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22/05/20(金)15:28:14 実は未... のスレッド詳細

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22/05/20(金)15:28:14 No.929481581

実は未だにこいつの溜め突進みたいなのが安定して避けられない

1 22/05/20(金)15:29:35 No.929481918

俺も俺も

2 22/05/20(金)15:29:54 No.929481995

前脚持ち上げるような動作をするからそれを参考にすると良いかも それと一度攻撃したティガのサイドに回り込むとか

3 22/05/20(金)15:31:32 No.929482348

前足の隙間にうまくころりんできるとyes!!てなる

4 22/05/20(金)15:33:00 No.929482712

昔は振りむきにスタンプや溜め切り重ねとくだけで楽だったのに…

5 22/05/20(金)15:34:00 No.929482929

ここで言うことじゃないけど武器動画来てる

6 22/05/20(金)15:34:13 No.929482980

2ndGまでは苦手中の苦手だったが 判定とスタミナついた3rdからだと脇の下から抜けられたりする可愛い奴よ

7 22/05/20(金)15:36:02 No.929483410

百発百中で食らうわけじゃないんだ なんかうまく避けれてる気がして あれ?今日行けるじゃん!よゆーよゆー!ぐえーーー!!!! ってなる

8 22/05/20(金)15:36:33 No.929483534

慢心を捨てよう

9 22/05/20(金)15:38:26 No.929483922

ブシドー双剣で突っ込こめばいい

10 22/05/20(金)15:39:08 No.929484102

突進よりかはその場ローリングの残存判定の方が苦手

11 22/05/20(金)15:39:40 No.929484236

突進折り返した後同じ方向に逃げてると普通に合わせて面食らった

12 22/05/20(金)15:39:56 No.929484316

ランス使ってたから回転のめくり攻撃が苦手だった

13 22/05/20(金)15:44:20 No.929485304

知ってる人も多いだろうけど通常時は突進の方向転換で正確に追尾してくるけど怒り時は反転しきれてないから狙いが甘くなるよね

14 22/05/20(金)15:46:39 No.929485820

疲労については色々言われてるけどドダダダズサーてなるのかわいいから好き

15 22/05/20(金)15:46:57 No.929485885

どの作品か分かんないけどとりあえずダイブしようぜ!

16 22/05/20(金)15:48:37 No.929486224

PSP時代の記憶だけど心折れるくらい轢き殺されたんだが 慣れるとつっかけてスッ転がすオモチャになったな

17 22/05/20(金)15:49:17 No.929486379

太刀を使う俺は左前足に突き→斬り下がりで安定して避ける

18 22/05/20(金)15:52:02 No.929486962

頭も前足も横からしか小突かないし正面でまともに相対したことない

19 22/05/20(金)15:52:20 No.929487024

ライズで戦うとなんだそのやる気の無いタックルは…ってなる

20 22/05/20(金)15:52:31 No.929487070

訓練所で慣れてからクエストに行って倒して素材求めて周回して…ってやってるとなかなか得意になれない 二頭同時なんかで早く倒さなきゃ!みたいな時に上達するな…って実感した

21 22/05/20(金)15:53:12 No.929487210

シリーズ経る毎に当たり判定が現実的になっていって当時と比べるとスカスカになっとる

22 22/05/20(金)15:53:45 No.929487336

大剣でタメ3放てるタイミングがあるんだなって分かると楽になれた

23 22/05/20(金)15:54:32 No.929487518

>ライズで戦うとなんだそのやる気の無いタックルは…ってなる でもIBと違ってスリンガーが無いからあんまり滅茶苦茶されても困る!

24 22/05/20(金)15:55:11 No.929487649

しばしば異常震域と絶対強者が混同して足フェチみたいなクエスト名になる

25 22/05/20(金)15:55:43 No.929487781

ワールドからスレ画突進避けにくくなってない?

26 22/05/20(金)15:56:26 No.929487945

弱くなったというか戦いやすくなったがそれでもなんか苦手意識がある ディアも

27 22/05/20(金)15:56:58 No.929488061

XX→ライズとやって突進めっちゃ避けにくくて困った 回避距離付けたら簡単に避けられてこれは…

28 22/05/20(金)15:57:36 No.929488192

ジンオウガが一番苦手

29 22/05/20(金)15:58:07 No.929488319

昔から思ってるんだけどこいつの突進なんかカサカサしててあんまり勢い感じないよね

30 22/05/20(金)15:58:51 No.929488480

>しばしば異常震域と絶対強者が混同して足フェチみたいなクエスト名になる 異常強者…

31 22/05/20(金)16:00:24 No.929488780

>昔から思ってるんだけどこいつの突進なんかカサカサしててあんまり勢い感じないよね たまにここで貼られてるオオトカゲのうぇぶみの動きがそのまんまスレ画の突進でよく出来てんなって思った

32 22/05/20(金)16:00:41 No.929488841

水平からマイナス方向で避けようとすると逆に危ないので 緩やかに向かってくる方向に角度つけると誘導切りやすい

33 22/05/20(金)16:01:24 No.929488999

こいつ仲間喰うから嫌い

34 22/05/20(金)16:03:01 No.929489332

>こいつ仲間喰うから嫌い ポポのレス

35 22/05/20(金)16:03:21 No.929489409

>こいつ仲間喰うから嫌い 「」ポ…

36 22/05/20(金)16:03:29 No.929489433

>こいつ絶対殺す

37 22/05/20(金)16:06:09 No.929489992

>こいつ絶対殺す >成体ガムートのレス

38 22/05/20(金)16:07:06 No.929490227

なんか初登場時の苦手意識を引きずったままな気がする

39 22/05/20(金)16:09:32 No.929490745

黒いのより強くね?

40 22/05/20(金)16:10:32 No.929490958

抜刀コロリンとか振り向き溜め3とか大剣にとってはいい先生役だと思う

41 22/05/20(金)16:11:48 No.929491244

>黒いのより強くね? 黒いのはわざわざ止まって吠えてくれるからね…

42 22/05/20(金)16:12:11 No.929491346

>黒いのより強くね? というかIBの黒いの弱すぎね? アイデンティティの大咆哮前足の先に居ても当たらない気がするんだが

43 22/05/20(金)16:12:23 No.929491381

黒いのは咆哮多めなんだよね

44 22/05/20(金)16:12:49 No.929491481

赤いのが好きだった

45 22/05/20(金)16:14:46 No.929491961

>赤いのが好きだった バァン!バァン!バァァァン!!スゥー

46 22/05/20(金)16:14:55 No.929492001

黒のドタドタ大咆哮はドタドタの威力がショボいからわざと轢かれて咆哮から逃げてた記憶がある

47 22/05/20(金)16:18:33 No.929492789

ランス使ってると楽しい相手だぞ

48 22/05/20(金)16:19:51 No.929493051

>というかIBの黒いの弱すぎね? >アイデンティティの大咆哮前足の先に居ても当たらない気がするんだが まあそれは…割と元から…

49 22/05/20(金)16:20:31 No.929493193

後ろ足を斬るのが好きだった

50 22/05/20(金)16:21:09 No.929493308

>黒のドタドタ大咆哮はドタドタの威力がショボいからわざと轢かれて咆哮から逃げてた記憶がある のっちのっち来たのに轢かれると大咆哮の隙をメッタメタにやられるからただのチャンスタイムなんだよな…

51 22/05/20(金)16:21:21 No.929493360

振り向きに合わせてドーン!ってできなくなって久しい あまり得意じゃない

52 22/05/20(金)16:21:37 No.929493428

なんだかんだでPSP時代が一番強かったな というかP2Gか、P3だとスタミナが実装されたおかげで可哀想な生き物になった

53 22/05/20(金)16:21:46 No.929493466

黒は元々動き回るやつが足を止めてる時点でコンセプトがね…

54 22/05/20(金)16:22:34 No.929493645

黒いのはもう咆哮しながら走れ

55 22/05/20(金)16:24:19 No.929494025

なんかずっとやりたい放題しかしないヤな奴だと思ってたから疲労状態導入されても特に可哀想とかは…

56 22/05/20(金)16:25:11 No.929494199

ワールド以降の太刀でいくと結構な鴨

57 22/05/20(金)16:27:14 No.929494631

>黒いのはもう咆哮しながら走れ そのまま地面耕して岩を飛ばすか…

58 22/05/20(金)16:27:38 No.929494716

キティの大咆哮は滅茶苦茶怖い 何が怖いってデカい当たり判定もそうだけど終わり際キャンセルしてくる…

59 22/05/20(金)16:28:06 No.929494819

赤いのはスキル構成をメタったうえで緊張感あって好き

60 22/05/20(金)16:28:56 No.929494991

コイツの突進の追尾はライズから走り出しまで追うようになってるよ フロムゲーみたいに走り出しにクイって軸動くの見てちょっと笑ったよ それはそれとして突進避けるのが苦手なら空飛ぶかガードしよう ランスガンスだとしっかりガードできて御しやすい相手だぞ

61 22/05/20(金)16:29:08 No.929495030

アカムとこいつはガンスのガ突きしてればゴミだった 続編ですぐガ突きがゴミになった

62 22/05/20(金)16:29:30 No.929495094

赤は回避性能3でごり押せるけど段差でよく事故ってたな 4Gで改善はされたけどそれでも戦いにくかった

63 22/05/20(金)16:32:00 No.929495627

そろそろ希少種もまた見たいな

64 22/05/20(金)16:39:57 No.929497263

誘導そのものは過去作より強いよねライズ

65 22/05/20(金)16:40:25 No.929497357

MHP2G弓縛りしてたんだけどこいつ2体の上位クエどうやってもタイムアップになるからブチ切れたやめた

66 22/05/20(金)16:40:25 No.929497360

今ちょうどP2Gでだけんと雪山さんぽしてる はははだけんはかわいいなあ いてっこらっマフモフが破れる

67 22/05/20(金)16:41:12 No.929497508

ジャガイモの命中率下がってない?

68 22/05/20(金)16:44:19 No.929498162

IBで亜種がブレス出して来て何それってなった 何あの謎ビーム

69 22/05/20(金)16:45:26 No.929498421

脇の下甘くなって助かる ラージャンとかもだけど腕使う系は判定厳密になって楽になった

70 22/05/20(金)16:46:29 No.929498643

2ndで初心者の頃ボコボコにされたせいか余裕で狩れるようになった今でも苦手意識ある

71 22/05/20(金)16:50:08 No.929499426

>赤は回避性能3でごり押せるけど段差でよく事故ってたな 段差っていうかちょっとだけ出っ張ってるアレ

72 22/05/20(金)16:50:48 No.929499582

2ndGは当たり判定のおかしさ具合とハンターの弱さがマッチしてまあ今考えるとな… 3rdは疲労のせいで弱すぎたし振り向き突進覚えた4辺りが丁度いい

73 22/05/20(金)16:50:52 No.929499602

あっちょっと段差登る❤️

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