しまくってたな なつかしい
221 22/05/20(金)17:06:16 No.929502861
カービィの弱体化が酷すぎて嫌い!
222 22/05/20(金)17:06:25 No.929502890
地元で最強だったけど年齢が上がって他の地区の地元最強にボロ負けして心が折れたなあ
223 22/05/20(金)17:06:27 No.929502904
この時からスマッシュアピールあったんだよな 見つけた時みんなですげー!って楽しんでた
224 22/05/20(金)17:06:41 No.929502958
>ビッグブルーで地面に落ちたキャラが高速で場外に流れていくのがおかしくてたまらなかった そして割と復帰できてびっくりする
225 22/05/20(金)17:07:29 No.929503123
>DXがシリーズで1番アイテムが一度に出る量多いんだよね >モンスターボールだけ乱闘がめちゃくちゃカオスになるのはこれだけ (アンノーンが重なって滅茶苦茶になる終点)
226 22/05/20(金)17:08:00 No.929503229
dxってこんなキャラ少なかったっけ…
227 22/05/20(金)17:08:02 No.929503234
伝説出し放題のイベント戦クソ楽しいよね…
228 22/05/20(金)17:08:08 No.929503255
俺はオン対戦だとどうしても尻込みしてしまうマン
229 22/05/20(金)17:08:18 No.929503291
英語全く分からなかった頃オプションでふざけてLanguageで英語に設定したらオプションが何処にあったのかたどり着けなくなって半泣きになった思い出
230 22/05/20(金)17:08:47 No.929503408
Xのアドベンチャーも力入ってて面白かったけど如何せんロードがね…
231 22/05/20(金)17:09:06 No.929503479
英語版でプリンがジグリーパフになって誰!?ってなる
232 22/05/20(金)17:09:08 No.929503486
>英語全く分からなかった頃オプションでふざけてLanguageで英語に設定したらオプションが何処にあったのかたどり着けなくなって半泣きになった思い出 ジグリーパフ!!バウザー!!
233 22/05/20(金)17:09:09 No.929503492
スレ画で鬼のように弱体化されたのをいまだに引き摺ってるカービィはあんまりだと思う いつになったら強キャラに戻れるんですか…
234 22/05/20(金)17:10:08 No.929503714
これのシチュエーション別のステージクリアしていく奴好きだった FZEROのステージを所定のタイムより速く走り抜けろみたいなステージで一人でずっとTAしてた
235 22/05/20(金)17:10:21 No.929503763
初代やDXのメニュー画面好き…
236 22/05/20(金)17:10:51 No.929503865
>いつになったら強キャラに戻れるんですか… 今のカービィは十分強化されてるじゃん! 周りが更に強くなってるけど
237 22/05/20(金)17:11:32 No.929504019
XでやりすぎたメタもSPでは人並みになってるからまあまあ有情
238 22/05/20(金)17:11:47 No.929504074
ゲムヲが挑戦者で出た時にシルエットが意味を成してないのすき
239 22/05/20(金)17:12:09 No.929504158
そんな弱かったのカービィ
240 22/05/20(金)17:12:15 No.929504172
どこの家でもキャラが増えてグラフィックも進歩したXよりも古いDXのが遊ばれてたわ 格ゲーとかだとよくあることだけどコアなオタクじゃない層でも最新作よりDXを選択してた
241 22/05/20(金)17:12:29 No.929504224
とりあえず裏BGMにする
242 22/05/20(金)17:12:36 No.929504257
←みかた ←こっちも
243 22/05/20(金)17:13:34 No.929504446
XもいいところはあるけどDXのほうが好きだな…
244 22/05/20(金)17:13:34 No.929504447
Xも好きだけどDXに慣れ過ぎたせいで凄いもっさりしてたからなあ…
245 22/05/20(金)17:14:07 No.929504565
>とりあえず裏BGMにする FE知らなかったけどめっちゃカッコいいから神殿はいつもFEのテーマにしてた
246 22/05/20(金)17:14:16 No.929504620
Xは画面が薄暗いからスレ画のほうが好きだったな 勝手に転ぶとかクソ要素のせいもあるけど
247 22/05/20(金)17:14:20 No.929504641
64ばっかりやってた
248 22/05/20(金)17:14:23 No.929504657
Xは音楽聴いてるだけで楽しい
249 22/05/20(金)17:14:33 No.929504700
Xはもっさりしてるのと転けるのと バーストライン長くて全然死なねぇのと メタナイトが素人でも分かる圧倒的強さなのと Wiiのリモコン無いと起動できない面倒臭さとか相まってDXばっかやってた
250 22/05/20(金)17:15:20 No.929504872
頑張ってフィギュアコンプまでやり込んだスマブラはスレ画くらいだな
251 22/05/20(金)17:16:03 No.929505049
>頑張ってフィギュアコンプまでやり込んだスマブラはスレ画くらいだな ディスくんシェリフリセットさん辺りが壁だったな
252 22/05/20(金)17:16:25 No.929505139
wiiはGCのゲームをGCコンのまま遊べたのが更に拍車をかけてそう
253 22/05/20(金)17:16:46 No.929505224
SPのスピリットもこだわってると分かるけどDXのイベント戦ほど気に入る所はなかったな
254 22/05/20(金)17:16:47 No.929505230
カービィが好きで使ってたからあの時のカービィの調整は本当につらかった
255 22/05/20(金)17:17:06 No.929505321
周りでもXのたまにコケるのだけは不評だったな コケるのまじでなんだったの…?
256 22/05/20(金)17:17:20 No.929505366
>カービィが好きで使ってたからあの時のカービィの調整は本当につらかった 俺は諦めてプリン使ったよ
257 22/05/20(金)17:17:31 No.929505414
GC本体よりコントローラ高いとか起きたもんな…
258 22/05/20(金)17:17:58 No.929505506
面白いけど絶とか用語がダサすぎる…
259 22/05/20(金)17:19:03 No.929505736
>周りでもXのたまにコケるのだけは不評だったな >コケるのまじでなんだったの…? DXで対戦特化しすぎて格ゲーのアンチテーゼっていうコンセプトがブレたからとかどっかで聞いた気がする
260 22/05/20(金)17:19:07 No.929505760
ギガクッパとかマスターハンドが使える裏技で喜んでた記憶
261 22/05/20(金)17:19:12 No.929505783
>面白いけど絶とか用語がダサすぎる… 時代だから生暖かい目で振り返るがいい
262 22/05/20(金)17:19:19 No.929505819
wiiはGCのゲームをGCコンのまま遊べたのが更に拍車をかけてそう まぁXをwiiコンでやるのは俺もちょっとと思うわ
263 22/05/20(金)17:19:31 No.929505848
OPムービーは未だにDXのが最高…というか他のシリーズはアドベンチャーの継ぎ接ぎだったりするからな
264 22/05/20(金)17:19:44 No.929505903
ソフトが懸賞で当たったからGC買ってもらえたなあ 当選発表の都道府県が間違ってて編集部からお詫びの電話かかってきたおまけつき
265 22/05/20(金)17:20:10 No.929506012
wiiコン横持ちでスマブラは縛りプレイとしかいえない うまいやつのハンデにはちょうどいいかもしれない
266 22/05/20(金)17:20:31 No.929506109
>頑張ってフィギュアコンプまでやり込んだスマブラはスレ画くらいだな 配布フィギュアもあるぞ!
267 22/05/20(金)17:20:32 No.929506111
ピーチ姫をえっちな目でみるようになったゲーム春菜
268 22/05/20(金)17:21:14 No.929506265
ガノンドロフの空中下メテオ超好き
269 22/05/20(金)17:21:23 No.929506304
>面白いけど絶とか用語がダサすぎる… あれは超絶低空空中緊急回避の略だからまあ…
270 22/05/20(金)17:21:34 No.929506344
ピーチ姫のスカートの中を覗いた者は多い
271 22/05/20(金)17:21:38 No.929506360
>100万回対戦した時に記念のお知らせが出るらしいけど見たやつはいるんだろうか 1万までなら…
272 22/05/20(金)17:21:39 No.929506361
skriknはオープニングの予算使うならゲーム内に力入れるって考え方だからDXが異例なんだな
273 22/05/20(金)17:22:06 No.929506453
>あれは超絶低空空中緊急回避の略だからまあ… いやそもそもそれがダサ…
274 22/05/20(金)17:22:31 No.929506547
ゲームスピードや操作難度を考えると DXの無アイテム終点タイマンはかなり格ゲー染みてたと個人的に思う
275 22/05/20(金)17:22:34 No.929506555
>ピーチ姫をえっちな目でみるようになったゲーム春菜 エロじゃねーし!!強いから使ってるだけだから!!!!! 実際すげー強い
276 22/05/20(金)17:22:57 No.929506656
>ピーチ姫のスカートの中を覗いた者は多い カボチャパンツで思ってたのと違う…ってなるなった それはそれとして抜くね…
277 22/05/20(金)17:23:01 No.929506677
>あれは超絶低空空中緊急回避の略だからまあ… 降下作戦みたいっすね
278 22/05/20(金)17:23:05 No.929506695
マスターハンド使えるのすごい
279 22/05/20(金)17:23:26 No.929506771
>あれは超絶低空空中緊急回避の略だからまあ… 超絶…超絶か…
280 22/05/20(金)17:24:20 No.929507006
スマブラ最高傑作だと思ってる
281 22/05/20(金)17:24:27 No.929507036
>超絶…超絶か… サムスの下B滑りが超絶扱いされていたのだ…
282 22/05/20(金)17:24:28 No.929507039
サムスのデザインと動作と音はDXが一番好き スマッシュ入力ミサイルがこの時点で緑弾頭になってれば完璧だったのだが…
283 22/05/20(金)17:25:21 No.929507271
>サムスのデザインと動作と音はDXが一番好き サムスの機械音いいよね…
284 22/05/20(金)17:25:31 No.929507315
いにしえの王国のシーソーでピーチのアピールやりまくるよね…
285 22/05/20(金)17:25:39 No.929507348
画期的なシステムが大分盛り込まれててスマブラの基本が完成した作品って言えるのはやっぱりこれだよな スマッシュホールドは本当に色んな駆け引きを生んだ
286 22/05/20(金)17:26:01 No.929507440
絶()
287 22/05/20(金)17:26:16 No.929507499
サムスの(ふわっ…)ってしてる感じいいよね 実際に使うともっと早く動いてくれ!ってなる
288 22/05/20(金)17:26:44 No.929507606
スクリューアタックは原作からすると色々おかしいんだけど初代が気持ちよすぎだろ!
289 22/05/20(金)17:27:02 No.929507674
>スマッシュ入力ミサイルがこの時点で緑弾頭になってれば完璧だったのだが… 一瞬疑問に思ったけどそういえば色は変わらなかったんだね
290 22/05/20(金)17:27:07 No.929507695
64→GCとかPS→PS2の当時すげー!!もう実写じゃん!!ってずっと言ってた気がする
291 22/05/20(金)17:27:35 No.929507808
NTR
292 22/05/20(金)17:27:46 No.929507858
>画期的なシステムが大分盛り込まれててスマブラの基本が完成した作品って言えるのはやっぱりこれだよな >スマッシュホールドは本当に色んな駆け引きを生んだ スマッシュホールドは発明だったね
293 22/05/20(金)17:28:11 No.929507981
>NTR DSの型番やないかい
294 22/05/20(金)17:28:16 No.929507988
サムスはボム復帰簡単で楽しかったな バーストしない限り崖際には辿り着ける
295 22/05/20(金)17:28:18 No.929507996
一番システムのバランスがとれてるのはSPだと思う DXはちょっと玄人向けに寄ってるのよね
296 22/05/20(金)17:28:23 No.929508015
マザー裏はDXどころかゲーム史に残る屈指の名アレンジだと思う
297 22/05/20(金)17:28:48 No.929508126
>一番システムのバランスがとれてるのはSPだと思う >DXはちょっと玄人向けに寄ってるのよね 格ゲーで言うなら3rdみたいな立ち位置だからな…
298 22/05/20(金)17:28:56 No.929508158
DXで有名になったから言われがちだけど絶低空って言葉は64発祥だかんな!
299 22/05/20(金)17:29:01 No.929508180
こんなもの名作じゃない 超名作だ
300 22/05/20(金)17:29:13 No.929508234
64から二年半くらいでスレ画出てくるのヤバい まぁヤバい無理を通してて実際櫻井が死にかけたワケだが……
301 22/05/20(金)17:29:14 No.929508239
このスピード感だけはこの先続編が出ようとも絶対味わえないだろうなとは思う
302 22/05/20(金)17:29:18 No.929508253
初代が64のなかでもローポリきつかったからスレ画のグラの進化一足飛びすぎる
303 22/05/20(金)17:29:37 No.929508335
柴犬路線のフォックスよりこの頃のが好き
304 22/05/20(金)17:29:59 No.929508420
>まぁヤバい無理を通してて実際櫻井が死にかけたワケだが…… 点滴うちながら一年以内に完成させたんだっけ
305 22/05/20(金)17:30:01 No.929508433
バンカズも元々DXで出すはずだったから時間あれば出てたんだろうけど…
306 22/05/20(金)17:30:06 No.929508448
>一番システムのバランスがとれてるのはSPだと思う >DXはちょっと玄人向けに寄ってるのよね 思い出補正抜きで考えるならSPは最高傑作かなとは思う
307 22/05/20(金)17:30:19 No.929508513
DXが最高傑作って意見も理解はできるけど同意はしない 俺はカービィを使っている
308 22/05/20(金)17:30:47 No.929508623
ネット対戦やりたいけど環境用意してる相手が居ねぇ
309 22/05/20(金)17:30:51 No.929508643
SPはバランス取りに気合い入れてるからな…それでもカズヤゲーとか言われるけど
310 22/05/20(金)17:30:51 No.929508648
マグちゃんでXがレトロゲーム扱いされてていきなり300%喰らった気持ちに
311 22/05/20(金)17:31:26 No.929508783
3DS辺りでスマブラの楽しさには一緒に遊んでくれる友達に依存が強いということに気付いたので 俺はどのスマブラが名作なのかの判断がもうつかない
312 22/05/20(金)17:32:15 No.929508981
>マザー裏はDXどころかゲーム史に残る屈指の名アレンジだと思う 鈴木慶一の名曲をカービィでお馴染みの安藤浩和が編曲してこれは…ありがたい
313 22/05/20(金)17:32:24 No.929509019
>3DS辺りでスマブラの楽しさには一緒に遊んでくれる友達に依存が強いということに気付いたので >俺はどのスマブラが名作なのかの判断がもうつかない フィールドスマッシュはわりと一人で遊んでも面白いモードだったように思う ワールドスマッシュ…あなたはクソだ 一面巨大パネルのゲッターもや
314 22/05/20(金)17:33:00 No.929509145
俺は初代の大味さも好きなのだ…
315 22/05/20(金)17:33:41 No.929509315
>ネット対戦やりたいけど環境用意してる相手が居ねぇ スレ立ててみたら?案外いるかもよ?
316 22/05/20(金)17:33:43 No.929509326
>俺は初代の大味さも好きなのだ… 投げの爽快感はDX時点でもう失われちゃってるよね
317 22/05/20(金)17:33:47 No.929509344
いや初代は最高傑作だよ
318 22/05/20(金)17:33:53 No.929509370
ファルコンのスピード感が楽しすぎる これを味わったら以降の作品が遅すぎて違和感しかない
319 22/05/20(金)17:34:07 No.929509420
ピーチをドンキーで掴んで素早く左右に動かす!
320 22/05/20(金)17:34:27 No.929509502
>ファルコンのスピード感が楽しすぎる >これを味わったら以降の作品が遅すぎて違和感しかない 膝むず過ぎる…
321 22/05/20(金)17:35:09 No.929509659
>バンカズも元々DXで出すはずだったから時間あれば出てたんだろうけど… むらびとは戦いませんねなんて言ってた頃が嘘みたいな参戦順