22/05/20(金)14:44:50 デュと... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1653025490537.jpg 22/05/20(金)14:44:50 No.929471456
デュと十字とガード関連以外はあんまり不満がない武器 人気もない
1 22/05/20(金)14:46:26 No.929471836
不満はあるぞ ガード性能とガード強化に高いコスト払ってるんだから削りダメージもノックバックも抑えてくれ
2 22/05/20(金)14:48:34 No.929472325
そこでこのクローズジャンプとジャストガードを使えばなんとガード性能を0にする運用も可能なのです
3 22/05/20(金)14:49:05 No.929472455
ジャスガにするとカウンターも入れ辛いのも問題
4 22/05/20(金)14:51:55 No.929473087
ジャスガもタイミングとかそのままでいいからもっと取り回しよくしてくれ モンスターの多段多くなったり高速化についていけてないよ
5 22/05/20(金)14:56:02 No.929474030
機動力をデュにして流転をアンカーにしてみてる ゴリゴリに押していける
6 22/05/20(金)14:56:12 No.929474070
今更デュエルヴァインの有用性を知って驚いてる 苦無部分がもっと当てやすくて消費1ならなあ
7 22/05/20(金)14:57:06 No.929474279
デュエルヴァインはいくらなんでも回復時間が長すぎる
8 22/05/20(金)14:57:24 No.929474348
もっとパワーガードの性能良くすりゃいいんだよ 咄嗟の発動難しいんだしアレ中はノックバックと削り完全無効にするくらいでいいよ
9 22/05/20(金)14:57:38 No.929474395
ガード不可攻撃ってなんだよ!
10 22/05/20(金)15:03:39 No.929475759
ジャスガの練習しようとジャスガメインで立ち回ったら ジャスガ→十字→ジャスガ→十字で倒れたら溜め薙ぎ払いを繰り返すだけになってしまった どこで何を差し込めばいいんだっけ…
11 22/05/20(金)15:04:59 No.929476084
>ジャスガ→十字→ジャスガ→十字で倒れたら溜め薙ぎ払いを繰り返すだけになってしまった >どこで何を差し込めばいいんだっけ… ジャスガ待ちもいいけどシルチャで頭狙える時は狙うと良い
12 22/05/20(金)15:05:28 No.929476200
ジャスガのリターンもう少し大きくてもバチは当たらないと思う
13 22/05/20(金)15:05:51 No.929476276
十字のダメージカスだからな・・・
14 22/05/20(金)15:06:40 No.929476484
流転とレイジ一緒に持てるようにしてくれ
15 22/05/20(金)15:08:44 No.929476987
動きの重い武器だからってそんなにガード硬くしたらみんな簡単にクリアしちゃうし…
16 22/05/20(金)15:08:54 No.929477027
不満とまでもは言わないけどやっぱり凪ぎ払いより突きをメインにした方が火力でるようにして欲しいなぁ
17 22/05/20(金)15:08:57 No.929477036
ガ性あげると相対的にアンカーの使い勝手悪くなるのが嫌
18 22/05/20(金)15:09:17 No.929477145
>デュと十字とガード関連以外はあんまり不満がない武器 >不満はあるぞ >ガード性能とガード強化に高いコスト払ってるんだから削りダメージもノックバックも抑えてくれ ガード関連じゃねえか!
19 22/05/20(金)15:09:26 No.929477178
今なら入れ替え技で強突き復活してもいいよ 使わない人は使わないでいいんだし
20 22/05/20(金)15:09:52 No.929477268
シルチャが強すぎてもうこいつが居ないランスを想像できない
21 22/05/20(金)15:11:21 No.929477618
シルチャ悪くないんだけどダメージやスタンよりも出の速さが好きなので 突進も変な停止行動見せずに即踏み込んでほしいところはある
22 22/05/20(金)15:11:54 No.929477764
>流転とレイジ一緒に持てるようにしてくれ それはそれでガ性のせいで食い合わせ悪いという
23 22/05/20(金)15:12:26 No.929477900
ストランスの頃は突進フィニッシュに縛られてるだけだったけど ブレランスは突進も立ち回りの選択肢だったからなあ…
24 22/05/20(金)15:13:44 No.929478212
移動も火力も流転流転!なのはちょっとどうかと思う調整ではある ただ触ってて凄い操作しやすいし楽しいから好き
25 22/05/20(金)15:14:54 No.929478467
ガード不可みたいなのはあってもいいけど カウンター不可も作るべきだと思う
26 22/05/20(金)15:16:22 No.929478816
なんだかんだでガ性上げは強いな 1か3でいい気もするけどやっぱ5あると違う
27 22/05/20(金)15:16:37 No.929478888
カウンター不可は多段系がそれに当たるんじゃない?
28 22/05/20(金)15:16:38 No.929478897
IBのガードキャンセルブレスが苦手でそれ使うヤツとは別武器使ってた
29 22/05/20(金)15:16:59 No.929478974
いやガード不可はあっちゃダメだろ何のためのガ強だよ それとガ強にレベル制やめろや
30 22/05/20(金)15:17:35 No.929479119
スクリュースラストがきて大ダメージ与えられるようになったら嬉しいですよ
31 22/05/20(金)15:18:15 No.929479293
>いやガード不可はあっちゃダメだろ何のためのガ強だよ >それとガ強にレベル制やめろや 昔からガー不あったしなぁ…
32 22/05/20(金)15:19:12 No.929479525
ガ強のレベルなんてブレス系のみガードしたいってんならLv1だけでいいしあってないようなもんじゃん それこそレベル廃止したら今の最低値だけダメージ軽減残るだけになると思う
33 22/05/20(金)15:19:55 No.929479696
>ガ強のレベルなんてブレス系のみガードしたいってんならLv1だけでいいしあってないようなもんじゃん >それこそレベル廃止したら今の最低値だけダメージ軽減残るだけになると思う モンハンの調整ってだいたい低い方に合わせるからな…
34 22/05/20(金)15:21:10 No.929479989
>モンハンの調整ってだいたい低い方に合わせるからな… それやった結果が他武器では候補に入らず 大剣は容量重いくせしていれなきゃならない集中だ
35 22/05/20(金)15:21:43 No.929480143
実は今でもなんで上突きの方が火力あるかわからない
36 22/05/20(金)15:22:17 No.929480277
突進にシルチャでぶつかるの楽しい
37 22/05/20(金)15:22:28 No.929480316
次のモンハンは突進なくしてシルチャ標準でいいよ…
38 22/05/20(金)15:22:46 No.929480380
デュエルバインはプレイヤーから離れないような拘束系になればいいのに
39 22/05/20(金)15:22:47 No.929480381
FZくらい根本的な調整入らないとしばらく日の目は見ないだろうな
40 22/05/20(金)15:23:17 No.929480488
アンカーレイジはまじ有能技なんだが流転のせいで過小評価の極み
41 22/05/20(金)15:23:26 No.929480518
新技も何もかんも返上するんでP2G以前の屈強なガードくれ
42 22/05/20(金)15:24:07 No.929480674
>アンカーレイジはまじ有能技なんだが流転のせいで過小評価の極み だって攻めの守勢と相性いいくせしてガ性と相性悪いんだもの
43 22/05/20(金)15:24:17 No.929480703
P2Gってガードより回避ランサーの方が流行ってなかったか?
44 22/05/20(金)15:24:26 No.929480738
>アンカーレイジはまじ有能技なんだが流転のせいで過小評価の極み レイジ使いこなしたいとガ性切らなきゃいけないのがね 入れてもいいんだけど使ってると切りたくなる
45 22/05/20(金)15:25:24 No.929480944
そういえば溜めなぎはらいに集中が乗らないのって設定ミスだと思うんですが…
46 22/05/20(金)15:25:34 No.929480981
昔は攻撃からのガード移行がそんなに早くなかったから火力出すなら回避のほうが都合良かったね
47 22/05/20(金)15:26:07 No.929481088
>だって攻めの守勢と相性いいくせしてガ性と相性悪いんだもの 仕方ないとはいえ装備でよくくっついてるのが悪い
48 22/05/20(金)15:26:35 No.929481188
>流転と溜め薙ぎ払いとレイジ関連以外はあんまり火力がない武器
49 22/05/20(金)15:26:39 No.929481202
>ガード性能とガード強化に高いコスト払ってるんだから削りダメージもノックバックも抑えてくれ 今作はガ性3あればいいしガ強も1あればいいじゃん どんな狩り方してるの?
50 22/05/20(金)15:26:40 No.929481207
シールドチャージさんが明らかに壊れ技 ガードしたまま移動しつつつスタン値65って…
51 22/05/20(金)15:26:48 No.929481242
>P2Gってガードより回避ランサーの方が流行ってなかったか? 回避全盛期だけどそれ以前にちゃんとガードスキルが働いてたし ノックバックやらガードしてもダメージ削りやら目立たなかったよ
52 22/05/20(金)15:27:27 No.929481380
実は俺ランスはガードじゃなくて回避のイメージだったんだごめん…
53 22/05/20(金)15:27:38 No.929481429
十字払いのモーション値今の3倍あっても大丈夫だと思う
54 22/05/20(金)15:27:42 No.929481445
さっきのスレに貼られてたデュエルヴァイン 実は使える技なのでは… https://youtu.be/IwNvduYS61U
55 22/05/20(金)15:28:13 No.929481579
>実は俺ランスはガードじゃなくて回避のイメージだったんだごめん… 今回も回避(距離)ランスが輝いてるから問題ない ガード性能0でアンカーレイジが輝く
56 22/05/20(金)15:28:17 No.929481591
火球にシルチャで突っ込むの格好良くて好き
57 22/05/20(金)15:28:26 No.929481626
太刀はノーダメでカウンターするしガ不すらカウンター出来るのにランスは削られたり出来ないのあるの流石に格差が酷い
58 22/05/20(金)15:28:46 No.929481706
>実は使える技なのでは… 3ヶ月くらい使えるかどうか検証したけど流転かレイジでいい
59 22/05/20(金)15:29:08 No.929481802
>さっきのスレに貼られてたデュエルヴァイン >実は使える技なのでは… >https://youtu.be/IwNvduYS61U これ見て実際に使ってみるとクナイ突き刺しのスカりがかなりヤバイ スカったときに蟲返してくれたら使う
60 22/05/20(金)15:29:12 No.929481821
昔からガ強でもガードできない攻撃は大体予備動作でかいから避けろってかんじだったと思う ガ性2つけても大技じゃないのにゴリゴリ削ってこられた頃が嫌だった
61 22/05/20(金)15:29:46 No.929481961
というかアンカーレイジはガ性関係なく攻撃の基礎威力値参照じゃ駄目だったのだろうか
62 22/05/20(金)15:29:47 No.929481966
クナイ外れるのは他武器でもストレスよね…
63 22/05/20(金)15:30:27 No.929482105
>3ヶ月くらい使えるかどうか検証 すげぇ
64 22/05/20(金)15:30:28 No.929482109
ヴァインは始動をクナイ投げにして糸ちぎれなくて消費1にしてくれれば使うよ
65 22/05/20(金)15:30:36 No.929482143
今はかなりの武器がカウンターとか見切り持ってるからガードの利点が薄い…
66 22/05/20(金)15:30:41 No.929482155
>さっきのスレに貼られてたデュエルヴァイン >実は使える技なのでは… >https://youtu.be/IwNvduYS61U 流転捨ててそんなことするならアンカレイジー考えて編成するわ!
67 22/05/20(金)15:30:55 No.929482217
実際はアンカーレイジがノックバックも削りダメージも完全に無効化だから大技にはそれ使えばいいだけなんだがな… まあ流転使うよな…
68 22/05/20(金)15:31:21 No.929482298
消費2なのがマジモンの罰ゲーム技
69 22/05/20(金)15:31:38 No.929482378
流転は「こんなの貰っちゃっていいんですか!!」ってなってた
70 22/05/20(金)15:32:04 No.929482495
>今はかなりの武器がカウンターとか見切り持ってるからガードの利点が薄い… まあその辺はタイミングミスると被弾するから ガードはローリスクで安定ってのはれっきとした強みだ
71 22/05/20(金)15:32:15 No.929482539
デュはガード性能なしで全方位ガードできる! →ジャスガやパワガ使い分けて流転でいいもしくはレイジでいい デュは逃げるモンスター追える! →すぐ切れるし武器しまって翔虫からの空中シルチャや流転でいい デュはガード性能にスキル振らなくていい! →万全に使う場合にスタ急いるから結局変わんないむしろマイナス
72 22/05/20(金)15:33:12 No.929482763
どいつもこいつもカウンターやらなんやらもらいすぎてるんだよ でかい盾もってるんだからなんかもっと恩恵をくれ
73 22/05/20(金)15:33:26 No.929482816
流転は味方こかす以外全虫技見てもトップクラスの強さ 使いこなすのが難しいからバランス取ってる デュはトップクラスの酷さ
74 22/05/20(金)15:33:36 No.929482857
>でかい盾もってるんだからなんかもっと恩恵をくれ だからこうしてシールドチャージで殴るのが強くなった
75 22/05/20(金)15:33:55 No.929482914
もたもた槍しまってもたもたクナイ刺すのはお前さぁってなる
76 22/05/20(金)15:34:31 No.929483061
>→ジャスガやパワガ使い分けて流転でいいもしくはレイジでいい ここはどうだろう… ガードの使い分けがもっと周知されてるなら「ガ性積んでも大技受けたら削られる!」って不満は出ないと思うぞ
77 22/05/20(金)15:34:33 No.929483067
>さっきのスレに貼られてたデュエルヴァイン >実は使える技なのでは… >https://youtu.be/IwNvduYS61U どこに突き刺してもモンスターの中央に向かってジャンプするってのは知らなかった 一応覚えておこう
78 22/05/20(金)15:35:32 No.929483287
流転のガードのタイミングが掴めない
79 22/05/20(金)15:35:58 No.929483389
>だからこうしてシールドチャージで殴るのが強くなった 盾で殴る系もっと増えてもいいな…
80 22/05/20(金)15:36:19 No.929483484
突進いいとこなくなるの悲しいからもうちょっとなんかほしい
81 22/05/20(金)15:36:23 No.929483498
始動のクナイが短いのがね
82 22/05/20(金)15:36:35 No.929483535
パワガはもう少し性能上げてくれ
83 22/05/20(金)15:36:36 No.929483538
まぁほぼ確実にデュの位置に新虫技来るだろうしデュいじめもそろそろ終わる 問題は通常モーションのどこが変わるかだ
84 22/05/20(金)15:36:46 No.929483569
流転の弱点は最後の3段目のモーションがダサいのにダメージ補正一番高い所 普通スピードが加わった2段目じゃないんか?
85 22/05/20(金)15:36:46 No.929483572
でもカッコいいんすよデュエルバイン…
86 22/05/20(金)15:37:36 No.929483753
パワガのスタミナ消費1/3くらいにしてください
87 22/05/20(金)15:38:35 No.929483953
あとデュの検証動画で空中シルチャから空中突きが早くて突進よりも相性がいいって話だけど 空中シルチャするなら着地後に頭に飛び込めるように方向指定した後に 若干ディレイかけて空中シルチャ→着地地上シルチャ→派生バッシュの方が DPSとか気絶とか色々な面で都合がいい ただ難易度は跳ね上がる
88 22/05/20(金)15:38:38 No.929483969
一番使い慣れている武器だけど他の武器使ってるとランスって…となるのはわりとある もういっそガ性ガ強を複合してくれよ他も強くなるけどスキル枠空くし…
89 22/05/20(金)15:39:50 No.929484282
>今作はガ性3あればいいしガ強も1あればいいじゃん >どんな狩り方してるの? 狩り方とか上手下手とか関係ない 全ての攻撃を完璧にガードしたい
90 22/05/20(金)15:39:53 No.929484298
ガード系のスキルって増やすと便利になるじゃなくて増やさないと不利になるってのが辛いよね
91 22/05/20(金)15:39:58 No.929484321
ガ性ガ強は統合してもいいとは思う ガ性レベル2以降はガード不可攻撃がガード可能になるって感じ
92 22/05/20(金)15:40:17 No.929484388
他の武器にカウンター増えていって元から薄い影がさらに薄くなってない?
93 22/05/20(金)15:40:28 No.929484438
>もういっそガ性ガ強を複合してくれよ他も強くなるけどスキル枠空くし… 昔はガ性2でガ強効果だったのよな 何故分離した
94 22/05/20(金)15:40:43 No.929484494
頼むからガード強化つけてもガード不可をやめてくれ
95 22/05/20(金)15:40:48 No.929484517
ジャスガこんだけシビアならガ強付けても削りダメージ食らうような攻撃もノーダメでさばけていい 見切り系の技がそれ出来てる上に猶予倍以上あるし
96 22/05/20(金)15:41:02 No.929484572
デュ最大の問題は始動技があまりにも範囲が狭いのと糸が割と切れるのと虫コストが重い事だからそこが改善されたら使うよ… 刺して飛んでしてるのは楽しいんだけどね…
97 22/05/20(金)15:41:20 No.929484637
>>もういっそガ性ガ強を複合してくれよ他も強くなるけどスキル枠空くし… >昔はガ性2でガ強効果だったのよな >何故分離した モンスターが増えるじゃろ 防具も増えるじゃろ 差別化しないといかんじゃろ スキル細分化しよう!
98 22/05/20(金)15:41:22 No.929484645
>狩り方とか上手下手とか関係ない >全ての攻撃を完璧にガードしたい そもそまフルに積まなくても完璧ガードできるよって言ってる
99 22/05/20(金)15:42:04 No.929484802
ガ性なんで2スロにしたんですか
100 22/05/20(金)15:42:24 No.929484868
フルにガード積んで鉄壁マンやりたいんだよ そういう想いがゲームで大事なことだ
101 22/05/20(金)15:42:29 No.929484888
>全ての攻撃を完璧にガードしたい 分かるわ攻撃じゃなく防御寄りにした時の絶対的な安心感は欲しい
102 22/05/20(金)15:43:15 No.929485048
クナイ刺すモーションをスクリュースラストにしてくれたら良いのに
103 22/05/20(金)15:43:32 No.929485122
>そもそまフルに積まなくても完璧ガードできるよって言ってる できないよ
104 22/05/20(金)15:44:06 No.929485252
>そもそまフルに積まなくても完璧ガードできるよって言ってる 完璧ガードってノックバックも削りダメージもなく微動だにせず完全にガードするって意味だけど 古龍とかヌシとか完璧にガードできない攻撃してくるモンスター多くない?
105 22/05/20(金)15:44:53 No.929485448
またおもらししてるけどランスはお預けみたいね
106 22/05/20(金)15:45:01 No.929485469
じゃあこうしましょう 完璧にガードできるけどマップに微妙な段差ばら撒く
107 22/05/20(金)15:45:09 No.929485500
>できないよ できるよやってるから ちゃんと仕様わかってる?
108 22/05/20(金)15:45:13 No.929485517
ガード性能ガード強化のゴミ化はヘビィが強くなりすぎるのを危惧してなんだろうけど 近接とガンナーでガード関連のスキル変えたらいいだけでは…
109 22/05/20(金)15:46:02 No.929485689
>できるよやってるから >ちゃんと仕様わかってる? それ以上はやめておけ マルチに誘われるだけだぞ「」はガチで初代勢とかいるから恥をかくぞ
110 22/05/20(金)15:46:29 No.929485783
なんでヘビィにガ性乗るようにしたんだろう
111 22/05/20(金)15:46:33 No.929485800
>マルチに誘われるだけだぞ「」はガチで初代勢とかいるから恥をかくぞ いいよ別に
112 22/05/20(金)15:46:38 No.929485819
ガ強つけて大技をガードしたら半端ないくらいノックバックなり硬直なりして逆に危ないかもしれんな…くらいはあってもいいけどダメージは食らうな
113 22/05/20(金)15:46:42 No.929485833
>完璧にガードできるけどマップに微妙な段差ばら撒く ハンマーが死ぬって!
114 22/05/20(金)15:46:53 No.929485870
>いいよ別に じゃあ動画上げればヨシ!
115 22/05/20(金)15:46:56 No.929485876
>ガード性能ガード強化のゴミ化はヘビィが強くなりすぎるのを危惧してなんだろうけど >近接とガンナーでガード関連のスキル変えたらいいだけでは… 装備まで統合して色んな部分の効率化モンハンはじまってるしこの先どうなるやら
116 22/05/20(金)15:47:05 No.929485907
多くは語らんけど3と5は明確に違うよ
117 22/05/20(金)15:47:12 No.929485937
>じゃあこうしましょう >完璧にガードできるけどマップに微妙な段差ばら撒く ゲームの破壊でもするつもりかよ
118 22/05/20(金)15:47:51 No.929486059
今作は薙ぎはらいループでステップ多用するのでレギオス武器とのシナジーを早く確かめたい
119 22/05/20(金)15:48:10 No.929486126
分けなくてもヘビィの盾性能に上限つければいいだけよ
120 22/05/20(金)15:48:10 No.929486127
>できるよやってるから >ちゃんと仕様わかってる? 話が食い違ってるかもしれないから仕様がどんなものか教えて
121 22/05/20(金)15:48:13 No.929486143
>ガード性能ガード強化のゴミ化はヘビィが強くなりすぎるのを危惧してなんだろうけど >近接とガンナーでガード関連のスキル変えたらいいだけでは… というかヘビィのガード弱くすればいい その代わり竜撃弾のモーション早くするあたりして欲しい
122 22/05/20(金)15:48:27 No.929486195
>>完璧にガードできるけどマップに微妙な段差ばら撒く >ハンマーが死ぬって! 坂じゃなくて段差ならいけるぞ 今回のハンマーの他の武器にない強みは段差ジャンプ攻撃が強いことだ 着地派生もホームランで火力がある…味方がどうなるかは知らんが
123 22/05/20(金)15:48:43 No.929486257
ガ性ガ強の重さは回避性能距離の重さを考えたらそこまで不自然じゃないんだよな 回避に比べてガードの持つデメリットが大きすぎるわけで…
124 22/05/20(金)15:49:30 No.929486430
>ガ性ガ強の重さは回避性能距離の重さを考えたらそこまで不自然じゃないんだよな >回避に比べてガードの持つデメリットが大きすぎるわけで… 言われてみればそうか 同じコストにしたかったのかもね
125 22/05/20(金)15:49:56 No.929486533
薙ぎ払いのモーションで火力でるのはランスとして変な感じはする タメ突きみたいなのにして欲しい
126 22/05/20(金)15:50:00 No.929486537
ライズでヘビィの盾性能は下がったじゃないか…
127 22/05/20(金)15:50:03 No.929486553
>タメ突きみたいなのにして欲しい これ
128 22/05/20(金)15:50:51 No.929486707
ずっと付き合ってきた薙ぎ払い君に酷いセリフを吐くなぁ…
129 22/05/20(金)15:51:15 No.929486793
>話が食い違ってるかもしれないから仕様がどんなものか教えて 確認取るけど完璧なガードってのはガードした状態で敵の攻撃を受けるって事で良いんだよね
130 22/05/20(金)15:51:43 No.929486889
通常ガードとジャスガで話が食い違ってんじゃないか…?
131 22/05/20(金)15:52:14 No.929487001
薙ぎ払い君かわいそうではある
132 22/05/20(金)15:53:21 No.929487238
ずっ友してきた薙ぎ払いくんにようやく光当たったのに「」は酷いやつだな…
133 22/05/20(金)15:53:43 No.929487329
なぎはらいくんはもうずっとランスの基本技で一緒でした ついに強化されました なぎはらいくんはきっとみんなに喜んでもらえると思っていました
134 22/05/20(金)15:54:24 No.929487481
溜め薙ぎ払いは慣れると結構バカみたいで好き
135 22/05/20(金)15:54:40 No.929487551
コレジャナイ!! コレジャナイ!!
136 22/05/20(金)15:54:56 No.929487602
おまえはランスらしくない おまえはランスらしくない なぎはらいくんはおともだちにいっぱいいじめられました
137 22/05/20(金)15:55:06 No.929487627
薙ぎ払い自体は便利だしあってもいいんだ ただそれが最大火力なのが違和感あるってだけで
138 22/05/20(金)15:55:39 No.929487766
薙ぎ払い君はランサーと苦楽共にしてきた子だからな…
139 22/05/20(金)15:55:49 No.929487802
溜めもアンカーレイジもそうだけど謎ビーム出すぐらい派手でもよかった ガンランスは空まで飛ぶのに
140 22/05/20(金)15:56:18 No.929487905
ランスで薙ぎ払いしたかったから初めて追加された時は嬉しかったよ…小型狩るのに使うくらいだったけど ライズの溜め薙ぎ払いはこんな単発高火力技貰っていいのか!?ってなった
141 22/05/20(金)15:56:47 No.929488008
最大火力は流転からの踏み込み突きでしょ
142 22/05/20(金)15:56:58 No.929488059
アンカーレイジが攻撃受けなくても最後に突きを出してくれようにしてほしい その突き自体にそこそこ火力があるからチャンス時に突きの火力アップとして運用できる
143 22/05/20(金)15:57:05 No.929488084
叩きつけなら長槍みたいな感じでまだ分かるんだけど
144 22/05/20(金)15:57:29 No.929488172
>確認取るけど完璧なガードってのはガードした状態で敵の攻撃を受けるって事で良いんだよね はい
145 22/05/20(金)15:57:59 No.929488286
溜め薙ぎ払いくんはWe Will Rock Youのリズム刻めるから好きだよ
146 22/05/20(金)15:58:16 No.929488352
新しい虫技が威力高いといいな 相手のダウンに合わせて溜め薙ぎ払いコンボするの気持ちよさが足りないから
147 22/05/20(金)15:58:19 No.929488358
>叩きつけなら長槍みたいな感じでまだ分かるんだけど わたしこれやりたい!
148 22/05/20(金)15:58:35 No.929488419
>確認取るけど完璧なガードってのはガードした状態で敵の攻撃を受けるって事で良いんだよね >完璧ガードってノックバックも削りダメージもなく微動だにせず完全にガードするって意味だけど >古龍とかヌシとか完璧にガードできない攻撃してくるモンスター多くない?
149 <a href="mailto:ガンランス">22/05/20(金)15:59:26</a> [ガンランス] No.929488607
>わたしこれやりたい! おいでませ 爆発もするぞ!
150 22/05/20(金)15:59:46 No.929488666
叩きつけって上にぴーんって構えて振りおろすの?すげぇダサそう…
151 22/05/20(金)15:59:55 No.929488695
薙ぎ払い&叩きつけ…つまり十字払いか!
152 22/05/20(金)16:00:30 No.929488802
>叩きつけって上にぴーんって構えて振りおろすの?すげぇダサそう… ガンランスくんのこと馬鹿にした?
153 22/05/20(金)16:00:43 No.929488848
>はい じゃあガードダッシュ使えよ今よりもっと完璧なガードできるよ
154 22/05/20(金)16:00:48 No.929488864
>ガンランス 言われてみればそうである
155 22/05/20(金)16:01:00 No.929488916
Fの真上突きが好きだったんですが追加どうですか? ダメですか…ハイ…
156 22/05/20(金)16:01:08 No.929488942
テイルズの秋沙雨みたいな連続突きでも嬉しい
157 22/05/20(金)16:01:52 No.929489101
もう糸にランス繋げて操る攻撃でいいよ
158 22/05/20(金)16:02:07 No.929489157
>じゃあガードダッシュ使えよ今よりもっと完璧なガードできるよ 馬鹿じゃないの
159 22/05/20(金)16:02:26 No.929489214
>溜めもアンカーレイジもそうだけど謎ビーム出すぐらい派手でもよかった やはりスクリュースラストか…
160 22/05/20(金)16:03:28 No.929489428
謎ビームは流石にやりすぎだけど槍が飛んで行って突き刺さってまた手元に帰ってくる位はやっても良さそう
161 22/05/20(金)16:03:38 No.929489454
MHFにあった複数回ガードすると自分と味方に回復と強走薬効果と攻撃力アップ付与する謎の技好きだったな…
162 22/05/20(金)16:04:09 No.929489562
槍投げしたいね
163 22/05/20(金)16:04:18 No.929489593
>謎ビームは流石にやりすぎだけど槍が飛んで行って突き刺さってまた手元に帰ってくる位はやっても良さそう せっかく糸あるんだから投げて引き戻す技とかあっても良かったよね
164 22/05/20(金)16:04:47 No.929489696
ガードストック懐かしいな…
165 22/05/20(金)16:04:54 No.929489715
スクリュースラストは和風モチーフなら管槍があるのでいけますよ!
166 22/05/20(金)16:05:10 No.929489773
>槍投げしたいね しょうがねえ使ったあとしばらく両手盾になるか
167 22/05/20(金)16:05:35 No.929489873
すごい勢いで槍投げられたら楽しそうだな……
168 22/05/20(金)16:06:25 No.929490059
>しょうがねえ使ったあとしばらく両手盾になるか 槍無い方が強いな?ってなりそう ますますランスとはいったいってなっちゃうから流石にそれはないか
169 22/05/20(金)16:06:33 No.929490087
アトラルカみたいに槍ぶん回せたら楽しそう
170 22/05/20(金)16:09:01 No.929490642
なげて突き刺さった槍の方へ体がすっ飛んでいってモンスターに張り付いて大ダメージ技出すとかもいいな クラッチだこれ…
171 22/05/20(金)16:10:36 No.929490973
>じゃあガードダッシュ使えよ今よりもっと完璧なガードできるよ もったいぶって出た回答がそれなの…
172 22/05/20(金)16:10:42 No.929490994
>なげて突き刺さった槍の方へ体がすっ飛んでいってモンスターに張り付いて大ダメージ技出すとかもいいな >クラッチだこれ… 傷も付けとくか…