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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    22/05/20(金)01:53:00 No.929362407

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 22/05/20(金)01:55:47 No.929362894

    原作ってそのまま漫画にしてもらうために書いてるんじゃないの!?

    2 22/05/20(金)01:57:06 No.929363139

    理不尽過ぎる…

    3 22/05/20(金)01:57:58 No.929363264

    >原作ってそのまま漫画にしてもらうために書いてるんじゃないの!? 原稿用紙に数行だけの原作を送ってくる梶原一騎!

    4 22/05/20(金)01:59:33 No.929363549

    假屋先生の原作にオリジナルぶっこむとか死ぬ気かって言われる作家だったのに…

    5 22/05/20(金)02:00:15 No.929363675

    原作通りに描いて欲しかったらコマ割りもきちんとやってるネームを作画に渡さないと

    6 22/05/20(金)02:01:33 No.929363893

    最近は原作担当の他にネーム担当がいる分業スタイルもある

    7 22/05/20(金)02:01:58 No.929363961

    直接言及してないけど雁屋先生が入れてくるギャグが正直つま…

    8 22/05/20(金)02:03:43 No.929364234

    >最近は原作担当の他にネーム担当がいる分業スタイルもある 正直ネームって独立した技能だよね…

    9 22/05/20(金)02:05:14 No.929364524

    美味しんぼでワープする話も原作通り

    10 22/05/20(金)02:05:21 No.929364537

    花咲先生はどうだったんだろう…

    11 22/05/20(金)02:05:31 No.929364568

    >正直ネームって独立した技能だよね… 絵コンテとか編集とかなんなら監督に相当する部分だろうしなあ 映画やドラマアニメじゃ脚本別で独立してるのに漫画だといっしょくたにされる上に絵とか話より話題に登りにくい

    12 22/05/20(金)02:07:43 No.929364947

    でもネーム上手い人って絵もだいたいうまくない? 美術的な画力はわかんないけどカメラワークがうまいから視線誘導やトリミングで画角込みだとうまく見える

    13 22/05/20(金)02:08:01 No.929364997

    >正直ネームって独立した技能だよね… 本人の連載では太めのヒロインがショタといちゃつくだけ漫画なのに ネーム仕事だとバチバチのバトル漫画の構成やってる人もいたりはする

    14 22/05/20(金)02:08:27 No.929365091

    一面を覆いつくす魔物の群れ。

    15 22/05/20(金)02:11:13 No.929365567

    アクションかっこよくコマ割れる人はすげえなと思う

    16 22/05/20(金)02:12:47 No.929365823

    絵は上手いのに見せ方が下手くそだったりそもそも読みづらかったりして損してる漫画家はわりといるもんな…

    17 22/05/20(金)02:15:18 No.929366180

    読みやすいかって言われたら読みにくいことこの上ないけど かっこよさがぶっちぎってるから読めるトライガンみたいなのもある

    18 22/05/20(金)02:16:44 No.929366375

    横長の長方形の見開きを繰り返して右上から左下に読ませるローカルルールに最適化した極めて限定的な技術

    19 22/05/20(金)02:17:29 No.929366476

    >正直ネームって独立した技能だよね… アクタージュの作画の人見てると原作が変態犯罪者じゃ無ければとほんと悔やまれる

    20 22/05/20(金)02:18:33 No.929366629

    漫画描けないイラストレイターが作画担当だとネーム担当が呼ばれる

    21 22/05/20(金)02:27:26 No.929367933

    >でもネーム上手い人って絵もだいたいうまくない? ネーム上手くて絵も上手い人が生き残るからかも?

    22 22/05/20(金)02:28:19 No.929368036

    画面のイメージすごいしっかりしてるってことだから絵も描ける人多いんじゃない 偉大なる反例はナマケモノ先生とか

    23 22/05/20(金)02:30:32 No.929368329

    >でもネーム上手い人って絵もだいたいうまくない? リーチローとかあの村田がネーム見て僕が描く必要あるの?って言うくらい上手いらしいしな だからこそ作画担当する人もトップレベルの人しか連れてこないんだろうけど

    24 22/05/20(金)02:40:17 No.929369554

    ネームうまくても出てくる清書に魅力がない人はいっちゃなんだけど割といるから…

    25 22/05/20(金)02:42:24 No.929369782

    絵の上手さが1つの絵毎の描写力とか表現力なら ネームはページ全体や連続するページのデザインセンスという気がする

    26 22/05/20(金)02:45:16 No.929370093

    楽譜作る人と演奏する人とマスタリングする人はまぁ別だよね

    27 22/05/20(金)02:47:02 No.929370284

    編曲する人とかもいたりするしな…

    28 22/05/20(金)02:47:32 No.929370332

    リーチローのネームなんだけどもうこれ構図とかカメラとかしっかり出来てんだよな… fu1083889.jpg

    29 22/05/20(金)02:48:23 No.929370410

    書き込みをした人によって削除されました

    30 22/05/20(金)02:51:37 No.929370734

    >原稿用紙に数行だけの原作を送ってくる梶原一騎! カジ先生はむしろ原作にあの特徴的な擬音の指示までガッチリ書いてそこから一語でも外れると激怒するよ ちばてつやは別

    31 22/05/20(金)02:52:46 No.929370866

    原作者って原作の行間の読み込みが足りてないことがあるから そこを漫画版で補ってあげるのが理想

    32 22/05/20(金)02:54:05 No.929371000

    富野さんと長谷川さんはクロスボーンで相当やりあったらしいからな…

    33 22/05/20(金)02:57:21 No.929371294

    fu1083896.png あのシリアス劇画作家の雁屋先生がギャグ原作なんて持ってくるわけが…

    34 22/05/20(金)03:00:43 No.929371621

    >富野さんと長谷川さんはクロスボーンで相当やりあったらしいからな… あれ口だけ罵ってる和姦だよ

    35 22/05/20(金)03:13:50 No.929372731

    >花咲先生はどうだったんだろう… 島本がやりたい放題したおかげで多分大分やりやすくなってたとは思う 本人の回顧見る限り

    36 22/05/20(金)03:15:45 No.929372880

    >ちばてつやは別 ちばてつやは梶原一騎とガチでやりあうつえー人だからな…

    37 22/05/20(金)03:50:10 No.929375200

    梶原センセは下手すりゃ拉致監禁当たり前だからな

    38 22/05/20(金)03:55:17 No.929375493

    原作がクリーチャーすぎる案件とかちょくちょく聞く

    39 22/05/20(金)04:02:52 No.929375961

    てめえで漫画も描けないのに偉そうだな原作

    40 22/05/20(金)04:59:24 No.929378382

    西尾維新はコマの中に文章だっけ

    41 22/05/20(金)05:01:08 No.929378447

    原作がきちんと空間のあるネームを送っているのに みんな描かないと可哀想だからと勝手に埋めて来る100カノの野澤先生にはまいるね…

    42 22/05/20(金)05:06:01 No.929378625

    ダンは正直シリアスになるにはちょっとおふざけな設定が多すぎたからギャグ増し増しで正解だったな…

    43 22/05/20(金)05:09:33 No.929378748

    極道まがいのエピソードがバンバン出てくるのが昭和初期の文豪みたいだ

    44 22/05/20(金)05:11:16 No.929378792

    >リーチローとかあの村田がネーム見て僕が描く必要あるの?って言うくらい上手いらしいしな >だからこそ作画担当する人もトップレベルの人しか連れてこないんだろうけど 池上遼一も俺要らなくない?ネーム原作めっちゃ楽だしなんか申し訳ないって言ってたな… まさか池上遼一が令和になって絵柄アップデートするとは思わんかった

    45 22/05/20(金)05:13:46 No.929378864

    >>富野さんと長谷川さんはクロスボーンで相当やりあったらしいからな… >あれ口だけ罵ってる和姦だよ キャラクターの目が大きくて嫌以外不満が無い

    46 22/05/20(金)05:49:35 No.929380162

    ヒッツとかネームだけ見るとヨクサル本人で良くね?って思うけど本編読むとキャラがちゃんと可愛いのでこの作画で良かったってなる

    47 22/05/20(金)05:56:58 No.929380475

    長谷川ガンダムってどう考えても富野と世界観も価値観も違いすぎるのに それはそれとして受け入れられてるのが凄い

    48 22/05/20(金)06:00:05 No.929380602

    >長谷川ガンダムってどう考えても富野と世界観も価値観も違いすぎるのに >それはそれとして受け入れられてるのが凄い 面白さは正義よ 富野へのリスペクトも感じるし

    49 22/05/20(金)06:03:54 No.929380769

    この漫画家との出会いと若者らしい無鉄砲な行動がいい方向でカリーの作風を変えたとして 当人の記憶にも残っていたりする >それ以前、雁屋哲といえば暴力漫画、と決めつけられていた。 >「風の戦士ダン」は現代の世の中に昔の忍者が登場して活躍したら面白かろうと思って書き始めたのだが、私としては原作にギャグを入れなかった。 >ところが、出来上がった作品を見ると、妙におかしいギャグが入っている。普通なら、私の原作にない物を入れたら私はかなり神経質に拒否するのだが、島本さんのギャグは面白いのである。 >担当編集者も、恐る恐る私に見せたのだが、私は「へええ、こんなことになるの」と怒るどころか、返って面白いと思った。 http://kariyatetsu.com/blog/972.php

    50 22/05/20(金)06:22:56 No.929381658

    カリーがギャグもアリだなって美味しんぼ書いたの島本先生のせいだからな…

    51 22/05/20(金)06:22:58 No.929381662

    >池上遼一も俺要らなくない?ネーム原作めっちゃ楽だしなんか申し訳ないって言ってたな… >まさか池上遼一が令和になって絵柄アップデートするとは思わんかった トリリオンゲーム面白いよね

    52 22/05/20(金)06:24:13 No.929381753

    >極道まがいのエピソードがバンバン出てくるのが昭和初期の文豪みたいだ まがいじゃないから死んでから一時期アンタッチャブルだったんだ…

    53 22/05/20(金)06:26:09 No.929381889

    >カリーがギャグもアリだなって美味しんぼ書いたの島本先生のせいだからな… 作家としてはそのまま行ってたらどん詰まりだったんで恩人って思うのも無理ないよね…