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22/05/20(金)10:11:01 fu10842... のスレッド詳細

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22/05/20(金)10:11:01 No.929412244

fu1084236.jpeg ようやくD1になれたよほめて イグニスターは相剣環境と相性良い筈なのに同ランク帯としか当たらないからみんなギラギラしててとてもつかれた…

1 22/05/20(金)10:13:49 No.929412695

えらい!

2 22/05/20(金)10:15:40 No.929413009

おめでとう!

3 22/05/20(金)10:21:41 No.929414023

ありがとう! いやほんと残り1勝から5連敗して落ちかけた時は心が折れかけたよ…月初に到達してる人はマジすごいね…

4 22/05/20(金)10:23:26 No.929414347

これ虚無アライバル狙う形になるけどさ 初動ピカリアチチのどっちか来ないと負けじゃん どうリカバリすんの?

5 22/05/20(金)10:27:32 No.929415077

>これ虚無アライバル狙う形になるけどさ >初動ピカリアチチのどっちか来ないと負けじゃん >どうリカバリすんの? 初動12枚で引けなかったら諦めるしかないかな… 誘発が沢山ある時は何もしないでターンエンドして何とか1ターンは凌げたりするけど大体普通に負けてたよ これより初動の安定率高める手段ってあるのかな…

6 22/05/20(金)10:33:08 No.929416004

おめでとう イグニスターって妥協展開なさそうだから増Gされると辛そうだね…

7 22/05/20(金)10:33:50 No.929416116

めぐりai初動でアライバルまで繋げれたっけ!?

8 22/05/20(金)10:36:32 No.929416591

>めぐりai初動でアライバルまで繋げれたっけ!? 行けるよ! アチチサーチからピカリで蘇生札を引っ張ってブルルでドヨン落としてってすればダンマリ無しの4000アライバルになっちゃうけど一応行けるよ!

9 22/05/20(金)10:38:54 No.929417041

最近壊獣あんまり採用されてないから完全耐性系は追い風だよね それでもダイヤ1到達は凄い

10 22/05/20(金)10:39:06 No.929417070

>おめでとう >イグニスターって妥協展開なさそうだから増Gされると辛そうだね… 抹殺と墓穴とうららがあるから増gは大体ケア出来るし今の環境はG先打ちするプレイングが多いから対処自体はかなり楽になったと思う 相剣だと5000アライバルに殆ど回答ないしマジ強いよ!組もう!

11 22/05/20(金)10:39:17 No.929417102

>>めぐりai初動でアライバルまで繋げれたっけ!? >行けるよ! >アチチサーチからピカリで蘇生札を引っ張ってブルルでドヨン落としてってすればダンマリ無しの4000アライバルになっちゃうけど一応行けるよ! マジかマジだ ダイヤ1のイグニスター使いなだけあるぜ

12 22/05/20(金)10:45:11 No.929418181

ちなみに天敵はバック割りを沢山持ってて虚無を簡単に割ってくる上に壊獣持ちのヌメロン小学校でした 廃校しろ

13 22/05/20(金)11:01:22 No.929421021

イグニスターやはりマイニング3必要なの?

14 22/05/20(金)11:05:16 No.929421662

>イグニスターやはりマイニング3必要なの? 3積みって人多い気がする でも1積みでいいよと言われたこともあるからわからん

15 22/05/20(金)11:06:40 No.929421918

相剣の遭遇率高すぎて本当に嫌になる

16 22/05/20(金)11:08:20 No.929422199

めぐりAi始動の時はアチチでドヨンサーチして3000アライバル墓地ダンマリもできるな ダンマリなし4000とどっちがマシかは微妙

17 22/05/20(金)11:08:27 No.929422217

>イグニスターやはりマイニング3必要なの? シグマとかレディデバッガーマイクロコーダーとかの混ぜ物をするなら別だけど純なら初動が1枚増えるからほぼ必須だと思う

18 22/05/20(金)11:08:32 No.929422232

なんか知らんけど怪獣カグヤ減ったのがうれしい

19 22/05/20(金)11:09:56 No.929422460

めぐり合いはめぐり合いからスタートすることがまず赤点だからターン帰ってくれば儲け気分だ

20 22/05/20(金)11:10:49 No.929422616

でも相剣相手なら先行4000アライバルでも割と返してくれたりするからやっぱり相性良いと思うよ 追い風の環境だと思う

21 22/05/20(金)11:13:41 No.929423115

俺もイグニスター使ってるけど相剣相手だとハンドに妨害が0枚の場合逆に貫通できるから相性いいよね

22 22/05/20(金)11:14:21 No.929423220

>相剣の遭遇率高すぎて本当に嫌になる ッチ使ってると勝ちやすいからむしろ助かる

23 22/05/20(金)11:15:08 No.929423339

純は誘発を相剣並みに詰め込めるのがえらいよね シグマ隊長とかも枠があれば入れたいんだけどもうカツカツで…

24 22/05/20(金)11:15:53 No.929423452

一滴も効かないからやっぱり完全耐性はえらいよ…

25 22/05/20(金)11:16:41 No.929423586

がだーら@イグニスターもあんまり見なくなったな

26 22/05/20(金)11:17:24 No.929423692

>がだーら@イグニスターもあんまり見なくなったな 新カード来たらまたお世話になりそう

27 22/05/20(金)11:18:44 No.929423923

>一滴も効かないからやっぱり完全耐性はえらいよ… 実はダンマリ対策として一滴は腐らないんだ

28 22/05/20(金)11:18:59 No.929423958

6000アライバルと3000虚無どっちも建てられる感じだけど基本は6000?

29 22/05/20(金)11:21:17 No.929424309

>6000アライバルと3000虚無どっちも建てられる感じだけど基本は6000? どっちも立てられるなら虚無3000かな 6000は壊獣無かったとしてもヌギャーちゃんやアストラムでやられちゃうから割と簡単に表出ろになったから…

30 22/05/20(金)11:22:05 No.929424438

>>一滴も効かないからやっぱり完全耐性はえらいよ… >実はダンマリ対策として一滴は腐らないんだ 一度ヌメヌメの羽箒にそれやられて驚いたよ…

31 22/05/20(金)11:22:23 No.929424497

虚無お高いし割拠で良いかな? 割拠の方が刺さる場面多そうだし自分は困らないし

32 22/05/20(金)11:23:02 No.929424613

今の環境は割拠はあんまり刺さらんな アライバルを守るためなら全然良いけど

33 22/05/20(金)11:24:13 No.929424795

虚無以外貼るぐらいなら素直に6000が一番いいよ 3000なんて何貼ろうとビッグフットや獣王に殴り倒されるし

34 22/05/20(金)11:26:39 No.929425216

aiランドのサルベージ効果を知らずaiランド破壊するデスフェニをよく見掛けた 確かにあんまり使わない効果だけどさ!

35 22/05/20(金)11:31:12 No.929425945

>虚無お高いし割拠で良いかな? >割拠の方が刺さる場面多そうだし自分は困らないし 虚無はダンマリ付きだと本当に回答が少ないから出来れば虚無生成した方が良いと思うよ 他の罠はやっぱり隙が大きい

36 22/05/20(金)11:33:19 No.929426319

ランクマでもコロシアムでもそのハンドならうららケアできたでしょって人をよく見るし やはり一般的な環境デッキと比べるとまだまだ小技やルートが使い手にも周知されていないと感じる 初動札2種あればうらら1枚じゃ絶対に止まらないのに

37 22/05/20(金)11:34:33 No.929426545

相剣多すぎてVFDの属性宣言に悩む 龍淵とヴィシュダどっちをメタったものか

38 22/05/20(金)11:41:03 No.929427729

闇でいいんじゃない?って思ったけど召喚時トークンじゃないからバロネス立てられるんだっけ

39 22/05/20(金)11:42:45 No.929428030

プロートスはついでみたいな感覚で色んなデッキを殺しすぎる

40 22/05/20(金)11:43:26 No.929428156

>プロートスはついでみたいな感覚で色んなデッキを殺しすぎる 闇属性を…殺す…!

41 22/05/20(金)11:44:08 No.929428270

>やはり一般的な環境デッキと比べるとまだまだ小技やルートが使い手にも周知されていないと感じる ガッチリアップデートアクセスとかシグマ使った1枚初動5000アライバルとか誘発ケアルートとか色々展開例あるけどそれを解説してるところが殆ど無いんだよねイグニスター ddd塾までとは言わないけど誰か解説してくれる人がいれば人口も増えそうなんだけど

42 22/05/20(金)11:44:14 No.929428295

リンク1が出せないので俺はこれでサレンダーするぞ…

43 22/05/20(金)11:45:03 No.929428439

>ガッチリアップデートアクセスとかシグマ使った1枚初動5000アライバルとか誘発ケアルートとか色々展開例あるけどそれを解説してるところが殆ど無いんだよねイグニスター >ddd塾までとは言わないけど誰か解説してくれる人がいれば人口も増えそうなんだけど https://magurooru.hatenablog.com/entry/2022/03/26/165522 これとかどうだ?

44 22/05/20(金)11:46:11 No.929428623

アウゴエイデスでネフィリム除外してアレイスターで1000上げて5000アライバル殴り倒されたからやっぱり虚無なり6000にするなりしないとキツイね

45 22/05/20(金)11:46:18 No.929428637

人口って使ってる人からしたら増えて得することある? 増えて対策も周知されるとか規制されるとかも考えると自分しか知らない小技のままの方がいいと思ったけど

46 22/05/20(金)11:47:28 No.929428837

>人口って使ってる人からしたら増えて得することある? >増えて対策も周知されるとか規制されるとかも考えると自分しか知らない小技のままの方がいいと思ったけど 基本抹殺3積みだからミラーになると大分不毛な争いになると思う

47 22/05/20(金)11:47:47 No.929428893

>人口って使ってる人からしたら増えて得することある? >増えて対策も周知されるとか規制されるとかも考えると自分しか知らない小技のままの方がいいと思ったけど まあそれはそうなんだが… 自分が好きなデッキを色んな人に触れて欲しいというのがあって…

48 22/05/20(金)11:47:56 No.929428916

ダンマリガッチリと魔法だけみたいな完全に終わってるハンドでもなければ初動なしのハンドは意外と1ターンくらいならやり過ごせる

49 22/05/20(金)11:50:11 No.929429308

増G撃たれたら基本ウィキッドに相打ち構えてターン回すんだけどヒートソウル来たらどう変わるの?

50 22/05/20(金)11:50:30 No.929429369

>人口って使ってる人からしたら増えて得することある? >増えて対策も周知されるとか規制されるとかも考えると自分しか知らない小技のままの方がいいと思ったけど 使い手増やして規制緩和署名増やせ

51 22/05/20(金)11:50:36 No.929429400

オレにはイグニスターを通じてVRにどハマりして最終回に囚われてVR需要を激増させてなんらかの公式展開を発生して欲しいという願望があるから…

52 22/05/20(金)11:51:07 No.929429476

>増G撃たれたら基本ウィキッドに相打ち構えてターン回すんだけどヒートソウル来たらどう変わるの? ガッチリヒートソウルで2ドローして満足する

53 22/05/20(金)11:51:25 No.929429531

関係ねえ!tier表的にはめちゃくちゃ評価されてるんだけどもっと本当に強いということを周知してえ!

54 22/05/20(金)11:51:36 No.929429570

書き込みをした人によって削除されました

55 22/05/20(金)11:52:09 No.929429659

>増G撃たれたら基本ウィキッドに相打ち構えてターン回すんだけどヒートソウル来たらどう変わるの? ヒートソウルで止まっていっぱい手札増やす

56 22/05/20(金)11:52:10 No.929429660

>人口って使ってる人からしたら増えて得することある? >増えて対策も周知されるとか規制されるとかも考えると自分しか知らない小技のままの方がいいと思ったけど 1人で強い展開やケア全部考えられるならそうだね 現実問題としては理想論過ぎて集合知の力は偉大だから一緒に研究してくれる使い手が増えるにこしたことはない イグニスターも最近までアライバルルート確立されてなかったくらいだからね

57 22/05/20(金)11:52:55 No.929429815

ぶっちゃけダイヤ増えてから虚無サーチする機会激減してダラン抜いてる人多いよ 誘発ケアする動きすると4素材ダランなんか出せんし

58 22/05/20(金)11:52:59 No.929429827

>1人で強い展開やケア全部考えられるならそうだね >現実問題としては理想論過ぎて集合知の力は偉大だから一緒に研究してくれる使い手が増えるにこしたことはない >現実問題としてイグニスターも最近までアライバルルート確立されてなかったくらいだからね あー展開ルートふやすのなら考える人多い方がいいのか…

59 22/05/20(金)11:53:16 No.929429896

>ガッチリヒートソウルで2ドローして満足する なるほど いつもならめぐりあいでドヨン持ってくるのをトランス見せてガッチリにする感じ?

60 22/05/20(金)11:53:21 No.929429909

>https://magurooru.hatenablog.com/entry/2022/03/26/165522 >これとかどうだ? よく出来てるね…こんなサイトあったのか…

61 22/05/20(金)11:53:28 No.929429930

いやごく最近まで積極的にダークナイトを使う理由がなかっただけで別にルート開拓されてなかったわけではない

62 22/05/20(金)11:53:31 No.929429944

アチチピカリスタートだと6000アライバルや虚無行っちゃうけどケアした方がいいんだろかね

63 22/05/20(金)11:53:50 No.929430014

そもそも出た当初はインファントいなかったんだよな……

64 22/05/20(金)11:55:05 No.929430273

俺はファイアウォール4000バルにしてるな… EX離れてサイドラケアできるのも良い

65 22/05/20(金)11:55:52 No.929430454

ダイヤ行ってる人のデッキ見るとトランス2積みしてるけどやっぱあった方が良いのかな

66 22/05/20(金)11:56:45 No.929430625

神来てからも大分開拓に時間掛かってた気がするアライバル安定降臨ルート

67 22/05/20(金)11:56:48 No.929430635

ダランあんまり使わないってのはそうだしトランス2の方が次ターンの動きが安定するってのもその通りではある でも出来ると楽しいから…

68 22/05/20(金)11:57:23 No.929430767

トランス2だったりアクセス2だったりダランの1枠は割と好き好き

69 22/05/20(金)11:58:07 No.929430922

俺はダラン不採用だけど空いた2枠はFWDと2枚目メイジにしてるよ

70 22/05/20(金)11:58:45 No.929431049

虚無サーチ弱いなって気づいて ヒヤリガッチリ虚無全部あるのにダランベルシアンだけいないとかいうことになった

71 22/05/20(金)11:59:08 No.929431154

ダラン型は神と間違えてリングリボーを出してしまうことが多くてな

72 22/05/20(金)12:00:39 No.929431507

ドシン入れる?俺はなんだかんだうららされた時のために入れてる

73 22/05/20(金)12:01:56 No.929431809

>ドシン入れる?俺はなんだかんだうららされた時のために入れてる 全然アリだしなんなら枠が空いたらいの一番に1枚入れておきたい奴ではある

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